 


いよいよ明日。 

いよいよ明日です。
もてぎサーキットに行きます。
「MotoGP世界選手権シリーズ日本GP」。
待ちに待った。。。長かったホントに長かった。
4月に一旦延期になってからおよそ半年後。
もう待ちくたびれた感ありありなおとうさんとおかあさんです(^_^;


0930-11_20100930135142.jpg


人聞き悪い言い方ヤメてくんない?
だってしゃーないじゃん。
あんなね、バイクの爆音ブンブンいってるとこに
ルーチョさん連れて行けやしませんぜ。


0930-12.jpg


う、ゴメンよ(^_^;
ちょっとの間だけガマンしてな。
おとうさんとおかあさんが行ってる間、ばあちゃんちでいい子にしとってな。
な、頼んだよ。
去年みたいに、ギャンギャン吠えたり、
「サークルに入るのはイヤや~!」ってワガママ言ったり、
あっちこっちで所構わずチッコしたりするのはヤメてな。
ばあちゃんもじいちゃんも笑って許してくれたけど
おとうさんとおかあさんはちょっと恥ずかしかったぞ(^_^;
だから、今年はいい子にしてるんだぞ、いいね^^


0930-13_20100930135143.jpg


考えとく。。。
実に都合のいい返答やな(^_^;
ホントちゃんと頼むよ~。

ふぅ。
心配は尽きないけど、しゃーないし。
ルーチョさん連れて行けないのは確定してる訳だしね。
なるようにしかならないっと。

それに心配事は他にもあるし。
やっぱもてぎのお天気でしょ。
土曜日はどうやら 曇り/晴れ みたいだけど
日曜のお天気がちょっと怪しそう。。。
一応曇りってなってんだけど、
もてぎサーキットって山の中にあるからさ
山ってお天気がコロッコロすぐ変わるから…
雨降らなきゃいいんだけどな~。
去年は予選が中止になるほどの大雨降ったしな…。


0930-14_20100930135143.jpg


あらっ。
ルーチョさんばあちゃんちでお留守番なのに
おとうさんとおかあさんの為に晴れるよう祈ってくれるんだ。
あんやとあんやと♪
ルーチョさんほんとにエエ子に育ってくれたな^^



0930-15.jpg



おいっ!
それは祈りじゃなくて呪いやろっ!
まったく…(^_^;

これじゃあ去年と全く同じパターンや。
ルーチョさんの呪い付きレース観戦旅行。
ふぅ、先が思いやられるな(^_^;


明日の夕方おとうさんとおかあさんは旅立ちます。
ではっ!
行ってきま~す♪^^




プレゼントと晴れ男。 

またまたまた素敵なプレゼントを頂きました。

「くくるん日記」のくくるママさんから
ルーチョさんの誕生日のプレゼントを頂きましたよ♪


0928-31.jpg


オモチャにおやつ、カエルさんグッズに、
ぬあんとルーチョさんにお洋服まで!
ボーイズな感じの男の子っぽい洋服です。
せっかくなんでこれを着てお散歩に!っと思って出てみたら


0928-23.jpg


昨日は朝から雨が降ってましてね、
出た時はちょうど上手いぐあいに雨は止んでたんですが
下はびちゃびちゃ。。。地面濡れてて歩くどころじゃなかったです。
だもんでルーチョさんおかあさんに抱っこされて
写真撮ってるおとうさんのお供でした。
雨上がりの濡れた彼岸花。


0928-11_20100929141658.jpg


おとうさんの最近のマイブームは彼岸花。


0928-15.jpg


なので彼岸花ばっかり撮ってます(笑)
この時のお供レンズはマクロではなくて、EF50mmF1.4の標準レンズで。
この滲んだようなボケが雨上がりの空気と上手く合ってるような気がします。
合ってるような気がするだけなんですけどね(^_^;


0928-18_20100929141659.jpg


しかし、最近雨ばっかり。
おとうさんのお休みの日にばっかり雨降りなんですよね。
どう~したもんでしょ。


0928-19_20100929141659.jpg


うん、似合ってるよ。
すっごく似合ってる^^
ルーチョさんいい洋服頂いたね♪
くくるママさんに感謝やね^^

けど…雨男は余計やな。
こんな雨男と一緒に居ると雨に降られるから中に入ろうか(笑)


