 


歌をうたえば・・・ありゃりゃ。 

今日はとっても良いお天気に恵まれたルーチョ家地方です、こんばんわ。
風さえなければとっても暖かいよい日でしたよ。
こんな日は久しぶりです。
あー、春も確実に近づいてきてるんだなと思いましたよ。


さてさて、
昨日の夜観てたテレビ番組。

フジテレビ開局50年ボクらの心に流れる歌。
もう二度とない完全永久保存版。
フジテレビが誇る名曲秘蔵映像から283組388曲。
あなたが見たい歌手、聞きたい曲に必ず出遭う4時間半。

と、ゆうのが流れてて、
それを晩ごはん食べながら観てたんですよ。
いや 懐かしい~。
もう涙ものの懐かしいあの歌この歌。
あー あったあった!
この歌好きだった~とか言いながら楽しく観てましたよ^^

おとうさんね、高校生のころね、安全地帯が好きだったんですよね。
ボーカルの玉置浩二さんみたいな髪型に憧れててね・・・
そう、憧れです ただの。
一応ね、おとうさんもいっぱしの高校生してましたから
いっちょ前に色気とかなんとかついちゃったりしてたんすよ。
毎朝洗面所のカガミを見ながら
ドライヤーでヘアーなんぞをちまちまとセットしたりしてました^^
ええ、高校生のころはおとうさんにも まだ 毛があったころですから(爆)
懐かしくてそんな話しをしてたら
我が家のおかあさん、死ぬほど大笑いして転げてました。
腹筋捻じ切れてたんじゃないかな(^_^;
でも おかあさんちょっと笑いすぎでないかい?(笑)


おっとっと。
話しが横道にそれちゃいましたね。
いえね、昨日のその番組を見てたら懐かしさのあまり
知らず知らずのうちに無意識に鼻歌うたってたり
歌を口ずさんでいたりしてたんです。
ええ ええ、よくある話です。

ところが。

そのおとうさんやおかあさんが歌をうたっている姿を
下から ジトーっと眺める坊ちゃんがいる。
おとうさん・おかあさん何してるの?みたいなキョトンとした顔。
動きのとまった人形さんのようです。
ジーッとこちらを見つめたかと思ったら
急にガシガシガシとカラダをカイカイし始めたんです。
なんで、そこでカラダをかくんだ?(^_^;


おかあさんが唄うと


0228-21.jpg



0228-22.jpg


なぜそこでカイカイする?


0228-23.jpg



0228-24.jpg


0228-25.jpg


違うから。
おかあさんの歌はそんなキク!ようなおかしなものとちゃいから。
こう言っちゃあ何だけど、おかあさん意外と歌は上手いんだよ。
とくに 「ムード歌謡」 が(^^♪

なぜか歌を唄うとカラダをカイカイするルーチョ坊ちゃん。
なんでだろ。
まったく意味分かりません。
でもおかあさんの時はまだカワイイもんです。
これがおかあさんバージョン


次がおとうさんバージョン。


0228-41.jpg


おとうさんが気持ちよーーーーーーーーく 唄ってると


0228-42.jpg



0228-43.jpg



0228-44.jpg



0228-45.jpg



0228-46.jpg


おいおい。
それはちょっと言いすぎじゃないか?(^_^;


0228-47.jpg



0228-48.jpg


アイター。
こりゃ手厳しいな(^^ゞ
おとうさん一本とられちゃったな(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 今日はちょっとだけ余裕があったので久しぶりにコメント欄あけました^^


お散歩こわ~い! 

え~
昨日はテンプレート変更うんぬんでお騒がせしました。
どうもすいません。
あれはよく理解出来てないおとうさんの不徳の致すところでありました。
重ねましてお詫び申し上げます(^^ゞ
今はこれまで通りのルーチョブログとなっておりますので
どうぞ安心してお楽しみ下さいませ♪


さてさて、
昨日はルーチョ家地方大変よいお天気でありました。
おかあさんがお散歩の写真を撮ってきてくれたんですよ。
いつもいつも 「ネタがない~っ!」 って言ってるおとうさんの為を思い
わざわざルーチョのお散歩風景を写真に撮っておいてくれたので
本日は昨日の様子をお伝えしようと思います。


0227-11.jpg


久しぶりの良い天気にルーチョ君いく気満々です。
まぁ、これだけ良いお天気だと気分もいいわな^^


0227-12.jpg


うっそぉ!
ルーチョセキュリティーONするの?
いや、ちょっとそれはヤバくないっすか?
あの調子でギャンギャンやられたら近所迷惑もいいとこですよ。
頼むからあんまりセキュリティー発動しないで下さいよ(^_^;


0227-13.jpg


はいはい。


0227-14.jpg


中々いい調子♪
このまま何事もなく行ってくれるとありがたいんだけどね~。


0227-15.jpg


おてまみはアナタいつも読み逃げばっかりで
今まで一度だってお返事したことないじゃん(笑)
だから異常なしでいいんだってば^^


0227-16.jpg


おっ!
ルーチョセキュリティーの安全宣言出ましたか。
うむっ、大変よろしい。
素晴らしい♪


・・・・・と、おもいきや

ちょっとしたハプニングが(^_^;


0227-17.jpg


黄色い服着た工事の人が電柱に登ってるのが見えます?
そそそ、電力会社の人が電柱に登ってるあのシーンですね。

ここで何が起こったか。

ぷぷぷ。
それはですね、うぷぷぷ♪

坊ちゃんたら よほどビックリしたんでしょう。
工事の人が電柱に登ってるなんて知らなかったみたいで
まぁ、ルーチョの目線からだと確かに気づきにくいのは気づきにくいですけど、
まさか 自分の頭の上の遥か上に黄色い人がいるなんて思ってもみなかったんでしょう。

坊ちゃんめちゃめちゃビックリしたようでして、
ズザザザッ!!
っと飛びのいて セキュリティー発動するのも忘れて


0227-21.jpg



0227-22.jpg



0227-23.jpg


と、大急ぎで 家に向かって走り出したそうな(笑)

アンタ どんだけビビリなんだ(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ 仕事は続くよどこまでも(ーー;
↓ ゴメンなさい、本日もコメント欄はクローズさせて下さいm(_ _)mペコリ

テンプレート変えました。 

今日は朝から良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

こちらに遊びに来られた方はすぐにお気づきかと思いますが、
テンプレートを変更してみました。

と・・・言いますか。。。

今日の夕方くらいから急にルーチョブログが真っ白しろ助になっちゃったんですよ。
あらら、これは一体なんざんしょ、どうしたこと?
特に設定をさわった記憶もなかったのに急に真っ白ですよ。
おっかしーなー と思いつつ色々と見てみるも症状は治らず。
他のテンプレートでプレビューしてみるとちゃんと表示されるのに
今まで使ってたのだけ表示されない。

ますますおかしい。

FC2さんの不具合なら全部表示されないハズだし、
それに不具合が出てるなら「お知らせ」があるはず。

で、見てみたけども今は特に不具合は出ていない模様。
となると、原因不明。
おとうさんの知識じゃどうにもなりません。
お手上げ状態っすよ。

そうゆう訳だったので新しいテンプレートをダウンロードしようと思って
FC2の共有テンプレートを見てたんですね、
そしたらね、
今まで使ってたテンプレートが消えてる・・・。

そっか 原因はこれだったのか。

FC2から消えたからルーチョブログで使ってたテンプレートも表示されなくなったんだ!
納得!
だけど残念。
今まで使ってたテンプレート気に入ってただけに本当に残念ですよ(T_T)

なので、いいテンプレートがないか探してみます。
当分は今のこのテンプレートでいきますね。
その内またコロッと変わると思いますがその時はヨロシクお願いしまーす(^O^)/




さてさて
今月はおとうさんの会社の決算月です。
おとうさん山盛りもりもりに仕事抱えてます。
本当はこんなのんびりしてちゃいけないんですけど
ちょっとだけ、ちょっとだけ息抜きを・・・なんて思いましてね(笑)


0226-11.jpg


あ、はい。
坊ちゃんに言われちゃしょうがないっすね。
おとうさん働いて坊ちゃんのオモチャ代稼がないと(^_^;



追記です!
なぜかまた使えるようになりました!
共有テンプレートから消えたと思ったのは
どうやらおとうさんの勘違いだったようです。
大変お騒がせしましたm(_ _)mペコリ
今までにダウンロードしたテンプレートを一旦削除して
もう一回ダウンロードし直したら正常に表示されるよになりました♪
良かった~。

でもだったらあの時表示されなかったのは何でなんだろう?
それだけが分からないままです(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ ゴメンなさい、本日コメント欄閉じさせて頂きますね。
↓ じゃっ、取りあえず?お仕事するとしまーす(笑)

雨男疑惑は確定に? 

