 


GP観戦レポです♪ 

はいはい、ようやく日曜日の日本GPの記事を書けます。
とにかく写真の量がハンパでなかったので苦労しましたよ(^_^;
おとうさんあれだけ沢山撮ったのにいらない写真が多すぎっ!
ダメダメ写真を大量生産してしまいましたよ(^^ゞ


例年通り木曜日に東京入り。
東京で1泊して、明けた金曜日いよいよもてぎ入りです。


まずは1日目。

いきなりの曇り空、ガーン。
どんよりと曇ってますよ。


0430-13.jpg


雨が降りそうで降らないお天気。
風がピューピュー吹いてて寒いのなんの。
体感温度は真冬並みですよ。
こんな日に薄着してたら間違いなく体調崩しそうです。

もてぎサーキットに着いてすぐにパドック入りです。
今年からWGPのレギュレーションが変わって、
金曜日のフリー走行は午前午後の2回から午後の1回だけになりました。
理由はコスト削減です。
世界的な金融・経済不況の影響です。
今までは各1時間あったセッションも45分に短縮されました。
それにマシン開発のためのテストの制限など多岐にわたるレギュレーションの見直しが実施されてます。
それもこれも全て、チーム運営に掛かる費用を抑えるためです。
一説によると、motoGPクラス(最高峰クラス)で
1チーム ライダー二人体制でレース活動をするとなると
およそ40億円ほどかかるそうです!
いや、スポンサーマネーがありますから、実際にはもっと掛かってる可能性すらあります。
この不況から、ホンダはF1から撤退し、
おとうさんとおかあさんが応援していたカワサキも
motoGPクラスからはワークス活動を休止しています。


0430-14.jpg


左側がおとうさん、右側の人がおとうさんのお友達です。
このお友達さん、レース関連のブログをやっていまして、
年に1度、こうしてもてぎで会うのが恒例となっております^^
今年もお会い出来て良かったですよ♪
今年はこちらのお友達さんと一緒に金曜と土曜の午前中バイクの写真撮影してました^^


0430-16.jpg


ハヤテレーシングチーム。
実質的なカワサキのチームです。
参戦休止したカワサキですが、マシンだけ供給してます。
それがこのチーム。
2009年プロトモデルの開発までしながらワークス参戦休止。
いろいろとすったもんだした結果、
開発の止まったマシンの供給を受けて参戦することになったこのチーム。
カワサキの名前は入ってませんが、マシンはカワサキです。
なので、おとうさんとおかあさんはこのチームを応援してます^^
そんな悲喜こもごもの中での2009年シーズンです。。。

おとうさんがお友達さんと一緒に走ってるマシンを撮影してる間
おかあさんはパドックの中をあちこち動き回って写真を撮ってました^^


0430-11.jpg


今回の記事では、マシンの写真はクリックで大きい画像でも見れます。
おヒマな方は大きい画像も見て下さいね♪


0430-12.jpg


125ccクラスに参戦している日本人ライダーの小山知良選手です。
ロンシンとゆう中国のメーカーです。
GPでは新興メーカーですね。
小山選手はそのロンシンのエースライダーとして開発しながらの参戦です。
戦闘力の劣るマシンで本当によく頑張ってました!
素晴らしい活躍でしたよ。

おかあさんがパドック内でいろいろとパシャパシャ写真撮ったり
GPライダーさんたちからサインを貰っている間、
おとうさんとお友達さんは同じ場所で走るマシンの写真を撮ってました。
それがこちらです。


0430-17.jpg

motoGPクラス マルコ・メランドリ選手 カワサキ


0430-19.jpg

motoGPクラス 高橋裕紀選手 ホンダ


0430-22.jpg

motoGPクラス ニッキー・ヘイデン選手 ドゥカティ


0430-24.jpg

250ccクラス カレル・アブラハム選手 アプリリア


0430-25.jpg

250ccクラス アルバロ・バウティスタ選手 アプリリア

と、ここで1日目終了~。
何百枚も撮ってまともなのは本当にごく僅かしかありませんでした。
おとうさんて写真あんまり上手くないんだとゆうのを実感しましたよ(^^ゞ



続いて2日目。

2日目の土曜日は自分たちが座る指定席の確認も兼ねて
バックストレート横のZ席に行きました。
バックストレートエンドの90度コーナーはパッシングの多い抜きどころです。
ここを過ぎるとあとはビクトリーコーナーと最終コーナーを残すのみ。
ビクトリーコーナーと最終コーナーでの追い抜きはリスクが高く
よほど上手く周らないと抜けないため
90度コーナーが事実上の最後の抜きどころ。
なのでここは気合の入ったブレーキング争いを観ることが出来ます♪


0430-27.jpg


写真左側に90度コーナーがあります。
おとうさんとおかあさんが観ていた席は、50m看板の少し右側。
だいたい70m辺りだったでしょうか。

ここで金曜日に同じくお友達さんと一緒に写真撮影。
おかあさんは自分の指定席で午前のフリー走行をゆっくり観戦^^


0430-26.jpg

motoGPクラス ケーシー・ストーナー選手 ドゥカティ


もうこの時すでに雨降ってました(ーー;
それがだんだんと雨足が強くなってきて、ついにはどうにもならないくらいの大雨。
カメラが濡れちゃかなわないんで、
おとうさん慌ててカメラを服の中にしまい込んで退散です。
午後からの予選は雨の様子を見て写真撮影しようと思いながら
一時的に建物の中へと移動しました。
ところが、一向に雨が止む様子もなく、
寒いし しんどいし翌日の為に体力を温存するためにこの日はもう写真撮影を断念(^_^;
そうしたら、午後の予選は中止との場内アナウンス。
予選が中止になるほど雨だったか・・・。


明けて3日目。

この日は朝から雨。
ホントに晴れるんやろか?
一抹の不安を覚えながらサーキット入りです。
朝一番に向かったのはピットウォーク。


0430-15.jpg


あ、この方はもてぎのマスコットらしいです。
名前は・・・知りません(笑)

パドックは裏側で、ピットウォークは表側。
レースに参戦する各チームのピット内の様子を表側から見ることが出来ます。
ですがあまりに人が多すぎ。
せっかくおかあさんが写真をいっぱい撮ってくれたのに、
見ず知らずの人が写真に写りこんでてブログには使えない(>_<)
なのでピットウォークの写真ありません(^_^;

そして 午前のウォームアップ走行の時間。
前日の予選がキャンセルになった為、
各クラス時間を延長してのウォームアップ走行となりました。


0430-28.jpg

250ccクラス 青山博選手 ホンダ
レースでは2位表彰台でした。
おめでとう(^O^)/パチパチパチ

バックストレートから90度コーナーに進入するところです。
250ccクラスの走行が終わるようなころになって雨です。
この後とてつもない大雨。
ゲリラ豪雨です!
バチバチバチ!!!!
カッパも役に立たないんじゃないか?ってくらいの雨でしたよ。
予選を中止にさせた雨よりももっとすごかったです。

このあと、レース開始目前になってやっと待望の晴れ間が!