0928-32.jpg


頂いたカエルさんのマグネットを冷蔵庫にぺったんしてみました。
お友達ワンコさんと一緒にぺったんしてます^^
エエ感じです。

さ、ルーチョさんちゃんとお礼言いましょうね。


0928-34.jpg


くくるママさん、ルーチョさんに素敵な誕生日プレゼント
本当にありがとうございました♪



で、日中は家の中でゴロゴロしてたんですが、
夕方ちかくになって雨降りそうな気配もないし
それなら雨降る前に散歩でも行こうかって事になって、


0928-42.jpg


彼岸花の咲く河川敷に行ってきましたよ。
また彼岸花!
どんだけマイブームなんだか(笑)
そのマイブームの彼岸花が咲き乱れる様子を撮りにと思ったら


0928-44.jpg


そうなんです。
例年なら今頃は満開で、
河川敷にわーっと彼岸花が咲いてるはずなのに…
今年はまだ少し早かったみたいでまだあまり咲いてなかった。
蕾はついてるからもう少しで一斉に咲くんだろうけど。
う~ん、残念。

でもね、彼岸花の写真はあんまり撮れなかったけど、
河川敷をトコトコと散歩してたら急にお天気が回復してきて


0928-49.jpg


めっちゃイイ天気。
見たかっ、おとうさんの実力をっ!←実力って何の実力なのさっ(笑)
ふふん、実はおとうさんは晴れ男なのですよ。
だーれが言ったか雨男?
ちちち、それはもう過去の話です(^^)v
おとうさんは晴れ男。
は れ お と こ♪


0928-45.jpg


だまらっしゃい。


0928-46.jpg


自爆じゃありません。
アンタが暴発させたの!(ーー;


0928-48.jpg


くっ。
我が子ながらなんと憎たらしいことか(^_^;


0928-53.jpg


しかし、ルーチョさんはまだ知らない!


0928-54.jpg


明後日からおとうさんとおかあさんが旅行に行くことを。
毎年行ってるレース観戦旅行で、もてぎサーキットへ行くおとうさんとおかあさん。
残されたルーチョさんはばーちゃんちに預けられるとゆう現実。
いつかみたいにルーチョさんピーがピーしないようにと
なるべく気づかれないように、そーっと準備をしてきたおかあさん。
さて、ルーチョさんにいつ言おうか。

それが問題だ・・・(^_^;



またまたプレゼント頂きました♪ 

今日はちょっと蒸し蒸ししてるルーチョ家地方です、こんばんわ。

お題にもありますようにまたまたプレゼントを頂いちゃいました。
それもすってきなプレゼントを^^

「日々のこと&photo」の姫ママさん。
阿波娘ナナさん。

素敵なプレゼントありがとうございます♪
ルーチョ家全員大喜びです。
ウハウハです♪

姫ママさんからのプレゼントです。^^

0927-12_20100927141638.jpg


ルーチョさん用におやつにオモチャ。
お散歩グッズに、カエルさん♪

0927-13_20100927141639.jpg


このカエルさんのお玉セットが個人的にツボでした(^^♪
健康茶にお味噌。
このお味噌ってのがご当地らしくっていい味出してます。
こんなに沢山のプレゼント本当にありがとうございます^^


続いて阿波娘ナナさんからのプレゼントです。^^

0927-11_20100927141638.jpg


こちらもまたこんなに沢山のプレゼントが!^^
徳島名産のすだちや金時さんに落雁。
大粒の栗もあります。
栗ごはんにしたら美味しそうですね♪
ルーチョさん用におやつやオモチャも♪
そして可愛いナナちゃんのおさしんもありますよ^^
こんなにたくさんのプレゼント本当にありがとうございます^^

我が家のおかあさん、お芋さんが大好きです。


0927-14_20100927141639.jpg


危険が危ないおさしんです^^
女性の美味しい味方でありダイエットの敵でもあるお芋さん(笑)
こちらのお芋さんは鳴門金時さん、ブランド芋です。
そんでもって姫ママさんから頂いた健康茶とあわせて


0927-15_20100927141639.jpg


うっひょー!
これはもうタマランです、無敵のコンボです☆
健康茶って言うと、苦いかと思い込みがちですけど、
このくま笹のお茶はクセがなく飲みやすくて美味しかったですよ^^
お芋さんとの相性もよく満喫いたしました。
特におかあさんは


0927-16_20100927141639.jpg


って、ゆうくらい別腹を満喫してましたわ^m^


さ、坊ちゃん これなーんだ。


0927-18.jpg


ぷ。
立ち上がってるし。
いきなりのスタンディングですか^^


0927-23.jpg


このデンタルコットンと同じの前に持ってたからね~。
だからルーチョさんちゃんと匂いを覚えてたんだよね。


0927-24.jpg


ぶはっ、なんつーお下品な顔してますの^^
そんなにキク?
くぅ~♪ってなるくらいキクんだ^m^
そいつぁ良かったねルーチョさん。


0927-25.jpg


ってか、ホント楽しそうにガジガジしてんのね^m^プププ
頼むから一週間は持たせてな~。


ルーチョ、ちょっと。
おやつあるんだけど  食べる?


