 


ブルーインパルス@おかーさん 

じゃじゃーん!

1005-11_20131006060127efe.jpg

おやおやおや、これはアレですかおかーさん。

1005-22_20131006060223e15.jpg

そうです、マニアにはたまらんアレです。
その名もブルーインパルス!

1005-12_20131006060127bcb.jpg

小松基地航空祭2013
えーえーえーおかーさんが行ってきました、近くまで。
会場には行かずになぜ近くまでなのかと言うととんでもない人出だからです。
なので近くまで行って会場の外側から撮影したんだそうな。

1005-13.jpg

おとーさんが仕事してる時に電話がかかってきましてね、
航空祭に行くからカメラの設定を教えてくれと ね。
おかーさん自分ひとりで行くんや、ひっきょうや~。
いいないいな~。

1005-14_20131006060128014.jpg

50Dにタムロン70-300mmを付けて撮影。

1005-15_20131006060128937.jpg

これで曇りでなかったら良かったのにな~
曇りじゃなかったらな~いい写真けっこうあったんですよー。

1005-16_201310060601298e6.jpg

曇りなばっかりに残念な写真になってしまう。
これで晴れてればねー
青空にブルーインパルスが映える。
カッコよかっただろうな~、ほんと残念。

1005-17_20131006060222675.jpg


1005-18.jpg


1005-19.jpg


1005-21_20131006060223eff.jpg

会場に行かなくてもこんなにカッチョエエ写真が撮れてしまう穴場がある。
来年はおとーさんも一緒に行って写真撮ってこようかな^^
おかーさんネタ提供あんやとな♪



美味しいお取り寄せ♪~栗柿~ 

おっ、今月は順調に?早や3回目の更新。
こんばんは、おとーさんです。

みなさんあのTV番組よぉ~っくご存知ですよね。
各県の秘密をカミングアウトする「秘密のケンミンSHOW」。
こないだ2月2日に放送された内容で、
岐阜県の中津川市の干し柿の中に栗きんとんが入ってるってのがあったでしょう。
もうあれが気になって気なって。
おとーさんもおかーさんもTV画面に目が釘付け!(笑)
で、ガマン出来ずに放送中にネットで検索して注文しちゃいました。
TV放映後だと注文が殺到して買えなくなるんじゃ?と思って
放映してる間に、みんなが観てる間に注文です。
おかーさん頭いいな^^
我が家が注文したのは「南陽軒」さんとゆうお店の。


0205-15.jpg

TVで放映してる間に注文したのが良かったようで
注文して2日後には届きましたが、
お店からのメールでは
「かつてないほどの注文」だったようで
かなり待ちが出ているようでした。
うーん、TVの力おそるべし。
TVの影響力ってすごいんだなぁとあらためて実感。

この栗柿と栗きんとん
こんな感じです。

0205-16.jpg

長野県産の市田柿の中に
国産栗100%+砂糖だけで作った栗きんとんがっ♪

0205-17.jpg

割るとこんな感じ♪
これメッチャんまいです!
柿ってこんなに甘かったの?ってくらい甘いです。
ねっとりした肉質の干し柿
ものすごーく甘いのにしつこくなく自然な甘さ。
おかーさん超・超大絶賛!!!
おかーさんはこちらの栗柿の方が好みだったみたいですが
おとーさん的には栗きんとんの方が好みだったかな。
この辺はもうほんと好みの問題だけでどっちも抜群に美味しいです♪

んで、写真撮ったあと
栗柿と栗きんとんを1個づつ食べて
散々待たした挙句ようやっとルーチョをサークルから開放。
だってルーチョ出したまま写真撮影なんかしようもんなら
テーブルの上の栗きんとんを強奪されちゃいますもん(^_^;
だもんでルーチョには待っててもらって
撮影が済んでからサークルから出したってわけ。
そしたらルーチョさん一目散にテーブルの方に走って行きました!
そしてくんくんすんすん。
テーブルの上を覗いてみたり
テーブルの周りをウロウロウロウロ。
どうやら探している様子です(^_^;

0205-11.jpg

つかぬ事なら聞かないでください(爆)

0205-12.jpg

小耳に?(笑)
うそだぁ、
あれはどう見ても小耳に挟んだって態度ではなかったように見えたぞ。
あれは確信的に探してたとか思えんかったけどな^m^

0205-13.jpg

うん、ないのです。
まことに残念だけどあれはルーチョさんは食べられないんだ。
食べるとポンポン痛くなってPでPヒャラしちゃうんだよ。
だからおとーさんとおかーさんは心を鬼にして自分たちだけで食べたんだ♪

