 


夕焼け 

どもどもども、
お久しぶり~のおとうさんです、こんばんわ。
どうも最近サボりが多くなってきてしまって(^^ゞ
しかも写真すらも撮ってない。
ブロガーにあるまじき行為ですな(^_^;
なもんで本日も撮りためておいたストックからです。

おとうさんのお休みの日に家族みんなでお散歩に。


0629-11.jpg


長~く伸びる3本の影。
幸せの影です♪
場所はいつもの公園。


0629-27_20100629180509.jpg


0629-28_20100629180508.jpg


金色に染まるルーチョさん^^

暑くもなく寒くもない。
陽も長く、綺麗な夕陽を眺めながらの散歩は贅沢な時間です♪


0629-21_20100629133716.jpg


落日。


0629-22.jpg


ゆっくりと陽が落ちてゆきます。


0629-23_20100629133716.jpg


陽が完全に落ちた直後。
空の青と夕焼けのオレンジ色のグラデーションが綺麗です。


0629-24.jpg


湖(潟)の反対側は空の青と赤く焼けた雲。


0629-25.jpg


そして 月。


0629-26.jpg


おかあさんとルーチョさん。
夕涼みしながらのんびりまったり。
夕焼けを楽しみながらのお散歩でした♪
ここまでが、こないだのおとうさんのお休みのお話し。


さてさて、今夜はW杯日本対パラグアイ戦ですね。
う~っ、ドキドキしちゃうじゃないですか。
ニッポン チャチャチャ!
頑張れ頑張れにーっぽん!!
みなさんも一緒に応援しましょうね~(^_^)/




朝もあちぃですね。 


0624-11.jpg


札幌の時計台。。。ではありません。
いつもと違う公園に行ってきました。
ルーチョ家からはちょっと遠いのであまり行かないんですが
車でトットコトットコと行ってきましたよ。
その公園の駐車場からたまたま見えた建物が
時計台のイメージっぽっく見えたから撮っただけです。
ええ、ルーチョさんのお散歩とは全然関係ありません(笑)

公園に入ったらすぐに


0624-12.jpg


ひまわりが歓迎してくれました。
あーもうそんな季節なんですね~。
梅雨の中休みは晴れるともう完全に夏ですね。


0624-13.jpg


そんな能書きはいいからさっさと散歩するべ!
ルーチョさんにしたらそんなとこでしょうか(^_^;


0624-15.jpg


0624-38.jpg


とりあえず走っとけ。
ルーチョさんノリノリやね。
でも飛ばしすぎ。
いきなりそれじゃあ、年老いた親たちはカラダもちません。
なんでもう少しお手柔らかに頼んます(^_^;
あとでおかあさんが一緒に走ってくれるから、なっ。
あとで な。


0624-19.jpg


うん、ほんと。
約束な、おかあさんが^^
だからちっと歩こうよ。

っと、テクテク歩いたんですが
これがまた暑いのなんのって。
思いのほか日差しが強くて朝なのにジリジリと照りつけてくるんですよ。


0624-52.jpg


水の近くはひんやり~♪
風が吹くとひんやりして気持ち良かった。


0624-53.jpg


それでもやっぱあちいよね~。


0624-54.jpg


だね、そうしよっか。
ルーチョさんベロが靴べらになってるもんな^m^
じゃああっちの木陰の遊歩道の方にいこかっ。

ってなもんで木立の中を通り抜けるようになってる
遊歩道の方にいってみました。
木陰になってて直射日光が当たらないので涼しくて気持ちいい~♪


0624-21.jpg


こんな感じね。


0624-23.jpg


0624-31.jpg


0624-33.jpg


おとうさん気持ちよーくおさしんなんかを撮りながらのお散歩です。


0624-25.jpg


はいはーい、今いくよ~。
っと、おとうさんの目にはこうゆう風に映ってるんですけど、
ルーチョさん(おかあさん)の目には


0624-55.jpg


こんな風に映ってるらしい(笑)
う~ん、ずいぶんと違うな(^_^;
感じ方って人それぞれ。
写真にしてもおとうさんとおかあさんじゃ違います。
同じ景色を見て「綺麗だね~♪」って言ってても切り取り方が全然違う。
面白いもんですね^^


0624-59.jpg


写真ばっか撮ってるおとうさんをみて呆れはてたおかあさんの頭の中では
きっとこうゆう会話が浮かんできてるんでしょうね(^^ゞ


0624-27.jpg



0624-61.jpg


ねー
まさにそんな感じやね^^
ちょっと暗い森みたいな中を歩くのって気持ちいいよね。
なにかこうカラダが浄化されるみたい。
健康になれそうな気になるわ^^


0624-42.jpg


ルーチョさんお顔イキイキ♪
木陰の遊歩道を歩いて涼んだ後は、


0624-43.jpg


お約束の走るルーチョさんです。
今日のは撮ったままの連写した連続写真です^^


0624-44.jpg


0624-45.jpg


0624-46.jpg


この後のコマではピンボケを量産。
走るルーチョさんを追いきれなかったおとうさんです(^^ゞ


0624-65.jpg


ルーチョさんほんと嬉しそうやね~^^
この顔が見れるとおとうさんもおかあさんも嬉しくなります。
幸せの顔ですね^^♪



1枚で3度オイシイ! 

