 


カツオジャーキー簡単レポ 

えー
我が家は「ドットわん」信者でございます。
とゆうのも、ルーチョがまだパピーだったころ
ひどい目ヤニ、皮膚の赤み、カイカイで悩み何種類かのフードを転々としました。
そんな時に「ドットわん」に変えてみたところ
それまでの汚い酷い目ヤニが劇的に見違えるように良く・綺麗になって、
皮膚の赤みも薄くなり、カラダをカイカイと掻くことも少なくなりました。
それに、それまでパサパサ・ごわごわしてたコートもサラサラつやつやになっていいことづくめです♪

そんな「ドットわん」信者のルーチョ家が以前から気になっていた商品が


727-13.jpg


そう。
この「ドットわんカツオ薫りジャーキー」です。
坊ちゃんすでに臨戦態勢でお待ちになっておりますね(^_^;
犬は人間ほど味覚は鋭くないけども
嗅覚は人間のそれよりも遥かに優れていて
味よりも匂いで物を食べると言われています。

その犬の嗅覚を刺激する「薫りジャーキー」です。
これは気になるアイテムですよね。


727-12.jpg


そう、薫り。
でも まだ何にも匂いはしないとは思いますよ。


727-11.jpg


当然です。
それはパッケージですから(^_^;
そんなとこ くんくん したって何も匂いしないでしょ(笑)

薫りはね、
この袋を開けると

ブワーッと・・・


727-14.jpg


でしょー^^♪

ルーチョもうっとりのとってもイイ匂い。
袋を開けると 中からカツオのイイ匂いがふわ~んとあがってきます。

これは   確かに美味しそう♪


手で持ってみると かなり薄いです。
ぺらんぺらん してます。
弾力があって、適度に固くて、でも手で千切れます。

まずはルーチョ家のしきたりで、
おとうさんとおかあさんが試食します。
これが 美味しいの!  まんまカツオ味!(笑)
噛めば噛むほど じわーっとカツオの味が染み出てきます。
おとうさんはこの味好きだな♪
おかあさんは あまりお好みではない様子でしたから
人間なら好き嫌いもあるので個人差とゆうとこでしょうかね^^

さっきからお座りしたまま固まってる子が居りますので
小さく千切ったのをあげてみましょうか。
ほら、坊ちゃん。  ちょっと食べてみそ。


727-15.jpg


食いつき上々♪
なんのためらいも無く パクッといっちゃいました^^
舌なめずりして 次のおねだりです。


727-17.jpg


ペロリと出た舌。 見つめる真剣な目(笑)
うん 中ヒットです!
中々にヨロシイ食いつき具合でした^^

ただし、
与える時はちょっとした注意が必要ですね~。
これかなり ぺらんぺらんに薄くなってるので
丸のまま与えるとちょっとキケンかも知れませんね。
特に丸呑みしちゃう子は要注意です。
坊ちゃんもガッツイて丸呑みして ケホケホ言う時があるんで
与えるときには手で小さく千切ってあたえました。


以上 こんな感じでした。
次回は「カツオステーキ」を試してみようかなと思ってます^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



CMですよ。 

今はやってる CM作れるサイトってみなさんご存知ですか?
あれ 楽しいですよね♪
あんな 楽しいもんがあるんならっ!
ってんで おとうさんもね ちょっと頑張って こんなの作ってみました。



ルーチョCMは  こちら  から。





お恥ずかしい (^^ゞ
親バカ丸出しなんすけど やっぱね♪


それにね、
なんとなんと!
こんなルーチョブログが来月14日で丸一年なんですよ!
一年ですよ 一年!
ホントに あら ビックリ ですよ~。
自分でもここまで続くなんて思ってもみなかったです。
どうせ半年もしないうちにヤメちゃうんだろうな~
なんて自分で勝手に思ってたんですが・・・

それがもうあと半月ほどで丸一年。
こんなに長く続けられたのは
いつも訪問して下さる方々のおかげです。
コメントを残して下さる方々のおかげです。
読み逃げ専門の方もいらっしゃるかもしれません。
でもいいんです。
そうゆう方々が居てくれたからこそ
おとうさんがブログを続けてこれたんだと思います。

励みになります!
頑張ろう!って気持ちにもなります^^
自分には後押ししてくれる人たちがいる。
こんな嬉しい事はありませんて!
とってもとっても嬉しい限りです♪


なのでね
そのお礼といいますか 恩返しといいますかね。

一周年を記念して
プレゼント企画をしようと思ったんですよ^^
そのプレゼント企画の詳細は、
来月 8月1日に発表する予定です。

ルーチョブログが始まったのはちょうどお盆の真っ最中でした。
そんなお盆の時じゃ皆さんご都合が悪いだろうとゆう事で
少しだけ前倒しになる形で
8月1日にプレゼント企画の告知をしようと思った訳です。
そして、お盆までにプレゼントを発送したいなぁと。

詳しい事は先ほどから申し上げている通り
8月1日に発表出来ると思いますので、あと暫くだけお待ち下さいね♪


ね、だからルーチョからもみなさんにお願いしときなさい。


720-12.jpg


おいっ(^_^;
いきなり出鼻をくじくようなこと言わないで下さいな。

みなさーん ホントにホント お願いしまーす!








ランキングに参加しています。
↓ あ~あ  言っちゃった(笑)       by ルーチョ
↓ う うん。 どうしよう(^_^;         by おとうさん


韓流フェスティバル 

昨日・一昨日と 金沢はラブロ7Fで
おかあさんの超・超・超大好きな
「韓流フェスティバル」が開催されました。
おとうさんは仕事だったので行ってないのですが、
おかあさんは友人のK子ちゃん(この方も韓流大好き!)と一緒に行ってきたそうな^^

買ってきたお土産がこれ


728-27.jpg


何でも色々あるもんですねー(笑)


728-28.jpg


これは 「カムジャ麺」
じゃがいもで作ったラーメンですね。
まだ食べてないんですが、やっぱ辛いスープなんだろか?


728-29.jpg


韓国のインスタントラーメン
袋を開けて中身を取り出すと・・・丸い。
日本のは四角いですけど、韓国のは丸いんですね。
初めて知りましたよ。
そして、日本のより麺が太かったです。
食べてみると・・・
「辛えぇぇぇ・・・・・」
でも、上手い♪
特に、最後に残ったスープに白ごはんを入れると絶品の美味しさでした♪


728-31.jpg


ご存知 「かっぱえびせん」
でもこれも辛いんだろか・・・だろうな、きっと。
だって韓国だもんな、辛くない訳がないだろうな。


728-32.jpg


今回買ってきた食品で唯一辛くないもの(笑)
ザクロジュース。
ザクロだから   あんな味かな?



続いて韓流グッズ。


728-33.jpg


上段 2つがメモ帳。左が 「ヨン様」で、右が「RAIN」。
右の「RAIN」の方はおかあさんの自分の。
んで、左の「ヨン様」のはおかあさんの知人用の^^

真ん中のハートマーク飛ばしてる(笑)黄色いのが 「SE7EN」の巾着。
これもおかあさんの(^_^;

あとは、「BIGBANG」のCDと、
「RAIN」の韓国語べんきょうノート(笑)
ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出てくるぶたさん^^

以上 昨日のおかあさんの戦果でした(^。^)



って、これで終わったらワンコブログにならないんで
昨日の午後のルーチョ君の様子を。

おかあさんが韓流の旅から帰って来てまったりしてるころ。
坊ちゃんは


728-34.jpg


おかあさんにピトッて引っ付いて
一緒にごろごろ うだうだ。
どうやらお昼寝タイムのようです^^

でも 真夏に引っ付いて寝てりゃ暑くなりますよね。
さすがの坊ちゃんでも暑くなると
離れていって、テーブルの下の涼しいとこに避難です。


728-21.jpg


ここに行き倒れの坊ちゃんがお一人・・・


728-22.jpg


728-26.jpg


728-23.jpg


ルーチョ おちた(笑)

ルーチョが人間の側意外で寝るのは夏限定の我が家の風物詩。
これが見られるようになると夏だなぁと実感します^^


昨日に引き続き
本日も非活動的なルーチョ君をお届け致しました(^^ゞ






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


だるだるです 

毎日 暑いですね~
こちらは日中ちょっと雨降りまして
それで 少しは涼しくなりましたからまだマシですね。
それでも 昨日まではホントに暑かった。
脳ミソ融けるんじゃないかってくらい暑かったですよ(笑)

ですから
こんだけ暑いと 坊ちゃんも 当然こうなる訳で


727-21.jpg


珍しい珍しい ルーチョ君のヘソ天です^^


727-22.jpg


まったくもって やる気ゼロな 坊ちゃん。
実に うだうだと 過ごしてます(^_^;


727-23.jpg


でも 寝るんだ(^_^;
しかも その格好はなによ。
頭下がってるやん 血下がるよ(笑)



そんな坊ちゃんを 夜涼しくなってからお散歩に連れて行きました。
日中はさすがに暑いですからお散歩は自殺行為ですもんね(^_^;
この夜散歩は以前写真撮って使えなかった時の分です。
なので数日前ってことですね。

ささ 坊ちゃん
涼しい時間帯にちゃちゃっとお散歩でも行きますか!


