 


コスモス見てきたよ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

昨日の休みは曇りの天気予報。
なのに朝起きてからだんだん青空が見えてきましてね~。
せっかく気持ちよーく晴れてるんだからってんで
毎年行ってる松任のCCZにコスモスを見に行ってきましたよ。
ここは毎年、春には菜の花が、秋にはコスモスが咲きます。
例年だと秋はキバナコスモスが咲くのですが、
今年は一般的に見られる普通のコスモスでした~。


0830-11.jpg


昨日は気温もまぁまぁ低かったのと風があったので
見た目の陽射しよりも暑くは感じなかったですね。


0830-12.jpg


おかあさんの背丈よりも高~くコスモスが伸びてます。
それにもうほとんど満開?な状態♪


0830-13.jpg


土の匂い、コスモスの匂い。


0830-15.jpg


坊ちゃんもくんくん嗅いでますね^^


0830-16.jpg


あら坊ちゃん嬉しそうにしちゃってまぁ^^


0830-18.jpg


またまたくんくんニオイチェック中?


0830-21.jpg


コスモスの通路ですよ。
両脇が全部コスモス。
長い長~いコスモスの道になってますから♪
とーっても綺麗。


0830-22.jpg


んふ~
坊ちゃんきどっちゃってまー^^
なんとも言えないいい笑顔してるぢゃない。


0830-23.jpg


僕はど~こだ?
なんか坊ちゃんがそう言ってるみたいに見えちゃったりします^^


0830-24.jpg


おとうさん何気にこの写真好きかも♪


0830-27.jpg


0830-28.jpg


坊ちゃん坊ちゃん、
コスモス食べるのはヤメような(^_^;
ポンポン痛くなっても知らないよ。


0830-29.jpg


ルーチョは眠くなる。


0830-31.jpg


どんどん眠くなる~。
ほ~ら、だんだん瞼が重くなってきた・・・


0830-32.jpg


ぷっ。
めっちゃ眠そうだね~(笑)



と、こんな感じで午前中はコスモスを見て楽しんだルーチョ家でありました。
今年は夏があんまり暑くなかったからかな?
例年より早くコスモスが咲いてるような気がするんですよね~。
やっぱりもう秋なんですね。
そんな事を思ったおとうさんなのでした。
みなさんの所はどうですか?
もうコスモス咲いてます?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


またまたペア服作りました。 

みなさーん
ちょいと見てやって下さいませんか。
我が家のおかあさんまたまたペア服作っちゃいましたよん。


亀1

こちらが元服。
ぷぷぷ。
有名なあのキャラクターのあの服ですね♪
ちっちゃい男のお子がこれ着てるとまたメッチャ可愛いんですよね。
なんでこれがあったらぜひルーチョにも着せたいなと。
おかあさんにそう話してたら、見つけてきました!
おかあさん良く見つけてこれたな~。
しかも大と小のサイズ違いまでも。


亀2


出来上がりはこちら。
けっこうサイズに違いがありますねー。
さてルーチョ君、ルーチョと誰がペアルックか分かるかい?


0829-42.jpg


ないないない。
さすがにそれはナイっしょ(^_^;
これはいくら何でも着れませんよ(笑)

このとってもナイスな亀服を着るお方はこちら、


0829-32.jpg


そうです。
ルーチョ家とお友だちのモカ家のモカっす^^

おおっ
モカ似合ってるな~。
うん、いいかもいいかも♪
ちょっと背中も見せてくんない?


0829-35.jpg


長さもバッチリ。
モッカ~決まってるぅ~(^^)v


0829-37.jpg


ぷっ。
この道着を着るとスーパーに変身出来るんだ^m^
変身してどこぞの悪い王国の悪い王様をやっつけちゃう?(笑)


0829-38.jpg


モカはいつも笑顔でイイ子だぁね~♪


0829-41.jpg


いえいえ、どういたしまして。
モカが嬉しそうな顔してるの見るとオッチャンも嬉しいわ^^




・・・。


んっ?



0829-28.jpg


おおーっと
そうだったそうだった。
ルーチョのすっかり忘れてたよ(^^ゞ


0829-29.jpg


ヤメて お願い。
ルーチョが変身するとスーパーガウガウ犬になっちゃうんだもん(ーー;


と、ここでおかあさんゴソゴソと何やら取り出した。


0829-26.jpg


むふ~
なんだと思う~?^^
またしてもおかあさんよくぞこんなの見つけてきたもんだ。


0829-12.jpg


ペアルック第三の男(笑)
あ、これはさすがにおかあさんも作れません。
こうゆうヌイグルミですからね。


0829-13.jpg


ちょっとちょっと。
ルーチョくんいきなりアニキ風吹かしてるやん^m^ププ


0829-15.jpg


だーっ!
もう、ちったぁ落ち着きなさい。

遊ぶ前にちょっと聞きなさい。
いいですか?
絶対にイヂメちゃだめですよ。
噛んだりもだめ。
いたぶったり、内臓ひき出しもだめですからね。
仲良く!遊ぶんですよ。
いい?
分かったら遊んでいいよ^^


0829-16.jpg


・・・・。
上下関係?
教えながら?
楽しくあそ ぶ?
それはルーチョだけが楽しく遊ぶの間違いなんでは?(^_^;

なんだかとおーっても不安だな。。。


0829-18.jpg


って、この子はいきなり食いついてるし。
おとうさんの言ったこと聞いてなかったっしょ?


0829-21.jpg


ちょ ちょっとちょっと。


0829-22.jpg


ルーチョ かお かお。
アンタ かお噛んでるってば!
顔面損傷しちゃうぢゃないか。

すすす すとーっぷ!

ルーチョ ちょっとこっちに来なさい。
イヂメちゃだめってさっき言ったでしょ。
どうゆうこと?


0829-23.jpg


さー ルーチョどうする?
じーーーーーーーーーーーーーっくりとおとうさんと話しあおうか、んっ(笑)



0829-24.jpg


ルーチョ ぴ~んち^m^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ワンコOKのお食事処 

水族館ではそれまでイイ子にしてルーチョに
最後の最後になってギャウギャウされて
逃げるように後にしたルーチョ家一行です、こんばんわ。

水族館を出た一行はおかあさんナビに従って越前海岸沿いを走ります。
エンコラエンコラ。
ひたすら走ります。
目指すはワンコOKのお食事処。
名前からも分かるようにここは和食中心のお店。
越前海岸沿いとゆう事もあって美味しい海の幸が食べれます♪
事実めっちゃめちゃ美味しかったですが(^^♪

入り口は一般のお客さんと同じところから入りますが
ワンコ連れは一般のお客さんとは別の奥の部屋へ案内されます。
これも嬉しいところでありますね。


0827-11.jpg


そだよー
待ちに待ったごはんの時間ですよ♪
おとうさんもおかあさんもすっごく楽しみにしてたんだ。


0827-12.jpg


あはは~
坊ちゃん嬉しそうだね~。

それもそのはずで、
部屋に入ってみると
なんとなんと、お客はルーチョ家のみ!
だからか、だからルーチョはこんなにイキイキとした顔してんだな^m^

部屋の感じはというと


0827-13.jpg


おじじには嬉しいお座敷ですよ!
座ってゆったりとくつろぎながら美味しいお食事をいただけます。
こんなテーブルが2つありました。
それから座敷の奥にはイス&テーブル席もありまして、
ルーチョ家は奥のイス&テーブルの方へつくことにしました。


0827-14.jpg


大漁旗が壁にかかってます。
これはもうイヤガウエニモ期待感を煽りますね~^^

この座敷にはワンコ用にちゃんとサークルも置いてあって、
サークルの中にはトイレシートも敷いてありました。
それにルーチョ用に氷の入った水も出してくれたりと心配りも忘れてません。
対応してくれたお兄さんも優しくて、
ギャンギャン吠えるルーチョにもニッコリ笑ってくれたのは嬉しかったですね。


0827-15.jpg


うん、ごちそうだよ♪
せっかくここまで来たんだから美味しいもの食べないと意味ないからな。
おとうさんとおかあさん、
うっきうきでメニューを見ながら
キヨミズの舞台から飛び降りたつもりで注文しましたよ(笑)


0827-16.jpg


来た~っ!!