本日は久しぶりの手作りワンコ服です。

って言うか、本当はおかあさんもっと他にもルーチョ服作ってたんですが
ジャマくさがりのおとーさんがアップしてなかっただけなんです(^^ゞ

今回の元服はこちら。


0623-11_20100622184347.jpg


このファンキーなマスクマンが表側で


0623-12_20100622184347.jpg


こっちのちびマスクマンが裏側。
高級ブチックし○む○でお買い上げ、670円なり^^
で、この子供服1着から


0623-13_20100622184347.jpg


ルーチョ服2枚とマナーベルト1コが出来ました♪


0623-14_20100622184347.jpg


ん~、この微妙なハズし加減がなんともおかあさんらしいな^^


0623-15_20100622184348.jpg


うわっ。 ってなによ、うわっ。って。


0623-16.jpg


当然でしょ。
だってあれルーチョ服だもん。
ルーチョさんが着ないで誰が着るん。
第一おとうさんじゃ着れないし^^ププ

さぁさ、うだうだ言ってないで、さっさと着てちょーだい。


0623-17_20100622184510.jpg


ささっと着て、パパッとファッションショー終わらせたらおやつあげるから。


0623-18.jpg


ほんとほんと。
頑張ったらルーチョさんの大好きなボーロあげるから^^
だから頑張ろうっ!


0623-19.jpg


うん、エエ子や。
ほな、気張ってえこか♪
1枚目はこれで終わりな、次は2枚目行くからな^^


0623-21.jpg


ル~チョぉ~
笑って笑って~。


0623-22.jpg


ん~
どしたかなー。
表情がカタイよぉ~。


0623-23.jpg


なんですか?


0623-24.jpg


んまっ!
契約した仕事もこなさぬ内にもうギャラのはなし?
我が家の掟を忘れた訳じゃぁあんめぇな。

だんっ。(足を踏む音ね 笑)
耳ぃかっぽじってよぉ~く聞きな。
報酬(ギャラ)は仕事を終わらせてから!
これが鉄則ですよ。


0623-25.jpg


あ、こら。
まだいいよって言ってないし。
力づくで来やがりましたか。

んもーダメでしょ。
ちゃんとおかあさんにゴメンナサイしなさい!


0623-26.jpg


あら、意外と素直ぢゃない。
今日はどしたの?


0623-27.jpg


うそ なんかい!
しかも『うそ』の方が声大っきいし(^_^;

なんかやっぱり予想通り
ルーチョさんに振り回されてるおとうさんとおかあさんです。



今年もスナックパイン♪ 

梅雨の中休みだったルーチョ家地方。
今日はよいお天気でアーチーチー♪でした、こんばんわ。

しゃてしゃて、
去年のあの記事で絶大な反響を呼んだあの果物。
沖縄県のスナックパインさん。
今年も買いましたよ♪


0621-11_20100622125107.jpg


よーく熟れ熟れの完熟です。
見事な芳香がリビング中に漂います。
食べ方はもう説明は不要かと思いますが一応ご説明しますと、


0621-12_20100622125107.jpg


底を切り落としたら後は手で1粒づつちぎって食べます。
ほろりほろりと簡単に手でちぎれるのでとっても食べやすいです。
しかも甘ーくてジューシー。
めちゃウマです♪


0621-13_20100622125107.jpg


そういや去年食べた時は、
ルーチョさんにはスナックパインあげなかったんですよね~。
でも皆さんから頂いたコメントを総合すると、
どうやら食べさせても大丈夫みたい?な感じだったんで


0621-14_20100622125107.jpg


はい、そうです。
少量なら問題なかろうってことで


0621-15_20100622125108.jpg


ルーチョさんにもあげる事にしました~。
ワーパチパチパチ、おめれと~(^_^)/
坊ちゃんまさか貰えるとは思ってなかったのに
まさかの展開でいきなりのスタンディング^m^

晩ごはん食べたら食後のでじゃーとにパインさん食べような^^
って事でルーチョさんまずは晩ごはん食べて~
お口とお顔周りをふきふきして
いよいよ待ちに待ったでじゃーとのお時間です。


0621-18_20100622125108.jpg


食後お顔拭いたばっかりなんでちっとばかりお顔濡れてます。
さささ、ルーチョさんいらっさい♪
すぺさるなでじゃーとですよ^^


0621-17_20100622125203.jpg


むふ~
初めてのパインさんのお味はいかがかな?


