 


春近しですのお散歩。 

今日もとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんか今週はずっといいお天気が続いてまして
ルーチョさんも外に出る機会が多ございました。

昨日はおとうさんお休み、
お昼ごはん食べて、フィギュアの録画をおかあさんにセットして貰って(笑)、
さ て と、


0225-11_20100225141000.jpg


坊ちゃん用意はやっ。
もう行く気マンマンっすね~^^
こーんないいお天気の日はやっぱお散歩ですよね~♪

っつー事でやって来ましたいつもの公園。


0225-12_20100225141001.jpg


いえいえ、「梅」を見に来たんです。
どうもおとうさんパソが確信犯的な誤変換してくれるんですわ^m^
春も近いんで、そろそろ生め梅も咲いてるかな?と思ってここに来てみたんです。

さぁ、歩こうかね。
よーく晴れてるし、暖かくて気持ちいいし、
この2月にこんなウマイ日はそうそうないよ。
久しぶりにのんびりと楽しくお散歩出来そうな予感♪


0225-15_20100225141001.jpg


ほーんと暖かいね~。
気温も上がって、春通り越して初夏か?ってくらい暖かかったもんな。


0225-14.jpg


まぁまぁ、たまにはゆっくりニオイとりさせてあげようかな。
あ~なんて寛大な心の持ち主のおとうさん(笑)


0225-22_20100225141001.jpg


坊ちゃんご機嫌さんやね~
思わず鼻歌連発か^^


0225-27.jpg


冷たくもなくぬるくもなく、
あくまでも透き通った春の小川って感じでしたよ。


0225-24.jpg


うん、春だね~♪
暖かいって素敵だね。
いつもと同じただの散歩なのに
暖かい春ってだけで心がウキウキしてくるね。
坊ちゃんもめっちゃイイ顔してはるし^^


0225-25.jpg


っと、おとうさんがこーんな事しても


0225-26_20100225141111.jpg


とーってもご機嫌さんです(笑)
いつもこうならおとうさんもおかあさんも
もっともっと笑顔で居られるのにな^m^プププ

昨日はですね、とにかく人が多かった!
平日の昼間だとゆうのに車と人がわんさかと居るじゃないですか。
まず駐車場に入った時点でそれはすぐに感じたんですが、
実際にお散歩始めたら…


0225-28_20100225141111.jpg


あっちでカッコン。
こっちでカッコン。
あそこでもカコカコカッコン。
シルバーな方々がグランドゴルフに興じておられました。


0225-31_20100225141112.jpg


うん、そう思う。
ものすごい数のシルバーさん達だったね。
なんかデッカイ大会でもあったんだろうかね?
でもね、暖かい陽ざしの中でみなさんとっても楽しそうにプレーされてましたよ^^



0225-44_20100225141112.jpg


ルーチョ家と言えばお約束のルーチョさんの爆走写真。
昨日も坊ちゃん走りに走って、飛んでおられましたよ。


0225-36_20100225141241.jpg



0225-37_20100225141241.jpg



0225-41.jpg


やっぱルーチョかわええ~♪
え?親バカにも程がある?
いいではないですか、親バカ^^
イキイキと走るルーチョさんの写真が撮れた!
それだけで嬉しいおとうさんなのですから^m^


0225-34_20100225141242.jpg


ルーチョさんかなりご立腹でございます(^_^;
ようやく咲き始めた梅の花。
これは撮らねばっ!と写真を撮ってたんですが、
それが気に入らんと。
長い!遅い!いつまで待たすねんっ!っとご立腹なのです(^^ゞ

