 


ごろ~ん出来る?~動画ありです~ 

我が家のお坊ちゃん
つい最近 新しい技を覚えました。

ルーチョ君 あまりヘソ天でごろんはしません。
ルーチョが安心してヘソ天してごろんするのは
おとうさんとおかあさんとお友達のK子ちゃんにだけ。

その 誰にでもしない ごろん を
「ごろ~ん出来る?」
の掛け声で出来るようになりました!
もちろん これをするのは
おとうさんとおかあさんとK子ちゃんの3人限定です。
とは言うものの
これがいつでもどこでも出来る訳ではなく
場所や誰がするとか、どんな状況かで変わってくるので
今のところ 条件つき ごろ~ん♪ ですけどね(^_^;



では、ルーチョの一発芸♪
短い動画(おかあさんの声入りです♪)ですが 見てあげて下さい^^



ごろん




いかがでしたか^^?


831-11.jpg


これこれ。
誰に言ってんのよ(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



怖いんですけど。 

おとうさんとおかあさん
パソ部屋の和室で楽しくネットしておりまたとき

坊ちゃん玄関付近でうろうろ。
ゲートの前でうろうろ・・・
しまいにゃ 激しく
「ううぅぅぅ。」  「ワンワンワンワンッ!!」

なに なに なに。
一体なにごと? なルーチョ君の激吠え。


830-13.jpg


なんですか? もしかして タカシマさんの真似してます?(笑)
え 違う。
そんな事言ってる場合じゃないとな。


830-12.jpg


なんと! 曲者とな!
って 曲者ってなによ。  坊ちゃんいったいいつの時代の子なんだ(^_^;
第一 玄関に曲者って・・・
誰よ それ。


830-11.jpg




・・・スイカですね。

そう、このスイカ
貰い物でそのまま玄関に置いといて忘れてたやつ。

坊ちゃん その置き忘れてたスイカを見て吠えてました(^_^;
そりゃあもう すんごい吠えてましたから。
もうウルサイ ウルサイ。

で  あんまりにもギャンギャン吠えるから
面白半分で 玄関から廊下に ちょろっと出してみたんですよ^^

そしたらね


830-16.jpg


めっちゃ警戒してます(^_^;
なんじゃこりゃ? な顔した坊ちゃんがスイカの回りをうろうろと(笑)


830-17.jpg


ビビリ入って かなりビクビク。
すんごい 小心者のルーチョ君。
ここでまたまた おとうさんの悪ノリです。
スイカを 手で ちょこんと 押してみると・・・


830-18.jpg


坊ちゃん さらに驚いてます(笑)
スイカは坊ちゃんの目の前を通りすぎて
コロコロと廊下の真ん中へ。


830-19.jpg


「泣かすぞ・・」 って
あんたは 不良さんですか(^_^;
そんな エラそうにエバッてみてもね


830-21.jpg


そんな遠くからじゃな
全然 説得力ないし(笑)


おとうさんが ちょこんと手でスイカを押したのが引き金になり
坊ちゃん とうとう我慢できずにまたまた吠え始めましたよ。
相当にビビッてるらしく


830-22.jpg


吠えてます。


830-23.jpg


かなり 吠えてます(^_^;


830-24.jpg


力のかぎり吠えてます(笑)




ひとしきり 吠えたあと


830-25.jpg


ん~  それはどうだろ。


830-26.jpg


ぷっ。 ルーチョめっちゃ腰引けてるよ(^_^;


830-27.jpg


やっぱ 怖いんかい。
しかも おとうさんに 片付けろ! ですかい。


830-28.jpg


おとうさんに片付けさせた ルーチョ坊ちゃん。
最後にひと言・・・






830-29.jpg


アンタが言うなー(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 赤くて小さく切ってあるのだけがスイカじゃないんだよ    by おとうさん


オモチャ強奪犯 

本日の午後 どしゃぶりの雨が降って
大雨洪水警報が出されたルーチョ家地方です、こんばんわ。

先日「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」のkaotaさんから素敵な素敵なプレゼントを頂いたルーチョ家。
あの まるで楽園か桃源郷にでも来てしまったのか?
ついに狂ったのか? と、思ってしまうほどのルーチョのハシャギっぷり(^_^;
 (その時の記事は こちら )

本日はあの時の番外編をお送りします。




ブログ用の写真を撮るのにね、
オモチャとおやつをちょっとタンスの上に避難させておいた時のこと


828-11.jpg


探してるし・・・
なぁにを一生懸命タンスでごそごそやってんのかと思ったら
一時的に避難させたオモチャを探してたのか。


828-12.jpg


また跳んでるっ!
ヤバイよ、おかあさん。
ルーチョにオモチャ見つかったよ。。。。

このままここに置いといたら
ルーチョに奪われると思い、タンスの上のピンクのケースの上に移動です。

ふふふ
これなら分かるまい♪


828-13.jpg


そうだろ そうだろ。
わっかんねーだろー^^ ←なぜか自慢気なおとうさん(笑)



・・・・なにしてるざますか?


828-14.jpg


ソファの背もたれ よじ登ってるよ・・・


828-15.jpg


あちゃー
また 見つけられちまったよ(^_^;
坊ちゃん こうゆう時って妙に勘が鋭いんだよな。


828-16.jpg


そんなソファの背もたれの上の細いとこで
オモチャを取ろうと頑張ってるし(^_^;
落ちたら危ないから ヤメなさいってば。


828-17.jpg


「めっかった。」 ってアナタ・・・
おかあさんが さっきからずーっと見てましたから。
そんなトコに居ると危ないから オモチャ返しなさい。
後で またあげるから  ねっ  イイ子だからさ。






828-18.jpg


逃げるんかいっ!(^_^;





んで、まんまとオモチャを強奪した坊ちゃんは


828-19.jpg


こんにゃろう
楽しそうにガジガジしてるじゃねーか(^_^;












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


誕生日プレゼントとマグロ 

昨日の記事では
こんな41歳のオッサンの誕生日に
沢山のお祝いのコメントを頂きまして 本当にありがとうございました♪
こんなに嬉しかった誕生日ってちょっと記憶にないくらいです。
ブログって素敵ですよね♪
こんな幸せはブログをやってなかったら味わえませんもんね!
本当に本当にありがとうございました^^♪




では、本日の更新分とまいりましょうか。
日は遡って またまた25日に戻ります。
25日はおとうさん誕生日でお休みでした。

坊ちゃんからね おとうさんにプレゼントがあると。
なんて 嬉しいんざましょ^^
そうなのか?  ホントに^^?
いや~  なんか悪いなぁ♪
で、 ルーチョはおとうさんにプレゼントなにくれるの?



827-11.jpg



はいっ?

遊んであげようか?・・・・・

それがプレゼントなのかい?
ヒマそうだから・・・
そっか、ルーチョ ヒマなんだ。
要は遊んで欲しかったんだな(^_^;
はいはい^^
分かりましたよ、後で遊ぼうな!


まったくいつも通りでノンキな坊ちゃんはそこに置いといて(笑)

25日は年に一度の誕生日。
せっかくなんだから 美味しいもの食べたいですよね。
なので、おかあさんに頼んで 出前寿司を注文したんですよ!
やったー♪ ですよ^^
おかあさん太っ腹ぁ~^^


827-12.jpg


これで約3.5人分。
大人二人で3.5人分(笑)
どんだけ食う気なんだか(^_^;

せっかくなんでね、マグロの握りのお魚の部分だけルーチョにお裾分け。
小さく切って いつものごはんにトッピングです。


827-13.jpg


ルーチョ君 初めてのマグロですよ。
それも生のマグロ。
これは 旨いよ~^^


827-14.jpg


まだだよ。


・・・まだ。




いいよっ♪



827-15.jpg


文句言ってるし(^_^;
そのワリには ガッついて喰ってるな。


827-16.jpg


息 してる?
そんな 慌てて食べなくても・・・
別に取ったりしないから(^_^;


827-17.jpg



827-18.jpg


そりゃそうだろ。
そんな慌てて ガッつくからだよ(^_^;
もっと味わって食べなきゃ。



827-19.jpg


ありませんよ。

坊ちゃんのごはんはちゃんとカロリー計算してんだから
もう ありませんよ。


でも 生マグロトッピングはお気に召したみたいで良かった♪
くんくん もせず、
いきなり ガツガツと食べてくれましたよ^^
ホントに食の太い子です。
出した物は何でもガッツリと食べてくれます。
しかもとっても美味しそうに食べてくれるんですよね(^^)v
この点に関しては 親孝行な息子ですよ ルーチョ君は^^


827-21.jpg


なんですか。
来月・・・?

