 


チョムとポチ 

今日もとっても良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
でも明日からお天気崩れるみたい。
またまた不安定なお天気になりそうです。


さて と、
唐突ではありますが、
みなさん小学校の時に書いた作文だとか詩集とかって持ってます?
あれは 恥ずかしいですよね~。
大人になって読み返したりすると
エー こんな事書いてたんだー! ってなっちゃいませんか?(^_^;

それがね、出てきたんですよコレが。
おかあさんの子供の頃に書いた詩なんですけどね、
何でも実家に行った時に偶然見つけたらしいんですよ。
それで持って帰ってきたんだとか。
おかあさん めっちゃウケながら
自分の書いた詩を読んで大笑いしてました^m^

おかあさんが小学校6年の時だから12才ですか。
その頃に書いた詩なんですと。

12才だから・・・今から何年前だ?
えっと・・・


0330-11.jpg


ルーチョ ナイス♪
そうだよ、15年前でした15年前 ^m^

おかあ~さ~ん!
おとうさんチョットだけ サバ読んどいたからな。
おニューのカメラよろちくね(笑)


お待たせしてる事でもありますし
そろそろ おかあさんが12才の時に書いた詩を披露しましょうかね。
ええ、ちゃんとおかあさんの許可はとってありますよ^^

タイトルは 『チョムとポチ』
では、いってみよ~!


『チョムとポチ』

チョムはねこ。
ポチは犬。
ぜんぜん仲がよくない。
ポチがえさを食べているとき
よくチョムがポチのえさを食べにくる。
ソロリ ソロリ ようじんぶかく。
こんな時、ポチが気付いたら
「ワン」
チョムはすっとんでどこかへ行ってしまう。
ポチはそんなとき いじわるな目で
いいきみ と心で笑っているみたい…。
今、いちばんねがうことは
チョムとポチが仲よくなってほしい。



・・・・(笑)

おかあさん アンタ面白いわ~♪
もうサイコー(^^)v

なっ ルーチョ。
アンタのおかあさんサイコーに面白いな~^^
もうステキに面白いよな?^^


0330-12.jpg


これこれ。
それを言っちゃあオシメエよ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


ツクシ発見、春近し。 

昨日のお散歩ネタです。
昨日は朝雪が降ってました、もうすぐ4月だとゆうのに・・・。
そんな寒~い朝だったのに
お昼ごろにはよーく晴れて暖かかったです。

ルーチョくん おかあさんとお散歩。


0329-12.jpg


やっぱりお天気がいいと楽しそう。
これからの季節お散歩が楽しい季節ですもんね~。
そうこうしてたら
あらあら こんなところに


0329-11.jpg


ニョキニョキと元気なツクシさんたちが。
春の日差しをいっぱいにあびてキラキラと輝いてますよ。
こうゆうの見ると あ~春だな~って思いますよね~^^

なー アンタもそう思うだろ、ルーチョ。

・・・ルーチョ?



0329-14.jpg


ツクシがすぐ横に生えてんのに全く知らん顔。
一生懸命くんくんしてますよ。


0329-15.jpg


木の枝もくんくん。
なになに、春の匂いを感じてるのかな?
それとも何かそそられるブツのニホヒでもするんか?(爆)


0329-16.jpg


今度は泥のにおい。
もー何でもかんでもくんくんしまくりの坊ちゃんです。

冬が終わって そろそろ田んぼの手入れをし始めてるのか
いつもの農道が田んぼの泥があちこちに落ちてます。


0329-19.jpg


だねー。
でも、田植えの時期になったらもっとすごい事になるけどね(^_^;


0329-22.jpg


これこれ。
どこでもかんでも顔突っ込まない!(^_^;


0329-23.jpg


バレバレですー。
ホントおもろい子だわ(^_^;


0329-25.jpg


違います。

草餅の草は 『よもぎ』。
これは ただの雑草(爆)



0329-26.jpg


そりゃあね、
そんだけ あっちこっちでくんくんしてたら楽しかろうのう(笑)

おかあさんとまったりとお散歩を楽しんだルーチョ君。
我が家に帰ってきて


0329-29.jpg


はい、なんですか?


0329-31.jpg



0329-32.jpg



それはおかあさんの趣味だからです(笑)
だから 諦めな^^

って言うかさ、なんで今ごろになって・・・
気づくの遅いってば(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

カメラネタですが。 

みなさん お久しぶりです、こんばんワン!

今日はカメラ関連ネタですので
興味のない方はスルーして下さいね~。

前々からおとうさんレンズが欲しい、レンズが欲しいと言っておりました。
おかあさんからはちょっと前にレンズ購入OKが出ました。
なのにまだ買えずにいるおとうさん。
買っていいよと言われてるのに、
新しいズームレンズが欲しいのにいまだに踏ん切りがついておりません(^^ゞ
買っていいよ! と言ってくれてるので買うのは買いますが
どうしても 「よし、買うぞっ!」 っとはならないのです。
おとうさん、根が優柔不断なもんですから
「石橋は壊れるまで叩け」な性格なんです(笑)

ですが、新しいレンズを買うのは確定なので、
先にこ~んなのを買っちゃいました^^


0328-11.jpg


カメラバッグです。
ネットで色々調べて、これにしました。
何でも海外のカメラバッグの専門メーカーのだそうですよ。
今は 17-85mmのズームレンズと50mm単焦点の2本ですが、
これに新しいズームレンズが加わると 計3本のレンズ。
カメラ本体とレンズをその辺に放っておく訳にも行きませんし、
持ち運びするのにも便利なのでカメラバッグを買いました。

流石はカメラバッグの専門メーカーです。
造りはしっかりしてますよ。
取っ手もついてるし、ショルダーにもなるようになってます。
何よりも感心したのは、
バッグ内部のクッション性です。
これなら、カメラを入れて持ち運ぶのに最適。
って、当たり前か、カメラバッグなんだから(^_^;


0328-12.jpg


内部はこんな感じです。
カメラを収納した写真を撮っておけばもっと良く分かったなって今になって気付いたおとうさん。
なので実際の大きさは分かりにくいですが、
おとうさん的には持ったより小さかった?って思ったのですが
おかあさんは思ったより大きかったと。
この辺りは個人差ですかね~。
このバッグ、カメラ本体にレンズを付けたままと、レンズ3本が楽に入ります。
その他に充電器やフィルターなどなどの小物も収納出来ます。
バッグ自体が雨でも大丈夫な素材なので安心安心♪

上手く収納すれば、
レンズを着けたままのカメラ本体1個と
レンズを外した本体が1個、
さらにレンズが2本収納出来ます。

そう、ここがミソ!
さらにもう1個カメラ本体が収納出来る♪^^
ええ、実はおとうさん 今度は新しいカメラを交渉中です。
さすがにこれはおかあさんもすぐには 「ウン」 とは言いません(笑)
なので、小道具から揃えて外堀を埋める作戦に出たおとうさんです(^^)v

今のデジイチは軽くて扱いやすくていいのですが
手のデカいおとうさんにはちょっと小さい。
いつも小指が余ってしまって小指がぷらんぷらん(^_^;
逆におかあさんには丁度よい大きさ。
おとうさんが欲しいのは中級機。
ボディががっしりしてて大きくて、男性の方手にしっくりくる大きさ。
何より高性能!
ウデのない素人カメラマンにはありがたーい機能満載(笑)
高画質、高性能、高速連写♪
その分 高お値段(爆)


0328-13.jpg


いやいや それは違うよルーチョくん。
ウデのない素人さんだからこそ、
こうゆう高機能なカメラの方が初心者に優しいんじゃないか!
っちゅー事で、
この初心者にも優しい!をセールスポイントにおかあさんを説得しようと思ってます^^


0328-14.jpg


ま まぁ、そうとも言うね(^_^;
あー おかあさん カメラも一緒に買ってくんないかな~(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩だったのに ガーン! 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

いやいやいや、
昨日のWBC 日本が勝って2連覇達成しましたね~(^O^)/
ちょうど家でテレビ観てたんですが、
日本がヒット打ってキャー♪
韓国がヒットを打てばギャー!
もうウルサイおっさんとおばさん(^_^;
お昼ごはんも食べて
そろそろ坊ちゃんのお散歩行かなきゃとは思うのだけれど
WBC決勝が気になって仕方ない(笑)
今お散歩に行けば晴れてる、でも野球が気になる(^_^;
坊ちゃんに洋服着せて準備は万端。