0430-29.jpg


気持ちのいい青空です。
気温もグングン上がって濡れた服も乾いていきます。
暖かくて気持ちいい^^♪


0430-32.jpg

セイフティカー
この車はGPと一緒に世界各国を周ります。
つまりヨーロッパから持って来てるって事ですね。

~~各クラス無事にレースは進みます~~


0430-31.jpg

小山知良選手。
日本のファンの前でバーンナウトのファンサービス♪
派手にやってくれました。
ありがとう(^O^)/


0430-34.jpg

250ccクラス 青山周平選手(スポット参戦) ホンダ
この子 実は先ほど登場した青山博選手の実の弟であります。
周平選手は今年どのカテゴリー、クラスでもシートを確保出来ませんでした。
シート浪人中なのです。
なので今回のもてぎのレースはレギュラーではないスポット参戦。
もしかしたら今回のレースが今年最初で最後のレースになるかも知れません。
なので尚更力が入っていたのでしょう。
戦闘力の足りないマシンを速く走らせての実力の6位入賞でした!
これはいいアピールになったかな。
これでまたどこかのチームから声が掛かるといいなと思ったおとうさんでした。


0430-35.jpg


日本のファンに手を振り、ありがとうのバーンナウト♪
周平選手も派手に派手にやってくれました(^^♪



駆け足でのレポになりましたが、
こんな感じで日本GPを堪能した3日間でした^^
待ちに待った日本GPが終わってちょっと寂しいかなと。
来年のGPまで1年間のお預けです。










ランキングに参加しています。
↓ 長々とした記事にお付き合い下さいましてありがとうございます。
↓ 出来ましたらこちらもお付き合いを~(笑)


まずはお土産編です。 

23日から27日までレース観戦旅行にいっていたおとうさんとおかあさんです。
27日の月曜のお昼ごろに無事に家に到着いたしました。

しかし、疲れた。
今まで、2004年からずっと連続でもてぎでの日本GPを観てきましたが、
今回ほど天候の悪かった年はなかったですね~。
もう悲惨!のひと言でした。
一応念のためと真冬か?ってなくらいの服を持って行って正解でしたよ。
そうでなかったら間違いなく凍えていたでしょうね。
それくらい今回は寒かったです。


意気揚々と新しいカメラと新しいレンズを持って撮影に臨んだおとうさん。
去年までは、デジイチ係りのおとうさんがほぼ撮影していたのですが、
今年はデジイチ2台体制で臨んだので
走っているバイクはおとうさんが、
それ以外のライダーやパドックやピットの様子などはおかあさんと
役割分担して撮影してきました。

撮った写真の枚数が、
おとうさんが800枚ちょっと、おかあさんが500枚ちょっと。
二人合わせて 1300枚オーバー。
1300枚オーバーですよ、1300枚!
それにしてもよくぞまぁこんなに撮ったもんだ。
これがフィルムカメラだったら現像死してますよ(^_^;
デジタルは失敗してしまっていらない写真は消せばいいのでその点は助かります^^
なのでおとうさんは今 いる写真といらない写真を選別作業をしております。
いる物といらない物を取捨選択して、整理してます。
これが普通じゃない膨大な量なので少々時間がかかっています(^_^;
なので本日はお土産編を先にアップしたいと思います。



ルーチョ家の好きな物。
はーい、そうですよね~、やっぱアレ買わなあかんでしょ^^
去年も買ってきたアレですよ。
おとうさん・おかあさんの大好きなスウィーツです♪


0429-11.jpg


わははは、やっぱりお約束の「センビキヤ」の杏仁を買ってきました^^♪
それプラス、「パステル」のなめらかプリンも♪
実はねー、このなめらかプリンは6個入りだったんですが、
食べたさが先にたってしまって
写真撮る前に1個づつ食べちゃったんです(^^ゞポリポリ

次のお土産。
もてぎと言えば宇都宮。
宇都宮と言えば餃子!
そうです、おとうさん・おかあさんの大・大・大好きな餃子です。


0429-12.jpg


いつも楽しいコメントをして下さるアバウトさんのお薦めギョウザ!
「みんみん」の餃子ですよ♪
これがまた美味しいんだっ!
そして、みんみんの餃子の前に4つ並んでいるのが別のお店の餃子。
ここのお店の餃子は去年も買いました^^
これからしばらくはワクワク餃子ライフが待ってます。
もうおとうさんウッキウキですよ♪


0429-13.jpg


こちらは日本GPの公式パンフとベリックの服とベルト。
あ、これおかあさんのですから。
おかあさんが欲しいと言ってたので買いましたよ^^
おとうさんは特に欲しいものはなかったので何も買わなかったです。
まぁ、おかあさんが欲しいと思うものが買えたんだからそれでオッケーですよ^^


0429-14.jpg


ホンダの傘。
土曜日の日、すごい雨だったんですよ。
持っていったちっこい折りたたみ傘じゃ役に立ちそうになかったので
慌てて二人分、ホンダの傘を2本買いましたよ。


しかし、
おかあさんにとっての一番のお土産は
この方とのツーショットではないでしょうか^^
この方と一緒に写真を撮るために一生懸命ダイエットしてたくらいですからね~。


ルーチョさん


そうです。
本家本元オリジナルのルーチョさんです^^
おかあさんルーチョさんのチームの箱の近くをウロウロ(笑)
そうして苦労してゲットしたツーショットです。
でもね~、ルーチョさんてほんとにいい人なんですよー。
イヤがりもせずにニッコリ笑って一緒に写真撮らせてもらいましたよ^^♪
おかあさんなんて
「これで目的達成~♪ あとはもうどうでもいいわ~♪」って(^_^;オイオイ
レースを観に来たんじゃないの?
ルーチョさんと写真撮るために来たのかい?、おかあさん^m^











ランキングに参加しています。
↓ さてさて、次回はいよいよバイクの写真が登場しますよー!

ただいま~! 

長らく行ってましたレース観戦旅行ですが、
本日お昼ごろに無事に帰ってきました!

