 


インフルエンザとマスク。 

おかあさんの素朴な質問。

世間を騒がし、今収束に向かっているインフルエンザ。
これって犬にはうつらないの?

ん~どうなんでしょうね~。
たぶんうつらないとは思うんですけどね~。
インフルエンザウィルスと一口にいっても多種多様でして、
基本的には普通その特定の種の間でだけ感染するものなんだそうな。
つまり、世間を騒がした豚インフルや鳥インフルは例外的な変異体だと。
簡単に言うとそうゆう事らしいです。
正しいかどうかイマイチ確信が持てないので間違っておりましたらどなたかフォローお願いします(^_^;

ヒトインフルエンザは犬にはうつらないし、
また、犬インフルエンザも人にはうつらない。

じゃあ、風邪は?ってなって
いわゆるインフルエンザじゃない風邪は?
犬風邪ってよく言いますよね。
一般的には人の風邪は犬にはうつらないし、犬風邪も人にはうつらない。
犬の風邪の名前って「ケンネルコフ」ですよね。

おかあさん曰く 「だから、ケンネルコフなんだよね」って。
なにがですか?


けん


ねる


こふ


「犬 寝る こふっ」
   ↓
「ケンネルコフ」・・・。

おかあさん・・・その由来絶対違うと思うぞ(^_^;



おかあさんのしょうもない冗談は置いといて(笑)、
そのおかあさん こんなものを作ってみました。


0531-11.jpg


手作りマスクです。
ですが、インフルエンザも収束に向かってる今、
せっかく作ったのにどうやら出番はなさそうな気配です。


0531-12.jpg


ガーゼを4重にかさねてあります。
作りそのものはしっかりとしてますよ。
これなら十分に普通に使用できそうです。
ただ、素人の手作りマスクなので予防効果は期待出来ませんけどね。
あくまで他の人にうつさない為のマスクとゆう認識です^^


で、このままだと一度も使わずじまいになりそうだったので
おかあさんがマスクを着けてみました。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

0531-13.jpg


・・・(笑)

目のとこに四角く目隠しって なんかアレみたい(^_^;


0531-14.jpg


ピーピーピーッ!
ルーチョそれ言っちゃダメ。

それにしても
我が家のおかあさん最高に面白いお方だな^m^











ランキングに参加しています。
↓ 本日のネタはおかあさんが自分から進んで提供してくれました~(笑)
↓ 冗談ばっかしなお気楽おかあさんにポチッとね♪


夏の新作とシロツメクサ 

ちょっとばかり人間界に行って仕事してきたおとうさんです、こんばんわ。
やっとこワンコ界に戻ってきましたよ~♪
ですが、来月早々にまたまた人間界に出張です(^_^;
仕事は。。。なんですが(おいっ!笑)、それもこれも坊ちゃんの為。
おとうさんは働きますよ(^O^)/

と、どうでもいい前置きが入りました(^^ゞ

本日は夏の新作のご案内ですよ。
おかあさんがルーチョの為に夏の新作を作りました^^
作ったのはちょっと前。。。
アップしようアップしようと思いながらついつい後回しになってまして
こないだの休みの日に新作のお披露目をかねて公園にお散歩に行ってきました。
本日はその様子をお送りしたいと思います。

では、ルーチョ君お願いします。


0529-11.jpg


ちょっと待って、
これ撮ったら行くからな~。
はい、ルーチョ~ こっち向いて~♪


0529-13.jpg


アータ、そんなイヤそうな顔しなくても・・・(^_^;
ちったぁ協力してよ。
もうチョット。
もうチョットで終わるから。
これ撮り終えたらお散歩するから。
じゃ、次は後ろ向いてちょ。


0529-14.jpg


薄手の生地で白っぽいのをセレクトした洋服。
今回から型紙も少し手直ししてあるそうです。
ん~、いいんじゃない?
おかあさん中々イイ出来だと思いますよ^^


と、軽めのお披露目して、
さぁ! 坊ちゃんお待ち兼ねのお散歩タイムですよ~。


0529-17.jpg


急に元気なった(笑)
坊ちゃんほんとにお散歩好きなんやね~。


0529-27.jpg


あら 珍しい。
坊ちゃんがお花さんにご挨拶ですか。
くんくんすんすん。
この後パクッと食べちゃうんじゃないかと思ってましたが食べませんでした。
ふう~ です。


場所はいつもの公園なんですが、
ところどころにシロツメクサがブワーっと群生してます。
緑の芝生にシロツメクサの白い花が綺麗です。
シロツメクサと言えば・・・あの歌が頭の中にぐるぐるぐるぐる。
年代的にみなさんご存知の あの歌ですよ^^


0529-18.jpg


0529-19.jpg


0529-21.jpg


ルーチョ~♪



0529-22.jpg


・・・(^_^;


0529-23.jpg


そ そうか。
ありがとよっ(^_^;
あまりにもベタだからてっきり怒られるとばっかり思ってたよ(笑)


0529-24.jpg


なんか知らんけどとってもご機嫌さんやね。
そんなに気に入ったんかな?(笑)


0529-25.jpg


0529-26.jpg


とっても楽しそうにわしゃわしゃと歩いとります^m^


芝生の広場から外周路に出て歩いて行くと、


0529-31.jpg


ワスレナグサです。
小さい花がびっしりと咲いてます。
薄い青が綺麗でしたよ~♪

そのワスレナグサの近くには


0529-28.jpg


ルイジアナあやめが咲いてました。
これも咲き始めてて綺麗でした。
あやめ越しにルーチョを1枚パチリ。


0529-29.jpg


ん~ イマイチ!
今日はもひとつなおとうさんです(爆)


0529-33.jpg


この日はあいにくの曇り空。
でもそのおかげで暑くもなく快適なお散歩が出来たルーチョ家一行です。
たっぷりとお散歩を楽しんだ坊ちゃんは
帰ってから超爆睡モードに突入してました^^
よかよか♪
エエ疲れだわ^^








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ええーっ、無視ですか!? 

晩ごはんも食べてまったりモードなルーチョ家。
おとうさんはすっかりくつろぎモードです。
ですがここにまだくつろげない子がひとり。


0526-11.jpg


だね、おかあさんお片付けしないといけないからね。
坊ちゃんしきりにキッチンの方を気にしてます。


0526-12.jpg


ルーチョえらいね~。
ちゃあんとおかあさん待ってるんだ。
でも、おとうさんはくつろぎますよ^^


0526-13.jpg


ん~ どうだろ。
まだもう少し時間かかっちゃうかもよ。
ルーチョそこでずーっとそうやって待ってるつもりなん?
おとうさんがここに居るんだよ。
おかあさんがお仕事終わるまでおとうさんと遊んで時間つぶさない?
なっ、そうしよっ!


