 


ルーチョ男の子になる。 

なんだかスッキリしないお天気が続いてますね。
こないだのおとーさんの休みの時も朝起きたら雨で地面が濡れてました。
そうすると朝んぽに行けません。
ルーチョさんにとっては面白くない休日となる訳ですよ。
どこか出かけるって言っても外は暑いし蒸し蒸ししてるし…
そうゆう事だったので、
ルーチョ市のお隣りの市にあるペットショップ併設のカフェに行って来ました。

結論から先言うと洋服とマナーベルト買っちゃいました。
行く時はそんな買う気なんて全然なかったんですよ、
ちゃんと洋服も着せて行ってたし、マナーベルトもふりふりのマナーベルトしてたし^^
こちらがお買い上げ商品。


0728-27.jpg


ちょっとワイルドなスカル柄の洋服と、アンヨ付きマナーベルト。
ルーチョさん手足を通すのをイヤがるんです。
なので今まではそうゆう袖を通すタイプのは敬遠してたんですけど、
これは素材が柔らかくてなんか大丈夫そう?な感じがしたのと、
お店のオネーサンが着せた時にはまったく抵抗してなかったので
思い切ってじゃあ一丁やったるか!ってな意気込みで購入してみました。

で、舞台はカフェに戻って、
試着してみてあまりに気に入ったもんだから
「ね、これ買っていい?」とおかーさん。
おかーさんが「買っていい?」と聞く時は、
「アタシはもうこれ絶対買うからね!」
「買う気マンマンだからね、反対したってダメだよ!」の意思表示でもあります(笑)
ルーチョさんに着せてみるとこんな感じになります。
パンパカパーン!
ルーチョさんの初ズボン姿お披露目です。


0728-12.jpg


あらあら、まぁまぁ♪


0728-13.jpg


うん、似合っとう似合っとう^^♪
へーへー
なんかこれ着てるとルーチョさん男の子みたいやよ^^
ヒューヒュー
よっ、このオトメン(笑)


0728-11.jpg


0728-14.jpg


ワイルドね~
まぁルーちゃんがそう言うんならそうゆう事にしとこうか。
これ着てたらもう女の子に間違われる事はないかもな^m^


0728-15.jpg


「アンタら」って言うな「アンタら」って。
そっちのフリフリ系の趣味はおかーさんの趣味です~。
誤解なきようお願いしますよ(^_^;


0728-18.jpg


ちょっとだけキリッとお澄まししてみたルーチョさん。
なーにをカッコつけてんだか^m^


しかしアレやね。
ルーチョの服は3桁ほど持ってるのに
可愛いのやカッコイイの見るとついつい買っちゃうんですよね。
ルーチョさんひとりにあの洋服の数々。
確実におとーさんより衣装持ちですよ。
親バカもここまで来ると単なるバカ親ですね(笑)
それにしても今までルーチョさんに一体どれくらい散財したんだろう。
きっとものすごい金額になってそうな気がするう~(^^ゞ


0728-17.jpg


投資?ルーチョさんに?
なして。。。
そんな働きもせんと食っちゃ寝食っちゃ寝してる
「クウネルアソ部」部員のルーチョさんの何に対して投資しろとおっさるのか?
何も生産しないルーチョさんに投資しておとーさんにどんなメリットあると?


0728-21.jpg


そう来たか。
心は豊かになったけど、
おとーさんの財布はヒモジクなりましたよ(^_^;



ルーチョと初めてのオソロ♪ 

お知らせです。

以前にもご紹介しました
我が家のおかーさんがヌイヌイボランティアで参加する事になっている G&B Project。
いよいよ発売開始です^^

チャリィテーわん服を着て被災地の動物たちを応援しよう!

