 


オカマちゃんルーチョ君 

本年第3作目のおかあさんによる手作りリメイクワンコ服です。

今回のリメイク作品は
ポップで斬新ないつものルーチョ家の家風からは少しはずれて
シックで清楚なお嬢様ワンコ?を目指した作品ですよ。
って、なんでお嬢様なんだか良く分かりませんが(笑)、
おかあさんが選んだんですからしょーがないです、エエ。

これが今回の元になった子供服。


331-11.jpg


モチロン仕入れは
安心価格でお馴染みの「しま○ら」でございますよ^^
これをおかあさんがチョチョイのチョイっと手を加えまして


331-12.jpg


あらまっ、ステキ!
清楚だけどもちょっぴりゴージャス。
これ着てたら
どこから見ても女の子にしか見えないことでしょう。
イイじゃない、イイじゃない♪

すぐにでも坊ちゃんに着せたいトコなんですが、
今回のリメイクのポイントを3つほど。

1つ目

331-27.jpg


まずは、ドット柄の大きい部分と小さい部分を切り離します。
切り離したら胴体部分のトコは大きいドット柄。
その下に小さいドット柄の部分をくっつけて
袋状のスカートみたいな感じに仕上げます。
こんな感じですね。


2つ目

331-26.jpg


元々ついてたリボンは少々大きいのでチョットだけカットして大きさを調整してあります。
あと、袖ぐり。
ここのとこのふちに注目です。
小さいドット柄の余った布を使って
手作りのテープで縫い付けてあります。
すっきりとしてこれは中々見栄えがヨロシイですな^^


3つ目

331-13.jpg


今回の中で一番の注目ポイントはココ。
裏側なので縫いつけがちょっと雑なのはご容赦して下さいね(^_^;
ルーチョ君一応男の子です。
ってことは、チッコは前にチョロロロ~と飛ぶわけです。
普通のカットの服だとここでチッコが服についちゃうんですね。
これは困る。 大層困る(^^ゞ
チッコするごとに服を洗ってなんていられませんから
我が家はいつもマナーベルトを着用してたんです。
しかし今回の服のカットならその部分だけを大きく開けてあるので
チッコがつく事もなく安心・安全^^
しかも見た目はスッキリとしていかにもスカート風!

この服をリメイクするにあたって、
おかあさん型紙を新作いたしました。
その為いつもよりは少しだけ時間がかかったみたいです。
おかあさん グッジョブ!!
ナイスな仕事ですよ^^


前置きが長くなりましたが
そろそろモデルのルーチョ君に出てきてもらいましょうかね。

さささ、ルーチョ君
写真撮影しますからこっち来て下さいな。

はい? なんですか。


331-14.jpg


あら、そうゆう事おっしゃるとな。
よっしゃ!分かったぞ。
それならおやつで取引しようじゃありませんか。
アンタの大好きな「ドライ納豆」に「イチゴさん」もおつけして
豪華ダブルおやつセットでどうだ!!!


331-15.jpg


返事はやっ!!
あーもこーもなく即決ですか(笑)

その代わりと言っちゃなんだけどさ、
今回はオカマのルーチョ君って設定でお願いしますよ。
分かった?

分かったらサクサクいきますよ。





はーい ルーチョさ~ん♪


331-16.jpg


ぷ。
ホントにやってくれました(笑)
けっこうノリ気みたいです(^。^)


331-25.jpg


わはははは
すっかりソノ気じゃないですか、お坊ちゃん(笑)
実は案外ソッチの素質あるんじゃない^^?

さすがは
ダブルおやつの威力。
効果バツグンですよ!!
こうも簡単に乗ってくれるとは思いませんでしたよ^^

そうしておやつ欲しさにノリノリで頑張ってくれたルーチョ君(笑)
ようやく撮影も終了しまして





331-23.jpg


なんですと(^_^;






ランキングに参加しています。
↓ 今度これ着てお散歩しような    by おとうさん
↓ ええー マジっすか?        by ルーチョ


バトンが来ましたー! 

「リリーと一緒 Part Ⅱ」 のリリーママさんからバトンを頂きました!


では、バトンにチャレンジでございます。


① 犬を飼うようになったきっかけは?
きっかけそのものは、
おかあさんの「今度一緒に子犬見に行こうか?」の言葉でしたね。
元々おとうさんは大の犬好き。
それに対しておかあさんはキライではないけど、出来たら飼いたくない。
なぜかと言うと、
ペットを飼えば当然情が移るじゃないですか。
家族に迎えて情が移ってきて
可愛がっていたペットが死んだら可哀相だから。
それが一番の理由なんだそうです。
そのおかあさんの口から「子犬を見に行こう」なんて言葉が出ることがもう奇跡でしたよ^^
この時点でおとうさんの勝利はほぼ決まったも同然でしたね(笑)
詳しいいきさつなどはこちらからどうぞ^^
① おかあさんの一言 その1
② おかあさんの一言 その2
③ おかあさんの一言 その3


② うちのワンコの変なくせは?
ん~変な癖というかなんというか(^_^;
坊ちゃん、もう異常なくらいデンタルコットンが好きなんです。
えっ、もう知ってる?(笑)
これが普通の子と違ってしつようにデンタルコットンをガジガジして破壊して下さるんですよね。
放っておいたら一人でずーーーーーっとガジガジやりますよ、絶対に!

この延長なのかどうなのか定かではないですが、
どんなオモチャでも噛んで破壊します(ーー;
頂き物のボールのオモチャも破壊なさいましたしね。

あとは、
サークルの中の自分ベッドにマウンティングかな。
坊ちゃん他のワンコや人間にはマウンティング一切しないんです。
するのはただ1つ。
自分のベッドだけ。
以前は構って欲しさからワザとやってるフシがあったんですが、
大人になったのか、
最近では、ごはんを食べたあと・たっぷり遊んだあと・おやつを食べたあと・などの満足したあとに最後の総仕上げ(笑)とばかりに「ふんふん」やります(^_^;

おおーあった、あった!
極めつけのが!!
坊ちゃんいまだにンコ食います(爆)
でもコレは癖とはちょっと違うのかも^^?


③ 名前の由来は?
これはおかあさんが付けました。
由来は、元GPレーサーに「ルーチョ・チェッキネロ」さんとうゆ方がいらっしゃるんです。
おかあさんはこの方の大ファンなんです。
なのでこの方からお名前を頂いたとゆう訳です。
詳しい話はこちらから。
 名前の由来


④ 次に渡す人へのあなた(ルーチョパパ)からの質問は?

「ワンコを飼っていて人には言えない大失敗した恥ずかしい経験は?」


⑤ バトンをくれた方(リリーママさん)からの質問の答え

「自分が親バカだと思う瞬間は?」
いつも!
全部!
生活の全てはルーチョのため(笑)
だいたい男がワンコブログやってる時点で救いようのない親バカですから(^^ゞ
瞬間は?と言われたら、
今のこの瞬間も全部そう^^
ルーチョパパは親バカも親バカ、超のつく親バカですよ(^^ゞ


⑥ バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
いつも丁寧で心優しいコメントをありがとうございます♪
知ってる人は知ってる、知らない人は知らないと思いますが(笑)、
実は・・・
リリーちゃんとルーチョは同じ誕生日なんです!
それもまったく同じ。
2006年9月10日生まれ。
それが縁でこうしてお互いのブログを行き来するようになったんです。
リリーちゃんはもう一人(1匹)の自分の子供のような錯覚さえ覚えます^^
これからも我が子たちの成長を見ていきたいなと思います。
リリーママさん。
どうぞこれからもヨロシクお願いします♪


⑦ バトンを回す3人は?
このバトンはルーチョパパが頂いたもの。
って事はルーチョパパの物!
なのでバトンは誰にもあげません(笑)
ええ、ほんとにケチなヤツなんです。
頂いたんですからどう使おうとルーチョパパの勝手です(笑)
ただ、
欲しい方がいらっしゃったら
どうぞご自由にお持ち下さい^^
ブログネタでお困りの際にはお使い下さいませ♪


こんな感じでいかがでしょう^^







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ちっさいはるみちゃん? 

いつも楽しくて優しくて暖かいコメントを残して下さる
「犬☆猫 時々 おとん」のアバウトさんのブログで
「はるみちゃん」が登場しておりました。
「はるみちゃん」の記事はこちらから。

アバウトさんのブログ
一言でいうと、面白い♪
オシャマなお婆ちゃんパグのぷーさんとヤンキー猫のこうめさんが織り成す犬猫模様と、
そんな彼女たちの付き人(笑)をなさっているアバウトさんの
とっても愉快な日常を描いたブログです^^


そのアバウトさんちで「はるみちゃん」が登場していました。
と、言っても
「あんこぉ~♪」
の、はるみちゃんではありませんよ。


じゃ、「はるみちゃん」て・・・誰?


カモーン ルーチョ。
みなさんにご説明してあげて下さいな!




328-11.jpg


そうそう。
これがアノうわさの「はるみちゃん」。
おとうさんも「生はるみ」は初めて見るんだ^^
見たかんじは大きいミカンだね。


328-12.jpg


(ドキッ!)


328-13.jpg


(ドキッ、ドキッ!!)
な なにかな?


328-14.jpg


(ドキドキドキーッ!!!)


す するどいな。


えへへ~、
実はね~ これ安かったから
少し小さいんだ~(^_^;


327-13.jpg


アンタすごいな
よくそんな小さな違い見抜いたな!
さすが食い意地の張ったルーチョお坊ちゃんだわ。

って、ルーチョなにしてるん?



328-15.jpg


そんなんで増量しませんっ!
それっておとうさんに対する新手のイヤガラセですか(^_^;

「2割引」なのは少し小さいからで、
値引きした代わりに減量した訳じゃないんだよ。


328-17.jpg


ちょっ、おとうさんの話を聞いてる?


328-16.jpg


当たり前ですー!!
そんなんで増えませんよ\(◎o◎)/!
まったくもう(笑)


あ、あれ? あれれ?

ルー?


どこ行ったの?



