 


ベッドカバー作りましたー 

ワンコのベッド。
今では色々な形や色、デザインのがありますよね。
素材もさまざまで、ふかふかしたのから
サラサラしたの、あるいはゴージャスなものまであります。
季節ごとにベッドの素材感を変えて使ってらっしゃる方もおられるかと思います。
我が家もそうでして、
冬と夏でベッドを替えて使ってます。

あ、リビングのはあまり気にはしてないですよ。
リビングは基本的にルーチョに合わせた温度調節してますからね。
でも、寝室は違うんで冬と夏でベッドを替えてます。


今回作ったのは
リビング用のベッドのベッドカバーです。
ベッドにカバーをかけておけば
汚れてもカバーを外して洗っちゃえばいいんです。


710-16.jpg


やっぱ気付いた?
あのお方はおかあさん手作りの新しいベベ着たルーチョのハニーですよ^^
坊ちゃん ベベ着たハニーに釘付けですね。


710-11.jpg


こちらがルーチョ愛しのハニー すっぴんでございます。
この愛しのハニーの新しいベベがこちら


710-12.jpg


やっぱりカエル柄^^
ルーチョ家は無類のカエル好きですので
お約束のカエルじゃないと誰も納得しません(笑)
モチロン坊ちゃんもです。  ホントか?(笑)

すっぴんハニーに新しいベベを着せると
こんな感じ。


710-14.jpg


あらまっ
まるでおニューのベッドみたい♪
おかあさん ナイスな仕事ですよ!
これイイです、おとうさん的にはすっごくイイです(^^)v


ルーチョ君。
久々のハニーとの対面。
感動の再会ですよ^^
さぁ、行ってらっしゃい!


710-17.jpg


ルーチョ感激に浸って
すんすんして


ああ・・・感動の







710-21.jpg



ウハウハ・・・

おいおい(^_^;


カバーかけても やっぱりハニーはハニーだったのね。


710-18.jpg



710-19.jpg


だ・・そうです(笑)







ランキングに参加しています。
↓ハニーとの再会に感動したアナタはポチポチッとね(笑)!



こんなの作ってみました 

TOKYO旅行から帰ってきたおかあさん
さっそくこんな物を作ってくれました。


611-11.jpg


カエル柄が可愛い
なんともルーチョ家らしいものなのですが、
これって何て言えばいいんだろう?

これは以前にルーチョのジャンプ防止用に取り付けたアミアミ天井
それに付けるカバーとしておかあさんが縫ってくれたんですけど
名前はアミアミカバー?
天井カバー?
まぁ、なんかそんなような物です^^

これ  四隅にマジックテープを縫い付けてありまして
サークルのアミアミ天井に簡単に取り付け出来るように考えられております。
取り付けると こんな感じ。


611-14.jpg


目にも鮮やかなカエルグリーンです♪
部屋の中に居るのに
我が家のリビングは緑いっぱい。
まるで草原か山の中みたいですよ(^^ゞ


アミアミ天井で蓋をするとこうなりまして


611-13.jpg


これを付けることで

○ クーラーの冷気が直接当たるのを防げる
○ 天井がカバーで隠れる分だけ暗くなるので、お留守番などの時に
   ルーチョが安心してサークルの中に居られる。

どうにもこのくらいしか思いつきません(^_^;
しかも普段は誰か家に居るときは
坊ちゃんはサークルの中には居りませんからね。
ルーチョがサークルの中に入るのはほぼお留守番の時のみ。
つまり自分たちの目が行き届かない時なわけですね。
なので実際にこのアミアミカバーが
どのくらい効果を発揮してるのかは分からんのです(^^ゞ



本日のネタはこれだけ。

・・・・・チト短いな。



じゃ、仕方ない。
あれ 載せようかな。  あ、いや やっぱヤメようかな。
迷うな。
あれ 載せるのはいいけど 気持ち悪いしな・・・

寄生虫。


そうですか、皆さん 見たいですか!(笑)  って、言ってないですよね(^_^;

でもいいんです もう載せちゃいますから!!
クレームその他は一切受け付けませんからね^^


では、どうぞご覧下さい。
でも一応 サムネイル表示で縮小してありますので
大きい画像(かなり大きいです)で見たい方は どうぞ  遠慮なく画像をクリックして下さい。


虫1



虫2



虫3



いかがですか?
けっこう気持ち悪いでしょ?
おとうさんはこの写真見て うげーっ! ってなりましたから。

そうそう、念のためもう一度言いますが
クレームその他は一切受け付けませんから(笑)







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ばーちゃんからお土産もらったよ♪ 

昨日おとうさんが帰宅しましたらね、
なんだか見慣れない紙袋や箱が置いてあるんですよ。
おかあさんに聞いたところ
ばーちゃん(おかあさんの母)とねーちゃん(おかあさんの姉)が
東京に遊びに行ってそのお土産をくれたって言うんです。