はいはい、昨日のおとうさんのお休みネタです。
昨日のルーチョ家地方は午前中は晴れで午後からは雨の予報。
だったら何としても午前中にお散歩行かない訳にはいきません。
晴れてる間にちょっとでもお散歩しないとね!
ってんで、いつもの公園に行きました。

・・・行ったのですが、


0225-11.jpg



ご覧の通りどんよ~りとした曇り空。
しかも公園に向かってる途中でポツッポツッと雨が落ち始めました、ガーン!
それでもせっかくここまで来たんだからとお散歩しましたよ。
雨が降ってきたらルーチョをおとうさんのジャンパーの中に入れて
車まで戻ればいいじゃないか!ってな気持ちで覚悟を決めてお散歩しましたよ。

そしてそして


0225-12.jpg



これがお散歩から帰る時の空の色。
めっちゃ青空だしっ!
タイミング悪っ!!なおとうさんでした(^_^;

ではでは、昨日のお話しスタートですよ。


0225-34.jpg


う うん。
だね。
なんか雨降ってきちゃったね。
でもまだポツポツだから大丈夫だよ~(^_^;アハハ


0225-36.jpg


面目ない(^^ゞ


0225-15.jpg


そそそ そうだね。
坊ちゃんのおっしゃる通りです(^_^;

っつー訳で昨日はチャキチャキ歩いて
広い広~い芝生のとこをガンガン走りまくりましたよ~。
昨日はデジイチには50mm単焦点レンズではなくてズームレンズを装着です。
やっぱ広いとこだと望遠も使えるズームは必須ですから。

んで、ルーチョの走ってる姿をおかあさんに撮って貰ったんですが、
これがまたムズカシー!!
縦位置で走るワンコを撮るのってめちゃ難しい。
カメラのモードをスポーツモードにしてあったのですが、
それでも中々上手く撮れないもんなんですね~。
モードをスポーツモードにすると、
カメラのAFはAIサーボモードになるんです。
これは最初に半押しして被写体(この場合はルーチョですね)にピントを合わせます。
するとターゲットが動くとそれに合わせてカメラが自動でピント調整してくれるってゆう機能です。
あとは、ただひたすら連写連写!!
カシャカシャカシャ・・・♪
数々数々打ちゃあ ちょっとは当たるもんです(笑)

それがこちら。


0225-22.jpg



0225-26.jpg



0225-33.jpg



0225-48.jpg


まずまずでしょ?
でもこれが精一杯でした。
昨日は条件がちょっと悪かった。
暗いし、望遠が足りないし、レンズは暗い。
撮影条件的にはちょっとキビシかったのは事実。
さらに全速で走ってるルーチョを、
それも縦位置で走ってくるとこを撮影するとゆうハードルの高さ。
それらを考えるとまぁまぁかなと^^

縦位置での撮影はかなり難しいのですが、
目の前を横に走って行くのを撮るのは意外と簡単で


0225-28.jpg



0225-31.jpg


この場合だと左から右へ走っていくルーチョに合わせて
同じ速度でカメラを左から右へ振るようにしてシャッターを切るだけ。
そうです、そうです。
流し撮りってやつですね。
これだと、ピントの合っている幅の中に被写体が入ってさえいればOK。
撮れてないかな?と思っても
素早いAFと強力なIS(手ブレ補正機能)のおかげで撮れちゃうんですよね♪


続いて


0225-37.jpg



0225-38.jpg


ジャンプするところ。
この場合はあらかじめこの辺りをジャンプするだろう所に目星をつけておいて
そこにシャッター半押しでピントを合わせて置きます。
いわゆる「置きピン」とゆうヤツですね。
このやり方でフォーカスロックをかけてルーチョが跳ぶのを待つんです。
注目ポイントはおとうさんが手に持っている枝です。
これをルーチョが通るであろうと思われるとこにおいて
そこにピントを合わせると置きピンが楽に出来ます。


0225-39.jpg


あはは、ゴメンよ(^_^;
でもおとうさんもおかあさんも写真上手くなりたいから。
もっともっとずっと写真上手く撮れるようになって
ルーチョの写真を綺麗に撮りたいからなんだ!
だからちょっとガマンして付き合っておくんなまし(^^ゞ


0225-44.jpg


そう、この頃から少しづつ晴れ間が見えてきましてね。
曇り空の隙間から青空なんかが見えちゃったりしてました。
ホントだね~、ルーチョのおかげだわ。
おかげついでに もっかいアミアミ跳んでくれる?(笑)


0225-45.jpg



0225-46.jpg


はい、よく出来ました♪
ルーチョもおかあさんもご苦労さん^^


0225-58.jpg


久しぶりの芝の匂いをたっぷりと堪能して、お散歩は終了です。
1時間とちょっとばかりお散歩をしまして
車をおいてある駐車場に戻ると、ほれっ、このお天気。


0225-13.jpg


なんでこれから帰るって時になってこんなにスカッと晴れるかな~(^_^;
これじゃあおとうさんが雨男だと言わんばかりじゃないか。。。





******************************************************************
おまけ



0225-47.jpg










ランキングに参加しています。
↓ おとうさんは雨男に認定!そう思ったアナタはポチッとね♪

今日のお休みは 

おとうさん本日お休みでした~♪

で、午前中にルーチョを連れて家族みんなでいつもの公園へ。
天気予報では午前中は晴れるみたいだったので
雨が降る前にお散歩に行かなきゃっ!ってんで行ってきましたよ。


0224-21.jpg



0224-22.jpg


こんなにも違う空の色。
同じ公園内で撮った写真なのに
ナゼにこんなに極端なんですかね~。
しかも午前中のお昼前とゆう短い時間帯にも関わらず。。。ですよ。

この時の様子は明日の更新でアップする予定でーす。
さてさて、今日のルーチョ家はどうなったのか!
乞う ご期待です♪







ランキングに参加しています。
↓ 雨男健在なり!か、汚名返上か? 気になるアナタはクリックを~(笑)

DOWN DOWN DOWN 

とってもお腹が空いているおとうさんです、こんばんわ(笑)
あ、関係ないですね(^^ゞ


我が家のお坊ちゃん基本的にお散歩は好きだと思うのです。
その証拠におかあさんが、
「ルーチョ、お散歩いく?」
って言うと尻尾ぶんぶん振って喜びます^^
「お出かけするかっ♪」
でも同様に尻尾ぶんぶん丸です^^


でも・・・
お散歩は好きだけど今日は気分じゃないの・・みたいな日もあるようで、
これはある日のルーチョくんの様子。


0223-18.jpg


あまり嬉しそうに見えません。
でもまだ尻尾は上がってますね。


0223-19.jpg


ありゃりゃ、ちょっと下がってきちゃってる?
なんで?
ルーチョの大好きなお散歩だよー。
おかあさんと一緒にお散歩なんだよ。
行かないの?


0223-21.jpg


えー
そこってまだ家の敷地内じゃん。
それじゃ全然お散歩になんないよー。


あまり行く気のなさそうなルーチョを無理矢理連れ出すと


・・・・



0223-22.jpg


こうなります(^_^;

あっちゃ~
尻尾完全に下がっちゃってるね。
大通りで車がビュンビュン通るとこは苦手。
町内もいつ急に人や車が出てくるか分からないし、
猫や鳥さんが居るかもしんないからやっぱり苦手(^_^;

坊ちゃんの尻尾が上がるのは、
大きい広い公園と、
いつもの農道の散歩道の最初の十字路まで(笑)
そこを過ぎるとやっぱり尻尾DOWN(^_^;


0223-23.jpg


やっぱり下がったまんま。


0223-24.jpg


ここでも下がったまんま。
しかも緊張してるのが手に取るように分かります。
ず~っとずっと
尻尾は DOWN DOWN DOWN。。。



んで、あまり気乗りのしないお散歩から帰ると


0223-25.jpg


うそつけ。
全然楽しそうな顔してないじゃん(^_^;
でも家に帰ると尻尾は上がるんですよね~(笑)

ルーチョにとって外は怖い物だらけなのかね~。


明日のおとうさんのお休み、晴れるといいな。
そこっ!
誰ですか、
「おとうさん明日お休みなら間違いなく雨だな♪」 なんて言ってる人は(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ 雨男大賞グランプリ獲りそうな勢いのおとうさんにポチッとね(笑)

ルーチョセキュリティー? 

またまたお休み日ネタのルーチョブログです、こんばんわ。

一昨日のおとうさんのお休みは あいにくの雨!
お散歩にも行けやしないし
ルーチョもストレスが溜まるだろうと思って
おかあさん号に乗って家族みんなでお出かけです。
まー、お出かけって言っても
用事があって出かけたついでにルーチョも連れていっただけなんですけどね。


0222-14.jpg


う うぅん。
まぁお出かけっちゃあお出かけなんだけどね。
でも あいにくの


0222-12.jpg


違うよ。
たまたまさっ。
たまたまおとうさんが休みの時にばっかり雨が降るだけだよー。

・・・そっか。 だからか(^_^;メンボクナイ


話は変わるけどさ、最近不景気だよね。
ニュース見ててもなーんか暗い話ばっかり。
通り魔とか強盗とかそんなのばっかりでさ、
人間いつどこでどうなるか分からないよな~。
な、ルーチョもそう思うだろ。
こうゆう不安とかのない安定した住みやすい世の中にならないものかね~。

えっ、なんですか?
大丈夫だって?
僕に任せなさいとな?


0222-17.jpg


ほうほう、これは頼もしい^m^プッ
「安全を科学する」ってんだから
ルーチョセキュリティーってのは科学の粋を集めた最先端なんだろうな(笑)
例えば、どんなのがあるん?


0222-15.jpg


お、早くも不審者発見?!
って、どこに不審者が?
見えないとこも分かるスバラシイシステムなのか!
だとしたらすごいぞ^m^


0222-16.jpg


なになになに、
ルーチョセキュリティーに引っかかった不審者がやってきたんですね。
で、ここで
ついに最先端のルーチョセキュリティーが発動すると・・・



0222-19.jpg


あの~
ルーチョさん?
隣りに車が来ただけなんですけが。。。
それにどう見ても普通の女の人にしか見えないんですけど(^_^;


0222-21.jpg


いや、あの女の人お店の中に入って行っただけだし(ーー;
それにギャンギャン吠えすぎっ!
ウルサーーーーーーイッ。



0222-22.jpg


いえ 結構です。
もう頑張らなくていいですから!

ここにはね、
おとうさんがいつも着てるジャンパーのファスナーが壊れたから
それをリペアして貰うために来ただけですから。
だから、ジャンパー預けたら用事は終わりですからね。
いい? もうルーチョセキュリティーは発動しないで下さいよ(^_^;


0222-23.jpg


あ そう、ありがとよ(笑)
ここは(ジャスコの駐車場) まぁ普通に安全だとは思いますがね(^_^;

ジャンパーを出して戻ってきたおかあさんが手に持っていたものは


0222-27.jpg


マックのコーヒーとオレンジジュース。
これでも飲んで一息入れようってとこっすね^^
おとうさんがコーヒーで、おかあさんがオレンジジュース。

おやおや、
ここでもルーチョセキュリティー発動?