726-11.jpg


やっぱり くまさんハーネス登場なんや^^
ここのとこ このくまさんハーネス大活躍(笑)
でも 何か言いたげなんですけど


726-15.jpg


いやいや
これでもまだ涼しい方だぞ。
おとうさんだって 仕事終わって疲れてるけど
ルーチョのため 少しでも涼しい遅い時間にと思っての事なんだからな。


726-12.jpg


あ いや  なんとなく(^^ゞ
遊んでみたかっただけ・・・(笑)


あんまり乗り気でない坊ちゃんを引きずるようにお散歩(笑)
でも やっぱり あんまり楽しくなさそうですよ。
坊ちゃんたら 隙あらば そそと家に帰ろうとする始末です(^_^;


726-13.jpg


おお イイねぇ~
って、おとうさん お酒ダメな人だから だめだわ~ 残念。
それに・・・ アンタ犬でしょー
犬はお酒飲んじゃイケナイんだぞっ。

はいはい
お子ちゃまは アルコール禁止ですよ  って、そんな問題か?^^

はいっ、抱っこ。
もう お家帰るよー^^


726-14.jpg


あのね・・・




726-16.jpg



アンタ

めちゃくちゃ 未練たらしいな(笑)
首 ひん曲がってるよ(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



威風堂々? 

昨日のお休みはとっても忙しかったです。

朝から一番に床屋行って
この夏2回目のマルガリータ3mm仕様にしてきたおとうさんです(^^)v
次に目医者に行って、
あ おとうさんの目の方ですよ
坊ちゃんの目がどうこうって事ではないんです。
それから空港行って9月の旅行の
事前予約しておいたチケットの支払いして
さらに おかあさんの用事にちょっとお付き合いして
それで午前中は終わり。

お昼はモスで軽く食べて

午後からは 第2回目のしつけの日でした。
内容の方はまた今度
機会のある時にお話しするとして、

いやいやいや
何とも中身の濃いしつけの訓練でしたよ。
あれもこれも
出来る質問は何でもしちゃえのルーチョ家ですから
今聞かなきゃいつ聞くんだっ!
ってな感じで 根堀り葉掘り いろいろと教えて頂きましたよ♪

にも関わらず
先生はイヤな顔ひとつせず、
懇切丁寧に教えて下さいましてね。
本当にありがとうございました!

今のところ
皆さんには特に報告出来るほどには至っておりません。
少しは手ごたえみたいなものは感じてはいるのですが、
やはり もう少しきちんと形になってから
少しづつ報告したいと思います。
それに しつけは慌ててやるもんでもないですしね。
じっくりと腰を落ち着けて
地道にやっていけば 最後には必ず上手くいくと信じてやっていこうと思います^^
飼い主が諦めちゃダメですもんね。

それに先生がついていてくれるので心強くもありますしね♪
飼い主が迷いそうになった時にはアドバイスもしてくれますから^^



そんなこんなでバタバタと慌しい1日だったので
お散歩は 夕方ちょっと涼しくなってから行ってきましたよ^^


728-12.jpg


あら ルーチョ君 まじめなお顔して。
さては、少しはいい子にならないとイケナイって自覚が出てきたか?


728-13.jpg


うん  呼んだ。
でも 呼んだだけ(笑)
ちゃんとこっち見るか試しただけだから^^


728-14.jpg


どこか遠くを見てる坊ちゃんのたたずまいがカッコいいです。
実にこう 堂々としてて 貫禄すら漂ってますよ^^


728-15.jpg


ん 思う思う。

でも な。

くまさんのハーネスしてカッコつけてても半減だな(笑)
胸のとこのくまさんが妙に笑えるよ^^♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


うっかりなおとうさん 

今日ぉの おかず はシーチキン♪


では なくて~

今日ぉの お題は 昨日の夜散歩~♪



の ハズだったのですが
何を思ったか おとうさん
うっかりとデジイチのメモリカードを家に忘れてしまいましてね。

ええ、会社で編集が出来んかったんですよ。
よよよ。
これは 大失敗っす(T_T)
なので 本日は何日か前に撮って残ってたデータからの編集です。
これで ご勘弁を・・・(^^ゞ


720-15.jpg


ムキー!
また そんな事を言う~


720-16.jpg


面目ない。
忘れちゃいけない! って思うと忘れてしまう
うっかりで 天邪鬼な おとうさんなんす(ーー;


720-17.jpg


えー 
そんな冷たいこと言うんか~。


720-18.jpg


・・・はい。





ちゅうー訳なんで なんかいっとかないと(笑)


そこで思いついたのが メモリーカード。
今日持ってくるの忘れたメモリーカードについて少々お話を。

我が家の写真はだいたいがデジイチで撮ったものを
おとうさんが加工編集してブログに使用してます。

このデジイチ用のメモリーカード
SanDisk のコンパクトフラッシュを使ってます。
これの Extreme Ⅲ とゆうグレードのを使ってるんです。

でも これ1枚きりだとどうしても家に忘れて来たりとか、
或いは おとうさんが持って行ってしまうと
おかあさんが昼間写真を撮ろうと思っても
メモリカードが入ってなくて写真が撮れなかったりとかしちゃうんですね。
なので、思い切ってもう1枚予備用に買ったんですよ~。
予備として買ったのは
Ultra Ⅱ とゆうグレードのもので
Extreme Ⅲ よりは読み書きの速度は遅いものの
その分お値段も安いんですね。
あくまでも 予備として使うつもりなので それでいいんです。

で、予備も含めて 2枚のメモリーカードがあるから
もう忘れる事もなく バンバン写真撮れるぞー!
と・・・  思ってた矢先に 今日忘れました(^^ゞ


このデジイチを買ってから
ルーチョの写真を撮るのが楽しくてね~♪
バンバン バンバン 撮ってるうちに
いつの間にやらルーチョの写真が 1万枚を越えてました(笑)
お出かけなんかした日にゃ 1日で200~300枚は撮りますからね(^_^;
どんだけ 撮ってんだー! の世界ですよ。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの法則です^^
それこそマシンガンのごとく 連写連写の大連写(笑)


720-19.jpg


で?
で? って・・・



720-21.jpg


・・・・・・。

こんにゃろう 痛いトコをついてくるな。







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


写真撮影会その後で・・・ 

写真撮影会も無事?に済んでホッと一息。
チッコをお漏らししたルーチョ坊ちゃんも
しばらくして落ち着きを取り戻しいつもの坊ちゃんの顔に。

ふ~。
ルーチョ ほんと災難やったな(^_^;
でも もう後はお楽しみの店内散策だからな。
ゆっくり店内をウロウロしような^^

まだ人もワンコも結構たくさん居たのですが、
それでも撮影から解放されたあとだったので坊ちゃんルンルンで歩きます。

と、そこに現れたのが以前お会いした
ビビリンのルーチョが珍しく怖がらなかったダックスちゃん。
とっても大人しくて優しい顔してるこの子は


722-15.jpg

かれんちゃん。
とっても可憐な女の子のかれんちゃんです。
カメラを向けると パッとカメラ目線してくれるとっても良い子。
あらら、この子は大人しくて賢い子だわ~。

かれんちゃんの飼い主さんもルーチョの事を覚えてくれていたみたいで、
ルーチョとかれんちゃんの再会に喜んでくれてるみたいでした。


722-17.jpg

このかれんちゃん とっても物腰が柔らかというか穏やかというか。
とにかく大人しいのです。
きっと飼い主さんの普段の接し方がそうなんでしょうね^^

このかれんちゃん 実はルーチョと同じセサミストリートのベストを持ってるんですよ。
まだ同じベストを着てご一緒したことはないのですけどね。
冬になったらまたこのショップで同じベスト着てお会いすることもあるかもしれませんね。
そうなったら絶対写真撮らなきゃ♪


かれんちゃんの飼い主さんも実は今回の写真撮影会に参加したかったけれども
予約がいっぱいで取れなかったんだそうです。
あらら、 それは残念。

でも今回の企画があまりに反響がすごくて
本来の撮影時間を大幅に増やしての撮影会だったにも関わらず
それでも撮影出来ない・予約すらも出来ないと大盛況でした。
そうゆうこともあって
次回も開催されることになったそうです。
どうやら11月ごろにまた開催されるとゆう話なんだそうです。
ですが、これが確定かどうかはいまのとこハッキリとはしてないんですけどね。
でも、それがホントなら嬉しいなと^^
もし次があるんならまた絶対予約しようっと♪


飼い主同士が楽しくお話ししてるとき
お子たちはと言いますと
あらあら 犬見知ラーの坊ちゃんでもちゃんとご挨拶出来たんだ。
そちゃ良かった。

で、ルーチョ 掴みはどうだった?
ちゃんと上手くお話し出来たか^^?