0621-16_20100622125203.jpg



0621-19_20100622125204.jpg


そうかそうか。
目ぇむくほど旨いか^^
そりゃよかった。
ルーチョさんウッハウハで召し上がってましたよ^^


0621-21_20100622125204.jpg


むり。
きっぱり言うよ、それは無理とゆうものです。
そんなじぇーたく言わないで。
じぇーたくは敵だー!(笑)
いつものフードにいつものおやつでも大歓迎して下さい、お願いしますよ(^_^;



DOG GARDEN金沢に行って来ました。 

じめじめと蒸し暑い日が続きますね。
みなさん体調管理にはお気をつけ下さいね。

さてさて、本日はお休みだった土曜日のお話です。
つい最近新規オープン(15日)したばかりのお店
「DOG GARDEN金沢」に行ってきました。
ここはルーチョ県では数少ないドッグカフェ。
しかも室内・室外の両方にドッグランがあります。
ラン付きのドッグカフェと聞いたら行かない手はないですよね。
オープン前からチェックしてまして
オープンするのを今か今かと待ってたんです。


場所は分かりやすくて道に迷うことなくスムーズにお店に到着。
着いてさぁ中に入ろう!っと思ったら、
なななんと、バラ公園でご一緒したひまわりさんとバッタリ遭遇^^
あら~なんてゆう偶然♪
なんとも嬉しい偶然ですね♪
ひまわりさんと3プードルズはさっそくドッグランの方へ、
ルーチョ家はカフェに行ってすぐにお昼ごはん(笑)


0620-12_20100621144159.jpg


うん、すっごい綺麗やね。
なんせ出来たばっかりのピッカピカやもんね^^
ここはドッグカフェ。
って事は、人間とワンコさんが一緒に食べれる場所。


0620-13_20100621144200.jpg


モッチロンありますよ。
なんたってどっぐかふぇ~ですから。
ちゃんとルーチョさんのも頼んであるからな^^


0620-14.jpg


嬉しそうやね。


0620-16_20100621144200.jpg


だね~
この待ってる時間もまた楽しいんよね~。


0620-17_20100621144201.jpg


でもやっぱり尻尾はダウン。
他にもワンコさん居たからね、まっ、しゃーないか(^_^;


で、肝心のお昼ごはんはと言ういうと
オープンしたてとゆう事もあって
無用の混雑を避けるためメニューは限定されてました。
ん~、ちょっと残念。
パスタがすっごく美味しそうたったので食べてみたかったな。

おかあさんが頼んだのはこちら


0620-21_20100621144201.jpg


ナシゴレン。


0620-22.jpg


おとうさんが頼んだのは…なんだっけ?
名前忘れちゃったぞ(^^ゞ
鳥の唐揚げ丼みたいな感じだったかな~。

んで、最愛の息子ルーチョさんには


0620-19_20100621144333.jpg


お野菜を。
ルーチョさん鶏肉アレルギーがあるんで
スタッフの方にお願いして鶏肉なしのお野菜のみにして貰いました。
お店のお姉さんありがとうございました~^^♪

お待ち兼ねのルーチョさんごはんですよ~。
はいっ、どうぞ♪


0620-25.jpg


おいしっ?


0620-26.jpg


そうかそうか。
おいしいみたいやな。


0620-28.jpg


ガマンできませんか。


0620-29.jpg


そんな慌てなくてもいいから。
まだいっぱいあるから~^^


0620-33.jpg


0620-34.jpg


どうやらお気にめしたご様子♪
ルーチョさんウハウハ♪でお召し上がりでしたよ^^


0620-35.jpg


室内ランはこーんな感じ。
けっこう広いですよ。
窓が大きいので中は普通に外に居るみたいに明るいです。


0620-36.jpg


ひまわりさんちの3プードルズ発見♪


0620-37.jpg


0620-38.jpg


0620-39.jpg


元気いっぱいな3プードルズ。
とーっても楽しそうに走り回ってました^^
ルーチョさんがワンコ苦手じゃなかったら一緒に走れたのにね~。
ほーんと勿体無い話やわ。


あら、なんとも愛らしい3ヨーキーズさんが!
と思ったらヨー太ママさんではありませんか。
お久しぶりです、一度いつものカフェでお会いしてましたよね~^^


0620-46.jpg


0620-48.jpg


3ヨーキーズさん、これがまたみんな可愛いんですよ~。
それぞれが色違いのラッピングしてるなんてお洒落ですよね^^
ヨー太ママさん&パパさん、ありがとうございました~♪


0620-43.jpg


お昼どきは店内はワンコでわらわら。
ワン口密度高い高いっ。
ルーチョさんちょっとどよよん顔です^m^


0620-44-2.jpg


ルーチョさんうらめしなん?
おとうさんとおかあさんはすっごく楽しいよ^^
特に!おとうさんは楽しかった!
それはなぜかと言うと、
「パパさんとルーチョくんってどことなく似てますね」って言われたから^^
やっぱアレか。
ペットは飼い主に似るってゆうアレなんかな^^
だからルーチョさんもおとうさんに似て…



0620-45.jpg


ちょっと~
解せぬっ!ってどうゆう事よ。
そんな力いっぱい全否定しなくてもいいじゃん。
アンタはダースベーダーですか?(爆) ←だーんだーんだーん、だーだだーん、だーだだーん♪
なにが解せないの? おっ?