328-21.jpg


あははは
脇の隙間からこっそり覗いてやがるし(笑)
別に怒ったりどうこうする訳じゃないんだから
堂々と待ってればいいんだよ(^。^)


328-23.jpg


ちょ、ちょっと~
慌てすぎ。
慌てなくたって後でちゃんとあげるから!
ちょっと待ちなさいってば(^_^;


328-25.jpg


・・・

今 「ちっ」って言った?
あ、そう。そうなんだ。
ルーチョはるみちゃんいらないんだ~♪


328-24.jpg


現金なヤツめ・・・^^

ほらよ。
ゆっくり味わって食べるんだよ。


328-26.jpg


イヒヒヒってあなた。


328-27.jpg


えーい
この欠食児童がー(笑)





ランキングに参加しています。
↓はるみちゃんにすっかり心を奪われたルーチョ君に愛のクリックを~

ばーちゃんからお土産もらったよ♪ 

昨日おとうさんが帰宅しましたらね、
なんだか見慣れない紙袋や箱が置いてあるんですよ。
おかあさんに聞いたところ
ばーちゃん(おかあさんの母)とねーちゃん(おかあさんの姉)が
東京に遊びに行ってそのお土産をくれたって言うんです。

コリャ、ありがたやありがたや♪

どれどれ
ちょいと見てみようかね。


323-21.jpg


あはは
早速坊ちゃんのお出ましですか。

うん。
おかあさんの話だとね、ルーチョの分もあるみたいだぞ^^
良かったなルーチョ。
ばーちゃんが「ルーちゃんに!」って浅草でお土産買ってきてくれたんだってさ。

でも、なんで浅草でルーチョのお土産?
浅草にそんなお土産屋さんあったっけ?
なんてノンキに考えながら袋を開けましたらね



327-12.jpg




ばーちゃん ナイス♪(笑)

ルーチョ家ではお約束のカエルグッズじゃないですか(笑)
前回ルーチョがばーちゃんちに行ってから
ばーちゃんはルーチョが大好きになったみたいでして、
我が家がカエル好きとゆうのもあって
ルーチョ用にカエルの被り物をお土産に買ってくれたんですってよ。
ばーちゃんありがとう♪
これにはおとうさんもおかあさんもすんごく嬉しかったですよ♪
このカエルフード
紙の包みにはこう書かれています
「Tokyo Asakusa ADACHIYA」と。
間違いないな、確かに浅草だよ(笑)
でも以前浅草に遊びに行った時には全然気付きませんでしたよ。


更にねーちゃんからも


327-11.jpg


こりゃまた マタマタ^^
この「チーズうさぎ」。
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
ねーちゃんありがとう♪



さってっと~
ふふふ。
こんな粋なものを頂いたからには
やっぱ付けてみないとバチが当たるってもんです(^。^)

ささ、ルーチョこっちおいで。
まずはぁ
この真っ赤なネクタイ付けて~


327-16.jpg





その、まさかですよ。






327-18.jpg



ぷっ。
笑える(笑)
ブサカワイイけど笑える^^

イイわ~
ルーチョさいこー^^
似合うよー。


327-22.jpg


うん。モチロン似合ってるよ。

ぷ。 ぷぷぷ♪

せっかくだから
記念撮影に協力してな~
撮るよー


327-21.jpg


ルーチョ
しっかりキメのポーズまでしてくれちゃって(^_^;
あんた実は結構気に入ってんじゃないの^^?





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

春~お散歩とロングリードとスタンプーと~ 

昨日はお休み
とってもイイお天気で絶好のお散歩日和でした。
なので家族みんなでお散歩に行ってきましたよ。

今回はここ。

325-41.jpg


車で15分ほどのとこの山の中にある公園です。
ここは近くで時おり熊が目撃されております。
ちょい微妙ではありますが、それだけ自然がいっぱいなとこです^^

駐車場から中に入ると
こんな感じで遊歩道が延々と続いています。


325-11.jpg


竹やぶが両側に見えます


325-24.jpg


孟宗竹の竹やぶ。
まるで絵画が墨絵のような風景です。
虎かパンダが出てきてもおかしくないような雰囲気ですらあります。
ここは中国の山奥か?ってな感じですね。
そこでこんな立て看板を発見^^


325-22.jpg


無断で筍をとってく人がいるんだ。
だからこんな看板が(笑)
って言うか無断で勝手に取っていくかね、普通(ーー;
こんな看板を出さなきゃイケナイってこと自体
情けないって言うか悲しいって言うかね。。。
人間っ自分勝手でヤですね、ホント。

さ、イヤなことは置いといて
芝生のとこでルーチョ君お待ちかねのお散歩タイムですよ^^
ここは遊歩道がメインで芝生面は少ないんです。
どちらかと言うと
人間が自然の空気を感じながら歩く場所ですね。


325-13.jpg


ルーチョ君
相変わらずクンクンフガフガ。
グイグイ引っ張ってわれ先にと先頭切って歩きます(^_^;
家の中だとちゃんとついて歩けるのに
外だとからっきしなんですよね~。

んで、お約束の駆けっこです♪


325-18.jpg


325-21.jpg


わははは
なんちゅうイイ顔して走ってるんだ(笑)
もうすんごい嬉しそうです、楽しそうです^^
この子は何て嬉しそうな顔して走るんだっていつも思います^^
こんな時思うのは
ロングリードが欲しいなと。
ロングリードがあればルーチョももう少しは気持ちよく走れるのにな。
こんな短いリードで足の遅いおとうさんに合わせることなく
バビューンてダッシュも出来るんだろうに・・・。
そう思うとね、なんか申し訳なくって。

なんでついに決心してこの後ロングリードを買いに行きましたよ!
ショップに着いてロングリードを置いてあるコーナーに行くと


・・・・ない。



なんか拍子抜けです。
せっかく意を決して買いに行ったのに・・・ない。
何でも先週セール期間で全部売れてしまったらしいです。

とほほほ。

おとうさんもおかあさんもとっても残念でしたよ。
でも、置いてないものはしょうがない。
ロングリードは次回までお預けです。


さてさて
話は戻りまして
お散歩の続きです。


325-25.jpg


遊歩道を歩いていると綺麗に咲いている水仙を発見♪
これを見ると春ですね~ってなります^^

次がこれ。
なんの花か知りませんが
黄色い小さな花が咲いておりました


325-26.jpg


さらに道は続いて


325-28.jpg



325-29.jpg


水芭蕉ですね。
群生とまではいかないものの
とってもキレイでしたよ^^
優しい春の日差しの下で白と緑のコントラストが映えていました♪


こちらはバーベキューの出来るエリアです。


325-37.jpg


夏になると家族やグループが集って
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごすのでしょう
そんな風景が想像出来て
何だかほのぼのとした気持ちになりましたよ^^


道は続くよ!どこまでも(笑)
はい、まだまだ続きますよ。

ここは池のほとり
茅葺屋根の家が見えます。


325-27.jpg


この池に1本の橋が架かっていまして
池の反対側へ続いてます。

ルーチョ君なにか見つけたん?


325-32.jpg


あーアレね。
あれは「カモ」だよ、たぶん(^^ゞ
おとうさん良く知らないけどな(笑)


325-35.jpg


こんな感じでスイスイと水辺を動き回っていましたよ。


325-34.jpg


うん、美味しい♪(笑)
でもあのままじゃ食べれないから今はヤメとこうな(^。^)

そんなこんなで楽しいお散歩を堪能したルーチョ家の一行。


325-36.jpg


あったかーい春の日差しに
楽チンなお散歩を楽しむルーチョ君(^_^;
こころまで優しくなるような暖かい春の午後です。
ルーチョものんびりまったりモードですよ。



このあといつもショップへ行って
ロングリードがなくてちょっとショックだったおとうさんとおかあさん。
店内をウロウロしていましたら
プードルを連れたお若い娘さんがお店に入って来ました。
プードルはプードルと言っても
トイではなくてスタンダードの方です。
おとうさんスタンプーは初めて見ましたよ!

初めて見たスタンプーの感想は、
可愛い~♪ の一言!

もこもこフワサラ。
大きいぬいぐるみです^^
もう本当に可愛らしいスタンプーでしたよ。

とっても人なつっこくて犬なつっこいスタンプーちゃん。
犬見知ラーのルーチョ君が
あの大きなスタンプーちゃんと挨拶してましたからね^^
それからもどれだけ大人しいイイ子か分かるとゆうもんですよ。
名前も聞かなかったし写真も撮ってないけど
スタンプー&お若い娘さん ありがとう!
怖がりのルーチョがちゃんと挨拶できたのは
大人しいスタンプーちゃんのおかげでした^^




*******************************************************************************
おまけ




325-16.jpg


この日撮った中で
おとうさんが気に入った1枚。

柔らかい春の日差しの中たたずむルーチョ





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョがおちるまで 

今日は珍しくかなり早い時間の更新ですよー。
とゆうのも本日は月にわずかしかない貴重なお休みの日。
しかもアナタ!晴れですよ、晴れ!!
ピーカンの晴天です♪
なので今日は午後から家族みんなでゆっくりお散歩でもしてこようかと思ってます^^


さてさて、
日ごろ坊ちゃんは夜遅くなると
おとうさんと1階リビングのソファでうたた寝をします。
これが坊ちゃんの1日を締めくくる大切な大切な行事です^^


323-26.jpg


つくねたミッキー毛布の上でスタンバッて
おとうさんが毛布を被るのを今か今かと待ち構えております^^


323-32.jpg


おとうさんがソファでミッキー毛布を被ると
そそくさとやって来るお坊ちゃん。
「やっと寝られます」ってなお顔してます(^_^;


323-45.jpg


323-36.jpg


323-38.jpg


すでに半ネムのルーチョ。
優しく撫で撫でするとうっとり顔ですね~^^



ここでちょいと場所替えです
ルーチョ君どこ行くんです?


323-34.jpg


323-43.jpg


だそうですよ、おかあさん(笑)


・・・・・



そろそろ
ねむたぁくなってきて




オチますよ^^





323-39.jpg



323-41.jpg



323-42.jpg




我が家の日常のヒトコマ。
幸せな夢見れたかな、ルーチョ君^^


さぁ、今日はお昼から
みんなでお出かけするからな♪
それまでたっぷり寝ておくんだぞ^^




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

モカとお散歩 

324-15.jpg


おおー
モカひさしぶりやね。
本家本元 mocha_mamaさんちのモカ君またまた使ってゴメンよ(笑)

おかあさんの親友のねえさんちのモカ。
ずい分と男前になったもんだな^^
その男前のモカも大きくなりまして
ただ今6kgだそうです。
ルーチョの約2倍半の大きさですよ。

昨日の日曜日
モカとモカ母、ルーチョとおかあさんの4人で
合同散歩に行ってきました。


324-23.jpg


あははは
モカすっごい嬉しそう^^
そんなにルーチョとお散歩すんの楽しみにしててくれたんだ。
ありがたいことだわ♪


324-11.jpg


ぷ。
モカさんのリードでお散歩してたんだ^^

その時のルーチョアニキはと言いますと
モカの後ろをテクテクとついて歩いてたそうな。
どっちが大人が分からんな(笑)
ルーチョが前でモカが後ろだと
どうにも後ろにいるモカの「ハァハァ」ゆう声が気になって
ついつい早足でぐいぐい引っ張ってしまうみたい(^_^;
緊張するのかも。
なので、モカさんに先頭を歩いて貰うと
ルーチョ君も少しは落ち着いて歩けるんだと(^_^;


324-12.jpg


324-13.jpg



ルーチョ
あんたもチッコして来たら?
って言っても坊ちゃんはタマなしで
足上げチッコはしない主義だったっけな

どうよ。
この際だからモカに足上げチッコの極意を教えて貰ったら^^?


