 


なんでそこ通るのさ 

我が家のルーチョ君、ちょっと変わったマイルールをお持ちです。
どんなルールかと言いますと、
チッコした後なぜか灯油のファンヒーターの後ろ側を通ってこっちにやって来るとゆうものです。
いつの頃からなのか分かりませんが
いつの間にかこんなマイルールでチッコするルーチョです。
おとうさん思うに ルーチョはこのファンヒーターの
「ブォーッ!!」って出てくる温風が好きではないらしい。

ルーチョのサークルの外側の左側にトイレがあります。
サークルの右側にずずずいっと目を移動させると
そこにはキッチンに通じる扉と灯油のファンヒーターが置いてあります。
このファンヒーターの後ろを通るんですな。

おとうさんやおかあさんは
大抵リビングの中央もしくはソファのとこに居ます。
だからチッコしたら真っ直ぐにこちらに向かってくれば良いものを
わざわざ迂回しながら ファンヒーターの後ろを通ってこっちにやってきます。


こんな感じ


0131-11.jpg



0131-12.jpg


ファンヒーターの左側から後ろを通って


0131-13.jpg


こんな感じで1回必ず後ろを通ります(^_^;
なんでだっ? な不思議な行動。


0131-14.jpg


と トコトコと歩いてやってきます^^


0131-15.jpg


と ルーチョ君おっさってますが、
ファンヒーターのスイッチ入ってなくても やっぱり後ろを通ります(笑)

灯油のファンヒーターから出てくる温風が好きではないらしい。
これはさっきも書きましたが、
坊ちゃんいまだにストー部には入部していないとゆう事実があります。
これがファンヒーターが好きではないらしいとゆう根拠です。
他の子はみなヒーターの前に陣取って暖をとりぬくぬく生活してるとゆうのに
なぜか坊ちゃんはヒーターの前には陣取らない。
ゴーゴー出てくる温風がそんなにイヤなのかな?
単純にルーチョの好みの問題?
だから スイッチが入ってなくてもファンヒーターはイヤと・・・。

何とも面白いとゆうか
可笑しな可笑しな ルーチョのマイルールでした(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


見て見て見て~! 

昨日・一昨日ととっても良いお天気だったルーチョ家地方。
なので坊ちゃん2日続けてお散歩してきましたよ。

一昨日はいつもの散歩道で つるつるっ♪っと散歩。
んで、
昨日はいつもの散歩道その2の町内散歩です。
昨日はね、頂いたお洋服きてお散歩してきました♪
せっかく頂いたのですから、使わないと勿体無いですもんね!
なので さっそく使わせて頂きましたよ^^


0130-51.jpg


うん。
有難いよね~^^
おニューの洋服でお散歩、心なしかルーチョも嬉しそうです♪


0130-52.jpg


いや、めっちゃ嬉しそうです(笑)
みんなに見て欲しくて うずうず ダッシュですよ^m^

誰か外歩いてる人いるといいな。
こんなにいいお天気なんだからお散歩してる人もいるかもな。


・・・・。


0130-53.jpg


・・・居ないようやな。


0130-54.jpg


そうしな。
次、次は誰かいるさっ。
だから 次進もう なっ^^


0130-55.jpg


田舎だから 人少ないから・・・。

つぎっ!
今度こそ 次は誰か居るよ。
そうに違いないよ(^_^;


0130-56.jpg


・・・・・(^_^;アハハ


0130-57.jpg



0130-58.jpg


う うん。  そうしな(笑)

歩いても歩いても、だぁれも居ない。
こんな昼間なのに誰も外に出てないなんて・・・


0130-59.jpg


坊ちゃん ついに叫んでます。
「見て見て見て~!」
って、それ テレビショッピングのアノ人みたいじゃん(笑)

ルーチョの叫びも虚しく


0130-61.jpg


ルーチョ家地方 一体どんだけ田舎やねんっ!ってお話でした(^_^;
しかし・・・ホントに誰にも会わないなんて・・・。
民家は建ってるのに人が歩いてない。
ほんとマジでスゲー田舎です(^^ゞ




*******************************************************************
おまけ



0130-62.jpg


歩いてたら突然フードが被さってきて固まったルーチョ君(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩つるつる 

昨日・今日と とっても良いお天気でした。
2日続けてこんなにいいお天気なんて北陸ではとっても貴重です。
なので昨日ルーチョ君おかあさんとお散歩に行って来ましたよ。
今日はその様子をお送りしますね。


久しぶりの晴天に気分はるんるん♪です。


0129-17.jpg


時間はお昼の1時過ぎ。
お散歩するには一番いい時間帯ですね。
坊ちゃんも久しぶりの青空に歩く気満々?


0129-18.jpg


みたいですね^^
まぁね、ルーチョの気持ちも分からなくはないです。
人間だってお天気が悪いと気分はダウン。
ワンコにしてみたら、ごはんとお散歩は最大の楽しみですものね。

この日のルートはいつもの散歩道。


0129-11.jpg


どんなに晴れてても このここだけはいつも最後の最後まで雪が残るんですよね~。


0129-12.jpg


昨日の朝はもうとにかくメチャクチャ寒かったので
お昼になっても中々雪が融けてませんね~。
まだかなり雪が残ったままです。


肝心のルーチョのお散歩はとゆうと
坊ちゃん冷たい雪の上でも 思ったよりも平気そうに歩いてるじゃないですか。
およよ?
もしかして 北陸のワンコとしての自覚が芽生えたか?


0129-15.jpg


んっ?


0129-16.jpg


ちょっとちょっと!
「つるつるっ♪」 のあとに
ちっさい声で 「おとうさん」 って入ってなかったか?
こんにゃろう。
どさくさまぎれに 悪態ついてやがるし(^_^;
まさか、まだコーミングの件を根に持ってたのか?
まさかな。

・・・いや あり得るかも。



0129-19.jpg


みなさん、そんなのウソだろー って思うでしょ。
それがね アータ。
実はホントに凍ってたんですよ!
証拠写真が こちら


0129-13.jpg


ホントに凍ってるし。
ありえねー。
お昼の1時すぎにまだ完璧に凍ってやがるし(ーー;
3枚目の写真 あの 例の部分での写真です。

ルーチョの動きがなんかいつもと違うなーとおかあさん思ってたらしいです。
そしたら、おかあさんの足も つるっ♪ となったそうな(笑)
なるほどな、こんだけ凍ってたら確かに滑るかもしんない(^_^;

疑ってたおとうさんが悪かった。
許しておくれよ なっ。



0129-21.jpg


おいっ。
そこはぜんぜん凍ってないだろ。
やっぱ 確信犯だ(^_^;


0129-22.jpg


お散歩がすんで家に帰ります。
でも すぐには中に入らずに玄関ポーチでしばしまったり。


0129-23.jpg


だね^^
この場所はおかあさんとルーチョの指定席だもんな♪
冬に晴れるなんて滅多にないんだから
お陽さまの光を十分堪能しとくんだぞっ^^


0129-24.jpg


そりゃそうだ。
晴れてるとは言っても真冬だからな~。
風がないから寒くはないって程度だよな。
これで風が吹いてたら寒くて玄関で座ってなんか居られないでしょうね。


0129-26.jpg


ん~ もうちょっと。
もうあと1ヶ月もするとだいぶん寒さも緩むんだけどな。
それまでの辛抱やね。




*********************************************************************
おまけ


昨日の白山


0129-14.jpg










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

素敵なプレゼント♪ 

今日は久しぶりに朝から晴天に恵まれたルーチョ家地方です、こんばんわ。
朝起きてすっきりと晴れ渡った空を見ると実に気持ちがいいですね。
そんなちょっとるんるん気分♪で朝出勤したら・・・

さ、さむいっ!
めちゃめちゃ寒いじゃないですか!