詳しくは、こちら と こちら をご覧下さいませ。
みなさんもゼヒご協力くださいね^^

************************************************************************


さて、ここからはいつものルーチョブログでございます。

これはある日ある日のついこないだの事。
二人でお腹いっぱいお寿司を食べても3000円くらいとゆう
一皿全品105円の廻るお寿司を食べた帰り道^m^
いえね、最近よくこのお値打ちなぐーるぐる廻るお寿司屋さん行くんですよ。←どうでもいい情報(笑)
んで、「今日はちょっと予算(3000円)オーバーしちゃったね~」なんて言いながら(笑)、
「おとーさんに夏用のパジャマかなんか買わんなんね」
「買ってあげるからちょっと寄って」
っておかーさんが言うから、
帰りにスーパーに寄ったんですね。


0605-11_20110604113343.jpg


いや、腹が太いんじゃなくて太っ腹。
似て非なるものです。
まぁ、お腹いっぱい食べた後だったから
確かにいつもよりは太かったかもしれんけど^m^
それはいいとして、←いいんかい(笑)

おとーさんの夏用のパジャマを買いに行ったんですが
これっ!って言うのがないんですよ、どうにもピンと来ない。
だもんで寝間着かわりになるTシャツかなんかを探してたら、
ななな なんと
めっちゃ可愛いおサルさん柄のTシャツを発見!
これはイイ! おとーさんすぐにピーンと来ました^^
これでおかーさんにルーチョさんの洋服を作って貰って
おとーさんとオソロにしたらイイじゃない?って^^
色も何色か色違いがあったんで黄色とピンクをチョイス。
それを手にとってレジに持って行って

「おかーさん、ありがとね♪」
「あ、Edyないわ、おとーさんEdyで支払い頼むわ。」
「え。。。」
「ほら早く」
「あ はぁ。。。」

なぜかおとーさんがお支払い。
あれ~? なんか違うような気がするな~
たしかおかーさん「買ってあげる」って言ったような気がするんだけどな~。
ん~なんか納得いかんなー。
もしかしておとーさん騙されたんか?
どう思う?ルーチョさん。


0605-12_20110604113343.jpg


言って言って。


0605-13_20110604113343.jpg


やっぱりかー(^_^;
そっかー騙されてたか~。
そうじゃないかと思ったんだ(笑)
でもやっすいTシャツ(確か1枚480円だったような)だったからまぁいいか。

え、前置きが長い?
こりゃまたどうも(^^ゞ
ではいよいよお披露目と参りますか。
みなさんビックリしなさんなよぉ^^
めっちゃ可愛いですよ、ルーチョさんだけ。
おとーさんは評価に値せずでした(笑)


0605-14_20110604113344.jpg


ちょっとちょっと。
ルーチョさんなに黙ってんのよ。


0605-15_20110604113344.jpg


着るつもりもなにもこうして着てんじゃん^^
ルーチョさんと初めてのオソロだよ~。
ルッチョんも嬉しいだろ?(笑)


0605-16_20110604113344.jpg


拒否んなよ(^_^;
んもうルーチョったらぁ素直じゃないんだから~。
嬉しいなら嬉しいって素直に言わなきゃ^m^


0605-17_20110604113437.jpg


まぁ、でも
親バカ大将のおとーさんでも
このTシャツ着てそと出歩くのはさすがにちょっと ね。
家の中では着ても外では着ないと思うな(^_^;


0605-18_20110604113437.jpg


0605-19_20110604113438.jpg


あら そう。


0605-21_20110604113438.jpg


なによ。


0605-22_20110604113438.jpg


そ そこまで言わんでもエエんとちゃう?(^_^;


またまたオソロ DE ワンコ服 

今日はめっさ暖かかったルーチョ県。
ヤホー天気(Yahoo!天気)見たら今日のルーチョ県の最高気温が17℃もあったらしい。
なんだそりゃ。
2月の気温じゃないよ。
ほぼ春ですよ春。
明日も13℃くらいまで上がるらしい。
なんかもう冬は終わったなって感じです。