下手くそな写真なんですが、
ルーチョさんを怒らせてまで撮った写真ですから載せちゃいますね(^^ゞ


梅3


梅4

上の2枚の写真が、
GF1+20mmF1.7パンケーキで撮ったもの、

下の2枚の写真が、
50D+70-200mmF4L IS USMで撮ったもの。

梅5


梅6


梅を撮ってて思ったこと。
う~ん、ここでマクロレンズがあったら…
急にふつふつと物欲が湧きそうになりましたよ(笑)
おーヤバイヤバイ。

花撮りしてるといつも思うのが、
寄りたくても寄りきれないって事なんですね。
そうゆう時にマクロがあれば…ってなるんですが、
ふだんマクロなんて使わないからな~。
だから欲しいな~と思いつつもいまだに買えないでいるおとうさんなんです。
それよりも望遠レンズの方が欲しいし、しっかりとした三脚も欲しい。
あれも欲しいしこれも欲しい(笑)
もう物欲の沼はとどまる所を知らない状態ですわ(^^ゞ




春一番吹きました。 

なんでか暖かい日が続いてるるーちょ家地方です、こんばんわ。

昨日、平成22年2月22日、
ルーチョ県に春一番が吹きました(^O^)/
これを聞くと 春はもうすぐそこまで来てるなって思うおとうさんです。

そして暖かかった昨日は
ルーチョさんはおかあさんと一緒にお散歩に行きましたよ。


0223-25_20100223185116.jpg


だね~
ついにこっちも春一番吹いたね~。
待ちに待ってた春はもうすぐそこだぁね~^^
これからはお散歩にももっと行けるようになるね~。


0223-24_20100223185117.jpg


うんうん、分かる分かる。
これだけ暖かいとついつい鼻歌も出ちゃうよね。
なになに、ルーチョさんは「キャンディーズ」の歌っすか?
こりゃまた選曲がシブイね~^m^


0223-26.jpg


\(◎o◎)/!

ピーピーピー!
それ禁句だから!!
ややや やめとけっ。
それ以上言うとおかあさん が・・・   あ、




0223-11.jpg


ほら、怒られた~^m^
今のは不用意で不適切な発言をしたルーチョさんが悪いと思いますよ(^_^;

ささ、そんな事ばっか言ってないで
せっかく晴れてるんだからお散歩を楽しんでらっさいな。


0223-12.jpg


そう、この服ね~
おかあさんの話だと、
歩いてるとフードがパカっ!て被さってくるって。
だからルーチョが歩きにくそうにしてた~って言ってました。


0223-14.jpg


なーんか写真見ても
あまり空気の冷たさ感が感じられなくって


0223-22_20100223185217.jpg


どことなく暖かさすら感じます。
不思議ですね~
ただルーチョがお散歩してるだけの写真なのに
その温度とか空気感みたいなものまで写ってるように思う時があります。


0223-16.jpg


なんたって春一番ですからね。
そりゃあもうボーボー風が吹いてましたから。


0223-17.jpg


ちょっと風は強かったけど
お陽さまも出てきて寒くもないし、
中々によいお散歩日和になったんと違う?^^


0223-19_20100223185218.jpg


ふふん。
ルーチョさん楽しそうやね~^^
ちゃきちゃきと歩いとりますね~。
どんだけ楽しいんかがひと目で分かるってもんです♪


0223-21_20100223185218.jpg


この日もいい日。
今日もいい日。
明日も明後日もよいお天気みたいだよ。
ルーチョさん楽しみやんね~(^^♪



美味しいパカッ♪ 

今日はとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。

おーほっほっほっ。
お久しぶりです、ルーチョパパでございます。
みなさん覚えておいででしょうか?(^^ゞ



0221-11_20100221160228.jpg


ぎく~っ。
そそそ そんな事ないですよね~。
ややヤダな~ルーチョさん、脅かさないで下さいよ(^_^;

ここんとこずーっと更新してなかった訳なんですが、
その間なにをしてたかと言いますと、
ほぼオリンピック観て、少し仕事して、
ほとんどブログをおサボリしてました(^^ゞ


