 


カフェ行ってきました。 

前回記事(と言ってもおとーさんにしては珍しく昨日ですが)で、
渋~い顔していたルーチョさん。
どこに行って来たかと言うと、
「Amber Jade」さんとゆうドッグカフェに行ってきました。
こちらのお店は昨年10月にオープンしたばかりの新装開店ピッカピカのお店です。

0130-12_20130202142027.jpg

看板犬のサルーキの琥珀さん。
とってもフレンドリーで明るい大人しい良い子です。
あとお二人、翡翠さんと珊瑚さんがいらっしゃいます。
みんな大人しくて良い子ばかり。
それに較べてどこぞのぼうずは・・・
帰り間際にお約束のワンコラしたとゆうバカモノです(^_^;

そのどこぞの渋~い顔したバカモノですが、
美味しいもの食べれるよー!って言うと

0130-11_20130202142027.jpg

と、のたまいました。。。
調子のいいヤツめ。

0130-13_20130202142028.jpg

こちらがルーチョさん用ワンコパン。
とっても美味しそう♪
ちょうどお昼時にめがけて行ったので
おとーさんとおかーさんもお昼いただきました。

0130-14_20130202142028.jpg

おかーさんはカルボナーラ。

0130-15.jpg

おとーさんはボロネーゼ。

0130-17_20130202142028.jpg

んで、こちらのお薦めがお酢ドリンク。
左がおかーさんの、ブルーベリー+豆乳
右がおとーさんので、甘夏+炭酸水
・・・だったような記憶が。
だよね?合ってるよね? おかーさん(^_^;

さて、ルーチョさんワンコパンのお味はどうですか?


0130-18_20130202142130.jpg

すごい顔しとるな^m^

0130-19_20130202142130.jpg


0130-21.jpg


0130-22.jpg


0130-27.jpg

ないよ。
アンタすごい勢いで食べてたからな。
あっちゅー間になくなったわ。

0130-29_20130202142152.jpg

ありがとよ(^_^;
この笑顔がルーチョさんの満足度を表してるな^^
ここなら家からも遠くないしまた来れるな。
今度はお友達も誘って来ような^^♪



夏バーゲン、ゲットん♪ 

毎日暑い日が続いております。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
我が家は誰も夏バテすることもなく
日々食欲旺盛でもりもり食べて、でっぷりと肥ゆる夏を過ごしてます^m^


さてさて全開前回の続きでございますが、
ショップに行って買い物をしたルーチョ家一行。
だってね、ショップから20%オフの葉書が来てたんですもん、
これはもう行かなアカンでしょ。
買わなソンでしょ^^

買ってきたのは新しいクレートです。


0722-11.jpg


そ、クレート新旧揃い踏みです。


0722-12.jpg


左が今まで使ってたクレート。
別に壊れたとかそんなんではないです。


0722-13.jpg


今まで使ってたクレートはちょっと小さかったんです。
微妙に小さかった。
あと5cmほど大きかったらな~ってゆう微妙にクサイ小ささ。
お出かけなんかでルーチョさんがクレートの中で横になると
いつも前足や鼻がちょこんと出てました。


0722-14.jpg


何も言わないしコマンドも出してないのに
クレートの扉を開けたら
ルーチョさんさささーっと中に入って行きましたよ^^

今回買った新しいクレートは少し大きめで
そういった不満点を解消してくれます。


0722-15.jpg


でしょう~^^
これでもう窮屈そうにしなくていいんだよ~♪
ルーチョチェックも無事クリアー(^0^)/


0722-16.jpg


クレート自体が大きくなったんで移動の時はちょっと大変だけど
ルーチョさんが快適に過ごせるんならそれはそれで良いかなと^^
で、これが2割引きなんだからお得に買えて良かったなと♪

あとはルーチョさん用に夏ベッドを買いました。
これも2割引き♪
水色の夏ベッドを買いました。
そしたらね、
以前に買ってストックしておいた黄色のと色違いでした。
全く同じ形の色違い。
なんでこれは寝室用とリビング用で使う事にしましたよ^^

