 


気持ち良さそうに寝てます^^ 

新しいクレートを買って
中に入れるクレートクッシ(こちら参照)ョンをヌイヌイしたおかあさん。
あれ以降お出かけの時はこの新しいクレート&クッションです。
中に入るルーチョさんはと言いますと、


0828-11.jpg


けっこう気に入ってくれてるみたいでイイ笑顔です^^
中に入れたクレートクッションが適度に狭くて居心地は悪くない様子。


0828-12.jpg


写真では分かりにくいですが、
クッションにもたれかかり、クッションの上にアゴを乗せてくつろいでます。
ルーチョさん小さい時から移動はクレートと決まってます。
クレートに入れておけば多少ワンワンしても程なく落ち着きゆっくりし始めます。
特にお出かけしたあとの帰り。
少し疲れさせると帰りの間中よーく寝てくれます^^
そのおさしんがこちら。
いい絵が撮れました♪



0828-13.jpg


エエ感じでもたれかかりアゴを乗せて
うまーくカラダを横にして足を伸ばしてオヤスミ中。
滅多にみられないルーチョさんの舌チロですよ♪
このまま帰る間中ずーーーーーっと寝てました^^

さっきも言いましたけど、この適度に狭いのがいいのですよ。
適度に狭いと車の加減速でも中に居るルーチョさんのカラダがズレないんですね。
今までみたいに必要以上に踏ん張ることをしなくていいので
ルーチョさんも安心してぐっすりと眠れるって訳です^^
おかーさんエエもん作らはったな♪
ほんまグッジョブやでぇ~^^ ←なじぇか怪しい関西弁(笑)
おかーさんの趣味のヌイヌイも役に立つもんやな^^
ありがっとうさん♪



本日はこれにて終了。
簡単更新でした~^^




ルーチョさんの家族サービス。 

数日前のお休みのお話です。
朝にぷちあさんぽして日中は家でのんびり。
夕方近くになってから家族みんなでお出かけしました。


0824-25.jpg


それはおとうさんのセリフ。
夏になってからとゆうもの、
あまりの暑さでルーチョさんドッグランに行ってないし
思いっきり走れてなかったでしょ。
だからこの日は室内ドッグランのあるカフェへと来た訳なんです。
ところが考えることはみな同じで室内ドッグランには先客さんが。。。
ん~、しゃーないよねこればっかりは。
他のワンコさんと遊べないルーチョさんなんだもん。
今回は諦めて、カフェでお茶して帰ろうか、な。
もしかしたらランのお客さん帰るかもしれないし
そうなったら室内ランで遊べるやん^^

で、


0824-13.jpg


0824-14.jpg


うん、そやね~。
美味しそうなケーキセットがあったから頼んじゃいました。


0824-15.jpg


はい?
どっちって。。。ルーチョさんのはありませんけど?
これはおとうさんとおかあさんの。
こんなん食べたらルーチョさんポンポン痛くなっちゃうよ。
だからダメなんだよ、ルーチョさんのはないんだよ。
これは親心です^m^


0824-11.jpg


おとうさんが頼んだのはチーズケーキで、


0824-12.jpg


おかあさんはロールケーキ。


0824-17.jpg


誰がケチんぼですか!


0824-16.jpg


あー うるさーい!(^_^;
だからさっきも言ったでしょ。
これはルーチョさんは食べたらアカンの。
ルーチョさんには毒なんですよ毒。
食べるとポンポン痛くなるの。
ルーチョさんにはいつものおやつ持ってきてるから…
ちゃんと持って。。。

あ、車の中に忘れて来ちゃったよ(^^ゞ
わるいわるい、すぐに取ってくるからな。
ちょーっと待ってて。

んで 取りに行きましたっと。
やーやー
わりぃわりぃ、お待たせ~。


0824-18.jpg


0824-21.jpg


わー、ありがとう素敵なネーミング♪
おとうさんはおやつ配達人じゃありませんよ(^_^;


0824-23.jpg


ちょっと気取ってます^m^


0824-22.jpg


それってドッグカフェって言うのか?(笑)
他のワンコさんが居て、
触れ合いがあるのがドッグカフェだとおとうさんは思うんですがね~。
2階の室内ドッグランにはワンコさんが居て、
1階のカフェにはたまたま他のワンコさんが居なかった。
ただそれだけの事なんだけど
それがルーチョさんには嬉しかったようで^m^
ほんと良い笑顔だこと。
それにスタッフのお姉さんにナデナデして貰ってご満悦なルーチョさん(笑)

ルーチョさんのって言うか、
ルーチョさんの為だけの家族サービスって感じやな(^_^;




この日のお供カメラは GF1+20mmF1.7パンケーキでした。


いつもの日常ぷちあさんぽ。 

0822-12.jpg


早朝でない、早朝と言うにはちょっと遅い時間。
でも外は歩けないほどの暑さでもなく、
それならばとぷちあさんぽしたルーチョ家です。
暑くない時間もそう長くは続かないだろうからと
家の近くをウロウロすることにしました^^