0526-14.jpg


ねっ、聞いてる?
おとうさんと遊ぼう♪って言ってんだよ。
ほらっ、これでガウガウ引張りっこしよー(^O^)/





0526-15.jpg


・・・・・。

完全無視ですか(ーー;
ヒマならおとうさんと遊んでくれたっていいじゃないさ。
いじいじ。。。
おとうさんがこうして写真撮ってるのにそれすらも無視ですもん・・・。


と、そこで


0526-16.jpg


坊ちゃんが反応した。


0526-17.jpg


おとうさんの時は無反応だったのに・・・・
またまたいじいじ。。。



0526-18.jpg


おかあさんをジッと目で追いかけるルーチョ坊ちゃん。
ルーチョってばほんとにおかあさん大好きなんやね~^^

なんの事はないルーチョ家の日常でした♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

スナックパインおいしーね。 

昨日はお休みだったルーチョ家。
でもあいにくのお天気だし・・・ってんで
何にもせずにダラダラごろごろの寝て曜日してました~。
そんなお気楽な休みの夜のこと。


0525-17.jpg


坊ちゃんとっても不思議そうに見てますね~。
それもそのはず。
我が家ではまず見かけない物体ですから。


0525-11.jpg


これ、沖縄産の「スナックパイン」といいます。
知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は知らないと思います(笑)
このパイナップルは普通のとは違って、少し小振りで手でちぎって食べます。
むかし沖縄旅行にいったときに石垣島で食べて
そのあまりの美味しさにビックリした記憶がありました。
なんで おかあさんがちょっと買ってみました。

スナックパインさん、久しぶり~♪な気分です^^
食べ方はさっきも言いましたように手でちぎって食べるのですが、
まずはパインの底を切り落とします。
こんな感じ。


0525-12.jpg


で、ひと粒づつ手でこうゆう風にちぎります。


0525-13.jpg


手で簡単にホロリとちぎれます。
水気たっぷりジューシーです♪


0525-14.jpg


外側の硬い皮を残して中の身を食べます。
パイナップルとしては糖度は高め。
舌をさすようなあのパイナップル特有のビリビリ感もあまりありません。
ん~ んまいっ。

ん?


0525-16.jpg


坊ちゃん大騒ぎ(^_^;
ワンコラ鳴く事こそしませんでしたが、
パイナップルのいい匂いが充満するリビングで
自分だけ食べれない悔しさか苛立ちか・・・
サークルの中でダンダン跳んどりましたよ(笑)

騒ぐ坊ちゃんを気にしながら気にしないようにして(笑)、
食べ進めていくと


0525-15.jpg


このように芯が残ります。
この芯も食べれるんですね~。
残った芯は薄くスライスしてそのままポリポリと♪
芯まで食べれるパイナップルって珍しいですよね。
最後の最後まで美味しく頂きました(^^♪

さっ、食べたらお片付け~。


0525-18.jpg


あ、いや 別にイヤガラセとかそんなんじゃないですからね。
ワンコにパイナップルってアカンでしょ? ・・・だと思う、たぶん。
そう思ったんで坊ちゃんにはあげなかっただけですから。
けっしてイヂワルとかそんなんではないですから(^_^;

実際のとこ
ワンコにパイナップルってOK? それともNG?
どうなんでしょうね(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

エレベーターおぢさん 

晴れると暑いのに雨降るとちょっと肌寒かったりしますね。
ルーチョ県は朝晩はまだ少し涼しかったりします、こんばんわ。

そんな日でも坊ちゃんはまったくいつも通り。


0523-32.jpg


リビングの真ん中でどでんと長くなってるおとうさんの上で
オチリとオチリを合わせてお知り合い(笑)


0523-33.jpg


食後のカミカミ。
うんうん、食後の歯磨きはいい事だぞ。
って、なんでおとうさんの上に乗ってんの(^_^;
あんまりにもリラックスされると
ついついイタズラなんぞをしたくなるってもんです。

ウィーーーーーン、ゴゴゴゴゴ。


0523-34.jpg


ほれほれっ。
早く逃げないとルーチョ落ちちゃうぞう~(笑)


0523-35.jpg


あ、逃げた。

でも、おとうさんが脚を閉じると・・・


0523-36.jpg


また上に乗ってオモチャをガジガジ^^
どうしても上に乗りたいみたいやね~、ルーチョくん。
けど、そうゆう諦めない子を見ると
ますますイヂワルしたくなる最悪なおとうさん(^^ゞ

ふっふっふっ♪

「上に参りま~す♪」


0523-38.jpg


ウィーーーン。


0523-39.jpg


ガシャン^^
続いて 「下にも参りまーす♪」


0523-41.jpg


ウィーーン。


0523-43.jpg


ガシャン(笑)

・・・と、油断させておいて
「またまた上に参りまーす♪」(^O^)/


0523-44.jpg


ウィーンウィーンウィーン♪


0523-46.jpg


で、「すぐに下に参りまーす♪」^m^


0523-47.jpg



0523-48.jpg


あ、怒っちゃった?


0523-49.jpg


なんかとぉっても言いたげな目をしてますな(^_^;アハハ











ランキングに参加しています。
↓ それでもカミカミ棒は放さないルーチョくん素敵♪(笑)

堪忍してくれる? 

昨日の記事の続きでございます。

薔薇園で薔薇を堪能したおとうさん。
この日は良いお天気で少々暑うございました。
坊ちゃんも喉渇いてきてたのでしょう。
ちょっとヒーヒー言い始めてましたからね。
おとうさんもおかあさんも丁度喉渇いてたのもあったので
場所を移動していつものショップへ買い物がてら行きました。
ショップのカフェで涼をとりながら喉の渇きを潤します。


0521-11.jpg


さすがオレンジには目がない坊ちゃん、素早いですな。
おとうさんは果汁100%のオレンジジュースです。
坊ちゃんたら「ぼくも!ぼくも!」と落ち着かないのなんのって(笑)
ルーチョの大好きなオレンジジュースですからね~。
少しでもあげないと中々収まりそうもなかったんで
水で薄めてオレンジ風味の水にしてルーチョにあげました。

そうりゃもう坊ちゃん喜んで!  と なるかと思いきや、


0521-12.jpg


ええーっ。
今すっごい欲しそうにしてたじゃないか。
せっかく用意してあげたのに、一口ペロってしただけ
「いらんっ!」ってそっぽ向かれましたよ(^_^;
そして今度はおかあさんにロックオン(笑)