0620-45-2.jpg


けっ。
はいはい、そうですかそうですか(^_^;
まったく素直じゃないね~ルーチョさんわ。
おかあさんもそう思うでしょ。。。と思ったら
おかあさんが横から
「そうそう、薄毛なとこも一緒やし~♪」って。
おかーさーーーーーーん、フォローになってないよ~(^_^;
みなさん返事に困ってんじゃん(笑)

っと、最後にオチがついて楽しい時間を過ごしたルーチョ家でした^^



おさしんなど。 

梅雨 ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

昨日は休みだったおとうさん。
雨上がりの朝にちょっと庭に出てこんなおさしん撮ってみました。
しょーもない写真ばかりなんですけどね(^_^;


0619-25.jpg


0619-27.jpg


サボテンの花。
外にほったらかしにしとくと毎年律儀に花を咲かせてくれます^^


0619-28.jpg


これは確か ホタルブクロ だったかな?
違ってたらゴメンなさい。
確かそうだったような記憶だったんですが(^_^;


0619-29.jpg


これは何だろう?
まだ咲いてないから何の花だかさっぱり。
ばあちゃんの話ではなんちゃらってゆう花らしいと。
名前は聞いたけど忘れた(^^ゞ
でも後ろの水滴がキラキラしてて綺麗だったので取りあえず撮ってみました。

続いて、
梅雨らしく紫陽花の花なんぞを^^
やはり紫陽花には雨が良く似合います。
雨上がりは紫陽花を撮るには絶好のチャンスですよね~。


0619-31.jpg


0619-23.jpg


0619-34.jpg


0619-33.jpg



ええっと。
そいじゃあ、ルーチョさん。
お願いしようかしらね(^_^)/~


0619-37.jpg


そうなのよ。


0619-38.jpg


なのねなのね、そうなのねん。
おとうさん今日は忙しいのねん。
だから今日の記事は簡単に済ませちゃいました。
本当は昨日のお出かけした記事にしたかったのですが
それはまた次回ってことで(^^ゞ

では、みなさん。 ごきげんよう~^^



夕方がゴールデンタイムです。 

梅雨入りしたルーチョ家地方ですが、
本日は朝は雨、今はちょい晴れ。
なんだか雨降るのか降らないのかスッキリしないお天気です。
梅雨の晴れ間に慌ててお散歩。
そんな方も多いのではないでしょうか。

今の時期だと夕方ちょっと涼しくなったくらいがちょうどイイ♪
暑くもなく、かと言って肌寒いわけでもない。
夕方の6時ごろはお散歩のゴールデンタイムです。
本日はそんなお散歩のゴールデンタイム、数日前のお散歩の様子です。

ものすごーーーーーーく綺麗な夕日でした。
ルーチョさんも思わず


0613-11_20100613120647.jpg


っと、ちょっと感動したようす。


0613-13.jpg


花壇に綺麗なお花が咲いてるとつい撮りたくなりますよね。
でもルーチョさんはジッとガマンの子(^_^;
つき合わせてスマンね^m^


0613-14_20100613120647.jpg


ぐいぃーーーんと伸びてます。
ルーチョさんを惹きつけるような何かいい匂いでもするのかな?


0613-15_20100613120647.jpg


楽しそうにお歩きになるルーチョさん。
薄毛のコートが歩くたびにふぁさふぁさと揺れてます。
それがオレンジ色の夕陽に照らされてキラキラと光るんです。
んまーめっちゃキレイ♪
薄毛なればこそです!^^
まるで職人技の透かし彫りのようです(笑)


0613-16.jpg


いやいや、コートがキラキラして綺麗だなって褒めてたんですよ^m^
ヤダな~もう。
ほら、おかーさんもカメラ構えて待ってますよ。


0613-17_20100613120648.jpg


そうだよ~
ルーチョさんの薄毛ふぁさふぁさキラキラを撮るんだって^^


0613-18_20100613120754.jpg


ルーチョさん素敵~、めっさ可愛いよ~^^


0613-19_20100613120754.jpg


あら単純。
すっごい楽しそうやね^m^


0613-21.jpg


シロツメクサの中を歩きます。
なんの事はないごくごく普通のありきたりなお散歩です。
でもこの普通ってのが大事。
平々凡々^^
これがいいのよ。
毎度言ってますが何でもない事が幸せなんですよね~♪