来月がどうしたの?



827-22.jpg



・・・・(ーー;

おとうさんの誕生日は今月だけです!
そんな毎月毎月おとうさんの誕生日ばっかりだったら
すぐに老人になっちゃうじゃないか。


そんなにお裾分けのマグロが旨かったんだな
まったくもう(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


プレゼント頂きました♪ 

一昨日の晩のことです。
いつも楽しくて心暖かいコメントを残して下さる
「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」のルイ君のお母さんのkaotaさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました♪


826-11.jpg


こんなに沢山のプレゼントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^^
1つ1つ丁寧にラッピングされてまして
kaotaさんの繊細さや優しさが滲み出てるようです♪

しかもしかも!
昨日はおとうさん(気持ちは)ハタチの誕生日でしたー(^O^)/
パチパチパチ~☆

kaotaさん こんなに素敵な誕生日プレゼントありがとうございました~♪
大切にしますね~♪


826-12.jpg


あ”っ!  なんで正面切ってバラすんだよー。
初老のオッサンだって バレちゃったじゃないかー!


826-13.jpg


えっ そうなの?
これってルーチョのプレゼントだったの?
おとうさん 全然知らなかったよ。
昨日 誕生日だったから てっきり 自分のだとばっかり思ってたよ(^^ゞ
おお
スマン スマン(^^ゞ


826-26.jpg


もうー  そんな怒るなよー。
ちょっとした 茶目っ気じゃないか。
場を盛り上げようと おとうさん頑張ったんだからさ~(^^ゞ



ええー
ルーチョ君にお叱りを受けたところで
頂いたプレゼントをお見せいたしますね^^
丁寧なラッピングをほどき 中身を見てみると・・・


826-14.jpg


ウキャー♪
カ・カ・カ・ カエルさんや~(^O^)♪
こんなに沢山のカエルさんが居る~!
これは 超嬉しいです~^^
おとうさんとおかあさん 嬉しすぎて ちょこっと踊りました(笑)

中身の充実ぶりがまたすごいです!
ルーチョへのオモチャにおやつ。
ルイ君の名刺に手書きのメッセージカード。
まだまだあります、手作りのルーチョピンバッジ!!

いや~
ホントにすごいプレゼントの数々です!
こんなに沢山貰っちゃっていいの?って思ってしまうほどです^^
kaotaさん 本当にありがとうございます^^


826-15.jpg


ルーチョ君 オモチャがいたくお気に入りの様子で、
とぉーっても 楽しそうに


826-16.jpg


あ・・・ いや
狂ったようにガジガジしてました(笑)
このまま遊ばせとくとすぐに壊しそうな勢いだったので 即 回収です(^_^;
せっかく頂いたのに すぐに壊されちゃ たまったもんじゃありませんもん。


826-17.jpg


ルイ君の名刺と kaotaさん手作りの ルーチョピンバッジ♪
このピンバッジ よぉく出来てるでしょー!
なので、この2つは、


826-18.jpg


普段使っている お散歩バッグとウェストポーチに付けてみました^^
これで バッチリ! とってもイイ感じです(^^)v


ルイ君とよく似てるルーチョのツーショット。
憧れのアニキとのツーショットですよ!
さささ、ルーチョこっちおいで~。


826-22.jpg


ルーチョ嬉しいだろ~
憧れのアニキ だぞう(~o~)



826-23.jpg


\(◎o◎)/!

アンタ 何すんだー!
まったく トンデモナイやっちゃ。



お次は ルーチョのおやつっす。
ワンコクッキーですよ。
ふわ~っといい香りがします。


826-19.jpg


だろー^^
めっちゃ 美味しそうだろ?

って・・・

ちょっとちょっと おとうさんの話聞いてるの?



826-21.jpg


かぶり付きです(笑)
坊ちゃん とっても満足そうにカリカリといい音をたてながら食べてました(^^)v



kaotaさん! ルイ君!
こんな素敵なプレゼントありがとうございました♪


826-24.jpg



826-25.jpg


本当に本当に ありがとうございました♪
ルーチョ君 大満足の満面の笑みでございます^^








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ガリガリ 食べる? 

夕方になりひんやり冷たい風が吹いているルーチョ家地方です、こんばんわ。

なんだか最近やけに寒くないですか? 
これって異常気象? なんて思ってしまうほどです。
我が家の坊ちゃんも 今朝は くりん 丸まって寝てましたよ。

これだけ ひんやりとして さむっ! な気候に
さらに 追い討ちをかけるように 寒いお話しです(^_^;
いや ちょっと前まえまで暑かったでしょ。
だから まだ大丈夫 まだ大丈夫 なんて思ってるウチに寒くなっちゃいました(^^ゞ




「ルーチョ ガリガリ 食べる?」
って 言うと 去年までは


824-11.jpg


と・・・ こんな顔して 氷を拒否ってました。
どんなに暑くても ハーハーゼーゼーしてても
ちべたい 美味しいこおりだよ~♪ なんて 声かけても

・・・ちべたいから いらない。  って(ーー;

よそのお子たちは みな美味しそうにこおり食べてるとゆうのに
ルーチョは こおりをペロッてして ズザザザッ! と後ずさりして 逃げておりました。


冷たい氷って美味しいのに・・・
なんでルーチョ氷キライなんだろう。
去年まではその理由は分からなかったのですが

今年は ふと こんな風に小さいのをあげてみたんです。


824-15.jpg


そしたらね
去年 あんなにイヤがってたのに
今年は ガリガリと氷を食べるじゃないですか!
どうやら 大きい氷がイヤだったみたい。。。
そんだけ?
たった そんだけの理由? って気もしないでもないんですが(^_^;

でも、今では全然 ヘーキで
ガリガリと氷を食べる
そりゃあ もう ガリガリと とってもイイ音を立てながら氷を食べます(笑) 
だから
「ガリガリ 食べる?」 と、なる訳です^^


824-12.jpg


暑い日や、ちからイッパイ遊んだ後とか
ゼーハーゼーハーしてる時なんかは
口を開けながら もう待ちきれません ってな顔して


824-13.jpg


と こおりを 待つ子になりました^^
この 変わりようには笑ってしまいましたよ(笑)

去年までは マグカップに氷を入れて冷たい飲み物飲んでても
全然 知らん顔してて 全く興味を示さなかったのが、
今年は 氷は美味しい♪って学習したもんだから

カラン♪ て氷の音が聞こえると タタタターッと駆け寄ってきます
これじゃあ、うっかり のんびりと冷たいものも飲めんな・・・(^_^;




824-16.jpg


ナイナイッ!
それは ナイですー。
ルーチョ君 あますぎですよ(^_^;
おとうさんもおかあさんも そこまでのサービスはしませんことよ。






***************************************************************************
おまけの 尻尾



824-21.jpg

例によって ふぁさふぁさ尻尾♪
尻尾の付け根あたりは短く刈って
先にいくに従って しゅるん♪って伸びるようにカットして貰いました(^^)v
これで 尻尾ふりふり♪されると もうメッチャ可愛いんですよー!!

・・・親バカなもんで スイマセン(^^ゞ











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


トリミングして来ました~ 

我が家のお坊ちゃん
昨日 いつもの美容院でシャンプー&カットして来ましたよ。
仕上がりは ふわふわサラサラでつやつやコートです♪
シャンプーのいい匂いがふんわり漂います。


823-15.jpg


今回は目の上の毛とボディを少し切って、
ふぁさふぁさ尻尾は残したかったので、
尻尾の根元を短く先にいくに従って しゅるん♪と伸びるような感じでやって貰いました。
仕上がりは グーッ!!
おとうさんもおかあさんも 満足のひと言です(^^)v
いつもながら イイ感じです♪


823-13.jpg


オモチャ咥えて 遊べー! のルーチョ君。



・・・・・・・・・。





でもね、 ルーチョ君 美容院で イヤイヤして相当てこずらせたみたいです。
おかあさんの話によりますと、
おかあさんがルーチョを迎えに行ったら
美容院のトリマーさんが
「ルーチョ君 左耳の耳掃除のときにいつもより ちょっとイヤイヤして・・・」
と、おっしゃられたそうな。

「いつもより・・・」  「ちょっと・・・」

ホントだろうか?
いつもより 激しくイヤイヤしたんじゃないのか? そんな気がします。
毎日 たくさんのワンコを相手にしてるプロのトリマーさんが 敢えてそう言う・・・
つまり 相当にてこずらせて 暴れたんじゃないかなと(>_<)
実際にルーチョが暴れたかどうかは分からないのですが、おとうさん的には そんな気がします。
トリマーさん 本当にゴメンなさいです。