0521-13.jpg


「泣く子にゃ勝てぬ」とよく言いますが、
これでルーチョが鳴く子なら知らん顔するなり叱るなり出来るものを・・・
こんな風に ジーッと見つめられると


0521-14.jpg


はい、おかあさんいとも簡単に陥落(笑)
よーく冷えた水を手にとってルーチョに飲ませてました^^
おかあさん、甘すぎるぞっ^m^


カフェで休んで買うものも買ったし、
さぁ、帰ろうか!と車を走らせたのですが、
まてよっと!
このまま帰ったんじゃルーチョはあんまり楽しくないかも?なんて。
せっかく家族みんなでお出かけしたんだし、
お散歩でもして楽しいイメージを残して帰りたいなと。
そう思いなおして急遽予定を変更して公園に寄り道です^^

ルーチョ、大好きなお散歩だよー。
今ならだーれも居ないし他のワンコも居ないよ。
だからこの広い公園が貸切り状態だよ^^


0521-15.jpg


あれっ、どしたの。
ルーチョお散歩大好きやん。


0521-16.jpg


そうなの?
さっきのオレンジみたいに今日は気分じゃないの?


0521-17.jpg



0521-18.jpg


なのか?
そのワリには楽しそうに走ってるように見えますが^m^♪


0521-19.jpg


・・・・。


0521-25.jpg


0521-26.jpg


0521-27.jpg


ず ずいぶんと楽しそうに走ってるじゃない(笑)


0521-34.jpg


お おう。
堪忍してくれるんか、ありがとよっ(^_^;












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

薔薇公園に行きました。 

おとうさん昨日のお休みはこんな所に行って来ました。


バラ10


ようやく見頃になりつつある薔薇公園です。
お天気も良くて、汗ばむくらいの陽気でした。


0520-15.jpg


そうなんだ。
ここはワン禁止なんですねー。
ここの公園は芝生の広場になったエリアと、
薔薇が植えられているエリアの2つありまして、
薔薇の植えられているとこはワンは入れないのです。
薔薇エリアの周りには外周路があってそこのとこはワンを歩かせても大丈夫。

なので、


0520-14.jpg


こんなのや


0520-17.jpg


こんな感じになります。

薔薇を見に行ったこの日、
薔薇エリアには本当に沢山の人が来てました。
みな思い思いに薔薇を鑑賞し楽しんでましたし
カメラを抱えて写真撮影している人も何人も見かけましたよ^^
まっ、ルーチョ家もその中の一人でしたけどね。


バラ12


ほら、
こーんなに素敵な薔薇のアーチも。

実はですね、おとうさん薔薇の花が好きなんです。
薔薇好きのおとうさんもうウハウハ。
大好きな薔薇にかこまれて、心ゆくまで写真が撮れます(^^♪
あっちも薔薇♪
こっちも薔薇♪
見渡す限り薔薇薔薇薔薇♪
バラバラバラバラ(^O^)/
嬉しくって鼻歌も出ます。
「きみはバラバラ~♪」


0520-13.jpg


違います。
そんな物騒なもんじゃないですから。

せっかく薔薇公園に行ったことですし、
沢山写真を撮ってきたので皆さんに薔薇のお裾分けを^^


バラ2

バラ3

バラ5

バラ6

バラ7

バラ9

バラ13

バラ8


ねー すっごい綺麗でしょー。
おとうさん大満足ですよ^^♪


0520-12.jpg


坊ちゃんもイイ~笑顔です♪


0520-22.jpg


ハイハイ、分かりましたよ。
暑かったからね~。

っちゅ~ことでルーチョ家はこの後ちょいと移動です。
続きはまた次回^^













ランキングに参加しています。
↓ 「きみはバラバラ~♪」で思わず続きを唄っちゃったトシちゃんなアナタはポチッとね。

ドッグランその後で~後編~ 

いよいよドッグランネタの完結編です。

お土産のたこ焼きを持って向かった先は


0518-11.jpg


は~い、一番のお友達のモカ家へ行きました^^


0518-12.jpg


モカのっけからハイテンション。
我が家のおかあさんとルーチョくんはモカに好かれているようです。
モカはとっても嬉しそうに尻尾をぴこぴこ♪させてました^^
おとうさんは言いますと、
実はモカに会うのは久しぶりです。
なので不審者と思われてガウられたりしやしないかと
一抹の不安もなきにしもあらずな心境でした。


0518-18.jpg


モカにガウられませんでした^^
それどころかモカ嬉しそうに近寄って来てくれましたよ♪
それだけで おっちゃん嬉しいぞ^^


0518-19.jpg


ありがとよっ♪
モカのベロベロサービスで顔べちょべちょです♪
でも嬉しいんで許します(笑)

モカさんの熱烈な歓迎を受けたあと、モカはルーチョめがけてまっしぐら。
モカましっぐら。
なんかのCMみたい(^_^;
ルーチョはモカを呼び寄せるエサみたいなもんです(笑)
当のルーチョはまだクレートの中で待機してます。


0518-13.jpg


非常に困惑ぎみ(^_^;
なぜにそこで固まるかな~。


0518-21.jpg


ルーチョが必要以上に怖がらないようにと
壁になってあげてるおとうさんを乗り越えてモカがルーチョに会いにゆきます。
ちょいとちょいと、モカさんってば。


0518-22.jpg


しかもモカさんおとうさんの腿の上にどっかと乗ってらっさいます。


0518-24.jpg


モカが挨拶に来たよ~。
ほら、ルーチョお返事は?


0518-25.jpg


おいっ。
そんなツレナイ返事があるかい。
モカが可哀相だろ~。


0518-26.jpg


さて どうでしょう。


0518-27.jpg


気配する?


