 


伏せ→お座り (動画あり重いです。) 

しつけ。
一番最初はやっぱり「お座り」から。
それが出来ると
「伏せ」や「待て」などのコマンドを教えていきますよね。

教え方は人それぞれ。
褒めて褒めて褒めまくるやり方もあれば、
最初のとっかりにおやつを使うやり方。
どちらがイイ悪いではなく、その子にあった効率のよい教え方であればそれでイイと思います。

我が家は、
おやつを使って教えるやり方を主に使います。
去年のしつけ教室に参加したとき
先生がおっしゃってたのが、
「お座りから伏せでおやつをあげてませんか?」
「それを繰り返していると、おやつ欲しさに一足飛びにワンコが勝手に伏せまでしちゃうでしょ」と。
みなさんも思いあたるフシないですか?
我が家はありましたよー。
大抵、最初はお座りをさせて、
次に伏せ。そこで褒めておやつを1粒。
そうすると、ワンコは伏せをするとおやつが貰えると学習するんだそうです。
なるほどなるほど。確かにそうだ。
ワンコにしてみれば、
早くおやつが欲しいからお座りを飛ばして伏せまで一気にいっちゃう訳ですね。
でも、これだと飼い主の言う事を聞いているのでなくて、
ワンコ主導で飼い主がおやつを運んでいる状態なんですと(^_^;
そして、
当のワンコはおやつを貰ったら
「もう用はないよ、だからあっち行くからね」
って感じで自分勝手にスタコラサッサ(笑)
おいおい、
それってまさしく我が家じゃないか(苦笑)!!

そこで先生がおっしゃったのは、
「いつもいつもお座りから伏せばっかりじゃなくて、伏せからお座りって逆のパターンも取り入れるといいですよ」と。
つまり、いつも同じパターンだとワンコに読まれてしまうので、
違うパターンを作るんですね。
そして、おやつをあげるタイミングも
お座りであげたり、あげなかったり。
あるいは伏せであげたりあげなかったりとバリエーションを増やすのがポイントなんだそうです。
そうする事で、ワンコの集中力を高めて維持させるんです。

それを聞いてから我が家では
「伏せ」→「お座り」
を、ずっと練習して来ました。
これがね~
想像以上にかなり難しかったんですよ。
とゆうのも、普通
「お座り」→「伏せ」
を一連の流れで教えますよね?
すると、これをワンセットで覚えちゃんですよ。
すると、逆パターンの
「伏せ」→「お座り」
が中々上手く行かないんです。

それでもなんとか覚えてくれて
今ではどうにかこうにかここまでは出来るようになりました。
では、ここから動画です。

注)おかあさんの声入りです。
  みなさんゼヒ聞いてやって下さい(笑)





ルーチョ君
よく出来ましたー!
パチパチパチ~♪


実は・・・
これは成功したヤツでして、
その前にルーチョ君NGを出してるんですね。
こっそり皆さんにお見せしましょうかね^^

「伏せ→お座り NG編」です^^
おやつ欲しさに暴挙にでるルーチョ君です(笑)





あっはっはっ(^_^;
出来るようになったとは言っても
まだやっぱり完全には出来ないんです(^^ゞ
日々練習あるのみです!
ルーチョを一人前?一人犬?にするまで
おとうさんとおかあさんは頑張りますよ!



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ君、気持ちいい? 

月末仕事に追われてバタバタしてるおとうさんです、こんばんわ。

っちゅー訳で本日手抜き更新です(^_^;
期待して訪問して下さった方ゴメンナサイ。
・・・・
えっ。
誰も期待してないって?
ままま、
そう言わずにどうぞお付き合い下さいませ(笑)


夜おとうさんが帰宅して
家族が揃いひとしきり遊んだ後は
ルーチョ君まったりモードになります。
これはそんな時によく見られる光景ですね。

おとうさんの前に背中を向けてお座りして
「撫でて♪」
と、おねだりしてきます。
そうゆう時は、
首筋から肩、背中、前足の付けねと
おとうさんが撫で撫でマッサージをします。
そして、耳マッサージも。
ルーチョ君この耳マッサージが好きみたいです。
やると動きが止まります。
時々目を細めたりします。

そんなルーチョの姿を動画でどうぞ。
これは過去に撮影したものなので、
カーペットが旧バージョンのままです(^_^;



こんな感じです^^
この光景が毎日何度となく見られます。
そのくらい普通の光景です。
なぜだか分からないのですが、
ルーチョは甘える時は背中を向けてお座りするんですよね(笑)
誰にでも背中を向けてお座りする訳ではなくて
ホントに信頼してる一部の人だけにしか背中を向けてのお座りはしません。
どうもこの辺にルーチョなりの基準というか線引きがあるみたいです。

みなさんのお宅ではどうですか。
ウチのはこれをしてあげると気持ち良さそうにするよーってのはありますか?

127-18.jpg

うっ。
ルーチョごめんよ。
明日から・・・
い・いや、明後日からまた更新頑張るからさっ。
今日はこれでカンベンな(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

BIGカエル デカすぎですよ。 

はいはい、性懲りもなくまたまたカエルネタです(^_^;
と言いますか、我が家にはカエルさんが溢れんばかりにうじゃうじゃと居ます。
その中でも一際大きいのがコレ。


128-11.jpg

いいえ、
それはただの飾りです(笑)
「飾りにしてはデカすぎないか?」って声は無視しますからね(笑)

どうよルーチョ君
このカエルさん大きいだろ~
スゴイだろ~♪
こんなの他所じゃないよ!
ウチだからこんなに大きいのがあるんだよ~(^_^;

128-13.jpg


128-12.jpg


だよな(笑)
確かに無意味にデカイよな(^_^;
なんか
このまんまスポっとルーチョが入ってしまいそうなぐらいデカイもんな。

それがな、ルーチョ~。
このでっかいカエルさんな。
いつから我が家にあったのかおとうさん良く知らないんだ(^_^;
気づいたらリビングに鎮座してたんだよ(笑)


どう?
いっちょうヤってみる^^?





128-22.jpg

ぷっ。
やっぱりやったか(^。^)
お約束ありがとー♪
ホントにルーチョは期待を裏切らない子だわ~^^

128-27.jpg

おとうさん説明もなぁんもいらんね。
ルーチョの行動見てるだけで笑えるわ♪

128-24.jpg


128-25.jpg


128-26.jpg


ルーチョ食いついてます。

楽しそうに遊んでます。
遊んでもイイよ。
イイけどさ、
頼むからそれは壊さないでおくれな(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

爪きりってどうしてます? 

みなさん爪きりってどうなさってます?

我が家は自分では爪きりはしてないんです。
と言うか、怖くて出来ないと言った方が正確かもです。

なぜこんな事を?というかと言うと、
先日モカ家のモカが美容院でシャンプー&爪きりをしてきたんですね。
その後で散歩していて爪から血が出ていたんだそうです。
出血自体はたいしたものではなくて、
夕方の散歩の時にはもう出血は止まってたので
ホントにちょびっと血が出ていただけだったみたいです。

出血が美容院でのものなのか、
散歩によるものなのかは定かではないのですが、
それにしても
そんなギリギリまで爪を切れる美容院ってスゴイなと。

ウチの坊ちゃんは前足を触られるのがキライ。

127-14.jpg

こんなこと言ってます(^_^;

なんで前足だけイヤなんだろか?
これが不思議なんですよね。
後ろ足は触ってもイヤな顔はしても抵抗するってほどではないんです。
ところが、
前足を触るとロコツにイヤな顔するんですよね。
前足の甲の側だと大人しくしてるのに、
パットだと何ともイヤな顔してサっと前足を引っ込めるんですよ(^_^;
子犬のころから何とか慣れさせようとしてきたのでこの程度ですんでますけど、
最初は前足を触るとギャウ!っとやられてましたもん(^_^;

これは、服を着せる時も一緒で、
前足を通すときにやっぱり抵抗するんですよ。
ところが、美容院のお兄さんが服を着せると、
いとも簡単にすんなり服を着るんです。
まったく坊ちゃんたら。。。

それで、問題の爪きり。
ウチでは自分で爪きりはしてないんですね。
だって、ヨーキーの爪って黒いじゃないですか。
真っ黒だから血管がどこまであるか分からない!
しかも、前足触られるのがキライなルーチョ坊ちゃんだから
自分ちで前足の爪を切るなんて至難の技。
どうせ暴れてギャウギャウ言うに決まってるし、
抵抗されてそこで爪きりをヤメると、抵抗すればイヤな事から逃げられると教えるようなもんですからね。
なので、ウチでは爪きりはプロにお任せしてます。
それでも、心配になって
「爪きりの時、前足触ると暴れません?」
って聞いてみたんです。
すると、
「ルーチョちゃん大人しくてますよ。爪きりもさせてくれますし♪」って(゜.゜)
・・・・・
自分たちじゃダメで、
美容院のお姉さんだと大丈夫なのか?
ルーチョ、そうなのか?
どうなん?

127-12.jpg

あっそ・・・

ん~
どうしよう。オットケー。
散歩が必須な中型犬や大型犬は、その散歩をしてるだけで
爪が自然に削れていって爪きりは特に必要ないって場合が多いんだろうけど、
室内飼いの小型犬はね~。
どうしても爪きりが必要になってくるし。

そんな事をぐるぐると考えてまして、
おとうさんも勇気出して自分ちでルーチョの爪きりやってみようかなぁなんて。
なぁルーチョ、おとうさんが爪きりしてもいいかな?
どう?