雨続きでヘロヘロになりながらの観戦でしたから
おとうさんもおかあさんもかなりお疲れさんです。

でも、帰って坊ちゃんを迎えに行って
坊ちゃんの顔みたらそんなのもどっかに吹っ飛んでしまいましたよ。


0427-11.jpg


今日の今の坊ちゃん^^
ただいま おかあさんとリビングでまったりしとります。
今日は残りを坊ちゃんデーにして、
1日のんびりと坊ちゃんと過ごす事にします。

大量に大量に、超大量に撮ってきた写真は、
明日からボチボチと整理しようと思ってます(^_^;

連休明けの明日、おとうさんは忙しいです。
しかも月末がかかってますからいつもより余計に忙しいです。
たっぷりと遊んで来た後のお約束ですかね~(^_^;


さてと、今から坊ちゃんとなにしようかな^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

GP3日目 

20090426113608
晴れです、やっと晴れ間が見えました!
なんとなんと今日も朝から雨で、
途中集中豪雨が降り、
今やっと初めてのお天道様を見る事が出来ました~!

レース開始はお昼12時から。
やっとゆっくりと楽しめそうです♪

GP2日目その2 

20090425205514
20090425205506
今日の晩ごはん。
やっぱり餃子でした~(笑)
おとうさん一体どんだけ餃子好きやねんっ!って話ですね(^^ゞ
いや~、さすがは餃子の街。
思わずついつい食べ過ぎちゃいますよ。
おかあさんも「食い過ぎた~!」って騒いでましたよ(^_^;

さてさて、
明日はいよいよ決勝日ですが、お天気は回復するみたいです。
良かった~♪
1日目・2日目と天気が悪くてだいぶ体力も削られてしまったので今夜は早々に寝る事にします。

では、おやすみなさーい!

GP2日目 

20090425153647
今日は予想通り朝から雨です。
もうめっちゃ寒いです。
あまりの寒さのため今日のお昼は建物の中で普通のもの食べましたゆ(^^)
いや~それにしてもビックリ。
コースコンディションが悪いために午後からの全ての予選がキャンセルになっちゃいました!
それほどとまでに厳しい状況だったとゆう事です。
キャンセルになった予選はどうなるのか、
はたまたグリッドはどうなるのか、
それはこれからの情報待ちの状態です。

そうそう、
我が家のお坊ちゃんはと言いますと、とっても元気!
元気すぎるぐらい元気だそうな(^^)
ばあちゃん曰く
「ルーちゃん、どこでもオシッコするから~♪」
と、とっても嬉しそうに話してましたよ(笑)
お天気も回復しそうにないんで、もう少ししたらホテルに戻りまーす!

GP1日目その2 

20090424210415
20090424210408
今日の晩ごはん。
宇都宮と言えば餃子。
宇都宮に来たら餃子を食べなアカンでしょ!
って事で餃子食べに行って来ましたよ。
アバウトさんお薦めのアノお店に行ってきましたよー。

美味かった。
実に美味かった!
餃子大好きおとうさんとして大満足でしたよ♪

こうして宇都宮の夜はふけてゆく。。
しかし、
明日は雨、ガーン!
こりゃ明日は写真撮影出来ないな~(>_<)

GP1日目 

20090424170127
おとうさんです、こんにちわ。
初めての携帯からの更新です。
それにしても寒いです。
曇り空で今にも雨が降りそうですよ。
写真は、走るマシンを撮影してるおとうさんをおかあさんが撮影してる(笑)

本日のフリー走行は終わってるので
そろそろホテルに入ろうかと思います(^^)

行ってきまーす! 

いよいよ、本日の夕刻出発します。


0423-11.jpg


0423-12.jpg


ルーチョ やめて、人聞きの悪い(^_^;
置いていったんじゃなくて、連れて行けないの。
この違いは大きいですから。
そこんとこ間違えないで下さいよ。


0423-13.jpg


いや  だからね・・・。

ゴメンよ(^_^;
だって仕方ないじゃん。


0423-14.jpg


やめて~っ!
ただでさえお天気心配なのに
この上 坊ちゃんの呪い付きだなんて洒落になりませんよ(^_^;


そうなんですよね。
心配なのはお天気なんです。

ですけど。。。
まぁ、これはもう心配しても始まりませんね。
なるようにしかならないです。
雨が降ったら降ったで、
雨すらも楽しむ!くらいの気持ちで行った方が精神衛生上ヨロシイかなと^^
カメラはデジイチを2台体制で持って行きます!
その時の雨の状況で2台を使い分けしようと思ってます。
それとは別にコンデジを1台。
これは大雨の時を考えて非常用に。


取りあえずこれで準備はオッケー!!

ではっ!
おとうさんとおかあさんは行ってまいります♪










ランキングに参加しています。
↓ 雨が降ったら 「やっぱりね^^」 っと笑ってやって下さい(笑)

ルーチョくん野生的やね。 

出発を明日に控え何かと忙しいルーチョ家です、こんばんわ。


洋服を着せたあとってコートが絡まって凄い事になりません?
ルーチョは薄毛で細いのでよく絡まるんですよ。
それをコームで梳き梳きするんですが、
絡まったコートをほぐしたりする時にイヤがるんですよね。
そりゃそうでしょうね。
絡まったコートを無理矢理コームを通そうとするんですから痛いでしょう。
痛いからルーチョは逃げようとする。
逃げようとするからガッチリと捕獲する(笑)
このイタチごっこですね(^_^;

こうゆう時は坊ちゃんの大好きな アレ が出てきます。
めったに出てこないプレミアムおやつ!
プレミアムおやつで釣っておいて
食いついてるその隙にコームをやっちゃおうって作戦です^m^

そのプレミアムおやつが アキレス です。
坊ちゃんウハウハでかぶりつき♪
もうほとんど獣状態(笑)
一心不乱にカミカミしますよ。
今日はそんなルーチョの様子を動画でお届けします^^


カミカミルーチョ

カミカミ



ひっぱりルーチョ

ひっぱり


ねっ、なかなか笑えるでしょ~^^
こうやってたま~にありつけるアキレス。
ルーチョは目の色かえてウッハウハ♪
どうにかして全部食ってやろうと必死ですよ。
でも、この後あっさりとおとうさんに取り上げられて
お楽しみタイムは終了となりましたとさ(笑)


今日はあっさり軽めの更新でした。









ランキングに参加しています。
↓ ブォ~ン!!!!! すでに気持ちは飛んじゃってます(笑)

もうすぐです。 

いよいよです。
もうすぐです。
待ちに待った日本GPが今週末開催です。
おとうさんとおかあさん明後日の木曜日の夕刻東京へと向かいます。

楽しみな反面坊ちゃんのことが気になるおとうさんとおかあさん。
まぁ気にしても仕方ないんですけど気になる(^_^;
なんと言っても自他共に認める超の付く過保護飼い主ですからね~(笑)
今年も ばあちゃん宅に預ってもらう段取りにはなってます。
その準備も着々と進んでまして、
ルーチョに気づかれないようにおかあさんがこっそりと準備してます^m^

