 


気合いだーっ! 

1130-18_20091130192911.jpg


はい、おとうさん珍しくちょっとお仕事してるでやんす。
一応ルーチョ家の人柱大黒柱ですからね。
おとうさんもヤルときゃヤルんです。
ヤラない時はとことんやりませんがね^m^ワハハ


1130-19_20091130192929.jpg


1130-21_20091130192944.jpg


1130-17.jpg


その通り。
ルーチョさんの為おとうさん頑張ってます。
人間界に出張して働いてるでありんすよ^^


1130-31_20091130193016.jpg


え、そうかな~
おとうさん頑張ってるつもりだよ。
これでもまだ足りないって?


1130-29.jpg


う、うお。
ルーチョすんごい気合いの入り方やね(笑)
めちゃめちゃ眼光鋭いやんか!
だからってアンタ メンチ切りすぎとちゃう?(^_^;


1130-34_20091130193053.jpg


はい、ルッチョさんの仰せのままに働かせて頂きます(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ すいません、本日コメント欄閉じさせて頂きます~ m(_ _)m


ルーチョくん逃走未遂事件! 

1129-11_20091129132725.jpg


事件とは突然に起こるものなんですね。
我が家のお坊ちゃんあわや逃走!とゆう事件を起こしました。
まっ、幸いな事に逃走には至らなかったので良かったのですが、
あれにはおかあさん肝を冷やしたそうです。

それはよく晴れた夕方に起こりました。
穏やかに晴れた夕方、
おかあさんが坊ちゃんをお散歩に連れて行こうとした時です。

我が家は普段からハーネス使いです。
この日はベストハーネスを装着してお散歩に行くつもりだったそうです。
ルーチョにベストハーネスを装着して、ロングリードをカチンとはめて。
もちろんちゃんと確認は怠りませんよ。
そして玄関を出たところで
おかあさんカメラを持って出るのを忘れたのに気づいた。
で、カメラを取りに戻りました。
ロングリードに繋いだままの状態で、
玄関の扉に挟むように、
ロングリードの持ち手部分をドアの内側に入れて玄関ドアを閉めます。
こうすると持ち手部分がドアに引っかかってルーチョは逃げられない。
そうやって家の中に戻ることわずか数十秒。


1129-21_20091129132745.jpg


置いてくからってアンタ。。。
そのわずか数十秒の間に事件は起きたんですね。

カメラを首から提げて玄関に戻ったおかあさん。
ロングリードの持ち手を手にしっかりと握り玄関ドアを開けると、

ロングリードの先には脱げ落ちたベストハーネスが・・・。
ルーチョが い な い ?
もぬけのから?

おかあさんこの瞬間サーッと血の気が引いたそうです(>_<)
目線を上げてふと見ると、
玄関ポーチの向こう2~3mくらいのとこに
ルーチョがぽつねんと立ってるではありませんか!
ルーチョくんどうやら自分でハーネスを脱いだ模様(ーー;

おかあさん大慌てで
「ルーチョ! おいでっ!!」
って言ったら走って戻って来たと。
ほーっ、良かった。
ギリギリセーフ~♪
無事にルーチョを捕獲出来ました^^
怖がりルーチョは家の敷地からは出られなかったようです。
怖がりで良かった。
これがお散歩好きで怖がりじゃない子だったら?
ぶるるるる。
考えただけでもゾッとしますよ。


1129-12_20091129132805.jpg


コラコラコラ。
アンタはいつから忍犬になったんだ(^_^;
もうこんな事は二度とゴメンですからね。
いいですか、分かった?


1129-13_20091129132822.jpg


当然です。


1129-14_20091129132838.jpg


ダメです。
ぜーーーーーーーったいダメです!


1129-15_20091129132856.jpg


なによ。


1129-16_20091129132911.jpg


そんなん頑張らんでよろしい。


1129-17_20091129132927.jpg


切ないのはコッチですよ、まったくもう(^_^;


1129-19_20091129132946.jpg


同意を求めるんじゃありません(^_^;


1129-23.jpg


さもないと  なによ。


1129-22.jpg


それだけはヤメて~!
頼むからほんとにヤメてよ。
おやつならあげるから、なっ、なっ。
おっそろしい子じゃ。
まるで時代劇の悪代官みたいやんけ(^_^;


1129-27.jpg


え"っ。
あの・・・
もしもーし。


1129-28.jpg


ひょえ~っ!
それもキッツイな(^_^;

分身の術?
暴れん坊のルッチョさんがわらわら?
堪忍してや ルッチョさん(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

月イチ美容院と柚子頂きました♪ 

本日お休みだったおとうさんです、こんばんわ!


1128-13.jpg


ルーチョさん月イチトリミング行ってきました。
これから冬に向かってどんどん寒くなって行くので
ボディは長さを揃える程度にしました。
寒くなって短くするのは薄毛の坊ちゃんには酷でありますからね(笑)


1128-12.jpg


顔周りはいつもと一緒。
特に変更なしですが、耳毛に少々変更を。
と、ゆうのも坊ちゃんの耳は脂ギッシュなんですね、
耳毛を伸ばして耳の通気が悪くなると少々臭います。
耳の前の毛が耳の中の通気を邪魔するんでしょう。
なので今回は伸びてきてた耳毛の前のとこをチョッキンしました。


1128-11.jpg


これで耳の中もよく見えて通気もバッチリ!
耳毛の前の部分は切りましたが後ろは切ってません。
これは通気には関係ないんで残してあります。


1128-16.jpg


かなり伸びてきましたね~。
この耳毛のふぁさふぁさ感が好きなんですよ♪
でも伸ばすのもここらまでかな。
これ以上伸びるとごはん食べる時に食器の中に耳毛がチャポンとする可能性があるんです。
なのでこれくらいをキープかなと思っています^^


1128-14.jpg


1128-15.jpg


美容院から帰ってくると
なぜかいつもカーペットで顔や体をごしごし(^_^;
カットされて洗われてなんか違和感を感じるでしょうかね~。


1128-17.jpg


1128-18.jpg


けっこうお疲れモード?
だら~んとだらしなく寝ちょります^m^
そんなルーチョさんのトリミングでした。


話は変わって本日嬉しい頂き物が♪
いつもコメントを下さる「わたしの好きな物」のmasshyさんから


1128-19.jpg


たくさんの柚子を頂きましたよ♪
あ、写真の撮り方が悪いですね。
ホントはこんもりと盛り上がって積んであるんですよ。
黄色く色づいた柚子。
柚子の入っていた封を開けると
ふわぁ~ん♪と柚子のいい香りが広がりました。
masshyさん、たくさんの柚子ありがとうございました♪
大事に大事に使わせて頂きますね^^♪
本当にありがとうございました~(^O^)/








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ダブルワンコラ。 

小矢部市には無料ドッグランのある道の駅があると聞いてましたので、
ちょいと足を伸ばして行って来ました。
「道の駅メルヘンおやべ」です。
無料のドッグランって聞くとちゃんと整備されてるのかな?って思うでしょ。
ところがここは意外と言っちゃあ失礼ですがちゃんと整備されてました。
ドッグランの入り口はちゃんと2重扉になってますし、
ランの中はゴミもぜんぜん落ちてませんでした。
実に綺麗なもんです^^
所々芝がちょっと薄いかな?ってくらいですね。
雨上がりに行く時はちょっと注意が必要かもしれませんね。
でもそれ以外はオールオッケー(^^♪
有料のドッグランとの違いは見られませんでした。
これで無料なんですから大したもんです。
だからか平日にも関わらず、他のワンコさんもけっこう来てましたよ。