0222-25.jpg


坊ちゃんのは食べ物にもセキュリティーチェックが入るんだ^m^ププ


0222-26.jpg


しなくていいよ(笑)
ジュースには毒は入ってないから^^

むむっ。


0222-31.jpg


あ・・・


0222-32.jpg


やっぱりルーチョセキュリティー発動しちゃったか(^_^;ヤレヤレ
仕事熱心なのも 困りものですな。


0222-29.jpg


そ そうか、毎回毎回すまんのぅ。


0222-28.jpg


ウルサクてかなわんから
やっぱルーチョセキュリティーは解約だな(笑)










ランキングに参加しています。
↓ こんなセキュリティー待ってたの!って思ったアナタはポチッとね(爆)

久々のLucio's CAFE~♪ 

毎日がネタ不足に悩んでるおとうさんです、こんばんわ。

昨日はおとうさんせっかくのお休みだったのに 雨。
雨じゃあお散歩にも行けやしない。
ネタ作りしようにもどうしようもない状況。
だったので 昨日は久しぶりに Lucio's CAFE を開店させる事にしました^^


0221-13.jpg


ところが、まだ閉店してなかったんだなコレが。
まぁほとんど開店休業状態だったし、
年に1日か2日しか開店しないCAFEなんて店閉めてんのと同じかぁ(ーー;

でも何かネタ作りはしないとイケナイんでね~、
おとうさん久しぶりに頑張って張り切って、小料理しましたよ^^

今回作ったのは こちら サンドイッチ
タマゴサンドと野菜サンド。


0221-11.jpg


それとお約束の


0221-17.jpg


ビンゴッ!
そう、正解!
ルーチョ家はやっぱワカメスープじゃないとアカンでしょ(^^)v


0221-12.jpg


残ったパンの耳は、
今朝の朝ごはんとおかあさんのお昼ごはん(笑)
無駄は無くさないといけない。
パンの耳だって立派な食料ですから(^^♪


サンドイッチ、
形はちょっとイビツですけどお味はまずまず美味しかったですよ。
自分で言うのもなんですが、我ながらうまく出来たなと。
自画自賛するアホです(^^ゞ
おかあさんも美味しいって言ってくれたし
たぶん本当に美味しかったんだろう たぶん(笑)


実はですね、
おとうさん若かりし頃ね
一番最初に仕事についたばっかりの頃なんですがね
カウンターの中でコーヒー出したりサンドイッチ作ったりして
バーテンの真似事みたいな事もしてたんですよ。
包丁持ってトントントンなんてやってました。
だから左手の人差し指には包丁キズがありますもん。
コーヒーも手で淹れるやり方なんかも先輩から教わったりしましたし
フルーツパフェを作ったりとか、
フルーツの飾り切りなんかもしてました。
今はもう持ってないですけど、あの当時は自分専用の包丁やフライパンも持ってました^^

かれこれ15年ぶりくらいにサンドイッチ作りましたよ。
長いこと包丁なんて握ってなかったんで
野菜やパンを上手く切れるかどうか自信なかったんですが
やってみると意外と出来るもんなんですね~。
昔やってた事をちゃんとカラダが覚えている。
「若い頃に身につけた技能、むかしに鍛えた腕前」ってのは忘れないもんなんですね!
これを諺で言うと、
ルーチョ分かる?
若い頃に身につけた技能は忘れない だよ。



0221-16.jpg


違います。
ぜんっぜん違います!
それを言うなら 「若気の至り」 です。


0221-14.jpg


いいえ、そうとも言いません(ーー;
第一 意味がぜんぜん違うから。
おとうさん 若い頃に無茶なんてしてませんから!
合ってるのは 「若い・・・」 それくらいしか合ってないし。

この場合の正解は
「昔とった杵柄」 が正解でしょうが(^_^;
おとうさんが若い頃に一生懸命練習したことが
今でも十分に使い物になってるってことでしょ。



0221-15.jpg


くっ。
なんか今すっごいムカついた。

アータ、今わざと間違えたろ(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おうどんさん 

おとうさん今日はお休みでした。
それなのにあいにくのお天気でしたよ、よよよ。
これじゃあ お散歩にも行けやしない。
そんな訳で今日はネタ作りの日に認定して
お昼ごろからせっせとネタ作りに精を出してましたよ^^

その必死に仕込んでいたネタはまた後日じゅんぐりじゅんぐりに更新していきまーす^^

んじゃ、今日のお題のおうどんさんはと言いますと、

はい、今日の晩ごはんのことで、外食のおうどんさんでした。
坊ちゃんには家でちょっとだけお留守番して貰って
おとうさんとおかあさんが大好きなおうどん屋さんに行ってきましたよ(^^♪

まずは、


0220-11.jpg


お抹茶とあんころ餅。
あんころは中身はとってもいい香りのする草餅(よもぎ餅)です。
美味しかった~。

これを食べて待っていると来ました来ました。
おまちかねの 「うどん鍋」 がやってきましたよ~(^O^)/

おとうさんが頼んだのは


0220-12.jpg


白子天ぷらうどん鍋。
そのままの白子と天ぷらにした白子がトロトロでめちゃウマ!


おかあさんが頼んだのは


0220-13.jpg


カレーうどん鍋。
今カレーうどん鍋が流行ってますでしょ。
でも流行るずっとずっと前からこのお店にはこのメニューがありました。
そしておかあさんはこのカレーうどん鍋が大好き^^


0220-14.jpg


うどん鍋を食べたあとの〆のおじや用のごはん。
鍋といったら やっぱ最後はおじやで〆でしょ!
このおじやがまたどっちもンマイんですよ、アータ(^^♪

んで、ラストはデザート。


0220-15.jpg


マンゴーのアイスクリーム。
ほのかにマンゴーの香りがしてこれも美味しかった^^

ふぅ、満足満足。
ルーチョじゃないけど、「満足の舞」を舞いたい気分ですよ(笑)


・・・と、リッチな晩ごはんをしてきたおとうさんとおかあさん。
これから寝るまでの間は坊ちゃんと遊ぶとしましょうかね^^

さぁ、カモーン!ルーチョ。









ランキングに参加しています。
↓ あれ、僕の出番は?              by ルーチョ
↓ あああ、あしたからだよ^^;            by おとうさん

ルーチョ君の方言講座~第5弾~ 

ネタがなくてはブログは出来ぬ(爆)
周期的にそろそろネタ切れの時期にさしかかってるおとうさんです、こんばんわ。

しかーし!
我がルーチョブログにはネタ切れ時の心強い味方がありんす。
久しぶりに アレ やっちゃおうかな~と。
ねー ルーチョ。
前回から少し間が空いてるからさ、
久しぶりに やらない?


0219-11.jpg


うん。
久しぶりに やろっか、「ルーチョ君の方言講座」。
今回のお題は 「良くない状態を表す言葉編」ですよ。
では、いつものようにルーチョ君、お願いしてもいいですか。


0219-12.jpg


そんなのいらないから(^_^;
必要ないし・・・

ねーってばー、
みなさんお待ちかねだから早くやろうよぅ。



良くない状態を表す言葉 8連発。
ずざざざっと行きましょうかね。


0219-13.jpg



0219-14.jpg



0219-15.jpg



0219-16.jpg



0219-17.jpg



0219-18.jpg



0219-19.jpg



0219-21.jpg



ん~
今回もまた分かりにくい方言ばかりっす(^_^;
ホント金沢って方言の宝庫です(笑)
みなさん いくつぐらい分かりました?


じゃ、正解とまいりましょうか。


○ あせくらしい
   忙しい


○ せわしない
   忙しい、慌しい

   「あせくらしい」と同義語です。
   ですが、おとうさん的にはほぼ同じ。
   使い分けしてるようなしてないような微妙な言葉です(^_^;

○ はがいしー(はがやぃー、はげー、はっげー 等々)
   歯がゆい、もどかしい

   おとうさんの自宅地方では 「はんげー」 って言ってるかな

○ おぞけが立つ
   悪寒を感じる、気味が悪い

   おかあさんは 「おぞけ立つ」 って言ってなかったかな~。

○ おとろしい
   おそろしい
   これは良く使います^^
   二重にかさねて 「おとろしおとろし」 ってゆう使い方します(笑)

○ ばら
   大変

   「大変だっ!」 とゆうのを 「ばらやっ!」 っと言います。

○ ととのわん
   理屈にあわない
   
   「ととのわん事言うとんなっ!」 こんな感じの言い回しをします(^_^;

○ だえー(だやい)
   だるい、疲れた
   
   同義語に 「てきない」 とゆうのがあってこれも疲れたの意味です。
   ですが、「てきない」 はおとうさんの自宅地方ではあまり使いません。


いかがでした?
なかなか難解な方言でしたでしょ(^^)v

ルーチョ君の方言講座も数えて5回目です。
みさなん、もうだいぶ覚えてきてるのではないかと思われます^^



0219-22.jpg


と、ルーチョも申しております(笑)













ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

満足の舞♪ 

今日は寒いです。
北風ピューピューですよ。
雪こそ積もってませんがとっても寒い寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。


こーんな寒いルーチョ家地方でも家の中はぬくぬく♪です。
ええ ええ、坊ちゃんの為ですよモチロン。
夜、晩ごはん食べて少しまったりしたあとは
食後の


0218-24.jpg


おやつタイム♪でしょ。
我が家の大型哺乳類の2人は果物・野菜大好き。
坊ちゃんも果物大好き。
なのでよく坊ちゃんと一緒に果物を食べます。
今ならイチゴやおミカンでしょ、夏ならスイカや梨とかね。
他には桃とかメロン(ヒビの入ってない表面がつるつるした方のね 笑)とか。
坊ちゃん普段からよく果物食べてます。
食べてるのにまだ食べてない果物があるんですね~。
ルーチョ なにか分かる?