0325-11.jpg


もうちょっと待って・・


0325-13.jpg


うん、分かってる。
でも 今いいとこだから(笑)

9回裏 韓国に同点にされてガックリと肩を落とすおとうさんとおかあさん。
ルーチョのお散歩の準備してる間に10回表、日本の攻撃。
バッターボックスにはイチロー。

カキーーーーーーーンン♪
ワーーー キャーーーー♪


0325-14.jpg


ゴメン。
もうちょっと、もうちょっとだから(^_^;

そうなんですよね~。
野球が気になって中々お散歩に行けない。
ルーチョは早くお散歩に行きたくてウズウズ
伏せしてみたり、お座りしてみたり・・・(^_^;
「早く行こうよっ!」って必死にアピールしてます。

横には出したままのクレートがぽつんと。
扉も閉めたまま放置状態。
おとうさんとおかあさんは野球に夢中ですもん、
クレートもそのまんまですよ(^^ゞ


0325-15.jpg


坊ちゃんクレートに入りたい模様。
必死にクレートをガン見してますよ。


0325-16.jpg


無駄な抵抗してます。


0325-17.jpg


よっしゃ~~!!!
日本勝ったどぉーーーー(^O^)/

さっ、お散歩行くか ルーチョ♪


0325-18.jpg


と、散々待たせた挙句ちょっとイヂワルするおとうさん(^^ゞ
我ながら まぢヤなやつ(爆)


0325-19.jpg


おーっ
素早い素早い(笑)
一目散にクレートに入っていったよ^m^


0325-21.jpg


すまんすまん(^^ゞポリポリ
さー お散歩行こうかっ♪
っと 意気揚々とお出かけして近くの公園に着いてみれば・・・



0325-25.jpg


返す返す面目ない・・・
野球に夢中になってる間に曇ってきてしまって
しかも風が出てきて 寒い寒い(^_^;


0325-26.jpg


だから ホントごめんってば。
そんな怒るなよー。
そこの芝生の広場行ったらいっぱい走れるからさ、
それで機嫌直しておくれよ。

駐車場からテクテクと芝生の広場に向かったら



0325-29.jpg


そうなんです。
先客さんがおられましてね、
それがワンコがわらわら。
5匹ですよ、5匹。
ワンコが5匹もいて、しかもワンワン吠えながら走り回ってる(^_^;
こりゃアカンわ。
なんぼ何でもあの中にルーチョ投入出来んわ。


0325-31.jpg


芝のとこは諦めて
結局その辺をちょろちょろっと歩いてお散歩は終了~。
ルーチョ ごめんな(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

薄焼きパリパリたい焼き 

今日はよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

ちょっと風が強くて冷たかったですが、
よく晴れててお天気は良かったですよ^^
なので、またまたお花写真です。


0324-15.jpg


ビオラと


0324-14.jpg


クリスマスローズ

春ですね~、今日は。
こうゆうの見ると あ~、春だな~って思っちゃいます。
でも、明日からまたしばらくお天気は悪そうなんですけど(>_<)


さてさて、
今日お休みだったおとうさん。
お昼は何食べよう? っておかあさんと話してて、
そうしたら おかあさんが
行列の出来る たい焼き屋さんがあるよーって言うんで
本日のお昼はたい焼きとなりました^^
何でも、夕方や日曜なんかだと行列が出来て中々買えないって評判のお店だそうな。
そんなに行列が出来るんなら さぞかし美味しいんだろう。
そう思って行ってみると・・・
行った時間帯が良かったのか、行列は出来てませんでした(笑)
高校生が数人いただけだったので
たいして待つ事もなく たい焼きをゲット。
それも焼きたての熱々です♪


0324-11.jpg


なんせ 薄焼きで表面パリパリだってんだから
おとうさんもおかあさんも期待ばちばちです^^
買ったのは、あんことクリームとジャーマンポテトの3種類。
半分に割ってみると・・・


0324-12.jpg


中身がぎっしり!
薄皮一枚だけで中は全部あんこ♪
めちゃ 美味しいー(^^♪
これはアタリだ~^^
これなら クリームもジャーマンポテトも期待できそう♪


0324-13.jpg


どうです、この中身!
もうぎっしり 頭から尻尾まで入ってますよ♪
頭を食べても 中身がぎっしり。
尻尾を食べても 中身がぎっしり!
これだけ入ってるのはちょっとないですよー。

味はクリームも美味しかったけど、
おとうさんとおかあさんはジャーマンポテトが一番美味しかったって意見で一致。
いや~満足満足(^^)v
久しぶりに美味しいたい焼きを食べました。


0324-16.jpg



・・・ないよ モチロン(笑)
ルーチョはいつものごはんでガマンしててな(^_^;

なんにもしてない休日。
でもこれはこれで良かったかなと^^









ランキングに参加しています。
↓WBC 日本2連覇達成おめでとう~(^O^)/パチパチパチ

手作りボーロ♪ 

いやいやいや
わははははははははは。
WBC 日本勝ちましたね~(^O^)/オメデトー
いよいよ 泣いても笑っても残すところあと1試合。
全力でいって 見事2連覇達成出来るといいですねー。

でも・・・決勝の相手は またまた韓国(^_^;
勝つか負けるか微妙な相手ですね~。
正直 韓国は強いですから、ちょっとでも気を抜くとヤラれちゃいますね。
日本代表監督さん! お願いしますよ~!!
勝って優勝すれば 少しは景気回復の手助けくらいにはなるかもしれないし^^



さてさて、
我が家のおかあさん、坊ちゃんの為に手作りボーロを作りました。
材料は、アボガドと片栗粉とハチミツ。
それらをコネコネしたら


0323-11.jpg


こんな感じで並べて焼くだけ。
とっても簡単♪
それでいて安心・安全♪
人間もワンコも一緒に食べれるおやつですよ^^

ん・・・
ちょっとそこっ。
エライ不揃いだなって声が聞こえてきましたよ(^_^;
少々不揃いなくらいの方が手作りっぽくてイイんじゃないですか(笑)

これを焼き焼きすると~


0323-12.jpg


こんなんなります。
意外と言っちゃあ おかあさんに失礼だけど、
ちゃんと焼けてます、出来てます^^
ちょいと硬めではありますが、ポリポリ食べてみると・・

やっぱ意外(笑)
美味しいわ~。
おかあさんて やれば出来る子だったんだ^^
エライエライ(^O^)パチパチパチ


ではでは、
坊ちゃんの試食タイムといきますか。
さぁさ 坊ちゃ~ん。
おかあさんの手作りボーロだよ~。
毒は入ってないから安心して食べていいよ~(笑)


0323-13.jpg


自分のだってちゃあんと分かってるみたい。
もうクレクレ攻撃の激しいこと激しいこと(^_^;
はいはい、今あげますよー。
これは硬いから食べやすい大きさに砕いてっと。

はい、どーぞっ♪


0323-14.jpg



0323-15.jpg


文句言ってるわりにしっかりガッツいてるやん(^_^;
坊ちゃん美味しそうにポリポリと食べてましたよ。


0323-17.jpg


ルーチョ~
言ってることと態度が全然違うんですけど(^_^;
要は美味しかったってことだろ。
素直じゃないな~まったく^m^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩~カエルさんと桜?~ 

今日は朝から雨のルーチョ家地方です、こんばんわ。
おとうさん仕事だったので雨で良かった(笑)
これで今日が休みだったら、
ルーチョからまた「雨男」のレッテル貼られるとこですよ(^_^;

昨日はよいお天気だったルーチョ家地方。
なので本日は昨日のお散歩の様子です。
昨日はお天気も良かったので
おかあさんルーチョ連れてご近所をお散歩しました。
いつもはコンデジ持って出るのですが
昨日はデジイチに50mm単焦点を付けてお散歩です。
ちょっと写真は撮りづらくなりますが、
せっかく晴れてるんだからデジイチで綺麗に撮ろうと思ったんだそうな^^


