 


今年初のスイカ&告知です。 

きゃっほう~。
ちょっとおサボリしちゃってたおとうさんです、こんばんわ(^^ゞ
いや~
それにしても毎日暑いですね~。
ルーチョ家地方今日は曇りだったんですが、
いぜん気温は高く曇ってる分だけ湿度が高くてじめじめしてます(^_^;
アカンや~ん、なお天気ですよ。

しゃてしゃて、
本日はこないだのお休みネタの続きでございます。
早朝散歩に行った日の午後のお話です。


0727-19.jpg


夕方の4時ごろ。
外はまだあちちだったんで
ルーチョさんをカートに乗せて庭に出ました。
おとうさんはカメラを持って


0727-12.jpg


バラとか


0727-18.jpg


カサブランカを撮ったりしてました。
するとね、


0727-13.jpg


ばあちゃんが遊びにきました。
もうルーチョさん大喜び♪
尻尾ぐるんぐるんの耳ペッタンコで喜んでました^^


0727-21.jpg


ばあちゃんがな、
「みんなで食べや~」ってスイカ持ってきてくれたんだよ~。
今年初のスイカさんですよ^^


0727-14.jpg


スイカ甘ぁくて美味しいもんな♪


0727-24.jpg


だね。
ばあちゃんが気ぃきかして
冷え冷えのスイカ持ってきてくれたから
中入ってさっそく食べるとしますか^^

おかあさん台所でスイカをザクザクっと切って
リビングに運んできてくれたよ。
さぁて っと。


0729-12_20100729114739.jpg


まだっ。
おとうさんとおかあさんが先だよ。
ルーチョの分もちゃんとあるから待ってなさい。


0729-13_20100729114740.jpg


これこれ、
「ちっ!」がデカすぎ。
そんな露骨に不服そうな顔しないでくださいな(^_^;


0729-14_20100729114740.jpg


奥のザクザクのがおとうさんとおかあさんの分で、
手前の小皿のがルーチョさんの分^^

さってっと~
今年初のスイカのお味はどんなもんかな~。
では、いっただきまーす(^_^)/


0729-15_20100729114740.jpg


あー
ルーチョさんジャマですよ。
はい、どいてどいて。
アナタ大きい方のスイカ見てますけど何か勘違いしてません?
アナタのは小さい方。
小皿の方がアナタの分のスイカさんですからね(^_^;


0729-16.jpg


ええっと。。。
下でわくわく顔で待ってるお子がいると非常に食べづらいです(ーー;


0729-17.jpg


ルーチョさんスイカが欲しくて前足でちょんちょん♪と。
これがまた かーいぃ~んですよ♪
「ルーチョの分あるんやからあげなくてもいいよ。」
って、おかあさんには言われるんですが。。。


0729-18_20100729114900.jpg


やっぱね。
ついついあげちゃうんですよね~(笑)


0729-19_20100729114900.jpg


はいはい、もっとですね。
少々お待ちをっ。(笑)
ほんと人間のお子となーんも変わらんですよね。
おかあさんには
「アンタ ルーチョには甘いな~ 笑」っていっつも言われ続けてるおとうさんです(^^ゞ


0729-21_20100729114901.jpg


そっかそっか、
ルーチョちゃんと反省ちてんだよね~。
だったらちょっとくらいあげてもいいよね~(笑)

やっぱただの親バカや(^^ゞ


っと、ここで


0729-22.jpg


はいなりぃ。
ここで皆さんに「重要なお知らせ」がありんすよ^^

当ルーチョブログももうすぐ3周年を迎えます。
よくぞここまで続いたなと。
それもそれも全て見て下さる方がいるから、
コメントを残してくださる方がいるから!
なので感謝の意味も込めまして
今年もブログ周年企画を考えております^^

おかあさんと協議した結果、
今年はルーチョグッズを2点ご用意いたしまして
全員プレゼントとしたいと思っております。
ただいま鋭意準備中でございます^^♪
詳細は決まり次第、
ええっと、8月あたまくらいには発表したいなと思っております^^