0822-14.jpg


この日のお供レンズは100mmマクロ。
なーんとなくそんな気分なのでした。


0822-16.jpg


マクロレンズと言っても大きく撮るだけがマクロじゃない。
単焦点なんでズームは出来ないけど
ポートレート的に撮るのに何の不足もないです。
って言うか、散歩しながら撮るのに
この100mmの画角が意外とちょうど良かったりもしますね。
ルーチョさん、朝焼けの中しきりにすんすん。
道端の雑草ふさふさ。


0822-15.jpg


ふさふさでないのはおとうさんの頭の毛っ毛だけ(爆)
あ、ここは笑うとこですから(笑)

周りのたんぼを見るともうけっこう実ってきてます。
黄色く色づいてる稲穂もあります。
秋の実りですね、そろそろ収穫の季節が近づいてます。


0822-19.jpg


『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』

いい言葉ですね。
「人格の高い人ほど相手に対して態度が謙虚である」
本当に、そうなれたらどんなにか素晴らしいことか!


0822-22.jpg


はいはい分かってますってば。
みなまで言うな。
分かってるんだけど、なかなか…ね(^^ゞ


0822-26.jpg


うん、そうやね。
今日のルーチョさんはイイこと言うね^^
そのイイこと言ったついでにルーチョさんももうチョット謙虚になろうな^m^


0822-27.jpg


これこれ、漫才やってんじゃないんですからね。
しっかり頼んますよ(^_^;


0822-28.jpg


ルーチョさんのどアップ。
単焦点の100mmマクロだと
往々にしてこうゆうどアップになったりします。
どアップで撮ってから気づいて後ろに下がる(^^ゞ
で、ずずずーっと後ろに下がって


0822-29.jpg


撮ったのがこれ。
ちょっとピン甘はご容赦を(^^ゞポリポリ
微妙に目からピン外れてます。
でも良い表情だったので載せました。
この日一番のベストショットでした♪

何の事ぁない、いつもの日常。
とっても平和なルーチョ家から簡単更新でした。



遠慮するルーチョさん。 

みなさん週末はいかがお過ごしですか?
あとうさんはですね、
あまりの暑さでどこも行きたくなくて
こうしておさしんなど撮って遊んでます^^


0819-42.jpg


プチトマトさんです。


0819-43.jpg


これがね、意外と美味しいんです。
お家栽培だからとうぜん無農薬。
だから安心・安全♪


0819-41.jpg


お花を撮ってみました。
おとうさんお気に入りのEF50mmF1.4。
絞り開放で幻想的な不思議な滲んだようなボケになります。
ピントの中心はきちんと解像してて、
それ以外が滲むようにボケていくレンズです。
開放F1.4から、F2、F2.8、F4と絞り込んで行くにつれクッキリしゃっきりとした絵になります。
線が細く繊細なシャープ感のある描写だと思います。


0819-49.jpg


なによ、
おとうさん今熱弁をふるってるとこなのに~。
んもう、なーに
何なのルーチョさん。


0819-51.jpg


おかあさん?
おかあさんはおちごとです。
ああ見えて ←どう見えて?(笑)
おかあさんも忙しいのですよ。
お分かり?


0819-46.jpg


そんな驚かなくても。


0819-48.jpg


コラコラコラ。
人の話ちゃんと聞いてる? ね。
しかも遠い目をして言わないで下さいね。
まだ逃げられてませんから。 まだ?(笑)

な、さっきも言ったように、
おかあさん忙しくてルーチョさんの相手ばっかりもしてられんでしょう。
だからこうしておとうさんが家に居て
ルーチョさんの相手しながら一緒にお留守番してるんですよ。


0819-52.jpg


そんなにヒマか?
だったらおとうさんと一緒に遊ぼうか?
何して遊ぶ?^^


0819-53.jpg


いや、 なんで?って事あるかいな!
ルーチョさんヒマなんやろ。
だったら一緒に遊ぼうって言ってんじゃないですか。
おとうさんの優しい親心ですやん。


0819-54.jpg


あ、そう(ーー;


0819-57.jpg


ルーチョさんほんとおかあさん好きだよね~。
いっつもこうやって
キッチン側の出入り口の方じーっと見つめてるんですよ^^


本日はコメ欄閉じまーす m(_ _)m

さるもきから。。。すべる? 

お盆も過ぎたとゆうのに毎日暑いですねー。
ちょっとは朝晩が涼しくなるかと思ってたのにサッパリ涼しくなりませんね。
残暑 厳しそうな予感です。

さてさて


0819-11_20100820142154.jpg


ルーチョ家はお散歩に行ってきました。
夕方ではなくて朝の6時まえ。
おとうさん頑張って早起きして朝んぽ行ってきましたよ。
早朝あさんぽは夏のお休みの日の恒例となりましたね~。


0819-12.jpg


そ、おさしん。
公園に入ってすぐのところ、
ここは大抵何かしら花が咲いてるんで
ここでまずは一発目の記念撮影することが多いです。
まっ、言うなれば「儀式」みたいなもんです^^


0819-13_20100820142154.jpg


あら物分りいいじゃん、気持ち悪い(笑)