1126-12_20091126143602.jpg


居たね~ワンコラ言ってる子。
しきりにルーチョに遊ぼう遊ぼうって言ってくれてたんだよな。
でも坊ちゃんは・・・見ての通り尻尾ダウ~ン^m^


1126-13_20091126143621.jpg


いや、そんな慌てて逃げんでも。
それにワンコラ言ってる子は、
飼い主さんが気をつかってくれて大型犬の方に入れられてるから
こっちの小型犬の方にはこれないんだってば(^_^;


1126-14_20091126143634.jpg


災害時って。
まぁ、ルーチョに取ってみればある意味災害か^m^


1126-16_20091126143650.jpg


うん、尻尾ふりふりでずっとワンコラ言ってたね。
基本的にはフレンドリーな子だったんだけどね~。
あまりにもワンコラ言うもんだから坊ちゃんビビッちゃって
ランに来たってえのに気になってあまり走れない様子。

そんなルーチョさんなんで
ここは一旦ランから出ておとうさんとおかあさんの腹ごしらえです。
ここのお食事処はワンコはNGなんですが、
外にテーブルとイスが置いてあってそこで食べるのはオッケーです。
なので中で注文して外のテーブルのとこまで運んで食べました。


1126-17_20091126143706.jpg


ないです(笑)
ってのはウソで、
いつものフードを持って来てあるからそれ食べておくんなまし^^


1126-18_20091126143720.jpg


この場所からランエリアがよーく見えます。


1126-19_20091126143738.jpg


ルーチョが見ているランエリアには、他のワンコさんがわらわらと。
この中にはさっきのワンコラ言ってる子はいないみたいやね。
じゃあ、おとうさんとおかあさんごはん食べ終わったらもう1回ランに行こうか^^


1126-21_20091126143753.jpg


さっきのワンコラワンちゃんの姿が見えなくなったと思ったら、
あらたなワンコラワンコが・・・(ーー;
テーブルに着いた場所が出入り口のすぐ側だったのが悪かった。
もひとつ向こう側のテーブルにすれば良かったと後悔。
人が通るたびにワンコラワンコラ。
あーもうウルサイったらありゃしない。


1126-24.jpg


めっちゃ吠えてます(^_^;
知ってる方は知ってると思いますが、
ルーチョの鳴き声って他のヨーキーちゃんより甲高いんです。
ギャンギャンとキャンキャンの間くらいの高さ。
この甲高い声で目一杯鳴かれた日にゃあアータ。
それはもう耳をつんざくような騒音ですよ。
かなーり耳がビリビリします。
キョーレツです(^_^;

せめてアキレスを持って来てれば・・・
ここでこの日2回目の後悔。
せめてアキレスを持って来て噛ませてればここまで吠えなかっただろうに。
次からはお出かけ時には絶対にアキレスを持参するぞっ!
っと、固く心に誓ったおとうさんとおかあさんなのでした(^_^;


力の限り吠え付くルーチョをなだめすかして
どうにかごはんを済ませたおとうさんとおかあさん。
エライ苦労したわ。
さて、もう1回ランに行きますか、ルーチョくん。

・・・っと、その前に


1126-25_20091126143821.jpg


ちょっとトイレ。
この日は寒かったですからね。
おとうさんすぐ近くなっちゃう(^^ゞ


1126-26_20091126143839.jpg


いや、だからトイレだってば。
おとうさんチッコしてくる。
すぐ戻ってくるから^^
大人しくイイ子で待ってるんだぞ。
ほんとにすぐ戻ってくるからな^^

・・・待つことほんの数分。


1126-27_20091126143854.jpg


ええー。
そんな遅いって言われるほどではないと思うけど~(^_^;


1126-32_20091126143909.jpg


あ、なーんだ そうゆう事ね。
坊ちゃんおとうさんが戻ってくるのを
今か今かと心待ちにしてたんだ^^
だから遅く感じたんだな。
このこのっ♪ ういヤツめ(^^♪


1126-37.jpg


んふふ~ん
なぁ~んですか、ルーチョくん♪
はい、ただの親バカです(笑)


1126-35.jpg


ん~、なにを知ってるん?^^


1126-36.jpg


違いますっ。
(小)です、(小)!
おとうさんチッコしてきたの。
さっきそう言っただろ。


1126-34.jpg


アンタこそウソはいかんぞ(^_^;
ね、ヤメて。
そんな事言うとみなさん誤解するでしょ(笑)
おとうさんホントにチッコしてきたの(^^)v


お天気が良くなくちょっと寒かったためあまり楽しめなかったドッグラン。
でもまぁ、ルーチョはそれなりに楽しめた様子^^
おとうさんとおかあさんは、ルーチョのワンコラにちょいとお疲れ(^_^;
ん~、しょーじき微妙(笑)
これは次回からの課題ですな。











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ズズちゃんとオソロだズ♪ 

みなさん年賀状の準備は出来てますか?
まだなーんも手付かずで放置してるおとうさんです、こんばんわ。


さて、我が家のおかあさん
またまたヌイヌイしましたよ。
今回は2枚同時アップです^^


1125-11_20091125143211.jpg


スカル柄がおされなワンコ服でございます。
おとうさん、このスカル柄を「ガイコツ」と言って
おかあさんに思いっきり笑われたのはここだけの秘密です(笑)


1125-12_20091125143228.jpg


紫の方は前開きのボタン留め仕様になってます。
で、ここでお気づきの方もおられるかと思いますが、
そう~なんです、
左のグレーのスカル柄の洋服は、
ルーチョと親戚さんであるズズちゃんとオソロなんですよ~^^


1125-15.jpg


ルーチョ ズズちゃん語で話してる?^^
ちょっと真似したくなったんか?^^
じゃ、みなさんに見えやすいようにちょっと横向いて。


1125-16.jpg


そうでズよ^m^
(じじいが言っても可愛くないな 笑)


1125-17.jpg


これこれ。
ズズちゃんは前足でそんなバンバン!しませんよ。
大人しく待ってなさい。
あとでちゃあ~んとあげるから。


1125-18.jpg


無言なのに、なんとまーウルサイビームなんやろか(^_^;
あのね、ルーチョさん。
アナタはね、ズズちゃんからルーチョお兄たんと呼ばれて慕われてるんですよ。
それを忘れちゃあイケマセン!
お兄さんならお兄さんらしくお手本にならなくちゃな。


1125-19.jpg


そう~です。
お手本ですよ。


1125-21.jpg


違います!
それじゃ強盗でしょ、おやつ強盗。
良い子のズズちゃんが真似したらどうすんの。
ズズちゃ~ん、ルーチョの真似だけは絶対しちゃダメだからね~(^_^;


はいはい、次のお召し物いきますよ。
サクサク着替える。
読者のみなさんに見て頂くんですからね、チャッチャと用意して。


1125-24.jpg


1125-23.jpg


我が家のルール。
報酬は仕事が終わってから!
忘れた訳じゃああんめえな。

はい、ちょっと横むいて~^^


1125-25.jpg


ほい、つぎは前向いて。
前開きのトコも見せないとな~。


1125-31.jpg


ん~
ちょっと表情がカタイよルーチョさん。
ほら、にこっってやってにこって^^


1125-27.jpg


あっ、そう。
そうゆー態度な訳なんだ。
へー。

いらないんだ。
ルーチョおやついらないんやね。
あ、そうーなんだ~。
残念だな~
ここで飛びっきりの笑顔で笑ってくれるとおやつが貰えたのにね~^^
あー、ホント勿体無いはなしやわ~。


1125-26.jpg


おい、聞こえてるって(^_^;
そうゆうのは口に出して言うんじゃなくてさ、
心の中だけで思うもんなんだよ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョの体脂肪率 

昨日ルーチョの体脂肪率を測定してもらいました。
場所はいつも行くショップと同じチェーンの別の店舗です。
おとうさんは仕事だったので
おかあさんとルーチョの二人で行ってきました。