0205-14.jpg

あんたは一徹かっ。
どうやらルーチョさんめっさご立腹のようですな(^_^;


美味しいお取り寄せ♪ 

寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
我が家のおかあさんはインフルエンザワクチンを打ったので安心です。
おとうさんは打ってません。
なのでちょい不安(^_^;
でもワクチン打ってないからって必ずインフルエンザに罹るとは限りませんから。
なるようにしかならない^^
なのであまり気にしないようにはしてますけどね^m^

そのお元気な我が家のおかあさん。
なんと今月は誕生日があるでありんす。
はーめでたいめでたい←ちょっとだけ棒読み(笑)
そのおかあさんの誕生日をお祝いしまして、
おとうさんネットで美味しいお取り寄せしました。
おかあさんウニが大好きなので
おとうさんのこっそりとチョロまかしてたヘソクリで
おかあさんにウニの美味しい美味しいプレゼントです。


0126-11_20110128142455.jpg


ああ、魅惑のウニ丼。
ウニ+イクラ。
こりゃもう最強タッグですね♪
見た目はちょっと悪いですがその分お値段もお安くなってます。
でも味は全く問題なし♪
めっちゃ美味しかったですよ。
ミョウバンを使ってないウニは苦味もなくてめちゃめちゃ旨いです。
もちろんイクラも美味しいですよ。
ぷちぷちと弾ける食感♪
生臭さもなく、
醤油漬けにありがちな醤油辛さもない。
非常にさっぱりとしたお味。
おかあさんはウニの方が好きなので、ウニ6イクラ4で。
おとうさんはイクラの方が好きなので、ウニ4イクラ6で^^
大変おいしゅうございました♪♪
さらに


0126-12_20110128142455.jpg


フルーツたっぷりのロールケーキ♪
こちらもお取り寄せ。
うひゃひゃひゃ。
これもすんごく美味しいの!
思わず ンマーイ♪ってなっちゃう。
クリームの甘さとフルーツの酸味がよく合います♪
これなんか一人で一本いけちゃう?ってくらい美味しいです。

おかあさん誕生日おめでとさんどす。
さ、ルーチョさんからも も も も。。。


0126-13_20110128142456.jpg


ええー
ルーチョさんつれないなー。
おかあさん誕生日なんだよー
もうちょっとこう気持ちを込めて言ってあげてや~。


0126-15_20110128142456.jpg


いや、それはそうなんだけどさ。
でもさ、こうゆう記念日系はチャンスなんだよ!
ここはしっかりと押さえとかなきゃ。


0124-26.jpg


どして?って。。。
あのね、
おかあさん誕生日でしょう。
そしたらルーチョさんから「おかーさんオメデトー♪」って。
そんでチューのひとつでもして、
ちょこちょこっと褒めようもんならアータ。
おやつてんこ盛り盛りのくい放題ですよ。


0124-25.jpg


そうだよー。


0124-27.jpg


分かった?
分かったらさっそくおかあさんを
褒めて褒めてほホメコロシ作戦に出なきゃ^m^


0124-24.jpg


ん~そうやね~。
おとうさんはもう『美味しい食べ物でうっしっしっ♪作戦』やったからな~。
これでもうおかさん
「じーやさんありがとう♪、大砲みたいな白いレンズ買っていいよ。」
って言ってくれるハズさ^m^ ホンマかいな?(笑)

けどルーチョさんの場合はどうかな~。
食べ物はダメだから。。。
おかあさん今年でよんじゅうピー(自粛)歳でしょ^^
それをそのまんまおめでとって言っても嬉しくないよね?


0124-31.jpg


だから少ーしだけサバを読むってのはどうだろね。
それも鮮度のイイやつを^m^ワハハ


0124-29.jpg


いや、大漁はちょっと。。。(^_^;
あからさまにサバ読んでますーはいかがなモノかと。
なんでここは控えめに
「おかーさん37歳の誕生日おめれとー♪」くらいにしたらイイんじゃい?
少なすぎず多すぎず。
この微妙なサジ加減♪
どやっ、良くない?^^


0124-33.jpg


そりゃちゅどぉ~んと言いすぎやわ(^_^;
ナンボなんでもアカンやろ。
そしたらおとうさんおかあさんといくつで結婚したんやっつーの(爆)


0124-28.jpg


うんにゃ、アンタのは絶対失敗すると思うぞ(^_^;
おかーさんに怒られんようにな、健闘をいのる(笑)!