トリマーさんの話によりますと
右の耳より左の方が汚れていたそうです。
で、その汚れてる左の耳を掃除しようとしたらルーチョがイヤイヤしたと・・・。
もしかしたら 耳に病気とか持ってる可能性もあるかも知れないと。
ワンコって 怪我してたり病気持ってるトコを触られるのをイヤがります。
なので、そうゆう可能性もあるかも知れないと
トリマーさんが 教えてくれたんですね。
あまりにも左耳を気にするようなら
一度 病院で診て貰った方がいいですよとおっしゃったんです。


昨日の夜 ずっとルーチョの様子を見てたんですが
特にこれといった変化は見られませんでした。
なので このまま様子を見て
おかしいな と感じるようなら病院に行こうかと思ってます。



823-14.jpg


最近は ネックだった前足も触れるようになってきてたし
美容院では ワリと大人しくしてたと聞いてたので
今回の左耳イヤイヤには ちょっと 慌てましたね。


ふーむ  どうしたもんでしょ。
昨日の今日なので 原因が定かではないのもちょっと・・・
たまたま 今回だけなのか
それとも これからもこうなのか それすらも分かりません。
これはもう マズルコントロールやホールド&スティルを強化して
どこを触られても大丈夫なように 練習するしかないのかな?と感じてます。


またまた 課題が増えたおとうさんとおかあさん。
まったく この子は・・・ 次から次へと宿題を出してくれるもんだ(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


撮影会の時の写真です 

中々うまくタイミングが合わなくて
取りに行けなかった撮影会の時の写真の元データをやっとこ取りに行って来ました。

前回の撮影会の時はこんな感じでした。
あの時は 坊ちゃん 緊張のあまりチッコちびってましたからね~(^_^;
あれにはもう おとうさんもおかあさんも笑うしかなかったです(笑)


肝心のプロの写真の仕上がりはと言いますと、

ひと言  やっぱキレイ♪ うまい!

これに尽きますよ。
なんせ、機材が違います。
そして その優れた機材を使いこなせる 優れた腕がある。

こちらが その時に撮って頂いたプロの方の写真です。
サムネイルにしてありますので
クリックで 大きい画像でも見れます^^
3枚続けていきますので じっくりと堪能して下さい♪


1枚目

822-11.jpg


2枚目

822-12.jpg


3枚目

822-13.jpg



ねっ  キレイでしょっ!
ウチの坊ちゃんじゃないみたい^^
まるで いいとこの 箱入り息子みたいじゃないですか(笑)
これには おとうさんもおかあさんも満足ですよ♪
んで、おとうさん嬉しくなりすぎちゃって
来年の卓上カレンダーも作って頂くことにしました(笑)
買取りしたデータで1月から12月までカレンダーにして貰うんです^^
これは、1週間ほどで出来上がるそうです。
楽しみ♪ 楽しみ♪





でね、ルーチョ君
おとうさんもね、一応普段デジイチで撮影してる訳じゃないですか。
まがりなりにも 昔はカメラ小僧を自認してたおとうさんですから
全くの素人ってワケでもないんだ。
昔は オートフォーカスなんてなかったし
デジタルじゃなくて 35mmネガフィルムだったしな。
1枚1枚 アングルや露出とかを考えて 写真撮ってたもんですよ。
そりゃあ プロの方と比べたらアナタ
比べもんにならないくらい下手ですけどね、
それでもね 全くのトーシロさんよりは上手いってもんです!


822-19.jpg


おおよっ  見せいでかっ!
おとうさんの 写真の腕みて ビックリするんじゃないよー。

ホレッ





822-14.jpg


・・・あ  間違い 間違い。
これは 失敗作(^_^;

これですよ これ。  これ見てから物を言ってちょうーだい。






822-15.jpg


うっ。     これも 間違い・・・だよ たぶん。







822-16.jpg


・・・・・・(ーー;
あかんな・・・    どないも ならんわ。






822-17.jpg


す すまんのう。
どうやら おとうさん 才能ないみたいやわ。






822-18.jpg


くっ  言い返せにゃい (ーー;

おとうさん 全然違う意味での すご腕を披露してしまいました(^^ゞ
おとうさん自身 ここまで 下手っぴ だとは思ってもみませんでしたよ(笑)
これは ある意味 誰にも真似できない すご腕ビックリ写真だわっ(爆)










ランキングに参加しています。
↓ 写真って 難しいのね(笑)             by おとうさん


おかあさんの夢、おとうさんの夢 

821-17.jpg


違います!  言葉の使い方間違ってますよ!
「おもろい夫婦」 が夢を見たのではなくて
「面白い夢を見た夫婦」 のお話しですから!
いいですか そこんとこ 間違えないようにね。



さてさて、坊ちゃんの言う おもろい夫婦の夢のお話です(爆)


おかあさんの夢編
おかあさん 夢の中でなんとフィギュアスケートの選手でした!(笑)
すでに これだけで笑ってしまった おとうさんです(^^ゞ
笑いすぎて 腹筋捻じ切れそうでしたよ^^
おかあさん スケートの試合に間に合わなくて慌ててた。
もう時間ががないっ!
そこで おかあさん 何を思ったか
ルーチョに馬乗りに飛び乗ったんだそうです。


821-14.jpg


そして ルーチョに 「走れーっ!」 っとな(^_^;
おいおい。


821-15.jpg


だよな、 普通なら動物虐待!って言われるんだろうけど
そこはそれ 夢! ですから。
おかあさんに乗られたルーチョ君
なんと なんと そこで満を持して 巨大化 したそうな(笑)
わははは
やっぱ そりゃ 夢だわ~^^


821-16.jpg


そう、ありえない話だからこそ 夢なんだってば^^
そしてそして
おかあさんを乗せてルーチョは猛然と 走る! 走るっ!

ドドドド    ドドド     ・・・ドド。     停止。

いくら巨大化したからって おかあさん乗せて走るって事自体無理がありすぎだし(^_^;
あわれ おかあさんはスケートの試合には間に合わなかったんだとさ。
ああ無情。 ・・・合掌~(笑)



おとうさんの夢編
おとうさん いつものようにキッチンの換気扇の下でたばこを吸っておりました。
いつもなら ルーチョは
ソファの横で伏せの体勢で居るか、
リビングとキッチンの扉のペットゲートに張り付いているのですが・・・

居ないじゃん。


妙な不安感・・・・・

不審に思ったおとうさんが こそ~っとリビングを覗いてみると
そこには トイレトレーいっぱいに散らばった


821-22.jpg


そう  黒いつぶつぶ。
バラバラになって ころころと転げてる 黒い数々の物体。

これって アレ・・・・ですか?
それは・・・


821-24.jpg


まさか まさかの 坊ちゃんの ンコ ではないですか?
バラバラになってる黒いブツを
坊ちゃんは 美味しそうに  お口をくっちゃくっちゃと





821-23.jpg


うぎゃー!!  です
食ってる  食ってるよー!
坊ちゃん また食ってるよー!!
お口を くっちゃくっちゃ させながら
ニカッ♪ と微笑むルーチョ君(ーー;

と、ここで恐怖の夢から覚めました。
ふー  リアルな夢だぜ(笑)



そういや 坊ちゃん 今晩 ンコした?
まだじゃないのかい?
ま まさかとは思うけど


821-26.jpg



そ そうか。  まだ・・・・なのね。
頼むから ンコだけは食べないでね お願いだからさ・・・










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ちょっと臭いますよ。 

820-11.jpg


お休みでした。
朝起きたら雨。
寝苦しくもなく涼しい朝でしたよ。

えっ そうじゃにゃいって?
じゃ なによ。


820-12.jpg


あっ こら。
またリードがじがじしてるし!


820-13.jpg


おおー そうそう。
おとうさんね、昨日の休みにいつもの眼科に行ってちょちょっと検査して貰って来たんですよ。
それがですね、久しぶりに行ったもんだから
「今日は検査しましょうねー!」 って先生に言われて
した検査が 瞳孔を開いて 眼の中を見る検査!

坊ちゃんが言うように
この検査をすると パカーッ と瞳孔が開いたままになるんですよ。
まさに 死人の眼みたいです(^_^;
しかも この検査 強制的に瞳孔を開かせるもんだから眩しいのなんのって!
まともに眼を開けてられないんですよ。

そんな訳で昨日は半日 ほとんど眼を開けられず
なんにも出来ない状態でしたよ、とほほ(^_^;



ところで 坊ちゃんさん。
アナタさっきから リードがじがじしてますけどね
なんとなく そこはかとなく 臭いますよ。
なんかこう ぷ~ん とクサクなってません?


