 


予告です。 

本日は予告ですよ。

当ルーチョブログもあと2週間ほどで丸2年になります!
あら ビックリ。
もうそんなになるんですね。
ネタがね~、ネタがね~
なんて言いながらよくここまで続いたもんだなと。
じみじみ~ってなっちゃいます。

それもこれも全て見て下さる方々のおかげ!!
見て下さる方がいる。
ありがとうございます♪
コメントを残して下さる方がいる。
はい、ありがとうございます♪

自分たちだけでは到底続けてこれなかったと思います。
皆様方には感謝感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)mペコリ


そこで日頃の感謝をぱんぱんに込めまして
またまた今年もプレゼントキャンペーンをしたいと思います(^^♪
ルーチョブログは2007年の8月14日にスタートしました。
でもそれだとお盆に重なっちゃうんで
昨年同様前倒しで行いたいと思っております。


待っててね


こ これっ。
発表前からイヤな事言わないで下さいませんか(^_^;

詳しくは明日発表致します。
それまで今しばらくお待ち下さいませ^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


実は暑かった。 

あまりパッとしないお天気が続いているルーチョ家地方です、こんばんわ!
今日なんて最高気温27℃です。
とても夏とは思えないほど涼しかったですから。

こないだのお休みのお散歩。
前日までの天気予報ではどうもかんばしくない様子。
そう思って朝はゆっくり♪なんてしてたら
お天気は良くないものの悪くはなりそうにない様子。
薄曇りでうっすらと空が明るかったりします。

あやややや。
こりゃエライこっちゃ。
お散歩のベスト時間はとうに過ぎてるよ・・・
そう思いはしたけども、
雨が降らないんならやっぱ行くべきだよな~
ってんでちょっと遅めの午前中にお散歩に行って来ましたよ。

少々暑くても坊ちゃんは元気元気!
パワー全開でお散歩を楽しんでます^^


0729-12.jpg


0729-13.jpg


いつもの事ながらハシャいでるね~ルーチョ君。


0729-15.jpg


ぶぶぶ♪
顔がブサイクになってるよ。
でもサイコーに楽しそうなのはびんびん伝わってくるわ(^^♪
とってもブサ可愛いわ~^m^


0729-14.jpg


うん、見た。
しかもブログにアップした(笑)


0729-21.jpg


あーはいはい。
そうっすか。
ピンクのイチゴちゃん着てカッコつけてもね~(笑)

お散歩してたら見かけた葉っぱ。


0729-19.jpg


水滴がキラキラしてました。
綺麗だったので1枚パチリ。
葉っぱにまだ水滴が残ってるくらいなんで
芝生もまだ濡れてるとことかもありました。
それがまた涼しげ。
ええ、見た目だけね。
実際は湿度が高くてけっこう暑くて
おとうさんとおかあさんはヒーヒーでしたけど(^_^;


0729-23.jpg


ささ、お次はこの階段登りますよ。
危なくないかおとうさんが確認しながら登りますから
ルーチョはおかあさんと一緒に後ろついて来るんですよー。


0729-24.jpg


あ、こらっ。
慌てないでって。


0729-26.jpg


駆けっこしてんじゃないんです(^_^;


0729-25.jpg


んまー どうでしょ
あの勝ち誇ったような顔(^_^;

階段登りきって
おかあさんの膝の上で一休み♪
坊ちゃんいい笑顔です^^


0729-27.jpg


これはですね~
階段下からルーチョとおとうさんの間に黄色い花を入れて
絞りを開放よりにしてルーチョにピントを合わせて黄色い花をおもいっきりボカして撮ってみました。
黄色いフィルターがかかったようで何かちょっとイイ感じ♪
おかあさんお気に入りの1枚となりました(^^)v

少し休んでまた出発。
今度は脇の小道を行きますよ。
この小道は木があって草がわっさと生えてて

0729-28.jpg


しっとりとした濡れた感がとってもいい感じ。
地面も濡れていたので
風が吹き抜けるととっても涼しい♪


0729-29.jpg


すまし顔のルーチョ子ちゃん^m^
これだけ見たら完全に女の子だわ~(笑)


0729-18.jpg


最後はやっぱ坊ちゃんの笑顔で〆でしょう。
お散歩たのしーね♪の図^^


とっても涼しげで楽しそうなお散歩風景に見えますが、
実はめっちゃ暑かった(ーー;
おとうさんもおかあさんも汗ダラダラ。。。
しかも不幸なことに、
この日は午前中のこの時間が一番暑かったんですよ。
夕方ルーチョと軽く散歩に出た時はもっともっとずっと涼しかったんですから。
今の時期って天気を読むのはホント難しいですね!










おとうさん人間界に出張行ってきまーす!
なのでコメント欄閉じますね。。。

ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

オソロですよん♪ 

我が家のおかあさん
またまたルーチョ服を作りました。
今回の元服はこちら。


マスクマン


とってもファンキー可愛いマスクマンがわらわら^^
この辺からして実におかあさんらしいです^m^


マスクマン3


あの御方。
ルーチョの破壊の師匠。
チーム破壊王の総長。
もうお分かりですね。


マスクマン11


ですね~。
「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」のルイ君です^^

おかあさん最初にこの生地を見つけた時に
「ルイ君にきっと似合う!」と確信したんだそうな^^
ルイ君とルーチョでオソロだと可愛いだろうな~と。
それでルイ君の付き人をなさっているkaotaさん(笑)にご連絡いたしまして
ルイ総長のお召し物を作らせて頂いたとゆう訳です^^

kaotaさんからお借りしましたルイ君の写真です♪


ドスカラス①


ドスカラス②


ウキャー!
ルイ君か~わ~ゆ~い♪
うんうん、すっごく似合ってる~。
サイズもぴったりみたいで良かった~。

実は一番心配だったのはこのサイズなんですよね。
でもルイ君とルーチョはサイズはほとんど同じくらいでした^^
体重も近いし、長さやなんかもホンのちょっとしか違いませんでした。
なので失敗することなく何とかお作りすることが出来ました♪

いや~
我ながら良く出来たな~(おかーさん談)♪
自分で自分を褒めたいと思います(爆)


マスクマン13


アイタ~
ルーチョに1本取られちゃった~(^^ゞ
って、ルーチョよくそんな難しい言葉知ってたな(笑)

 注) 手前味噌
     自分で自分のことをほめること。
     自慢。


自分を褒めるは一のバカ(爆)
そんなおバカなルーチョ家の面々です(^^ゞポリポリ


マスクマン9


あっ!
ルーチョずるい。
自分だけイイ子ぶりっこしようとしてる~。
るるる ルイ君、ルーチョの付き人のおとうさんもヨロシクね(^_^;

ルイ君、kaotaさん。
今回は本当にありがとうございました♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ちょっと一息。 

おとうさん最近


キリンフリー


これをよく飲んでおります。
ビールなのにアルコール分ゼロ。
ビールテイストな飲料ではなくて、これは完全にビール。
アルコールがないだけで完全にビールの味です。

ま、我が家は元々あまりお酒は飲まないんで
実際こうゆうのの方が嬉しかったりします^^


キリン7-11


ダメだよー。
これはワンコは飲んじゃイケナイんだ。


キリン7-12


ケチんぼではありません。
こんなの飲んだらポンポン痛くなっちゃうよ。
ルーチョの為を思えばこそ
心を鬼にしてるんじゃないですか。
親心ですよ^^


キリン7-13



キリン7-14


坊ちゃんめちゃ見てますね~(笑)
なぜかは分かりませんが、
坊ちゃんこのキリンフリーが興味津々。
これを冷蔵庫から持ってくるとそそくさとやって来ます。


キリン7-16


ちょっと酔ったマネしてみました(笑)


キリン7-17


酔っ払いのセリフも言ってみました~^m^


キリン7-18


ヤだな~も~
マネですよ、マ ネ(^_^;



キリン7-19


幸せお気楽な、気分は酔っ払い(笑)

ん?
ルーチョ?