0927-27.jpg


やっぱり立ってる。
こんなとこにプレーリードッグが居るし^m^プハ


0927-31.jpg


こーれは美味しいと思うよ~。


0927-32.jpg


だってルーチョさん前足でおかあさんの手をガシッと押さえてんだもん^m^


0927-33.jpg


いえいえ、おとうさんはいいですよ。
ルーチョさんにと頂いたんですからルーチョさんが食べなさいな。
おとうさんはおさしんさえ撮れればそれでいいですから^^


っとまぁ、家族みんながウッハウハ♪でした^^
と く に!ルーチョさんがウッハウハ♪
毎日がおやつ祭り・オモチャ祭りですよ(^^)v
頂いたおやつやオモチャでウッキウキのウッハウハ♪


0927-34.jpg


ホントだよルーチョさん。
アンタ感謝しないといけないよ。

姫ママさん、ナナちゃんのママ&パパさん
素敵な素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪



お彼岸ですね。 

お彼岸ですね。
20日が彼岸の入りで、26日が彼岸明け。
なのでちょっとお彼岸らしいおさしんなど。


0923-11_20100925122244.jpg


はい、彼岸花です。
名前の由来は秋のお彼岸ごろから開花する事からだそうです。
納得です^^


0923-12_20100925122245.jpg


ようやく咲き始めた彼岸花。
今年は夏が暑かったせいか開花がちょっと遅れめな感じがします。


0923-13_20100925122245.jpg


雨に濡れた彼岸花がなんとも言えず綺麗でした。



そしてもうひとつ。


0923-17_20100925122245.jpg


紫式部。
紫色の実の清楚な美しさを、平安時代の才女「紫式部」にたとえたのが由来だそうです。


0923-21_20100925122246.jpg


また、紫色の実をびっしりつけることから
「紫重実、紫敷き実(むらさきしきみ)」と呼ばれていたものが、
いつのころからか源氏物語の作者・紫式部を連想させて
「紫式部」となっていったとゆう説もあるそうです。


本日はおとうさんの趣味的写真簡単更新でした。
興味のない方はどうぞスルーして下さい^^



お供レンズ   EF100mmマクロF2.8L
          手持ち MF  そのワリに下手だけど(^^ゞ



おかわりも出来るもん♪ 

本日は簡単更新です。
なお本日のおさしんと本文は何の繋がりもございません(笑)
直近の一番新しいおさしんがこれだったのです(^^ゞ


0922-12_20100922170724.jpg


今日は雨降りだったルーチョ家地方。
ええ、本文とおさしん一致しとりません(^_^;
雲が秋っぽい雲だったから載せてみました…

どうも明日も雨みたい。
涼しくなるのは良いのですが、
これだけ気温の変化があるとカラダが付いていかなくて。。。
昨日の晩夜寝る時に、
ルーチョさん寝室のサークルの中でケポッとやりました。
軽く吐いたあとはいつも通りでケロッとしてたので
昨日の晩はそのまま寝て、
朝起きてルーチョさんを見ると、
サークルの中で尻尾ぶんぶん♪に振りながら
「おはよー!」ってしてくれました^^
なぁ~んだ、元気じゃん。
良かった良かった♪
みなさんのとこのワンちゃんはいかがですか?
体調崩したりしてませんか?
どうぞお気をつけ下さいね。


0922-11_20100922170723.jpg

こないだの朝んぽのおさしん。
ホントに本文とまったく関係ない写真だな(笑)



あ、そうそう。
我が家のルーチョさんね、
とうとう「おかわり」も出来るようになったんですよ~!
以前やっとのことで「お手」を覚えたルーチョさん
あれから何気なーく「おかわり」を練習してたんですよ。
特に期待もしてなかったんですけど
お手を教えた時と同じように今度は逆の手で教えてたんですね。
そしたら思いのほかあっさりと覚えてくれまして^^
これは嬉しい誤算でありました^^♪
もしかしてルーチョさんて賢い?なんて思ったりとかね^m^
親バカにもほどがあるって?(笑)

