 


今年最後のドッグラン 

こないだのお休みのお話しです。
この秋最初で今年最後のドッグランに行って来ましたよ。
いつも行く一里野のドッグランは定休日なので
富山のイオックスアローザのドッグランに行って来ました。

その日は朝からとーっても良い天気。
最高の秋晴れに恵まれて家を出る時からもうすでにテンション高いです。
ドッグランについて受付をすませ
ランエリアに入ったとたん  曇ってきました。なんでやねん。
さっきまであんなにスカッと晴れてたじゃないか。
それまで顔を出してたお陽さまが雲に隠れちゃってますよ。

でも坊ちゃんにはそんなの関係なし。
久しぶりのドッグランなので楽しみでしゃーないんでしょう


1030-12_20091031181258.jpg


もう待ち切れませんか^^
はいはい、分かったよ。
もういいから 思う存分に自由に走っておいで!
と、放牧したら


1030-14_20091031181333.jpg


そうでした、ワンコの基本。
まずは情報収集からしないとな。
十分にすんすんしたあとは、
ルーチョ家お約束の坊ちゃんの走り回る姿です^^
そりゃあもう嬉しそうに走っておりましたよ。


1030-15_20091031181355.jpg


1030-16_20091031181412.jpg


1030-17_20091031181433.jpg


ここまでの3枚は連写した連続写真です。
さすがは50D、こうゆう時に50Dの6コマ/秒が威力を発揮します!
右から左へ走って行って また戻る


1030-18.jpg


坊ちゃん最高速で走ってます。
チカラの限り走って飛んでおりますな。
もうノリノリやね。


1030-21.jpg


うん、顔見ただけで楽しいってのが良く分かるわ^^


1030-27.jpg


満面の笑みに嬉しさ爆発ですか。
ほんと楽しそうに走ってくれちゃって。
この顔見てるおとうさんとおかあさんも嬉しくなるよ^^
それにしてもこの日はよく飛んでましたね~。
チカラいっぱい走るから勢いがついて飛びやすい。
当然ブレブレ写真を量産してしまうと。
ルーチョが走ると1/1000秒くらいのシャッター速度では
その激しい走りっぷりを一瞬で切り取る事は出来ません。
シャッター速度が足らんのです(^_^;


1030-31.jpg


こうゆう普通にしてる写真は大丈夫、ブレません。
坊ちゃん満足気によく笑ってました。
よほど楽しかったんだね~。
広いとこで思いっきり思う存分に走るのは久しぶりだったからな^^
坊ちゃんが喜んでくれてよかったよかった。

・・・が、ここで状況が一変!
楽しかった坊ちゃんを奈落の底へ突き落とすかのように


1030-32.jpg


おかあさん喉乾いたから飲み物買いに行ってくるんだよ。


1030-34.jpg


吠える吠える。
まー、もうウルサイのなんのって(ーー;


1030-35.jpg


ん~それはたぶん違うと思うな、おとうさんは(^_^;
おかあさん飲み物買いに行っただけだから。
すぐに戻ってくるから。
そんなにピーピー言わなくても心配しなくても大丈夫だよ。

ほら、戻ってきた♪
おとうさんの言った通りだろ^^


1030-43.jpg


あら坊ちゃん嬉しそう。
さっきまでピーピー喚いてた同じ子とは思えないわ(笑)


1030-44.jpg


そうかあ?
おかあさん家出したとかしないとか
なんか罵詈雑言いってたような気がするんだけどな~(^_^;


1030-45.jpg


・・・こわっ(^_^;

あんだけ走って
あんだけ騒いだら喉も渇いただろう?
お水飲んでちゃんと水分補給もして下さいよ。


1030-46.jpg


おーい、ルッチョさん。


1030-73.jpg



1030-74.jpg


うん、ちょっとこっちおいで^^
ここに面白いものがあるよ~。


1030-36.jpg


いや、だから~
ここはドッグランでしょ。
でもだからって走ってばっかじゃ芸がないやん?
アジリティの真似ごとくらいは出来るように簡単な設備もあるからさ。
この目の前にある板に登ってみないかな~って^^


1030-39.jpg


そう、ちょちょっと登ってみない?
きっと楽しいと思うよ~^^


1030-41.jpg


ルーチョさんに今年最大のピンチがっ!
泣くか笑うか、のるか反るか。 当たりかハズレか(笑)
この苦難をルーチョさんはどう乗り越えるのか!
その模様は次回に!^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


お膝ゲットん♪ 

とある晩のこと

坊ちゃん坊ちゃん
なにしてるですか。


1028-13_20091028170521.jpg


ん~たぶん無理だと思うよ。
おかあさん今テレビ観てるもん、「魔女・・・」のあのテレビ^^


1028-11_20091028170541.jpg


いや、あの ルーチョナンボ何でもそれは古すぎない?
シブすぎですよ^m^
さっきも言ったけど、
おかあさん何かに夢中になってる時は反応してくんないんだよ。
知ってるだろ?


1028-22.jpg


なにがどう大丈夫なん?


1028-23.jpg


そう、坊ちゃんの得意技。
「目の前でジーッと座り込み」(笑)

正直これはタマランです。
プレッシャーです。
テレビ観てたり本読んでたりすると
構ってもらえないから
こうやって視界の中に入ってきて座り込みを始めます。
これがまた上手いとこに座るんです。
目の前のまん前ではなくて、ちょっと左右どちらかにオフセットしてお座りします。
そしてこちらの顔をジーッとガン見してきます。
下の方からの暑い視線が痛いほどに刺さります(^_^;

そして根負けしたおかあさんは、


1028-25.jpg


坊ちゃんの思うつぼ(笑)


1028-26.jpg


そだね、
おとうさんよりはクッションいいかもね^m^


1028-27.jpg


ルーチョ良かったね~。
座布団さんに構ってもらってるんだ^^
いとも簡単に陥落するルーチョ家の召使い二人(^^ゞ

こうしていつものようにルーチョ家の夜は更けてゆくのでありました(笑)









ランキングに参加しています。
↓ おとうさん本日お休みです、さてどこに行こうかな♪

miffyちゃんからプレゼント~♪ 

どうにも小腹が空いてお腹グーグー鳴らしてるおとうさんです、こんばんわ。


んふっ。
ぬふふふ♪
貰っちゃいました、頂いちゃいました♪


1027-11.jpg


さっそく来たね、クレクレ小僧さん^^
坊ちゃん興味津々で見ておりますその先には、


1027-12.jpg


ジャジャーン!
こーんな素敵なプレゼント♪
「miffyといっしょ」の rikkoさん&miffyちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂きましたよ(^^♪

すごいです!
本場讃岐のさぬきうどんですよ。
あの有名な「るみばあちゃん」のおうどんさんですからね~。
これは嬉しい~(^O^)/
この「るみばあちゃん」のおうどんさんは、
実際のお店の味を忠実に再現したものなんだそうな。
うははは、すっごく楽しみ^^

ワンコうどんも本場物が!
さすがはさぬき、ワンコにもさぬきうどんです^^

ワンコたい焼なるものもありますね^^
これ は、
美味しそうだからおとうさんが食べるとしようかな(笑)


1027-13.jpg


あはは、やっぱダメ?
ですよね~(^_^;
分かったよ、
じゃあ しゃーない。
これは坊ちゃんにあげる事にしようぢゃないか^m^
でも、今はまだダメだよ。
まずはおうどんさん食べてからな。
せっかく頂いたんですから本場のさぬきを食べないとね♪
おとうさんとおかあさんは釜たまが好きなので、


1027-14.jpg


明太釜たまにしてみました♪
うひょ~♪
んまそう~!