0221-12_20100221161211.jpg


いや、あの   その。。。メンボクない(^^ゞ

ね、ルーチョさんちょっとだけ言い訳していい?
おとうさんね、最近ちょっと動画が面白いかも?って思い始めましてね。
そうそう、デジイチ動画ってやつなんですけどね、
こないだGF1買ったでしょ。
あれだと綺麗なデジイチ動画が撮れるんですね。
いや正確には撮れるはずと言った方がいいかな。
ちょっと前に能登に牡蠣を食べに行った時、あの時に動画を撮ってきてたんです。
それがパソのHDDの中に残ってたんですわ。
あの時に初めてデジイチ動画なるものを試してみたんですが、
すごく綺麗!
すごく綺麗なんだけど難しい!!
とにかくピンが薄くて難しいんですよ。
背景がボケボケで綺麗なんだけど、それと引き換えにピントの合う幅が狭い。
ピントがあっちゃこっちゃ行ってぐにゃぐにゃと…。
おとうさん取説も読まないで撮ったもんだからもう ね(^_^;

昨日の晩ゆっくりと取説読んで分かったことがいっぱいありました。
やはりこうゆうのは先に取説読まんとアカンですね、失敗失敗(^^ゞ

ちょっと見にくいですが、
まずは美味しそうな牡蠣貝の動画をどうぞ^^
では、パカッとね♪








動画じたいはヘタクソだけど美味しそうだったでしょ^m^


0221-13_20100221163405.jpg


またまた~
相変わらずルーチョさんきっついわ~ホント(^_^;

んでね、なんでこんな話になったかと言うと、
ヘタクソなボケボケの牡蠣貝の動画みたいなのではなくて
ある程度ピントの合った見やすい動画で綺麗に撮れたらなと。
ルーチョさんをGF1のHD動画で綺麗に撮れないものかと思ってね~。
それで昨日の晩一生懸命取説を見てたら、どうやら出来るみたいです^^
あまり背景をボカさず被写界深度を保ったまま動画を撮れるようです!
コンデジ動画のようにお手軽ではないです。
でも気をつけて撮ることで意外とイケそう?な感じなんです。
背景のボケの量を調整出来るんですよ。
でも動きの速いのはダメですね、苦手みたいです。
撮影出来ない事もないですが、
20mmパンケーキは動画撮影には向かないレンズなんで、
ちゃんと動画撮影に対応したレンズを使った方がいいですね。

昨日の晩いろいろと設定を変えながら試してみたんですよ。
そしたらね、室内でも思いの他綺麗に撮れたんですよ~^^
まだまだ不慣れだし試行錯誤はあるでしょうが、
コンデジよりも綺麗な動画が撮れるような気がします、上手くいけばですが(^_^;



いぢわるじじい。 

今朝はめっちゃ寒くってガビガビに凍ってて
車運転するのがすこーし怖かったおとうさんです、こんにちわん。


いやいやいや、お久しぶりぶりぶりでやんす。
おとうさんもちくと仕事しておったもんで(^^ゞポリポリ

今日はオモチャで遊ぶルーチョさんの動画です^^
このオモチャはこないだ頂いたあのオモチャです。

とっても素敵な残念賞のオモチャ。
あれはプレミアムにしてたまーに出して遊ばせてます。
たまにしか出さないんでそりゃあもうルーチョさん入れ食いで食いつきます^^

ピコピコ鳴らして遊んでみたり~
その様子を見て「取るぞ~、取るぞ~♪」っと緊張感を煽るおとうさん(笑)







ルーチョさんかなりウーウー♪唸ってたでしょ^m^



0217-11_20100217162629.jpg


人聞きの悪い。
あれはおとうさんが遊んであげてたんです^^
ルーチョさんも楽しかったでやんしょ(笑)



毎日がルーチョセキュリティ。 

いや~寒いですね~。
朝布団から出るのがとっても辛いおとうさんです、こんばんわ。


我が家が契約している警備会社、


0214-11.jpg


そうです、ルーチョセキュリティです(笑)
毎日パトロールに精が出ますな、ご苦労さん。
この広大な?リビングを警備してくれてます^m^
窓の外でなにやら聞きなれない物音がすれば、


0214-12.jpg


出合えー!ってアンタ、江戸時代じゃあるまいし。


0214-13_20100214184105.jpg


あーウルサイ。
ちょっと外で物音がしたぐらいで騒ぎすぎですよ。
そんなにギャンギャン鳴かないで下さい。


0214-14_20100214184105.jpg


えーっ! 切るんかっ?!
切ったらアカンて。
切ったら犯罪やんか!