0518-31.jpg


きたきたきた^^


0518-32.jpg


ほぉ~らモカ来た~^m^


0518-34.jpg


モカ、
どうやら今のはルーチョのお好みではなかったらしいぞ。。。


0518-35.jpg


0518-36.jpg


ルーチョ 「何も見えません」炸裂。
全くおとな気ないな~(^_^;


0518-37.jpg


でもモカは明るい性格、まったくメゲてません♪
それどころか また嬉しそうに近寄ってきてます(笑)


0518-38.jpg




0518-39.jpg


いや、ここがモカん家だから。
帰るのは アナタですよ。。。












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ドッグランその後で 

今年初のドッグランを満喫したルーチョ家一行。
その帰り道 ちょっと寄り道して道の駅でお買い物です。
お目当ての品は「とちもち」。
おとうさん・おかあさんが大好きな「とちもち」を買おうと思ったのですが
あいにくと全て売り切れて完売状態。

と、ふと目についたのがこちら


0517-14.jpg


「かいもち」のいっぷくちゃん。
なぜに いっぷくちゃんなのかは突っ込まないで下さいね(笑)

「かいもち」。
これはこちらの方言で「おはぎ」の事です。
ちなみにこの「おはぎ」の事を
おとうさんの実家あたりでは「はんごろし」といいます(笑)
別に本当に半殺しにする訳でも何でもないですからね。
そうゆう方言ですから(^_^;
つまり、おはぎの中のお米を半つぶしにした状態のことを「はんごろし」 と言うんです。

封を開けると


0517-15.jpg


デカッ!
丸ごと一個ぜんぶおはぎです。
手前に置いてある黒い粒は、おはぎに同封されてた漬物です。
漬物のしょっぱさでおはぎの甘さを中和するためなんでしょう。
大きさの比較のために置いてあるタバコ。
タバコの大きさは、高さが約9cm。
ってことはこのおはぎは10cm四方くらいの大きさってことですね!
普通のおはぎ4個分くらいはゆうにありますよ。

食べてみると甘さは控えめ。
しつこくなかったです。
甘すぎず食べやすい甘さ。
「はんごろし」にした中のもち米とお米の味が濃くていい感じ。
お米の味がちゃんと分かるおはぎでした。
うん、これは美味しかった。
中々よいお味でした♪


そしてもうひとつ。
どうしても食べたかったものが。
一里野温泉スキー場ドッグランの行き帰りでいつも気になっていたあのお店。
通るたびに気になり、いつか買いたいと思っていたあの品物。
こんな山の中になぜに?といつも不思議だったんですよ。
でもいつも車が何台か停まってるし、買ってる人もいるみたいだし。。。


0517-12.jpg


そうなんです。
たこ焼き屋さんなんですよ。
山の中の一本道。
ぽつねんと立ってる小さな小屋。
それがですね、
平日だとゆうのに結構買いに来る人がいるんですよー。
あ、我が家もそうですね(^_^;
焼き上がりを待ってる間に3人の人が買いに来てました。
意外と言っちゃあ失礼だけど、人気はあるみたいです。

おとうさんとおかあさん、
念願のたこ焼きを4個お買い上げ。
なぜに4個かって?
それは次回のお楽しみです(笑)
たこ焼き4個を持って次なる目的地へと移動です^^


0517-13.jpg


ほーら 美味しそう♪
実際に食べてみると・・・意外と普通だった(笑)
不味くはないけど、特別に美味しいってほどでもなかった^m^
でも美味しくないかと言えばそれも違う。
やっぱり美味しかった。
ただ期待してたほど・・・ではなかっただけです。
なので決して不味かった訳ではないですからね~。








ランキングに参加しています。
↓ さてさて、ルーチョ家一行はどこに向かったのか?
↓ 引っ張りますが次回で完結しますからもう少しお付き合いを~(笑)

今年初ドッグランです。 

昨日はおとうさんお休みでした。
気候もいいしお天気もいいしで
家でゴロゴロしてても勿体無いですからね。
なので、家族みんなで今年初のドッグランに行って来ましたよ。
向かったのはいつもと同じ「一里野スキー場ドッグラン」です。


0516-11.jpg


だってさ。
おかあさん早くおいで。
坊ちゃんがお呼びですよ~。

ランエリアに入ってまずやらなくてはイケナイのは、
変なものやゴミが落ちてないかの確認です。
ちょっと太めの木の枝なんかも危ないですよね。
そうゆうのを見つけたら拾ってポイです^^
最初のここのとこをしっかりやらないと
坊ちゃんがまたくっちゃくっちゃするかもしれないんでね~(^_^;


0516-12.jpg


えっらそうな態度じゃないですか、えっ?(^_^;


0516-13.jpg


はい、ルーチョいいよ。
思う存分に走り回るがよいぞ(^^)v
と、リードを放したら


0516-14.jpg


やっぱりね・・・
まずはくんくんからなんやね。

この日は思ったりも暑いだったんですよ。
おとうさんTシャツ2枚重ねに上着を着てたもんだから
ちょっと暑くなってしまって、おかあさんに上着を預けたら・・・


0516-27.jpg


あの・・おかあさん
おとうさんの上着で遊ばないでくれます?


0516-28.jpg


ぷ。
坊ちゃん闘牛みたいに突進してますよ。
おかあさんがひらひら~♪っとすると
坊ちゃんがダダダーッ!っと楽しそうに突進していきます^m^


0516-29.jpg


ええっ?!
今の今まであんなに楽しそうに遊んでたじゃん。
わがままな子だな~(^_^;


0516-34.jpg


たっのしそうにおかあさんと歩いてるね^^


0516-35.jpg


この日は思いの他暑かったって先程も言いましたように
普段よほど暑くないと水を飲まない坊ちゃんも美味しそうに水を飲んでました。


0516-36.jpg


水はルーチョが好きな時にいつでも飲めるようにして下に置きっぱしてました。
途中何回か「うまうま♪」と水を飲んでたルーチョくん。
そうそう、水分補給はしっかりとね^^

水分補給したらまたおかあさんと遊びます。


0516-39.jpg



0516-49.jpg


ほーんと楽しそう・・・


0516-52.jpg


う うん。
おとうさんも一緒に遊びたいかなぁ なんてね・・・


0516-25.jpg



0516-68.jpg


いつもスマンねぇ、相手してもらってさ(笑)


0516-66.jpg


はいはい、「座布団さん」のおとうさんですよ(^_^;
どうぞ気のすむまで座ってて下さいな。


0516-62.jpg


0516-61.jpg


0516-59.jpg


ん~微妙。
これ面白がってるのは
多分おとうさんとルーチョだけだと思うな(^^ゞ

まっ、親子なんでこうゆうしょーもないトコも似たりする訳で・・・(^_^;

ルーチョ家のドッグランと言えば
やはり坊ちゃんの走るお姿ですよねー。
今回も最高の笑顔で走ってくれましたよ♪
今年初めてのドッグランだったのもあってか本当に楽しそうです^^


0516-55.jpg


0516-73.jpg


0516-74.jpg


0516-78.jpg


どれもこれも本当にいいお顔してます♪
ここまで嬉しそうに走ってくれると
連れてきた甲斐があるってもんですよ^^
坊ちゃんホントに走るの好きなんだな~って思います。

晴天のもと、
リードに縛られることなく
のびのびと自由に走り回ったルーチョくん。


0516-75.jpg



0516-71.jpg


最後はとっびきの笑顔だね(^^♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョどこ行った? 