127-31.jpg


やっぱな(笑)
そう言うと思った(^^ゞ

家で爪きりはしなくても、
せめて前足触れるように練習だけはしてこうな!
なっ、ルーチョ君^^



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

カエルグッズだらけですよ 

127-24.jpg

そうそう、おかあさんに・・・って
顔かきながら喋るのヤメなさいって。

おかあさんお待ちかねですから
早くちゃっちゃと本題に入っちゃって下さいね。

127-29.jpg

あっ、おかあさん。
このデンタルコットンは違いますよ。
これはルーチョ君が今まで噛み噛みしてあそんでたヤツですから、念のため(^_^;

では、声を合わせて


127-28.jpg

これっ、○○歳とかは禁句ですよ!
そんな事言ってるとあとできつ~くシバかれますよ(笑)

そう。
我が家の影の番長おかあさん
昨日めてたくお誕生日を迎えられました!
よって、ここに
ルーチョ君から、
日ごろの感謝を込めてプレゼントをご用意いたしました。


では、
おかあさん。どうぞご覧下さい♪


母プレ1-1

さすがルーチョ家。
やっぱりと言うか、当然と言うか
ごく当たり前のようにカエルグッズです(笑)

母プレ1-3

プリース素材で出来たカエルさんスリッパ。
今の時期キッチンは寒いです。
なので、ふかふか暖かフリーススリッパで足元から暖まって貰おうかと。

写真左下のちっこい赤ちゃんカエルさん。
これは、携帯ストラップ♪
布製のふかふかしたストラップです。

で、これがメインのプレゼント♪
可愛らしいカエルさんが2匹乗った蓄光式のウェルカムランプです。

母プレ1-2


カエルさんが乗っている
「WELCOME」と書いてあるとこが、
昼間のあいだに蓄光してた電気で夜になると光るんです。
ボワーっと柔らかい光を放つんですね^^

おかあさんこれらのカエルグッズを見たとたん釘付けです(笑)
あまりの真剣さにルーチョ君も心配そうに見てるじゃないですか。

127-19.jpg

大丈夫。
ルーチョ心配いらないよ。
おかあさんカエル大好きだから
絶対気に入るって^^

なんたってルーチョが選んだんだから
おかあさん気に入らない訳がないよ!
ルーチョの選択は間違いナシだよ^^

127-23.jpg


おとうさん。


そうやね。仕方ないね(^_^;
なんたってルーチョ君は
「クウネルアソ部」の部長さんで、いっこも稼ぎのない子だもんな(笑)

127-15.jpg

当然ですか。そうですか。
はいはい、分かりましたよ。

127-17.jpg


それにしても・・・

それにしても何ですか。
今度は何を言いたいのかな


127-16.jpg



・・・・。


失礼な。



ランキングに参加しています。
↓確かに「アホ夫婦」と思ったアナタは激しくクリックを~(^_^;

全然関係ないんですが 

おとうさんとおかあさん
携帯を機種変しました。
それも、二人ほぼ同時に。しかも同じ機種の同じ色。

それがこの携帯。


携帯1-1


やっぱりか。
やっぱりルーチョ家はミドリ色だったか(笑)

そうなんですよ~
我がルーチョ家の人間二人はミドリ色に目がなくてね~(^^ゞ
この携帯が発表になったときに

「コレだっ!」

って、ビビビと来ましたよ♪
ミドリ色、カエルカラーに執着するルーチョ家ならではの選択です。
でもですね、
最近の携帯は本当に多機能です。
いえ、多機能すぎてどうにも使いこなせません(^_^;
アレでしょ。アレも付いてるでしょ。
あっ、それからアレもついてますよね(笑)
中年真っ盛りのおとうさんでは携帯を上手に使いこなすなんてのはムリです。

そこで、おとうさん考えた!
まずは数日早くおかあさんから先に携帯を機種変させる。
そして使い方を覚えてもらって
それから、満を持して(笑)おとうさんが携帯を機種変する。
そうすればおとうさんは使い方を自分で「あーだこーだ」考えなくても
おかあさんに教わればいいんですから(笑)
うん!我ながらナイスアイデア♪

そして、実際に我が家では
ここ何年かは同じ機種の同じ色のを使ってるんですね^^
こうすることでおとうさんだけが楽できるんです♪

ん・・・
ルーチョ君どしたんですか?

ふせ1-4


なんです、その何か言いたげな顔は
いいからハッキリ言ってみなさい。
何ですか。

ふせ1-1


・・・・・。

何ですか
そのまるで全否定するかのような言いぐさは。

どう思います、みなさん。
ミドリの携帯ってアリだと思います?それともナシ?
おとうさんとおかあさん的には
大いにアリなんですけどね~(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

運転ヘタですか? 

昨日・今日と寒い冬空が続いているルーチョ家です、こんにちわ(笑)

昨日は休みで昼間ルーチョ君を連れていつものショップで遊びに行きました。
例によって、
ルーチョ君が一番好きなキレイなお姉さんに尻尾ふりふりで喜んでました。
昨日は平日とゆう事もあって店内は静かで、
他のワンコもあんまり居なかったのでルーチョ君のびのびと、
それはもう嬉しそうに店内を闊歩しておりましたよ(笑)

おとうさんとおかあさんものんびり出来たので
やはり例によって
いつものカフェでしばしお茶タイムを♪
そこで、ルーチョ用のおやつを購入。
このおやつがカフェの店員さんの手作りおやつなんですよ。
正真正銘、手作りのおやつ。
ゴマックッキー。
これは人間も食べれるんですね。
なので、おとうさんもちょっと試食をしてみたら、

おーーーーいすぃーーーーー♪

これイケます!
本当に美味しいんですよ♪

ST330004-2.jpg

はいはい、
今あげますから、そんなに見ないで下さいよ(^_^;

・・・・・

ルーチョ、サクサクととっても美味しそうに食べてくれましたよ^^
なので、即購入して、そのまま袋を開けてルーチョにあげちゃいましたよ。
残りは家に帰ってから毎日少しづつあげようと思ってます。
ただ、うっかり写真を撮り忘れたので写真はまた別の機会にでもおお見せしたいと思います(^_^;


で、運転がヘタ。
はいゴメンナサイ、それはおとうさんです(笑)

みんなでお出かけの時は
ルーチョはクレートに入って、そのクレートを助手席のおかあさんの太ももの上に乗せた体勢で移動するんですね。
このおかあさんの太ももがいいクッションになってルーチョは車酔いしない訳なんですが・・・。

最近ね、ルーチョ君車にのると「キューキュー」と鳴くんです。
どんな時に鳴くかと言うと、
走っていてブレーキを踏んだとき。
ブレーキを踏むと荷重が前に動きますから、
クレートの中のルーチョも同じように荷重がかかります。
そうすると、ルーチョは起き上がるんですね。
寝ていても、顔をあげたり、カラダを起こしたり。
荷重が前(ルーチョからすると横向き)にかかるため、
カラダを支えるためにどうしても一旦カラダを起こして踏ん張らなきゃいけなくなるみたいです。

これが気に入らないらしい(^_^;
こうなると「キューキュー」言い出すんですよ。
あと、路面のうねりでグワングワン揺れたりとか、
路面のデコボコでゴトゴト揺れたりとかしてもやっぱり同じように「キューキュー」言うんです。
カーブでグググーっと曲がるときにもやっぱり「キューキュー」。

とにかく、横になったりフセたりしてるときに
変な荷重がかかるのがとってもイヤみたい。
だからと言って車酔いする訳ではないんですよ。
山道を休憩なしで1時間走っても大丈夫なんですから
基本的に車酔いしない子なんです。
じゃあ何で「キューキュー」鳴くのかと考えてみると、

単に

イヤなだけ・・・。
理由はそれだけみたいです(^_^;

080124_1533~02


ゴメンよ。申し訳ない(^_^;

ルーチョやおかあさんが乗ってるからさ、
一応細心の注意をはらって運転してはいるんですよ。
でも、それでもルーチョは納得してくれないんです。
ホントにいちいち細かい坊ちゃんですよ(笑)

次からは
もっともっと気をつけるようにするな(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

見えないお客さん~今回はキョーレツです~ 

以前にも書いたのですが、
今回またまた「見えない訪問者」さんがウチのリビングにやってまいりました。
でも今回のは、一言・・・スゴかった。
今までの比じゃなかったです。

犬は人間より遥かに嗅覚や聴覚が優れていますから
人間の察知出来ない音やニオイなんかに反応してしまうんですよね。
それは過去にも経験してますし、
ルーチョが空間を見て目線が動いていたり吠えたりした時に
ホコリが舞っていた、虫が飛んでいた、或いは外に人が居たってのはあります。

以前、ルーチョと一緒にまったりとTVを観ていた時のこと。
おとうさんの視界の隅に動くものが見えたんですね、
するとそれと同時にルーチョもピクっと反応して
玄関側のドアの方に走っていって
「ワンワンワンワン!!」
と、やったんです。
これはよくあるいつもの光景。
って、これがよくあるってのも何だかなぁって気もしますがね(笑)
この時は部屋の空気がイヤ~な空気に変わったような気がしました。

しかし!
今回のはその上をいくスゴイものでしたよ。
ルーチョ君に言わすと

ボール1-1

とゆう事なんです。

どうゆう事かとゆうと状況を説明しますね。
おとうさんとおかあさんがファンヒーターの前に座って暖をとっていました。
そのおとうさんとおかあさんの間でルーチョはオモチャのガジガジしながらまったりしてました。
ここまでは普段の我が家の風景です。