食べてみると・・・
ヤバッ! まぢでウマイっす♪
とにかくおうどんさんが絶品なんですよ。
はぁ~ これはすんごいウマイわ♪
おうどんつるっつる。
後はもう一気に完食!
幸せ~(^^♪
いや~ホントに美味しかった。
とっても満足です。
rikkoさん本当にありがとうございました~(^O^)/


さてっと。
坊ちゃん用のワンコうどん。
1袋だと多すぎるので1/4だけあげることに。
それにいつものフードを粉砕してふやかしたものをトッピング。
付属のダシ汁を水で薄めてかけて、
こーんな感じになります。


1027-15.jpg


見た目まんま普通のうどんそのものです。
ワンコ用に減塩になってるのが嬉しいところかな。


あっ?
坊ちゃんお待ちかね?
はいはい、今あげますよ。
はい どう・・


1027-16.jpg


・・・ぞ。
って、もう食ってるし(^_^;


1027-17.jpg


だろっ、
これイケるだろ~^^
さすがは本場のおうどんさんだよね♪


1027-18.jpg


坊ちゃんはやっ!
一気食いですか、秒食やね^m^


1027-19.jpg


違うから。
椀子そばじゃないんだからおかわりはないんだよ。
これはワンコうどん。
字が違うから、そこんとこお間違えないようにな^m^
残りはまた今度あげるから^^

おとうさん・おかあさん満足。
ルーチョも満足。
ルーチョ家全員超満足のおうどんさんでした♪
rikkoさん本当に本当にありがとうございました(^O^)/











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

秋みつけた♪ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

天気予報では晴れ!のハズだったのに
昨日は1日中ずっと曇りでガッカリでしたよ。
でも曇りなものは仕方ない、
仕方ないんでお昼過ぎ坊ちゃん連れてお散歩に行って来ましたよ。

家族みんなでのお散歩。
それだけで坊ちゃんは楽しいみたいです^^
お散歩行くよ!って言ったらそりゃあもう喜んでガウガウ言ってました(^_^;


1025-12.jpg


着いた早々からテンションMAXですよ。
でもこんだけ喜んでくれると嬉しいですね~。
お散歩に来た甲斐があるってもんです^^
坊ちゃんもウレシタノシなのは明らかで、


1025-11_20091025141709.jpg


もう見るからにご機嫌さ~ん♪で歩いとります^^
こんだけ機嫌も良けりゃ鼻歌のひとつも出ます。
鼻歌うたいながら走ってくれちゃってます。


1025-14.jpg


おっ、シブイね。


1025-15.jpg


五輪真弓さんの「恋人よ」やね。


1025-16.jpg


こいびとよ~♪ ってか。
でも楽しそうな顔しながら走ってうたう歌ではないね。
なんか歌と雰囲気が微妙にミスマッチだよ(^_^;


1025-18_20091025141825.jpg


そっかぁ? そうなのか?


1025-19_20091025141843.jpg


ま、いっか。


1025-22.jpg


坊ちゃんが楽しそうにしてるから^m^


1025-28.jpg


おかあさん見えてるよ。
頭隠して・・・になってるから。
相変わらずお茶目なおかーさんやね^^


1025-32.jpg


1025-29.jpg


ルーチョ上手いね。


1025-27.jpg


白山スーパー林道は今が見頃だとか。
山の上が見頃だから
だんだんと下におりてきて
これからは里の方も紅葉してくんだろうね。


1025-34.jpg


今度は「枯葉」なんだ。
さしずめルーチョくんの秋みつけたシリーズやね^^


1025-37.jpg


と、思ったら食い気か(^_^;
良く似た親子だね、ルーチョとおかあさん^m^ププ

あとは、いつものようにお花とルーチョ。
なーんもかわりばえしないルーチョブログです。


1025-41.jpg


1025-43.jpg


1025-45.jpg




*******************************************************************
おまけ


今度はおとうさんの見つけた秋です。


木の実


枯葉


枯葉2











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

トリミング&まりんちゃんカード♪ 

昨日の記事では沢山のコメントありがとうございました♪
それで分かったこと、
我が家は相当な親バカだったんだなっと(^^ゞワハハ
照れるな~(笑)

そこで我が家のお坊ちゃんから
皆さんにお伝えしたい事があると申されるので


1023-16_20091023143436.jpg


ええっ、そっちなんか!?
勝手に決めないで下さいよ。


1023-25.jpg


違いますよ。
まだっ! 決まった訳ではありませんよ。
まぁ、いずれそうなるだろうけど(^_^;

なのでそう遠からずルーチョくん専用エリアが増えるのは間違いないでしょうな。
よくよく考えてみたら部屋の中ルーチョ関係の物ばっかだな(^_^;



1023-26.jpg


ふふ、みなさんお気づきでしょうか。
坊ちゃんさり気なく小奇麗になったと思いません?
行って来ましたよ、いつものトコに。
なー、ルーチョきれいきれいして貰って来たんだよな^^


1023-17.jpg


やけに「月イチ」のとこだけ大きいんじゃありません?
そこだけ必要以上に強調なぞしなくてもよいです。
坊ちゃん月イチで4200円なり。
おとうさんは2ヶ月に1回で1470円・・・。
ガーン!
全ては坊ちゃんを中心に回る。
親バカって言われるはずですよねこれじゃ(笑)


1023-18.jpg


うん、ふわっふわのサラサラやね♪
しかもイイ匂いだし^^
例によって例のごとく「いつも通りで。」いつものルーチョの出来上がり。
この「いつも通りで。」って通じるようになると楽でいいですね~♪


1023-19.jpg


めちゃめちゃ警戒態勢とってます。
尻尾の立ち方といい耳の位置といい、めっさ緊張感バリバリのオーラ出しまくりです。


1023-21_20091023143624.jpg


なんか知らないけどめちゃめちゃ吠えてたルーチョさん。
なーにが気に入らなかったのやら(^_^;
おかあさん苦笑いしながら話してくれましたわ。



そしてそして


1023-11_20091023143646.jpg


我が家にも届きました まりんちゃんカード♪
お友達のまりん母さん&まりんちゃんから頂きましたよ^^
ブログ一周年記念のカードです。
まりん母さんフルで働きながらブログ更新されています。
毎日お疲れさまです!
これからもカワユイまりんちゃんの様子を綴って下さいね^^


1023-12.jpg


坊ちゃん美容院行ってきて、
ちょっとオスマシ顔で はいポーズ^m^








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

どんだけ衣装持ちやねん! 

朝晩が寒くなって秋らしくなってきましたね。
山の上の方では紅葉も見頃を迎えているとか。

これだけ寒くなってくると
そろそろ衣替えしないとイケナイ時期になってきます。
おとうさんとおかあさんのはボチボチと衣替えしてますが、
坊ちゃんのはまだやっておりません。
なんてったって我が家のお坊ちゃん薄毛でありんすからね。
ヨーキーってシングルコートでただでさえ寒さには弱い方なのに
薄毛の毛皮くらいじゃ寒さに耐え切れませんから(爆)

そんな訳なんで我が家の坊ちゃんの衣装の衣替えしよう!って事になりました。
坊ちゃんの服を整理しながらついでに数を数えてみましたよ。
なんかね、出しても出してもキリがない!
ルーチョタンスにどんだけ服入ってんねん!
なほどギチギチにルーチョの洋服が入っておりました(^_^;


1022-12.jpg

まずは冬以外の季節に着せる服。
こ、これだけでもうすでに35枚もあります・・・。
この時点ですでにおとうさん負けてます(ーー;


1022-13_20091022141624.jpg


次が冬用の厚手の服。


1022-11_20091022141644.jpg


と、くくるママさんから頂いた洋服。
これは別のトコに片付けてあったため別に写真撮りました。
しめて 20枚。
マイガーッ!