0214-15.jpg


単に音が聞こえなくなっただけでしょう(^_^;


0214-16.jpg


もういい…おとうさん諦めたわ(笑)


そして夜、いつもの光景。
おとうさんとルーチョセキュリティの社長さんが一緒にうたた寝(笑)


0214-17.jpg


ルーチョさんだけ?
いちお、おとうさんも働いてるんですけど?(^_^;


0214-18.jpg


あ、そうですか。
今日も1日ご苦労さまでした^^
で、いつから株式会社になったんだっけ?(笑)


0214-19_20100214184223.jpg


はいはい、


0214-21_20100214184223.jpg


ええーっ。
落ち着いてからじゃダメぢゃん。
セキュリティ会社なんだからすぐ対応しなきゃ!!!

ね、聞いてる?


0214-22_20100214184223.jpg


ねぇ…ねぇってば…。


みなさんゴキゲンヨウ~(^O^)/(笑)


サボリでーす(笑) 

0211-17.jpg


なんでしょう、ルーチョさん。


0211-16.jpg


はい、そうでーす(笑)
おとうさん今日はサボリんぼです(^^ゞ

なにか更新されてないかと思って見に来て下さったみなさま、本当にゴメンなさいね(^^ゞ

ルーチョはね~、
いつものように元気にガジガジしとります^^

ゆる~いブログなんでこうゆう日があってもいいでしょう(笑)
では、またこんど~(^O^)/


毎日のお楽しみ♪ 

ただいま~!っとおとうさん帰宅します。
そうするとサークルの中で寝てた坊ちゃんは
もぞもぞと起きてきて尻尾ふりふりでお帰りの歓迎を。
嬉しい瞬間です^^
あ、まだ歓迎してくれるんだと安心出来る訳です(笑)

ごはんを食べ、お風呂に入り、
ようやく一息ついてリビングのソファに座りゆっくりとくつろぎます。

はいはいはい、坊ちゃんが来ましたね。
ダダダダーッとすっ飛んできておとうさんの膝の上にドンッ!とね^^
坊ちゃんの毎日のお楽しみ時間の始まりです。


0212-11_20100212142717.jpg


これこれ、そんなスゴまないの。
この、手をペロペロするのが大好きなルーチョさん。
舐めるのにもこだわりと言うか順番があって、
必ずと言っていいほど右手の掌から舐めます(^_^;
なぜ右手からなのかは謎ですが(笑)
ここでまずは念入りにベーロベロ。


0212-12_20100212142717.jpg


もう一心不乱にベロベロです。
指を1本1本丁寧にベロベロ。
これがルーチョさんの楽しみ♪
悦に入って舐めます。
そりゃもうしつこいのなんのって…

あの、ルーチョさん。
おとうさんの手べちょべちょになってるんすけど…。


0212-13_20100212142717.jpg


しかもしかも、
ルーチョさん前足で器用におとうさんの右手を挟んでますから^m^
いや、そこまでしっかりと挟まんくても…(笑)

これを毎日。
けどこれだけでは終わらない。
右手が綺麗?になったら次は左手に…(^_^;
右手と同じように左手もペロペロ攻撃。
やっと左手も終わって終了~!
と、思いきや
またまた右手に戻ってくるし(^_^;
こうして気の済むまでペロペロしたら
サークルに設置してある給水器のとこまで行って水分補給。
そうまでしてでも舐めたいんかっ!って言いたくなりますね(^_^;

他にもありますよ毎日のお楽しみ。
ルーチョさん毎日楽しみが多くて幸せワンコさんやもんな(笑)
トコトコとやってきたルーチョさん。
テーブルにちょこんとアンヨをかけた姿が激プリチィー♪
あ、テーブルに前足なんてホントはイカンですよ、ホントは。
でも我が家はしつけがなっとらんのでこれは結構甘くみてます(^^ゞ


