 


冬に逆戻りですか? 

どうもどうもご無沙汰です。
ちぃーっとバタバタしちょりますおとうさんです。
今日は29日の日、お休みの日のお散歩ネタです。

この日は天気予報ではお天気悪い予報でした。
気温も低く寒~い冬のような1日になると。
そうゆう予報だったんですね。
ところが寒いのは寒かったんですが思ったほど天気は悪くない。
それどころか、うっすらとお陽さまが見えたりなんかしてました。
と、なると晴れてる間にお散歩行かない手はないですよね。
いそいそと用意をしていつもの公園にお散歩に行きました^^


0330-11_20100330143220.jpg


ところがね アータ。
公園に着いたころから雲行きが怪しくなってきて…
黒~い黒い雲がどよよよ~んと出てきました。
坊ちゃん坊ちゃん、そんなのんびり「すんすん」してる場合じゃないよ。
ほら、あっちの空見てみ。
真っ黒な雲だから。
早くお散歩しないと!


0330-12_20100330143221.jpg


こりゃヘタしたら5分持たないかも。
それくらいのすごい真っ黒な雲が出てきてました。


0330-13.jpg


そう、風も出て来てるし、
これは


0330-15.jpg


うん、まじでヤバイわ。


0330-17.jpg


それが賢明やな。


0330-18.jpg


0330-19.jpg


そうだぞ。
急がないと雨降ってきちゃうよ。


0330-21.jpg


うん、あと2・3回くらいは走れそう^^


0330-22.jpg


おおー
ルーチョさんお元気やね。
今のうちにたっぷり走っとけよ~。


0330-23.jpg


相変わらず楽しそうに走るな~^^
ルーチョさんのその笑顔が見れただけでも良かった良かった。


0330-24.jpg


っと、走ってたら


0330-25.jpg


あ、きた…
空が真っ黒の真っ黒クロスケです。
どよよんなんてもんじゃなほど暗くなって
ぽつぽつぽつ…


0330-26.jpg


分かります?
ちょっと分かりづらいんですが、雪ですよ雪。
走って車に飛び乗ってドアを閉めたとたんこれですよ。
間一髪ギリギリセーフ!
お散歩してた時間はせいぜい10分くらい?
あっっっっっちゅう間にお天気崩れて雪が降ってきました(ーー;


0330-27.jpg


ああ、もうアカンわ。
お散歩は終了~。
雪降ってきたんじゃどうしようもないよ。
ルーチョも物足りないだろうけどお天気にはかなわんしな。
それにチラッと降っただけで積もらなかっただけヨシとしないと(^_^;

そんなこんなで
何とも納得のいかない消化不良なお散歩でした(^_^;
早く春にならないもんかね~。
桜もぜんぜんまだだからもう少し先になりそう かな?
春になったらルーチョさんがイヤ!ってゆうほどお散歩連れてったるねんけどな~。


あ、そうそう。
本日はコメント欄閉じますね。
ゴメンねゴメンね~ m(_ _)m


HDねむねむ動画。 

3月も下旬、
桜の便りも聞こえ初めてるとゆうのに
今朝は霜が降りてたルーチョ家地方です、こんばんわ。

オフ会後、ちょっとひと休み のつもりが…大ボケのずる休み。
更新をサボりすぎのおとうさんでした(^^ゞ

で、ブログをサボって何をしてたかと言いますと、
ルーチョさんが寝る姿を夜な夜な堪能してました^m^


0326-11.jpg


はいはい、
りょーかぁーい(^O^)/


0326-12.jpg


ほーい、おやすみ~。
ゆっくり寝ろよ~^^

…ふふ。


0326-13.jpg


寝た寝た♪


0326-14.jpg


愛らしいアホ面で寝ておられますな^^♪

おーーーーーーほっほっほっ。
チャンスチャーンス♪
ルーチョさんのマジ寝の様子です^^






時々ピクピクッてなるのがお分かり頂けましたでしょうか?^^



0326-15.jpg


あ、起きた?


0326-16.jpg


うん、見てた。
しかもHD動画にも撮った(^^)v

おまけでもう1本





あはは、カメラが気になって寝れないか^m^


0326-17.jpg


おお すまんすまん。


0326-18.jpg


キャー
ルーチョさんに怒られた~(笑)


ヨーキーオフ会~ギャラリー編~ 

はいはい、昨日予告しました通り
本日はオフ会の時の写真をたーんと大放出でございます!
可愛い子たちの写真だらけ。
オフ会の詳しい様子等は他の方のブログでご覧下さい。
掟破りの丸投げでございます(^^ゞ
では、オフ会ギャラリー編いってみますか!
今回は超超超!特大号。
写真枚数53枚でお送りします。
とにかくひたすら長いですがお付き合いの程お願い申し上げます^^