それもそのハズ。
朝7時の気温が放射冷却もあって -3℃。。。
そりゃ寒いハズだわ(>_<)

そんな寒い朝でしたが気分はぽっかぽか♪
だってね アータ。
それもそのはず。
昨日我が家のお坊ちゃんに素敵な素敵なプレゼントが届いたのですよ!
ブログを通じて知り合った、ルーキー君とママさんから頂きました^^
素敵なプレゼントありがとうございました(^O^)/

なので 昨日の晩さっそく お試しです。
えっ、何を頂いたんだって?
おお、そうですそうです。
洋服です、なんとなんと洋服を頂いてしまいました。

で、さっそく試着しよう~っとっ♪
と、思ったら・・・
坊ちゃんお顔がきたない(ーー;
カラダもコートはもしゃもしゃのもしゃ夫さんじゃあーりませんか。
こ これはイカン。
っちゅうーことで まずは坊ちゃんを捕まえないと。

おーい、ルーチョく~ん、ちょっとこっちおいで~♪


0128-17.jpg


はいっ、捕まえたっと^^♪


0128-18.jpg


そんなイヤそうな顔しないでよ・・・。
今からコートきれいきれいするんだからさっ^^


0128-19.jpg


うっ。
それは・・・あるな(^_^;
おかあさんにも 「おとうさんひつこいからルーチョにイヤがられるんだよ」って言われてます(^^ゞ

でもな、ルーチョ。
今日はコームだけじゃなくてな
お顔もきれいきれいするんだぞう。
良かったな~(笑)


0128-21.jpg


あれ? 言ってなかったっけか?
ほら、ルーチョにお洋服のプレゼント来ただろ~。
せっかくの頂き物だから
キレイなお顔で着せたいじゃない。
だからお顔ちょこっとだけ ゴシゴシ するんだよ~^^


0128-23.jpg


いや、どうもならないから。
それにもう手遅れ(笑)
おかあさんが指ガーゼ持って待機してるよ、ほらっ♪


そんなこんなで
ちょっとだけキレイになったルーチョ坊ちゃん(^_^;
キレイになったのは本当にホンの ちょっと だったけど(笑)

さっ、お顔もキレイ?になったことだし
そろそろ頂いたお洋服のお披露目しましょうか^^

こちらがルーキーママさんから頂いたお洋服です♪


0128-16.jpg


かっわいい~!
それにとってもお洒落ですよ。
ざっくりとしたニットのパーカーです♪


0128-13.jpg


そうなんです。
ルーキー君とオソロなんですよ。
これは嬉しいですよね~(^O^)/


0128-15.jpg


このファーがまたふかふかで気持ちいいの。
それにニットであったかいし♪
これは大事に大事に使わせて頂きますからね^^
こんな素敵なプレゼントありがとうございました!

さっ、ルーチョからもちゃんとお礼言って下さいよ。


0128-11.jpg


はい、よく出来ました。

と、ならないのがこのルーチョブログです(^_^;
なんとなんとルーチョ坊ちゃん
あろう事か、このファーの部分を少しだけ食っちゃいました(ーー;
いや、ほんとに少しだけなんですよ。
少しだけなんですが、
気がついたら首をひん曲げて くっちゃくっちゃと・・・。
もう大慌てで脱がしましたよ!
エライこっちゃの大騒ぎ。
まったくまったくな坊ちゃんですよ、とほほ(^_^;


こんな素敵な洋服本当に本当にありがとうございました♪










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

NEWレンズの性能は 

昨日・今日と雪が降って寒い寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。


本日もカメラブログになりそうなルーチョブログです。
なので興味のない方はスルーして下さいね(^^ゞ

ちょっと前に買ったおNEWの50mmF1.4レンズ。
今 我が家のデジイチにはこのレンズが付きっぱになってます。
夜にちまちまと撮影なんかしちゃってます♪
まぁ・・・レンズが良くなったからと言って突然腕が上がる訳ではないんですが(^_^;
練習だと思ってバンバン撮って、バンバン消してます(笑)

室内で撮るにはこのレンズの明るさは非常に強力な武器になります。
でもこのレンズの本領は
やはり昼間の外で撮るその描写力ではないかと思います。
単焦点レンズの持つ優れた描写力!
撮った写真の歪みのない綺麗な絵。
何ともいえない雰囲気のある、空気感が漂う画像。

・・・の、ハズなんです(笑)

ハズなんですが、おとうさんの休みがお天気が悪い日ばかり続いてしまって・・・
なんといまだに外で撮れてないんです。
くぅ~ 悔しい~。
写真撮りてぇ~(笑)

それなのにおかあさんはちゃっかりと試し撮りしてました。
まだ雪が降る前にルーチョのお散歩がてら
デジイチでバシバシと試し撮りしてくれちゃってました。

なので今日はサンプルとしておかあさんが撮った写真を載せちゃいますよ~。
参考までに書きますと、
撮影モードはオートのポートレートモード。
マニュアル設定は一切してません。
トリミングなしで編集もなし、ブログ用に縮小しただけの撮って出しの絵です。

まずはこちら
「見上げるルーチョ」

見上げ1


お散歩途中急に空を見上げたルーチョ。
何か気になるものでもあったのかな?



続いて
「洋服のカタログ?」

はちさん後ろ1


はちさんの洋服の文字のとこにピントが来ていて
まるで 洋服のカタログ写真みたい^^



次が
「後姿」

後姿1


ただの後姿の写真なんですけど雰囲気ありますね~♪
立体感のある絵。
遠くを見つめるルーチョの後姿に 思わず何があるんだろう?ってなります。

この写真のルーチョの頭の部分だけをトリミングで切り出した写真がこれ。


後姿3
                              クリックで大きい画像が見れます


すごいですよー。
縮小画像では分からないコートの1本1本まで写ってます!
これが本来の元画像の大きさです。
撮って、切って、出しただけ。
あとは何にもしてません。
それでこの画質はちょっと驚きですね~。
ここまで写るんだ・・・。
デジイチでいいレンズを付けるとこんなにも綺麗に撮れるもんなんだ~。
しかしこのデジイチでも入門機。
まだまだ高性能なデジイチは沢山あります。
おとうさんもおかあさんもこの入門機の性能を使いきれてるとは到底言えません。
今は機材に頼った撮影ばかり(^^ゞ
う~む 写真は奥が深い! 深すぎるぜっ!










ランキングに参加しています。
↓ 次はどのレンズにしようかな♪
↓ 腕のなさをレンズでカバーしようと企んでるおとうさんにポチッとね(笑)

写真のバックアップ 

昨日から断続的に雪が降り続いています。
とってもとーーーーーーっても寒いです。
おとうさんの会社の裏から携帯でパチリ。


0125-11.jpg


撮影時間 午後1時18分。
こんな感じのルーチョ家地方でした。



おとうさん昨日はお休み。
それなのに雪でどこも行けませんでした。
せっかくのお休みなのに坊ちゃんと一緒にお散歩にも行けやしない。
何ともトホホな1日でしたよ。

そんな休日だったので
普段やろうやろうと思いながら中々実行出来なかったアレをしてました。


0125-12.jpg


いえいえ、おとうさんどこにも行ってませんよ。
ちゃあんと家に居ましたから。
確かおとうさんは休みだったハズ。
それなのに居ないもんだから坊ちゃんどうにも落ち着きません。

おとうさん昨日はパソ部屋でパソコンのHDDの整理をしてました。
正確に言うと、撮り貯めておいたルーチョの写真をDVDに焼いてたんです。
ブログを始めてから劇的に増えて行く坊ちゃんの写真。
もうモーレツな勢いで増えていってます。
デジイチとコンデジをフル回転させて 撮りも撮ったり 20000枚オーバー!
正確な枚数は分かりませんが、20000枚を越えていたのは間違いなさそう(^_^;


0125-13.jpg


アホや って・・・。
それって全部ルーチョの写真ばっかりなんだよ。
アナタの写真撮ってるのに アホや とは何たる言いぐさ(ーー;

普段のルーチョの行動やしぐさをつぶさに記録するために
おとうさんやおかあさんが一生懸命撮った宝物だよ。
そりゃあ 失敗写真も沢山。。。かなり沢山あるけどさ(笑)、
でもその1枚1枚が大切な宝物なんだ。


0125-14.jpg


いや 違うから。
人の話ぜんぜん聞いてない子だな(^_^;
だ~か~ら~
今までに沢山沢山撮ってきたルーチョの写真をDVDに焼いてたの!
おかあさんがヒマな時にこつこつと編集してくれてあったので
それをおとうさんがバックアップがてら古いのから順番にDVDに焼いてたって訳。

それで 写真を整理しながらDVDに焼こうとしたら・・・

はい? 作業用仮想領域? 足りない?
えっ 焼けないでやんの・・・。
強制終了でDVD排出・・・。
ガーン!(ーー;

おっかしーな~ と思ってマイコンピュータ開いて見てみると
HDD残量 わずか 380MBくらいしか残ってなかった!!
これじゃあ焼けなくても仕方ないわ。
最近パソの動作が不安定だなーと思ってたらこれが原因だったのか。
どうりでどうりで。
これで納得だよ  って 納得してる場合じゃないしっ。

このHDDの容量不足を何とかしなきゃ~!ってんで
おとうさん関係の不要なファイルや何かをごっそりと削除しました。
それでどうにか容量不足を解消させて
どうにかこうにかDVDを焼くことが出来ましたよ。
ふ~ やれやれです。
無事にDVDにバックアップ出来た写真はHDDから削除です。
それで約30GBくらいHDDを空けました。
これであと半年はもつかな。
いやいや、せめてそれくらいはもってくれないと困るから。