0212-14_20100212142717.jpg


おとうさんの顔をじーっと見つめてきます。
心と心の通い合うおとうさんとルーチョさんですよ^^
そんな風に見えるでしょ(^^)v
言葉などいりません。


0212-15_20100212142717.jpg


一生懸命こちらを見てます。
無言でこちらをじっと見つめるルーチョさん。
目と目で会話^^
心のキャッチボールでありんす♪


0212-16_20100212142717.jpg


はいはい、おやつでやんすね。
ただいまお持ちいたしますよん♪
あっはっはっ、
もうかんっぺきにルーチョさんの思うツボにハマってるおとうさんです(^^ゞ
このね、無言のジーッとってのに弱いんです。

どうですか?
みなさんちも(おやつチョーダイの)無言のキャッチボールしてませんか?^^



嬉しい残念賞♪ 

自分のブログなのに上手く開かず
コメントも上手く入らないとゆう状態に半べそかいてたおとうさんです、こんばんわ。
おかげで今日は必要以上に疲れましたわ~(^_^;


さてさて、
先日 「TIROLのおもちゃ箱」のTIROLさんから残念賞を頂きました♪

ちろるちゃんの2歳の記念プレゼント企画に応募しまして、見事残念賞をゲットしましたよ!
残念賞といってもこの豪華さですからね、


0210-11_20100210181157.jpg


全然残念なんかじゃないですよ。
めっちゃ嬉しいんですけど(^^♪

心のこもったメッセージカードに、
おやつにオモチャにチロルチョコ!
ちろるちゃんだけにチロルチョコ♪^^
さすがにワンコはチョコはあかんですから
坊ちゃんには肉球のふかふかオモチャで遊んで貰いまひょ♪


0210-12_20100210181158.jpg


坊ちゃんジーッと見てますね~。
坊ちゃんはふかふかしたオモチャはすぐに壊しちゃうんで
我が家ではこうゆうふかふか系オモチャはプレミアム扱いなんですよ。
久しぶりに見るふかふか系オモチャにルーチョは釘付けですよ^m^


0210-13_20100210181158.jpg


待ちきれずに奪いに来て、そのまま逃走(^_^;オイオイ


0210-14_20100210181158.jpg


おとうさんとおかあさんの様子を伺ってます。
来るか? 来るか?
ピリピリした雰囲気を漂わせるルーチョさんでありました(笑)


0210-16.jpg


いや~
そこまで執着されるとちょっとイヂワルしたくなっちゃいます。
ね、ルーチョくん
そのオモチャちょいとおとうさんに貸してくんない?^^


0210-17.jpg


いや、そんな事いわんと。
ちょっとくらい貸してくれたってええやん。
な、ちょうおとうさんに貸してえ~な~^m^

ひつこくルーチョさんに迫るおとうさん。
そしたらルーチョさん新たなワザを発動なさいましたよ。


ZANZOU-1.jpg


あ、逃げたっ!
動きが速すぎてついていかない~。


ZANZOU-2.jpg


写るのは残像のみ!
うむむ、恐るべし残像拳(犬)。。。


お鼻カワカワで寝ましょうか。 


0209-11.jpg


ルーチョさん鼻がつや消しブラックになってます。
犬飼いのみなさんならもうお分かりですよね。
ワンの鼻が乾いてカワカワになってる時は、体調が悪い時か眠い時のどちらか。

時刻は夜の11時過ぎ。
このくらいの時間になると我が家では良く見られる光景です。


0209-12.jpg


お鼻カワカワにしてジーッと無言で見つめてきます。
ルーチョさんの得意技。
無言とゆう名の要求!
これがまたすんごいプレッシャーなんですわ(^_^;
視界の隅で下の方からジーッと見つめてくるんです。
一緒に寝るよっ!って下からプレッシャーをかけてくる。

んで、


0209-13.jpg


甘っちょろい親バカさんはアッサリと負けてこうなります(笑)