コリャ、ありがたやありがたや♪

どれどれ
ちょいと見てみようかね。


323-21.jpg


あはは
早速坊ちゃんのお出ましですか。

うん。
おかあさんの話だとね、ルーチョの分もあるみたいだぞ^^
良かったなルーチョ。
ばーちゃんが「ルーちゃんに!」って浅草でお土産買ってきてくれたんだってさ。

でも、なんで浅草でルーチョのお土産?
浅草にそんなお土産屋さんあったっけ?
なんてノンキに考えながら袋を開けましたらね



327-12.jpg




ばーちゃん ナイス♪(笑)

ルーチョ家ではお約束のカエルグッズじゃないですか(笑)
前回ルーチョがばーちゃんちに行ってから
ばーちゃんはルーチョが大好きになったみたいでして、
我が家がカエル好きとゆうのもあって
ルーチョ用にカエルの被り物をお土産に買ってくれたんですってよ。
ばーちゃんありがとう♪
これにはおとうさんもおかあさんもすんごく嬉しかったですよ♪
このカエルフード
紙の包みにはこう書かれています
「Tokyo Asakusa ADACHIYA」と。
間違いないな、確かに浅草だよ(笑)
でも以前浅草に遊びに行った時には全然気付きませんでしたよ。


更にねーちゃんからも


327-11.jpg


こりゃまた マタマタ^^
この「チーズうさぎ」。
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
ねーちゃんありがとう♪



さってっと~
ふふふ。
こんな粋なものを頂いたからには
やっぱ付けてみないとバチが当たるってもんです(^。^)

ささ、ルーチョこっちおいで。
まずはぁ
この真っ赤なネクタイ付けて~


327-16.jpg





その、まさかですよ。






327-18.jpg



ぷっ。
笑える(笑)
ブサカワイイけど笑える^^

イイわ~
ルーチョさいこー^^
似合うよー。


327-22.jpg


うん。モチロン似合ってるよ。

ぷ。 ぷぷぷ♪

せっかくだから
記念撮影に協力してな~
撮るよー


327-21.jpg


ルーチョ
しっかりキメのポーズまでしてくれちゃって(^_^;
あんた実は結構気に入ってんじゃないの^^?





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お返しはカエル祭り 

うっかりおとうさんのせいで
ホワイトデーのお返しが遅くなってしまったルーチョ家です、こんばんわ。

さあてね、
昨日はエラくご立腹のルーチョ君でしたが
お返しの品々も準備出来まして
今日は晴れやか爽やかにいきますよ。

じゃ、ルーチョ君
あとは頼みましたよ!



今日ルーチョ家地域で


えぇぇぇ
まだ言うんかい。

それに、なにも「おとうさん~」のトコ強調しなくても・・・


第32回全日本競歩大会が


うっわ~
しかもしかも
めっちゃ笑顔んなって
「僕から~」になってるし・・・(ーー;


もういい。
はいはい、おとうさんが悪いんです。
そうですそうです、ぜ~んぶおとうさんが悪いんですよ(笑)

もうね、
ルーチョ君ムシして
ちゃちゃっと行っちゃいますよ(^^ゞ

では、お披露目です!


どるるるるる(ドラムの効果音)

・・・・・


どるるるるるるる(ひつこいけどドラムの効果音 笑)





開催されました


やっぱりかー!!

って声が聞こえてきました(^^ゞ
はい、ヒネリもなぁんもない
まんまカエルグッズでした(笑)
でもですね、
今回は結構珍しいアイテムも入手しましたからね。


今回の大会は


カエルの電卓。 珍しいでしょ?


第2回日本学生競歩選手権大会と


これこれ!
カエルさんのマナ板。
これはレア度高いですよー♪
カエルマニアならこれは買わなきゃダメでしょー(笑)
そのくらい欲しい度の高かった1品ですよ♪


北京オリンピックの代表選手選考会が


巨大クチビルがキモカワの「はまお」さん(笑)
まぁ、これは好き好きありますから、
サクっと流しまして(^^ゞ、


同時に併催されました


歯ブラシホルダー。
ちょうど我が家の前任カエルさん歯ブラシホルダーが壊れかけてたので買っちゃいました。
これでメデタクお役目交代となりました^^


聞くところによると


これ! これは珍しいカエル柄のトイレットペーパーですよ!!
しかもアナタ ドイツ製ですよ~!!
でも、お値段がかなぁりお高くて
1個800円以上します(>_<)
こんなの勿体無くて使えないし・・・。
おとうさん後先考えずにポチっと押しちゃいましたよ。


以上、
ルーチョ君からの(笑)お返しの品々でした。


外国の有名な選手も来るらしく


あー、そう。
そりゃ良かったね(ちょっとだけスネてるおとうさん)。
自分だけ褒めてもらってずっこいな。
注文したのおとうさんなんだよ、よよよ。

沿道での応援お願いしますとの


町内放送が流れていたが


お・・おかあさんまで・・・


おとうさんは仕事


もういい、おとうさんグレてやる~


でもよくよく考えてみたら


競歩の選手って全然分からないなぁと(笑)


おかあさん嬉しすぎてコワレちゃったみたいだから
あと頼むな、ルーチョ君(笑)




ランキングに参加しています。
↓うかれ気分のおかあさんに正気に戻りなさいのポチお願いします!