820-14.jpg


そんなスゴんでみても 臭いものは臭いっすよ。
なんだか 薄く薄ぅくケモノ臭がしますから。
まぁ、臭いのほとんどは チッコ臭ですけどね(^_^;
うそだと思うんなら おかあさんに聞いてみなっ


820-15.jpg



・・・・・(^_^;





やっぱ 少し臭ってるってさ。
それに 目ヤニも ごっぽりとついてるし(笑)
そろそろアレか。
美容院に行く時期かな~。


820-16.jpg



あー ルーチョ だいじょぶだいじょぶ!
臭くても おとうさんもおかあさんも何も気にしてないし。
むしろ いい匂いかも(笑)
これが(チッコ臭が)ルーチョの匂いだぁ♪ って思ってるし(^^)v

それにな、おかあさん 美容院行ったあとのシャンプーの匂いってあんまり好きじゃないんだ。
洗濯洗剤も無香料のもの使ってるしな。
おかあさん 人工的につけた匂いがあんまり好きではないから
ルーチョの自然な(チッコの)薫りの方がいいらしいよ(≧▽≦)

おとうさんは シャンプー後のイイ香りも好きだし
ちょっと汚犬様になったルーチョの薄いケモノ臭とチッコ臭の混ざった匂いもどっちも好きなんだ♪
あと、肉球の匂いも好きかも♪(笑)
たまに 肉球に鼻を押し当てて クンクン♪したりとかね(^^ゞ


みなさんは どうですか?
犬くさい匂いって好き^^?
肉球の匂いはどうですか(笑)?









ランキングに参加しています。
↓ そろそろ美容院行きが間近なルーチョにキレイになって来いのポチお願いします^^


うっかりさんとろくろっ首 

雨が降ると朝が涼しくて ちょい爽やか。
あの寝苦しかった夏は どこ? な感じです。
昨日の朝 さほど寝苦しくもなく目覚めたルーチョ家。

坊ちゃんのごはんをおかあさんに託しておとうさんは会社に向かいます。
そして おかあさんは ここで 「うっかりさん」 を発動。
うっかりと二度寝してしまいましたとさ。
でも、坊ちゃん一度も鳴くこともなく
自分のベッドでおかあさんが起きるのを待ってたんだそうです。
なんと 健気な坊ちゃんなんだろう。

これが おかあさんの うっかり。



今朝の話。
「カメラからメモリーカード抜いてくんやよ!」
朝 会社に行くおとうさんにおかあさんからのお知らせ。
「分かったよー」
おおー そうそう
こないだ メモリーカード忘れて とんだポカやっちゃったからな。
今日はちゃんと持ってかなきゃ!

会社に着いて一息ついてから パソに繋いでメモリーカードを確認すると・・・


・・・



写真1枚も入って  にゃい。
なぜに?
まさか?  なのか?  そうなのか~?
おとうさん またやっちゃったか!?

そうです。  おとうさん またまたポカやっちゃいましたよ(^_^;
今度は違うカメラのメモリーカードを持って来てしまったようです。
オーマイガー! です。
しかし・・・どんだけアホなんだろ。
2回も同じ失敗するかね 普通(^^ゞ

これが おとうさんの うっかり。


そうゆう訳なので 今回も過去データからです(笑)





時は数日前。
オリンピック観ながら 坊ちゃんと楽しく遊んでるおとうさんです。
久しぶりに出てきた ダックス君に 坊ちゃんも大興奮♪


817-11.jpg


目ぇ ひんむいてるし。


817-15.jpg


引っ張りっこしたり~♪


817-16.jpg


噛み噛みしたり~♪

坊ちゃんが堪能してるときに ひょいっと 取り上げて
手にはめて ガウガウ遊びしたら・・・





817-12.jpg



\(◎o◎)/!

ちょっと ちょっと!

坊ちゃん アナタ 変な風に首伸びてますけど(ーー;
それって なんかオカシクないか?


817-14.jpg


うん たぶん変だと思う。


817-18.jpg


褒めてません!
そんな ニッコリ笑っても 変なものは変です。

まぁ、実際にこんな風に 「みよぉ~ん」 と首が伸びるとは思えません。
たぶん 写真撮るときに 
たまたま そんな風に見えるような感じで写っただけでしょう。

・・・でも

どこから見ても やっぱり 変だっ(笑)
前々から 坊ちゃんの首長いなとは思ってたんだ

首が長いから 首長族。
そう思ってたんだけど・・・
首長族 とおり越して ろくろっ首族だったんだな(^_^;


817-13.jpg



817-21.jpg



いえ  遠慮しときます・・・












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


息を詰めると緊張しますよ 

みなさーん 観てますかー
北京オリンピック 毎日熱い熱戦が繰り広げられてます。
ええ もちろん
ルーチョ家も例外ではなく 毎夜オリンピック観ておりますよ。

ただ オリンピック観てると
忘れられた存在の方がテーブルの下でちまちまとオモチャを噛んでたりします。


816-13.jpg


オリンピック観てるとですね だんだんと エキサイトしてきまして
特に日本がやられそうっ! な場面なんかにゃ 大声だして
「うわー!」 だか 「どえええー!!」 だか 訳の分からん奇声をあげたりします(^_^;

そのたんびに ルーチョ君


816-12.jpg


ってな感じで ビックリして振り向いたりします。


816-14.jpg


やはり 急に大声あげると 相当ビックリするようです(笑)




こんな場面があったとします。

① 日本勢が 得点を入れたりポイントとったりした時、あるいは試合に勝ったとき

② 日本勢が 攻め込まれたりポイントを取られた時、あるいは試合に負けたとき




①の場合
これはもう純粋に嬉しいので 「歓喜の雄たけびです」。
ワー っと大声出して喜びます^^
すると 坊ちゃんも 興奮して嬉しそう。
なんか知らんけど、おとうさんもおかあさんも嬉しそうだから自分も喜んどくか!
みたいなノリで ルーチョも尻尾ふりふりで ペロペロ攻撃をしかけてきます(^_^;
寝た子も起こす・・・とは まさにこの事です(笑)
この時は坊ちゃんも なんか知らんけど嬉しい状態なので吠えたりはしません。


②の場合
こっちが問題です。
例えば 1対1 で相手と闘うような競技なんかで
日本勢が相手に攻め込まれたとします。
そうすると 思わず 「うわっ」 とか 「ヤバッ」 または 「ひっ!」 ってなりません?
なりますよね。
この 「ヤバッ」 だか 「ひっ!」 ってのがクセモノなんですよ。
この瞬間って人間 無意識のうちに 息を詰めてる状態 なんですね。
ドキドキして 緊張して 相手に攻め込まれてまた 「ひっ!」
そのたんびに 息を詰めるもんだから
坊ちゃんも 緊張して 落ち着きません(^_^;
「ヤバッ」 でワンワン!
「ひっ!」 でまたワンワン!
もう ウルサイったらありゃしない ゆっくり応援も出来ません(^_^;




毎夜毎夜 こおんな状態が続くもんだから


816-16.jpg



816-17.jpg


・・・と なります(^^ゞ









ランキングに参加しています。
↓ さぁ今夜も応援ガンバロー!          by おかあさん&おとうさん
↓ ええーっ!?                    by ルーチョ


素敵なカード頂きました♪ 

ルーチョく~ん!
アナタに 素敵な素敵なカードが届いてますよ~。
我が家の坊ちゃんに素敵なカードを送って下さったのは、

「しずちゃんといっしょ」 の chanmegさん と
「ヨーキーかれんダイアリー♪♪」 の かれんははさん です。

みなさん 見て下さい
この 素敵な2枚のカードを^^!


815-21.jpg


ねっ! 2枚とも素敵なカードでしょ♪
坊ちゃんも大喜びで 大興奮!
もうウッハウハで 挙動不審のキョド君してますよ(笑)


815-23.jpg


815-22.jpg


815-25.jpg


坊ちゃん 釘付けですか。
ひたすら カードをガン見してます^^





しずちゃんは ルーチョよりホンのちょっとだけお姉さん。


815-29.jpg


かれんちゃんは 先月1歳になったばかりの ピチピチギャル。


815-28.jpg


我が家の お坊ちゃんは・・・


815-31.jpg


そこっ。  
はい  困らない困らない!
アナタ 何か激しく勘違いされてますよ(^_^;

ものすご~く 上機嫌なとこ悪いんだけどさ
衝撃的な事実があるんだわ。
それは 二人いっぺんには おヨメさんには出来ないんだ。
ルーチョ知ってた?