0729-23_20100729114901.jpg


それまでちょっとだけ待ってて下さいね。
ほんとにほんと、
待ってて下さいね、お願いだから。
だーれも待ってないなんて寂しいですからね~(^_^;




超(スーパー)朝んぽ☆ 

あっちぃ~ですね~。
なんか「暑いですね」がお約束の挨拶になってますね。
これだけ暑くなってくると大変なのが散歩に行く時間ですよね。
真夏の散歩は基本的に早朝なんだと思います。
早朝と言ってもかなり早い時間の早朝。
昨日の休みは早朝散歩に行ってきました。
朝5時起きで、歯みがいて、
ルーチョさんにお洋服着せて、
水持って、カメラ持って、リュックしょって、
ほい、しゅっぱぁ~っつ♪


0725-11_20100725134246.jpg


公園の駐車場着いて散歩始める前にまずは1枚。
5時40分ごろ散歩開始です。


0725-12_20100725134246.jpg


ルーチョさん歩き始めてすぐに
それはもう惚れ惚れするような立派なブツを排出なさいました^m^


0725-13.jpg


いちいちチェックがうるさいルーチョさん。
そうゆうトコ意外とこまかいのね(^_^;

出すもの出したら(笑)、ちゃきちゃきお散歩しますよ~!


0725-14.jpg


さすがに朝の6時前だとひんやりとして涼しいです♪
気持ちいいです♪


0725-16_20100725134247.jpg


うん、おかーさんちょっと嬉しそうやったね(笑)


0725-17_20100725134247.jpg


おとうさんも元気~♪
おかあさんも元気~♪


0725-18_20100725134410.jpg


おかあさん深呼吸してるだけだから。
そんなこと言ってるとあとでおかあさんにシバかれるよ。
それくらいでヤメときな(^_^;


いつもの公園をいつものように外周路にそって歩きます。
テクテクテク。。。


0725-25_20100725134410.jpg


夏になると咲く花。
ミソハギだったかな。
朝陽を受けてキラキラしてました^^


0725-26_20100725134410.jpg


早朝らしいおさしんです。


0725-27.jpg


まだ影が長いですもんね。
でも涼しかったのは最初だけ。
ちょっと歩いただけで汗がじわ~っと。


0725-31.jpg


だね~
あちくなるの早いね~。
もうちょっと早い時間にくれば良かったかな?
これ以上遅い時間だとお散歩出来そうにないね。


0725-32.jpg


分かったから。
おとうさんが説明してんだから
ルーチョさんはいちいち解説しなくていいから(^_^;
それに解説誰に言ってんの?(笑)


0725-22.jpg


ルーチョさんが見つけたもの。
それは、


0725-23.jpg


この のぼり。
写真を売ってるようです。
で、よーく見てると、
周りには色とりどりの綺麗なカヌーがたくさん。
なになに?
中学カヌー大会とな?
そんでもってお写真とくれば。。。

あ、なるほど!
そうゆうことね。

つまり、
父兄の方むけに写真の販売をしてるんだ。
競技してる我が子の勇姿。
誰だって自分の子供が頑張ってる姿の写真って欲しいって思いますよね。
そうゆうお父さんお母さんむけの写真なんだ。
プロの方が出張で来て撮影&販売してるんでしょうね、きっと。

なんで、
綺麗なカラフルなカヌーをバックにおさしん撮ってみました。
あ、撮ったのはおかあさんです^^


0725-33_20100725134620.jpg


おかーさん、
ルーチョさんがカッコよく撮れってさ^m^


0725-34.jpg


ええーっ。
うそ~っ!
ヤメようよ。
ルーチョさんじゃ足短くて乗れないって。
それにオールも漕げないよ。
無理だって無理。
む~り~。


0725-36.jpg


なんでそうなりますかっ!
おとうさんに振らないで(^_^;
おとうさんも無理だから。
ゼッタイ無理だから。
長さは足りてるけど
基本的にニブイんだもん。
だから無理!
溺れたらどうすんのよ(^_^;

なぜかカヌーの前で笑顔なルーチョさんでありました。
なんでここで笑顔だったのか今も不明です(笑)