ここまでが頂いたり、買ったりした洋服さんたち。
す すごいな。
よくもまぁこんなに増えたもんだな。
金額にしたら・・・ぶるるる。
怖いから計算すんのヤメとこうっと(^_^;
愛犬のものだと財布の紐がゆるゆるになるとゆう悪しき見本ですね(笑)

そしておかあさんがヌイヌイした服。
それが


1022-14_20091022141706.jpg


28枚なり。
うへっ。
よくもまぁこんなに作ったもんだな(^_^;
しかもおかあさんに言わせると
今すぐにでも10着くらいならすぐに作れるくらいの素材を確保してるとか・・・
またまた うへっ。

トータルすると
なんとなんと合計83枚の衣装持ち!!!

ガ~ン!!

もうちょっとで3ケタの大台に乗ろうかってとこまできてますよ。
ヘタするとおとうさんとおかあさんの服両方合わせたより多いかも(爆)


坊ちゃんはカラダひとつだけでしょ。
それなのに洋服83枚か。
普段裸族でお出かけの時しか着ないのに83枚か。
おとうさんちょっと悔しいな(笑)


1022-15_20091022141725.jpg


いえ、いいです。
おとうさんにもプライドってもんがありますから。
第一坊ちゃんの洋服じゃ小さすぎて着れないじゃん^m^


1022-16_20091022141742.jpg


くっ。
おとうさんの本をどけろと申すか。
しかたねーか。
実際坊ちゃんの洋服入れる場所も手狭になってきてるしな。
ヤバイな~
そろそろルーチョタンスの拡充しないといけないかな?
やれやれ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ みなさんの所はどれくらい洋服お持ちですか~?^^

午後はまどろみ。 

爽やかにスカッと晴れた秋晴れのルーチョ家地方です、こんばんわ。

10月も下旬ともなると
日中晴れてても陽射しが柔らかになりましたね~。
家の中に居るとちょっと肌寒く感じる時もありますしね。
そんな良く晴れた午後。
とある王国の宮殿の中(爆)
カーテンを開けると
窓からサンサンと降り注ぐ柔らかな秋の陽射し。


1021-11.jpg


くつろいでらっさいます。


1021-12.jpg


目がトロ~ンと


1021-13_20091021163404.jpg


だんだん眠くなる~^m^


1021-14.jpg


はっ、シツレイしました(^^ゞ
どうぞおくつろぎ下さいまし。

ルーチョんどこ行った?
と 思ったら


1021-15.jpg


こちらにおいででしたか^^
毛布にすっぽりと潜ってらしたんだ~。


1021-16.jpg


おかあさんが膝に毛布をかけます。
すると坊ちゃんがその上に乗っかってきて、
すとん とおくつろぎ^^
そーっと毛布をかけてやると・・・微動だにせず^^
あったかいから気持ちいいんやね。


1021-17.jpg


ごはん食べて、
毛布にくるまってぬくぬく♪
そりゃあ眠くもなるわな~^m^


1021-18.jpg


いやいや、ガマンなんかしなくていいから。
ゆっくり寝ていいよ^^
おとうさんは勝手に写真撮ってるから(笑)


1021-19.jpg


あ、落ちた♪
どうやら本格的に寝にはいったようです^^

そんなありふれた、何でもない日常。
それが一番の幸せだったりします♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョくんラッキー♪ 

我が家の「クウネルアソブ国王さま」に沢山のお祝いコメントありがとうございました!!
国王さまに代わりまして厚く厚く御礼申し上げます^^


しゃてしゃて、
本日は先日のお休みの日にカフェに行った時のお話しです。
いつものショップのいつものカフェ。
着いたのが夕方近かったワリに店内は程よい混みかげん。
人とワンコでごった返してるかと思いきや、
そうでもなく適度に混んでたといった感じでした。
まずは国王さまに献上する粗品献上品をお買い上げして、
それからすぐにカフェに移動です。


1020-11_20091020154255.jpg


カフェに移動してラッキー?
あのビビリンルーチョが?
ところが違うんですね~。


1020-12_20091020154320.jpg


坊ちゃんの大大大好きなヨーグルトをお召し上がりになられました。
だからこの弾けるような満面の笑みなのであります^^
しかも坊ちゃんが召し上がったヨーグルトは頂き物です。
実はですね、
カフェに行ったら可愛らしいヨーキーを連れたご夫婦がいらっしゃいました。


1020-13_20091020154338.jpg


こらこら、そっちかい(^_^;
同じヨーキー飼いのおかあさん同士
おしゃべりに花が咲いておりましたよ^^
その可愛らしい3歳前の男の子のヨーキーくん。
カフェで緊張しちゃったのか、
注文したヨーグルトを食べなかったんだそうな。
折角注文したのに・・・ってところで
我が家の「卑し系ルッチョさん」が現れて、
「せっかくなんで いかがですか?」と相成ったとゆう訳です。
はい♪、モチロン有難く頂きました^^
正確に言うと、
「ヨシ!」の合図もないままにルーチョさんヨーグルトにまっしぐら (◎o◎)/!
まるで何も食わせてないかのような怒涛の秒食!
おとうさんもおかあさんも思わず苦笑いですよ(^_^;


1020-14_20091020154357.jpg


いや、そうなんだけどね。

・・・ま、いっか(笑)
先方さんもルーチョのガッツキぶりをニコニコと笑いながら見てらしたし。


1020-15_20091020154416.jpg


ほーんと満足そうなお顔しちゃってさ^m^
いつもはブルブル震えてるくせに
美味しいもの食べたあとは飛びっきりの笑顔なんやね(笑)



1020-16.jpg


だってこのままだとルーチョが満足しただけの話になっちゃうじゃん。
だから軽ぅ~くイヂワルしちゃおうかなっと^m^


1020-17_20091020154453.jpg


とんでもございません。
それは冤罪とゆうものですよ、国王さま(笑)
そんな事よりも
お召し物、大変よくお似合いでございますよ!


1020-18_20091020154513.jpg


もう笑った。
坊ちゃん切り替えはやっ!(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョ国王さまより。 

今日は朝から気持ちの良い秋晴れだったルーチョ家地方です、こんばんわ。


本日は真にもってメデタイ日でございます。
まずはルーチョランドの国王であらせられるルーチョさんからご挨拶です。


1019-13.jpg


そうなんです。
ルーチョさんが我が家の家族の一員となったのが2006年の10月19日。
ちょうど3年前の今日なんです。
3年前の今日、たまたま休みだったおとうさん。
あの当時、休みの日と言えばペットショップめぐりが日課でした。
犬を飼いたい飼いたいを思いながらのペットショップめぐりの日々。
なかなか「この子だっ!」って子に巡り会えないままの数ヶ月でした。
そんな時に偶然か運命か
夕方遅くにいったペットショップでルーチョと巡り会い。

いや~それにしても大変でした。


1019-14.jpg


それはおとうさんとおかあさんのセリフです。
パピーのヨーキーの激しいこと激しいこと(^_^;
もうしっちゃかめっちゃか。
しつけって大変だぁ!って思いましたよ。
それが1歳になり、2歳になり、
3歳を迎える頃にはかなり落ち着いてきて
最近は 吠えること以外は かなりお利口さん出来るようになりましたよ。
吠えるのは まぁ、これからまた頑張るとしますか~(^_^;アハハ


1019-15.jpg


なにが「そこでじゃ」なんだ。
それに国民1号・2号ってのはもしかしておとうさんとおかあさんの事かい?
まるで他にも国民が居るみたいな口ぶりだけどさ、
ルーチョランドには国民はおとうさんとおかあさんしか居ないよ(爆)


1019-17.jpg


祝うがよいぞ・・?
どこまで上から目線なんだか。
お祝いして欲しいなら素直にそう言わないと。


1019-16.jpg


ええっと、あの ね。
妄想爆走中でお楽しみのとこ申し訳ないんですがね、
ルーチョランドは働かない国王と
稼ぎの少ない国民のせいでいま財政難に陥ってるんだ。
平たく言うと ビンボー ってやつですね(笑)


1019-19.jpg


そうなんだ。
だから見たことのあるごはんと、
いつもの噛み噛みオモチャくらいしかないんだ(笑)
ウソだと思うならおかあさんに聞いてみな。


1019-18.jpg


そうなんだよ、国王さま。
分かったらこれからはちっとは働こうな!