DVDで5枚。
枚数にして約6500枚くらいの写真をDVDに焼きましたよ。
あとまだ15000枚くらい残ってるのか。
先はずい分長いな~(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

日課のガジガジですよ~ 

今日はイマイチお天気の良くなかったルーチョ家地方。
どうも明日からお天気は崩れるみたいで
天気予報には雪マークが出てました(>_<)
ひぇ~~です。



0123-11.jpg


あら なんですか、そんなトコから覗かなくても。
いつもの アレ ですね。
はいはい、あげますよー。
最初は こっちがいいかな~。


0123-12.jpg


これはブログにもちょくちょく出てくる
坊ちゃんが毎日ガジガジしているデンタルケア用のゴム製のオモチャです。
我が家のお坊ちゃんヒマさえあれば何かをガジガジしております。


0123-13.jpg


それ噛むのに精神統一は必要ないんじゃないと思うんですが・・


0123-15.jpg


いや あのね・・
なぜに そんなに意気込んでるんです?
別に普通に噛みゃ~いいじゃないですか。


0123-16.jpg


す すごい顔して噛んでるな。
歯剥きだしじゃん・・・。
ルーチョが たまに見せる野性の姿?ですね(笑)


0123-17.jpg


黄色いので大方の汚れが取れたら
次はこちらで歯の隙間の汚れも取ってくらさいよ!
ルーチョはこっちの方が好きかもな~、壊しやすいから(ーー;


0123-18.jpg


はいよ、いつものデンタルコットン。
今日も沢山ガジガジしてよ  壊さない程度に。
ルーチョ坊ちゃん 本当にこの手の噛み噛み出来るオモチャが大好きです。
どう少なく見積もっても
1日のうち最低でも1時間は噛み噛みしてるんじゃないでしょうか。
昼間に噛み噛み♪
夜に噛み噛み♪
いつでも噛み噛み♪(笑)
新しいデンタルコットンを卸すと
そのまま1時間くらいぶっ続けで噛み噛みしてる時もあるくらいです。
そのくらいデンタルコットンが大好き(^_^;


0123-19.jpg


しかも


0123-21.jpg


ちゃんと左右で噛みます^m^


0123-22.jpg


毎度のことながら めちゃ楽しそうにガジガジ^^
ホント楽しそうやね^m^プ

でもな、
楽しそうに噛むのもいいんだけどさ・・・



鼻の横ついてるよ 糸くず・・・





0123-23.jpg












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

しゃかしゃか帰ろ 

やあ~っぱ冬ですね。
めちゃ寒いです。
寒いのでどうしてもお散歩ってサボリがちになっちゃう?
仕方ないですよね、人間的には。

でも、寒くても 寒くて震えていてもお散歩に行きたい方がここに・・


0122-12.jpg


セサミストリートの防寒着きてお散歩にいそしむルーチョ坊ちゃん。
ここはいつもの散歩道。
あまり人も車もワンコも通りません。
たまに車が ブォーっと通るだけ。
地面のひび割れが涙を誘う農道です。

このいつもの散歩道をまっすぐいって
それからひょいっと右に折れるのですが、


0122-13.jpg


そうなんですよねー。
この橋のとこまでくると時々こうして止まってしまいます。
さささっと歩く時もあるんですが
止まって動かなくなる事の方が多いようなが気がします。

でも歩かないとお散歩にならないしね~(^_^;
そんな訳で、ルーチョがスイスイと歩けるとこを選んでおかあさんは歩きます(笑)
ビビリな息子を持つおかあさんは結構苦労してるんです(^_^;

とりあえず雨や雪が降らないうちにサササッとお散歩しませましょうか。
北陸の冬はお天気悪い日が多いからな。
少しの晴れ間を惜しむように外に出ないとな~。

途中 ふがふがニオイとり。
あっちで ふがふが。 こっちでふがふが。


0122-15.jpg


散々っぱらニオイとりをするルーチョ君。
でも例によってルーチョにはお手紙はなかった模様^^
まぁね、お返事書かないルーチョなんだから誰もお手紙はくれないよな。
そんないつもと同じお散歩風景。

いつもなら午後からお散歩が多いんですが
この時はお昼前にお散歩いったから
いつもとはちょっと勝手が違う。
坊ちゃんもお腹ぺこぺこのハズ。

「さっ、お家帰るよ~。 帰ってごはんにするよ。」



0122-16.jpg


ぷっ^m^
メッチャしゃかしゃか歩いてるし(笑)
なんか足だけが高速回転してるみたい^m^プププ
なにもそんな急がんでも・・・(笑)


0122-17.jpg


あーはいはい。
そうやね、もうすぐごはんやね。


0122-18.jpg


・・・(^_^;



しばしお待ちあそばせ。
ルーチョのごはんの出来上がり。

さぁ~ ごはん出来たよ~♪


0122-19.jpg


ルーチョ わくわく? うずうず?


0122-21.jpg


辛抱タマランみたいやな。
はい、いいよ^^


0122-22.jpg



0122-23.jpg


そっか 美味かったか^^
そっかそっか♪

それにしてもお顔きちゃないな(^_^;
そろそろ本腰入れてお顔キレイキレイしないとイケナイな~。
目ヤニとるとき またイヤイヤするんだろうな~(ーー;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

かっぱっぱで遊ぼう 

我が家のルーチョ坊ちゃん 日中はおかあさんと二人です。

いつもいつも同じオモチャばっかりじゃ飽きちゃいます。
なのでたまにプレミアムなオモチャが登場したりします。

今回はコレ。
頂き物のプレミアムオモチャの『かっぱっぱ』ですよ。



0121-15.jpg


いきなり おかあさんの手から強奪しようとしてますが・・・
そんなことする子には


こうですよ!


0121-17.jpg


ほーらほら。
ルーチョの好きなかっぱっぱだよ~。
イイ子にしてないとあげないんだよ~^^

ほれっ。
欲しいか、欲しいんか?(笑)


0121-18.jpg


おかあさん ちょっと調子のりすぎ(^_^;


0121-19.jpg


そうなのか?
でも かっぱっぱはイヤだって言ってるよ。

けど ルーチョめちゃ欲しそうにしてるから、かっぱっぱあげるよ。
はい、どうぞ^^



0121-21.jpg


ルーチョ~
いいか、かっぱっぱと仲良く遊ぶんだぞう。
イヂメたりしちゃダメだからな!
分かった?

ん 返事は?


0121-12.jpg


聞いてねえし。
しかも取られないように遠くまで持ち逃げ(ーー;


0121-22.jpg


やっぱりイヂメてるじゃないか(^_^;

イヂメちゃダメだって言ってるだろー。
もう。 そんな事するんだったら 取り上げるよ!


0121-13.jpg


ホントだろうな 実にあやしい(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ ルーチョと一緒にキザ○○でキューっと一杯やりたいと思ったアナタはポチポチッとね(笑)

買っちゃった♪ 

買っちゃいました。
おとうさん とうとう買っちゃいましたよ♪

なーにを買ったかと言いますと
レンズですよレンズ。
普段使ってるデジイチ用にあらたにレンズを1本買っちゃいました^^
買ったレンズは CANON EF50mm F1.4 USM です。
今までのレンズは EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM とゆうヤツです。
でもこれだと室内でフラッシュなしはキツイ!
レンズに手ブレ補正機能があるとはいってもやっぱりキツイ。
だから、もっと明るいレンズが欲しかった。
大口径で明るくて、画質がキレイな単焦点。
それが今回買った 50mm F1.4 USM です。
このレンズは手ブレ補正機能はついてないですが、
その分明るいのでシャッター速度を上げれるので大丈夫。

昨日のお休みにおかあさん連れてカメラ屋さん行って、
あれやこれやと 何やかんやと言って言い包めて買っちゃいました(笑)

もう気分るんるんでお買い上げ♪
家に帰ったらさっそく試し撮りしましたよ~。

やっぱ 単焦点はイイわ~♪
とにかく画質がキレイ!
それから背景のボケ味がまたいい!
自然な感じで柔らかくキレイにボケてくれます。
今までのレンズとは格段に差がありますねー。
本当は外に持ち出して色々と試し撮りしたかったんですが、
あいにくのお天気でお散歩も行けなかったので
このレンズの真価を堪能する事は出来なかったのが残念だけど・・・。



では実際にどのくらい違いがあるかサンプル写真を載せますね。
今回は分かり易いようにトリミングなしでサイズダウンのみにしてあります。
なのでクリックで大きい画像で違いが確認出来ると思います。
ただ、あんまり上手くはないので ちっと恥ずかしいんですけどね(^^ゞ

