 


遠吠えしますか? 

その事件は2・3日前に起こりました。
まぁ、事件ってほどの事件ではないんですが
我が家にとってはちょっとした事件だったわけで。


夕刻。 おかあさんはキッチンに、ルーチョはリビングのサークルの中に。
ここまではいつもの我が家の光景です。

突然にルーチョの高く伸びる
「アウォーン。 アウォーーーーーン!!」
と、3回遠吠えしたらしいんです。
ルーチョを迎えてから
今まで一度もルーチョの遠吠えなんて聞いたことがなかったもんだから
おかあさんはビックリしたそうな。
何事かあったのかと思い
ちょいと慌ててリビングに戻ってルーチョを見る。



「何ですか?」



みたいな涼しい顔した坊ちゃんがサークルの中に。

おかあさん ??? です(^_^;
今の遠吠えは何?
どしたの?
あの遠吠えはアンタなの?
おかあさん益々 ??? ですよ。


よく外飼いのワンコが遠吠えをするのを聞いたことはあるんですが、
ウチの坊ちゃんが遠吠えするなんて思いもよらなかったもんだから
サスガのおかあさんもビックリです。

原因というか理由というか。
それらは分かっていません。
人間には聞こえない物音がしたとか
人間には聞こえないけど、ルーチョには聞こえる程度に
他のワンコの遠吠えがしたとか?
それくらいしか思いつかないんですが、
それだと今までも遠吠えしてないとオカシイんですが
今まで一度もそんな遠吠えなんてした事なかったから
余計に訳わかんないんですよね(^_^;

んんん。 謎だっ。
皆目見当もつきません。

ルーチョ君よ。
遠吠えした理由を教えてくれんかいのぅ(^_^;





****************************************************************************
おまけ



いいなぁと思って購入したドッグスリング。
家の中で少しづつ練習をしようと思い
ルーチョをスリングの中に入れてみたところ・・・


429-18.jpg



429-19.jpg



429-21.jpg



ん~
どうやらあまりお気に召してない様子。
スリングの中で後ろ足踏ん張ってるし(^_^;
スリングの中で寝れるようになるには
まだまだ練習が必要みたいです。





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



初物いただきました~♪ 

ばあちゃん(おとうさんの母)から初物を頂きました。
いや~
初物ですよ、初物。 今年初です!
今年初ですから初物^^

ななな、ルーチョ
初物。 今の季節で初物って言ったらアンタなら何を連想する?
季節は春ですよ春。
ちょっと言ってみて。


424-13.jpg


うんうん。
そうだね、色々あるよね。
でも、筍も菜の花ももう食べたよ。
おとうさんとおかあさんの両ばあちゃんから筍は貰ったしな♪

皆さんは何の初物だと思います?

ふふふ。


ちょっとアリエナイ初物でございますよ。





それがこちら・・・


424-11.jpg


スイカ?
はい、スイカです。


424-16.jpg


ぷぷぷ。
坊ちゃんのあの不思議そうな顔(笑)
そりゃそうだよな。
今の季節になんでスイカが?って普通思うよな。
おとうさんだって
ばあちゃんから貰ったときに「???」でしからね。

でも正真正銘ホントにホントのスイカでございます^^
ばあちゃんがね
「ルーちゃんにあげて♪」
って言ってくれたものなんですよ。

・・・・

あっ、そう。
ルーチョにあげて・・・なのか。
おとうさんやおかあさんは食べちゃイケナイのか?なんてぼんやり考えていたら
「あっ、アタンらも食べていいよ」って。
あーそうですか。 それはどうもありがとう(^_^;
おとうさんもおかあさんもオマケなのね(笑)

坊ちゃん約1年ぶりのスイカさんとご対面です。


424-14.jpg


そだねー
久しぶりのスイカさんだよね~
アマ~くて水気たっぷりのスイカは美味しいもんな♪

ルーチョ。 ちょっと待ってな。
今おかあさんがキッチンでスイカ切ってるからな。
すぐにおかあさんがルーチョの分も持ってくるよ^^


424-19.jpg


ははは
舌なめずりしてイソイソとやって来ましたよ^^
はいはい
そんなアワテナイの(^_^;
ガッつかなくても後でちゃんとあげますよ。

まずは
おとうさんとおかあさんが食べてからな。
・・・・
何やら あつーい視線を感じます

横からしきりに見つめる影が1つ(^_^;


424-22.jpg


来たなっ、欠食児童め。
期待に満ち満ちた顔して
もう待ちきれませんってか^^

まだだよ。
もうちょっと待ってな。


424-23.jpg


424-24.jpg



いいよ(笑)


424-26.jpg


そうか美味いか。 そりゃ良かった^^
こんな美味しいスイカくれたばあちゃんにちゃんとお礼言っとかないとダメだからな。
はい、
ルーチョ、お礼は?


419-37.jpg


ん。 エエ子や。
今度またばあちゃんちに行って
なんか美味しいもん貰ってこような♪(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ドッグランへゴー! 

昨日はおとうさんお休み。
午前中は坊ちゃんとダラダラして過ごして
午後から行ってきましたよ。
今期初のドッグランへ!
天気もイイしこんな日にお出かけしないなんてモッタイナイ。
最初はカフェもいいかなって思ったんですけど、
せっかく晴れてるんだし、
それに今回を逃すと次いつ行けるか分からないってのもあったので
ドッグランに繰り出す事に決定。

今回行ったドッグランはと言うと
お隣の富山県南砺市にある
「IOX-AROSA」とゆうスキー場のドッグランです。
去年行った一里野温泉スキー場ドッグランと同じく
スキー場のゲレンデの斜面を利用した
オフシーズンの夏季限定ドッグランです。


426-66.jpg


雰囲気は一里野温泉ドッグランとよく似ていて
ネットに囲まれた部分がランエリアです。

昨日は平日。
まだ今期のドッグランが始まったばかりだから
そんなに人は出てないだろうなと思って行ってみると。

・・・だぁ~れも居りません。

ラッキー♪ 貸切やん♪

普通ならここで
誰も居ないね、残念だね~。
なんておっしゃるんでしょうが、
我が家のワンコ苦手の坊ちゃんの場合は他のワンコが居ない方が好都合♪
思わずおとうさんもおかあさんもガッツポーズで「ラッキー♪」ってなっちゃいました^^

だぁれも居ないドッグラン。
なんてステキなんでしょう(笑)
もうね、イソイソとランエリアに入って行きましたよ^^
そして、
坊ちゃんを芝の上にそっと降ろすと、

426-67.jpg


すっ飛んでいかれました。
イキナリ全速ダッシュですか。
やっぱ広いとこで走り放題だと嬉しいんだな^^
あんなに嬉々として走ってるよ。
右に左にカラダをひるがえしながら走り回ってます。


426-68.jpg


おとうさんやおかあさんとこには寄り付きもしませんよ。
こんどはこっちの木が気になるみたい。


426-12.jpg


あーハイハイ
まずはニオイチェックですね。
どうよ、ルーチョ君
なんかいいニオイでもする?


426-21.jpg


ブー! それは間違いです。
若いギャルはそんなとこでしませんから(^_^;
たぶん他のワンコさんのお手紙だと思うぞ。

もうしつようにクンクンふがふが。
もう。いつまでニオってんですか。
いい加減おとうさんと一緒に遊ぼうよー。

なあルーチョ、こっちおいでー


426-63.jpg


ぜんぜんゆう事かきねーし。


もういいや。
好きに走らせようっと(笑)
ほっときゃ寄ってくるだろう(^_^;
ワンコって不思議なもんで、
寄ってくと逃げてくくせに
逃げると追いかけてくる。
なのでおとうさんひたすら坊ちゃんから逃げるように走らさられましたよ(^_^;

もう、走る走る!
走るわ飛ぶわ跳ねるわで
おとうさんもおかあさんも大変。
このちっこいカラダですんごいスタミナです。


426-46.jpg


426-27.jpg


426-25.jpg


426-37.jpg


いや~
いやはやとっても嬉しそうに走ってるじゃないか。
これですよこれ。
この嬉しそうな顔が見たかったんだ♪
やっぱワンコは走ってるときが一番だわ^^
イキイキとして輝いてますよ!



と、ここでハプニングが・・・
なんとなんとお坊ちゃん
あろう事かドッグランのど真ん中でンコをもよおしたんですな。
走ってたかと思ったらまさかまさかの
ウンチングスタイルですよ(^_^;
ガバッと例のスタイルでしゃがんだと思ったら
あらら、ンコしちゃってますがな(^_^;

おかあさんはお手洗いに行ってていない。
早くしないとヤツはンコを食べてしまう。
うううう。
おとうさんどうすればイイんだー!
究極の選択。
食われるのを黙って見てるか、素手で取っちまうか・・・・。

ええ、取りましたよ。
おとうさん、ムンズと素手で坊ちゃんのブツを取りましたがな(^_^;
おかあさんは大爆笑。
坊ちゃんは涼しい顔でまた走り回ってるし・・・(ーー;
呆然と立ち尽くすおとうさんの手の中にはホカホカの坊ちゃんのブツが1つ。
ホレボレするようなそれは見事なブツでした(笑)




426-32.jpg


ここらでちょっとお水休憩入れて
坊ちゃんと人間さまの水分補給タイム

ねねね ルーチョ君
走ってばっかりもいいけどさ、ちょっとこっち来てこれにチャレンジしてみない?


426-64.jpg


そう^^
これに登れと。
ちゃちゃっと登ってみない?
どうよ。
いってみる^^?


426-16.jpg


だよな・・・。
アンタ超のつくビビリだもんな。
イキナリそんな高いとこダメに決まってるよな(^_^;



じゃさ、こっちの背の低いのはどう?
これならヒョイって飛び越えられるんじゃないの?
男ならチャレンジだよ!
ほら、やってみな。


426-44.jpg



ドキドキ・・・



426-45.jpg


いやなんかい。
まったく・・・(^_^;



この後も坊ちゃんと中年夫婦の珍ドッグランは続きます。
まだまだ走りたい坊ちゃんとそれにいいように遊ばれる人間たち。
誰も居ないドッグランで自由気ままに走るルーチョは
「水を得た魚」 いやいや 「我が物顔」って言葉がぴったりです(^_^;


426-71.jpg


426-72.jpg


と、見せかけて


426-73.jpg


くっ。 高度なフェイント使うじゃねぇか(^_^;


そのあとはおかあさんと楽しくお戯れ♪


426-39.jpg


426-34.jpg


最後の方はルーチョも少しはパワーダウンしたのか
わりと近くをチョロチョロと走り回ってました^^
走るスピードも落ちてきてトットコトットコとゆう感じ。
走りたい欲求も満たされたみたいだな^^
ヨカッタヨカッタ。
こうゆうとこで思いっきり走るのはストレス解消にもってこいだよな^^
メデタシメデタシ♪



426-33.jpg


とっても楽しい午後になったルーチョ家の休日でした♪





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


おはよぉ~♪ 

本日おとうさんお休みデーです。
そんでもって
朝からとってもよいお天気♪

さてさて、
今日は何しようかな。
なぁルーチョ。 アンタどこ行きたい?