前回はバタバタとしてて坊ちゃん下痢Pになった経験があるので
今回はこっそりと、実にひっそりこっそりと準備してます(^_^;
その甲斐あってか坊ちゃんすこぶる元気です。
よもや明後日からおとうさんとおかあさんが旅行にいくとは夢にも思ってない事でしょう。

それにじじばばコンビもルーチョがお泊りに来るのを楽しみにしてくれてます。
「ルーチョ来たら まずはジュースやらんとな♪」
とは、じいちゃんの弁です(笑)
動物好きのじじばばでホント良かったですよ^^
それにルーチョもじいちゃん・ばあちゃんは大好きなので
余計なストレスを受けることもないでしょうし預ける方としても安心です(^^)v

ここで気になる一番の問題は

・・・天気。


なんせ雨男とのレッテルを貼られたおとうさんですからね。
週間天気予報を見ると
やっぱな
予想通り雨ですよ・・・
もてぎサーキットある辺りは 土・日と雨の予報が出てます。
それも高い降水確率で・・・。

参ったな こりゃ(ーー;
やっぱカッパ持参で行くしかないだろうなと腹をくくったおとうさんでありました(^_^;

どなたでも結構です。
晴れ男・晴れ女の方!
どうぞルーチョ家の為に祈ってください!(笑)
晴れを下さい(爆)


と、まぁこんな感じのルーチョ家の近況でありました。

で、これだけで終わったらつまんないので
ばあちゃんちで見かけたお花の写真をアップしときます。
おニューのカメラとおニューのレンズで撮ったものです^^
でも、ブログ用に縮小したら写りは今までのカメラと大差なくなっちゃいましたけど(^_^;


0421-11.jpg


0421-12.jpg


0421-13.jpg


0421-14.jpg


0421-15.jpg


ね、中々綺麗でしょ♪
カメラがいいとやっぱ違います^^

とは言うものの、
気持ちはもうかなり もてぎサーキットに飛んでおります。
花よりレース(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

試し撮りしてきました。 

昨日のお休みはよいお天気でした~。
新しいカメラ+レンズを試すにはいいあんばいでした。
なので午後からみんなでお散歩に行きました。


0419-27.jpg


なにがです?
写真のことかな?
大丈夫かと聞かれるといささか不安が・・・(^_^;
なんせ今までとまったく違うんでかなり戸惑いぎみ。

ぶっちゃけた話、
おとうさんが期待してたほどの写真は撮れませんでした。
つまり。
カメラは最新型→→高性能
写真のデキは良くない→→→→ウデが悪い ガーン!
わははは、おとうさんこりゃ参ったね(^^ゞ
もっともっと勉強せなアカンです。

と、先に言い訳をしといてっと(笑)



0419-35.jpg


0419-38.jpg


おかあさん上手いじゃん!
写りはシャープだし、動きのあるいい写真じゃないか^^
これなら十分に満足ですよ♪
おかあさんナイス!

で、例によって走るルーチョくんの撮影タイム^^


0419-18.jpg


0419-19.jpg


0419-23.jpg


毎度のことだけど
実に楽しそうに走ってるね~^^
この顔を撮りたくて新しいの買ったようなもんだからな~。


0419-25.jpg


あらららら
るい君 こんなトコまで出張ですか^m^プププ


0419-41.jpg


やっぱりルーチョは走ってる時が一番楽しそうだわ。
ほんとイキイキとしてるよ^^
この満面の笑み。
これが見られればおとうさんもおかあさんも幸せ♪
だからルーチョも幸せ♪


ここからおとうさんにバトンタッチ。
おとうさん写真はあまり上手くないので
風景と動きの少ない時のルーチョをメインに撮りましたよ(笑)


0419-46.jpg


0419-48.jpg


0419-61.jpg


0419-49.jpg


昨日はほんとポカポカ陽気で暖かかったです。
公園では沢山のおじーちゃん・おばーちゃんがグランドゴルフでカッコンしてましたよ^^
それを横目に見ながらお散歩は続きます。


0419-52.jpg


0419-54.jpg


おかあさんは写真撮るのに忙しいんだよ^^


0419-55.jpg


ほんとに!
風がちょっと強かったけど
でも、お散歩するには気持ち良かったよな^^



で、この後も
おとうさんとおかあさんで交代交代でルーチョと一緒に走ります。
ルーチョの走ってる姿を撮る練習ですね^^


0419-37.jpg


いや~
それにしても沢山走りましたよ~。
おとうさんなんか左足の太ももがヒクヒク痛くなるくらい走りましたもん(^_^;


0419-64.jpg


ルーチョくん、最後はもう必死です(笑)


0419-44.jpg


でも この笑顔ですから♪
坊ちゃん
家族みんなでのお散歩を満喫出来たようなのでメデタシメデタシですよ。











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

買っちゃいました、ボディも♪ 

昨日 予告したとおり
おかあさんを引き連れてカメラ屋さんに走ったおとうさん。
結論から言いますと、

買っちゃいました・・・
レンズだけでなくボディも♪


0417-11.jpg


わはははは
もう笑うしかないです(^^ゞ
レンズキットではなくて
レンズとボディを別々に買った。
お値段は・・・怖いくらいしました(爆)
口に出すのも怖ろしい金額(^_^;
よくまぁ おかあさんオッケーしたなと不思議でなりませんよ。
ビンボーな我が家にとっては
それくらい不思議な出来事です。
ルーチョを綺麗に撮るため!
これだけの理由ですからね~(笑)
親バカもここまでくるともう救いようないですね(^^ゞ

おニューの50D。
これですよ、これ。
おとうさんこれが欲しかったんだわ~。
それに前から欲しかった望遠レンズ。
しかも泣く子も黙る 「Lレンズ」 ときたもんだ!
このレンズの描写がまたスゴイッ!らしいです。
らしいですと書いたのは、まだこのレンズ使ってないから。
もちろんレンズの性能には疑いなぞ持ってませんよ。
疑うならおとうさんのウデくらいでしょう。
50D+Lレンズ。
この組み合わせでおかしな写真が出来たとしたら
それはもうウデがない!って証明でもありますね(怖)
なのでおとうさん頑張って写真勉強しますよー(^O^)/

50Dに70-200mmを装着すると


0417-12.jpg


こんな感じ^^
カッチョエエー!
しびれるぅ~(≧▽≦)♪
これ持ってるだけでデキルおとうさんみたいに見えるかも~(笑)


0417-13.jpg


我が家の機材くんたち。
写真には写ってないですが、
普段使ってる 17-85mm のズームもあります。
カメラ本体2台にレンズが3本。
おとうさんもまだまだ小物だな。
大物の本物のマニアになると
レンズがごろごろしてるって言いますしね(笑)