○ かりんちゃん

かりんちゃん-12

かりんちゃん-16

かりんちゃん-17

かりんちゃん-19


○ ロビンくん&カノンちゃん

ロビンくん&カノンちゃん-11

ロビンくん&カノンちゃん-12

ロビンくん&カノンちゃん-14

ロビンくん&カノンちゃん-16

ロビンくん&カノンちゃん-18

ロビンくん&カノンちゃん-19


○ cocoaちゃん&aquaくん

ココア&アクアちゃん-11

ココア&アクアちゃん-12

ココア&アクアちゃん-13

ココア&アクアちゃん-14

ココア&アクアちゃん-15


○ りんごちゃん&みかんちゃん

りんご&みかんちゃん-12

りんご&みかんちゃん-13

りんご&みかんちゃん-15

りんご&みかんちゃん-16

りんご&みかんちゃん-17

りんご&みかんちゃん-18

りんご&みかんちゃん-22


○ みれちゃん

みれちゃん-11

みれちゃん-13

みれちゃん-15

みれちゃん-19

みれちゃん-18


○ しずちゃん

しずちゃん-11

しずちゃん-12

しずちゃん-14

しずちゃん-15


○ はっちくん

はっちくん-11

はっちくん-13

はっちくん-15

はっちくん-16


○ りんごたん&はちみつちゃん

バーモント兄妹-11

バーモント兄妹-14

バーモント兄妹-19

バーモント兄妹-17

バーモント兄妹-21

バーモント兄妹-22

バーモント兄妹-23


○ こころくん

こころくん-12

こころくん-13

こころくん-14

こころくん-16


○ 姫ちゃん&ナナちゃん

姫&ナナちゃん-18

姫&ナナちゃん-19

姫&ナナちゃん-22

姫&ナナちゃん-16

姫&ナナちゃん-17

姫&ナナちゃん-21

姫&ナナちゃん-15



これだけ可愛い子ばかりだともう言葉なんていらないですよね。
余計な説明なんて不要です。
見てニコッ♪っとして貰えれば嬉しいです^^



ヨーキーオフ会~本編~ 

みなさまお待たせいたしました。
いよいよ本編のスタートでございます。
3月20日に開催された「名古屋オフ会」♪
始まり始まり~(^O^)/

まずはメンバー紹介から。


かりんちゃん-11

「かりんずうぉーか~」のかりんちゃん、いまむさんご夫婦。


ロビンくん&カノンちゃん-13

「ヨーキー♪ロビンカノン幸せの扉」のロビンくんと

ロビンくん&カノンちゃん-15

カノンちゃん、ロビンままさんご夫婦。


ココア&アクアちゃん-14

「★☆cocoaとaquaの気まぐれ日記☆★」のcocoaくんとaquaちゃん、cocoaままさん。
cocoaままさん本当にごめんなさい。
cocoaくんとaquaちゃんの一人づつの写真がなかったので二人一緒の写真になります。
おとうさんアホで撮り忘れてました。
本当に本当にすいません m(_ _)m


りんご&みかんちゃん-19

「ちいさな くだものやさん」のりんごちゃんと

りんご&みかんちゃん-21

みかんちゃん、フルーツパフェさん。


みれちゃん-12

「ヨーキーみれ日記」のみれちゃん、chikkoさん。
今回のオフ会の幹事さんでした。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


しずちゃん-13

「しずちゃんといっしょ」のしずちゃん、chanmegさん。


はっちくん-14

「はっち と ぱっち と ようすけじいじ」のはっちくん、ぱっちさん。


バーモント兄妹-15

「Ringo of my eye」のりんごたんと

バーモント兄妹-16

はちみつちゃん、もかぶさん。


こころくん-11

「こころいぬ。」のこころくん、sachiさん。


姫&ナナちゃん-13

「日々のこと&photo」の姫ちゃんと姫ママさん、

姫&ナナちゃん-12

姫ママさんの娘さんとナナちゃん。


0322-11.jpg


気配を殺しているルーチョさん。
まったくもって非・協力的であります(ーー;
以上、15人と16ワンの大所帯のオフ会です。


0322-12_20100322132705.jpg


そう、こころくんと我が家のルーチョさんがよく似てます。
本当にソックリなんですよね~。
顔アップの写真だと一瞬「???、これはどっちがどっちだ?」ってなっちゃうほどです(^_^;
ちゃんと洋服を見ないと間違えそうです。


0322-13.jpg


いや だから
その「~なのです。」のこころくん言葉を使われると間違えそうになるんですけど(^_^;

そんなこころくん似のルーチョさんは、
はっちくん同様気配を消して影にヒッソリと隠れておりました。
おとうさんとおかあさんの間の椅子の下に隠れて、
「僕はここには居ませんからお気遣いなく!!!」と主張しておられました(笑)

そんなルーチョさんが唯一その存在感をアピールしたのがごはんの時。
みんながランチを頂いている時に
我が家はルーチョさん用にワンコごはんを注文しました^^


0322-14_20100322132705.jpg


ランチのサラダとスープ


0322-15_20100322132705.jpg


これはおとうさんが注文したパスタ。
トマト味のパスタです。


0322-16_20100322132706.jpg


こちらがおかあさんが注文した和牛のカレー。
とてもあっさりとしたカレーでした^^


0322-17.jpg


そしてこれがルーチョさん用に頼んだワンコごはん。
ええっと、なんだったっけ。
なんちゃらのハンバーグだったっけ?
えへへへ~、ど忘れしちゃいました(^^ゞ


0322-18.jpg


ルーチョまっしぐら。
ウッハウハ♪で食べてらっさいます(笑)


0322-19.jpg


目ぇむいて一心不乱。
この時だけは回りにワンコが居るのが気にならなかったよう(笑)


で、ここで我が家のおかあさん
いまむさんにお願いしましてかんちゃんを抱っこさせて頂きました!