まずは今までのズームレンズで撮った写真です。


比較1

F5.6 1/15 ISO800

普通なら絶対ありえないシャッター速度です。
それでもレンズの強力な手ブレ補正機能で写ってしまいます。
もうバキバキに手ブレ補正しておることでしょう(^_^;
いかに機材が優秀であるかが分かろうかとゆうもんです(笑)


次から連続4枚の写真が
昨日買ってきた新しいレンズで撮った写真です。
絞りはほとんど開放よりで、ピントの合っている幅はごくごく狭いです。
なのでピントの合っている部分以外は実によくボケてます。
上の写真と比べるとよく分かると思います。


比較2

F1.8 1/80 ISO400



比較3

F1.8 1/80 ISO400



比較4

F2 1/80 ISO400



比較5

F1.8 1/250 ISO400


今回は撮影条件が厳しかったのでこんな感じになっちゃいましたが、
これが日差しが入ってくるもっと明るい室内だったり
屋外だったりすればまだまだキレイな写真が撮れるハズ。

撮れる・・・ハズ。
そう、おとうさんとおかあさんがカメラとレンズの性能を引き出せればの話です(^_^;


と、まぁ
ワンコブログじゃなくて カメラブログになってしまった
本日のルーチョブログでした(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

テノリーヌ? 

おっやすみ おっやすみ♪
おとうさん本日お休みで実にのんびりしております^^

本日のお題であります
「テノリーヌ」
これは一体なんぞや?

ふふふ♪
それは これだっ。








テノリーヌ1


手乗り犬
  ・
  ・
てのりいぬ
  ・
  ・
てのりぃぬ
  ・
  ・
  ・
てのりーぬ
  ・
  ・
  ・
  ・
テノリーヌ(笑)


とっさに動いて飛び降りたりすると危ないので
おかあさんは座ったままです。
さすがに立った状態でテノリーヌはまだ出来ないかな。

危険があぶないので
よい子の坊ちゃん嬢ちゃんはマネしないで下さいね!



テノリーヌ2


って 誘うなよっ(ーー;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。
 

ルーチョのトイレ事情 

我が家のお坊ちゃんのトイレの仕方。
これがね、ちょっと変わってましてね~。

なにが変わってるかと言うと、まず そのチッコスタイル。
足をあげる(マーキング)か、あげないかの頃に去勢したため
坊ちゃん 今でも女の子スタイルでチッコします。
腰を落として子犬の時のまんまの あのスタイルですね。
それにマーキングもしません。
家の中はもちろん、
お散歩に行ってもくんくんはしてもマーキングはしません。
お手紙読んで、それからお返事書いて~(笑)ってのが普通なんですが、
ルーチョはお手紙はいつも読むだけ。
読み逃げ専門です(爆)
今まで一度もお返事をしたことがないんです。

そんなルーチョですが一番変わっているなと思うのは
チッコする時は 必ずと言っていいほどトイレトレーの端っこですること。
それもトイレトレーの上のちょこちょこと歩き回って
大体いつも同じような場所の同じような端っこでチッコします。
しかもトイレトレーの端っこギリギリで。
ギリギリボーイですよ・・・。

こんな感じで・・


0117-11.jpg


ね、ほんっとにギリギリでしょ。
もう見ててヒヤヒヤもんです(^_^;
まれに真ん中でしたりもしますが、大体端っこです。


0117-12.jpg


それでね、こんだけギリギリの位置だと
たまーにトイレトレーからチッコがだらだらだら~っとこぼれちゃう。。。
オーマイガーッ! の世界です。

もれなきゃイイんだけど
たまにトイレトレーからはみ出しちゃう。
しかも一回失敗しだすと その日 一日ずっと失敗の連続(^_^;
これも困りもの・・・。

なので我が家では
写真を見てお分かりの通りトイレトレーの下にトイレシートを敷いてます。
これなら トレーからこぼれてもトイレシートが全部吸い取っちゃうので安心なんです。

備えあれば憂いなし♪

まさにこの言葉通りですね(笑)


ところがところが!
チッコはトイレトレーの端っこなのに
うんちはトイレトレーの真ん中じゃないとダメ。
なんでだ?
これがとおぉぉぉっても不思議 (◎o◎)?
トイレトレーの上でくるくると回って位置決め。
するといつも真ん中辺り。
不思議だけどルーチョにはルーチョなりの何か
おとうさんやおかあさんには分からないルールでもあるみたいです(^_^;


0117-13.jpg


大体いつもこの辺の位置で、
しかもしかも なぜだか向こうむきが多いです。
恥ずかしいのか?(笑)

こんな感じなので ルーチョの大をじっくりと観察することも出来ます(^^)v

前にもちらっと書きましたが
坊ちゃん 「うんち しておいで!」 って言うとトイレまで行きます。
出ても出なくてもトイレまでトコトコと行くんですよ^^
んで、上手くタイミングが合うと むつむつっと綺麗なブツをなさいますが、
出ない時でも一応うんちんぐスタイルはとります(笑)
これがまた可笑しい^^
それで出ない場合は 「出ないんですけど・・・」 みたいな顔します(笑)
またあるいは、うんちせずにチッコだけして帰ってくることもあります。
「うんち しておいでっ!」
これを言われたらトイレに行かなきゃいけないんだと思っているようです。

そんなルーチョのトイレ事情 いかがでしたか?^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おじーちゃん? 

今日は朝からずっと粉雪が舞う寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
朝起きるとバッキバキに凍っていて
車の運転がちょっと怖かったおとうさんでした。


今日は昨日の寒ーい1日のお話です。
昨日はまぁとにかく寒い1日でしたけど
それでも1日中ずっと雪が降っていた訳でもありません。
ほんのちょっとではありますが、うす陽が射してた時間帯もあったようです。


0115-11.jpg


だねー。
晴れてきたみたいやね。
お天気が悪いって言ったって
瞬間的には晴れたりすることは良くあるからな。


0115-13.jpg


窓の外を眺めて何やら言っております。
坊ちゃんお散歩大好きだもんな~。
晴れ間が見えりゃ そりゃお外行きたくもなるよな。

おかあさんの膝の上でお散歩に行きた~い!と要求していたお坊ちゃん。
ここで おかあさん信じられない光景を目撃しました。

…③

…②

…①


これだっ!



0115-14.jpg



飛んでる・・・

けっこうな高さのあるキャビネットの上から頭がピョコって出てますよ。
この子はこの子は・・・
一体どんだけ跳ぶんだ?

それに 「ほら~」 って言われても ねぇ。

外はすっごい寒そうだよ。
いくら晴れてるって言ってもこの寒さはハンパないから。
ルーチョみたいな薄毛の子は凍えちゃうかもしんないよ(^_^;
それでも行くの?


0115-16.jpg


そうなのか?
どうしても行くのか?


0115-17.jpg


坊ちゃんにそこまで言われちゃあ
おかあさんも行かない訳にはイカンでしょ。
この真冬に 北陸の真冬に晴れるってそうそうない事ですからね。
おかあさん 意を決してルーチョと自分の防寒対策して出て行きましたよ。


0115-18.jpg


あら ルーチョ嬉しそう^^
こんだけ寒くてもお散歩は格別みたいやね~。


と、 思ったのも束の間
予想外のあまりの寒さに


0115-19.jpg


やっぱ寒かったか(^_^;
そりゃそうだろ。


道路には雪はなくても
我が家の周りだけは何故だかいつも雪が残るんだから。


0115-23.jpg


さむい さむい さむい 
聞いてるだけでこっちまで寒くなってくるよ。

ルーチョ アンヨ冷たくない?


0115-21.jpg


ぷっ。
後ろあし プルプルさせてるよ^m^ウププ

だったら無理しないでもうお散歩やめる?