0322-12.jpg


いいお天気で陽射しもけっこう強かったのかな。
ルーチョ目を細めてますね~。

まずはニオイチェックから。
いつものように家の周りをクンクンすんすん。


0322-14.jpg



0322-15.jpg


お花も咲いてだんだん春っぽくなってきてますね~。
それにコンデジと違ってやっぱデジイチは絵が綺麗だわ♪


0322-16.jpg


って、まだすんすんやってたの?
春のニオイでもすんのかな?^^


0322-21.jpg


ルーチョ君によると春はもうすぐだそうですよ^^


いつもの同じく町内をトットコトットコ歩くお二人さん。
途中 こうして


0322-23.jpg


立ち止まって


0322-26.jpg


何かをボーっと眺めたりしてました。

この日は普段行かない町内の端っこまで行ってきました。
そしたら アータ
こんなものが咲いてましたよ。


0322-27.jpg


桜・・かな?
でもルーチョ県はまだソメイヨシノの開花宣言は出てないので
ソメイヨシノではない事は確か。
だったら何だろう。
カンザクラの一種か何かなのかな?
色もピンクが濃いような気がしますね。

その桜の下にはこちらの方が、


0322-29.jpg


あら カエルさん♪
と 言っても置物なんですが
こんなとこでカエルさんに会えるなんて
カエル信者のルーチョ家にとってはとっても嬉しいですね~^^
よそのお宅の庭だったんですが、おかあさんこっそりと写真撮ってきました。

この後もまだお散歩は続きます。
お天気もいいのでお陽さまの光を楽しみながら
ゆっくりゆっくり、歩いては止まり、止まっては歩くの繰り返し。


0322-32.jpg


白山が綺麗だね~、ルーチョ君。

・・・って、ルーチョにはそんなの関係ないか(^_^;
ルーチョはくんくん すんすん。
思う存分にニオイとり。


0322-34.jpg


ちょっと疲れて


0322-35.jpg


アゴ乗せ休憩(笑)


結局 町内をぐるーーーーーっと周って帰ってきましたとさ。


0322-38.jpg


あれれ、ルーチョどしたん。
お散歩楽しくなかったの?


0322-39.jpg


だよな~。
楽しくない訳がないよな~^^


0322-37.jpg


はいはい。
そんなに楽しかったんだ^^
良かった良かった♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

じーちゃんの畑 

今日は朝からよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんか世の中3連休だそうな。
おとうさんは仕事。
もちろん明日も仕事。。。
なんだかな~な気分ですよ。


さてさて、
ちょっと日にちが空いちゃいましたが、
一昨日のばーちゃんとお散歩の続きです。
ばーちゃんとお散歩を楽しんで帰ってきたルーチョ君。
そのあと、引き続きまたまたお散歩。
今度はじーちゃんとお散歩しました。
向かった先はじーちゃんの畑です。


0321-11.jpg


じーちゃんにリードを持ってもらって
最初 意気揚々と歩いていたルーチョ君。
ここで ハタとある事に気づいた様子。


0321-12.jpg


気づくのおそっ!
何で? ってアナタ。
今の今まで一緒に歩いてたじゃん(^_^;
なんで今ごろになってそれに気付く。
おそい、おそすぎるっ(笑)
このあと、歩かなくなってじーちゃんを困らせたルーチョ坊ちゃん。
あんたね・・・。
もうちょっと大人にならないとさ。。。(^_^;


そんなこんなでどうにか到着したじーちゃんの畑。


0321-13.jpg


じーちゃん 季節ごとに色んなもの作ってます。
そしてよく貰います♪
いつも貰います♪
山盛りで貰います(笑)
本当に助かりますよ~、これは^^
我が家は普段は草ばっかり食べて生活してる草食哺乳類ですからね(笑)
マジで大助かりっすよ(^^)v


0321-14.jpg


土がついたままの野菜なんて普段あまり見ないでしょ。
でもこれが本来の野菜です。
この日の収穫は丸々としたネギです。
これがまた美味しいんです♪


0321-15.jpg


おいおい、
勝手にごはんのメニュー決めないでくれます?(^_^;
ワンコはネギ食べちゃダメなんだぞ。
食べたらポンポン痛くなって具合悪くなっちゃうよ。
だからルーチョはダメ~。
あのネギはおとうさんとおかあさんの。


0321-16.jpg


あらら、 そんなにガッカリしなくても・・・



0321-17.jpg


って、もう復活?
えらい 早いな(^_^;



0321-18.jpg


いや だからダメだってば。
たとえ肉だけでも、ネギのエキスがしみてるんだから。

第一すき焼きなんて我が家は絶対!しないから(爆)
そんなおセレブなメニューはルーチョ家には存在しないんだ(笑)
だから 当然お肉にはありつけないと(^_^;

ルーチョ~
アンタ 来る家間違えたかもしんないな(爆爆)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お散歩とお茶目さん 

昨日・今日と とおーーーーーーーっても暖かだったルーチョ家地方です。
でも、明日はまたお天気崩れて気温が下がるみたいですが。
たった1日のことで気温が上がったり下がったり。
歳はとりたくないですね~。
だんだんと気候の変化にカラダがついて行かなくなってきてる
不甲斐ないおとうさんのおカラダさんですよ。


さてさて、お天気も良かったのでルーチョ坊ちゃんお散歩に行って来ました。


0319-11.jpg


おかあさん、実家に と言ってもすぐ近くなんですが、
その実家にルーチョ連れて行って一緒にお散歩してきました。
それでこの笑顔なんですね。
ルーチョはおとうさん・おかあさん両方のじいちゃん・ばあちゃん好きだもんな^^

おかあさんはルーチョのリードとカメラを持ってのお散歩。


0319-13.jpg


あらあら、
またそんなワガママ言っちゃって。
でもまぁ、それもいいかも。
ばーちゃんがリード持ってくれれば
おかあさん写真撮りやすいですからね~。

じゃあ ばーちゃんと一緒にあるくか?
ルーチョ そうするか?^^


0319-17.jpg


ばーちゃんの顔をジッと見てます。
ホントこの子は人の顔じっと見るのが好きな子だわ^^


0319-18.jpg


おお ルーチョ頼もしいな!
っと、言いたいとこだけど・・・
ここでルーチョセキュリティーは発動させないで下さいよ。
いや、ホントにホント頼みましたよ。
間違ってもギャンギャン鳴かないでね、お願いだから(^_^;


0319-19.jpg


ふふん。
坊ちゃんノリノリやね。
もう歩く気満々じゃないですか^^


0319-21.jpg


へ~
ちゃんとまともにお仕事してるんだ。
意外意外(笑)


0319-22.jpg


およよ。
これはこれは。
中々どうして、頼もしいセキュリティーさんじゃないですか。
これなら ばーちゃんも安心やね♪

安心・・


ちょっと ちょっと



0319-23.jpg


ノリノリで歩きすぎ(笑)
ばーちゃん置いて自分だけお散歩楽しまないで下さい(^_^;


何だかよく分からないセキュリティーさんのおかげ?で
ぐるっとお散歩してきたご一行様^m^
無事におかあさんの実家に戻ったところで


0319-24.jpg


あ、やっちゃったか・・・


0319-25.jpg


ルーチョくん 少々困惑ぎみです(笑)



0319-26.jpg


ルーチョ、しょーがないよ。
おかあさんてこうゆう人なんだもん(^_^;

ルーチョ おかあさんと暮らし始めてまだ2年と5ヶ月だろ。
おとうさんはもう16年と3ヶ月も一緒に暮らしてるんだぞう。
だからもう慣れちゃったよ(爆)
ルーチョもそろそろ慣れような~^m^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

虚ろなパンダと幸せな影 

さてさて、
日曜日のお散歩の様子ですよ。

日曜日はhanaloveの洋服の写真撮影を先にすませたルーチョ君。
一番肝心なとこはお天気のいい間に済ませて
あとはのんびりお散歩でもしましょうかね。

車に戻ってお着替え中。
せっかくのhanaloveの洋服が汚れちゃ勿体無いですからね!
なので汚れてもいい洋服に着替えてお散歩しましょうか^^


0317-11.jpg


坊ちゃんいい笑顔だー!
やっぱ家族みんなが揃うと楽しいやね~♪
服も着替えたし、ハーネスもしっかりと装着したし、
さささ、準備万端、お散歩と参りましょうかね。

ここは以前も行った「海浜公園」です。
前に来た時も実はhanaloveの洋服着てたんですよね~。
ここはよくよくnahaloveと縁のある公園です^^
その時には公園の入り口でカバさんと対面したルーチョ君。
そしてそして、
前回は怖かったのか頑として近づかなかったこの方。