0322-21_20100322132826.jpg


おかあさんは念願かなって満面の笑み♪
でも、かりんちゃんは…


0322-22.jpg


キューキュー鳴いて
目でずーっとパパさんを追いかけてました。
かりんちゃんて本当にパパさん大好きなんですね~^^


0322-23_20100322132827.jpg


楽しい時間はあっとゆう間に過ぎて、みんなで記念撮影です。
本当に本当に楽しい時間でした♪
そしてお開きです。
ルーチョ家一行は名神~北陸道と高速をひた走り帰宅しました。
帰りも順調そのもので、2時間と半ほどでした。


0322-24.jpg


皆さんから頂いたプレゼントの数々。
ありがとうございました^^


0322-25.jpg


そして恒例のプレゼント交換では、
姫ママさんの娘さん&ナナちゃんから頂きました^^♪
たまたま同じテーブル、
しかもナナちゃんは目の前に^^
なんとも不思議な縁を感じますね^^


あともう1回だけ続きます。
沢山写真を撮ったので
その中から出来の良かったものを集めて
「オフ会ギャラリー」としたいと思います^^
なのでもう1回だけお付き合い下さいね~♪



ヨーキーオフ会~旅立ち編~ 

今朝起きたら空がマッキッキ(真っ黄色)だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は楽しい楽しい時間を過ごしたルーチョ家。
朝 いつもより少し早く起きて出発です。

北陸道をエンヤコラサッサっとひた走ります。
朝早かったのもあってか道も空いてて順調そのもの^^
北陸道から名神に入る手前でトイレ休憩です。


0321-11_20100321130929.jpg


ここでニンゲンのおトイレと、
坊ちゃんのおトイレを済ませます。
坊ちゃんを歩かせながら、
おかあさんが「ウンウンしておいで。」と声掛け。
これで坊ちゃんはウンPをしてくれます^^


0321-12_20100321130929.jpg


うん、えらいえらい。
ちゃあんとチッコとウンPしてたね^^
青空の下でするおトイレは格別だったろ(笑)
でも、おとうさんは外ではしないけどね^m^

このパーキングを出たらあとは休憩なしで
名神に入り一路オフ会会場まで行きますよ。


0321-13_20100321130929.jpg


鍛錬って アンタ(^_^;
あのね、オフ会って楽しいんだよ。
ウハウハ♪なんだよ。


0321-14_20100321130930.jpg


怖くないよ。
大丈夫だよ。
美味しいし楽しいよ^^


0321-15_20100321130930.jpg


なんでそうなるの。
気配なんか消さずに他のワンコさんと触れ合っちゃって下さいよ。


さてさて、
そんな不安いっぱいのルーチョさん。
ここでちょっとこちらに注目。


0321-17_20100321130930.jpg


この日のルーチョさんの新しいベベを見て下さい。
これは、


0321-18_20100321131018.jpg


なんです^^
おかあさんこのハレの日の為に一生懸命ヌイヌイしました!
しかもしかも
禁断の親子でオソロです^m^
おかあさんの親バカもついにここまで来たかっ!(笑)


0321-19.jpg


同化しちゃってて分かりづらいけど確かにオソロ着てます^^
趣味が高じてとうとうこの領域にまで足を踏み込みました!
おとうさんのレンズ沼と同じニオイがしますよ(笑)


そしてそして。
ルーチョと親戚さんのあのぷりちぃーワンコさんとご対面です。


0321-38.jpg


弾けんばかりの笑顔で愛想を振りまくぷりちぃーなかりんちゃんと
どよよんとテンションダウンなルーチョさん(笑)
飼い主夫婦はと言うと、めっさ笑顔なんですがね~^^

っと、ここまで書いて続きはまた次回。
おとうさんはこれから本編の編集作業に入りますね。
早く続きが見たいと思ったアナタは
あの方やアノ方のブログをご覧下さいね~(笑)



明日はドキドキわくわく♪ 

いよいよです。


0319-11_20100318182005.jpg


ですね~。
明日は世紀のビッグイベントの日です。
おとうさんもおかあさんもドッキドキのわっくわくです♪


0319-12.jpg


だぁね。
さしものルーチョさんもドキドキしちゃいますか。


0319-13_20100318182005.jpg


0319-14.jpg


そうそう、
自分ちのニオイ嗅いで緊張をほぐさないとな。
明日はそらああああああああもう緊張すると思うからな^m^


0319-15.jpg


うん、居るね^^キッパリ


0319-16.jpg


それは無理ってもんでしょう。
だってオフ会なんだもん(笑)
さぁ、明日は覚悟して下さいよ^^


っとまぁそうゆう訳なんで、
ルーチョ家一同は明日は早朝から出発です。
当然帰りも遅くなりますので本日はコメント欄閉めさせて頂きますね。

さーーーーっ!
明日はガッツリと楽しむぞう~(^O^)/


そこかしこに春の足音が♪ 

久しぶりにまともな更新です。
はー、やっとこ少し忙しさから開放されましたよ。
これだから決算月ってヤなんですよね(^_^;
もうあとはいつも通り普通に忙しいくらいです。