815-32.jpg


いや 「えっ!?」 じゃなくて
日本の法律でそう決まってるんだ(人間のだけどな)。


815-33.jpg


うそ じゃなくて
ホントのお話なんだ。
浮かれてたのに 残念だったな(^_^;






815-35.jpg


そりゃそうだ 人間の法律だもんな(笑)
知らなくて当然だよな。
第一 ワンコには関係ないし(^_^;


815-34.jpg


いや どうしよう も こうしよう もないと思うのですがね(^_^;
まぁ ルーチョが迷ってるんなら 迷わしとこうか^^

さささ
ルーチョ君 もう決めた?


815-38.jpg


ほうほう 悩んでますか(笑)
んで、 坊ちゃん どうします?
結論は 出ました?


815-39.jpg



しからば?



815-41.jpg



ダメです!
おとうさん キッパリ言い切りますよ。

もう そんな冗談ばっかり言ってないで ちゃんとお礼言って下さい。


815-37.jpg


はい よく出来ました!

chanmegさん かれんははさん
こんなにも素敵なカードありがとうございました♪
大事に大事に永久保存させて頂きますよ(^O^)/











ランキングに参加しています。
↓ 両手に花がいいんなら ばあちゃんとおかあさんにしなっ!    by おとうさん
↓                           ・・・う  うん。      by ルーチョ


今日で丸1年です 

いつも楽しいコメントを残して下さる
おパグのぷーさんの付き人をなさってるアバウトさんが
先日のコメントでとっても嬉しい楽しい素敵な称号を我が家に与えて下さいました^^


814-16.jpg


ぶはっ!^^
これには笑いましたし めちゃめちゃ嬉しかったです♪
おとうさんウケましたー^^
だってね 「カエルの館の住人」 ですよ。
普通こんな 素敵なフレーズ思いつきませんて^^
あまりの嬉しさに坊ちゃんも ホラ この通り


814-17.jpg


笑ってます^^


814-18.jpg


めちゃ笑ってます♪
もう満面の笑みですよ(笑)



我が家のカエル好きは有名(笑)ですが、
ちょっと こちらの写真を見て下さい


814-13.jpg


ルーチョ坊ちゃんが写ってる写真ですが
これ
去年の8月に撮った写真なんです。

そう つまり
本日で ルーチョブログ開設ぴったんこ丸1年なんですね。
去年の今日 ルーチョブログは 始まったんです。
それが いつの間にやら 早や1年。
はやーい! 
自分でも信じられない気持ちです。
この写真を見ると
おとうさん やっぱりカエル柄のパジャマ着てます(笑)
このころ既に カエルの館の住人 してたのは明白です(^_^;


そして これが今のルーチョ


814-19.jpg


シルバーだったルーチョの頭の毛が薄いシャンパン色に変化してます。
カラダも 濃い目のグレーから シルバーっぽいグレーになってます。
それに タンの色が全体に少し濃くなってますね。
コート自体も 艶が出てます。
ルーチョ君 しっかり成長してたんだね。
ありがたや ありがたや^^


でも・・・

成長してないのが ここに ひとり。
丸々1年もブログやってて 一向に成長してないおとうさん(^^ゞ
去年も今年も なぁんも変わってません。
おそらく 来年も なんの進歩も しないでしょう(笑)

でも こんなおとうさんが丸1年もブログを続けてこれた。
これは 皆さんのおかげです。
見て下さる方がいらっしゃる
コメントを残して下さる方がいらっしゃる。
応援して下さる方までいらっしゃる。
そんな 励ましに支えられて 今日まで続けてこれたんだと思います^^
本当にありがたい事です!
ブログを通じて全国の方々と知り合いにもなれました。
ブロ友さんとお会いするとゆう 素敵な出会いもありました♪
犬ブログをやってなかったら
到底 味わえないような幸せな瞬間ですよ。

ブログとゆうツールを通じて
色々な情報交換が出来ますし
また しつけ等についても 頑張ろうっ!って気にもなります^^
ブログをやってると 良い事だらけですよ♪

これから あとどれだけ続くのか自分でも分かりません(^_^;
途中 更新が止まることがあるかも知れません。
でも 出来るだけ続けていこうと思います。
細く 長く 出来る限りブログは続けていきたいなと。

こんな ルーチョブログですが、

みなさん どうか 見捨てないで(^_^; ヨロシクお願いしますね!


814-15.jpg










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ふりふりっとリメイクしましたよ 

本日 全国的にお盆です。
おとうさんも墓参り 行ってきましたよ。
年に1度だけご先祖さまにご挨拶です。

と 言ってもおとうさんは仕事なので ブログも全くいつも通り。
生活もいつも通りってわけです。
世の中の流れに乗れてないルーチョ家は 今日も平和です^^

平和すぎて またまたおかあさん ルーチョの服をリメイクしちゃいましたよ。
昼間 テレビでオリンピックを見ながら チョキチョキ。
オリンピックを見ながら チクチク。
ルーチョを遊ばせながら ちまちまと縫い仕事。

今回 元になった服はこちら


88-11.jpg


これの袖のふりふりを一旦ハズして
服を分解して しゅるつ しなおしたら・・・



あららら

おかあさん いいじゃないのぉ~
めっちゃ ふりふりしてて お嬢様っぽい出来でざーますわよ^^


812-21.jpg


これに ちっちゃいリボンのアクセントをつけて っと。
これは 夏終わって 秋になったらちょうどいい色合いかも♪
おかあさん グッジョブですよ(^^)v

このおかあさん手作りの洋服を着れる坊ちゃんは幸せですよ。



812-27.jpg


はいはい 何でしょ ルーチョ君


812-22.jpg


肩のとこの


812-24.jpg


可愛いってんでしょ。
分かってます 分かってますってば^^


え・・・違うの?



812-25.jpg


北斗の・・・拳・・・っすか


812-28.jpg


アタタタタタタ!!!!!
「お前はもうすでに死んでいる」
の あのケンシロウさんですか?


812-26.jpg




ヤメとけ
それ以上言うと おかあさんに秘孔突かれるぞ(笑)







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


アミアミ跳びました~♪ 

本日は一昨日のお休みの時のお散歩ネタです。


坊ちゃんアミアミが苦手  でした。
そう 過去形の「でした」なんですね。
なぜ 過去形かと言いますと、 跳ぶんです。
最近 お散歩に行ってアミアミを見ても怖がらずに ピョンと跳ぶんですよ。
なぜ? いつから?
どうやって克服したんだ?
謎だらけなんですが、なぜだかアミアミを跳べるようになりました。
不思議な事もあるもんです。

その証拠を写真に収めようと思ってコンデジ持ってお散歩に行ってきました。
それとね、
くまさんハーネスが好評につき?
同じメーカーの今度は 「カエルさんハーネス」を買っちゃいましたよ♪
いえね、ポンポリースのHP見てたらね あったのよ カエルさんが・・・
だってカエルさんですよ カエルさん。
カエルと言えば ルーチョ家のシンボルマークじゃないですか(笑)
これは買わんとイカンでしょっ!
ってんで ついつい ポチッ♪ っとやっちゃいました(^^ゞ


812-11.jpg


いや まぁ  ド根性かどうかは知りませんが
平面にカエルさんがいることは確かですがね(^_^;


812-12.jpg


いや だから・・・ ド根性はもうイイですってば。


812-13.jpg


急に跳ぶもんだから 写真ブレブレじゃないですか。



あ   そっか そうゆうことね。
いま 分かったよ。
ど根性ハーネスで 平面ガエルさんが居るから
跳べるんだと ルーチョは言いたかったんだ。
じゃ、そのカエルさんの名前は 「ぴょん吉」 ってわけだ(笑)

・・・実に回りくどいな アンタ(^_^;
だいたい くまさんハーネスの時でも跳んでたじゃないか。


アミアミが跳べたのが自信になったかんですかね~
外周路をジョギングされてる方を見て しきりに


812-14.jpg


吠えてらっしゃいました(ーー;
うるさい・・・・   いつまで吠えとるんだ この子は・・・

ジョギングなさってた方ゴメンなさい
急に吠えついたのは このお坊ちゃんです。

見て下さい この堂々とした吠えっぷり(ーー;
そのくせね 途中 ボストンテリアの子とすれ違った時は
尻尾 MAXダウンしてビビリまくってたんですよ(^_^;
人間にだけは 強気なビビリンルーチョです(笑)