っと、一旦ガッカリさせておいて、
実はちゃあ~んと用意してあったりします。
おとうさんもワルよのう(笑)


1019-23.jpg


はいはい、モチロンありますですよ^^
1年に1度の記念日ですからね、
おとうさんもおかあさんも忘れる訳ないじゃないですか。
大したものではないけど
大事な大事な国王さまの為にご用意させて頂きましたよ^^


1019-12.jpg


ほらっ、いつもと同じ噛み噛み棒(笑)
と、冬用の新しいベッドです♪
このベッドが中々いい感じでございまして


1019-11.jpg


こーんな風にドーム型になるんですね。
これなら寒くないでしょ。
これからの季節お留守番させる時でも
このベッドの中に入ってればぬくぬくでお留守番出来ますからね^^

どうです、国王さま。
これなら満足でしょ?
嬉しいでやんしょ?^^
これからは国民を大切に思い、
国王としてしっかりと働いて貰いますよ^^
いいですね。


1019-27.jpg


ちょっと 国王さま~。
ほんとしっかり頼みますよ~(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ちょっとだけキレるルッチョん 

今すっごい雷が鳴っていたルーチョ家地方です、こんばんわ。
どうやらこれからひと雨来そうな雰囲気です。
明日はお天気悪そう・・・。


さてさて、
お友だちのAndymamaさんが作ってらした「梨のケーキ」。
あれがあまりにも美味しそうだったんで我が家でも作ってみました^^
あ、作ったのはおかあさんですよ 念のため^^


1017-11_20091017115218.jpg


形がちょっと変? いびつ?
ノンノンノン、細かい事は気にしない(笑)
ひっくり返す時にちょこっと梨が剥がれちゃったんですってば^m^

でもねでもね、
食べてみるとこれがすんごい美味しいの!
ビックリするくらい美味しいんですよ(^^♪
熱々をほうばると幸せ~♪な気分に浸れます^^
お酒を飲まないルーチョ家にはかなりツボです♪
いや~ んまかった~(^^♪

ん、なんです?


1017-14.jpg


ないんか?と聞かれても ねぇ。
ないものはないんだ。
おとうさんとおかあさんが全部食べちったもん^m^
仮にあったとしてもルッチョさんにはあげられないんだ。

代わりと言っちゃあなんだけど
坊ちゃんにはプレミアムなひもひものオモチャを出してあげるから。
めったに出てこないルーチョくんウハウハのオモチャですよ。
さぁ、たーんとハグハグしな^^


1017-18.jpg


いや・・
食え ではなくて、ハグハグされたらいかがですかと申し上げておるのですが・・・
坊ちゃんが大好きなひもひものオモチャだから
楽しくハグハグがじがじして遊ばれるものと思っておりましたゆえ。
あきませんか。
お気に召さない?(^_^;


1017-17_20091017181758.jpg


なぜに? はないでしょ。
それはアータが壊したんでしょアータが(^_^;


1017-16_20091017115347.jpg


あ、坊ちゃん逆ギレ?


1017-15.jpg


怒ってるようにも見えるけど実は案外楽しいんじゃない?
だって前足が「ちょいちょい♪」ってなってるよルッチョくん^m^

結局楽しく遊んでしまったルーチョくんでありました(笑)











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

うそ~っ♪ 

うそ~っ!!!!!

マジ? マジ、マジ、マジ?
ウソでしょ、ホント?
ホントに?

これが最初におとうさんが思ったこと。
だって絶対あり得ないと思ってたんですもん。

365日カレンダー。
なんとなんと、
こちらのヨーキー部門のカレンダーの表紙の中の1枚に選ばれちゃいました!
うっそぉ~!って感じです。
今でもまだ信じられません。
おとうさんもおかあさんも超ビックリ\(◎o◎)/!
ビックリビックリビックリのビックリの大連発。
どう考えても奇跡としか言いようがない。
他にも素敵な写真は沢山あったのに、
どうしてウチの写真が選ばれたのが不思議でなりませんよ。

選ばれて嬉しい反面ちょいと恥ずかしい(^^ゞ
ウレシハズカシな表紙です♪
選ばれた写真はこちらです。


1016-11_20091016180101.jpg
                         クリックで大きいのが見れます。


この写真は今年の5月に薔薇園に行った時に撮ったものです。
実はこれの他にもう1枚迷ってた写真がありまして、
ドッグランに行った時の写真なんです。


1016-12_20091016180100.jpg
                         クリックで大きいのが見れます。


それがこれなんです。

どっちも奇跡的によく撮れてるしすっごく迷ったんですね。
おとうさん・おかあさん的には
下のドッグランの写真の方がルーチョの楽しそうな感じが伝わってきて
躍動感とか楽しさみたいなのがよく出てて好みだったのですが・・・

バックのシロツメクサが枯れ枯れになってるのが気になって気になって(^_^;
これで背景いっぱいに真っ白なシロツメクサが咲いてたら
迷うことなくこの写真で決まりだったんですけどね~。
惜しい1枚でした。
そうゆう事だったんで上の写真にしたんですが、
結果的にこれの方が良かったみたいで・・・分からないものです。
おとうさん・おかあさんにとって結果オーライでした^^

さて、問題は、
カレンダーを何冊購入しようかと言う事^^
1冊は壁にかけて使用するでしょ、
もう1冊は永久保存版として残すでしょ、
少なくとも2冊は確実に買わなアカンでしょ♪
それ以外にあと何冊買うか!
それをこれからおかあさんと相談しないと(^^♪
一体どんだけ買う気やねんっ!な話でございます(笑)

ってか、ほんとマジで大量購入になったりして(^_^;
ヤバイよヤバイよ~。
そうなると
親バカ通り越してただのバカ親になっちゃいますね(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 本日はバカ親ブログで申し訳ありません(^^ゞ

さるびあ~と暑い人と雲の上。 

またまた昨日の続きです。
3日連続でお送りするルーチョブログです、こんばんわ。

午前中薔薇園に行ったあと一旦帰宅し、
お昼ごはんを食べてまったりと過ごして夕方お散歩に。


1014-11_20091015143235.jpg


木も色づき始めてそろそろ紅葉も近くなってきたなと。
里の方が色づき始めたって事は山の方はもう大分紅葉してるのかな?
ほらっ、ここにも秋の風物詩?


1014-12_20091015143255.jpg


恐怖の恐怖のアレルギーの元でございます(笑)
幸いにして、鈍感なおとうさんとおかあさんはアレルギーの類は一切ありません。
ないのでセイタカアワダチソウのすぐ近くまで行けたりしちゃいます。
ですが、アレルギーのある方にとっては恐怖の季節ですね(^_^;
ルーチョ県は田舎なので、
セイタカアワダチソウが群生密集してるとこが沢山あります!


1014-14_20091015143319.jpg


ノンキなかーさん写真撮ってる場合じゃないってさ^^
おとうさんがリード持つからちゃちゃっと歩きますか。


1014-15_20091015143513.jpg


なんじゃな、ルーチョさんや。


1014-16_20091015143531.jpg


そうでんな~^^

なーんて会話をしてたかどうか定かではありませんが(笑)、
トテトテと歩いてたら目の前を黒い細長い物体が
サササササササーッ!!!と横切ったんですよ!
おかあさん慌てて勢いだけでシャッター切ったら写ってました。
おかあさんお見事~(^O^)/


1014-17_20091015143552.jpg


これ何て動物なんでしょ?
イタチかなんかですかね。
それともカワウソ?

