 


冬なのに‥コウナッタ。 

ついこないだお正月だ~なんて言ってたと思ったら
今日で1月も終わりなんですね。
あっ!っとゆう間です。
こうして時間とゆう物は過ぎていくものなんですね。


我が家のルーチョさんかなりボサってました。
ぼっさぼさのボッサリーノしてたんで、美容院に行ってきましたよ。


0131-18.jpg


すっきり小顔。
ふんわりサラサラ♪ いい匂い♪
芳しいあのルーチョ臭もしません。
とってもナイスな良い芳香を放っておりまするよ^^


0131-16.jpg


ルーチョさん
なにやら言いたい事がおありなようで。


0131-19.jpg


だね^m^プププ
胴体の毛がみじかーくカットされて
顔の大きさがより一層強調されちゃってますね(笑)
でも、顔を見ると程よいバランスだと思いますよルーチョさん^^
トリマーさん耳毛から顔にかけてスムーズな繋がり感で仕上げてあると思いますがね。


0131-11_20100131141441.jpg


えーっ。
どうやらボディを短く刈られたのが坊ちゃんは気に入らないと?
この寒い冬になぜ短くするのか?
その理由を訊きたいと、そうゆう事ですね。
分かりました!
坊ちゃんの質問にお答えいたしましょう。

答えはっ!

絡まったコートがコーミングの時に引っかかるから!
それだけ。
毛は切ったってまた伸びるから^^


0131-15_20100131141441.jpg


はい、そんな理由です(笑)
ボディはガッツリと、半分くらいの長さに切ってもらいました。
どうせ毛は伸びるんだしさ、
2ヶ月もすれば全体のバランスも良くなってくるよ。
まぁ、確かに見た目は寒そうですがね^m^


0131-17.jpg


大丈夫だって!
お出かけの時は洋服着るから分からないよ(笑)



ルーチョいろいろ。 

今日はストック写真から。
日頃から写真ルーチョの写真ばかり撮ってるおとうさん。
そうすると、
これちょっとイイけど単体では使いにくい写真~!なんてのが必ず出てきます。
使えそうで使いにくいな~ってやつですね。


0129-11_20100128192315.jpg


おかあさんとガウガウ遊び。
もちろん噛みはしませんよ、
ただ噛むぞ~♪噛むぞ~♪って遊ぶのが楽しいみたいです。


0129-12_20100128192315.jpg


ね、楽しそう^^


0129-13_20100128192315.jpg


お股の間にちょこんとお座りしてナデナデを強要するルーチョさん^m^


0129-14_20100128192315.jpg


ぶるぶるしてめっさボッサリーノしてるルーチョさん^^


0129-15_20100128192315.jpg


0129-16_20100128192316.jpg


0129-17_20100128192437.jpg


デンタルコットンを破壊し得意げな顔したルーチョさん(ーー;


0129-18_20100128192437.jpg


新しいデンタルコットンをおかあさんから貰って


0129-19_20100128192437.jpg


ノリノリで


0129-21_20100128192437.jpg


ガジガジするルーチョさん^^


0129-22_20100128192437.jpg


ホンマ楽しそうやね^m^




おとうさん、
ちょいと人間界に行ってお仕事してくるであります。
だもんでコメ欄閉じさせて頂きますね。

お散歩は寒かった。 

昨日は良いお天気だったので、
おかあさんがルーチョさんをお散歩に連れていってくれました。


0128-11_20100128140917.jpg


良いお天気だー!と思って外に出てみると、
なんかうっすらと陽がさしてる程度?
ありり?なお散歩です。


0128-12.jpg


坊ちゃん得意の読み逃げ犯です^^
もうご存知かとは思いますが、
坊ちゃんおてまみは読んでもお返事しません。
まっ、ある意味楽な子です^^


0128-13_20100128140917.jpg


うん、おかーさんの得意技やね(笑)
おかーさんも一生懸命やってるんだよ。
一生懸命やってはいるんだけど、どうしても傾いちゃうんだよ。
注意して気をつけてれば大丈夫なんだけど、
ふっと気が抜けたときにこうしてかたむいちゃう(^_^;
まっ、クセ ですな。


0128-14.jpg


おおー
ルーチョいい事言うね~。
それそれ、電子水準器付きカメラだと撮影も楽だよね~。
今ならそうゆうのもあるんだ~、 あるんだ~、 誰に言ってんだ~(笑)


0128-15_20100128140917.jpg


おかーさん、
ルッチョさんがお呼びですよ。


0128-17_20100128140918.jpg


らしいです。
この日は思ってたよりもずっと寒かったそうな。
しかもスカッと晴れるのかと思いきや、うす陽がさす程度。


0128-19_20100128141017.jpg


で、あまりに寒いんでお家に帰ろうって事でルーチョさんと意見が一致^m^
お陽さまがさせば玄関前はあったかいからね~。


0128-21_20100128141017.jpg


玄関前まで来たら、グッドタイミング!
パーッとお陽さまが顔出しましたよ。


0128-24.jpg


ちょっと風があったからな。
風が吹くと体感温度も下がるから・・・


0128-25.jpg


まぁまぁ、そんな事言わんとこ(^_^;