0218-11.jpg


正解っ!
そのとおり!!
我が家はルーチョにはまだりんごを食べさせた事がないんです。
理由はまた後で述べるとして
ルーチョくん初めてのりんごさんにチャレンジです。


0218-12.jpg


坊ちゃんすでに釘付け^^


0218-13.jpg


初めて見るりんごに興味津々の釘付け状態(笑)
おかあさんが小皿に持って来てるから
これは自分が貰えるんだってのは分かってるみたい^^

どう、ルーチョ君。
おひとつ いかが?


0218-15.jpg


真っ直ぐに凝視!
目が真剣そのもの(笑)
おかあさんが手に持っている小さく切ったりんごを
至近距離から穴が開きそうなほど見つめてます^m^

はいはいはい、今あげますよ。
初めての りんごさん。
さぁ味わって食べて下さいよ~。


0218-16.jpg


・・ぞわわわっ。 ざわざわざわ。 ぷつぷつぷつ・・・。


0218-17.jpg


あは、そんな美味しいんか^^
そりゃあ良かった。
ルーチョが嬉しい顔するとおとうさんも嬉しいぞ♪

でもな・・・おとうさん りんご 嫌いなんだな。


0218-22.jpg


あの音がキライなんだ。 それとシャリシャリいう食感。
りんごを食べると血が出るから・・・って事ではなくて(笑)、
りんごを食べる時にするあの『シャリシャリ』いう音がいや、食感がダメ。
あれが苦手なんだわ(>_<)
あのシャリシャリゆう音を聞くと ほらっ

ぷつぷつぷつ  鳥肌がぷつぷつと・・・
さらに首筋が ざわざわ ぞわわわわ~っとなって
サブイボが ボツボツボツボツ!!! っとなるから(ーー;
だからりんごはキライ。
おとうさんがりんごキライって事は当然そんなもの買わないから
ルーチョも食べた事がなかったと そうゆう訳(^_^;


0218-14.jpg


そんな理由だいっ!(笑)
だってホントにキライなんだもん。
食べれないんだもん。
けど、リンゴジュースは好き ごくごく飲める^^
それにアップルパイも大丈夫。
火を通したりんごは食感が変わってシャリシャリ言わないから大好き(^^)v


もういいじゃん。
それより りんご食べなよ^^


0218-18.jpg


待てだよ。


0218-19.jpg


まだだよ。
まだまだ・・・



いいよっ♪


0218-21.jpg


激しいな(^_^;
おかあさんの手まで噛みそうな勢いだな(笑)


美味しいおやつを食べて満足した彼は
この後ある決まった行動をします。
それは



0218-25.jpg



0218-26.jpg



0218-27.jpg


『満足の舞♪』 を披露してくれるのです(笑)










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョと一緒に『満足の舞♪』を舞いたいと思ったアナタはポチッとね(笑)

リボンマグネット 

昨日の晩から一気に寒くなって
今日は朝からずっと雪が降ったりやんだりのルーチョ家地方です、こんばんわ。


0217-14.jpg


えっへっへっへ~
んふ~。
買っちゃった買っちゃった。
我が家も買っちゃいましたよ。
これは一目惚れってやつですよ。
なぁにを買ったかといいますと


0217-11.jpg


ヨーキーの絵が入ったリボンマグネットです。
この可愛らしいリボンマグネット。
お友達の「博多っ子まりん」のまりん母さんがブログで紹介されていたのを見て即購入。
おとうさんとおかあさんの分の2枚お買い上げ~^^
まりん母さん!
こんな素敵なものを紹介して下さってありがとうございます♪

購入はこちらの「リボンマグネット公式サイト」からネット通販出来ます。

これらのリボンを購入するとその一部が寄付されるシステムです。
このヨーキーのリボンマグネットのパッケージの裏面には、
『コーズリボン基金を通じて盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援を致します』と書いてあります。
これらを購入する事でわずかではありますがお役に立てるんですね。
大好きなヨーキーグッズを買って社会貢献。
なかなかいいじゃないですか^^

そして裏面にはこんなメッセージが。
まりん母さんのブログでも書かれていたのですが、
ここでもまた書きたいと思います。
これはグッときます、うるうるきます。
すべての愛犬家へ送るメッセージです。


大好きなみんなへ
パパ、ママ、おにいちゃん、おねえちゃん、いつもボクをかわいがってくれてありがとう。
いつもいっしょにおさんぽにいってくれてありがとう。
いつもあまえるボクにおやつをくれてありがとう。
ボクはみんなのかぞくになれたことをとってもしあわせにおもいます。
これからもずっといっしょにいてね。
おるすばんだって、さみしくないよ。
こころは、ずっといっしょだよ。
だってボクはみんなのかぞくだもん。ずっとそばにいるよ。



世界中の全てのペットが幸せになれる世の中になるといいな。
そう思わずにはいられませんね。



さてと、
せっかく購入したんですから車に貼らないとね!
ってんで、おとうさんとおかあさん車に貼ってみました。


0217-12.jpg


0217-13.jpg


こうして車に貼ることで、社会に向けて意思表示が出来る訳です。
いいじゃな~い♪
これはなかなかいいじゃあーりませんか(^^♪


0217-16.jpg


やっぱりぃ~。
坊ちゃんもそう思うか^^
だよね~ これイイよね~♪


0217-15.jpg


買ってって アナタ・・・。
ルーチョ車持ってないじゃん。

ってゆうかそれ以前に免許持ってないし。
いやいや、免許以前にワンコは車運転出来ないか(笑)

坊ちゃんガマンしな。
その代わり、このヨーキーマグネット貼ったおとうさん号で
いっぱいいっぱい一緒にお出かけしようなっ♪










ランキングに参加しています。
↓ 僕もおすすめ、アナタもおひとついかが♪        by ルーチョ

親戚さん見ぃ~っけ♪ 

んふふふ~♪
今日はとっても満足感いっぱいの更新ですよ^^


0215-11.jpg


なぁ~にしてると思う~?(笑)
んふ~っ^^
むふふふ♪

実はね~ んぷぷ。
親戚さん探ししてたんだ~。


0215-12.jpg


そう。
ルーチョの親戚さんを探してたんだよ。

ルーチョの尊敬するルイ総長の身の回りの世話をなさっているkaotaさんから教えて貰ったサイトでルーチョの親戚さんを探してたんだ^^
同じように「かりんずうぉーか~」のいまむさんにも教えて頂いたサイトがあって、
kaotaさんのご紹介のサイトと同じでした。
なので、これはもう登録するっきゃないっ!ってやつでしょう^^v

そしたらね アータ。
なんとなんとルーチョの親戚さんが見つかったんですよ(^^♪


0215-13.jpg


kaotaさん・いまむさんから教えて頂いた「親戚さん探しサイト」はこの3つです。


Relative Navigator
Relative Navigator (クリックしてページが真っ白な場合はF5キーを押せば大丈夫です。)


HOUDY.gif
HOUDY BLOOD RELATION'S

PEDI.gif
pedi ペディ



ただとっても残念だったのは、
kaotaさんちのルイ君とルーチョは親戚さんではなかったとゆう事です(泣)
でもでも!
ルイ君とルーチョは血は繋がってないけど、
総長とその子分とゆうカタメの盃を交わした間柄。
だから気持ち的にはもう完全に親戚さんですよ!
ですよね、kaotaさん♪



では、いよいよ親戚さんの発表です。
もうね、
すんごい豪華メンバーさんです。
ものすごい有名犬さんたちばかりです!
ホントにルーチョと親戚でいいの?なんてこっちが恐縮してしまいそうですよ(笑)


「ヨーキーU^ェ^Uちっちきちぃε=3」 のアンジュちゃん。
「かりんずうぉーか~」 のかりんちゃん。
「Mochaと一緒の日々♪」 のモカ君。

お三人さんとルーチョが親戚さんでした~(^O^)/パチパチパチ
簡単に説明しますと、
アンジュちゃん・ルーチョ共に、母方の會祖父母が一緒。
かりんちゃん・ルーチョ共に、父方の會祖父母が一緒。
モカ君・ルーチョ共に、母方の祖父・母方の會祖父母が一緒。

おとうさんね、何か勘違いしてましてね、
ある重大なところを見落としてたんですよ。
それがとっても驚きの結果になるとは夢にも思いませんでした。
何がそんなに驚いたかと言うと、

なんとなんとっ!!

かりんちゃん・モカ君・ルーチョに共通のご先祖さまがいらっしゃったのです!
つまりこの三人さんは同じ血の入った親戚さんとゆう事なのです♪
あっちゃ~♪
こりゃ嬉しいわ~♪
嬉しい驚きです^^

同様に、
アンジュちゃん・モカ君・ルーチョも親戚さんとゆう事になりますね(^^♪
これまた嬉しいぃ~♪


う~ん、素晴らしい!
親戚さんの親戚は親戚さん!!
親戚さんが集まって親戚の輪が広がる^^


0215-14.jpg


だね~。
ルーチョ良かったな~^^


0215-15.jpg


ですよ!
お次はアナタの親戚さんが見つかるかもしれませんよ~^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おとうさんのはないの? 