0725-39.jpg


うん、そうしよ。
もうかなり暑くなってきたしな。
時刻は6時半すぎ。
これくらいの時間になるともう結構暑かったです。
なので散歩を終了して家に帰り朝ごはんを食べたルーチョ家でした、まる^^。



夏バーゲン、ゲットん♪ 

毎日暑い日が続いております。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
我が家は誰も夏バテすることもなく
日々食欲旺盛でもりもり食べて、でっぷりと肥ゆる夏を過ごしてます^m^


さてさて全開前回の続きでございますが、
ショップに行って買い物をしたルーチョ家一行。
だってね、ショップから20%オフの葉書が来てたんですもん、
これはもう行かなアカンでしょ。
買わなソンでしょ^^

買ってきたのは新しいクレートです。


0722-11.jpg


そ、クレート新旧揃い踏みです。


0722-12.jpg


左が今まで使ってたクレート。
別に壊れたとかそんなんではないです。


0722-13.jpg


今まで使ってたクレートはちょっと小さかったんです。
微妙に小さかった。
あと5cmほど大きかったらな~ってゆう微妙にクサイ小ささ。
お出かけなんかでルーチョさんがクレートの中で横になると
いつも前足や鼻がちょこんと出てました。


0722-14.jpg


何も言わないしコマンドも出してないのに
クレートの扉を開けたら
ルーチョさんさささーっと中に入って行きましたよ^^

今回買った新しいクレートは少し大きめで
そういった不満点を解消してくれます。


0722-15.jpg


でしょう~^^
これでもう窮屈そうにしなくていいんだよ~♪
ルーチョチェックも無事クリアー(^0^)/


0722-16.jpg


クレート自体が大きくなったんで移動の時はちょっと大変だけど
ルーチョさんが快適に過ごせるんならそれはそれで良いかなと^^
で、これが2割引きなんだからお得に買えて良かったなと♪

あとはルーチョさん用に夏ベッドを買いました。
これも2割引き♪
水色の夏ベッドを買いました。
そしたらね、
以前に買ってストックしておいた黄色のと色違いでした。
全く同じ形の色違い。
なんでこれは寝室用とリビング用で使う事にしましたよ^^

それがこのベッド…


0722-17.jpg


ルーチョさん、アンタなに乗ってんの(^_^;
それまだ写真撮ってないんだよ~。


0722-18.jpg


アンタ ウハウハ♪に夢中で気づいてなかったんやろ?(笑)
はいはい、どいてどいて。
ジャマですよジャマ。
それはオモチャじゃないの。


0722-19.jpg


だぁーーーーーーっ!
ワガママ言わんの(^_^;

可愛くぶんぶんしたってダメなもんはダメです。
確かにこれはルーチョさんのベッドですよ、それは間違いないです。
でもね、まずはおさしん撮ってからね。


0722-21.jpg


パシャパシャっと撮ってと。
ね、なかなか涼しそうな夏ベッドでしょう。
これで坊ちゃんもこの夏を快適に過ごせる事でしょう^^



0722-22.jpg


って、ごるぁぁぁぁぁ!


0722-23.jpg


なぁにが最高やねん、まったくもう(^_^;



新作でーす♪ 


0720-11_20100720142316.jpg


のっけからいきなり核心ですが、おかあさんの新作服です。
お出かけ前に撮ったのでハーネスをつけてるのはご愛嬌ってことで(^^ゞ


で、今回の新作は、


0720-12_20100720142316.jpg


0720-13.jpg


そうなんです。
またまたおかあさんとルーチョさんおソロなのです^^
ちなみにおとうさんのはありません。
じじいとおソロじゃルーチョさんが可哀相ですから(爆)