せっかくおあかーさんがお散歩に連れていってあげたのに
あまりの寒さでルーチョさんにはちょいと残念な散歩やったかもね(^_^;



美味しい写真と暖かい写真♪ 

今日すんごく良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


一昨日お休みだったおとうさん。
ルッチョにはちょいとお留守番して貰って
二人でこーんな物を食べに行って来ました^^
去年も食べに行ったあれです、
この寒い冬が旬のあの食材です。


0125-11_20100126143009.jpg


ここからは心して見て下さいね。
危険画像がいっぱいですよ。
晩ごはん前の方、
あるいはちょっと小腹が空いてお夜食などなんてお考えの方。
とっても危険です!
カラータイマーぴこぴこ鳴ること間違いなしです^m^
今年も食べに行って来ました、能登の牡蠣♪
美味しい画像いきますよ~。


0125-12_20100126143009.jpg


能登の牡蠣はちょっと小粒ですが、
牡蠣フライにするにはちょうどいい大きさです。
ひと口でパクリといけちゃいます♪
サクサクっときてジュワっときます♪


0125-17.jpg


牡蠣ごはんと牡蠣のお吸い物。
これまた海の香りがふぁぁぁぁぁんと漂います♪

そしていよいよメインディッシュ。
能登の牡蠣の炭火網焼きさんの登場です(^O^)/


0125-14_20100126143009.jpg


もう


0125-15.jpg


言葉なんて


0125-16.jpg


いらない!


0125-13_20100126143201.jpg


見てるだけで切なくなりますわ!
また食べたーい!(笑)

っと、牡蠣を堪能したおとうさんとおかあさんでした。
はぁ~♪
とっても満足でした~^^


帰宅して郵便受けを見ると…
あらまぁ、何とゆう事でしょう~♪
我が家に嬉しい嬉しいお届け物です^^
「琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間」で、
琴っちゃんと源さんの付き人をなさっている琴っちゃんままさんから


0126-11.jpg


こーんな素敵なプレゼントを頂きましたよ。
ブログ一周年記念の企画で、
おとうさんちゃっかりと応募させて頂きましたよん♪
琴っちゃんままさん ありがとう~(^O^)/


0126-12.jpg


愛らしい琴っちゃんと、


0126-13.jpg


凛々しいナイスミドルな源さん^^
琴っちゃんままさんの愛情が溢れてて、
ぽかぽかと心が暖かくなるおさしんでござんす♪


0126-14.jpg


と、ルッチョさんも羨ましがっておいでです^m^


0126-15.jpg


琴っちゃんままさんありがとうございました♪
これらの品々は我が家の家宝入り決定いたしました^^



おとうさんキンエンでっす。 

えー、こほん。
ちょっと前のカメラが逝きました事件
タバコを止めるか人間を止めるか?とルーチョに迫られたおとうさんです。

ぶへっ♪
じじじじじじじ、じつは…
おとうさんこっそりと禁煙してました(笑)

えへっ(^^ゞ
しかもしかも正直に申しますと、
あの記事を書いた時点でじつはもう禁煙始めてたんですわ~(^^ゞ


0124-11.jpg


ほいでは
我が息子ルーチョさんにご説明お願いしましょうかね^^


0124-12.jpg


うん、そう。 その通り!
ブログで禁煙を宣言したはいいけど、
実際始めてみたら死ぬほど苦しくって
禁断症状どっぱどっぱやとしんどいやろな~って(^_^;
まー、おとうさんはそう思った訳ですな。

と こ ろ がっ!


0124-13.jpg


なんとゆう事でしょう♪ ←ビフォーアフター風にね(笑)
そうなんよ、
なんかね、いざ禁煙やってみたら
「おとうさんにもなんか出来そう! 俺ってやるじゃん♪」みたいな感じがしてね^m^
確かに時々すんごくタバコ吸いたくなるんですよ。
なるんですけど、まだ今のとこ何とかガマン出来てる。
どうしてもガマン出来ない時は『電子タバコ』吸って紛らわしてるしね^^
あ、『電子タバコ』ってのはタバコの形をしてますがタバコではなくって
充電式になってて、吸い口からキューっと吸うと水蒸気が出るってやつなんです。
ニコチンもタールも含んでない香りの着いた水蒸気がぷか~っと出る♪
そんで吸い口のとこが交換式のカートリッジになってて
水蒸気が出なくなったら交換するんです。