あ、呆れて物も言えないってか(^_^;











ランキングに参加しています。
↓ 本日はお気楽なじじいネタでした~(笑)

楽し~けどあちかった。 

昨日のお散歩ネタです。
昨日はおとうさんお休み。
天気予報はあまり芳しくないようでして午後からは雨が降るかも?みたいな。

で、朝の9時ごろ。
外に出てみるとよいお天気だし、
風がひんやりと冷たくて気持ちいいじゃないですか。
こりゃ~お散歩行かなきゃ!ってんで
ちょいと遅めだったのですがお散歩に行ったんですよ。


0725-11.jpg


そうなんですよー。
家の前は確かに涼しくて、
半袖だとホンの少し肌寒いか?って感じだったのに・・・
着いてみるともうすでにかなり暑い!
立ってるだけでじわわわ~っときちゃいます(^_^;


0725-12.jpg


坊ちゃん坊ちゃん。
おかあさんにチクるのはヤメて(^_^;


0725-16.jpg


坊ちゃん暑そう~。


0725-17.jpg


着いてからちょっとしか歩いてないのにもう口開いてる。
普段あまり口を開けない、
比較的暑さには強い方のルーチョがもうゼハゼハしてる。
坊ちゃんのベロが舌まきまきしてますよ(^_^;


0725-18.jpg


綺麗なお花をバックに写真を撮ろうにも
笑ってんだか暑いんだか分からない状態です(笑)


0725-21.jpg


あら、素敵な小路が・・・
とっても・・・あんまり涼しそうじゃないかも(ーー;
これはもう完全に夏の写真ですよ。。。


今日はいつもと趣を変えてスライドショーにしてみました^^
タイトルは 「たのち~♪」


たのち~♪

写真と音楽がイマイチ合ってないのは突っ込まないで下さいね(笑)


で、この後いつものように坊ちゃんに走って貰ったんですが


0725-24.jpg


0725-25.jpg


やはり暑かったのか舌がデローンと出ちょります^m^


0725-26.jpg


さすがの坊ちゃんもヒーヒーゼハゼハ。
ちょっと日陰のとこで休んで、


0725-33.jpg


それは良かった♪
坊ちゃんがそう言ってくれると
連れてきた甲斐があるってもんです^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

地味ぃ~な仕返し。 

昨日の日食は見れましたか?
こちらルーチョ県は約75%ほどの部分日食でした。

おとうさんは職場で、おかあさんは家で日食を見る事が出来ました(^^♪
よーく晴れていたのでおとうさんは色の濃いプラスチックの板を通して日食を観察。
それに対して、家に居たおかあさん自宅付近の空は曇り空。
なので直接肉眼で観察出来たとか\(◎o◎)/!
おとうさんもおかあさんも日食を見れてメデタシメデタシ^^

って、これで話が終わったらアカンですね(^^ゞ

昨日のルーチョ家地方は1日を通して比較的涼しい1日でした。
無事に日食を見たおかあさんは、
意外と地面が涼しかったのでルーチョを連れて家の前へ。
今の時期お昼ごろに外に出られるなんて珍しいですからね。
お散歩のチャンスですよね♪


0723-25.jpg


世界中で盛り上がってたね~


0723-28.jpg


ルーチョ、字が違いますよ字が^m^
「怪奇」 ではなくて 「皆既」 ですから(笑)
でも確かに昔の人には 「怪奇」 に映ったことでしょうから、
あながち的外れでもないような気が(^_^;


0723-13.jpg


ん? どした?
そんな不思議そうな顔して。
日食ならもう終わったよ。


日食


ほらっ、
記念の証拠写真♪
ミカヅキみたいに太陽が欠けてるだろ^^
すごいね~
自然の驚異! 宇宙の神秘だよね~。


0723-11.jpg


あらら ルーチョ君ブーイングですか。
ぶーぶー言ってブーたれてますね(^_^;
ゴメンゴメン。
でももう終わっちゃったから。

ちなみに来年は、
「イースター島・南クック諸島」で皆既日食が見られるみたいだよ。


0723-12.jpg


あ、いや それはチョット・・・
言ってみただけだから(^_^;


0723-15.jpg


ありゃ、マジ怒っちゃった?


0723-16.jpg


だから~
ゴメンってばぁ~(^_^;


0723-17.jpg


ルーチョって意外と根に持つタイプだったんだ(^_^;


0723-24.jpg


なんでよ?


0723-19.jpg


0723-21.jpg


ねっ、
その地味ぃ~な仕返しヤメてくんないかな(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お出かけ本ですよ♪ 


0721-13.jpg


ねぇねぇ、おとうさん。
ちょっとこれ見て。



ん?
おおーっ!



0721-15.jpg


すごくね?
ここワンコOKって書いてあるよ♪



ホントだ!
めっずらしい~。



0721-16.jpg


んふ~♪
そうだよ~
おとうさんとおかあさんご本見てるんだよ~。
それでちょいとウキウキ♪
たっのしいんだわ~^^


0721-11.jpg


ぷっ。
ルーチョ古すぎ^m^
今時のお若い方は
「ルルルルル~、予感がします」
なんて誰も知らないよ~(笑)

さてさて、
坊ちゃん何やら不安そうにしておりますが
おとうさんとおかあさん何を見ていたかというと


本


これなんですね~^^
家族で行く北陸の遊び場スポットを集めた本です。
まだ買ったばかりで全部目を通した訳ではないんですが
ざざっと目を通した限りでは
ワンコ連れOKで行ける場所が少ないっ!
って言うかほとんどないっ!
まっ、そんなに期待してた訳じゃないんで
さほどショックではないんですが
それにしても少なすぎですよ(ーー;

そんな中、
冒頭のワンコOKの珍しい施設が載ってました。
それは・・・水族館。
ねっ、珍しいでしょ!
水族館ですよ ス・イ・ゾ・ク・カ・ン♪
ただここもワンコOKとは言うものの
どこまでがワンコOKなのかは現状ではハッキリとは分かりません。
だって普通に考えたら水族館でワンコOKってちょっと考えられないでしょ。
HPを見ても具体的にどうこうとかは書いてなかったんですよ。
もしかしたら
敷地内はワンコOKだけど建物はNGかもしれないし。
その辺りは一度 TEL して確認してみないといけないですね。


あと、
公園やなんかは特にワンコOKとは書いてなかったですね。
まぁ公園は普通ワンコOKですよね。
ただ最近はワンコNGの公園も増えてきてるって話ですが
これはもう実際に行ってみないと分かりませんし
ワンコNGの公園て少ないでしょうからあまり気にしなくてもいいかなと^^

ワンコOKが多かったのがオートキャンプ場。
これはなんか納得です。
キャンプ場って基本的に車で行くでしょ。
それに屋外だし。
テント張ったり、車で寝たりとかだし
周りに迷惑をかける事も少ないだろうしね。


