 


プレゼント貰っちゃった♪ 

みてみてみてーっ!
こーんなに沢山のプレゼント頂いちゃいました~♪


1130-12.jpg


ルーチョ用のおやつが2つに、
ヘビさんのオモチャに~、
今話題のDECOチョコもありますよ~(^O^)/

ルーチョ、このプレゼントはね~
「チーム破壊王」の総長、ルイ君とその付き人をなさってるkaotaさんから貰ったんだよ~♪


1130-34.jpg


そうだよ、ルーチョ嬉しいだろ~^^
憧れの総長からルーチョにクリスマスプレゼントだってさ♪
良かったな~ルーチョ~^^


1130-11.jpg


ほらっ。
今流行りのDECOチョコまであるんだよー。
すごいねー、 可愛いねー^^
このDECOチョコは食べた後に
包み紙で付属のマグネットを包むと写真入りマグネットになるんです。 まんまの説明だけど(^_^;
つまり、チョコを食べたあとは ルイ君のマグネットが出来上がるって訳です。
そうと分かったら作らなアカンですよね~。
で、ルイ君マグネットを作ってみました♪

使い方は こうです。


1130-13.jpg


・・・・(笑)



1130-27.jpg


いや そんな蔑んだ目で見ないでくれる。
ちょっとした茶目っ気だよ(^_^;
みなさん おでこは間違いですからね。
くれぐれも使用法はお確かめ下さいね(笑)

ルーチョに呆れられたので


1130-14.jpg


冷蔵庫にペッタンしてみました。
どうやらやっぱりこれが正解のようです!(笑)


あ・・・
みなさん呆れてます?
ですよね~(^_^;
おバカなおとうさんだってのがバレてしまいました~。

なので ここはサラッと流してチャチャっと次いきましょう^^
頂いたプレゼントですから順番に説明いたしますね。




まずはオモチャから。
ヘビさんのオモチャを頂きました。


1130-18.jpg


ルーチョ見てますね~


1130-19.jpg


おおー
ヘビさんが威嚇してる!
「チーム破壊王」のナンバー2のルーチョに対して威嚇するとは
なんとチャレンジャーなヘビさんなんだ!


1130-15.jpg


あ・・・


1130-16.jpg


あっさり撃沈。
だから言わんこっちゃない(^_^;
あわれ ヘビさん。。。

この後、可哀相なヘビさんはルーチョに散々にイヂメられましたとさ(笑)



ほど良く運動?したあとはおやつタイムです。
だよね、ルーチョ君^^
ルイ君&kaotaさんから頂いたおやつがあるんでそれ食べようか^^♪


1130-21.jpg


見てる見てる。


1130-22.jpg


のび~ っとしながらしきりにくんくんしてます^^
ルーチョのびしすぎだよ~。


1130-23.jpg


ガン見してる(^_^;
坊ちゃん食べ物だと目がマジになります^m^プッ



1130-31.jpg


クッキーにいたっては目がいっちゃってます(^_^;

どうにもこうにもガマン出来なかった坊ちゃん


1130-36.jpg



1130-28.jpg


実力行使にでました(^_^;
このあと一気に!息つくヒマもなく完食した坊ちゃん。
とーっても満足したようでして



1130-32.jpg


はい、良く出来ました^^
そだね、お礼はちゃんと言わないとな。
ルイ君、kaotaさん こんなに沢山の素敵なプレゼントありがとうございました♪
オモチャは壊されない程度に
おやつは毎日少しづつ出し惜しみしながら
ルーチョにあげたいと思います(笑)





**********************************************************************
おまけ



1130-24.jpg


諦めきれなくて
いつまでもずーーーーーーっと凝視してたルーチョ君でした。









ランキングに参加しています。
↓ ルーチョばっかりいいな~なんてちょっぴり羨ましいおとうさんでした(笑)


それぞれのお仕事 

我が家のパナソ製先代HDDレコーダー。
ちょっと前から動きが怪しくなってきてました。
高速ダビングが出来たり出来なかったり。
ファイナライズに失敗したりと何か動作がヘン!

このHDDレコーダーには
おかあさんのお楽しみの韓流ものがギッシリと詰まっておりました。
いつ息絶えるか分からないHDDレコーダーを
だましだまし使うのにも限界があります。
これでデータが消えちゃったら さぁ大変!
おかあさん暴動起こしちゃいますよ。
それではさすがにおとうさんもルーチョも困るので、
思い切って買っちゃいました^^


1129-11.jpg


そう、おかあさんの仕事道具(笑)の新しいHDDレコーダーを買いましたよ。
それもアータ。
最新式のパナソ製ブルーレイHDDレコーダーですよ!
それがこちら


1129-12.jpg


一番下の黒い筐体のが新しく買ったブルーレイHDDレコーダーです。
容量はなんとなんと余裕の500GBです。
これならブルーレイ録画でもたっぷりとHDDに録画出来ます♪
本当は1TB(1000GB)のヤツが欲しかったんですが
それはかなーーーーーーりお高かったので(お値段が一気に10万円くらいお高くなります)諦めて
お値段と性能のバランスのいいこの500GB仕様のにしたって訳です。

先代HDDレコーダーはと言いますと、予備機としていまだ現役。
ちゃあんと使ってます^^

この写真の4連装機器と先代HDDレコーダーを合わせて
おかあさんの仕事道具。
おかあさんの5種の神器と言います(笑)
我が家のおかあさん、
これらの機器を使いこなし日々韓流を録画して編集してDVDに焼いています。
これがおかあさんの一番大事な大事な仕事です(^O^)/


1129-13.jpg


うん、おニューだね。
やっぱ新しいのは違うね~。


1129-14.jpg


そうだね。
これでおかあさんのお仕事もストレスなく楽チンだね(笑)


おかあさんの仕事は分かった・・・と、
で、ルーチョの仕事はなに?


1129-15.jpg


ルーチョの仕事は~


1129-16.jpg


あー、確かに毎日ガジガジしてるよな。
それからそれから。


1129-17.jpg


壊さないで お願いだから(^_^;


何だかさ
おかあさんもルーチョも楽しそうなお仕事だね~♪
そやって楽しくお仕事出来るって幸せなことだよ~。
ちなみに言うとおとうさんの仕事は何?
ルーチョと引っ張りっこしたり駆けっこしたり、ガウガウ言いながら遊ぶことかな~^^


1129-18.jpg


ほいほい♪
おとうさんの仕事は~♪



1129-19.jpg



えっ・・・




1129-21.jpg



ゴメン、壊さないで。
ほんとカンベンして下さいよ~(^_^;












ランキングに参加しています。
↓ こうしてまた1つ今夜もオモチャが壊されてゆく・・・チ~ン(涙)

お出かけ~富山の公園 

昨日の続編です。

それまで曇っていたのがウソのように晴れてきました。
せっかくここまで来たのだからこのまま帰るなんて勿体無い!
そう思って近くにワンコが散歩出来るような公園がないか聞いてみました。

こちらの店員さんとっても親切です。
イヤな顔ひとつせずに、
県外客であるこちらの質問に丁寧に答えて下さいましたよ^^
本当にありがとうございました♪
方向オンチの自分たちのために
その公園までの道順までも実に分かりやすく教えてくれたのは助かりました^^

その公園の名前は 「カンスイ公園」。
カンスイ公園?  かんすい公園?
はてさて なんか変わった名前だなと(笑)

教えてもらった道順に従って車を走らせます。
場所はカフェから北へ向かった、富山駅の向こう側あたりでしょうか。
途中 人に聞きながら目的の公園を目指します。


ちょっと迷いそうになりながらも何とかたどり着いた公園。


1126-25.jpg


カンスイ公園って 「環水公園」って書くんだ。
完成イメージ図の看板の通り、まだ一部は造成中でした。
でも、見たところほとんど完成してるみたいでしたよ。


1126-26.jpg


着くとまず目の前に広がるのは 川?運河?な景色。
この川のような運河のようなトコのすぐ横の遊歩道をお散歩出来るみたいです。
さっそく、ちょっと急ぎ足で水際の方へと向かいます。
どうして急ぎ足かと言うと
さっきまで晴れてた空が環水公園に着いたころから曇ってきたたんですね。
なのでちょっと急ぎながらのお散歩となりました。


1126-27.jpg


ここは水際の遊歩道へ行くのに
ちゃんとスロープがついてて、お年寄りやワンコに優しい作りとなってます。
これはポイント高しです^^
ゆっくりめの長めのスロープです。
写真左側、スロープが写ってるトコの左側にちょこんとテラスが写ってるの分かりますか?
ここには「スターバックス」がありまして
カフェの方の話ですと、このスタバのテラス席はワンコOKなんだそうです!
気候のいいときにテラス席に座って川の流れを眺める。
そんな楽しみ方も出来るなと♪
ここも中々ポイント高いですよね^^
春になって気候が良くなったらまた来たいなと思いました^^



何の建物か分からなかったんですがこんなのも建ってました。


1126-28.jpg




1126-29.jpg


ルーチョ。。。(^_^;
アンタ おねーさん追いかけてんのかい。
おねーさん黒ラブ連れてるの見えないのか?(笑)
おねーさんに追いついた時にはルーチョくん黒ラブ見てドン引きしてましけどね^m^ワハハ

そのまま歩いていって
さっきの何だかよく分からない建物のすぐ側までやってきました。


1126-31.jpg


途中、芝生の広場のトコとかあって
ロングリードで遊ばせたら楽しそうだなって思いました。
これで晴れてたらもっともっと良かったな~って。


1126-32.jpg


この橋のような建物をエンコラエンコラ登りましたよ。
階段には 真ん中に段々のない坂のような部分があって、
ワンコ連れや自転車でも楽々登れるように気をつかってあったのが嬉しいですね^^
ルーチョもグイグイ引っ張りながら登りましたよ^^