0819-14_20100820142154.jpg


はいはい、んではお散歩いきますか♪


0819-15_20100820142155.jpg


ルーチョさんとってもノリノリ♪
元気良く歩いてました。
他のワンコさえ居なければお散歩は楽しいみたいです^m^


0819-23.jpg


そうそう、そうなんです。
いつもは入って外周路を左向きに進むのですが、
今回はいつもと違って右向きに進んでみたんですよ。


0819-22.jpg


そしたらね、いつもと雰囲気が変わってひと味違います。
木の枝と枝が重なり合ってアーケードみたいになってたり。
これがまた冷んやり涼しいんです♪
気持ちいいのですよ。


0819-24.jpg


上手い!
ルーチョさん犬だけに
「肖像権」 ならぬ 「肖像犬」 ですか^m^
でもおさしん撮ってくれてるおかあさんに凄むのはヤメような(^_^;


0819-16.jpg


なんの花だろう。
なんかふわふわしてて綺麗だったので撮ってみました。
こうやって散歩してると色々な草花に目が行くのですが
そのほとんどで名前が分からないっ!(^_^;
他にはもうほとんど終わりかけの「むくげ」とかも咲いてました。


0819-27.jpg


これは白い「さるすべり」ですね。
「百日紅」 や 「猿滑」 とも書きます。
さるすべりって変わった名前ですよね。
なんでこんな名前になったのか、ルーチョさんご存知ですか?


0819-18_20100820142315.jpg


なんだそうです。
いや、ホント。
ウソみたいですがどうやらこれホントみたいです。
さるすべりの木の幹がツルツルすべすべで滑りやすいので
さるもすべるからと「さるすべり」とゆう名前がついたんだそうですよ^^
ただ、実際に猿が滑ることはなくスイスイと登っていくそうですが(笑)
猿も滑りそうなほどつるつるだとゆう事なんだと^m^
あーちょっとしたマメ知識♪
ルーチョさんには勉強させて貰っちゃったね^^


0819-19_20100820142316.jpg


ちょっと夕陽っぽい感じだけど朝陽なんですよね~これが。


0819-25.jpg


おやつを要求するルーチョさん。
ほんと態度のデカさは超大型犬なみですね(^_^;


0819-26.jpg


そんなこんなで写真撮りながらお散歩しました。
1時間ほど歩いたころでしょうか、
ルーチョさんが「ぼくもう歩かんもん!」って拒否りまして。。。
なんでこうして抱っこしたって訳です(^_^;
おとうさん相変わらずアマアマな過保護飼い主やな(^^ゞ

まっ、なにがどうって事もないごくごく普通のお散歩風景です。
なんで興味のない方はするっとスルーして下さい(笑)
あ~ルーチョ家は今日も平和だわ~(^^♪



食後のお約束♪(動画あり重いです) 

お友達の「ことり日記」のことりくんは、
食後の儀式ですりすりの儀式をするんだそうです。

で、我が家のルーチョさんはと考えてみると、
ウチは人間が食事中の間はルーチョさんはサークルの中で待機してます。
人間が食べ終わってからルーチョさんのごはんタイム。
うまうまごはんを食べたルーチョさんは、口まわりを拭かれたあとにリビングに放牧されます。
その開放された時に、一目散にある決まった場所に行きます。
ソファの一番奥の赤いミッキーさんの毛布の上。
ここにいつもルーチョさんのガジガジ棒やオモチャを置いてあります。
そこ目がけてルーチョさんは一直線に走って行くのです^^
これはいつもです。
決まった行動なのです^^
なのでルーチョさんの食後の行動はオモチャをガジガジ。
これです。
で、ひとしきりガジガジ棒を堪能したあとに
床に顔をこすりつけてすりすりします。
やっぱりするんだすりすり^m^
ことりくん同様ルーチョさんもすりすりするんです。
ただ、すぐではなくてオモチャを噛んでからとゆう違いがあるだけ。

と、ゆうことで本日は
食後オモチャに一直線なルーチョさん動画でいきたいと思います。
それも2本立ての豪華版。
おかあさんがコンデジで撮ったのと
おとうさんがGF1で撮ったのとの2本立て。
しかも同時に撮影の一発勝負!^^
おかあさん側の角度とおとうさん側の角度の両方をお楽しみ頂けます♪
では、どうぞ♪

まずはおかあさんバージョンから。







次は横方向から見たおとうさんバージョン。





ちょっとところどころピンの甘いとこもありましたけど
まぁ、それなりにお楽しみ頂けたのではないかと思います^^

おさしんだとこんな感じでしょうかね^^


0818-11.jpg


サークルから開放されてオモチャのとこに走って行ったルーチョさん。


0818-14.jpg


めっちゃ犬相悪いです(^_^;


0818-16.jpg


食後すぐに噛み噛みすると
歯についてたごはんのカスがこのガジガジ棒につくんですね。


0818-17.jpg


それを舐めとるのがルーチョさんの楽しみ♪
言ってみればプチごはん♪みたいなもん。
ルーチョ美味いか?^^


0818-18.jpg


そうかそうか、得した気分か^^
それは良かった。


0818-24.jpg


右で噛んだら次は左っと♪


0818-25.jpg


ぷりっとぷりちぃ~な後ろ脚♪


0818-26.jpg


誰も取らないー!ってのに少し離れた場所で噛み噛み(^_^;