さて、前回の続きです。
おニューのhanaloveの洋服を着てルンルン気分でお散歩に行ったルーチョ家一行。
この日はよいお天気でした。
よいお天気だといつもの公園は
カッコンしてるオジーちゃんオバーちゃんがうじゃうじゃいて
ルーチョさんが楽しくお散歩出来ないんじゃないかと思って
この日はいつもと違う、海の近くの公園に行きました^^

公園に着いて駐車場に車を停めて歩き出すと、
おかあさんが「ほら、じい。 ちょっと見てみぃ」って。
ね、じいってなによ、じいって(^_^;


0316-11.jpg


あらまー 綺麗な水仙。


0316-12.jpg


こっちはクロッカスですか。
公園入り口の花壇のとこに控えめに咲き始めてましたよ。
春♪ ですね~。
春はもうすぐそこっ!ってとこまで来てるんですね^^
可憐なお花さんの出迎えで気を良くして広い芝生のとこまでテクテクと歩いて行くと…

あれま…


0316-13.jpg


こりゃアカンわ。
除草剤撒いてあるんか。
どうりで芝生のとこにワンコが居ないハズだわ。
芝生のとこでは散歩出来なかったけど物は考えようです。
こうやって、除草剤撒いてありますよーって予め告知してくれてるんだからまだ良心的だなと^^
これなら愛犬を危険にさらす事も少なくなりますからね。

だもんでこの日は芝生でのお散歩は諦めて外周路を歩く事にしました。
まぁ、そうゆうのもいつもと違ってたまにはイイでしょ^^


0316-14.jpg


うん、しゃーないね。
でもたまにはイイんでないの?^^
いつもと違えば、当然いつもと違った写真が撮れるってもんです♪


0316-15.jpg


アンタまで じい って言うな(^_^;


0316-16.jpg


小さな小さな 池みたいな沼みたいなとこの横の外周路。
名前も知らない小さな野鳥が居たり鴨さんが優雅に浮かんでたりしてました。


0316-17.jpg


あとは、なぜか釣りをしてる少年たちも(笑)
こんなとこでなんかお魚さん釣れるんやろか?(^_^;
ちょっとだけ不思議に思いながら横を通り過ぎて、
この先をちょっと行ったとこの右手に海に出る通路があるんですね。
で、その通路を通って海のとこに行ってみました。
とは言っても海のすぐ近くまで行った訳ではないんですけどね。
遠目に海を眺めて来ましたよ。


0316-18.jpg


冬の海と違って心なしか穏やかな海でした。


0316-19.jpg


ザッパーン!
はいはい、あれっすね。
テトラポットに波が当たって ザッパーン!!


0316-21.jpg


波は上がってても冬の海の荒々しさが感じられません。
やはり春ですね~。
海からもなーんか春らしさが感じられますもん。
「じい じい。 こっち!」
あのね おかーさん。
そんな じい じい と連呼せんくっても…


0316-22.jpg


あら、ま♪
つくしですね。
こんなところにもしっかりと春の息吹が^^


0316-23.jpg


うん、そうやね。
春ってなーんかホコリっぽいよね。


0316-24.jpg


はいはい、ほいじゃ戻るとしますか。
晴れてはいても風が強くて寒いもんな。


0316-25.jpg


あ、おさしんはいつものように
おとうさんとおかあさんが代わりべんたんに撮ってます^^


0316-26.jpg


そっ、おさしん♪
オラたち夫婦はルーチョさんのおさしん撮るのが生き甲斐なんだわ(^^♪


0316-27.jpg


ふぅんてなによ、ふぅんて。
いつもいつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう!とか言えないわけ?
えっ?、そんなん自分で言うなって?(笑)


0316-28.jpg


あらまー
ルーチョさんたら意外と淡白。
アッサリさっぱりの塩ラーメンみたいな方なんやね(^_^;
はいはい、歩くんですね。
分かりましたよ、もう少し一緒に歩くとしましょうか。

なんだか取り留めのない記事になっちゃいましたね。


hanaloveの新作です☆ 

今日はとっても暖かな1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

だもんでちょっと早いかな?と思いながらも
とうとうタイヤをノーマルタイヤに戻しました~!
気分はすっかり脱・冬です^^
でも、これで雪が降ったらアウト!!!ですけどね(^_^;
まぁ、雪が降らない事を祈りましょう(笑)


さてさて、
ヨーキー界ではちょいと知られた存在でありますハナオンマさん。
ヨーキー界の服飾職人さんであります^^
そのハナオンマさんのブランド、「hanalove」の新作をゲットしましたよ♪
さっそく坊ちゃんに着てもらいましょうか。