それがこのベッド…


0722-17.jpg


ルーチョさん、アンタなに乗ってんの(^_^;
それまだ写真撮ってないんだよ~。


0722-18.jpg


アンタ ウハウハ♪に夢中で気づいてなかったんやろ?(笑)
はいはい、どいてどいて。
ジャマですよジャマ。
それはオモチャじゃないの。


0722-19.jpg


だぁーーーーーーっ!
ワガママ言わんの(^_^;

可愛くぶんぶんしたってダメなもんはダメです。
確かにこれはルーチョさんのベッドですよ、それは間違いないです。
でもね、まずはおさしん撮ってからね。


0722-21.jpg


パシャパシャっと撮ってと。
ね、なかなか涼しそうな夏ベッドでしょう。
これで坊ちゃんもこの夏を快適に過ごせる事でしょう^^



0722-22.jpg


って、ごるぁぁぁぁぁ!


0722-23.jpg


なぁにが最高やねん、まったくもう(^_^;



DOG GARDEN金沢に行って来ました。 

じめじめと蒸し暑い日が続きますね。
みなさん体調管理にはお気をつけ下さいね。

さてさて、本日はお休みだった土曜日のお話です。
つい最近新規オープン(15日)したばかりのお店
「DOG GARDEN金沢」に行ってきました。
ここはルーチョ県では数少ないドッグカフェ。
しかも室内・室外の両方にドッグランがあります。
ラン付きのドッグカフェと聞いたら行かない手はないですよね。
オープン前からチェックしてまして
オープンするのを今か今かと待ってたんです。


場所は分かりやすくて道に迷うことなくスムーズにお店に到着。
着いてさぁ中に入ろう!っと思ったら、
なななんと、バラ公園でご一緒したひまわりさんとバッタリ遭遇^^
あら~なんてゆう偶然♪
なんとも嬉しい偶然ですね♪
ひまわりさんと3プードルズはさっそくドッグランの方へ、
ルーチョ家はカフェに行ってすぐにお昼ごはん(笑)


0620-12_20100621144159.jpg


うん、すっごい綺麗やね。
なんせ出来たばっかりのピッカピカやもんね^^
ここはドッグカフェ。
って事は、人間とワンコさんが一緒に食べれる場所。


0620-13_20100621144200.jpg


モッチロンありますよ。
なんたってどっぐかふぇ~ですから。
ちゃんとルーチョさんのも頼んであるからな^^


0620-14.jpg


嬉しそうやね。


0620-16_20100621144200.jpg


だね~
この待ってる時間もまた楽しいんよね~。


0620-17_20100621144201.jpg


でもやっぱり尻尾はダウン。
他にもワンコさん居たからね、まっ、しゃーないか(^_^;


で、肝心のお昼ごはんはと言ういうと
オープンしたてとゆう事もあって
無用の混雑を避けるためメニューは限定されてました。
ん~、ちょっと残念。
パスタがすっごく美味しそうたったので食べてみたかったな。

おかあさんが頼んだのはこちら


0620-21_20100621144201.jpg


ナシゴレン。


0620-22.jpg


おとうさんが頼んだのは…なんだっけ?
名前忘れちゃったぞ(^^ゞ
鳥の唐揚げ丼みたいな感じだったかな~。

んで、最愛の息子ルーチョさんには


0620-19_20100621144333.jpg


お野菜を。
ルーチョさん鶏肉アレルギーがあるんで
スタッフの方にお願いして鶏肉なしのお野菜のみにして貰いました。
お店のお姉さんありがとうございました~^^♪

お待ち兼ねのルーチョさんごはんですよ~。
はいっ、どうぞ♪


0620-25.jpg


おいしっ?