あ おとうさん ちょっと トイレしたくなっちゃったから
そこのトイレで 用足してくる。
坊ちゃんちょっと待っててな。


812-15.jpg


・・・・。



812-16.jpg


ルーチョ驚かそうと思って反対側を回って来たんだよ^^
どうだ ビックリしたか^^?
って、素直に嬉しがるおとうさんじゃありませんよ。

坊ちゃん アンタ今 「大がどうとか・・・」言ってなかったか?
大 じゃありません。  小 です   。
大 をしたのは アナタ!
公園の芝生のど真ん中  とっても気持ち良さそうにンコされてましたね。
それ 拾って ビニール袋に入れてさ
持ち歩いてた おかあさんに ありがとうくらい 言いなさいよ(^_^;



なんだかね、ちっちゃいハプニング満載のお散歩でしたよ。
ホント ルーチョと居ると飽きんわっ
必ず何か起きるんだよな 必ず(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


なんだかな~ 

おとうさん 昨日はお休みでやんした。
本当に久しぶりのお休みだったんですが
これがまたまれにみる 絶不調・・・
おまけに 朝から偏頭痛。
せっかくのお休みなのに 楽しめない 楽しくない(T_T)

それでも 用事は待ってくれないんで
午後からは用事を済ませて 夕方から 家族みんなでお散歩。
外に出て 外気にあたったら 少し楽になったんですよ。
よっしゃー!
これで 回復やー♪ と、 思ったらまたまた 偏頭痛。
どうにもスッキリしない 1日でしたよ ほよよおー。


んで、本日。
朝起きたら スッキリとお目覚め   な 訳はなく
やっぱり 頭痛いっす。
会社に行けば 昨日の仕事が ・・・・手ぐすね引いて待ってらっさるよ。

あやややや、こりゃマイッタ。
頭痛いなんて 言ってらんない状態。
取りあえず やっつけ仕事で 仕事片付けましたよ ハイ。
体調不良なのに 食欲は あるっ♪
って言うか、食欲ないときの方が珍しい(^^ゞ
本日のお昼のメニューは、
「あんまり食欲ないから~♪」
なんて 病人ぶりっ子して、頼んだものは

ハタハタの唐揚げ 厚焼き玉子 豚しょうが焼き ごはんセット。

どんだけ 食うねんっ!
おとうさん この真夏でも一向に食欲衰えてないじゃないか(^^ゞ


午後からも仕事に追われて
今ひとつ 気持ちがダウンぎみ。
今日のブログなに書こうかな・・・
イマイチ 書く気しないなぁ  なんてやけに消極的(^_^;
いくら 能天気でお気楽な B型のおとうさんでもあるんです こうゆう日が。
今日は 更新サボッちゃおうかな?
なんて思いながら 皆さんのワンコさんを見にブログ巡り♪

ふふん♪
やっぱワンコは可愛いやね~♪
癒されるぅ~^^
ダウンぎみだった気分も あらら 回復 (^O^)/
気分も良くなった事だし、ブログ書いちゃおうっかな♪
って思って本日分の写真を探したら・・・


ねぇよ  写真がにゃい!


写真のストック切れ。
こうゆう日は やっぱりこんな結末(^_^;
余裕こいて 昨日の晩オリンピック見てたのがいけなかったな(^^ゞ
しっかりと 写真撮っとくんだったよ。
おとうさん 大失敗っすよ(^^ゞ


そんなこんなで なんだかな~ な1日でした(笑)



89-15.jpg


はい、そうします(^^ゞ








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


犬にもあくびは移る?! 

こんなちょっと面白いニュースを見つけました。

「人間のあくび、犬にも伝染」

えっ? って思いません?
普通はそれはないだろうーって思いますよね。
でも、最近の研究の結果 どうやら犬にも人間のあくびが伝染するらしいと分かったのだそうです。

どうゆう事かといいますと

人間のあくびが犬に移ることがイギリスの研究で明らかになったと。
これによって、犬にも初歩的な他者に共感する能力がある可能性があると。
あくびは多くの動物で見られますが、他者があくびしているのを見てあくびが引き起こされる「移るあくび」についてはこれまで人間とチンパンジーでしか確認されていなかったそうです。
ところが、調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをしたんだそうです。
このことから、犬は人間の社会的な「合図」を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連している」可能性がある。


要約するとこうゆう事らしいです。



ねっ、面白いでしょ!
人間のあくびを見て犬があくびをする。
こんな面白いネタを見つけたら試してみたくなりません?

ふっふっふっ♪


試しましたよ  おとうさんとおかあさん 試しましたがな(^^)v



おかあさんにカメラを構えて貰って
おとうさんがルーチョに向かってあくびをする。

1回・・・2回・・・   3回・・・

あれれ  あくび しないな・・と思った瞬間
小さくあくびしました!
でも、とっさの事で写真の撮り忘れ、残念。


ならばと 再チャレンジ!

またまた あくび連。
そしたら アータ!!
坊ちゃん おとうさんのあくびを見て
でーっかいでっかい あくびをするじゃありませんか^^!


89-16.jpg


やほー♪
もしかしたら このネタほんとかもしんない^^
結局 ルーチョがあくびをしたのは 2回だけでしたが、
でも、実際にあくびをしたのもまた事実。


89-11.jpg


おヒマな時にでも 愛犬と向かい合って試してみるのも面白いですよ♪







****************************************************************************
おまけ
 


89-14.jpg


一昨日は ヒゲ
んで、昨日は ヒゲと口の横の毛。
なんで こんなにはねるんだろう・・・








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



クレートのお話 

みなさん 車で移動するときってどうしてます?
我が家は今までクレートに入れて移動してたんです。
それが、いつごろだったか
クレートで移動しようとするとギャンギャン鳴くようになったんですね。
そりゃあ もう ヒドイもんでした。
あまりにもギャンギャン鳴いてるんでイライラして運転に集中出来ないほどでしたから。
そんなのが けっこう長く続いたんですね。
鳴いて鳴いて鳴きつかれるまで大人しくならないとゆうアリサマでした。

さすがに これじゃあイカンってことでしつけの先生に来て頂くことになったとゆう訳なんですね。
そこで教えて頂いたのが クレートトレーニング です。
クレートは楽しいところ、入ってると安心出来るところと教えるんです。
イチからやり直しですね。
坊ちゃん 元々クレートは嫌いではなかったんですが、
クレートに入れて扉を閉めると ギャンギャン(ーー;
これじゃあ お出かけしようって気も失せてしまいます。

なので 今はお出かけの時は
リードを着けて、普段使ってるベッドに乗せて移動してます。
不思議なことに こうしてると吠えないんですね。
どうやら、クレートに閉じ込められるのがイヤなのかなと。


88-21.jpg


あー はいはい。  今はね。

今はクレートでの移動は封印して、
こうして家のリビングに扉を閉めずにこうやって置いてあります。
まずは、クレートの中に入って貰うところからのスタートです。

最初はやはり おやつをふんだんに使いました。
でも 今じゃ ヒマになるとクレートに入ってこうしてこちらの様子を伺ってます^^
クレートに入っているとおとうさん・おかあさんが構ってくれる。
さらに おやつも貰える。
そう 学習したようです^^
そう思ってくれればこっちのもの。


88-24.jpg


クレートから顔を出して こちらの様子を伺ってる図(笑)



ここまでが最初の一番最初の段階。
次はクレートの扉を閉めても鳴かずにいられるかです。


88-26.jpg


ここまではなんとかたどり着きました。
一度クレートに閉じ込められると学習してしまったものを
もう一度教えなおすのですから、
ここまでにたっぷりと時間を使いました。
ここで失敗すると また最初から・・・
なので、時間をかけて ゆっくりとね。
クレートの扉を閉めて鳴かずに居られたら
すかさず褒めて褒めて褒めちぎって ご褒美のおやつ。
これを繰り返せば すぐに覚えます。

今の段階では ここまで。

ですが、次からがまた大変です。
次からは ルーチョをクレートに入れたまま
持ち上げて 持ったまま歩いて移動の練習です。
そのまま 車に乗らなきゃならないし、
車を走らせて 実際に移動する練習もしないとイケマセン。
まだまだ 沢山のハードルが待ってます。


88-25.jpg


そう願いたいもんやね!
早く子犬のころみたいに大人しくクレートに入っていられるようになって欲しいよ。

でもね、やれば出来るんです。
それは 一度クレートが嫌いになったルーチョが
また自分からクレートに入るようになった事で証明しています。
まだまだ先は長いですが、地道にやるだけ。
そうすれば、必ず出来る!と^^

最終目標は、ルーチョを連れて温泉1泊旅行!!
クレートトレーニングが出来ると何かと便利ですからね~。
移動は楽になるし、どこかに泊まりに行っても
クレートに入れておけば安心してお風呂に入りにも行けますしね。
そうなれるようにする為のトレーニングですから^^
おとうさん・おかあさん 頑張りますよー!