0315-11.jpg


hanaloveの新作の「むらさき小花」です。
さすがはハナオンマさんの作品です。
サイズもピッタリ ジャストフィット♪
作りも非常に丁寧で繊細な仕上がりです。


0315-12.jpg


ええーっ、ルーチョルーチョ。
そんな アンタ…
それ、言わない方がいいと思いますけんど~


0315-13.jpg


いや、あいや~じゃなくてさ。
ペロリンと口が滑ったにしちゃあ
えっらい軽やかニコヤカに口滑ってたんと違う?(^_^;
おかあさんが怒る前に謝っとけ。
な、いいな。


0315-14.jpg


って、ねえ聞いてる?
…聞いてねえな(^_^;

hanaloveのおニューの洋服がよほど嬉しかったんだろね~
もう最初っから行く気マンマンやね。


0315-15.jpg


あ~ はいはい お好きなように(^_^;
ほいじゃ、ルーチョさんのリクエストにお応えしてお散歩に行くとしますか^^
っと、この続きはまた今度(^O^)/


まだ忙しいもんで今日もコメント欄閉めますね。
本当に申し訳ないです(^^ゞ


晴れても寒かった~。 

まだちょーっとバタついてるおとうさんです、こんばんわ。
今日は数日前のお散歩の様子なんぞをお送りしたいと思います。


この日はよーく晴れておりました。
せっかくの晴れの日だし~
おとうさんもお休みだし~
どうよ、ルーチョさん お散歩にでも行く?


0313-11.jpg


「お出かけ」や「お散歩」って言葉には敏感に反応するルーチョさん。
もう行く気マンマンっすね^^

じゃあ、いっちょう外に出てパーッと歩きますか!


0313-12.jpg


ええっ。
今さっきまであんなに楽しそうにウキウキした顔してたじゃん。


0313-13.jpg


やっぱり敷地の外は怖いみたい。
危険地帯とでも思ってるんでしょうかね?

そんなルーチョをヒョイっと抱き上げて
タッタカターっと外に連れ出すおとうさん^^
出てしまえばもう歩くしかないですからね。


0313-14.jpg


なんだ、普通に歩いてんじゃん。
やらりゃあ出来んじゃないの。

この日のお供はおとうさん'Sカメラに50mm単焦点を付けて
身軽な装備でのお散歩です。
ここでちょっといつもにない事にチャレンジ。
ルーチョが歩いてる様を比較的遅めのシャッタースピードで流し撮りです。


0313-15.jpg


シャッター速度 1/60秒。

ルーチョが歩いてるのに合わせて
カメラを右から左に振りながら連写します。
これが 1/1000秒くらいのシャッター速度ならとっても簡単に撮れるのに、
それが 1/60秒になるととたんに難易度が跳ね上がります。
見ての通りルーチョの服はどうにか止まってますが顔や脚、尻尾などは超ブレブレ。
背景も盛大に流れてます。
背景が流れているので躍動感のある動の写真にはなってますが^^

犬の場合は体や頭が上下に動きながら歩くのでどうしてもブレてしまいます。
これが車やバイクだと上下の動きは少ないので
タイミングさえ合えばまだ撮りやすいかな?とも思います。
まぁ、モータースポーツの流し撮りはその絶対速度が高いので、
猛烈な速度で走り抜けてくマシンに正確に合わせながらカメラを振る事自体が相当に難しいんですがね(^_^;
それでも犬の流し撮りよりはヒット率が高いんじゃないだろうか。

犬撮りは基本的に高速シャッターが鉄則。
不規則に動く犬を撮る難しさ、
超高速で走る抜けるマシンを撮るモータースポーツの難しさ。
種類は違えど、どっちも難しいですね。


さてさて、
元気良くお散歩を始めたルーチョさんだったのですが


0313-16.jpg


うん、この日は風が冷たかったね~。
晴れてるのに風がピューピュー吹いて体感温度低かったもんな。


0313-17.jpg


もう帰るん?
歩き始めて10分くらいだよ。
まだ全然歩いてないじゃん。


0313-18.jpg


ルーチョさんが見つめるその先には我が家が。


0313-19.jpg


分かりました。
帰ればいいんでしょ帰ればっ!
まったくなんちゅう軟弱なワンコなんやろかホント(^_^;


0313-22.jpg


どこがですかーっ。
アータ寒さに負けてちーっとも楽しそうじゃなかったですよ(笑)


っと、そうそう。
おとうさんまだちょっと多忙なもんで
本日もコメント欄を閉めさせて頂きますね。


0313-23.jpg


あ いや その…
まぁ確かにおサボリっちゃあおサボリなんですけど(^^ゞ、
でも仕事が忙しいのも事実なんですよ。
おとうさんもたまには仕事するのです(笑)
だもんで、あと少しだけお待ち下さいね。
近いうちに必ずこちら(ワンコ界)に戻ってきますから!