我が家のクレートの置き場所。
いつもはソファの横の木で出来たタンスの横。
これが定位置でした。
でもね、この場所が思いの他不便でね~。
あ いや、不便っていうより邪魔って言った方が正しいかも。
とにかく 邪魔で邪魔で(^_^;
冬になってファンヒーターを出す季節になると特にそう思います。

えっ?、冬はもう終わって初夏だろって?
そうです、そのとおり!
初夏になってそろそろファンヒーターを片付けなきゃな!
って時になってやっとクレートの位置を移動させました。

ファンヒーターが置いてあってすぐ近くにクレートがあると狭くてね~。
キッチンに行こうにもけっこう気を使うとゆうかね。
注意してないと足ゴッツンしちゃうんですよ。
そのたんびにルーチョが「ビクッ!」とビックリするから(^_^;
そんな訳でつい最近になってクレートの位置を変えたって訳なんですね。

移動させた場所っていうのが
リビングの真ん中にデーンと置いてあるテーブルのすぐ脇。
テーブルの高さがクレートの高さとぴったんこ。
ジャストフィット!
テーブルの下にクレートを3分の1ほど潜り込ませるように置くといい感じになります♪
クレートの出入りの時もズレたり動いたりしないのでルーチョも安心^^


あれっ?
ルーチョどこ行った?

と、思ってクレートを見てみると


0513-11_20090514185524.jpg


頭を奥にしてさかさまに入ってます(^_^;
なんだかとっても嬉しそうですらあります。
それもそのハズ、
クレートはルーチョにとっておやつの出てくる美味しい箱♪
こうやってクレートに入ってさえいればおやつが落ちてくる。
それにどうやらおやつは飼い主が入れてくれてるらしいと分かってきてるようで・・・
クレートの上の穴のトコをジーッと見つめてたりします。
こりゃまいったね。
もうバレバレやん(^_^;


0513-12_20090514185527.jpg


で、これ見るとついついおやつをあげてしますバカ飼い主(笑)
なんかいいようにルーチョに操られてるような気がするな・・・(^^ゞ









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョ怒ります。 

いきなりですが、ルーチョ怒ってます。


0513-11.jpg


うっわ~
歯ぁ剥いて怒ってますね~(^_^;
普段はこんな顔して怒ることはありません。
ある事をするとこうやってムキーッと怒るのですが、


0513-12.jpg


本気で怒ってるわけではありません。
その証拠にシャーッ!っとやったあとにペロリと舐めたりします。
別に噛んだりもしませんしね^^


じゃ、なんでルーチョくん怒ってんの?ってなる訳ですが、
それは、
拾い食いをしようとしたルーチョの口から、
そのブツを取り上げようとした時に怒るんです。

ルーチョくんよくリビングで下向いてくんくんしてます。
そのくんくんしてる時に
下に落ちてるおかあさんの髪の毛をくっちゃくっちゃしてる時があるんですね。
おかあさんの髪の毛は長いですから目立ちます。
おとうさんのは・・・ええ、あまりにも目立ちませんね(^_^;


0513-13.jpg


ルーチョくん くっちゃくっちゃしてると、
おとうさんやおかあさんにとっ捕まって


0513-14.jpg


せっかく拾ったおかあさんの髪の毛を強制回収させられます。
噛んじゃダメってのも分かってるみたいです。


0513-15.jpg


で、髪の毛を取り上げられて怒ってるとゆう訳です(笑)
この時に、
「シャーッ!」 「ウギャギャギャギャーッ!!」っとなるんです(^_^;
そうです、要は脅し?ですね。
噛んじゃダメだから噛む真似をして脅してやろうと。


0513-16.jpg


もっともそんな脅しは飼い主であるおとうさんやおかあさんには効きませんから
当然 ルーチョには飼い主の『いぢめ』と映るんでしょうな(^_^;

ってかさ ルーチョ君。
拾い食いすんのヤメてくんないかな?
そしたらおとうさんもおかあさんもこんな事しなくて済むんだけど(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

蟻さん目線。 

朝は晴れ間も見えていたものの
午後からはお天気は下り坂になったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんだかスッキリとしないので
本日のネタはこないだのお天気の良かった時の様子です。

この日は朝から良いお天気でした。
暑くなる前に午前中の間にとおかあさん思ったのですが
外に出てアスファルトを触ってみると
これがもうけっこうな熱さになってるじゃありませんか。
こりゃダメだなと・・・。
そんな訳で歩きでのお散歩は中止にして、庭でのんびり散策ぷち散歩となりました~。


0512-24.jpg


ですね、草ぼーぼー(^_^;
まぁね、おとうさんもおかあさんもなーんも手入れしてませんから。
見るにみかねてばあちゃんがお手入れしてくれたりしてますけどね(笑)


0512-13.jpg


雑草の・・・
ひと言よけいです。
それにそんなチェックしてくれと誰も頼んでませんから。


0512-12.jpg


分かっちゃいたけど


0512-18.jpg


おとうさんの話 なんも聞いてませんねアナタ(^_^;


0512-19.jpg


あっちでくんくん。
こっちですんすん。


0512-21.jpg


しらない。
多分いつの間にかばあちゃんが植えていったんでしょ(笑)


0512-22.jpg


はいはい、
そうゆうチェックも頼んでませんよ。

広くはない庭で適当にちょこちょこ歩いて すんすん・くんくん。
お散歩とゆうにはちょっとアレですけど
坊ちゃん的にはそれなりに楽しめたようですよ^^

と、ここでおかあさん考えた。
ルーチョの写真を撮る時っていつも色々なアングルから撮ってくれるおかあさん。
ローアングルから撮ると犬の目線になってちょっと新鮮で
犬の気持ちが少し分かる、そんな気になったりもします。

じゃっ、
犬の目線の更にその下からだとどうなる?
例えば 蟻さん とか。


0512-17.jpg


こんな感じ?(笑)
蟻さんからすると小型犬のルーチョでも怪獣に見えるんだろうな(^_^;
こんなのが襲ってきたら そら怖いわな~。
巨大怪獣あらわる!

その名も


0512-16.jpg


ルッチョラ♪

・・・ルッコラみたい。
なんか美味しそうな名前だな♪

あ、いや ただ単にそうお思っただけです。
年寄りの世迷言ですから気にしないで下さいね~(^^ゞ
この炎天下に
こんなアフォーなお茶目なんかしてたら
当然 あちちになっちゃいますよね。
ルーチョもだいぶん暑くなってきたんでしょう。


0512-26.jpg


0512-27.jpg


0512-28.jpg


ですよね。


0512-31.jpg


あっはっはっ
ルーチョくん 情けな~い顔してます。
もう脳ミソとろけそう~、死ぬ~!って心の叫びが聞こえてきそうですよ(笑)


0512-32.jpg


はいはい、分かりましたよ。
中入っておれんぢジューチュでも飲みましょうかね♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

かも吉ふたたび? 