え? まだ挨拶だけで お話しまでしてないとな?
アータ そりゃイカンがな!
ちゃんとお話しせなっ!!

もう しゃーないなー。
んじゃ、おとうさんがセッティングしてあげるから
ちゃんとお話しすんだぞ。
ほれっ  若者はもっと近う寄って。
頑張れ 頑張れ ルーチョ!
フレッ フレッ ルーチョ~♪


722-18.jpg


男の子なら ドーンと行かんかい(^_^;




722-19.jpg


・・・・・あはは(^_^;


ルーチョ ドンマイ。
泣くなよ 息子よ。



722-21.jpg


夕日がもの寂しいな(笑)







ランキングに参加しています。
↓凹んでるルーチョに次があるさのポチお願いします(笑)


写真撮影会に行って来ました~♪ 

はいは~い、
みなさ~ん お待たせしましたー!
昨日の続きの本編ですよー^^


昨日はどこに行って何をして来たかといいますと
いつものショップへ行って
カメラマンによる愛犬の写真撮影会に行って来ました♪
プロですよ プロ。
プロのカメラマンさんに愛犬の写真を撮ってもらうチャンスなんてそうそうないですからね。
これを逃すテはないです!

おかあさんに
「予約入れといたから仕事休んででもいいから行くぞっ!」
って言われましたよ(笑)
なので、おとうさん1日分の仕事を半日で仕上げて
午後から撮影会に参加して来たって訳です^^


このイベントは市内の写真屋さんといつものショップの合同企画でして、
愛犬の写真をプロに撮って貰って楽しんじゃおうってやつです^^
それと同時に写真撮影会に参加したワンちゃんは
自動的にフォトコンテストに参加になり
得票数の多かったワンちゃんに賞品まで出るんだそうです。

お値段は1ワン約15分ほどでプリントした写真が5枚ついてたったの1050円。
あれっ 1000円だったかな?
ま いいや。
言えるのは とにかく
安いっ!
通常は3150円のところ、今回はイベントなので1050円。
気に入った写真があれば
後日に焼き増しも出来ますし、
元データが欲しければそのデータの買い上げも出来ます。


722-11.jpg

こんな感じでカメラマンさんが撮影されてました。
囲いで囲って、白い布だか紙をひいてありました。


もっとお手軽に撮影するのかと思ってたら
おいおい ちゃんとしてるじゃないか! (←失礼ですよね、スイマセン)
これを見ておとうさんもおかあさんもチト緊張ぎみです。
坊ちゃん・・
アンタ 大丈夫か?


722-12.jpg

不安だ・・・

まぁ、この不安があとで見事に的中するんですが。


で、写真撮影会の写真はここまでです。
と、言うのも
撮影した写真は全て所有権はカメラマンさんに帰属します。
よって、勝手にブログなどには使えないのです。
ただし、お買い上げしたデータについては
所有権は移動しますので、その際にはブログなどで使用出来るようになります。
なので、今回の写真はまだ手元にはないのでお見せする事が出来ないのです。
それに昨日の今日なので
おとうさんもおかあさんもまだ出来上がった写真すら見てないんですよ。
早く出来上がって来ないかわくわくです♪



さてさて、
待つこと数十分。
いよいよルーチョ君の番です。
緊張の瞬間・・・・もうドッキドキです。

坊ちゃんを撮影場所に置いて

・・・・・


坊ちゃんメッチャ緊張してるな。
カラダがぷるぷる震えてます(^_^;
顔はこわばってるわ 目は泳いでるわで
とても普段の様子からはかけ離れてます。
周りは知らない人だらけで ルーチョ君超緊張しまくりです(^_^;

今回は時間との闘いでもあるので
ちゃちゃっとお座りして貰わないといけないのですが
なにぶん坊ちゃん緊張しまくりの固まりまくりですから・・・(^_^;

スタッフの方がルーチョの気を引こうと
「おやつ」 「ジャーキー」
など ワンコが好きそうなキーワードを並べるのですが
坊ちゃんまったく聞く耳持たずです。
って言うか緊張からか聞こえてないようです(^_^;

それでも おとうさんの「お座り」の声に反応してちゃんとお座り出来たのはエライと思います!
我が息子ながらエライぞっ!と褒めてやりたいですよ^^
でも一番反応してたのはおかあさんの声でしたね。
あの状況でおかあさんの声に一番反応してました!
おかあさんが
「ルー♪ ルーチョ~♪」
って言うたびに耳をピクッピクッと動かしてましたよ。


撮影も思ったよりスムーズかな? と思ったころに
坊ちゃんプチ失敗をやっちゃいました。
あろう事か
撮影場所で チッコ漏らしちゃったんですよ(T_T)
明らかにビビリションです。
よほど怖かったんでしょう。
ルーチョごめんな。
おとうさんがもうちょっとしっかりしてたら良かったな・・・。

それまでは真っ白だったとこが
ルーチョのチッコで黄色くなっちゃいました。
カメラマンさん、スタッフの方 本当にすいませんでした(^^ゞ

ちょっとしたプチ失敗はあったものの
なんとか無事に写真撮影は終わりまして
ルーチョ君無罪放免です。


722-14.jpg

おう ホントに あら ビックリ!だったわ(^_^;
って アンタが言うなー(笑)


722-13.jpg

来ない来ない。
ぷぷっ
アンタって意外と小心者なのな(笑)
大丈夫だってば、心配しなくてもいいよ(^_^;









ランキングに参加しています。
↓プチ失敗しちゃったルーチョにドンマイ!のポチお願いします(笑)


予告です。 

えー
本日 ルーチョ家は午後からあるところにお出かけしていました。
こうゆうチャンスは中々ないし、
ルーチョ家地方ではかなり珍しいイベントなので
ゼヒにと思い行ってきました^^

詳細は明日アップしますね~。
ルーチョ君から一言あるそうなので聞いて下さい^^


721-11.jpg

なんだそうです(笑)
まぁ ね・・・
あれは確かに失敗だよな(^_^;
坊ちゃん災難だったな(笑)





夕方も薄暗くなったころ
軽くお散歩してきたんです。
お散歩が終わって我が家に帰ると


721-12.jpg


カエルさんのお出迎え♪
カエルさんのウェルカムランプがぼんやりと淡く光ってお出迎えです^^







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


最近の遊び方 

室内リード犬になったルーチョ坊ちゃん
サークルから出るときにはリードをつけてます。
そして こんな遊びをやってます。


719-12.jpg

なんてこたぁない遊びです。
追い駆けっこってあるでしょ?
あれのワンコが飼い主を追いかけるバージョンだと思って貰えば分かりやすいです。
こんな感じで おかあさんが後ろ歩きをして
それを坊ちゃんが追いかけます^^


719-22.jpg



719-19.jpg

坊ちゃん楽しそう♪


719-23.jpg

はい、おかあさん早々に疲れてダウンです(笑)
もう早い早い。
あっ!!!!! っちゅう間に疲れて倒れてますから(^_^;
これじゃあ 坊ちゃんの運動にもなりゃしないし
到底満足もして貰えませんよ。


719-18.jpg

あ やっぱり。
はいはい、遊ばせて頂きます。

おとうさんも同じように後ろ歩きしながら遊ぶんですが
おかあさんより体力あるとはゆうものの、
なんせオッサンなもんだから長くは続きません。

なので おとうさんは動かずに坊ちゃんにだけ動いてもらいます^^


719-27.jpg

これは楽チンだ^^♪
坊ちゃんには 少し離れたトコで待てをさせて呼び寄せます。
これなら おとうさんも楽でいいや。


719-28.jpg

あ はい。
もう1回するんですね(笑)
分かりましたよ。
で、これを何回も何回もするわけですよ(^_^;

坊ちゃん ちっこいのによく疲れないなと感心します。


こんな感じで二人で交代で30分ほど遊ぶんですね。
坊ちゃんも満足してくれるハズなんですけどいかがです?
お坊ちゃん 満足して頂けました^^?