0818-28.jpg


ダンディールーチョさん。
食後はしばらく咥えて放しません(笑)



注) すんません、動画2本でゲキ重っです(^^ゞ
   大変ご迷惑おかけいたしました。
   ただこれだけ重いと記事を書く方もかなーーーーーーっり重くてキツかったです(笑)

CHOCOくんから残暑見舞い♪ 

毎日が暑いです。
あちぃあちぃが口癖になってるおとうさんです、こんばんわ。

そんな我が家に素敵なカードが届きました。


0817-11_20100817140255.jpg


「CHOCO'S DIARY」のチョコくんとminaさんから残暑見舞いです♪
ありがとうございます^^
横顔のチョコくんがすごく自然でイイ男です。
カッチョエエです^^

ルーチョさん少々気になるようで
さささーっとやってきて入念にチェックしてました^m^


0817-12_20100817140256.jpg


なんのライバルですか。
チョコくんの方がお若くてイケワンでお利口さんですよ。
ルーチョがチョコくんに勝ってるとこなんて
ガウガウうるさいとことすぐにオモチャを壊すとこと
ちょっと歳くってるとこくらいじゃないですか^m^


0817-13_20100817140256.jpg


ええルーチョさん顔途中で切れてますが
一生懸命オモチャをガジガジしてます。
いつものように毎度おなじみの光景です^^
さぁさ、ルーチョさん。
噛み噛みは一旦中止して、
チョコくんとminaさんにありがとう♪のご挨拶して下さいね!


0817-14_20100817140256.jpg


はい、よく出来ました☆
そうやね、お礼はちゃんと言わないとな^^
チョコくん&minaさんありがとうございました♪

チョコくん・minaさん、それからみなさんも
残暑厳しいですので体調など崩されませぬようお気をつけ下さいね^^



んで、話しはかわりますですが。。。
みなさんこれ何だか分かりますか?

これ。


0817-15_20100817140256.jpg


昨日の夜、ちょっとキラキラを撮ってみました。


答えはこちら。


0817-16_20100817140257.jpg


auの新しい携帯です。
「iida」の「LIGHT POOL」とゆう携帯です。
まだ発売になったばっかりのバリバリの新機種です^^
それをおとうさんとおかあさん二人一緒に機種変しました。
前の携帯が約30ヶ月くらい使ってたので
そろそろ新しいのにしようかな~?なんて思ってた時にこの携帯が発表になったんです。
我が家は二人とも同じ携帯を使うとゆうのがここ数年続いてます。
どうしてか?
それは。。。
同じ携帯なら使い方をおかあさんに教えて貰えるから(笑)


0817-17_20100817140319.jpg


この携帯がキラキラと光ってすっごく綺麗なんですね♪
しかも光り方がランダムで変わるんです。
夜だとイルミかネオンのようで本当に綺麗^^

機種変してからまだ一週間くらい。
使ってない機能もたくさん。
まだ慣れてなくてやっと少し手に馴染むようになったかな?って程度。
なのでまだまだ覚えることがたくさん。
歳とるとどうにも物覚えが悪くなってるおとうさんです(^^ゞ

あ、ちなみに
左の白いのがおとうさんで
右の黒いのがおかあさんのです。

参考まで(笑)




お盆なので。。。 

みなさんお盆はいかがお過ごしですか。
家族みんなでのんびりくつろいでますか?
あるいは帰省なさっている方、
ユーターンラッシュの渋滞気をつけて下さいね。


そんなお盆の真っ只中、昨日お休みだったおとうさん。
でも台風の影響でどうにも不安定なお天気。
これじゃあお散歩にも行けやしません。

つまらん。

だからと言って1日家に居るってのも芸がないんで


0814-11.jpg


はい、ありがとう(笑)
他に行くとこがなかったのでいつものカフェに。
それにねオモチャの補充もしないといけなかったので。。。
我が家にはね、もう次から次へとオモチャを破壊する御仁がおられるんでね~。
そろそろストックがなくなりそうだったんで買いにきたんです。
実はこれが一番の目的だったりします(^_^;
このお方は全くもって遠慮なしに次から次へと破壊するもんで…


0814-12.jpg


王様、必要経費使いすぎじゃありません?
こないだも新しい車(クレート)買ったばかりじゃないですか。
それに必要経費って言いますけど
あれは国民のみなさん(おとーさんとおかーさんの2人)から集めた大切な血税ですよ。


0814-13.jpg


いや、そんな言い切らんでも(^_^;
う うん、まぁ確かにね
ルーチョさんに働け!って言っても無理な話ですからね^m^
働くワンコ♪ そんなん居たらサイコーなんだけどね。
ルーチョさん、
おとうさんとおかあさんが年老いたら養ってな(笑)