でも最近じゃこれもあんまり吸ってません。
どうやらおとうさん比較的禁断症状は軽かったみたいです。
禁断症状には個体差個人差があって、
おとうさんは最初の何日かがすごく辛かったんですが今はそんなでもないです^^
ただめちゃめちゃ口寂しいってのはあります。
あまりにも口寂しいんでいっつも飴なめてます(^_^;
タバコ止めたら太った!!!!
よくそんな話を聞きますがなんとなく納得です。
確かに、口寂しいんで常に何かを食べてる感じですわ(笑)
あ~ヤヴァイです~。
おとうさんでっぷりとなりそうです~。
「脂肪三兄弟」の悪魔の囁きが聞こえてくる~(笑)


0124-14.jpg


そう、自分でもビックリなんだけど
やってみたら出来るもんなんだと。
やっぱこれはレンズがきいてるのかなっと。

つまり、
タバコを吸ったものと考えて、
そのタバコ代を貯めていってレンズ購入資金に充てる♪
こうゆう明確な目標があれば人間出来るもんなんだなと^^
これで1年ガマンしたら来年早々には白い大砲が1本増えてると♪
うははははは~
今はそれを夢見て禁煙頑張ってるでありんすよ~(^^)v


0124-15.jpg


はいなっ!
おとうさんチカラの限り頑張らせて頂くでありんすよ。

禁煙なんて出来ない~!なぁんて言ってた方々、
おとうさんにも出来そうなんですから
この際一緒に禁煙してみませんか~?^^




遠吠えしちゃうよ。 

ほら、
よくテレビなんかで夜のシーンで
ワンコの遠吠えの音声入ってるのとか聞いた事ありません?

で、実際にワンコって遠吠えする訳なんですが、
みなさんのワンコさんって遠吠え します?
するとしたらどんな状況で遠吠えしますか?

例えば、夕方の5時のサイレンとか。
パトカーや救急車のサイレンとかに反応して遠吠えするってのは聞きますよね。
あとは、他のワンコの遠吠えに反応して一緒に遠吠えするとか。

我が家のルーチョさんは電話の鳴る音に反応して遠吠えします。
それ以外の物には反応しません。
なぜか、電話の鳴る音のみ遠吠えするんですね。

電話が鳴る。
  ↓
しばらく取らずにいる。
  ↓
すると、遠吠えする。

こんな具合です。
それも、なんかすっごくイヤそうに遠吠えするんです(^_^;
イヤ~! 僕この音イヤもん!!って感じの顔で鳴くんですよ。
動画に録ってあるんでちょいと観て下さいな。


遠吠え


ねっ、な~んかイヤそうに鳴いてるでしょ(笑)
電話によほどイヤな何か思い出でも結びついてるのかな?(^_^;


0122-11.jpg


みなさんちのワンコさんはどうですか?
やっぱり遠吠えします?^^



怪獣ルッチョラの憂鬱 

昨日まで暖かかったけど
今日は寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。

寒さが緩んだのも昨日まで。
なんで暖かさを惜しむかのようにおかあさんとお散歩に行ってきたルーチョさん。

それなのになぜか浮かないお顔してます。


0121-14.jpg


あれまーどしたのルーチョさん。
せっかくのお散歩やのに浮かん顔して~


0121-12_20100121143753.jpg



0121-15_20100121143753.jpg


そう、田んぼや道路の端っこなんかにはまだ雪が残ってたりします。


0121-16.jpg


ルッチョさん寒いの大の苦手だもんな。
だからルッチョラの憂鬱(^_^;
おまけに尻尾にダウンしたまんまだし^m^

どうにもこの日は歩きたがらないルーチョさん。
おかあさんルーチョさんをなだめすかしてどうにか歩かせようと四苦八苦。


0121-19_20100121143754.jpg


歩かないルーチョさんを抱っこしながら
いつもよりちょいと遠くまで歩いていったおかあさん。
ご苦労さんやったね(^_^;
そんなルーチョさんだから歩いてる写真がない!
せっかく写真撮ろうとしても非協力的(^_^;


0121-21_20100121143754.jpg


(ごそごそ・・・)
あ、気づいた。


0121-22_20100121143907.jpg


こうゆうのはちゃっかりとしてて抜け目ない^m^
おやつを食べて、
さ~もうひといき歩こうか…
と、思ったらまたまた歩くの拒否るルーチョさん。
だもんでルッチョラを抱っこしておかあさんが散歩します(笑)


0121-23.jpg


今日は、でなくて 今日も、の間違いでは?(^_^;
おかあさんかなり苦労したって苦笑いしてましたけど?