719-31.jpg


あ アレですね。
はいはい^^

お坊ちゃま どうぞ お越し下さいませ♪



719-32.jpg


最後にゴロンして ナデナデ。
坊ちゃんの甘える時のポーズですね^^
こうやって胸のあたりをナデナデしてあげると
うっとりした目で 目を細めてしまいます。
よほど気持ちいいんでしょうね~^^







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


一人寝の出来ない子 

暑いです。
こちらはどうも雨らしいまとまった雨が降らず
蒸し蒸しとしてはいるものの、不快指数の高い毎日が続いてます。
これだけ暑くなって来てるのにまだ梅雨明け宣言してません。

でね、これだけ暑くなってくると
例年通り アレ が登場します。

昨年もどなたかからご指摘のあった アレ ですね。
おとうさんの愛用 夏パジャマ。
緑色が目にも鮮やかで 一面にカエル柄が描かれた アレ です♪


718-11.jpg

あらっ?
坊ちゃんお気にめさない?
なんだかとっても不機嫌そうな顔じゃありませんか(^_^;
さすがに40歳すぎたオッサンがはいてると キモイ ってか(笑)


718-12.jpg

いえいえ 違いますよ。
アナタ 病人じゃないですから。
ただの目ヤニが出てただけですから そこんトコ間違えないようにね(^_^;
それに ごはんガッツリ完食して、おやつのおねだりまでしてましたしね。


そんな どうでもいいやり取りをしながらの ルーチョ家の日常。
食べて 遊んで 寝て・・
坊ちゃん お犬様ライクな生活をしてらっさる。
羨ましい限りです。
しかも 付き人の添い寝つき!

はい、付き人A のおとうさんです(^^ゞ
夜も更けてくると
坊ちゃん 添い寝の催促をなさいます。
ソファの前でジーッと見つめます。
誰かがソファに横になるまでそれが続きます。

まぁ、大抵の場合おとうさんがソファで横になります。
だって、そうしないと坊ちゃん寝ないんですから・・・

しばし 一緒の添い寝タイムを満喫し
おかあさんが 「おとうさん そろそろ寝るよっ!」 と起こします。

すると 坊ちゃん 何かを勘違いして


718-15.jpg

と、飛び起きて 尻尾ふりふり♪
あら 可愛い。
おとうさんニッコリ笑顔で 「ルーチョ~♪」 なんて声をかけると
もう それは嬉しそうに尻尾ぶんぶん丸のルーチョ坊ちゃんです。


718-16.jpg

そうそう、
この尻尾がね ぶんぶん振られるんですよー。
そりゃあねアータ もうめっちゃ可愛いんです♪

でも、残念ながら これから本格的に2階の寝室行って寝るわけですから
坊ちゃんと遊んでるヒマなんてありません。
なので
「ルーチョ お2階行ってネンネするよ」
って言うと・・
ふりふりしてた尻尾がピタッ!と止まるんです(笑)


「ルーチョ~♪」 で 尻尾ぶんぶん♪

「お2階行ってネンネするよ」 で 尻尾ピタッ!(笑)

こやつ 絶対言葉分かってるだろ?
そうとしか思えない反応です(^_^;


ルーチョ~ お2階行ってネンネするよー!


718-14.jpg


そんな無表情で言うなよ・・・。
ほんと 一人寝の出来ん子だな(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


またまた目が・・・ 

坊ちゃん昨日は月イチの美容院の日でした。
今回はボディはそのままで、顔回りとパットの毛を中心に揃えて貰いました。
美容院から帰ってきた坊ちゃんはいつも通りげんきゲンキ!
とってもお元気でハツラツとしておったそうな。

それが夕方も遅い時間になってから
右目(向かって左目の方ですね)を細めていたと。
両目を細めるなら分かるんですが、細めてるのは右目だけ。
しかも涙が出て、目ヤニも出ていると。

普通ワンコって痛いと目を細めたりしますが、その時は両目を細めるもんです。
ところが、ルーチョが細めてるのは右目だけ。
もしかして、シャンプーの時にでも目にシャンプー液でも入ったのかな?
と思ったのですが
それなら帰って来てすぐに目を痛がるだろうし、
帰ってきた時には両目ともしっかりと空いていたとおかあさん。
なので、シャンプーだとかそうゆうのではないと、このセンは消滅です。

次に考えたのは、体のどこかが痛いのかな?とゆうこと。
そう思ったのですが、ルーチョの体を触った時も別段どこも痛そうにしてないし、
ワンコは痛いとこを触ると唸ったりして怒るもんです。
でもそれもない。 どこを触っても怒らない。
よって、このセンも消滅。

ますます訳が分からん状態ですよ。


そんな状態のまま晩ごはんの時間。
これはいつも通り秒速! ガッツリと完食♪
うんうん、これは問題なしだな^^
食べれるってことはまだ大丈夫ってことだっ!
と、なるとやっぱり訳分からん状態のまんまです(^_^;

さて、どうしたものか。


病院の時間はとっくに終わってるしな。
相変わらず涙はドッパドパと出て目の横に筋ひいてるんですよね。


717-12.jpg

それに右目(向かって左目)だけ 濡れたようになってうるうるお目目ですし。
この状態が夜10時ごろまで続きましたか・・・。

ところが、
夜10時を過ぎた頃からだんだん目が開いてくるようになってきて
目を細めてる時間がグンと少なくなってきたんですね。
考えてみたら
細めてる右目って こないだの目ヤニ事件の時と同じ方の目なんですよね~。
なので、もしかしたら目の病気か何か?って思ったんですよ。
でも、時間がたつにつれだんだんと目の状態がよくなっていって
寝るような頃には かなり 良くなってたんです。


717-11.jpg


どの道病院はやってる時間じゃないし、
それに状態も良くなって来てるので一晩様子を見ようって事で昨日はそのまま就寝。



一晩明けて、今日の朝。
あれあれ?
良くなってるんですけど・・・。
ルーチョの右目はかなり良くなってました。
目のうるうる感はほとんどなく、目ヤニも少しだけ出てましたが薄い黄色っぽいのでした。
パッと見じゃおそらく変化に気付かないぐらいでしょう。
一緒に暮らしてるおとうさんとおかあさんじゃなきゃ絶対分からないと思われるぐらいのもんです。
じゃあ、昨日のあれは何だったんだろう?

昨日の夜は、朝になったらすぐに病院に連れてかなきゃ!
って話してたんですが、この様子だと大丈夫かな?ってくらいです。
それに、病院に連れて行っても 「どこ?」 って言われそうな気がして(^_^;
なので、結局病院には連れて行かないでいました。

で、夕方のおかあさんからのメールでは
しっかりと両目を開けてカメラ目線の坊ちゃんが写っておりました^^
どうやら もう大丈夫のようです♪
ちょっと心配はしたけど、取り越し苦労だったようです。

は~ 良かった!








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


謎は解けたっ!・・・かな? 

昨日のお散歩ネタの続きです。

ちょこっと?二度寝してしまって
朝の清清しい一番いい時間帯を逃してしまった
大バカヤローなおとうさんです(^_^;

ちょっと暑いかな~ なんて思いながらもお散歩開始。
さっそく広い芝生面のとこをテクテクします。


716-11.jpg

坊ちゃん楽しそう~♪
やっぱ家族みんなでするお散歩は楽しいよな~


な~・・・・




716-12.jpg

そんなイヤそうな困ったような顔しんといて下さい(^_^;
こないだの雨上がりのお散歩の時は
そんな気にするような素振り全然なかったやん。
なんで今回に限って気になるんだよう。

お坊ちゃんこんな調子だったので
芝生のとこから出て外周路を歩きますよ。
これなら大丈夫だろ?


716-29.jpg

紫陽花がきれい・・・・・ではなく
もうほとんど終わりかけ?
あまり美しくない紫陽花を横目に見ながら
もうすぐ梅雨も終わりかな?と思ったおとうさんでした。


ここで例の、あの謎の意味不明の 「男」 の字が書かれた場所を覚えてます?
過去記事は こちら からどうぞ。

今回ちょっと思い立って あの「男」の文字の先に行ってみようと思いましてね^^
さっそく坊ちゃん連れて例の場所に行きましたよ^^


716-14.jpg


もしや?


716-15.jpg


なにか分かったのか?


716-16.jpg



716-17.jpg



716-18.jpg


・・・・(笑)
ルーチョ君 アナタ 某探偵のお孫さんですか?(^_^;

でもまぁ、
坊ちゃんが分かったって言うんだから
ついて行ってみましょうかね。
ついでに謎解きもお願いしましょうか^^
どんな答えが出てくるのか おとうさん楽しみですよ♪


と、向かうと・・・



716-19.jpg


はて?
男専用 駐車・・場 ・・・・・?