0620-26.jpg


そうかそうか。
おいしいみたいやな。


0620-28.jpg


ガマンできませんか。


0620-29.jpg


そんな慌てなくてもいいから。
まだいっぱいあるから~^^


0620-33.jpg


0620-34.jpg


どうやらお気にめしたご様子♪
ルーチョさんウハウハ♪でお召し上がりでしたよ^^


0620-35.jpg


室内ランはこーんな感じ。
けっこう広いですよ。
窓が大きいので中は普通に外に居るみたいに明るいです。


0620-36.jpg


ひまわりさんちの3プードルズ発見♪


0620-37.jpg


0620-38.jpg


0620-39.jpg


元気いっぱいな3プードルズ。
とーっても楽しそうに走り回ってました^^
ルーチョさんがワンコ苦手じゃなかったら一緒に走れたのにね~。
ほーんと勿体無い話やわ。


あら、なんとも愛らしい3ヨーキーズさんが!
と思ったらヨー太ママさんではありませんか。
お久しぶりです、一度いつものカフェでお会いしてましたよね~^^


0620-46.jpg


0620-48.jpg


3ヨーキーズさん、これがまたみんな可愛いんですよ~。
それぞれが色違いのラッピングしてるなんてお洒落ですよね^^
ヨー太ママさん&パパさん、ありがとうございました~♪


0620-43.jpg


お昼どきは店内はワンコでわらわら。
ワン口密度高い高いっ。
ルーチョさんちょっとどよよん顔です^m^


0620-44-2.jpg


ルーチョさんうらめしなん?
おとうさんとおかあさんはすっごく楽しいよ^^
特に!おとうさんは楽しかった!
それはなぜかと言うと、
「パパさんとルーチョくんってどことなく似てますね」って言われたから^^
やっぱアレか。
ペットは飼い主に似るってゆうアレなんかな^^
だからルーチョさんもおとうさんに似て…



0620-45.jpg


ちょっと~
解せぬっ!ってどうゆう事よ。
そんな力いっぱい全否定しなくてもいいじゃん。
アンタはダースベーダーですか?(爆) ←だーんだーんだーん、だーだだーん、だーだだーん♪
なにが解せないの? おっ?


0620-45-2.jpg


けっ。
はいはい、そうですかそうですか(^_^;
まったく素直じゃないね~ルーチョさんわ。
おかあさんもそう思うでしょ。。。と思ったら
おかあさんが横から
「そうそう、薄毛なとこも一緒やし~♪」って。
おかーさーーーーーーん、フォローになってないよ~(^_^;
みなさん返事に困ってんじゃん(笑)

っと、最後にオチがついて楽しい時間を過ごしたルーチョ家でした^^



使わなきゃ勿体無いよね! 

なんとうゆう事でしょう~
3日連続で更新するなんて。。。何か悪いことでも起こらなきゃいいのですが^m^


さてさて、
タイトルにありますように「使わなきゃ勿体無い」。
これ心当たりのある方は多いと思います。
ワンコブログなんでルーチョさん限定で言いますと、
キャリーバッグ。
これがその使わなきゃ勿体無いものです。
買ったはいいが全く使ってない!
ルーチョさんがまだパピーだった頃、
カエルさんのキャリーバッグが可愛くて買ったんだけど
無理やりルーチョさんをキャリーバッグに入れようとして大失敗(^^ゞ
それからどうしてもキャリーには入らなかったルーチョさん。

しかしあれから月日は流れ、
あの忌まわしきパピーの頃の記憶も薄れただろうと思い
片付けてあったキャリーバッグを引っ張り出してきました。
おやつで誘導してルーチョさんをキャリーに入れてみると

あらまー 意外なほどあっさりと


0509-11.jpg


入りましたね。
なんてこったい。
こうと分かってたらもっと早く出してくれば良かったよ。

教え方は至って簡単。
キャリーの口を開けておいて、
おやつを見えるようにポーン♪と中に放り込んでやるだけ。
中に入るとおやつが落ちてる♪
これを学習してくれればオッケーです^^


0509-12.jpg


あれ?
おやつあげてなかったっけ?
そりゃ失敬失敬(^^ゞポリポリ
で、今は家の中だけで練習中であります。
ルーチョさんをキャリーの中に入れておかあさんがキャリーを持ち上げるとこまで来ました^^
ここまでは何とか順調です♪
今後は少しづつ慣らしながら
リビングから廊下、廊下から隣の部屋へと歩いてみようと思ってます。
キャリーにルーチョさんを入れたまま家の中を自由自在に歩けるようになったら
家の前に出て、外で慣らす練習ですね。
そこまでいくにはもう少し時間がかかりそうですが
ま、特に急いでる訳でもないんで
慌てずゆっくりと慣らしていきたいなと思っちょります^^


0509-13.jpg


いやいや、
さっきおやつあげたじゃん。
人聞きの悪いこと言わないで下さいね(^_^;
さールーチョさんはこのキャリーバッグに完全に慣れる日が来るんやろか?