0121-25.jpg


どうゆう気分ですか。
アータほとんど歩いてなかったっておかあさん言ってたよ。
お散歩に出てる間のそのほとんどを抱っこで過ごしたそうぢゃないですか。


0121-26.jpg


うん、おかあさんが歩いてきた道やね。
ちなみにアータはほぼ抱っこやったね。


0121-27.jpg


それはお家に帰ろうって意味かな?(笑)
ってかさ、
アンタもう少し歩かなきゃ!
抱っこばっかりでぜんぜん散歩になってないよ(^_^;
これじゃあルッチョラの憂鬱じゃなくて、おかあさんの憂鬱ですよ(笑)



いつものカフェでいつものを注文。 

更新をサボってたと思ったら連続の更新。
なんとも訳ワカランちんのおとうさんです、こんばんわ。

こないだの休みの日のお話しです。
家族みんなでいつものかふぇ~に行きました。
外は寒いし他に行くトコもないですから
まぁ ね、行けるとこなんて限られてきますから。


0118-29.jpg


カフェに行ったら他のワンコさんも少なくていい感じ。
一番奥の隅っこの席に座りました。
ここなら坊ちゃんも安心でしょう^^
この日のお召し物は、福袋に入っていたシマシマのふりふりハイネック。


0118-31.jpg


あーうっさい(^_^;)
おとうさんの年代はハイネックって言うんです(笑)


0118-32.jpg


だってじじいなんやもん、仕方ないじゃん。


0118-33.jpg


ほんとやね、
思ったよりも少なくてエエ感じやったな^^

それにしても・・・
横から見ると坊ちゃんの首の長さがひときわ目立つな。
みよ~んと伸びた坊ちゃんの首。
やっぱこれは ハイネックやって^m^


0118-34.jpg


いえ なんでも‥ごにょごにょ(^_^;


0118-35.jpg


なーんも。
どうぞどうぞ、ゆっくり寛いでくだせい^^
坊ちゃんさんがそうやってゆっくりと寛いでくれると
おとうさんもおかあさんも安心だし嬉しいわ。

で、ここでおとうさんは


0118-37.jpg


そう、いつものココア。
おとうさんここのかふぇに来ると、
ココアかアイスコーヒーか柚子茶ばっかり。
ほぼそれしか飲んでないです^^


0118-39.jpg


むかっ(^_^;
相変わらず口の悪いやっちゃのう。


0118-44.jpg


こちらがおかあさんが注文した、なんたらのなんたら(笑)
ええっと~、名前忘れました(^^ゞ


0118-41.jpg


たしかアイスとヨーグルト入ってなかったっけか?
なんかそんなような気がします(^^ゞ


この日みたいにカフェに行った時なんかだとGF1がほんと役に立ちます。
軽くてコンパクトで絵が綺麗。
コンデジよりはピントがシビアですが、使い勝手はコンデジライクです。
だから、


0118-43.jpg


こーんな風にちょっとピン甘ですが、
ノールックでこんなアングルでも撮影出来ちゃいます^^
周りの目とかは気になりません。
これは考えていた以上にメリット大きいです♪
なーんも考えずに遠慮なく


0118-45.jpg


と、ルッチョさんに呆れられるくらい写真撮るのが楽しいです(^^♪
やっぱこれ買って正解やったわ~(^^)v
おかあさんのバッグに楽々入るし、
軽いしコンパクトだし写りはいいしで
普段の持ち歩きにはピッタリのカメラですよ^^



真っ白ですやん。 

すーーーーっかりサボリ癖が板についてきたおとうさんです、こんばんわ。
またまた久しぶりの更新になっちゃいました。

今日はこの週末の様子をお送りします。
先週大雪に見舞われたルーチョ家地方。
あれだけ降ると交通機関もぐっちゃぐちゃです。
大通りは除雪車が通るのでまだいいですが、
ちょっと細い道やなんかだと除雪車は入りませんから。
そんな週末、奇跡的にパーッと晴れたんですよ。
雪降ってまだ融けてなかったんですけど貴重な晴れですからね~。
こうゆう日はちょっとくらい寒くてもお散歩せなモッタイナイでしょ。
おかあさん坊ちゃん連れてお散歩に行った時の写真です^^


0117-13_20100118150254.jpg


家の近く町内の様子です。
まだ路肩には雪が残ってます。


0117-14.jpg


よーく晴れてて写真だけ見るととっても気持ち良さそう^^
ここは車の通りもあるので雪は少ないです。
でもここからいつものお散歩ルートに移動すると


0117-11_20100118150255.jpg


ガッツリと雪が残ってますから。
あまりの寒さに坊ちゃん尻尾下がってます^m^


0117-12_20100118150255.jpg


まさに辺り一面かき氷状態(笑)
毎年雪見てるハズなのにやっぱり味見?^^
ヤメとけ、そんなん美味しくないよ。


0117-15.jpg


確かにっ。
こんだけのメガ氷食ったら確実にポンポンこわしそっ。
だから食べんといてなぁ(^_^;
町内をぐるっと回っていつもの農道の方に行きます。
おかーさん坊ちゃん連れてテクテク…


0117-16.jpg


農道までくるとガッツリ轍が!