んなワケないよな~
と 思って回りを見てみると


あー これかー
もしかしてこれなのか~?


716-21.jpg


どうやら
男子ロッカールームみたいです。
小さく張り紙がしてありましたよ。

でも何の男子ロッカーなんだろ?
何のためのロッカー??
またまた謎が増えたような(笑)
今度は このロッカーが
いつ 何のために使われるロッカーなのか調べないとイケナくなりました(^_^;
それと、男子があるのに
女子のロッカーがないのもおかしな話ですもんね!

謎が解けるどころか 益々謎が深まったような気がしますよ(^_^;


そんな訳で
イマイチ分かったような分からなかったような気分のまま
ロッカールームを後にするルーチョ家でした(^_^;



716-24.jpg

そだね。
ちょっと遅い時間だったからな。
今度はもう少し早い時間に来ような^^


716-28.jpg

うん。
おとうさんもお腹空いた。
だいぶ暑くなってきたし そろそろお家に帰ろうか。
お家帰って ごはんにしようなっ♪







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


だらだらとした1日 

本日おとうさんお休みです。
なのでいつもより早めの更新なのです。

が、

書くことがない!
書くことがないので今日の1日の様子を^^

朝 目覚める。
朝から蒸し蒸しとした感じがしてます。
そのまま2度寝して 次に目覚めたらAM6時30分。

おお、こりゃイカン。
すぐに坊ちゃんのお散歩に行かなきゃ! ってんで慌てて用意して
お散歩に出発です。

行き先はいつもの公園
到着してお散歩開始がAM7時30分。


715-12.jpg


約35分ほどの朝のお散歩を楽しんだ訳ですが、
やっぱり暑かった。
今の時期この時間はもうダメですな。
次からはもっと早い時間じゃないと人間の方がしんどいです(^^ゞ
ここである発見をしたのですが、
その内容は明日アップする予定です^^


帰って朝ごはん。
坊ちゃんはお散歩・ごはん と満足して
まずは午前の昼寝?朝寝?

その坊ちゃんが寝てる間にちょいと用事を済まします。
毎年9月に行ってるレース観戦旅行のお金を旅行社に振り込みするために銀行に。
それから「もてぎサーキット」に電話して
パドックパスとピットウォーク券を注文。
旅行の前後の泊まりを東京駅周辺のホテルで確保。
あとは航空券をゲットすれば旅行の準備はほぼ終了です。
9月のレース観戦旅行が楽しみだなぁ♪


お昼ごはん。
これは、用事をしに出かけてるついでにチャチャと済まします。
本日はケンタ。
なぜだか無性に鶏肉が食べたくなってケンタに行く。
そうゆう時ってないですか?
ある食べ物が無性に食べたくなる。
今日はケンタが食べたくなる日だったみたい^^

おかあさんは
 マイごちセットにてりやきツイスター ウーロン茶

おとうさんは
 特盛りセットにボンレスチキン3P ウーロン茶

ルーチョ家の面々 ちょいと食べすぎで ね???
カロリーとりすぎです。
ヤバイかなぁと思いつつも骨まで食べそうな勢いでガッツリ完食(笑)


家に帰って今度は坊ちゃんのお昼ごはん。
食べたら遊べーのお坊ちゃん^^
この暑いのにすこぶる元気です。
大変喜ばしい限りではありますが、
人間の方がチトお疲れ気味。
ごはんを食べた満腹感から 
おとうさん リビングで行き倒れてお昼寝(^^ゞ

そのまま爆睡してしまって 目が覚めたらしっかり夕方。
あれれ
今日は何したんだっけ? な1日。
坊ちゃんヒマを持て余し気味にしてるんで
これから お散歩がてら
坊ちゃんの大好きなお姉さんのいるショップへ遊びに行ってきます。


今日は贅沢な時間の使い方をしたルーチョ家でした^^







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ嬉しい顔ばっか 

昨日 おかあさんのお友達二人が我が家に遊びに来てくれました。
高校時代からの友人で気心のしれた親友さんです。

ただ・・・ね。
お客さんが来ると異常にハシャイでハイになって
興奮MAXで熱烈に歓迎しちゃう子が我が家におる訳で・・・
嬉しいのは分かるんだけど
興奮度MAXで ワンワン吠えられたら誰だって引いちゃいます。
余程の犬好きじゃないと
あの様子を見て微笑むなんて芸当は出来ないでしょう(^_^;

今回も当然のように
嬉しいぞワンワン!
僕の仕事だワンワン!!
と まぁ しっかりと(ウルサイっつーの)お仕事なさったんだそうな・・・

でもね でもね これじゃイカンでしょ。
せっかく来てくださったお客さんに失礼ってもんです。

 
ピンポンが鳴ってお客さんが来たら吠える。
お客さんには玄関に入ってもらって そこで待機してもらいます。
吠えてる間は ずっと待機です。 無視です。
吠えやんだら 初めて お客さんをリビングに通します。

これは友人・知人に頼むといいかと思います。
今回はたまたまおかあさんの友人だったので
お願いして ルーチョのしつけに協力して貰いました(^^)v

まぁ、これはすぐには直らないだろうし地道に練習していくとしましょうか。


やっとこお客さんが入ってきてルーチョ君満面の笑み^^


713-11.jpg


すんげー 超笑顔だし。
もうこの後は嬉しすぎてバカになったかのごとく喜びまくりです。


713-12.jpg



713-13.jpg



713-17.jpg



713-14.jpg



713-15.jpg



713-16.jpg



713-18.jpg


もう説明はいらないですね。
ずーっと耳ペッタンコのまんま(笑)
アナタの飼い主は誰ですか? って聞いたら
ソッコー 「こちらのオネーさん」 って言い出し兼ねない様子ですよ(ーー;

ちゃっかりと膝をゲットしちゃって
この様子だと きっとおかあさんの側には当分戻って来なかったんだろうな(^_^;


でも楽しい時間には必ず終わりが来ます。
お友達が帰るとき
坊ちゃんは 「帰るなーワンワン!」 と やっちゃったそうな(ーー;

ふう 困ったもんだ。
人間大好きなのはケッコウだけど、これは直そうなっ。

それからお友達さん。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


じーちゃんからスイカ貰ったよ 


712-23.jpg


そうなんです。
じーちゃん つまり おかあさんの父=じーちゃん ですね。
そのじーちゃんが
「ルーに食べさせてやってくれ」
と、スイカをくれたんです。
あくまでも
「ルーに食べさせてやってくれ」と・・・
ここにもまたルーチョのしもべぇなじーちゃんが1人(笑)

んでね、このスイカはじーちゃん(おかあさんの父)が自分で作ったものです。
毎年貰うのですが、
これがまた ンマイんですよ♪
どうやら今年は出来がいいみたいな事を言ってたらしいので食べるのが楽しみですよ♪


712-16.jpg


これは見事に真っ赤なスイカ
とってもみずみずしくて美味しそうじゃあーりませんか!

横の小さい小皿に取り分けてあるのが坊ちゃん用のです。
なのですが、


712-17.jpg


激しく勘違いされてる方が約一名(^_^;


誰がどう考えても大きいのがおとうさんとおかあさんので、
小さい小皿がルーチョのだろう?
でも お坊ちゃんは
「僕が貰ったんだから・・・」
って思い込んでるみたいだし(^_^;


でもまぁ、
せっかくルーチョが分けてくれるって言うんだから
お言葉に甘えて 少し分けて貰っちゃおうかなっ♪

では、いっただっきまーす!


712-18.jpg


坊ちゃんなにか?