こうして足早にグルッと回ってお散歩は終了です。
そして駐車場に向かってる時
それまでどうにかもっていた空から
ポツリポツリと雨が落ちてきました。

ラッキー! ギリギリセーフだっ♪
あまり濡れることもなく無事に車に乗り込んで帰路につきます。

よくよく考えてみると、
この日は車に乗ってる時に雨が降って車から降りてる時は雨は止んでました。
めちゃめちゃツイてたな~ってね^^
たまの休みなんだからこんな日もあってもいいですよね♪


こんな感じでカフェあり・公園ありのルーチョ家の遠出第一弾は充実した1日となりました。










ランキングに参加しています。
↓ さぁ次も富山にしようか、それとも福井にしようか。
↓ まだまだ行きたいトコが沢山あって楽しみなおとうさんです。

お出かけ~富山のドッグカフェ 

今日は朝からずっと良いお天気だったルーチョ家地方です。
このお天気が昨日だったら良かったのに~!と、思ってしまいましたよ。


えー、予告通り本日は昨日のお出かけ編です。
昨日はチャチャっとお散歩を済ませて一旦家に戻りました。
すると10分もしない内に 雨。
良かった~、ラッキー♪
間一髪で雨に降られずにルーチョのお散歩が出来ました。

それから雨の降る中 富山に向かって車を走らせます。
高速道路を走ってる間も雨は降ってました。
ちょうどもうすぐ富山ってところで
大きな大きな虹です♪


1126-11.jpg


分かりますか?^^
空は雲っていたけれども
虹を見たら何かパーッと晴れやかな気持ちになりましたよ。
途中トイレ休憩を1回はさみ
約1時間ちょっとで無事に富山 ICに到着です。
地図を見ながら、おかあさんナビに従い車を走らせます。
このおかあさんナビが意外と?(笑) 正確でして
ちゃあーーーーーーんと目的地に連れて行ってくれましたよ。
おかあさん ありがとー(^O^)/


昨日の目的地はこちらのドッグカフェ。
「cafe one point」さんです。
ここはドッグカフェなので大手を振って入店出来ます♪
着いたときにはちょうど雨も上がってました。


1126-12.jpg


ルーチョ 驚くとこ違うから。
ここは富山県なんだから富山ナンバーばっかりでいいんだよ(^_^;

さっそくお店に入ると、
ちょうど入れ違いでワンコさんわらわらの団体さんが帰るところでした。
犬ビビリンのルーチョにはラッキーでしたね。
お店の店員さん?家の方?に承諾を得て写真を撮らせて貰いました。


1126-23.jpg


中はこじんまりとしてますが清潔感のある店内です。
おかあさん曰く、「このまま地面にでも座れそう」 なくらいに綺麗でした^^


1126-13.jpg


坊ちゃんワンコ居なくなってひと安心ってとこか?(笑)
めっちゃ笑顔になってるし。
ふっふっふ。
ルーチョいいのか~ そんな余裕かましてて。
ほれっ、見てみ。


1126-15.jpg


ぷっ^m^
気づいたかい?^^


1126-21.jpg


こちらのお店のスタッフ犬の jojo君です。
とっても優しい目をした ダックス君ですよ。
でもルーチョはご存知の通り犬見知ラーなので
ビビリまくりの逃げまくり(^_^;

でも、お店のお兄さんに可愛がって貰ってちょっと満足?


1126-14.jpg


贅沢言わないの。
ギャルなんておらんでしょー。
お兄さんでガマンしなっ(^_^;


せっかくドッグカフェに来たんですから
お腹も空いてることだしお昼にしましょうかね。


1126-17.jpg


手前がおかあさんが注文したフレンチトースト。
奥のがおとうさんが注文したシナモンロール。
飲み物は二人ともアイスカフェラテ。

美味しかった♪
小学生の感想文みたいだけど、とにかく美味しかった^^♪

青いボールに入っているのが
坊ちゃん用に注文した「ワンコパン」。


1126-16.jpg


ワンコの顔したワンコパン♪
可愛いですよねー。
あらまぁ♪ な可愛らしさです。

さ ルーチョ~、パンだよ~♪


1126-18.jpg


そっか、上手いか!
そうかそうか、そりゃ良かった^^
めったに食べれないご馳走?なごとく見事な食いっぷりですよ(^_^;


1126-19.jpg


ふふん。
どうやらお気にめしたようやね^^

おとうさんも満足。
おかあさんも満足。
そして坊ちゃんも満足。
居心地が良くて清潔感の溢れるドッグカフェです。
お店の方もきさくで話しやすかったのもグッドですね♪
家から近かったらまた来たいなと思わせるお店です。
家から近かったらね・・・
なんせ富山ですから、そうそう来れる場所でもないんで
それがちょっと残念なとこですね~。
ここはポイント高いのにな~って。


のんびりとした時間を楽しんでいると


1126-22.jpg


晴れてます。
さっきまで雨降ってどんよりと曇ってたのに晴れてきてます。

せっかくここまで来たんだから
カフェだけで帰るなんて勿体無い!
近くでワンコがお散歩出来る場所がないかどうかお店の方に聞いてみました。
すると、あるとのこと!
だったら行かない手はないですよね^^
なのでこの後 近くのワンコがお散歩出来る公園に行って来ましたよ^^

その模様はまた明日(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 感じのいいお店を見つけたのは良かったけど
↓ ちょっと遠くなのでそうしょっちゅう来れる場所ではないなと思うと残念なおとうさんです。

予告~おでかけして来ました。 

今日はお休みだったおとうさん。
午前中は晴れてたものの、
午後からはお天気が下り坂との予報でした。

せっかくのお休みですからどこか遠出したいもんです。
でもお天気も良くなさそうだしってんで

まずは雨の降る前に家の近所でお散歩です。
ここでルーチョを体力を奪っておいて
そのまま車に乗せて一気に出発してしまおうってハラです。
家の周りをお散歩 お散歩♪
坊ちゃん家族みんなでのお散歩は楽しそうです。
足取りも軽やかに進みます。

お散歩は軽めに約20分ぐらいだったかな。
ニオイとりしながらゆっくりとお散歩。


さー ルーチョ~
お出かけするよ~^^
車に乗ろうね~。


1125-11.jpg


そうだよ~ 美味しいトコだよ♪
ルーチョの食べれる物もあるからね~
どうする? ルーチョ行く?^^



1125-12.jpg


そっかそっか^^
では、行きますかー!


・・・・・・・。






ってんで行ってきました^^

で、続きはまた次回(笑)



1125-13.jpg


これが本日のおみやげ。
帰る途中の高速のSAで買っちゃいました。
そして今晩の晩ごはんです^^

いっただっきまーす^^♪









ランキングに参加しています。
↓ 取りあえず、まずは1軒目^^♪
 

邪魔しないで! 

朝は晴れていたのに
午後からは予報どおり雨になったルーチョ地方です、こんばんわ。


みなさんにちょっと質問があるんです。
実はですね・・・


1124-31.jpg


山梨の友人から箱で柿を貰ったんですよ。
それはもう熟れ熟れの超美味しい柿なんですが、

これって・・・

ワンコに食べさせても良かったんでしたっけ?
イマイチ自信がなくてまだルーチョには食べさせてないんですよ。
ご存知の方おられましたらお教え下さいませ。
よろしくお願いします^^



さてさてと、
本題に戻りまして~

我が家に甥っ子と姪っ子がやってきました。
おかあさんのお姉さんちの子供たちです。

ええ、ルーチョ君大喜び。
お客さんが来るとそれはもう喜びます^^
のっけからハイテンションで喜びまくりです。

でも・・・



1124-32.jpg


姪っ子はマンガ読んでるし、



1124-33.jpg


甥っ子はプレステ2でゲームしてる。

坊ちゃん遊んで貰えなくて面白くないのです。
つまらんのです。


1124-35.jpg


おかあさんに訴えてます(笑)
でも姪っ子甥っ子はそれでもまったくもって知らん顔。
坊ちゃん甥っ子も姪っ子も相手してくれないもんだから
怒って怒ってギャンギャン吠えまくりです(ーー;
しかし敵もさる者!
それでも全く動じず知らん顔を決めこんでおりまする。
うーむ、あっぱれ(^_^;
見事に無視しまくってるな。
おとうさんもおかあさんもそれが中々出来ないんですよね~。
完全に無視するってのは実はすごく難しいのです。
ついつい目で追いかけたりしてしまうんですよ。
それじゃあ無視にならない。
このように甥っ子姪っ子みたいに背中を向けて完全に知らん顔。
鳴こうが喚こうが知らん顔を決め込むのが完全なる無視なんですよね。



1124-37.jpg


ルーチョ君ドアに向かって激吠え中・・・

これこれ
坊ちゃん誰と話してんのよ。
そっちには誰も居ないでしょ。
怖いからそんな事するのヤメてくんないかな。



1124-38.jpg



わあぁぁぁぁー!!!!

おどかすんじゃねーよー!
ビックリしたじゃないか(ーー;
まったくもう。
ロクなことせんヤツだな(^_^;

もうー。
ちょっとは大人しく出来んもんかね。


おっ、

おろろ?


