 


カメラ検査入院です。 

1日中雨が降ったり止んだりのルーチョ地方です、こんばんわ。

さてさて、おとうさん愛用のカメラが昨日検査入院しました。
別にどこか故障したとかそんなんではないんですが、
ほら、例の・・・
「レンズが~っ!」事件のあれがあったでしょ、


0930-31.jpg


いえ!壊してませんから。
レンズは壊れちゃったけど本体は無事でしたから。
でも、
あれがあったもんだからやっぱり心配で心配で・・・。
だから意を決してキヤノンのサービスセンター(以下SC)に出すことにしました。

今回おとうさんがSCに依頼した内容は、
○ 落下させてしまった本体の各部の点検と動作確認。
○ 撮像素子(センサー)のクリーニング。
○ 本体のピント調整。
○ レンズ2本(70-200mmと50mm)のピント調整。
以上の4点。

ところがね、SCって都会にしかないんですよ。
ルーチョ県のような田舎にはないんですよね~。
では、どうするのか。
購入したカメラをSCに出す場合大まかに言って4つほどの選択肢があります。
① 本体+レンズを自分でSCに持ち込む。
② 購入したお店に持って行ってそこからSCに出してもらう。
③ 自分で梱包してSCへ直接送る(事前予約必要)。
④ キヤノンの引き取りサービスを利用してSCへ送る(こちらも事前予約必要)。

まず①、
これはもう無理!
確かにこの方法が一番手っ取り早いんですが
都会にしかないSCに持ち込むなんて到底無理。
この方法なら持込みしたその日に、
SCで待ってる間に見て貰えるんで事実上1日。
でも、持って行けないんだから即却下。

次が②、
おとうさん購入したお店にいって聞いてきました。
お店経由でキヤノンのSCに送る事は可能は可能ですが、
出してから戻ってくるまで約1ヶ月ほどかかるとか・・・
そんな長い間待ってられないんでこれも却下。

続いて③、
自分で梱包しなきゃイケナイってのにいささかの不安が(^_^;
なのでこれも却下。
この場合は約2週間ほどとか。
上手く梱包出来る自信がなかったのでやっぱヤメましたわ。

結局おとうさんが選んだのは④、
この方法だと実費は掛かりますが、
キヤノン指定の宅配業者が自宅まで引き取りに来てくれます。
自宅まで来てくれて梱包もやってくれます。
これは安心!
安心に勝るものなし^^
なので多少の実費は全然OK。
おとうさんはこれを選択しましたよ^^

あ、あと
購入した日付の入った保証書が必要になります。
購入して1年以内なら無料になる場合もありますんで。


と、まぁ長々と書きましたが
こんな感じでおとうさんの愛機の50Dとレンズさんたちは検査入院なさいました。
しかし寂しいのう。
一応予備として前のデジイチは残しておいたんですがやっぱ ね。
50Dに慣れちゃうと前のはどうにも使いにくい面があったりしてね~。
ちょっと戸惑ったりしちゃってますよ。

50Dが検査入院する前に
数日分の写真は撮り貯めしときました^^
ですがそのストックが切れたら・・・
ストックが切れたら写真が変わるんだろうなと(^_^;
機材に頼ってたのか!ってのが一発でバレてしまいますね(^^ゞ


0930-32.jpg



0930-33.jpg


くっ。
さっそく仕返しに来やがったか。
ウデの達者な人は道具を選ばないってか!
は~坊ちゃんったらイヤミ~だわ~(^_^;
どうせおとうさんは機材に頼ってばかりのへっぽこカメラマンですよーだ。










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


彼岸花と仕返し 

こないだのお休みのお散歩のお話です。


0929-14.jpg


はいはい、家族みんなでお散歩ですよ。


0929-17.jpg


気にしないで、
単におかあさんの好みだから^m^

この日ルーチョ家がやって来たのは河のとこ。
えーっと何て言えばいいんだっけ?
河川敷? なんかちょっと違うか。
河の両側に土手があってそこに道が通ってるって言ったら分かりやすいかな~。
では、何しにこの河のトコに来たかと言うと、
これ、
この写真を撮りに行ったんですよ。


0929-12.jpg


そうです、彼岸花です。


0929-15.jpg


こんな感じでワーっと彼岸花が咲いているんです。
でも彼岸花の盛りはもう終わってたかな。
枯れてるのもチラホラとあってちょっと寂しい感じでしたね~。


0929-11.jpg


ススキもわさわさ。
風に吹かれて物寂しげで秋を感じますね。

そんな秋を感じながら道路をトテトテと歩きます。
おや、


0929-22.jpg


坊ちゃんどうしました?
ルーチョの見ている方向を見てみると


0929-23.jpg


土手で子供が遊んでたんだ。


0929-24.jpg


行かなきゃお散歩にならんでしょ。
坊ちゃんあまり気乗りしないみたいね(^_^;
ほら、おいで。


0929-25.jpg


遊び終えてこれから自転車に乗って帰ろうとしてる子供たち。
坊ちゃんどうやらそれが怖いみたいです。


0929-28.jpg


ヤバッ
でる? でるっ?


0929-29.jpg


ヤメて~、お願いっ。


0929-31.jpg


あっちゃ~


0929-32.jpg


強烈に炸裂しちまいやがりましたよ(ーー;


0929-33.jpg


アンタね・・・
大体 「吠えるが勝ち」 なんてコトワザはありませんから(^_^;
よーく分かった。
おとうさんよぉく分かったぞ。
アンタがその気ならおとうさんにも考えがありますから。
覚悟はいいですか。

お仕置きだべぇ~♪


0929-34.jpg


名付けてアミアミ地獄♪


0929-35.jpg


ふっ。
跳べるもんなら跳んでみな♪


0929-36.jpg


おとうさん なーんも聞こえません(笑)
ほれっ、こっちゃおいで♪
来んのか? 来れんのか?
フォーーーーーーーフォッフォッフォ♪
おとうさんの勝ちだな(笑)
これに懲りたらもう「わりこと」するんじゃないよ、分かった?
分かったら おいで。
ほい、抱っこ^^


0929-37.jpg


負け惜しみ言ってら。
可愛いものよのう、ふっ。


0929-38.jpg



0929-39.jpg


アンタってば懲りない子やね~(^_^;












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

くくるくんからプレゼント~♪ 

先日盛大に開催されました名古屋オフ会。
ルーチョ家も参加させて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
その時に、くくるくん&くくるママさんからルーチョにこーんな素敵な誕生日プレゼントを頂きましたよ♪


0928-11.jpg


バースデイカードにオモチャ、おやつに洋服。
それからお約束?のカエルさん♪
ルーチョ家=カエル。
もはやこれは決まりごとのように浸透してますね~(笑)
でもとっても嬉しいです!
おかあさんなんか、あまりの嬉しさに ほらっ


0928-12.jpg


グーッ♪ の親指までもがとっても嬉しそう^m^
おかあさん大層お喜びになられて、
そそくさと自分のテリトリーにお運びになられましたよ(笑)

それからさらにっ!


0928-13.jpg


くくるくんのBD企画でこんな素敵なものまで!
くくるママさんお手製のキラキラネックレス。
上手いな~、
これは上手に作ってあるわ~。
おとうさん感心することしきりです。
こんな素敵なネックレスを着けるとルーチョも


0928-14.jpg


う、うん。
とっても素敵!ネックレスが^^
なんかね~
ルーチョ完全にネックレスに負けてるよ(笑)
ネックレスが素敵すぎるんだよ~。

くくるママさん本当にありがとうございました♪
大事に大事に使わせて頂きますね^^


0928-17.jpg


あら、
坊ちゃんおやつ待ちですか。
欲しい? おやつ欲しいんか?(笑)
まだだよ。
まだあげないよーだ^m^


0928-18.jpg


いえいえ、
そんな事はありませんよ。
おとうさんは坊ちゃんに「待て!」の練習をつけてあげてるんですよ^^
こうやって待つ事を覚えて
坊ちゃんも一人前のワンコにならないとな~。


0928-16.jpg


あっ コラ。
動かない。 写真が撮れないぢゃない。
んもー。。。

はいはい
今あげますからそんなにガッつかないの(^_^;


0928-19.jpg


アンタは卑しい系ワンコだな(^_^;


0928-22.jpg


喜びすぎ(笑)


0928-24.jpg


そっか
ルみん(笑)はくれるまで待つんだ。
そんで毎回その術中にハマリおやつをあげてしまうおとうさんとおかあさん(^^ゞ


0928-25.jpg



0928-26.jpg


ルーチョルーチョ。
顔 顔っ。
悪犬面になってるよ!
ブログはお顔が命なんだからもっと気をつけないと(^_^;

さささ、にっこり笑ってくくるママさんにお礼言おうね。


0928-28.jpg


うむ、よくできました。

くくるくん、くくるママさん!
こんなに素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おかあさん初出演 

本日珍しく午前中の更新でございます。

実は、
実はですね、
我が家のおかあさんメデタクTV初出演なさいました!
パチパチパチ~☆


0927-12.jpg


と、おおげさに言いましたが事実は微妙に違いまして、
たんに地元ローカルの夕方のニュースに出ただけなんですがね(^_^;