結果から言いますと、
坊ちゃんの体脂肪率は27%。
人間なら肥満気味?な体脂肪率ですがワンコなら正常値^^
バッチリなんだそうです♪


1122-11.jpg


ウソをつけウソを(^_^;
ルーチョはあげたらあげただけ食べるから
毎日グラムを量ってあげてるのはおとうさんとおかあさんですよ。


体脂肪率を測るところでは沢山のワンコさんが居たそうです。
坊ちゃんさんに言わせると


1122-12.jpg


なんだそうな^m^ププ
坊ちゃん極度の怖がりだもんな~。

坊ちゃんの順番を待ってる間、
おかあさんが先のワンコさんの体脂肪率を測るの見ていると、
色々なアドバイスを受けている飼い主さんが。


1122-13.jpg


そうらしいね~。
おやつはあげてますか? とか、
人間の食べ物はあげないで とか。
まっ、実に基本的で根本的なアドバイスですね。

そしてそして我が家の坊ちゃんの番です。


1122-14.jpg


そう、ルーチョには何のアドバイスもなし。
って言うか、アドバイスは必要ないって事なんですけどね。
体脂肪率を測定するには、
背中のコートを背骨にそって左右に分けて
腰のちょい上辺りに測定する機械を当てるだけとゆう簡単なもの。
これで体脂肪率が測れます。

ピッ。

坊ちゃんの体脂肪率は27%。
測定してくれた方は、
「ぴったり!」、「ちょうどやっ!」 っと^^
今のルーチョの体重だとどうやら丁度いい体脂肪率みたいです♪
そして、他の方はアドバイスを貰ってるのに
ルーチョに限っては、「ごはん食べますか?」って聞かれる始末(^_^;
ええ、毎日ガッツリと食しておりまするが^m^
どうやら、見た目からしてほっそりしてるルーチョは
その細身ゆえに食べムラのある子かも?って思われたのかなって(^_^;
ヨーキーって食べムラのある子って少なくないですから
測定してくれた方もそう思ったとしても不思議はないですね。
しかしルーチョは食欲魔犬(笑)
出されたものはどんな物でも何でも完食します^^


1122-17.jpg


いやいや、今のままでちょうどイイんだよ^^

我が家は今も3回食です。
ルーチョいま3kgの子が食べるのと同じくらいの量を食べてます。
普通なら明らかにカロリーオーバーになるトコなんですが、
1日 朝昼晩と3回に分ける事で太りにくくなっているようです。
まず、1日分の総カロリー量を出して、
それを4で割り 1/4を1回分のごはんとしてあげてます。
1/4×3で3/4。
残りの1/4はおやつ代わりに、ご褒美にと使います^^
我が家はカロリーベースで計算して、
与えるごはんは1g単位できっちり量ってあげてます。
これが良かったようでルーチョはベストな体型を維持してます♪

ちなみにおとうさんの今の体脂肪率は18~19%くらい。
まだまだメタボにはなってません(^^)vエッヘン
若い頃はもっと少なくて13%ほどでした。
まっ、もう歳も歳なんで最近はだいぶ太っては来ましたがね~(^_^;


1122-18.jpg


ちょっとね(^^ゞ
もうこれくらいしか自慢するものがないからな(笑)


1122-15.jpg


うん、そうしとけ。
絶対言わん方がいいと思うぞ^m^
言ったらあとでシバかれるからな(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

おかあさん語録~なんでそうなるの~ 

誰でも勘違いや言い間違い、覚え間違いなどなどありますよね。
ええ、誰でもあるハズです。
我が家のおかあさん、これが他の人よりちょっと多いです^^
前回もこーんなオモロ~な事を言って下さいました^m^


1121-11_20091121122816.jpg


うん、言うね。
なんで?
どして?
どこをどう間違えたらそうなるん?
みたいな事を真顔で言うもんな~(^_^;
とっきどき壊れちゃうみたいで、そうゆう時に ポコッと 出ちゃう。
まっ、ほっときゃ自然復旧するから
特に心配もしてないし、おとうさんは逆にそれを聞いて楽しんでますけどね^m^ワハハ

今回もさりげなーくパンチの効いたヤツを披露してくれましたよ♪
それじゃあ行ってみましょうか。
4連発で行きますからね~^^


1121-12_20091121122833.jpg


ズルイことやね。
これがおかあさんにかかると、


1121-13_20091121122848.jpg


ウットリするんだ^m^
ってゆうかさ~、
おかあさん前回は、「甲殻類」 → 「狡猾」 って言って、
今回は、「狡猾」 を 「恍惚」 って言ってる。
なぁんか覚え方が1つづつズレてるんですけど(笑)

こんな感じで今回もいきますよ。


1121-14_20091121122903.jpg


台風とかのアレやな。
低気圧がくるとお天気悪くなるもんな~


1121-15_20091121122919.jpg


お天気が悪くなる → 低血圧がやってくる → めまいがする。
なーんか違うぞ、おかあさん(^_^;


1121-16_20091121122936.jpg


キタキツネなんかに見られるアレですね。


1121-17_20091121122955.jpg


ぷっ。
なんか得体のしれない怪しい栄養ドリンクみたい(爆)
でも何かしらんけど確かに効きそうではあるな。
疲れた時にはこれっ! 「キノコ X(エックス)」みたいな(笑)


1121-18_20091121123010.jpg


ルーチョ市は粗大ごみとかはどこにでも捨てちゃイカンのですよ。
「投棄券」を貰って、市の指定のトコに捨てないといけないんです。
これすらもおかあさんにかかると、


1121-19_20091121123029.jpg


不法投棄したらダメだってば(笑)
第一そんな券どこで貰ってくるんだ?(^_^;



1121-21_20091121123044.jpg


ん~
たぶん・・・カニミソかな(美味♪)











ランキングに参加しています。
↓ 白味噌のアナタも八兆味噌のアナタも激しくドスッとね♪

またまたカフェへ~♪ 

休み明けでちょっと疲れてるおとうさんです、こんばんわ(笑)


昨日はお休みだったおとうさん、
またまた前回と同じドッグランのあるカフェに行って来ましたよ。
昨日はちょっと怪しいお天気で
曇りだけどいつ雨が降ってもおかしくない感じ。
どうしよう~? どうしよう~?
なーんておかあさんと話してたんですけど、
取りあえず行くだけ行ってみない?って話しになって。
晴れてたらランでルーチョ遊ばせられるし、雨降ったとしてもカフェでまったり出来るしね。
そう思って車を一路走らせます。

向かう途中、雨が降ったり止んだり。
道路が濡れているとこがあったりとかなりテンションダウンなルーチョ家。
ヤバイな~、なんかすっごいヤバイ雰囲気だよな~と思いつつも
カフェに着いたら雨はまだ降ってない様子。
空はどんよりと曇ってる。。。

こりゃ、ランチより先にドッグランだな!