*****************************************************************************
おまけ




どうにも この1本だけのびたヒゲが気になるおとうさんです(笑)


88-29.jpg









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ルーチョ君お疲れさまっ! 

ここんとこ ずっと キャンペーンので掛かりっきりで
坊ちゃんとあまり遊べてなかったおとうさん。
でも それもようやく一息つきました^^

坊ちゃんもストレス溜まってるかな?って思ってたので
昨日の夜は 「ルーチョデー」 とゆう事にしまして
ずっと 坊ちゃんと遊んだり 訓練したりして 過ごしましたよ^^

坊ちゃん 面白いのは
「ルーチョ 練習するか?」
って 言うと 尻尾ふりふりになるんですよ^^
別に 訓練や練習が好きな訳ではないと思うのですが
構って貰える それだけで嬉しいようです。  ういヤツめ^^♪

一通りちゃちゃっと練習したら 後は ルーチョタイム!


87-11.jpg


本日の写真は 40歳のオッサンのあらわなアンヨが出てきますが気にしないで下さいね(爆)



87-12.jpg


87-13.jpg


87-14.jpg


ワンコってこうゆう狭いトコや隙間に顔ツッコムの好きですよね~(笑)
なので こうして よくオモチャなんかで遊びます^^
これで 遊んでるとエキサイトしてきて
楽しいのか興奮してきて
「キャウー アウゥゥー」なんて何とも言えない楽しそうな声を出したりしますよ^^


お疲れさまの意味もこめての
ルーチョの大好きな耳マッサージ♪
これをしてやると ピタッと動きが止まります(笑)


87-15.jpg


すんごい気持ち良さそうにして
だんだん 頭が下がってきて そのうち目を細めて ジーッと動かなくなります。


最後に 横向きにして ナデナデのマッサージ。
ルーチョも ここんとこ忙しかったし(笑)、 ほんとか^^?
お疲れだろうしなっ^^!

ここはひとつ
おとうさんのテクニックでルーチョを癒して差し上げようと。


87-16.jpg


87-17.jpg




・・・・・ルーチョ見てたら

癒してあげるつもりが こっちが癒されちゃいました(^^ゞ
いつもいつも すまんのう ルーチョ君♪

でも ありがとうなっ!
ルーチョが居てくれるから
いつも癒してくれるから おとうさん 仕事頑張れるんだっ!

それから、
キャンペーンでは、協力してくれたおかあさん。
ありがとうな♪
すっごい 助かったわ(^^)v


は~ 今日も平和な ルーチョ家です。







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



らくらく給水器 

一周年記念企画
「ルーチョうちわあげますキャンペーン」ではみな様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました♪

当選された方々の迅速なご協力によりまして
本日 無事プレゼントを全て発送する事が出来ました^^
こちらも 本当にありがとうございました♪

当選された方々におかれましては
プレゼント到着まで今しばらくお待ち下さいね^^





本日の記事は
ここのところ プレゼント企画の事でバタバタしてアップする機会を逃してた給水器ネタです。
それが本日やっとアップ出来た訳なんで実際に取り付けしたのは 抽選日のまだちょっと前になります。
ご了承ください。




毎日暑いです。
連日30℃越えです  マジあっちぃです。
これだけ暑くなると ルーチョのカラダも熱を帯びてまして
触ると おろろ  けっこうな熱さじゃないですか。

普通は犬は暑いと感じたら 冷たいひんやりしたトコに移動するか
あるいは 水を飲んで カラダの温度を下げようとします  普通はね。
でも坊ちゃんはいつも 側にピトッて引っ付いてます。
よほど 暑くならない限り一人寝はしません。
それに あまり水も飲みません。

まぁ 元々ルーチョはあまり水を飲まない子だったのですが
それにしても 
この暑さで 水を飲まなさすぎです。

ルーチョをよーく観察していると ある事に気付いたんです。
それは ルーチョが水を飲もうとして
給水器に口をつけると・・・・水が出てこない!
坊ちゃん 水が出てこなくても 黙ってその場で待ってるんですね。
だから、おとうさんやおかあさんがそれに気づいてあげないと
ルーチョはずっと水が飲めないままなんです(^_^;
なんかひと言「ワン!」くらい言ってくれればいいものを
何にも言わずに待ってるから 時には水を飲みたくても飲めない時もあったんじゃないかと。
それで、だんだんと給水器から水を飲まなくなっていったんじゃないかなと思ってたんですよ。

今まで使ってた給水器ってのが、
簡易型のペットボトルを使うよくあるタイプなんですね。
これが形状なのか圧力の関係なのかは定かではないのですが、
時々水が出にくいときがあるみたいだったんです。
それで、思い出したのがペットショップで使ってる給水器と同じものが
いつものショップには置いてあったと確か聞いたような記憶があるなと・・・。

ルーチョが一番大好きな店員のお姉さんに聞いてみましたら

そしたら  ありましたありました。
ショップで使われてるのと同じのが!
これならパピーでも飲めるほどなので 水が途中で出なくなることもないだろう。


82-13.jpg


新しい給水器だよ。
今までのはたまに水が出にくい時があったからな。
だから 新しい ちゃんと軽く水の出るヤツを買ってきたんだ^^
どう ルーチョ。  嬉しいだろ?


82-12.jpg


ふうん。 て・・・
もうチョット他に言いようはないんかいな。


82-15.jpg






82-16.jpg


壊してませんっ(^_^;
今 新しいのと付け替えしてんの!


82-17.jpg


82-18.jpg


大丈夫だって!

たぶん   おそらく。。。

おとうさんとルーチョだけでも信じてあげような♪


なんて男同士でシツレイな会話をしてる内にどうやら留め金の取り付けがおわったようです。


82-21.jpg


結構ガッチリと取り付けしてあります。
それもそのハズで、
この給水器のタンクはガラス製なんですよ。
なので  重いっ! デカイッ!  扱いにくいっ!  の三重苦です。


82-25.jpg


確かに・・・
今までのと比べてもかなりデカイよな(^_^;


82-22.jpg


そりゃあね
あんだけデカイんだから しっかりしてないと危ないもんな。

で、 肝心の使い心地とゆうか 飲み心地はいかがなもんですかな?


82-24.jpg


お・・・
なんだ なんだ。   どうなんだ?


82-26.jpg


そっかー
それは良かった^^♪
どうやら 飲みやすそうです。
軽いチカラで軽快に水が出てるようですよ^^

これなら ルーチョが途中で飲みにいっても
水が出ないってことはなさそうです。

結果
この給水器に替えてからは
水を飲む光景を見ることが出来るようになりました♪
ちょこちょこと 水を飲んでるみたいです。
良かったー^^!








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


当選者の発表です。 

さぁ、みなさんお待ちかねの 当選者の発表でございます。

と その前に、今一度抽選方法の説明を致します。
紙コップの内側に応募して下さった方の名前を書いたシールを貼ります。


85-11.jpg



こんな感じ。(クリックで大きくなります)
こうすることで、紙コップをふせた時に透けて見えるのを防げるんですね。

次に シャッフルします。


85-12.jpg


シャッフル♪


85-13.jpg


シャッフル シャッフル♪
これでどれがどれだか 自分たちにも分かりません。


これをリビングいっぱいにランダムにふせて置きます。
と、ゆうのも一列に順番に並べると有利・不利が出るような気がしたんですよ。
なので あくまでも選ぶのはルーチョとゆうことで
バラバラにリビングに散りばめました。


85-14.jpg


あ  スマン スマン(^^ゞ
踏んでたら動けないもんな。


ここまで来たら 準備オッケーです。
さぁさ 坊ちゃん いいっすか?
そろそろ、抽選を始めますよ~!

まだかまだかと皆さんお待ちかねですからね^^


85-15.jpg


はいっ!  抽選スタート~♪




85-17.jpg


85-18.jpg


85-19.jpg


85-21.jpg



はい  抽選終了です~ 
カンカンカンカン~!


85-23.jpg



どるるるるるるる・・・・・





85-24.jpg



抽選に当選された方々のお名前を発表します!(クリックで大きくなります)

○ リリーママさん
○ 咲月ママさん
○ かれんははさん
○ kaotaさん
○ manmaruさん
○ アバウトさん
○ chanmegさん
○ アスパママさん


 以上 8名の方に決定いたしました~^^!