0209-14.jpg


なんか


0209-15.jpg


うまそな


0209-16.jpg


めっちゃエエ夢見とんとちゃうか
えっ、ルッチョさんよぉ^^
でね~、我が家のルーチョさんて物音に敏感だからさ、
ちょっとの物音やなんかでもすぐに起きちゃうんですよ。
だから寝顔の写真なんて滅多に撮れないんです。
でもこの時は珍しくルーチョさんの寝顔を沢山撮れた!
色んなアングルからパシャパシャ激写してて
おとうさんのアンヨがテーブルに当たってガタッと音がしたら…


0209-17.jpg


飛び起きて来ました(^_^;
おおスマンスマン。
寝てるとこ起こして悪かったな(^^ゞ

ここで、
「ルーチョ~、お二階行ってネンネするよ~♪」
って言うとルーチョさんは自分からトコトコとサークルに入って行きます^^
2階の寝室に上がるのにいつも抱っこで階段登るんです。
その抱っこするのに捕獲しやすいように一旦サークルに入るようにしてたら
いつの間にか寝る前には一度必ずサークルに入るって覚えたみたいです。
いつもの習慣ってすごいもんですね。

でも、
まだ寝ないよ。


0209-18.jpg


おかあさんの横でもう少し寝てな。
その間おとうさんは写真でも撮ってるから^^


0209-19.jpg


ルーチョ家は今日も平和だったな~♪
なーんも変わった事はなくとも、
平々凡々、地味だけどじわわわわ~っと染みるような平和っていいもんですね(^^♪



ズズちゃんからバトン~♪ 

お久しぶりにバトンが回ってきました。

ルーチョの親戚さんのズズちゃんの所からのバトンです。
お題は「犬大好きバトン」だそうな。

ではでは、さっそく行ってみましょうか。


○ 犬の名前は

これはもう皆さんお分かりですね、
我が家の暴君「ルーチョ」さんですね~。


○ 犬種は?

要苦者テリア…かな。
この子を飼うと苦しむ人が出てくるって意味で(笑)

0208-11.jpg

あっ、そうともいいますね^m^


○ 何歳?

3歳と5ヶ月ですね。


○ いつから一緒にいる?

0208-12.jpg

違います。
アナタが我が家にやって来たのは、2006年10月19日でしょ。


○ どこが一番かわいい?

0208-13.jpg

いや、まぁ確かにそうなんすけど、
アナタ自分でそれ言うのもどうかと思いますよ(^_^;
まっ、テリア特有の犬相の悪い顔はキライじゃないですけどね♪


○ お散歩大好き?

0208-14.jpg

そう!
基本的にはお散歩は好き。
特に家族みんなでいつもの広い公園に行くのが一番好きみたい^^
でも、おとうさんかおかあさんのどちらか一方とお散歩だとあまり歩かないかも。
ワンコが苦手、フイに出てくる車や人影が苦手。
町内のお散歩は怖いものだらけなんだそうな(笑)


○ どこナデると喜ぶ?

0208-15.jpg


いっぱいあるな。
普段からどんだけ召し使われてるかがよく分かるな(爆)


○ その犬との思い出

いっぱいあります!!!!
今までに撮った数万枚の写真すべてが思い出ですよ(^^♪


○ 犬、大好き?

もっちろん♪
おとうさん 犬、大大大好きですもん♪
犬と一緒にくらすのが夢だったんですから今めっちゃ幸せですよん^^♪


○ カワイイとこ語って!

ん~ どこだろう

0208-16.jpg

だから自分で言うなって(^_^;



以上でおしまいです。
犬を語れそうな友達に回してください!