1124-39.jpg


坊ちゃん今度はゲームしてる甥っ子に実力行使ですか(笑)
甥っ子はおとうさんの持ってるバイクゲームで
ブイブイ♪言わせながらバイクを走らせてる最中です。

とっても真剣な眼差しで画面を凝視しながらゲームに興じています。
そんな状況なのでルーチョの相手なんかしてる余裕なんてないのです。


1124-41.jpg


これこれ、邪魔しんの。


1124-42.jpg


いや だから
ゲームしてるからそんな余裕ないんだってば(^_^;
ルーチョそんな無茶言うなよ~。



1124-43.jpg


なになになに。
ルーチョどんな事思いついたん?^^



1124-44.jpg


ルーチョったら・・・(笑)
ゲームしてる甥っ子の前に
強引に割り込んで背中向けてお座りして撫でろとな(^_^;
アンタ どこまで自己中なんだか。

でもなルーチョ、
甥っ子いまゲームだからさ
そうやって片手でルーチョの背中ナデナデしてるとな・・・



1124-45.jpg


ほらっ
コースアウトしちゃうんだ(笑)



1124-46.jpg


アンタやアンタ。
アンタのせいだって(^_^;








ランキングに参加しています。
↓ ルーチョはやっぱり 「わりことぼうず」 だわ(笑)

同窓会と遊園地 

昨日はおとうさんお休みで、車のタイヤ交換をしましたよ~。
と、 言っても自分でする訳ではないですけどね。
車屋さんまで我が家の車を運ぶだけです(^_^;
あとはプロである車屋さんがやってくれますから。
午後からルーチョを連れてお出かけして
夕方からは高校の時の同窓会。
ちょっと順序は逆になりますが
同窓会のお話し、それからお出かけのお話しといきたいと思います。



昨日は夕方から高校の同窓会と吹奏楽部のOB会が合同で行われました。
そうなんです、
おとうさん高校の時は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていたんです。
意外かと思われるかもしれませんが
学生時代はピュアなハートを持った音楽少年だったのですよ^^

誰ですか、今笑ったのは。
そこっ! そこですよ そこ。
ここは笑うとこじゃありませんよ(笑)

第43回同窓会。
おとうさんは21回卒。
つまり、どう少なく見積もっても47回生までは居るってことです。
意外と歴史のある高校だったみたいです。
吹奏楽部のOB会から約30名、
それと同窓会から約50名ちょっとの合わせて80数名の出席者でした。

今年で吹奏楽部は第27回の定期演奏会を開催いたしました。
おとうさんが在学してたときが
第5・6・7回の定期演奏会でしたので
あ~ 自分も年とったもんだなと思いましたよ。

あれから20数年か・・・
あの当時は大変だったなと。
個人持ちの楽器と学校の楽器が半々くらい。
学校にある楽器はどれも古いものばかりで
中には壊れたりとかするんですよね。
そうなるとハンダ付けして直して使ったりとかしてましたっけ。
楽器が足りなくて近隣の学校に楽器を借りに行ったりもしましたしね~。
定期演奏会が近づいてくると
コンサートの時の司会から台本、
電飾や看板なんかも全部手作りでやってました。
大人は先生のみ。
あとはほとんどを生徒自身でやってましたね。
でもすごく面白かったし楽しかったなって^^
部活を苦しいとかイヤだなんて思ったことは一度もなかったですね。
本当に良い思い出ですよ♪

昨日は久しぶりに懐かしい先輩の顔も見れたし
昔話に花を咲かして楽しいひとときになりました^^
こうゆうのも悪くないな!って思える瞬間でしたね。



なんだか前置きが長くなりすぎちゃいましたね(笑)

同窓会が夕方からあったので
坊ちゃんを連れてどこかに遊びに行くのには時間が少々足りません。
なので近場で済ますことに。


1123-16.jpg


ここはおとうさんちの近くの遊園地。
車で10分ほどのとこにあります。
北陸ではかなり有名な遊園地ですね。
おとうさんも子供のころ良くここに来たもんです^^


1123-27.jpg


坊ちゃん何やら発見したみたいですね。


1123-11.jpg


アレ ですか?
アレってジェットコースターだと思うんですが・・・


1123-13.jpg


いや、「うん。」じゃなくてさ。


1123-17.jpg


おとうさんはイヤだな。
ジェットコースターはあんまり乗りたくない気分だな。


1123-23.jpg


いや、だから乗りたくないんだってば。
それに今回の目的は
遊園地で遊ぶ事じゃなくて、
遊園地に併設してあるペットショップに来るのが目的なんだからね。
だからさルーチョ、早くペットショップに入ろうよ。


1123-21.jpg


もう~ 子供じゃないんだから。
そんな駄々こねないで下さいます?

おとうさんさ、ジェットコースターは苦手なんだよ。
ワーとかキャーとかってのがイマイチ好きではないんだ。
グルングルン猛スピードで走り回るアレがどうにもね(^_^;
ぶっちゃけた話ジェットコースターは
乗った後で気持ち悪くなったりするからイヤなんだよ。
だからジェットコースターはヤメようよ。
それより早く中に入らない?


1123-26.jpg



1123-24.jpg


これこれ。
そんな事いちいちおかあさんに報告しなくていいですから(^_^;
それにコワいなんておとうさん言ってませんよ。
勝手に話を作らないで下さいね。
読者のみなさんがそう思っちゃうじゃないですか(^_^;


1123-19.jpg


うん、ペットショップだもん、当たり前(笑)
おとうさんはここに来たかったの^^
ここではオモチャを買いました。
例によってルーチョ君のオモチャの補充です(^_^;

時間もおしてきて
そろそろ家に帰って同窓会出席の準備とかもしないといけなかったので
ここは買い物して早々に退散です。


1123-22.jpg


えー
最後までそれ言うの?








ランキングに参加しています。
↓ ワンコはジェットコースターに乗れないんだって知らないルーチョにポチッとね(笑)

余韻に浸るルーチョ 

昨日は焼鳥を満喫したおとうさん。
お腹いっぱい焼鳥が食べれて大満足な夜でした!



話は全然変わりますが、
ばーちゃん(おかあさんの母)から


1121-11.jpg


こんなに沢山のミカンを頂きました。
このおミカンの山。
買ったものではなくて
ばーちゃん(おかあさんの母)ちでなったものなんです。
普通自分ちでなったミカンだと酸っぱくて食べれないと思うでしょ。

ところがこのミカンは違うんです。
ちょっと酸味はあるものの甘くて美味しいんです♪
今の時期にスーパーに売ってるミカンと比較しても美味しいんですよ。

おとうさんもおかあさんもルーチョも柑橘系は大好きですから
これはめちゃくちゃ嬉しいですよ~♪

我が家のお坊ちゃんも


1121-12.jpg


この通り 大喜び^^
食い入るように見つめてます。


1121-13.jpg


アンタッ。
お腹壊すほど食べる気なんかい!
ダメダメダメ。
そんなアホほど食べたら
お腹壊して ピーがピーヒャララになっちゃうよ(ーー;


1121-14.jpg


それでもまだ多すぎです~。
そんな慌てなさんなって。
『自動ミカンむき機』のおとうさんが今むいてあげるから^^


1121-15.jpg


こ、これ。
そんな急かすなよー。
今むいてるから ちょっと待ってなって。


1121-16.jpg


アンタ えらい態度でかいな。
まるで「やすきよの ヤッさん」みたいだよ(^_^;

ほら。
ほーら おミカンむけたよ~♪

ルーチョ君、はいどーぞ!


1121-17.jpg


自分でおミカンむけないクセに態度はでかいままかい。

ま それはこっち置いといて。

んで、お味の方はいかがですか?
美味しい?^^


1121-18.jpg


坊ちゃん(^_^;
アナタは評論家ですか。
ミカン評論家(笑)
なんかあんまり役に立たなさそうな評論家だな^m^
「フルーティな味わい」って、フルーツだもん当たり前だってばよ(笑)


1121-19.jpg


どうしても評価しないと気がすまないみたいね(^_^;


1121-21.jpg


余韻ね・・・

余韻って もしかしてコレの事かな





1121-22.jpg


そうやってずーっと余韻に浸ってな(笑)











ランキングに参加しています。
↓ 幸せ気分満喫中のルーチョにポチッっとね♪

おとうさん行っていきます。 

この秋一番の冷え込みに見舞われた日本列島。
ここ北陸も 真冬かっ? ってくらいの寒さでしたよ。
今朝、起きてビックリ。
ルーチョ家の前の道路がうっすらと白く雪化粧して
わだちが出来てるじゃないですか。
これには参りました。
だって我が家の車はまだスタッドレスにタイヤ交換してないんですもん。

意を決してノーマルタイヤで出勤したおとうさん。
大通りに出たら 雪はありません。。。。

なんだ、ウチの周りだけ雪があったんだ(^_^;
なんて迷惑な雪なんだ、まったく。
でもまぁ、無事に会社に着いてちょっとホッとしたおとうさんでした^^


ところでところで、
おとうさん本日お友達とごはん食べに行ってきます^^


1120-11.jpg


う うん。
ちょっとね、久しぶりに
お友達とごはんして来ようかな~なんてね。


1120-12.jpg


あ、いや。
それで。。。
それでですね、
坊ちゃんにはおかあさんと一緒にお留守番してて欲しいなと(^_^;


1120-13.jpg


うっ。


1120-14.jpg


うう。
ごめんよ~。

あっ、いやね。
焼鳥屋さんに行こうかな~って思ってたからさ。
焼鳥って鶏肉だよ。
鶏肉はルーチョ ダメだろ?
だから 連れてけないんだ~。


1120-15.jpg


あはは・・・は。

ルーチョって案外と根に持つタイプなんか?