さてさて、
我が家のおかーさん、またまたオソロ服作りました。


0222-18.jpg


おかーさん自分の洋服とルーチョさんのスカートをオソロで作りましたよ。
これだとちょっと分かりにくいかな。


0222-19_20110223133421.jpg


これでどうでしょ。
これだと分かりやすいかな。
それともう1つ。


0222-22_20110223133421.jpg


ルーチョ家お約束のマスクマン。
おかーさん大好きマスクマン。
ルーチョさんが尊敬するあの方とオソロです。
それは


0222-24.jpg


そうなのです。
いつも仲良くしてくれてる大切なお友達、
kaotaさんの雇い主のルイ君とオソロなのです^^


0222-25_20110223133422.jpg


なにその どや顔。
自分でそんな事言うもんじゃありません(^_^;


0222-26_20110223133422.jpg


見て欲しいんやろ?(^_^;


0222-27_20110223133527.jpg


そんなに褒めて欲しいんか。
それやったら素直に言やぁいいのに。
はいはい、分かったよ褒めたらいいんやね。
わールーチョさんスッゴクニアッテル~ ←棒読みでしかも小声(笑)


0222-28_20110223133527.jpg


ぷ。
気にいらーん!って顔しちゃって^m^
照れ隠ししちゃってさ。
ルイ君とオソロでほんとは死ぬほど嬉しいくせにぃ~♪
このこのっ。
ルーチョさんてホント素直じゃないね~^^


続いてこちら。


0222-29_20110223133528.jpg


そうそう、オソロで


0222-31_20110223133528.jpg


違ーーーーーうっ!


0222-32_20110223133528.jpg


ぜんっぜん違います。
まったく違います、大間違いですよ。
おかーさんの名誉の為?言っておきますが、
おかーさん女の人ですから!
ルーチョさん知っててわざとボケてる?(^_^;
女装家なのはアナタ。
ルーチョさんでしょ。
もうだいぶ前から女装趣味がおありじゃないですか^m^


0222-34.jpg


またそんな政治家みたいなこと言って~
都合悪くなるとすーぐそれなんだから(^_^;


0222-35.jpg


デラックスなのにミニとはこれ如何に。
なんかよー分からんな^m^



そのオソロはちょっと… 

早いもので2011年になったと思ったらもう2月ですよ。
あっとゆう間に1月も終わっちゃいましたね~。
しかもここんとこの大雪で道路は混乱でしょ。
通勤に時間が掛かる掛かる。
おとーさんちょっとお疲れでネタ作りするのもジャマくさくってね~(^_^;

そしたらそれを見かねたおかーさんがネタを提供してくれました。
またまたヌイヌイしてくれました。


0201-11.jpg


一挙4点です。
え、分かりにくい?
ええっとですね、
おかーさん自分用のズボンとバッグと、
ルーチョさん用の洋服とマナーベルト作りました。

おかーさん今趣味のヌイヌイ教室に通ってます。
そこでズボンを作ったんですね。
で、ズボンを作った布が余ったので、
自分用のバッグと
ルーチョさん用の服とマナーベルトを作ったって訳です^^
これが全てオソロで統一されちょります。


0201-12.jpg

0201-13.jpg


バッグはこんな感じ。


0201-14.jpg


マナーベルトにはもはやお約束のフリフリ付きです♪


ささ、ルーチョさん。
おかーさんがね、折角作ってくれたんだから着てみましょうよ。

…あ あれっ?


0201-16.jpg


あ、いや、
ルーチョさんちょっと太った?
お腹辺りがパツパツッてない?