あまりの寒さのため
二人(おかあさんとルーチョ)は あっさりとお散歩中止(笑)


0115-24.jpg


ルーチョく~ん、アナタそれでも い ぬ ?
おかあさんが寒がるのは分かるんだけど
アナタ いちおうイヌでしょ イヌ(^_^;

いつもなら玄関ポーチでまったり♪
なぁんてなるんですが
この日はさすがにキツかった!
予想外の想定外のさらに外の寒さのため 断念。
なのでなので
お二人は サンルーム(別名 洗濯物干し部屋とも言うが・・)に移動です。


0115-27.jpg



0115-29.jpg



0115-25.jpg


って アナタ おじーちゃんですか?(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

新しく覚えたこと 

今日はオソロシク寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


ワンコってほんと頭がいいです。
賢い犬だと何百とゆうコマンドを覚える犬もいるそうです。
一般的に犬の知能は人間の3歳児くらいと言われてます。
ここでちょっと考えみると、3歳児って言葉を喋りますよね?
犬は人間の言葉を喋りこそはしませんが、理解はしてるんじゃないかと。
そう思う瞬間ってないです?
ありますよねー、そうゆう瞬間。

他には、
ワンコはいくつになっても色々とコマンドを覚えるとか。
そりゃあ子犬の時ほど簡単には覚えてはくれないですが、
それでも時間はかかっても色んなことを覚えるんだそうな。

我が家のお坊ちゃんはと言いますと
まぁどれくらい賢いのかは定かではないですが、
飼い主が飼い主なもんでその能力を開花させないままとゆう可能性もある訳で(^_^;

それでもね、
最近になって覚えた事の中に 「ベッド」 とゆう言葉があります。
これは、
ルーチョがサークルに入っている時に
「ベッド」 と声をかけると自分でピョンとベッドの上に乗ってお座りするとゆうものです。
まぁ、特別難しい動きでも何でもないですが、
この「ベッド」の掛け声をかけると、自分のベッドの上でお座りしてくれるので
朝なんかの寒い時に毛布をかけるのが楽かなと(笑)
メリットはそのくらいのもんなんですがね(^_^;アハハ

んで、ベッドの掛け声で毛布をかけてやると


0114-11.jpg


自分で器用に毛布に潜り込んで寝てしまいます^^
えっ、どこに居るんだって?
いやいや、ちゃあんと居ますよ。
ベッドの右はじのとこにピョコって鼻が見えてるでしょ^^

ほらっ♪


0114-12.jpg


最近のルーチョ家の朝の日常風景です^^



あともうひとつ。
「抱っこ」 で、抱っこされに来ます。
おかあさんが座りながら
「ルーチョ 抱っこ♪」 と言うと、おかあさんの膝の上にピョンと乗って抱っこされに来ます。
これは2歳になったくらいに覚えました。

おかあさんが練習しようと思って
リードと首輪をつけると・・・
嬉しそうにおかあさんの腕の中にピョンと^^
抱っこして~♪って感じでやってきます。
おかあさんはリードをつけて色々と練習したいのに
ルーチョは嬉しそうに
膝の上にピョン♪ 腕の中にガシガシよじ登ったり(笑)

どうやらルーチョの中で
首輪=抱っこ=いいことがある♪ となっているようです^^
面白いですよね~。
こんなこと特別に教えた訳じゃないのに
いつの間にかこんな風になってたんですよね~。


普段何気なく会話しながら生活してます。
よくルーチョにも話しかけてます。
そうすると、いつの間にか色々な沢山の人間の言葉を覚えていくようです。

「じゅーちゅ☆」  「ごはん」  「お出かけ」 などなど。

おとうさんとルーチョが一緒にいて、おかあさんはキッチンで夕飯の用意。
「ごはん出来たよー!」
っと おかあさんが言うと
ルーチョは猛ダッシュで自分のサークルへ直行!
そりゃあもうすごい勢いで走っていきますよ(笑)

他には、
夜も遅い時間になってきて
ちょっとソファでうたた寝でもしようかなと思って
「ルーチョ、おとうさんと一緒にネンネするか?」 って言うと
ルーチョはソファのいつもの定位置まで行ってお座りして待ってます(笑)
これなんかも日常の生活のリズムの中で自然に覚えちゃったんですよね。
それも昼間に同じことを言ってもこの行動はとりません。
夜とゆう条件がないとダメなんですね。
つまり、その時の条件と言葉を組み合わせて理解してるんですよね。
こうゆうとこがすごいなと思います。


0114-13.jpg


あー、はいはい。
ちょっと褒めるとすぐこれなんだから(^_^;
だったらもう隠さなくてもいいから
どんどんどんどこ賢くなって下さいね!
お願いしますよ。



おいっ!・・・返事がないじゃん。








ランキングに参加しています。
↓ 皆さんのお宅では教えてもいないのにこんな事覚えたよー!ってどんな事がありますか?

むりやりファッションショー 

昨日の続きでございます。

昨日はおとうさんの膝で惰眠を貪っていたお坊ちゃん。
おかあさんの粋な計らい?によりましてファッションショーを催す事と相成りました^^

なんせ我が家には買ったはいいがまだ着せてない服が結構ありまして
それを一気に見せちゃおうって魂胆です。
でないと、この冬に着せられなーい!となっちゃう訳です(^_^;
これは緊急事態であります。
そうゆう事なのでルーチョのファッションショーに
しばしの間お付き合い下さいませ。


0113-11.jpg


こんなにあったか!
これを順番に着せ替えするのか・・・
しんどそうだな(^_^;
いやいや、でもやらねばなりません。
でないとおとうさんブログのネタに困っちゃいますからね。

では、気合を入れて替わりべんたん行ってみましょうか^^


0113-13.jpg


チェックのスカート付き黒のトレーナー 少し大きめかな?


0113-14.jpg


女優・・・ね。
アナタはオカマちゃんだから
それを言うなら俳優でしょー。
あー もうおとうさん今日は忙しいんだわ。
ルーチョのギャグにお付き合いしてるヒマはないんだな(^_^;
さぁ、サクサク行きますよ。

続いて


0113-15.jpg


福袋に入っていた
TWEETY のスカート付きノースリーブシャツ

でもちょいと小さめ。
ルーチョが着ると むちむちのむっちむち(笑)


0113-17.jpg


背中周りがなぜか ぽっちゃり(^_^;
でも着て着れないことはない、そんな感じ。



0113-18.jpg


写真では分かりにくいですが
素材はニット、黒のハイネックで背中にクロス。
これは時期はずれに買っちゃったもんだから ずうぅーーーーーっと寝かしてあったやつ。


0113-19.jpg


・・服がね。

さー 次行こう次っ(笑)



0113-22.jpg


黒のハイネック ノースリーブシャツ
これも福袋に入っていたやつ。


0113-23.jpg


もう 何も言うまい・・

まだあと3つもあるんだから。
ほらっ、急いで急いでっ!

ほらぁー
早くこれ着てっ!
・・・って、これ着せにくぅ~。


0113-24.jpg


ペッパラで買った服。
可愛かったので衝動買い(^_^;
いつもと同じように3S買ったらなぜか小さい、なんで?
しかもめちゃ着せにくい!
ルーチョもしかして太ったのか?


0113-26.jpg


見ての通り背中周りが むっちむちのぱっつんぱっつん!
生地が厚手なのもあってめちゃ着せにくかった(ーー;


0113-27.jpg


いい! それイケてるよ(笑)
笑いもとったことだし 次いくよ。


0113-29.jpg


福袋買ったときに 一緒に半額で買ったトレーナー


0113-28.jpg


うん、これは普段着にいいかも♪



さぁ やっとラス1まで来ましたよ。
これで 最後。
もうひとふんばりだよ、ルーチョ。
ラストを飾るのは トナカイのコート。
富山のドッグカフェで買った手作りコートです。
これはリバーシブルで
裏地のブルーの方が防水になっていてカッパにもなるすぐれものです。


0113-31.jpg


あり? ありり?
ちょっとデカすぎた?


0113-32.jpg


ルーチョ 暴れてます。


0113-34.jpg



0113-35.jpg


あー はいはい。
遠山のルーチョさんね。


これにて全て終了ですよー。
はい ご苦労さん。
じゅーちゅでも飲んでゆっくりして下さいね。


0113-37.jpg


おうっ、お互い様な(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ヒマですね~。 

今日はおとうさんお休みでした。
それなのにお天気が悪いです。
朝から雪が降ったり止んだり。
これじゃあ どこか遊びに行きたくてもどこにも行けやしません。
そんな寒い 何もする事がない1日ですから


0112-14.jpg


坊ちゃんもヒマをもてあまし気味・・・


0112-15.jpg


ん~ 今日は雪だからな~
おとうさん あんまりお出かけはしたくないな。


・・・


あの・・ 坊ちゃん?
なにしてるんです?



0112-12.jpg


・・・・(^_^;
ワンコさんならみんなそうだと思いますが?(笑)


0112-13.jpg


ルーチョよっぽどヒマなんやね(^_^;


0112-16.jpg



0112-17.jpg



っ!!!
ルーチョ、おかあさんがいいアイデアがあるって。
どうする?