この日の幸せの1枚^^


0613-24.jpg
                 水平出てませんけど(^^ゞポリポリ


キラキラと反射する湖面と夕陽。
それを見つめるルーチョさんとおかあさんでした^^



蚊には気をつけましょう。 

なんかチョーお久しぶりの更新になっちゃいましたね、こんばんわ。


0615-11_20100614134811.jpg


ですね~
こちらルーチョ県地方も梅雨入り宣言しました。
の、わりにあんまり雨降ってないんですけどね。
気温も高くなってきて雨が降ってじめじめ。
水溜りも出来るでしょう。
そうするとふよふよ~ふよふよ~っと出てくるのが


0615-12_20100614134951.jpg


そう、蚊です。
でも英語で言う意味もなければ必要もないね。
ルーチョさんちょっとカッコつけてみたかったようです(笑)
でね、蚊が出てくると困ることが ね。


0615-13_20100614134952.jpg


いやいや、ルーチョさんの事は心配してないんです。
ルーチョさんのはお医者さんからお薬貰ってきて
ちゃんと食べさせましたしね。
ルーチョさん新しいおやつだと思ってウハウハで食べてたでしょ^m^

困るのはおとうさん。
早々と今年もさっそく蚊にくわれましたよ。
今年もって事は去年もって事でして
去年はものすごい食われ方しましたからね!
去年死ぬほど痒い目にあっておきながら
それをすっかりと忘れていたおとうさん。
去年の失敗を全然活かしてない(^_^;
ってかすっかり忘れてルーチョさん抱っこしてホイホイ♪と庭に出て


0615-14.jpg


はーい、食われましたがな(ーー;
ルーチョさん抱っこして庭に出たら
ばあちゃんが庭の手入れをしてくれていて、
そんでもってばあちゃんと立ち話なんかをしとったんですわ。
まさかね、こんなに早く蚊が出てくるなんて思ってもみなかったですから
かんっっっっっっきに油断してました(^_^;

「あら、アンタ。 手に黒い虫ついてる。」ってばあちゃん。
「蚊やわ。 ルーちゃん食われんくて良かったわ~♪」って。
おいおい、ばあちゃんよぉ、そんな悠長な事言うとらんではよはらってくれ(^_^;
はらって貰ったときには時すでに遅し。
ガッツリと食われとりました(T_T)
ちなみにおかあさんも同様に
「ルーチョじゃなくてアンタで良かったわ~♪」って(^_^;オイオイ


0615-17.jpg


別に身を挺してって訳では…ごにょごにょ(^_^;
んで、これが名誉の負傷?


0615-15.jpg


いや、無理だから。
フィラリアのお薬は人間には効かないから(^_^;

これは蚊に食われてすぐのとき。
掻いてもなく刺されてすぐなのにこの大きさ。
しかも痒い!
小指のさきまで死ぬほど痒い!!
さらにもう1ヶ所、足の甲の部分でも1コ食われてました(ーー;ガーン。
こうゆうね、指の方とか末端の先の方って血行悪いじゃないですか。
血行不良になりがちな部位ですよね。
血行が悪いと血液が上手く流れないから痒みも長く続く!ような気がする。
そんな気しません?
おとうさんだけかな?(^_^;


0615-16.jpg


違いますっ!
血行不良。
けっこうな不良ではありませんから。
もういい。
おとうさん痒み止め塗ってがまんする(^_^;

みなさん、蚊には気をつけましょうね!
本日はそうゆうお話でありんした^^



モカさんぽ。 

ちょっとジメジメしてて蒸し暑かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
気温もだんだん高くなってきてそろそろ梅雨入りか?なお天気ですね。

さて、今日はこないだのお休みの日にモカさんと一緒にお散歩したお話です。


0610-11.jpg


時刻はまだ朝の8時すぎ。
それなのにこのギンギンギラギラのお陽さま。
照りつける太陽が夏っぽいです。

そんな中 この方は


0610-12.jpg


ルンルンです。
モカさんはパピーの頃からルーチョさんを見てるので
他のワンコと接する時のように怖がったりしません。
ルーチョさんは不必要に近づいたりしないので怖くない。
だからモカはルーチョさんの事がスキなんですね。たぶん。


0610-13_20100609150640.jpg


なんでって。。。
そりゃアータ、
モカ家とルーチョ家は親友同士だからですよ。
人間は仲良しさん同士ですから^^


0610-14_20100609150640.jpg


あら、ルーチョそんな事言うんだ。
だったらいいよ、帰んな。
おとうさんとおかあさんはモカ家と一緒に散歩して帰るから^m^


0610-15.jpg


イヤなんか。
ひとりで帰るのがイヤなら一緒に散歩しようよ。
ほら、モカを見てみな。


0610-16.jpg


すんごい嬉しそうにしてるじゃん^^
嬉しさ勢いあまって


0610-17.jpg


モカにおかあさんとられてルーチョさんちょっと不満げ^m^


0610-18_20100609150759.jpg


何やら発見したようす。


0610-19.jpg


モカさん曰く「この日一番の美脚の持ち主」だとか(笑)