うひょひょ~!
めっちゃ美味しそうじゃないですか。
もっとアップで見たいでしょ?
・・見たくない?
いやいや、そうおっしゃらずにアップで見て下さいな(笑)


0827-17.jpg


これがね、んもう♪マジで美味しいの♪
箸でざくっと具をすくったらね、具しか箸の上に乗らなくて、
丼の中にはまだ具が残ってる?!
うおーーーーーー、すんげー具のテンコ盛りっす。
もしかしたらごはんより具の方が多いんじゃない?ってくらい具が乗ってましたよ♪

んでは、いっただきまーす♪♪


0827-18.jpg


ないの(笑)
ルーチョにはいつものおうちごはん用意してあるから
おとうさんとおかあさんが食べてる間ちょっと待っててな^m^


0827-19.jpg


でも、坊ちゃん ちゃあんと大人しく待っててくれましたよ。
いいこいいこ♪
おとうさんとおかあさんが食べてる間中
ひと言もワンともキャンとも鳴かずに待っててくれたんで
おとうさんとおかあさん美味しいく丼を堪能出来ましたよ(^^♪

さっ、お待たせお待たせ。
ルーチョのごはんだよ~。


0827-21.jpg


はい、どーぞ。


0827-22.jpg


さっきそう言ったじゃん(^_^;


0827-23.jpg


だろ?
いつものごはんでも場所が違うと美味しく感じるもんさ(笑)
坊ちゃんいつものようにアッサリと秒食^m^
お皿の隅々までキレーに舐めてありましたとさ(笑)


こうして楽しいぷち旅行を楽しんだルーチョ家一行は家路につきました。
家に帰る道中、
坊ちゃんはクレートの中で超爆睡モード。
ぐっすりとお休みになられてました^^

水族館ではちょっとガウガウしちゃったルーチョですが
それでも家族みんなが楽しめたぷち旅行でしたね♪
大変に満足でございました^^




**********************************************************************
おまけ


家に着いて少し休んでから
夕方家の前を少しだけちょろちょろとお散歩。

0827-24.jpg
ISO200 F8 2秒

空の青と夕焼けのオレンジのグラデーションがすっごく綺麗でした。










ランキングに参加しています。
↓ 3回にわたってお付き合い下さいましてありがとうございました♪

ワンコOKの水族館その2 

はいはい、昨日の続きでございます。

お魚さんを堪能(いや 別に食べたんと違いますけど 笑)して
他のとこもちょっと回ってみました。
ここはお魚さんのほかに少しですが鳥さんもいました。


0826-11.jpg


どれどれ?


0826-12.jpg


こりゃまた失礼しました。
カモメのじょなさんでしたか(笑)

ん? ルーチョ?
なに見てるん。


0826-13.jpg


なにか揺れてますか?


0826-14.jpg


あ、フラミンゴね。
けどふらふらしてるから「ふらみんご」なのかは定かではないですけど(笑)

ふらふらしてるフラミンゴのお隣には


0826-15.jpg


おかあさん撮影のキラキラ亀さん^^

このフラミンゴの向こうに建物がまたありまして入ってみると
あらあら、
ゆーったりと泳いでるじゃありませんか。


0826-16.jpg


水槽の中でなにかがゆっくり悠然と泳いでますね^^


0826-17.jpg


坊ちゃん気になる?
よーく目を凝らして見てみな^^


0826-18.jpg


ちょっとビックリした?(笑)
正解はうみがめさんでした~^^


0826-19.jpg


0826-21.jpg


あ、ありがとう♪


この水族館、
他にも見るところはあったのですが、
残りはふれ合いが出来るところだったので
今回は泣く泣く断念しました。

サメ・エイ・タコに触れるとことか、
アザラシとふれ合いが出来るとことかあったんですよ。
でも坊ちゃんが鳴いたら迷惑かけちゃうし・・・

なのでこの後ルーチョ家は海の側まで行ってみました。
水族館の園内に海のすぐ側まで行けるエリアがあったので
ちょっとそこに行ってみましたよ^^


0826-22.jpg


この日は暑くもなくて気分爽快。
青い空と碧い日本海。
とーーーーーっても綺麗でしたよ♪


0826-23.jpg


下側はこんな感じ。


0826-24.jpg


歩いて島にも渡れちゃいます。


0826-25.jpg


ちょっと風はあったけど涼しかったやん^m^

こんな感じで水族館を堪能したルーチョ家。
坊ちゃん一度も鳴かなかったのでとっても楽しい時間を過ごせましたよ。

ここまでは ね・・・

この後おとうさんトイレをしに戻って、
ちょいとタバコなんぞを一服しようと喫煙所にむかいました。
これがいけなかった。
のんびりとタバコなんかを吸ってる場合じゃなかった(^_^;
日陰で涼しくてあんまりにも気持ちいいし、
ちょうど休んでるその時はイルカショーをやってて
周りにほとんど人が居なかったんですよね~。

つまり、坊ちゃんはだんだん場慣れしてきてた と。
坊ちゃんの場合、その場所に慣れてくるとワンワンしちゃうクセがある。
「ここは僕のテリトリーだから怖くないよ」 な状態(^_^;
そうゆう時はかなりキケン。
坊ちゃんの作動しなくていいセキュリティーが作動してしまいます(ーー;
「家族の安全は僕が守らなきゃっ!」 っとね。


0826-26.jpg


ヤバッ!
いきなり発動ですか。

そうなんですよー。
ここでさっきののんびりとタバコを吸ってる場合じゃなかったとおとうさん気づいたんです。
今の今までやってたイルカショーがいつの間にか終わってる。
ショーが終われば人がまたこちらに向かってやってくる・・・

沢山の見知らぬ人がやってくる・・・非常にキケンです(^_^;
みな知らん顔で通りすぎてくれてる内は良かった。
ところが!
ちいさいお子が坊ちゃんに興味を示しましてね~。


0826-27.jpg


ダメ! やめて!
お願いだからガウらないで。
頼むから。 頼むかららららら。。。。。

ギャウギャウギャウ!!!