712-19.jpg


少し分けて貰うだけですから。


712-21.jpg


へへっ


712-22.jpg


うん ウマい♪


坊ちゃん そんな見ないで下さい(^_^;
おとうさんとっても悪い人みたいじゃないか。

はいはい 今あげるから
ほいっ


712-26.jpg



712-24.jpg



とっても おいしゅう ございました!
じーちゃん スイカありがとう♪






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。





ベッドカバー作りましたー 

ワンコのベッド。
今では色々な形や色、デザインのがありますよね。
素材もさまざまで、ふかふかしたのから
サラサラしたの、あるいはゴージャスなものまであります。
季節ごとにベッドの素材感を変えて使ってらっしゃる方もおられるかと思います。
我が家もそうでして、
冬と夏でベッドを替えて使ってます。

あ、リビングのはあまり気にはしてないですよ。
リビングは基本的にルーチョに合わせた温度調節してますからね。
でも、寝室は違うんで冬と夏でベッドを替えてます。


今回作ったのは
リビング用のベッドのベッドカバーです。
ベッドにカバーをかけておけば
汚れてもカバーを外して洗っちゃえばいいんです。


710-16.jpg


やっぱ気付いた?
あのお方はおかあさん手作りの新しいベベ着たルーチョのハニーですよ^^
坊ちゃん ベベ着たハニーに釘付けですね。


710-11.jpg


こちらがルーチョ愛しのハニー すっぴんでございます。
この愛しのハニーの新しいベベがこちら


710-12.jpg


やっぱりカエル柄^^
ルーチョ家は無類のカエル好きですので
お約束のカエルじゃないと誰も納得しません(笑)
モチロン坊ちゃんもです。  ホントか?(笑)

すっぴんハニーに新しいベベを着せると
こんな感じ。


710-14.jpg


あらまっ
まるでおニューのベッドみたい♪
おかあさん ナイスな仕事ですよ!
これイイです、おとうさん的にはすっごくイイです(^^)v


ルーチョ君。
久々のハニーとの対面。
感動の再会ですよ^^
さぁ、行ってらっしゃい!


710-17.jpg


ルーチョ感激に浸って
すんすんして


ああ・・・感動の







710-21.jpg



ウハウハ・・・

おいおい(^_^;


カバーかけても やっぱりハニーはハニーだったのね。


710-18.jpg



710-19.jpg


だ・・そうです(笑)







ランキングに参加しています。
↓ハニーとの再会に感動したアナタはポチポチッとね(笑)!


ルーチョ病院に行く 

我が家のおかあさん
昨日は久しぶりに大ポカをやらかしましてね~。
今だから笑い話なんですが
その時はおとうさんも焦ってましたから・・・(^_^;

そしてその被害をモロに受ける事になった
被害者(犬?)のルーチョ君です。

ルーチョ 昨日大変やったみたいな~


710-35.jpg


うんうん。
そうだろそうだろ。


710-33.jpg


ままま
そう言うなって。
おかあさんだってルーチョの事が心配だったからこそなんだからさ。



どうゆう事かと言いますとね
昨日の夕刻 おかあさんからおとうさんの携帯にコールがありました。
「おとうさん大変。 ルーチョの目なんかおかしいんやけど・・・」
ええー!? ですよ。
そりゃそう聞いたら誰だってビックリしますよ 普通。

詳しく話を聞くと、
ルーチョ連れてちょっとお外に出て帰って来て
ふと見るとルーチョの目なんかヘン。
よく見ると目ん玉にうっすらと丸い筋のようになって
薄いペラペラした膜のようなものに覆われてると言うんです。
そう、ちょうどコンタクトレンズのように
眼球の黒目のとこに丸い筋が見えてツルツルした膜が張ってるような・・・。

目にキズ?

いやいや、キズならルーチョ痛がるはずだし目を細めたりするはず。
でもそんな様子は全くないとのこと。

じゃ、なんだ?
一体なにが目の眼球の表面に覆いかぶさってるんだ?
まったくもって「????」なおとうさんとおかあさん。

ルーチョは特に痛がってる様子もないのだから
一晩様子みて明日の朝病院に連れて行こうとおかあさんは言う。
確かにそれはそうだけど・・・

でも。
でも おとうさん的には
ルーチョの目の表面にツルツルした膜のような固形物があるのが気になって仕方がない。
それってなんかすっごいイヤじゃないですか?
もしかして ものすんごい重大な病気とかだったりしたら?
気付くのが遅れて・・・ そう思うと心配でタマランかったんです。
ええ、おとうさんも大概心配性ですね(^_^;

それがおかあさんにも伝染したんでしょう。
夜だとゆうのに動物病院に電話してまだやってるか聞いたんだそうな。
「かくかくしかじかで・・・あーだこーだ」
目の中に丸い筋のようなのが見えるんですけど・・・」

「それ水晶体がハズれとる可能性あるな・・・」  と獣医さん。

へっ? 水晶体がハズれてる?
それってすんごいヤバくないですか?

「最悪 失明のおそれもあるし」
「家は近いですか? すぐにここまで来れますか?」   と・・・。


こんなん聞かされたらいくらお気楽おかあさんでも慌てますよ!
電話した獣医さんとこはウチから近かったのですぐに着いて
書くものも書かずすぐに処置室へ。

「どれどれ?」
「どこ?  これ?」  と獣医さん。

「これです、コレ。  どうですか? 大丈夫ですか?」   とおかあさん。




「ああ、 これ・・」

「これ 目ヤニやわっ。」


へっ?  目ヤニ    ですかぁ?

「そう 目ヤニ」  と事もなげに至って普通におっしゃる獣医さん(^_^;


どうやらおとうさんとおかあさん 早とちりしちゃったかな(^^ゞ

「いや、アナタ 目の中って言うから・・・」
「これは 眼球の表面やね。」

・・・・・(笑)
そっか。 獣医さんの認識では
「目の中」 と 「目の表面」 は違うんだ!



710-32.jpg


そうゆう事だったので
獣医さんに目薬をさして貰ってちゃちゃっと処置完了です^^

いや~
ルーチョごめんなぁ。
おかあさんを許してやってな。
おかあさんもルーチョの事が心配だったんだからな(^_^;


710-34.jpg



あ、 いや・・・



710-31.jpg



・・・はい ゴメンなさい。







ランキングに参加しています。
↓踏んだり蹴ったりのルーチョにポチポチッと応援お願いします(笑)


しつけの先生 

ウチのお坊ちゃん少々問題がおありです。
以前からも問題だったのですが、
どうにもね 自分たちだけでは上手くいかんのですよ。

なので、思い切ってしつけの先生に見て頂くことにしたんです。
何が問題かと言うと、

○ 吠え。 家の中でとにかく良く吠えること。
  ちょっとした物音やなんかでも敏感に反応して吠える。
  外の音や話し声に反応してしまう 等々。
  クレートに入れて車で移動しようとすると吠える。
  
○ イヤなことにはワガママを言って噛む。
  普段の生活の中では特に問題はないのだけれど、特定の条件下でつい口が飛んでくる。
  血が出るような噛み方ではないが、
  噛むとゆう行為そのものが問題なのでこれは絶対に直さないとイケナイ。
  
この2点についてです。


ルーチョ君 外では意外と良い子です(^_^;
なので通いのしつけ教室なんかだと実際の姿が分かって貰えないかもしれないと思って家にまで出張して下さるしつけの先生にお願いすることにしたんですね。

まだ最初の1回目なので
カウンセリングと今後の方針とか方向性を決めるのが中心でした。

さきに書いた2つが今の一番の問題だったのですが、
ことはそう簡単ではないようでして
問題点・注意点が出てくる出てくる・・・

もうね、問題点・注意点が沢山ありすぎて
書ききれないほどです(^_^;
やはりプロの目から見ると問題だらけなんですね~。
基本がなってなかったのがバレバレです(^^ゞ

そうゆう、基本中の基本
マズルコントロールやホールド&スティル
クレートトレーニング
リードをつけたままでの呼び戻しの練習 等々。
服従訓練をしっかりと身につけさせる。

とにかく課題だらけ・・・(^^ゞ
こりゃ大変だっ!
今までみたいにアホな顔して坊ちゃんと遊んでられないや。


79-11.jpg


今はこんな感じで坊ちゃんはリードをつける事になりました。
でも、リードつけたままでも全然気にした様子はなし^^
まったくいつも通りです。
坊ちゃんて案外と無神経質なのな(^_^;


79-14.jpg


ほほう
坊ちゃん! なかなか聞きわけがヨロシイな^^
もしかしてちゃんとしないとイケナイって自覚が出てきたのか^^?