さっきのアレ なんて動物だろうね~なんておかあさんと話しながら歩いてたら、
あらあら、サルビアが綺麗に咲いてるじゃありませんか♪
ほら、ルーチョ見てみぃ。


1014-19_20091015143610.jpg


どこかで聞いたような・・・


1014-21_20091015143630.jpg


やっぱり!
ルーチョ、それさ~
親戚さんのズズちゃんが先に言ってたよ^^


1014-22.jpg


なんすか?
ギャグのライバル出現?^m^


1014-24_20091015143712.jpg


え、誰。
どの人、ルーチョの知ってる人?


あ、あの人か、はいはいはい^^
前回来たときに「暑そうにしてた人」やね(笑)
今回は、


1014-23.jpg


と、やっぱり前回と同じように暑そうにしてました(爆)

「暑そうにしてる人」を通り過ぎてまた歩いて行きます。
ここは潟をひとつ丸ごと取り囲むようにした公園なので水辺が沢山あるんですね。
その水辺の方へテクテクと歩いて行きますと、


1014-37.jpg


どこどこどこ?(笑)


1014-34.jpg

1014-36.jpg


と思ったら違うじゃん。
あれはさすがに焼き鳥にするには大きすぎるよ。
そんな問題か?(笑)

先ほども言いましたようにここは潟なんで
水鳥もたくさん居るんですよね。
そして水鳥の写真を撮ってたら
ここを管理されてる方らしき人が来ましてなにか作業をされてるようでした。
その様子を見て坊ちゃんさん、いきなりのセキュリティ発動です(ーー;


1014-31.jpg


1014-33.jpg


オイオイ(ーー;ウルサイ
管理のおじさんに思いっきり笑われたじゃないか。
おとうさんもおかあさんも平謝りの苦笑いですよ。

なんだかね、坊ちゃんのお守りにもちょっと疲れちゃったんで(笑)、
すぐ側にあった休憩所で一休みです。
屋根があってイスとテーブルもあるんで
ちょっとした休憩にはもってこいですね。


1014-29.jpg


はい、モチロン偶然に撮れただけです。
狙って撮れたらたいしたもんだけど、これは明らかに偶然です(^^ゞ
水面に写った青空と雲が適度にボケてて雲の上みたいに写ってました。



1014-39.jpg


夕日が綺麗。
日も暮れてきたしそろそろお家に帰りますか、ルッチョくん^^












ランキングに参加しています。
↓ 3話に渡ってお付き合い下さいましてありがとうございました♪
↓ 明日からおとうさんまたまたネタなしおぢさんです(笑)

またまた薔薇公園です。 

はいはい、昨日の続きでございます。
向かったのは


1013-11_20091014153207.jpg


そうそう、お花、薔薇がいっぱいの薔薇公園ですね。
前回は今年の5月に行ってますので本年2回目の薔薇公園です。

坊ちゃん、それじゃあ抱っこしてちょっと綺麗な薔薇でも見てみようか、ん。


1013-12_20091014153226.jpg


いや、別に疲れてるから頭が下がってる訳ではないと思うよ(^_^;
花が大きすぎて下がってきちゃったんじゃないかな。

この日はとーっても良い天気。


1013-21.jpg


スカーッと晴れわたる秋晴れでした。
祝日だった事もあって沢山の人で賑わってましたよ。
あっちこっちで子供たちの嬌声。
ワー キャー♪
そうかと思えば、暴走チャリダーのガキンチョお子たち(^_^;
そのたんびに坊ちゃんギャンギャンと激吠え。
みなの注目を集めてたルーチョ家です(^^ゞ

ここで例によって例のごとくおとうさんの写真タイムです♪


1013-13_20091014153306.jpg


そうだよ~。
イイ子だからちょっと待っててな^^


1013-15_20091014153326.jpg


うん、おとうさん写真好き♪
だから年老いた父の趣味を許しておくれでないかい(笑)


1013-16.jpg


コラコラコラ。
「下手っ!」 のとこだけ強調すんじゃないわよ。
悪口は小さく言うもんだよ。
おとうさん歳はとっても耳だけはいいんだからな、しっかり聞こえてたぞ(^_^;


1013-18_20091014153359.jpg


上に上げたり、抱えたり。
なんだけど中々いいのが撮れなくてね~。
春と違って秋の薔薇は咲いてるのちょっと少ないんですよね。
だから微妙に見栄えが ね。
それと、光線状態があまり良くなかったような?
変な影が出来ちゃったりとか、光が上手くまわってなかったりとか・・・。
お陽さまが出てくるとほとんどピーカンだったのが原因かな?とも思ったり。


1013-22_20091014153419.jpg


長いこと「あーでもない、こーでもない」と写真撮ってたからな。
お散歩がてら来たんだからちょっとは歩かせないとね。
おとうさんが写真撮ってる間はおかあさんが、
おかあさんが写真撮ってる間はおとうさんが、坊ちゃんを歩かせます^^


1013-29.jpg


それでもおやつタイムになるとこのお顔ですから^m^
なんて正直な子なんだ(笑)


1013-23_20091014153502.jpg


ルーチョくんヒマそうやね~
今度はおかあさんの番だからな。
ちょっと待っててな~。


1013-24_20091014153521.jpg


もうちょっと。
もうちょっと待って。
おかあさんも写真撮りたいじゃん。


1013-27.jpg


ルッチョん待ち疲れ?(^_^;
お疲れさんやったね、
それじゃあお家帰ってごはんにでもしようか♪

おとうさんとおかあさんは薔薇を存分に楽しんだけど
坊ちゃんは思うように歩けずあんまり楽しくなかったかな(^_^;
それにちょっと暑かったしな。
この後一旦帰宅して、夕方からお散歩です。
そのお話しはまた次回♪



********************************************************************
おまけ


おとうさんとおかあさん、たーくさん写真を撮りました。
その中から「これなら見られる?」なマシな写真をお見せしますね。
下手だな~と思っても絶対にそれは言わないこと。
いいですね!(笑)
では、どうぞご覧下さいませ♪


秋薔薇-1

秋薔薇-4

秋薔薇-7

秋薔薇-8

秋薔薇-12

秋薔薇-14

秋薔薇-15

秋薔薇-16











ランキングに参加しています。
↓ も1つ続くよお休み編。お付き合いのほどヨロシクお願いします(^_^;

自分で入れるもん! 

我が家のお出かけ時は
坊ちゃんはクレートに入っての移動となります。
クレートは普段リビングに置きっぱ。
前扉を外した状態でテーブル下に置きっぱで
いつでも自由に出入り出来るようになっていて
ルーチョもおやつが欲しい時などは良くクレートに入っております^^

ところが、
クレートの前扉を持って来ると状況は一変。
坊ちゃん急にそわそわなさいます。
これからお出かけだっ!って分かるんでしょう^^
そりゃあもう落ち着きがなくなってリビング中をウロウロウロウロ。
クレートを持ち上げ前扉をつけると、
早くクレートを降ろせ!とばかりにキュンキュンうるさいんですよ。
そして前扉のロックを掛けずにクレートを下に置くと、
前足でちょいちょいっとやって自分で扉を開けてクレートの中に入っていきます^m^
昨日のお出かけ前に撮った短い動画ですがどうぞご覧下さい。


「自分で入れるもん!」 byルーチョ

自分で入れるもん


いかがでした?
特に教えた訳でもないのに
クレート=楽しいお出かけ♪ って覚えたんでしょうね。
だからどうにかしてクレートに入りたい、早く入りたい!
それがこんな風になったのかなと^m^
だからお出かけの前には毎回これを坊ちゃんにやらせてます。
坊ちゃんがいそいそとクレートに入っていく様を見て笑っているおとうさんとおかあさんです(笑)


そして車に乗ってお出かけしました。
家を出てすぐのところで「???」に遭遇。

はいっ?