0313-24.jpg


では、みなさん。
あとしばらくだけお待ち下され m(_ _)m


多忙なのであります。 

ご無沙汰しております、おとうさんです。
ちぃーっと仕事が忙しいもんでブログをおサボリしております(^^ゞ
こちら(ワンコ界)への復活まであとしばらくお待ち下さいませ。

っと、これだけじゃあ余りにも寂しいので
下手くそではありますが、こないだ撮ってみた花の写真なんかをどうぞ。


0308-花2


レンズは EF50mmF1.4
マクロレンズではないので目いっぱい寄って撮ってもこの程度の大きさにしかなりません。


0308-花4


等倍マクロと違い、最大撮影倍率0.2倍のレンズではこれが限界です。
本当はもっともっと大きくアップで撮りたいんだけどな~。


0308-花5


いつもはJEPG撮りばかりなんですが、
今回はRAW撮りにチャレンジしてみました。

結果は…
ブログ用途ならどっちも大差ないです。
ただ元の写真には差がありましたけどね。

RAW+JEPGで撮影して、
RAWからデフォルトの設定のままJEPGを現像して両者を比べると、
RAWから生成したJEPGの方が撮って出しJEPGよりもシャープで引き締まった画像でした。
おとうさんの持ってる50DはRAW撮りの方が綺麗とゆうのは本当でした^^
ただ、いつもいつもRAW撮りなんてやってられません!
おとうさんパソのスペックではRAWからJEPGを1枚現像するのに約12秒掛かります。
普段お散歩とか行くと普通に300枚くらい撮りますから
それらを全てRAWから現像すると…3600秒、つまり1時間かかると(^_^;
なので基本はJEPG撮りかなと。
気合いを入れた時のみRAW撮りかな~って思ってます。


0308-花6


マクロレンズ欲しいな~。
物欲がむくむくと…
一脚は持ってるから三脚はひとまず置いといて、
先にマクロレンズ行っちゃおうかな~。
でも、もっと望遠のきくズームも欲しいしな♪

嗚呼、禁断の物欲のレンズ沼がぽっかりと…(笑)


手作りオモチャ☆ 

なんとなんと!
ビックリ仰天驚きの4日連続更新でございます。
おとうさん一体どうしちゃったんでしょう^m^
3月の中旬あたりはおそらく死ぬほど忙しくなるだろうから
更新するネタがある内に出来るだけ更新しておこうって思っただけなんですけどね(^_^;

おかあさんこんな物を作りました。
ルーチョさん用の手作りオモチャです。


0307-11.jpg


じゃじゃーん!
おかあさんヤルじゃない^^
初めてにしては(遠目に見ると)上手く作れてるよ^m^
ちゃんと「warikoto」タグも付いてるし。
しかもこのオモチャ、
中にピコピコなるオモチャの元?なんて言えばいいんだ?
具材でもないし、噛むとピコピコ♪となるアレが仕込んであります^^
どうだい、ルーチョさん。
ちょっと遊んでみたいと思わない?^^


0307-12.jpg


ないないない。
それは絶対にないから(^_^;


0307-13.jpg


おかあさんを誰だと思ってんの。
破壊魔のアナタに遊ばせるオモチャですよ。
一気にガジガジ噛み噛みして破壊するのは目に見えてます。
そうならないようにちゃあんと布を2重にしてあるんです~。


0307-14.jpg


遊んでやってもええけど…
エライ上から目線の物言いやな(ーー;

そのワリにはなんか楽しそうに遊んで…


0307-15.jpg


~ないよ♪ って、アンタ。
実はしっかり楽しんでるんとちゃう?^m^


0307-16.jpg


もしもーしっ。


0307-17.jpg


おーい、ルーチョさん^^
楽しくないんやろ?
だったら別に逃げんでもええやんか~^m^


0307-18.jpg


取られちゃかなわんのか。
ほーかほーか^^
で、実際のとこどうなんよ?^^


0307-19.jpg


ガッツリと遊んでたとこ見ると楽しかったんちゃうん?^^


0307-21.jpg


カーッ、相変わらずすなおぢゃないね~。
その素直じゃないとこ一体誰に似たんだ、ホントに。
少なくともおとうさんではないな、

ねっ、おかあさん(笑)



ストラップ&ケース買いました☆ 

またまた更新、おとうさんもビックリ!
いや~
ネタがあるって素晴らしい(笑)

今日のネタはカメラネタです。
いえね、あれなんですわ。
GF1買ったでしょ。
GF1ってスタイリッシュでおされなカメラでしょ。
そうするとおされなストラップやカメラケース欲しくなりません?
なりますよね~。
コンパクトでおされなカメラに、おされなストラップとケース♪
いいじゃないですか~^^

で、買っちゃいました。
じゃじゃーん♪


0306-11.jpg


ノルディックパープルのカメラストラップ。
可愛いでしょ~。
実に女性向き!
これはおかあさんがネットで探し出してきました^^
「mi-na」とゆうメーカーさんで、楽天のこちらで販売されてます。


0306-12.jpg


おされで、お手ごろ価格☆
でもここで注意したいのは、
カメラによっては市販のストラップが付けられないものがあるって事です。
例えば、このGF1はストラップの取り付け金具の形状のため隙間が狭く、
厚手の物や幅のある物は取り付けが出来ないんです。
GF1の場合は、あまり厚くなく幅10mmまでのビニール製の物でないと取り付けが難しくなるようです。
この辺りはストラップメーカーによって微妙な違いがあるので確認しないといけない部分です。
大変重要なところですね。
でも、mi-naさんのストラップは大丈夫(^^)v
現にこうしてちゃあんと付けてますから♪