0927-11.jpg


何もやらかしてませんよ。
人の話は最後まで聞こうよ。


0927-15.jpg


だから~
最後まで聞きなさいよ(^_^;

つまりこうゆう事。
先日開催された「動物ふれあいフェア」で、
我が家のおかあさんが一生懸命かれんちゃんの写真を撮ってる姿が
夕方の地方ローカルニュースに映ったんです。


0927-13.jpg


だろっ。
ビックリだろ~。
おかあさん人生初のテレビ出演ですよ^^


0927-14.jpg


ね、どうしてそこまでひん曲げるかな。
普通に素直に聞いてくれればそれでいいんだよ。
なんかね~
おかあさんがかれんちゃんの写真を撮ってるとこを
後ろからなのか前からなのかは分からないんですが
どうやらアップで映ったらしいと・・・
で、それを本人は知らず、お友達から聞いて初めて知ったと。


0927-16.jpg


・・ない(笑)

我が家のおかあさんが人生初のテレビ出演を果たした。
しかもそれをおとうさんもおかあさんも見てなかった。
あら、ビックリ!
生まれて初めてのテレビ出演を見逃して残念だった~。
クヤシー!! な お話でした、チャンチャン。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

動物ふれあいフェア~♪ 

SW最終日の23日に開催された「動物ふれあいフェア」に行ってきました。
今年はお天気が悪そうな予報だったのですが、
曇り空で雨に降られる事もなかったので良かった~。

現地に着いて会場に入ってみると、あらら、もうゲーム始まってる?


0924-11.jpg


そこでかれんちゃん発見!
「だるまさんが転んだ」ゲームに参加してます。
なのでルーチョ家も飛び入り参加。


0924-12.jpg


着いて早々いきなりのゲーム参加で戸惑うルーチョ^m^


0924-13.jpg


まだ来たばっかだから。
それにゲーム始まってんだけど。
みんなもう先に進んでるよー。

一方かれんちゃんはというと


0924-14.jpg


0924-15.jpg


かれんちゃん得意気だね~(笑)


0924-22.jpg


うんうん、かれんちゃんはよく頑張ったね。
でも~、結局スタートラインを超えられなかったかれんちゃんとルーチョくん。
お二人さん、来年こそはスタートライン超えような~(笑)


0924-47.jpg


ゆうの母さんちのミチルくん。
相変わらずぷりちーだね~。
コートがふわっふわのサラッサラ♪
すんごいやわこいの。


0924-44.jpg


あら、ミチルくんお利口ちゃんだね~^^


0924-52.jpg


AndymamaさんちのハンサムボーイAndyくん。
きりりと引き締まったよいお顔してますね~^^
せっかくなのでここで記念撮影~♪


0924-49.jpg


ちょっとしたぷちオフ会気分♪
しかーし!
これを撮るのにエライ苦労しましたわ~。
もうねタイミングが合わない合わない(笑)
どうにかこうにか撮れたのがこの写真って訳です^m^
ここでおかあさんたちは楽しい楽しい井戸端会議♪
皆とぉーーーーーーーーっても楽しそうな良いお顔でおしゃべりしてました^^


0924-36.jpg


コラコラコラ。
アンタゆうの母さんになに吹き込んでんだよ(^_^;
そうかと思いきや


0924-53.jpg


かれんははさんにナデナデして貰ってご満悦。
めっちゃ嬉しそうやね^m^


0924-25.jpg


ほら、勇気をだして!
ガツーンと言ってみな。


0924-27.jpg


ジャ ジャーキーかい(^_^;

・・・。



0924-28.jpg


言ってない言ってない。
かれんちゃんなーんも言ってないってば。
嗚呼~、ルーチョ大いなる勘違い(笑)


0924-37.jpg


坊ちゃん勘違いしたまま
かれんちゃんのボディガードしてるつもりなのかな?^m^


0924-39.jpg


おかあさんにイチャモンつけないで下さい(^_^;


0924-56.jpg


ってか、アナタたちくつろぎすぎっ(笑)


っと、とっても楽しい時間を過ごしてたルーチョ家一同。
Andymamaさん・かれんははさん・おかあさんと集まって話しをしてたら・・・


0924-59.jpg


どこからともなく
わらわら~っとヨーキーが集まってきて
あっ、また来た。 また来たっ!って感じで
ものの5分か10分かそこらであっとゆう間にヨーキーだらけ♪


0924-58.jpg


集まりも集まったりの、ヨーキーばかり11ワン!!
ヨーキーがヨーキーを呼んだのか?
とにかくこれは絶景。
ヨーキーだけのオフ会状態♪
それプラス他のワンコさんも集まってきてわらわら×2。
楽しかった~♪ おとうさんとおかあさんは。
ルーチョは「ヒー!」になってたけど(笑)


0924-41.jpg


ウソつけっ!(^_^;
アンタめっちゃ逃げまどってたじゃないか(笑)




********************************************************************
おまけ


ここで最後にステキわんこさんの写真なんぞを♪


0924-45.jpg

Andyくんのお友だちのラッキーくん

0924-61.jpg

めっちゃおされなヨーキーちゃん

0924-54.jpg

ニパっと笑顔のちわわんちゃん


お次がひまわりさんファミリー

0924-63.jpg


0924-55.jpg


0924-57.jpg












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

名古屋 DE オフ会その2 

さ~やっとこウチも名古屋オフ会のお話が出来るであります。
長かった~。
あんだけ写真撮ったのに・・撮ったのに・・・撮ったのに・・・・・(T_T)
なーんて言ってても仕方ないんでいっちゃいます(^_^;
おとうさんが独断で選ぶ出来の良かった写真たちざますです。

まずはメンバー紹介から~。
え、もう知ってる?
いやいや、そうおっしゃらずに。


しずちゃん

chanmegさん&しずちゃん


くくる君

くくるママさん&娘さん&ちびちゃん&くくるくん


みれちゃん

chikkoさん&みれちゃん


りんごたん&はちみつちゃん

もかぶさん&はちみつちゃん&りんごたん


こころ君

sachiさん&こころくん


はっち君

ぱっちさん&はっちくん


姫ちゃん

姫ママさん&姫ちゃん


あんこちゃん

えみり~さん&パパさん&あんこちゃん


そしてヨーキー界のスーパーアイドル、女王。
いわずと知れた


ちょこちゃん

ちょこ母さん&ちょこ父さん&ちょこちゃん


そしてずーずーしくも名古屋まで行っちゃったルーチョ家の面々。


ルーチョ


っと、これで終わったらダメですよね、ですよね~。
なんで今日はまだまだ続きます、長いですよー(^_^;


0923-17.jpg


えへへ~
ルーチョのブログ2周年記念の時のプレゼントキャンペーンの時のティッシュケース。
chanmegさん使ってくださってました。
嬉しいです、本当に嬉しいです♪


0923-29.jpg


しずちゃんとツーショット~♪
のハズが・・・坊ちゃん超逃げ腰(^_^;
おいおい、しずちゃんとっても大人しい子なんだぞ~。
怖くなんかないのにね~(^_^;
しずちゃん、ビビリのルーチョでゴメンね~。


0923-23.jpg


くくるママさんありがとう~(^O^)/
くくるくんずっとママさんの方を見つめてましたね~。
それにくくるくん超フレンドリーでとっても良い子!
尻尾ふりふりでオヂサンにも駆け寄ってきてくれましたよ♪
このフレンドリーさをルーチョに教えてやって欲しいもんです。


0923-41.jpg


みれちゃ~ん♪
まだまだお若い19歳。
いえいえ、みれちゃんのお歳が19歳なんですよ。
すごくないです?
19歳なのにとっても元気!
ルーチョもみれちゃんのように元気で長生きして欲しいです^^


0923-13.jpg

りんごたんと


0923-18.jpg


はちみつちゃんで・・・
うはは、ほんと上手いこと言ったもんだわ~^^
りんごとはちみつ
あ~なんかカレーが食べたくなっちゃう^^
それにしてもこのお二方、クリクリまなこが可愛いですね~♪


0923-24.jpg


ルーチョにもちょっとおやつタイム。
ほらほら、ボーっとしてないで。
後ろでりんごたんも一緒に狙ってるよ(笑)


0923-12.jpg


こころくんのガジガジタイム。
そっか~ こうゆう手があったか!
こうやってカフェに来たら美味しい長持ちするおやつをあげればいいんだ。
これは勉強になりました^^
ナイスアイデア参考にさせて頂きますね~(^^♪
ルーチョってこころくんと似てるんですよね。
どことなーく似てるんです。
なんでちょいと親近感^^
でもこころくんの方が遥かにフレンドリー。
ウチのビビリンの坊ちゃんとは大違いです。
このフレンドリーさを分けて欲しいもんですよ。


0923-31.jpg


ここで急にデザート写真。
なぜに?
それは肝心のランチタイムの写真を撮り忘れただけです(^^ゞ


0923-26.jpg


はっちくーん。
すっごい男前だね~ヒューヒュー♪
超ハンサムでシャイなイケメンですよ。


0923-27.jpg


ビビリン勝負なら負ける気がしないルーチョ君。
そのルーチョがはっちくんとは普通に挨拶してました!
鼻でくんくん、何度も何度もくんくん^^
ルーチョも特別怖がってる様子もなかったです。
はっちくんありがとう~(^O^)/


0923-28.jpg


そっか、それは良かったな~。
はっちくん大人しくてイイ子だったもんな^^


0923-11.jpg


麗しさらさらコートの姫ちゃん。
ハイキーでポトレ風に撮ってみました。
こんなにも綺麗で素敵な姫ちゃんに


0923-21.jpg


くんくんされ逃げるルーチョ(笑)
アンタって男は・・・(^_^;


0923-22.jpg


あんこちゃん。
ちっちゃくてもうすんごい可愛いの!