さぁこれからお出かけするよ~!
って時に撮影したもんだから
ルーチョさんハッピーハッピー♪の超笑顔でした^m^


0720-15.jpg


背中側から見るとそのおソロ具合がよく分かると思います。


0720-16_20100720142317.jpg


なかなかエエ感じ。
おかあさん グッジョブ^^


んで、これ着て向かったのは


0720-21_20100720142317.jpg


いつものショップです。
あ、ルーチョさん本当はアクビしただけです。
決して吠えついたとかそんなんではありませんです(^^ゞ

もう暑くて暑くてお散歩どころじゃなかったから
涼しいとこでワンコが入れるところ…
必然的にペットショップになりますわね。
それに買いたいものもあったんで迷わずにショップへGOしたルーチョ家なのでした。


0720-22_20100720142422.jpg



0720-23.jpg


おかーさんジャマ。
って、おとうさんが言ったら
おかあさん必死にカラダを動かしてました(笑)


0720-24_20100720142422.jpg


あんまりにも暑かったんで
涼みにまっさきにカフェに行って冷たい物飲んでたから^^


0720-25.jpg


まだ来たばっかだよ。


0720-27.jpg


坊ちゃんユウウツそうね(^_^;
はいはい、分かりましたよ。
じゃあ さっさと買い物済ませたら家に帰ろうか。

っつー事で買いたいものをパパッと買って帰宅したルーチョ家なのでした^^
何を買ってきたのかはまた次回^^



犬相悪すぎじゃないですか? 

今日もとびっきり暑かったルーチョ県です、こんばんわ。

これだけ暑いととても昼間のお散歩は無理。
どうしても室内での遊びが中心になっちゃいますよね。
いつものガジガジ棒もいいんですが、
たまには新しいオモチャもいいかなと思って
坊ちゃんさんに新しいデンタルボールをあげてみました^^


0718-11_20100716185541.jpg


食いつきは


0718-12_20100716185541.jpg


良好のようです^^
ちょっとお下品顔ではありますが(笑)


0718-13_20100716185542.jpg


一心不乱にガージガジ♪


0718-14_20100716185542.jpg


ぷぷぷ^m^


0718-15_20100716185542.jpg


気合の入ったような


0718-16_20100716185543.jpg


怒ったような顔で噛み噛みしてはります^^


0718-17_20100716185628.jpg


ええー
ルーチョさんなんでそんなに怒るのさ。
おとうさん写真撮ってただけじゃん。


0718-18_20100716185628.jpg


ルーチョさん怖いよ。
それじゃあまるで悪人(犬)みたいだよ(^_^;

ルーチョさんダメだよ。
ここはワンコブログ。
ルーチョさんの可愛らしさを
世界中に発信する為の場所ですからね。
そんな怖い顔でスゴんじゃ



0718-19_20100716185628.jpg


くわっ!
戻るのはやっ!(^_^;

な~んていつもの日常じゃん!って思ったアナタ。
鋭いです(笑)
そうです、これが日常なのです。
こうしておとうさんとおかあさんは
坊ちゃんに振り回されているのです、チャンチャン♪



僕に銃口を向けるなっ! 

ふうぅぅぅ、暑い。
どうやらこちら北陸も梅雨明けした模様。
どうりであっつい訳だ。

まずはこの写真を。


0717-11_20100716183614.jpg


これはなんだって?
ですよね~、普通そう思いますよね~。
ええぇ。。。何と申しましょうか。
これはウェットティッシュのケースが真っ白で面白みに欠けてたので
おかあさんがシールを貼ってみた。
それだけの話なんですがね(^_^;アハハ

梅雨明けしたルーチョ県地方。
我が家もとうとう   と言うかやっとと言うか


0717-12_20100716183615.jpg


ソファーカバーをやっと夏用に替えましたよ。
見た目にも涼しく、実際にかなり涼しくなりました。
え、そうゆう問題じゃない。
遅すぎるですって?
いやいや、


0717-13_20100716183615.jpg


そうなんです。


0717-14.jpg


ルーチョさんなんかつい最近までフリース毛布の上で寝てましたからね(笑)
いくら何でもこれは暑いやろ、可哀相すぎるやろ!ってんで
キティちゃんのフリース毛布ははずしましたけどね。
この暑さにフリースって…ほぼ虐待に等しいな(^_^;

そんな中、
涼しくなったソファでおかあさんとルーチョさんが仲良く遊んどります。


0717-15.jpg


おい、こらってなんですか。


0717-16.jpg


いや、銃口って(^_^;
ルーチョ バ~ン忘れちゃったの?