0814-14.jpg


この日はお盆ってゆうのもあってか意外と空いてましたよ。
なんで最初はルーチョさんものんびり寛いでたんですが。。。
が、しばらくすると
他のワーンコさんがちらほらとやってきて
ミニランで4ワンほどが楽しくウキャウキャワンコラやっておりました。
ワンコさんたちの異犬種交流会ですね。
で、ちょっとしつこく遊びに誘ってたワンコさんがガウられてたりとかね^^


0814-15.jpg


ギャウギャギャウ!
ガウった声聞いたルーチョさん
死ぬほどビビッてましたよ^m^
アンタじゃないってば。
ちょっとしつこく遊びに誘ってた子がガウられただけだから。


0814-16.jpg


まったくどんだけビビリやねん(笑)
ちょっと笑ってしまったおとうさんとおかあさんなのでした^m^


お昼ごはん食べてそんなに時間たってなかったんだけど
でじゃーとは別腹ってことで


0814-17.jpg


おかあさんと


0814-18.jpg


おとうさんの。
二人だけで食べてたら
下からジーッと見つめてくる子が(^_^;
そのあまりの真剣なまなざしに耐え切れず


0814-19.jpg


ルーチョさんにはパンを購入。
やっぱウチは甘いな~とつくづく(^^ゞ


0814-21.jpg


そうですよ、
アータのために
おかあさんがテケテケテケっと歩いていって←って言ってもすぐなんだけど
手作りワンコパンを買ってきたんですよ。


0814-22.jpg


はい、ルーチョさん美味しく召し上がりました。
ルーチョ家ののんびりまったりなティータイムでした♪



だって熱いんだもん無理でしょ。 

みなさん台風の影響はどうですか?
こちらルーチョ県はどうやら台風も通り過ぎたみたいです。
少し雨は降ってましたが大したことはなかったです。



今日はこないだの休みの日の様子です。
真夏に入りあまりにも暑い日が続いてました。
夕方になり少~し涼しくなったころを見計らって
ルーチョさんをカートに乗せて玄関に出てみました。
一応ね、地面はまだ暑いかもしれないですしね~。


0812-11_20100811125352.jpg


ルーチョさんノリノリですが、
ちょっと待ってくさいね。
いま地面触って確認するから。

ん~?
これは無理っぽいな。


0812-12_20100811125445.jpg


事態を飲み込めず、
ちょっと驚くルーチョさん。
そうゆう事なんでお散歩は中止とゆう事で(^_^;


0812-13_20100811125445.jpg


あちゃ、ルーチョさんすっかり意気消沈(笑)


0812-14_20100811125445.jpg


ハコ乗り、上から見た図。
せっかくノリノリでハコノリータしてたのにね~。
でもさ、地面がこんだけ熱いと歩けないよ。
ルーチョさんのぷにぷににくきうがアチチで火傷しちゃうから。
だから、今回は潔く諦めな(^_^;


0812-15.jpg



0812-16.jpg



0812-17.jpg


まだ言ってんの。
もう諦めなさいってば(^_^;




この日のおさしんのお供は、50mmF1.4でした。
ちょっと扱いにくい面もあるにはあるのですが
滲むようなボケが美しいおとうさんお気に入りレンズです。



おとうさん明日は1日だけのお盆休みです。
そうゆう事なんで本日はコメント欄お休みです。
みなさんは良いお盆をお過ごし下さいね。


こんなん作りました。 

おかあさんこんなん作りました。


0811-11_20100811113533.jpg


大きいのと小さいの。
ちゃんと裏地もあててあります。
ちょっと分かりづらいですが、真ん中に穴を開けてあります。
これはなにかといいますと


0811-12_20100811113534.jpg


おニューのクレートカバーです。
左側のがこないだ買った新しいクレート(こちら参照)。
この新しいクレート用のクレートカバーを作ったついでに
古いやつ用のを作ったって訳です。

そんでさらについでに


0811-13_20100811113534.jpg


こんなバッグもヌイヌイ^^
おかーさんやるもんだね♪
オバさまにぴったりのデザインやね(笑)

そんでそんでさらについでに
こんなんまで作りました。


0811-14_20100811113534.jpg


クレート内クッション。
中敷は最初からついてたんですが、
それだけだと車で移動してるときに加速したりブレーキ踏んだりすると
ルーチョさんがクレートの中であっちこっちとゴロンゴロンしちゃうんです。
上手くきちんとカラダを固定できないんですね。
固定できないから寝られない。
で、こうゆうのを作って中を狭めてやると安定するんじゃなかろうかと^^

最初はタオルをくるくるっと巻いて詰めたらいいかな?って思ったんですが
それだとルーチョさんが噛んで遊ぶんじゃないかと思って(^_^;


0811-15_20100811113535.jpg


パーツ的にはこんな感じで。
左右の棒状のは、おかーさん手作りのワタ入りの棒状クッション。
これを左右の穴に通します。
付いていた中敷は真ん中に入れて


0811-16.jpg


ほい、出来上がり。
これをクレートの中に入れるとさっきの写真のように
両側の細長いのが持ち上がってエエぐあいにクッションになるって訳です^^
おかあさんグッジョブ!
なかなかやるな♪
褒めてやるぞい^^ ←ちょっと上から目線なおとーさん(笑)


0811-17.jpg


おかーさん勢い余って予備に色違いのも作っちゃいました。
勢いありすぎだし^m^
ここでルーチョさんに試着?試用?して貰いましたよ。


0811-18.jpg


横幅ぴったり。
エエ感じで狭まってますね^^


0811-19.jpg


ルーチョさんチェック!
どう? 感想は?