今日はバレンタインデーですね。
世の男性陣にとっては意地とプライド、
尊厳とその存在価値をかけた1年に一度の大一番の勝負の日でもあります。

はいっ、そこのお父さん!
アナタですよアナタ。
バレンタインチョコ貰いました?
ルーチョ家のおとうさんはちゃあんと頂きましたよ(^^)v
会社の同僚さんたちから
日頃の感謝を込めてありがたーいチョコを4つほど頂きましたから♪


0214-51.jpg


ハッキリ言うのね。
まぁ、世間一般的にはそうとも言うよね。


0214-52.jpg


くっ。


0214-54.jpg


くあ~。
なんちゅうニクタラシイ顔(ーー;
じゃあさルーチョはどうなのよ。
アンタは貰ったの?
えっ、どうなのよ。


0214-55.jpg


ウソおっしゃい(^_^;
ナイナイ。
いくら何でもそれはないって。


0214-56.jpg


・・・分かった?ってアナタ。
そりゃ分かりますよ、
だっていつもおとうさんが言ってるのとおんなじなんだもん(笑)
悲しいかな、こうゆうトコはやっぱり親子やね~(^^ゞ

で、坊ちゃん今年は貰えたの?


0214-57.jpg


そっかー
おかあさんから貰ったんだ。
良かったなルーチョ^^
おとうさんは4つだったけどルーチョはおかあさんの1個だけなんだ。
そうかそうか。
でもな、貰えるだけありがたい事なんだぞ。
おかあさんに感謝しなくちゃな^^

何気に勝ち誇ったように上から目線で物を言うおとうさんであった(笑)

今年ルーチョにあげたのはこれ。
いつものショップで売っていた手作りの クッキー?おせんべい?
まぁ、そんなようなの^^


0214-13.jpg


これはいつものショップのいつものカフェで手作りされたものです。
なのでワンコにも安心・安全♪


0214-14.jpg


なにやら後ろの方でぼんやりと影が右に左に動いとりますな。
どうやら早くよこせっ!と言ってるみたいに見えるんですが・・・(^_^;

あーはいはい
あげますよ、今あげますからね。
ちょっと待ちなさいってば。

と、封を開けたらこの通りに


0214-19.jpg


かぶりつき(笑)
写真がブレてますよ。
これでもまだ写りの良かったのを選んだのですが
他のはもっとひどいブレブレ写真ばかり。


0214-21.jpg


そんなに美味しいんだ。
動きが早くてブレブレになるくらい激しく食べてます。
そかそか、それほど嬉しいんだ^^
そこまで喜んで食べてくれるとおかあさんもプレゼントした甲斐があるってもんですよ。
ルーチョはあんなに喜んでるし、
さぁてお次はおとうさんの番かな。
おっと~さぁんのはなぁ~にかな~♪
去年のはあれだけ豪華だったんだから
今年は一体どんだけすんばらしいのが貰えるんだろう。
たのしみ たのしみ~(^^♪
ん~ ワクワクしちゃうな(笑)


0214-22.jpg


はいっ?
あの 坊ちゃん今なんとおっしゃいました?
おとうさん耳が悪くなったのかな、よく聞こえなかったよ(^_^;


0214-23.jpg



0214-25.jpg


・・・ガーン!

ルーチョに負けた( ̄▽ ̄;








ランキングに参加しています。
↓ そんなの当然よねっ!っと思ったアナタはポチッとね。

手作りワンコ服ふりふりイチゴ♪ 

お天気はそんなには良くなかったけど
とっても暖かい1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


またまたワンコ服ネタです。
前回の子供服からのリメイクでみなさんからご好評を頂きまして
おかあさんアホになるほど喜んでおりました。
喜びすぎて連チャンでワンコ服作っちゃいました(笑)
今回のも力入ってます!
おかあさんの力作ですよ。
なので、またかぁ?などと思わずにどうか見てやって下さいね^^


0213-11.jpg


今回の元になるのはこちらの可愛らしいイチゴ柄の子供服です。
これに


0213-12.jpg


このスカートを合わせますと


0213-13.jpg


こうなります。
なんとも乙女チックな・・・。
これをルーチョに着せるのか(^_^;
坊ちゃんどんな反応するんかのぅ、楽しみ楽しみ^m^


0213-14.jpg


裏側はこんな感じです。
チッコしやすいようにスカート部分に空きを作ってあります。
今回のポイントは、
元服のパイピングを一旦ハズして、
ルーチョ服の大きさに裁断してからもう一度パイピングをつけ直しした事。
それから前開きのままの形を採用した事! だ そうです。
おとうさんは良く分かりませんが、手間隙かかったんだそうな。
それと、ズボンはこれとは別にマナーベルトを作るのに残しておくとも言ってました。

そしてそして、
余ったイチゴ服の生地を利用しまして


0213-15.jpg


お揃いのマナーベルトも作っちゃいました!
おかあさん 芸が細かいな^^


えっ オッサンの能書きはいいから早く着てるとこ見せろとな。
ですよね~(^_^;

はいはい ではいきましょうかね。
では、アンルイスの曲に乗せてお送りします!
坊ちゃん、さぁどうぞっ♪


0213-16.jpg



0213-17.jpg



0213-18.jpg



0213-19.jpg



0213-21.jpg



0213-22.jpg


あっら~
ルーチョ ふりふりイチゴも似合うじゃん♪
まーるで女の子みたいだよ~^m^プププ
ふりふりイチゴでオカマのルーチョ子ちゃん(笑)
わはははは^^
似合う似合う♪
これならどこから見ても女の子にしか見えないわ~^^


って、ルーチョ君なにか言いたそうやね。
なによ、言ってみな。


0213-24.jpg


はいはい、知ってます。
モチロンみなさんもご存知ですよ^^
やだな~もう、ちょっとからかっただけじゃん(^_^;


0213-25.jpg


諸般の事情・・・
それはおとうさんとおかあさんの好みの事かな(笑)


0213-28.jpg


分かってるってば。
だからぁ こうして坊ちゃんにはマナーベルトしてるんじゃん(^_-)-☆




0213-31.jpg


お後がよろしいようで(笑)








ランキングに参加しています。
↓ 益々オカマちゃん度アップのルーチョにポチッとね♪

いつものカフェ~ 

おとうさんの昨日はお休み。
午前中は晴れてたしちょっとのんびり。

・・・してたらお昼には雨。 ガーン!!

せっかくのお休みが雨で台無しじゃん。
これじゃあ お散歩にも行けやしない。

他にこれといった行くトコもないし
いつものようにいつものカフェへGOです。

お昼前にいつものショップに到着。


0212-11.jpg


見てたよ~。
ルーチョの一番好きなお姉さんにいっぱいナデナデして貰ってたもんな。
良かったな^^


0212-12.jpg


うん 服がね(^_-)-☆
カエルさんの服が可愛いって言ってたな(笑)
それに、おかあさんが言ってたんだけど
おとうさんがルーチョ連れて歩いてたら
「あのカエルさんの服可愛い~♪」
って歩いてる人が言ってたってさ。

カエルさんの服着た超小型犬連れた薄毛のオッサンの図。
ルーチョ ちょっと想像してみ!
なっ、笑えるだろっ(笑)


0212-13.jpg


これこれ。
もうしっかりバレてるってば(笑)
アナタがそのカエルさんの服着た超小型犬ですから~^^


時刻はちょうどお昼ごろ。
小腹も空いてきたし、おとうさんおかあさんはカフェで軽くサンドでも食べようかな。
ルーチョにも何かごはんあげて、
そうすれば少しはカフェが好きになってくれるかな?
な~んて思ってカフェへ移動してみたものの。

やっぱ祝日だと結構人いるね~。
この様子じゃルーチョには無理っぽいかな?って判断し
しばし待つことに。

待って 他の人やワンコが少なくなったのを見計らって
さささっとカフェに突入です。
このおとうさんの優しさ!
ビビリンのルーチョの為を思っての行動ですよ^^


0212-14.jpg


・・・やっぱね(^_^;
ワンコが少なくてもダメなもんはダメか。
ワンコの姿が見えるだけでもうぷるぷる。
鳴き声なんかが聞こえた日にゃあもう完全にぷるぷるブルブル(^_^;


0212-15.jpg


う~ん。
ここまで怖がるか(^_^;
犬が入ってきたくらいでイチイチ怖がってどうすんのさ。
だってここペットショップのカフェだよ。
犬くらい居ても当たり前なんですけど~(^_^;


0212-16.jpg


はいはい、分かってまんがな(^_^;
だからこうして抱っこしてんじゃん。
しっかしこの怖がりは何とかならんもんなのかね~。

このまま抱っこしててもどうにもなんないし
それにおとうさんとおかあさんのサンドイッチも来たしな。
ルーチョはちょっと下に降りてもらってと。
おとうさんの足元に居るんだよ。
ここなら怖くないだろう。


0212-17.jpg


そ、おとうさんとおかあさんのね。
これ食べたらルーチョにもごはんあげるよ。
ルーチョの分もちゃあんと頼んであるから楽しみにして待ってな^^


0212-18.jpg


まだです。
まずは おとうさんとおかあさんが食べてからな。
坊ちゃん食べ物が絡むと震えないんだ。
なんて現金なやつ(^。^)
まっ、でもその方がいいかもな。
ここに来ると美味しいものが食べれるって学習してくれれば
カフェに来るのが楽しくなって嬉しい♪って思うかもしんないしな~。


0212-19.jpg


坊ちゃん用に頼んだのはまたもや
「和牛とおからのワンバーグ」。
このワンバーグ、ルーチョにはちょっと量が多すぎます。
なので半分くらいだけあげるのですが、
このワンバーグはほぐして食べやすいようにしやすいのでグッドです。

さささ
坊ちゃん坊ちゃん どうぞお食べ下さいな♪


0212-21.jpg



0212-22.jpg


そっか、上手いか!
それは良かった^^
美味しいもの食べて
カフェは良いとこ、楽しいとこって覚えてくれるといいんだけどな~。
まだ無理かな~。
早くそうなってくれるとまた違ってくるんだけどな。

なっ、ルーチョ。



0212-23.jpg


そのセリフ 他のワンコさんにも言ってみな(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ヒマですね。 

今日はとっても暖かかったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家の坊ちゃんのお仕事は、

くう ねる あそぶ だす こわす 。。。。。。。

ほぼ 本能と破壊のみで生きとります。
そんな坊ちゃん


0210-11.jpg


とってもヒマそうっすね。
でもそんな毎日毎日面白いことなんてないしな。

久しぶりに・・・ アレ する?