0717-17.jpg


あ、ルーチョ出来ないんだ。
忘れちゃったんだ~。
あ、そうなんだ~、残念だな~もう。
バーンでゴロンしたらおやつはずもうと思ってたのにな~。
あー、もうホント残念。
上手く出来たらおやつたーんまりと…
えっ、やる?
おやつ貰えるなら何でもします?
じゃ、ちょっとやってみます?

ルーチョさん

バ~ン♪




0717-18.jpg


う~ん、なんか違う。
その上から目線がなんか違うぞ(^_^;


0717-19.jpg


0717-21.jpg


覚えてたんだ。
そうゆうとこだけはしっかりしてんのね(^_^;



おとーさん多忙です、ルーチョはヒマです。 

とーっても暑い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんかサボりすぎて更新するのもこっ恥ずかしいですね(^^ゞ


0716-11.jpg


そ、おとうさん実はお仕事が忙しいんよね。


0716-12_20100716141153.jpg


そっか って。
なんか他に言う事ないの?


0716-13_20100716141153.jpg


しっかり働いてますよ、たぶん(^_^;
ルーチョさんもおとうさんのお仕事のお手伝い


0716-14_20100716141153.jpg


あっ、そう。
つめたいのね(^_^;


0716-15_20100716141154.jpg


ルーチョ楽しそうやね。


0716-16_20100716141154.jpg


わわ 分かってるわ(^_^;


0716-17_20100716141229.jpg


0716-18_20100716141229.jpg


0716-19_20100716141230.jpg


はぁ~
ルーチョさん幸せそうね~。
それに引き換えおとうさんはおちごとに忙殺されて…。
もう今週さえ乗り切れば少しは落ち着くんだけどね~。

そうゆう事なんでコメント欄閉じさせて頂きますね m(_ _)m



あのメロンボールがっ♪ 

じじめとした日が続いてますね。
これだけ暑くなってくると
ルーチョさんのコートもちょっと短くしたくなります。
夏仕様ですっきり涼しくしてあげようかなと。


0711-11.jpg


いい男かどうかは別にして、
ボディは短めすっきりとして貰いましたよ。
我が家の恒例。
夏は短め、冬は長めがルーチョさんスタイル。
頑張ってチョキチョキして
ふわふわさらさらになって帰ってきたルーチョさんには
今日は特別にすぺさるなご褒美を用意してありんすよ^^
どうだ、嬉しいだろ。


0711-12.jpg


んふふふ。
ちちち。^^
それが違うんだな~。
今回はホントのホント すぺさる豪華デリシャスなご褒美ですよ。
見てビックリ食べてビックリ^^
大したことあるあのでじゃーとですよ。

ほらっ♪


0711-13.jpg


じゃじゃーん!
去年も食べたあのメロンボールさんです。
キャー すてき~(^0^)/
年に一度のお楽しみ。
今の時期だけの旬の味。
露地物メロンを使った今だけの限定スイーツ♪
なっ、ホントだろ。
今回はすごいだろ^^


0711-14.jpg


るるる ルーチョさん顔が下品になってるよ(笑)
思わず下品な笑みを浮かべしまうほど嬉しいんか^^
それほどまでにルーチョ家を魅了するメロンボールさんであります。
ほんとルーチョさんたら分かりやすいんだから^m^

ささ、さっそくメロンボールを食べるとしますか。
素晴らしい芳香を放つメロンボール。
部屋中にいい香りが広がります♪


0711-15.jpg


ん、なんですか?
出来たら
つかぬ事は聞かないでほしいんですが?(笑)


0711-16.jpg


ええっと
大変申し上げにくいのですが、
その まさかです…


0711-17.jpg


ゴメンよ~。


0711-18.jpg


騙すつもりはなかったんだ~。
許してちょんまげ~(^^ゞ


0711-19.jpg


ルーチョさん立ち直りはやっ!
そそそ そうだよ。
貰えないよりはナンボかマシだよ~。 ってアンタが言うな!やね(^_^;
赤肉メロンさんじゃないけど
みどり色だけどメロンはメロンだから!