0811-21.jpg


ええー、そんだけ?
他になんかないの? イイとか、悪いとかさ。


0811-22.jpg


ルーチョさんあっさりしてんのね。
おかーさん一生懸命ヌイヌイしたんだよ~。
ね、ルーチョさん わかる?

ね… ってば



0811-23.jpg


あ、オヤスミですか。
そうかそうか^^
とりあえず居心地は悪くないみたいやね♪



ルイ君から暑中見舞いです♪ 

暑い日が続いておりますが
みなさんいかがお過ごしですか?
ルーチョ家はみな元気です。
この暑さの中食欲も落ちることなく
ガッツリと食べ、肥えていっております(^^ゞアイター

ルイくん&kaotaさんこーんな素敵な暑中見舞いを頂きました^^
実はもっと前に頂いてたのですが、
おとうさんがモタモタしてたらアップが遅くなっちゃいました。
kaotaさん、アップが遅れてすいません(^^ゞ


0808-11.jpg


あらまぁ、まぁまぁまぁ♪
海賊王ルイくんの暑中見舞いカードと
ルーチョさんへおやつとオモチャ、
それからおとうさんとおかあさんに
今も品薄状態が続く「食べるラー油」を頂きました♪
うほっ♪
うっれしぃーな~^^


0808-14.jpg


そうですよー
アナタの尊敬する総長さんからおてまみが届きましたよ^^
ルーチョ良かったね~うれちぃ~ね~^^


0808-15.jpg


ほんといつもいつもルーチョ家に良くして貰っちゃってスイマセンね~。
おとうさんもおかあさんも、
もちろんルーチョさんも大喜びですよ(^^♪
本当にありがとうございます♪

おとうさんおかあさんを狂喜乱舞させたのは
こちらの「食べるラー油」。
頂いたのはラー油の2大ブランドのです♪


0808-13.jpg


ほえ~
これがあのウワサの食べるラー油なのか!
初めて本物を見ましたよ!
いえね、
おとうさんもおかあさんも食べるラー油の実物って見たことなかったんですよ。
こっちは田舎だからなのか、
スーパーに行ってもいつも売切れ状態で品物がないんです。
それがずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いてたんですよ。
いつもです、いつ行っても品切れ。
美味しいと評判の食べるラー油。
いっぺん食べてみたいなと思ってたんですね。
そうしたらアータ^^
心優しいkaotaさんが見るに見かねて送って下さったんですよ~。
嗚呼、なんとゆう幸せ♪
kaotaさんありがとうございました♪

さっそく食してみましたら

うまーーーーーーーーーーーーいっ♪

なんなの、このうまさ。
は~、こりゃブームになる訳だ。
そのまま食べても美味しいし、豆腐に乗せてもイケそう。
炒め物にプラスしても美味しいかも^^
これがあればレパートリーの少ないおかあさんの献立にも幅が出そうです(^^)v
これは良いものを頂きました♪
kaotaさん本当にありがとうございました♪

ルーチョさんはといいますと、


0808-16.jpg


頂いたデンタルコットンで早速ガジガジと^^
ルーチョさんが楽しそうに噛み噛みしてる様子を写真に撮ろうとカメラを持つと。。。


0808-17.jpg


なんだ、その反応は。
まさか、もう?


0808-18.jpg


あっ、逃げたーーーーーーっ!


0808-19.jpg


セーフじゃねぇよ。
ルーチョちょっとこっちにいらっしゃい。


0808-21.jpg


絶対そうだよ。
間違いない。
ヤツぁ壊してるに決まってる。
またあとであげるから、
だからちょっとおとーさんに見してみ。
なっ。


・・・やっぱり。



0808-23.jpg


どーした? じゃありません。
なんでそう壊すの。
出してものの5分も経たないうちにこのありさまですから。


0808-26.jpg


なにその満足気な顔は。


0808-25.jpg


破壊活動任務遂行後の報告ですか。
せっかく頂いたのにすぐに壊すルーチョさん。
kaotaさんすいませんね~(^_^;

でも傷はまだ浅かったんで
壊れかけたことをほどいて結びなおしました。
これでまたしばらくはガジガジ出来るでしょう^^


0808-29.jpg


ほら、降りてきた降りてきた。。。



0808-31.jpg


降臨です(ーー;


破壊活動もいいけどさ、
お礼はちゃんと言いましょうね、ルーチョさん。


0808-34.jpg


素敵な素敵なぷれじぇんとありがとうございました~(^^♪


ありがとうございました♪@業務連絡 


ルーチョブログ3周年記念プレゼントキャンペーンに多数のご応募ありがとうございました♪
皆様のおかげを持ちまして大盛況の内に終了となりました。
本当にありがとうございました♪