0721-12.jpg


そうだよ~。
ワンコOKで行けそうなトコめっかたら一緒に行こうな~^^


0721-14.jpg



0721-17.jpg


ん~ どうだろね。
ワンコOKの場所って少ないからな。
そうゆう場所には必然的に集まってくるんじゃないかな(^_^;


0721-18.jpg


お出かけは楽しいけど
他のワンコが居ると思うと
ちょっと憂鬱なルーチョ君でありました(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おとな気ないオッサン。 

我が家のお坊ちゃん破壊の達犬です。
破壊のスペシャリスト。
大量破壊兵器。
それもそのハズ。
ルーチョ坊ちゃん、チーム破壊王の正規メンバーですから^m^

しかし笑ってばかりもいられない。
とにかく破壊します。
いつでも破壊します。
どこでも破壊します。
ヒマさえあればガジガジガジガジ。
あっ!!!!!
っとゆー間にオモチャを病院送り(^_^;

それでもまだパピーの頃よりは随分とマシにはなりましたがね。
パピーの頃はホントに瞬殺(ーー;
買ったばかりのオモチャを5分で破壊したなんてザラにありましたから。
最近では1つのオモチャで1週間くらいは持つようになりましたよ。

ええ、ゴムで出来たかた~いオモチャで!ですけどね(^_^;

そんな我が家ですのでオモチャの補充は必須!!!
散歩忘れてもオモチャ忘れるなっ!ってなもんです(笑)


0721-21.jpg


ふっ。 気づいたね。


0721-22.jpg


坊ちゃん食い入るように見てますね~。
それもそのハズ。
坊ちゃんがガン見しているその先には


おもちゃ


坊ちゃん愛用のガジガジオモチャがたくさん♪
どどーんと大人買い。
禁断の大人買いですよ^^
これだけあれば2ヶ月くらいは持つでしょう。
いや、持ってもらわないと困るんですけどね(^_^;


0721-23.jpg


んまっ。
なにその顔。
とっても不満気に見えるんですが?


0721-31.jpg


キーッ!
なにをおっさるルーチョさん。


0721-32.jpg


いやいや、
普通のワンコさんならこれだけあれば相当に持ちますよ。
壊さずにあぐあぐするだけの子なら数年分はあろうかとゆう量ですから。

あっ、そう。
ルーチョ オモチャいらないんだ。
へー ほー。
そうかそうか。
そうゆう事言うんだったら
おとうさんオモチャお片付けしちゃうよ~ん♪

いいのかな~?^^


0721-28.jpg


んぷぷ^m^
慌ててる慌ててる(笑)

どうしよっかな~♪
おっかたづけ~、
いや やっぱ出そうかな~
あ、やっぱお片付けかな~^m^プププ


0721-25.jpg


シツレイな。
おとうさんは子供じゃありませんよ。
子供のまま大人になり切れなかっただけです(爆)


0721-26.jpg


・・確かに。

ルーチョのおっさる通りかも(^^ゞポリポリ











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

雨の日はドライブですよ。 

なんだかね~
梅雨明け間近~になってから
お天気がパッとしないルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日のお休みは・・・雨が降ったり止んだり。
雨は降ってないな~と思ってもいつまた雨が降ってくるか分からない。
これじゃあお散歩に行くのもためらってしまいます。
なので車でドライブしてきましたよ。


0720-11.jpg


いえっ、ドライブです。
残念だけどお散歩ではありませんから。
道路も濡れてるし車からは出ませんよ。

っつー事で出来るだけ誰も居なさそうな公園に行きました(笑)
まぁ、雨も降ってたので人は少ないだろうなと思ってましたが^^

駐車場に着いてみると、
予想通りやっぱり車はほとんど停まってません。
ラッキー♪


0720-12.jpg


いや、いいです!
頼みますからルーチョセキュリティだけは発動しないで下さいね。
あれは迷惑なだけだから(^_^;
あんなもの発動された日にゃあ
大船もただのドロ船になっちまいますよ(爆)

そう言ってる端から


0720-14.jpg


時すでに遅し。
もう発動しちゃってますから・・・

誰か人が通るたびにピコーンピコーン。
ギャウギャウギャウ(^_^;


0720-16.jpg


違うから。
さっきの人はただの通りすがりの人です。
お散歩してただけでしょうが。
そんな事くらいでイチイチ吠えないでね、お願いだから(^_^;


0720-21.jpg


また発動してる!
あの人はただジョギングしてるだけの人でしょ。


0720-22.jpg


う うるさい(ーー;


0720-24.jpg


撃退しなくていいから・・・

と、こんな感じでルーチョレーダー動作しっぱなし(^_^;
もううるさいったらありゃしない。
途中ハスキーを連れた方がお散歩してらしたんですよ。
それ見て坊ちゃん激しくゲキ吠え。
車の中の安全地帯から勇猛果敢に吠えまくりです(爆)
その様子を見ていたハスキーの飼い主さんに
ニッコリと爽やかに笑われましたよ(笑)
おとうさんもつられてニガ笑い(^^ゞポリポリ

ね、ルーチョ君さ
もう吠えるのヤメにしない?

そうだ。
おやつ持って来てるからさ、おやつでも食べようか。
そうしよそうしよっ♪


0720-26.jpg


くっ。
なんたる態度(ーー;
これか。
この口が悪いんか。


0720-18.jpg


えっ、どうなんだ。


0720-19.jpg


なんか言ってみろ(笑)
ちょっとイヂワルしてみたおとうさんでした(^^)v

この後もルーチョセキュリティは動作し続け


0720-36.jpg


0720-35.jpg



0720-34.jpg


しっかりとおかあさんを守ってましたとさ^m^



0720-31.jpg


最後の最後になってやっと大人しくなったか・・・(^_^;
本当に、
ルーチョのお守りは大変ですよ(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

王様これでヨロシイか? 

今日はジメジメ蒸し蒸しとした1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家のとある夜の光景


0718-11.jpg


ワンコ特有のアゴつけ状態で
おかあさんの火事家事が終わるのを
ジッと待っている王様ルーチョ。

シビレを切らしてたまーに


0718-12.jpg


出張なさいますが(^_^;


おかあさんのお仕事(家事)も終わって
さぁこれから家族団らんの時間♪ってゆう時になると
我が家の王様
待ってました!とばかりにおかあさんにナデナデを要求。


0718-13.jpg



0718-14.jpg


は?
おい、そこのキミ?

もしかして「キミ」ってのはおとうさんの事ですかぁ?


0718-15.jpg


裸体って・・・
アナタ家の中ではいつもハダカなんですけど(^_^;
もしかして坊ちゃん裸の王様なのかな?(笑)


0718-16.jpg


睨まないの。
あーもう分かりました。
分かりましたよ。 ったくもう(^_^;


0718-17.jpg


まーどうでしょうこの態度(^_^;


0718-18.jpg



0718-19.jpg


イチイチ凄まないで下さいませんか。
撫でて欲しいならそう言やいいのに・・・
まったく素直じゃないなぁ、王様は^m^


0718-21.jpg


0718-22.jpg


堕ちてきた堕ちてきた。
王様はおネムの時間かな~


0718-23.jpg


ジャマするなってことね(^_^;
おかあさんとイチャコラするのにじじいはジャマって事ですね。
はいはい、ジャマ者は消えますよーだ(笑)











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

いちおうね。 

おかあさんが言いました。

おとーさんおとーさん。
こんな面白い物みつけたよ。


あっ、それいいな!
ねぇ、買ってもいい?