0923-15.jpg


パパさんの手の中にすっぽりとおさまるあんこちゃん♪
は~これは可愛いわ。
パパさんがメロメロになるの分かる気がするわ~。
そうでしょ、パパさん^^
これはもう男親の気持ちですよね~。


0923-39.jpg


ヨーキー界のスーパーアイドル ちょこちゃん。


0923-32.jpg


ヨーキー界の頂点にたつ女王 ちょこちゃん。


0923-25.jpg


でも、ちょっとお疲れ気味だったかな。
ちょこ父さんの膝ですやすや。

ちょこ母さん・ちょこ父さん
本当にきさくな方々でしたよ^^
とても初対面とは思えぬほどにお話出来ました。
本当にありがとうございました♪
特にちょこ父さんがグーッ。
言葉少なでしかし的確なお言葉。
とってもイイ味出してましたね~^m^
今回の長旅ではお疲れの事でしょう。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくりしてたまった疲れを癒して下さいね。


憧れのあの子とツーショット!
これはもうヨーキー飼いなら誰もが思うこと。
ちょこちゃんに快く引き受けて?頂きましたよ(笑)
連続でいきますよ~。


0923-34.jpg


0923-35.jpg


0923-36.jpg


0923-37.jpg


0923-38.jpg


ふ~ようやっと終わりが見えてきました。


0922-11_20090923170845.jpg


んで、昨日の記念撮影と相成りました。


さてさて名古屋オフ会で頂いたプレゼントの数々。


0923-42.jpg


そして名古屋オフ会恒例のプレゼント交換会。
あ~みだ~くじ~♪で我が家が頂いたのはぱっちさん&はっちくんからでした~♪
ぱっちさんありがとうございます!
中にはルーチョが大好きな魅惑のボールちゃんが入ってました(^^♪
プレゼントはみな大切に使わせて頂きますね♪


これで全て終了の名古屋オフ会。
みんなで駐車場に出て「さよなら~!」の時になって
ルーチョがとうとうギャンギャンギャン。。。
なんてこったい、マイガーッ!ですよ。
なんでよりによって最後の最後で鳴くかな~(^_^;
ここで鳴かなきゃ
ルーチョは本当はイイ子なんだってみなさん勘違いしてくれたかもしれないのに~(笑)
これでもうバレバレですよ。
ルーチョは本当に「わりことぼうず」だったんだってね(^^ゞ









みなさんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

名古屋 DE オフ会その1 

むっふ~♪
とっても上機嫌なおとうさんです、こんばんわ。

もうすでにご存知かと思いますが知らないフリして読んで下さい(笑)
昨日はルーチョ家みんな揃っての遠出でした。
朝の6時半に自宅を出発~!

北陸道
 ↓
東海北陸道

と、車を走らせます。
昨日から上り線の渋滞のピークは始まってましたが
ルーチョ家が通ったのは早朝だったためさしたる渋滞には掛かりませんでした、ラッキー♪
だいぶん走ったところでちょっと休憩。
トイレ休憩も兼ねて坊ちゃんのチッコ&ウンPタイムです。


0922-12.jpg



0922-13.jpg


ここは関のSAですよん^^
ここにはワンコがお散歩出来るようにと芝生のスペースがあります。
だからここで休憩する事にしたんですよ。
アスファルトの上ではなく芝生の上を歩かせてあげたいですからね^^


0922-16.jpg


そうそう。
おかあさんこの日の為に坊ちゃんに新しい洋服をヌイヌイしました^^
実はこっそりと気合入ってたんです^m^


0922-17.jpg


どこだと思う?
んふふふ~♪
おとうさんとおかあさんにとっては楽しい と こ ろ♪


0922-18.jpg


坊ちゃん意外と鋭いのね(^_^;

坊ちゃんの気晴らし散歩&トイレタイムをしながら
おとうさんとおかあさんも交代でトイレタイムを。


0922-19.jpg


ルーチョ ? がいっぱい飛んでます。

チラッ。


0922-21.jpg


あ、見つかっちゃったかな?


0922-22.jpg


そ そうかな(^_^;アハハ
ルーチョの緊張をほぐしてあげようと思っただけなんだけどな(笑)

んで、続きはまたこんど・・・


いえね、昨日帰ってきて、
晩ごはん食べてお風呂入って、
パソの電源入れて画像を取り込んで
大量の写真を見てたら・・・
目がトロ~リトロリと(^^ゞ
ここまでは頑張って編集したんですが、
そのあと力尽きてついうたた寝をしてしまいまして(^^ゞ
なので肝心のオフ会の様子はまた今度で(^_^;
出来る限り早くアップしたいと思っているのですが
明日は地元のお友だちと約束がありましてね~。
おとうさん嬉しい忙しさなのです。

そうゆう訳なので、
オキテ破りの記念撮影を先に公開です。


0922-11.jpg


豪華絢爛!ヨーキー祭り♪
総勢15人+11ヨーキー

あの方やこの方。
ブログではお馴染みのあの方々がお集まりです♪
めくるめく魅惑のヨーキーパラダイス(笑)

ふぅ。
なんとかここまで漕ぎ付けました。
おとうさんこれから残りの大量にある400枚オーバーの写真の整理に取り掛かりたいと思います!










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おとうさん寝たね。 

0919-31.jpg


ですね~
世の中大型連休の真っ只中。
みなさん


0919-32.jpg


おとうさん望外にもこの連休中に2日もお休みが貰えました。
ちょっとラッキー♪


0919-11.jpg


ん?


0919-12.jpg


こらこら。
誰がシルバーさんですか。
おとうさんは眠いのですよ。


0919-13.jpg



0919-14.jpg



0919-16.jpg



・・・はいっ?


0919-17.jpg


いえ、なんでも・・・(^_^;
もしかして今のはギャグだったのかなと(笑)


0919-18.jpg



0919-19.jpg



0919-21.jpg


いい夢みろよ~^m^









おとうさん明日はぱっつんぱっつんのいっぱいいっぱいのため
コメントのお返事出来そうにありませんので本日はコメント欄を閉じさせて頂きます(^_^;

ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

親子でトリミング 

我が家のお坊ちゃん昨日は月イチのトリミングデーでした。


0918-26.jpg


あんら~
坊ちゃんスッキリして可愛くなって帰ってきたね~。
目ん目の周りをスッキリとして貰って顔は丸めの小顔になりました。
耳毛は伸ばしてるんでそのままで。


0918-25.jpg


それを言うなら「水も滴る」でしょ。
頼んますから「水漏れのだだ漏れ」だけはヤメて下さいよ。
ボディは基本そのままで、尻尾の毛が痛んでたんで
先の方をほんのチョットだけカット。
希望通りに満足のいく仕上がりです♪
ふわふわのサラサラ。
さすがはプロの仕上がり!
坊ちゃん可愛くなっちゃってまぁ^^


0918-33.jpg


はいっ?
誰ってどうよ。
おとうさんじゃないですか。


0918-32.jpg


コラコラコラ。
誰が「ぼんさん」やねん(^_^;
おとうさんだよ、お と う さ ん!


0918-27.jpg


うそぢゃないってば。
おとうさんも美容院床屋さん行ってカットして貰って来たんだよ。
ただね、今回はいつもよりもチョット短いかも?ってのはあるんだけど。
いつものように3mm丸刈りでってお願いしたら
短く短ぁ~くつんつんに刈られましたけどね(^_^;
だからだよ。
いつもより短かったからルーチョ分からなかったんだよ!ホントか?(笑)


0918-28.jpg


そうなのだ!
それでイイのだっ!
ワタシャ間違いなくアナタのおとうさんですよ^^
あ、どこ行くん。


0918-29.jpg


ちょいと離れたとこから訝しげに見つめるルーチョさん(^_^;
お願い、早く気づいて(笑)


0918-23.jpg


やっと気づいた?
認識してくれておとうさん嬉しいよ(^_^;
でもトリミングではなく美容院床屋さんで切って貰ったの。


0918-22.jpg


そうなんよー。
今回は思いの他切られすぎちゃったみたいで
地肌がぴかぴか光って眩しいったらありゃしない(爆)
丸刈りは丸刈りなんだけど、
マルガリータ あらため


0918-21.jpg


うん、おっさる通り ほぼ全刈り・・・。








ランキングに参加しています。
↓ 毛っ毛切ったら部屋の中が明るくなったんじゃない?
↓ そう思ったアナタはピカッとクリックを~(笑)

ありふれたお散歩ですが 

昨日はドジなドジなおとうさんに
沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。
じいじは感謝感謝でございます!