そう思って先にランで遊ばせる事に。
お店の方にはそう伝えて早速ランエリアに♪


1120-11_20091120142018.jpg


そやね、連チャンやね~。
これからどんどん寒くなってくし
ドッグランで遊べるチャンスもそんなにないかもしんないしな。


1120-12_20091120142037.jpg


やっぱ坊ちゃんランに来ると楽しそうやね~^^
ほーんとイキイキと走ってらっさる。
これが見たかったんよね~、これが。
少しくらい寒くても曇っててもルーチョは走れればそれで満足。
とーーーーーっても元気っす^^


1120-13_20091120142054.jpg


1120-18.jpg


ビビリのナンバーワンやね^m^プププ


1120-15_20091120142129.jpg


だって背中に書いてあるじゃん、「1」って。
あれはビビリのナンバーワン、チャンピオンって意味だろ(笑)


1120-19.jpg


うん、雨降りそうやね。
もういつ雨降ってもおかしくないわ。


1120-14_20091120142200.jpg


そやな。
じゃあそろそろ中入ろうか。
もう十分に走ったし、それにランチもまだだし、
あとは中でゆっくりまったりしせうか^^

っつー事でランを後にし、中でランチを頂くことに♪


1120-33.jpg


そりゃワンコさん居るに決まってるやん。
ここはドッグカフェだよ。
こないだも来たんだからもう分かってると思ってたけどな~(^_^;

前回なんとか成功したアキレス作戦。
今回も試してみました。
ところが、やっぱり食いつきません(^_^;
どうもまだ緊張が取れてないみたい。
入ってすぐだと周りが気になるのかどうにもダメ。
ぶるぶる震えて震度6くらい、マグニチュードにしたら8くらい?(笑)
一見して震えてるのが分かるほどです。
そうこうしてる内にランチが運ばれてきました。


1120-22.jpg


おかあさんが頼んだ豚しょうが焼き丼。
おとうさんは豚肉とキャベツのペペロンチーノ。
・・・が、写真はなし。
あまりにもお腹が空いてたんで
写真を撮るのも忘れてガッツいてしまいました(^^ゞエヘッ
ブロガーにあるまじき行為やな・・・。

震える坊ちゃんを下に置き、
おとうさんとおかあさんは美味しくランチを頂きます。
えー
頂き ます・・・


1120-31.jpg


下から覗いてる。
しかも思いっきりブータレてるし(^_^;


1120-29.jpg


はいはい、アレですね^^
やっと食べる気になったか。
じゃ、ランチ終わるまでちょっと待っててな、すぐ食べるから!

おかあさんが坊ちゃん抱っこしてアキレスをあげますよ~。


1120-23.jpg


坊ちゃん真剣。
それにしても犬相悪いな~^m^


1120-24.jpg


うまうま?
さっきまでビビッてたヤツがもう笑った^m^


1120-26.jpg


1120-27.jpg


けっこう余裕ブッこいてるな(^_^;
やっぱおかあさんに抱っこされてると安心するんかな?^^









ランキングに参加しています。
↓ 本日はコメ欄閉じるでありんす~ m(_ _)m

巻き巻きしましょ♪ 

急激に冷え込んできてメチャんこ寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。


先の記事ではウハウハ♪でデンタルコットンを噛んでいたルーチョくん。
久しぶりのデンタルコットンはよほど楽しかったのでしょう。
普段めったに見せる事のないこーんな姿を披露してくれました。


1116-35.jpg


ルーチョの開き♪
よそのワンコさんのブログでは良く見かける光景なんですが
ウチのルーチョさんはあまりやりません。
しかしまぁ、股関節のなんと柔軟なことか!
おかあさんが羨ましがってますよ(笑)


家の中はファンヒーターがゴーゴー温風を噴出し
リビングは快適そのもの。
しかーし。
外はもう冬か?ってくらいの寒さ。


1118-13_20091118132905.jpg


1118-12_20091118132921.jpg


そんな露骨にヤな顔せんでも。
別にとって食う訳でもあるまいに。
なーに、ちょいと ね^^
最近めっちゃ寒くなって来ただろ?
薄毛のルーチョが風邪でも引いたら大変だからな。
親心ですよオヤゴコロ♪

ささ、この毛布に包まってちょーよ^^
ほれ、巻き巻きしましょ~♪
ハイ、出来上がり。


1118-21.jpg


ぎゃははは。
カワウソルーチョがいる~^m^


1118-22.jpg


いや、特になし(笑)

で、この様子をもう少し後ろに下がってみてると、
あーら まぁ。
こんなところに


1118-23.jpg


まるで山で遭難したかのようなルーチョが居るじゃないか^m^
普通犬って遭難者を助けるもんなのに
坊ちゃんは遭難してはるんですか?(笑)
ルーチョ似合ってるよ~。
グーですよグーッ^m^


1118-25.jpg


はいはい、ルーチョランドは~


1118-24.jpg


オイオイ、それを言っちゃあオシメエよ、でやんでい、べらんめえ(^_^;
おとうさんの稼ぎが少ないばっかりにルーチョランドは
慢性的なひっ迫財政・ほぼ遭難状態(爆)

ルーチョ寒い?
そんなに寒いか?
ふふふ。



1118-28.jpg


ちょっと多めに巻いてみました(笑)
そしたらアータ!
ルーチョさん「真知子さん」みたいやん^m^

さてさて、 君の名は?^^


1118-27.jpg










ランキングに参加しています。
↓ 「真知子巻き」を知ってるアナタも知らないお若いアナタもドスッとね♪

たまにはイイんでない? 

なんだか急に寒くなってきたルーチョ家地方です、こんばんわ。


我がルーチョブログ、
おとうさんのお休みの日はお出かけネタが多いですが、
そうでない日はたいてい夜のリビングの写真ばかりです。
そうすると写真はどうなるか。
当然ごとく坊ちゃんが何かをガジガジしてる写真が多くなります。
ここでちょっと過去写真なんぞを見返すとよく分かるのですが、
最近、ここ数ヶ月はガジガジ棒を噛んでる坊ちゃんの写真ばかりだとお気づきになると思います。

そうなんです。
坊ちゃんたらあんなに好きだったデンタルコットンをあまり噛まなくなっていたのです。
出しておいてもデンタルコットンを噛んでくれない。
でもガジガジ棒なら噛んでくれる。
と、なれば
噛まないデンタルコットンを出しておくより
噛んでくれるガジガジ棒を出すに決まってますよね。
そうゆう訳でここしばらくはデンタルコットンは封印して
ガジガジ棒ばかりを噛ませていたんです。

でもこないだ、つい最近
久しぶりにデンタルコットンをあげてみたら
ルーチョさん非常に良く食いついてくれました^^
間隔を空ける事でデンタルコットンの地位がまた浮上したようです(笑)


1116-12_20091116183736.jpg


1116-13_20091116183753.jpg


やっぱね、
そりゃそうだわな~。
毎日毎日同じデンタルコットンばっかだと飽きるよな。

でも!


1116-14.jpg


だろ?
ルーチョもそう思うだろ?
久しぶりってのは中々いいもんだろ^^


1116-15_20091116183827.jpg


1116-16_20091116183844.jpg


久しぶりに噛むと新鮮だろ~。
ルーチョがまた楽しく噛み噛み出来るようにと
おかあさんがデンタルコットンを出さないように気配りしてくれてたんだぞ。
おかあさんナイス!


1116-21.jpg


ちょっとちょっと。
なんかヤバイ台詞言ってますな、
しかも思いっきり悦に入ってるんですけど(笑)


・・・そぉ~っと
坊ちゃんに気づかれないように
そぉ~っと手を伸ばしてみると、


1116-23.jpg


ダッシュで逃げて行った。
そんな遠くまで行かんでも(笑)
別に取ろうなんて思ってないってば。
ただ、ルーチョがあんまりにも楽しそうに噛み噛みしてるから
ちょいと取るマネしただけやんか^m^


1116-24.jpg


はい、おっさる通り(^^ゞ
もう邪魔はしないから心ゆくまで堪能してくだせぇ^^


1116-17.jpg


ん?


1116-18_20091116184008.jpg


1116-19_20091116184025.jpg


ないないない、それはナイ。
だってルーチョなに出しても秒食なんやもん^m^
何でもペロリのグルメさんやんか(笑)
まっ、考えてやらん事もないけど・・・


それとこれとは話が別でしょ^m^
ほら、イイ子だから
デンタルコットン噛み噛みして歯磨きしてな^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

く、くつした~! 