0317-12.jpg


はい、パンダさんです。
でも目の周りが微妙に色褪せてるとこがまたもの寂しいです(^_^;


0317-13.jpg


虚ろな目をしたパンダさん。
ちょっと怖いです(笑)


0317-14.jpg


たぶん大丈夫だと思うよ。
それよかルーチョの方が大丈夫か?
アンタ下に降りれなくて困ってたじゃん^m^

ルーチョ君ご機嫌さんでお歩きになってます。
こお日は日曜だとゆうのに意外と人は少なくて
グランドゴルフ?をしてる方がちらほらといるくらいでしたね~。


0317-15.jpg


あらら、遠くに見えるは


0317-16.jpg


そだね、それが何か?
犬が居たらどうだって言うのさ^^
ほらっ、行くよ!
ささっと歩く歩く♪


0317-17.jpg


坊ちゃん足取り重いね・・・(笑)
ワンコ見たとたんこれですから。

そのままずずずっと歩いていって、
ちょっと海へ出てみようか?なったんですよ。


0317-18.jpg


階段登ったら そこは


0317-19.jpg


ああ 日本海。


0317-21.jpg


風がとぉーーーーーっても強かった。
砂が舞って舞って散歩どころではなかったので
今回は砂浜での散歩は諦めました。
と、何を思ったか坊ちゃんここで暴れなさった。
おとうさんの腕の中でジタバタジタバタ。
洋服着てしっかりとハーネスを着けていたにも関わらず
なぜか坊ちゃんの片腕が抜けてたんです。
おとうさんもおかあさんもそれに気づかずそのままお散歩続行!
えらいこっちゃっ! ですよ。
でも、おとうさんもおかあさんもきづいてない(^_^;
気づかないまま


0317-22.jpg



0317-23.jpg



0317-24.jpg



0317-25.jpg


思いっきり走ってる。
ねっ、片腕脱げて 遠山の金さん状態(^_^;
ヘタしたら脱走しかねない状況でしたー。
あー、もうほんとヤバかったです。
何事も起こらなかったからいいようなものの、
これでハーネスが脱げてルーチョが脱走したら大変でしたよ。

で、服とハーネスをきちんと着けなおして一件落着!
良かった~(^^ゞ
まぁ、なんともなかったし
ルーチョの嬉しそうな顔も見れたからヨシとしよう!(笑)

そして駐車場までの帰り道。


0317-26.jpg


あー これこれ。
なんか絵に書いたような幸せな図ですよね~♪
大きい影が2つと小さい影が1つ。
おとうさんとおかあさんと坊ちゃん^^
なんだかとっても幸せな気分になりますよ。
なっ、ルーチョ。


0317-27.jpg


しーしーっ!
こら、それは禁句だよ。
おかあさんが丸いんじゃなくて、おかあさんの影が丸いの!!
そこんとこ言い間違えないようになっ。
じゃないと、あとでヤキ入れられちゃうよ(^_^;


0317-28.jpg


も もう手遅れかも・・・(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

hanaloveのモデルしちゃいました♪ 

昨日はとぉーーーーーーーってもよいお天気でした。
おとうさんお休みだったのに良いお天気、快晴でしたよ!
おとうさん一気に晴れ男に昇格か?なんてちょっと浮かれちゃいましたよ(笑)

本日のネタは昨日のお散歩ネタで と思っていたのですが予定変更です。

んふふ~♪
んぷぷぷぷ^^

もうみなさんご存知かとは思いますが、
我が家のルーチョお坊ちゃん 「祝! 初モデル業」ですよ(^O^)/
お友達のハナオンマさんからのご依頼で、
ルーチョくん犬生初のモデルさんしちゃいました♪
ハナオンマさんの手作りワンコ服のお店 「hanalove」 のモデルさんです。
これって相当すごいです、プレッシャーが(^_^;
ほんとにルーチョなんかにモデルが務まるのだろうか?
なんてめちゃめちゃ心配でしたよー。
なんたってねアータ!
hanalove ですよ、hanalove!
責任重大ですよ。
でもね、こんなチャンスはそうそうあるもんじゃないですからね~。
なので一大決心をしてモデルをさせて頂くことにしたんです。


昨日の休みはお天と様もルーチョに味方してくれたようで、
朝からスカッと気持ちよく晴れてました。
なので、広い公園に行って屋外撮影です^^
公園に着いたら、まず真っ先に写真撮影しました。
と、ゆうのも公園はところどころ濡れてるとことかあったので
先にお散歩しちゃうと汚れちゃうじゃないですか。
なので汚れる前に写真撮影です(笑)


hanalove-11.jpg


ね~、ぴったりでしょ♪
さすがはハナオンマさんが作る洋服です!


hanalove-12.jpg


オーダーメイドなので
その子その子の体型にピッタリの洋服を作って下さるのが嬉しいところです^^



hanalove-16.jpg


大量のおやつを持ってモデル撮影です。
「ルーチョ~♪ ルーチョ~♪」
中年のおじおばの黄ばんだ声が響き渡ります(^_^;
端から見るとかなり可笑しな中年夫婦だったことでしょうね~(笑)


hanalove-23.jpg

でもね、ほらっ。
坊ちゃんもよほど嬉しかったのかこの笑顔ですよ^^
「hanalove サイコー♪」
って坊ちゃんの声が聞こえてきそうです(^^)v


かなぁりドキドキのモデル体験でしたが、
なんとか無事に写真撮影出来てホッとしてますよ。
ハナオンマさんこんな素敵な体験をさせて頂いてありがとございます♪



このあと一旦車に戻って洋服を着替えてお散歩再開です。
これでもうどんなに汚れても大丈夫。
遠慮なくぬかるみも歩かせられます。

お散歩の様子はまた次回に。
ですが、予告とゆうほどの物でもないんですが、
いい写真が撮れたので
それだけ先にアップしちゃいますね^^
クリックで大きい写真で見られますよ。


傑作1



傑作2


おかあさん写真上手くなったね~。
これだけ上手く撮れるんなら
もうそろそろワンランク上のレンズ買ってもいいんじゃない?(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 昨日はとっても充実した1日になったルーチョくんでした♪

おかあさん語録~あゝ言い間違い~ 

今日は朝から雨降りのルーチョ家地方です、こんばんわ。
いや~もう何か冬に逆戻りしたかのように寒いです。
昨日はわりと暖かかったのに、今日はめちゃ寒い。
これじゃあカラダがついていきません。
おとうさんもう歳なんだから しんどいったらありゃしない(^_^;

そうそう、歳といえば、
人間歳とってくると誰しもド忘れしてしまったり
言い間違いしてしまったりってありますよね。
我が家のおかあさん、 よくやります。
まだボケる歳じゃなかろうに、


0314-11.jpg


なんだよね~。
ホントにちょこちょこと軽い言い間違いします。


0314-12.jpg


そう、おかあさん語録。
言い間違えるのはいつも決まって同じ言葉。
どうやら間違えてインプットされてる?^^
今日はそんなおかあさんの愉快な愉快な言い間違いをセレクトしてみましたよ(^O^)/



0314-13.jpg


しょうてん。
これが おかあさんにかかると


0314-14.jpg


こんな感じで進めていきたいと思います^^
では、次々と行きますよー!