えっ。
まだ眠いって
もう少し寝かせろって?


425-11.jpg


そう?
勿体無いよ。
せっかくいいお天気なんだから
どっか遊びに行こうよ~。


って言っても
普段、午前中はほぼ寝たきりの坊ちゃんですから
活動開始は午後からになりそう(^_^;


では、みなさん。
今日も1日頑張りましょうね~(~o~)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ポチたまの松本君のウェストポーチお買い上げ~♪ 

仕事が終わっておとうさんが帰宅すると
おかあさんが
「ちょっと観て欲しいテレビあるんやけど」って。
なんだ?と思いながら観てみると・・・

テレビショッピングの番組を録画したもの。

今度は一体何が欲しいんだ?なんて思いながら
取りあえずまぁ観てみることに。

観てみると
テレビに出てるのはどこかで見たことある男の人。
あれれ?
この人とどこかで会った事あったっけ?
なんてトボケタことをぼんやりと考えるおとうさん(笑)
へ~
ワンコ連れでテレビに出てるんだ。
このゴールデンめちゃお利口さんだな・・・
なんて考るおとうさん(^_^;



・・・・数秒後




・・・・・・・ピーン!
       わかった。





あははは
この人あのヒトだよ。
そうだよ、「ポチたま」のお兄さんだ!

すっとぼけのおとうさん(^_^;
やっと分かりました。
それも、
一緒にワンコが出てるのに最初まったく気付きませんでしたよ(^^ゞ


これがね、
結構いいんですよ!

423-11.jpg



最初はこれって普通のウェストポーチじゃないの?
別に要らないじゃない?みたいな感じで観てたんですけど、
でもね、
観てると欲しくなるのが人情ってもんです(^_^;
ほ~ら
だんだん欲しくなる♪
アナタも欲しくなる~♪ の世界(笑)


これがただのウェストポーチなら別に欲しくなんかならないんですが
ワンコ飼いの人が快適に効率よくお散歩が出来るように
工夫されたとっても便利なウェストポーチなんですよー。

どんなとこがイイかと言うと
○ 収納式のペットボトルホルダーが付いてる
○ おやつ入れの中がビニールで出来てて汚れにくい
○ ポケットティッシュが全面に取り出しやすい形で収納出来るように作られている
○ 携帯ホルダーが付いている
○ リードを留める事が出来るフックが左右に1ヶづつ付いている
○ 雨に強い素材で出来ている


423-12.jpg


ははぁ
コレは良く出来てるわ。
確かに使いやすそうだもん^^
これしてお散歩行ったら
もうお散歩バッグ手に持って行かなくてもいいから楽だろうなって思います。


結局
観てたら欲しくなる病が発病して
即買いしたおとうさん(笑)

実際使ってみた感想はと言うと。

確かに使いやすい!
片手があくので楽チン♪
今までなら片手にはお散歩バッグ
もう片手にはリードを持たなくちゃならなかったのが
今ではお散歩バッグを持たなくてもいいんです。
つまり完全に片手がフリーになるって訳です。
これはかなりなメリットですよ!


お散歩の時の
チッコやンコって結構大変じゃないですか。
すぐにテキパキと処理したいけど
リードを持ちながらお散歩バッグの中を探すのに一苦労。
な~んてこともなくなります。

おお、
まるで宣伝マンみたい(笑)
どうです?
みなさんも欲しくなってきたでしょ^^

アナタも欲しくなる~♪
欲しくなる、だんだん欲しくなる~^^♪





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


我が家をちょこっと紹介 

ここ何日かよいお天気の日がありましたルーチョ家地方です。
なので本日は
ポーチで日向ぼっこしてたルーチョ君が
みなさんに我が家を少しだけ紹介しますよ。


421-17.jpg


だね~
最近はホント暖かくなってきたもんな。
お日さん出ると暑いくらいの時もあるもんな。

さささ、
ルーチョ君。 さっそくみなさんに紹介してあげて下さいね。


421-15.jpg


ダメーッ!!!!

家の中はダメー!
そんな事したらおかあさんにシバかれるよ(笑)

そんな危険が危ないマネはやめて
こっちのポーチの横あたりから始められたらいかがかな^^?


421-13.jpg


これこれ。
いきなりバラすんじゃありません!
これは放置してあるんじゃなくてそこに置いてあるの!
決してホッタラカシなんかじゃないんだ。
ただ、お手入れする時間がなくて
ちょこっとだけそこに置いておいたら冬を越えてたんだ・・・。

もうここはいいから次。 次いって下さいませんかね。


421-16.jpg


そうそう、お花やね^^
これはばあちゃんが密かに植えていったお花やね(笑)


421-12.jpg


これもばあちゃんが秘密裏に植えていったやつだな(^_^;


421-19.jpg


んまっ、シツレイな。
天然の素晴らしさをアンタは知らないの?
おとうさんはしてないけど、
ばあちゃんがやって来て時々ちゃんとお手入れしてくれてるんだぞ。


421-18.jpg


相変わらず・・・何よ。 えっ?


421-21.jpg


・・・・スマンのう、殺風景でよ(^_^;
お尻の毛ハートの子がナマイキ言っちゃってさ、なにさ(笑)


もうイイよ。
こっち来てゆっくりしな。




421-25.jpg


なにカッコつけてんの?
早くおかあさんの横に座ったら?


・・・・・・



ははぁん
アレか。
アレが怖いんだろ?
そうなんだろ^^?


421-23.jpg


やっぱな(笑)
そうだと思ったわ。



結局アミアミが怖くておかあさんに助けて貰ったんだよな^^
ホントにアミアミがニガテなんだな~(^_^;


421-14.jpg


ぷぷ。
嬉しそうに笑っちゃってまぁ。
情けないけど可愛いわ(^_^;





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ロングリードって楽しい~♪ 

昨日はとっても良いお天気。
気温も上がりポカポカから少し汗ばむほどの陽気でした。
こんなにいい天気の日はやっぱりお散歩に行かにゃあならんでしょ。
せっかくロングリード買ったってのにまだ一度も使ってなかったので、
ここは一発ロングリードを使ってみようかなと思いいつもの公園へ行きましたよ^^

まず家を出る前にロングリードの取設を読む。
おいおい。
大丈夫か、おとうさん?
そんなんで上手くコントロール出来るのか?
ふむふむ。
ブレーキはこうで。
フリーの時はこう。
ロックはこうしてグッとボタンを押し込んでと・・・。
おかあさん、
ちょびっと不安げな顔で見つめてます(^^ゞ

おかあさん、大丈夫だって! たぶん・・・(^^ゞ
いざとなりゃ
ロックかけてリードごと引っ張ればいいんだからさ(笑)
心配してたら何にも始まらないよ!
なんてエラソーにほざいて意気揚々と出かけました^^

公園に到着して辺りを見回す。
シメシメ♪
人は少ないし、ワンコもほとんど居ないな♪
これならルーチョも楽しくお散歩出来そうだな^^

最初はいつもと同じような長さでリードを固定してお散歩スタートです。
グイグイ。 グイグイグイ!
おお
ひっぱるひっぱる(^_^;

んで、
ここらでおもむろにリードをフリーにしてみる。
坊ちゃんがどんな動きをするか楽しみだな、なんて思っていると。
おとうさん、ここで失敗しましたよ。
最初右手でリードの本体を握ってたんですね。
ところが、坊ちゃんいつもと同じように左側を歩こうとするんですよ。
つまり、おとうさんを軸にして坊ちゃんが右から左へと動くもんだから
リードと人間が絡まってしまって(^^ゞ
何ともドン臭いスタートでしたよ(笑)
そこで左手に持ち替えて仕切りなおししてみると。
アラ不思議。
坊ちゃん実に楽しそうに、そしてスムーズに走るじゃありませんか!


422-17.jpg


走る走る。
バビューン!
カタパルトから発射された戦闘機のようにすっ飛んでいきます(笑)


422-21.jpg


ダダダダー
あっちからこっち。
こっちからあっちへと走り回ってます。


422-22.jpg


カラダが宙に浮いてますから。
どんだけチカラいっぱい走ってんだか(^_^;
耳はペッタンコでとっても嬉しそうですよ^^


422-23.jpg


カラダ全体を使って走るワンコって美しいんですね。
全速力でダダダーっと走ってましたよ。
まるでドッグランに来たかのように
縦横無尽に走ってました。


422-24.jpg


勢い付きすぎて
リードが伸びるいっぱいいっぱいまで走っていって
遠くで首がカックンってなったりしながら
それでもとっても楽しそうに走ってましたから。


422-27.jpg


面白いのがね、
普通のリードだとグイグイ引っ張って
コントロールするのが大変なのに
ロングリードをフリーの状態にしておくと
付かず離れずって感じでとってもイイ感じで歩けるんですよ。
これは意外な発見でしたよ♪
トトトっと先に行ってはこっちを振り返るルーチョ君。
すーっと左に離れていっては戻ってくる。
へー、ロングリードって思ったより全然使いやすいしコントロールも楽でいいな♪
それに、リードが伸びるいっぱいまで離れていっても
名前呼んで「おいでっ」って言ったら
ちゃんと戻ってくるじゃないか。
これは嬉しかったし、このおかげで尚更コントロールしやすかったですね^^


422-31.jpg


へへへー
ルーチョとっても楽しそう^^
こんな顔見るとおとうさんもニヘラーってなっちゃうじゃないか(笑)


422-33.jpg


422-36.jpg


おいおい
おとうさん もう歳が歳なんだから
ルーチョみたいにそんなに走れないんだってば。
もう少し年寄りをいたわっておくれよ
息だってゼーゼーしてしんどいんだよ(^_^;


422-39.jpg


あー
ダメダメ!
おかあさんは食べるのが専門で走るのはニガテなんだ。
アンタも知ってるだろ^^
それに今回はおかあさんは専属カメラマンなんだ。
アンタが走ってる姿を写真に納めようと必死なんだからな^^
今日はカンベンしてあげな(笑)



ここらでちょいとお水休憩してと。
少し水分補給と体力回復はかって
またまたお散歩? 一緒にプチドッグラン? 再開です。


422-46.jpg


422-47.jpg


422-48.jpg


ホントによく走るな~
おとうさんもおかあさんも
ルーチョの体力にはビックリです。
あんなちっちゃいカラダでどこにそんなスタミナがあるんだ?