する?^^



0112-18.jpg


それは・・



0112-19.jpg


あ そう(^_^;

でもルーチョは寝れないんだな~これが(笑)

さてさて、これからルーチョの身に何が起こるのか!
それは次回のお楽しみです^^








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。
 

スカジャンでお散歩 

今日は朝からさむーい1日となっているルーチョ家地方です、こんばんわ。

さてさて、
昨日の予告通り本日は8日のお散歩のお話です。
この日は朝からいい天気。
ラッキーなことにおとうさん仕事が早く終わりました。
なので、坊ちゃん連れて家族みんなでお散歩行ってきましたよ♪


0110-13.jpg


だね~
家族みんなでのお散歩は今年お初じゃない?
や~っぱ みんなでお散歩は楽しいね~♪
じゃ、いつものようにちょこっと走る?

・・・と、思ったけど

その前におとうさんチッコ。
今走ったら ちょろりんと漏れちゃうよ(^_^;
だから ちょいとトイレ行ってくるな。
ルーチョ いい子で待ってるんだぞうー。


0110-22.jpg


こ~して おとう~さんは トイレに行きましたとさ。
(日本昔ばなし風にね 笑)


0110-23.jpg



0110-24.jpg


ええー、ルーチョもチッコだったの?
おとうさん もうトイレに行っちゃったよ~。



0110-26.jpg


あ・・・怒ってる?


0110-27.jpg


ちょっとちょっと。。。


0110-28.jpg


ええぇぇぇぇー。
一緒にチッコ~?
ツレションしたかったの?
でもさ~、ルーチョとおとうさんが一緒にチッコすんのはさすがに無理があるだろう(^_^;
おとうさんいくら何でも芝の上では出来ないよ(爆)

と、おバカなことを言ってるおとうさん(^^ゞ
ちゃちゃっと 小用を足して
トイレに向かった方と反対側からおとうさん戻ります。
するとルーチョが、たたたーっと駆け寄ってきて


0110-31.jpg



0110-32.jpg


って おいおい。
ウソおっしゃい(ーー;
さっき散々悪態ついて、罵詈雑言の雨アラレだったじゃないか(^_^;

けど・・まっ イッか(笑) ←って いいのか それで?


このあと おとうさんとルーチョ坊ちゃんいつものように走りましたよー。
もう 坊ちゃん元気元気!
走るわ走る・・・。


0110-34.jpg



0110-35.jpg


沢山走って 堪能したルーチョ君。
ふと ルーチョを方を見ると・・


0110-42.jpg


デカッ!
ルーチョ顔デカすぎっ。
おかあさんもビックリのデカさですよ(笑)
走り回るのがよほど楽しかったとみえて
勢い良く走ってたら顔の毛っ毛がぼっさぼさ^^
ぼわわーんと広がって顔だけが巨大犬ですよ(笑)

ささ、その広がった顔早く元に戻してくださいよ(^_^;
次は 外周路に出てのんびり歩こうよ♪


0110-19.jpg


行くですよ^^
そこ通らないと外周路に出れないじゃん。

ははーん。
さては、ルーチョ あそこのアミアミが怖いのかな~。
スカジャン着てカッコつけてても怖いものはやっぱ怖いんだ~^m^


0110-43.jpg


およっ、跳ぶの?


0110-44.jpg


おおー スゲー!
ルーチョやったじゃん^^
すごいすごい!
やれば出来る子だったんだ~。
あんなに遠い距離でも ちゃんと跳べるもんなんだー。
おとうさんチョット感心しちゃったよ^^


0110-45.jpg


・・・やっぱり。
ビビッて尻尾さがってんじゃん(笑)


どうにかこうにか無事に難関のアミアミを越えたルーチョ君。
おとうさんの横に並んでてくてくお散歩です。
風はちょっと冷たかったけど、
夕日が綺麗でとても気持ちの良いお散歩日和。
坊ちゃんとも会話が弾みますよ♪


0110-47.jpg


どうやらさっきのアミアミを跳んだのを自慢してるようです(^_^;




0110-53.jpg


お おうっ。
ありがとよっ。
でも一番楽しんでたのは間違いなくアナタだったと思うぞ(笑)






***********************************************************************
おまけ


湖面と夕焼けとルーチョ


0110-49.jpg


実はおやつ待ち(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ せっかくスカジャン着てったのに・・・
↓ やっぱり強い子になれなかったルーチョにポチッとね。 

ウシ柄さんぽとすんすんすん 

まずは最初におことわりですよー。
本日の記事は去る1月7日のお散歩の様子です。
ルーチョ家地方 7日・8日と良いお天気だったので
お散歩写真を撮ってきてるので連続のお散歩ネタとなりまーす。
明日(10日)は、昨日(8日)のお散歩ネタの予定でーす(^_^;


行ってきたのは


018-28.jpg


この公園。
ルーチョ家から車で5~10分くらい走れば着いちゃう公園です。
でも近くなのに今まで行ったことなかったんですよね~。
なのでおかあさんが一人でルーチョ連れて行ってきましたよ。


018-11.jpg


着いたね~。
さぁ お散歩の準備しようかね~。


018-13.jpg


いや、慌ててるのはアナタですから。
アナタが早く降りたくて車の中でバタバタと動き回るもんだから
なかなか車から降りられないんです~。
だから こうして車の中で大人しくして、アナタが落ち着くを待ってるんですよ。

んで、坊ちゃんが大人しくなるのを見計らって
車から降りてお散歩開始です。

さー歩くよー!

・・・と思ったら


018-15.jpg


さっそくニオイとりですか。


018-14.jpg


あははは
そりゃ残念やったね~^^
ルーチョ宛てのお手紙は来てなかったんだ~。
じゃあ 他にお手紙来てないか後で探してみようか?^^


018-19.jpg


うん、お天気の日のお散歩は気持ちいいな♪
尻尾も上がって ルーチョ楽しそうやね^^


018-16.jpg


そうそう、せっかくのお天気なんだから
お陽さまの光を満喫しないとな。
やっぱ お陽さま出てると気持ちいいよな~。
思わず ん~♪ ってなるのも分かるってもんです。


ここで ちょっとスゴイものを見たルーチョとおかあさん。


018-21.jpg


分かります?

「スズメバチ注意!」

えっ・・・ スズメバチ?
あ あぶねーだろ それっ。
ヤバくね?
そんなのに刺されたりしようもんなら
下手したら死んじゃうよっ!?

でも今は冬だからもしかしたら スズメバチも冬眠してるかも。
いやいや、そもそもハチって冬眠するんだっけか?
なんか良く分からないけど
とにかく 怖かったので この階段は登らずに他へ回ったそうです(^_^;
うん その方が賢明だと思う。


このあとも坊ちゃんはひたすら下向いて


018-23.jpg



018-24.jpg


018-25.jpg


すんすん三昧(^_^;
おかあさんも言ってたけどさ、
もっと胸張って上向いて歩こうよ。



018-27.jpg


おーい。
それでいいのか?(笑)
なんかおかしくないかい?(^_^;

ねー ほんとに帰るの?
帰っちゃうの?


018-31.jpg


いえ けっこうです。
だって怖いやん・・
それに ルーチョの手足の長さじゃハンドルは握れないし、
アクセルもブレーキも踏めないから無理だと思うよ(笑)

ああー、おかあさんの心の叫びが聞こえるようですよ(^_^;
ルーチョ いいよ、ちゃんとおかあさんが運転するから。


018-33.jpg


・・・

ルーチョ~ おかあさん引いてるよ(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



遊んでる?遊ばれてる? 

今日は豪華に動画3本立てでいきますよー。

我が家のお坊ちゃん噛み噛み大好き。
それも噛みながら破壊するのが何よりの楽しみでございます。
前足で押さえながら、前歯でギリギリギリ・・・・
ブチブチッ、ブチブチッ と破壊なさいます(^_^;
時々楽しそうに
「うぅぅぅ」 だか 「ぐるるるる・・」
唸りながら遊びます(^_^;
それから 獲物を捕まえて首をぶんぶんぶんと振ったりとか
野生に戻ったかのように それはそれは嬉々として遊びます(笑)

まずは そんな ルーチョの遊びをご覧下さい^^



がうー2



ねっ、楽しそうに うーうー 言いながら遊んでるでしょ(笑)




続いて ルーチョと遊ぶおかあさん動画。

おかあさんが先ほどと同じオモチャを投げます。
それをルーチョが取りに行って
そのまま逃走(笑)
とっても嬉しそうに尻尾をピン!と上げながら走り回るルーチョ坊ちゃん。

遊んでるのか遊ばれてるのか良く分からんですが、
取りあえず おかあさんもルーチョも楽しそうです♪
そんな動画を2本続けて どうぞっ!