0117-17.jpg


そうそう。
雪ってピカピカ反射して眩しいんよね~。


0117-18.jpg


誰がやねんっ。
この時はおとーさん仕事してました!
周り中雪だらけでレフ版効果でピカピカしてるだけです~。
けっしておとうさんの頭がピカってる訳ではないですからね(^_^;

この轍の出来てる農道から視線を移動させて我が家方向を見ると


0117-19.jpg


どこが道路でどこが田んぼか分からない状態!
田んぼと道路が同じ高さになってます。
轍すらもなく、歩いた跡が少し残ってるだけ。
どんだけ~(笑)
これだけ見るとルーチョ県ってすっごい雪国みたいに錯覚しちゃいます(^_^;
でも実際は違うんですよ。
近年はあまり雪降ってないんですから。
たまたまこの時にちょこっと降ってちょこっと積もっただけなんです。

ね、ルッチョさん。
北陸のワンコ代表としては…
ここはチャキチャキとお散歩したいとこではありますよね。

…ね ってば。


0117-21.jpg


いや…裸足ってアンタ
普通ワンコはみんな裸足でしょうが(^_^;
結局さいごは


0117-23.jpg


おかあさんに抱っこで楽しく帰宅しましたとさっ(笑)
どんだけ過保護やねんっ!な ルーチョおっかさんでありましたとさ^m^



我が家に嬉しいお届け物がありました!
いつも優しくて温かなコメントを残してくださる姫ママさんから


0117-24.jpg


姫ちゃんキットカットと
めっちゃソックリな姫ちゃんカード頂きました(^^♪
姫ちゃんキットカットはよーく味わって食べたいと思います^^
おとうさんの分が残ってたらの話ですが(笑)
姫ちゃんカード!
似顔絵と言うにはソックリすぎ♪
でもすっごく可愛くてしかもよーく似てる^^


0117-25.jpg


うん、よく出来ました!
姫ちゃん&姫ママさん、本当にありがとうございました♪



カメラ逝きました・・・。 

ぶるるるる、
昨日の晩から断続的に雪が降り続いてるルーチョ家地方です、こんばんわ。
もうめっさ雪ですよ雪。
今朝5時半に起きて、まず車を出せるように雪かきからスタートでしたわ。
家の敷地から道路に出るのに
除雪車が通ったとこが雪でこんもりと盛りあがっとりました。
それをササッとスコップでならして出勤したおとうさんです。
しかも今も降ってます。
なんか止みそうな気配がないなぁ。。。
ふう…気分も沈みますなぁ、これは。


と、気分も凹んだとこでまたまた凹む話題を(ーー;
タイトルにもありましたように、
おとうさんのカメラが数日前ついにお亡くなりになりました。
あ、言い忘れてましたがダメになったのは古い方のキスデジNの方です。
思い起こせば、
このカメラ、思いがけない臨時収入があって勢いで購入したものでした。
それが2006年の7月でした。
まだルーチョを迎えるちょっと前ですね。
このカメラは本当によく働いてくれました。
もうバシバシ写真撮りましたね~。
ウチはデジイチ持ちだったので、ブログも最初からデジイチ写真でしたもん。
本当に沢山の写真を残してくれたカメラだったのに…


0114-11_20100114171331.jpg


違いますよ。
今度のは本当に壊れたんですよ、それも急に!
実はね、
GF1も買った事だし、
この古い方のカメラは知人に譲ろうかと思ってたんですよ。
それで動作確認とかしながら触ってたら…
突然死です、ガーン。
いきなりウンともスンとも反応しなくなりました。
バッテリーを抜いたりメモリーカードを抜いたり、
レンズの脱着をしてみたりしたんですが、
とうとう反応しないまま、電源も入らない状態。
バッテリーも満充電してあったにも関わらずです。

で、仕方ないんで買ったカメラ屋さんに持って行って見て貰いました。
結果…
本体の基盤がいったらしい。
それとバッテリーも同時に息をひきとってたみたい。
ダブルでお亡くなりに…(T_T)
修理しようにもけっこうお金もかかりそうだし
修理は諦めて、そのままキスデジNの本体のみカメラ屋さんに引き取って貰いました。
レンズは本体から外してあったので今手元にあります。
これでレンズが3本に、本体が50Dひとつ。
レンズ交換なしの2台体制が崩れてしまった。
う~ん、どうしましょ。
2台持ちは重いんだけど、あれはあれで便利だったんですよね~。


0114-12_20100114171332.jpg


いや、アカンって事はないですよ。
あれはコンパクトで使いやすいからね~。
ただね、違うレンジのレンズを着けておいて
必要に応じてカメラを使い分けるってのが出来なくなるなぁと思ってね。