お天気が悪くてとっても寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


今日はちょっとゆる~いネタをお送りしましょうか。
おとうさん仕事が終わって家に帰ります。
帰ったらまず服をパジャマに着替えます。
ま、これはどこのお宅も一緒かと。
で、脱いだ服は風呂場の脱衣カゴに入れるんですが、
たまたま、脱いだ靴下を脱衣カゴに入れるのを忘れて
その辺にポーンと置いてあったりします。
ジャマくさいんで後で片付けようと思ってそれを拾い上げ
何気なくソファの横のタンスの上にポトリ。
それっきり忘れてしまって時間が過ぎて・・・

ふと見ると坊ちゃんが何やらごそごそとやっておりまする。
ん?
なに やってんの。


1115-11_20091115141031.jpg


1115-12_20091115141047.jpg


1115-13_20091115141103.jpg


1115-14_20091115141120.jpg


あっ、脱いで片付け忘れてた靴下。
そっか、それで坊ちゃんビョンビョンやってたんだ。
坊ちゃん靴下大好きだもんな^^

もう坊ちゃん必死でジャンプしてます。
どうにかして靴下をゲットしようとジャンプしちょります^m^
むりむりむり、あの位置じゃあ絶対取れないよ。
いつまでもビョンビョン跳んでるその様子が
あまりにも必死で可笑しいもんだから
おとうさん写真に撮ってみたって訳です^^


1115-15_20091115141135.jpg


1115-16_20091115141151.jpg


1115-17_20091115141212.jpg


おー、ホントだ。 もうちょい^m^


1115-18_20091115141228.jpg


1115-19_20091115141243.jpg


1115-21_20091115141258.jpg


あ~あ、ざぁんねん。
惜しかったね~ ルーチョくん(笑)

このあとレアアイテムの靴下は
無情にもおとうさんに撤去されましたとさ^m^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ランでランララン♪ 

昨日の続きでございます。


カフェではアキレスをカミカミし、
ワンコ怖いを何とかやりすごしたルーチョさん。
いよいよ待望のドッグランでございます。

とはゆうものの、
やはりビビリーノは健在で治った訳ではないので
他のワンコさんたちがランで遊んでいる間は
ルーチョ家は店内で待っておりました。

楽しく遊んでらっさったワンコさんたちが店内に戻ってきてランは無人に。
さぁ、これからルーチョタイムです。


1114-11_20091114140152.jpg


ドッグランに入るやいなや、
ズドドドドドドドドドドドドドっと走ってらっさいました。
店内では他のワンコさんが怖くて思うように動けず
だいぶフラストレーションがたまっておったのでしょう^m^


1114-12.jpg


もうのっけからハジケてます。
バビューン!と向こうに走っていき、戻ってくる。


1114-18.jpg


それ何かオカシイから。
ワンコの居ないドッグランってアータ。
それじゃあ、ただのルーチョランやん(笑)
それに他のワンコが居なかったら一緒に遊べんやんか。


1114-13_20091114140245.jpg


あっちに行ってはこっちに行く。
そりゃあもう縦横無尽に走り回ってました。
エッライ楽しそうに走ってるルッチョさん^^


1114-25_20091114140305.jpg


確かに(^_^;
ひとりで走り回ってる時が一番イキイキとしてるもんな(笑)


1114-16.jpg


こうやっておとうさんとおかあさんの間を行ったり来たりするだけでも坊ちゃんは楽しいみたい^^


1114-19_20091114140339.jpg


そうだったな。
今回は入ったらすぐに走り出したもんだから
まだすんすんチェックしてなかったもんな~。
それぐらい坊ちゃん走りたかったんだよな^^


今回撮った写真の中で
特におかあさんが気に入った写真がこれら。


1114-17_20091114140358.jpg


1114-23_20091114140416.jpg


1114-26.jpg


スカートはいたお坊ちゃん。
立ち上がってる様がまるで人間の女の子のよう^m^
我が愛しの愛しの息子ルッチョさん♪
一応犬なんですけどね~、それも男の子の(笑)

ほらルッチョん。
おかあさんが呼んでるよ^^


1114-21_20091114140454.jpg


はやく行かなきゃ♪

・・・と、思ったら


1114-22.jpg


そっちかい!(^_^;
ルーチョさん猛ダッシュで、
これから車に乗って帰ろうとしてるオネエーさんの方に走って行きましたわ。
そして、遊べ遊べとワンワンワン(ーー;
あーウルサイ。
おとうさんもおかあさんも平謝りです(^_^;


1114-24.jpg


行っちゃったね。
ルーチョがあんまりにもウルサク鳴くから
オネエーさん帰っちゃったんだよ。
今度からはあんまり鳴かないようにしような。

なっ。
って、ねぇ おとうさんの話し聞いてる?


1114-27_20091114140549.jpg


聞いてねーな、絶対(^_^;


こうして楽しい楽しいドッグランを満喫(特にルーチョさんがですが 笑)して帰宅すると、
365日カレンダーが我が家にも届きました♪
おほほほ、待ってました~(^O^)/


1114-28_20091114140608.jpg


すごいすごい、ホントにルーチョさんが表紙にいる~。
なんか夢みたいですよ。


1114-29_20091114140625.jpg


丸ごと一冊ぜーんぶヨーキー♪
一年中ヨーキーオンリーのヨーキー祭りです。
お友だちもたくさん載ってらっさいます^^
見ててホンッと楽しいです♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

カフェでカミカミ♪ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

昨日は天気予報では午後から晴れマーク。
え、晴れるの?
だったら!
ってんで午後になってお天気が回復を始めたころ
車を飛ばしてお隣の富山県のカフェに行って来ましたよ^^
向かったのは以前にも一度行った事のあるカフェ。
こちら参照
ここは料理は美味しいし、ランもあるのでぜひリピートしたかったお店です。


1113-12_20091113142031.jpg


なんでってアータ。
ここはドッグカフェですから。
ワンコさんが居て当然でしょ。


1113-13_20091113142051.jpg


うん、言ってなかったもん(笑)
お店に入ったらすでに店内には5ワンほどいらっさいました。
坊ちゃんすでにビビリーノ発動して超弱気です(^_^;


1113-14_20091113142108.jpg


まだ来たばっかだから。
それにルーチョは出かける前にお昼ごはん食べたからいいけど
おとうさんとおかあさんはまだお昼ごはん食べてないし。

おとうさんとおかあさんはパスタランチを。


1113-11_20091113142126.jpg


キノコとベーコンの豆乳のパスタだったかな。
名前はちょっと忘れちゃいました(^^ゞ
でもこのパスタ美味しいの。
豆乳の香りがしてほんのりと甘くてグー♪なお味でした^^
豆乳好きのおとうさんとおかあさんには大変ヨロシイお味でしたよ♪


我が家の坊ちゃんもう3歳になったとゆうのに大変落ち着きがありません。
カフェに行ってもウロウロと徘徊し、
ひとつの場所にじっとしていられないのですよ。
まわりに他のワンコが居たら居たですぐに膝の上に飛び乗ろうとするし・・・。
カフェでゆっくりと なんて出来やしません。

そんな時にお友達のブログでナイスなアイデアを発見!
「こころいぬ。」のsachiさんとこころくんのブログです。
こころくん、カフェに行くとコングをカミカミしてらっさいます。
だーい好きなおやつをコングに詰めて楽しい楽しいカミカミタイム♪
こうしてると大変お利口さんにカフェに居てくれるんだそうな。

これはイイッ!
とってもナイスじゃありませんか。

そう思っておとうさん思いっきりこのアイデアをパクらせて頂きましたよ^^
ルーチョの好きなアキレスを持って行ってカフェでカミカミして貰おうって作戦です。
これが上手く行けばおとうさんとおかあさんも少しは楽出来るかなと。
それに坊ちゃんも、カフェはワンコの居る怖い場所ってイメージから
カフェは美味しいおやつが出てくる美味しい場所って思ってくれるんじゃないかと^^

さぁ、ルッチョさん。
アナタの大好きなアキレスだよ。
滅多に出てこないプレミアムおやつだからね~♪
ささ、はやくお食べなさいな^^


1113-21.jpg


えええええええーーーーーっ!
ルーチョがアキレスに見向きもしないなんて\(◎o◎)/!