やっちまいやがった。
ちいさいお子はドン引きですよ(^_^;
驚かせてゴメンよ~。


0826-28.jpg


坊ちゃん たら・・・
そうゆうお仕事はおとうさん頼んでなかったんだけどね(^_^;
いや~それにしてもマジ焦りましたわ~。
まだ比較的はやく鳴きやんだんのがせめてもの救いですよ。

でもまぁ、丁度よい潮時だったのかも。
坊ちゃんはガウちゃったけど
そろそろお昼も近かったしね。
だからこれを機にルーチョ家は撤収することにしました(笑)
まっ、最後の最後まで鳴かずに居られたルーチョもよく頑張った方かなと。
そう思えばまずまずですよ^^


ワンコOKの水族館を後にしたルーチョ家一行。
このあと向かったのはお食事処。
しかもしかもワンコOKのお食事処です♪
これも前もって調べておいた
前々からぜひに行きたかったお店です^^











ランキングに参加しています。
↓ 次回完結予定です。
↓ あとちょっとだけお付き合いお願いしますね^^

ワンコOKの水族館 

水族館


昨日のお休みはここへ行ってきたルーチョ家です、こんばんわ。
それではちょいと詳しくお話ししましょうか。

まずは入場料を払わないといけませんね。
これにはワンコ料金はかかりません。
当たり前か^^
入る前にワンコ連れの注意事項などをあれこれと聞きます。
これで準備はオッケー。
堂々と水族館の園内に入れますよ^^


0825-12.jpg


0825-14.jpg


ペンギンさんやイルカさんが気持ち良さそうに泳いでます。
うほー!
水族館だ水族館だ。
おとうさん子供みたいに喜んじゃいました(^^ゞ

最初入る時に受けた注意事項をおさらいしますと、
レストラン以外の場所は基本的にワンコOKとの事!
えっ♪いいの♪ って感じでしょ。
つまり、食事関係の場所はダメだけど、それ以外の場所は全部ワンコOK!
だから建物の中のお魚さんたちも見れますよ^^
おかあさんがちゃんと確認したんで間違いないです♪
でも・・・
でもなんです。
鳴く子に関してはちょいと事情が違いまして、
鳴く子の場合はイルカショーとペンギンの行進と水生動物のふれあいのエリアでは
鳴かれるとその時点でショーが中止になるとのことです。
なので鳴く子は出来るだけそうゆう場所には近づかないで下さいと言うことです。
了解しました!
ルーチョは鳴く子なのでぜーーーーーーったいに近づきません(笑)
そして本当にそうゆう場所には近づきませんでしたから^^

建物の中は抱っこでもいいし歩かせてもいいと係員の方がおっしゃってました。
これも嬉しいですね♪
こんなワンコフレンドリーな水族館てアリ?
ワンコ連れには優しい水族館ですよ^^♪


0825-16.jpg


いやいや、喜んでばかりは居られませんよ。
ブラボーなのは坊ちゃんが鳴かなかった場合に限りですから。
坊ちゃんが鳴いたらおとうさんもおかあさんも撤収せざるをえませんからね。


0825-26.jpg


ホントやね?
おとうさん信じちゃうよん♪


0825-25.jpg


急に弱気になるんかい(^_^;
そこはもっと堂々と誓って欲しかったとこですが。
ま、坊ちゃんもああ言ってることだし、
そろそろ意を決して中に入って みる ?


0825-32.jpg


おとうさんとおかあさん意を決して入りましたよ。
別に気にしなくていいんだけど他の人の目を気にしながらね(笑)
なんか悪い事でもしてるような、
恐る恐るといった感じで坊ちゃん連れて中に入りましたよ^m^


0825-33.jpg


そだよー これがウワサの水族館だよ。
なー すっごいだろ~。
お魚さんがいっぱいいて見てて楽しいだろ^^


0825-34.jpg


ルーチョ それニンゲンの子供(^_^;
全然すごい事でもなんでもないし(笑)


0825-35.jpg


しお?


0825-38.jpg


0825-41.jpg


0825-46.jpg


エライ余裕ぶっこいてんじゃん(^_^;


0825-48.jpg


さしみぃ~?


0825-55.jpg


って、食う気まんまんかい!


こーんな感じで建物の中でお魚さんを見ました。
下手っぴなんですが一応写真も撮ってみたんで見て下さい(^^ゞ


0825-28.jpg


0825-31.jpg


0825-37.jpg


0825-39.jpg


0825-43.jpg


0825-47.jpg


0825-51.jpg


いかがでしたでしょうか?
少しは水族館気分を味わえましたでしょうか?^^


0825-65.jpg


いや ルーチョ。。。
食べないでね お願いだから(^_^;


0825-56.jpg


そうだったね~
建物の中でお魚さん見てる間いちども鳴かなかったもんな。
エライエライ!
おとうさんルーチョを見直したよ^^

・・・この時までは ね。


と、長くなったのでここで一旦きりますね。
残りの半分はまたあした(笑)
何かがおこる またあした(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ただいま~! 

おとうさん今日はお休みでついさっき帰ってまいりました。

ふふふ。
昨日予告した通り行ってきましたよ!
今日は昨晩の雨の影響でとっても涼しい朝でした。
朝は早めの時間に出発です。
およそ半日のお出かけ。

向かったのはこちら。


水族館


ワンコOKの水族館って興味あるでしょ?
それを体験すべく坊ちゃん連れて行ってきましたがな♪

えーっと、
結果だけ先に言うと、
ワンコ連れは大変だけど楽しかった♪
ちなみにワンコ連れはルーチョ家だけ。
意外とみんなワンコOKってのは知らないのかな?

おおーっと。
もうこれくらいでヤメとかなきゃ。
おとうさんこれから写真の整理しますんで
続きは あ し た(笑)








ランキングに参加しています。
↓ 詳しくはまた明日ね~♪

写真ネタです。 

みなさんこんばんわ!
おとうさんまだ少~し燃え尽き感残ってます(^_^;
なんで今日は写真ネタで。
あんまり面白くないと思われるのでスルーして下さいね~。

こないだのダラダラぐだぐだして過ごした休日に撮った写真です。
暑い日の午前中。
水やりしてる様子が涼しげでした。


夏の雪2


絞りをしぼって1/30秒のスローシャッターで水の流れ感を出してみました。


次はちょっとシャッター速度を速めて撮ってみると


夏の雪


あら不思議。
なんか雪降ってるみたい。


0823-11.jpg


坊ちゃんもさすがに暑そうにしてますね。
この坊ちゃんの目のトコを等倍で切り出したのがこれ


0823-12.jpg


ルーチョの目の中をよーく見てみると、
カメラを構えてるおとうさんが写ってます(笑)
人間の目では見えないとこまで写るんですね~。


時刻は同じ日の夕方。
涼しかったので家の前に出て夕涼みです。


0823-13.jpg


夕方からはおかあさんが撮影です。


0823-14.jpg


0823-15.jpg


じじいがなまっちろいアンヨだしてます。
まだまだ気持ち的には「若いモンにゃ負けんっ!」なつもり(笑)

最近は日が暮れるのも早くなりましたね。
すぐに薄暗くなってきて、
我が家のカエルさんのウェルカムランプに灯がともります。


0823-16.jpg


ぼわ~っと灯りがきれいです。
いつでもウェルカム♪なんですが、お客さんは少ないです(笑)

だらだらと過ごす休日。
そんな勿体無い使い方も悪くないなっと思った前回の休日でした^^










ランキングに参加しています。
↓ おとうさん明日はお休みです。
↓ 晴れたら前から行きたかったアノ場所に行く予定ですよ。

最近食べないね。 

ここんところ更新サボッてたおとうさんです、こんばんわ。
ちょっとばかり仕事が忙しかったってのもあるんですが、
8月の2周年キャンペーンでちっとばかり燃え尽きちゃって(笑)
なのでブログ更新おサボリしてました(^^ゞ
だからか何かすんごい久しぶりの更新って感じです。


最近食べないんです。
ウチのルーチョ最近全然食べないんですよ♪
なぜ「♪」マークが出てるのかって?