・・・と、言うことですので
親戚繋がりで「ZUZUと陽気な家族たち」の…


0208-17.jpg


あっ、そっか!
回さなきゃいけないんや。
貰ったバトン返しちゃダメなんやね。
失敬失敬(^^ゞポリポリ

どうやらおとうさんバトンを落としちゃったみたいなんで
拾われた方、どなたでも結構ですので貰って下さい^^
おヒマな時にでもどうぞ~♪



新居が届きました。 

今日もお天気が悪いルーチョ家地方です、こんばんわ。

まずはこの1枚の写真をご覧下さい。


0206-11.jpg


去年の暮れの時の写真です。
この写真の奥に写ってるルーチョさんが入っているサークル。
これがですね、壊れました。
サークルの前扉が壊れちゃったんです。


0206-12.jpg


そう、前扉のガチャコンと動く中にバネの入ったあの取っ手みたいなとこ。
あそこが壊れたんですよ。
中に入ってるバネがバチン!と切れてしまいました。
こうなるとロックがかからないんですね。
ロックが掛からないからスカスカのフリーパス状態(^_^;
そんな事はないだろうとは思うけれど、
万が一留守番の時にルーチョが前足でチョイチョイっとやったら…
チョイチョイっとやってスコンて動いたら扉が開いちゃう。
それは困る。
ないだろうとは思うけど、そんな事あったら困る!

そう思ってね、新しいの買いましたよ。
ちぃと過保護すぎでない?とは思いますが、もう買っちゃいましたから(^_^;
ショップに行けばあるんですけど、
こうゆうサークルって意外とお高いんですよね、奥さま。
なんでネットで少しだけお安く買い求めましたわ^^

今まで使ってたサークルは居住空間とトイレ部分が中仕切りで分かれたものです。
それのレギュラータイプのトイレトレーを置けるタイプのを使ってました。
しかしそれだとルーチョさんサークル内のおトイレでは
なんか窮屈そうにおトイレ使ってましたんで
今回は思い切ってワイドサイズのトイレトレーの入る大きいサークルにする事にしました。

レギュラーに比べてワイドは当然少しお高いんですが、
おとうさん禁煙してるんで予算はあるんです(^^)vラッキー
これで禁煙してなかったら、
「予定外の出費だ~!!!」ってなるとこなんですが、
禁煙で予算が浮いてるんで迷う事なく新しいサークルをゲットんです。


0206-13.jpg


う、うん。まぁね。
でもレンズ予算から少し出しちゃったから。
あとでおかあさんに補填して貰おうかな^m^


さてさて、昨日の記事にもあったように
宅急便を待っていたと書いたのはこの事だったんですね。
注文したサークルが届くのを待ってたんです^^
そして届いたサークルを二人がかりで1時間かけて組み立てましたよ。
可愛い坊ちゃんの為ならエンヤコラサー!です^^


0206-14.jpg


はいはい、そうでやんすよルーチョさん。
これがね、ルーチョさんの新しいお城ですよん♪
今回のは前のより少し大きくしましたからね。
おトイレも大きくして、奥行きも少し増やして、
ルーチョさんのベッドを置いてもごはん場所に少し余裕があるんだよ。
いいだろ~。
ルーチョさん、ちょっと中に入ってみて。


0206-15.jpg


でしょー。
今回のお城は少し高級感アップしてみましたからね(笑)
色も少し濃い目でいい感じでしょ^^


0206-16.jpg


そうそう!
そのごはん場所。
そこのとこが前のは少し狭かった。
だけど新しいのはダイニングルームを広々と取りましたから(笑)
ゆとりダイニング♪
なんて素敵な響きなんざんしょ。
これでもう狭苦しい思いしながらごはん食べなくてもいいんだよ^m^


0206-17.jpg


そして今回の一番の目玉は、実はこのおトイレなんですよ。
レギュラー2個分とゆうワイドトレーがすっぽりと入る大きなトイレスペース!
トイレスペースは前のと比べて2倍です2倍!
2ばい2ば~い♪
広々とゆったりした気分で用を足せますから^^
これでもう隅っこの方でカラダ曲げながらチッコしなくていいんだよ♪
ルーチョ良かったね~。
これでノビノビとチッコ出来るやんね~(^^♪


…え、なんですか。



0206-18.jpg


は、はい。
ただいまっ!
 