すると・・・
突然ルーチョ君
鼻先を空中に向けて「くんっくんっ」ってし始めたんです。
なんだかいつもと違う挙動におとうさんとおかあさんも「アレっ?」って思った瞬間でした。
玄関側のドアの方に走っていって
「ワンワンワンワンワン!!」
空中に目線を向けながら吠えてます。
そして、そのまま今度はリビングのキッチン側のドアのとこで「ワンワンワン!!」。
そうしたら、
急に肌寒く感じたんですね。
おとうさんもおかあさんも同時に肌寒さを感じたんですよ、それも二人同時に。
ヒーター背負ってるから寒いなんて訳ないのに薄ら寒い感じがしたんですね。
皮膚の表面がザワザワして肌寒い感じと言えば分かって貰えるかな。
部屋の温度が急に下がった錯覚を覚えるほどに肌寒さを感じたんです!
そして見てみると、
腕や首筋は鳥肌でぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・(ーー;
さぶっ!!!
室温20℃で鳥肌はないでしょ、普通。

何かイヤな感じの邪悪な気配とでも言いますか、
そんなモノをルーチョは察知したんだと思います。
かなり激しく警戒警報発令してましたよ。
リビング中を何かを追いかけてる・・・
まさに追いかけてるって表現がピッタリな挙動でした。
部屋の中の無差別に動き回るさまが手に取るように分かるようなルーチョの追いかけ方。
ずーーーーっと、おとうさんとおかあさんは鳥肌が出ぱなしでしたもん。
別に霊感が強いとかそんなんじゃ決してないんですよ。
それなのに何かが、得体のしれない何かが部屋の中に居るって確信してしまうほどの部屋の空気の変化だったんですから・・・・。
その間、ルーチョはずっと吠えっぱなし。
そんな状態が5~10分くらい続いたでしょうか。
やっとのことでルーチョが吠えやみ、部屋の空気が元に戻ってきた。

もしかしてルーチョが追い払ってくれたのか?
そうなのか?

ボール1-2


そっか!
ルーチョありがとうな♪
アンタが追い払ってくれたんだな^^

でも今回のはマジでヤバい感じしましたよー!
ざわわわ~っと来ましたからね(ーー;
ルーチョが居なかったらと思うとゾっとしますね。
そうゆう霊的なものは動物を嫌うと言いますからね~。

ルーチョ君。
これからも我が家の番犬として頑張っておくれな^^!



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ストー部 仮・仮入部 

寒い日が続いています。
みなさんお風邪などひいてませんでしょうか?
こう寒い日がつづくと
全国至るところで、ワンコたちが続々とストー部に入部しています(笑)

ところがところが
ウチの坊ちゃんはファンヒーターにはけっして近づきません。
どうもゴーゴー暖かい風が出てくるファンヒーターが苦手なようす。

ストー部1-8

我が家の設定温度。
設定は21℃ んで、室温が19℃
大体いつもこんなもんです。
けっして暖かい室内ではないですが、ワンコには丁度よい温度です♪
でも、ちょうどイイのはワンコであって、
おとうさんはイマイチなんですね(ーー;
微妙に肌寒いんです。
おとうさんは超のつく寒がりなのでいつも背中にヒーターしょってます。
なので今回
思い切ってルーチョもストー部にお誘いしてみることにしました。


ストー部1-1

こうやって
おとうさんを風除けにしていればヒーターに近づいても大丈夫なようです。
って言うかこれじゃヒーターの暖かい空気が来ないと思うんですけどね~(^_^;
それでもルーチョ君
ありったけの勇気を振り絞っての
ストー部 仮・仮入部です^^

ストー部1-2

さささ、
ルーチョ君 おとうさんのマッサージでもお受けになられますか?

見て下さい、この座り方!
まるで小さいオッサンみたいじゃないですか(笑)

ストー部1-3

そりゃそうでしょうよ!
なんたってアナタ
おとうさんのスペシャルマッサージですからね。
ルーチョが来てからとゆうもの
おかあさんはこのマッサージを受けられなくなったんですから(^。^)


ルーチョ君
気持ちイイついでに
ちょこっとだけでもヒーターにあたってみない?
ホラ、暖かいよ^^

ストー部1-4

ええー
そんな事言わないでさ
さりげなくナイよ。断固拒否の構えじゃないですか。
今さ、日本中のワンコ達が入部してるあの有名なストー部だよ!
ルーチョも入ってみたいと思わないの?


・・・・・・


ははぁん
もしかして


こ・わ・い・のかな?



ストー部1-5


図星か(笑)
なんて分かりやすい坊ちゃんだろ。


どうやら
ルーチョ君 ストー部入部大作戦(どこら辺が大作戦なんだ?)は失敗でした(^_^;
やっぱりどうしてもあのゴーゴーと暖かい風が出てくるのがイヤみたいです。
リビングのを歩く時もヒーターの周りだけきれいに迂回してくんですよ(笑)
で、たまに風の吹き出し口のとこに近づいては
ピュってすぐにまた戻ってくるんです。
単に風が顔に当たるのがイヤなのか、
それともゴーゴーいうのがイヤなのか・・・。
本当のところはわかりません。
聞けるものなら
ルーチョに聞いてみたいなと思うことの1つです^^

まぁでも、
無理に入部することはないかなと。
だって、ルーチョみたいな薄毛のワンコがストー部に入部なんかしてさ
毎日ヒーターに当たり続けてみなさい。
それこそ

「ひからびたホットドッグ」

に、なっちゃいますからね(^_^;

さすがに「ひからびたホットドッグ」は困ります(^_^;
なので、ストー部入部は今のところ無期限延期となりましたとさ(笑)



ランキングに参加しています。
↓こんなトコでもビビリンを発揮したルーチョに愛のクリックを~(笑)


まだまだ遊びますよー! 

「しずちゃんといっしょ」のchanmegさんとしずちゃんから頂いたボール。
ルーチョ君いたくお気に入りのご様子。
あれから毎日あの頂いたボールで遊んでおります^^

ボール1-4


ボール1-5


ボール1-6

もうとっても楽しそうに日夜遊んでおります。
坊ちゃん、デンタルコットンでも遊ぶには遊ぶんですが、
今はこのボールが大のお気に入り♪
咥えて「ギャウギャウ」言いながら引っ張りっこしたりしてます。
ルーチョも取られてなるものかと必死にボールに噛み付いてますよ。

ボール1-3

ボールを咥えてトコトコとリビングを走りまわり
ピーピー音を鳴らして遊んでみたり^^
もう「ピーピーピーピー」ウルサイったらありゃしない(^_^;
そこまで気に入ったんか?ってくらい遊びたおしてますから。
全く飽きるとゆうことを知らないのかと思うほどに
噛んでピーピー♪、咥えて走って、引っ張りっこ。

ルーチョがあんまりにも楽しそうに遊んでるもんで
ついついイタズラ心からルーチョが遊んでるボールに手を伸ばすと

ボール1-7


ボール1-8


ボール2-1

・・・・・
取られまいと必死です(笑)

取られたくない、でも取るマネはして欲しいみたいな(笑)
この取るか取られるかの遊びが大好きです。
普段ならその緊張感を楽しむように
「かるるる」なんて軽く唸り声をあげて楽しみながら遊ぶのに
このボールの時は、
手を伸ばしただけでササっと咥えて持っていってしまうんですよ^^
そこまで気に入ったのか(笑)

おとうさんとおかあさんだったら
このボールはきっと選ばないオモチャだよなぁと思います。
でも、ルーチョはこんなにも気に入って遊んでる。
分からないものです。
ルーチョのことを分かったつもりでいただけだったんだ。
これはすごく参考になりましたよ。
次からはこの系統のボールのオモチャを捜せばいいんだと♪
なんて言うか
この適度な硬さ感とグニグニ感とピーピー音が鳴るのがルーチョのツボに入ったみたいです^^
硬すぎてもダメ、逆に柔らかすぎてもダメ。
こお微妙な感じがこのオモチャのキモなんですね。

で、ボールを無理矢理とりあげようとすると

ボール1-9


ボール2-3


ボール2-4


こんなんなります(^_^;

このボールのオモチャ
せっかく頂いたのになんかすぐにルーチョが噛み壊してしまいそう(ーー;
それくらいの勢いで遊んでます・・・。

ルーチョ君、
そのオモチャまだ壊さないでおくれよ。
せっかく頂いたんだから、
せめてそれ一週間はもたせておくれな(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



またまたモカ家に出動! 

ルーチョ君もビビリンを治すため
またまたモカ家に出動です!
とは言っても、おとうさんは仕事だったので、
おかあさんとルーチョの二人だけでモカ家へお邪魔しに行きましたよ。
なのでここからは、
おかあさんのリポートを元に作成しております^^

前回モカとルーチョをノーリードで会わせて失敗してるので、
まずはモカとルーチョを交互にサークルから出すことに。

モカ家1-3

最初はモカから出して遊ばせることにしました。
モカ元気よく飛び出しておかあさんに寄ってきて「遊ぼう~♪」。

モカはルーチョと遊びたくて遊びたくてウズウズ♪
ルーチョは逃げたくて逃げたくてウロウロ(^_^;
モカはルーチョと遊びたくて
「ワンワン!」
ルーチョはと言うと尻尾丸めてモカの居ない方向へ逃げて行きます・・・。
その結果モカはモカ母に取り押さえられ(笑)ガッチリと捕まれております。
モカ・・・可哀相にな。
ルーチョがビビリなばっかりにな(^_^;

モカ家1-4

ルーチョ君よ~
せっかくモカが遊ぼうって言ってくれてるんだからさ
そんな鼻先だけの挨拶じゃなしにもうちょっと何とかならんの?
モカ悲しそうな顔してるよ。

モカ家1-8

もう。
そうゆう態度ヤメなさいって(^_^;

結局ルーチョ君、
モカ母がモカを取り押さえている間だけ、
ホンのちょっと鼻先で挨拶はしたけど、それでオシマイ。
やっぱりワンコが怖いみたい。

モカ家1-7


・・・・・・だったんですと(笑)