むふ~。
そうなんですよ~。
察しのいい方はもうお分かりかと思いますが、
ウチのお坊ちゃん最近ンコを食べません^^
今までは隙あらばっ!!!な勢いで食べようとしてたのに
ここ数ヶ月くらい全くンコを食べる気配がありません。
これはとっても嬉しいですよー。
なんせンコを食したあとの口でペロペロはキツすぎますから(爆)

理由は・・・分かりません(^_^;

思い当たる事と言ったら
ワンコ用ヨーグルトを市販の無糖ヨーグルトに替えたくらいか。
でもこれが良かったのかどうかは分かりません。
単に大人になったからってだけかも知れませんしね。
でもでもンコを食べなくなったのは喜ばしいこと(^^♪

昨日もンコ食べなかったんですよ!
夜何時ごろだったかな。
おかあさんはキッチンでお仕事を。
おとうさんはリビングでテレビを観てて、
ちょっとタバコを吸いにキッチンの換気扇のとこに。
ちょいとタバコを一服してリビングの方に目をやると、
居ました居ました。
坊ちゃんがリビングとキッチンを隔てるゲートのとこに張り付いてますよ^^
これはいつもの光景。
坊ちゃんはこうしていつもキッチンに居るおかあさんを見てます。

「ルーチョ~♪」などと言いながらリビングに戻ると・・・

あらあら。
なんとゆう事でしょう~♪

トイレトレーの上にはホヤホヤのブツが鎮座してるではないですか!
坊ちゃん一人でこっそりとブツを出して、
それには目もくれず食べずにキッチンの方を見てたなんて!
おとうさん嬉しくって思わずおかあさんを呼んじゃいましたよ(笑)

こうゆう事がここ数ヶ月の間に何回もあったんですよ。
気がつくとそこにはブツが(笑)


あーでもおとうさんホント嬉しいですよ。
坊ちゃんがブツを食べなくなるなんて♪
これはもう半ば諦めかけてたんで尚更嬉しいですね(^^♪
モチロン、これで完全に食べなくなったとは言えないですが、
でもちょっと期待してもいいかな?なんて思ったりしてます。
このままずーっとブツを食べないで居てくれたら嬉しいんだけどな~。


0822-11.jpg


ねっ、ルーチョ君。
これからはもうンコ食べないでね♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

王様の椅子 

みなさんリビングにいる時にどんな感じで過ごしてます?
我が家はTVを観るときはローソファで、
おかあさんがDVD編集をする時は座椅子で、そんなスタイルで普段すごしてます。

このおかあさんが普段使ってた座椅子なんですが、
お安いものをもう長~いこと使ってました。
座面のクッションもヨレヨレのゴリゴリのくにゃくにゃ。
クッションとは名ばかりの、
座ると座面のとこの中のパイプがお尻に当たって痛くなる。
そんな状態でありました。

そこでおかあさん思い切って新しいのを新調しましたよ。
今度のは今までのよりも大きくてクッションが厚いのにね。
重厚感のあるパッと見お高そうになって見えるのを(笑)
ええ、実際はお値打ち価格だったのは言うまでもないですけどね^m^
それがこちら。


0819-11.jpg


まるで革ばりか?と見間違うほどにツヤツヤ。
いえいえ、もちろんビニールでございますわよ(笑)

このステキな座椅子はおかあさん用。
たまにおとうさんがパソする時に使うくらいか。
さっそくですんで、
まずはおかあさんに座ってもらいましょうか。
これでおかあさんも楽にお仕事(DVD編集)出来るな^^



0819-14.jpg


ええーっと
あの
ルーチョ く ん ?

そこはおかあさんの席なんですけど・・・


0819-13.jpg



0819-15.jpg


いや そんな断固死守せんでも。


ちょいちょい、るーちょくん。


0819-17.jpg


お取り込み中申し訳ないんですけど~
ちょっとだけおとうさんの話聞いてくれる?
いいかな?


0819-18.jpg


あーはいはい、分かっております。
王様はお忙しい身。
パパッとすませますんで。

あのですね、
王様とゆうものはですね、
国民のため、ここではルーチョランドの住人のために働かねばならんのです。
ええモチロン 王様はちっとも働いとらんっ!
っと、申し上げておる訳ではありませんよ 念のため。
ただですな、
朝起きて、食べて 寝て、
昼起きて、食べて 遊んで出すもの出してまた寝て、
夕方起きて遊んで 寝て、
夜起きて、食べて 遊んで遊んで齧って・・・

・・・くどくど くどくど・・・

いいですか、聞いてます?

・・・更にくどくど くどくど・・・



0819-19.jpg


あ”っ! 逃げたーーーーーっ!!









ランキングに参加しています。
↓ これ、王様っ! まだ話は終わっておりませぬぞ。       by じーや
↓ じいの話は長いのじゃ!                       by おーさま

ルーチョくん噛みんぐアウト。 

今日は朝からピーカンであっち~1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

お盆も過ぎて朝が涼しくなってきましたね。
今朝もちょっと肌寒かったので布団着て寝てましたよ。
それなのに昼間は30℃を越える真夏日。
この気温差にカラダがついていかない年老いた父と母です(笑)

そんな体調を崩しそうな気候にもかかわらず
このお方は今日も元気であります^^


0817-17.jpg


最大の楽しみの破壊活動に勤しんでいるルーチョくんです^m^

今日は、
ルーチョ県ルーチョ市ルーチョランドの宮殿? ほんとか?(笑) にお邪魔しまして、
ルーチョ国王さまにお話しを伺いたいと思います。


0817-11.jpg


いや、取材といいますか。。。何といいますか。
まー取材とも言えなくもないですが
聞く方がなんせおとうさんですからね~(^_^;


0817-12.jpg


そんなあからさまにガッカリした顔しないで下さいませんか。
ルーチョ県ルーチョ市ルーチョランドにお住まいのルーチョさん!

噛みんぐアウト♪


0817-13.jpg


はいはい。


0817-14.jpg


ふむふむ。


0817-15.jpg


またかいっ!(ーー;
ってか、オモチャ壊すのはいつものことで
別にわざわざ「噛みんぐアウト」するほどの事もないのでは?
違うかえ?