どうだろ、時間にして30分くらいは走り回ってたんじゃないだろうか。
最初はバビューンって突っ走ってたのが
最後の方はおとうさんに合わせて
トコトコトコってゆっくり走ってくれました。
おおきにな、ルーチョ^^
アンタいいこやな♪


422-43.jpg


うん、メッチャ楽しいな♪
ロングリード買って正解だった!
こんなに楽しいんならもっと早く買っておけば良かったって後悔したよ。


422-52.jpg


満足そうな顔してぼんやりルーチョ君


422-51.jpg


ぷ。
遊び疲れて眠そうな子供みたい^^

今度の休みの日
晴れたらまたロングリードでお散歩&ダッシュしような!




*****************************************************************************
おまけ



422-54.jpg


ルーチョの眠りを邪魔する不届き物が・・・


もう蚊が出てる・・・・・
ヤバイっす。
来月入ったらそうそうにフィラリアのお薬のませなきゃな!





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


何にしてますか? 

最近ちょっとネタ切れぎみのルーチョパパです、こんばんわ。

拾いネタなんですが、
第479回 「携帯の待ちうけ、何にしてますか?」
ってのがあったのでちょっといいかなと思いましてね^^

これはもう決まってます。
誰がなんと言おうと
親バカだなんだと言われようとも
ルーチョ君の写真に決まってます!
はい、おとうさん
意思が固いですので坊ちゃんの待ちうけオンリーでございます^^

以前はバイクの写真ばかりだったのですが
坊ちゃんを迎えてからとゆうもの
坊ちゃんの写真ばかりでございます(^^ゞ

携帯の待ち受け画像は、
携帯のカメラで撮ったものは使わず、
デジイチで撮ったものを携帯用に加工して使います。
なので画質がとってもキレイ♪
それをPCから携帯に転送して使っています。

最近作った待ち受け画像はどんなのかとゆうと


菜の花4


この菜の花畑のや


桜4


この桜の木の下からのアングルのとか。

これらの写真は携帯用にトリミングしてあるので
画像サイズは
240×400 にしてあります。


みなさんは携帯の待ち受けどうしてます?
やっぱり
愛犬の写真ですか^^?
別に犬飼ってるから
みんながみんな愛犬の写真ってことはないのでしょうが、
なんとなく愛犬の写真だったらイイなと(^^ゞ


欲しいなんてそんな方はいないと思いますが、
坊ちゃんの携帯用写真が欲しいとおっしゃる方。
そうぞ、ご自由にお使い下さいませ^^
まぁ、おそらくそんな方はおらんでしょうがね~(笑)


419-38.jpg





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


じいちゃんのオトシ方 

昨晩予告通りにルーチョ家一同は
ばあちゃんちに行って
これまた予告通りジュースを貰ってきました。
今日は昨日の様子をご覧頂こうかと思います。

名づけて
「ルーチョ君によるじいちゃんのオトシ方講座」 (笑)

では、はじまりハジマリー!



晩ごはんも済んで
ルーチョもごはん食べて、

「さてと、そろそろ行く?」
ルーチョ家一同揃っての楽しい楽しいばあちゃんちにお出かけです。
坊ちゃんによる坊ちゃんの為だけのじいちゃん攻略法です。
ホラホラ、
早速やってますよ。
ばあちゃんちに着くなり
近くに居るばあちゃんには目もくれず
じいちゃんにアタック開始です!


419-11.jpg


もうこの時点でじいちゃんは
「ほっほっほっ♪」
の水戸黄門状態(^。^)


419-12.jpg


可愛い孫?がわき目もくれず
自分とこに真っ直ぐすっ飛んで来たらそりゃ嬉しいでしょうよ。
ここでもうじいちゃんの顔はくしゃくしゃです^^
ほとんどメロメロ状態(笑)
じいちゃん。
アンタ簡単すぎるぞ!

「おーい、ルーにジュース!」
と、じいちゃん。

ぷっ。
いきなりもうジュース出てくるの^^?
それじゃあ坊ちゃんの思うツボじゃないか。


419-15.jpg


ぷぷぷ♪
これじゃどっちが格上か分からんな(^_^;
なんか
お犬さまにジュースを献上するお付きの者みたい。
じいちゃん
そこまでへりくだる必要はないと思うぞ!


419-16.jpg


ジュース美味いか。
そりゃ美味いだろうな(笑)
じいちゃんルーチョの機嫌とろうとして必死だもんな(^_^;

そうしたらね、
それまで50cmくらいあった
じいちゃんとルーチョの距離が一気に20cmほどに縮まりました。
モチロン
これもルーチョの作戦ですけどね(笑)


419-17.jpg


おいおい(^_^;
ジュース貰ったくらいでもう友達なんかい。
こうやって
ピトってルーチョに引っ付かれたじいちゃんは大喜び(笑)

「ホラ、見てみー。 ジュースやったらくっ付いてきたぞ♪」 って。
なんとまぁ嬉しそうなこと。
得意顔でほくほく顔でニッコニッコのニヘラ~顔です(爆)


419-18.jpg


しかも
お付きの者2号(ばあちゃん)のマッサージまで付いて至れりつくせりです。
じいちゃんはじいちゃんで
「ルー。 もっとジュース飲むか?」
なんてのたもうております(^_^;


419-19.jpg


うわっ。
ルーチョ、顔がめちゃめちゃ悪人ヅラになってるよ。
ヤメとけ。
早くその悪人ヅラしまっときなさい!


ルーチョによるじいちゃんのオトシ方講座
これにて終了でございます^^



・・・・・・・・・・・


ところが。
坊ちゃん 百戦錬磨?テクニシャン?
とてつもないテダレでございました(^_^;

じいちゃんに懐いたと見せかけて
今度は我が家のおかあさんの前でお腹を見せてゴロンです。
坊ちゃんがお腹を見せる相手は
今のところおとうさん・おかあさん・友達のK子ちゃんだけ。
つまり、
どんなに大好きなじいちゃん・ばあちゃんでもお腹は見せた事ないんです。
それも、人んちでゴロンですから^^;
さすがにこれにはばあちゃんも
「あらー、ワタシにはこんな事したことないわっ!」って。
なんとも悔しそうなばあちゃんの顔ったら・・・(^_^;

坊ちゃん!
アンタ罪作りすぎるぞ(笑)





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


じいちゃんヒガンでる? 

24時間風呂が壊れてからとゆうもの
ここ最近のルーチョ家の行動はと言いますと
家族総出でモチロン坊ちゃんも連れてばあちゃんちにお風呂に入りに行ってます。

坊ちゃんにしてみれば
お風呂が壊れたなんて知る由もないし、
知ったところで関係ないです。
でも夜になると
大好きなじいちゃん・ばあちゃんに会えるので
夜になるのを今か今かと心待ちにしているルーチョです^^

おとうさんが帰ってくる
   ↓
ごはん食べる
   ↓
ばあちゃんちに行く。

どうやら坊ちゃんは理解してしまっている模様。
そんな状況の中で
昨日はおとうさん一人でばあちゃんちにお風呂に入りにいったんですよ。
そう。坊ちゃんを置いてね。

ガラララー
ばあちゃんちの勝手口からまさに勝手に侵入^^
「風呂入りにきたわ。」とおとうさん。

そしたらね、
じいちゃんポツリと。

「何や、お前だけか。 ルーは連れて来んかったんか・・・。」

え・・・
息子が実家に風呂入りに来たのに
なんすかその冷たい対応は・・・。
まるでお前には用はないんだと言わんばっかりじゃないですか(ーー;
挙句に

「家に電話して、ルー連れて来るように言えっ」

そう来たか、そう来ましたか(^_^;
はいはい、
よーく分かりましたよ。
息子よりもルーの方に会いたかったと。
じいちゃんはそう申されるわけですな。


昨日は結局そのまま
おとうさん一人だけ風呂に入って家に帰ったんですが、
じいちゃんの話を総合するとですね。
これがオカシイんですよ^^
まるで子供みたいなんだから。

どうゆう事かと言うと
ルーチョはおとうさん・おかあさん・ばあちゃん・それに姪っ子3号・4号には
背中を向けてピトってお尻をくっつけるようにしてお座りして
背中撫でて~♪って甘える仕草をするんですね。
ところが
じいちゃんにはこれをしない。
それが気に入らないと・・・・
なぜ自分にはもっと近づいて来ないのか。
それがどうやら「納得いかん!」・・・と(^_^;
自分以外のみんなには甘えるのに
自分には嬉しそうにはしてくれてるけど
同じようには甘えてくれない。
それが納得いかない。
これじゃあ、まるで駄々っ子ですよ(^_^;
大きい白髪頭の駄々っ子(笑)
んで、どうして自分には近寄って来ないのかをじいちゃんは考えた。
その答えってのがまた笑えます。

・・・・

それは、
じいちゃんはルーチョにおやつをあげないから!ですと。


いや、あのね。
ルーチョじいちゃん大好きですよ。
近づかないのはまだそこまで慣れてないだけなんだけど。
じいちゃんにはそれが分からない(^_^;
だから今度は
「オイ、今度は俺がおやつをやるからな。」
と、こう来たもんだ(笑)

まぁいいですけどね^^
おやつ貰えればルーチョも嬉しいだろうし。

そんなこんなあったもんで
今夜はまたまた家族総出でばあちゃんちにお風呂入りに行くことになりました^^
そして、
今夜はじいちゃんがルーチョにジュースをご馳走してくれるんだそうです(笑)


415-39.jpg


ん。 後でな。


417-17.jpg


いやはや、ゴメンよ。
そんな怒んなよ(^_^;

でもな、今夜はじいちゃんがルーチョにジュースくれるって言ってたぞ。
良かったな~^^


417-18.jpg


うん。 ホントホント!
実はじいちゃんルーチョにメロメロみたいだよ(笑)


417-25.jpg


あ~
分かった分かった^^
そんな慌てんの。
今夜はちゃんとルーチョも連れてってあげるからな^^
楽しみに待ってるんだぞ!