324-17.jpg


ふんふん。
ルーチョお坊ちゃま♪
モカ先生の言うことよーく聞いておくんだぞ(笑)


324-19.jpg



これこれ。
モカがあっち向いて気付いてないのをイイことに
ちゃっかりお尻ニオイチェックですかい(^_^;

今回は2ワンともリードで繋がれていたからなのか
ビビリンのルーチョもちゃんとモカと挨拶をして
なおかつ、ちょっとばかり卑怯ではありますが
モカのお尻のニオイを嗅ぐとゆう
なんとも犬らしい行動をすることが出来ましたよ^^

やはり
まだまだ腰は引けぎみで
モカが勢いよく寄ってくると
ルーチョは逃げていたみたいですが
それでも
以前に比べて少しは進歩したんじゃない?って感じがしますね^^

おかあさんとも話してたのですが、
これから気候もよくなるし、
ちょくちょくモカと会わせて一緒にお散歩に行けば
そのうちモカにだけは慣れてくれるかも?
なんて企んでます^^
そうなってくれると
ルーチョの犬コワイも少しは緩和されて
他の犬に対しても逃げたりしなくても済むようになるんじゃないかなと。
そうなってくれると
おかあさんもおとうさんも嬉しいんだけどな^^
すぐにはムリだろうけど
焦らずにいけば
きっとモカくらいには慣れてくれるんじゃないだろうか。
そんな日が来るといいな♪


324-14.jpg


人間とワンズのしばしの休憩ののち
またまた
お散歩は続きます。
やっぱりモカが先頭でチャキチャキと歩き
ルーチョがついてゆくとゆう構図(^_^;




どうやらこの木が気になるご様子のお二人
しきりにニオイのくんくんしております^^


324-26.jpg


324-27.jpg


324-28.jpg


324-29.jpg




アンタ 気付かなかったんか(笑)?

やっぱり腰は引けたままですが
それでも1本の木を
2ワンが一心不乱に仲良くニオイチェック出来るなんておとうさん思ってもみなかったですよ。
これってやっぱり多少は進歩してるんですよね?


はやくモカと仲良くなっておくれ
それがおとうさんとおかあさんの願いなんだからな^^!




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

破壊魔ルーチョ~もうチョットで誤飲~ 

ヤバかったです。
今回はマジでヤバかったですよ!
坊ちゃんがオモチャの破壊魔ってのはよーく知ってました。
毎度の事ですから
破壊するのについては特に驚きません。
デンタルコットンなら週に2コのペースで破壊して下さいます。
ゴム製のオモチャですら
噛んで噛んで噛みたおして
最終的に噛み千切ってボロボロにしちゃいます(ーー;



ちょっと、ルーチョ君こっちいらっしゃい!


323-19.jpg


ほほう、
あからさまにイヤそうな
オッサンヅラとゆうか悪人ヅラでやってまいりましたね(^_^;

323-11.jpg


みなさん
この赤丸で囲んだトコの小さな穴が見えます?
この穴からピーピーと音が鳴るんですね。
普通はこの穴の中にピーピー鳴る笛の部品が入ってるんです。

そう、普通ならね。。。

323-12.jpg


なぜかおとうさんの手に笛の部品が・・・

もうお分かりですね。
ルーチョ君
このピーピーなるオモチャの笛の部品のとこを
噛んでひっぱりだしちゃったんですよ!
どうやって引っ張り出したのかは不明なんですが
壊して取り出したのは事実。

そして
この引っ張り出した部品を

口の中であぐあぐあぐ・・・・ もごもごもご・・・・ がじがじがじ・・・・

本当に危なかった。
気づくのがあと数秒遅かったら
完全にゴックンして誤飲騒動に発展してたことでしょう。
でも、ルーチョが飲み込むより一瞬早くおかあさんが気づいてくれて助かりました。
おかあさんとおとうさん
二人がかりで追い詰めて
おとうさんがルーチョの口に指を突っ込んで
なんとか取り出しに成功しました。

ルーチョ君はせっかくぶっ壊して獲得した獲物を横取りされたのが気に入らないらしく
エライ剣幕でおとうさんにガウってましたけどね(笑)


なぁ、ルーチョ
アンタまたオモチャ齧って壊したんだよな(^_^;


323-13.jpg


んま、そうゆう態度ですか。
じゃ、一体誰がこれを壊したってゆうの?
アナタしか居ないんじゃないの?


323-15.jpg


違います。
おとうさんは齧りません(ーー;
ア・ナ・タ・ しかいないでしょ、こんなんするの(^_^;
お気に入りのオモチャだったんだろ?
だったらもっと大事に噛み噛みしないと
すぐ壊れちゃうんだぞー。
なんでそうすぐにぶっ壊すのさ。


323-17.jpg


はいはい 何ですか
何でそんなことしたのか説明して下さいよ


323-16.jpg


齧ったら・・・・・・


323-18.jpg


・・・・・・・


そんな簡単に取れませんよ まったくもう(^_^;


323-14.jpg



ちょっと怒られたら
すぐにおかあさんに助け求めるんだからぁ。

ホントにこのイタズラ坊主は~(^_^;

あーもう分かったよ
もういいよ。
だけど、もう二度としちゃダメなんだぞ。
分かったな!




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

K子ちゃんとゴロ~ン 

我が家のお坊ちゃん
パピーの頃はそれはもう頑固なお子でした。
あ、いや、今も頑固は頑固なんですが、
今は甘えて来たりしますし、お留守番は寂しいとか
怖い時はおとうさんやおかあさんに守って貰えるとか分かってきてるみたいです。

お腹を見せてゴロ~ンも最初まったくしませんでしたしね。
今では1日に1回は、
いえいえ、日によっては何回もお腹を見せて
ゴロリンと甘えて来たりします^^
とってもプリチーな瞬間です♪
そんな時は
「イイ子だね~♪」などと、
ちょっと黄ばんだ声を出しながら
撫で撫でするオッサンがここにいます(笑)


ルーチョお坊ちゃん
誰にでもお腹を見せてゴロンする訳ではないんです。
本当に好きで安心出来る人じゃないとお腹は見せないんですよ。
こうゆうとこに頑固さとゆうか
野生の欠片みたいなものを感じます。
どちらかと言うと
本来お世辞にもフレンドリーな性格とは言い難い面があるんですな。

だって、いまだにじいちゃん・ばあちゃんにすら
お腹を見せてゴロンはした事ありませんから。
あんなに大好きなショップのお姉さんや
じいちゃんばあちゃんにも見せないお腹。

それなのに、
おかあさんのお友達のK子ちゃんにだけはお腹を見せてゴロンて甘えるんですよ。

つい最近もK子ちゃんが家に遊びに来てました。


322-12.jpg


322-13.jpg


もう耳はペッタンコで甘えまくりです^^
このK子ちゃんは
ルーチョがパピーの頃からよく知っている人で
何度も家に遊びに来てくれて
ルーチョと遊んでくれる優しい人です。
ルーチョ君K子ちゃんが大好き!

なのでK子ちゃんにだけは
お腹を見せてゴロ~ンしちゃうんですな(^。^)


322-11.jpg


K子ちゃんと遊ぶルーチョ君。
オモチャを投げる
するとルーチョが走って取りに行く。
咥えて持ってきて
K子ちゃんが「ちょーだい」って言うと
K子ちゃんの前にオモチャをポトリ。
それを拾ってまた投げる、するとルーチョがまた取りに行く。
で、咥えて持ってきてポトリ。

おいおい
K子ちゃんの時だと
エライいい子じゃないかい(^_^;


こんなルーチョ君。
ワンコはこわいけど人間は大好き!
人間は好きだけど誰にでもお腹を見せる事のないサムライです。


そんなサムライルーチョ
食後のデザートタイムの後は
こんなんなってます


320-16.jpg



・・・・・・(笑)


これ見ると野性味のカケラも感じられんな(^_^;





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

取扱説明書メーカー 

おとうさん色々と徘徊しておりましたら
こんなちょっと面白いものを見かけました。

その名も
「取扱説明書メーカー」です。
でね、やってみましたよ。
どんな取設になることやら♪
楽しみ楽しみ^^



○ルーチョの取扱説明書

ルーチョさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 老人を近づけてはいけません。
 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
 まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。

また、ルーチョさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 屋外
 自宅

ルーチョさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 通風孔をしばらく塞いでみて下さい。
 それでもルーチョさんが正常に動作しない場合は。
 SONYが有償で修理を致します。


320-28.jpg


みたいだね(笑)
でも無料じゃなくて修理は有償なんだって(^_^;



つづいて
○おとうさんの取扱説明書

ルーチョパパさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
 湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
 まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
 長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。
 高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
 外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。
 他の製品と組み合わせると、本来の機能を発揮出来ない場合がございます。組み合わせにご注意下さい。
 使用中は、2~3mほど離れて下さい。怪我をする恐れがあります。

また、ルーチョパパさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 自宅
 汚いところ

ルーチョパパさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでもルーチョパパさんが正常に動作しない場合は。
 黄色いランプが点灯している場合は、その内直ります。

320-32.jpg


う、うん。 ちょっとね。
でも、毎日頑張ってブログ更新してるよ(笑)




さぁ、いよいよ真打の登場です。
おかあさん カモーン♪
○おかあさんの取扱説明書

ルーチョママさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。

 320-18.jpg

 類似品にご注意下さい。

 320-23.jpg

 他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。

また、ルーチョママさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 犬小屋
 人気の無いところ

ルーチョママさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでもルーチョママさんが正常に動作しない場合は。
 販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。

320-24.jpg



なんだかバカバカしいんだけど
ぷっ と笑える楽しい内容です。
ちょこっと箸休めじゃないですけど
日頃の疲れを癒す助けくらいにはなるんじゃないかと思います^^


皆さんも試しにやってみませんか^^?