0817-16.jpg


・・・聞いてねーよ。
しかもめっちゃ楽しそうだし。。。

しかーし、おかあさんはそれを見逃さなかった!
壊れたカミカミ棒を発見したおかあさんは
すぐさま壊れたそれを回収。
事なきを得ましたよ(^^)vヨッシャー


0817-18.jpg


ふー、危ない危ない。
坊ちゃんしつこいからさ。
半壊れになると噛み方が変わるんですぐに分かるんですよね。
ヤバイ!と思ったら即回収。 これが鉄則。

それにしても良くオモチャ壊すな~ルーチョ君よ。
こうやっていつの間にか、
1本また1本と数が少なくなってくんだろうな(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

グリーンカーテンで涼しい~♪ 

昨日は1日だけのお盆休みだったおとうさん。
朝にお散歩行って、その後はのんびりだらだらゴロゴロな1日を過ごしましたよ。

朝起きたら、
あーら、いいお天気じゃないですか。
お陽さまが当たると暑いものの、
風はひんやり冷たくて、案外お散歩日和か?なお天気。
我が家のちっこい王様がお散歩に連れて行って下さるって言うもんで
パパッと朝ごはん食べて、お散歩にレッツらゴーしましたよ^^

昨日はいつもと違う公園へ。
車でちょいと遠出しました。
朝はあんなに気持ちよかったのに、着いてみると


0816-11.jpg


だね、暑いね(^_^;


0816-18.jpg


いや、話が違うって怒られても・・・
アスファルトはあちちになってて、
とてもじゃないですがルーチョを歩かせられないほど。


0816-14.jpg


ぬれぎぬです。
冤罪です!
この暑さはおとうさんにはどうしようもないですから(^_^;

でも芝生の上は大丈夫!
坊ちゃん芝生の上で大好きな駆けっこですよ。
走れればそれだけでご満悦^^
とっても分かりやすい子です(笑)


0816-16.jpg



0816-17.jpg


ほーら、この通り^^

でも~
この暑い日にこんだけ力いっぱい走ったら当然暑くなります。
舌はびろーんとなってハーハー・ゼハゼハ。
普通に歩くだけでもハッハッハッハッってゆうルーチョの声が聞こえます。
そのままテクテク歩いてると建物を発見。
日陰があってひと休み出来そうです。


0816-19.jpg


ここは何なんだろ。
管理棟かなにかでしょうか。
事務所みたいなインフォメーションみたいなトコがあって、
トイレがあって、自販機があって、屋根の下で休めるようになっている。

でも日陰はいいですね~。
ここに座ってると風が吹き抜けて涼しいの♪
歩いて火照ったカラダにはとても気持ちいいっす^^
風が抜けるとひややや~♪っと涼しいんですよ。


0816-22.jpg


ルーチョの後ろに写ってる緑色のネットが分かります?
ネットが軒先に斜めにかかってて、そこにゴーヤが植えてあるんですよ。


0816-23.jpg


今はやりのグリーンカーテンですね。
これが見た目も涼しくていい感じ♪


0816-24.jpg


ね、なんかまったりとしてとっても気持ち良さげでしょ。
ハーハー言ってたルーチョの呼吸も落ち着いてきて
のんびりと風景を楽しんでました・・・

っと、言いたいとこなんですが、


0816-26.jpg


涼しい顔して「すずし」じゃありません(ーー;
お隣りに居たちっちゃいお子にワンワン吠えてただろ。
もうウルサイったらありゃしない。
またその子供が全然怖がる様子もなく、
ルーチョの方をジーーーーーーッと見てるもんだから
ルーチョも気になるらしく、ワンワンしちゃうと(^_^;


0816-27.jpg


・・・。
王様、たのんます。
もうあんまり吠えないでね、お願いだから(^_^;

ここで水分補給をして十分に休んで、
さぁ、また歩くか! と、動き出したら、

さっきより涼しくない?
来た時はあんなに暑かったのに
今はウソみたいに涼しいんですけど。
薄曇りになって陽射しも柔らかで、とってもお散歩向きじゃないですか。
おとうさんたちは一番暑い陽射しの強い時に歩いてたのか?(^_^;


0816-31.jpg


うん、そうやね。
だいぶん涼しくなったね~。


0816-33.jpg


それは、
つまり、
一緒に走れということかな?(笑)


0816-29.jpg


坊ちゃん元気だねー。
どんなに暑くても走れればそれだけで楽しいみたいやね^m^


0816-36.jpg


いやいや、
それはこっちのセリフですから(^_^;


0816-39.jpg


出ましたね坊ちゃんのキメ台詞!
サイコー♪が出たって事は楽しかったんじゃん^^
ま、おとうさんもおかあさんもお散歩を楽しめたんだから
ルーチョも楽しいに決まってるよな~(^^♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

2年になりました。 

みなさんお盆休みは満喫されてますか?
おとうさんは今日まで仕事で、明日は1日だけのお盆休みです。
まっ、例年通りなので特別どうとゆうことはないんですがね。
明日は特にする事もないんで1日ダラダラと過ごそうかなと思ってます^^


さて、
当ルーチョブログなんですが、
本日で満2周年となりました~(^O^)/
早いものですね~、あっ!っとゆう間の2年でした。
それもこれも全て見て下さる方がいてこそです。
本当にありがとうございました m(_ _)mアリガトウ♪

ルーチョくん、おとうさんもう2年もブログ続いちゃったよ。


0813-11.jpg



0813-12.jpg


ね、聞いてる?
ルーチョの事を中心にたまに全然違う事を書いたりしながら
細々と続けてたら2年も経ってましたよ。


0813-13.jpg


そうなんよ^^

だから褒めて(笑)
たーんと褒めて!
「おとうさんスゴイね!」とか「さっすがおとうさん♪」とか、
「ご苦労さまです、これからも頑張って下さい」とかさ。
ほらっ、日頃の感謝と労いの言葉を・・ね^^


0813-16.jpg


ええーっ、そんだけ~!?
それはちょっとサッパリしすぎでな~い?(^_^;


0813-17.jpg


ほーお。
忙しいとな。
ヒマだからとリビングを徘徊してる王様が、忙しいと な。
ほうーお。


0813-15.jpg


だから褒めてくれればそれでいいんだってば。
おとうさんはルーチョから褒めて欲しいの^^
さっ、ほれ♪
おひとつ 褒めて♪


0813-25.jpg



0813-26.jpg



0813-18.jpg


よかないっ!

なんかアンタ最近キャラクター変わってきてない?
ブログを始めたころはもっと可愛い系で売ってたのに
今じゃ悪態ついて王様キャラになってるんだもん(^_^;


0813-19.jpg


目をそらさない!(笑)


なんだかお笑い系ブログになりつつあるルーチョブログです(^^ゞ
こんなルーチョブログですが、これからもヨロシクお願い致します。

これからも細く細く細々と続けて行けたらいいなと思っております^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

暑中お見舞い♪ 

朝は雨、それから降ったり晴れたり曇ったり
そんな安定しないお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

梅雨明け宣言してからとゆうもの
なんかスッキリとしないお天気であまり夏ってゆう気がしません。
もうすぐお盆だし、もしかしてこのまま秋になっちゃう?みたいな感じすらします。

そんなルーチョ家に夏がやってきました♪


0811-11.jpg


んっふ~♪
暑中見舞いハガキだよん♪
なんとなんとこれ全部ルーチョ宛てに来たんだぞぅ。


0811-12.jpg


そだよ。
日頃からおとうさんが一生懸命
ルーチョの可愛く撮れた写真ばかりを選りすぐって
ブログでアッピールしてたからな(爆)
そのおかげだよよよん(^^)v

ルーチョ宛てに頂いた書中見舞いハガキは全部で3枚!
なんと3枚も来ちゃいました(^^♪


暑中見舞い


わぁーお!
どれも素敵じゃないですか^^
心のこもったとってもとっても素敵な暑中見舞い葉書ですよ(^^♪
ちろるちゃんしずちゃんルイ君 です♪

ありがとうございます~♪

さささ、
ルーチョからもちゃんとお礼いいなさい。


0811-13.jpg


はーい、よく出来ました^^
素敵なお葉書本当に本当にありがとうございました(^O^)/

でもホント ブログってすごいですよね~。
ふだんブログで会話してるお友達から、
それも全然違う地域に住んでるお友達からこうしてお葉書が頂ける。
ブログを通じてお知り合いになれて、交流が出来る!
なんて素敵な事でしょう♪

なんだか訳が分からない世の中で
ワンコ界はほんと平和で穏やかで楽しいです(^^♪
ワンコ界の住人で良かったと思える瞬間ですね!