0314-15.jpg


これは


0314-16.jpg


そだね、お散歩行きたいね~^^


0314-17.jpg


ああ、エビ・カニ類なんかですね。


0314-18.jpg


狡猾類・・・。
なんか悪い人の集まりみたいじゃん(笑)


0314-19.jpg


ギクッ。
おおお おとうさん少なくなってきたからな~(^^ゞ


0314-21.jpg


こんもりと オケケが欲しいおとうさん(爆)


0314-22.jpg


はいはい、飛行機のチケットですね。


0314-23.jpg


ははぁ、どうやら空港に入るのにチケットが必要みたいですね^m^



いかがでしたか。
楽しめましたでしょうか?^^
我が家では不定期で『おかあさん語録』が生産されています。
新しい楽しいおぬーな『おかあさん語録』が生まれたらまた報告しますね♪










ランキングに参加しています。
↓ あるある、言い間違い! そんなアナタは激しくクリックを~(笑)

うんうんしておいで。 

またまた寒~い1日となったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家のお坊ちゃん、一応おトイレはマスターしております。
まぁ、もう2歳と6ヶ月なので当たり前なのですが、
このトイレにちょっとしたワザをお持ちです。

それは、
「うんうんしておいで」
これでトイレまで行きます。
これを言われるとトイレに行かなくちゃいけないと思っているようです。
そして 更に、
うまーくタイミングが合うとそのまま うんち します(笑)
いつでもどこでも!って訳ではありません。
家の中、それもそろそろ うんちタイム 近いなって時じゃないとダメなんですけどね。

ごはん食べて、ちょっと遊んで、
そろそろ 頃合か?
って時に 「うんうんしておいで」 で、トイレに行って うんP^^

昨日おかあさんが動画を撮ってくれたのでお見せしますね。



うんうんしておいで


ねっ。
ちゃんと うんち してるでしょ(笑)
動画の一番最後にチラッと見えるブツはご愛嬌ってことで(^^ゞアハハ
昨日の晩も一昨日の晩もこれで うんち させました。
ルーチョ君とっても楽チンな子になってくれたわ~。

で も、 タイミングを間違えると・・・
こっそりと うんち してハグハグしてくれちゃったりしますので取り扱いが大変難しいです(爆)
食べちゃう事を覗けば
坊ちゃんはおトイレはほんと優秀なお子です、食べなければね・・・。











ランキングに参加しています。
↓ 「うんうん」ならアタシも出来るわよっ!って思ったアナタはポチッとね♪

雪男と春さがし 

一昨日もう大丈夫だろうと思ってタイヤ交換したおとうさん。
それなのに、
それなのに 今朝起きてみるとうっすらと白く雪が降ってるじゃあーりませんか。

マイガーッ! です。

なんでタイヤ交換したらすぐ雪降るかな~。
だいぶ春らしくなって来たね~♪
なんて話してた矢先にこれですよ。

これに関して
㈱ルーチョ商事の
代表取締役 ルーチョさんからお話しがあるそうですよ。
あっ、ちなみに
㈱ルーチョ商事はデンタルコットンの専門商事です(笑)
デンタルコットンにはチトうるさいです(爆爆)


0312-11.jpg


あ、はい こんばんわ。


0312-12.jpg


・・・・・。


0312-13.jpg


なんか とぉってもイヤな予感がするんですが・・・
今のうちに逃げちゃおうっかな。

そろ~り そろ~りとね。。。


0312-14.jpg


ぎくぅっ!!!

なんでしょ、しゃっちょさん。


0312-15.jpg


ガガーン!
折角 雨男→曇り男 に昇格したばっかりなのに
たった1回 今朝ちらっと雪降っただけで
道路に雪も残ってなかったのに
たったそれだけで 降格ですか?
しかも 雪男ってなんですか。
ルーチョしゃっちょ ちょっとキビシすぎやしません?


0312-16.jpg


くっ、 もういい。
おとうさんスネてやる~。


スネ夫になったおとうさん(笑)
一昨日撮った写真に春を見つけましたよ。
まだ雪が降ったりするルーチョ県、
それでもお花さんはしっかりと春を告げています。


0312-17.jpg



0312-18.jpg



0312-19.jpg



0312-21.jpg


こうゆうの見ると 春はすぐそこまで来てるな~って実感しますよね♪

この日はおとうさん休みだったし
お天気も良かったので
デジイチに50mmレンズをつけて
バシャバシャと写真を撮りました。
で、絞りの値をいろいろと変えて背景のボケ具合の変化を見たりしましたよ。
ここからは少しだけカメラブログになります。
興味のない方は飛ばして下さいね~(^_^;


撮影した対象物は、
我が家の玄関に置いてあるカエルさんのウェルカムランプです。
これで、F1.8 F2.8 F4 と絞りを変えて撮影してみました。
絞りを変えるとどのくらい背景のボケが変化するか
それを試したかったんですよ。
被写体が浮かび上がって見える綺麗な写真が撮りたい。
せっかく持ってるデジイチなんだから使いこなせるようになりたい!
その為には 背景のボケ具合をコントロール出来ないとね。


0312-22.jpg


0312-23.jpg


0312-24.jpg


こうして並べて見ると随分と違うもんですね~。
写真の印象が全然違いますね。
おとうさん的には2番目のF2.8が一番好みかな。
でも実用的に使うとなるとF4の方がいいかも。
こうゆう静物だと動かないので絞りは開けぎみの開放よりでもいいんですけど、
ワンコのように絶えず動き回るような被写体だとF2.8はちょっとつらいかな。
ワンコを撮るんだったら保険のつもりでピントの合う範囲を広めにとって
F4で撮影した方が無難かもしれないですね~。
特に腕のないおとうさんなら尚更F4~F5.6は必要かなと(^_^;

次は望遠レンズで同じように試してみたいですね~。
望遠レンズ使って距離がある場合の背景のボケ具合を確かめたいなと。
その為にはやはり描写のいいレンズが必要^^
そう、結局ここに落ち着きます。
おとうさん新しいレンズが欲しいのです(笑)
レンズ欲しい欲しい病が発病しちゃってますから(^^ゞ
ぐあ~っ。
レンズ欲しいぃぃぃー!
おかあさん レンズ買ってぇ~、おねがい(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 最近の雪男はカメラに凝ってるんです(笑)

帰ると泣くよ! 

昨日は午前中よいお天気だったルーチョ家地方。
風はちょっと強かったけど
お天気もいいしってんでとうとうタイヤ交換しましたよ。
これでおとうさん号も 「脱・冬タイヤ」 です^^
タイヤ交換すると なぜか気分は春♪な気がしてくるから不思議です。

そんなよいお天気だった午前中、
こんな時にお散歩行かないでいつ行くんだ?なお天気。
坊ちゃんに洋服着せて、ハーネス着けて
さささっ、坊ちゃんお散歩でも行きますか。


0311-16.jpg


くっ。
玄関出たそうそうイヤミですか。
ええー ええー
どうせおとうさんは雨男ですよーだっ。
でもな、ルーチョ。
おとうさんこないだ雨男から曇り男に出世したんだぞ(笑)
だからもう雨降らないハズだぞう。


おっ!
ルーチョ ルーチョ。
ちょっと アレ見てみ。
な~にか分かるかな?^^


0311-15.jpg


そうです!
アレは ルーチョが大好きな ばあちゃんだよ~♪


0311-13.jpg


ルーチョ良かったな~。
ばあちゃん来てくれたよ~。
ルーチョ大喜び♪
ただのお散歩の予定が思いもよらぬばあちゃんの出現で
とってもとっても楽しいものになったな~^^
ルーチョ ラッキーやん^^


0311-14.jpg


うんうん。
ホント ラッキーだよなー。
お散歩には行けるし、ばあちゃんは来るし、
おまけに曇り男のおとうさんが居るのにお天気はいいし(笑)


0311-18.jpg


おい まだ言うんかい(ーー;
「晴れてるし」 のとこだけ大きく言わなくていいから。



ばあちゃんの膝に乗って甘え放題のルーチョ坊ちゃん。
ルーチョほんとにばあちゃん好きだね~。


0311-23.jpg


ナデナデの要求ですか(^_^;
まぁ、ばあちゃん甘いからな(笑)


0311-24.jpg



0311-25.jpg


ぷっ。
ルーチョめっちゃうっとり顔してる^m^
お天とさまの光浴びて日向ぼっこして
ばあちゃんにナデナデして貰って坊ちゃん最高やね~。


でもな ルーチョ・・


0311-26.jpg


楽しい時間はそう長くは続かないんだ。
ばあちゃんだって暇じゃないんだから。
だからもうお家帰るんだってさ。


0311-27.jpg


嘘じゃないよ、ホントだよ。


0311-29.jpg


うん、帰るよ。
だって じいちゃんのごはん用意しないといけないからな。
また今度ばあちゃんに遊んで貰おうな。
だからこのくらいにしてといてさ、ばあちゃんにバイバイしな。

分かった?


・・・と、ここからがもう大変!