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

悲しきトリミング 

昨日 月イチの定期美容院に行ってきたルーチョ君
どれどれ、
男前になって帰ってきたかな?
どうーれ
ちょっとおとうさんに見せてみ。



冬のソナタ


あれあれ
何やらとっても不満気な顔したルーチョ君
あの汚かったお顔もスッキリ綺麗になってるってのに
何をそんなプリプリしてんのさ

なによ、一体どうしたん?


春のワルツ


うん。
美容院行ってきたんだろ?
おかあさんから聞いて知ってるよ
それでどうしたん。


冬のソナタ 2



ルーチョの尻尾が?



いつまで続く韓流パチンコ




あいやー・・・・

それはちょっと悲しいな・・・



となると、次にくるのは



う、うん。
概ね大丈夫(笑)
まだ毛の短いルーチョ見慣れてないから
少し違和感を感じるけどすぐに見慣れると思うから大丈夫だよ(^。^)



なぜこうなったかと言いますと

ルーチョ君のコートもだいぶ伸びてきて
最近ちょこちょこと毛玉が出来るようになってきてました。
一旦毛玉が出来るとコームだけではケアしにくいんですね。
コームだけでケアしようとすると
どうしても毛を引っ張ったりしちゃうんです。
するとルーチョが痛がって
次からコーミングさせなくなる恐れがあるのと
少し暖かくなってきて
春も近いからとゆう二つの理由から
コートを少し短くしようとゆう話になったんです。

それで美容院に連れてったんです

が、

トリマーさんにカットの長さの希望を伝えるときに
ちっとばかしポカをやっちゃいましてね(^^ゞ

「毛だいぶ伸びてきたし半分ぐらいの長さに出来る?」

って希望を出したんです。



そう。



その言い方だと
尻尾の長さも半分にしてイイよとゆう風にも取れるじゃないですか。

つまり、
トリマーさんは
顔もカラダも尻尾もぜーんぶキレイに今までの半分の長さにしてくれたんですよ(笑)

これはもうしっぱいシッパイ大失敗(^^ゞ
おとうさんの大好きな
ふぁさふぁさ尻尾がなくなって
半分ですよ、長さ半分。

でもトリマーさんは悪くないし
希望をきちんと伝えなかったこちらが悪いワケで・・・

おとうさん軽くショックですけどまぁ仕方ないしね(^_^;
それに尻尾の毛はまた伸ばせばいいだけだしさ。





ただ、
おとうさんの想いとは裏腹に
ルーチョは意外とあっさりとしたもんで
食後のデザートのイチゴにかぶりつきでありました(笑)


「夏の香り」か「秋の童話」だったりして





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩~春近し~ 

昨日はおとうさんお休み。
しかもとってもイイお天気。
午前中に車のタイヤ交換をして、
タイヤも冬仕様から夏仕様にチェンジです。
このタイヤ交換をするといよいよ春だなぁって感じがします。

せっかくのお天気だし、
っちゅーことで家族みんなでお散歩してきました。
場所はここ


昨日の晩


いつも行く公園。
木場潟公園です。
案内板を見て頂くとお分かりかと思いますがとにかく広いです!


水漏れ発生中の


そうです。 青い空です。
真っ青な空。
こんなに青い空をみたのは久しぶりでした。
寒いどんよりした北陸の曇り空ともどうやらお別れの季節がやってきてるようです。
この日はとても暖かくて最高気温が17℃まで上がってました。
すっかり春めいていて
絶好のお散歩日和でしたよ。
ルーチョ君もノリノリで最初っからテンション高めです^^


24時間風呂の買い替えのため



電器屋をしている友人に


あはは
ルーチョ君なにやらぶつぶつ言ってます。
おかあさんカメラマンだから忙しいんだよ^^
ルーチョの写真撮るのが楽しいんだって♪
そうやって撮りためた写真が7000枚オーバー!
まだPCのHDDには余裕があるとはゆうものの、
そろそろバックアップ取っとかないとヤバイかな~。


資料を持って来てもらいました


そう!
この上り坂がしんどいのなんのって!
おそらく45度はあろうかとゆう急な上り坂。
坂を上ろうとすると空しか見えないとゆう物凄さです。
ルーチョはタッタカタッタカ足取りも軽く登って行きますが
飼い主はモチロンついていけません(^^ゞ
やっとの思いで登ると今度は


色々話をしている内に


超急斜面!!
ここを降りるのがまた一苦労。
今回はまたなんでこんなルートを選んでしまったのか。
おとうさんチョット後悔しましたよ(笑)
中年夫婦にはチト荷が重いです(^^ゞ


ひぃこらひぃこら言いながら
登って降りて、
ベンチでしばし休憩。

と、そこで
ルーチョ君が大好きなお若いお姉さんと遭遇^^
そのお姉さんがこちらに向かって歩いてきまして
声をかけて下さったんですね。
ルーチョ君大喜び♪
尻尾ぶんぶんぶん♪ですよ(笑)
聞くところによると
そのお姉さんも家では犬を飼っているとのことでした。
なので犬の扱いには慣れているようで、
ガッツリとルーチョを撫で撫でしてくれました。


話がずれていって


もうね、顔揉みくちゃにされるほどにルーチョの顔をこねくり回してました(笑)
でもさすがに犬飼いのおねえさん。
ルーチョもイヤがることなく大人しく触らせてましたよ^^


休憩したのち今度は梅の木を発見。
ここは数は多くないけど梅ノ木を植えてあって
ちょうど梅の花が咲いてました。


いつの間にか


エコ給湯やIHコンロの話まで発展


あ、ちょっと。
ルーチョじゃましないでよ。
どこぞの悪ガキみたいに横から入らないで下さいね(^_^;


友人の巧みな話に乗せられて


満開の梅の花をバックに1枚パチリ。
北陸にもようやく春が来たなって実感しますね♪
なんとも言えないイイ気分ですよ。


あんまりにもおとうさんイイ気分だったので
久しぶりにルーチョ君と一緒に走ってみましたよ。
モチロン走ったと言っても、軽い小走り程度ですけね。
過去にそれで転んで怪我した逸話を持ってるおとうさんですから、
ムリはしませんでしたよ(^^ゞ


エコにするとどのくらい


お安くなるのか試算することに。


ルーチョ君
しっかりと走ってました。
そっても嬉しそう。
やっぱワンコは走ってる姿が一番イキイキとしてるわ^^
ここへ来る度にいつも思うのが、
ロングリード欲しいなぁって。
リードを伸ばして、ある程度自由に走らせてあげれたら・・・。
いつもそう思ってしまうんです。
でも、いつも買い忘れてるんですけどね(^^ゞ

けど、ワンコの運動能力ってスゴイですよね!
こうやって並んで走っていても
リードがピンピンに張ることもなく
ちゃんとおとうさんの近くで一定の距離を保って走れるんですから。
なんかね、ルーチョに一緒について走って貰ってるようなもんです(笑)
ルーチョ、ありがとな^^
おとうさんが転ばないように気をつかってくれてたんだよな。


ルーチョ家の午後はこんな感じでお散歩して終了です。
この後帰りの車の中で
即行ルーチョ君はオネムモードでした^^





*****************************************************************************
おまけ


お散歩中こんなものを見つけました。

なんだかすっかり乗り気なおかあさん


ドングリ? しいの実?
ルーチョ君はこれをこっそりムシャムシャと食べておりました。
おとうさん知ってるんだからな(笑)


果たして結末やいかに!


土筆です。
やはり春は確実に
しかもすぐそこまで来てるんだなと。





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ちょーだい! 

よくオモチャとかを投げて「持ってこい」とかする子っていますよね。
ウチの坊ちゃんはまだ持って来いは出来ないんです。
オモチャを投げるとダダダーっと走って取りにいって
咥えたままダダダーっと通りすぎて行ったりとか、
そのまま追いかけっこになったりするんですよ(^_^;
なので、「持ってこい」なんて夢のまた夢です。
それ出来たらカッコイイのになぁとは思うのですが
これがなかなか難しくて。

でもね、「持ってこい」は出来なくても
咥えている物を離す「離せ」と、
ルーチョの目の前に置いてあるオモチャを持って来させる「ちょーだい」は出来るようになったんですよ!

知育オモチャってあるでしょ。
アレってオモチャにおやつを詰めてお留守番させたりとか、
ちょっと手の離せないときなんかに
知育オモチャにおやつを詰めて与えたりして使います。
その知育オモチャを使う訳なんですが、
犬は学習しますから、
知育オモチャでおやつを詰めて与えていると
そのウチおやつが欲しくなると知育オモチャを咥えて持ってくるようになるんですよ。
なのでそうゆう段階まで来たら、
知育オモチャを咥えて持ってきたら
すかさず「ちょーだい」のコマンドを被せてくんです。
すると、「ちょーだい」でオモチャを持ってくるようになるって寸法です。
で、知育オモチャで出来るようになったら
今度は同じように別のオモチャで練習してけばいいんです。


我が家の場合は、
手の平を上に向けて
ポンポンと2回叩きながら「ちょーだい」。


316-11.jpg


すると、
坊ちゃんはおやつを期待して
目の前にあるオモチャを咥えて
トットコトットコとやって来ます^^


316-12.jpg


そして、
おとうさんの手の平の上にポトリと置くんです。


はいルーチョ君、良く出来ました。



316-13.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


アンタな、
何もそんなイヤそうな顔しなくてもイイじゃんよ(^_^;


いや、まぁ。
犬は一旦覚えてしまうとイヤイヤでもそのコマンドには従うっちゅーことでご理解下さい(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ばーちゃん(おかあさんの母)家に行ったよ 

2・3日前の話なんですが、
おかあさんルーチョ連れて実家にちょろっと遊びに行ってきました。
今までも何回かは連れて行ったことあるんですが、
ルーチョ君喜ぶんだけど少し緊張ぎみ?な感じで
今ひとつ慣れてないかな?って様子だったんですね。

と、ゆうのもおかあさんの実家のじーちゃん(おかあさんの父)は、
「家の中にワンコを連れて入ったらダメ」
って人だし、
実家のばーちゃん(おかあさんの母)は、
「ワンコがこわい」
んだそうです。

なので今まであんまりおかあさんの実家には連れて行ってなかったんですよ、。


でもね、今回はちょっと違いましたよ。
じーちゃんは外出中で、家にはばーちゃんひとり。
なのでおかあさんルーチョ連れてそそくさと実家に遊びに行ったって訳です。


ヤバイです。大変です。


じーちゃんの居ない間に何回か来てるうちに
少しは慣れてきてたのか、
今回はいつもほど緊張した様子はなかったそうです。

ばーちゃん(おかあさんの母)にも、
最初は少し戸惑いぎみだったルーチョ君ですが
すぐに思い出したのか
嬉しそうにハシャイでたみたいですよ^^


ウチの24時間風呂の機械の中から


あらあら、
耳ペッタンコにして嬉しそうにまぁ^^


ポトリポトリと


あら そう。
いつの間にかばーちゃん好きになったんだ(笑)
ばーちゃん優しいもんな。
だからルーチョも気に入ったんだろうな。
ルーチョ良かったな。


水漏れ発生!