0210-12.jpg


そう アレ。
ルーチョの好きな遊び。
かくれんぼ♪


0210-13.jpg


っちゅーことで たまにするのが かくれんぼ。
遊び方は至ってシンプル。
ホントにかくれんぼするだけ(笑)
ルーチョに待てさせて、
おかあさんかおとうさんのどちらかが別の部屋に移動して隠れます。
それをルーチョが探すとゆうそれだけの遊び。

でもこれは飼い主もワンコも思いの他楽しいですよ~♪
上手く見つけた時のあのワンコの喜びよう。
あれを見るだけでも一緒に遊ぶ価値ありですから^^

そんな風に遊ぶルーチョ家。

さてさて と。
明日はおとうさんお休みです。
どうやら日中は晴れるもよう。
どこに行こうかと思案中。
スカッと晴れたらたっぷりのお散歩もいいかな?なんて。

な ルーチョ、明日どうする?


0210-14.jpg


あっそ。
遊ぶだけ遊んだら もうおとうさんは用なしですか。
つれないのね・・・。









ランキングに参加しています。
↓ 明日は何しよー。
↓ 取りあえず 朝はゆっくり朝寝かな~(笑)

ばあちゃんち~。 

昨日の記事では沢山のコメントありがとうございました!
カエル服がこんなに好評だとは思いもしませんでしたよ(笑)
おかあさん これで気を良くしまして
またまた次なる作品を画策中だそうですよ(^_^;

おいおい。
一体次はどんなのが出てくるんだ?
どんなのでみなさんを驚かそうと企んでおるのやら(^_^;
作品が出来ましたら、またこちらでアップしたしますね~。


さてさて、
おかあさんが愛情込めて作ったカエルさんの洋服。
せっかく作ったんだから これでお散歩しないとね~。
な~ ルーチョ。


029-11.jpg



029-12.jpg


なんだってねー。
おかあさんから聞いたよ。
思いがけなく ばあちゃんがやって来た。
ルーチョは大喜びですよ。
ただの散歩が 嬉しい嬉しい特別な散歩になりました。


029-14.jpg


ルーチョ それイヤミ?
あんまり元気なさそなお花だって見りゃ分かるだろ(^_^;
それに写真左上にチラッと見えるばあちゃんの足元。
ばあちゃん・・・
それ 姪っ子のサンダルちゃうの?
足元若すぎない?(笑)


029-16.jpg


あらー
ルーチョ良かったなー。
ばあちゃんがおいでって言ってくれたね~^^
さぁさ、行っといで行っといで。


029-17.jpg


坊ちゃんノリノリやね。
ばあちゃんにリードを持ってもらって
いそいそとばあちゃんちに向かいますよー^^

そして
ばあちゃんちに着いて中に入ったとたん


029-19.jpg



029-22.jpg



029-23.jpg


ばあちゃんの敷物にカラダをこすり付けて ふにふに♪
坊ちゃん こうゆうふかふかしたのや毛布を見つけると
必ずこうやって ふにふにふにふに♪
ゴシゴシ うおぉぉぉぉー!ってやります。
これってやっぱ気持ちいいのかな?
とっても不思議です(^_^;


029-24.jpg


ん?
そろそろ終わりか?



029-26.jpg


こらこらこら!
勝手に領有権を主張するんじゃなーい(ーー;



029-28.jpg


じいちゃんのテレビ・・・でかっ!
無意味にデカイような気がする。
これ一体何インチあるんだ?
これ見たあげく自分ちの見ると
ウチのテレビが14インチに見えちまうよ(^_^;
う~ん。
このテレビでバイクのレースとか観たら大迫力で楽しいだろうなー。
欲しいな~。
じいちゃんこのテレビくれないかな~(笑)

でもな~。
じいちゃんもばあちゃんもルーチョにはアマアマだけど、


029-27.jpg
     (注 : ノムノムキッポヨとは韓国語で「とってもとっても嬉しい♪」の意味です。)

ほら・・・
まぁた ルーチョにじゅーちゅあげてる。
実の息子には甘くないんだな コレが(爆)


029-29.jpg


ばあちゃんの後をつけて冷蔵庫の前までいくルーチョ。
冷蔵庫には美味しいものが入ってるってちゃんと分かってるんだよな。
勝手知ったる ばあちゃんち(笑)

じゅーちゅをウマウマ♪で飲んだルーチョ坊ちゃん。
この子は一体なにしにばあちゃんちに行ったんだか(^_^;
ジュース貰って、さらに遊んで貰って帰ってきましたよ。


029-31.jpg


ルーチョがお利口さんしてたらな!^^
そしたらまたばあちゃん来てくれるよ♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


手作りワンコ服~♪ 

おかあさん本年初の手作りワンコ服でございます。
我が家のおかあさんはリメイク専門。
良さそうな子供服を見つけると
ルーチョ用のワンコ服へとリメイクして遊んでます。
今回のは


028-11.jpg


このポップないかにもルーチョ家らしい柄とお約束のカエルさん(笑)
それと
写真撮り忘れ(^^ゞのもう1着の子供服からのリメイクですよ。
今回は一挙に2着作っちゃいました♪
それがこちらです。


028-15.jpg


やっぱりカエル柄。
当然カエル柄。
今回のは、余った布を使ってマナーベルトも作っちゃいました。
マナーベルトは裏地をつけて、マジックテープで留めるようにしてあります。

さぁどうだ ルーチョ。
おかあさんの力作だぞ!
嬉しいだろ~^^


028-18.jpg


な なによ。
そんなジッと見つめて。


028-18-2.jpg


こらこらこらー。
そんなセピア色で黄昏ないで下さいよ(^_^;

おかあさんルーチョの為にと一生懸命作ったんだからな。
もちっと嬉しそうな顔しなさいよ(^_^;



ままま
黄昏てる坊ちゃんには悪いんですけど
みなさんお待ちかねですからね。
パパパッと試着してみて下さいよ。

では、まずは緑のカエルさんからいってみよー。
・・・あっ、どっちも緑のカエルさんだった(笑)
じゃ、薄緑にピンクのリブのカエルさんからいきますか。
ルーチョ君 お願いしまーす!


028-34.jpg



028-31.jpg


背中のカエルさんが良く見えないな。
ルーチョ もうちょっと良く見えるように向き変えてくんない?


028-29.jpg


そうそう。
オッケーオッケー。
見える見える^^
次は前向いて。


028-28.jpg


けっこう投げやりな返事だな~(^_^;
もっとこうニコッてしてよ~。


028-27.jpg


まだだよ^_^;
あと1着残ってるやん。


028-19.jpg


ん~
もうちょっと待って。
あと少しだけ写真撮るからさ。
はいルーチョ~、ちょっとお座りして。


028-22.jpg


分かってる分かってる。
ほらっ、ちゃあんとおやつもありますからね~。
ん~ ルーチョいい子~♪


028-23.jpg


028-24.jpg


・・・(^_^;

ルーチョ すんごく似合ってるよ!
かーーーーーーーっわいいよ~♪
ホントホント。
ルーチョが世界一かわいいよー。
いやいや 宇宙一かも!(笑)

よっ、絶世の美男子犬!


028-26.jpg


うんうん。
ホントホント!
おとうさんウソつかない。
ルーチョがイチバーン(^O^)/
このポップなカエルさんを着こなせるのは
世界広しと言えども ルーチョだけだよ^^!
おとうさんが言うんだから間違いなし。
ニクイねっ、このこの~♪


028-25.jpg


や やっと機嫌直った~(笑)










ランキングに参加しています。
↓ ロックミシンが欲しいと言ってるおかあさん。
↓ 買っちゃえ買っちゃえっ♪と悪魔の囁きなアナタはポチッとね(笑)

美容院行ってきました。 

はいはいはい、
おとうさんじゃありませんからね。
おとうさんの毛じゃ美容院に行く必要も価値もありませんから(笑)

我が家のお坊ちゃんが月イチの美容院に行ってきたんですよ。


027-10.jpg


ここんところお顔がちょっとボサッてきてたので
今回のお願いは、スッキリ キリッと


027-11.jpg


です。
キリッと小顔にとお願いしました。
どのくらいキリッとなったかというと


027-12.jpg


このくらい。


027-13.jpg


ですね。
実にすっきり小顔に変身しました^^
これで来月は顔周り切らなくても良さそうかな。



027-15.jpg


尻尾は健在です。
このふぁさふぁさと揺れる尻尾がまたいいんです♪
だからここは切らずにキープ^^
それと、ボディは


027-14.jpg


これも切らずにそのまま。
まだ寒~い寒い真冬だから
寒がりのルーチョには毛が必要だなと。
薄毛でも毛はないよりあった方がいいからな^m^


今坊ちゃんが通ってる美容院。
2・3ヶ月くらい前からシャンプーを変えました。
別に前のシャンプーでも不満なんてなかったのですが、
やはりお店の方のこだわりがあるのでしょうね。
こうゆうのは素人には分かりませんからね。
じゃ、今のシャンプーはどうなんだ?と聞かれると、