79-15.jpg



くつ。  こんにゃろう。
覚えてろよっ。
先生に教わってから徹底的にシゴイちゃるからなっ(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ家夏仕様です。 

えー 本日は 一昨日アップしようと思って用意してたネタでいきますね。
なんせ一昨日の日曜がサーバーに拒否られて
全然ネットに繋げなかったのでアップ出来ずでした。
遅れ遅れではありますが本日やっとこアップ出来ます(^_^;


連日じめじめとした日が続いてますね。
当然ルーチョ家地方も鬱陶しいお天気ばかりです。
じめじめ蒸し蒸し。。。

それなのに我が家ではほんのつい最近まで
リビングは冬仕様のまんまでした(笑)
なので7月に入ったのを機に
リビングをとうとう! いや やっとこ夏仕様に替えました。
え 遅い?  ですよねー。
遅いですよね(^_^;

さすがにこの連日の暑さには耐え切れず
新しいカーペットを買って来て交換しましたよ。


76-12.jpg


シンプルな無地のものです。
毛足は短くてループ状になってない形状のものです。
ループ状になってると爪が引っかかる恐れがあるのでワンコにはNGですからね。
なのでサラサラ柔らかい材質で毛足の短いカーペットがいいんですよね^^
グリーンの大柄のヤツをシンプルな無地の替えたら・・・
なんかリビングが広くなったような錯覚を起こします^^
なんかすっごい得した気分♪
ウルサイ柄がなくなった分すっきり広く感じるんでしょうね。


で、今まで使ってたガラガラの大柄のグリーンのは
クリーニングに出して綺麗にしてから一旦片付けます。
冬になったらまた出してこようかなと思ってます。
でも、このカーペットのクリーニングって意外と高いんですね!
これならお安いのなら新しいの買えるんじゃね???って思うほどです。


ついでに、ソファのカバーも交換です。
去年の夏使ってものを今年も使います。


76-11.jpg


このカバー よーく見ると坊ちゃんにガジられた跡がそこかしこにありました(^_^;
考えてみたら去年の今ごろは
ルーチョはまだ1歳にもなってない訳ですから
そりゃイタズラもしますよねー(^_^;
それがもうすぐ2歳です。
早いですね 月日のたつのはホント早いです。
おとうさんが歳をとるのも頷けます(笑)


と まぁ本日のネタはこれだけなんです・・・

寂しいな・・・・


これだけだと何かもの寂しい感じがします。
なのでオマケ写真を。


76-15.jpg


我が家では今もラベンダーが咲いてます。
たぶん品種によっては今の時期も咲くものもあるのでしょう。


76-13.jpg



76-14.jpg


次の2枚は、サボテンの花です。
サボテンの花って珍しいでしょ。
でも、品種や名前は知りません(^_^;
しかも、これらのサボテンはおとうさん一切世話してません(^^)v
実を言いますと
ばあちゃんがウチの車庫の横に置いていってくれた物なんです(^^ゞ
なので世話もきっとばあちゃんがしてくれてるんじゃないかと(笑)



あー
なんだかな~ 今日はルーチョも登場しなかったな~。
まっ、たまにはこんな日があってもイイか(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


Andy君とお散歩~♪ 

昨日はちょっとした一大事のあった日でありました。
実は ブログを通じて知り合った Andy君とAndymamaさんにお会いしてきました。
お近くに住んでらっしゃるとの事でしたので
思い切って 「お散歩しませんか?」 とお誘いしたところ
快く応じて下さいまして、晴れて昨日お散歩をご一緒させて頂いたとゆう訳です^^
Andymamaさんは 明るくて優しく、話上手な方でした^^
最初はやはり緊張もしますが
すぐに打ち解けて、
「モチロン最初からの知り合いですよー!」
って錯覚してしまうほど沢山のお話しをしてしまいましたよ(^_^;
とっても楽しいひとときでした♪
Andypapaさんもご一緒してたのですが、
優しい方で、ずっとニコニコされててとってもダンディな方でしたよ^^


こちらが昨日の主役のAndy君


77-14.jpg


かっわいいー♪
もうね、笑顔がサイコーに可愛いんですよ。
ブログで拝見するAndy君そのまんま! 当たり前か(笑)


77-13.jpg



77-15.jpg





77-11.jpg







77-16.jpg


あはは(^_^;
そうなんだ~
悪い子ルーチョなんだけどヨロシク頼むね(^^ゞ


77-17.jpg


Andy君 ママさんにホントかどうか聞いてます(^_^;
でもホントなんだ。
世間知らずのルーチョ坊ちゃんだけどヨロシク頼んます。
ワン世界のしきたりをガツン!と叩き込んでやって下さいな!


77-18.jpg


そうそう。
ワンコ世界にはワンコのルールってもんがあるからな。
Andyニーサンからしっかりと学ぶんだぞ^^


77-24.jpg


そうそう^^
まずはニーサンからだよな。
エライエライ!



我が家のお坊ちゃん極度のワンコ苦手でございます。
ところがAndy君に対しては怖がってるようすは見られませんでした。
それはAndy君がとっても大人しくてお利口さんで
ワンコ苦手な犬の扱いが上手いと言うか、
Andy君自身が自分で考えて適当な距離を上手く保っていてくれたからだと思います^^

そうゆうAndy君だったからこそ
ウチの坊ちゃんも終始落ち着いていられました♪
本来ルーチョはガウガウ犬なんですが、
昨日はとうとう一度も吠えることなく無事に最後まで居られましたよ(^^)v
それもこれも全て
とってもお利口さんなAndy君とパパママさんのおかげです!
ありがとうございました♪


そんなゆったりとした楽しいお散歩だったので


77-22.jpg


いつものルーチョそのまんまでした。
よく走り、よく遊ぶ。
そんな光景を見る事が出来ました^^
他のワンコと一緒にいて
ルーチョの尻尾が下がらなかったのは今回が初めてでしたよ。
まずこれがスゴイことですよね~。
それだけリラックス出来て、そして楽しかったんだと思います^^
Andy君ありがとうなっ!


ん?



77-25.jpg


これこれ アナタたち。
仲良くなるのはイイけどさ
ルーチョ どうせまたおとうさんの悪口とか言ってんだろ?
僕のおとうさんハゲ頭!だとか言ってんじゃないだろうな(^_^;
頼むよ~ホント(笑)


Andy君&Andymamaさん
また今度ゼヒお散歩ご一緒して下さいね~♪
とっても楽しかったルーチョパパ・ママ&ルーチョでした^^







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


本日分予告です。 

昨日はおとうさんお休みでした。
たまの休みなので朝から大忙しで動き回ってたんですね。
夜、いざネットしようかと思ったら、ネットが異常に重い。
なかなか繋がらないじゃないですか。
ルーチョ家が契約してるプロパイダーが絶不調。
これじゃあ、ブログが出来ない(ーー;
やっとの思いで繋がったと思ったら
今度はメールサーバーに繋がらない!
何回かチャレンジしてようやくメールサーバーに繋がったのもつかの間。
今まで繋がってたネットすら繋がらなくなり
しまいにはサーバーに拒否られる始末ですよ(>_<)

そうゆう訳だったのでコメントの返しも出来ないままでした。
コメント下さった方々どうもすいませんでした。



それから本日の予告ですが


77-19.jpg


見つめ合う2匹のヨーキー^^
そうです、
昨日はあるヨーキー君とお散歩ご一緒してきました♪

ウチの坊ちゃんと違いとっても良い子なヨーキー君。
これが同じ犬種か?
ってくらい違いましたから。
やはりしつけの入ってる子は違いますね~^^

さてさて、
どんなお散歩だったのかは本日夕刻の更新でお知らせしますね^^
どうぞ今しばらくお待ちくださいね~♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


あの~何してるんでしょうか? 

毎日の締めくくりは
おとうさんと一緒にソファでうたた寝。
これがルーチョにとって
1日の終わりの最後のお楽しみ。

いつものようにソファでうたた寝し、おかあさんに起こされるおとうさん。
そろそろお二階行って寝るよー。
こうしておかあさんに起こされて二階に行く訳ですが、
二階に行って本格的に寝る前にお手洗いに行っとかないとイケマセン。

そう、ソファから起き上がりトイレに向かうおとうさん。
出来事はその間に起こりました。


73-36.jpg


ルーチョがくんくんしてるとこはおとうさんの頭が乗ってた場所。
なぜかいつもと違う行動に出たルーチョ坊ちゃん。
いつもなら大人しく毛布の上で待ってるのに
この時は待つことをせず、ひたすらくんくん。

おかしな事してるなぁ~思いおかあさんがカメラを持つと・・・


73-33.jpg



あの・・・
坊ちゃん アナタ 一体なにをなさってるんで?


73-32.jpg



73-31.jpg



・・・・・。

新手の宗教かなにか・・・ですか?
意味不明なんですが。


ひと通り儀式?を終えたルーチョ坊ちゃん。


73-34.jpg



う うん。
一部始終をおかあさんが見てた。
ついでに証拠写真も撮ってた(^_^;


73-35.jpg



ぷ。
恥ずかしいならそんなんしないで下さい(笑)



しかし、
この行動は一体なんだったんでしょうねー。
ソファの上でぐるんぐるんでんぐり返りして
カラダをこすりつけてました。
ニオイつけ って最初は思ったんですが
普段からここで生活してる訳だから
おとうさんのもおかあさんのも
当然ルーチョのニオイもついてる訳じゃないですか。
だからニオイつけ ってセンはなさそうだし。
でも他に理由は思いつかないし・・・・。


この行動。。。いったい何なんでしょうね?