1120-16.jpg



・・・間違いない。
完全に拗ねちゃってるよ この子(^_^;

もう~ ルーチョったら~(笑)


1120-17.jpg


は はい。

行かせて頂きます(^_^;








ランキングに参加しています。
↓ 美味しさランク、上・中・下 どの店に行こうか悩んでるおとうさんにポチッとね(笑)

雨ですね~ 

こちらルーチョ家地方は朝から雨降ってます。
時折強い雨が降ったりしてて
これではお散歩どころじゃありません。

おとうさんお休みでした、こんな日なのにお休み。
なんて勿体無い。
せっかくの休みが雨降りの1日ですよ。

おかあさんがね、富山県と福井県の
ドッグカフェやワンコ同伴OKの店や
テラス席のみワンコOKの店を探してくれてたんですよ。
詳しく調べた訳ではなかったそうですが、
それでも富山と福井に新たに3軒づつワンコもOKな店を見つけました^^

なので今日はその内のどこか1軒に行こう!
・・・と、思ってたのですが 生憎の雨模様ですから・・・。
しかも一時的に強い雨が降っていたりと
あまり宜しくない天候だったので
泣く泣く今日は予定を取りやめ。

他に行くトコもないのでいつものカフェに行きましたよ~。
ここならルーチョも安心して入れます。


1118-11.jpg


だね、結局またいつものカフェに来ちゃったね~。
でも今日は
hanaloveの新作のギンガムチェックの服ですよ。
せっかくのおニューの洋服なんだから着ないとね~^^


1118-12.jpg


今日は寒かったんですよ。
だからおとうさんの上着をカフェマットの代わりにね。
だって肝心の本当のカフェマット忘れてきたドジなおとうさんなんですもん(^_^;


1118-13.jpg


うん、
いつもならアイスコーヒー頼むとこなんだけど
今日はめっちゃ寒かったんで
おとうさんはホットココアを、おかあさんは柚子茶を頼みましたよ^^
暖かい飲み物のんでホッと一息です。


1118-14.jpg


はいはい、分かってるよ。
ちゃあんと持って来てるからな^^



こんな感じでまったりと過ごして
ルーチョ君のワンコ用ヨーグルトとデンタルコットンをお買い上げ。
そして夕刻に帰宅です。
なんだかね、
大したこともしてないのにもう1日が終わっちゃったって感じでした(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ ワンコOKなトコが沢山見つかってお出かけが益々楽しみ♪
↓ お休みの日は晴れるといいなと思ってるおとうさんにポチッとね!
 

おとうさんが帰宅すると 

ルーチョ君、おとうさんが帰宅しても普段はそんなに騒ぐ訳ではありません。
おとうさんもすぐにリビングに行く訳ではなくて
一旦 キッチンから入って、
ごはん用意してるおかあさんに「ただいま」を言って
しばらくしてからリビングに入ります。

これでルーチョの無用の興奮を抑える事が出来ます。
いつもは、おとうさん帰宅してリビングに入っても
ルーチョはサークルのベッドでネンネしてます^^
リビングに入ってきたのを確認してから
もぞもぞとベッドから出てくるのが普段のルーチョです。

でも、昨日は違ったんですね。
昨日は珍しく仕事がいつもよりちょっと早く終わったんです。
仕事が早く終われば当然早く帰宅します。
おとうさん、いつもより1時間ほど早く帰宅しました^^


1117-11.jpg


あらあら、
ルーチョ君ベッドから飛び出してきて
スタンディングでお出迎えですか。
うれしーじゃないか、このー♪


1117-12.jpg


坊ちゃん、おとうさんがいつもより少し早く帰って来て
予想外の出来事に 「キューキュー」 甘え鳴きしてますよ。
なんか、オシッコ我慢してる子供みたいにもじもじしてます(笑)


1117-13.jpg


飛んでます。
嬉しさのあまり飛んでますよ^^
サークルから頭が出るほどに飛んでます。
ルーチョ飛びすぎ(^_^;
危ないから飛ぶのヤメな。


1117-14.jpg



1117-15.jpg


ルーチョ辛抱タマラン状態ですな。
この間ずっと キューキュー 甘え鳴きしっぱなし^^

ルーチョ甘え上手やね。
おとうさん そうゆうのにチョット弱いんだわ(^_^;

もー しゃーないなー♪
ほれっ、ルーチョ~ おとうさん帰って来たよ~(^O^)


1117-16.jpg


ルーチョ喜びすぎだってば(^_^;


普段抱っこされるのは好きではないルーチョも昨日は別!
抱っこしようと手を伸ばすと
いそいそとおとうさんの腕に飛び込んで来ましたよ^^♪
あー 何たる幸せ。
至福の時です。


1117-17.jpg


ルーチョ君 しあわせ。
おとうさんも しあわせ。
それ見てたおかあさんも しあわせ♪







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

hanaloveの洋服♪ 

今日は雨が降ったりやんだり、
なんともスッキリしないお天気だったルーチョ家地方です。


さてさてさて
へっへっへ~
来ましたよ来ましたよ♪


1116-11.jpg


ハナオンマさんの手作り洋服
「hanalove」の新作、ギンガムチェックの洋服です♪
坊ちゃんには紺が似合いそうだと思ったので紺色で注文しましたよ。

こうして届いたのだから
着てるとこを見てみたいとゆうのが親心です。
では、早速お呼びしてみましょう。
モデル犬のルーチョ君 どうぞ~!!!!



1116-12.jpg


げっ!
いきなり拒否宣言ですか。
ちっとも協力的じゃないとこがまた小憎らしいわい(^_^;

あー そう。
そうゆう態度なわけだ。
へー そう、そうなんだ~。
モデル料としておやつ(いつものだけど)も用意したんだけどな~。
おやついらないんだ~。


1116-13.jpg


また あっさりとオーケーなのね(^_^;
ままま いいけどね。


1116-15.jpg


はやっ!
もうポーズとってるし。
おやつのためなら何でもするんやね(笑)


1116-18.jpg


いいんじゃなーい^^
シックな紺色のおかげでルーチョ君が上品になって見えますよ^^
じゃ、ちょっと後ろも見せて。
皆さんにお見せしないとね~。


1116-19.jpg


長さもフィット感もばっちりですね~。
小振りなフードやレースがいいアクセントになってます。
仕上がりはとっても綺麗です!
いつもながら丁寧な仕事ぶりです♪
さすがはハナオンマさんの作品です^^
毎度のことながら
おとうさんもおかあさんも大満足ですよ♪


1116-16.jpg


ルーチョもにっこり満足顔ですね~^^
尻尾もぴょんと上がってご機嫌さんモード入ってる^^?
そっか、ルーチョもハナオンマさんの洋服は嬉しいみたいやね~^^

ハナオンマさん、
素敵な洋服ありがとうございました♪
大満足の1着ですよ^^








ランキングに参加しています。
↓ ルーチョの服ばっかり増えて
↓ 自分の服ぜんぜん買ってないことに気付いたおとうさんにポチッとね(笑)

ちょっと寄り道 

大きな大きな摩訶不思議な加賀市中央公園でお散歩を楽しんだ後、
車を走らせ帰路に着くルーチョ家。
その途中でちょっと寄り道。

そこは


1115-11.jpg


片山津温泉にほど近い場所にある「カボチャ村」。
地元ではわりと有名なとこです。
ここのイタリアンレストランにはテラスがあって
ワンコ連れもオッケーと聞いていたのでちょっと寄り道してみました。
残念なことにランチタイムとディナータイムのちょうど間の時間帯だったので
このイタリアンレストランは中休みで営業しておらず。。。
ん~ 本当に残念。
お昼に合わせて行って
今度こそテラスでイタリアンなんぞを食べてみたいなと思ったおとうさんでした。

でもせっかくここまで来たんだから
タダで帰る訳にはいきません。
ここはあと他にケーキ屋さんや喫茶店もあるし、
何よりテラスが全ての店で繋がっています。

もしかしたら と思って喫茶店の方を見てみると
外からソフトクリームが買えるようになっていて、
そのすぐ側にはテーブルと椅子がある。
こうなると これはもう座るっきゃないでしょう^^


1115-13.jpg


そうだよ~。
美味しいとこだよ^^


1115-12.jpg


ルーチョ君なぜだか嬉しそう。
まさか自分の分もあると思ってんじゃあるめーな(^_^;


おとうさんとおかあさんはたっぷりのお散歩で喉が渇いていたので
喫茶店の持ち帰りの窓口から「マンゴーシェイク」を注文です。


1115-15.jpg


うん! 普通に美味しかった^^
特別に美味しい!ってほどではないんですが、
こうゆうテラスでワンコ連れで飲めるせいか
なぜか妙に美味しく感じたおとうさんとおかあさんです(笑)


1115-14.jpg


坊ちゃん・・・・・
見てますね(^_^;
予感的中、坊ちゃんどうやら激しく勘違いなさっておるようです。


1115-19.jpg


おかあさん・・・すっごく見られてるよ(^_^;


1115-16.jpg


期待に満ち満ちた目をしてニッコリ微笑んでます(笑)
おかあさん・・・困ったね(^_^;

あのね・・

坊ちゃんさ、
これは人間のだからアンタにはあげられないんだ。





1115-18.jpg


ちっ。    そう聞こえたような。
そう怒んないでよ。
ルーチョには持ってきたおやつあげるから^^
今回はそれでガマンしな。
その代わり
今度はお昼にここでみんなで一緒にランチしような♪
あ、ルーチョはおやつ持参になっちゃうけど それでいいよな?^^


1115-17.jpg


あいよっ!  約束なっ(^^)v
テラス席でワンコ連れ出来るお店って貴重だからな。
だから今度は絶対一緒にここ来ような。
なっ、ルーチョ♪^^






おまけ写真

1115-21.jpg


「カボチャ村」に寄り道したもうひとつの理由はこのケーキ。
ここにはケーキ屋さんがあると書きましたが、
ここのケーキ屋さんのこのロールケーキがめちゃめちゃ美味しいんです!!!
「ア・ポワン」とゆうケーキ屋さん。