ちょっと間が空きましたが金曜日のお話しです。
人間ドックから帰って来たおとうさん。
まだ夕方だったので少し曇ってはいたものの
せっかくまだ明るいのだからとお散歩に行きました。
お散歩といっても近場のその辺をちょろちょろとそぞろ歩き。

やはり家族みんなでのお散歩だとルーチョも楽しそう。


0510-11.jpg


って、まだ言いますかソレ。
おとうさんどこも悪いとこなかったですから。
顔も頭も性格も いらぬ心配ですよ(^_^;


0510-12.jpg


いざ歩き出してみると、
なんだ やっぱりルーチョ楽しそうじゃん。
何やかんや言ってもやっぱお散歩好きなんやね~^^


坊ちゃん田んぼでちゃぷちゃぷしてるものを発見しましたよ。


0510-13.jpg


晩ごはん?


0510-14.jpg


あれは 鴨だね。
確かに食べると美味しい鳥さんなんだろうけど
晩ごはん・・・ではない事だけは確かだな(^_^;

と、ここでルーチョ君ある苦い思い出がよみがえった。
そう、あれは忘れもしない去年の6月のあの日。


0510-15.jpg


ルーチョ君あの時に驚かされたことを少々根に持っている様子^m^
じーっと 鴨さんたちを見つめております。
それに気づいた鴨さんは、


0510-16.jpg


あ~ 逃げられちゃった。
かも吉&かも衛門かどうか分かんなかったな(^_^;


0510-17.jpg


晩ごはんではないですよ。


0510-18.jpg


いえいえ、全然残念じゃありませんよ。
ルーチョ君たら意外と ひつこい のね(^_^;


0510-19.jpg


って、アンタめっちゃ自分勝手やな。
すっかり坊ちゃんに振り回されてるおとうさんなのでありました(笑)






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

悪いところは? 

無事に人間ドックから帰還したおとうさん。
昨日は検査疲れからか もう眠くて眠くて
夜10時すぎにはリビングのソファでうたた寝してました。
おかあさんに起こされ2階の寝室に行って本格的に寝た訳なんですが、
この時にちょっとした事件が。
夜中の何時ごろだったのかな?
おとうさんよく覚えてないんですが、
突然ルーチョが「ワンワンワンワン!!」と激吠えするじゃありませんか。
そんな夜中に吠えた事なんて今まで一度もないのに
昨日の夜中いきなりの激吠え。
外からは何も聞こえないし・・・。
第一こんな田舎じゃ夜中に人が歩いてるとかもあり得ないし。

・・・もしかしておとうさん連れて帰ってきちゃった?
それでルーチョが吠えた?

ゾゾゾゾゾゾゾ・・・・。
めちゃ怖かった(T_T)
二度ほど激吠えしたあと静かになってそれからは吠えなかったけど。
あの激吠えは一体何だったんだろう・・・。

夏を先取りしたちょっぴりホラーなルーチョ家の夜でした(^_^;



皆さん健康診断で真っ先に思いつくのは何ですか?
血圧? 視力検査? 身長・体重?
はいはい、色々ありますね~。
他には胃カメラなんかとか。。。

おとうさんコレ嫌い!
すぐに オエッ!!!!!! ってなっちゃって胃カメラが飲めないんですよ。
なので今回も胃カメラだけはキャンセル。
だって本当に飲めないんですもん。
以前胃カメラを飲んだ時の話なんですがね、
すぐに「オエッ!」ってなっちゃうおとうさんの為に
お医者さんが麻酔を打ってくれたんですね。
麻酔で眠らせれば胃カメラできるだろうと・・・。

はい、麻酔しました。
おとうさん眠りました。

胃カメラを口から入れました・・・
するとおとうさん自分で胃カメラを抜こうとしたそうな それも無意識で。
完全に寝てるハズなのに意識ないのに抜こうとしたらしいです(^_^;
しかも暴れる暴れる。
両手両足を押さえつけて何とか検査はしたらしいですが、
検査がすんだあとお医者さんに思いっきり苦笑いされちゃいました(^^ゞテヘッ


059-31.jpg


そう!
あまりに人騒がせなので今回もパスした次第です(笑)

でもね、昨日の検査では特に悪いところもなく、
検査後の説明でも先生は終始にこやかでしたよ^^
そうだな~
しいて悪いとこをあげるとすると、


059-32.jpg


ビンゴ~!
ルーチョあったまいいな~(^O^)/

って、違うだろ。
思わずボケちゃったじゃないか。
な ルーチョ、正直に言ってみな。
それはおかあさんが言えといったんだろ。
そうなんだろ?


059-33.jpg


くっ、やるな。
敵もさるもの、うまくルーチョを手なずけておるわい(^_^;
どうしても言わぬか。
ならば 奥の手。

ルーチョくん、おやつ増量キャンペーンやるんだけど  食べる?^^



059-34.jpg


やっぱりか・・・(^_^;











ランキングに参加しています。
↓ 日々仕事でストレスを受けてるハズ?なのに
↓ 思いのほか健康優良オヂサンだったおとうさんでした(笑)

お友達から♪ 

GWいかがお過ごしでしたか?
ゴールデンな日々は終わり、明日からお仕事ですね~。
楽しいGWを過ごされた方々におかれましては
疲れを残さないように今日は早めに寝て体力回復して下さいね。

さてさて、
おとうさん貰っちゃいました。
な~にを貰ったかと言うと


056-12.jpg


そうなんですよ。
「博多っ子まりん」のまりん母さんからバトンを貰いました^^


056-16.jpg


そうだよ~。
お友達さんだよ^^

って、なんでルーチョ博多弁なん?^^


056-19.jpg

056-22.jpg


あ、そうなんや。
まりんちゃん可愛いもんね~♪
だからルーチョも真似してみたくなったんだ。
ほうかほうか^^

じゃ、これにて終了~(^O^)/ヤンヤヤンヤ

・・・はい?



056-17.jpg


ひぃぃぃ ルーチョこわいよっ!
分かりました分かりましたよ。
ルーチョ君ご立腹なようですので、早速バトンにお答えしたいと思います(^^ゞ



1.自分の本名を変えるならどんな名前?