ばあちゃんが帰っちゃう!
これは一大事だっ!ってんで坊ちゃん騒ぎまくりですよ(ーー;


0311-31.jpg



0311-32.jpg



0311-34.jpg



0311-35.jpg



0311-36.jpg


あー もうウルサイったらありゃしない。
まさに大騒ぎ(>_<)

ふぅ、これどうにかならんもんかね~全く・・・。









ランキングに参加しています。
↓ ばあちゃんが居なくなったらとたんにおかあさんに尻尾ふりふりで駆け寄ってく
↓ 変わり身のはやいルーチョにポチッとね(笑)

いたりあ~ん♪ 

今日はお休みだったおとうさん。
で す が、
みなさんのご期待には副える事なく曇り男のおとうさんでした~(笑)
いえね、午前中はスッキリと晴れて午後から曇りとゆうお天気でしたよ。

で、せっかくのお休みだったので
おとうさんとおかあさん 晩ごはんは久しぶりに外食して来ました~。
坊ちゃんにはその間だけちょっとお留守番して貰って
夫婦二人でうきうき外食♪
いや~外食なんて久しぶりですからね~。
(オマエラこないだ うどん食ってきただろ! っと、おかあさんが後ろで言ってます 笑)
あ、ここんとこは気にしないでスルーして下さいね(^_^;

んで、どこへ食べに行ってきたかと言いますと
おとうさんとおかあさんの大好きなイタリアンのお店です。
もうここ何年も通っているルーチョ家お気に入りのお店なんです。

ちゃんとお店の方に承諾を頂きましたので
写真で料理ご紹介でーす^^

お店の名前は 「TAPAS」 です。
店内は照明を落としてしっとりと落ち着いた雰囲気です。
年配の方でも楽しめるイタリアンですね。
なのでルーチョ家も楽しんでおります(笑)


イタリアン1


前菜 1
 サワラとアボガドのタルタル


イタリアン2


前菜 2
 イチゴとフキノトウのフリット


イタリアン3


前菜 3
 ホタテと菜の花のフラン


イタリアン4


ここで 温かいフォカッチャ。
これはおかわり自由ですが、
おとうさんもおかあさんも恥かしいのでおかわりはしませんでした^m^


イタリアン5


中菜
 ウニのクリームソース タリアテッレ


イタリアン6


メイン
 メダイのポワレ バルサミコソース &ミニサラダ


イタリアン7


巨峰のジェラート


イタリアン8


ドルチェ盛り合わせとコーヒー




と、こんな感じで 美味しいイタリアンを堪能して来ましたよ♪
いや~、ほんとに美味しかった!
ここはいつ来ても美味しい。
期待を裏切らないお店です(^^♪








ランキングに参加しています。
↓ 今日はお料理ブログと化してしまったルーチョブログでした。
↓ 明日からまた坊ちゃんが登場しますよ~(笑)

この冬最後のワンコ服♪ 

おかあさんによる
おかあさんの趣味の為の
おかあさんの手作りリメイクワンコ服です、
こんばんわ!

今回ご紹介するのはこちら


039-10.jpg


これを元にしてチョキチョキ縫い縫いして作りましたよ。
この冬最後の手作りワンコ服です。
このカエルさんたちがおかあさんの手に掛かると

こうなっちゃいました。


039-11.jpg


はい?
おかあさん何ですか?
うん。。うん。。
分かった、みなさんに説明しなさいとゆう訳ですね。
はいはーい、了解っす。

では、ご説明しますね~。
時計の柄のトレーナーなんですが、
これが前身ごろも後ろ身ごろも柄柄がキツくて
リメイク用の前身ごろがとれなかったみたいです。
要は使い物にはならないと。
なので、
カエル&パンダの方の服の袖を使って
それで前身ごろにあてたんだよ!と。

なんだそうです。
おとうさんには何がなんだかチンプンカンプンですけどね。

さてと、説明も終わったことだし
そろそろモデルのルーチョ坊ちゃんに登場して貰いましょうかね。


039-16.jpg


そうなんです。
坊ちゃんたら クレームをつけてきたんですよねー。
最近好みがうるさくなってきたお坊ちゃん。
そうゆう訳だったので
今回のはあまり可愛すぎず甘すぎず
少年っぽくて男の子に見えるデザインになったとゆう事なんですね。


039-13.jpg


まー、この態度。
一体どうしもんでしょうね(^_^;


039-15.jpg


ああ 確かに。
甘くないけどビターでもない。
パッと見 可愛いけど、可愛すぎない。


039-22.jpg


お子ちゃまじゃなくて、少年。
まさにボーイズ!
坊ちゃん上手いこと言うな^^

おかあさん良かったなー。
どうやら坊ちゃん気に入ってくれたみたいだよ♪
一生懸命作った甲斐があったな^^


じゃ、このいい気分のまま次の服と行きますか!
2着目のカエルさんの時計服ですよ。
坊ちゃん、どうぞ~。


039-19.jpg


なに?
なになに?
どうしたのさ。


039-21.jpg


あ そ そうなの。
そりゃよござんした^^
いきなり あっ! って言うからビックリしたじゃん。
でも気に入ってくれて良かったよ。
で、どこら辺が気に入ったん?


039-24.jpg



039-25.jpg


だな。
カエルさん12匹もいるもんな(笑)
背中でケロケロ^^
カエル好きは親譲りって訳ね^m^


で、嬉しさのあまり坊ちゃんは 舞を舞います・・・



039-26.jpg


ボーイズラヴって・・・

ルーチョ~
使い方間違ってるよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョ笑劇場 

昨日・今日とよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


038-11.jpg


昨日の坊ちゃん。
おかあさんと一緒にサンルーム洗濯干し場で日向ぼっこ。
ここで親子漫才が開催されました。


038-12.jpg


だねー。
外はまだまだ寒いけど、
こうしてサンルーム洗濯干し場に居るとあったかいやね。

ん? なんですか、坊ちゃん。


038-13.jpg


ふむふむ、脱出して


038-14.jpg



038-15.jpg


ルーチョ・・
ごめんな。

ダメなんだ


だって・・・


038-16.jpg


って、コラー
そこで納得すんな~(^_^;
それじゃまるでおとうさんの稼ぎが少ないみたいじゃないかー^_^;


と、ここでルーチョ君
なにやら 名案を思いついた様子。


038-17.jpg


・・・自己暗示作戦(笑)


038-18.jpg



038-19.jpg



038-21.jpg


いいね~
そうゆうトコ行きたいもんだね~。
いま話題の定額給付金。
でもアレもらってもさ、さすがに海外までは行けやしないもんな~(^_^;


038-22.jpg


それを言っちゃあ オシメェよ(爆)


038-23.jpg


まだ言ってんの。


038-24.jpg


こらこら。
ため息はヤメなさい、ため息は。
そんなんされたらホントに虚しくなってくるよ。


038-25.jpg



038-26.jpg


やっと寝たか。
ふう やれやれですな(^_^;


このよいお天気の日に
毛布の上で寝てると・・・


038-27.jpg


だよね。
そうなるに決まってるよな^^



038-28.jpg


ルーチョ 得したじゃん!
気分はハワイ^^
さっきの自己暗示が効いたかな(笑)

お後がヨロシイようで  チャンチャン♪










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

激安テレビ買いました♪ 

日中とってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

ルーチョ家では最近こんな買い物をしました。


037-11.jpg


むふっ。
天下の亀山モデル。


037-12.jpg


デジタルっすよ、デジタル♪


037-13.jpg


しかも うっすーーーーーいの!
さすがは液晶。
薄型液晶ってホントに薄いんですね~。
いや、おとうさんビックリですよ。

買ったのは、シャープのAQUOS LC-32D10。
えっへっへ、ついに我が家にも地デジ対応テレビです。
それも32型ですよ^^


037-14.jpg


そりゃあね、32型だからな。


037-15.jpg


ルーチョのサークルの横に鎮座ましますテレビさま(笑)
これに 2.1CHスピーカー付きテレビ台も一緒に購入です。

気になるそのお値段ですが、
これがね 奥さま! ほんとに激安だったんですよ!
聞いてビックリ、見てビックリのビックリ価格とはこの事です。

ルーチョ家が買ったテレビと同じ型のテレビは2年前のモデルです。
ちょっと古い型なので最近はかなりお安くなってきてます。
それでも、価格コムの最安値(3月7日現在)で 90,025円します。
それが なんと
32型地デジ対応ハイビジョンテレビがお値段なんと!

39,800円!!!!!