0711-21.jpg


ウチはビンボーさんだから
ヒビの入ったメロンなんて
今の時期 年に1回だけのお楽しみなんだよ。


0711-22.jpg


そんなに感動せんでも。
そこまで感動されると嬉しいやら悲しいやら(^_^;


0711-23.jpg


くっ、イヤミなやつめ。
どこでそんなん覚えたんや。
そのイヤミ~な性格いったい誰に似たんだか。
おとうさんではないな たぶん(笑)



カフェは美味しい~♪ 

じめじめとしてるルーチョ家地方です、こんばんわ。
お昼2時半ごろだったかな、
10分ほどでしたがめちゃめちゃすごいゲリラ豪雨的な降り方してました。
あれはすごかった。
あのまま降り続いたらちょっと…な降りかたでしたね。
なんか近年局地的な大雨って多いような気がします。
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね?


さてさて、
昨日はお休みだったおとうさん。
ルーチョさん連れて家族みんなでお出かけしてきました。


0709-11_20100709145304.jpg


だ、そうです(笑)
もうお分かりですね。
ワンコが苦手なルーチョさんがヒーハーする場所。
ワンコがわらわらと居る場所。
ですよね~、あの場所しかないですよね^^
ルーチョ県にも出来たドッグカフェ。
はい、あのお店に行ってきましたよ^^
店内に入ったらもうすでに他のワンコさんが居てます。
それに後から後からワンコさん&飼い主さんがやって来る。
このお店人気なのね。
平日だから空いてるだろうってのは考えが甘かった。


0709-12_20100709145304.jpg


ええーっと、
こうゆう小物を見るとなぜか撮りたくなってしまう(^_^;
綺麗だったので撮ってみたけど、テーブルフォトってやっぱ難しいわ~。

時刻はお昼前ぐらい。
ちょうど小腹も空いてたのでランチしました。
本当は室内ドッグラン目当てだったんだけど
他のワンコさんが遊んでたから、ルーチョ家は先にランチにしました。


0709-13.jpg


名前忘れた(^_^;
これはおとうさんが食べたやつ。


0709-14_20100709145305.jpg


同じくこちらも名前は忘れました。
いかに適当にメニュー見てたか分かろうかとゆうもんです(^_^;
こっちのトマトのパスタはおかあさんの。
ここのパスタはモチモチ食感のパスタでした♪
なかなかいいんでないかい^^


0709-15_20100709145305.jpg


うん、美味しいよ。
ダメだからね、
ルーチョさんは食べたらアカンよ。
これはおとうさんのだから。
ルーチョさんにはちゃんとルーチョさん用にごはん頼んであるから^^


0709-16_20100709145305.jpg


前回と同じくチキン抜きのお野菜頼んであるからね。


0709-17_20100709145412.jpg


うわ、ルーチョさん嬉しそうやね~^m^
これは絶対に自分のだって分かってるんでしょうね。


0709-18_20100709145413.jpg


満面の笑みやね。
めっちゃイイ笑顔。
カフェに来ると美味しいものが食べれる!って覚えてくれるといいんだけどな~。
毎回そう思いながら
ルーチョさんをカフェに連れて行ってるおとうさんとおかあさん。
他にワンコさんが居ても
美味しいものを食べてる間は忘れてる。
最近はそうゆうことも増えてきてるような気もします^^


0709-19_20100709145413.jpg


はいはーい、
ルーチョさんお待ちかねのごはんだよ~。
んっ、おすわりして。


0709-21_20100709145413.jpg


ルーチョ、お手は?