 ん~ やっぱり「ルーチョ」かな?
 ってかね、おかあさんがそう言えと(笑)

2.一人の時間と複数の人と一緒にいる時間、どっちが好き?

 どっちも好き。
 一人の時間も大切だけどずっと一人は耐えられない。
 これじゃ答えになってないかな?

3.今と違う性別だったらどんな名前にしたいですか?

 これは全くピンとこないな~。
 今と違う性別自体考えた事もなかった(^_^;

4.あなたの今一番お勧めな作品(ジャンルを問わず紹介してください)

 今一番ってのとはちょっと違うけど、
 おとうさん宮崎駿監督のアニメが好きなんですね。
 なので、
 「千と千尋の神隠し」
 「となりのトトロ」
 「風の谷のナウシカ」
 あたりが個人的には好きかな^^

5.あなたの好きなキャラに共通する事は?

 好きなキャラに共通したもの?
 ん~ちょっと違うかも。
 緑色したキャラが好きと言った方が正しいかな。
 なので、
 カエルやカッパや、とにかく緑色したものが絶対条件(笑)

6.PCの壁紙(携帯の待受画面)は何ですか?

 もちろん ルーチョ!
 親バカとしてはこれしかないでしょう^^

7.このバトンを回してくれた人はどんな人?

 マイペースで、のんびりほんわかした人ってイメージ(^^♪

8.バトンを回す4人絶対指名

 これはおとうさんの貰ったバトンですよね。
 って事は、つまり おとうさんのもの!
 誰かにあげるなんて勿体無いじゃないですか。
 おとうさんケチンボなので誰にもあげませんよ~(笑)
 ただし、欲しい方はどうぞご自由にお持ち下さいね^^

こんな感じでいかがでしょうか。




追伸です。

おとうさん明日から1泊2日の人間ドックに行って参ります。
お泊りしてカラダの隅々まで調べて貰って来ます(^^)v
そうゆう訳でして、ご訪問ならびにコメント返し遅れます。
どうぞご容赦下さいませ。








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

緑と花のフェスティバル2009 

一昨日お休みだったおとうさん。
たった1日の貴重な貴重なお休みです。
なので家族みんなで公園に行きました。

向かった先は「グリーンパーク」です。
ここの公園は藤の花が咲くので有名らしいです。
なので藤の花でも見ながらお散歩♪なんて考えてました。
車を走らせ、公園の駐車場に着いてみると、
なんか車がわらわらぎちぎちに停まってますけど・・・

なんで?

おとうさん訳わかりません。
ここの公園ってそんな人気あったっけ?(^_^;
こんなに車停まってたら人でいっぱいでルーチョ歩けないかも。
そんな事を思いながらも無事に車を停めて
駐車場から公園の向かってテクテク歩いて行くと


055-12.jpg


あらら、イベントやってたんだ!
それでか。
それでこんなに沢山の車&人なんだ。
は~(ため息)ですよ。
坊ちゃんは広いトコで、誰にも邪魔されずに走るのが好きなのに
この様子じゃとてもそれどこじゃなさそうです。


055-22.jpg


おっしゃる通りです、ごもっとも。
あまりに人がわらわらなのでおかあさん坊ちゃんを抱っこです。
でも、
せっかくここまで来たんだし、
イベントやってんならちょっと覗いてく?
みたいな感じで中に入ってみると


055-16.jpg

055-17.jpg


楽しいじゃない♪^^
お花や苗がいっぱい。
見てるだけで心が和みますよ。


055-19.jpg


数は多くはなかったですがテントも出てまして


055-21.jpg


香ばしいイイ匂いが辺りに充満してました。
これにはグラッときたおとうさん。
最初はグッと堪えたものの、最終的にやっぱりガマン出来ずに買っちゃいました(^^ゞ

大まかにザクッとお花を眺めて、
いよいよ今回の目的の藤の花を見に行きました。
藤の花は、お花と苗の展示即売している土の広場の向かい側の芝の広場のとこに咲いてます。


055-23.jpg


昨日の写真でも分かるように、ここの藤の花は圧巻です!
本当に見事です!
あまりの見事さにおかあさんもノリノリですよ。


055-25.jpg


実はおかあさん 顔めっちゃ笑ってます(笑)


055-26.jpg


はい、ルーチョ~
お花とツーショット~♪って・・・


055-27.jpg


食うな食うな。


055-28.jpg


・・・さいですか(^_^;


055-31.jpg


そうか?
おかあさんも同じようなこと言ってたぞ。
ルーチョ連れて歩くの疲れるわ~って(笑)
じゃあお付き合いついでにもう少し付き合って貰おうかな^^

次はつつじとルーチョのツーショット。
つつじがあんまりにも綺麗に咲いてたので
つつじの向こう側でおとうさんがしゃがんでルーチョを持ち上げてます。


055-34.jpg


055-36.jpg


そうか、美味いか。
つつじの蜜ってほんのり甘くて美味しいよな。
って、違ーう!


055-37.jpg


おいおい。


055-38.jpg


だから食べんなよってば(^_^;
そんなムシャムシャ食ってたらあとでポンポン痛くなってもおとうさん知らないからな。


055-41.jpg


そうだよ。
おかあさんはルーチョの専属カメラマンだからな♪

と、写真撮ったりしながらテクテクと歩きます。
人ごみのないとこでは坊ちゃんを降ろしてお散歩も出来ました。
まぁ、たっぷりとゆう訳にはいきませんでしたけど
それでもそれなりに歩けたように思います。
この日はワンコ連れの方もちらほらと見かけましたよ。

芝生の広場では沢山の家族連れが
敷物を広げてのんびりしたりごはんを食べたりしてました。
子供の遊ぶ声。
沢山の笑い声。
なんとも微笑ましい光景ばかりです。

時刻はちょうどお昼ごろ。
おとうさんもおかあさんも小腹が空いてきたので、
さっきのあのイイ匂いのとこにふらふらと吸い寄せられて


055-13.jpg


買ってきました(笑)


055-44.jpg


いや、残念ながらこれはルーチョは食べれないんだ。

この日は暖かい日でした。
ソーセージ食べたら喉も潤したくなります。
冷た~いものが欲しくなります。
なりますよね?
なるんです(笑)
で、またまたこんなもの買ってしまいました(^^ゞ