な電光掲示板。
昨日はよーく晴れてました。
朝晩はだいぶ寒くなってきたとは言え、
いくら何でもこれはないんじゃない?


温度1


なぜに -2℃ ?
めっちゃ晴れてて車の中は汗ばむくらいなんすけど(^_^;
ちなみに今朝前を通って見てみたら、やっぱり -2℃ のままでした(笑)
これ絶対壊れてるよ。


で、向かった先はまた明日(笑)
いえ、勿体つけてるんじゃなくて単に写真の整理が出来てないだけなんです(^^ゞ
なんでちょこっとだけ先に少し予告を。
予告と言っても
昨日は特別な何かがあった訳でもないんですけどね。
ただこんなとこ行って来たよー♪って予告って意味です(^_^;


秋薔薇-19

おとうさん撮影。
秋らしい薔薇の風景。



秋薔薇-18

おかあさん撮影。
薔薇とミツバチ。


と、こんな感じのとこへ行って来ましたよ^^











ランキングに参加しています。
↓ 明日はバラバラな薔薇薔薇写真になりそうな気配です(笑)

行きはヨイヨイ帰りは・・・ 

今日は爽やかな秋晴れだったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家の坊ちゃんのフードが残り少なくなってました。
なのでおかあさんがお散歩がてら坊ちゃん連れて
いつもの美容院に行って来ました。
ルーチョが食べているフードは美容院でも売っているのでとっても便利。
なんでちょこちょこと美容院には行ってます。

美容院のお姉さんは大好きだけど
キレイキレイされるのはどうにも苦手らしいルッチョさん。
クレートに入れて車でブーン!と走らせて美容院に行くと
もうブルブル震えてらっさいます。
これから起こるであろう出来事が分かるからなんでしょうね。

ところが、
お散歩の用意をしながら「美容院行くよ♪」って言うともう狂喜乱舞。
そりゃあもう超ルンルンのウッキウキでございます。
分かるんですね~。
今日は怖い事されないぞと分かるから足取りもとても軽うございます(笑)
いつもなら怖がって中々歩かない大通りもヘッチャラ!
自分からいそいそと、
もとい、グイグイと引っ張って先頭を突き進みます^m^

いつもの美容院が見えてきて、
焦るあまり坊ちゃん1つ手前の石屋さんの中に入って行こうとしてたそうですよ。
どんだけ慌ててんだか^m^
「ルーチョ そこ違うよ~笑」
おかあさんの呼びかけに我に返るルッチョさん。

こうして美容院でひとしきりお姉さんにナデナデして貰って
「帰り道でこれ食べてね♪」
っと、おやつまで頂いてしまうルッチョさん。
坊ちゃんさ、アンタ至れり尽くせりで言う事なしやね^^


1011-11_20091011125835.jpg


お散歩途中でちょいと休憩。


1011-13_20091011130028.jpg


そだね、お天気もいいし気持ちいいもんな。


1011-14_20091011130046.jpg


あ、これっ。


1011-15_20091011130105.jpg


アンタしっかり見てたんか。
ちゃっかりさんやのう(^_^;
分かった分かった、今あげますから。


1011-19_20091011130124.jpg


リンゴビーム炸裂中。
カラダ中でくれくれ光線発射しとりますがな。


1011-18_20091011130140.jpg


まるでグレてないかのような口ぶり(笑)


1011-22_20091011130159.jpg


しかもこの態度。


1011-23.jpg


栄養補給せなならんほど歩いとりゃせんだろ。


1011-24.jpg


ここまでは意気揚々とお散歩してルーチョさん。
ところが帰るときになってなぜか尻尾はダウン。


1011-25.jpg


何をそんなに慌ててらっさる。


1011-27.jpg


行きが楽しかった分帰りは怖い。
なぜに帰りを怖がるのかはイマイチ不明(^_^;


1011-26.jpg


おいおい。
だから疲れるほど歩いてないってば。
アンタもさ、
たまには気合入れて とおりゃんせ♪(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ちょこちゃんクッションがキター! 

むっふっふっ。
来ましたよ来ましたよ。
我が家にもとうとうやって来ました。
待ちに待ったあのクッション。
とうとうお買い上げっすよ♪


1010-12.jpg


聞いて驚くなよー。
なんとなんと あのちょこちゃんがクッションになったんだ。


1010-13_20091010154948.jpg


そうだよ~。
オフ会のときルーチョも会っただろ。
あのキュートで愛らしいちょこちゃんがクッションになって登場ですよ^^
これはもう買わなアカンでしょ。
こちらルーチョ県では期日限定3日間で
デパートでこのシリーズのクッションが発売されてたんですよ。
ネットで調べてたおかあさん狂喜乱舞^m^
すぐにデパートに電話して、取りに行くからって2個押さえてあったんです。

ルーチョ見てみる?
おとうさん・おかあさんは他の方のブログで見て知ってるけど
ルッチョさんは今初めて見るんだよな。
ささ、どうぞじっくりと見ておくんなさい!


1010-14.jpg


ええ!


1010-15_20091010155045.jpg


勘違いもはなはだしいんすけど。
袋破れるからヤメて。
今出してあげるから。


1010-16.jpg


うん、ちょこちゃんだね。


1010-17_20091010155125.jpg


ほーんとソックリ!
これがプリントじゃなくて織物ってんだからまたビックリ。
よくまぁこんなに上手く作れたもんだ、感心するわ。
これはもうお宝ですよお宝。
勿体無くて使えないから当分は片付けておこうっと♪(笑)


1010-18_20091010155145.jpg


あの・・・ルッチョさん?


1010-19_20091010155206.jpg


そんなとこには居ませんよ~^m^


1010-21_20091010155225.jpg


だから最初っからそう言ってんじゃん(^_^;
毎度毎度。。。
ね、人の話はちゃんと聞こうよ。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おとうさんは寝て曜日 

昨日はお休みだったおとうさん。
ところがところがの台風でございます。
あちゃー ですよ。
台風が来たもんだから何処にも行けやしない。
台風が通り過ぎるのを待つばかりのおとうさんでした。

「たいふういっか」
パソでこう打ち込んだら
「台風一家」・・・おとうさんパソはこう変換して下さいましたよ。
アカンやん、これ。


1009-32.jpg


坊ちゃん坊ちゃん、ギャグ言ってる場合ちゃうから。
ま いいけどね。


1009-33.jpg


ホントもういいから(^_^;
ルーチョ坊ちゃんさんは台風一家のルーチョ家のまさに「台風の目」って訳ですね(笑)


結局昨日は何をしたかと言うと、
台風が最接近してるさなかにおとうさんは病院に行って来ました。
あ、どこか悪いとかそんなんじゃないですよ。
いつも定期的に診て貰ってる眼科に行ってきただけですから。
いつものように診て貰って・・・
そんでもって眼にお薬を~っと。


1009-34.jpg


そうなんですよー。
眼底検査するのに眼の瞳孔を開くアレですよ。


1009-35.jpg


そう、これがまた辛いのよ!
ホントに瞳孔がパカーッ!!!と開くんですよね。
瞳孔だだ開き(^_^;
人間の瞳孔ってカメラの絞りと同じ役目ですから
瞳孔が開いてるとより沢山の光を取り込める。
つまりそれだけ眩しいって訳。。。

個人差もあるんでしょうが、
おとうさんこの検査が大のニガテ(>_<)
もう眩しくって仕方ないんですよね~。
なので昨日はほとんど寝てすごしたおとうさん。
寝て曜日になっちゃいました。
まぁ、台風も来てた事だし、
どこかに遊びに行ける訳でもないですしね。
丁度いいっちゃあ丁度良かったんですがね。