さてさて、ありふれた話っとな。
いえ、ごく普通のあいふれた散歩ネタなんすけどね。


0917-12.jpg


最近めっきり秋らしくなってきました。
夏場だったらもっと遅い時間にお散歩行かないといけなかったのが
今じゃ夕方も5時くらいになるとかなーり涼しいですよね。
それに6時まわると薄暗~くなってお散歩どころじゃなくなるし。


0917-13.jpg


今日の写真はちょっと前に家族みんなでお散歩に行った時のものです。
坊ちゃんトリミングが控えてるもんで
早いとこ使わないと使えなくなっちゃうもんでね~(^_^;


0917-21.jpg


いいのいいの。
夕方は写真撮るの難しいんだから。
それに多少ブレてる方が雰囲気があったりするんだよ。
それもまたヨシ!ですよ^^


0917-22.jpg


おとうさん長袖きてお散歩してます。
寒がりのおとうさんは長袖で、寒さに強いおかあさんは半袖で。
これくらいの時間になると肌寒かったりするんですよ~、ホントだよ(^_^;


0917-14.jpg


あ、この時の撮影係はおかあさんですよ。
おかあさん頑張ってカメラ振り回してました^^


0917-15.jpg


逆光でゴースト出まくりっすね。
でもこうゆう写真キライじゃないです。
むしろ好きな部類の写真ですね^^


0917-18.jpg


散歩に来たら走らないと。
これはもうお約束ですね~。
走れれば坊ちゃん満足満足^^


0917-16.jpg


夕焼けが綺麗。
どことなく秋を感じる夕焼けです。
このくらいの時刻になるとかなり肌寒く感じましたね~。


0917-23.jpg


何てゆう事はないただただ普通のお散歩。
でもこうゆうありふれた普通がいいんです♪
普通が幸せなんですよ、ねっ 坊ちゃん^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

レンズが~っ! 

数日前のこと、おとうさんちょいとダメージ受けました。
今はもうだいぶ立ち直ってきてますが、その時は相当にダメージ受けましたよ。
ずーーーーーーーん! と凹んで自己嫌悪に陥りましたからね(ーー;
おとうさんのバカバカバカーッ!!ってなもんです。

その時なにが起こったか。
それは坊ちゃんがガジガジ棒をマイクがわりに唄ってくれます。


0915-11.jpg


ワワワ。


0915-12.jpg


ワワワ♪


0915-13.jpg



0915-14.jpg



0915-15.jpg


ガーーーーーンッ! (T_T)


0915-16.jpg


ひいぃぃぃ
坊ちゃん怒んないでよ~。
おとうさんもすーっごくすーーーーーーっごく反省してんだから。。。
あれは他の誰でもない、おとうさんが悪いんです。
だからこうして凹んでもいるし反省もしてるんですよ。


えーーーっとですね、つまりこうゆう事です。
帰宅して晩ごはん食べてリビングでまったり。
いつものように50mmF1.4をつけたデジイチ(50Dの方ね)を持ち出して
坊ちゃんの写真なんぞを撮っておりました。
で、リビングのテーブルの上に50Dを置きました。
テーブルの角の方に50Dを置いたんですが・・・これがいけなかったんです。
坊ちゃんのナイスショットを撮りたくて50Dをまた手に持って、
この時ストラップを持てば良かったのに
カメラ本体の方を無造作に持ってカメラを自分の方に引き寄せようとしたその瞬間でした。
ストラップがテーブルの角に引っかかって・・・・

ガッシャーーン! ゴロンゴロン。

はい、落としました(T_T)
30cmくらいの高さだと思うんですが落としちゃいました。
レンズから下のカーッペットに直撃した模様・・・

おとうさん慌てて拾い上げてカメラを構えてシャッター半押しにしたら
レンズが動かない、AFしない・・・
もう真っ青! ボーゼン。
ものすごーくヤバイ雰囲気を感じながらレンズを見てみると

はい、プロテクトフィルターが割れてました。

そして更に追い討ちをかけるように
レンズ本体の中の筒の部分、繰り出ししてAFする筒の部分が
レンズ本体にめり込んで動かなくなってる。
だからAFしないんだ・・・。
これはマジでヤバイです、危機的状況です。


0915-17.jpg


おとうさん大ダメージくらいましたよ(^_^;
あの瞬間は立ち直れそうにないくらいのダメージでしたわ。
もう1000ダメージなんてもんじゃない、1000000ダメージくらい喰らいましたよ。
あまりにダメージを喰らったもんだから
壊れたレンズを撮影するのすらも忘れてたんですよ。
おとうさんにとってはかなりヤバイくらいのダメージでしたね。

んで、そのレンズはどうしたかと言うと、
結局同じのに買い替えました。
壊れたレンズを持ってカメラ屋さんに行って
「これ、直る?」 って聞いたら
「うわっ・・・」 っと店員さん(^_^;
店員さんが絶句するほどか・・・
一応修理代も聞いてはみたものの、
最悪、下手すると3万くらいかかるかも・・・って。
そこまで言われたら  ね。
だから新しいの買いましたよ、同じ50mmF1.4。
壊れたレンズはお店に置いてきました。
店員さんに「それ(壊れたレンズ)あげるわ。」って言ったら
そんなのいらねーよ!みたいな感じで苦笑いしてましたね~(^_^;アハハ


0915-18.jpg


はい、重々承知しておりますm(_ _)m
無駄遣いした分はしっかりと働かせて頂きますよ(笑)

ただ救いだったのは
ダメージを受けたであろう50D本体はどうやら正常に動いているって事ですね。
これにはホッとしました。
でも心配は心配なので
こんどの連休が終わったらキヤノンのSCに送って点検して貰おうかな~とは思ってますが。

デジカメはブロガーにとっては必需品。
おとうさんのようにドジらないよう皆さんも気を付けて下さいね~(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョロール? 

突然ですが、
こちらが今朝の坊ちゃんの写真です。


0914-11.jpg


めっきりとゆうほどは寒くはないと思いますよ。
でも確かに朝晩は肌寒く感じるようにはなりましたね~。
9月の中旬でこの寒さはちょっと早いかな?って感じもしないでもないですが。

人間が暑いと感じるようだとワンも暑い。
また、
人間が寒いと感じるようだとワンも寒い。

我が家の場合この基準でリビングの温度管理や
ルーチョのベッドの管理なんかをしてます。
なので近頃の肌寒さから


0914-13.jpg


とうとうルーチョにも毛布を出してあげましたよ。
なんせ我が家のお坊ちゃん薄毛なもんでメッチャ寒さに弱い(^_^;
毛布を出してあげたら全くイヤがりも暑がりもせずジッとしてます。

今はまだ暫定的な冬仕様なのでベッドは夏ベッドのままです。
写真では分かりにくいんですけど、
夏ベッドの上には毛布を1枚引いてあります。
つまりルーチョは上と下のダブルで毛布に包まってると。
去年はこの様子を「ルーチョ姫」と命名し楽しんでたおとうさん(笑)
今年はちょっと趣向を変えまして


0914-14.jpg


っと、呼ぶ事にいたしました^m^
ふかふか毛布に包まれた中から出てくるは
我が家の暴れん坊将軍ルッチョさま。

喰えね~(笑)

しかしさ~ルーチョくん
いくら薄毛で寒がりだからって言っても
まだ9月だってのに毛布に包まって寝るにはちょっと早くない?
ちょっと寒いかな?と思って毛布は出してあげたものの
毛布をかけてあげたら毛布から出てこないルーチョくん。
まぁ ね、過保護に育てたおとうさんやおかあさんに原因はあるんだけどさ、
それにしてもそれは暑くない?


0914-15.jpg


あ、
暑くはないみたいね。
どうぞ存分にぬくぬくして下さいな・・・(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

かりんちゃん&まりんちゃん&リリーちゃんからプレゼント~♪ 

坊ちゃん坊ちゃん
ほらほらほら、見てみぃ~!
すんごいだろ~。


0913-49_20090913175706.jpg


坊ちゃんが目をキラキラさせて驚くのも無理ないです。
またまたまた坊ちゃんにお誕生日のプレゼントを頂きました♪
しかも今度はお三人さんからです^^

「かりんずうぉーか~」のいまむさんとかりんちゃん
「博多っ子まりん」のまりん母さんとまりんちゃん
「リリーと一緒 Part Ⅱ」のリリーママさんとリリーちゃん

いまむさん、まりん母さん、リリーママさん
本当に本当にありがとうございました(^O^)/
おとうさんもおかあさんももう嬉しくって嬉しくって♪
どのプレゼントも心のこもった素敵なプレゼントばかりです。
そしてお約束のカエルグッズまでも入っております^^
ルーチョ家=カエル
ここまで浸透しているとは・・・(笑)

本日も長~い長~いですが元気にいってみましょう~(^O^)/


0913-11.jpg


いまむさん&かりんちゃん。
かりんちゃんはルーチョと親戚さんでもあります^^
おやつにカミカミ牛皮にかりんちゃんカード。
お約束のカエルさん^^
カエルさんのオモチャです♪
素敵なプレゼントありがとうございます♪


0913-12.jpg


まりん母さん&まりんちゃん。
おやつでしょ、それからまりんちゃんの大好きなトサカも入ってます^^
まりんちゃん良くこれをカミカミしてたもんね~。
まりんちゃんカードに、お約束のカエルさん^m^
カエルさんのリラックスピローはおかあさんの物となりました(笑)
素敵なプレゼントありがとうございます♪

0913-13.jpg
おかあさんしっかりと堪能してました~(笑)



0913-52.jpg


リリーママさん&リリーちゃん。
リリーちゃんはルーチョと誕生日が一緒なんですよ^^
おやつにオモチャ、リリーちゃんカード
素敵な秋らしいシックな色のお散歩バッグ。
そしてやはりここでもお約束のカエルさん^m^
素敵なプレゼントありがとうございます♪


こーーーーーーーーーーーんなに素敵な素敵なプレゼントを頂いたんですから
しっかりとお礼のご挨拶して下さいね。


0913-21.jpg


0913-19.jpg


0913-53.jpg


うん^^
では、もう一度。
今度はみなさん一緒にお礼を。


0913-55.jpg


はい、良く出来ました。
・・・。
ルーチョ? どしたの?