0610-21.jpg


そんな穏やかで平和なお散歩です。
しかしここに心穏やかでない方が約1名。


0610-22.jpg


モカはルーチョの事スキだから一緒に遊びたいんだよな~^^
モカはルーチョは怖くない。
でもルーチョはそのモカですらちょっと怖い。
だからいつまでたっても微妙な距離感(笑)

でもね、リードに繋がれてると安心するのか
2匹一緒に仲良さげにお散歩したりするんですよ。
ルーチョもモカは怖いけど、他のワンコほどには怖くないみたい^^

飼い主同士が楽しくおしゃべりしてると
それがワンコにも伝わるのか、
途中からは2ワンも比較的リラックスした状態で居られましたよ。
テケテケ歩いたり、木陰で涼んだり^^
時間は長めでのんびりとした散歩を楽しみました♪


0610-23_20100609150800.jpg


ハイキーで絵葉書風味のモカさん。


0610-24.jpg


モカ母LOVEなルーチョさん^m^


0610-25.jpg


めちゃんこいい顔で


0610-26.jpg


楽しそうに歩くモカさん^^


0610-27_20100609151000.jpg


キラキラ玉ボケでちょっとお澄ましルーチョさん^^


0610-28_20100609151000.jpg


まぁるい物を飛ばしてどこかと交信中のモカさん(笑)
ワンコってきっとああやって交信してるんだろうな^m^プププ


0610-29.jpg


交信中の時は対照的に
キリリと引き締まった横顔のモカさん。


0610-31.jpg


最後に2ワン揃ってのカメラ目線。
ボケてても絶対にカメラから目線を外さない健気なルーチョさんでありました^m^



すごいぞルーチョさん! 

ちょっとご無沙汰してましたおとうさんです、こんばんわ。

365日カレンダー登録始まりましたね。
みなさんはもう登録されました?
ウチは登録開始日にパソの前にスタンバッて登録しましたよ^^
まだの方、登録はお早めに!^^
みんなで協力して今年も完成させましょうね!


さてさて、
タイトルにもありますように、
我が家のルーチョさんがちょっと、ちょっとだけすごい事になっちょります。
ルーチョさん新しいワザを覚えました。
このワザを覚えるのに3年と9ヶ月かかりましたよ。


0609-1.jpg


血は滲んでなかったね(笑)


0609-11_20100609111155.jpg


そうか?
ルーチョさんけっこうウハウハだったように見えたけど^m^


0609-12_20100609111155.jpg


違うだろ。
ホントは見て欲しいんだろ~^m^プププ
では、ルーチョさんの新必殺技、とくとご覧下さい!



0609-13_20100609111155.jpg


…(^_^;

動画も撮ってあるんで見てみます?


お手



0609-14_20100609111156.jpg


いや、そんな
勝ち誇ったように「どやっ!」って言われてもな(^_^;

なぁ、ルーチョさん
そもそも「お手」なんてな
普通の子はパピーの間に覚えちゃうんだよ~。


0609-15_20100609111156.jpg



そうなんだよ^^
お手が出来るようになったからって
そんなエバれることじゃあないんだよ(笑)


0609-16.jpg


そう、ルーチョさんはお手でえらい苦労しました。
ルーチョさん前足を触られるのが大嫌い。
おとうさんとおかあさん以外の人には触らせません。
以前にも見知らぬ子供にいきなり前足捕まれて狂ったように怒ってました(ーー;
だから前足を差し出すなんてもっての外!
死んでも差し出すものか!の一点張り(^_^;
しかもルーチョさん前足でカリカリと催促をしない子。
要は前足の有効な使い方を知らない子だったのです。
こうゆうルーチョさんなのでお手を教えるのもひと苦労でした。
それがここ一週間くらいで急にお手を覚えて^^
なんででしょうかね。
ホント急にポンッと理解したようなんです。
もうね、おとうさんとおかあさん嬉しくって♪
これでやっとルーチョさんも普通のワンコの仲間入りだなと(笑)
なので毎日「お手!」を連呼してるおとうさんとおかあさんなのです(^^♪



またまたアミーゴさんへ☆ 

昨日の続きでございます。

浜辺でハマナスの写真を撮ったあと、ルーチョ家一行が向かった場所は


0605-11.jpg


またまたアミーゴワンさんにやってきました。
ここは大のお気に入りカフェ。
美味しいランチとドッグランが魅力です♪

着いてすぐにランチを注文です。
ですが、まずはランでルーチョさんを遊ばせてから。
なのでランチは20分後くらいに出来上がるようにお願いしてからランに入りました。
こうゆう風に融通がきくところもいいですよね♪
ルーチョさんも