ランキングに参加しています。
↓ アマアマなじいちゃんにポチっとなっとお願いします(笑)


ベッドでウハウハ 

みなさん
覚えてらっしゃいますか?
こないだのおとうさんのお休みの日に
坊ちゃん用にと買った新しいベッド。


415-17.jpg


そうそう、コレですねコレ。
サラサラした生地が夏向きなベッドです。

今まで使ってたベッドがですね
かなり香ばしいカホリを放っておりました(^_^;
それにちょっと薄汚れ感もあったので
おかあさんが夏用の新しいベッドと交換しました。

交換してる間に今までのベッドを洗ってしまおうとゆう訳ですね。
古いベッドをサークルから出して
新しいベッドを入れると・・・


417-11.jpg


アンタいきなり何やっての。
入れ替えしたなりウハウハですかい!


417-12.jpg


これこれ。
そんなトコ伸ばすんじゃアリマセン(^_^;
まったくこの子ったら・・・


417-13.jpg


いいかげん
お止めになったら?


417-15.jpg


へへっ♪ って・・・
坊ちゃん、
アナタお顔がちょっとお下品になってますから。

たぶん
新品のベッドだもんで
自分のニオイがしないからニオイ付けしてんだろうけどさ。
あんまりひつこいとベッドさんに嫌われるよ(^_^;


417-22.jpg


ほんとに懲りない子だわね。


417-23.jpg


アンタ。
ちからイッパイご満悦そうやね。

そろそろ
カメラに気付いても良さそうなもんなんですけど(^_^;

・・・



・・・・・・・・





417-16.jpg


うん、しっかりとな(笑)


おかあさんが証拠写真撮ってくれたから
これで皆さんに報告せねばなりませんからの^^
坊ちゃんのハズカシイ写真のオンパレードやな(笑)





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


久しぶりの Lucio's CAFE 開店です 

昨日に引き続きましてまたまた休日ネタです。

おとうさんのお休み日。
夕方からおとうさんとおかあさんとで
ちょいとスーパーにお買い物。
なんだか仲のいい夫婦みたいじゃないですか(笑)

そこで休日の晩ごはんの食材を買いました。
今回は久しぶりにおとうさんがごはんを作ることになりまして
久しぶりに Lucio's CAFE の開店です。
おとうさん腕をぶるんぶるん振るって夕飯作りましたよ^^

スーパーであれやこれやと食材をゲット。
もちろんタイムサービスの割引価格ですよ
おとうさん見逃しませんでしたから(笑)

そして
意気揚々と帰宅です。
さぁて、気合入れて
晩ごはんでもつくりましょうかね!


・・・・


415-18.jpg


いや、マジで?ってどうゆうことよ。
そうですよ
おとうさんが作るんですよ。
なんか文句あんの?


415-19.jpg


ふーん て。
アナタ今回は現場監督はしなくていいんですか?
しないの?
現場監督いないなら
おとうさん勝手にやっちゃいますよ!
いいんですね?
ホントにやっちゃうよ、ごはん作っちゃうからね^^


415-21.jpg


んま、シツレイな!
今回のはおとうさん密かに自信あるんですから。
秘密兵器を入手してあるんですよ。
これを使うと冷蔵庫の残り物が
あっ とゆう間にデリシャスな晩ごはんに早代わりするってゆうとっておきのアイテムですよ。

その秘密兵器とは!


49-11.jpg


これです。
ごはんにドレッシング。
これを使うと
冷蔵庫の残りものを合わせるだけで
お手軽・超簡単に美味しいサラダ丼が出来るんですから♪

しかも今回は残り物は使わずに
スーパーで食材を買ってきてますからね。
そりゃもうアナタ!
とってもデリシャスでゴージャズな晩ごはんが出来上がるハズですよ。

今回用意した食材は
アボガド 1ヶ
マグロや白身魚のお刺身
ホタテのお刺身
お刺身についてる大根のケン
おかあさんの実家から貰った水菜とほうれん草

これらを駆使?しまして
おとうさんが調理(乗せただけ?)しましたよ(爆)
それに、
魔法のドレッシングをトロローンとかけて


ホラッ
こーんなに美味しそうに出来たじゃないか♪



411-12.jpg


お味は、
うん。 ほとんどドレッシングの味しかしない(^_^;
見た目は海鮮丼。
なのに食べるとカルパッチョ丼(笑)
どうやら
ドレッシングの味が強すぎて
繊細な生魚の風味が全然しないよ・・・。
海鮮丼だとは思わずに
カルパッチョ丼だと思えば
これはこれでかなり美味しいです♪


415-22.jpg


はい?
なんですか


415-23.jpg


う。
痛いとこ突いてくるな。
でもな一応食材選びとかしないとイケナイし・・・


415-24.jpg


はい、ゴメンナサイ。
坊ちゃんのおっしゃる通りです
おとうさんの手抜き料理です(^_^;


415-25.jpg


・・・そうします(^_^;


415-26.jpg


くっ・・・
言いたい放題いいやがって(^_^;
でも当たってるだけに反論出来ないじゃないか(^^ゞ


見てろよ、ルーチョー!
次は
おとうさんの得意なサンドイッチで勝負だからな!





ランキングに参加しています。
↓ 惨敗のおとうさんにポチポチッと応援お願いします。


お休みは買い物デー 

昨日のおとうさんのお休み。
朝から小雨がパラつき
午後からは止んだものの芝は濡れていて
とてもお散歩出来るような感じじゃありませんでした。

せっかく坊ちゃんを美容院に連れて行ったのに
その日のうちにどろどろに汚れるのも何だかなぁってね。
なのでお散歩は取りやめ。
その替わりと言っちゃなんですが
いつものショップに行って坊ちゃんのお買い物してきましたよ。


まずはこの方。
美容院に行ってスッキリしてきました。
あんらまぁまぁ♪ ってなもんです^^
あのボサってたお顔がスッキリキリリとしてますよ。


415-38.jpg


あらあらあら♪
坊ちゃんキレイになっちゃってまぁ^^
キリっと小顔になって凛々しいじゃありませんか。


415-36.jpg


はいはい分かってますよ。
スッキリ小顔のルーチョ君ですね。
ボディもふわふわサラサラ。
シャンプーのニオイがとってもいいニオイ♪


415-11.jpg


あー ハイハイ。
分かってますってば。
スッキリ小顔なんですね。
もう何べんもそれ聞きましたよ(^_^;
大体アナタ男の子なんだから美人じゃないでしょ。

おとうさんとおかあさん
これからお茶するんですからイイ子で大人しくしてて下さいね。


415-13.jpg


ホントにくどいです(笑)
もう分かりましたから。
分かりましたからそんなに無意味なアピールはヤメて下さい。
おとうさん
ゆっくりアイスコーヒーも飲めないじゃないか(^_^;



今回は以前から欲しかったあのアイテム
2つばっかあるんですが
それを買いに行ってきたんです。


415-17.jpg


1つめはコレ。
坊ちゃんの夏用のベッド。
これのいいとこは、
カバーを丸ごと外せて丸ごと洗えるんですよ!
これは便利ですよね。
それにちょっとひんやりした素材感で夏にはピッタリ^^
これからの季節にはちょうどいいですね。
これ1つで次の冬までイケそうですよ(笑)


続いてもう1つがコレ


415-15.jpg


ドッグスリング。
これ欲しかったんですよ。
ブログめぐりしてるとね
スリングの中にちょこんと収まってる可愛いワンコ。
憧れます。
中にはスリングの中でウトウト寝ちゃってる子もいます。
そんなの見るとイイなぁって。
普通に抱っこしてると両手が塞がっちゃうでしょ。
それがスリングだと
少なくとも片手はあく訳じゃないですか。
これってかなりなメリットですよね!
それに普通に抱っこしてると
長い時間の抱っこって結構ハードです。
でもこれなら肩から首にかけてグルっと回してぶら下げるので
長い時間でもワリと平気なんじゃないかと思ったんです^^

ただ1つ問題があるとすれば、坊ちゃん。
そう、坊ちゃんが大人しくスリングに入ってくれるかなんです(^_^;
で、購入前に実際に試しにスリングに入れてみたんです。
すると・・・
かなりハードにイヤな顔されました(ーー;
しかも両手両足をピーンと突っ張ってガンバッテましたし(笑)

う~ん。
イキナリだからまだ慣れてないからかなぁ。
でも、安全のために首輪につけるフックとかついてるから大丈夫かな。
まぁ、色々考えたんですが
お店の方のお話だと、
慣れてくれば大人しく入ってくれますよーとのことだし、
ここは一丁やったるか! の気持ちで購入です(笑)
スリングはいつ使うかまだ分からないですが
慣らしておくに越したことはないですから^^


こうして
坊ちゃんのお買い物も無事に済んでショップを出たとこでおかあさん。
靴屋さんに行きたいを申される。
聞けば夏用のスニーカーが欲しいとのこと。
タッタカターとおかあさん「ABCなんたら」の靴屋さんに入って行って何やらお話し中。
「犬 抱っこしてなら中に入ってもイイって♪」ですと。
なるほどね、そうゆう交渉してたんだ^^

そう、このショッピングモールの中のお店はワンコをカートやキャリーに入れなくても抱っこしてればオッケーなんですよ。
なので家族みんなで靴屋さんにGO!です。
おとうさんはルーチョを抱っこ。
坊ちゃん下に降りたそうにしてましたが
それでも暴れることも吠えたりすることもなく
概ね大人しく抱かれたままでしたよ^^


415-16.jpg


んでもって
おかあさんがご購入なさったのがこのスニーカー。
おとうさんがルーチョの面倒を見てたので
おかあさんゆっくり品定め出来たみたいです^^


うんうん。
まるで絵に描いた幸せな家庭みたいじゃないですか(笑)
坊ちゃんのお買い物。
おかあさんのお買い物。

するってぇと今度はおとうさんのお買い物

・・・・なんですけど。


・・・・・・あれ?



・・・・・・・・・・あれれ?





おとうさんのは?

ないの?



415-34.jpg



だろうな。
そんな気がしてたんだ(^_^;





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


雨ですな 

今日はおとうさん数少ないお休みデーです。
それなのに朝から雨・・・
えーって感じですよ。
せっかくのお休みなのに雨かよーってなもんです。
ロングリードも買ったし
休みの日にはお散歩行って
ルーチョを目一杯自由に走らせてあげたかったのにな~。

さて、今日はどうしようか。
いくら雨だからって1日中家に居るのも勿体無いしな~。
いつものショップにちょこっと顔出してそれからどうしようかな?