そしてそして注目ポイントは他にもありますよ。
こちらのmi-naさんでは別途料金はかかりますが、
カメラストラップに最大6文字までの刺繍を入れられるのです。
お値段は800円かかるんですが我が家は入れましたよ^^
こんな感じです。


0306-13.jpg


やっぱね、
当然ルーチョさんの名前でしょ~(^^♪
ねー、いい感じでしょ~♪


0306-14.jpg


モデルさんのように!って訳にはいきませんでしたが、
さっそくおかあさんに首からさげてもらいましたよ。
おとうさんはオッサンなんであんまりこうゆうのは興味なかったんです。
でもおかあさんはやっぱり可愛いストラップとか欲しかったんでしょうね~^^
いいのが見つかってすっごく満足してますよ(^^♪


で、
実は買ったのはこれだけじゃないんです(^_^;
カメラケースも買ったんですよ。
持ち運びするのにGF1をハダカのままカバンに入れてくってのもね~…
傷とかついたらイヤだし、第一カッコ悪いですもんね。
さりげなくおされなカメラケースが欲しくなるじゃないですか、やっぱ^^
それがこちら、


0306-15.jpg


「suono」とゆうメーカーさんです。
カラーは色々あったんですが、
ウチのGF1は白ボディーなので
白に映える赤がいいなと思って赤のカメラケースにしました^^


0306-16.jpg


このカメラケースなんですが、
GF1に20mmパンケーキを装着して収納する事を前提に作られてます。
それ以外のレンズ装着時には収納出来ないのです。
これはちゃんとHPにも書かれています。


0306-17.jpg


こんな感じで、ピッタリフィット!
おされでファッショナブルに徹したらこうなったみたいな潔さを感じます。
おとうさんこうゆう割り切り感好きですね~(^^)v


0306-18.jpg


うん、とうとう買っちゃった(^^♪


0306-19.jpg


ん~ おしいっ!
さすがに腕は売ってないんだな~(笑)
まっ、これは精進するしかないかな~^m^


一人ミニラン。 

おおっと珍しい!
おとうさん2日続けての更新です^m^
せめてネタのある時くらいは更新しないと
みなさんに忘れられてしまいますからね~。

さて、本日は昨日の続きのネタです。
ルーチョさんの新作洋服の撮影も無事終わり、
家族みんなでいつものショップへお出かけです。

ルーチョさん用のデンタルコットンの補充とか、
何か目新しいおやつやオモチャがないかも探すついでもあったんですが、
結局いつものデンタルコットンを買っただけでした(^_^;
いつものと同じのって安心じゃないですか、
だからついつい無意識にいつもと同じのを手に取っちゃう。
まっ、ルッチョさんもいつもと同じようにガジガジしてくれるんで
これはこれで問題ナッシングでいいんですけどね^^

そんでいつものようにカフェでお茶です。
普段なら誰か他にお客さんが居たり、
他のワンコさんがミニランに居たりするんですが、
この日はだーれも居りませんでした。
ラッキーじゃあん!


0305-11.jpg


さっそくルーチョをミニランに投入です。
他のワンコが居るとルーチョが怖がるんでミニランには入れませんし、
他のワンから死角になるカウンター席の方に行く事が多いんですが、
この日はだーれも居なかったんで
ルーチョをミニランに投入したあと、
おとうさんとおかあさんはミニランが見えるカウンター席につきました。


0305-12.jpg


だーれも居らんな。
普通のワンコなら悲しむとこなんでしょうが、
我が家の坊ちゃんは何気に嬉しそう^m^
ちょっとだけいつもよりノビノビしてるような?(笑)


0305-13.jpg


この後坊ちゃんさん、
なんとなんとトイレトレーで(大)をなさいました!
普段なら外で、しかも他の子も使ったトイレトレーでトイレなんて
絶対に考えられないんですけどね~。
たまたま(大)がしたかっただけかもしれないんですが、
でもちゃあんとトイレトレーでしてるとこがエライなと^^
我が息子ながらエエ子やなと♪ ←親バカ炸裂です(笑)


0305-14.jpg


せっかく遊具があるんだしと思って
遊具でルーチョさんを遊ばそうと思ったんですが、
「怪獣イヤもん」炸裂・・・アカンがなルーチョさん(^_^;

注文しておいた飲み物がきたんで、
おとうさんとおかあさんは一旦ミニランから出ますよ。


0305-15.jpg


どこって、自分のテーブルですが?
飲み物が来たからそれ飲みに自分の席に戻るんですよ。


0305-16.jpg


ルーチョさん一人さみしくミニランに…
嗚呼、悲しみの貸し切り状態。
一人だと貸し切り状態でも楽しくはないんだ^m^

黄色の○で囲ったとこ、分かります?
「ママ、どこ?」
まさにこの時のルーチョさんがこの状態(笑)