いいです。
すっごくいいですよ。

青リンゴの香りが爽やか♪
匂いはキツくなくていい感じですよ。
それに手触りが今までと何か違うような気が・・・。
確かに美容院に行って帰ってくると
ルーチョのコートがすべすべツルツルなのは同じなのですが
今までよりもより一層艶が出たような気がするんですよね。
そんな気がするだけかも知れないし
実際に艶が増したのかも知れない。
ハッキリとは分からないのですが
抱っこした時に腕の中でルーチョがするるんっ!と滑ったんですよ。
今までこんな事なかったのでもしかしたら
艶とかつるつる感が増したのかなと思った訳なんです。


美容院いって綺麗になったことだし!
さぁ、ルーチョ おいでっ。
おかあさんが待ってるよ^^



027-16.jpg


不幸だなんて人聞きの悪い(^_^;
夜にちょっとだけルーチョに協力して貰っただけじゃん。
それにおかあさんあんなに頑張ったんだよ。
ルーチョの為に一生懸命作ったんだから。
今年初の おかあさん作ですよ。
もっと素直に喜びを表現してもいいと思いますがね(^。^)


さてさて、何を作ったのかは次回更新でアップ予定です。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

食べなかったんだ♪ 

昨日の晩のことです。
おとうさん帰宅して ごはんウマウマ♪食べて
洗面所で歯を磨いていた時のこと。

何やらリビングからおかあさんの声が・・・
「ルーチョ~・・・」 なんか言ってるな。
なんだろう?
坊ちゃん まぁた何かしたんか? などと思いつつリビングに戻ると

おかあさんちょっと興奮したように言いました。
「ルーチョ ンコ食べてなかったよ♪」 と。

ほうほう、それはスゴイじゃあーりませんか!
坊ちゃん出すもの出したら 環境の事も考えて大抵はリサイクル(爆)しちゃうのに
昨日は食べてなかったとな。

おとうさんが洗面所に居たちょうどその時
おかあさんはキッチンで家事してました。
坊ちゃんは一人でリビングに♪ ←なぜか♪マーク(^_^;
こうゆう状況だとヤバイんですよね。
本来とってもヤバイ状況なんです。
おかあさんもそれを分かってるから、
パパパッと家事をしてリビングに戻ると・・・

・・・ルーチョがいない。

あれ? 居ないよ。
ルーチョどこ行った?
おかあさん ふと 気になってトイレの方を見ると
デデデンと鎮座する ほやほやのブツが。
ええー!? ですよ。
ンコしたのに 食べずに残ってるよ。
あの リサイクラールーチョが食べずに残すなんて!!
しかも当のルーチョが居ない。

ソファには  居ない。
テーブルの下には  居ない。
おっかしーな~ と思いクレートを見ると


026-11.jpg


はい?
なんでそんなトコに居るのさ。
坊ちゃんどうしたん?
大好きなンコも食べずにそんなトコ入って。
カラダの具合でも悪いのか?(笑)

どうやら 調子が悪いとかはなさそうだな。
おっかしーなー。
ンコしたら クレートに入るなんて教えた事ないんだけどな~。
いつの間にこんな素敵なワザを覚えたんだ?

もしかしてもしかして。
坊ちゃん 少しは理解してきて
こうしてるとイイ事があると学習したのか?
そうなのか?
だとしたら おかあさんもおとうさんもすっごく嬉しいんだけどな^^
なっ、そうなのか?
そうなんだろ♪
このこの~。
ルーチョえらいじゃねーかよぅ^^
ヒューヒュー、よっ、坊ちゃん賢いね~♪


026-12.jpg


・・・(^_^;
そうきたか。
そっか~ やっぱたまたまか。
だと 思ったよ^_^;

そうだよな~。
教えてもいないのに ンコしたらクレートに入るなんて
偶然以外のなにものでもないよな(笑)

でも、このワザは使えるかもですね。
ンコしたら クレートのコマンドを入れる。
ルーチョがクレートに入ってる間にゆっくりとブツを片付ける。
そして 最後にご褒美のおやつ。
これを繰り返してけば、
ンコする→クレートに入る→ご褒美
と、こうゆう風に覚えるんじゃなかろうかと^^

問題があるとすれば ただ1つ。
下痢るマンになってる時にクレートに入られるとちょっとやっかいかなと(爆爆)


そんな些細な些細なルーチョ家の日常でした(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

そんなに好きなのね。 

昨日・今日と良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
こーんな良いお天気だとお散歩行けるので坊ちゃんもるんるん♪ですよ。


025-11.jpg


いえ、なにもないです。
って、なんでいきなりケンカ腰なのさ。
訳分かんないですよ、まったくもう(^_^;


ルーチョ家にお客さまがきました。
やって来たのはおかあさんのお友達のK子ちゃん。
ルーチョはK子ちゃんが大好き!
K子ちゃんがやってくると「キューキュー」と甘え鳴きを始めます。

・・・そんなに好きなのね(^_^;
ルーチョがどのくらいK子ちゃんの事好きかと言うと
おとうさんとおかあさん以外の人で唯一ゴロンしてお腹を見せる相手です。
そう言うとどれだけルーチョがK子ちゃんの事が好きか分かろうかとゆうもんです。
それにK子ちゃんだったらピトッてひっついてネンネもします!
おとうさんおかあさん以外でルーチョが安心して寝れるのはK子ちゃんだけ!
ルーチョにとってK子ちゃんは特別に大好きな人のようです^^

なのでおかあさん、K子ちゃんにお願いして一緒にお散歩に行って貰いましたよ。


025-12.jpg


ダメだよー、ワガママ言っちゃ。
こうして一緒にお散歩してくれてるんだからそれでガマンしなくちゃ。
ルーチョいい子だろ?
なっ、ガマン出来るよな?


025-16.jpg


・・・・この子は(^_^;
完全に駄々っ子になってるよ。

はいはいはい、分かりましたよ。
それじゃあ K子ちゃんにお願いしてみるからな。
っちゅう事で、おかあさんまたまたK子ちゃんにお願いして
ルーチョのリードを持ってもらうことに(^_^;


025-17.jpg


・・・・。



025-18.jpg


足取りめちゃめちゃ軽く 超るんるん♪で歩いてますけど・・・。
なんつー嬉しそうに歩いてんだか(^_^;

でもK子ちゃんがリードを持ってくれると
おかあさんは写真撮影に専念出来るのでちょっとラッキー?^^
とーっても嬉しそうに歩くルーチョ君。
その後姿は


025-22.jpg


ぷっ^m^
ホント嬉しそう。
しかも 普段だとぐいぐい引っ張るクセに
K子ちゃんだと完璧なツケが出来てるじゃないか!
なんで おとうさんとおかあさんとじゃ出来なくてK子ちゃんだと出来るんだ?
これじゃあ 誰が飼い主か分からんな・・・(ーー;


025-21.jpg


こ これっ。
変な売り込みなんかしないっ!


025-19.jpg


だから おかあさんは何にも言ってないってば。
勝手に話を進めないでくれるかな。


025-24.jpg


ダメだってば。
ルーチョくんさ~
ワガママ言ったら K子ちゃんに嫌われちゃうよ。
そんなのイヤだろ?
だったらガマンしな。
ダメなものはダメって学習しなきゃな。


025-27.jpg


おっ、言えばちゃんと分かるんじゃん。
ルーチョ えらいぞう^^
ちょっとだけお利口さんになったんじゃない?^^


025-26.jpg


いや だから・・
ルーチョ それって 逆ギレ・・・。
おかあさん何にも言ってないのに勝手にルーチョが逆ギレ
しかも 哀愁漂わせながら小さくぶつぶつ言ってるし(^_^;


そんな楽しい?(笑)お散歩を済ませて帰ってきて


025-31.jpg


やっぱりK子ちゃんの側(^_^;
いったいどんだけ好きやねん!


025-36.jpg


カラダが傾くぐらい撫でられても 嬉しそう(笑)


025-37.jpg


アンタは 加山雄三さんかい^m^プププ
ルーチョは 若大将だったんだ(笑)


若大将!
今の率直なお気持ちは?



025-34.jpg


歯ぁ 剥き出しにするほど 嬉しいんだ。








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

炭焼きでガッツリ~本編 

さぁさ昨日の続きでございます。
昨日のおとうさんのお休みは家族でお出かけ。
どこへ向かったかと言いますと 能登、能登へ美味しい日帰りドライブです。
しかもしかも
今回は無謀にも坊ちゃん連れです。
長時間の車での移動を余儀なくされる今回のドライブ。
心配はあったのですが、
でもこれくらい出来なくてはルーチョ連れてのお泊り旅行なんて夢のまた夢。
そう思って 「物は試し!」 とルーチョを連れて行きました。
結果から先言いますと、
なぁ~んだ、意外とイケるじゃん♪ってのが本音。
朝10時に家を出て、帰って来たのが夕方4時。
その間、かなり長い時間、いえ殆どを車の中で過ごしたルーチョ君。
えらい! ルーチョえらいぞ!^^
途中休憩を挟んだりしながらゆっくりめに車を進めます。
それもあってかルーチョは車酔いする事もなく元気元気の元気印♪
これなら案外イケそうかな?って実感した日でもありましたよ^^


前置きが長くなりましたが本編のスタートです。

朝10時に家を出発して、能登有料道をひた走ります。
途中のパーキングでちょっとトイレ休憩。


024-11.jpg


昨日は小雨がパラついていてお天気良くなかったので
北陸特有のどんよりとした雲の多いお天気です。
見るからに寒々~としてますね。

能登有料道を七尾方面に進み、徳田大津ICで下車。
そこから今度は穴水へと車を走らせます。
穴水町に入るとこんな光景が目に入ります。
有名な「ボラ待ちやぐら」です。


024-12.jpg


これは能登半島 七尾湾付近で行われていた ボラ漁に使われる櫓です。

ボラとゆう魚は警戒心が非常に強いため、
漁師はこの櫓の上から海底に張ったフクロ網の上をボラが通るのを待ち、
網の上を通るとすぐに引き上げる。
この猟方は江戸時代に始まり、
かつては、湾内に多数の櫓を見ることができたそうですが、
1970年代から急速に減少し、
今は観光用に残されているのみで1996年を最後にこの漁は行われていないんだそうです。