今度はルーチョがサークルから出る番。
モカはサークルへ幽閉されたのを確認して
モカ母へ尻尾ふりふりダイビング。
ルーチョ喜びすぎです。
人ん家のソファに登ってみたり
よほど気持ち良かったのか
ホットカーペットでゴロゴロ、すりすり♪してみたりとか

モカ家1-9

アンタ
人ん家でリラックスしすぎ。
モカがサークルに幽閉されてるのをいいことに
のびのびしすぎですよ(^_^;

モカ家2-1

これこれ
アンタにはおかあさんが居るだろうが
なんでモカのモカ母まで取るんだよ。
ほら
アンタがそんなことしてるから

モカ家2-3

へっへっ♪じゃねーよ。
モカが悲しそうにジっと見てるじゃないか。

とはゆうものの、
ルーチョの天下はこれで終わりです。
またまた今度はモカがサークルから出る番です。

モカ家2-4


この後ちょっとしたハプニングが・・・

モカ家にお客さんが来ました。
すると・・・
ウチのお坊ちゃんが「ギャンギャン!ワンワン!!」とまるで自分ん家に居るかのように吠えたんだと・・・。
その時モカは知らん顔して大人しくしていたとゆのに
ウチのルーチョお坊ちゃんはまったく・・・・。
なんで人ん家で番犬するんだっつーの(^_^;
そんなんウチだけでいいんだ。
よそでは大人しくしててくれー(笑)

それから
モカに付き合う形で雪の中をお散歩です。

モカ家2-5


モカ家2-7

モカとっても元気に雪の上をトットコトットコ歩いてます。
さすがはダブルコートのワンコ。
ちょっとの寒さなんかヘッチャラの顔して歩いてたそうです。

で、おかあさんがルーチョを雪の上に降ろしてみると

モカ家2-6


モカ家2-8

冷たさのせいなのか
前足と後ろ足を交互にあげたりして
2~3歩あるいてそのまま固まってしまったそうです(笑)
ルーチョ曰く
「なんじゃこりゃぁ~????」
状態だったそうな(^_^;
おかあさん仕方なしにルーチョを抱いてのお散歩でしたとさ(^_^;

その後
一行はまたモカ家に戻り
ワンコたちは

モカ家2-9


モカ家3-1


ぐっすりとお休みあそばされたんだと^^



ランキングに参加しています。
↓ビビリで内弁慶なルーチョに頑張れよっ!のポチお願いします(^_^;

ご注文の品届きました~♪ 

注文しておいた品物が我が家に届きました。

カップ1-6

トートバッグとマグカップです。
これは、カメラ屋さんなんかでよく見かけるあれですね。
おかあさんがこのチラシを見て
「ルーチョの作らない?」
ってんで作ってみることしました^^
フレームの中に自分のお気に入りの写真を入れて世界に1つのマイバッグやマイカップを作ってくれるサービスですね。
日本中どこでも大手のカメラ店チェーンならこうゆうサービスをやっているのではないかと思います。
で、やっぱりルーチョ家が作るとしたら、そりゃルーチョ君しかないでしょうー♪
では、なぜこうゆうのを作ろうと思ったのか。
それは、
ちょっと前に可愛いヨーキーちゃんを連れた女性が持っていたお散歩バッグにその可愛いヨーキーちゃんがプリントされてたんですよね。
それを見て、
「いいなぁ~、あんなバッグ欲しいな♪」と^^
なんてったって自分ちのワンコの写真がプリントされたバッグなんてステキじゃないですか!
それが理由なんです^^

カップ1-4

トートバッグはこんな感じです。
布に写真を塗る?焼き付ける?ためか
すこしドットが粗い感じがしますね。
ただし、布は適度な厚みがありバッグも作り自体はしっかりしているので
これはお散歩バッグとして使うのに最適かと^^

カップ1-5

マグカップはトートバッグと少し感じが違っていて
写真よりも何だかボヤけてるように見えます。
ドットが粗いって言うより、ボヤけてる。
そんな印象です。
このマグカップはおとうさんとおかあさんがそれぞれ会社で使う予定です♪
これでいつもルーチョが側に居るって訳ですね!
とは言っても、おとうさん
会社PCはモチロンお坊ちゃんの壁紙にしてます(笑)
なので、机はルーチョだらけです(^_^;

カップ1-2

あ~
はいはい。
勝手に何でも好きなこと言っててくださいな(^_^;

カップ1-3


このバッグやカップを作るときの注意点として
元になる写真のデータが
1200×1200くらいのピクセル数。
デジカメの200万画素くらいのクオリティが必要らしいです。
注文用紙にはそう書いてありました。
なので、blogをされている方々、
くれぐれも画質は最高画質で撮って、あとで好きな大きさにトリミングするとよろしいかと思います^^

出来上がりの状態を見て思ったのは、
ピンボケの写真は使わないでおきましょう!
シャープにピンとがきていても少しボヤっとした印象なので
ピントのきてない写真だとちょっと・・・
って事態になりかねませんからね(笑)

カップ1-1

やらないで下さいね、アナタ犬なんですから。
これはおとうさんとおかあさんのマグカップなんですからね。

どうですか。
みなさんもご自分の愛犬のバッグやカップを作ってみませんか?
出来上がると嬉しいもんですよ(もちろん手作りなんかじゃありませんけどね 笑)。



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

プレゼント届きました~♪ 

いつも仲良くさせていただいている
「しずちゃんといっしょ」の chanmeg さんとしずちゃんから
ルーチョにプレゼントを頂きましたよ♪

プレ1-2

こんなに沢山のプレゼント!
おとうさんビックリです\(◎o◎)/!
おやつにボールのオモチャ。
そしてお手製の可愛いお手紙付きです♪

おかあさん感心することしきり。
「はぁ~、マメな方やね~」
ですと(笑)
ですね、感心ばっかりしてないでアナタも chanmeg さんを見習って少しはマメになりなさいな(^_^;

我が家のシキタリ?として、ルーチョの食べるものは、
先に一度おとうさんが味見をしてからルーチョに与えることになっています。
当然、ドッグフードだって味見してますよ、モチロン(笑)
あっ、話がそれましたね、失礼しました(^_^;
で、シキタリに従いましてまずはおとうさんが頂くことに。

おせんべいを1つ。

「お~いしぃぃぃぃぃ~♪」

ちょっとちょっと!
何この美味しいおせんべい!
パリパリサクサク♪ 固くなくてサックリとした歯ごたえがたまりませんですよ^^
それに小魚のよい香りがします!
ルーチョにあげてみると、
それはもう狂ったようにむさぼり喰いついてます(笑)
パリパリサクサク気持ちよさ気に噛んでました^^
こんなに美味しそうに食べるルーチョは豚ミミ以外で初めてみましたよ。
もうね、おやつを食べてる姿は
まさに ケモノ です、ケモノ(^_^;
これはいつものルーチョの姿じゃない!ってくらい
取り乱しながら食べてました。
chanmegさん、こんなに素晴らしいおやつありがとうございました♪

それでは、
どのくらいルーチョ君が喰いついていたか写真でお見せしましょうかね^^
おとうさんの説明なんか不要です。
もう見て貰えば分かると思いますから(笑)

では、始まりですよ。

プレ1-4


プレ1-5


プレ1-6


プレ2-8


プレ1-7


プレ2-2


プレ2-3


プレ2-4


プレ2-9

ルーチョ君
おせんべい食べて狂いましたから・・・(笑)


ボールのオモチャ。
これもすんごい食いついてました(^_^;
そういや最近このテのボール系オモチャってあげてなかったからか
咥えてピーピーならして、
咥えて走って、
そりゃあもう大喜びでしたよ♪
噛んでピーピー鳴らして、咥えて投げて、
また取りに行ってとさんざん遊びまくってました^^

どうだろ
そうやって1時間くらい一人遊びしてました。
いつもなら「遊んでー♪」ってデンタルコットンを咥えて走ってくる子が
今回はまったくそんな素振りもなし!!
おとうさんもおかあさんも空気です(笑)
居ても居なくて関係なし(^_^;

これも説明は無用です。
って言うか、
どんだけ喰いついてたか説明の必要もありませんて(^_^;

プレ2-7


プレ3-4


プレ3-6


プレ3-7


プレ3-9


プレ4-1


・・・・・・・(笑)

アンタどんだけ喰いついてんだ(笑)
もう
おとうさんもおかあさんも大笑いでしたよ^^


さささ、
ルーチョ君
こんなにステキなプレゼントを頂いたんだから
chanmegさん と しずちゃん にちゃんとお礼いいなさい!

プレ3-2




******************************************************************
おまけ


ここで1つ
おかあさんがコレで大喜びしてました。
よく梱包材として使われるあの「プチプチ」したヤツ。
あれは普通丸いプチプチですよね。
でも、頂いたプレゼントを包んでいたのは

プレおまけ

コレ。
ピンクのハート型のプチプチ。

おかあさん
コレを大事そうにかかえてどこかに持って行きました。
そんなにも嬉しかったのか・・・・(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョ唄います♪ 

美容院でシャンプー&カットして貰って
キレイになって帰ってきたルーチョ君。
おとうさんの足の上で
なにやら上機嫌で「ふんふん♪」いってますよ。

ドレミ1-9

なんかとっても楽しそうに鼻歌ですか^^

・・・・・

ルーチョ君
なんか言ってる?
もしかして鼻歌うたってるのかな?