安い! 安すぎる!♪
最初におかあさんが「これって安い?」って聞いてきた時に
おとうさん 自分の耳を疑ったくらいの激安です。
しかも 一緒に買った2.1CHスピーカー付きテレビ台。
これも超・超・激安の

3,000円 ぽっきり。

しめて、送料込みで 43,600円ですよ。
もう 普通ではあり得ない価格です。
半額以下!
一体どうやったらこんなに安くなるのか本当に不思議ですよ。


037-16.jpg


いやいや そんな事ないって。
現にこうしてちゃんと我が家に届いてるじゃないか。
それに新品だったし保証書もついてたしな。

で、これはサブテレビとしてルーチョのサークルの横に置いておく事にして、
今まで使ってたテレビ。
メインテレビはと言いますと、37型ワイド・・


037-17.jpg


そう言うなよ(^_^;
だってもう相当に古いテレビなんだもん(^^ゞ
このブラウン管テレビは重いので移動はせずに
そのままの位置でメインテレビとして使います、壊れるまでね。

じゃあ、新しく買った液晶テレビは?
せっかく買ったのに何に使うのさ ってお思いですよね。
それはですね、
サブテレビとしての使命を担って
おとうさんの パチンコゲームをする為のテレビとなりました(爆)


037-18.jpg


またまた、
ルーチョきっついな(笑)
でもなー、ルーチョ。
新しいテレビはいいぞう~。
なんたって画質がいい! 音がいい!
「パチンコ冬のソナタ」がめちゃ楽しい♪

って、ダメ?


037-19.jpg


あいやー
こりゃまたまた きっついな(笑)
ルーチョの言う通り。
アンタが正解!

だよなー
確かにルーチョにしたらテレビなんて全く必要ないもんな~(^_^;
じゃじゃじゃ、
これだったら どう?
ちょーと、おとうさんの話し聞いてくれる?
おとうさんね、今 すっごく欲しいレンズがあるんだ 望遠ズームで。
今持ってるズームレンズはちょっと望遠側が足りなくてさ、
いっつもルーチョが小さくしか写らないんだ。
でも、おとうさんが欲しいなって思ってるレンズだと
それが解消されてルーチョを大きく写せるようになるんだなコレが。
お散歩なんかで 楽しそうに走ってるルーチョを撮るのもすっごく楽になるんだ!
それにレンズがいいと画質もアップするしさっ^^
ルーチョの可愛らしさが 更に更に引き立つとおとうさんは思うんだよ♪
ねっ ルーチョ、アンタどう思います?


037-21.jpg


そっか~
ルーチョのお許しが出たか~(笑)
そうゆう訳なんで、
おかあさん新しいレンズおとうさんに買って♪(^^ゞオネガイ









ランキングに参加しています。
↓ ヘタクソなおねだりねっ! と思ったアナタも
↓ いやいや、大成功間違いなしっ! と思ったアナタも ポチッとね♪

散歩のおまけ写真とさらにおまけ。 

今日は朝から夕方までとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日はお散歩ネタ。
で、今日はお散歩ネタのおまけ写真です。

お散歩もすんでるんるん気分のまま駐車場に戻ったルーチョ家一行。
あ あれ?

る るーちょくん? アナタ
どこに忘れてきたのさ・・



首1


首がないよ\(◎o◎)/!

って、よーく見たら
単に首を曲げてるだけでした。


首2


くっ。
新しいワザ身につけやがったな、こんにゃろう。
そうなのか?
それがワザなのか?なんて疑問は持たないように!(笑)


首4


ぜぜぜ ぜーんぜん!
おお おとうさんちっともビックリなんかしてないよー。


首5


あら、意外と素直なのね(^_^;

なーんておバカな親子の会話でした(^^ゞ



続いてもうひとネタ。

坊ちゃんからご報告です。


035-13.jpg



035-19.jpg


なんだよねー。
おとうさんがお休みの前の日に坊ちゃんいつもの美容院行ったんだよね。
で、キレイキレイして貰ってきたんだよな^^

カラダは少ーしだけ切って揃えてもらって
基本的に今までと同じようにして大きくは変えてませんです。


035-18.jpg


そう、お顔は少し小顔になって戻ってきたね♪
前から見ると少し丸みを帯びたカットになってました。
あ、これいい!
おとうさん こんなカット好きかも♪^^

やっぱ美容院いくと違いますね~。
なにが違うって もうツヤツヤさらさら!
抱っこするとコートがつるつる滑って落ちそうになる時があるくらいです。
それに匂いがすごくいい匂い♪
優しい青リンゴの香りですよ。
これがしばらく続きます^^
意味もなくルーチョに鼻を押し付けて「むふぅ♪」とかしたりします(笑)
まぁ、ルーチョにはイヤな顔されますけどね(^_^;


035-23.jpg


いやいや、おかあさん何も食べてないから。
いつもの生活リズムを覚えておるようで、
おとうさんやおかあさんが、ああしてテーブルにぴったりと引っ付くように座る時は
何か美味しいものを食べていて、自分も必ず貰えると思っているらしい。

で、しゃーないんで昨日はミカンじゅーちゅ作りましたよ。
例のミカン丸ごとじゅーちゅです。

おかあさんがキッチンでミカンじゅーちゅを作っている間、
坊ちゃんはどうしてるかと言いますと


035-25.jpg


待ってます。
キッチンが見えるとこで待ってます。


035-26.jpg


こんな風にひたすら ジッと待ってます。
こうゆう時は本当にイイ子です(笑)
ちゃあんと待ちますよ。

・・・おやつやじゅーちゅがあるとき限定でね(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

梅とロングリード 

はいはい、お待たせしましたっ。
って、どれだけの方が待っててくれたのかは不明ですが(笑)

昨日の続きと参りましょうか。

昨日のおとうさんのお休みは
買ったばかりの真新しい8mロングリードを持ってのお散歩でした。
で、公園に行ってみると、
あららら。
うーめ が咲いてるじゃあーりませんか。


梅1



梅2


春 ですね~。
梅が咲き始めると春もすぐそこっ!な感じしますよね。
でも、この時の気温は4℃。
めちゃ寒いしっ(>_<)
曇っててお陽さまの光がないので まー寒いのなんのって。


034-28.jpg



034-29.jpg


あはは、ルーチョに見つかっちゃったな おかあさん^^
この場面が昨日の予告に使った写真のとこ。
紅梅の陰に隠れてこっそりとルーチョを狙うおかあさん。
端から見たらほとんど不審者(笑)


034-26.jpg


すごいねー。
白梅が綺麗に咲いてたね~、ルーチョ。
本数は少ないんだけど、少ないなりに見ごたえはあったよね^^

と、梅の観賞はこれくらいにして
肝心の坊ちゃんのお散歩しなきゃな。
それに新調したロングリードも試さないといけないし。

んで、使ってみた感想は。。。
いいかもっ。
今までのより1.6倍長いから
飼い主はあまり動かなくてもいい分 楽出来ていいかもです♪
それにルーチョが走っても
今までのようにすぐにカックンってならないのもいいですね。

気をつけないといけないのは、
遠くにいっちゃうので、
おかしな物をハグハグしたりしないように常に注意して見てないといけない事。
コードタイプなので、リードが伸びてる時にルーチョが絡まらないようにしてあげる事。
コードが目に当たったりしなように注意する事。
こんなとこかな。
これらを注意さえすれば中々に快適なお散歩が出来ますよ♪

実際に走ってみると


034-12.jpg



034-13.jpg


使い勝手は今までと同じで、それが長くなっただけ!
でも長くなった分ルーチョは走りやすそう。
楽しそうに走り回ってましたから♪

ほらっ。
おかあさんともこんなに楽しそうに駆けっこしてる^^


034-15.jpg



034-16.jpg


ほんとに楽しそうだな^^


リードをいっぱいに伸ばしてらくらくお散歩。
途中の藪をみて


034-23.jpg


何か見つけた?


034-24.jpg


何でも藪の中に鳥さんが歩いてたみたい。
おかあさんが言ってましたよ。


それからまた走って


034-32.jpg



034-33.jpg


おいおい ルーチョ。
年老いた父をもっといたわっておくれでないかい。
おとうさん そう何度も何度も連続では走れないんだ(^_^;


034-35.jpg


うん、おかあさん写真好きだから(笑)


034-36.jpg


ほんとだね^m^


034-37.jpg


いやいや、
そんなマニアックなこと言っても誰も分かってくれないから(^_^;


それからまた走る年老いた父(笑)
やっぱ若いモンにゃ勝てません。
おとうさん 昨日から筋肉痛で脚がめちゃダルイっすよ(^^ゞ
もう寄る年並みには勝てません。


034-44.jpg



034-45.jpg


でもね、こーんな楽しそうな顔で走るルーチョを見ると
まっ、いっか♪ なんて思ってしまう。
やっぱ8mのロングリード買って正解だったなと(^^)v


034-46.jpg


だぁね。
家族みんなでお散歩は楽しいな♪
また今度みんなで一緒に来ようなっ!