で、注文していたその商品が届きました^^


マウス1


それがこちら。

やっぱりカエルさんだった(笑)
カエルマウス。
しかもUSB接続の光学式。
これはいい!と思わず購入^^


マウス2


坊ちゃん興味津々?


マウス3


ん~ちょっと硬いから、
食べてもあんまり美味しくないと思う^m^
これが生きてるマウスやカエルだったら食べれない事もないと思うけど(爆)
でも生きてるマウスでぐにょぐにょ動くのはちょっと・・ね(^_^;
なんで、おとうさんは動かない硬いマウスでいいや(笑)


マウス5


マウスだけじゃなくてマウスパッド付き♪
マウスとパッドがオソロですよ^^
もうこんだけ可愛いんだから
カエルマニアのルーチョ家は買わなアカンでしょ(^^♪

んでですね、
おとうさん会社PCに取り付けてみました(笑)
使い心地はと言いますと・・・正直微妙(^_^;
目玉がクリックでこれは使い心地はまずまず。
目玉と目玉の間の縦のがスクロールホイールなんですがこれが使いにくい!

当たり前ですが普通のマウスだと目玉なんか付いてません!(爆)
この目玉がクセモノなんですよー。
見た目可愛いしクリック感もいいんですけど、
この目玉があるばっかりにスクロールがしにくい(^_^;
目玉と目玉の間に指が入らないもんだから
スクロールしようと思うと、ホイールの手前のとこを
指先でちょこちょこと小さく動かさないとスクロール出来ない。
これにはおとうさん困った(笑)
困ったけど思わず笑ってしまった^m^

うわっ、使いにく~。
でも、可愛いから ま いっか♪

ってな感じで今も使ってます(笑)


0717-11.jpg


アホってなによ。
それはちょいと失礼じゃない?


0717-12.jpg


いや そんな アンタ。
そこまで呆れなくても(^_^;


0717-13.jpg


ししし してますよー
お仕事しないと食ってけないからね。
だから仕事はしてますよ

いちおう ね(^^ゞ










ランキングに参加しています。
↓ 明日からまたワンコ界に復活予定です~(^O^)/

ばあちゃんが・・・居たっ♪ 

昨日の夕方のお話しです。
昨日はハンパない猛暑になったルーチョ家地方ですが、
夕方になるころには少し風も出てきて多少涼しくなっていたようです。

そんな訳でおかあさんルーチョを連れてお散歩に。


0716-12.jpg


昨日の夕方はちょっと風があったね。
その証拠にルーチョの少ない毛っけもなびいてるし^m^

と、その時


0716-13.jpg


急に動き出す坊ちゃん。


0716-14.jpg


坊ちゃん急ぎすぎっ(^_^;


0716-15.jpg


耳は両方ともペタペタペタンコの
尻尾は嬉しさ爆発のぶんぶんぶん♪

ルーチョがこんなに喜ぶその人は・・・


0716-16.jpg


ばあちゃんだったんですね~^^
家の前に出たらそこにばあちゃんが居たもんだから
坊ちゃん嬉しさMAXの尻尾ぶんぶんぶん。
予期せぬ出来事に坊ちゃんおおハシャギ。
耳もずーーーーーっとペッタンコしたままだったそうですよ^m^


0716-17.jpg


違うと思います(笑)
それはルーチョの勝手な思い違い。
妄想とゆうヤツですよ。
これは憶測ですけど、
ただたんに近くを通っただけなんではと。
近くを通ったその瞬間にルーチョにばったり会っちゃった。
そんなトコではないかと^m^

しかしルーチョの頭の中ではそうはならないようでして、
完全に自分に会いに来てくれたと思っておる様子(^_^;


0716-18.jpg


ええ、坊ちゃんたら完全に勘違いなさってますよ。


0716-19.jpg


しっかし。。。
ルーチョほんとにばあちゃん好きなんやね~(笑)










おとうさん人間界に出張に行ってきます!
なので申し訳ありませんがコメ欄は閉じますね。

ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

朝散歩とひまわり。 

まだ梅雨明け宣言をしていないルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
そして今も蒸し暑いです。
ここらでちょっとひと雨降って涼しくなって欲しいものです。
そんな蒸し蒸しとした最近です。
なので昨日のお休みは朝に散歩してきましたよ。


0715-12.jpg


だね~、
陽射しは強いけどまだ涼しいね~。

なんて思ったのも束の間。
お陽さまが直接あたると暑いのなんのって・・・
今の時期はよほどの早朝じゃないと
気持ちよーくお散歩ってのは難しいですね~(^_^;


0715-13.jpg


直射日光は暑いので
わざわざ日陰に入って行ったりしながらのお散歩です。


0715-14.jpg


こうゆう日陰の小道は涼しくていいですね~♪
足取りも軽く坊ちゃんもタッタカタッカタと軽快に歩いてます。


0715-15.jpg


日陰でカラダを冷やしては日なたを歩く。
これがまた心地いい。
まだ人もワンも少ない公園でのお散歩です。


0715-16.jpg


だね、家族みんなでお散歩は楽しいな^^


0715-18.jpg


ほら ルーチョおいで。
おいてくよー。

あまり大きくはない公園ですが、
子供の遊具なんかもちょろっと置いてあったります。


時刻はまだ朝7時ごろ。
それにしては暑い、暑すぎでした。
ちょっと歩いただけでカラダからジワーッと汗が出てきます。
それにまた良いお天気で


0715-19.jpg


かなり暑そう(^_^;
あひぃ~ ゼーハーゼーハー。
クッキリとした影が出てますね。


0715-22.jpg


うん。
お腹空いたね。
朝ごはんまだだったもんな。


0715-23.jpg


少々暑くてもハーハー言わない子が
舌を出してヘーヘー言ってます。
もう脳ミソ溶けそう!って感じになっちゃってますよ(^_^;
暑いしお腹も空いたしな。
そろそろ帰ろうか。


0715-24.jpg


0715-25.jpg


0715-26.jpg


ぷっ。
今度はアクビ?^^
そっかそっか、
考えてみたら朝の7時っていったら
いつもはごはん食べてまったりオネムの時間だもんな~。


0715-27.jpg


はいはい、帰りますか^^
帰って朝ごはんにしよっか~♪






*******************************************************************
おまけ


駐車場に向かう途中でみかけた向日葵さん。

ひまわり


夏本番はもうすぐそこっ!ってな感じですね。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

昨日はトリミング~。 

ちょっとボサッてきてた我が家のお坊ちゃん。
ホントにちょっとか?な気もしなかった訳でもないですが。
ルーチョ臭も芳しく漂ってた事もあったので
昨日いつもの美容院でキレイキレイして貰って来ましたよ^^


0714-14.jpg


今回はスッキリ小顔!
これがメインテーマ。
こちらの要望通りになって帰ってきました^^


0714-11.jpg


青リンゴの香りのシャンプーがいい匂いです。
爽やかで気分爽快でっす。


0714-13.jpg


トレードマークの尻尾も健在♪
これがないとルーチョじゃありませんから^^
これだけ尻尾の毛が伸びて来ても
思ってるほどウンPがくっ付いたりしないもんなんですね~。
なのでしばらくはまだ伸ばし続けますよ。
ウンPがくっ付いてどうしようもなくなるくらいまで伸ばそうかなと^^


0714-12.jpg


小顔になって横顔スッキリ。
キリリとしたいい男になって帰ってきたルーチョです。
小顔になったせいか耳毛がより強調されてこれもいい感じです♪


そしておとうさん本日はお休みでした。
まぁ、特にこれと言った事はなかったんですが、
平々凡々な平和で穏やかな1日を過ごしましたよ^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ひまですね・・・ちっ。 