0913-63.jpg


なにがお困りなんですか?
おとうさんが相談にのってあげようか、ん?


0913-59.jpg


0913-58.jpg


0913-57.jpg


いやいや、
誰も選びなさいとは言ってませんよ^^
ルーチョくんそれは激しい勘違いとゆうもんですよ(笑)


さっ、ルーチョくんお待ち兼ねの
おやつ&オモチャの大盤振る舞いの時間ですよ~。
とは言っても、全部はダメですからね。
少しづつ少しづつですよ。
イキナリ全部食べちゃったらお腹がピーでピーしちゃいますからね。
まずはこれね^^


0913-31.jpg


得意のガン見ですね。
すーーーーごい見てました。
「いいよ」の声と同時に


0913-35.jpg


いきなりガッツリと来ますか(^_^;
続いてカミカミ牛皮です。


0913-41.jpg


坊ちゃんひとりで悦に入ってる?^m^


0913-45.jpg


0913-46.jpg


メッチャ噛んでました。
もう真剣そのもの。
とーーーーーっても嬉しそうに&一生懸命ガジガジしてましたよ^^


続いてオモチャ編。
まずはこの黄色いヒモのオモチャね。


0913-22.jpg


あげたとたんに


0913-25.jpg


破壊!
ものの数十秒で病院行きになりましたよ(T_T)


0913-26.jpg


しかも 逃げる逃げる!


0913-27.jpg


おかあさんに叱られてる子供の図^m^


0913-28.jpg


アンタね~(^_^;


お次はヒモヒモのクマさんっす^^


0913-64.jpg


ヤバイです、目が真剣です。


0913-66.jpg


当然こうなります(^_^;


0913-67.jpg


本人(犬)は楽しくクマさんと遊んでるつもり


0913-68.jpg


あっちゅう間です。
クマさん名誉の負傷(笑)


0913-69.jpg


ダメです~。
クマさんは負傷したので入院することになりましたから。


もうね、こーーーーんなに沢山おやつとオモチャがあるもんだから
坊ちゃんウハウハのウッハウハ♪
おやつに埋もれて、オモチャに埋もれて(^^♪
これからしばらくはごはんの量少し減らさないとイケナイね、ルーチョくん。
食べきれなかったらおとうさんも手伝ってあげるから(^^)v

こうしてルーチョの誕生日をお祝いして貰える。
プレゼントまで頂ける。
こんな幸せな事ってないですよね(^^♪
ルーチョは本当に幸せ犬ですよ!
そして
おとうさんもおかあさんも幸せです^^

いまむさん、まりん母さん、リリーママさん
本当に本当に本当に!ありがとうございました♪
とってもとっても嬉しいです(^^♪


0913-47.jpg









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

坊ちゃんお家でバースディ♪ 

ルーチョに沢山の素敵な素敵なプレゼントをありがとうございました♪
    &
沢山のお祝いコメントありがとうございました♪

みなさんから祝福されてルーチョは本当に幸せ犬でございます^^
厚く厚く御礼申し上げます。


さてさて、昨日は仕事だったおとうさん。
別に忘れてた訳ではないんですよ。
ないんですが、用意してなかったのもまた事実。
なんで家に帰るのも足取りが重くって重くって・・・
ルーチョに叱られるんじゃ?などと思いながら恐る恐るの帰宅です(爆)

そろ~っと そろ~っと(^_^;
ええーっとね、ルーチョくんね。
おとうさんルーチョの誕生日のプレゼント・・・
ごにょごにょ。。。


0911-43.jpg


へっ? そうなの?
ほーっ(良かった、怒られずにすんだよ 笑)
おかあさんナイスフォローですよ(^^)v
ありがとでやんす♪
おかあさんこっそりとちゃんと買ってありました。


0911-32.jpg


坊ちゃん用のおニューのハーネス。
いつも使ってる黄色のハーネスがあるでしょ、あれの色違いバージョンです。
カエルさんが目印のオピタノのハーネスです^^
今までの黄色のはもう古くなって汚れてきてたんで丁度良かった。
おかあさんサンキューな^^
これでどうにか坊ちゃんのお誕生日は格好つきましたよ。

で、ここからが本番。
坊ちゃんの3歳の誕生日を記念しておとうさんがアイデアを出していたこと。
それは、昨日の我が家の晩ごはん。
ルーチョ3歳の誕生日。
 ↓
3歳の誕生日
 ↓
さんさい
 ↓
山菜。


0911-33.jpg


どうだっ!^m^ワハハ


0911-66.jpg


あら、お気に召さない?
こりゃまたシツレイしました~(^^ゞポリポリ

心配召されるなルーチョ君よ。
ルーチョの為におかあさんがスペシャルな晩ごはんを用意してくれたから。


0911-34.jpg


ルーチョ家では定番のマグロのせごはん^^
これでどうだ。
これなら坊ちゃんも満足すること間違いなし。
年に数回あるかないかの大盤振る舞いなんだから
心して味わいながら食べるんですよ。
さっ、お食べ^^


0911-37.jpg


はやっ!
もう食ったんかい。


0911-39.jpg


そっか、そんなに美味かったか。
だろうな^^
だってものすごい早さで完食したもんな。

けどなけどな。
実はこれだけじゃないんだな~。
おとうさんが帰ったらおかあさんこんな物を作ってたんですよ。


0911-31.jpg


サツマイモとヨーグルトとカッテージチーズを使った手作りおやつです。
ルーチョの好きなものばっかり。
完全無添加の安心安全おやつですよ。
おとうさんも試食したんですが、
これは人間が食べても美味しいです♪
さーさ、ルーチョお食べ。
これはお薦めだよ、美味しいよ~^^


0911-45.jpg


シツレイな(^_^;


0911-46.jpg


そんなモン入ってませんよ。
だーいじょうぶ大丈夫!
絶対!美味しいから!
おとうさんも試食したんだから嘘じゃないよ。
ホント美味しいから。
騙されたと思って食べてみなって。


0911-47.jpg


いや、騙されたではなくて騙されたと思ってですってば(^_^;
で、お味はいかが?



0911-48.jpg


だろ♪
んまいだろ~♪


0911-54.jpg


坊ちゃんすんごい食いつき方^m^
クレクレぼうずに変身してましたよ。
これにはおかあさんも大満足^^
ここまで喜んでくれると作った甲斐もあるってもんです(^^)v

ここまでがおかあさんのお楽しみ。
お次がおとうさんのお楽しみです。
ジャジャーン!


0911-35.jpg


ルイ君の付き人をなさっているkaotaさんから頂いたワンコワインです。
ルーチョの誕生日プレゼントとして頂いたワンコワイン。
この記念すべき日に男同士で酒を酌み交わす(笑)
まっ、実際はどっちもノンアルコールですけどね^m^プププ


0911-55.jpg


そうだよー。
初めて飲む大人の味だぁね(笑)
ルーチョくん、感想は?^^


0911-58.jpg


・・・・(^_^;ハイハイ


0911-59.jpg


おかあさんまでノリノリ♪
やっぱり親子だわ~(笑)
じゃ、
この良き日 坊ちゃんの誕生日を記念して カンパーイ!!