0114-13_20100114171332.jpg


うっ、鋭いな(^_^;
そそそ そうね、そうとも言うよね。
でもねルーチョさん、
耳の穴かっぽっじってよーく聞いて下さいよ、あれはおかあさんのなの。
お分かり?^^

あれはね、
おかあさんがお気楽に手軽にスナップショットする為に買ったんですよ^^
デジイチだと気合入れないといけないじゃない?
でもGF1だともっと気楽に、こう、構えたりせずに撮れるってもんです。
そうゆう用途のカメラなんです^^

そうするとおとうさんのカメラは50Dのみになっちゃうでしょー。
メインカメラのみでサブカメラがにゃい!
よよよ、これは困った さぁ困った^^♪
ね、ルーチョさん分かるでしょ。
おとうさんとぉ~ってもお困りなんざんす^^♪
レンズが3本もあるのに、カメラ本体がひとつ。
これじゃあレンズ交換が煩わしくてかなわんでしょー。


0114-14.jpg


タバコをやめたら…

キッツイな それ。
でもタバコやめたら本当に買っていいの?
おとうさんマヂ買っちゃうよ^m^

うわ~、すっげぇ迷う~(^_^;
ヤメれるか?
いやいや、カメラの為だからもしかしたらヤメれるかも(笑)

でも…
買っていいんだったら本体じゃなくてもレンズでもいいかなと^^
ちょうどもっと望遠のきくズームも欲しかったし…(笑)


おかあさんチョットお願いがありんす。
結論出るまでちょいと保留っちゅうことでええかね?^m^
おとうさんちょっと真剣考えてみるわ。
タバコやめて…レンズに投資。 これにかなり惹かれてます(笑)



豹柄服でお散歩です♪ 

あ~なんか久しぶりの更新って感じです。
なんだかとってものんびりしてたおとうさんです、こんばんわ。


おとうさん昨日は休みでした。
その貴重なお休みの日に雨も雪も降ってない。
しかも午後からは晴れ間も見えると?言ってた。
となると、やっぱお散歩に行かなアカンでしょ。
冬の北陸でのんびりお散歩出来るなんて貴重なんです。珍しいんです!

福袋で買った服もたんまりとある事だし
その中の1つを坊ちゃんに着せてお散歩でも行くとしましょうか^^


0111-11.jpg


うん、お散歩いくよ~♪
っと、その前に、まずは写真をば。


0111-12.jpg


おお、イイねイイね~。
なんだかね、
豹柄服があまりにも違和感がなくって笑ってしまったおとうさんです^m^
なんだろね、これ。
コートの色と合ってるからかな?
ほぼ豹柄とマッチしててそのまんま毛皮着てるみたいなんすけど(笑)


なんか出かける前から大いに笑って
いい気分で車を走らせたおとうさんです。
だもんで坊ちゃんもなぜだかハイテンション。
久しぶりのお散歩だからすでにわくわく?^^


0111-14.jpg


ほんとほんと。
もしかして今年初のお散歩ちゃう?
道路が濡れてないなんて今年になってから初めて見たような気がするわ。


0111-15.jpg


遠くから見ると子豹さんみたいにみえますね^m^
生まれたばっかの豹の赤ちゃんみたいな。
なんとも言えない微妙なケモノ感が漂ってます(笑)


0111-18.jpg


0111-16.jpg


ちっこい豹柄の生き物が走ってる!
一瞬、なんの生き物だ?って思ってしまいます。
よーく見たら、
なぁ~んだルーチョさんかって^m^プププ
ルーチョだって分かってるんだけど、一瞬???になります(^_^;


0111-23.jpg


はい?
狩られるぞー!の間違いでは?(笑)
アンタどの口が「狩るぞ~♪」なんて言うんだ?!


0111-19.jpg


0111-21.jpg


昨日は祝日だったのに公園は人もまばらでした。
だからかな?
ルーチョさんとってもイキイキと走ってましたよ。
他にワンコにも遭遇しなかったし、
それでさっきみたいに「狩るぞ~♪」なんてつい大きく出ちゃったんだと思う(笑)


0111-25.jpg


0111-22.jpg


めっさ楽しそう^^
こーんなに楽しそうなルーチョ見るの久しぶりやわ~。
天気予報では午後から晴れるって言ってたのが、
ちょっとズレこんでお昼過ぎの夕方近くになってから晴れてました。
でもね、雨も降らずにお散歩出来て、
しかも芝の上をめ一杯走り回れるなんて
冬の北陸ではそうそうないですからね~。


0111-28.jpg


ホントやね、次はいつ晴れるかね~。
せめておとうさんの休みの日くらいは晴れてくれるといいな^^
そしたらまたお散歩に行けるもんな!