ここで一度ご応募下さいました方のお名前の確認をさせて頂きたいと思います。
こちらの方で確認の取れている方のお名前をあげますので
ご自分のお名前があるかどうかご確認をお願いしますm(_ _)m
確かに応募したのに名前がないっ!
そんな事態がないとも限りませんので
もしもお名前が漏れているようでしたら
コメント欄でもメールフォームどちらでも結構ですのでご連絡頂けると助かります^^

○ kaotaさん
○ まゆたんさん
○ ぱぴこさん
○ masshy85さん
○ かりんママさん
○ keikoさん
○ 琴っちゃんままさん
○ TIROLさん
○ ひまわりさん
○ ことりママさん
○ りゅうままさん
○ sachiさん
○ さきさん
○ minaさん
○ きろとさん
○ アバウトさん
○ Andymamaさん
○ かれんははさん
○ えみり~さん
○ ハナオンマさん
○ ゆうの母さん
○ Rookie mamaさん
○ Hyo-Hyeさん
○ シルマママさん
○ タロママさん
○ キャロチョコさん
○ まりん母さん
○ 阿波娘ナナさん
○ ハリー&ファミリーさん
○ rikkoさん
○ クーちゃんママさん

こちらで把握出来ておりますのは以上の方々でございます。
お手数ではございますが、今一度ご確認のほど重ねましてお願い申し上げます。


0805-11.jpg


ルーチョさんも申しております通り
これより梱包作業&発送準備に入りたいと思います。
発送は来週早々を予定しております。

それでは後少しだけお待ち下さいね^^




蓮の花撮ってきました。 

ぐはははは、
超ひさしぶりの3日連続更新です!
急にヤル気を出してるおとうさん。
3周年の記念キャンペーンが終わったら、
一旦燃え尽きる予定です^m^


朝んぽに行ったお休みの日。
おかあさんが言うには、
帰り道にちょっと遠回りすれば
蓮が綺麗に咲いてるのが見れるよ!ってゆうんで
帰りに寄り道して蓮を見てきました。


0802-11.jpg


蓮畑?かな。
和の雰囲気がいい感じです。

去年はとうとう蓮の花の写真が撮れなくてすっごく残念だったんですけど
今年はおかあさんのおかげで綺麗な蓮の花を見る事が出来ました。
おかあさん、あんやとな~^^
なんでおとうさん今年は大満足です♪


0802-12.jpg


だってルーチョさんうるさいんやもん。
こんな早朝からギャンギャン鳴いてたら迷惑ですよ。
だからちょっとだけ車の中で待っててよ。


0802-13.jpg


0802-14.jpg


0802-15.jpg


0802-16.jpg


こんな感じ♪
もうこれだけ撮れたらおとうさんは十分に満足。
今日はルーチョさん車の中で待たせてるから…


0802-17.jpg


結局おかあさんがルーチョさん抱っこして連れてきました。
鳴くんじゃないかと心配しましたけど
鳴かなかったのでちょっとだけ安心。
良かった良かった、ホッとしましたよ。

蓮の葉っぱって大きいんですねー!
こんなにおっきい立派だとは知りませんでしたよ。


0802-18.jpg


おお、そうかも。
そういやなんか似てるかも~。
ルーチョさん上手いこと言うな~^m^


…んふっ♪
ちょっとイタズラなんぞを


0802-19.jpg


わははは
持ち上げて蓮の葉っぱの上まで動かしたら
ルーチョさんアンヨジタバタさせてました^m^


0802-21.jpg


こちらおかーさん撮影。
おかあさんが撮ってたらちょうどタイミング良く蜂さんが蜜を集めてました。
この写真の中央をトリミングして大きくしたのがこちら。


0802-22.jpg

                              クリックで大きい写真が見れます。


けっこう綺麗に撮れてます。
でも蜂に襲われたら…って思ったら怖くてこれ以上近づけなかったんだそうな。
確かにね、大丈夫だとは思っても
やっぱ怖いもんは怖いですからね(^_^;


今日はこんな感じでアッサリ目な更新でした(笑)
では、みなさん御機嫌よう~(^_^)/~


朝んぽは色々起こるものなのです。 


ルーチョブログ3周年記念
応募された方全員プレゼントキャンペーン!
まだまだ受付中です^^
みなさまふるってご応募下さいませ♪


しゃてしゃて、
真夏の期間のおとうさんのお休みの日は


0801-11_20100802143910.jpg


と、なりつつあるルーチョ家です。
昨日も朝5時起きで朝んぽに行ってきました。
昨日の朝は少し曇ってて気温もそんなに高くありませんでした。


0801-12_20100802144053.jpg


ちょっと湿度が高くてじめじめしてたけど
川の上の橋のとこはまだ涼しかったね。
ね、ルーチョさん^^


0801-13_20100802144053.jpg


「ウギャー 何やこれ、お肉が太っ腹してるやーん!!」
「ダメダメダメ!絶対ダメ! 放送禁止!!」
っと、自主規制が入ってしまいました(笑)