梅雨ですね~、雨ですね~。
なんだか不安定な降ったり止んだりなお天気だと
気軽にお散歩ってわけにもいきませんね。

坊ちゃんはヒマヒマだし
夜は夜でおとうさんにもおかあさんにも相手にして貰えなくて


0713-21.jpg


ヒマ~って顔でボーッとしてます。
体力は余ってるのにヒマ!
とっても無気力犬になってるルーチョ君です(^_^;


0713-22.jpg


ヒマですっ、っと抗議してみたルーチョ。


0713-23.jpg


ちょっとウガッてみたルーチョ(ーー;


0713-24.jpg


黄昏てみたルーチョ(^_^;


0713-25.jpg


写真ばっかり撮ってるおとうさんに凄んでみたルーチョ・・・


0713-26.jpg


キッチンで火事家事にいそしむおかあさんを見てるルーチョ。


0713-27.jpg


取りあえずまだかな?っと確認してみたルーチョ^^


0713-28.jpg


ルーチョレーダーが作動して
おかあさんにくっついて来たルーチョ^m^


0713-29.jpg


そして、とっ捕まってコーミングされてるルーチョ(笑)

でもなルーチョ、
「ちっ。」って舌打ち・・大きすぎだから(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

今度はスカート付きです。 

気温はそんなに高くはないのですが、
蒸し蒸しとした1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


ロックミシンを買ってからとゆうもの
あれやこれやと何やら密かに暗躍しているおかあさん。
気がつくといつの間にか新しい子供服が増えてるし(^。^)

そんなおかあさんの新作が出来ました~。


0712-11.jpg


可愛いキャラクターにスカート付きですよ。


0712-12.jpg


今回の目玉はなんといってもスカート。
今までは洋服からリメイクしてのスカートは作ってましたが、
今回のはおかあさんが自分で作ったスカートです。
えーおとうさん良く分からんもんで上手く言えないんですが、
このテのタイプは初めてだったのでとにかく大変だったと。
そう書いとけ とおかあさんが申しておりました(^。^)

仕上がりは上々。
見た目おかしなとこもなさそうなんで
早速坊ちゃんに試着してもらいましょうかね^^


0712-13.jpg


あら、いいね。
意外とイケてんじゃない?^^

・・・なワリに浮かない顔してるのは気のせい?
「~ですけど」の後の言葉が続いてないようですが


0712-15.jpg


言葉を濁してる。。。
なんか問題でもあった?
気になるから言ってみな。
おかあさん怒ったりしないから。


0712-14.jpg


ありゃーホントだ。
こりゃマイッタね(^_^;
坊ちゃんの言う通り確かにちょっと短いわ。
わはは
これじゃあミニスカートやな^m^ププ
おかあさんホンのちょっと計算間違いしちゃったかな?
でもまぁ見て見れない事もないよ。
ドンマイドンマイ♪
ルーチョのミニスカート姿も中々似合ってると思うぞ^^

ルーチョのミニスカート

・・・ミニスカ?

ミニスカと言えば



0712-18.jpg


ま、ま、正確にはポリスではないけど
語呂もいいのでこの際それは無視しよう!

ルーチョはミニスカポリス(笑)



0712-21.jpg


あっ、やっぱ訂正。
ルーチョには逮捕されたくないや(^^ゞ


0712-19.jpg


そんなガラの悪い顔してるとアンタがタイホされちゃうよー^m^


0712-23.jpg


いやいやルーチョ。
アンタ逮捕の意味知ってる?
どう見てもアンタの方が態度デカイですよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おとうさんのマイブーム 

おとうさんのマイブーム

 それは



肩車-2


肩車(笑)

坊ちゃんのお股をおとうさんの首にスポッとはめると出来上がり^^
ウチは子供居ないんでこうやって楽しんでおります^m^

あ、今 「相変わらずくだらねー事やってんな~」って思ったでしょ。
正解(笑)
実にくだらんことやってます(^^ゞワハハ
でもいいんです。
おとうさんはこれが楽しいんですから。
多少?歪んではいますがこれも愛情表現です(^^)v

こないだ牧場へ行った時もしっかりと肩車して来ましたしね。
ほらっ。


肩車


坊ちゃんも何だか楽しそうでしょ。




肩車-1


あら そうなんだ。
まっ、そんな事言わずこれからもおとうさんに付き合ってよ(^^♪


と、今日のネタはこれだけだったんですが、
これだけだとあんまりにもお寒いので(笑)、
おまけ写真でも載せましょうかね^^



おまけ

ヤックン


この夏 初のご訪問、
やもりのヤックンです♪
キッチンの窓にペッタン♪と張り付いてました。
ヤックンが来ると夏だな~って思います。










ランキングに参加しています。
↓ どっちも寒いわね!と思ったアナタは熱いクリックを~(笑)

メロンボール 

0710-11.jpg


坊ちゃんめざとく見つけてやってきましたね。
どうやらおかあさんが手に持っているものが気になる様子です。


0710-12.jpg


むむむ。 鋭いな。

って、こんだけのイイ匂いだもんな~
別にルーチョでなくっても人間でも分かります。
それくらい素晴らしい芳香を放っています^^
生ものなので冷蔵庫に入れて置いたんですが、
冷蔵庫の中がその芳香で充満するくらいにすごいです♪

それは コチラ



0710-13.jpg


その名もメロンボール(^O^)/
半分に切ったメロン丸ごと使ってます。
半分に切ったメロンの種を取ったら空洞があきますよね。
その空洞に色んなフルーツを仕込んだゼリーを詰めてあります。
その上にクリームと丸くくりぬいたメロンさん。
見た瞬間
おおーっ♪
っと思わず叫んでしまうほどのゴージャスさ。
通常の我が家ではアリエナイゴージャススウィーツです^m^
匂いたつおせれぶな芳香♪

ええ、モチロン買って・・・貰ったんですよ。
ばあちゃんが買ってくれました(笑)
ばあちゃん、ありがとー♪

んで、お味はと言うと、
ヤバイッ!
んもーヤ~バイくらい美味しいです(^^♪
今時の若い子たちが「ヤバイ♪」ってよく使うのを聞いててね
おとうさん、すごーく違和感を覚えてたんですよ。
美味しいものを食べて何でヤバイんだ?ってね。

でも、今わかりました!
これはヤバイです(笑)
ヤバイくらい美味しいです♪♪(^O^)/
は~幸せだわ~♪

おとうさんとおかあさんだけ幸せに浸るのも気が引ける・・・
って言うかすっかりその気になって
わくわく顔で待ってる子が居ますもんで(笑)、
坊ちゃんにも少しだけお裾分け^^


0710-14.jpg


今回は大奮発して
丸くくりぬいたメロン1コを大サービス!
さぁどうだ!
ルーチョ嬉しいだろ。


0710-15.jpg


って・・いきなりのフライング。
そうですか、待ち切れませんか。


0710-16.jpg


これこれ慌てないの。
昔から「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うだろ。
ガッツかず紳士にね^m^

はい、どーぞ♪


0710-17.jpg


ぷっ。
めっちゃ美味そうに食べてる^^


0710-18.jpg


0710-19.jpg


坊ちゃん必死やね(^_^;


0710-21.jpg


ギクッ。


0710-22.jpg


ギクギクッ!