どうやら坊ちゃん相当に緊張していたみたいです。
最初おかあさんがアキレスをあげたのですが見向きもせず、
おとうさんにバトンタッチして再チャレンジ。
それでもアキレスには食いつかず、あららな状態。
どうにも他のワンコさんが気になる様子。
それとこの場所にもまだ慣れてないってのもあるのかも。
そう思ってアキレスをあげるのをちょっと待って、
しばらくは坊ちゃんを抱っこして落ち着かせます。

そうするとちょっとは落ち着いてきたのか


1113-15_20091113142200.jpg


食べてくれました^^
抱っこだと安心するのかだいぶ平常心に近づけるみたいです。
滅多に貰えないアキレスですから
一旦食いついてしまえば坊ちゃんさん我を忘れてカミカミ^m^


1113-16_20091113142215.jpg


1113-17_20091113142232.jpg


1113-19.jpg


ほぼケモノ状態(笑)
前足でしっかりと掴み一心不乱にカミカミしております^m^
やった!
作戦成功~(^O^)/
アキレスをカミカミしてる間は非常に良い子でしたよ。
周りのワンコさえ目に入らないようで、
坊ちゃんのすぐ真下に他のワンコさんが来てても
まったく知らん顔でアキレスをカミカミ♪してましたから^^
これは使える!
このワザはいいわ~。
これからはこのやり方でいく事にします!
sachiさん&こころくん とってもナイスなアイデアありがとう~(^O^)/


1113-22.jpg


あ、これは怒ってるんじゃありませんよ(^_^;
アキレスを食べてご機嫌さんになって、
口の周りをベロッと舐めたあとニヒッと笑ったお顔です。
角度のせいで怒ってるようにも見えますが、
あれは本当は思いっきり笑っているんです(笑)


1113-23.jpg


よっしゃ!
食べるもん食べたし
いっちょ走るとすっか(^^♪

この日の第二のお目当てのドッグラン。
ここはドッグランもあるんで来たんですからね^^
この続きはまた次回に~♪










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

怪獣イヤもん。 

う~、寒い。
頭ではないですよ(笑)
気温が低くて寒いのです。
今日は朝からずっと雨が降り続いてるルーチョ家地方です、こんわんわ。


我が家のお坊ちゃんコーミングが好きではありません。
コームを取り出すと


1107-48.jpg


このようにイヤがります。

ルーチョのコーミングをしようとして
おとうさんが腕まくりをするとサササーッと逃げていきます。
察知するのですよこれが。
あとは、コームを持つと絶対に近寄ってきません!
どんなに名前を呼んでもこっちに来ない。
どんなに楽しそうに名前を呼んでも
疑い深い目でどよよよ~んと見つめてきます(^_^;

そんなルーチョなのでコーミングする以前の段階でひと苦労(^_^;
捕まってしまえばあとは観念するのか大人しいんですけどね。
その捕まえるまでが大変で。
ルーチョと飼い主の知恵比べ的様相です(笑)

さっ、ルーチョ コームするよ。


1107-51.jpg


好きとか嫌いとかじゃなくってさ、
アンタぼっさぼっさのボッサリーノになってるじゃん。
それ梳き梳きしてキレイにしなきゃ。


1107-49.jpg


出たなっ! 「怪獣イヤもん」(^_^;
これがまた本当にイヤそうな顔してんですよ。
我が家にはこの他に
「シランもん。」
「ワカランもん。」
「デキンもん。」
なる怪獣がおりまして、これらを四大怪獣と申しております(爆)


1107-52.jpg


恐る恐る近づいてくるルーチョに ほれっ♪っとコームを近づけると


1107-53.jpg


ピクッと反応して 首をすくめます^m^
本当にイヤなんやね~。


1107-54.jpg


イヤそうな顔してもダメなものはダメ。
するの。


1107-55.jpg


ど う し て も だっ!


ルーチョの気をそらし、
おやつで釣り、
あの手この手で丸め込み(笑)、
どうにかこうにか


1107-57.jpg


捕まえてしまえば後は大人しいんです。
あれほどイヤがってたのがウソのようにちーんとしてんですから不思議です^^


1107-58.jpg


イヤなんか。
そこまでイヤか?
顔しかめるほどって相当だと思うんだけど。。。

これを1日おきに繰り返してるルーチョ家です(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

和の秋とワッ♪の秋 

雨がしとしとと降り始めたルーチョ家地方です、こんばんわ。

本日も引き続きこないだの日曜の休みネタです。
お休みだった日曜日、こーんな写真を撮ってみました。


1109-25.jpg


1109-26.jpg


1109-28.jpg


ばあちゃんちの庭の写真です。
「和」のテイストな秋の写真。
日本の秋。
そんな感じがします^^


1107-46.jpg


コラコラ
おとうさんの頭を見て言うんじゃない(^_^;
おとうさんの頭が秋なのは若い頃からなんだよ(爆)


1107-43.jpg


く、くやしい。

ええ、休みだった日曜の朝、
朝イチバンに床屋さんに行って頭を刈ってきました。
光り輝くようなテカテカ頭になりましたよ~ん^^
床屋さんに入ってまず椅子に案内され、待つ事数分。

ふたつ右隣りの人が店員さんにカットをどうするか聞かれて
「5mm、丸刈りで。」
そう言っているのが聞こえました。
むむむ。
5mm 丸刈りとなっ。
ライバルや。

それからまた数分。
今度は5つほど離れた席のお客さんとこからも
「5mm、丸刈りで。」
と、聞こえてくるじゃありませんか。
むう。。。またしてもライバル出現か。

そしてついにおとうさんの番がやってきました。
お約束のトークで 「カットはどうなさいますか?」。
ここでおとうさん一瞬考えた。
あの人が5mm、で あの人も5mm。
じゃあおとうさんはどうする?
負けてもいいのか?
いやいや、それはアカンやろ。
おとうさん元気な声で

「3mm、バリで!」 と言いましたよ^^

勝った!(笑)
どや、どんなもんや♪
これならおとうさんの勝ちやろう(^^)v
これが「ワッ♪」の秋^m^
いやいや、
もしかしたら「わっ!!!!」だったりして(^_^;


1107-44.jpg


う うん。
おとうさんもそう思う(^^ゞ
でもしょうがないんだよ。
これはマルガリータの意地とプライドをかけた勝負?なんだから^m^

ん なんですルーチョくん。


1107-41.jpg


そ、そのフレーズのイントネーションは


1107-42.jpg


やっぱり!
それは今我が家を席巻中の「~中学生」さんではありませんか(笑)
これが頭の中をぐるぐる回って離れません^m^
ちょっとした我が家のマイブームでありんす。










ランキングに参加しています。
↓ 「~でありんす。」 某ドラマのこれも何気に気になってます(笑)

アジリティ観戦♪ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ!

昨日はですね、アジリティ観戦してきました。
なので本日は写真多いです(^_^;

去年も観に行って、
「すごいな~、カッコイイな~♪」と、感動したのを覚えてます。
今年はカメラ&望遠も新しくなったので
どんな写真が撮れるか、それも楽しみのひとつでした^^

朝、忙しくバタバタと出かける準備をして出発です。


1109-12.jpg


ここは河川敷。
アジリティをやってるトコですよん♪


1109-13.jpg


たーくさんのワンコさんが競技に参加してました。
ちっちゃいワンコさんも大きいワンコさんも跳んだり走ったり。
どのワンコもイキイキとした顔で実に楽しそうにしてました^^
競技は競技なんだけど、
どの飼い主さんもワンコも実に楽しそう♪
みなイキイキ、みなとってもイイ笑顔だったのが印象的でしたよ。
飼い主さんもワンコも一緒に楽しんでる、そんな感じでした^^


1109-19.jpg


ねー、すごいね~。
みんなヒョイっと跳んでるね。
な、ルッチョさん。


1109-21.jpg


アンタもやってみる?