おとうさんとおかあさんが今まで食べた中で一番美味しいロールケーキです。
生クリームはしつこくなくサッパリとしていて
それでいてちゃんと牛乳の香りがします。
軽い口当たりで、一瞬でペロリです^^
「しまった~、もっと沢山買ってくれば良かった!」
って後になって後悔したおとうさんとおかあさんでした(^^ゞ



たっぷりのお散歩を楽しんだ後のテラスで一服。
帰ってから激ウマのロールケーキと
最後の最後まで休日を満喫したルーチョ家でした^^










ランキングに参加しています。
↓ ロールケーキ食べたい病 発症中。
↓ メタボ階段を順調に登ってるおとうさんとおかあさんにポチッとね(笑)

摩訶不思議な公園 

昨日・今日ととっても良いお天気だったルーチョ家地方。
おとうさん昨日のお休みは
午後から家族みんなでお散歩に行ってきましたよ。
今回行ったのは


1114-11.jpg


こうゆうところ。
家からはちょっと遠いですが、
一度も行ったことがなかったのでエンコラ車を走らせて行って来ましたよー。
ここはとにかく広かった!
もうとんでもなく広いんです。

公園内に陸上競技が出来る施設があったりテニスコートがあったり、
外周路?遊歩道?が園内の至るところに通っていたりと
あまりにも広すぎて、とても歩いて周りきれるようなとこじゃなかったです。

芝生の広場のあるとこに行くのに車で移動するとゆう
今まで経験したことのない広さでしたよー。


1114-51.jpg


公園内は紅葉真っ盛り。
今ルーチョ家地方は里まで紅葉が降りてきてまして
今年最後の紅葉の見頃を迎えてます。
落ち葉が赤い絨毯のようになってとても綺麗でした。



芝生の広場に入ると


1114-13.jpg


写真左側に見えるコンクリ造りの建物。
どうやらコンサートとか出来そうなステージみたいです。
あの感じだと野外コンサートなんかしたら面白そう♪って思いました。


1114-14.jpg


ぽかぽか陽気の気持ちのいい午後に
家族みんなでのお散歩です。
そりゃルーチョもるんるんウキウキしちゃうよな^^
おとうさんもすっごい楽しいもん。

と、芝生の広場を歩いていると・・・
何やら 不思議な異空間を発見。
そこだけ 摩訶不思議な雰囲気を放っているじゃありませんか。
誘われるようにその場所についてみると


1114-53.jpg


えー
何かすっごい面白そうだよー。
匂ってないで行ってみようよ。

池があり、橋がある。
なんか建物がいくつか建っていて
オブジェ?な動物さんが あちこちにいますよ。


1114-19.jpg


うひょ~
我が家のシンボル カエルさんやぁ♪
何の脈絡もなくつい反射的に写真を撮ってしまうおかあさん(笑)


1114-54.jpg


たしかにデカいな(笑)
こんだけデカいと 「一寸法師」 じゃないよなー(爆)
なんておとうさんとおかあさんおバカな事言ってました(^_^;


1114-17.jpg


うん、そうやね。 見りゃ分かるよ。
ルーチョは匂いかぐまで分かんなかったんか?(笑)


池の周りをぐるりと回りながら


1114-21.jpg


うん、どうやらそうみたい。
この感じからして竜宮城だと思うわ。


さらに池の周りを回って一番奥の小高いトコを登ると
そこは
今度は鬼ヶ島らしい。

はいルーチョ~ 記念撮影だよ~^^

1114-23.jpg


そんなカタイこと言わないの(笑)
サービスサービス♪
これも読者サービスってもんですよ(^^)v


こうして摩訶不思議なお伽の国をあとにしてテクテクお散歩。


1114-55.jpg


すると今度は彫刻のあるエリアに出ました。
ははぁ いくつかある広場は
こうしてテーマも持っていろんなオブジェや建物があるらしい。

こんな感じで広場と広場を遊歩道で繋いであって
そこを散歩してる人、ジョギングしてる人などがけっこう沢山いましたよ^^
ここは人々の憩いの場所となっているみたいです。


1114-25.jpg


ルーチョは元気元気!
おとうさんはルーチョに置いて行かれないようにどうにか頑張っていたけど
おかあさんは完全に置いて行かれてました(^_^;
こんな小道をあっちこっち ウロウロウロウロ。
テクテク テクテク ・・・。

するとこんなのが


1114-27.jpg


お城? ですよね(^_^;
このお城、中から人の声が聞こえてたので、どうやら中に入れるみたいです。


1114-28.jpg


ダメ。
ってか アレは売り物じゃないから。
それにさ、仮に売り物だとしてもおとうさん買わないから。
そんなの必要ないじゃん。


1114-29.jpg


いや、ルーチョ観点間違ってるよ。
それにさ、そんな貧乏ってしみじみ言わないでよ
おとうさん悲しくなっちゃうよ(^_^;



と まぁ何だか良く分からないエリアとゆうかゾーンのある公園でした(笑)
でも広さはとんでもなく広く
芝生もちゃんと整備されてて気持ちのいい公園でしたよ。


1114-32.jpg



1114-43.jpg



1114-34.jpg



1114-47.jpg


ねー!
ルーチョもとっても楽しそうでしょ♪
イキイキと走ってましたよ^^
やっぱね、ワンコはこうでなくちゃね~。
ロングリードあるとこうゆう広い公園に来ると楽しいです。
リードを目いっぱい伸ばしてルーチョは自由に動けますからね~。
走るのも歩くのも気分次第^^
とってもリラックスした自由な楽しいお散歩が出来ます♪


広場のド真ん中。
持ってきた敷物を広げて休憩タイムです。
こんなお天気のいい日には
敷物広げてのんびり日向ぼっこしながらの休憩もいいもんです^^
おミカン持ってきたからさ、一緒におミカン食べようか。


1114-36.jpg


はーい、自動ミカンむき機のおとうさんでーす(笑)
はい! ルーチョ君どうぞ。


1114-39.jpg


こうゆうトコで食べるおミカンの味は格別だね~♪
おミカン美味しいね~^^





おまけのルーチョ。
今回はいつもよりさらに飛んでます!!



1114-44.jpg



1114-45.jpg



1114-48.jpg

気分さえ乗ればアミアミもへっちゃらなルーチョです。










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

手作りジャーキー作りました 

ルーチョ家地方 今日はとってもよいお天気でした。
しかもおとうさんはお休み^^
あー なんとゆう幸せ♪


1113-11.jpg



1113-13.jpg


我が家の玄関は南向き。
なのでこんな季節でも放置バラが咲いてます。
なんにも手入れしてないのに勝手に咲いてくれます(笑)
たぶん、ばあちゃんがこっそりとお手入れしてるかも知れないですね(^_^;


1113-12.jpg


なぜかプランタが増えてます。
いつの間に・・・?
きっと やっぱり おそらく ばあちゃんだろうな。



ぽかぽか陽気の午後。
家族みんなでお出かけしてきました。
お散歩してきたんですが、このお話は明日にでもしようかと思います^^

そして、帰宅してから ついにアレを作ってみましたよ。
ハナオンマさんのとこで紹介されていた手作りジャーキー。
ルーチョは鶏肉がダメなので代わりに牛腿肉で作ってみました。
思っていたよりずっと簡単で美味しかったです♪


1113-14.jpg


こんな感じに仕上がりました。
作り方は
腿肉とはいえ多少の脂がかんでいるので
適当な大きさに切り揃えたものをまずお湯でかるく熱を通して余分な脂分を落とします。
それからレンジするだけ。
レンジの時間は、
ウチのレンジは古いタイプでワット数が小さいので
600Wで 5分+3分+3分 です。
3回に分けたのは、どうしても染み出てくる余分な脂分を
キッチンペーパーでふき取るためです。
これで簡単にしかも安心・安全な手作りジャーキーの出来上がりとゆう訳です。
おとうさんにもとっても簡単に出来たってのがミソですね(笑)


出来上がってリビングに運んだところ・・・


1113-16.jpg


見てます。
じーっと穴のあくほどガン見してます(^_^;
どうもジャーキーの香ばしい匂いに釣られてやって来たようです^^


1113-17.jpg


ルーチョ見すぎ(笑)
しかもカラダ浮いてるし(^_^;
なにもそこまでして見なくてもいいじゃない?な体勢ですよ。
あの体勢で一時的とはいえ完全に停止しますからね。
恐るべし、ジャーキーの威力。


はいはいはい。
分かったよー。
今あげるからね~
はい、ルーチョ ア~ンして^^


1113-18.jpg


そっか 旨いか^^
それは良かった!
おとうさんも作った甲斐があるってもんだ^^


1113-15.jpg


いい笑顔だぁ♪
そんなに美味しかったんか。
良かった良かった^^


まだいっぱいあるからな。
毎日少しづつ食べような~(^O^)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


どっさりお買い物 

我が家のおかあさんモカ母と一緒に
つい最近オープンしたばかりの「JUSCOかほく」に行って来ましたよ。
目的はもちろん ペット関係のお店です。
そのついでにいつものショップに寄り道して
さらに何やらお買い上げしてきた模様です。


まぁ・・・ね、
行きゃ行ったでそりゃ買いたくもなるってもんです。

おかあさん買いも買ったり よくぞここまで買いましたな(^_^;
どんだけ買うねんっ!って突っ込みはナシですよ、みなさん(笑)


1112-11.jpg


おとうさんが帰宅したらデッカイデッカイ袋がドドンと置いてありましたがな。
中身は全部ルーチョのものばかり。
んー、まぁいいんだけど いつもの事だしさ~(笑)
しっかし今回 も たくさん買ったな!おかあさん(^_^;


1112-12.jpg


リード。
これはいつものショップで買ったものです。
いつも使ってるリードと同じメーカーさんので色違いで2つ。
これでルーチョに着せる洋服に合わせてリードも色をコーディネート出来ます^^