今坊ちゃんは月に一度の美容院に行っています。
もうあと30分程したらお迎えに行かなきゃ。
美容院行って綺麗にして貰って
さぁ、お出かけって思っても行くとこがない(笑)

いつものショップに行くとして
問題はその後だよな。
やっぱあこかな?
行くとしたらドッグカフェかな?
うん。そうしようかな、
久しぶりにドッグカフェも悪くないな^^
おかあさんに聞いてみてそれから考えようっと。


本日写真がないので
雨に濡れた我が家の生きながらえた花たちでもお見せしましょうかね。
これらの花たちは
ほとんどばあちゃんが世話をしてくれてます(^^ゞ
なので、正確にはウチの花とは呼べないんですけどね~(笑)


414-11.jpg


414-12.jpg


414-13.jpg


414-14.jpg


414-15.jpg


414-16.jpg



いかがでしたか?
少しは目の保養になりましたでしょうか^^




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


あの映画もう観ました? 

あの話題の映画。 もう観ました?
そうです。
あの話題の映画 「犬と私の10の約束」。

毎日ブログめぐりしてるのに
この映画を観たって話はあんまり聞かないんですよね。

おとうさん、この映画が封切りになる前は
これ封切りになったら絶対観に行かなくちゃ!って思ってたんです
おとうさんワンコ大好きですから
ワンコ映画♪ なんてステキな!
なんてウキウキしてたんですが・・・

よーく考えてみたら
おとうさんオッサンのくせに涙もろいんです(^^ゞ
お涙ちょうだいモノにはてんで弱くて
それが動物モノ。
ましてや大好きなワンコものだときた日にゃあアナタ(笑)
絶対泣きます。
間違いなく泣きます。
もうね、ボロボロ泣くの目に見えてます(^^ゞ
過去にも
宮崎駿のアニメ観て泣きましたし、
ディズニーアニメの「美女と野獣」でも泣きました。
「男たちの大和」でも泣きましたし、
韓国映画の「僕の彼女を紹介します」でも泣きました(^^ゞ
とにかく良く泣きます(笑)
こればっかりは性格ですからしょうがないです。

なので観には行きたいけど
たぶん観に行かないでしょう(^^ゞ
ボロボロ泣いて
目を真っ赤にしたオッサンが映画館から出てくる
そんなエヅラを想像したら結構キモイですからね(笑)


この「犬と私の10の約束」ってゆう映画。
これは、あの有名な作者不明の短編詩をモチーフに創られているのは皆さんご存知だと思います。
そうです。
『犬の十戒』 ですね。
愛犬家なら誰でも知っている『犬の十戒』
この『犬の十戒』を初めて読んだ時
やっぱりおとうさん泣きましたから、ハイ(^^ゞ

我が家のリビングには
この『犬の十戒』をプリントアウトして壁に貼ってあります。


411-31.jpg


こんな感じです。


411-32.jpg


今でも時々こっそり読んで目をウルウルさせてます。

これは、
まだルーチョがパピーだった頃。
おかあさんが育児(育犬?)ノイローゼのようになりましてね。
たぶん、誰でも最初はちょっと行き詰って
ノイローゼ?のような状態に陥っちゃうと思うんですよ。
ご他聞にもれず我が家のおかあさんもなりまして、
そんな時にこれをプリントアウトして壁に貼ったんです。
するとすると。
イヤになりそうになっても、
挫けそうになってもこれを見ると、
またイチからしつけを頑張ろう!っておかあさんが思えるようになったんですね^^

おとうさんもこれを読んで
そうそう、犬って言葉が喋れないからな・・・とか
一途に真っ直ぐにこちらを見てるよな・・・とか。

そう思うと坊ちゃんが今まで以上に愛おしく思えちゃうんですよね^^
犬バカ・親バカのおとうさんですから
それだけでまたウルウルしちゃったりとか(^^ゞ
どんだけ涙もろいんだって話ですね(笑)

なんで、ルーチョの犬生が幸せだったと、
ルーチョが思えるようにしてあげたいなと。
そう思うおとうさんです。


42-22.jpg


モチロンでんがな。
分かってますがな^^!




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ家オール電化計画 

パンパカパーン!

みなさん、ここで重大なお知らせです!

なんとなんと我が家もついにオール電化の仲間入りです。
そうです。決定です。
おかあさんの許可が出まして
メデタク決定しました!
もちろん、おとうさんの意見は関係ありません(笑)
おかあさんが使うのだから決定権はおかあさんにアリ(^。^)
そんな訳で、おかあさんの英断によりまして
ルーチョ家もオール電化、IH そんな文明の英知を享受できることになったのです^^

事の始まりは先月の中ごろ。
我が家の24時間風呂が壊れたのが発端でした。
壊れた24時間風呂の買い替えのため
電器屋をしている友人に我が家に着て貰って説明を受け
それがあれよあれよと
なぜかオール電化の方向に(^_^;
ヤツの巧みな話術にまんまとハメられたおとうさんとおかあさん(笑)

一応どのくらい安くなるのかも試算して貰ったら
ウチは200Vの家庭用エアコンがあるので
一番安い電力プランを適用できると。
そうすると、確実にお安くあがる等々説明してもらいました。

そしてそして。
今日の夕方
その電器屋の友人と、契約しているお抱えの施工業者がウチに来て
貯水タンクの配置場所や工事にかかるパイプの長さや
穴あけの位置などなどの確認に来てました。
お値段は100万くらい、高くても110万までには収まるだろうとのこと。
これってこんなもんなのかな?
よく知らないんだけど(^_^;
まぁ、でもこんなもんなんだろう。
そうゆう事にしとこう。
どうせ一括で払うんじゃないローン組むんだからな(笑)




ルーチョ聞いて聞いて。
ウチもさ、ついにオール電化の仲間入りだよ♪
すごいだろ。
オール電化だよ! 主夫主婦の憧れ、オール電化♪


412-18.jpg


あ、いや。 あのね・・・


412-16.jpg


ゴメンよ。
浮かれてたおとうさんがバカだったよ(^_^;
オール電化って食べ物じゃないんだ。

IHコンロって言って電気コンロだったり、
エコ給湯って深夜電力でお湯を沸かして貯めておいたりとかそんなののお話なんだ。
お風呂に入るのもスイッチポン!
あとはほっとけば30分くらいで自動でお湯はってくれて
保温までしてくれるスグレものなんだ。


412-17.jpg


う、うん。 そう。 それ。


412-15.jpg


あ、あら
そっけないな(^_^;
おかあさんオール電化ですんごい喜んでたんだぞ。
ルーチョも一緒に喜びを分かち合おうよ^^


412-11.jpg


はい・・・

ガジガジして遊んでるとこジャマして悪かったな(^_^;



っちゅー訳で、
ルーチョ家のオール電化計画は本日正式に発動され
きちんとした見積もりは出来しだい持ってくるとのこと。
とにかく今日ホンのさっき決まったばっかりなので
おとうさんもおかあさんもバタバタです(^^ゞ

一応、24日の木曜日が工事の予定だとか。
その日はおとうさん仕事なんでおかあさんにお任せです^^
おかあさんの為のオール電化ですから、
ヨロシク頼みましたよ、おかあさん(^^)v


412-14.jpg





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



100円ワンコ服めっけ 

本日はゆるゆるなブログで行きます
方の力を抜いてお気楽~に行きますよ^^

昨日の晩
おかあさんがワンコ服を手に持って

「これ100円やってん。 そんなんには見えんやろ!」

って自慢げにおとうさんに見せてくれました。
それがこれ、


411-21.jpg


えっ? うそ?
これがホントに100円なの?って感じです。
そんな風には全然見えませんよね。


それもそのハズ
この服まったくの新品だし
ちゃんとしたメーカーものなんですから。
それがたったの100円!
関西のオバちゃん風に言うと
「はい、100まん えん♪」 です(笑)


411-23.jpg


やはりちょっと小さいみたい。
この服実は2kgの子用の服なんですね。
ルーチョは2.5kg。
つまり元々が小さい服な訳です。


411-24.jpg


長さもホンの少し足りないし
胴回りもパッツンパッツンだし(^_^;
でもこれよりワンサイズ大きいと3kgの子用の服になっちゃうんで今度はブカブカゆるゆる。

でもまぁ、可愛いからヨシとするか。
それに何てったって100円ですから^^
別に着れなくても勿体無くはないですもんね。
これは正直お買い得でしたね^^
おかあさんナイスお買い物ですよ!


続きまして!




はい、まだあるんです(笑)
これだけではないんですね(^_^;


411-27.jpg


これまた可愛いデザインでございます。
でもこれは100円ではないんです。
1680円だったか1980円ぐらいだったと思います。


411-28.jpg


これは、おかあさん曰く
「このデザインがいい、参考になる」
そうです。

けっして、可愛いから思わず買っちゃった♪ ではありません(笑)
でも実際参考になるデザインではあるので
おかあさんの言葉を信じるとしましょう!
そうすれば
いづれスンバラシイ作品を作ってくれる事でしょう(^^)v


411-29.jpg


坊ちゃん
ますますオカマちゃん度合いに磨きがかかっちゃってまぁ(^_^;
これならどこから見ても女の子だわ。


こうして
ルーチョの服がどんどこ増えてく訳なんですな。

密かに思っていたのですが・・・
坊ちゃんもしかしたらおとうさんより衣装持ちかも(^_^;
ぬぬぬ。
あなどれんな、ルーチョ君よ(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


Mダックスちゃんとロングリード 

いつものルーチョブログじゃないようなタイトルから始まりましたが
れっきとしたいつものルーチョブログです。
こんばんわ。

なぜこんなタイトルなのか。
単刀直入に言いますと、
ロングリード買いました!
買いましたよ、買いました♪
念願のロングリードを買っちゃいましたよ^^
これで広い公園で思う存分ルーチョを走らせてあげる事が出来ます。
実はまだ一度も使ってないので
実際にどんな風な使い勝手なのかは分からないんです。
まずは、家の中で練習してから公園に行こうかなと思ってる次第です^^


さてさて、
話は日曜のお休みにまで遡ります。
この日、午前中に菜の花畑で菜の花を堪能したあと
例によっていつものショップへ行きました。
前回意を決してロングリードを買いに行って肩透かしを喰らっていたので
今回こそはと期待してショップへと向かったんです。