おとうさんの眼がその機能を取り戻したのが夕方の4時ごろ。
ただ寝てただけで1日が終わっちゃったよ。
なーんもせずただ寝てただけ。。。

台風は午前中に通りすぎて
午後からは落ち着き始めてました。
少し雨は降ってたもののもう心配はいらないと判断して、
おかあさんとおとうさんはお出かけです。
ちょうど買いたい物もあったので
超高級ブティック「ユ○ク○」でお買い物^^
久しぶりに超高級ブティックに来たな~(笑)
そこでお父さん用に
秋用の上着(あったかそうなの)1着と、
2枚でいくら♪ってお買い得なニットトランクスと
4足でいくら♪って超お買い得な靴下をお買い上げ(^^♪


1009-36.jpg


うん、ちょっと頑張って大人買いしちゃったよ♪
どうせ下着系だからやっすいので十分なんだから(^^)v


ってな訳でおとうさん寝てばっかでなーんせずに
ただお買い物に行っただけのお休みでした^^



1009-37.jpg


スマンスマン。
おとうさんに付き合って
ルーチョ1日中一緒に寝てたもんな。
すまねぇだよ(^^ゞ
こんどの休みは晴れるみたいだからどっか一緒に遊びに行こうな♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

カメラ帰ってきました♪ 

昨日の記事では愛用のデジイチがないからと書いたばかりなのに、
帰宅したらこんな荷物がデデンと玄関に。。。


1007-11.jpg


あらまぁ・・・
これってもしかして検査入院してたおとうさんのカメラちゃいます?
おかあさんに聞いたらそうだとの返事。
早いな~
予想してたよりずっと早かったな。
おとうさんてっきり2週間はかかるもんだと思ってたのに
わずか8日間ほどでカメラが帰ってきましたよ^^
キヤノンさん仕事はやっ♪
おとうさんウキウキしながら箱を空けて中身をだしましたよ^^


1007-12.jpg


かなりしっかりと梱包されてますね。
これだけキッチリと梱包されてたら安心だわ。
梱包をといてカメラとレンズを出してみたら


1007-13.jpg


ピカピカにキレイになって帰ってきました!
すごいすごーい!
カメラやレンズの清掃までしてくれたんだ。
これにはおとうさん感激ですよ。
うっれしいな^^

お値段は往復の送料1575円ポッキリ。
本体とレンズそれぞれに伝票がついてまして
それには無料となっておりました。
本体もレンズも補償期間内で保証書も一緒に送ったからだと思います。
気になるのが本体の検査結果。
各部動作点検をして異常なしとなってました。
良かった~、安心しました~^^
レンズの方の伝票には、
本体に合わせてベストピント調整しましたと書かれてました。
ふむふむ、依頼した内容通り。

おとうさんのカメラが帰ってきた!
うずうず。
どこも悪いとこはなかったようだしもう安心。
そうと分かったら早くカメラをさわりたい(笑)
すぐにカメラに50mmをつけて試し撮り~。
お願いしておいたピント調整がどれほどのものなのかちょっと見てみたいじゃないですか。
なんで絞りを開放(F1.4)にして軽く撮影してみました。
あ、これはあくまでも参考程度にと軽~い感じで撮ったんですが、
それでもこのピント精度!
狙ったポイントは矢印の辺り。


1007-14.jpg


ジャスピン!!
狙ったとこにぴったり来てます(^O^)/
スゲーッ!
ピント調整出すとここまでピント来るんだ。
ここまでピタッ!とくると嬉しくなりますね~♪
ズームレンズで試し撮りするのが楽しみになってきましたよ。


1007-18.jpg


んん?
なんですかルーチョくん。
おとうさん今盛り上がってるんだから水をささないでよ。


1007-16.jpg


んまっ、シツレイな。


1007-17.jpg


あっ、そっか。
これからは「ピントがズレてるんだよ・・・」
な~んて言い訳も言い逃れもきかないんだ(爆)
今までは結構この手を使ってたおとうさん(笑)
これはしまった!
マズイ、マズイよおとうさん(^_^;
今後はより一層の精進を重ねていかないと!

注)
実際には入院する前本当にピントがズレてたのかどうかは分かりません。
ほとんど気にならないレベルだったように思うんですが
(↑違いが分からない程なんだからそもそものおとうさんのレベルが疑わしい 笑)
おとうさんが下手すぎだった可能性の方が大なもんで(^^ゞ
(↑おそらく99.9%原因は自分だと思う 笑)
でも、せっかくの機会なのでついでにピント調整に出したんですよ。

ピント調整に出してジャスピン来るようになった。
つまり ピンボケ=即!ウデのせい(^^ゞアチャー
こいつぁキビシクなってきたな~(笑)











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コンデジで撮ってみよう。 

おとうさん愛用のカメラが入院してからはや一週間。
写真のストックもとうに底をつき、さてさてどうしたものか。
そんなこんなだったので
最近はあまり使ってなかったコンデジを引っ張り出してきて
ちょっと試しに撮ってみました。

すると、
コンデジでフラッシュなしでも案外イケる?事が判明。
なるべくトリミングしないでいいように撮って
ブログ用にリサイズ掛けたら画質の荒れとかもあんまり目立たないし♪

そうと分かったらさっそくパシャパシャ。
色んな角度から、上から下から。
コンデジって軽くてちっちゃいんでデジイチより機動力あるんですね。
今さらながらそう感じましたわ。


1006-11.jpg


デジイチだったらこのアングルなんて絶対ムリですよ。


1006-12.jpg


アンタは「なまはげ」ですか(^_^;


1006-13.jpg


1006-14.jpg


じゃあアンタが真っ先に食われるな(笑)


なんとも新鮮なアングルだー。
あ、これ撮影したのおかあさんですから。
おとうさんはただ見てただけ^m^
おかあさん頑張れー!って声援は送ってましたが(笑)


1006-15.jpg


なんかね、お花撮りとか用に接写モードってのがあるんですね~。
なにがどう違うのか分からないまま撮ってみると


1006-16.jpg


あら、けっこう面白いかも♪
鼻がデカくなってこれはこれでなかなか^^
ルーチョの鼻がレンズにくっ付きそうなくらい寄れるんです。
こんなのはデジイチだと魚眼レンズじゃないと出来ないもんな~。
こうゆう意外性のある写真がお手軽に味わえるの所がコンデジのいいとこかも。
な~んておかあさんと話してたら

ん?

・・・なによ 坊ちゃん。



1006-18.jpg


あい、おとうさん愛用のデジイチが入院してるもんだからヒマでヒマで・・・(^^ゞ
おやつですね、はいはい。
りょーかーい!
今おやつあげますよ~^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

壊れた!けど買った&奇跡的1枚。 

壊れました。
とうとう壊れました。


1005-31.jpg


違うから。
まぁ、たま~に壊れるけど
大抵の場合はほっときゃ自然復旧するんだ(笑)

って、そうじゃなくてさ。
おかあさんが大事に大事に使ってたミシンさんが壊れたの。
おかあさんがね、結婚する時に持ってきたミシン。
17年物の古いのだけどとうとう壊れちゃったの。
なんかね、
どっかがどうかなっちゃって、
板がどうとか、布を巻き込んでどうとかこうとか。


1005-32.jpg


うん、一応聞くには聞いたんだけど
ミシンの事分からないおとうさんにはチンプンカンプンなんだ(^_^;
要は、どうにもこうにもならなくて
にっちにさっちもどうにもブルド~ッグ♪ワオッ! な状態なんだと。


1005-33.jpg


はいはい、分かったよ。
・・・するっとスルー(笑)