85-22.jpg


めでたく 当選されました方は
左カラム下側の メールフォーム より

○ ハンドルネーム
○ 住所・氏名

を お書き添えして メール して下さいね^^
また 時間指定のある方は ご希望の時間も併せてお書き添え下さい^^


惜しくも抽選に漏れてしまった方
本当にゴメンなさいm(_ _)m



ルーチョブログ一周年記念企画
「ルーチョうちわあげますキャンペーン」にお付き合いして下さった皆様
本当にありがとうございました♪

今後とも ルーチョブログをよろしくお願いいたします。








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


応募締め切りました。 

ルーチョブログ一周年記念企画
「ルーチョうちわあげますキャンペーン」 応募締め切り致しました。
沢山の 本当に沢山のご応募ありがとうございました。

本音を言うと、
全然 誰も応募してくれないんじゃないか?なんて不安があったのです。
でも、それも一気に解消されるような応募の数々。
本当に 嬉しかったです!
こんな オッサンブログにこれほどの応募があるなんて
自分でも思ってもみませんでしたから。

ありがとうございます。 ありがとうございます♪



おとうさん、本日帰宅したのち 抽選会を開きたいと思っています。

抽選方法はと言いますと、
まず応募頂いた方々の人数分の紙コップを用意しまして
その内側に 「お名前」 を書いておきます。
ここで シャッフル シャッフル♪
そして その紙コップにおやつを入れて伏せて置きます。
これだと 一体どれが誰のお名前を書いたものか分からなくなります。
紙コップが倒れるまで 分からないのです。

紙コップを倒すのは もちろんルーチョ坊ちゃん。
そのために ここ何日間か 紙コップを倒す練習もしてきましたからね(笑)
出来るだけ公平に、しかもルーチョのきまぐれが作用するようにしたいからです^^

こんな感じで抽選会をしたいと思っております^^



では、みなさん
当選された方の発表まで しばらくお待ち下さいね!
抽選しましたのち
出来る限り早めにアップしたいと思っております^^!

では、後ほど!!








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


カツオシリーズ その2 

ドットわんカツオシリーズの簡単レビュー第二弾です。


83-12.jpg


そうなんです。
そうなんですが、今回は 「カツオ薫り角ステーキ」です。


83-11.jpg


焼津産カツオを使って燻製にした無添加カツオステーキ。
包装は真空パックになっています。
しかもこれはネット限定販売。
なので、ネットで注文するしか方法はありません。


83-13.jpg


あっ  これこれ!
そんなガッツカないで下さい。
今 あげますから・・


と、その前に まずは味見を^^
これが我が家のしきたりですから(笑)

パックを開けると  カツオの強烈な香り。
ジャーキーよりも ずっと濃いカツオの匂いがします。
手で軽くほぐして ちょっと一口。
カツオ味の 水分の少ない マグロフレークみたいな感じかな。
でも、美味しいですよ^^
おとうさん的にはグッドです。

これなら ビールのおつまみに最適(笑)!
旦那さんの 晩酌のおつまみとして ワンコと一緒にカツオステーキ!
なんて 中々楽しい光景だと思いますよ♪

なんか
さっきから 早く欲しくて うずうず ビチビチ体を震わせてる子が そこに。
はいはいはい

今あげますから。

ガッツイて 丸呑みして 喉詰まらせたらシャレにならないんで
かるくほぐして あげて


83-14.jpg


よっぽど 辛抱タマランかったのか
写真撮ってる おとうさんの前にズイッと出てきて 
今にも襲い掛かろうかとゆう勢いでしたよ(^_^;


83-17.jpg


得意のガン見。
ただひたすらに ジッ と見つめるルーチョ。
他には全く目が行かないようす(笑)


83-15.jpg


あーん♪






83-16.jpg


あの ちょっと ルーチョ君?

おとうさんの指の先っちょまで一緒に咥えてるんですが・・・



83-18.jpg



あ はい・・・。






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。





Andy君ちお宅訪問 

お知らせ

ルーチョブログ一周年記念
「ルーチョうちわあげますキャンペーン」 好評開催中!
まだ応募なさってない方 まだ間に合いますよー。
応募期限は 8月4日 お昼12時までとなっております。
どしどし ご応募下さいませ!

詳細は こちら からどうぞ。






では、本日の更新でございます。

実は 先月の7月31日の事です。
おかあさんが ブロ友さんのAndymamaさんのお宅にお邪魔してきました。
おとうさんは仕事で行けなかったので
おかあさんの写真を元にお話しを進めたいと思います。

なんせブロ友さんのお宅訪問なんて初めてでございます。
おかあさんもルーチョも緊張ぎみ(^_^;
コギ族のモカ家以外では初めての経験です。


82-33.jpg


Andy君ヨロシクねっ!

まずは、Andy君がちょこっと先制のワンワン。
これでビビリンの坊ちゃんは 緊張して大人しくなりました^^
やっぱね、Andy君にしてみれば
ルーチョがAndy君のテリトリーに侵入して来る訳ですからね。
ワンワンするなってのが無理ですよね。


82-38.jpg


Andy君のすすめもあり


82-35.jpg


はいはい そうですね。
良く出来ました^^

優しくて気さくなAndymamaさんのおかげで
おかあさんの緊張もほど良くとけて
楽しいおしゃべりタイムとなったようです♪
Andymamaさん 本当にありがとうございました^^

それに伴い 最初緊張してたルーチョも少し慣れてきたのか



ワンワン ワンワン!



あろう事か、Andy君のテリトリーで
Andy君に代わって番犬までやっちゃうとゆう困った坊ちゃん(ーー;
Andy君は大人しく悠然と構えてるのに
坊ちゃんったら 外の物音とかにしきりに反応してたそうな・・・(^_^;

ルーチョったらウルサイ小坊主だったみたいでごめんよ、Andy君。



82-32.jpg


おかあさんが ちょこっと移動して Andy君の居る方へ動いた時。
おかあさんの側に行きたいけど
Andy君が居るもんだから 行くに行けないルーチョ(笑)
緊張して 前足が上がってます。



お次は お利口さんなAndy君の得意技!


82-34.jpg


お見事~!  パチパチパチ~♪
すごいっ!  さすがはAndy君だわ~!
いとも簡単に サラッと技を繰り出します。
ルーチョには絶対マネ出来ないわ~ こんなの無理です(^_^;



そして最後に仲良く記念撮影


82-36.jpg


と まぁ この写真を見ると
およよ? どしたのルーチョ君。
もしかして 犬怖い克服出来たのか? なんて思っちゃうでしょ。

ところが  ですね
この状態を 前から見ると・・・




82-37.jpg


あ  やっぱりね(笑)

でもね ルーチョにしたら これは大事件なんですよ。
今まで他のワンコと一緒に伏せなんて絶対にムリだったんですから!
それがAndy君が相手だと
少し距離はあるにしても 落ち着いて伏せの状態で居られるのですからね。
見ての通り おかあさんはルーチョのリードを持っていません。
リードを持ってなくてもルーチョがそれなりに落ち着いていられるとゆうとこ自体がスゴイこと!
やはり 相手が大人しいお利口さんなAndy君だからなんでしょうね^^


Andymamaさん、Andy君 本当にありがとうございました♪
おかげで おかあさんもルーチョも良い勉強になったと思います(^^)v








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


プレゼントキャンペーンですよー! 

お待たせいたしましたー
本日 8月1日はお約束のプレゼントキャンペーンの告知の日でーす!

えっへっへー
何をプレゼントしちゃうかといいますと~

じゃららららら・・・・





うちわ2


おとうさん手作りのルーチョうちわです!
パチパチパチ~♪
この おとうさん手作りのうちわを 8名の方にプレゼント致しますよー^^


うちわ3


どうだい ルーチョ。
おとうさん頑張っただろ^^?


うちわ4


そ そっか?
照れるな~(^^ゞ

・・・ん


今日に限ってやけに素直に褒めるんだな・・・



もしかして何か企んでる?





81-14.jpg


アレ?

あれ  アレ    ええー


まさか アレ・・じゃないですよね? ルーチョ君。



81-15.jpg


81-16.jpg


81-17.jpg


81-18.jpg




うん  そうしろっ!
デンタルコットンじゃホントに誰も貰ってくれないかもしれないしな(^_^;




っちゅー事でまとめますと、

プレゼントの品は
○ おとうさん手作りのルーチョうちわ
○ ルーチョがいつも食べてるおやつ

この2つをセットで 8名様 にプレゼント致します。

応募期間
 8月4日 お昼12時まで。
 コメント欄に 「応募します」 とお書き添え下さい。
 応募多数(・・になるといいけど) の場合は抽選となります。

今まで読み逃げしてたアナタ 今がチャンスですよ。
ぜひぜひ ご応募下さいね^^



81-19.jpg








ランキングに参加しています。
↓ 応募たくさん来るかな~?       by ルーチョ
↓ うん ドキドキしちゃうな         by おとうさん