ん。
ばーちゃんトイレだよ。
そんな心配そうにしなくても大丈夫だよ。
すぐに戻ってくるってば。
なんだなんだ、
ルーチョいつの間にかばーちゃんのストーカーみたいになってるやん(^_^;
そんなにばーちゃんの事気に入ったんか?


どうやらもう寿命かも


な、ちゃんと戻ってきただろ^^


なので買い替えを決意。


・・・・・(笑)

あんた、
喜びすぎだよ(^_^;

でもな、
自分が戻ったらルーチョが喜んでるのを見てな、
ばーちゃんも嬉しかったらしいぞ♪
犬こわい って言ってたばーちゃんも
「こんな犬だったら大丈夫やわ♪」
って言ってくれたしな!
これ聞いたとき、なんか自分たちが褒められたみたいで、
おかあさんもおとうさんもすっごい嬉しかったわ。


んで、ルーチョばーちゃんからおやつにミカン貰ったんだよな^^
美味しかったか^^?


友人が電器屋さんをしてるので


そ、そうか(笑)
なんちゅう嬉しそうな顔してまぁ・・・(^_^;
あんたミカン好きだもんな、良かったな。


明日の夜、家に来てもらって


カタログを見てから決めようかなと。



・・・・・・・・・おバカ(笑)




ランキングに参加しています。
↓ルーチョのウィンクにコロリといったらクリッククリック(笑)

お返しはカエル祭り 

うっかりおとうさんのせいで
ホワイトデーのお返しが遅くなってしまったルーチョ家です、こんばんわ。

さあてね、
昨日はエラくご立腹のルーチョ君でしたが
お返しの品々も準備出来まして
今日は晴れやか爽やかにいきますよ。

じゃ、ルーチョ君
あとは頼みましたよ!



今日ルーチョ家地域で


えぇぇぇ
まだ言うんかい。

それに、なにも「おとうさん~」のトコ強調しなくても・・・


第32回全日本競歩大会が


うっわ~
しかもしかも
めっちゃ笑顔んなって
「僕から~」になってるし・・・(ーー;


もういい。
はいはい、おとうさんが悪いんです。
そうですそうです、ぜ~んぶおとうさんが悪いんですよ(笑)

もうね、
ルーチョ君ムシして
ちゃちゃっと行っちゃいますよ(^^ゞ

では、お披露目です!


どるるるるる(ドラムの効果音)

・・・・・


どるるるるるるる(ひつこいけどドラムの効果音 笑)





開催されました


やっぱりかー!!

って声が聞こえてきました(^^ゞ
はい、ヒネリもなぁんもない
まんまカエルグッズでした(笑)
でもですね、
今回は結構珍しいアイテムも入手しましたからね。


今回の大会は


カエルの電卓。 珍しいでしょ?


第2回日本学生競歩選手権大会と


これこれ!
カエルさんのマナ板。
これはレア度高いですよー♪
カエルマニアならこれは買わなきゃダメでしょー(笑)
そのくらい欲しい度の高かった1品ですよ♪


北京オリンピックの代表選手選考会が


巨大クチビルがキモカワの「はまお」さん(笑)
まぁ、これは好き好きありますから、
サクっと流しまして(^^ゞ、


同時に併催されました


歯ブラシホルダー。
ちょうど我が家の前任カエルさん歯ブラシホルダーが壊れかけてたので買っちゃいました。
これでメデタクお役目交代となりました^^


聞くところによると


これ! これは珍しいカエル柄のトイレットペーパーですよ!!
しかもアナタ ドイツ製ですよ~!!
でも、お値段がかなぁりお高くて
1個800円以上します(>_<)
こんなの勿体無くて使えないし・・・。
おとうさん後先考えずにポチっと押しちゃいましたよ。


以上、
ルーチョ君からの(笑)お返しの品々でした。


外国の有名な選手も来るらしく


あー、そう。
そりゃ良かったね(ちょっとだけスネてるおとうさん)。
自分だけ褒めてもらってずっこいな。
注文したのおとうさんなんだよ、よよよ。

沿道での応援お願いしますとの


町内放送が流れていたが


お・・おかあさんまで・・・


おとうさんは仕事


もういい、おとうさんグレてやる~


でもよくよく考えてみたら


競歩の選手って全然分からないなぁと(笑)


おかあさん嬉しすぎてコワレちゃったみたいだから
あと頼むな、ルーチョ君(笑)




ランキングに参加しています。
↓うかれ気分のおかあさんに正気に戻りなさいのポチお願いします!

ホワイトデー DE お返し 

昨日3月14日はホワイトデー。
バレンタインに頂いた事に感謝し、お返しをする日。

はいはい、
モチロンおとうさんも日頃の感謝を込めて
おかあさんにお返ししましたよ。
お返しした品はこちら


バレンタインのお返しに


りんごパンと桃パン(笑)


出遅れてあと出しになったおとうさん


あ、
いや、あのね。
これには深~いワケがありましてね。
取りあえず、おかあさんと一緒にこれを食べようかなと・・・(^^ゞ


持っていったのは


ひっ


有名ブランドの


ひぃぃ


モロゾフでした


あいやー
ゴメンちょー。
決して忘れてた訳じゃないんだよー。
ホントだよー。
ホントなんだよ。


モロゾフ食べた?って


あわわ


聞かなきゃいけないとこを


あややや
ルーチョ何すんのー
だからゴメンて言ってるだろ~
それに忘れてたんじゃないんだって。
おとうさんの話も聞いてくれないかな~(^^ゞ


何を思ったかおとうさん


ゴフバチョフ食べた?と


聞いてしまいました


ゴメンよー
でもちゃんと注文はしたんだよ、注文は。
でもな、
注文したのが少~しだけ遅かったみたいでさ、
品物が届いたのが今日だったんだわ(^^ゞ

ん~、
だっから~注文そのものは忘れてなかったんだよ。
ただ、注文する日をちょこっと勘違いして忘れてたんだ。


??? の後に


爆笑の渦・・・


ひぃぃぃぃ
だからさっきからちゃんと謝ってるやん。
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい。
もうこのくらいで許してくれないかな。



慣れん単語なんて使うもんじゃないな


さっそくおかあさんにご報告なさったんですね
ルーチョ自分だけイイ子になってずっこいわ(笑)


さてさて、
何故にルーチョがここまで怒っているのか。

そして、
おとうさんが注文したゆう謎の品物とは何か?

その答えは明日のブログで公開です。
みなさん、お楽しみに♪




ランキングに参加しています。
↓もしかしてアレ? いやいや、ルーチョ家なんだからやっぱアレでしょ?
↓答えが分かった人はポチっと押してやって下さい。おとうさん救われます(笑)

ヨーキーグッズちょこっとだけ。 

ペット産業花盛り。
そりゃもう色んなものがおありです。
ペット関連は儲かるとばかりに
次から次へと新しいジャンルのお店や物が増えていってます。

おとうさんが子供のころの犬と言えば
そう、「番犬」でした。
「番犬」に服を着せたり、旅行に行ったりとかしません。
美味しいおやつもなければ
家族と一緒に家の中で過ごすなんてこともありません。

ところが今や
過去の「番犬」はそのお役目を終えて
家の中に入り家族の一員として生活しております。

犬種も室内飼いしやすい小型犬が人気です。
となるとどうなるか。
ペットは家族、いつでも一緒。
家族だから、お出かけも一緒。
ドッグカフェにも行きますし、服も着せます^^
美味しいおやつも貰えて、
健康に気を配ったごはんまで貰えます。
まるでお殿様かお犬様ですよ。
これって我が家そのまんまじゃありませんか(笑)

自然と時分ちのワンコと同じ犬種に目がいきますし、
同じ犬種の絵柄やグッズにも目がいくってもんです。
可愛い服があれば欲しくなってしまいますし、
食器や首輪、リード。その他もろもろ。
親バカ街道まっしぐら!
突き進んでおりますよ、ハイ(^_^;

んでですね。
我が家にあるヨーキーグッズなるものをかき集めてみたところ


こーーーーんなに出てきましたよ。






バレンタインのお返しを会社に持って行ったところ



・・・・・・・・・・。



まったく同じものがすでにそこにあるじゃないか



う うん。
これだけしかなかった。

おかしいな・・・
もっとあると思ってたんだけどな・・・(^^ゞ
大層な前フリしといて
引っ張るだけ引っ張っといて
たったこれだけしかヨーキーグッズなかったよ。


これじゃ記事ならないんで
とりあえずアップの写真でもご覧下さいませ(笑)


あと出しの自分がマネしたみたいで


チョットだけ悔しいおとうさんでした



さてさて、
みなさんはどんなヨーキーグッズ(ワンコグッズ)持ってます?




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

目ヤニフェア開催中! 

ルーチョ君のアレルギー騒動で大変お騒がせいたしました。
そして、
心配して下さってありがとうございます!

あれから様子を見ていたのですが、
今朝の感じではまだ洗浄した耳が気になるようで
時々首をぶるぶるしていたり、
耳の裏側をポリポリと掻いていたりしています。
なので、美容院へ連れて行くのはもう2・3日様子を見てからにしようと思ってます。

それから
目ヤニも汚いのが大量に出てまして、
それが目と目の間。
顔の中心よりのとこの毛の奥にごそそーっと出ております。
ですがこれが写真だとどうしても上手く写らんのです。
毛に隠れてしまって、そこにあるハズの目ヤニが写真では上手く表現出来ないんですね。

けれど、
ちっこい目ヤニは実ってましたのでお見せしますね(笑)
目ヤニが見えやすいようにルーチョ君のお顔を少しキレイに整えてあります。


バレンタインのチョコのお返しに


おかあさんに頼んで


って、そんなフェアおとうさんいりませんけど。
それにしてもなぁ、ルーチョ。
今回はほんと災難だったな。



えっ。
なんですか?