0911-61.jpg


あ、スイマセン。。。


0911-63.jpg


坊ちゃん坊ちゃん
呑んべえみたいだからそんな事するのヤメようよ(^_^;


と、まぁ
坊ちゃんのお家ぱーちーは無事終了です。
今回頑張ったのはおかあさんでした。
さ、坊ちゃんさん
ちゃあんとお礼を言って下さいね^^


0911-67.jpg


はい、よく出来ました♪
でもホンのちょっとでもいいから
おとうさんにも感謝してね、坊ちゃんさん(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ZUZUちゃん&かれんちゃんからプレゼント~♪ 

今日でルーチョは3歳になりました!
あっ       と、ゆう間の3歳でしたね^^

そのルーチョの3歳の誕生日にお友だちからまたまたプレゼントを頂きましたよ♪
「ヨーキーZUZUと陽気な家族たち」のシルマママさんとズズちゃんから
そして、
「ヨーキーかれんダイアリー♪♪」のかれんははさんとかれんちゃんから
素敵な素敵なプレゼントが届きました^^
なので本日はめちゃ長いです!
二話分を記事を分けずに一気に怒涛のごとくお送りします。


ズズちゃんはルーチョとは親戚さんになります。
嬉しいですよね~。
ブログのお友だちで親戚ワンコさんからプレゼントが頂ける。
これって実は相当に幸せな事なんだと思います^^
シルマママさんありがとうございます♪


0910-32.jpg


ふふん、
坊ちゃん気になるんだ。
はいはいはい、今見せてあげますよ。
ズズちゃん・シルマママさんから坊ちゃんにってプレゼント頂きましたからね。


0910-15.jpg


うきゃー! こーんなに沢山頂いちゃっていいの?♪
でも素直に嬉しいです^^

おやつはランフリーさんのおやつです。
ここのおやつは我が家の常備おやつなんですよ。
シルマママさん覚えていて下さったんですね、ありがとうございます。
この紅いもクッキーはまだ買ってなかったんですよね~。
なんですっごく嬉しいです♪
これは後で坊ちゃんにあげますね~。

目を引くのはカエルグッズ!
カエル好きの我が家のために?
ありがとうございます!!!
嬉しいです、もうメッチャ嬉しいですよ~♪
カエルさんのタオルはおかあさんが使うでしょ。
カエルさんのシールはおかあさんが使うでしょ^^
カエルさんの冷え冷えジェルはやっぱりおかあさんが使うでしょ(笑)
あれ~ 全部おかあさんトコにいっちゃった^m^
でも まっ イイか。
おかあさんアホほど喜んでるし~^^

可愛らしいキャンドルもありますね。
なんだか使うのが勿体無いくらいですよ。
うん、これはやっぱり使わずに飾っておこうかな^^

それから可愛いズズちゃんからルーチョにオテマミも♪
ズズちゃんらしい可愛らしさ全開のオテマミです。


0910-11.jpg


坊ちゃん坊ちゃん、ニオイ嗅ぎすぎ。
もしかしてズズちゃんのニオイでもしたのかな?
とっても興味津々^m^


0910-12.jpg


アンタ女の子やオネエサン好きだもんな。
超ご機嫌さんじゃん(笑)
はいはい、ご機嫌さんは分かったから
まずはちゃんとありがとうのご挨拶なさい。


0910-14.jpg


うん、いい笑顔だ^^
坊ちゃんったらホント嬉しそうね^m^プププ


ちゃんとご挨拶も出来た事だし
頂いた紅いもクッキーをあげようかな。
これはルーチョ初めてだよね~。
どんな味かな~。
これはきっとすんごく美味しいと思うよ~。

えっ、なによ。


0910-16.jpg


あ、はい。
かしこまりました(^_^;
待たせすぎですね、シツレイシツレイ(^^ゞ
ほい、どーぞ。


0910-17.jpg


どう、お味は?
おいし?


0910-18.jpg


目ぇ見開いて食べてる。
しかも写真はブレブレ。
そんなにか、そんなに美味しかったんだ^^


0910-21.jpg


ちょ ちょっとちょっと。
そんなにガッつかないで下さいよ。


0910-25.jpg


もうね、半分目がイッちゃってますよ(笑)


0910-26.jpg


おかあさんの手をガッチリと押さえて~


0910-27.jpg


もう必死ですよ^m^


0910-29.jpg


で、この時に勢い余って
おかあさんの手を二口ほど噛んじゃいました(笑)
おかあさん 「イデーっ!!!」って叫んでましたけど
坊ちゃんがこんなに美味しそうに食べてるんだからおとうさんは許します(^^)v
おかあさんの許可はなくともおとうさんが許します(笑)


0910-31.jpg


ホントに美味しかったんやね。
その笑顔見たらよーく分かるわ^^

さっ、美味しいおやつも堪能したことだし、
もう1回ちゃあーんとお礼言っとこうな。


0910-39.jpg


うん、よく出来ました!
ズズちゃん・シルマママさん本当にありがとうございました♪
頂いたプレゼントは大事に大事に使わせて頂きますね(^^♪



ここまでがズズちゃん編^^
続きまして
かれんちゃん編の始まりです^^

坊ちゃん坊ちゃん。
聞いて驚くな。
プレゼントはまだあるんだぞ~。
あのかれんちゃんからも頂いてるんだぞう♪
ルッチョ良かったな~^^


0911-27.jpg


かれんちゃんって聞いたらこの笑顔ですか。
ほーんと女の子好きだね~坊ちゃんは^m^
まっ、でもかれんちゃんとは実際にお会いしてますし、
特に怖がってる様子もなかったんで相性は悪くないんだと思います^^

かれんははさん・かれんちゃんから頂いたプレゼントがこちらです。


0911-11.jpg


こんなに沢山の素敵なプレゼント!!
もう何て言ったらいいんだろう。
おとうさんもおかあさんも嬉しすぎですよ。
本当に本当にありがとうございます♪

おやつにオモチャ。
おっ、このオモチャ。
実はまったく同じのを持ってましてね、
古くきちゃな~くなってきてたんで買い替えしようと思ってたんですよ。
なんでめっちゃグッドタイミング♪
かれんははさん何で分かったんだろう~?^^
それにルーチョの名前入りクッキー!!
へ~すごいな~。
こんなのはちょっと見たことないわ。
これ見ておかあさんうるうるの感激ぃ~な状態でした^^

んで、やっぱりカエルさん^m^
カエルさんのバスセットですね。
カエルミトンに入浴剤です。

ルーチョ家はカエルマニア、
みなさんそうゆう風に刷り込まれちゃってるんですね(笑)
でもね、とーーーーーーっても嬉しいですよモチロン♪
カエルさんならどんだけあっても困らないし嬉しいですから(^^)v

ルーチョ君、ますはお礼からですよ。
こんなに素敵なプレゼントを頂いたんですからね。


0911-22.jpg



0911-21.jpg


これこれ。
かれんちゃんカードに釘付けですかい^m^
ほら、カエルさんミトンでおかあさんが呼んでるよ。


0911-18.jpg


ばぁ♪


0911-17.jpg


違います!
これはバスミトン。
本来はお風呂で使うんです。
でも、勿体無くて使えないかも^^


0911-15.jpg


ちょっと待ったー!
アンタ今ガブッてやろうとしなかったか?


0911-19.jpg


ホントか~?
なんかアヤシイなー。
頼みますよ、絶対にガウッとかフガッとかガブッとかしないで下さいよ(^_^;


0911-12.jpg


やっぱりか。
そう思ってたんだよ。
でも来る!って分かってたら意外と大丈夫なもんで
カエルさんミトンはルーチョの被害には遭わずにすみました(^^)v
おかあさんグッジョブ!

これはオモチャじゃないからね。
オモチャなら頂いたのがあるからさ、
せっかくだからそれで遊びなさいな^^


0911-23.jpg


分かります?
ちょっとブレブレだけどルーチョのニヘラ~な顔(笑)
このあと坊ちゃんに強奪されて・・・


0911-26.jpg



0911-24.jpg



0911-25.jpg


っと、食いついてます^m^ワハハ
誰も取ったりしないって言うのに
オモチャを守るのにチョー必死ですから(笑)
こうして沢山のプレゼントを堪能したルーチョ坊ちゃん。

さささ、
かれんちゃんとかれんははさんにもう1回ちゃんとお礼言っときなさいね!


0911-28.jpg


うん、そうだね^^
かれんちゃん・かれんははさん本当にありがとうございました♪
頂いたプレゼントは大事に大事に使わせて頂きますね(^^♪









ランキングに参加しています。
↓ 超大作!誕生日特大号に
↓ 最後までお付き合い下さいましてまことにありがとうございました♪

ルイ君からプレゼント~♪ 

我が家のお坊ちゃん、明日で満3歳でございます。
早いものでもう3歳ですか。
なんて感傷に浸っていると、
お友だちのルイ君の付き人をなさっているkaotaさんからこーんな素敵なプレゼントを頂きました!
本当はもっと早くにアップしなくちゃいけなかったのですが
ズボラな父のせいでご紹介が遅くなってしまいました。
kaotaさんどうもスミマセン(^^ゞ

では、ご紹介しますね。
じゃじゃーん!


0909-38.jpg


もうテンコ盛り盛りのテンコ盛り♪
おやつにオモチャにシールでしょ、
それからミストシャワーにカエルグッズにワンコワイン!
一番すごいのはルーチョの写真をプリントしたバッグ!!!
これはkaotaさんお手製なんですよ。
キャーすごいすごい♪
こーんなに素敵な素敵なプレゼント頂いちゃっていいのかしら?
どれもこれも嬉しくって嬉しくって!
本当に本当にありがとうございます♪

このバッグの裏側がまたいいんですよ。


0909-39.jpg


カエルマニアのルーチョ家にふさわしいじゃありませんか!
日々悩むことばっかりのルーチョ家にとっては
「初心にカエル」はカエルさまのお言葉。
ありがたく心に留めておきますね^^


この素晴らしい感動をルーチョにも伝えなければっ!
よほほーい、ルッチョくんちょっとこっちおいで♪
いいもの見せてあげるよ~。


0909-12.jpg


なっ。
ちょっとアンタなに言ってんの。
このオテマミはアナタの尊敬するルイ総長さんからのオテマミですよ。
憧れのルイ総長さんからアナタ宛てに
「誕生日おめでとう!」のオテマミが来たんじゃないですか。
ほれ、よーく見てみなさい。


0909-11.jpg


「あ"っ!」 ぢゃないわよ。
今ごろ気づくなんて遅すぎですよ。


0909-14.jpg


どうかな~
総長ご立腹なんじゃないかな~。


0909-15.jpg


あれはさ~
いくら寛大なルイ総長でも怒ると思うよ~。


0909-16.jpg


ん~ どうだろ。
心配なら聞いてみたら?^m^


0909-18.jpg


これこれ。
もっと他に聞き方ってもんがあるでしょうが(^_^;
で、どうだった?