んもう、ルーチョさんったら怒りんぼさん(^_^;



だって外は雪降ってるんだよ。 

昨日すこーし雪降ったルーチョ家地方です、こんばんわ。
今朝起きたらやっぱりうっすらと雪積もってました。
今夜もまた雪で、明日からも雪。。。
大雪でもなくごんごん積もる訳でもないけども
寒~くて降っては融け、融けては降るの繰り返し。


0204-11.jpg


昨日の朝の様子。
チラッと覗いた青空に雪の乗っかった松の枝をあわせてパチリ。


0204-12.jpg


うわ~
この写真だけ見るとなんか雪国~!って感じがしますね(^_^;
でも実際にはそれ程積もってる訳でもなく
うっすらと地面を白くする程度でしたけどね。


0204-15.jpg


雪吊りと雪。
いかにもな冬の1枚ですね。

んで、昨日はこーんな様子でしたから、


0204-44.jpg


無理でしょ。
外は雪降ってるよ。
それに少し積もってるし。
もうめちゃんこ寒いよ。
超超超サムガリータのルーチョさんには無理だって(^_^;
寒くてちべたくて片足あげてぷるぷるさせるのがオチだって。


0204-13.jpg


強い風が吹いてザザッと雪が落ちてくる瞬間。
粉雪がパーッと舞ってました。


0204-17.jpg


轍と足跡。
歩くと、シャリシャリ シャリシャリ。
パキパキパキ。
気温が低くて少し凍ってるね。

なっ、こんなんだよ。
どう考えてもムリっしょ。
それに宅配便が来る予定だから家からは出られないよ。
待ってないといけないからな。


0204-45.jpg


ええー
なんでよりによってこんな日なのさ。
普段お散歩行こうなんて言わないじゃん。


0204-43.jpg


あの…
新手のイヤガラセですか?(^_^;



デキタ付き人だと思うのですが。 

オニは~外、福は~内!
はいはい、世の中節分でございますね~。


0203-11.jpg


それはおかあさん^^


0203-12.jpg


ん?
もしかしてそれはおとうさんの事かな?(^_^;


0203-13.jpg


おもろいのはアンタですルーチョさん^m^

なんだか久しぶりの更新で何を書いてよいものやら(笑)
っつーか、なーんも浮かびませんです。
怠けグセ!
バッチリつくもんなんですね~(^^ゞ
だもんで今日はこないだカフェに行った時の様子なんぞを。
またカフェ~?
そう思うでしょ?
そうなんです、またカフェなんです。


0203-14.jpg



0203-15.jpg


カフェネタが続くからには何かあったのか?
普通そう思いますよね。
ところが、なーんにもなかったただのカフェネタ(^_^;
まっ、しいて言うなら
他のワンコさんが居なくてルーチョさん超ご機嫌さんだったことくらいか^^


0203-16.jpg


えーっと、
坊ちゃん何ざんしょ?


0203-17.jpg


いや、別におとうさん監視されるいわれなんぞありゃせんのですが…


0203-18.jpg


そっちか。
それの監視かいな。
だーいじょーぶですよ!
おとうさんちゃんと約束守ってますから。


0203-19.jpg


まだって言うな、まだって!
それじゃまるで禁煙が失敗するみたいな言い方じゃないか。
あのね~、ブログで公表したからにはちゃんと守りますよ!
それに大した禁断症状も出てないんで思ったよりも順調なんですよこれが^^


0203-21.jpg


って、ね~
おとうさんの話聞いてる?
第一それおとうさんのセリフだし(^_^;


0203-22.jpg


あ、はい。
すぐ車の用意しますね。


0203-23.jpg


ええ~
そこまで言いますか。
ってか、おとうさんけっこう使える付き人だと思うんですが(^_^;

お酒は飲まないでしょ、
タバコもやめたでしょ、
パチンコもやめたでしょ、
趣味と言えばルーチョさんと遊んだり、
ルーチョさんの写真撮ったり、
ルーチョさんと一緒にうたた寝したりとか。
…ぜんぶルーチョさんがらみ。
なっ、すんごくデキタ付き人だと思うんですがね~。
付き人歴3年と3ヶ月にしちゃあ上出来だと思わない?^^
ね、ルッチョさん(^^♪