0709-22_20100709145413.jpg


まだだよ。
まだまだ^m^


0709-23_20100709145414.jpg


美味しいものがあればちゃんとガマン出来るんや^m^

いいよ♪
さっ、食べな^^

っつー事で無事にごはんにありつけたルーチョさん。
よほど美味しかったんでしょう。


0709-24.jpg


食べたあとは最高の笑顔を見せてくれましたよ~。
そうかそうか。
そんなに美味しかったか。
じゃあ笑顔ついでに ←どんなついでだ?^m^
2階に上がって室内ドッグランで他のワンコさんと親睦でも深めましょうか!
きっと楽しいぞぅ♪


0709-25.jpg


あ、そう。
笑顔全開で断りますか(^_^;


0709-26.jpg


ま、今回は他のワンコわらわらだったから仕方ないか。
次こそ室内ドッグランにチャレンジやな。
今度は出来るだけ他のワンコさんの居ない時を見計らって来ような~。



アナタの願い事は? 

明日は七夕ですね。
いきなりですが、
ここでルーチョさんに質問です。
七夕とはなんの日?


0706-11.jpg


う~ん。
当ってるっちゃあ当ってるんだけど、
なにか微妙にズレてるっていうか違ってる。
願い事はするけどウハウハの日ってのは違うと思うぞ(^_^;
ルーチョさん何やら勘違いされておるようです(笑)

みなさん子供の頃短冊に願い事かいてぶら下げた記憶はありませんか?
子供らしい可愛い内容の短冊をみると微笑ましいですよね^^
あ、七夕に関する詳しい事はこちらからどうぞ。
現在ではグレゴリオ暦での7月7日の七夕が一般的ですが、
地域によっては旧暦の8月に七夕をするところもあるようです。

我が家のお子さま代表のルーチョさんは何か願い事はある?


0706-12.jpg


あら、そうなんだ。
じゃあそのささやかな可愛らしい願い事ってなぁに?^^


0706-13.jpg


おいおい。
エライ多いな。。。


0706-14_20100706143506.jpg


勝手に溺れてろっ(^_^;


0706-15.jpg


あぁ。。。思ったより ね(笑)


おとうさんはね~
これ。
毎回毎回同じこと言ってるあれです。
買わなきゃ絶対に当たらないあれですね。
でも今回はちょっと力入ってますよ。
通常のサマージャンボに加えて、
今回はなんと1000万サマーってのがあるんです!
1等 1000万が1ユニットで100本!!
ジャンボだと1等2億円と高額だけど、1ユニットにつき1本だけ。
つまり1000万サマーはより現実的に
金額を抑えて沢山の人に1等が出るようにしてあるんですね。
2億なんてピンと来ない非現実的な数字より、
より生活に近い、想像出来る範囲の1000万の方が楽しいなと^^
だからおとうさんの願い事はこれでいい。
宝くじ当たらないかな♪
毎度おなじみだけどやっぱこれが夢があって一番いいから^^♪

我が家のおかあさんの願い事ってなんだろ。
ルーチョさん何か聞いてる?



0706-16.jpg


お おかあさん…。


0706-17.jpg


う うん(T_T)



ルーチョさんはご立腹なのでした。 

蒸し蒸ししてますね。
みなさん体調など崩されてませんか?


我が家のルーチョさん


0704-12_20100704113816.jpg


ちょいとご立腹です(^_^;
と言いますのも
昨日お休みでして、
坊ちゃんにはお留守番願いまして
午後からおとうさんとおかあさんお出かけしてきました。
どこに行って来たかと言うと、
こちら


0704-11_20100704113816.jpg


プリンスアイスワールド2010を観てきました♪
なにそれって?
あーはいはい、おとうさんの説明不足でしたね。
プリンスアイスワールドとはフィギュアスケートのショーの事です。
毎年この季節になるとルーチョ県にショーをしに来てくれるのです♪
我が家のおかあさんが大のフィギュア好きなんで一緒に観に行ってきました^^

出演者もすごいメンバーでした。

八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム
荒川静香
本田武史
太田由希菜
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
高橋大輔
鈴木明子
村上佳菜子
村主千香
浅田舞

いや~素晴らしい。
この豪華メンバーをおとうさんとかあさんは生で目の前で観てきましたよ^^
おとうさんとおかあさんが座った場所は一番真ん前。
リンクのすぐ側。
かぶりつき状態です^m^