0909-17.jpg


ホントかよ(笑)
まったくもう。
ルイ君、こんなルーチョですがこれからも義兄弟としてのお付き合いお願いしますね(^^ゞ


さて、ルイ総長のお許しも出たことだし(笑)、
頂いたおやつを坊ちゃんにあげましょうかね^^

このぐるぐる渦巻きのおやつは初めて見る形ですね~。
何でも海苔で巻いてあるんだそうな。
これは美味しそう・・・いや絶対に美味しいと思う。
坊ちゃん。
ほら、おひとついかがっすか^^


0909-23.jpg


見てますね(笑)


0909-24.jpg


おいおい、
アンタはヘビですか^m^


0909-25.jpg


ほほう、ボーリボーリといい音たてて食べてらっさる。
お味の方はどう?
美味しい?


0909-27.jpg


どした!!


0909-28.jpg



0909-29.jpg


ぷぷ。
そっかそっか、
目ぇむくほど美味しかったか^^
ルイ君・kaotaさん ルーチョうっはうは♪で喜んで食べてました~(^O^)/


0909-26.jpg


まぁ、その・・・
態度は超ド級のナマイキぼうずですけど(^_^;


0909-32.jpg


よっぽど美味しかったんでしょう。
この笑顔が全てを物語っております^^

さっ、坊ちゃん。
ルイ総長とkaotaさんにお礼を言って下さいね。


0909-13.jpg


はい、良く出来ました^^
ルイ君・kaotaさん、
こんなに素敵な誕生日プレゼントありがとうございました♪
頂いた品々の数々は大事に大事に使わせて頂きますね(^^♪
こんなルーチョ家ですが、
これからもヨロシクお願い申し上げまする~ m(_ _)mペコリ










ランキングに参加しています。
↓ んでワインはどうした、ワインは? まさか飲んだんか?        by ルーチョ
↓ 人聞きの悪い事言わんで下さいよ。 ちゃんとあげますってば!   by おとうさん

スダチ頂きました~♪ 

今日はおとうさんお休みのため珍しく午前中の更新でございますよ。
本日のルーチョ家地方、予想最高気温は26℃。
もう完全に秋の気候ですよ。

さて、昨日こーんなステキな物を頂きました!
いつも楽しくて鋭いコメントを残してくださる
「わたしの好きな物」のmasshy85さんからスダチを頂きましたよ^^


0908-11.jpg


massyhさんのお家で採れた自家製スダチです。
しかもこーんなに沢山♪
ありがとうございます。
おとうさんもおかあさんも大喜びですよ^^

さて、せっかく頂いたスダチですから
どうにかして美味しくいただきだい!
で、思いついたのが
秋の味覚の王様の松茸!
美味しいですよね~♪
おとうさんもおかあさんも大好きです。
ええ、我が家は松茸なんぞぜーーーーーったいに自分ちでは買いません!
いつもばあちゃんが買うのを見計らって強奪してきます(笑)
今年はいつ買うのかな?
心待ちにしているおとうさんです^m^
まっ、リアル松茸がゲット出来なかったら永○園のお吸い物って手もありますから(笑)

他には焼き魚にも合いますね。
魚の脂をスダチの酸味でさっぱりと頂く。
タマランですよね♪

なーんて思っていたら会社の同僚が
旅行に行ってきたお土産と言って「ハチミツ」をくれたんですよ。
うん、これもアリだなと^^
スダチとハチミツでサワージュースが作れるぞ♪っと。

と、さらにさらに。
昨日は本当に沢山頂き物があった日でもありました。
おとうさんが乗ってる車、
あれを買った車屋さんのオッチャンがやってきて「岩牡蠣」をくれたんですよ。


0908-12.jpg


これにはビビビッ!きました。
岩牡蠣・・・それにスダチ=美味しい♪
方程式完成しました(笑)
よって、昨日の晩ごはんは岩牡蠣の酒蒸しになりましたー♪

作り方はいたって簡単。
フライパンに薄く日本酒を引いて蓋をしてガーッと加熱するだけ。


0908-13.jpg


ほらほら、出来てきた出来てきた♪
ただ、ただね。
牡蠣って半生で食べると当たったりする事があるでしょ。
それが心配だったんでちょっと長めに加熱してみました。
そうしたら・・・加熱が過熱しすぎちゃったみたいで(^_^;
でもなんとか完成。
牡蠣の見た目がちょいとアレですけどまずまず。


0908-14.jpg


瑞々しいスダチを添えて出来上がり。
このスダチを大胆にギュギュッと絞って牡蠣にかけます。


0908-15.jpg


では、いっただきまーす♪

う うまい(T T)♪
スダチって刺すような酸味の強さがなくて香りがいいです。
牡蠣の汁とスダチが合わさってまた格別なお味でした。
は~満足満足。
美味しいスダチでした~。
masshyさん本当にありがとうございました♪


0908-16.jpg


初めて見るスダチに坊ちゃんも興味津々?
でもそれは食べれないよ~。


0908-17.jpg


一緒にカッコイイ帆船のフォトも頂きました。
本当に本当にありがとうございました~(^O^)/











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

秋の夕方散歩 

お天気もよくて日中はアチチ~だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

夕方になるとずいぶんと涼しくなってきましたよね。
今までだったら夕方でもアスファルトは熱くて
とてもお散歩出来る状態ではなかったのが
最近は夕方、陽の沈む前くらいになるともう結構涼しくて
アスファルトも熱くない程度で十分に歩けるほどになってきました。

そんな夕方散歩におかあさん行って来ました。
デジイチでは重いので今回はコンデジ持ってのお散歩ですよ。

お散歩ルートはいつもの定番の家の周りをチョロチョロ。


0907-13.jpg


うん、のどかだね。
特にウチの周りは特別のどかだからね(^。^)


0907-14.jpg


いやいや、
のどかだからイイんだよ。
こうゆうのどかな田舎だからこそ
のんびりゆったりと自然の中をお散歩出来るんじゃないか。
それともなに?
坊ちゃんは都会の方がいいのかえ?


0907-15.jpg


少し ね。
一応憧れはあるんだ^m^
けど周り見てみな。
たんぼにはお米がたわわに実ってるよ。
素晴らしいと思わない?
実りの秋ですよ♪


0907-11.jpg


ふさふさ?
微妙になにか悪意的なものを感じますが?(^_^;


0907-12.jpg


あら、チラッと見ただけでソッポ向いちゃうんだ。


0907-17.jpg


ルーチョにおい嗅いでばっか。
オテマミ読むのに忙しそうやね。


と、ここで
みなさん先ほどから青いビニールシートに包まれた物体が写真に写っているのが分かりました?


0907-19.jpg


あれはコンバイン。
稲を刈り取る機械ですよ。

・・・ん?


0907-21.jpg



0907-22.jpg


むりむりむりっ。
アータいくらなんでもそりゃムリってもんです(笑)


おかあさんこの後ぼっちゃんと一緒に走ったんだそうな。
脚の速くないおかあさんとですから
坊ちゃんも全速って訳にはいきませんがそれでも


0907-23.jpg



0907-24.jpg



0907-25.jpg


楽しそうに走ってます^^


0907-26.jpg


ロングリード伸ばしてあげたら坊ちゃん大喜びで走ってたんだと♪
おかあさんニッコニコの顔で話してくれました^^
ルーチョいっぱい走れて良かったな~。


0907-27.jpg


ええー
もう帰るの?
それはちょっと早くない?
家の前のたんぼ道チョロチョロっと歩いて
タッタカターっと何回か走っただけじゃん。


0907-18.jpg


んー
まぁ 坊ちゃんが満足ならそれでいいんだけどね(^。^)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

マナーベルト作りました。 

我が家のヌイヌイおかあさん
今度はこんなマナーベルトを作ってみました。


0905-11.jpg


ちょっと可愛い系のふりふりっとしたのを作りたかったんだそうな。
んで早速ルーチョ君に試着をお願いしました。
どんな具合かな~。


0905-14.jpg


いや、まぁ そうなんすけど
チッコベルトだとあまりにもそのまんますぎでしょ。
こうゆう場合はマナーベルトとおされに呼んで欲しいもんですよ。

あ、ちなみに今ルーチョが着てるこの服は買ったものです。
自分で作れるんだから作っちゃえばいいのに
あまりにも可愛かったのでお買い上げなさいました。

さっ、ルーチョ君。
マナーベルトのモデルお願いしますよ。
きっちりとお仕事してキメて下さいね^^


0905-16.jpg


おろ?
イヤなのかい?