買っておいて貰った品物


そそ そうだっけかな。。。

あはは
ゴメンよ、ルーチョ(^^ゞ
あれは完全におとうさんの失敗だったな。
反省してます、謝ります。
この通りです。
だからもう機嫌直してくんないかな。


その代わりと言っちゃなんですが
遊んであげるからさ。
ルーチョの大好きな「取るか取られるかゲーム」と「一緒に追いかけっこ」だよ。

用意はいい?
もうバッチリ準備出来てるって?
はいはい。
じゃ、行きますよ~。
まずはおかあさんからスタートですよ^^


1日早いけど


今日会社に持って行こうと思っていたのに


うっかり家に忘れてきたおとうさん


明日は必ず持って行かなきゃ!



ルーチョ君とっても元気です♪
ちょっとくらい目ヤニが出ようが、
耳がカイカイだろうが関係ありません。
症状が軽かったとゆうのもあって、
時々首をぶるぶるとやる意外は至って普通に生活してますよ^^


今回の件では皆さんにご心配をおかけ致しました。
でも多分もう大丈夫です♪
あとは様子見でいけます。

本当にありがとうございました!




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

目ヤニがごっぽりと 

10日の日にルーチョ君を連れて
家族みんなでドッグカフェに行ったんです。
その時に「チキンジャーキー」をちょこっと貰いました。
で、内心ヤバイなぁ。
ルーチョ鶏肉にアレルギーあるからなぁなんて思いながら
ホンのちょっと。小指の爪ほどの量だけあげたんですよ。
ヤバイけど、このくらいなら大丈夫かな?なんて勝手な期待しながらね。

結果は
やっぱり出ましたよ。
すんごい「ごっと目ヤニ」が!
まるで鳥フンかと思うようなほどの汚い色した目ヤニが
目のとこにごぽっと出てましたよ。
普段も目ヤニは出ますけど
それは出ても透明なもので
あくまでも普通の目ヤニ。
それに今は毛が伸びてるので
どうしても毛が目に入って目ヤニが出やすいってのはあるんですね。
でも今回の目ヤニは見るからに汚い!
明らかに普通ではない!と思うようなものでしたもん。

昨日が特にヒドかったみたいで、
しきりに頭を振ったり
耳を掻いたり
明らかにアレルギー症状を思われる状態に・・・


ちょっとばかり


小腹がすいたおとうさん


隠し持っていた


毛に隠れてて目ヤニがよく見えないですね。

今日になっても状態はあまり良くなってないみたいだったので
おかあさん、獣医さんに診てもらいにルーチョを連れて行きました。

一応念のため
耳の中も診て貰ったのですが、
そっちは少し赤みがある程度で大したことはないみたい。
なので軽く耳掃除をして、薬をさして頂いて終了。

獣医さんの話によると
やはり鶏肉によるアレルギーだろうとのこと。
きちんと調べた訳ではないのですが、
過去の経験からどうもやっぱり鶏肉が怪しいなと。
最初に食べさせてたフードが鶏肉ベースのフードで、
30分とじっとしてられないくらいいつもいつもガリガリ掻いてたし。
目ヤニも凄かったし(>_<)
それに、前に1回無添加の手作りチキンジャーキーをあげた時ですら汚い目ヤニが出てたし。

今回は量も少なかったから
もしかしたら大丈夫かな?なんて思ったのが失敗でしたよ。
でも、これでもう確定です。
やっぱり、ルーチョは鶏肉にアレルギーがあるんだ。
なので、これからは2度とあげません。


「わさび茶漬け味カール」を食べながら


編集作業中~


って、まだ会社で仕事中なんだけどね(^_^;


写真はすべて昨日の時点でのものなんですが
家の前の玄関のポーチのとこで
いつっもの日向ぼっこがてら
おかあさん一人で写真を撮ろうとしたのですが
やはり上手くいかず
目ヤニは写ってないようです。


獣医さんのお話では、
美容院もオッケーだそうですので
近日中に予約して美容院に連れて行こうかなと思います。
アレルギーとは言ってもヒドイ状態ではないので
アレルギー用のお薬も貰ってません。
なので、まずはひと安心ってとこでしょうか。ホッ。



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コートの長さぐあい 

310-11.jpg


またまた前回と同じ写真から始まりました。
今度はこの写真から何を言いたいかとのか?
この写真は前回も言ったように
昨年の9月の時点での写真です。
この時は10mmバリカンをあててマルガリータ仕様にした時のです。
それから半年が経過しまして、
その間お顔周りはつねに短くカットして貰ってたんですが
ボディは1回も切ってなかったんです。
それが今のルーチョ君。
この写真です。


310-13.jpg


こうして2枚を見比べてみると
まるで別犬かと思うくらい違います。
寒さ対策の為に伸ばしてきたコートもかなり伸びてきて
これならどこから見てもたぶんヨーキーですよ(笑)

いえね。
こないだいつものショップのお姉さんに言われたんですよ。
「ルーチョ君 毛伸びるの早いですね~」って。
今までそんな事気にした事もなかったので
「あっ、そうなんだ。ルーチョ毛伸びるの早いんだ~」
くらいにしか思わなかったのですが
じゃ、実際にどのくらい延びたんだろう?って思って計ってみたんですよ。

それがコレです。


310-21.jpg


310-22.jpg


だいたい70~80mmってとこでしょうか。
って事は1ヶ月で12~14mmくらい伸びてる計算になります。
・・・・
意外と普通っぽい伸びだな。
人間の髪の毛と一緒くらいの伸びのスピードかな?

さらに計算しまして、
伸びた毛をカットして整える分も足したとして、
あと1年くらい毛を伸ばし続けるとフルコート仕様にもなる計算ですよ。
でも、フルコートにはしませんけど(^_^;
だって、坊ちゃん遊びが激しいのですぐに絡まって毛玉が出来ちゃうんですよねー。
経験からいくとルーチョの場合
毛質が細く柔らかいので大体60mmぐらいにまで伸びると毛玉が出来始めるんです。
コーミングだけではキレイに保てなくなるんですね。
ヨーキー飼いなら一度は憧れるフルコート。
でもアレはよほど大人しい子じゃないと中々しんどいかなと。
憧れはするけども我が家のお坊ちゃんではちょっとね。
なので、フルコートは無理と判断(^^ゞ
ルーチョが歳とって寝てばっかりいるようなワンコになったら
その時はフルコートも考えてみようかな^^
フルコートはその時までのお楽しみっちゅーことにしときます♪


310-23.jpg


・・・・
「おとうさん、また何か企んでる?」
みたいな顔で見上げるルーチョ(^。^)
いえいえ、めっそうもない(笑)

折角ルーチョもヨーキーらしくなったのに
あと2ヶ月もするとまたマルガリータ仕様になるんだなぁと思ってね^^
そうするとまた
「ヨーキー・・・ですよね?」
って聞かれるんだろうな(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

断尾して残ってる尻尾の話 

大層なタイトルで始まりましたが、
話の中身は大したことじゃありませんです。

まずはこちらの写真を見て下さい。


310-11.jpg


これは昨年9月にトリミングした時の写真で
10mmバリカンをあてたマルガリータ仕様のルーチョ君です。
シルバーグレイのやけにガタイのいいチワワみたいです(笑)



ここで注目して欲しいのがココ。

39-15.jpg


この尻尾ですね。
この尻尾、けっこう長いと思いません?
この当時、全身マルガリータ仕様なんですよ
それなのにこの尻尾の長さ。
なので、尻尾の先にはほとんど長さのない毛しか残してないんです。
にも関わらず、これだけの長さがある。

他の方のブログを拝見していると
他のヨーキーってもっと尻尾が短いように見えるんですね。
お出かけして、たまたま出会うヨーキーなんかでも
ウチの坊ちゃんより尻尾が短いような気がします。

あっ、でもだからってそれを気にしてるとかそんなんじゃないんです。
ただ、漠然とウチのは断尾して残ってる尻尾が長いなぁと。
それだけの話なんです。
面白いのは、断尾した切断面からもちゃんと毛が生えている事。
へーって感じです。


残ってる尻尾が長い
これにもメリットがありまして、
まぁ、メリットというか、おとうさんの好みというか。
今、ルーチョ尻尾の毛を伸ばしてます。
ふぁさふぁさ♪
尻尾を振ると大きくふぁさふぁさと揺れるんです^^
これは嬉しいです♪
ふぁさ好きおとうさんとしては、
この断尾して残ってる尻尾が長い方がふぁさふぁさした時に
揺れるふぁさ加減が大きくていいのです♪
なので、我が家は何にも問題ナッシングなんです!


さてさて。
あなたのお宅のヨーキー君、ヨーキーちゃんの尻尾はどうですか?
断尾して残ってる尻尾は長いですか?
それとも短いですか?




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ハメられたルーチョ 

例のコットンボール。
あれからこれで良く一人遊びしております。
今日も今日とてこれでガジガジ。
でも、よーく注意してないと危険が危ないんですな。
放ったらかしには出来ないのです。
なんせ破壊魔のルーチョお坊ちゃん
油断してたら
すぐにこうなります。


おとうさんとおかあさんが大好きな

このくらいは余裕で大丈夫。



バイクのレース

こうやって前足で押さえつけて噛んで引っ張り出したら要注意!


・・・・・・・




2輪ロードレース世界選手権の

またやっちまったな。
「むふ♪」じゃないよ、まったく(^_^;

まるで、のびた「うどん」かなにかのようになってます。
こうなるともうダメですね。
おかあさん警備員の出動です。
おかあさん、目がキラリと光ります(笑)
そーっと、そーっと。
何でもない風を装ってそろりそろりと近づきます。


今シーズンがいよいよ始まりました


おおっと
ルーチョ君あからさまに警戒してます。
「これは僕が壊したんだから僕のもの」
と言わんばかりに逃げの体勢に入ってますよ(^_^;

ワンコって執着してるものがあると
咥えて逃げようとする習性がありますよね?
今のこの状態だと、まさしくそれに当たります。
ここでアセって追いかけると
破壊犯は壊れたオモチャを咥えて逃げていってしまいます。

では、どうやって安全かつ迅速に壊れたオモチャを回収するのか。
ここからがおかあさん警備員の腕の見せ所ですよ^^
「おかあさんのミッションスタート」です!