ありました、ありましたよ。
念願のロングリード♪
カラー・長さ・リードの種類・色んなバリエーションがあって
どれを選んだらいいのか迷ってしまいます。
シロウト考えで選んで後で後悔するのはイヤなので
お店の人に相談してみることにしました。
あれやこれや。
色々と質問ぜめです(^_^;
迷いどころは2点。

① リードの長さ。
  これは5mと8mがあったのですが、
  8mだと長すぎて制御不能のなるのが怖かったので
  ここは初心でもある自分たちの能力とかを考えて
  5mのものを選択しました。

② リードの種類。
  これはコードタイプとテープタイプの2種類がありまして
  テープタイプの方が丈夫だけども
  ヨーキーのような小型犬なら別にそこまで丈夫じゃなくても
  コードタイプで十分なんじゃないかと思ってコードタイプを選択

これで無事にロングリードを選び終わって後はお会計を残すのみの状態になりました。


別に急いでいた訳ではなかったので、
ロングリードを手に持ったまま
店内をウロウロ、ルーチョのお散歩がてら歩いてたんですね。
そうしたら、
目の前を自分たちが持っているロングリードのテープタイプでMダックスを連れたご婦人に遭遇したんです。
で、実際に使用されてる方の感想なんかを聞きたいなと思って声をかけたんです。
お話を伺ったところちょっとビックリするようなお話に・・・
その飼い主さんも最初はウチが選んだのと同じコードタイプのロングリードを買ったんだそうです。
ところが、
いざ装着してお散歩すると
そのコードが本体から外れてしまったんだそうです!
たぶん初期不良か何かだと思いますが、
普通リードが本体から外れてしまうなんて思いもしませんよね?
それが実際に本体から外れてしまったと。
幸い、ダックスちゃんは無事にすぐに保護出来たので何も問題はなかったとの事ですが、
その飼い主さんはすぐに連絡してクレームで新しいものと交換して貰ったそうです。
まぁ、当然です。
初期不良なんだから返品交換は当たり前です。
ですが、コードタイプで外れたとゆうのもあって
次も同じコードタイプでまた外れたらどうしようって思ったら不安でコードタイプは選べなくて次のはテープタイプのものにしたと。 そう仰ってました。

この話を聞いたおとうさんとおかあさん。
それはマズイ。
ウチのも外れたらシャレにならん!ってなもんで
テープタイプに変更です。
実際にはそうそう簡単に外れたり壊れたりするもんじゃありません。
冷静に考えればすぐに分かりそうなもんですが、
その時はおとうさんもおかあさんもチョット心配になってたんですよ(^^ゞ
最終的に選んだロングリードがこちらの商品。


410-11.jpg


それからMダックスちゃんの飼い主さんとお話してたんですけどある事に気付いたんです。
それは、以前このショップでお会いした
ルーチョが持っているセサミストリートのベストと全く同じものを着ていたあのMダックスちゃんだったんです。

この服です。


散歩1-9


これと全く同じセサミストリートの服を着ていて
あの時に「ウチも同じ服持ってるんですよ~」なんてお話してたあの飼い主さんだったんです。
そうしたら、向こうの飼い主さんもそれに気づいてらして
「やっぱり~♪」ってなりまして^^
そこで井戸端会議に花が咲きましてね^^
3人+2ワンでくっちゃべってました。
飼い主同士が楽しそうにしてると
ワンコも楽しいんでしょうかね?

不思議な事もあるもんです。
あのワンコ苦手のルーチョがダックスちゃんに自分から挨拶に行ったんですよ。
まず鼻で挨拶して、それからお尻のニオイ嗅いで。
なんとまぁ、ルーチョ君アナタ普通のワンコみたいじゃないですか(笑)
相手のダックスちゃんはレッドのロングヘアーの女の子。
優しい目をしたとっても大人しい子でした。
だからルーチョもあんなに自然に挨拶出来たんだろうな。

挨拶した後も2ワンとも落ち着いた様子でまったりと大人しくしていました^^
すると、ダックスちゃんの飼い主さんもちょっと驚いた様子で
「ウチの子ワンコが苦手なんです」って。
ウチのルーチョと一緒じゃないか。
ってことは、ワンコ苦手同士のビビリン同士だと案外と挨拶って出来るのかな?
側で見ていて相性はそんなに悪くなさそうな感じでした^^
こんな大人しい子とだったら
ルーチョも普通に挨拶したり自然に振舞えるんだって分かりましたよ^^


なんだか取り留めのない長い文章になりました(^^ゞ
でも、収穫のある日でしたよ。
あ、午後のヨーキー連合では相変わらずデキナイ君でしたけどね(笑)

ルーチョ家にとってはチョットいいお話でした♪ってお話でした(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


予防接種してきましたー 

昨日ですね獣医さんとこに行きまして
狂犬病の予防接種をしてきましたよ。


45-46.jpg


そうだね。
お医者さんとこでチックンして来たんだよな。
でもルーチョ泣かなかったんだって?
おかあさんから聞いたぞ。
エライエライ^^
それに尻体温計でもジッとガマンしてたって聞いたぞ。
ルーチョお医者さんでちゃんとお利口さん出来たんだ。
うんうん。
ほんとによくガマンしたな^^

狂犬病や混合ワクチンについては
多少なりとも危険もともないます。
でも、人間社会で暮らす以上は
これは受けておいた方が良いだろうとの判断で今回も受けて来ました。
それにドッグランに遊びに連れて行こうと思ったら
予防接種は必需ですから。
なので我が家では毎年この4月と12月に狂犬病と混合ワクチンを受けるようにしてます。

狂犬病のワクチンを打つついでに
軽くルーチョの健康状態も診て貰ってきました。
はい。健康そのものでした♪
聴診器を当てて音を聞いたり
目の白目の色を見たり。
コートを掻き分けて肌の状態のチェックなどなど。
そそそ、歯。
ルーチョ君自慢の歯。
飼い主は何もしてないのにキレイな歯(^^ゞ
これはですね、
前回は女性の先生から「キレイな歯ですねー」
て褒められたんですけど、今回はちょっと違いましたよ。
今回は先生が違う先生でして、男性の先生でした。
その男性の先生がルーチョの歯を見てひと言

「立派な歯や!!」 って(笑)

獣医さんなんだから沢山のワンコの歯を見てるでしょうに
なんでウチの坊ちゃんの歯を見て
「立派な歯や!」って感嘆するんだ(^_^;
実はルーチョの歯ってすんごいのか?(笑)
そうなのか?

だからか。
だからあんなに次から次へとオモチャを壊すのか。
納得です(笑)
でもまぁ、歯がそれだけ立派ならヨシとしないとな。
歯が丈夫じゃないと
食べるものも食べれなくなっちゃうから
健康な歯ってのは何よりですよね^^


4月だとそろそろフィラリアも心配になってきます。
なのでフィラリアのお薬も出して貰いました。
ルーチョ家地方では5月からフィラリアの薬を飲ませて下さいとの事でした。
そして気になるお値段ですが、

狂犬病ワクチン   3150円
フィラリアの薬    4900円

しめて 8050円 なり。

これってもしかして他の地域より安いんじゃないのかな~。
違うかな? どうなんだろ?


なぁルーチョ。
アンタどう思う?


45-25.jpg



あっ、そう。
どうぞゆっくりなさって下さいな(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ家の休日~午後の部~ 

昨日に引き続きまして
日曜のお出かけの様子です。
いよいよメインでありますお花見のお話ですよ。

家でお昼を食べて一息ついたルーチョ家一行。
向かった先は芦城公園とゆう
地元では桜で有名な公園。
ここはルーチョ家が毎年訪れてお花見をしている公園で
去年もルーチョを連れて芦城公園にお花見に行きました。
その時の写真も後で1枚出てきます。


まずは主役の登場です。


48-22.jpg


ルーチョ君おすまし顔ですか。
この後ちょっとばかりのハプニングがあるなんて。
おとうさんも予想してなかったけど、
一番ビックリしたのは他ならぬルーチョお坊ちゃんだっただろうな(^_^;

ままま、それは後のお楽しみにしまして
まずは芦城公園の桜をお楽しみ下さい。


48-12.jpg


48-17.jpg


この日は朝から気持ちのよい晴天に恵まれて
芦城公園も大賑わいの人出でした。
気温もぐんぐん上がり
発表によると芦城公園の桜は五分咲きだったそうです。


48-18.jpg


48-21.jpg


敷物をしいてお花見宴会に興じる人たち。
会社単位や家族づれ、あるいは友人たちといった
グループがあちこちでお花見を楽しみながら食事をしお酒を飲んでます。


48-26.jpg


こんな池とかもあり、池の中には鯉も気持ち良さげに泳いでました。


48-23.jpg


ルーチョ君桜をくんくん。
なんかイイ匂いでもするのかね^^?
おとうさんには???ですね。

次の写真が去年の芦城公園で撮ったルーチョの写真。


48-11.jpg


このこときルーチョは生後7ヶ月。
みなさん分かります?
ルーチョの犬歯が二枚歯になってるでしょ。
この当時のルーチョの方が微妙にコートの色も薄いような感じがします。
ヨーキーって1年でコートの色が変わるのが良く分かる1枚ですね。
ちなみにこのあと坊ちゃんはムシャムシャと桜の花びらをお食べになりました(^_^;

おかあさんと去年は坊ちゃんお花見よりも
お花そのものを食べてたよね~なんて笑いながら話をして歩いていると!