左が新しく買った50Dさんとレンズ。
右が今までのキスデジNくん。
やっぱり 50Dはボディが大きいです。
この写真じゃ大きさが分かりにくいかな?
こっちの写真の方が分かりやすいと思います。


0417-14.jpg


大きさがこんなに違います。
これだけ大きさが違うと
手の小さい女性には50Dはちょっと使いにくいかもしれませんね。
実際に手に持ってみると
おとうさんには丁度よい大きさで、
手にしっくりきてホールドもしやすいです。
対しておかあさんにはやはり少し大きいみたい・・・。
持って持てないことはないけど
長時間持ち続けるには辛いものがあるみたいです。
なのでこれはやはりおとうさん用ですかね~。

昨日の晩は取説とニラメッコしながら
細かな設定とかをしてたのでまだ何にも写してないです。
当然 70-200mmなんて家の中で使えるハズもなく・・・
なので明日の休みはこれ持って
どこか公園にでも行って試し撮りしてこようかと思ってます^^
明日、晴れるかな~
晴れてくれるといいな~。

もうね、
早く写真撮りたくておとうさんウズウズしてますよ^^











ランキングに参加しています。
↓ すんごい散財しちゃったから今日から草だけ食べて凌ぎまーす(笑)

ちょっくら買ってきます! 

むふふ~。
んふふふふふ~♪
ただ今 おとうさん喜んどります。


0416-11.jpg


失礼な(^_^;
でも 今日は許しちゃうよ~ん(笑)

なんでかって言うと
おとうさん これからある品物を買いに行ってきます^^
欲しかったあの品物をついに手に入れる時がやってきたのです。


0416-12.jpg



0416-13.jpg


いいのいいの^^
おかあさんも了承済みだから。
なんたって大蔵省兼財務省で在らせられるおかあさん同伴ですから♪
うはははー。
今日のこの日をどんなに待ちわびた事かっ!


0416-14.jpg


って アンタまったく興味なしですか(^_^;
ま そりゃそうだわな~。


0416-15.jpg


ままま、それは言わないの(笑)
下手だから高機能なのが欲しくなるんじゃん(^^ゞ

さぁってとぉ~♪
チャキチャキっと行って買ってこようっと(^O^)/
うひひひひ~、
おとうさんめっちゃ楽しみですよ^^











ランキングに参加しています。
↓ おとうさん ついにっ!  詳細はまた今度ね(笑)

ルーチョ君よく走るね~。 

昨日のおとうさんのお休みは
同じ市内のいつも行くお山の公園に行ってきましたよ。

駐車場に車を停めてテクテク歩いていると


0414-11.jpg


ほっほっほっ。
こりゃまた綺麗だね~。


0414-12.jpg


こーんな感じで歩いてきます。


0414-13.jpg


春ですね~
色んなお花さんが咲いてます。


0414-14.jpg


桜の見頃はちょっと過ぎてるかな~。
すこーし散り始めて


0414-18.jpg


だね~。
桜って咲いてる期間が短いよね~。
でも、だからそこ散り際が美しかったりするんだよ。


0414-17.jpg


ほら、ルーチョの足元。
散った花びらが集まってまるで


0414-15.jpg


うん。
これがまた綺麗なんだよ^^
桜は咲き始めと、満開に咲いてるとき、
散り際の美しさと 3回楽しめる花だよな♪

春の陽気とお花を楽しみながら
ルーチョ家一行は芝生の広場を目指します。


0414-23.jpg


いくつか点在する芝生の広場と広場の間をサイクリング用の通路があります。
そこのとこにこうして横断歩道があったりします。
ここは子供がよく遊んでるとこなので
こうして横断歩道を設けてあるんでしょうね~。
この日も平日だとゆうのに小さい子供を連れた家族連れがいましたよ^^

芝生の広場について ルーチョ君を放牧です。
そら 行け~っ。


0414-22.jpg


ルーチョ楽しそうに歩いてるね~。
この公園はあまり他のワンコいないんでのびのび歩いてるね~(笑)


0414-24.jpg


おっ、
おかあさんナイスショット!
例によって、腹這いになってほふく前進しながら撮りましたよ^m^
もうね、ブログやってるとね
写真撮るのが恥ずかしいとか思わなくなりますね。
人前でも全然ヘーキ。
もうヘッチャラのヘの助ですよ おかあさんが(笑)


0414-25.jpg


おとうさん見ててあげるから一人で走っておいで。


0414-26.jpg


はいはい、分かりましたよ
走るんですね(^_^;


0414-27.jpg



0414-28.jpg


ゼーハー
相変わらず 坊ちゃん元気やのう(^_^;
はー はー
おとうさん チョット休憩。
さすがにもう歳だから
連チャンでルーチョと一緒に走るのはしんどいわ。
ルーチョ どうや?
楽しいか?^^


0414-32.jpg


そかそか、それは良かった。
ルーチョが楽しそうにしてくれると
おとうさんもおかあさんも嬉しいわ^^


0414-33.jpg


・・・はい、走らせて頂きます(^_^;


0414-35.jpg



0414-36.jpg



0414-37.jpg


ふふん。
坊ちゃんたら 本当に嬉しそうに走るよな~^^
おとうさんもう歳が歳だからホントはしんどいんだけど、
坊ちゃんのこの嬉しそうな顔見たら
ついつい無理して一緒に走ってしまうんですよね。
で、次の日にはお約束の 筋肉痛 になると・・・(^_^;


0414-38.jpg


ルーチョ坊ちゃん、
たーんと走って満足できたかな?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

夕焼けが綺麗だね~ 

今日もとっても良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
いやいやいや、なんかもうすっかり春ですね~♪
お若い方なら半袖?なくらいの陽気でしたね~。
はいっ?
おとうさんですか?
モチロンお若くないので長袖カッターでお仕事してましたよ(笑)


このお方はまだまだかなりお若いご様子。
なので 裸族での登場です。


0412-11.jpg


はーい、我が家の暴れん坊ルーチョ君ですね。
夕方のお散歩が出来るくらい、
さむ~い!なんて言ってたのが嘘のように暖かいです。


0412-12.jpg


ルーチョ君 感嘆してます。
だよね~
そりゃそうだよね。
こんなに綺麗な夕焼けだもんな~。
思わず 声出ちゃうよな^^


0412-13.jpg


って そっちですか。

春だからねー。
ルーチョ家の周りの田んぼでも田植えの準備が始まってます。
トラクターが ごごごごっ と土を起こしてますよ。


0412-14.jpg


はいはい、
読み逃げ専門の おてまみチェックですね。
最近ほんと よくおてまみ読んでるな~。
お返事書かないんだから
別にいちいち読まなくてもいいんでは?なんて思ってしまうおとうさん(^_^;
さっ、ちゃっちゃか歩くっ。
ぐずぐずしてると 日が暮れて寒くなっちゃうよ。


0412-15.jpg


またぁ?
ほら~ 早く行こうよ~。


0412-16.jpg


ルーチョ ひつこいよ。


0412-17.jpg


アンタ どんだけ匂いかぐねんっ!