0905-15.jpg


あ   そう。
おやつ いらないんだ。




0905-17.jpg


ヤル気になってくれましたか^m^
それは良かった(笑)
んでは、次々といきますよ。

では、ブルーのふりふりマナーベルトにしてっと。
ルーチョ~
ルーチョく~ん♪
はい、にっこり笑って~


0905-18.jpg


おおー
いいねいいね~♪


0905-19.jpg


ん~坊ちゃんサイコー♪


0905-21.jpg


さすがルーチョ子ちゃん
ふりふりがよーく似合ってるよ~^m^


0905-22.jpg



まだだよ。



0905-23.jpg


そだよ。
我が家のしきたり。
それは、報酬は仕事を完遂してから!
だからあともう1コの着けてからだよ。
おわかり?
分かったら最後の1コをさっさと着ける^^


0905-24.jpg


これこれ
文句はもっと小声で言う(^_^;
坊ちゃん、これ終わったらおやつが待ってるよ~
分かったら元気良くお返事するんだよ。
はい、お返事はどうしたのかな~?^m^


0905-25.jpg


そうです。
それでいいんですよ(笑)
やりゃあ出来るじゃないの^^
さ、もひとつ笑ってみよう~
こっち向いてニッコリ カメラ目線ちょうだいよ~。


0905-26.jpg


はーい いいね~♪
坊ちゃんサイコー(^O^)/

でもな、
最後のその「・・・けど」ってのはなによ


あ。



0905-27.jpg



0905-28.jpg


ぷ。
ブルブルね。
坊ちゃん相当なストレス感じてたかな?(^_^;

ここで坊ちゃんの「からだブルブル講座」です。


0905-29.jpg


わはははははは
偶然に、ほんっとうに偶然なんすけど
こんなすごい写真が撮れちゃいました。
ワンコってこうやってからだブルブルさせてるんですね~。
こんな写真狙って撮れるような写真じゃないです。
おとうさんもビックリの決定的瞬間でした(^^)v










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

名前の短縮形。 

今日は蒸し暑かったルーチョ家地方です、こんばんわ。

みなさん愛犬の名前を呼ぶときってどう呼んでます?
名前をそのまま呼ぶ事もあるでしょうが、
一緒に暮らしてるとだんだんと呼ぶ時の名前が短くなっていきません?

ウチならば「ルーチョ」ですよね。


0902-11.jpg


あーゴメンゴメン。
ちょっとただ呼んでみただけだから(^_^;


ルーチョの名前を呼ぶときもイロイロな呼び方がありまして、

ルーチョ → ルーチョ♪
この「♪」が付くか付かないかで全然違いますし、
ルーチョ → ルー → ルッ
っと、短縮したりもします。
我が家では「ルー」が一番多いかもしれないですね^^

他には
ルーチョブログのタイトルにもある「わりことぼうず」から
「ぼうず」と言う場合もあります。
ですが、「ぼうず」ってのは少々言いにくい。
なので
「ぼうず」→「ぼう」 になる訳です。

短いと呼びやすい^^
それになんか親しい間柄って感じがしませんか?^^


0902-12.jpg


いや、まぁ そうなんですけどね(^_^;

でも面白いもんで、
色んな呼び方をしてもちゃんと反応するんですよねー。
まったく違う今まで呼んだ事も聞いた事もない名前を言っても反応しません。
なのでちゃんと自分の名前だと理解してるんでしょう。
ワンコってほんと頭がいいです、賢いですよね^^


ルーチョ → ルーチョ~♪ → ルー → ルー♪ → ルッ → ルッ♪
っと、言葉が短くなるにつれ楽しさアップ。
すると坊ちゃんの反応もよくなります(笑)
これがノーマル変化バージョン。
あ、そうそう 坊ちゃんでも反応しますね^m^
なんかブログと現実の生活がほぼごちゃまぜ状態のルーチョ家でもあります^^


お次がル行変格活用バージョン。
ルーチョ →ルーチョ~ → ルッチョ → ルッチョン♪
ゲットン!みたいなね(笑)


0902-13.jpg


あはは(^_^;


0902-18.jpg


またそんな事を言う~。
でもルーチョどれでもちゃんと反応してんじゃん(^。^)
結局飼い主がそう呼び続ければ
どんな呼び方をしようと反応しちゃうんでしょうね^^











ランキングに参加しています。
↓ みなさんは愛犬の名前をどんな短縮形で呼んでますか?^^

靴下争奪戦。 

今日はお休みだったおとうさん。

朝にお散歩がてらいつもの美容院に行ってきました。
坊ちゃんのごはんやおやつを買ってるので
予備のおやつもついでに買ってきましたよ。
ルーチョ君ここの美容院のお姉さんが大好き。
もう尻尾ふりふりの超高速回転(笑)
カラダを低~くして耳はペッタンコ。
尻尾はぶんぶんぶん♪
ホントにお姉さん好きだね~坊ちゃんは^m^
時間は短かったけど坊ちゃんにとっては有意義なお散歩となったようです^^

んで、結局今日は何もせずに家でゴロゴロ。
まっ、こんな日もあります。


なんで今日は書けるようなスペシャルなネタがないので
ルーチョとの靴下争奪戦なんかを書きたいと思います。

夜、仕事から帰って家でまったりのおとうさんが居ます。
坊ちゃんは遊びたくてウズウズ。
でもおとうさんはのんびりしたい。
そこで登場するのがプレミアムおもちゃ?の靴下です。
おかあさんがニッコニコの顔でおとうさんの靴下を持ってきます。
あ、洗ってあるヤツですよ一応念のため^^


0903-11.jpg


坊ちゃんうっとり顔で靴下をはみはみ堪能中^^


0903-12.jpg


坊ちゃんったら^^;
ほーんと靴下好きなんやね~。


0903-13.jpg


いえ、欲しくないです。
ただね、それおとうさんの靴下ですから。
遊んだら後でちゃんと返して下さいよ、いいですか。


0903-14.jpg


あ、これっ。
安全地帯にモノを持ち込まないの。
そこは持ち込み禁止区域ですよ。

ほら~ おとうさんの靴下返しなさいな。


0903-15.jpg


あ、逃げたっ!


0903-16.jpg


これ、待ちなさい。


0903-17.jpg


って、
そんな悪い顔して凄んでもダメです~。


0903-18.jpg


あー もういいです。
好きなだけ噛み噛みしてなさい(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ちょっと秋ぃなお散歩 

今日はよーく晴れて昼間は暑かったルーチョ家地方です、こんばんわ。

コスモスを見に行った一昨日、昼間は家でまったりと過ごし
涼しくなる夕方になるまで坊ちゃんと一緒に夕寝を楽しんだおとうさん。
最近は陽が沈むのもだいぶん早くなってきてるので
ちょっと涼しくなったころを見計らって夕方のお散歩に行って来ましたよ。
向かったのはいつもの公園です。
坊ちゃんのホームグランドとも言えるいつもの公園。
ここならいつも来てるので坊ちゃんも安心してお散歩出来ます^^


0901-11.jpg


そう、この日は風が強かった。
おとうさん半袖で行ったんですが風が吹くもんだからちょっと肌寒いくらいでしたもん。
それに陽が沈むのも早くなってきてるここ最近。
ぼやぼやしてると陽が沈んでお散歩どころじゃなくなっちゃいます。


0901-12.jpg


あらあら坊ちゃん
そんなに慌てなくてもまだ陽は沈まないよ~


0901-13.jpg


いや、だからそんな忙しそうにしなくてもいいんぢゃないかと(^_^;
そんなにせわしなくされたらおとうさん


0901-14.jpg


ゆっくり写真も撮れやしないじゃない。

なぁルーチョ~
ちょっと向こう見てごらんよ。
夕陽が綺麗だよ。
それにすすきが夕陽できらきら光ってるし。


0901-15.jpg


秋の夕方らしい美しい景色じゃないか。
どうだ、こうゆうのもイイもんだろ?


0901-16.jpg


なっ、ちょっと感動的だろ♪


0901-17.jpg


もー ルーチョは素直じゃないな~^m^
綺麗なら綺麗って素直に言えばいいんだよ。
そうゆう素直ぢゃない天邪鬼なとこは一体誰に似たんだろうね(笑)


こうしてテクテクと、
あまり長い時間ではなかったものの
お散歩を楽しんだルーチョくんでありました^^
陽も暮れて夕陽が真っ赤に燃えるころ。


0901-18.jpg


この綺麗な夕陽も落ちて気温も下がり始めます。
相変わらず風が吹いて


0901-19.jpg


そうなんですよね~。
綺麗な夕陽を眺めながらまったり♪
と、悠長な事をしてたらどんどん肌寒くなってきましてね。
年甲斐もなく若いつもりで半袖を着て出かけた年老いた父。
いつもおかあさんに言われてるセリフ
「アンタお腹弱いんやから・・・」
ふふふ。
案の定この体感気温の低さで夜寝るような頃になって
おとうさんぽんぽんがピーのピーでピーヒャラ♪しましたよ(爆)
あっはっはっ(^^ゞ


0901-21.jpg


面目ねぇ(^^ゞポリポリ
お腹の弱いおとうさんとは対照的に坊ちゃんは元気元気。
まぁ、坊ちゃんが体調崩したらそれこそシャレになりませんからね。
おとうさんがピーでピーしただけで済んで良かったのかも~(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