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

春・ロングリード・予告。 

昨日はとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。
お陽さまも出ていて


033-11.jpg


とおーっても春らしい日でしたよ。
こぉんなお花も咲き始めて、春はもうすぐそこだな~って思っちゃいました。


ところが今日は一転して曇り/雨。
しかも冬に逆戻りしたかのように寒いっ!


実はですね、
こんなものを買いました。


033-13.jpg


ロングリードです。
左のピンクが以前からもっていたロングリードで、テープタイプの5m。
右の赤が新しく買ったロングリードで、コードタイプの8m。

いえね、公園でロングリードでお散歩しててですね
ルーチョは走るのが好きだからといつも走らせるのですが
5mだとちょっと短いようで、すぐにピンッ!ていっぱいになっちゃうんですよね。
あれだと走れるとは言うものの自由にとまではいかないし
すぐにいっぱいになっちゃうもんだから、ガクッ!ってなったりとかしちゃう。
これも何だかなぁ。
で、5mは少し短いな~ってずっと思ってて
でも、8mのにはテープタイプがなくて。
テープタイプのロングリードがあるのは5mまで。
最初どうしようかすっごい迷ったのですが
とうとう8mのロングリードを買ってしまったとゆう訳。
8mだと今までの5mの1.6倍長いんです。
つまりそれだけ遠くまで自由にルーチョは動ける。
それに走ったりするのも楽しかろうと^^


で、この新しく買った8mのロングリードを持ってお散歩に行ってきました♪
ふっふっふっ。
んふふふ。
実はおとうさん今日はお休みだったのですが、
お散歩中はとうとう雨が降りませんでした(^O^)/ヤッタネ
お散歩から帰ってきて、お昼ごはん食べたあとの午後から雨が降ってきました。
でも、お散歩中は降りませんでしたので、
これでおとうさんの雨男は返上です♪
こんな不名誉な称号はお返しいたします。
これからは曇り男に改名ですよ(笑)


033-12.jpg


おやおや。
ここはどこだ?
おかあさんはどこにいるんだ?

続きはまた明日(笑)









ランキングに参加しています。
↓ 雨男から曇り男に出世したおとうさんにポチッとね!
↓ ほんとの出世は?なんて鋭いツッコミはなしよ(笑)

桃尻散歩 


032-15.jpg


あら モカさんお久しぶりね~。
相変わらず 「俺も、モカ」 やってるんですね~(笑)
この「俺、モカ」の本家本元さんは
ルーチョと親戚さんの「Mochaと一緒の日々♪」のモカ君です。


032-16.jpg


昨日はおかあさん親友のモカ母と一緒にお散歩して来ました。
おおー
いきなりモカ尻の大サービス。
やっぱコーギーと言えば尻!
尻と言えばコーギー。
コーギーはこの尻が魅力なのです(笑)


032-12.jpg


お散歩した場所は、
モカ母の家の近くのなんたらってゆう川の側です^^
名前は・・・おとうさんモチロン知りません(爆)
でもいいんです。
知らなくてもお散歩は出来ますから。・・・それ言っちゃあオシメエか(^_^;


032-13.jpg



032-18.jpg



032-17.jpg


アニキ想いの律儀なモカの先導でお散歩ですよ。
おおー今日の写真はモカの桃尻のオンパレード乱れ撃ちですな♪

このモカさん。
聞くところによりますと、最近ちょっと他のワンコさんにシャイなんだそうな。
ご存知の通り我が家のお坊ちゃんは他のワンコさん苦手です。
でも面白いのは、
モカは他のワンコはダメだけどルーチョに対してはそうゆう苦手意識はないみたいです。
ルーチョもモカに対しては他のワンコさん程には怖がりません。
一生懸命モカの後をついて歩いとりました^^


032-19.jpg


こっそりと匂ってます。
ルーチョもっと堂々と匂わんかいっ。
卑怯すぎるぞ(笑)

そんなお二人のお散歩も


032-21.jpg


ルーチョやっぱりモカ母 好きか。
K子ちゃんといい モカ母といい、ルーチョ好きな人沢山おるね~。
k子ちゃん同様モカ母もルーチョがまだパピーだった頃から知ってるので
ルーチョはこの二人が大好きです^^
飼い主のおかあさんを差し置いてモカ母の横について歩いてますから(^_^;


032-22.jpg


川は流れて、芝生があって


032-24.jpg


ベンチもあったりします。


032-28.jpg


こんな風に川のすぐ側まで降りれます。


032-29.jpg


川面がキラキラ光ってきれいだね~。


二人と2ワンでのお散歩。
おかあさんの話しによりますと、
ルーチョも楽しそうにお散歩してたよって!
あらまた珍しい。
ワンコ苦手なルーチョもモカが相手だとそうでもないんだ。
モカにしてみれば子犬の頃からルーチョを見て知ってるし、
ルーチョは自分の方に絶対に向かってこないから安心。
ルーチョにしてみればモカは向かってくるけど突進はしてこない。
ルーチョが引くとモカもそれ以上は来ないので安心。
だからお互いに利害関係が一致してる(笑)
必要以上に怖がることもないし、逃げなきゃならないような場面もない。
だから2ワンとも楽しくお散歩出来るんだろうな(^^♪


032-34.jpg


ほら ルーチョ!
モカが話しかけてるんだからモカ母ばっか見てないで返事くらいしなよ。


032-36.jpg


・・・そこまで好きなんか(^_^;

でもな、ルーチョ。
モカ母ラブもいい加減にしとかないと・・・

モカさん文句言っちゃうよ。
ちょっとはモカの相手もしてあげな。


032-37.jpg



032-38.jpg


ルーチョ~
アンタ・・・大人げなさすぎ(ーー;



032-39.jpg


モカ母からおやつを貰ったルーチョ君。
ありがとう、モカ母~♪




***********************************************************************
おまけ



この日のベストショット。


032-23.jpg


同じような角度でずんずん歩く2ワン(笑)



032-32.jpg


とっても嬉しそうで満足気なモカ♪








ランキングに参加しています。
↓ 久しぶりに出演してくれたモカの功績を称えてポチッとね(笑)

ルーチョ君いろいろ。 

今日はとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。
兼六園では梅の花も咲き、春はもうすぐそこまで来ています。
朝はまだ寒いものの、日中は少しだけ気温も上がってきてるように思います。
もうちょっと、あと少しで北陸にも春が来ます♪


今日は普段の色々なルーチョ君をお見せしますね。
別に手抜きとかストックの写真があったからとか、
・・・そんなんなんですけどね(爆)

今日はゆる~いネタですのでお気楽にどうぞ(笑)


ある日の晩。
おとうさん帰宅して、うっかり靴下を置きっぱなしにした時。


031-11.jpg


はい、見事に坊ちゃんに強奪されました(^_^;


031-12.jpg



031-13.jpg


おかあさんと靴下の引っ張りっこ。
楽しく遊べて良かったね~、ルーチョくん。



おかあさんのアンヨの上に乗ってナデナデのマッサージ付き。
さすがは我が家のお坊ちゃん。
食う、寝る、遊ぶ、出す、たまにソレを食す(爆)、吠える、ナデナデして貰う。
本当に自由きままに生きておりまする(^_^;


031-14.jpg



031-15.jpg



031-16.jpg



031-17.jpg


ほんとエエ身分やのうぅ。



おとうさんの膝の上で噛み噛み。
ちょっと悪い子ルーチョ。


031-18.jpg



031-19.jpg


暴力反対っ! (笑)



ミッキーさんの毛布の上でまったり噛み噛み。
ここは特等席やもんな^^


031-21.jpg



031-22.jpg


いつもこうならおとうさんもおかあさんもラク出来ていいんだけどね・・・(^_^;



最近のルーチョ君。
おおむねイイ子、でもたまに悪い子(ーー;
しかし、良い子してますアピールは決して忘れない。


031-23.jpg


こうやって
毎日毎日 おとうさんとおかあさんは
この薄毛のちっこいのにぶんぶんに振り回されてます(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 明日は鬼ほど忙しいのでコメント欄クローズさせて頂きますね(^_^;