ごきげんさん1



ごきげんさん2


いかがでしたでしょうか。
どこにでもある光景かとは思いますが、
これが我が家の坊ちゃんの楽しい遊び方です^^
これからの季節 寒くなってお散歩出来ない日が出てきます。
そうなると 家の中でこうやって遊ぶんですね。

でも このチリンチリン鳴るオモチャはプレミアムオモチャ。
滅多に出てきません。
だって、ルーチョに渡したら
こんなふかふかしたのは5分で破壊しますからね~。
今回は 撮影のために特別に出したので
余計に楽しそうにしてたのかもしれませんね^m^



そんなこんなの
ルーチョ坊ちゃんの遊び方、おかあさんの遊ばせ方でした(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩と日向ぼっこ 

1月のある晴れた日の出来事。
こちらルーチョ家地方では
真冬に晴れるなんてのはあまりないんですね。
青空が見えているととっても得した気分です。

ほらほら
青空見たら外に出たくてウズウズしてらっさる方が


016-12.jpg


そうだね~ ルーチョ君。
それで?


016-11.jpg


だね。
やっぱそうだよね~。
晴れた日には外出て太陽の光浴びないとね~。

・・・ってな訳で
おかあさんとルーチョ君お外に出たんですが、


016-14.jpg


そ、ウシ柄^^
まだ正月気分の抜けないうちにガッツリと着てもらおうと思ってね。
今のうちに着れるだけ着たおそうって魂胆ですよ。


016-15.jpg


あっ、はい。
ルーチョのりのりやね。
おかあさん急かされてますよ(^_^;

いざっ、玄関を出て ってところで いきなり


016-17.jpg


しー しーっ!
それは 内緒だってば。
おとうさんがお手入れサボってたのがバレるじゃないか(^_^;

さささ、
それは 見てみぬフリして れっつらごー♪
今日も軽やかにお散歩と行きましょー(笑)
さー ルーチョく~ん
いつものコースで良いでござるか~?


016-18.jpg


あの~
今度はなんですか。
なにがにおうんでございましょう。。。


えー


えーっ?



016-19.jpg


ソレかいー!
ダメダメダメ。

そんなんガッツリいかれた日にゃ大変ですよ。

どうにもね、
おかあさんの話によりますと
最近ね たまにブツが落ちてることがあるんだそうな。
そしてそのブツ目掛けて走ってく坊ちゃんがいると・・・(^_^;
う~む。。。
そいつぁ 弱ったね 困ったね。


016-21.jpg


ゴメンよ。
そんな仕事しなくていいから(^_^;
本当に困ったお坊ちゃんでございますよ。



016-22.jpg


アレ ですね。
こんなお天気のいい日はやっぱ アレですよね~、ルーチョ君^^
玄関ポーチに座って、おかあさんの膝の上で


016-23.jpg


日向ぼっこですね~。
ぷっ、ルーチョめっちゃ気持ち良さげだな^^
ほんっっっっっとうに 気持ち良さそうにするんだな(笑)
まぁね、確かに日向ぼっこは気持ちいいもんな。
わかる わかる^^
でもルーチョ、人間くさすぎない?^^
縁側で日向ぼっこ楽しんでるおじいちゃんみたいだよ^m^ワハハ


016-24.jpg


はいはい、そうですね^^
お陽さまは気持ちいいよね♪



と、日向ぼっこを楽しむお二人さん。
膝の上の坊ちゃんは


016-25.jpg



016-27.jpg



016-26.jpg


日向ぼっこを楽しみながら ねんねタイムですか^^
あはは
とーっても 幸せそうですな(^^♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

それぞれの福袋 

バーゲン、セール、タイムサービス、2割引。
世の中のおかあさんたちを惹きつけてやまない魅惑の言葉(笑)
今の時期だと 「福袋」 もそうですよね。

今日はそんな魅惑の福袋、
ルーチョ家それぞれの福袋物語です(爆)


我が家のおかあさん、
毎年同じお店の福袋を購入しております。
洋服の福袋なんですが、
これがけっこうお値打ちお徳なんだそうな。

それがこちら。


015-12.jpg


この黒色のバッグ込みで、
中に洋服9点入ってお値段 10000円。
今年の福袋の内容はどんなだったのか。
満足出来るものだったのか、
後でおかあさんにじっくりと聞いてみるとしましょうか^^



015-27.jpg


ふふん、やっぱり来ましたね。


015-28.jpg


へっへ~
今年はね、いよいよと言いますかとうとうと言いますかね
ワンコ用福袋を買ってみたんですよ~。


015-29.jpg


思わず坊ちゃんも声が出るほどですよ^^
それがこれなんですが、


015-11.jpg


洋服3点に首輪とリードのセット、それからぷーさんのマット。
それにちいさい小瓶。
これはなんだったかな?
虫歯予防にもなる液体だったように思います。
これだけ入ってなんと 3150円です。
安いっ!
ワンコ用の服って高いでしょー。
普通ワンコ服1着だけで3000円くらいはしちゃいますよね!
それなのに服だけじゃなくて他にも入ってこのお値段。
しかもしかも
この黒のスカジャン!
これがまたイイ♪
これだけだけでも十分に3000円以上の価値ありますよね~^^♪
おとうさん・おかあさん的には
このスカジャンだけでもう十分に満足ですよ。

なので今回は
このスカジャンをルーチョ君に試着してもらいましたよ~。
竜虎あいまみえる硬派なスカジャンです。



015-16.jpg


おおっ。
これは中々♪
ルーチョいいんじゃない?
似合ってるよ~、キマッてるよ~^^
こうして見るとルーチョも男の子みたいだよ(笑)


015-17.jpg



015-21.jpg



015-15.jpg


あー はいはい。
話って何でございましょうかね。


015-14.jpg


・・・・(^_^;

なんか勘違いされてるようです。
浸りきっております。
しかも 「ふっ♪」 っときたもんだ(笑)


おかあさんの福袋。
ルーチョの福袋。

普通ならここで次はおとうさんの福袋ってなるとこなんですが、
今までの経験上 こうなると大抵おとうさんの物はありませんでした。
どうせ、今回もおとうさんの分はないんだろ?
そうなんだろ?

いいさ いいさ。

どうせおとうさんなんか おとうさんなんか・・・



015-31.jpg


えっ そうなの?
おとうさんのもあるんだっ♪
うっほほーい(^O^)/
やった~♪
さっすが おかあさん。

で、で、おとうさんの福袋ってどんなの?



015-13.jpg


・・・なんすか コレ?



015-32.jpg



う うん。
ありがとよっ(T_T)











ランキングに参加しています。
↓ おとうさんにお洒落は必要ないわよっ!っと思ったアナタはポチッとね(笑)

ルーチョのお正月 

昨日は本年初のお休みだったおとうさん。
たった1日ではありますが、お正月気分を満喫しましたよ。

朝ゆっくりと起きて初詣。
これは毎年行ってるとこと今年も同じとこへ。
本当はルーチョも連れて行きたかったのですが、
ちょっとお天気が悪くてこれは断念。
ルーチョにはお家でお留守番して貰って
おとうさんとおかあさんの二人で行って来ました。
折角のお正月なのに残念だったな~。
来年はお天気良くなるといいんだけどな。


初詣を済ませて家に帰ってから
まぁ、坊ちゃんのストレス解消といいますか、
余ってる体力を消費するためとでもいいますかね、
いつものショップへ行きましたよ~。
お正月用に買った牛さんの洋服を着せてね♪


014-11.jpg


いえいいぇ、何をおっしゃいますルーチョ君。
アナタの為じゃあーりませんか。
ここんとこお天気悪くてお散歩も出来なかったから
せめて気分転換にと思ってここに来たんだよ~。
おとうさんの親心じゃないか。


014-12.jpg


えーっと・・・
それはもしかして
抱負の中に入っていた ギャグ・・・ですか?


014-13.jpg


ぶぶーっ。
の~ ぐぅ~っ!
なにその自慢気な顔は。

なぁルーチョ、悪いこと言わないからギャグは諦めたら?
どう考えてもアナタお笑いの才能ないみたいよ(^_^;


014-14.jpg


いやいや。
センスないのはアナタだと思いますが・・(^_^;
もっと修行しないと読者さまに叱られますよ(笑)


ちょうどお昼どきだったため
ルーチョの冴えないギャグを聞き流して(笑)、
カフェへと足を運びました。


014-16.jpg


だってお正月ですからね~
そりゃあ 他のワンコさんも来るってもんです。
トイプーさん3頭だてのご夫婦や、柴わんこさんを連れたご夫婦が
ルーチョ家のあとからカフェにやってきました。
それ見て坊ちゃん ぷるぷる震えます。
新しい年度になったからって
いきなりワンコ怖いが治るもんでもないらしい(^_^;
別に吠えたりするようなワンコさんたちじゃなかったんですけどね~。
近くに他のワンコが居るってだけでもうこれですから。


014-23.jpg


って、もう即行で避難してるじゃないか。
そんなビビらなくてもいいと思うんだけどね~。


014-24.jpg


変わり身はやっ。
安全地帯に避難したらもうこれですかい。

おとうさんはツナサンドを、おかあさんはハンバーグサンドを注文。
でもな、ルーチョ君。
ここはカフェだからそんな分厚いステーキなんてメニューはないから。
それにな 分厚いステーキなんて
おとうさんもおかあさんも久しく食ってないんだから、
そんなメニューがあったとしても絶対ダメ(笑)

ルーチョには ワンバーグを注文しました。
それも
「和牛とおからのワンバーグ」ですよ。
和牛ですよ、和牛!