そうです、
やっとこの日のサプライズに到達しましたよ。
前振りが長すぎっ!とお思いでしょう(笑)
ハイ、長すぎました、スンマセン(^^ゞ


坊ちゃんを抱いて歩いていると、
向こうの方に何やら小型犬を連れたご夫人がお二人いらっしゃる。
そのワンちゃんたちを見てみると

ヨーキーが いち  に  さん。

ほほほーい♪
そこにはヨーキーが3頭も居るじゃないですか。
おとうさん迷わずそこへ近づいて
「こんにちわ~♪」と、ご挨拶。

めでたくプチヨーキー連合の結成です^^
犬種が違ってもワンコ飼ってるってだけで
仲良くなってしまうのに
それがヨーキーときたら尚更です!
すぐに打ち解けてヨーキー談義に花が咲きます^^
周りの人たちはヨーキー軍団を面白そうに眺めておりましたよ(笑)

せっかくお近づきになれたのだからと
ワンコ同士のご挨拶を・・・


48-32.jpg


坊ちゃん、
アナタ腰引けてますよ(^_^;
相手のヨーキーちゃんは1歳3ヶ月の女の子ですよ。
女の子の方からフレンドリーに近寄ってきて
遊ぼう♪ってお誘いなのに逃げてどうすんですか。
おとうさんなら喜んで遊びますよ!
あっ、もちろんヨーキーちゃんとですよ(笑)


48-33.jpg


あ~あ。
何も見えません状態ですか。


48-34.jpg


雲隠れしないで下さいー!!
せめて木の葉隠れとか何か他に思いつかなかったのか?
雲隠れだと言葉の意味ぜんぜん違いますから(^_^;

ルーチョ君
この女の子とはとうとう最後まで目を合わさずじまいでした。
なんて失礼なヤツなんだろか・・・。

今度はちっちゃいちっちゃいとっても可愛い1kgのヨーキー君?ちゃん?がお相手です。


48-28.jpg



やっぱりか・・・・
ここでも何も見えませんを炸裂させてるし(笑)

せっかくね~
ヨーキーのオフ会みたくなってるしと思って
このちっちゃい可愛い子とルーチョのツーショットを撮ろうと思ったんですが。。。


48-37.jpg



48-38.jpg



48-39.jpg



このありさま(^_^;
すぐ隣りに可愛いワンちゃんがいるとゆうのに
坊ちゃんはまったく無視。
まるで見えてないかのごとく振舞ってます(^_^;
坊ちゃんのワンコ苦手は筋金入りですな。


坊ちゃん。
何か一言ご感想は?


48-42.jpg


あー
ハイハイ(^_^;
そうだね、坊ちゃん楽しそうにないもんな。

っつー事で
このプチヨーキー連合は解散となった訳なんですが。
当の坊ちゃんはとゆうと


48-43.jpg


とってもとっても
足取りも軽く車を停めてある駐車場まで歩いて行きましたとさ(笑)
たぶん
この時が一番イキイキしてたかもな・・・(^_^;





ランキングに参加しています。
↓ お花見楽しかったな        by おとうさん
↓ ワンコが居なければね!     by ルーチョ


ルーチョ家の休日~午前の部~ 

みなさま大変お待たせいたしました。
やっとこ本日の更新でございます。
昨日のお休みはまっこと良いお天気でございまして
4月中旬の気温だったそうですよ。
兼六園では桜の満開宣言が出たりして
最高の週末となったルーチョ家地方です。


さてさて、
ルーチョ家は昨日の休みは
午前中に菜の花畑に行って来ましたよ。
ここは去年の秋にコスモスを見に行ったとこと同じ場所です。
ここは秋にはコスモス、春には菜の花と目を楽しませてくれます♪
そりゃあ見事なもんですよ。
あたり一面まっ黄色です。


47-25.jpg


そこはもう黄色の絨毯ですよ。
そこだけ別世界です。


47-39.jpg


一つ一つはこんな感じの菜の花ですが
これだけ集まると流石に壮観です、圧倒されます。


これだけ天気が良いとね
ウチだけじゃなくて、他にもワンコ連れの方たちがいるんですよね。


47-12.jpg


なんとも可愛らしいチワワン発見♪
飼い主さんに承諾をえて写真を撮らせて頂きました^^
お話を伺ったところ
こちらの飼い主さんとこは
チワワン×2 ヨーキー×1 を飼っているとのことでした。

他にもトイプー×2 の方が居たりして
やっぱりね♪って感じです^^
こんな天気のいい日はどこかに出かけないと勿体無いですもんね!


坊ちゃんは言いますと、


47-38.jpg


47-37.jpg


とりあえずはニオイとりから。
せっかく綺麗に菜の花が咲いてるとゆうのに
坊ちゃんにはあまり関係ないようです(^_^;
でも尻尾は上がってるので
それなりに楽しそうではありますね^^


47-11.jpg


47-23.jpg


なんの花かは知らないけどこんな可愛い花が咲いてました。
これって何なんだろう?
ただの雑草なのかな?
なんかどうでもイイことに頭を使ってしまったおとうさん(^^ゞ


このあぜ道とゆうか通路がまた綺麗なんですよ。


47-21.jpg


この真っ直ぐ続く道の一番奥まで全部菜の花畑です。
遠く見える木のところが海辺。
ここは海沿いにあるので、すぐそこは海なんですね。
なので遠くに見える小森は防砂林なんでしょうね。


47-22.jpg


ふふん^^
ルーチョ君ご機嫌さんでおとうさんを引き連れて歩いてます^^
まるで
「おとうさん、ちゃんと僕の後についてきて下さい」
って言わんばっかりの得意顔が笑えます(^。^)


せっかくここまで来たんですから
やっぱり菜の花をバックに写真撮りたいですよね。
はい、撮りましたよ

こんなんですけど(笑)


47-15.jpg


坊ちゃんが下に降ろせとバタバタするもんだから
なかなかイイ写真が撮れなくて苦労しました(^_^;
「ルーチョ~♪」
って呼んでも知らん顔で菜の花をムシャムシャ(笑)
大の大人が気色悪い声だして
「ルーチョ~♪」 だか 「坊ちゃ~ん♪」
なんて呼んでる姿はちょっとね(^^ゞ
たぶん周りに居た方々は引いていた事でしょう(笑)

それでも何とかなだめすかして撮った写真がコレ。


47-14.jpg


なんとかカメラ目線をゲット。
普段なら家の中ばっかりだからカメラ目線で写真撮るのは簡単なんですけど、
こうして外に出るとあっちこっちに興味がいくみたいで
キチっとした目線での写真とゆうのは中々難しいです。


47-33.jpg


おかあさんの腕の中でまったりとくつろぐルーチョ君。


この時点で午前10時ごろ。
それなのにじわっと汗が滲むようなお天気でした。
この後いったん家に帰ってお昼してから
午後の部に突入です。

ふふふ♪
この午後の部では
いよいよこの日のメインとなりますお花見に行ったんですよ。
そこで思わぬサプライズが!
と、言ってもちっちゃいサプライズなんですがね(^^ゞ
どんな驚きがあったのかは明日の午後の部で明らかになります。

えっ、思わせぶりって?
ええ、勿体つけのおとうさんです。
せっかくの休日ネタですからね。
ここはちょこっと引っ張って明日のネタ作りの苦労を少しは軽くしないと(笑)

そんな訳なので
後半の午後の部は明日のお楽しみとゆうことで♪




ランキングに参加しています。
↓ 菜の花美味かったぞ          by ルーチョ
↓ あんまり食べ過ぎるなよ        by おとうさん


おはようございます♪ 

みなさん
おはようございます。
本日いつもよりかなり早めの更新です。

今日は久しぶりにおとうさん公休です。
堂々と休んでもいい休暇でございますよ♪

しかも
お休みの日にとってもイイ天気。
これは出かけなきゃ勿体無い!
ってんで、今からお出かけの用意をしてどこに出かけようかと思案中です^^

午前と午後の2本立てで今スケジュールを組んでる最中。
午前中にあそこ行って、
午後からはあそこに行ってととっても楽しみなおとうさんです。


では、みなさん。
良い週末をお過ごし下さいね~^^
チャオ!チャオ!(笑)






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

我が家のゴジラ 

ゴジラ。
ゴジラと言えば
そう。
ニューヨークヤンキースの「松井選手」ですね。
ゴジラ松井!

ルーチョ家は松井選手の実家と同じ市に住んでおります。
モチロン、面識なんてあろうハズがありません(^^ゞ
まず歳が違いすぎます。
でも、サインだけはちゃっかり持ってたりします(笑)


45-41.jpg


このサインは松井選手がまだ高校生の時のサインです。
おとうさんとおかあさんが結婚した時に
おかあさんの友人が無理を言って貰ってきてくれたものです。
この当時の松井選手は
ジャイアンツ入団は決まったものの
まだジャイアンツでの背番号も決まっていなかった時期で
サインの番号が「5」のままです。
しかもジャイアンツ時代のようなサインらしいサインではなく
キチっと分かり易い漢字でサインしてあります。

これが我が家の家宝の1つであるゴジラ。


しかし、
普通の方はゴジラで真っ先に浮かぶのは
ギャオーのゴジラじゃないでしょうか。

コレ・・・ですね。


45-44.jpg


悪そうですね~(笑)
いやいや、もとい。 強そうじゃないですか。

このゴジラは
なんとなんと、おかあさんのコレクション。
2つ目のゴジラはおかあさんの宝物のコレクション^^
特別なレア物だとか
限定物があるわけではないんですが
それでもちょこちょこと集めて


45-42.jpg


今我が家にはこれだけの怪獣が生息しております(笑)
おかあさんのコレクションの中には
口のとこが光るもの・ギャオーって叫ぶものもあります。
気がつくと
いつの間にかゴジラが増殖してるんですよ~(^_^;
おかあさん知らん顔して着実にゴジラの養殖をなさってます(笑)


そしてそして。
極めつけ!
我が家のお犬様
ルーチョゴジラでございます(^_^;


45-49.jpg


はいはい
呼びましたよ~。
今ね、ゴジラがらみのお話をしてたとこなんですよ。
ゴジラ、ゴジラ、
アナタは我が家のゴジラ(笑)
破壊魔王ルーチョ。
まさにゴジラと呼ぶに相応しいじゃないですか^^


ルーチョ ゴジラ見るのは初めてだよな。
さすがにこれだけは
ルーチョのオモチャには出来ないと
おかあさんが片付けてしまってて
普段は絶対に出してこないからな^^

どう?
初めて見たゴジラの感想は。


45-47.jpg



45-48.jpg



45-51.jpg



そうなのか(笑)

さすがのルーチョも
ゴジラの迫力にはちょっと・・・ってヤツなんやな^^


なんともしょーもないお話にお付き合い下さりまして
ありがとうございました^^





ランキングに参加しています。
↓次々と明らかになるルーチョ家の人間たちのおかしな嗜好性。
↓次は何が出てくるのか?(笑)


ルーチョを迎えてから変わりました 

昨日は久しぶりに
ホントに久しぶりに楽しい夜でした♪
男3人バカ話に盛り上がりましたよ。
1人は1年ぶり、もう1人は5年ぶりくらいに会いました。
懐かしくてついつい
「あの頃は楽しかったね~」
なんて昔話に花がさきましたよ^^