0605-12.jpg


0605-13.jpg


尻尾もピーンと上がって
大層お喜びになられております^^


0605-14.jpg


0605-15.jpg


エアアジ(エアーアジリティ)
写真見てびっくり。
これはどう見ても20cmくらいは跳んでるよな~。
跳んでる姿勢もそれっぽいイイ感じだし。
これだけ軽がると飛べるならアジリティも出来そう!
…な、気がするんですが
実際にアジの遊具を前にするとビビッて跳べないんですよね~コレが(^_^;
自由気ままに走らせると、
本当に素晴らしい身体能力を発揮するルーチョさんです(笑)


0605-16.jpg


イキイキとして本当に楽しそう^^
これですよこれ。


0605-17.jpg


このねルーチョさんの喜ぶ顔。
楽しそうな顔が見たくてランに来るんですから^^♪
ルーチョさんこの暑い中よく走るな~


0605-18.jpg


と思ったら


0605-19.jpg


ですよね。


0605-21.jpg


気のせいじゃないよ。
まぢすっごく暑いから^m^
さすがの元気印のルーチョさんもこの暑さには参っちゃったか(^_^;


0605-22.jpg


まだだよ。
まだごはん出来てないからね。
「準備出来ましたよ~」の声かかるまでは外で遊ぼうな^m^


0605-23.jpg


そんなヤ~そうな顔しないの(笑)

っと思ったらタイミングよく声がかかっちゃったりしました。
ルーチョさんラッキーやな^^


0605-24.jpg


トボトボと力なくあるくルーチョさん。
もう走る気力もないってか(笑)


んで、中に入っておとうさんとおかあさんはランチタイムです。


0605-25.jpg


パスタランチ。
イカと海老のトマトパスタでございます♪
ルーチョさんには、
ここに来たらお約束の


0605-26.jpg


よーく分かってらっしゃいます。
絶対に貰えるもんだと確信してるんでしょうね^^


0605-27.jpg


見つめる目にも力があります^m^


0605-28.jpg


あ、ルーチョさんがキレた。
辛抱タマランかったみたいです(笑)

このあとお店のスタッフさんにナデナデして貰いご満悦なルーチョさん。
このアミーゴワンさんにも慣れてきたみたいです。
ここに来ると楽しい♪って分かったみたい。
この日はたまたま他のワンコさんも居なかったので特に楽しかったんでしょう^^
とってもとっても満足そうなルーチョさんでありました^^



トンネルを抜けると 

ここんとこ良いお天気が続いてるルーチョ家地方です、こんばんわ。

最近昼間あっついですよね。
地面なんかアチチなもんだから
まずはアスファルトを触って
熱さを確認してからじゃないと
お散歩に連れて行けないような季節になりましたね。
そうすると必然的にお散歩は朝か夕方になる訳です。
お休みの日は朝から午前中にかけて行動する事が多くなりました。

こないだの休みの日。
ルーチョ家は朝から家族みんなでお出かけ。
車で移動すること15分くらい?だったかな。
向かったのはこちら。



0603-11_20100604131533.jpg


トンネルを抜けるとそこは


0603-15.jpg


海だった!

朝早くから行動を開始したのに
(この写真を撮ったのはまだ朝の9時でした)
もう汗ばむほどの陽気でした。


0603-16.jpg


いや、そんな叫ばなくて結構ですから。
ただでさえ暑いのに余計暑くなっちゃいますよ。


0603-17.jpg


偶然です。
それはただの偶然ですよ。
たまたま選んだ服が青色だったとゆうだけですから(^_^;

で、ルーチョ家は一体どこへ来たのかと言いますと、


0603-18.jpg


同じルーチョ市にある、
海側のはまなすの咲く海に行ってきました。
冒頭のおさしんのトンネルは、高速道路の下をくぐったんです。


0603-12_20100604131534.jpg


おとうさん最初この花をはまなすだと思ったんですね。
ところがなーんか違うぞっ!っと。
おかあさんからも「それは違うんじゃない?」って指摘され、
よくよく見てみると、やっぱりおとーさんの勘違い(^_^;


0603-19.jpg


こちらが正真正銘本物のはまなす。
おとうさんが最初はなますだと思ったのは「ハマヒルガオ」でした(^^ゞ


0603-22.jpg


だって知らなかったんだもん、しゃーなかんべ!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。と言うじゃないか。


0603-23.jpg


く。
くやしい。

みてろよ~
いつか仕返ししてやるからな~(^_^;