なになに・・・
最初に唄うから
おとうさんにも一緒に唄えって?
ハイハイ
分かりましたよ^^
じゃ、ルーチョ君さっそく唄ってくださいよ。



ドレミ1-2

あー
「ドレミの歌」ね!
それのワンワンバージョンか^^
ルーチョ楽しそうな事考えたね~♪

よしよし、
ドーは『ドーベルマン』のドー♪


ドレミ1-4


レーは『レオンベルガー』のレー♪


ドレミ1-5


ミーは『ミニピン』のミー♪


ドレミ1-6


ファーは『ファラオハウンド』のファー♪
こりゃまたマニアックなの選んだな(笑)


ドレミ1-7


ソーは『ソルティ・・・』・・・・・?
ええ? それって犬か? それは違うっしょ(^_^;


ドレミ2-1


うんうん^^
ラーは『ラブラドール』のラー♪


ドレミ2-4


シーは『シェルティー』のシー♪


ドレミ2-7



さぁ、う・た・い・ましょ~♪

あっはっはっ
ルーチョ面白いこと考えたもんやな^^
めっちゃ楽しいわ~♪

・・・・・でもな。

『ソルティドッグ』って犬は居ないんだ・・・・・

ルーチョ知ってた?


ドレミ2-5




ランキングに参加しています。
↓ちょっとおマヌケなおとうさんとルーチョに応援のクリックを~(笑)

カットしたんだけどね~ 

我が家のお坊ちゃん
月に一度の美容院デーでした。
ヨーキーって臭わないから楽な犬種なんですけど
長毛種にありがちな毛が伸びて目にかかったり入ったりするんですよね。
そうすると涙が出てきたり
目ヤニでガビガビになったりすんですよコレが。
だもんで、我が家ではお坊ちゃんの為に月イチで美容院へ。

おとうさんなんか、2ヶ月に1回で1470円。
ルーチョ君、月イチで4200円。

・・・・・・・・・。

ざっと計算すると・・・・・。
ヤメとこ、虚しくなるよ

ルーチョの方がよっぽどイイ生活送ってるな(笑)

で、今回はボディはすこーしだけそろえる程度に切ってもらって
お顔はツンツンに短かーーーーーーく刈り込んで貰いましたよ。

1-14-1


見た目 前となんにも変わってないように見えますね(^_^;
でも1つ気づいたのが、
美容院から帰ってきたルーチョが
何気に色が薄くなってる?ような気が・・・
普通そんなことあるハズないし~なんて考えてて。

もしかしてアレか?
アレが原因なのか?と。
アレとは・・・
ごはんあげた後、口回りって拭きますよね?
ウチはごはんの後はウェットティッシュでキレイに拭いてるんですね。
涙が出てたらウェットティシュで拭く。
目ヤニが出てたらやっぱりウェットティッシュで拭く。
つまり
これはウェットティッシュやけなのかも?

1-14-5

美容院後のお顔はこんな感じ。
とってもキレイ♪
短く刈り込んでスッキリしてますよ^^
目の上や目と目の間の伸びてすぐボッサになって
目に毛が入りやすくなる気になるアノ場所も短くなってスッキリ^^
短く刈り込んだせいで
耳がやたらと大きく見えるのは気のせい^^?
それになんかチョット Mシュナっぽい感じにも見えなくもないな。

1-14-6

あっ、
おとうさんこの角度のルーチョすきかも♪
テリアっぽい顔つきが男の子らしくてすきなんですよ。

1-14-9

もうすんごいサラサラコート!
さっすがプロのトリマーさん!
手触りとコートの艶が全然違いますよね~。
しかも、今は少しコートを伸ばしてるので
背中の中央でコートが分かれて左右にキレイに垂れ下がってます。
ルーチョが
「ヨーキーだったんだ~」
って思える瞬間ですよ(笑)

1-14-10

それと尻尾
けっこうファサって来てると思いません?
これがふぁさふぁさ揺れるとめっちゃ可愛いんですよね~♪

あ~
なんか今日は親バカblog全開で飛ばしてます(^_^;
毎度のことなのに、
美容院後はなぜかウキウキしてしまうおとうさんでした(笑)



ランキングに参加しています。
↓親バカ・・・アンタも好きねぇ♪と思ったらクリックを~(笑)

ルーチョタンスの中身公開 

今日はルーチョの専用タンスの中身公開といきましょうか。
ハッキリ言ってなぁんも面白くないです(笑)
どこのお宅でもよくある光景です。
ただオモチャの種類がちょっと違うとかその程度です。
でも、
中身公開します(^_^;
我が家のワンライフがこうして成り立っているってのを
見ていただきましょうか。

まずはキッチンに置いてあるカラーBOX

タンス1-9

この中にはフードなんかを入れてあります

次が玄関側横の電話代の上に置いてある扉付きBOX

タンス1-7


タンス1-8

ここには
コーミング用のブラシ・コーム。スリッカーなどのケア用品を中心に置いてあります。
下の青いのは、去勢手術した時のエリザベスカラーです。
これは買い取りだったのでそのまま家に置いてあります。
ルーチョが年をとって万が一何かで手術をするかもしれないと思ってとっておいてあります。
こんな物でもなかなか捨てられない貧乏性のルーチョ家です(^_^;

タンス1-1

で、
この白いBOXがルーチョ君の専用タンス。
最初はこんなデカいのなんていらないよー
なんて思ってたんですけどね~
ルーチョと一緒に暮らすうちに
物がだんだんと増えていって・・・
今ではこの大きさの買って正解だったなと(^。^)

では、上から順に中身公開ですよ。

タンス1-2


タンス1-3

一番上が、
ゴム・ロープ・デンタルコットンなどの比較的丈夫なオモチャ系入れ。

二番目の段が、
ふかふか系ぬいぐるみのオモチャ。
この段のオモチャはプレミアムオモチャ。
なんせ我が家のお坊ちゃんはふかふかしたオモチャは
ほっとくと、ものの数秒で破壊する「破壊の達人(達犬?)」ですからね(笑)
ここの段のオモチャはめったに出てきません。
なのでここのオモチャが出てくると
それはもう大喜び!
テンションMAXですよ(^。^)

タンス1-4

三段目
ここはウエットティッシュやタオル、ふかふか系オモチャ。

タンス1-5

四段目
ここは、ルーチョの洋服・リード・マナーベルトなどの
お出かけ・散歩用品入れ。

オモチャは沢山あるのに、
ルーチョの服って意外と少なかったんだなって思います。
これならもっともっと買っちゃってもイイかな(笑)

そして一番下の段

タンス1-6

トイレシート入れ
なぜここかと言うと
カラダをくるっと右に向けて手を伸ばすと
そこにはルーチョのトイレがあるから(笑)

おかあさん
よーく考えて収納してあります。
こうゆうのはやっぱり主婦じゃないとダメですね!
おとうさんじゃ、ルーチョと遊ぶばっかりで
こうもキレイに用途別に分けて収納なんてムリですから。

ん~
何だか今日はとってもつまらない記事になってしまいましたね

でもこんな日もあるさっ!
って事でご勘弁を~(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

モカが我が家にやってきた! 

なべ5-7

またまたモカさんの登場ですよ。

昨日は我が家にモカ家ご一同さまをご招待しての鍋パーティーです。
我が家のお坊ちゃんも
それはそれは大喜びで歓迎ムードぷんぷんですよ。

ホラっ


なべ1-1


・・・・・・

なんですか、その態度。
こっちから鍋パーティーしようって誘ったんだから
もそっとフレンドリーになれんのかね~。
せっかくこんなトコまで来てもらったのに
そんな態度じゃまたモカにイヂメられますよ。

ままま、
そんな態度のルーチョ君ですけど
鍋パーティーは大変楽しく盛り上がりました^^
飲んで(おとうさんは飲まない人なので350ccの缶ビール1本で酔っちまいましたがね)、
喋ってそれはそれは楽しいひとときでしたよ♪

人間のごはんの話はこの際おいといて(笑)、
ごはんの後のモカ&ルーチョに話をもどしましょうかね。

ごはんの後、
モカとルーチョにもごはんをあげて、
さぁ、いよいよモカ&ルーチョタイム♪です。
サークルから二人を出して様子を見てみることに。
ここはルーチョの家。
いくらビビリンのルーチョでもここでは大丈夫だろう?との見解のもと
二人をノーリードで放してみることに・・・

すると
さっそくモカからご挨拶
モカえらいじゃないか!
下の者からの挨拶は基本中の基本だもんな。

なべ1-8

ルーチョやっぱり腰引けてます。
なんでそんなビビル必要があるのかと思うほどにビビってます(^_^;

なべ2-6


逃げてます・・・


なべ2-7


・・・・・

さらに逃げて
尻尾さがったまましまいに固まってしまってるよ。
アンタどんだけビビリなんだ?
モカ何にも悪いことしてないよ。
吠えてもいないし、噛んでもいない。
ただ、ルーチョと遊びたくて尻尾ふりふりで近寄ってっただけだのに・・・。

もうね、この瞬間に今日はダメだと判断(^_^;

二人はリードで繋いで
交互にそれぞれ別々に遊ばせることに決定(笑)
モカゴメンなっ!
ルーチョがビビリなばっかりに楽しく遊べなかったな。

そんな感じなもんだから
今回はモカに服を着せて遊んでみましたよ^^
それがね、モカ けっこう似合ってる!
なかなかイイんでないの?

なべ3-5

コーギー独特のシルエット^^

なべ2-9

イケテます!
イケテますとも!!
アンタ美男子やな^^

みなにキャイキャイ言われ
さんざん褒められ、
すっかり気をよくしたモカ・・・

なべ3-4

もう自分ちのごとくリラックスしてますよ。
あっちでくんくん。こっちでくんくん。
いつものようにリードをガジガジ(笑)してまったりとしてます。
ここは確か・・・ルーチョの家のハズなんですがねぇ(^_^;
モカのリラックスぶりにルーチョは完全に押されてます。

ルーチョ君・・・

行くトコ・・・いえ、行けるトコがなくて
ずっとおとうさんの膝の上で待機したまま固まってます。
どんだけビビリなんだろか・・・(^_^;
しかもずーーーーーーーーっとおとうさんの膝の上(笑)
もう、笑うしかないです。
情けないってより、もうしょうがないって感じ(^_^;

そんなルーチョを横目に
モカの快進撃は続きます(笑)

なべ4-2


なべ3-9

そうか気に入ったか。
ルーチョ~
モカここが気に入ったんだって!