1109-22.jpg


ええ、もちろんウソですよ(笑)
ちょっと言ってみただけだから^m^


1109-18.jpg


あら、そう?
そこでイイんだ。
遠慮しいやなルーチョさんは^m^


1109-11.jpg


そうそう、参加しないんだから応援くらいはしないとな^^


え、なんですか?
アジリティの写真が全然ないじゃないかって?
慌てないで、これからいきますから^^
今回は写真多いですよ~。
好天に恵まれて撮影条件も良かったので
おとうさんでもそれなりに撮れましたからね~♪
ザザザーっと連続で行きますよ~。


1109-31.jpg


1109-34.jpg


1109-38.jpg


1109-39.jpg


ちっちゃい可愛い子たちも一生懸命に競技に参加してました^^
小型犬は撮るのが難しい!
望遠レンズ持って行ったんですが、それでもちっちゃーくしか写りません。
しかも小型犬は動きが素早い!
なのでこれはかなり苦労しました(^_^;


1109-41.jpg


1109-42.jpg


1109-43.jpg


1109-44.jpg


1109-45.jpg


1109-46.jpg


オモチャやボール、ディスクを取りに行く競技。
これがまた特別難しかった~。
中型犬になると被写体が大きくなるのでファインダー越しに追いかけるのは楽になります。
しっかりとカメラを振って追いかければカメラの性能の良さもあって
意外や意外、おとうさんでもしっかりと撮れちゃったりします。
でも、
走るワンを追いかけてると、
ボールやディスクをキャッチする決定的瞬間に
ワンがジャンプしたり急停止したりしてフレームアウトするんですよ。
ファインダーを覗きながら追いかけてると
ファインダーからワンが突然フッと消えちゃうんです。
ならば、飛んでるディスクにピントを合わせたらどうだとやってみたら・・・
ちっちゃくてピューン!てすっ飛んでくディスクに正確にピントを合わせ続けるなんて無理!
おとうさんの技術ではほぼ不可能に近いです。
一生懸命ディスクを追いかけてはみたものの、
ピントが中ヌケしちゃってピンボケ写真のやまヤマ山(^_^;
これはホント難しかった~。
めちゃめちゃ苦労しました。


1109-47.jpg


1109-51.jpg


1109-54.jpg


1109-55.jpg


1109-56.jpg


逆にジャンプしてる写真は撮りやすかったです。
なぜか?
それはワンコは正確にジャンプしてくれるから!
決まった場所を正確に通ってくれるんで、
通ると分かってる場所にピントを置いておけばいいから。
いわゆる「置きピン」って撮り方ですね^^
板をジャンプするならその板に、
バーをジャンプならそのバーにピントを合わせておいて、
通る瞬間に2~3枚連続でシャッターを切っておけばオッケーです^^

下手っぴながらも
少しづつコツが分かってきて
おとうさんにも何枚かいい絵が撮れました♪
それをお見せしたいと思いますね。
クリックで大きい画像が見れますので
ぜひ大きい画像でワンコさんたちの勇姿を見てあげて下さいね^^


大きいサイズ-1


大きいサイズ-2


大きいサイズ-3


大きいサイズ-4


大きいサイズ-5


おとうさんのアジリティレポいかがでしたでしょうか?
アジリティの雰囲気が少しでも伝われば幸いです^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

バギーで日向ぼっこ 

昨日・今日と良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日の坊ちゃんの日向ぼっこの様子をお送りします。
我が家のお坊ちゃん日向ぼっこが大好きです。
お散歩も好きだけど、
お散歩は家族みんなで行く散歩の方が好き。
おかあさんと二人の時は
家の前でまったりと日向ぼっこしてる方がお好みのようです^^
家の前でボーっとのんびりまったりしてれば
何にも怖くないからみたいです^m^


1107-11_20091107141613.jpg


なんでバギーに乗ってるかと言うと、
我が家のコンデジさんはただ今貸し出し中につき
手元にないためデジイチを持って出たからです。
デジイチ持って片手にルーチョのリード持ってだとちょっち辛いんで
ルーチョさんにはバギーに乗って貰ったとゆう訳です^^

でも、ずーっとバギーに乗せっぱなしってのもアレなんで
家の前をちょろちょろと歩かせたりもします。


1107-13_20091107141645.jpg


なんか面白いものでもあった?^^


1107-14_20091107141703.jpg


絶対にここ(家の敷地)からは一歩も前へ出ないぞ!
そんな決意が見てとれます^m^
しかも尻尾はしっかりと下がってます(笑)


1107-16_20091107141723.jpg


なんか匂う?^^


1107-17_20091107141741.jpg


ぶるぶるっと


1107-18_20091107141758.jpg


緊張ほぐし?
家の前は安全なのに何を緊張してんだか(^_^;

どうやらやっぱりバギーに乗ってる方がいいのか?
おかあさんの話だと、
バギーにおとなしーーーーーーく乗ってたそうな。
ふ~ん、
坊ちゃんバギーには何かいいイメージでも持ってるのかな?


1107-21_20091107141815.jpg


秋の午後。
柔らかい日差しがあたります。
ポカポカ陽気は気持ちいいやね~♪


1107-23_20091107141832.jpg


ちょっと眩しそうにも見えますね。


1107-25_20091107141850.jpg


鼻だけ出して


1107-26_20091107141909.jpg


顔出して(笑)


1107-27.jpg


こうやってくんくん風の匂いをかぎます。
色んな匂いが風に乗って運ばれてくるんでしょう^^

穏やかな穏やかな秋の午後。
坊ちゃんにとっては心安らかな日向ぼっこになったようです♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

ルーチョステッカーで夢の国を。 

ちょーっと前の話しで報告が遅れてたのですが、


1105-11_20091105132342.jpg


と、言うのは正確ではないですよルーチョくん。
正しくはルーチョステッカーを作って貰ったと言うべきですね~。

富山のあるショップ&カフェ&美容院ってゆうトコに行った時の事です。
そこでオリジナルステッカーを作れるってのをおかあさんが見つけました。
店員さんに話を聞くと、自分ちの愛犬の写真があれば
それを元にして世界にただ1つのオリジナルステッカーを作ってくれると。
そのお店で作るのではなくて、
そうゆうオリジナルを作ってくれる業者?会社?に委託する取次ぎをしています。

これは面白そう!
そう思ってその時すぐに注文しました。
でもその時は写真の手持ちがなかったので
家に帰ってからメールで画像データをお店に送って作って貰うことに。
注文するにあたって、文字のフォントや色なんかもいろいろ選べるようで
おかあさん店員さんとあーでもないこーでもないと色の組み合わせを選んでましたよ^^
そして出来上がったルーチョステッカーがこちらです。


ステッカー


ふむふむ、確かにルーチョさんだわ^^
リアルルーチョですね。
これ難しかっただろうな~。
ヨーキーのコートのふわふわ感を出すの大変だったろうな。
苦労したんだろうな、
そうおかあさんと話してました。

でもこれは既製品とかじゃなくて完全オリジナル。
我が家のルッチョさんのステッカーですからね。
親バカ飼い主としては嬉しい事この上ないですよ^^
サイズも大きすぎずさりげないのもまたイイです♪

は? なんすか?