0412-18.jpg


筋金入りの ひつこさやな(ーー;


0412-19.jpg


ルーチョさ~
そんな匂ってばかりいないで
下向いてんならちょっと目線変えてみない?

ほら、つくつくにツクシ生えてるよ。


0412-21.jpg


なっ、夕日に光るツクシ綺麗だろ~
それに ほれっ そこ。


0412-22.jpg


な~ 綺麗だろ~。
春~♪な夕日っていいよな^^

そんなこんなで
春の散歩を楽しんだルーチョとおかあさん。
まぁ ルーチョはほぼ匂いとりに終始してましたけど(^_^;
お散歩終えて 我が家にカエル帰ると、


0412-23.jpg


玄関にトマトが。
どうやら ばあちゃんが持って来て置いていってくれたみたい。
ばあちゃん トマトあんやと~(^O^)/


0412-24.jpg


違いますよ。
あれはおとうさんとおかあさんが食べるの。
ルーチョはいつものごはんな♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョチェックですよ~。 

とぉーーーーってもよいお天気だったルーチョ家地方。
この週末は最高のお花見日和です。
あ、でもおとうさんは仕事なんですけどね。
人でごった返す中お花見はあまりしたくないですもん。
そうゆう意味では仕事でラッキーだったかなと^^


そんな訳で我が家はいつもと全く同じ。
お散歩もいつもと同じくおかあさんが
いつもと同じように家の近所をテクテクと歩きます。
我が家のお坊ちゃん 面白いクセと言うか
散歩に出ると必ずする行動があります。


0411-11.jpg


こうやって背伸びして


0411-12.jpg


なんだそうな。
なぜかこの場所にくるとこうやって伸びしながら
あたりを見渡してチェックを入れるんですよね(^_^;


0411-13.jpg



0411-14.jpg


ちょっとちょっと。
よその会社の従業員さんの出勤状況なんかチェックしなくていいですから。。。


0411-15.jpg


それこそ 大きなお世話ってもんです(笑)

こうしてひとんちの会社の従業員さんの出勤を確認して
納得・満足したら お散歩続行です(^_^;
これに一体なんの意味があるのかは不明ですが、
この場所にくると必ずチェック入れるんですよね~、何ででしょ。


0411-16.jpg


お花綺麗だね。
それにイイにおい♪

けど・・・それよそんちのお花だから。
見つかったら怒られるからさ、早く行こうよ(^_^;


0411-17.jpg


ちょっとした広場のとこがあるので
ここで休憩するのがおかあさんのマイブーム。
そんなに広くない町内でも歩くとけっこうな時間かかるんですよ。
なのでここでちょっと休憩^^


0411-18.jpg


お返事はしないけど、読むのはタダ?
読み逃げ常習犯のルーチョくんでした^m^


0411-19.jpg


おとうさんにケンカ売ってるのかな?(^_^;
アナタを迎えてから好きだったガーデニングが出来てないおとうさん。
ルーチョもちょっとは?大人しくなったし
またそろそろ始めようかな~なんて思ってる今日このごろ。
始めるとしたら今年の秋以降がいいかな?なんてね^^
でもガーデニングする時間あるかな~。
それが一番の問題なんですよね~(ーー;


0411-21.jpg


君はほんとうに自由だね~。
フリーダムルーチョ(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お花見散歩~公園編 

今日もとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は「健康ロード」で軽くお散歩&お花見を楽しんだあと
メインディッシュの本格的お花見に行きましたよ。
ここはルーチョ家のお隣の市の有名なお花見スポット。


049-13.jpg


坊ちゃんお花見が何なのか分かって喜んでるのか定かではないですが
まー取りあえず嬉しそうにしてるのでヨシとしますか^^


桜1


いい感じで咲いてました。
5分~木によっては7分咲きってところですかね。


桜3



桜2


例によって写真はほとんどおかあさんが撮りました。
おとうさんが撮ったのは・・・使えない(ーー;
下手すぎる・・・あまりの下手さ加減に自分でも愕然となりましたよ(^_^;


ままま
おじじの戯言は放っておいて話しを進めましょうか(笑)
平日だから人はそんなに出てないだろうと思って行ってみたら
ありゃりゃりゃ 駐車場いっぱいだし。
それでも何とか隅っこに無理矢理車を停めて中に入ると
駐車場がごったがえてたのとは対照的に意外と人が少ないです。
なので坊ちゃんも桜の木の下をテクテクと歩けたりしちゃいます♪


049-16.jpg



049-21.jpg



049-23.jpg


部分的にほぼ満開?なほどの見事な咲き具合♪
薄ピンクにそまるルーチョ君ですよ^^


049-25.jpg


青空と桜とルーチョ。
写真で見るとすごく綺麗ですが、撮ってる方は大変だったりします(^_^;
おとうさんがルーチョの片手で高~く持ち上げて
おかあさんは下から必死に写真撮影。
端から見たらおかしな中年夫婦だったでしょうね~(笑)


でね、お花見会場にくると必ずあるもの。
それは屋台の食べ物屋さんですよね。
おとうさんもおかあさんもお昼食べて来てたのでお腹は空いてなかったんですが、

やっぱね、
ここまで来たら何か買わなアカンでしょ(笑)
ってか、イイ匂いに誘われてついつい買ってしまう(^^ゞ
買ってきたのは タコヤキ♪


049-26.jpg


外側がパリッとしてて中はとろとろ。
こう言っちゃなんですが、
こうゆうトコのタコヤキにしては味はまぁまぁでしたよ。
超・熱々で口の中を焼けどしてしまったおかあさん(笑)
熱々のタコヤキをハフハフ言いながら食べるのって美味しいです^^♪


049-27.jpg


のんびりとタコヤキに舌鼓 な訳にゃあ参りません(^_^;
クレクレ小僧が下で待機してますもん。
ダメダメ、
ルーチョはタコヤキ食べれないんだぞ。
そのかわりちゃんとおやつ持ってきたから。
それでガマンしな^^


049-28.jpg


ん、 おやつ美味しいか?^^


049-29.jpg


いや だからダメだってば。


049-31.jpg


違いますよ。
これもそれもあれも ぜーんぶおとうさんのです(笑)
ほーら タコヤキだぞう。
美味しいんだなこれが(笑)


049-32.jpg



049-33.jpg



049-34.jpg


はい、ごちそうさま♪
美味しかった~。
おとうさんもおかあさんも満足ですよ^^


小腹も満たされたことだし また少し歩きますか。


049-38.jpg


これこれ。
そこはよそ様の場所ですよ。
勝手に進入しないの!