0710-23.jpg


すまぬ息子よ。
実はあんまりにも美味そうだったんで
おとうさんとおかあさんで食べちった(^^ゞポリポリ


0710-24.jpg


ホントの反対の反対なのだ~。
面目ない(^^ゞ


0710-25.jpg


0710-26.jpg


あはは、
坊ちゃんヤケ食いしてはるわ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

夏仕様になりました。 

蒸し蒸しと暑い日が続いてますね。
みなさん体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。

さてさて、
これだけ暑くなって来てるとゆうのに我が家のソファカバーはいまだ冬仕様(^_^;
さすがにこれは暑いっ!
暑すぎてソファで寝れやしない。
もうガマンの限界。 当たり前か(^_^;
今の今まで冬仕様で来てたのが普通ではないんだから(^^ゞ

そんな訳でして
昨日ついに我が家のソファカバーも夏仕様に替えようと思いましてね

坊ちゃん坊ちゃん、ちょっといいですか?
お休みのトコ申し訳ないんですがね。


0709-11.jpg


う うん。
分かってるんだけどさ。
もうさすがに暑くなってきたから
ソファカバー替えたいな~と思ってさ。


0709-12.jpg


あ いいの?
それは良かった。
じゃあちーとソコどいてくれる?


0709-14.jpg


いや、あのね。。
ソコどかないと替えれないじゃん。


0709-15.jpg


それは困る。
おとうさんは今替えたいの。
それにね、
ルーチョが乗ってるその毛布。
それもついでに片付けたいんだわ。


0709-16.jpg


そう 毛布も。
だっておかしいやん。
もう夏だよ夏。
いまだに毛布出してんのウチくらいだよー。
だからお片付けすんの。


0709-17.jpg


ええー
そんなワガママ言わないで。
ほら、さっさとどく。


0709-18.jpg


そうそうソレソレ。
その ぷ~んと薫りたつルーチョ臭ですよ。
毛布からかなり香ばしいルーチョ臭が漂ってますよ。
いい加減もう替えないとさすがにヤバイですから(笑)


0709-19.jpg


それはアンタだけ^m^
おとうさんやおかあさんは別にいいよ、慣れてるから(爆)
ルーチョ臭漂う毛布が置いてあるリビングってのもね(^_^;
部屋中そこはかとなく充満してますよ。
だからね、
ルーチョが何と言おうと替えるものは替えますよ!

・・・で、



0709-21.jpg


こうなりました♪
パンパカパーン!
祝! 夏仕様!
VIVA 夏ソファ(笑)
これでやっと見た目からも涼しくなりましたよ。


0709-22.jpg


ヤメて 人聞きの悪い。
それじゃまるでおとうさんがイヤガラセしたみたいじゃん。
これが普通なの。


0709-23.jpg


夏です夏!
今は暑い暑い夏ですよルーチョ君。

もういい加減毛布で寝るのヤメような。
一緒にネンネするおとうさんの身にもなってよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓ それでもピトッてひっついくるルーチョ君にどんだけ~のポチお願いします。

体重測定~。 

今日はとっても蒸し蒸しとした1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

こないだのお休みの事です。
牧場へ遊びに行った帰り道、
いつものショップへ坊ちゃんのオモチャの補充に寄りました。
ここでオモチャを少し?だけ買ってそれからいつもの体重測定。

我が家のルーチョの体重管理の方法ですが、基本は手で触ってます。
肋骨のあたりを両脇から手で触ってみてます。
わき腹を指の腹で触って、肋骨が1本1本分かるくらいを目安にしてます。
なのでごはんもおやつもファジーに増減(笑)
基本的にはごはんはきちんと量ってますから大きく増減する事はないんですけどね。
それにおやつと言っても普段あげてるフードをあげてるだけだし^m^


0704-11.jpg


ペットショップの体重計で計測中~。
ルーチョはもう慣れっこ。
いつもの事なので大人しくお座りしてます。
さぁて今回はどれくらいかな~。


0704-13.jpg


どうだろうね。
いつもとそんなに違わないと思うよ^^


0704-12.jpg


2.44kg
いい感じじゃない♪
ちょっと気持ち少なめ?な感はあるけど、まぁまぁ許容範囲やね^^
ルーチョの場合は2.4kg台から2.5kgの間を行ったり来たり。
なので安心な範囲ですね。


0704-14.jpg


うんバッチリ☆
しかしそれはルーチョが自慢する事ではないとおとうさん思うな(笑)
一応おとうさんが管理してあげてんだよー(^_^;

はいはい、
分かったからもう降りていいよ。
はいっ、おいでっ。


0704-15.jpg


いつもと一緒だよ。
なんにも変わってないから。

いつもならここで「いいよ」って言うとピョンって飛び降りるのに
なぜかこの日は降りようとしません。


0704-16.jpg


ん~なんだろな~
時々こうして意味不明の甘えをするんですよね~(^_^;
まーね、おとうさんはちょびっと嬉しかったりするんでいいですけどね(^^♪




お店を出ておかあさんと一緒にパチリ。
あらあら坊ちゃん嬉しそうな顔して^^
ちょこんと横に伸ばしたアンヨがまた可愛い。
親バカモード暴走中~(笑)


0704-17.jpg









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

お友達に会ったよ♪ 

家族みんなで牧場に遊びに行ったルーチョ家。
帰宅後 家でまったりお昼寝三昧。
しーーーーーーっかりと惰眠を貪ったあとの夕方。

日も傾いてきて涼しくなってきたので
晩ごはん前にちょっとお散歩行こうってことになって
いそいそとお出かけ。

この時の時刻はまだ夕方の6時半ちょっと前。
普通のご家庭ならちょうど晩ごはんの時刻ですが
我がルーチョのごはん時刻はもっと遅く
だいたい夜の8時~9時ぐらいがいつものパターン。

向かったのはお友達のAndy君がいつも行ってる河原のお散歩コース。
もしかしたらAndy君に会えるかな?
なんて淡い期待を抱いてのお散歩でした。


0706-14.jpg


どうだろうね~。
Andy君いるといいんだけどね。
でもちょうどごはん時だからな~。
みんなごはん食べてるんじゃない?
先ほども言いましたように
我が家のごはん時刻は遅めの時刻。
ルーチョ家の常識は非常識(笑)
たぶん居ないんじゃないかな~なんて思いながらお散歩開始です。

・・・と、思ったら


0706-18.jpg


あれに見える凛々しいお姿のワンコさんは!