0801-14.jpg


まっ、ルーチョさんにはそんなの全然関係ないしぃ~♪みたいな^^
ほんっと楽しそうにお散歩してらっさいます。


0801-15.jpg


おとうさん撮影 1/250秒。
普通犬撮りの場合ブレずに撮るには少なくとも1/1000秒は欲しいところ。
1/250秒では止まるハズがありません。
止まりきらないはブレは少ないはで何とも中途半端な残念な絵になっちゃいました(^_^;

ここでおかあさんにバトンタッチ。
おとうさんがルーチョさんと一緒に走ってるとこをおかあさんが撮ります。


0801-22.jpg


おっ、これはイイな。
ルーチョさんはブレ始めてるけど、なによりも背景の流れ感がいい。
これはこれでアリな絵だなとおとうさんは勝手に思っちょります^^
犬撮りでの流し撮りはこれくらいのシャッター速度がバランス良さそう。
ただワンコって走るときに微妙に上下左右にブレながら走るんで
ビタッと止まった綺麗な流し撮りは難しい!
って言うか確率的に非常に悪いです。
相当枚数撮ってこれくらい写ってれば、
素人だとゆうことを考えると上出来でしょう^^
それくらい歩留まり悪いです(^_^;
今回はおかーさんの勝ちやったね!


0801-17_20100802144210.jpg


お、はいはい。


0801-18_20100802144210.jpg


キムチぃ~♪
別にウィスキーでもいいですよ。
要は言葉の最後が「いぃ」で終わる単語なら何でもいいんです。
最後が「いぃ」だと笑ってるように見えますからね^^
はい、みなさんもやってみて下さい。

キぃムぅチぃ~♪

ねっ、にっこりと笑ってるように見えるでしょ。
これからはチーズではなくてキムチですよ、奥さん(笑)
って、試食の販売員のオッサンか?^m^


0801-19.jpg


いやいや、
そんな事ぁありませんぜ、ルーチョさん。
これだけ大胆に傾けたらそれはそれで面白いから^^


0801-24_20100802144210.jpg


なに言ってんですか。
あのオレンジ色のンコ袋に入ってるのはアナタのブツでしょうが。
ンコぶら提げて歩くおとうさんの身にもなって下さいよ(^_^;


こうしてたっぷり歩いてちょっとお疲れルーチョさん。
おとうさんに抱っこされながら ちょっとボーっとしてたんですね。
あ、ほら。
ルーチョさん、お友達がいてるよ^^


0801-26_20100802144211.jpg


ほら、うしろ♪




0801-27_20100802144211.jpg


なにもそこまで驚かんでも(^_^;
犬やんけっ!って…
アータも犬だから。
いい加減ちゃんと理解しような(ーー;



3周年記念プレゼントキャンペーン♪ 

前回記事でお知らせしましたように
プレゼントキャンペーンの詳細発表とまいりたいと思います。


その前に。。。
ルーチョブログの1周年記念と2周年記念の時をちょっと振り返ってみようかと思います。

まさか1年も続くなんて!
そう思いながらの1周年記念。
2008年8月のことでした。


2008-0801-11.jpg


この時は8名様限定でおとうさん手作りのルーチョさんうちわでした^^



2009-0801-11.jpg


こちらが去年の2周年記念のときの
おかあさん手作りのポケットティッシュケースです^^
まさかまさか2年も続くなんてっ!!
おかあさんがひと針ひと針こころを込めてちくちくと縫い縫いしました。


どうですかルーチョさん。
おとうさんもおかあさんも中々やるもんでしょ。
手作りですよ手作り。
自分で言うのもなんですが結構頑張ったんですよ。
去年・一昨年の見てみてどうですか?
なにか言うことない?^^


0801-13_20100731141905.jpg


いや、そうゆう事ではなくてね(^_^;
おとうさん・おかあさん僕のためにありがとう!とか ね。
あ、いやもういいです。
聞いたおとうさんがバカでしたわ(^_^;


それじゃあそろそろ本題の
本年度2010年、ルーチョブログ3周年記念のプレゼントの発表とまいりますか!

今年のプレゼントキャンペーンはこちらっ!


0801-11_20100731141906.jpg


ルーチョさんタオル1枚と、
ルーチョさん卓上メモ5色の中からランダムで1色。
どの色の卓上メモが行くかは後のお楽しみとゆうことで^^

ルーチョさんタオル1枚とルーチョさん卓上メモ1個がセットで
応募いただいた方全員にプレゼントしたいと思います(^^)v


応募期間
8月5日(木) 夕方6時まで。
応募者全員にもれなくプレゼント♪
コメント欄に「そこまで言うんなら貰ってやってもいいぞ!」とお書き添え下さい^^


尚、年賀状等やり取りをした事のある方は
そのままコメント欄のみの記入でOKでございます。
今回初めてとなる方につきましては、
コメント欄と同時に左カラム下のメールフォームより
ハンドルネーム・お所・お名前をお知らせ下さいませ。


では、心を声を合わせて


0801-12_20100731141906.jpg


みなさまのご応募心よりお待ち申し上げます^^