1105-12_20091105132420.jpg


はいはい、車に貼るんですね。
分かってますよ^^
おとうさんはまだ貼ってないけど、おかあさんは早速貼ってましたからね。


1105-13_20091105132440.jpg


ええーっ!
勧誘ってアンタ。。。
それってタチの悪い秘密組織かなんかみたいじゃないっすか(^_^;


1105-14_20091105132502.jpg


いや、車に貼るのは全然イヤじゃないですよ。
でも勧誘っていったいどうなのよ。


1105-15_20091105132518.jpg


悲しいのはおとうさんの方です。
まったく この暴君ルーチョさんわ~(^_^;


1105-16_20091105132534.jpg


ほっ、良かった。


1105-17_20091105132551.jpg


えっ。


1105-18.jpg


そんな野望は捨ててしまいなさい!(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

秋も深~くなりました。 

ちょっとブログをおサボリしてたおとうさんです、こんばんわ。

昨日・一昨日とすーーーーーーっごく寒かった!
あまりの寒さにとうとう灯油のファンヒーター出しましたよ。
おとうさん昨日はたまたまお休みだったんですが、
最高気温がなんとなんとの9℃ですよ。
一昨日の晩なんか4℃でしたからね~。
いきなりなにっ!この寒さ!!
なんか一気に冬になった?ってな感じでしたよ。

昨日せっかく休みだったのにあまりの寒さに家でゴロゴロ。
午前中はほとんで寝てました(^_^;
ところがお昼近くになってだんだんと天気が回復してきて
ちらほらと晴れ間が見えてきてるじゃありませんか。
まだちょっと不安定な天気だったけど取りあえずお出かけしよう!
っと、いつものショップへ行きました。

ここのカフェで坊ちゃんにワンバーグのお昼ごはん食べさせて、
坊ちゃん用のオモチャの補充などなどのお買い物^^
あ、ここでの写真はなしです。
我が家のコンデジさんはただ今貸し出ししており不在でございます。
なのでブロガーらしくない写真なしの文字だけのカフェでございます(^_^;

カフェでまったりと過ごして家に帰りました。
その帰る途中、
それまで不安定だったお天気が良くなってきました。
嘘のように晴れ渡ってきてとーーーってもスッキリとした青空が。
時刻は3時ごろ。
もうすぐそこで家に着くってとこで、
あまりにも白山が綺麗だったので車を停めて


1104-11_20091104180651.jpg


1枚パシャッと。
雨上がりのせいなのかスッキリと澄み渡った空でした。

出かける時に一応デジイチは持って出てたんですよ。
2台体制で。
なんで2台体制かと言うと、
本当は紅葉を撮りに近くの公園に行ったんですが、
それがまだ紅葉してなくて諦めてしまってたんですね。
でも寒くはあったけど、スッキリと晴れてきたので
デジイチも持って来てるから写真でも撮ろうかなと思って^^

それにね、
もう家のすぐ側まで、
いつものお散歩ルートのとこまで来てたんで
このままちょっと車を停めてお散歩しようかってなって。
その方が坊ちゃんも喜ぶだろうし^^


1104-12_20091104180709.jpg


おかあさん号のリアウィンドーに写る青空と雲があんまりにも綺麗だったので。


1104-14_20091104180729.jpg


ここでも1枚パシャ。
高架にからまるツタも真っ赤です。
こうやってお散歩しながら写真を撮ってました。
あ、こうゆうのも面白いな^^
普段のお散歩ルートでもこうやってると意外な新鮮さが♪


1104-16.jpg


「こんじき」とは坊ちゃんもやるね~、何気に秋らしい表現じゃありませんか^^
晩秋の夕日に照らされて、
ルーチョの耳やコートが金色に光ってますね。


1104-17.jpg


はいはい、今いきますよ。
秋の夕方のお散歩って夕日が綺麗でしょ、
だからついついカメラを構える時間が長くなっちゃって(^^ゞ


1104-22.jpg


ススキも金色に光ってキラキラしてますよ。


1104-18.jpg


さ、坊ちゃんも降りて少し歩こうな^^


1104-21.jpg


金色のシャワーの中を歩いてるようです。
辺り一面本当に綺麗な金色でしたよ♪
晩秋の夕方だな~って思っちゃいました。


さて、だいぶん寒くなって
冷え込んできたからそろそろ帰ろうか。
家も近いしおかあさんは車を家まで運ばないといけないしってんで、
おかあさんは車で家まで、
おとうさんは坊ちゃんと一緒に歩いて家まで。


1104-23.jpg


ん?
おかあさんは車で家まで行くんだよ。
それにホラッ。
うしろ見てみぃ、おかあさんが車であとをつけてるから^m^


1104-26.jpg


おかあさんたらホントにお茶目さんやね^m^プププ
車に乗ってんだからさっさと先に家に帰ればいいのに
こうやって後をつけてくるんだもんな~(笑)


1104-27.jpg


だから~
おかあさんは車を家まで運んでるんだよ。
別に楽してる訳じゃないから(^_^;


1104-28.jpg


なにが?


1104-29.jpg


おかーさん、
それってお茶目すぎですよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

今年最後のドッグラン~その2~ 

昨日の続きの始まり始まり~^^

昨日おとうさんに呼ばれてじゃじゃじゃじゃーんなルーチョさん。
いきなり板に登れと言われ


1030-49.jpg


どうしてもだ(笑)
だってそこに用具があるんだもん。
せっかくここまで来てさ、アジの用具もあるのにさ、
なーんもせんと帰るのなんて勿体無くない?
ちょっと登ってみない?
ドバッと勇気振り絞ってさ^m^
ほら、おやつあげるから。


1030-55.jpg


ルーチョ、ズルはダメだよ。
ちゃんと板の前から登るの!


1030-56.jpg


1030-59.jpg


はいはい、
ウルサクて細かいじじいですまんの(^_^;


1030-62.jpg


ん、エライ^^
まずはここでストップして と


1030-64.jpg


あ、コラ。
勝手に降りないの。


1030-66.jpg


そ、もっかい。
今度はちゃんと上まで行くんだよ。


1030-69.jpg


ぷぷぷ。
坊ちゃんおやつガン見ですか。


1030-71.jpg


よし! やった♪
やりゃあ出来んじゃん^^
すごいすごい。
さっきみたいにピョンと飛び降りでもしたら危ないんで
抱っこで一旦下に降ろしてっと^^


1030-72.jpg


めっちゃ自慢気だし。
なんすかその妙な自信は^m^
ルーチョさん何やら達成感に浸っておりますな(笑)

でも、でもでも
これで終わらないのがルーチョ家です。
さーさ、坊ちゃんさん。
その自信がある内に次のに行ってみようか!
次はかなり低めのハードルですよ。
これをピョンとジャンプするんだよ。
いつも家の中でピョンと跳んで膝の上に乗るだろ。
あれと同じようにやれば簡単に出来るから^^


1030-51.jpg


って、あれ
どこ行くん?


1030-52.jpg


横にまわって・・・


1030-53.jpg


よくないっ!(^_^;
横着しないでちゃんと跳んでよ。
まったくもうもう。

これを見ていたおかあさん。
見るに見かねてバトンタッチ。
おかあさんが手取り足取りジャンプの仕方を坊ちゃんに教えます!


1030-76.jpg


1030-77.jpg


1030-78.jpg


気にしないの!って おかーさん(^_^;


1030-79.jpg


1030-82.jpg


1030-83.jpg


うん、たぶん違うと思う。
おとうさんもルッチョさんが正しいと思うな。
でもなルーチョ。
これがジャンプだとおかあさんが言うなら、それはジャンプなんだよ^m^


1030-84.jpg


納得いかんか。
そりゃそうだわな。
普通は納得いかんわな(笑)
でも仕方ないんだ、それが我が家のルールなんだから^m^

こうしておかあさんから
厳しい厳しいア(ホ)ジリティの特訓を受けたルッチョさん^m^
無罪放免になり最後にもっかい走って
この日のドッグランは終了です。


1030-87.jpg


しかし、あれやね。


1030-88.jpg


なんで最後の最後、帰る間際になって晴れてくるかね(^_^;
こうゆうトコがいかにもルーチョ家らしいな。


1030-91.jpg


そうか楽しいか。
それは良かった^^
来年春になったらまた来ような♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