0706-21.jpg


キャー!
Andy君だAndy君っ!
ルーチョ良かったな~Andy君居たよ~(^O^)/


0706-22.jpg


かっわいい~♪

Andy君を見かけてウキウキしながら近づいていくと
そこには思いもよらぬ


0706-19.jpg


坊ちゃん超ビックリ(^_^;
もうお一方ヨーキー君の登場です。


0706-24.jpg


このヨーキー君とってもフレンドリーな子でした。
こちらにタタターっと駆け寄ってきてご挨拶。
筋肉質でマッチョなヨーキー君。
惚れ惚れするようなそれは見事な筋肉の持ち主さん^^
カラダはガッチリしてて、それでいて贅肉がついてない。
何より骨格がしっかりとしてます。


0706-25.jpg


ルーチョ~ ちゃんとご挨拶しなさい。。。
マッチョなヨーキー君とAndy君はお知り合いさんだそうです。
この河原の常連さんなんだそうな^^
だからお二人ともとっても自然体。
だからごくごく普通に接してらっさいますよ。

坊ちゃんは・・・まぁいつものヘタレ発揮してますが^m^

そうそう、骨格と言えば、
Andy君はルーチョよりも小さくて可愛くて体重も軽いです。
でも、骨格はしっかりとしてるんですよ。
持って生まれた資質でしょうね^^
それに対してルーチョは線が細い。
骨が細いって言うか骨格が小さいって言うかね。


0706-28.jpg


0706-29.jpg


坊ちゃん情けな~(^_^;
そんな怖がるような事ぜんぜんないのにな~。
Andy君もマッチョ君もとってもイイ子だよ~。
Andy君は本当にイイ子^^
尻尾ぷりぷり♪っとさせながらおとうさんに挨拶してくれたんですよ^^
しかもペロッと舐めてご挨拶までしてくれたんです♪
もしかして覚えていてくれたのかな?
そうだとしたらおとうさん嬉しいな~って^^


0706-32.jpg


ほら~
ルーチョがあんな態度とるからマッチョ君悲しい顔してるよ。


0706-33.jpg


だって・・・じゃない。
Andy君の影に隠れないの(^_^;
ヘタレのルーチョにAndy君からガツーン!と言ってやってくれないかな。

そんな坊ちゃん
知らん顔でバシャバシャ写真撮ってるおとうさんに見切りをつけて
側で優しく見守っていたAndypapaさんにSOS。
助けてビーム発射してますよ(笑)


0706-37.jpg


もう笑うしかないですね^m^
そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂いたルーチョ家でした。

せっかくのご夫婦水入らずのお散歩中だったのに
ズーズーしくもお邪魔したルーチョ家を快く迎えて下さった
Andymamaさん&Andypapaさん&Andy君には感謝です♪
本当にありがとうございました^^

この後おわかれしてルーチョ家はもう少しだけお散歩しました。


0706-43.jpg


0706-44.jpg


0706-45.jpg


最後の最後にしゃかしゃかとお散歩してた坊ちゃんでした(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

牧場へGO! 

蒸し蒸しと暑い週末になったルーチョ家地方です、こんばんわ。
おとうさん昨日はお休みだったので家族みんなでお出かけ。

朝起きてみるとちょっと曇っててけっこう涼しいじゃないですか。
薄い雲が空を覆ってていい感じ。
今日はあまり暑くはなりそうにないなと判断してゆっくりめのお出かけ。
これがいけなかった。
向こうに着いたらお陽さまが射してきて暑いのなんのって(^_^;
ままま、それは今は置いていてっと、
向かった先はこちら。


0705-usi.jpg


木でできた巨大牛さんオブジェのお出迎え。
写真では分かりづらいですが、
小屋の壁面いっぱいの大きさがあります。
むっちゃデカッ!な牛さんです。

ここは牧場。
牛さんや馬さんがおらっしゃるところ。
前から一度来たいと思っていた場所です。
ここの牧場には有名なソフトクリームが売っています。
本当の目的はこのソフトクリーム(笑)


ソフト


美味かった♪
暑かったからなおさら美味しかった~^^
ソフトクリームを堪能したとこで、
せっかくここまで来たんだからルーチョの散歩でもしようかなと(笑)
お店の方に散歩させてもいいのか聞いたところ、
歩かせるのはオッケー、
でもワンワン鳴いたりすると馬や牛がビックリするので~・・・と。
そう言えば、馬の後ろにはまわらないで下さいって但し書きがあったっけ。
つまり犬のお散歩はさせてもいいけど、
牛や馬の近くでの散歩は注意してね!って事なんでしょうね。
そうゆう事だったので牛さんや馬さんから離れたとこを
トコトコと散歩させましたよ^^


0705-11.jpg


坊ちゃんびっくり?
確かに坊ちゃんから見たら巨大生物だな(^。^)
あれはお馬さんだよ~。


0705-17.jpg


白い馬さんですね。


0705-22.jpg


そうだね~。
ルーチョは馬も牛も見たことないもんな~。
ちょうどいい、
せっかくだから記念撮影でもしよっか。
はい、ポーズ♪


0705-32.jpg


ん~、いい笑顔じゃない♪
変な格好で仰向けになって
写真に写らないようにしてるおかあさんは気にしないで下さいね(^_^;

牧場なんで馬だけでなく牛もモチロン居ますよ。
この白い馬さんの他にはこんな動物たちが。


0705-18.jpg


黒馬さん。


0705-19.jpg


ヒツジ?さん。


0705-21.jpg


子牛さんも^^
他にはウサギや大人の牛さんも居ましたよ~。


0705-24.jpg


ね~でっかいね~。
ルーチョも草いっぱい食べたら大きくなれるかもよ?(ウソだけど 笑)


0705-16.jpg


(おいおい、信じるんじゃねーよ (^_^;)


0705-25.jpg


えー、坊ちゃん
ムシャムシャと牧草犬になっておりました(爆)


0705-26.jpg


0705-27.jpg


ルーチョやっぱり無理だってよ(笑)



冒頭にも書いたように、
牧場に着いたらさっきまでの薄曇りもどこへやら。。。
お陽さまサンサンですよ。


0705-34.jpg


あまりの暑さに木立の影に避難です。


0705-33.jpg


ここは風が通って涼しいね~♪

おとうさんと坊ちゃん木陰で休息タイムです。
おお。
なんか1枚の絵画みたいじゃないか♪


0705-35.jpg


絵になるね~。
な な、ルーチョ。
おとうさんカッコイイと思わない?(^^)v


0705-36.jpg


またそうゆう事を言う~(^_^;
おとうさんが浸ってるんだからちったぁ付き合ってよ(笑)


0705-37.jpg


ルーチョにはそんなのどうでもイイってか(^_^;

まっ、いっか(笑)
ここでゆっくりと涼むといいよ^m^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ギュギュッと噛み噛み 

我が家の坊ちゃん噛み噛みが大好き。
普段カミカミするオモチャとしてあげてるのは


0703-11.jpg


右側のラバートーイです。
これを普段からストックして置いて
坊ちゃんにはガジガジして貰ってます。
これを毎日毎日飽きもせずガジガジガジガジ^^
坊ちゃんこのラバートーイを1週間で1本壊します。

左側のはもう廃版になって売っていない最後の生き残り。
本当に本当に最後の1本。
この1本が我が家の最後の1本のストック。
これでもう終わり。
坊ちゃん本当はこっちの方が好きなんです。
パピーの時からよくこれをガジガジしてました。
今はもう売ってないんで勿体無くて使えなかったんですけど、
材質がゴムで劣化もするだろうから
いつまでも使わないでいる訳にもいかないんで
そろそろルーチョにあげようかな?なんて考えてます。

昨日の晩はこの右側のラバートーイの新品を1本坊ちゃんに進呈です。
反応はと言うと


0703-12.jpg


ご機嫌さんでガジガジしてますね。
坊ちゃんがこれを噛んでるとき、
それはもう盛大にギュギュッ!ギュギュッ!って音を立てながら噛み噛みします(^。^)
どのくらいの音なのかちょっと観てみます?