もうね、すっごいの。
感動ものです。
迫力が違います。
テレビ画面で観るのとは大違い!
テレビ画面では伝わらないものってあるんです。
一流のスケーターになると持ってる雰囲気からして違うんです。
オーラが出てるんです。
いや、オーラが出てるように感じるんです^^
それほどすごいものでした。
感動です。

一応ルーチョブログはワンコブログなんで
アイスショーの内容についてははしょりますね。
で、ショーが終わったあとリンクに出演者が出てきて下さって
リンクの外側の一番ギリギリのところをゆっくりゆっくり滑りながらお客さんに挨拶。
もう、すぐ目の前、1mもないくらいのところを選手が通っていくんです。
花束を渡す人、プレゼントを渡す人などさまざまでした。
おとうさんはあの荒川静香さんと握手しました~♪
ラッキー(^^♪
おかあさんは高橋大輔選手と握手してました^^
ウッハウハの2時間半♪
めくるめく楽しい時間を堪能したあと
おとうさんとおかあさんは坊ちゃんの待つ自宅に帰りました。


0704-19.jpg


うっ、
それを言われるとつらいのぅ。
反論のしようもにゃい(^_^;


0704-21.jpg


そうなんです。
午後から出かけるのに服を着替えたりして準備してたら…
坊ちゃん勘違いなさいましてね。
それも尻尾ふりふりで(^_^;

「今日はおとうさんはお休みみたいだぞ。
って事はどこかにお出かけするに違いない。」
ルーチョさんはこう思った訳ですな。
そこんとこ持ってきて
おとうさんとおかあさん何やら浮かれ顔しながら服を着替えてる。
ルーチョさんは思った「これは間違いない!」っと(^_^;
そう思ったらルーチョさんもジッとしてられない。
もう落ち着かないったらありゃしない(笑)

我が家は前扉を外したクレートをテーブルの下に置いてあります。
外したクレートの扉はソファ横のルーチョタンスの上に置いてあるんです。
つまり、この扉をつけないとお出かけが出来ない。
ルーチョさんはそれをよーく分かってて、
早くお出かけしよう!ってクレートの扉を置いてあるとこを見上げます。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。
尻尾をふりふりさせながら期待に満ち満ちた目で上を見上げてました(^_^;
それなのにのにのにのに、
おとうさんとおかあさんはルーチョを置いていったと。。。(^^ゞ
だってしょうがないじゃない。


0704-22.jpg


そんな事言われたって
ワンコは連れて行けないんだもん、しょーがないじゃん。ねぇ。
ルーチョさんには申し訳ないな~と思いつつも
しっかりと楽しんできたおとうさんとおかあさんなのでありました(笑)



ヒマなのです。 

じめじめじとじと蒸し暑~い夜です、こんばんわ。
今日はノンアルコールをぷしゅ♪っとやりながらの更新です^^


0702-11_20100702144537.jpg


ルーチョさん見てます。


0702-12_20100702144537.jpg


一生懸命じーっと見てます。


0702-13_20100702144537.jpg


おかーさんが火事家事してるのをじーっと見てます。


0702-14_20100702144537.jpg


おかーさんは忙しいんだよ。
ごはんの後片付けしたりお洗濯したり。
だからね、ルーチョさん


0702-15.jpg


おとうさんと一緒に遊ぼう。
おかーさん今からお風呂入るんだって。
だから、おかーさんがお風呂からあがるまで
おとうさんと一緒にガウガウいって遊ぼうよ^^


0702-16_20100702144538.jpg


そうなん?
でもおかーさんお風呂あがるまでちょっと時間かかるよ。
それでもいいん?
おかーさんあがるの待つん?
なーなーなー、ルーチョさーん。


0702-17_20100702144614.jpg


はい(^_^;


0702-18.jpg


ええっ。
そんなヒマならおとうさんに付き合って遊んでよ~。


0702-19_20100702144615.jpg


どうしてもおかーさんの方がいいんだ。


0702-21_20100702144615.jpg


不幸すぎるおとうさん(笑)