んで、結局新しいの買いました。
だって古いからもう部品がないんだもん、仕方ないやね。
直しようがないんだから新しいの買うしかない。
そこでおかあさんは頑張った。
得意のネットでお探し。
以前の超激安テレビのようにネットで検索。
色々情報を集め、
お値段と機能の兼ね合いを見ながら
おかあさが購入したのがこちら


1005-34.jpg


ジャノメミシン。
おとうさんミシンに関してはまったく分かりません。
なので全ておかあさんにお任せ。
でもメーカーが違うのだけは分かりましたけど(笑)
今まで使ってたミシンもロックミシンもシンガーだったんです。
でも今回新しく買ったのはジャノメミシン。
おとうさんが分かったのはここまで。
あとはさっぱり分かりません(^^ゞ

新しいミシンも買ったし
これでおかあさんもやっとヌイヌイが出来ると喜んでおります^^
とにかく趣味であるルーチョ服を作るにはミシンは必要不可欠ですんでね~。
これがないとおかあさんストレスで本当に壊れちゃうかも^m^


話は変わりまして、
みなさん中秋の名月は見れました?
今年の中秋の名月は一昨日の10月3日だったんですが、
あいにくと薄曇りだったんですよね。
けど昨日の晩はわりと綺麗にお月さんが見えてたんで、
カメラを持ち出してお月さんを撮ってみました。
ネットで月の撮影の方法ってのを検索して情報を仕入れて
家に帰ってからさっそく実践。


1005-36.jpg


いや、そんな事言わないで。
せっかくなんだからチョットだけでも付き合って。

そうやって肌寒い中悪戦苦闘しながら
数十枚撮った中でまともに撮れたのがこれです。


1005-35.jpg


月って明るく光ってるでしょう。
あれは太陽の光が直接当たって地上に反射してるから。
なので月表面の明るさは、地上の昼間の明るさと同じくらいなんだとか。

どう? ルーチョくん。
初めてお月さん撮ってみたんだけどマァマァじゃない?


1005-37.jpg


あ、やっぱり?
おとうさんもそう思う(笑)
おとうさんのウデでよく撮れたもんだと思うわ。
ネットで下調べしてなかったら絶対に撮れなかったと思うもん。
写真って、デジイチってすごいんですね~。
難しい! けど面白い♪
また何か面白そうなものがあったら
撮影にチャレンジしてみようかなと思ったおとうさんでありました^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

なぜに今ごろ? 

今日は朝からよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

さてさて、なぜに今ごろ?な説明を。
本日のネタは先月のSWの連休前に撮ってあったものです。
もうだいぶ日にちもたってるし使わないでおこうかな?とも思ったのですが
今おとうさんのカメラは入院中。
それだったらせっかく撮った写真だし使っちゃおう!ってなりました。
これが一つ目の今ごろ。

我が家での今年初の梨を食べました。
それが9月の中旬。
もう梨の旬も終わってるようなそんな時期に。
それも二十世紀梨(^_^;
買ったはいいが食べるのを忘れてた二十世紀梨(笑)
これが二つ目の今ごろ。

なので時間をちょちょいと巻き戻して
9月の中旬まで遡りますよ~。


我が家もとうとう梨を食べる時が来ました!
坊ちゃん坊ちゃん、
今年初物の梨ですよ~、もう9月になってるけど^m^


1003-11.jpg


あはは、たぶん食べれるとは思うよ~(^_^;
お安いからとオツトメ品を買って来て、
そのまま放置して食べ忘れてた二十世紀梨だけど・・・。
たぶんお腹痛くなるような事はないと思うよ^m^

まっ、取りあえずおかあさんが毒見味見してくれるからさ。
それみてからでも遅くないんでない?^m^


1003-12.jpg


わはは、坊ちゃんよく分かってらっさる。
美味しいものはこの扉からやってくるって事を^^
さて、まずはおかあさんが毒見味見しますよ~。


1003-13.jpg


見てますね。


1003-14.jpg


ちょっと待ってな。
まだおかあさんの許可が出てないからな。
ルーチョのぽんぽん痛くなったら大変だから
おかあさんが一生懸命味みてるから^^


1003-15.jpg


うん、おかあさん1コだけじゃ分かんなかったんだって^m^


1003-16.jpg


う うん、まだくれないね。
でも大丈夫さ。
きっとくれるよ、そうさ くれるハズさ。


1003-17.jpg


坊ちゃん超真剣なまなざし。
もう必死ですよ(笑)

で、おかあさん梨は大丈夫でした?
えっ? 大丈夫?
そっかそっか。
なら もう坊ちゃん食べてもいいんやね。

はーい、坊ちゃんお待たせお待たせ♪
今年初物の時期ハズレの梨ですよ~(笑)


1003-18.jpg


おお
ガッツリとガッついてますね~。


1003-19.jpg


え。


1003-21.jpg


それは言わない約束(^^ゞ
で、季節ハズレの梨のお味はどうだった?^^


1003-22.jpg


あら、そう。

・・・坊ちゃん美味しかったんだ、ふ~ん。
いや~
正直言って時期をハズした梨は???でしたわ~(^_^;
食べずに放置しといたのもいけなかったんでしょうけど
甘みも薄くて水気もない。
あいや~こりゃ失敗失敗(^^ゞ
やっぱこうゆうのは旬の間に食べるに限りますね~。

と、ちょっとだけ賢くなったおとうさんとおかあさんでありました(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

秋の新作と早口ことば。 

今日は軽く汗ばむほどの陽気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家のおかあさんまたまたヌイヌイしてくれました。
本日ご紹介いたしますはこの秋の新作。
あっ、おとうさんのカメラはただ今修理中ですが、
本日の写真はSCに送る前に撮りだめしておいたものです。


0930-11.jpg


もうお分かりかと思いますが、
左側のカエルさんのは先日のオフ会の時に着せていってますね^^
右側のは秋らしくシックなふりふり。
やっぱりふりふり^m^
秋なんでルーチョもこれ着て物想いにふけって貰おうかなと。

ではモデルのルーチョさんにご登場願いましょうかね。
ルッチョさん、どうぞ~っ!


0930-17.jpg



0930-18.jpg



0930-13.jpg


あれれ~?
せっかく洋服に合わせてシックなふりふりマナーベルト作ったのに
これじゃあ角度が悪くて見えないね~。
はいはいちょっとゴメンなさいよ。
ちょっとめくるからな~。


0930-14.jpg


あ~ 見えた見えた^^
こーんな感じになってます。
洋服の生地自体は薄手なので寒くなるまでかな~。
冬になったらなったで厚手の洋服また作って貰えばいいしな^^


続いてカエル柄の洋服ですよ。
オフ会の時の写真では分かりにくかったかも知れないんで
今日はじっくりと見て笑ってやって下さいね。
ルーチョくん
パパッと着替えてちょーだいよ~。
坊ちゃんの準備も整ったようですので
再登場して頂きましょうか。
では坊ちゃん、どうぞ~。


0930-27.jpg


なんですか急に、唐突に。
早口ことば 言うの?

カエル柄の服着て早口ことばってことは?
ですよね~やっぱアレ!ですよね~。
でも間違えたらやり直しですからね!
それは覚えておいてよ^^

ではみなさんも一緒にどうぞ♪
例のミュージックに乗せて軽快に早口って下さいね~^^


0930-26.jpg



0930-21.jpg


おっ♪


0930-24.jpg


いい感じ♪


0930-22.jpg


ぶっ♪
かんだかんだ~^m^
はい、最初っから~(笑)


0930-23.jpg


そっ、やり な お し♪
みなさんはちゃんと言えましたか~^^
キチンと言えなかった人は
言えるようになるまでやり直しですよ~(笑)









ランキングに参加しています。
↓ お笑いばっかで全然洋服の紹介してないぢゃない!
↓ そう思った鋭いアナタはポチッとね☆