ギュギュッとね。

ギュギュッとね


もう一心不乱。
一生懸命ガジガジしてる^m^
こうしておとうさんの太腿の上でカミカミするのが定位置。
昨日もこの体勢のまま30分くらいガジガジしてましたから(笑)


0703-14.jpg


0703-16.jpg


0703-17.jpg


ちょお~っと待った~!
ルーチョちょっとそれ見せてみな。

「うぅぅぅ。」

どうやら素直に渡したくない様子。
こうゆう時が危険なんですよ。
こうゆう時は大抵オモチャが壊れかかってる時です。
坊ちゃんから回収して確認してみると・・・


0703-19.jpg


もう壊れかけてる・・・
さっき出したばっかりでほんの30分ほどでこれか(ーー;
このラバートーイ、そんな簡単に壊れるものじゃないんだけど。
人間の歯ではとてもじゃないですが噛み千切れません!
坊ちゃんの破壊力おそるべし。
さすがは「チーム破壊王」のメンバーだけのことはあるな(^_^;

ウチの坊ちゃんは壊したオモチャを食べちゃう可能性があるんで
見つけた場合は即時回収。
実際には常に見張ってるので食べられた事はないのですが、
ルーチョの場合マジで食べそうな気がするんで気が抜けないのです(^_^;

回収したラバートーイ。
これはゴム製なので、壊れかけてる部分だけハサミでチョッキンです。
そうすればまた使えます。
これが便利♪
チビて小さくなるまで再利用出来ちゃいます^^
家計にも優しいオモチャです♪


で、チョッキンして安全を確認したらまた坊ちゃんへ進呈~^^


0703-21.jpg


今のこの破壊したばかりの様子を
おとうさんがパソで編集してる側で坊ちゃんはオモチャをガジガジ。


0703-23.jpg


おかあさんがDVD編集してたり、
おとうさんがパソしてる間は、
坊ちゃんはこうして側でひとり遊びをしてヒマを潰してくれます。
相手にしてくれないって理解出来てるようです^^
なのでおとうさんはその間にパソに向かいますよ。

・・・・


さぁ、終了~♪
これでネタ作り完了~♪


0703-24.jpg


分かるんですね~^^
坊ちゃんはよーく見てます。

はいよ、おとうさんもう終わったよ。
少し一緒に遊ぼうか?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おやつは前金で。 

いやいやいや
ロックミシン買ったと思ったらおかあさん早速作りましたよ。
しかも2着も。
仕事はやっ!
おかあさんヌイヌイに命かけてますな^m^


0702-11.jpg


元服はこちらです。
これがおかあさんの魔の手にかかるとこうなります。


0702-12.jpg


左側が上の元服からのリメイクです。
COLORFULの文字のトコでちょん切って赤い生地を足してヌイヌイ。
慣れないロックミシンだろうに中々上手く出来てるんじゃない?
やはりミシンが違うと縫いあがりも綺麗です。
細かいとこが綺麗なんですよね。

右側の服はシマシマの生地を買って来てのヌイヌイです。
おかあさんどうしてもキャミを作りたかったんだそうな。
その為にはロックミシンがあれば綺麗に出来ると^^
どうやら願いがかなったようで、
おかあさんニッコニコのうっはうは♪ですよ(^。^)

ではでは、
坊ちゃんに試着をお願いしましょうか。
カマーン!坊ちゃん(笑)


0702-13.jpg


のっけからおやつの催促ですか。


0702-19.jpg


ぬわんと前金でおやつをよこせとなっ。
坊ちゃんしっかりしてますな。
どこでそんな知恵をつけたんだか(^_^;


0702-21.jpg


いや、そんなわくわく顔で見られても困るんですけど。
大変言いにくいんですけどね。
あのね。
順を追って言いますとね、坊ちゃんよーく聞いてくださいよ。

今 不景気でしょ。
それは分かるよね?


0702-16.jpg


いや、不景気だからね
報酬は仕事が終わってから。
出来高制の仕事完遂後の成功報酬ってことに変更になったんだ(^_^;


0702-14.jpg


なんか露骨に不満タラタラな顔してますが気のせいかな?(笑)
イヤな顔してもダメなものはダメ。
決まったことなんだから。
これからはこれが我が家のルールなんだよ。
だから、まずはしっかりと働いてちょーだい(^^♪

さっ、文句はそれくらいにして
次はおかあさん待望のキャミですから。
坊ちゃんしっかりとモデル業をこなして下さいよ^^
はいはい、ちゃちゃっとキャミって下さいな♪


0702-23.jpg


うすいさんて誰よ。


0702-24.jpg


それを言うならスカッと爽やかでしょうが。
さっきから一体何なんですか。


0702-25.jpg


おとうさんの悪口やったんかい!
どうりで小声でボショボショ言ってると思ったらそうゆう事やったんか(^_^;
まったくこの子はこの子は。


0702-26.jpg


しかも最後は居直ってますから^m^
こんだけ堂々と催促されると怒る気も失せるな~(笑)


0702-28.jpg


はいはい分かりましたよ。
じゃあ今日だけは特別に~~~
「本日だけの限定おやつ増量キャンペーン♪」にしてあげますよ^^

モデルご苦労さん、ルーチョくん^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

暑い人? 

みなさんお久しぶりです(^^ゞ

この月末は人間界に仕事で出張にいってたおとうさんです、こんばんわ。
今しがたこちらのワンコ界に半ば無理矢理戻って参りました~(笑)
あ~やっぱワンコ界はいいです。
人間界はギスギスしてますから(爆)


ちょっと日にちが経っちゃいましたけど27日のお散歩の様子です。
この日は暑くなるのが予想出来たので朝は早めにお散歩に行きました。
いつもの公園に着いたのはおそらく朝7時ぐらいだったと思います。
でもちょっと趣旨を変えて、
今回はいつもの入り口ではなくて別の入り口から入りました。
そうしたらね、こんな看板が。


0629-12.jpg


ラッキー♪
こんなとこに花菖蒲園があるじゃん。
こないだから花菖蒲を撮りたくてウズウズしてたんですけど
なぜか上手くいかなくて花菖蒲が終わってたり綺麗に咲いてなかったりしてたんですよね~。
なんで今回はちょっとラッキー♪な気分で
ウキウキしながら花菖蒲園とこに行ったんですが・・・


0629-13.jpg


0629-14.jpg


・・・・マイガーッ!


0629-16.jpg


みたい・・ね。


0629-17.jpg


0629-18.jpg


0629-21.jpg


なんですとー。


0629-27.jpg


なにがドンマイなんだか。


0629-28.jpg


くっ。
全然フォローになってねぇ。

いいんだいいんだ イジイジ。
おとうさんなんておとうさんなんて
枯れ枯れのしわしわのすっかすかのハゲ頭だし・・・


0629-23.jpg


ハイ。
おとうさんが悪うございました。
そうだよね、ルーチョのお散歩に来たんだもんな。
はいはい、それじゃあ少し歩くとしますか。
ってんで外周路を歩いたり芝生の上を歩いたり。


0629-35.jpg


0629-36.jpg


うんうん、ルーチョも楽しそう^^
家族みんなでお散歩は楽しいやね~。


0629-38.jpg


新緑が綺麗~♪

なんて悠長な事言ってる場合じゃないくらい暑くなってきました。


0629-37.jpg


そうなんですよね~。
今の時期って朝の7時まわると暑いんですね。
おとうさん知りませんでしたよ。
なんかあんまり涼しくないな~
なんて思いながら歩いてたんですけど
歩いてるうちに暑くってだんだんしんどくなって(^_^;

坊ちゃんもほら


0629-42.jpg


かなりダレダレなご様子^m^


0629-41.jpg


ん、どの人?



0629-39.jpg


・・・確かに(笑)



0629-43.jpg


ほーいっ(^O^)/
じゃあ帰って朝ごはんでも食べようか♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