055-14.jpg


おとうさん写真撮るのに手間取ってる間に少し溶けてきちゃいました。
小腹が空いたと言いながら二つも買ってしまうおとうさん。
どんだけ~ですね(^^ゞ


055-45.jpg


いえ、今度も違いますよ(^_^;
ルーチョにはちゃんとおやつ持ってきてありますから。
それ食べてちょうだいな。


055-42.jpg


055-46.jpg


♪ ルーチョも満足そうで何より何より ♪

こうしてルーチョ家の楽しいお出かけは終了です。
んで、帰る間際にまたまた食べる物を購入。


055-11.jpg


蕎麦の実入りごはんとおからコロッケのお買い上げ。
これがこの日のお昼ごはんでした。
会場で食べたのは小腹が空いたから。
ここからは本腹を満たすおとうさんとおかあさんなのでした(笑)












ランキングに参加しています。
↓ 食いしん坊全開なおとうさんとおかあさんでした(^^♪

ルーチョくん夏仕様です。 

みなさ~ん、GW楽しんでらっさいますか。
我が家のGWは昨日で終わりました~。
と言うか昨日1日だけだったとゆうのが正しいのですが(^_^;
なのでおとうさんはまたいつもと同じように仕事モードに入っちょります。

昨日の休みは貴重な貴重なお休みですから、
家族みんなで公園にお出かけしました。

が、
これは本日のネタではなくて
今日のネタは坊ちゃんのトリミングネタです。
とゆうのも坊ちゃんGW前に美容院に行って来ました。
話が前後逆になっちゃうのもアレなんで、
ちょっと遅れ遅れではありますが今日はトリミングネタで行きますね。
なので公園へのお出かけネタはまた後日とゆう事でお願いします(^^ゞ

GW前、我が家のお坊ちゃんいつもの美容院に行って来ました。
最近とんと暖かくなってきました。
なのでそろそろ夏仕様にしようかなとお願いしました。
はい、短くして貰ってきましたよ。


054-28.jpg


いつもの美容院ですので
坊ちゃんのカットは基本的にお任せでオッケーです。
いつものように丸く小顔に見えるようにです^^
短~く!とお願いしたボディなのですが、見た目あまり短くなってません。
それはなぜかと言うと、
これ以上短くすると地肌が見えちゃうから。
さすがは 「薄毛王子ルーチョ」 です(^_^;
なので今回は地肌が見えない程度に短くして貰いましたよ。
まぁ、これくらい短いとお手入れもほとんどいらないので
飼い主としては楽チンでいいんですけどね♪


054-11.jpg


はい なんでしょう?^^


054-12.jpg

054-13.jpg

054-14.jpg

054-15.jpg


あらあら、
坊ちゃんおかあさんとおネムですか^^
チャ~ンス♪
坊ちゃんの寝顔なんて滅多に写真に撮れないからな。
今のうち今のうち♪

カシャカシャカシャ!!!


054-16.jpg


ごめんごめん(^_^;
どうぞ寝て下さいな。

ルーチョに怒られちゃった(^^ゞテヘッ


054-18.jpg


おっ、寝た寝た。
しめしめ♪
おとうさん性懲りもなくまたまた連写です(笑)


054-19.jpg


あ、寝るんですよね。
どうもどうも。
もう邪魔しませんから(^^ゞシツレイシツレイ


054-21.jpg


とか何とか文句言いながらも眠気には勝てない様子^^
坊ちゃんすっかり夢の中へ(笑)


054-23.jpg


野性味のかけらもない寝相しちょります^m^


054-26.jpg

054-27.jpg


ぷっ。
ほんとに良く寝てるわ^^
お疲れさんでした ルーチョくん♪




***********************************************************************
次回予告です。


昨日家族みんなで公園にお出かけ。


藤の花
クリックで大きい画像が見れます。


藤の花を見に行って来ました。
とっても綺麗で、おとうさんもおかあさんも満足でしたよ♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おやつが~っ。 

はーい、とっても良いお天気ですねー。
先週のあの天気がウソのようによいお天気が続いてますよ。


052-11.jpg


坊ちゃんかなりボサッてるね。
ちょっとお顔きちゃないけどお散歩でも行こうか。

と、お散歩に出たら
まっさきに向かったのはばあちゃんち(^_^;
やっぱそこ行くんだ。


052-12.jpg


ばあちゃんちのつつじが濃い赤色に咲いてます。
なんとかってゆう品種の違うつつじらしいけど。
おとうさん良く知りません(^_^;


052-13.jpg


ばあちゃん居るかな?
出てきてくれるといいね。
居るかな? 居ないかな?

どうも居ないみたいやね。
ルーチョ残念やったな。


052-14.jpg


ばあちゃんが居なくてちょっと寂しいルーチョ君でありました。
まっ、そんな日もあるさ。
ばあちゃんだってルーチョが来るのをいつもいつも待ってる訳にもいかないしな。
さささ、お散歩いこか。
いつもの町内散歩ですよ。


052-15.jpg


おかあさん 坊ちゃんなんか言ってるよ。

ルーチョ、しゃーないんだよ。
おかあさんはおとうさんに協力してくれてるんだ。
おとうさんのネタ作りしてくれてるんだからさ
文句言わないでおくれ(^_^;


052-16.jpg


ぷっ。
ほんと楽しそうやね^^


052-17.jpg


まぁた ニオイ嗅いでる。
最近本当にすんすん多いな。

町内をテケテケ歩いたあとはいつもの農道へ移動です。


052-18.jpg


あらホントだ。
きちゃにゃいね~。
ルーチョくん アンヨ泥だらけにならないよう気をつけて歩いてよ。


052-19.jpg


と、ここで強い風が・・・


052-21.jpg


いや、おかあさん何もしてないから(^_^;
押したのは、おかあさんじゃなくて風だよ風。


052-22.jpg


うん。
さっきからすんごい泥落ちてるな。
でも今の時期は仕方ないよな~。
農家の方にとっては忙しい時期だしな。
邪魔しないようにお散歩しような^^


052-23.jpg


農作業用の田植え機とかが落としていった泥だね。
普段ではあまり見慣れない物体だから
ルーチョもちょっと興味あり?^^

しきりに くんくんすんすん してますよ。
気になるのか
それともよほどイイ匂いがするのか?


052-24.jpg

052-25.jpg

052-26.jpg


じゃないです!

あっ、こら。
それは食べちゃダメー!!

おかあさん大慌てで泥からルーチョを引き離しました。
ふー、
ギリギリセーフだよ・・・


ぼとっ。


なんだ、これ?
と思ったら
ルーチョの口の中から落ちてきたのは 泥 でした(^_^;
あははは(汗)

って、笑い事じゃないな(^_^;
まったくこの子はこの子は。
油断も隙もあったもんじゃない。
落ちてる物はみんなおやつなんだから。
これだからよーく注意してないと危ないんですよね。


052-28.jpg


そんなの食わんでいいからっ。
ホントまじで頼みますよ、ルーチョ君(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