こんなん作りました。 

おかあさんこんなん作りました。


0811-11_20100811113533.jpg


大きいのと小さいの。
ちゃんと裏地もあててあります。
ちょっと分かりづらいですが、真ん中に穴を開けてあります。
これはなにかといいますと


0811-12_20100811113534.jpg


おニューのクレートカバーです。
左側のがこないだ買った新しいクレート(こちら参照)。
この新しいクレート用のクレートカバーを作ったついでに
古いやつ用のを作ったって訳です。

そんでさらについでに


0811-13_20100811113534.jpg


こんなバッグもヌイヌイ^^
おかーさんやるもんだね♪
オバさまにぴったりのデザインやね(笑)

そんでそんでさらについでに
こんなんまで作りました。


0811-14_20100811113534.jpg


クレート内クッション。
中敷は最初からついてたんですが、
それだけだと車で移動してるときに加速したりブレーキ踏んだりすると
ルーチョさんがクレートの中であっちこっちとゴロンゴロンしちゃうんです。
上手くきちんとカラダを固定できないんですね。
固定できないから寝られない。
で、こうゆうのを作って中を狭めてやると安定するんじゃなかろうかと^^

最初はタオルをくるくるっと巻いて詰めたらいいかな?って思ったんですが
それだとルーチョさんが噛んで遊ぶんじゃないかと思って(^_^;


0811-15_20100811113535.jpg


パーツ的にはこんな感じで。
左右の棒状のは、おかーさん手作りのワタ入りの棒状クッション。
これを左右の穴に通します。
付いていた中敷は真ん中に入れて


0811-16.jpg


ほい、出来上がり。
これをクレートの中に入れるとさっきの写真のように
両側の細長いのが持ち上がってエエぐあいにクッションになるって訳です^^
おかあさんグッジョブ!
なかなかやるな♪
褒めてやるぞい^^ ←ちょっと上から目線なおとーさん(笑)


0811-17.jpg


おかーさん勢い余って予備に色違いのも作っちゃいました。
勢いありすぎだし^m^
ここでルーチョさんに試着?試用?して貰いましたよ。


0811-18.jpg


横幅ぴったり。
エエ感じで狭まってますね^^


0811-19.jpg


ルーチョさんチェック!
どう? 感想は?


0811-21.jpg


ええー、そんだけ?
他になんかないの? イイとか、悪いとかさ。


0811-22.jpg


ルーチョさんあっさりしてんのね。
おかーさん一生懸命ヌイヌイしたんだよ~。
ね、ルーチョさん わかる?

ね… ってば



0811-23.jpg


あ、オヤスミですか。
そうかそうか^^
とりあえず居心地は悪くないみたいやね♪



手作りオモチャ☆ 

なんとなんと!
ビックリ仰天驚きの4日連続更新でございます。
おとうさん一体どうしちゃったんでしょう^m^
3月の中旬あたりはおそらく死ぬほど忙しくなるだろうから
更新するネタがある内に出来るだけ更新しておこうって思っただけなんですけどね(^_^;

おかあさんこんな物を作りました。
ルーチョさん用の手作りオモチャです。


0307-11.jpg


じゃじゃーん!
おかあさんヤルじゃない^^
初めてにしては(遠目に見ると)上手く作れてるよ^m^
ちゃんと「warikoto」タグも付いてるし。
しかもこのオモチャ、
中にピコピコなるオモチャの元?なんて言えばいいんだ?
具材でもないし、噛むとピコピコ♪となるアレが仕込んであります^^
どうだい、ルーチョさん。
ちょっと遊んでみたいと思わない?^^


0307-12.jpg


ないないない。
それは絶対にないから(^_^;


0307-13.jpg


おかあさんを誰だと思ってんの。
破壊魔のアナタに遊ばせるオモチャですよ。
一気にガジガジ噛み噛みして破壊するのは目に見えてます。
そうならないようにちゃあんと布を2重にしてあるんです~。


0307-14.jpg


遊んでやってもええけど…
エライ上から目線の物言いやな(ーー;

そのワリにはなんか楽しそうに遊んで…


0307-15.jpg


~ないよ♪ って、アンタ。
実はしっかり楽しんでるんとちゃう?^m^


0307-16.jpg


もしもーしっ。


0307-17.jpg


おーい、ルーチョさん^^
楽しくないんやろ?
だったら別に逃げんでもええやんか~^m^


0307-18.jpg


取られちゃかなわんのか。
ほーかほーか^^
で、実際のとこどうなんよ?^^


0307-19.jpg


ガッツリと遊んでたとこ見ると楽しかったんちゃうん?^^


0307-21.jpg


カーッ、相変わらずすなおぢゃないね~。
その素直じゃないとこ一体誰に似たんだ、ホントに。
少なくともおとうさんではないな、

ねっ、おかあさん(笑)