なべ4-3


なべ4-4


だって(笑)

ルーチョどうする?
せっかく「アニキ!」って慕ってくれてるんだしさ、
この際いっそのことモカと一緒にここで暮らそうか^^?
どうする?


・・・・・・・はい?



なべ5-1


これこれ
そんな事言うもんじゃありませんよ。

結局は
ルーチョの願いが届いて


なべ5-5


・・・・アンタな。

モカに謝れ。



ランキングに参加しています。
↓報われなかったモカに次があるさ!のクリックお願いします。

冬季限定ルーチョの定位置 

いよいよ寒くなってまいりました。

タバコを吸おうおとキッチンに行くのにも
「さっ、行ってくるか!!」
って気合を入れないと寒さに負けそうですよ。

んで、思い出したのが
過去のルーチョ君の定位置のお話

ルーチョの定位置は、
今まではソファの横。

DSCF0604.jpg


床で伏せてジっと待っていたものでした。

それがどうですか。
今は寒いからなんでしょうね
ホレ、この通り。
なんだかなぁって感じです。

これが今のルーチョ君の定位置ですよ。

DSCF0173.jpg


あーっそう
そうゆう態度ですか。
床に伏せていると寒いからって
ソファの上に乗ってしかもタンスを風避けに使いますか。
はいはいアナタ頭考えましたね(^_^;

ちっこい頭のくせしてよく考えたもんやね(笑)
寒くなくて、タバコの煙の被害も受けなくてすむ。
ルーチョ君イイ場所見つけたな^^

本当に何の事はない日常の光景なんですけど
その季節季節によって
ワンコってけっこう臨機応変に対応してるんだなって感心しましたよ^^

これが、春と秋には、
リビングの出入り口を開けっぱにすることが多くなるんです。
そうすると、
ルーチョの定位置は元のソファの横に来るんだと思います。

それと、
今は寒いので
余程の事(例えばおミカンが貰えるとか)がない限り
ルーチョはキッチン側のゲートには近づきません(^_^;
まったくなんて現金なヤツなんだろか・・・。

そうゆうトコ一体誰に似たんだかね?(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

取りあえず復活しました 

いやいやいや
我が家のルーチョお坊ちゃまがですね
おとついの日になんか元気なさげにしてましてね。

ウチのルーチョ君
子犬の頃から持病?、もしかしたら先天的なものかもしれないし、実はそうではなかもしれない持病というか発作みたいな症状が時々でるんですよね。
どんな感じかと言うと、
「ヒーヒー、ゼーハーゼーハー」
とか、
「ヒッ、ヒッ、」
って感じ。
なんか喘息?みたいな感じの息がしにくそうな感じに見える発作のような症状なんです。

それもいつも出るんじゃないからまた困るんですよね。
去年の年末に獣医さんで診て貰った時には
「どこも問題ないですよ~」
って言って頂いたのですが、
おとついに久しぶりに「ヒッ、ヒッ、」ってやってたらしいんです。
その日はいつもと様子が違ってて、
なんかいつもみたいにハイパールーチョじゃなかったって言うんですよ。
なんか「キュー、キュー」鳴いて何かを訴えてるみたいな。
で、午後から夕方にかけて
何度も「ヒッ、ヒッ」、「ゼハ、ゼハ」いってたと。

もしかしたら、気道が細いのかな?とも思ったりもしたんですけど
それだと季節や時間に関係なくいつもなってないとおかしいんだけども
いつもいつもなる訳じゃなくて、雨降ってるからなるとか、夜になるとか朝だけなるとか、そんなんでもないんですよね。
なので余計に分からなくなってしまって・・・。

ただ、下痢してるとか吐くとか、体温が高いとかそんなんではなかったので
そんな深刻な状況ではないのが救いでしたけど。

ここ最近、暖かかったりめちゃめちゃ寒かったりしたから
もしかしたら、それが原因かな?
人間だって体調崩しやすい季節だから
ワンコもそうなのかもしれないなと、おとうさんは勝手に考えたんです。
これが、正しいのか間違ってるのかは分かりません。
でも、そう考えると妙に納得がいくんです。

で、おとついの晩。
おとうさんが帰宅してすぐ、
ルーチョ君軽く「ヒッ、ヒッ」ってやってましたけど、それはすぐに治まって
いつものルーチョよりは元気なかったですけど
とりあえずそれほどヒドそうには見えなくて。

それからルーチョに晩ごはんあげて・・・
ごはんもガッツリと完食!
こんだけ食べれるなら大丈夫かなって思ってたら
なんか少し元気になってきたような。
少しづつ元気を取り戻しつつあったルーチョ君。
結局その晩
おとうさんが帰宅してすぐに1回だけ「ヒッ、ヒッ」ってやってからは
1度も「ヒッ、ヒッ」も「ゼハゼハ」もしませんでした^^
やっぱりちょっとだけ体調崩しただけだったのかな?
それならそれに越したことはないんだけどな。

そして昨日
ほとんど普段通りのルーチョ君でした♪
とっても元気元気でおとついの様子がウソみたい。
まるでそれまでの鬱憤を晴らすかのような暴れっぷりで
「ギャウギャウ♪」言いながら遊んでましたよ^^

みかん3-3

はいはい
今あげますよ♪

みかん3-2

とっても嬉しそうに
おミカンをお召しあがりになられましたよ^^

ルーチョ君
完全復活か~♪
ちょっとばかり心配したけどもう大丈夫そうだな^^
良かった良かった!



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

飼い犬に助けられた同僚の話 

今日はちょっと笑えるお話をしましょうかね。

おとうさんが勤める会社の同僚でパピヨンを飼ってる人がいるんですね。
その彼が、休みの日の前の晩に
家で盛大にお酒を飲んでたんだそうです。
奥さんや子供が寝静まってなおも一人手酌でグイグイと。
一人で、それも台所でお酒を飲むオッサン^^
男なのにキッチンドランカー(笑)

そして、夜も更けて真夜中の深夜
突然のバターンと響き渡る物音。

当然ワンコは吠えます。
何事かと狂ったように吠えていたそうです。
家族の方が下に降りてきてキッチンを覗いてみたら

・・・・・

そこには、
飲みすぎてぶっ倒れた同僚がゴロンと転がってたそうですよ。
しかも顔にスリキズまで作ってゴロンと。
ワンコと家族の心配をよそに
気持ちよくグースカ寝てたんですと(^_^;

彼曰く、
「全く覚えてないんだよな~」
「どうも記憶がぶっ飛んでるみたい♪」
と、とってもにこやかに言うではないですか(笑)
「はっはっは、犬が居なかったらそのまま朝までそこで寝てたかもなぁ」ですと(^_^;

そんな明るく軽く語ってる場合じゃないハズなんですけど、
元が明るい性格の同僚は屈託なくそう言って笑ってましたよ。

まだ彼の失敗談ありますよ^^
同僚が町内の寄り合いの飲み会から帰宅したある夜の事。
家に帰ると
ワンコが家族とは別の部屋で一人寂しく寝ています。
同僚、なにを思ったか
「そうか、お前も一人じゃ寂しかろう、オマエも一緒に飲むか?」
「どや、散歩でも行くか!」
って、寝てるワンコをムリヤリ散歩に連れて行ったんだそうです、真夜中に(^_^;

で、てくてくてくてく。
同僚は歩きます。
でもですね、なんせ酔っ払ってますからね
リードを持つ手からリードがするする~と外れてしまって・・・
「あ~!!!!!」と。
結局彼はそれからワンコを追いかけて真夜中の競争したらしいですよ^^
追えば逃げるのがワンコの本能(笑)
小さいとはいえワンコはワンコ。
人間の足ではそう簡単には追いつけませんて。
追いかけると逃げる、止まるとワンコも止まる(笑)
そんな事を繰り返して
どうにかこうにか無事捕獲して
深夜の散歩(笑)は終了したそうです。
この話も彼はとっても楽しそうに話してくれましたよ(^_^;

ワンコ飼ってるといろんな失敗談があるもんだなぁと(笑)
そのウチ我が家にも恥ずかしくてちょっと人には言えそうにない失敗やらかすかも。
そうなったら、
真っ先にblogで皆さんにお知らせしますからね(爆)

ちなみに昨日のルーチョは・・・

あぐ1-1


あぐ1-3


あぐ1-2

楽しそうやね・・・
さすがは
「クウネルアソ部」の部長さんだわ(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

メタボ疑惑~おかあさん~ 

「メタボ疑惑」の続編。
今回はおかあさんバージョンです。

ここ最近になってにわかに沸いてきたおかあさんのメタボ疑惑。
そういやなんかでっぷりとして来たような気はしてました。
ほら、アレですよアレ。
白くてぷにぷにしたアレ。
フランスのタイヤメーカーのマスコットのアレに似てるんです(笑)
と、おかあさん自ら言ってました(^_^;

挙句にルーチョにいたっては、

挨拶1-1

などとのたもう始末ですから。

どうしておかあさんがメタボウーマンになったかと言うと、

スバリ!

ルーチョ君アナタのせいです。

IMG_5804.jpg

そうですよ。
そう聞こえませんでしたか?
おとうさん確かにそういいましたけど?