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


庶民の子はやっぱり庶民 

おとうさん久々にエキサイトしてます。
じいちゃんから北海道のオミヤゲを貰ったんです


74-11.jpg


なんとアータ!
夕張メロンですよ 夕張メロン!
赤肉メロンの王様 天下の夕張メロン様です。
とってもおせれぶぅな響きと香りがぷんぷんしますですよ。
おとうさんもおかあさんも
浮かれてはしゃいじゃいましたよ(^_^;
なんせ結婚してからわずか数回しか食してない
本物の夕張メロンですからねー。
興奮するなっ てのがどだいムリな話ってもんです。

包丁を入れるときも
心なしかおかあさん緊張してましたよ。
メロン様を包丁でパカッと割ってみると・・・
ふわぁ~んと とっても甘いいい香りが漂ってくるではありませんか!
これは スゴイ。
しかも食べごろのウレウレちゃんです♪


74-12.jpg


美味しそうー♪
生ツバごっくんものですよ(笑)
せっかくなので
ルーチョにもセレブの味を教えてあげようと思い小皿に取り分けてと。

と、言いながら
おとうさんもおかあさんも
もう何年もこんな高級なフルーツなんて食してなかったので
セレブの味がどんななのか忘れてしまってます(^_^;


74-13.jpg


照れない 照れない。
そこ照れるトコと違いますから(^_^;
でもまぁ 庶民の子ってのは間違いはないけどな。
これなー すっごい美味しいんだそう タブン。
いや もう味忘れちゃってるから 思い出せないんだ・・味を(^_^;


74-14.jpg


初めてのゆうばりのお味はどんなかな~
ルーチョ楽しみだろ~?
よーく味わって食べるんだぞ^^


74-15.jpg


ルーチョ興奮しすぎ。
目がイッちゃってるよ(ーー;
それ こわいって。


メロンは水気たっぷりで甘いのでルーチョ君大興奮。
狂ったようになってガッツいてましたよ。
よほど 美味しかったんでしょう


74-21.jpg



74-23.jpg


うっ 否定出来ないおとうさんが居る。
確かにこんな高いフルーツはそうそう買えないもんな。
当たってるだけに言い返せないっす(^_^;


74-24.jpg


って なんでそこで怒るのさ。



74-25.jpg



アンタってば つくづく庶民のお子なのね(^_^;
やっぱりおとうさんとおかあさんの子だわ(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


暑くないん? 

最近暑くなってきましたねー。
雨なんか降ると気温の高さと相まって
ジメジメ蒸し蒸ししてうっとおしいですよね。
そんな暑苦しい時期だとゆのに

ここに涼しい顔をした方が


73-21.jpg


毛布がすき! って・・・
もうさすがに毛布は暑いだろ?
ってゆうか、なんでおとうさんにピトッてひっついてるんですか?
おとうさんメチャ暑いんですけど。


73-22.jpg


あー はいはい。
どうぞご勝手に。
でも何でここで寝ようとするかな~。

あんまりにも暑いから毛布畳んでるのに
なんでその畳んだ毛布のトコに来るかね。


73-24.jpg


ルーチョ君ウルサイっす。
おとうさん寝てんだから耳元であーだこーだ言わないでくれる?
だいたいこの毛布はルーチョのじゃありませんから。
確かにルーチョのチッコのかほりはするけど、決してアナタのじゃありませんから(^_^;

もう坊ちゃんがウルサイんで
おとうさん毛布を足元に動かして
その上に足を乗せて寝ることにしましたから。
こうすりゃルーチョも諦めるだろ。

・・・・・。


73-25.jpg


って、やっぱり
おとうさんにピトッて引っ付いて寝るんだ(^_^;
こうしてると冬は暖かくていいんですけど
これからの季節はちっと暑いっす。


73-26.jpg


寝てる。
ホントにすやすや寝てるよ^^

でも冬ならいざ知らず、今の時期だと暑くてこうやって同じとこで長くは寝てられません。


73-28.jpg


移動しましたって言っても
そこはおとうさんの下半身なんすけどね。
坊ちゃんそこにピトッてくっついて来てるんだけど。
ねぇ、おとうさん暑いよ。


73-27.jpg


・・・寝てる(笑)
またまたすやすやと寝てます(^_^;

暑いんならひっつかなきゃイイものを
こうして引っ付いてないと寝れないみたいです(^_^;
で、暑くなるから場所を転々と移動して寝歩きます(笑)


んで、ここでもだんだん暑くなる~
ルーチョは移動したくなる~^^
と、最後に辿り着いた場所が・・・ココ。


73-29.jpg


たぶんここが一番暑いとこだと思うのですが・・・
ルーチョ・・・暑くないん?
おとうさん とっても疑問なんですけど(^_^;


皆さんのワンコちゃんたちはどうですか?
この暑い時期でも引っ付いて寝てます?
それともこれってウチだけなのかな?
とーーーっても疑問なおとうさんでした。






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョゲート 3 

はいはいはい
前回注文しておいたワンコゲートが届きました。
これであの キッカイなスーツゲートともオサラバです。
注文しておいたのはコチラ。


72-11.jpg


進入を防ぐとゆうよりは
ルーチョの場合 逃亡を防ぐと言った方が正確かも(笑)
これでもう勝手に玄関でウロチョロされる心配はなくなりました♪


72-13.jpg


おお!
坊ちゃん英語ですか。
さすがは英国原産のワンコだわ。
・・・でも生まれは群馬だけどな(笑)
どこで覚えたのか英語でおとうさんを試そうってハラか?(^_^;


72-12.jpg


ふふん。
見てりゃ分かるよ。
いいから 坊ちゃんは大人しくしてなさいな^^


72-14.jpg


ルーチョ~
待っててな~
もうちょっとで組み立て終わるからな^^

・・・おとうさんとおかあさん二人で
あーでもない・こーでもないと組み立て作業です(^_^;

そんなこんなで15分ほど経過。
じゃじゃじゃーん。
出来ました!
意外と簡単に組み立て終了です。

これを玄関のあの妙チクリンなスーツゲートを撤去して
この真新しいワンコゲートと置き換えです♪
無事に配置換えも終わってみると・・・

中々いい感じ^^
やはり木製だと雰囲気がいいので変な違和感はないですね♪
玄関ホール側から見るとこんなの


72-15.jpg


ね、悪くないでしょ?
意外と統一感も出ててジャマっけな感じはしませんね。
玄関のタタキからも見てみますと


72-16.jpg


タタキから見て右手がリビング。
左手側が和室のパソ部屋。
そこにいるボルソイ君が我が家の先住犬^^
もう16歳になるおじーちゃんボルソイ。
しかも吠えないし、エサ代もかからないし言う事なし(笑)
ただし番犬にはならないのが欠点かな(爆)


さてさて、
坊ちゃんの反応はいかがなものかな~
一体どんな評価が下るのかちょっと心配です(^_^;


72-18.jpg


ドキ・・


72-19.jpg


ドキドキ・・・


72-21.jpg


この子ったら意外とチェックが細かいのね(^_^;


72-22.jpg


よしっ?
よし!って言った?
そうかそうか
それ聞いておとうさんホッとしたよ^^


72-23.jpg


そっか
合格かー。
ルーチョ ありがとー♪






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


hanaloveの洋服届きました♪ 

やほほーい!
昨日ついに憧れの「hanalove」の洋服が届きました~♪

注文したのはボーダーピンクです。


71-11.jpg


可愛い~♪
もうすんごく上手に作ってあって、しかも可愛いんですよー!
見事と言う他ないです。

作りこみはとっても丁寧。
細かいトコまで本当に丁寧にしあげてありますし、
ボーダーの柄もキチンと合わせてあります。
これはもうプロの仕事です。
プロですよ、プロ^^
さすがはハナオンマさんっ! ってなもんです^^
しかもお安い♪
お財布にも優しいとってもナイスな洋服です。
おとうさんもおかあさんも大満足の逸品ですよ(^^)v

このハナオンマさんの作品を見たあとおかあさんの作った服を見ると

「子供が縫った雑巾みたい・・・」

っておかあさんが自分で言ってました(笑)
そのくらい格が違います。
ハナオンマさんはすごいです!


んで、早速坊ちゃんに着せてみると


71-12.jpg



71-13.jpg



71-14.jpg



71-15.jpg



か かわえぇ♪
ルーチョが5割り増しで可愛く見えますよ^^

いやいやいや
ホントにホント ピッタリフィットでびっくりしてしまう素晴らしい出来ですよ!
ハナオンマさん本当にありがとうございました~^^♪






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