1112-13.jpg


カフェマットに、ペアでマナーベルト。
うん、これ中々いいね~。
こうゆうカフェマットってあると便利だし
ちょっとお出かけって時に下に敷くのにいいかもね。


1112-14.jpg


洋服1着と、噛み噛みするオモチャと、カエルちゃん!
おおー!
おかあさんカエルちゃん見つけてきたんだ^^!
エライぞっ おかあさん。
このカエルちゃん2号はまだ当分は出番はなしで
カエルちゃん1号の影武者として待機中です^^
カエルちゃん1号が殉職して2号に交代するその時までは
これはルーチョタンスの中に隠しておきますよ^^
これでルーチョもウッハウハ♪の大喜びだろうな^^


1112-15.jpg


ふかふかベッドを2つ。
手触りがすんごく良くて気持ちいい~♪なベッドです。
ベッドなんて消耗品ですからね~
今すぐには使わなくてもいずれ必ず使いますからね。
だから全然オッケーですよ^^


それにね、
黄色いベッドみたいに潜るベッドに憧れてたってのもあるんですよ~。
よその子なんかだと良くこうゆうベッドに潜って寝てるでしょ。
あれ 可愛いな~って^^
ルーチョも潜って寝てくんないかな~っていつも思ってたんですよ。
何ていうかね、こう潜ってね ちょこんとお顔が出てたりしたら
ウキャー(≧▽≦)/ ってなりません?^^
そうゆうのが見たかったんですよ(笑)

なのでね、強制的にベッドの中にルーチョを入れてみました^^




1112-23.jpg


キャー♪ ルーチョくん似合ってるよ~♪


・・・って、何が違うのさ。
これはベッドだから これでイイんだよ。


1112-18.jpg


うんうん。
正しい使い方は・・・



1112-24.jpg


ちがーうっ!

ルーチョ それ絶対に間違ってるから\(◎o◎)/!

まったくもう。
やるだろうな とは思ってたけど
こうも予想通りの行動されると笑うしかないですよ(^_^;

たぶん・・・
次のベッドも  おそらく・・・
大方の予想通りなんだろうなとは思うけど
でも一応お試ししっちゃったりしようかな。
もしかしたら オモチャとは思わずにベッドって思ってくれるかもしんないしな!


なっ。・・・



1112-26.jpg


やっぱりか・・・(^_^;
せっかくモカとオソロで買ったのに
坊ちゃんはどうも使い方を間違えてらっさるな(^_^;


1112-27.jpg


うん、やっぱり何か激しく勘違いしてるみたい(笑)
自分のものだとは分かってるみたいだけど
ベッドとは思ってない(^_^;
やれやれな坊ちゃんですよ。

そゆことなんでこれはもうお片付けです。
このままじゃベッドとして使う前に壊されちゃいそうですもんね(^_^;


1112-33.jpg


ダメ。


1112-34.jpg


ダメったらダメですよ。
どうせオモチャにするんだから
これはもうお片付けです!


1112-35.jpg






1112-36.jpg



って、実力行使かいっ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お気づきですか? 

今日は比較的穏やかなお天気のルーチョ家地方でした、こんばんわ。


1111-11.jpg


あのね・・・
それ 失礼すぎでしょ。


みなさん、お気づきでしょうか。
実はですね、


1111-13.jpg


それ もう終わった話だし。。。

いや だからそうじゃなくてさ~


1111-14.jpg


って、アータ人の話ぜんぜん聞いてないでしょ(^_^;
んもう、そうじゃなくてね、
実はルーチョ君先日トリミングに行って来ました。
だよね?


1111-23.jpg


昨日の記事にもありましたように
日曜日に後輩が遊びにくるってんでその前に
坊ちゃんだけ 美容院に行ってきたんですよ~。

おとうさんとおかあさんは・・・


聞かないで下さい(笑)



1111-26.jpg


うんうん、スッキリと男前だね♪
さすがはプロの仕事です、コートがさらさらキラキラしてます♪
最近坊ちゃんのコートがすごくツヤツヤして毛艶がいいんですよ。
今までよりも何か一段上の毛並みとゆうか毛質というかね。

年齢的にもヨーキーの一生の内でコートが一番綺麗な年齢になったとゆうのもあるでしょう。
あと考えられるのはフードかなと。
今はドットわんとお魚のフードを併用して使ってます。
どちらも無添加の良質なフードです。
これも毛艶のいい綺麗な毛をしてる要因の1つかな~って思います。
美容院から帰って来たあとは特にそう感じます。
普段も特別な手入れとは一切してなくて、ただ普通に毎日コームするだけ。
それだけしかしてません。
それなのに最近富に毛艶が良くなってきました。
飼い主は何もしてないのに毛艶が良くなる^^
ありがたやありがたや~♪(笑)



1111-19.jpg


ギクッ!

坊ちゃん気付いてたんだ(^_^;
そそそそ そうなんです。
今回ちょっとだけ足元がスースーすると思われます。

と言うのも、
今回はボディは揃えるだけにして、脚の毛を少し切ってもらったんです。
コームを掛けてたら前脚の毛にコームが引っかかるようになって来てたんですね。
それでルーチョが暴れて暴れて・・・
後ろ脚は大丈夫なんですけど前脚だけがどうしても絡まるんですよ。
薄毛で細い毛質だからか前脚の毛だけがすぐに絡まるんです。
絡まるからコームする。
コームしようとすると暴れる・・・。
それでも騙し騙しおやつで釣って前脚をコームしてたんですが・・・

こりゃアカン!と。

なので今回は脚の毛を半分ほどに切って貰ったって訳です(^_^;
だからね、上が広がってて下が細い
鳶職の人が穿く 「ニッカボッカ」 みたいになって見えちゃうんです(笑)



1111-21.jpg


あ・・・いや・・・
おかあさんが言ったんだよ。
おかあさんがそんな風に切って欲しいって頼んだんだからね(^_^;




1111-22.jpg


るるる るーちょ?

顔が オジサンのまま元に戻ってないよ!(^_^;







************************************************************************
おまけ



1111-18.jpg


「はっ!」 ってなんだ 「はっ!」 って。
いったいどんな悪さしてたんだ?










ランキングに参加しています。
↓ ガテン系で再出発するルーチョにポチッとね(笑)

怪獣がやってきた! 

昨日はルーチョ家にお客さんが来てました。
おとうさんの会社の後輩は子供を連れて遊びに来てくれたんです。
我が家には何度か遊びに来たことはあったのですが
子供が出来てからは来てなかったし、
ルーチョをまだ一度も見たことがなかったんですね。
なので、子供を連れてルーチョを見に遊びに来てくれたって訳です。

ピンポ~ン♪

ギャウギャウギャウー!!!
坊ちゃんいきなりの鮮烈なる歓迎の仕方でお出迎え(ーー;
ふぅ、なにやら先が思いやられるのう。。。

後輩が子供を連れて入ってきたら
多少は静かになったものの、やっぱりガウガウ。
ルーチョうるさいよ・・・。

しばらくして落ち着き始めたころ
ルーチョもお客さんである後輩に慣れてきて


1110-11.jpg


こっ これっ!
オバチャンは失礼だろ~。
まだ若いんだぞ  いや たしか若かったはずだぞう。

でもこの後輩ルーチョのギャウギャウにも全然ひるみません。
吠えられてとっても嬉しそうにしてますよ(^_^;
まぁ、ちょっと変わった子なんでね~(笑)


1110-13.jpg


さすがのルーチョも調子が狂ったのか撫でられて大人しくしてます^^
ギャウギャウ吠え付くルーチョを見て
「可愛い~」
って言ってくれる貴重な後輩です(^_^;
犬の扱いは まぁ 慣れてるとゆうか上手いんですな。


1110-14.jpg


はいはい
ルーチョどしたの?
何が気になるんかな。


1110-15.jpg



1110-16.jpg


そっ、オバチャン オネーサンのコピーだよ^^
目元がそっくりなこの女の子。
まだ1歳5ヶ月です。
ルーチョ興味津々だね~。
ウチは子供いないから、こうゆうちっちゃい子は普段見ないもんなー。
そろ~りそろ~り 近づいていって
しきりに すんすん してます。


1110-17.jpg


あー そうかも。
さっきみんなでデザート食べてたからな。
その時にこの子の手にクリームが付いてたのの匂いが残ってるんだろう^^

多少吠えたものの
ここまでは、まぁワリと上手く挨拶も出来てたんだけど・・・

そこはまぁ お子さまですから。
男の子ほどではないにしても
やっぱ急に動いたりする訳ですよ。
そのたんびにルーチョがギャウギャウ(^_^;
ちょっと動いたり、立ち上がったりするたんびに


1110-18.jpg


ってかなりな警戒吠え。
もうすんごい吠え方でした(ーー;
でも後輩の家では中型犬を室内飼いしてるんで
この子も犬には慣れてるんですね。
まったく怖そうにしてないんですよー。
それどころか


1110-19.jpg


平然とルーチョを触りまくりの撫でまくり!
さすがのルーチョもタジタジでしたよ(笑)


1110-25.jpg


ぷっ
ルーチョったら 先輩風吹かしてるよ(^_^;
まぁ確かにルーチョの方が年上には違いないけどね~。
怖がってみたりイバッてみたり忙しいな^^


1110-21.jpg


おお エライ!
まだちっちゃいのにちゃんとお手手ついて挨拶してるよ。
ほら、ルーチョも挨拶しなさい^^


1110-22.jpg


ぷぷぷ^m^
ルーチョ恐縮しすぎだよ(^_^;