テクテクと公園内をお散歩したあとは、
桜の公園の横の芝生のトコに移動です。
ここはちょっとした広さがあるのでルーチョも思いっきり走れますよ^^


049-39.jpg


ちいさな石の橋を力の限り登ってます。


049-41.jpg


なんか知らんけど ルーチョかっこいいかも^m^プププ
このルーチョの視線の先に芝生の広場があります。
広場に入ると、
やっぱりお約束の


049-43.jpg



049-45.jpg


049-46.jpg


ですよね~^^

桜の木のあるとこは自由に歩けないわ
走れないわでちょっと窮屈そうにしてたもんな。
その鬱憤を晴らすかのように それはもう楽しそうに走ってましたよ。
ダダダーっと走って写真撮ってるおかあさんの元までいって尻尾ぶんぶん♪
見ているこっちまで嬉しくなりましたよ^^


049-48.jpg


この笑顔が全てを物語ってます。
やっぱり家族みんなで が一番楽しいやね^^♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お花見散歩~健康ロード 

今日は朝からとぉ~っても良いお天気でした。
しかもおとうさんお休みです。

と、なればお出かけするしかないでしょう。
ちょうど桜も咲き始めてきてるんで
本日はお花見デーってことにしまして
お花見場所のハシゴしてきました~^^


まず最初に向かったのは
同じ市内にある 「健康ロード」 と呼ばれているところ。


048-11.jpg


桜は 5分咲きくらいだったでしょうかね。


048-12.jpg


この 「健康ロード」
道に沿って桜が植えられているのですが、
その距離がなんと 10km!


048-13.jpg


写真に写っているのはほんのごく一部分。


048-14.jpg


延々と桜が続きます。
サイクリングやウォーキングされてる方でもいるかな?なんて思っていたらだーれも居ませんでした。
貸切状態♪


おとうさんとおかあさんもモチロン歩きましたよ  100mか200mくらい(笑)
写真撮りながら、ルーチョ歩かせながらだったので
ほとんど歩けませんでした(^_^;
でもポカポカ陽気に桜を眺めながらのお散歩は気持ちよかったですよ♪


048-15.jpg


んふ~
坊ちゃんも何気に楽しそうじゃありませんか^^
だよね~
こんなお天気のいい日に家族みんなでお散歩は楽しいに決まってるよな!
おとうさんもおかあさんも楽しいんだからっ♪


さてさて、
本日はこの辺でおしまい。

この後また車を走らせて
毎年お花見に行ってる公園に行ってきましたよ^^
その様子はまた明日♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

春の新作~ケロケロケロ♪ 

とっても暖かな日が続いているルーチョ家地方です、こんばんわ。
この調子だともうすぐドバッ!と桜が咲きそうですよ!


さてさて、
旅行でルーチョさんに会う為のダイエットに余念のないおかあさん。
でも我が家のルーチョさんの事を忘れてる訳ではありません。
ちゃあんと考えてありましたよ。
ルーチョ坊ちゃんの為に子供服からリメイクしてくれました^^
今回の元服はこちらの春らしい色合いの


046-11.jpg


子供用パジャマからのリメイクです。
服の柄はモチロン!我が家の家紋のカエルさん柄(笑)
このパジャマに以前買っておいたズボンをスカートにしてくっつけてみました。
すると こんな感じ
と、服を取り出そうとすると・・・


046-22.jpg


ん?^^
坊ちゃんどうしました?


046-23.jpg


あはは 鋭いな。
その もしや・・・ だよ^m^

今回のリメイク作品はこんなんなりました。
じゃじゃーん♪


046-12.jpg


あら ラブリー♪
オカマのルーチョ子ちゃんにきっとお似合いだわ(≧▽≦♪
さぁさ 着てみようかね~♪
今回はどんなんなるかな~^m^


046-13.jpg



046-14.jpg


ぷっ。
似合う!
ルーチョ似合ってるわ~♪
ぎゃははは
スカートが似合う男の子(笑)


046-21.jpg


なんか投げやりなのね(^_^;
そんな事言わないでちょっとだけ協力してよ。


046-15.jpg


そだね
春らしく 菜の花色と


046-16.jpg


カエルぴょこぴょこ・・・わらわらと(^^♪


046-18.jpg



046-19.jpg


ちょっと春らしく
しかも乙女チックだぁね、ルーチョ君^^♪
今度の休みはこれ着てお散歩行こうか。


・・・返事がないよ(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョに会いに行きます。 

今日はお天気の悪いルーチョ家地方でした、こんばんわ。

さてさて、
おとうさんとおかあさん今月の23日から27日までちょっと旅行に行ってきます。
どこに行くかと言いますと、
栃木県は茂木町。
そうです、もてぎサーキットにレースを観に行ってきます♪
これはルーチョを迎える前から毎年観に行ってるんですが、
例年だと9月なのに今年はなぜか4月。
去年の日本GPからたった半年あまりでまたもてぎサーキットへ。


044-12.jpg


そうなんだ~。
今年も行くことになったんだ。

そしてそして、
おかあさんはあのルーチョさんに会いに行きます。


044-11.jpg


いえいえアナタではなく
アナタの名前の元になったオリジナルルーチョさんですよ。
おかあさんはルーチョさんの大ファンだったので
今のルーチョの名前がルーチョになったって訳^^

おとうさんとおかあさんが旅行に行ってる間坊ちゃんは


044-13.jpg


去年同様 ばあちゃんちでお泊りですよ。
もうばあちゃんには言ってあるんで大丈夫。
ルーチョも大好きなばあちゃんちなら楽しいし安心だもんな^^

で、おかあさんはルーチョさんに会うために減量してます(笑)
ごはんの量を減らしてちょっとづつではありますが落ちてきます。
ただいま 約5%ほど体重を落としました。


044-14.jpg


いや なんか違うんだけど(^_^;
消費税相当分の5%落としたってことだぁね。
この調子で行くと旅行までに10%減達成出来そうな気配です^^
おかあさん頑張れ!