そんなボラ待ちやぐらの写真と撮りつつ坊ちゃんのお散歩タイム。


024-13.jpg


やはり長時間の移動の為、ワンの休憩はかかせません。
これで坊ちゃんも少しは気分転換出来たかな。

そしていよいよ目的地に到着。
昨日のあの炭火焼の網をよーく思い出してくださいよー。
あの網の上に乗っかる物体は

コレです。



024-15.jpg


そうです。
今が旬の 能登の牡蠣です。
能登の牡蠣は小振りですが、身が締まっててぷりっとした食感です♪
この炭火焼が本当に美味しいんですよねー。
おとうさんもおかあさんも久しぶりに食べに行きましたよ。
なんせ坊ちゃんを迎えてから久しく行ってなかったので、もうウッキウキのるんるんですよ♪

網の上に牡蠣を乗せ、待つこと数分。
ほーらほら。
だんだんと焼けてきた~♪


024-16.jpg


焼けてくると こうして牡蠣の殻がパカって開いてきます。
まだこの段階で食べちゃダメですよー。
加熱用の牡蠣は滅菌処理してないのでよーく熱を通さないとね。


024-17.jpg


立ち上る湯気がまたいいんですよ コレが!
く~ タマラン。
昨日あれだけ食べたのに記事書いてる今もまた食べたくなってきた(笑)

ここまで来たら上の殻をバキッと外して



024-18.jpg


キャー んまそー(≧▽≦)/

でも、慌てない慌てない(笑)
まだ食べちゃダメ!
これは半煮えですから。
ちゃんと裏表に均等に熱が通ったのを確認してからですよ。

いや~ 美味かった~!
本当に本当に美味かった♪
あまりに美味しかったのでおとうさん写真撮るのを忘れて食べてました(^^ゞ
ブロガーにあるまじき行為ですな。
いやいや面目ない(^^ゞ

我を忘れてガッツリと牡蠣を堪能したおとうさんとおかあさん(^^)v
食べるもん食べたら
次は車の中で待機してる坊ちゃんのお散歩タイムですよ。
ルーチョも一緒に入れたら最高なんですけどねー。
でもこればっかりは仕方ないですからね。
無理なものは無理ですから。

でも、


024-21.jpg


お店のオバちゃんにナデナデして貰ってご満悦のルーチョ君^^



ここからはルーチョ君の気分転換に少し海岸沿いを歩きます。


024-22.jpg


おかあさんとルーチョ。


024-24.jpg


おとうさんとルーチョ。


024-26.jpg


当た~り!
って、そんなん誰でも分かるがな(^_^;
内陸部とは空気の匂いが違うだろう。
ルーチョくん 今の感想は?


024-27.jpg


ルーチョ 鼻 鼻!
思いっきり吸い込み過ぎだってば(笑)


024-28.jpg


だろうな。
坊ちゃんは朝ごはん食べてから何にも食べてないもんな。


024-31.jpg


はいはい、分かってますよ^^
ちゃあんと用意してあるよん♪
たーんとお食べ^^


024-32.jpg


そだね。
外で食べるといつもと同じ物でもまた違って美味しく感じるからな^^
春になったらみんなでハイキングってのもいいかもな。

ルーチョのお散歩を楽しみつつ冬の日本海を眺める。
降っていた雨も止んで ちょっとだけ得した気分のおとうさんとおかあさん。


帰りにちょっと車を停めて写真を1枚。


024-34.jpg


能登島大橋です。
和倉温泉と能登島を結ぶ橋。
1982年4月3日に供用開始され、それによりそれまでのフェリーは廃止となりました。
また、1998年7月1日、償還完了により無料開放となっています。


こうしてルーチョ家の初めての半日日帰りドライブは無事に終了です。
ルーチョはやはりお疲れだったみたいで昨日は早い時間からオヤスミでした^^
でも昨日の様子を見てる限りでは日帰り程度なら全然大丈夫そう。
春になって気候良くなったらまたどこかにドライブにでも行こうかな?って気になっちゃいましたよ^^
これで、坊ちゃんがギャンギャン鳴き喚きさえしなければパーフェクトですね(^_^;




********************************************************************
おまけ



024-36.jpg


自分たちのおやつ用に買った 「竹内のみそまんじゅう」

おとうさんもおかあさんも このみそまんじゅうとふっからが大好き。
なので能登に遊びに行くと必ず買って帰ります。
昨日はさっそくみそまんじゅう食べたから
今日は帰ったらふっくら食べようっと♪







ランキングに参加しています。
↓ お) 焼き牡蠣美味かった~♪
↓ ル) それじゃあ犬ブログじゃなくて食べ物ブログやん!

美味しいお出かけ~予告です。 

今日はお休みだったおとうさん。
せっかくのお休みなのに外は雨。
え~これじゃあ どこにも行けないじゃん!

なんて事はなく、
そぼ降る雨の中 家族みんなでお出かけ♪

向かった先では こんなものが。



炭焼き


むふふ。

むふふふふふふ♪

とっても むふふ♪ な光景(笑)

おとうさんもおかあさんも久しぶりにガッツリと食べて堪能してきましたよ。
さて、ルーチョ家はどこへ行ったのか。
そして 何を食べてきたのか!

それは また後日(笑)
あーでもない、こーでもないと想像を膨らませていて下さい(^_-)-☆









ランキングに参加しています。
↓ 皆さんの期待感を煽るために本日はコメント欄を閉じますね(笑)
 

ルーチョいろいろ 

今日はよいお天気に恵まれたルーチョ家地方です、こんばんわ。
でも明日は雨で、明後日からまた晴れる模様。
えぇぇ~!
おとうさん明日久しぶりに休みなのに雨ですか~?
ショックー(>_<)


そんな事はどうでもいい我が家のお坊ちゃん。
今日も明日もマイペース。
いや・・毎日がマイペースかも(^_^;


022-11.jpg


お顔ごしごし。


022-12.jpg


満足したかえ?^^


022-13.jpg


顔ボッサボサじゃん(笑)


022-14.jpg



022-15.jpg


ワンも日差しはまぶしいみたい。



022-16.jpg


うっとり顔で噛んでるね(^_^;



022-17.jpg


危ないから降りなさいっ。


022-18.jpg


うん 見てた(笑)



022-19.jpg


うっ。

ちがわいちがわい!
ネタ切れなんかじゃないやーい。
ネタなんていっぱいいっぱいあるんだよーだ。

・・・・。


022-21.jpg


くっ。
なかなか鋭いツッコミじゃねーか、こんにゃろうめ(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

手垢じゃなかったんだ。 

いや~ おとうさんもおかあさんも大いなる勘違いしてました。
手垢かと思ってたんです。

なにが?

はいはい、それを今からご説明しますね~。
時は、平成20年9月ごろ。
ちょうどこの頃から気づき始めたんです。

ルーチョの頭の色がなんか濃くなってる?って。
最初は気のせいだと思ってたんですよ。
だって 昔はよく「白い犬」って言われたルーチョですから
2歳になった昨年9月の時点でもうこれ以上色は出ないだろうと思い込んじゃってたんです。
よく頭をナデナデしてたから・・・
それで頭の毛に 手垢 が付いて色が出たように見えてるんだと(笑)
勝手にそう思い込んでました(^^ゞ

おとうさんとおかあさん
「ルーチョの頭 また汚くなってきたよ~」
「あ~ そりゃあ手垢だよ、て・あ・か」
と、こんな会話(^^ゞ


021-11.jpg


いや~ すまんすまん
でも あの時はホントにそう思ったんだってばっ!


021-12.jpg


だから こうして謝ってんじゃん。
ホントにごめんよ~m(_ _)m


それで 過去に撮った写真をひっぱり出してきて比べてみました。


去年の3月 ルーチョ1歳半

2008-3月


薄~い薄~いクリーム色ですね。
またこの頃は「しろいぬ」と呼ばれてたころですね^m^


続いて 去年の9月 ルーチョ2歳になったばかりの頃

2008-9月



2008-9月-2


微妙に色が出てきてる?
薄いシャンパン色してます。
この頃から少しづつ色が出始めまして
よく おかあさんと 手垢 だと騒いでました(^^ゞポリポリ


そして 今年の1月 ルーチョ2歳4ヶ月とちょっと

2009-1月-1



2009-1月-2


全然違うっ!
明らかに色が出てきてます。
薄いシャンパン色から ちょっと濃いめのシャンパン色に変わってます。

うわわわ~
ルーチョ まるでヨーキーみたい(爆)
なんかおとうさん嬉しいぞ。
もうこれで 「しろいぬ」 だなんて誰にも言わせないからな~(笑)



2009-1月-3


家の中では こうして膝や腿の上に乗せて
カラダや頭をナデナデ ナデナデ。
いっつも ナデナデ。
ヒマさえあれば ナデナデ ナデナデ。
だから 手垢 と勘違いしちまったとゆう訳です(^_^;

まぁ ルーチョにしてみれば
とんだ災難、とんだ言いがかりですよね~。
こうしてちゃんと色が出てきてるのに
手垢だっ!
なんて言われた日にゃあね~。
ホントに失礼な親たちですよね~(^^ゞ



021-13.jpg


んっ? なにがさ。
おとうさん 何がどう変わったって言うのさ。
なーんにも変わったつもりなんてないんだけどな!



021-14.jpg


こここ こら。
それを言うんじゃありませんっ。

確かに少し白くなってはきてるけどさ、
残り少ないは余計ですよ・・・坊ちゃん(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ キッチリと仕返しされたおとうさん。
↓ だって歳なんだから仕方ないよと思ったアナタはポチッとね(笑)