はいっ?
なんですかルーチョ君。
今おとうさんがお話ししてるんですよ。

え、なになに。。。


0811-14.jpg


うっ。
こんにゃろう イタイとこ突いてきやがったな(笑)
えーえー
どうせどうせ、
おとうさんには来ませんでしたよーだ(^_^;


0811-15.jpg


おーい
遠い目をして言うな~!











ランキングに参加しています。
↓ ルーチョブログ2周年記念キャンペーン、8月10日に全て発送いたしました
↓ 今日か明日には届くのではないかと思います~^^

蚊には気をつけましょう。 

今日は朝に小雨、
午後から晴れ&曇りのお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は1日中雨が降ってました。
しとしとしとしと。
小雨にはなるものの道路は乾くことなく
せっかくのお休みだったのにお散歩にも行けやしない。

なので小雨になったのを見計らって
坊ちゃんを連れて玄関ポーチで涼むことにしました。
ちょっと湿度は高いものの気温が高くないせいか思いのほか涼しい午後です。

おとうさんはカメラを持ち出して庭にあるものをパシャパシャ。


809花



809花2



809花3


こんなのを撮ってみたりしてました。
すると


0810-12.jpg


ええー
でも雨降ってるよ。
これじゃあお散歩も出来ないからヤメようよ。


0810-13.jpg


子供のいる家庭だときっとこんな会話してるんでしょうね(笑)
「おとうさん、どっか連れてってよ~」ってね(^_^;
なんかルーチョがそう言ってるようにも見えましたよ。

ルーチョをおかあさんに抱っこして貰っておとうさんは写真を。
そうしたらね、おかあさんがね

「おとうさんおとうさん、今黒いデカイのがぷわ~んと飛んでったよ」
「すっごいデカイ黒い蚊が飛んでるから気をつけな・・・」

って思ったら アララ。。。
おとうさん蚊に刺されちゃいました。
右腕の外側 肘のちょい下あたりにぷくっと小豆大の大きさの虫刺されの痕が。

ぷくっ。
すでに ぷくってどうよ。
しかもなんか痒いし(ーー;
もしかして、
そのデカクて黒いのに刺された?
それって何かヤバくね?


0810-11.jpg


ルーチョ。。。
なんか心なしか楽しそうぢゃない?
気のせいかな?(^_^;

で、ルーチョは刺されなかった?
ワンコにとって蚊は大敵だからな。
大丈夫やったかい?


0810-14.jpg


あっ   そ。
先に逃げたんだ・・・。

それから家の中に入って、
黒くてデカイやつに刺されたとこにお薬を塗り塗りっと♪

そしたらねそしたらね、
小豆が枝豆になり、そら豆になり、巨大そら豆になって・・・


虫刺され


こんなんなりました、ガーン!
直径5cmはあろうかとゆう巨大なものに成長しました(爆)
これがまたすーーーーーんごい痒いの!
じりじりじりじり。
肘の先まで痺れるほどに痒い!!
これはタマラン。。。
黒くてデカイ蚊・・・やっぱヤバイわ(^_^;
あれはヤブ蚊か何かだったんでしょうね。
おとうさんガッツリと刺されましたよ。


0810-19.jpg


ルーチョやめて 掻かんといて。
今この状態で掻かれたらエアーズロックになっちまうよ。









ランキングに参加しています。
↓ みなさんも蚊には気をつけましょうね!とゆうお話しでした(笑)

ハーネスの使い分け 

今日は朝は雨、午後からピーカンだったルーチョ家地方です、こんばんわ。

ルーチョブログ2周年記念もれなくプレゼントキャンペーンに多数のご応募ありがとうございました♪
皆様のおかげを持ちまして盛況の内に終了となりました。
本当にありがとうございました。
この今週末に発送準備が出来るよう頑張りたいと思っております^^

と、ここで少々問題が発生いたしまして、
先月末から今月あたまにかけてFC2がサーバーメンテナンスをしておりました。
その関係からだと思うのですが、
応募された方からご連絡を頂く際に、
メールフォームからだとメールを受信出来なかったり
あるいはエラーメールが返信されたりしていたようです。

ですので、ここで一度お名前の確認をさせて頂きたいと思います。
こちらの方で確認の取れている方のお名前をあげますので
ご自分のお名前があるかどうかご確認をお願いしますm(_ _)m
もしお名前が漏れているようでしたら、
コメント欄より鍵コメでご連絡頂けると助かります^^

○ リリーママさん
○ masshy85さん
○ kaotaさん
○ ゆうの母さん
○ りゅうままさん
○ ヨーキーももママさん
○ ころんままさん
○ かれんははさん
○ Andymamaさん
○ まりん母さん
○ くくるママさん
○ ひまわりさん
○ きゃらめるママさん
○ いまむさん
○ シルマママさん
○ さきさん
○ chanmegさん
○ TIROLさん
○ アスパママさん
○ ルーキーママさん

こちらで把握出来ておりますのは以上の方々でございます。
お手数ではございますが、今一度ご確認のほど重ねましてお願い申し上げます。


さてさて、
こないだのお休みにショップに行った時に買ったもの。
それはルーチョのハーネスです。
それがこちら


ハーネス


紐タイプの柔らかいもの。
キャミとか着せた時にジャマになりにくいかなと思いましてね^^
これは基本的にお散歩用ではなく、ショップやカフェへ行く時などで
キャミやデザイン重視の服を着せた時用に使おうかなと^^

んでね、
実はウチにはこれとは別にまだこれだけのハーネスを持ってるんですよ。


ハーネス5


持ちすぎですかね?(^^ゞ
これらのハーネスを用途によって使い分けしてます。


ハーネス4


かなり汚れてきてます(笑)
でもこれが一番使用頻度が高いです!
これはお散歩用の一番メインのハーネス。
これはもう2年くらい使ってますがまったく問題なし。
まだまだ全然余裕のよっちゃんで使えますよ(^^)v

次がこれ


ハーネス2


これは真夏専用のちょい軽めのお散歩用。
その辺をちょこちょこっと歩く時なんかに便利です。
地肌への当たりも柔らかくて簡単装着。
夏は裸族でお散歩することもあるんで、そんな時用に使ってます^^