仕掛けは簡単。
追いかけるのみ(笑)
逃げる犯人をただ「ルーチョ待てー!」って追いかけたところで
足の速さでは勝てるハズもありません。


開幕戦カタールは


ただ追いかけると当然こうなります(^。^)
これじゃあ、いくら追いかけてもつかまえる事なんて出来ません。
なので、
楽しそうに追いかける。
一緒に追いかけっこをしながら走ってあげるのです。
遊びながら追いかける。
すると、こうなります。


スプリントでは珍しいナイトレースです



さてルーチョ家の応援する Kawasaki


耳が後ろに下がって「楽しいモード」に変換されてます(笑)

こうなってしまえばこっちのもの^^
あとはジックリと誘導し、獲物を追い詰めればいいのです。


今年はどんなレースを見せてくれるのだろう


今ごろ気づいてももう遅いよ
おかあさん警備員の勝ちやね(笑)
楽しく遊んで貰ってるウチにそこに誘導されたんだよ。

エクセレント!
おかあさん、ミッションコンプリートです^^


とっても楽しみです♪


しっかし。
堅結びしてあるロープを
よくもまぁ、こんな上手く解けるもんだ!
アンタ達人(達犬?)やな。




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


古いけど新しい公園に行って来ました~ 

昨日のおとうさんのお休みは、
いつものようにオモチャ(デンタルコットン)の補充から始まりました(笑)


午前中はおかあさんお仕事だったので
おとうさんはルーチョと男二人でのんびりまったりと過ごし、
午後からルーチョ家は活動開始でした。

お昼ごはんを食べてイザ出発。
まずはいつものショップでルーチョのオモチャの補充から。
ここでついに『しつけ教室でお世話になったお姉さん』から指摘を受けることに。

「いつも沢山デンタルコットン買われますね」と・・・

バレた。
とうとうバレた。
ルーチョのデンタルコットン好きがバレてしまったよ(笑)
お姉さんのお話を聞くところによると、
どうも他所の子はルーチョほどデンタルコットン好きな子はあんまり居ないみたいだとゆう事らしいです。
つまり、ルーチョが特別デンタルコットン好きだと判明した訳です。
だからか。
だからあんなに執拗に噛んで噛んで噛みまくって壊しちゃうんだな(^_^;
やっと分かったよ。納得。

ショップを後にして車を走らせていまして
「以前見たミカン」の場所にさしかかったとき。


あった!

あのミカンがまだあった、わははは(笑)
しかもしかも色は悪くなってだいぶ萎びてくちゃっとなってました。
これにはおとうさんもおかあさんもウケにウケて大爆笑でしたよ^^
あんまりにも大笑いしすぎて写真を撮るのも忘れてましたがな(^^ゞ



昨日は曇ったり晴れたりとゆう天気。
でもせっかくのお休みなんだから家族みんなでお散歩に行きたいじゃないですか。
なので普段は行かないトコに行こうかって話になって
「じゃ、あこは?」
っておかあさんの提案でむかうことにしました。
場所は「安宅海浜公園」


過去に会社のおとうさん専用PCが


そうです。
初詣の時にいった神社の近くにある公園です。
ちょっと古くなってるように見えますがそれは気のせいです。
所々ヒビ割れてるようにも見えるかと思いますが、それも気のせいです。
たぶん曇っていたからそう見えたのではないかと思われます(笑)

そんなに広い公園ではないのですが、
それでもキチンと手入れされた芝生がそこには広がっております


システムエラーか何かでデータが飛びました


ここをエッチラオッチラ歩いていますと、
あらら
公園の端っこにはルーチョのキライな側溝があるじゃないですか。


あの時は失ったデータを手作業で復旧させました


ホントだ。 ミゾだね。
どうする?
ここはヤメてあっちのミゾのないとこ歩こうか?


そしてそして、今年になって


ほ。
そうなのか?
勇気出してチャレンジしてみるってか?


会社のメインのサーバーが 


ほほほう
なんかチョット頼もしくなって見えるな。
そっか、それじゃあ一丁チャレンジしてみますか^^
ほな、いこいこ。
おとうさんがちゃあんと見ててやるからな。


すでに2回もダウンしています


おおー
ヤル気まんまんで武者ブルイですか!
うんうん。 なんか出来そうな予感がするな。
どうよルーチョ君
イケそうかい?




・・・?




1回目はウィルス対策ソフトと


あ・・・?


ウィンドウズの相性不良が原因で


おおーい(笑)
なんか急に逃げ腰になってないかい(^。^)
ホントに大丈夫なのか~?


と、思って見ていたら
なんの前触れもなくピョンとミゾを飛び越えたんですよ!

ルーチョが跳んだー♪

嬉しいビックリでした♪
大の大人がですよ、犬がミゾを跳び越えたって
大喜びで大騒ぎです。
ハタから見たら「あの人たち何やってんの?」的に見えたことでしょう(^^ゞ
でもね、
おとうさんやおかあさんにしたら
これはれっきとした事件です^^
アミアミはいまだにダメだけど、
でも、ミゾはいつの間にか跳び越えることが出来るようになってたなんて♪
こんな嬉しいことはありません。
嬉しくて嬉しくて
思わずもう1回ルーチョにチャレンジさせたんですよ。
そしたらアナタ!


2回目は業者さんによるHDD交換の時のミスによるものでした



その度におとうさんの部署がパニックに陥ります



不安を抱えつつもいつもビクビクしながら仕事しているおとうさんです(^_^;



ヤッター!

ルーチョすごーい♪

決定的瞬間を見事にパチリです。
おかあさんもエライぞ!

ルーチョ君
アンタ、ちょっとだけ大人になったみたやいな。
おとうさん嬉しいぞ^^


天気はどんより曇り空だったけど
心は晴れ晴れとしたスッキリした気分でしたよ♪




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

朝は寂しいんです。 

本日 おとうさんお休みです。
なのでいつもになく早めの更新でございます^^

なので本日のネタは昨日の朝の模様となります。



朝 仕事に出かけるとき
ワンコってものすごく寂しそうな顔しませんか?
なんとも言えない目でジっとこちらを見つめて
人間の動きを観察してるんですよね。

我が家はまず先におとうさんが仕事に出かけます。
それから30分ほどあとに今度はおかあさんが仕事です。
いつもの風景と言えばいつもの風景なんですが
ワンコにしてみれば
いつもの朝の別れな訳なんですよね。
別に鳴いたり吠えたりはしませんが
悲しそうな・寂しそうな目でジっと見るんです・・・

今日はその様子を見てみるとしましょうか。




ANAの航空券ゲットが最終目標なので


うん、そう。 お仕事。


ANAのサイトで色々調べてみたところ


うん。どうしても行くの。
おとうさんも一応社会人だからな。


提携先のポイントをマイルにポイント交換出来る事が判明


うっ。
痛いこと言うな。
でも仕方ないんだ。
おとうさんお仕事だからルーチョ連れてけないんだ。

例えば、ガソリンの出光


・・・・・・


さらに、家電のヤマダ電機等々


ジャンパーとって来たんだよ。

さてと、
そろそろ行かないと遅刻しちゃうな。
じゃ、おとうさんお仕事行ってくるよ。


なのでこれらを有効に使うことで


う、うん。
どうしても行くんだ。
な、ルーチョ。
そんなイヂワル言わないでおくれよ。
だってさ、
おとうさん働かないとさ
おかあさんやルーチョ安心して暮らしてけないだろ。
分かるだろ?


さらにお得に賢くマイルを貯める事が出来るもよう


なぁ、ルーチョ。
おとうさんとっても悪い人みたいに思われるから
そんな悲しそうな目で見つめないでおくれよ(^_^;
ホントはおとうさんも寂しいんだからさ。

お昼にはおかあさん戻ってくるから
それまで一人でお留守番してて。
頼むよ。



ただ、すぐには貯まりそうもないので地道にいきますけどね(笑)


そんなスネるなよ~(^_^;



なぁんて無言の攻防が我が家では毎日繰り返されております(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

れろ~ん 

我が家のデンタルコットンも
最後の一個の新しいのを出しまして
全てなくなってしまいました。
まったくよくもまぁ、
次から次へと破壊してくださる坊っちゃんです。

なので以前に買っておいたコットンボールの登場です。
これは、
一個100円以下とゆう超お値打ち価格だったので
まとめて三個買っておきました。
それでも、普段の一個分よりもお安いのです♪
これは本当に良い買い物をしました。
これならすぐに壊されても「まっ、いいか」ってなろうとゆうものです(笑)


今朝雪が積もってて渋滞してました


あらあら、
ルーチョるんるんですね^^
最初からぐいぐいと食いついてます。

このコットンボール
ロープとボールが一体になっているので
ロープの部分が噛み壊されても
その壊された部分をハサミでちょん切れば
ただのコットンボールに変身です。

つまり。
一個で二度おいしいオモチャなんですね^^


なので普段なら通らないわき道に入ったんです


いりませんから(笑)
それはアナタのオモチャなんだから
おとうさんもおかあさんも取ったりしませんよ。


そしたら出会い頭にパトカーと遭遇しましてメデタクも


あっ、そう。
遠くでじっくりとお遊びなさるんですか。
はいはい
ご自由にして下さいな。

こうしてルーチョ君
一人悦に入りながら
楽しそうに噛み噛みしております^^
右側の歯で噛んだり
そうかと思ったら左側の歯で噛んでみたり。
はたまた、前歯でブチブチっと引っ張ってみたり(それするからすぐ壊れるんだっつーの)。

まるでいたぶるかのように
じっくりとブチブチさせながら破壊していきます(笑)
もうね、破壊のスペシャリストですから
それはもう巧みに破壊して下さいます(^_^;


その破壊の様子をこっそり覗き見していると
こんな事やってたりします


一旦停止違反で青キップ切られました(泣)



秘技・・・なんの?