0305-17.jpg


なに言ってんの。
うしろうしろ。
アータの後ろでカメラ持ってる怪しい人がおかあさんでしょ^^


0305-18.jpg


やっと気づいたか。
そしておかあさんに駆け寄るルーチョさん。

他のワンコが居ないのは良かったんだけど
いまいちミニランで遊べなかったルーチョさん。
ランララン♪にはならなかったようです(^_^;

ふぅ、なんかいつもとあんまり変わり映えしないブログでした~(笑)
でもこの日はルーチョさん夜も早い時間から爆睡モード。
やはり適度な刺激はよいストレス解消になるんでしょう^^


マスクマン DE オソロ♪ 

どうもどうも、みなさんコンバンワ!
ズル休みが得意なおとうさんです(^^ゞ

実はですね、
「チーム破壊王総本部総長」のルイ総長の付き人をなさっているkaotaさんから
去年こーんな素敵なプレゼントを頂いてたんです^^


0303-31.jpg


我が家の、特に特におかあさんのマスクマン好きを覚えていて下さって、
こーんなにウハウハなマスクマン洋服をプレゼントして下さってたのです。

それでルイ君とルーチョでオソロの洋服をおかあさんが作りました。


0303-32.jpg


左側の黒い方のマスクマン柄の服がオソロです♪
おとうさんのせいでアップが遅くなってしまいました。
kaotaさん本当にスイマセン、ゴメンなさい、面目ない(^^ゞポリポリ


0303-33.jpg


ルーチョめっちゃ嬉しそうだね~。


0303-34.jpg


やっぱり尊敬する総長さんと同じ衣装は嬉しいみたいです^^


0303-36.jpg



0303-37.jpg


もうこの顔みたら余計な説明はいらないですね!
パッと見で幸せオーラ出しまくりなのがよく分かります^^


ささ、お次はもうひとつの頂いた服で作ったのを着て下さいね。
これもとぉーーーーーーーっても素敵な素敵なエクセレントなマスクマンさんですよ♪
おおっと、
そういやルーチョさんからまだお礼を言ってなかったんと違う?
義理と人情を欠いたらこの世界渡っていけないですからね。
ルイ総長の付き人をなさってるkaotaさんにちゃんとお礼言って下さいね。


0303-38.jpg


うん、よく出来ました。
じゃあ、このあとみんなでどっかお出かけでもしようか?^^


0303-41.jpg


おう、ホント。
おとうさんウソつかない。
インディアンもウソつかない(笑)
この写真撮影が終わったらみんなでカフェにでも行こうな~。


0303-43.jpg


後ろからだとこんな感じです。


0303-42.jpg


ルーチョ、かおかおっ!
顔が変顔になってるよ。
もうすぐ終わるから。
あとちょっとの辛抱だよ~。

・・・・。


よっしゃ~!
写真撮影終了~(^O^)/


0303-45.jpg


っと、その前に・・・
撮った写真の確認しとかなきゃ^m^
ルーチョちょっと待っててな。



0303-47.jpg


デジイチのプレビュー画面で撮った写真を確認してるおとうさん。
そのおマタの間でお座りしながら待つ子ルーチョ。
おかあさんに激写されてたルーチョ家男子の二人でありました。

さてさて、この後はいつものカフェへお出かけしたルーチョ家一行。
そのお話しはまた今度~(^O^)/



3月になりましたね~。 

どうもどうも、お久しぶりですコニャニャチワ。
ちぃーっとばかし放置してたおとうさんです。

おとうさんの行ってる会社が2月決算なもんで2月・3月が忙しいのです。
なのでおとうさん珍しくお仕事が多忙であります。

だもんで今日は残ってる写真の整理をしてお茶を濁そうかと思います(^^ゞ
まず、1枚目。


0301-11.jpg


こないだのよく晴れた休みの日に撮ったもの。
坊ちゃん連れてお散歩に行ったあの日ですね。
葉っぱが逆光でキラキラして綺麗だったので撮ってみました。


0301-12.jpg


待ちぼうけ中のルーチョさん。
じじい何しとんねんっ!はよせんかい!っと言いたげな顔してます(^_^;




0301-13.jpg


ん、さっき言ったでしょ。
おとうさんはお仕事が忙しいのです。
だからちょっとばかし人間界に行ってお仕事してきますから。


0301-14.jpg


あっ、そう。 ってアンタ。


0301-17.jpg


はいはい、頑張りますよーだ。
2月決算だから今月が忙しい。
今からが死ぬほど忙しい。
色々な書類やなんやかんやと用意しないとイケナイんです。
おとうさんも意外と?大変なんですよ、ルッチョさん。
おわかりっ?


0301-15.jpg


ねぇ、おとうさんの話ちゃんと聞いてた?
おとうさんは忙しいのですよ。
第一アナタは毎日が総決算して
おやつやオモチャがフィーバーしてるじゃないですか(爆)
だからなーんもナシです。
いつもと一緒ですよ。
ささ、おとうさんのジャマしないで下さいよ。

では、みなさんそうゆう事なんで、←どうゆうこと?(笑)
またまたブログ更新おサボリしますね~(^^ゞ
なので次回更新まであまり期待しないでお待ち下さい(笑)