014-17.jpg


おとうさんやおかあさんが普段食べれるのは
せいぜい「国産牛」。
なのにルーチョは「和牛」。
う~ん、なんともやるせないな(^_^;

そんな飼い主の気持ちなぞまったく気にも留めないお坊ちゃん。

このワンバーグ、ルーチョには量的に多いので
半分ほどの量をほぐしてから別のお皿に移してあげました。


014-18.jpg


どうぞ♪


014-19.jpg


あっ、ルーチョの目が見開いてる。
これは美味しいものを食べてる時にみられるルーチョの目です(笑)
そっかそっか、
そんなに美味しいか♪


014-21.jpg


・・・イヤミか。

どうせ おとうさんとおかあさんは国産牛ですよーだ!
でもなルーチョ~。
牛柄の洋服着て牛肉食べてたら 共食いだな^m^ワハハ
おとうさんのささやかな抵抗でした(笑)


014-22.jpg


さすがは食い意地の張ったルーチョくん。
あっさりガッツリ秒食です!
よほど美味しかったのでしょう。
とっても満足気な顔してました^^
良かった良かった♪

そんなちょっと正月なリッチな気分のルーチョ君でした。








ランキングに参加しています。
↓ でもこの日の晩、おかあさんの実家で新年会をして
↓ ガッツリとご馳走を食べてきたのはルーチョには内緒です(笑)

ルーチョの抱負 

昨日の約束どおり ルーチョ君の今年の抱負でも聞くとしますか。


って、


あの・・・ 坊ちゃん


何してるざますか・・



012-11.jpg


そ その恐怖の格好は もしや・・・

アナタまさか うんち した後の オチリをずりずりしてるんじゃないでしょうね。



012-12.jpg


んぎゃー!  やっぱりかー(>_<)

新年早々 おもろいことやってくれるじゃねーか コノヤロウ(^_^;

ルーチョ坊ちゃん時々これをやります(^_^;
オチリをずりずりずり~♪っとやります。
うんち した後 なにか違和感を感じるんでしょう。
でも不思議な事に 
ずりずりした跡のニオイを嗅いでも特に臭い訳ではないので
まぁ いっか♪ って思ってるんですけどね。


いきなり話が脱線してるルーチョブログ。
これは今年も思いやられますな(^^ゞ

さてさて、
今度こそ本当にルーチョの抱負を聞くとしましょうか。

ねぇ、ホントにちゃんと覚えてる?


012-13.jpg


あっそ、えらい アッサリと。
でも 何で遠い目をしてるんだ(^_^;

さささ、
男ならスパッと 今年のふぉうふを語ってしまいなさいな!


012-14.jpg


はいはい、 それで?

1つ目は?



012-15.jpg


はいっ?

あ あの・・
おとうさん耳が悪くなったかな(笑)
なんか 「全国制覇」 が何とかって聞こえたような。
それって 抱負じゃなくて 野望。
ちーと意味が違うんじゃありません?

補足その1
「チーム破壊王」の総長ルイ君とは、
kaotaさんちに その居城を構える破壊のスペシャリストわんこさんです(笑)
ルーチョもモチロン「チーム破壊王」のメンバーです(^^)v
「チーム破壊王」では破壊メンバーを大大大募集中♪
我こそは破壊に自信アリ!のわんこさん。
一緒に破壊活動しませんか(^^♪

なんか勘違いしてるみたいなんで
それはちょっとこっち置いといて、
じゃあ 2つ目はどんなの?



012-16.jpg


ん~
何て言ったらいいのか(^_^;

ギャグ王ねぇ。
アナタのあのギャグのセンスで?
しかもギャルにモテモテ?

むりむりむり(笑)
それは絶対ないしっ!
それより ルーチョと勝手にコンビ組まされたモカ君が可哀相すぎるだろ。
モカ君、ルーチョがおかしな事言ってますが気にしないで下さいね(^_^;

補足その2。
「モカ君」 とは、
mocha_mamaさんちのご子息の超絶おもしろギャグわんこさん。
しかも イケメンでふりふりから被り物まで何でも着こなすスーパーわんこさんです。

まったくもう。
野望 の次は今度は 無謀 ときたか(^_^;

もっとこうマシなのはない訳?
今年はギャンギャン吠えません とか、
いい子に変身して訓練もいっぱいしますとかさ。
そうゆうのをおとうさん期待してたんだけどな~。


012-17.jpg


人の話は最後まで聞く。

ホントにもう(^_^;
どうやら今年も目イッパイ ルーチョに振り回されそうな
そんな予感がぷんぷん臭います(笑)









ランキングに参加しています。
↓ 野望に無謀。 どっちに転んでもイタイです(笑)

明けましておめでとうございます♪ 

新年明けましておめでとうございます♪

めでたいめでたい新年でございます。
ルーチョ家も無事に新年を迎える事が出来ました(笑)

では まず 当ブログの主役で在らせられる
ルーチョ君から ご挨拶でございます。



2009-11.jpg




2009-12.jpg


おめでとうございます~♪
ルーチョくん 大変よく出来ました。



2009-13.jpg



って、勝手に〆るな~!
終わっちゃうだろ~(^_^;
それにアータ うっしっし って・・・。
相変わらず冴えないギャグの天災天才やな(笑)


まったく新年早々からやってくれますよホント。

さてさて、
新年と言えばやはり今年の抱負とゆうのが定番ですよね。
去年もやりましたが やはりここは今年の抱負なんぞをやりたいなと思います。

まずは去年の抱負がどんなだったか思い出してみますと
○ ルーチョの散歩の時の引っ張りクセを改善すること。
○ 家の中での吠えクセを改善すること。
○ ルーチョ連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ 難しいだろうとは思うけども、
  機会があればブロ友さんたちが大勢集まってオフ会なんかに参加出来たらいいな。
○ おとうさんもっと働きます(笑)


なぁんてこんな事言ってたんですね~。
これらの中で抱負として実際に実現したのは、一番目と、意外な事に四番目なんですよね~。
引っ張り癖はハーネスにする事で緩和されましたし、オフ会はミニオフ会とゆう形で実現しました♪

二番目は、まだ完全には直ってないですね~。
でも焦らずに行こうと思ってます。
多少なら吠えてもいいかな?なんて思ってもいますしね。
それに改善のきざしは見えているのでちょっとだけ安心?してる自分たちがいる。
まっ、焦らずに時間をかけてじっくり直せばいいやと^^

だから、三番目のはルーチョの吠えのコントロールが完全に出来るようになるまではお預けかな。
そんな感じですね~。

問題は最後の おとうさんもっと働きます。
これですよこれ・・・。
ホントもっと働かにゃイカンぞ、おとうさん(^^ゞ
ノンキなとーさん ブログやってる場合じゃないだろ?ってか(笑)
そう言いながらも 今も仕事中なのにのんびりブログやってるし(^_^;
まぁ、いいんじゃないですか、正月なんだし(笑)


それで、おとうさんの今年の抱負はと言いますと、
去年の抱負で残っているもの。
まずはこれをそのまま今年も持ち越しです。
なので こうなります。
○ ルーチョの吠え癖の改善
○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ おとうさん もっともっともっと働きます(爆)

これらに新たに2つほど目標を追加です。
○ 出来たらヨーキーうじゃうじゃのヨーキーだらけのオフ会にも参加してみたい!
○ 北陸三県の ワンコOKのカフェやレストランなんかを新規に見つけたい。

こんな感じで2009年のスタートを切りたいと思います!



さてと、
おとうさんの抱負を語ったところで
今度はルーチョ君の抱負でもお聞きしましょうかね。


011-11.jpg


そりゃそうだ。
今思いついたんだもん^^

で、ルーチョくん。
アナタの今年の抱負はなんですか?


011-12.jpg


そんな急に言われても咄嗟には出てこないか。
だったら明日 発表してもらおうかな。
それでいいよな^^


011-13.jpg


はいよっ。 約束な!










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョの抱負か。。。一体どんなのが飛び出すのやら・・・(^_^;