ひとり落ち込むおとうさんでした(笑)



ぷ。
それだけ?
バカバカしくて笑っちゃったぞ(^^ゞ

それにしても・・
アンタ舌長いのな。
その長い舌がペロペロしたときに
時々入ってきたりしちゃうんだな・・・(^_^;




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

またまたンコネタですが 

本日またまたンコネタです。ゴメンなさい(^^ゞ

昨日の昼間の事です。
おかあさんが仕事から帰ってきまして
ルーチョ君にお昼ごはんをあげます。
それからルーチョをサークルから解放するのがいつもの我が家。

おかあさんが帰ってきて
サークルから出られたもんだからルーチョ大喜び。
ハイテンションで遊びまくりです。
このまま、
おかあさんが夕飯の準備をする時間までが
ルーチョの自由時間です^^
寝たり起きたり。
起きたり寝たり。
リビング内を自由に散策です。

規則正しい生活をしているお坊ちゃん。
食べたら・・出します。
モチロン大きい方をですね(^_^;

健康優良児のルーチョお坊ちゃん
ごはんを食べてひとしきり遊んだら
もよおしてきます^^
そそそそっとトイレに移動して

「ウンチングスタイル」
でキバリます。

きましたきました♪
いつもの見慣れたブツが落下してきましたよ^^

ところが。

そのブツが全部落下しきらなかったからサア大変。
そう、お尻の毛にくっついたまま
ぷらんぷらんの状態に陥ってしまったんですな。
そのぷらんぷらんの状態のまま
トイレから出てきたルーチョ君。
いそいそと
おかあさんの元に戻ろうとしたその瞬間


ポトリ・・・・・・


トイレから外れたとこで床に落下。

気づいたルーチョは身をひるがえしてンコをゲットです!
久しぶりの完食(笑)

おかあさん目が点(^_^;
・・・・
ちょっと間をおいて「オーマイガー!!」です(笑)


EdyでANAの航空券をゲットすべく


アンタ。
今日昼間久しぶりに食っちゃったんだって^^?
ダメだろ~
ンコは食いもんじゃないっていつも言ってるだろ。


色々と準備中


ね。おとうさんの話ちゃんと聞いてる?
遊んでる場合とちゃうし(^_^;


まずはANA-Edyマイルカードを作らなきゃ。


左様ですか・・・・
それはよござんした(笑)




******************************************************************************
おまけ





ルーチョ、何をそんな真剣に見てるん?

すると、お財布ケータイでEdyを使うとマイルが貯まる。


どうやら
おやつにあげた「おせんべい」の欠片が気になって気になって仕方ない様子(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョの仕返し・・・ぼっさぼさ 

いつものようにおとうさんの夜のお仕事。
そです、ルーチョ君のコーミングのお時間ですね。
モチロン昨日もちゃんとキレイキレイしましたよ。

ただね、おとうさん的にちょっとだけショックな事がありましたけどね。

普段通り
ルーチョをガシっと捕獲してコーミングスタートです。
コートをときとき♪
ぐしゃぐしゃコートがアラ不思議。
あっとゆう間にサラサラコートに変身です^^
途中ちょっとだけ絡まってるコートにコームが引っかかったけど
無事にコーミング終了です♪


さぁ、ルーチョ。
もうイイよ。
今日のお努めご苦労さんした^^


つい最近になってやっとお財布ケータイに


あれあれ
終わったとたんおかあさんに報告ですか。
そうだね、ルーチョよく頑張ったもんな。
おかあさんにたっぷりと褒めてもらいな^^


機種変したルーチョ家の人間たち


えぇ?!

おとうさんの悪口言いに行ったんかい(^_^;
あんなにおとうさんガンバッタのに、ルーチョつれないのね(ーー;


さっそくEdyでお財布ケータイを使ってみると


って、アナタ。
そこまで怒らなくたって・・・
ちょこっと
ホンのちょこっとコームが引っかかっただけなのに。
それだけで
「おとうさんのアホー」ですか。

おとうさん少し悲しいぞ(^_^;


あらら。こりゃ意外と便利だわ♪


おいおい。
今コームしたばっかなのに何やってんの?
おかあさんと遊ぶのはいいけどさ
せっかくキレイにしたのに
そんなんしたらまたむちゃくちゃになっちゃうだろ~。


なのでネットで色々調べてみると


ホントに遊んでるし。
「バックします♪」って。
アナタ トラックですか(笑)


ふむふむ。色んな特典ってあるんですね。


ああああ。

ぼっさぼっさのむちゃむちゃ。

せっかく。
せっかくおとうさんがキレイにコームしたばっかなのに・・・(泣)
なんてことを・・・。


おとうさんまた1つ賢くなりましたよ^^



こんにゃろう
楽しそうに仕返ししやがって(^_^;
おとうさん苦笑いするしかなかったじゃんかよ。

はいはい。
ルーチョの勝ちやね(苦笑)




ランキングに参加しています。
↓祝。裏タイトル♪ 編集はメンドウだけど中々面白いかも^^


家の中での吠えクセについて~その後~ 

年頭の抱負といいますか
今年はこれらを実現したいなとゆうの中の1つに
「家の中での吠えクセ」
を直したいと言っておりました。
結論から言うと、まだ直っておりません(^^ゞ

おかあさんやおとうさんがリビングから出ようとしたとき。
ピンポンが鳴ったとき。
お客さんが来て、中に入るまでギャンスカギャンスカなくこと。
などなど。

それらについては
以前からショップのしつけのお姉さんに相談はしてたんです。
ショップで教わったやり方というのは
まず、ルーチョをサークルに幽閉します。
そして二人一組で、一人は外でピンポンを鳴らす。
当然、吠えます。
吠えたら、ルーチョに気づかれないようにサークルの中におやつを投げ込みます。

つまり、
ピンポンが鳴る
  ↓
おやつがどこからともなく降ってくる
  ↓
おやつが貰える
  ↓
吠えやむ
  ↓
ついでに褒めても貰える


と、こうなる予定だたのですが・・・

興奮したルーチョにおやつなんか何の意味もありませんでしたよ。
ワンワンワンワン!!
おやつなんかに目もくれず吠えまくりです(泣)


リビングから出ようとすると吠える。
これについても同じで、
吠えたら無視して出て行くとか
吠えなかったら良く褒めておやつを与えるとか。
はい、これも上手くいかなかったですね。
ワンワンギャンギャン!
もウルサイったらありゃしない(>_<)
一度興奮して吠え出したら
中々テンションが下がらないルーチョ君ですから
おやつは意味をなさないんですな。

どうにもこうにも中々直らない。
ホントに直るんだろうか?なんて思い始めていたころ
ひょんなことから解決の糸口が見つかったんですよ。

それは、
あまりにウルサク吠えるルーチョに対して
「ウルサイ、ダメ!!」
っと、おかあさんが一喝したのがきっかけでした。

それ以来
「ダメ!」
っと言うと、鳴きやむんです。
どうやら、「ダメ!」は禁止の言葉なんだと理解し始めているようです。
これはシメタ♪っと思いましたね。
「ダメ!」が通じるなら話がはやい^^
その代わり鳴き止んだらうんと褒めてあげればいいだけです。

最近では吠えても
「ダメ!」
の一言で鳴き止むようになってきてまして
まだまだ完全ではないけども
飼い主のコントロール出来る範囲に収まりつつあります。

少しづつ良い方向に向かっているなと感じます。
このまま上手くいくといいな♪

元々 外では吠えない子ルーチョ
問題は家の中での吠えクセだったので
それも遠からず克服出来るかもです^^


ピンポン吠え・・・
これはまだもう少し時間がかかりそうかな。
(飼い主の方の)忍耐が必要みたいです(^_^;


でも、頑張れば必ずイイ子になれるさ!
なっ、ルーチョ!


・・・・・


227-19.jpg



って、ねぇ。
おとうさんの話し聞いてる?




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おミカンがあれば幸せ~♪ 

おとうさん仕事が忙しいです。
事務員してるおとうさんバタバタしてます。
今月は月末で決算月なので余計にバタついてます。
なので、思うようにみなさんのところに遊びに行けておりません。
でも、読み逃げだけはしております(^^ゞ
そうゆう訳なのでヨロシクです~m(_ _)m




31-11.jpg


ルーチョが見上げるその先には

31-15.jpg


ばあちゃん(おとうさんの母)から
「ルーちゃんに♪」
って、こんな立派なミカンを頂きました。
そう、ルーチョにくれたミカンです(笑)
ルーチョのものは親のもの^^
ってことで、家族で食べることにしましたよ(笑)

見た目はミカンそのもの。
大きさはグレープフルーツぐらいの大きさ。
何かと何かの交配種みたいなのですが分かりません。
おとうさん嬉しくて名前を聞くのも忘れました(^^ゞ

皮を剥いてみると

31-16.jpg


柑橘系のイイ匂いを嗅ぎつけて
欠食児童がやって来ましたよ^^


ミカンのようにするすると皮が剥けます。
でも、1つ1つの房が大きいのです。
パッと見 どう見てもミカンのようには見えません。

31-19.jpg


自分は絶対貰えると信じて
すでにおとうさんの斜め後ろでスタンバってます(^_^;

31-18.jpg


違う違う。
おとうさん、ルーチョが食べやすいように
中の薄皮もキレイに取ろうとしてるんだよ。
もー
そんなにガッつかないで下さい。

31-23.jpg


あれだけ文句タラタラ言っても
ミカンの魔力には勝てませんか^^
そかそか、
可愛いヤツよの~♪
おとうさんが居て、
おかあさんが居て、
で、ルーチョが居る。
家族団欒。幸せの構図やね♪

だから、
ルーチョはおとうさんとおかあさんが居て
一緒にいることが幸せなんだよな。
おとうさんが居ないとルーチョは寂しがるからな~。

なぁルーチョ。
おとうさん居なくてもヘーキ?
大丈夫?

31-22.jpg



・・・へっ?
聞き違いかしら。
何かスゴイ発言を聞いたような気が・・・


じゃ、じゃ、
おかあさん居なくてもヘーキ?
大丈夫なん?

31-21.jpg



・・・・なんでだよ。



なぁルーチョ。いいかい?
よーく聞きな。

ルーチョ車の免許持ってないだろ?
ってことは車の運転が出来ないってことなんだ。
どこかに出かけようと思ったらどうすんの?
おとうさん居ないとどこに行くにも不便だよ。
楽しくないよ。

31-28.jpg


・・・。

じゃ、じゃ、じゃ、
日本語の喋れないルーチョは困ること多いと違うかな。
それはどうすんのさ。

31-26.jpg


そ・そだな。
おかあさん一応日本人だしな(^_^;

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、
お金はどうすんの?
アンタの大好きなおミカン買いたくても
お金がないと買えないんだぞ。

31-25.jpg



いや、あのね。
まぁ、確かにそうだけどさ。


31-24.jpg





ア・アンタ
そんなトコよく見てるんだな・・・(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