1110-23.jpg


・・・・・(^_^;
どうやらこの子でんぐり返りでもしようとしてたのか?(笑)
なぜかこの体勢のまま固まって動かなくなってましたよ。
分からん。
ちっさいお子の考える事はよー分からんわ(^_^;


それでも何とか少しは仲良くなれたみたいで


1110-24.jpg


ちゅう~☆ してましたよ^^
なんやかんや言ってもやっぱりお子はお子同士やね。


ちょっぴり可愛い怪獣さんが我が家にやって来たルーチョ家の休日でした^^












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

褒めるとゆうこと 

おかあさんがモカ家に遊びにいったとき
決まってモカはハイテンションで大喜びするんだそうな。
興奮して尻尾の付け根をピコピコピコピコ(笑)
やっと落ち着いて大人しくなったなと思って

「イイ子♪」

って褒めたら、
モカ嬉しくなってまたまたハイテンションでピコピコ(笑)
モカは褒められるのが好きみたいです。

どうしてこんな話かと言いますと、
ずっと前に行ったペットショップ主催のしつけ教室でのこと。
トレーナーの先生が、
「イイ子」って言っても嬉しそうにしない子は
自分が今褒められていると分かっていない子だとおっしゃってました。

なるほどなと。
その当時のルーチョは褒められてるって事が
イマイチ分かってなかったように思うんです。
でも、モカは褒められると嬉しい。
つまり今自分が褒められてると分かってるってことです。
それに対してルーチョは、
褒められてるのにあまり嬉しそうにしないとゆうかクールとゆうか
そうゆう反応をする時があるんですよね~。
「嬉しいけど、態度には出さないぜっ」
みたいな・・・
時に天邪鬼な反応をするルーチョくん(^_^;
このっ、嬉しいくせにっ! みたいなね(笑)



ただむやみやたらに「イイ子♪」って言ってても
犬にはそれが何をさしてどうゆう事なのか伝わりません。

一緒に生活していく上で
やっちゃイケナイ事をしたら叱りますよね。
叱られればワンはシュンとなっちゃいます。
逆に好ましい行動をした時に褒めればワンコは嬉しいハズです。
要は、褒めるだけじゃなく、叱ることも必要なのかなと。
叱られる事を覚えると
褒められた時に嬉しいと感じるようになるのじゃないかと思うんです。

例えば、
まだ迎えてそんなに日にちがたってないパピーだったら
おやつを使って、「イイ子♪」ってゆう言葉に被せるようにすると効果があると思います。
イイ子♪=美味しい=嬉しい
こんな感じでしょうか^^

またはある程度一緒に暮らしてるなら
ニッコリ笑って「イイ子♪」
これで通じるんじゃないかなと思います。
別に尻尾を振るばっかりが嬉しいサインでもないですしね~。
全体の雰囲気や耳の動き方や位置なんかでも分かるとゆうもんです。


1108-11.jpg


いや、それは正しくないと思うな。
たまにイイ子なら分かるけど^^
例えばどの辺がイイ子なのさ、言ってみな。


1108-12.jpg


それはオモチャをガジガジしてるだけでしょー。


1108-13.jpg


おおっ
いつもいつもオモチャ壊してるよな(ーー;
今までどんだけ壊してきたことか・・・。



1108-14.jpg


いや、そんな上から目線で言われても・・・
なんかあんまり褒めたくないな おとうさん(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おざぶと散歩 

曇ったり小雨が降ったり
スッキリしないお天気のルーチョ家地方です、こんばんわ。
どうも今夜あたりから気温がグッと下がるみたいです。
みなさん体調崩さないようにお気をつけ下さいね。


昨日もルーチョ君お昼すぎにおかあさんとお外に出ました。
お昼ごはん食べたら外に出るってのが日課になってるルーチョ君。
「お外・・行く?」
おかあさんが言うと坊ちゃんそわそわそわそわ。

「ちょっと待って。 今用意するよー。」
用意してる間も坊ちゃん「キューキュー」と甘え鳴き^^

いつの間にやら外に出るのが大好きになってるねー。
まいにち毎日外に出てると
外は怖い物 って感覚が薄れてくるのかな?
まぁいいことではありますよね~^^
お散歩は楽しいものなんだと思ってくれると嬉しいですね♪

昨日は少し風はあったものの
お天気も良く陽がさすとあたたかい日でした。

なのでおざぶとんを持って玄関ポーチへ


1107-11.jpg


ルーチョ良かったね~。
これで外でもゆっくり座れるな。


1107-12.jpg


だろだろっ?
座り心地いいだろー。
ルーチョ気に入った?


1107-13.jpg


だろー。
これがあると外でも伏せ出来るし地面でお腹冷やすこともないしな。
これならカフェとか行ってもルーチョも楽かもな~^^


1107-15.jpg


くつろいでらっさるね。


1107-16.jpg


そだね。
こんな日はお陽さまの光あびて日向ぼっこが気持ちいいよね。


1107-17.jpg



1107-18.jpg


ふふん。
ずい分とリラックスしてんだね^^
やっぱお陽さまの下でのんびりするのはストレス解消にいいみたい。

で、ルーチョどうする?
お散歩は行かないの?


1107-14.jpg


あ、やっぱりお散歩いくんだ^^
最近はほとんど毎日お散歩してるせいか
ルーチョとってもお散歩好きだよね~。



1107-21.jpg


うん、昨日は風が強かったから。
ルーチョの毛がめくれてあっちゃこっちゃ向いてるよ(笑)
これじゃあ あれだね。


1107-23.jpg


だね(^_^;
でも心配いらないよー。
ルーチョが薄毛だってのみんな知ってるから(笑)


1107-22.jpg


あらま ぬぁんで?
なんでおとうさん居なくて正解なのさ。


1107-25.jpg


ふんふん
これだけ風がつよいと・・・


1107-26.jpg


おっ おう。
ありがとよ。
いつもいつも気ぃつかわせてスマンのう。
でもアンタも地肌が透けて見えてるでどな(笑)




1107-24.jpg

い いや
そんなわざわざおかあさんにまで同意求めなくていいから(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ どうやら週末はお天気はあまり良くなさそうで嬉しくないルーチョにポチッとね。

壊しのテクニック 

みなさんちょっと見てくれますー!

我が家の破壊魔王、破壊のエキスパートのルーチョがね



1106-11.jpg


こんなんしてくれましたよ。
頂き物のオモチャをとうとう破壊なさいました。
顔から綿がにょろろんと出てますよ(T_T)


1106-12.jpg


可哀相なカエルちゃん。
お顔の向かって左側に小さな穴がポツポツと空いてます。

坊ちゃん・・・よほど楽しかったとみえて
ウハウハ♪と破壊工作にいそしんでおられました(^_^;


我が家のお坊ちゃん。
オモチャを破壊するにの順序とゆうものがあるらしく、


1106-15.jpg


最初は慈しむようにハグハグ


1106-17.jpg


だんだん気分がノッてきてハグハグ♪(笑)


1106-18.jpg


舐めて舐めて。。。
なぜ舐めるのかは不明ですが(^_^;
ヨダレでほど良くべっちょりして来たら

おもむろに・・・



1106-19.jpg


丸齧り。
頭から イッキ! にガブリです(笑)

いよいよ興奮絶好調。
クライマックスが近づくと



1106-21.jpg


一点集中砲火!!
ここぞと狙いをつけた箇所をしつように齧りまくります。
おお 可哀相なカエルちゃん。
さぞや痛かろうに(^_^;


1106-23.jpg


見事ルーチョにやられて連行されるカエルちゃん。
ここまで来るとルーチョの破壊活動は最終局面です。
坊ちゃんオモチャを破壊するのがとっても楽しいようで、
最初はキレイだったオモチャがだんだん壊れてくると
それを持って逃亡しようとするんです(ーー;
こうなると要注意です。
この時点で速やかにルーチョを捕獲しないとなりません。



で、捕獲が遅れると


1106-13.jpg


こうなります。
カエルちゃん満身創痍ですな。
しかも右膝の方が明らかに左膝より太いもんな(笑)



1106-14.jpg


あっ、コラ! ルーチョ。

なんと哀れなカエルちゃん。
おいたわしいお姿になっちゃって。

でも もうイイよ。
頑張らなくていいんだよ。
入院してゆっくり休むといいから。
ご苦労さまでした、カエルちゃん^^










ランキングに参加しています。
↓ カエルちゃん早く元気にならないかな~♪         by ルーチョ
↓ カエルちゃんは退院したくないって言ってるよ(^_^;     by おとうさん

 

モカさんぽと替え歌♪ 

おとうさん会社での事です。
トイレに入って~
気分良く用を足してジッパーをチーっとあげたら
・・・・・・
チャックが壊れてるよ。
社会の窓全開!
そんなちょっと不幸な出来事(笑)に見舞われたおとうさんです、こんばんわ。



昨日・今日とこちらは良い天気が続いてます。
今日は昨日のお散歩の様子をお届けします。

おかあさん&ルーチョ君
昨日は久しぶりにモカ母&モカと一緒にお散歩してきましたよ^^

坊ちゃんそんな事とは全然知らずに車に乗せられ着いてみると


1105-23.jpg


何やら言いたげな顔してますね


1105-24.jpg


そりゃそうだ。
だってモカ家と合同お散歩なんだから当たり前だろ。
モカはあんなに嬉しそうにしてるじゃないか。
ルーチョももうチョット嬉しそうにしたら?