昨日の写真みてあらためて思ったこと、
それは

0111-27.jpg


坊ちゃんの耳毛かなり伸びてきたな~って!
首の後ろから耳毛の辺りがひとつながりになってふぁさふぁさしてます。
だから最近この首の後ろがめっちゃ絡まるんですよ。
コームしてても梳かすのが大変で大変で(^_^;

髪は長~い友達。。。
ルーチョのあの長い毛がちょっとだけ羨ましいおとうさんでした(笑)


年賀状と福袋♪ 

松の内も終わりましたね~。
松の内が終わると正月も終わりって感じがします。
お正月ネタもそろそろ打ち止め!っといきたいとこなんですが、
沢山年賀状を頂いたんでその写真でもと^^


0109-11.jpg



0109-12.jpg


こーんなオッサンブログに沢山の方々から年賀状を頂きました!
本当にありがとうございました♪
1枚1枚じっくりと見させて頂きましたよ。
おとうさんもおかあさんも思わずにっこり、ニヘラ~♪状態です^^


0109-16.jpg


本当にね。
こぉんなワルガキ坊ちゃんに沢山の年賀状ありがとうございました^^♪


0109-17.jpg


ぎくっ。
ヤなこと聞く子やね~。


0109-19.jpg


うん、マズった。
出来たらあんまり聞いて欲しくなかったかも~(^_^;
なんせ我が家で一番年賀状が多かったのがルーチョさんですから。
この事実は出来る事ならふせたままにしたかったなと(笑)


そしてそして、
お正月と言えば和尚がツー…
誰ですかこんなベタなダジャレ言ってんのは^m^
ちゃうでしょ、
お正月と言えば福袋でしょう^^
今年もやっぱり、当然のようにルーチョさん用に福袋買いましたよ。
めくるめく魅惑の福袋(笑)
中身はこぉ~んなのが入ってました。


0109-13.jpg


ええ~っと、
値段は忘れちゃいましたけど、
これだけの洋服が入ってるんだから
おかあさんにとっては確かに魅力的だろうな^^
ただ…このお方はどう思っているかはまた別ですが^m^


0109-18.jpg


断固拒否の構えですね。
でも、抵抗するだけ無駄だと思うぞ。
どっちにしても遅かれ早かれ着なくちゃいけないんだから(^^♪

これだけいっぺんに全部着せるのは大変だから
何回かに分けて着せるか、
おかあさんの気に入ったのだけ着せるかどっちかになるかと思います。
その様子はまた今度とゆうことで!^^


七草粥で無病息災♪ 

今日は七草粥の日です。
みなさん七草粥食べましたか?
我が家は今朝ちゃんと食べましたよ~^^
これを食べると今年1年無病息災で過ごせるんだそうな。
これで今年も安心です^^♪


我が家のお坊ちゃんはと言いますと、


0106-22.jpg


春の七草?
そんなの僕には関係ないもん!
ってな感じでいつものようにガジガジしとります^^


0106-19.jpg


GF1に20mmパンケーキレンズで撮影。
おとうさんのデッカいデジイチでこのアングルから撮影するのはかなり難しいです。
デカくてゴツくて重い。
しかもファインダーが覗けないし、
レンズの最短焦点距離よりも近いのでそもそもAFしないとゆう(^_^;

でもGF1なら床すれすれからでも難なく撮影出来ちゃいます♪
これはすっごく便利!
コンデジライクに手軽に撮影出来るのがいいです。


0106-18.jpg


AFポイントは中央固定 絞り優先 F1.7 ISO400
まー 被写界深度の浅いこと浅いこと!!
前ボケの後ろボケ。
このパンケーキほんと気持ちよくボケるな~^^♪


ボケると言えば我が家の

0106-16.jpg


おかあさんですね(笑)


0106-15.jpg


0106-14.jpg


あー
大丈夫大丈夫。
時々こうやって定期的にコワレるんだ^m^
ほっときゃ治るから♪


0106-12.jpg


今朝七草粥も食べた事だし、
無病息災♪そのうち自然復旧するから心配いらないよ~(笑)


Let's 妄想族♪ 

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?
美味しい料理堪能しました?^^
ゆっくりと骨休めは出来ました?^^

年末年始は毎年仕事のおとうさん。
まっ、これはいつもの事なんで例年通りでしたね。
そんなルーチョ家にとっての楽しみと言えば、
ふふ、ふふふ♪
夢は膨らむ宝くじ!
当たる事を想像して鼻の穴もパカーッと広がりますよ^m^
ええ、今年も年末ジャンボ30枚ほどいっときましたよ。
これでもう貰ったも同然(笑)←この時点ですでに考えが間違ってる事に気づいてない(^^ゞ