カエル服でお出かけ♪ 

一昨日のおとうさんのお休みは
家族みんなでお出かけでした。

まずはいつものショップへ GO! です。
ここでいつものように、
坊ちゃんに壊されたオモチャの補充をしまして、
店内をウロウロです。

意気揚々と店内をお散歩するルーチョ君。
そこでルーチョが一番好きなお姉さんに遭遇。
人間が気付くより先にルーチョが気付いて猛ダッシュ!
もう興奮絶好調で尻尾もぶるんぶるんしてましたよ。
ひとしきり可愛がって貰ったあと
さらに、
しつけ教室でお世話になったお姉さんにも遭遇。
ここでナンとルーチョ君
飼い主であるおとうさんの横を歩かずに
そのお姉さんの横を「ついて」の状態で歩くではないですか!

あ・あのね・・・
一応おとうさんが飼い主なんですけど・・・



お店を出てみると
平日とゆう事もあって広い広い駐車場はガラガラです。

これはチャン~ス♪
広い広い駐車場で思う存分に歩かせられますよ。

220-32.jpg


ところどこと濡れてはいるものの
乾いているところだけを歩かせても結構な広さです。
そこでおとうさんは早歩きよりちょっとだけ速い速度で小走りします。
ルーチョ君
とっても楽しそうにおとうさんについてピョンピョン跳ねるように歩いてました^^

220-12.jpg


220-13.jpg


とっても楽しそう♪
ほど良く気分も乗ってきたことだし
例のカフェへ行きますか!


220-14.jpg


ままま、そんなこと言わないでさ。
今あんなにノリノリで歩いてたじゃないか。
その気分のまま行けばいいんだよ。


前回は平日ですんなりと入れたので
今回も楽勝に入れるだろうと・・・
思って来てみたら駐車場はいっぱい!
1台だけ空きがあったのでそこに車を停めて無事に入店。
実は、入店前にお店の外観を写真に撮ろうと思ったのですが、
中から沢山の目がこちらに向いている事に気付きまして(゜.゜)
やむなく写真は断念。
さすがに注目されたまま写真を撮る勇気はなかったおとうさんです(^_^;

入店して今回は窓側に着席。
明るくて綺麗な店内です。
この窓側に座ると駐車場がよーく見えます。
やっぱりさっきは写真撮らなくて正解だったな(笑)

メニューを見てそそくさと注文です。

おかあさんは
 ○ バナナヨーグルト
 ○ バナナの入ったなんたらケーキ(笑)

おとうさんは
 ○ アイス柚子茶
 ○ レアチーズケーキ

ルーチョ用に
 ○ たまごボーロ


注文した品物が出てくるまでの間に
沢山のワンコちゃんワンコ君がルーチョにご挨拶に来てくれたんですけど・・・

220-18.jpg


220-19.jpg


220-21.jpg


と、
相変わらずの様子(笑)
目がうつろになってたり、泳いでたりと
とっても落ち着かないルーチョ。。。


おっ!
ルーチョ、ルーチョ。
アナタのたまごボーロが来たよ♪
ささ、これ食べて機嫌直してな^^

と、たまごボーロをルーチョにあげようとしてルーチョの口へたまごボーロを。
そうしたら下から ぬっ! っと白いペキニーズがお顔を覗かせたんですね。
ビックリしたルーチョは今咥えてたボーロをポトリと落としちゃった。
そして、憐れ、ボーロはペキニーズの子に強奪されましたとさ(笑)

ま、1粒くらいあげたと思えばいいさ。
たくさんあるんだから、気にする程のことじゃないしな^^


さっ、気をとりなおして
ルーチョ~♪
たまごボーロだよ~♪

220-23.jpg


220-24.jpg


220-25.jpg


もう待ちきれません!ってな顔してるな^^


はい、いいよ♪食べな^^



220-27.jpg


220-29.jpg


ははは
そっかそっか。
気に入ったみたいやな^^
それは良かった♪
はいはい、
あげるからイイ子で待ってなさい。

どうや?ルーチョ。
ここはステキな場所だろ。
ここに来ると美味しいものいっぱい食べれるんだぞう。
他所のワンコはコワいかもしんないけど、
そんなのは少しづつ慣れてけばイイからさ、
また今度ここに一緒に来ておやつ食べような^^

220-28.jpg


そっか!
よっしゃっ!!了解したぞ^^
また今度一緒にな♪



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