1105-14.jpg


いえいえ。
気のせいなんかじゃありませんよ。
目の前にモカがいるじゃないか^^
いきなり 「何も見えません・・・」 発動かい(^_^;


1105-12.jpg


モカ家の散歩道。
モカはいつもこの道をお散歩してるんですね。
のどかで周りは山ばかりのとってもいいところ。
環境的には犬を飼うにはすんごくイイとこですよ^^


1105-19.jpg


このとっても素敵でのどかなトコを
モカは毎日朝夕の2回お散歩してます。
なので、昨日はモカさんぽにお付き合いさせて貰いましたよ^^

ビビリンのルーチョですから
モカが近づいてくると尻尾がダウン
モカが離れると尻尾がアップ(笑)
上がったり下がったり、忙しい子やね 全く(^_^;


1105-13.jpg


モカは元気元気!
いつものようにずんずん歩きます。
途中 2ワン揃って


1105-17.jpg


お手紙読んでます。

モカ もうすぐ1歳3ヶ月。
最近他のワンコを怖がるようになったそうな。
大人になって怖い物が増えてきたんでしょうね~。
でも不思議なことに
ルーチョに対しては怖がらないんだそうです。
モカがまだ子犬の頃からルーチョに会わせていたからなのか、
それともルーチョが突進型ではないからなのか。
その辺は分かりませんが、とにかくモカはルーチョを怖がったりしないと^^
モカがもっと大人になって落ち着いてきたら
今よりももっともっとモカと仲良く出来る日が来るかもな!
うん、そんな日が来るといいな~♪




1105-15.jpg


あらまっ  坊ちゃんどしたの。
お天気もいいし お散歩もノリノリになって来て
鼻歌でもうたおうってんですか?^^
尻尾も上がってご機嫌さんモード入ってるね(笑)

で、替え歌は何を唄うの?


1105-11.jpg


あら まった 懐かしい~♪
その歌って1992年のレコード大賞の受賞曲だよ。
おとうさんとおかあさんが結婚したのがこの年だったからよーく覚えてるんだ^^
懐かしいな~
むかしカラオケで良くこの歌うたったもんだわ~^^


じゃあ 早速聞かせて貰っちゃおうかね~
ルーチョ君が歌います。
「君がいるだけで」 の替え歌で 「モカがいるだけで」

では、どうぞ~♪




1105-16.jpg



1105-22.jpg


・・・・・・・・(^_^;

まんまや、
替え歌でもなんでもないわ。
そのまんまやんか(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

 

ヨダレ好き? 

ふっふっふ、
今日は綺麗でない、ちょいとチタナイお話しです。

ごはんを食べたあと、シーハーシーハーしますよね?
それが爪楊枝ならいいのですが、
歯の隙間に挟まってるのを爪楊枝を持ってくるのがメンドくさいからと
ちょちょっと指の爪の先で取ったりしたりしちゃいます。

するとね、
どこからともなく タタタターッと駆け寄ってくる子が居るんですよ。

我が家には・・・



1104-11.jpg


あ・・・


見つかっちゃった。

来るよ来るよ。


ほーら やっぱり来た(^_^;


1104-12.jpg


この坊ちゃん。
ぐっすりと寝てると思っても、
何の気なしにちょっと口に指を入れてシーハーしただけで

ムクッ!! と起きてやって来ます(^_^;


どうゆう訳か 人間の唾液がお好きなようで・・・・
人間の唾液や食べカスって犬にとってもしかして魅力的なのか?

そうなのか?

だとしたら ちょっと ヤダな(笑)


1104-13.jpg


ルーチョくん、ヤメてくんないかな。
そんなん舐めたら虫歯イタイイタイになっちゃうよ。


1104-14.jpg


そこまで。
そんなにしてまで必死になるほど魅力的なニオイでもするのか?
分からん。
おとうさんにはさっぱり理解出来ません(^_^;


1104-15.jpg


ヤメてくれ~
そんなうっとりした目で見ないで下さいませんか(^_^;


よくクシャミなんかをするとワンコが駆け寄ってきて
口をペロペロするって話は聞いたことがあります。
でもルーチョはクシャミには反応しないのです。
それなのに、指先で歯をちょちょいと触った時だけは以上に反応するんですね。

全く持って不思議です。
どちらも人間の唾液には違いないのにね~。

あ、モチロン歯を触ったあとの指は舐めさせませんよ。
万が一虫歯にでもなったらと思うと舐めさせられませんからね(^_^;


さてさて、
みなさんちのワンコさんたちはどうですか?
こんな行動しますか~?









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


アジリティ観て来ました。 

昨日のお休みはアジリティを観て来ました。
なんと言っても初めてのアジリティ観戦ですから
朝から超ドキドキのウキウキ気分なルーチョ家でしたよ^^

今回のアジリティ見学は Andymamaさんからのお誘いでした^^
なので ホイホイとお誘いに乗って一緒にアジリティを観て来ましたよ^^
Andymamaさんお誘いありがとうございました♪
そしてそして、かれんははさんもご一緒でした^^
またしてもヨーキー軍団のプチ集まりとなりました^^


小雨が降ったりやんだり。
パーっとお日様がさしたと思ったら雲ってきたり。
大会に出場されてる方にはちょっと~なお天気だったかもしれませんね。


1103-34.jpg


こんな感じでネットで囲って、中にいろんな障害が設置してありました。


1103-15.jpg


え~、
ハードル?でいいのかな?(^_^;


1103-14.jpg


これは 何だろう。
取りあえず、何でもいいから撮っておけ!なおとうさんです(笑)


1103-18.jpg


Andy君。
相変わらず落ち着いた大人のワンコさんです。
実に堂々としたもので、
周りに他のワンコがうじゃうじゃいても全く動じません。
キリリとした横顔がハンサムですね~♪


1103-17.jpg


かれんちゃんはちいにいちゃんと一緒に
毛布にくるまってぬくぬく観戦^^
準備万端!これなら寒くないね~♪


1103-19.jpg


アンタね。
ちっとは楽しそうな顔しなさいよ!
なんでそう不機嫌そうな顔するかな~(^_^;


まっ、こんな不機嫌小坊主はこっち置いといて(笑)
せっかくのアジリティ見学だから楽しまなくちゃ!
ってんで写真撮って来ました^^

初めてのアジリティ見学は、
ひと言で言うと、超楽しい! スゴイ!!
ワンコと人間の息もぴったりに
ジャンプしたりトンネルくぐったり、
それはそれは見事なものでしたよ~^^♪
それに一生懸命頑張ってる姿は見ていてとても気持ちのいいものです^^


1103-32.jpg


坂も軽々と登ってくし


1103-33.jpg


ジャンプもひょいっと♪


1103-23.jpg


こーんな高い平均台みたいなトコもすいすいと渡って行きます。
みんなスゴイな~!
エライな~!

・・・ルーチョには ムリ  だな(^_^;
素直な感想でした(笑)



お口直しに跳んでる写真をどうぞ。

1103-24.jpg



1103-25.jpg



1103-26.jpg



1103-27.jpg



1103-29.jpg



1103-31.jpg


どの子も元気いっぱいに実に楽しそうに跳んでます^^
ねー スゴイでしょー!
実際に観てるともっともっと感動しますよ。
もう本当にスゴイ、楽しいのです^^
思わず見とれてしまいます。

Andymamaさん 誘って下さってありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


明日の予告です。 

今日はおとうさんお休みだったので
ルーチョ連れてちょいとお出かけしてきましたよー^^


1102-予告1


ちょっと曇り空、たまに小雨がパラつく生憎のお天気でした。
でも天気はなんとかもちました。

どこへ行ってきたかと言うと・・・

こんなトコロへ。


1102-予告2



1102-予告3


もうお分かりですね!
そうです、アレですね~。

お友達に誘って頂きまして
初めて実際に目の前で観ましたよ^^
感想は スゴイ! カッコイイ! 面白い♪ でした^^


明日はもう少しだけ詳しく書きますね~^^
なので 明日まで少々お待ち下さい!









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

 

今日は何の日? 

今日から11月です。

今日 11月1日は何の日だかみなさんご存知ですか?
愛犬家のみなさんはご存知だと思いますが、
おとうさんは会社の同僚に聞くまで知りませんでしたよ。

では、今日が何の日か ちょっとルーチョ君に聞いてみましょうか。
もしもーし。
ルーチョ君、今日 何の日か知ってる?


1101-21.jpg



えっ        ~沈黙~ ルーチョ知ってたんだ。



1101-22.jpg


そ そっか。 知ってたんだ。。。
な なんだ ガッカリだな チミ。

って事ぁ もしかして、もしかして


1101-23.jpg


ガーン(ー_ー)!!
やっぱりか・・・。


今日 11月1日は 1 1 1 で 「ワンワンワン」 で 「犬の日」 なんだそうな。
ほうほうほう、上手いこと語呂合わせしてあるもんだ^^
なるほどねーと 一人感心してまして
ふと 思ったのですよ!
だって、 1 の付く日は他にもあるじゃないかと!


例えば 1月1日なんかは?



1101-24.jpg


そ そうね。 そうとも言うよね(^_^;
ワンワンの日 じゃないのね(笑)


じゃじゃじゃ、 これは?
11月11日。

これなら どうだ!



1101-25.jpg


くっ!
いちいちウルサイやつめ(^_^;

そっかー そんな日ないんだー。
ないんだったら いっその事
「ルーチョの日」 にしてしまわない?



1101-26.jpg


ふっふっふっ^^

11月11日 → 1 1 1 1 → ワン ワン ワン ワン

つ ま り !

「ワンワンワンワンうるさく吠える犬」の日で
「ルーチョの日」 に決定だ~(^O^)/





1101-27.jpg


あ 怒っちゃった?(笑)





ちなみにカレンダーによりますと

11月1日は
 ○ 灯台記念日
 ○ 計量記念日

11月11日は
 ○ 世界平和記念日

なんだそうです、参考までに^^











ランキングに参加しています。
↓ 今日も元気にワンワンお仕事してまっせ~     by ルーチョ