みなさんトコにもワンコ関係で
今は使ってないけどやっぱり使わないと勿体無い!って品物はありますか?^^


新居が届きました。 

今日もお天気が悪いルーチョ家地方です、こんばんわ。

まずはこの1枚の写真をご覧下さい。


0206-11.jpg


去年の暮れの時の写真です。
この写真の奥に写ってるルーチョさんが入っているサークル。
これがですね、壊れました。
サークルの前扉が壊れちゃったんです。


0206-12.jpg


そう、前扉のガチャコンと動く中にバネの入ったあの取っ手みたいなとこ。
あそこが壊れたんですよ。
中に入ってるバネがバチン!と切れてしまいました。
こうなるとロックがかからないんですね。
ロックが掛からないからスカスカのフリーパス状態(^_^;
そんな事はないだろうとは思うけれど、
万が一留守番の時にルーチョが前足でチョイチョイっとやったら…
チョイチョイっとやってスコンて動いたら扉が開いちゃう。
それは困る。
ないだろうとは思うけど、そんな事あったら困る!

そう思ってね、新しいの買いましたよ。
ちぃと過保護すぎでない?とは思いますが、もう買っちゃいましたから(^_^;
ショップに行けばあるんですけど、
こうゆうサークルって意外とお高いんですよね、奥さま。
なんでネットで少しだけお安く買い求めましたわ^^

今まで使ってたサークルは居住空間とトイレ部分が中仕切りで分かれたものです。
それのレギュラータイプのトイレトレーを置けるタイプのを使ってました。
しかしそれだとルーチョさんサークル内のおトイレでは
なんか窮屈そうにおトイレ使ってましたんで
今回は思い切ってワイドサイズのトイレトレーの入る大きいサークルにする事にしました。

レギュラーに比べてワイドは当然少しお高いんですが、
おとうさん禁煙してるんで予算はあるんです(^^)vラッキー
これで禁煙してなかったら、
「予定外の出費だ~!!!」ってなるとこなんですが、
禁煙で予算が浮いてるんで迷う事なく新しいサークルをゲットんです。


0206-13.jpg


う、うん。まぁね。
でもレンズ予算から少し出しちゃったから。
あとでおかあさんに補填して貰おうかな^m^


さてさて、昨日の記事にもあったように
宅急便を待っていたと書いたのはこの事だったんですね。
注文したサークルが届くのを待ってたんです^^
そして届いたサークルを二人がかりで1時間かけて組み立てましたよ。
可愛い坊ちゃんの為ならエンヤコラサー!です^^


0206-14.jpg


はいはい、そうでやんすよルーチョさん。
これがね、ルーチョさんの新しいお城ですよん♪
今回のは前のより少し大きくしましたからね。
おトイレも大きくして、奥行きも少し増やして、
ルーチョさんのベッドを置いてもごはん場所に少し余裕があるんだよ。
いいだろ~。
ルーチョさん、ちょっと中に入ってみて。


0206-15.jpg


でしょー。
今回のお城は少し高級感アップしてみましたからね(笑)
色も少し濃い目でいい感じでしょ^^


0206-16.jpg


そうそう!
そのごはん場所。
そこのとこが前のは少し狭かった。
だけど新しいのはダイニングルームを広々と取りましたから(笑)
ゆとりダイニング♪
なんて素敵な響きなんざんしょ。
これでもう狭苦しい思いしながらごはん食べなくてもいいんだよ^m^


0206-17.jpg


そして今回の一番の目玉は、実はこのおトイレなんですよ。
レギュラー2個分とゆうワイドトレーがすっぽりと入る大きなトイレスペース!
トイレスペースは前のと比べて2倍です2倍!
2ばい2ば~い♪
広々とゆったりした気分で用を足せますから^^
これでもう隅っこの方でカラダ曲げながらチッコしなくていいんだよ♪
ルーチョ良かったね~。
これでノビノビとチッコ出来るやんね~(^^♪


…え、なんですか。



0206-18.jpg


は、はい。
ただいまっ!
 
んもう、ルーチョさんったら怒りんぼさん(^_^;