0201-19.jpg


あ、そう。
ならいいけど。
ちょっと小さく見えちゃったもんだから(^_^;


0201-18.jpg


あらルーチョさん嬉しそうね。
おかーさんとオソロがそんなに嬉しいんや^^


0201-21.jpg


いえいえ、羨ましくなんかないですよ。
だっておとーさん男の子?だもん。←意味不明(笑)
イイ歳こいた大人の、それも薄毛のオッサンがですよ
小型犬とオソロの服だなんてアータ。
そんなん着てたら笑われちゃいますよ。
ナンボ何でもおとーさん恥ずかしいっすよ(^_^;


0201-22.jpg


えっ、そうなの?
なーんだぁ、そうやったんや~(^^♪
このこのっ。
ルーチョさんたら照れ屋さんなんだから~(笑)


0201-23.jpg


おいっ(ーー;
なんでマナーベルトやねん。
おとーさんフリフリのマナーベルトなんかしませんからね。
ったくもー。
オソロのTシャツとかなら考えてみても良かったんだけど
オソロのフリフリごーじゃす系マナーベルトはアカンっしょ(^_^;
おとーさん変態さんになっちゃいますよ(爆)


0201-28.jpg


それはいらん心遣いっちゅーもんです。
もう1回言っときますが、
オソロのマナーベルトはナシですからね(^_^;


0201-27.jpg


あーはいはい。
しっかりとグレておくんなまし。
ってかさ、
3食昼寝付きのおやつ付きで、
月イチで美容院行って、専属の罹りつけ医さんまで居てるんだよ?
それでもグレるんかえ?^^
絶対ソンだと思うよー。
よーく考えてみなっ^m^



1枚で3度オイシイ! 

本日は久しぶりの手作りワンコ服です。

って言うか、本当はおかあさんもっと他にもルーチョ服作ってたんですが
ジャマくさがりのおとーさんがアップしてなかっただけなんです(^^ゞ

今回の元服はこちら。


0623-11_20100622184347.jpg


このファンキーなマスクマンが表側で


0623-12_20100622184347.jpg


こっちのちびマスクマンが裏側。
高級ブチックし○む○でお買い上げ、670円なり^^
で、この子供服1着から


0623-13_20100622184347.jpg


ルーチョ服2枚とマナーベルト1コが出来ました♪


0623-14_20100622184347.jpg


ん~、この微妙なハズし加減がなんともおかあさんらしいな^^


0623-15_20100622184348.jpg


うわっ。 ってなによ、うわっ。って。


0623-16.jpg


当然でしょ。
だってあれルーチョ服だもん。
ルーチョさんが着ないで誰が着るん。
第一おとうさんじゃ着れないし^^ププ

さぁさ、うだうだ言ってないで、さっさと着てちょーだい。


0623-17_20100622184510.jpg


ささっと着て、パパッとファッションショー終わらせたらおやつあげるから。


0623-18.jpg


ほんとほんと。
頑張ったらルーチョさんの大好きなボーロあげるから^^
だから頑張ろうっ!


0623-19.jpg


うん、エエ子や。
ほな、気張ってえこか♪
1枚目はこれで終わりな、次は2枚目行くからな^^


0623-21.jpg


ル~チョぉ~
笑って笑って~。


0623-22.jpg


ん~
どしたかなー。
表情がカタイよぉ~。


0623-23.jpg


なんですか?


0623-24.jpg


んまっ!
契約した仕事もこなさぬ内にもうギャラのはなし?
我が家の掟を忘れた訳じゃぁあんめぇな。

だんっ。(足を踏む音ね 笑)
耳ぃかっぽじってよぉ~く聞きな。
報酬(ギャラ)は仕事を終わらせてから!
これが鉄則ですよ。


0623-25.jpg


あ、こら。
まだいいよって言ってないし。
力づくで来やがりましたか。

んもーダメでしょ。
ちゃんとおかあさんにゴメンナサイしなさい!


0623-26.jpg


あら、意外と素直ぢゃない。
今日はどしたの?


0623-27.jpg


うそ なんかい!
しかも『うそ』の方が声大っきいし(^_^;

なんかやっぱり予想通り
ルーチョさんに振り回されてるおとうさんとおかあさんです。