よくよく考えてみると、
おとうさん久しぶりに夜外食でした。
いつ以来だろう、外でごはん食べるのなんて。

ルーチョを迎えてからとゆうもの
友人とごはんなんて2ヶ月か3ヶ月に1回。
おかあさんと一緒に外食なんて
月にせいぜい1~2回くらい?
それもラーメンとか牛丼とか(^^ゞ
とにかく時間のかからないお安い食事ばっかり(笑)
ルーチョを1人でお留守番させるのが心配で
ごはんしてても
「今ごろ何してるかな?」とか、
「1人で寂しくないかな?」とか考えてしまって
食事が済んだらまっすぐ家に帰るとゆう生活になってしまってました(^^ゞ
イカンですな、過保護すぎです(^^ゞ


ルーチョを迎えて一番変わったのは
おとうさん本人です。と、おかあさんが言ってます^^
と、言いますのも
それまでのおとうさんはパチンコ大好き人間でした。
パチンコ狂い。
パチンコキチガイ。
ジャンキーですよ、ジャンキー。
パチンコしてれば1日くらいごはん食べなくても平気。
休みの日は、開店から閉店までパチンコ屋に滞在(^^ゞ
パチンコがあれば幸せ♪
パチンコしてればイヤな事ぜーんぶ忘れます(笑)
いわゆるパチンコ中毒患者ですな(^^ゞ

それほどまでにパチンコ大好きだったおとうさん。
それがね、
そのおとうさんがですよ、
ルーチョを迎えてから一度もパチンコしとらんのですよ!
パチンコ屋さんに足も踏み入れてないんです。
もうね、坊ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんですな(^。^)
親バカと言われれば嬉しいんです(笑)
仕事が終わればまっすぐに帰宅。
休みの日は全て坊ちゃんのために使う!
生活の全てがルーチョ中心に動いてます。
そりゃあね、たまにパチンコしたいな~って思う時もあるんですけど
それでもパチンコに行こうとは思わなくなりました。

元々ワンコ大好きおとうさん。
ワンコと一緒に生活するのが夢だったので
ルーチョと暮らすのが楽しくて仕方ない♪
ルーチョとパチンコをハカリにかけると
当然ルーチョの方が重い訳ですよ^^
なのであんなに好きだったパチンコに行かなくなったってのに
全然ストレスに感じません!


そんなおとうさんですから坊ちゃんに付きっきり。
あれやこれやと世話を焼きます。
ハタから見れば
ほぼ付き人かシモベ状態ですよ(^_^;


42-25.jpg



ハイ、お坊ちゃま。
何でございましょう。


42-26.jpg


ハハー。 ですよ(笑)



みなさんのお宅はどうですか?
ワンコ中心の生活にどっぷり浸かってませんか?(笑)





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


本日おとうさんお出かけです 

本日おとうさんお出かけのためお休みします。


325-42.jpg


人聞きの悪いこと言わないで下さい(^_^;
別に捨ててませんから。
おかあさんとルーチョは家でお留守番するだけの話ですよ。

なんで本日お休みかと言うと、
おとうさんの友人で山梨県在住のオッサンがおるんですね。
その彼が家族みんなでこっちに遊びに来るんです。
なのでおとうさんその彼と久しぶりに
晩ごはんでも食べに行こうかってだけの話ですから。

そうゆう訳なので
キチンとした記事をアップ出来そうにないので
こんな形となったんです。


ルーチョ君 分かった?

325-44.jpg



325-43.jpg




う。 ゴメンよ。
でも、おとうさんも久しぶりに
夜にお出かけするからチョット楽しみなんだわ。
出来るだけ早く帰って
少しでも坊ちゃんと遊べるようにはするからさ。
それまで大人しく待っててな!

午前様にはならいと思うから
帰ったら遊ぼうな^^





そんなこんなのおとうさんなので
本日コメント欄を閉めますね、ゴメンなさい。


ランキングに参加しています。
↓待つ子ルーチョにエライねのクリックを~

ゆるゆるウンチ 

ルーチョ君すこぶる健康!
ごはんはいつでもガッツリ完食!
食後のおやつも「ちょうだいビーム」発射して待機します。

では、なんでこんなタイトルになったのか。
それは
むか~しむかしのお話です。

それはルーチョお坊ちゃんがまだパピーだった頃のお話です。
ルーチョ君、今までにストレスと思われるのが原因で
2度ほどゆるゆるウンチをしてるんですな。

ルーチョがまだ3ヶ月ちょい過ぎぐらいのころ。
我が家に来てだいぶん慣れてき始めたころでしょうか。
12月のある日
おとうさん中学からの友人と仕事帰りに食事しました。
そして、おとうさんだけ

食あたり しました(ーー;

友人と食事して別れてから帰宅しようとすると・・・
お腹が痛い!
ギュルギュル痛い!
脂汗がにじみ出てくるじゃないか。
どうにもガマン出来ずゲーセンに飛びこんでおトイレに。
それでも一向に治まらず
おかあさんに迎えに来てもらうことに。
おかあさんの運転で帰宅するも、
その帰宅途中で気持ち悪くなって
コンビニの駐車場でゲロリンちょ。
あの時のコンビニさんゴメンなさいね(^^ゞ

なんとか帰宅して様子をみていたのですが
これがまた全く回復に向かわず、
リビング中で転げまわるほどの痛みと吐き気。
じっとりと滲み出る脂汗。
こりゃもうアカンわ!と救急の夜間病院に直行。
そのまま、まるまる2日間入院(^_^;
この時に坊ちゃんのンコがゆるくなっちゃったんです。
これが一度目。



2度目は、
ルーチョが5ヶ月ぐらいのころ。
この時はおとうさんが会社の命で
『衛生管理者』の免許を取るように言われて
集中講義を受けに名古屋に出張したとき。
3日と半日家を空けたんです。
朝いつものように出かけるおとうさん。
いつもなら夜になると帰ってくるのにこの日は帰ってこない。
おとうさんが帰ってくるのを
今か今かと待っていた坊ちゃんは不思議で仕方なかったんだろうと思います。
次の日も帰ってこない、
そしてまた次の日もおとうさんは帰ってこない。
坊ちゃん不安だったのか、
それとも寂しかったのでしょう。
環境の変化によるストレスでンコがゆるくなったんですね。


考えてみれば、
その当時ルーチョはまだ生後半年にも満たない子犬だったんだから
ストレスを受けたらそれをカラダが受け止め切れなくても当然なんですよね。
家を空けたのがおとうさんじゃなくておかあさんだったとしても
結果は同じであろうことは容易に想像がつきます。
家族3人。
これがルーチョが属するグループ。
ここから急に誰か1人居なくなる
それだけでルーチョにとっては
劇的な環境の変化なんです。
要はまだ成長しきってないカラダだったが為に
ストレスでンコがゆるくなったって訳です。


それからですね
毎食ごはんにワンコ用無糖ヨーグルトを入れるようになったのは。
ヨーグルトを与え出してからは
お腹の調子もすこぶる良くなってンコがゆるくなることはありません^^
カラダの成長と共にココロも成長したのでしょう。
今もずっとヨーグルトを続けてます。
もうね、惚れ惚れするような
それはそれは見事なンコをなさいます(笑)
適度な柔らかさ加減?硬さ加減?とでも申しましょうか。
うっとりするような健康そのもののンコですよ(笑)


なぁルーチョ。
あれからはもう全然大丈夫だもんな!
いつもごはんはガッツリ完食。
食べたら 快便 カイベン^^

そうだよな^^


42-16.jpg



アンタ昨日の晩
快便ついでにこっそりンコ食ったろ・・・



42-15.jpg



42-21.jpg



うん。
おかあさんがしっかり見てたよ(笑)





ランキングに参加しています。
↓健康なら少しくらいンコ食ったっていいよ      by おとうさん
↓じゃー、遠慮なく♪                    by ルーチョ
↓ダメー!!! お口臭くなる~             by おかあさん

バルタンくん負傷 

おとうさん失敗です。
昨日のルーチョの写真を撮り忘れるとゆう
ブロガーにあるまじき失敗をしていまいました。
なので本日はちょっと前に撮っておいたストックの中からの抜粋でお届けします(^^ゞ


以前に壊されたオモチャの話
あれで肝を冷やしたおとうさんとおかあさん。
なので今度は壊れにくいオモチャをと
バルタン星人のオモチャを買いました。
材質は「塩ビ」ではなくて「硬ビ」です。
今度のはそうは簡単に壊されることはなかろうと。


バルタン星人。
ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣で
別名「宇宙忍者」と異名をとる猛者であります。
なんたってアナタ「忍者」ですよ「忍者」(笑)
ウルトラマンをも苦しめたバルタン星人ですから
前回、誤飲事故を起こしかけたルーチョ坊ちゃんも
きっと懲らしめてくれるハズ。 ホントか?(笑)


さてさて、
前置きも長くなりましたので
今回の主人公「バルタン君」にご登場願いましょうか。

バルタン君!
お願いします!!



321-11.jpg


ルーチョ君 覚悟なさい。
今度は「宇宙忍者」ですからね(笑)
今までのように簡単には壊せませんよー。


321-12.jpg


うわ。
なんすか、その「ふっ」は。
もしかして今 鼻で笑った?

ええーいこしゃくな。
遠慮はいりません、バルタン君やっつけておしまい!


321-17.jpg


ちょ、バルタンさん。
あなた何してるんです?
早くやっつけちゃってくださいよ。



321-14.jpg




あ・・・・




321-15.jpg





・・・・坊ちゃんガンつけしてる。

そりゃコワイわ(^_^;



って、バルタンさん。 ちょっとは頑張って下さいませんか。




321-26.jpg



バルタン君、いとも簡単にやられちゃいました(^_^;
ルーチョおそるべし・・・
「宇宙忍者」ごときに負けるか!ってな豪腕ぶりを発揮してます。


321-22.jpg


もうすでにカジられてます・・・
バルタン君どうした。


321-23.jpg



321-25.jpg


バルタン君
あえなく玉砕。
「宇宙忍者」じゃなかったのか?
どうした、バルタン!




・・・・5分後。





321-28.jpg


半壊れじゃないか・・・・


バルタン君 緊急入院です。
そして彼はお蔵入り決定(^_^;
そして、もう二度と出てくることはないでしょう(笑)






ランキングに参加しています。
↓ これ高かったんだぞ        by おとうさん
↓ そんなん知らんもーん       by ルーチョ