つまり

ルーチョを迎えてからおかあさんの食事回数が増えたってことです。
パピーのころって言うのは一度に沢山ごはんを食べれませんから、
どうしても1日のうちに何回にも分けて少しづつ食べさせなきゃならんのです。

ウチではパピーの頃のルーチョのごはんは1日に4回にしてました。
当然、おかあさんもルーチョに付き合って何かを食べます(^_^;

それまでのおかあさんは
「今お腹空いてないから別に食べなくてもいいや」
とか、
「時間なかったから白ごはんにふりかけで食べた」
とかって結構不規則&不摂生な食生活をしておったんですな。

でもルーチョが来てからしつけの関係上
ごはんは必ず人間が食べてからワンコに与える。

そう、ここがポイントですよここが。
ルーチョにごはんをあげるためには必ず誰かが先に何かを食べなきゃイケナイ。
しかも日に4回のルーチョのごはんなもんで、
あげる時間はとっても中途半端なおかしな時間になっちゃいます。
その全部の時間でおかあさんはルーチョの先にごはんを食べてた訳です(^_^;
おとうさんは普通に1日3食の普通の生活してましたが、
おかあさんはそれまでの生活から一変!
キッチリと食べるとゆう生活に変わったんですね。
おとうさんより1食多い生活が(^_^;

さぁさ大変です。
食べるの大好きなおかあさんに最適な任務が転がり込んできたわけですよ(笑)
「ん~、ルーチョのごはんの事もあるし~、デザートか何か食べんなんね~♪」
なんてウッキウキ♪の顔でおっしゃってましたから。

そして食べるもの食べるもの全て美味しい!とゆうグルメのおかあさん^^
大方の予想通り
ズンズンと巨大化していきまして・・・

ついには
2005年の秋の頃が一番痩せてたんですが、
その頃に比べて
ななななななんと!

体重およそ 30%増し\(◎o◎)/! ですよ。

よくぞここまで増量したなと(笑)
さすが主婦。
増量とゆうキーワードに弱かったか(爆)

さすがのルーチョもおかあさんを心配してか
それとも単に遊びたいだけなのか

メタボ1-1

と、こうなってます^^

さささ、
おかあさん。
どうぞルーチョと心ゆくまで遊んでメタボ解消して下さいませ♪

みなさんもどうぞお気をつけあそばせ、ほほほほほ。



ランキングに参加しています。
↓おかあさん、まだまだ甘いわよ!とゆうアナタも
↓おかあさん、そろそろヤバイわよ!とゆうアナタも
↓ポチポチっとおかあさんに応援のクリックを~(笑)

ガチャピンっすか!? 

昨日おかあさんの「心の友・韓流の友・ワンコ服の友」である
「HANALOG~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんのblogで紹介されましたルーチョ家の主ルーチョママの手作りワンコ服。
おかあさん嬉しいやら恥ずかしいやらで昨日の晩はエライこっちゃの大騒ぎでしたよ(笑)
しかもアレですよ。
おとうさんが家に帰ったら今年初の作品が出来てるじゃありませんか。
おかあさんさ、確かにそろそろまた何か作ろうかなぁとは言ってたけど
何でイキナリそんな簡単にすぐ作っちゃうわけ?
おとうさんそんなん全然知りませんでしたよ。
だいたいそんな素振りすらなかったじゃないですか。
帰ったら目の前にデデデンと新作が・・・

これ?

これってあのポンキッキのアレですよね?

みどり色した丸いの・・・

・・・・ぷ。

かわええ^^

ガチャピン1-2

いや~
これ見たとき思わずニンマリ笑っちゃいましたよ♪
これはイイわ~!
ウケた~♪
もうどっから見てもガチャピンそのまんま^^
あまりの出来栄えにおかあさん
「どや!見てみぃ~♪」
とばかりに超自慢気ですよ(笑)

まぁね、この出来だったら自慢したくなるのも分からないでもないですけどね。

ガチャピン1-1

この服
お腹側と背中側はこんな風になってます。
前に作ってあった型紙から型をとったので大きさは大丈夫でした。
今回のこのワンコ服。
ガチャピン模様の子供用トレーナーからのリメイクです。
ポップなワンコ服担当のおかあさん面目躍如ですな^^
ガチャピンの模様が大きすぎて型の中に綺麗に納まらなかったらしく
作っている最中も
「どなるんやろ?大丈夫かな?」
って思ってたらしいんですが、
結果、デカいガチャピンで正解だったみたいと言ってました^^

作製にかかった時間を聞いてみたところ
手縫いの部分もあったので3時間半くらいかかったそうです。
そんくらいの時間で出来るもんなんですね~。
おとうさんには全く想像もつかない世界です(^_^;

ではお待ちかねの
ガチャピンルーチョの登場です!

みなさんニヒっと笑う準備はいいですか?
連続でいきますよ(笑)
色んな角度から写真を撮ってあるので
ジックリと堪能してくださいね~

それでは登場です!


ガチャピン1-3


ガチャピン1-4


ガチャピン1-5


ガチャピン2-4


ガチャピン1-8


ガチャピン1-7


ガチャピン2-2

・・・・しっかし^^
このガチャピンさん。
すんごいインパクトあるわ~(笑)

おかあさんの服作りの基準は?と聞きましたところ。

「まず、リメイクするのに元になるデザインが大事。これが気に入るのじゃないとダメ。」
「自分のお気に入りTシャツをルーチョの服として着せてみたかった」
「フリフリや可愛いのは買えばイイし、自分では納得いくものが作れそうにない」
「ガラガラで大柄な模様がすき。」
「みどり色ならなおヨシ^^」
「地味よりちょっとハデかな?ってくらいの方がワンコ服としては見栄えがいい」


と、こんな理由でした
なんともおかあさんらしい理由で納得です^^

どうですか。
みなさんもポップなワンコ服にチャレンジしてみませんか^^?



ランキングに参加しています。
↓今回もいい仕事をしたおかあさんにポチポチッとお願いします(笑)

お正月~撮影現場~ 

楽しい楽しいお正月連休も今日でお終いですね

とは言うものの、
おとうさんはほぼ仕事だったのでいつも通りと言いますか
正月とゆう気がしませんでしたよ。

連休中の皆さん
明日から頭を切り替えて仕事に励んでくだされい(笑)

今日は、
年賀状用にアホみたいに撮った写真の中から
厳選したヘンテコ写真をお見せしましょうか。
お正月最後にして
ちょっと笑えるいい写真をご用意いたしましたので
ゼヒにご堪能して頂けたら幸いでございます^^


BAD1-4.jpg


BAD1-5.jpg

せっかく買ったネズミの着ぐるみ。
どっからどう見てもネズミには見えないんですけど・・・
最初ね、ドキドキわくわくしながらネズミの着ぐるみを着せてみたんんですよ
そしたらアナタ
あまりの似合わなさにおとうさんとおかあさん大爆笑(^。^)
腹ワタねじ切れるかとゆうくらい笑わせて頂きましたよ(笑)
イヤ~
ルーチョ君、ヘルメット被ったおっさんみたいやん♪
いやいやいや
ブサかわいいわ~(^^ゞ

あまりにおとうさんとおかあさんが笑うもんだから
ルーチョ君少々ご立腹ぎみになりまして

BAD1-1.jpg


BAD2-2.jpg


BAD2-1.jpg

イヤイヤはするは
ゴロンゴロン転げまわって何とかして着ぐるみを脱ごうとするはで
目ぇひんむいてガジガジ噛んでくださいましたよ。

こんな写真ばっかりでどう年賀状に使えと?

何度フードを被せても被せても
ホレ
この通り(笑)

BAD1-8.jpg


BAD1-3.jpg


どうにかこうにか
やっとの思いでフードを被せて
大人しくなったと思ったら今度は思いっきり凹んでます(^_^;

BAD2-7.jpg


BAD3-1.jpg

うっわ~
そんなロコツにイヤな顔しなくても・・・

で結局、
お正月用の写真はフードを被せたのは諦めましたよ。
だってね、ホントにめちゃめちゃ似合ってないんですよ!
おとうさんとおかあさん真剣笑いましたもん^^
ただ、やっぱ年賀状ですから
いいお顔した写真使いたいじゃないですか。
なのでフードを被せずに後や横から撮ったのを使ったとゆう訳なんですよね~。


ホントにホント。
まったくやれやれなお正月用の撮影でしたよ(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

モカにリベンジ~初詣~ 

3日の日に行ってきましたよ、初詣。
今回はモカ家と合同初詣です。

初詣1-9

人間さまはモチロン知ってますが、知らないのはこの方だけ。
さてさて、どんな反応するか楽しみにしていると

初詣2-2

なぜ?って
モカ家と合同初詣なんだから
モカが居ても変じゃないだろ?

まずは
モカ家を代表しまして
モカからみなさんにご挨拶があります

初詣2-1

またまたやってしまいました(笑)
元祖「俺、モカ」の
「Mochaと一緒の日々♪」のモカ君堂々とパクってゴメンな(^_^;

そう、今回はですね
わざわざね、モカ家一同にご足労願ったわけなんですよ。

やってきました

初詣1-5

荒々しい冬の日本海のすぐそば
場所は
あの有名な武蔵坊弁慶が勧進帳を詠んだとされる
「安宅の関」
ここですね。

初詣2-6

そこに隣接している
「安宅住吉神社」
ここが今回の目的地です。

この神社
建物の中意外ならワンコ連れオッケーなんですよ。
なので、ルーチョ家は去年もここでお参りしたんですね。
せっかくワンコ連れオッケーなんだからと
今年はモカ家も誘ってみました。

モカ家・ルーチョ家がワン連れで歩いていると
それなりに目立つようです(^_^;
小さいお子さんのいらっしゃるご夫婦が
「ほら、ワンワン居るよ~♪」
なんて話しているのが聞こえてきたりします。
初詣をしてる間に
白い中型犬とヨーキーとM・ダックスを見ました。
けっこう意外とワンコ連れっているもんなんだなぁと思いました。

ルーチョ君

初詣2-4

おっ
言いますか?
よーし、言ってやれ言ってやれ。
前回は言われっぱなしだったからな
ここは一つ、
大人のワンコの威厳を見せつけてやんないとな


初詣2-9


あ・・・ってアンタ


初詣3-1

謝るんかい(笑)
ガツンと言わずに
ガツンと謝ってどうすんだよ!
しかもどうよ、あのモカの勝ち誇ったような顔(^_^;

初詣3-3


・・・泣くな息子よ(笑)



今回は小雨の降るあいにくの空模様となったため
チャッチャッとお参りを済ませて
モカ家へ移動してお昼ごはんです。

モカ家に到着してみると、
辺り一面雪景色。
ルーチョ家周辺はまったく雪なんてないのに
モカ家の辺りは真っ白です。

初詣3-4

モカ元気に雪の上を歩いてます^^
ルーチョはと言うと
寒さのためぷるぷる震えてます(^_^;
なんちゅう軟弱な我が家のお坊ちゃん。。。

寒い中外にいても仕方ないのでモカ家に入ります。
勝手知ったるなんとやらです^^
ルーチョ家の面々はズカズカと上がっていきます(^_^;

中に入って
まずは人間さまの腹ごしらえ。
その後にワンコたちにごはんとゆう順番。
人もワンコも腹ごしらえが済んだところで、
モカとルーチョのご対面タイムです!