0603-26.jpg


0603-27.jpg


0603-25.jpg


この丸いのがはまなすの実なんだそうです。
初めて見ましたが面白い形ですね。


0603-24.jpg


0603-28.jpg


ですね、
ルーチョさんに賛成~(^_^)/
照りつける太陽。
ジリジリと 汗ばむ陽気。
とてもじゃないですが長居はしたくないなと思っちゃいました。
写真撮るだけ撮ったら
あとはスタコラサッサっと退散です^^

このあとはまたまた車を飛ばして
次なる目的地へ。


0603-37.jpg


ここでランチを頂きました♪
続きはまた次回。^^



ルーチョのワンダーランド♪ 

どうもどうもこにゃにゃちわ。
やっとこちびっと落ち着いたおとうさんです。

こないだね、家族みんなで薔薇園に行ってきました。
そのお話します。


0602-11.jpg


こんな感じ。
お天気は曇り。
なんか今にもまた雨が降りそうでした。
長雨のあとだったので薔薇の花も痛んでたのがちょっと残念だったかな。
でも綺麗は綺麗だったし写真も沢山撮れたんで
おとうさん的にはそこそこ満足でした~^^

ん、ルーチョさん何ですか?


0602-12.jpg


ルーチョのワンダーランド。。。
自分の所有物みたいに言ってるし(^_^;
ちゃうでしょ、ここは公共の公園です。
勘違いしてますよ。

ワンダーランド。
それって「夢の国」?
こんな感じの?^^


0602-13.jpg
ソフトフィルターを持ってないので編集ソフトでソフト加工してみました。

おおー イイ感じ♪
ここは夢の国の入り口。
みなさんにとっての夢の国ってどんなとこ?^^
おとうさんにとっての夢の国って言うと、
ワンコに優しい世界で、
ワンコは家族で、
カメラとレンズが家の中にざっくざくにある生活(笑)
それからルーチョさんと一緒にお泊り出来るようにキャンピングカーも欲しいかな^m^
あ、あとお金も(笑)
それと仕事もしてもしなくてもいい生活理想かも(爆)

えっ、そんなじじいのたわ言なんてどうでもいいって?
ですよね~(^_^;
じゃあ話を戻しまして、
ルーチョさん薔薇園の薔薇の花はどうです?
綺麗でしょう。


0602-14.jpg


だろ。
見事なもんだろう^^
これは見る価値あるよな~♪


0602-15.jpg


庭師…。
ルーチョさん、アータさっきから激しく勘違いしてますよ。
ここはルーチョランドではありません(^_^;


0602-16.jpg


踊りませんっ!
ここはそうゆう場所じゃないですから(笑)


0602-17.jpg


はいっ?


0602-18.jpg


おお、すまんすまん(^^ゞ
おとうさん薔薇の花撮るのに夢中になってたわ(笑)


0602-19.jpg


またぁ。
すぐそうゆう事言うんだから~。
ルーチョさんの専属的写真屋さんのおとうさんがね、
これからルーチョさんをカッコよく撮ってあげますから!


0602-21.jpg


バギーの隙間から覗くルーチョさん。


0602-22.jpg


ノリノリで箱乗りしてこのあとガウついたルーチョさん(ーー;

で、ルーチョさんがあまりにもガウガウとうるさくて
周りの白い目が痛くて…
だもんで一旦薔薇のとこからちょっと離れて芝のとこをお散歩しました(^_^;


0602-23.jpg


そ、おかーさんもおさしん撮るの^^
薔薇の遠景とルーチョさんのコラボを撮りたいんだって。
おやつあげるからこっち来てお座りして。
おかーさんのおさしん撮るのにちっと強力協力して。


0602-24.jpg


ほんとに相変わらず上から目線やな。
態度デカすぎやわ(^_^;
はいはい、今あげますから。
ちょっと待って、今出すから。

あ。
あれ?

おやつがない?!

っと思ったらおやつはおかあさんが持ってました。
いや~失敗失敗。
ルーチョさんゴメンよ、おかあさんが持ってたわ(^^ゞ


0602-25.jpg


そんな怒んなよ~(^_^;


しばらく芝のとこを散歩して
さぁそろそろ帰ろうかって時に、
お友達のひまわりさんご夫婦にお会いしました^^


0602-26.jpg


この日のお供は3プードルズでした♪


0602-27.jpg


0602-28.jpg


コートがふわっふわっで手触りいいの。
それにみんなすっごく可愛いし^^
短い時間でしたけどお話出来て楽しかったです。
またどこかでお会い出来るといいですね♪


そんなこんなのルーチョ家の薔薇園のお話でした。
たーくさん撮ったんでおまけ写真を見てくださいね。


0602-29.jpg


0602-31.jpg


0602-32.jpg


0602-33.jpg


0602-34.jpg


0602-35.jpg


0602-36.jpg


0602-37.jpg


0602-38.jpg


0602-39.jpg


0602-41.jpg


以上です。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました♪