0105-11.jpg


おお!
いいともいいとも。
宝くじ当たったらルーチョの好きな物死ぬほど買ってあげるわ^^
オモチャやらおやつやらに囲まれて窒息死するほど買うたるわ~^m^


0105-12.jpg


おかあさんも?
いいよいいよ、当たったらナンボでも買うたるがな^^
おかあさんに欲しい物リストアップしとけって言っといてな♪

あ、ちなみにおとうさんが欲しい物は、
○ 新しい最新のカメラ
○ 白い大砲みたいなレンズ
○ でっかいキャンピングカー
そうそう、
家のローン返済して、外壁も塗り替えしたいかな^^
リビングとサンルームを繋げたりとか、
ワンコドアーつけたりとかして、
ルーチョが住みやすい家にリフォームして~、
荒れ庭に重機ぶちこんで真っ平らにして、マイドッグラン作っちゃう♪


0105-13.jpg


ルーチョ聞いてくれる?^^


0105-14.jpg


300円が3枚も当たった!^m^


0105-15.jpg


うん、毎回いい夢みさせてくれるわ~♪
この当選番号発表までが楽しいんだよね~(笑)


0105-16.jpg


ルーチョ国王さまもこう言っておられますので
みなさんも遠慮なさらずに夢を語り合って下さいませ(笑)
一緒に妄想しましょ♪^^


年賀状撮影の舞台裏 

年賀状作製で一番の悩みどころ
それは、写真撮影でしょう。
去年はプロに撮って貰った写真があったので
悩むことなくその写真を使えば良かったので楽でしたが
今年は自分たちで撮ることに…
もうめっちゃ大変でしたわ(^_^;

おとうさんの休みとお天気がどうにも上手く噛み合わなくて
曇り空ばっかりだったんですよ。
そういや、休みの次の日がピーカンの晴天!ってのが何回か続きましたっけね(ーー;


0102-11.jpg


それでも写真は撮らないとアカンしね。
おとうさんもおかあさんも
寒さ堪え~て~♪ 撮りましたがな^^


0102-12.jpg


ん~、そうなんだけど‥
写真としては悪くないんだけどね~。
肝心の服がぜんぜん見えないんじゃ使えないもんな~。


0102-13.jpg


しかも坊ちゃん全く持って非協力的。
自由奔放、フリーダム犬(^_^;
写真撮るのもひと苦労でしたよ。
でも ね。


0102-14.jpg


さっき から 殺気 (笑)
ルッチョんうまいね~^m^
けど、そんな余裕ぶっこいてていいのかな^^


0102-15.jpg


ルーチョくん捕食される の図。^m^


0102-16.jpg


とら♪とら♪とら♪
ルーチョご機嫌さんで歌まで唄っちゃってまぁまぁ^^


0102-17.jpg


写真撮影の舞台裏。
まずは 初笑いをお届けしました^^



明けましておめでとうございます♪ 

あけおめ


みなさま
新年明けましておめでとうございます♪
本日より新生ルーチョブログの始まりでございますよ^^


201011-11.jpg


わはは そうとも言うね^^
でも変わった事には違いないっしょ?(^^)v


201011-12.jpg


あいたー
こりゃおとうさん一本取られちゃったな~(^^ゞ

…なんて笑ってる場合ぢゃないよ。
ルーチョ正月早々きっついな~(^_^;


さてさて、
去年も一昨年もやった、お正月の定番「今年の抱負」をいってみましょうか。

去年はどんな事を言っていたかといいますと
○ ルーチョの吠え癖の改善
○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ おとうさん もっともっともっと働きます(爆)
○ 出来たらヨーキーうじゃうじゃのヨーキーだらけのオフ会にも参加してみたい!
○ 北陸三県の ワンコOKのカフェやレストランなんかを新規に見つけたい。


こんな事言ってたんですね~。

4番目のヨーキーわらわらオフ会は実現しました!
名古屋でのオフ会に参加させて頂いて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
5番目の新規開拓も少しは出来たかなと思います。
行ってみたいとこが沢山あって全部行けたわけではないので、
今年はもう少し色々なところに出没したいなと思ってます^^

問題は、1~3番目ですよ。
結局どれもダメでしたわ。
特に3番目!
これがダメだったのは致命的だと思われます(笑)


201011-13.jpg


ガーン。
いきなり核心をついてきたか(^_^;
いや、まぁそうなんすけどね、
なにもそんな直球ぶつけんでも…。
もうちょっとこう優しくね、
カーブ投げてそれとなーく言うとか出来なかったわけ?(^_^;


201011-14.jpg


はいっ!(^^ゞ


ルーチョ坊ちゃんがそう言うんで
おとうさんの今年の目標は去年に引き続き
○ ルーチョの吠え癖の改善
○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ おとうさん もっともっともっと働きます(爆)

これでいきたいと思います。
それプラス
○ カメラの腕を磨くこと
○ ランキングはヤメちゃったけど更新はなんとか続けて行けたらなと。
  マイペースで続けていって来年の正月にまたこうやって記事を書けたらいいなと思います。


今年はこんな感じでスタートしたいと思います^^
これを持ちまして新年の挨拶に代えさせていただきます。