今回も前回同様
リードをつけて制限された状態での面会です。
モカは自分ちなのでとってもリラックス状態。
実にのびのびとしておられます。

初詣4-2

・・・・って
イキナリ上から目線でもの言いますか。
しかもなんですか、その言いぐさ(^_^;

我が家のお坊ちゃんルーチョは・・・
あぁ、やっぱりおかあさんの膝に避難してますか。
だろうな。

モカのリラックスぶりを
尻を横目で見ながら・・・

初詣4-4

もとい!

モカのリラックスぶりをしりめに
遠くのおかあさんの膝の中から傍観してます。

初詣3-7

ルーチョ君
やはりどうしてもモカがコワい様子(^_^;
コワいけど・・・興味はあるみたいな(笑)
なにやら言いたげにジッとモカを見つめるルーチョ

お、ついに意を決して動きますか。

初詣3-9

はあはあ
ルーチョ君、さっきのモカの上から目線に腹に据えかねたご様子
だよな、
アンタの方が年上なんだから
バシっと言わないとなバシっと!
ほれ、言うちゃれ。

初詣4-3


・・・・


初詣3-6


ガクッ(笑)
あははは
ルーチョ~(^_^;
情けなさすぎ~


結局今回もルーチョはモカとは仲良くなれずに終了~(^_^;
どうにもモカがハイパーすぎて
ルーチョには手に負えない状態でして・・・
モカはまだ5ヶ月のパピーですからね~
ハイパーなのは当たり前。

極度の犬見知ラーで犬怖いルーチョですから
そんな簡単にモカと仲良くなれるとは思ってませんでしたしね。
何回も何回も会わせてくうちにお互いがお互いを認識して
敵ではないんだと分かるまで地道に回数を重ねるしかないのかなと。

なので、
次回はルーチョ家で夕食会をしながら
お互いのワンコたちを会わせようって約束して終わりにしました^^



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

行ってきます! 

今日は今年初めてのルーチョ家全員がお休みです。
おとうさん今日が、たった1日だけの正月休みです。
なので予定が詰まっております。

午前中はあのモカ家と合同初詣に行ってきやす!
うわ~
ドキドキします(^_^;
さらにパワーアップしたモカと一緒に初詣。
そこに犬見知ラーのルーチョが・・・

これで何も起きない訳がないと思われるのですが
取り合えず無事を祈りつつ出発です。

午後からは
おかあさんの実家に新年の顔出しです。
なので今日は大忙し。
ルーチョは午後からは家でお留守番なので
夜までぐっすりと寝ててもらいましょうかね。

新年


ではでは、
ルーチョ家一同は行動開始です。
さぁ!
おかあさん、ルーチョ君
貴重な1日の始まりですからね。
ガシガシ頑張っていきましょー(~o~)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョ君、お年玉だよ♪ 

明けまして2日目です。こんにちわ。

ちょっとそこの君
さっきから何をドッタンバッタンしてるんです?
あ?
あぁ、あれね。

お年玉1-2

さぁてね、
どうなんだろね(笑)
ルーチョどう思う?

お年玉1-3

あー
うるさいうるさいうるさい(^_^;
分かった。分かりました。
分かったからそのタンスに手をかけるのヤメなさい(^_^;

じゃ、見せてあげますからちょっとだけ大人しくしてなさいよ。
ドルルルルル・・・・(ドラム効果音)

お年玉1-1

す・す・す・すごい!
すごいスゴイスゴイ
これってあの有名な「NEW YORK DIARY」じゃないか。

ルーチョ君知ってる?
知らない?じゃ説明してあげますよ。
「NEW YORK DIARY」
これは、タレントの藤原紀香さんが立ち上げたブランドなんですよ。
これってかなりな高級品ですよ\(◎o◎)/!
とってもオサレなデザインの本革製のリードです。
なんかおセレブな気分に浸れます^^
超庶民派代表の我が家のルーチョ君にはちょっと勿体無いぐらいのリードです(笑)
ルーチョ良かったなぁ
今度このリードに見劣りしないぐらいのカッコイイ首輪買いに行かないとイケナイな^^


お年玉はまだこれだけじゃないんだな。
なんとなんと
ルーチョ君にも年賀状が2枚も来てましたよ。

お年玉1-4

手前の3兄妹の年賀状が
「桃空日和」のももそらさんからの年賀状で、
奥にある年賀状が
コーギーモカ家のねえさん(おかあさんの親友さん)からの年賀状です。

ルーチョすごいなぁ。
良かったなぁ^^
アンタ宛に2枚も年賀状来たんだぞ!
今見せてあげるからじっくりと見なさいよ。

お年玉1-5

そうだろそうだろ。
すごいだろ~^^
で、何が「おぉ?!」なんだ

お年玉1-6

・・・・それ当たり前です
ももそらさんちの坊ちゃんコンビの桃太郎君と空次郎君だよ!
そんな目ヤニつけてる汚犬さまルーチョに負ける訳ないだろう(笑)
そんな事言ったら桃・空君たちに失礼ってもんですよ(^_^;

ん?
ももそらさんちのワンちゃんには勝てそうにないからもう見ないって?
だから早くモカの年賀状見せろって?
アンタってば・・・
はいはい

お年玉1-8

なんですか?
今度はどんな難癖つける気なんですか。えぇ?

お年玉1-7


お年玉1-9

それ写真だから(笑)
それにそんなペラペラの薄くて小さいワンコなんか居ないし(^。^)
勝てるかも?って・・・
勝つ気マンマンやね
でも多分ムリだろうけどな
それ年賀状なんだもん(^_^;


はいはいはい
もうそのくらいにしてさ、
お年玉くれた方々にきちんとお礼言わないとイケナイよ。
お義姉さん・ももそらさん・ねえさんにちゃんとちゃんとお礼言いなさい。

お年玉2-2

うん♪
それで、

お年玉2-3

そうそう♪

ねえさんにもお礼を


お年玉2-4

なんすか、その態度は。
「わふぅん♪」てなによ「わふぅん♪」
だいたいリベンジの意味も分かんないしさ(^_^;



ランキングに参加しています。
↓次は勝てるよって思ったあなたも
↓ 次も負けるに決まってるよって思ったあなたもポチポチッとお願いします。


愛を込めて・・・ 

みなさま
昨年中はお世話になった方々もお世話にならなかった方々も(笑)、
日本中 いえ 世界中の方々に愛をこめまして

新年明けましておめでとうございます♪

新年早々
こんなくだらないオヤジギャグからスタートしてしまったルーチョブログ。
先がおもいやられます(^_^;
昨日の晩
新年になる瞬間、あのドキドキのカウントダウンの瞬間
我が家は家族3人リビングでくつろいでました。

・・・・・・
「ああ~」
と、おとうさん

「どしたん?」
不思議そうな顔したおかあさん

・・・・・
「新年過ぎてるけど」
「ホントやね^^」

「新年過ぎましておめでとう(笑)」

これが我が家の新年の最初の挨拶でしたよ(^_^;

新年の、それも冒頭からこれですからね。
こりゃ相当気合を入れないとイケナイです。

ルーチョ家を代表いたしまして、
当ブログの主役より皆さまにご挨拶を致したいと思います。
では、ルーチョ君お願いしますね^^

年賀1-3


年賀1-4


年賀1-5


年賀2-4


ん。
お利口さん♪
よく出来ました^^


2008年度版
ルーチョ家年賀状のお披露目です♪
クリックで大きくなりますので
じっくりと見てアラ探ししたい方はどうぞクリックを~(笑)

年賀状1-2


新年早々
しかも仕事中にブログやってるおとうさん(^_^;
一年の計は元旦に在り・・・
思いっきりどっかにぶっ飛ばしてます・・・(^^ゞ
「そんなの関係ねぇ♪」的な危険な臭いニオイがします・・・

とりあえず、
今のとこ仕事は静かで平穏です^^
これならゆっくりブログ出来そうです(笑)

今年の目標と言いますか、抱負なんぞをば。
え~
おっほん^^
○ ルーチョの散歩の時の引っ張りクセを改善すること。
○ 家の中での吠えクセを改善すること。
○ ルーチョ連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ 難しいだろうとは思うけども、
  機会があればブロ友さんたちが大勢集まってオフ会なんかに参加出来たらいいな。
○ おとうさんもっと働きます(笑)

以上、終了~♪

では、みなさま。
ごゆるりと新年をお楽しみ下さいませ^^♪



ランキングに参加しています。
↓新年なんで景気よくポチポチッとね(笑)