そして最後が


ハーネス3


こちらのちょっとシックなハーネス。
これは真夏意外の季節で、洋服に合わせてコーディネイトする時用です。
主に秋に使うことが多いです。


と、まぁ 楽しみながらハーネスを使い分けてます(^^♪
普段首輪を使ってる子だと、首輪を色々替えたりして楽しむ。
それと同じ感覚ですね^^

みなさんは用途によってのハーネスの使い分けしてますか?^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

業務連絡~@おかあさん 

本日は業務連絡でございます。

ルーチョブログ2周年記念もれなくプレゼントキャンペーンに
沢山のご応募頂きましてまことにありがとうございましたm(_ _)mペコリ
おかあさん、頑張ってます!^^
あと少しで準備完了となりそうです。
来週早々にも発送出来そうな感じですよ^^

なのですが、
まだご連絡頂けてない方がございます。

ころんままさん
まりん母さん
ひまわりさん

お手数で大変申し訳ないのですが今いちどご連絡お願い致します。

左カラム下のメールフォームより
ハンドルネーム
お名前
おところ
をご連絡下さい。

あるいは、コメント欄から鍵コメでも結構です。
どちらでも構いませんのでヨロシクお願い申し上げます^^









ランキングに参加しています。
↓ もうあと少しだけお待ち下さいませ~。

取って♪ 

梅雨明けしたとたんとっても良いお天気になったルーチョ家地方です、こんばんわ。

おかあさんのお友達で
我が家に時々遊びに来てくれるあの子がやって来た。
もう坊ちゃん大喜び^m^
見て下さいよ、この笑顔。
坊ちゃんが思わず笑顔になっちゃうそのお友達とは


0805-12.jpg


K子ちゃん久しぶりの登場です。
もう坊ちゃんのハッチャケぶりときたらおかあさんが苦笑してしまうほどだったとか(^_^;


0805-15.jpg


うん、そうしな。
K子ちゃんにたんまり遊んで貰え^^


0805-16.jpg


アンタが遊んであげるんかい!
思いっきり遊ぼうのポーズしてても目線はしっかり上から目線^m^
困ったお子だわ(^_^;


0805-17.jpg


いや、アンタがかかって行ってるし(笑)


0805-19.jpg


坊ちゃんの一番好きな遊び。
「追いかけて来て♪」遊びしてますね^^
こうやって坊ちゃんがオモチャを咥えて走ってるのを
ニンゲンが追いかけて行って「取るぞ、取るぞ~♪」ってするのが大好き^m^


0805-21.jpg


坊ちゃんの目線の先には、
手をじわじわさせながら近づいてくるK子ちゃんがいます^^
じりっ、じりっと近づいて行って、
「取るぞ、取るぞ~っ♪」のポーズをしなくてはなりません(笑)


0805-22.jpg


ほ~ら、近づいてきた近づいてきた♪


0805-23.jpg


坊ちゃん興奮MAXでめちゃめちゃ楽しそうです(^。^)
取られる~♪取られる~♪
この緊張感?がタマランそうなルーチョ坊ちゃん^m^


0805-24.jpg


ガマンしきれずフライング~。
尻尾なんか超高速ふりふりしててブレてまともに写ってません(笑)


0805-25.jpg


うはは
坊ちゃんメッチャ楽しそう~。


0805-26.jpg


ほらほら、
ボーっとしてると取られちゃうよ~^^


0805-27.jpg


オモチャを咥えて逃げていく(笑)
で、また最初に戻って、


0805-28.jpg


これを何回も繰り返します。
坊ちゃんも好きだね~(^_^;


こうしてたーんまりと遊んだルーチョ君。


0805-29.jpg


坊ちゃん、おとうさん・おかあさん以外の人では
K子ちゃんにだけゴロンと抱っこをさせます。
それ以外の人には全くダメ!
絶対に抱っこもさせないし、ゴロンもしません。
それほどまでにK子ちゃんの事が好きなんでしょうね^^


0805-13.jpg


はーい、よく出来ました。
ちゃんとお礼言わないとな^^
次来た時も遊んで貰わないとイケナイからな~♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

これで安心! 

ルーチョブログ2周年記念
皆さんにもれなくプレゼントキャンペーン
応募受付終了でございます~。
沢山のご応募本当に本当にありがとうございました♪
m(_ _)mペコリ

準備が出来次第順次発送いたしますので
今しばらくお待ち下さいね~。

なお、応募されましてご連絡まだの方。
左カラム下のメールフォームより
○ ハンドルネーム
○ お名前
○ お所
お知らせ下さいませ。

ご連絡お待ちしております^^



本日は朝からとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。
ここ北陸も梅雨明けしたようです。
昨年より2日早く、平年より13日遅い梅雨明けとなりましたとさ。

さてさて、
おとうさん前々から欲しかったものがあるんです。
と言いますか、もうすでにかなり圧迫してるからいい加減そろそろ買わないと!ってな物です。
それが


HDD.jpg


こちら。
そうです、外付けHDDです。
なんとなんと超大容量の1TBです!
今のパソのHDDが120GBであるのを考えると
想像を絶するような大容量ですよ。
これは嬉しい♪


0801-18.jpg


むっふ~♪
おとうさんとうとう買っちゃったんだ~。
欲しかった外付けHDD買っちゃった♪


0801-17.jpg


いやいや、
そんなもんなんかじゃありませんよ。
これだけの容量があったらめちゃくちゃ写真入りますから!
今までのように残り容量を気にしながら
パソに取り込むなんて作業をしなくていいんですから大助かりですよ(^^)v

それに今はHDDも安くなりました。
この1TBの外付けHDDが実売価格1万円切ってます!
これは本当にお安いです♪
ひと昔まえだと100GBで1万円くらいだったのに
今は1TB 1万円以下ですから(^^♪
ここまでお安くなったんだから買わない手はないでしょ♪

ルーチョ分かる?
1TBですよ1TB♪ この凄さ!


0801-23.jpg


あ~もういいですいいです。
数字がごちゃごちゃで訳分かんなくなりそうだわ(^_^;

つまりルーチョにも分かるように簡単に言うと、
めーーーーーっちゃ沢山写真が入るって事。
えっ、簡単に言いすぎ?(笑)
じゃあもう少し具体的な例をあげるとしますか。

例えば、今のデジイチ50Dだと写真1枚のファイルサイズが約6MB。
1GBで約166枚ですね。
1GBも使ってたった166枚しか入らない!
我が家は1回のお出かけで
ヘーキで200~300枚くらい、多いときは400枚オーバーの写真を撮ります。
こうゆう使い方をしてたら、アッ!!!っとゆうまにHDDを消費してしまいますから。
ところが、この1TBの外付けHDDがあれば
ざっと単純計算で16万枚くらい入るんですね~\(◎o◎)/!