去年のレース観戦日記を見てみると、
「来年こそ新しいズームレンズ買うぞー!」って書いてありました。
そっか~ おとうさんあの頃から言ってたんだ(笑)
ええ、おかあさんからはもう新しいズームレンズ購入の許可は出てます。
それがね、
購入許可の理由がまた可笑しいんですよ^^

思い起こせば去年のGPの時。
目の前をものすごいスピードでカッ跳んでくマシンを撮影してたとき。
我が家のズームレンズは 17-85mm。
普段使いのお散歩レンズとしてはちょうど良い使い勝手のいいレンズですが
サーキットのようなだだっ広い場所で使うにはかなり望遠側が足りません。
写真撮っててもちっちゃーく豆粒くらいにしか写らないんですよ。
周りを見ると・・・
ニョキニョキと白いデカイ望遠つけた方々が・・・
大砲ですよ大砲。
カメラに巨砲レンズつけた方々がバシャバシャ連写してらっさる。
なんかもう信じられないような高速連写ですよ!
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ!!!!!!
おとうさんのは カシャ  カシャ  カシャ (^_^;

しかも短~いレンズを必死に振り回して写真撮ってる姿を見て
おかあさんは 「可哀相なじーや」 と思ったんだそうな(笑)
それで、新しいズームレンズを買ってもいいよとなった訳です。
それもせっかく買うんなら
安物買いの銭失い は避けたいからって
高くてもいいから いいレンズを買いなさいと言ってくれました♪
おかあさん ありがとう(^O^)/

で、いまだに買ってないんですけどね(^_^;


044-15.jpg


そうなんだ~。
自分じゃそんな優柔不断だなんて思ってなかったんだけど
おとうさんどうやらすっごい優柔不断らしいんだわ~。
おかあさんにもよく言われるんだー。
なんか このままいくと
旅行に行く直前まで踏ん切りつかないんじゃなかろうか?とも思ってしまう今日このごろ(^^ゞ












ランキングに参加しています。
↓ レンズは決まった! あとは50Dだっ!(笑)

お散歩~ハクモクレン~ 

昨日はお休みだったおとうさん。
午前中はお天気も悪くて、
あーこれじゃあどこにも行けそうにないなぁと思っていたら、
お昼ぐらいから急にお天気良くなって
それはもうスカッと爽やかな晴天になりましたよ^^
なので、午後からは家族みんなでお散歩に行って来ました~。

向かったのは山の方にある桜がいっぱいの公園です。
まだちょっと早いだろうな~と思いながら行ったんですが、
着いてみると やっぱり桜にはまだ早かった(^_^;
何本か気の早い桜が少しだけ咲いてるとゆう状況。
でも気を取り直して中に入ろうとすると、

ペット禁止・・・

なんで?
なんでペット禁止なのさ!
なんかガッカリですよ。
でも文句言ったって仕方ないですしね。
ダメなもんはダメ。
せっかく晴れてるんだし
ウダウダしててここで時間とられるのも勿体無いですもんね。
なのでそこからほど近い公園に移動です。
そこならワンコOKなのは分かってますから^^


043-11.jpg


ホントだよね~。
せっかく行ったのにワンは入れないんだもんな~。
でもここなら大丈夫!
前にも1回来てるしな^^

さっ、気ぃ取り直してお散歩しよ♪


043-14.jpg


ルーチョがんがんに引っ張ってます。
そんなに嬉しいのか(^_^;

写真に木が写ってるでしょ。
その木の下に「コブシ」と書いた看板があります。
コブシと言えば あの歌。
不朽の名曲 「北国の春」を思い出しません?


043-17.jpg


そう!
それそれ^^
北陸は北国ではないけど、春ってのは実感しますよね。


043-23.jpg



043-16.jpg


春の陽気に誘われてミツバチもやってきてます。


043-19.jpg


ルーチョどしたの?


043-22.jpg


そうなんですよー。
この公園には
コブシ、モクレン、ハクモクレンがいっぱい。
これらは同じ仲間。
後で調べてその違いに気づいたおとうさんでした(^^ゞ


とってもいいお天気。
おとうさんとルーチョくん タッタカタッタカと歩きます。
おかあさんはカメラ持って周りをチョロチョロと歩いとります^^


043-26.jpg

ん、なに?


043-27.jpg


あー 気にしない気にしない。
あれは おかあさんだよ。
ああやってこっそりとシャッターチャンスを伺ってるだけだから(笑)


043-28.jpg


ボヤかないボヤかない(^_^;


ルーチョくんのお散歩と言えば
坊ちゃんが走ってる姿なんですが、


043-32.jpg



043-33.jpg


今回はこの2枚だけ。
おとうさんもおかあさんも何故か写真に目覚めてしまったので(笑)、
昨日は今までと感じの写真ばかり撮ってましたよ(^^ゞ
それにポカポカ陽気で暖かくて気持ちよかったので
公園の一番端っこの方まで足を伸ばしてみました。
テクテク歩いていくと


043-35.jpg


水車がありました。


043-36.jpg


お主 風情がないのう(^_^;



043-42.jpg



043-43.jpg



043-44.jpg


う うん。
ああやって
こそこそしながら
さっきからずーーーーーーーーっとチャンスを伺ってたみたいだよ^m^
色んなルーチョを撮りたいんだってさ^^


043-49.jpg



043-51.jpg


なんか写真からも春らしい雰囲気が伝わってきますね~♪


043-52.jpg


はいはい。
ちゃあんと用意してありますよ♪
ルーチョの大好きなおせんべいだよ^^


043-53.jpg



043-54.jpg


ルーチョご機嫌さんやね。
顔が下品になってるよ(笑)





*******************************************************************
おまけ


この日の
おとうさんとおかあさんのベストショットをそれぞれ1枚づつ。


まずは おかあさん。

おかあさん作



続いて おとうさん。

おとうさん作









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

トリミング 

本日お休みのおとうさんです、こんにちわ。
せっかくのお休みなのにお天気悪いです。
とっても寒いですよー。
なんだかな~な気分です(^_^;

んで、我が家のお坊ちゃん
昨日いつも美容院でトリミングして来ました。


042-11.jpg


見ての通りいつもと同じです(笑)
基本的には特に何も変えてませんです。


おかあさんトリマーさんに聞いてみました。
何を聞いたかといいますと、
坊ちゃんトリミングしてる時に暴れたりしないかとね(爆)
そしたらね 意外にも
「大丈夫ですよ~」 とのお返事。
「カラダもお顔周りもさせてくれますよ」 とも。
ありゃりゃ、これはまさに意外。
もっと悪い子だと思ってたんですけど
美容院ではイイ子のふりしてるんだ~なんて思ってたら

ふふふ( ̄▽ ̄;
きたきたきた、ルーチョ君言われちゃいましたよ。

「でも・・・」

「耳掃除の時はちょっと怒ってましたけど」 って笑ってました・・・。

そう、歯剥きだしにしてムキーって怒ってたみたいです(^_^;
家では普段から耳マッサージしてるから
耳を触られるのは大丈夫なんですけど、耳掃除をされるのはどうもイヤみたい。
きっとあの可愛くない顔しながら怒ってたんだろうなと^^;

ふー やれやれです。


さて。
今日の休みは何をしようかなと。
お天気も悪いし 寒いし どうしたもんかと思案中。
家でまったりゴロゴロかな~ やっぱ^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