これならもう容量なんて気にしないでガンガン写真が撮れますよ♪


0801-27.jpg


どんだけって・・・

んなもん決まってるでしょ。
1TB使いきるまで写真撮りますよ(笑)
そのために買ったんですから^m^

これでもうHDDの残り容量の呪縛から開放されました^^
安心安心♪
心に余裕を持って「数打ちゃ当たる作戦」を実行出来ます(^。^)










ランキングに参加しています。
↓ またヘボ写真が増えるんか。         by ルーチョ
↓ それは言わないで(^^ゞ             by おとうさん

お声かけして頂きました♪ 

ルーチョブログ2周年記念。
ご応募頂いた皆さんにもれなくプレゼントキャンペーンしております^^
まだ、ご応募なさってない方。
迷っておられる方。
まだまだ間に合います。
どうぞ遠慮なくご応募下さいませ♪
応募は簡単。
コメント欄に「貰ってやってもいいぞ♪」とお書き添え下さいね^^
心よりお待ち申し上げます。


さてさて、
昨日はお休みだったおとうさん。
朝から雨でどこにも行けやしない。
他に行くとこもないし!ってんで
午後からいつものショップへ行って
カフェでお茶でもしようかってことになりました。

いつものショップに着いて中に入ると、
さすが日曜の午後。
人とワンコでわらわら。
ごったがえしてましたよ。

んで、ワンコを避けるように坊ちゃんを歩かせていると、
「ルーチョ・・・くん?」
と、声をかけられたんですよ~^^
おとうさんもおかあさんもちょいとビックリ。
ブログ始めてもうすぐ2年になろうかとしてるのに
声をかけられたのは今回が初めてです!
いや~、嬉しいやら恥ずかしいやらで(^^ゞポリポリ

声をかけて下さった方とお話ししましたところ、
なんとなんと、
実はおとうさんもおかあさんも時々覗いていたあのブログの方ではありませんか!
「ひまわり☆日記」のひまわりさんでした♪
昨日は楽しいお話ありがとうございました~(^^♪

初めて声をかけて貰えて
いい気分でカフェの方へ向かうおとうさんとおかあさん^^
おおー ラッキー♪
空いてる!
これならルーチョも少しは安心かな~
・・・なんて思ったのも束の間。
やっぱね、
カフェなんですからそりゃ来ますよねワンコさん^^


0803-11.jpg


ルーチョにとってはね。
でも、おとうさんやおかあさんにとってはパラダイスですから。
ワンコパラダイス♪


0803-13.jpg


だからドッグカフェなんだから当たり前っしょ^^
ここはワンコさんが集う場所なんだから。
それにアナタもワンコですよ、ルーチョ君。


0803-14.jpg


はぁ?なくて(^_^;


0803-15.jpg


なんですよね~。
坊ちゃんどうやら自分をニンゲンだと思っているようす(^_^;
だからワンコが苦手っと・・・(笑)

そんな坊ちゃんですから、
次々とカフェへやってくるワンコを見てはビビリまくりです^m^

でねっ、
昨日はすごかった。
ホントにすごかったんですよ~。
何がすごかったかと言いますと、
カフェにヨーキーが6匹も集まるとゆう珍しい光景。

我が家の坊ちゃんでしょ。
まだパピーのヨーキー君でしょ。
カフェでお隣に座っていたヨーキー君。


0803-21.jpg


この子がすんごいイイ子!
飼い主さんの膝にちょこんと座ってて大人しいの!

さらにヨーキーちゃん3匹を連れた方もいました^^
と、ここでまたまたビックリが。
ヨーキーちゃん3匹連れた飼い主さんが、
「あの・・・お名前は?」
と声をかけて下さったんですよ。
「ルーチョです」って言ったら
「やっぱり~!」って^^
なんとウチのルーチョブログを見て下さってらして、
ルーチョの顔も覚えていてくれたんです!
いやいやいや、
またまたウレシハズカシです(^^♪


0803-19.jpg


3匹のヨーキーちゃんたち。
みなとってもイイ子ばかり!
尻尾ふりふりで愛想のイイ子ばかりなんですよ~^^
ヨーキーちゃんたちの飼い主さんとおしゃべりを楽しんだおとうさんとおかあさんです。
昨日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです~(^^♪


飼い主はとっても楽しい時間を過ごしてる横で、


0803-22.jpg


坊ちゃん目が虚ろ(^_^;
どんだけ怖がりなんだか・・・。


こうして楽しい時間を過ごして、買い物も済ませて、
1日に2回も声かけられちゃったね~♪なんておかあさんと話しながら帰ろうとしたその時に、
「優&ミチルの日記」のゆうの母さんにバッタリ♪
いや~ん、ミチルちゃん久しぶり~。
あ、ゆうの母さんもお久しぶりです~^^
と、ここでまたまた楽しい時間を。
ちょうど入れ違いの瞬間だったので、
長くはない時間でしたがお話し出来て嬉しかったですよ^^
また今度ゆっくりワンコ談義&カメラ談義でもしましょうね~(^O^)/


と、まぁ
なんだかワンコまみれ♪の楽しい1日を過ごしたルーチョ家でした。
雨ってあんまり好きじゃないんだけど、
こうゆう事があるんなら雨も悪くないな!って思ったおとうさんでした^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

プレゼントキャンペーン♪ 

えー、こほん。
昨日予告いたしました通り本日詳細を発表いたしたいと思います。

日頃の感謝をいっぱいいっぱい込めまして
当ルーチョランド国王のルーチョ君から発表がございます^^
では、ルーチョ国王どうぞっ!


0801-24.jpg


はいはい、余計な事は言わなくていいですから。
さっさと言っちゃって下さい(^_^;


0801-25.jpg


え、えっ!?


0801-26.jpg


わーわーわーっ!!!
しませんしません。
それはダメ~。

って、どっからそんな話でてきたのさ。
おとうさん全く聞いてないよ。


0801-28.jpg


し ま せ んっ!!!!


0801-29.jpg


全くこの王様は・・・
ホントどうにもならんな(^_^;
って、あれ?
ルーチョ?


0801-31.jpg


怒られるって分かってんならそんな事最初から言わないのっ!(^_^;

なんだかトンデモナイ方向に行きそうになっちゃいましたが、
気を取りなおして進めたいと思います。


去年はおとうさん手作りのうちわキットでしたので、
今年はおかあさん手作りの


0801-11.jpg


こちら。
ポケットティッシュカバーをプレゼント!
種類は全部で8種類あります。
今回は応募者全員にプレゼント^^
そうです!
今回は抽選ではなく、もれなくプレゼント♪
この8種類の中から1つをランダムにセレクトしてお送りします。


0801-12.jpg


このようにサイドポケットにビニールの小袋なんかも入ります。
なのでお散歩の時にもとっても便利(^^♪

おかあさん心をこめてチクチクとヌイヌイいたしました。


0801-13.jpg


達成感に満ち満ちております(笑)


それではまとめます。
プレゼント品  おかあさん手作りのポケットティッシュカバー

応募期間
8月4日(火) 夕方6時まで。
応募者全員にもれなくプレゼント♪
コメント欄に「貰ってやってもいいぞ!」とお書き添え下さい^^


尚、年賀状等やり取りをした事のある方は
そのままコメント欄のみでOKでございます。
今回初めてとなる方につきましては、
コメント欄と同時に左カラム下のメールフォームより
ハンドルネーム・お所・お名前をお知らせ下さいませ。

では 皆さまのご応募お待ちしております(^O^)/



0801-32.jpg


なんですか?


0801-33.jpg


そうなんよ~。
問題はそこんとこなんだよね~(^_^;











ランキングに参加しています。
↓ 応募ゼロだったりして。            by ルーチョ
↓ やややヤメて、縁起でもない(^_^;      by おとうさん