じゃあついでに動画でも見て貰っちゃっていいですか?
↑どこがどうついでなんだかってゆうツッコミはなしですよ^m^
せっかくなんだから見ていって下さいよ、奥さん^^





ねっ、なかなかのモンでしょ。
ルーチョさんもやるもんだね~(^^♪




0922-13_20100922170724.jpg

ん~やっぱり本文とおさしんが合ってないな(^^ゞ



たっくさんのプレゼント♪ 

ご無沙汰しておりました。
ルーチョパパでございます、こんばんわ。

おとうさんの指の毛が怪我もほとんど治りまして、
傷口を押さえたりぶつけたりさえしなければ大丈夫です(^^)v
おとうさんがブログをおサボリしてる間に
お友達からたーくさんプレゼントを頂きました(^^♪アリガトー
それなのに紹介が遅れてしまってほんと申し訳ないです。

プレゼントを下さった方々のご紹介をいたしたいと思います。

○ 「3ヨーキーとノラペン」のHyo-Hyeさん
○ 「ヨーキーかれんダイアリー♪♪」のかれんははさん
○ 「かりんずうぉーか~」のかりんママさん
○ 「ことり日記」のことりママさん
○ 「博多っ子まりん」のまりん母さん
○ 「ZUZUと陽気な家族たち」のシルマママさん
○ 「琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間」の琴っちゃんままさん
ルーチョさんに誕生日のプレゼントありがとうございました♪

それから、
○ 「わたしの好きな物」のmasshy85さん
とても珍しい「ゆこう」とゆう柑橘類を送って下さいました。
ありがとうございました♪


こんなにも沢山のプレゼント!
本当に本当にありがとうございました♪
では頂いたプレゼントの紹介をさせて頂きますね。
昨日の休みの日に一気におさしん撮ったので
ルーチョさんはパラパラパラダイスのビューティフルサンデー♪になってました^m^


○ Hyo-Hyeさん

Hyo-Hyeさん-11

Hyo-Hyeさんありがとうございます♪
ルーチョさんのおやつがいっぱい♪
おかあさんはファーファのぬいぐるみに食いついてましたけどね^m^


Hyo-Hyeさん-12


早速噛み噛みオモチャで。


Hyo-Hyeさん-13


「思いっきりこわしちゃって下さい」
とのお手紙がありましたので、


Hyo-Hyeさん-14


ルーチョさんマヂ噛みしてます(^_^;


○ かれんははさん

かれんははさん-11


カエルさんのぬいぐるみやカエルさんのタオルが♪
ルーチョ家と言えばカエル!
覚えていてくれたんですね、嬉しいです^^
かれんははさんありがとうございます♪


かれんははさん-12


そう、ルーチョの好きなおやつ、紅芋ボーロです^^


かれんははさん-13


サクッとした歯ざわり♪
みなさん分かります?
割れて砕けたボーロの空中写真。
指で簡単に割れるくらいサックサクなんです^^


かれんははさん-14


ルーチョさんまずは紅芋ボーロGETでニッコニコです♪


○ かりんママさん

かりんママさん-11


こちらにもカエルさんグッズが!^^
かりんママさんありがとうございます♪
カエルマニアのルーチョ家としては嬉しい限りです^^
これはカエルさん柄のエコバッグでしょうか?
おかあさんが喜んでました^^


かりんママさん-13


ルーチョさん目つき悪すぎ眼光鋭くガジガジしてます。


かりんママさん-14


国王 VS キング?(笑)
ルーチョさんタマゴちゃんが気になるようだけど
オモチャでガジガジもしたいようで、
タマゴちゃんを気にしつつも一生懸命ガージガジしとりました^m^


かりんママさん-15


おとうさんとおかあさんが一番ウケたものがこちら!
カエルさんの爪切りと耳かきです。
これは珍しい~。
もうね、見た瞬間思わずニンマリですよ^^
これはおとうさんが使う事にしました。
会社持っていって使います♪


○ ことりママさん

ことりママさん-11


ことりママさんありがとうございます♪
ルーチョの「L」がおされ。
これはおかあさんが使う♪って張り切ってました^^
それにブランケットがありがたいです。
これから寒くなっていくでしょー。


ことりママさん-12


寒がりのルーチョさんには持ってこいです!
あったかポカポカでルーチョさんもニッコリ♪


ことりママさん-13


ことりくんも「巻き巻き隊」に入隊しませんか?ってルーチョが言ってましたよ^m^


ことりママさん-14


ルーチョさんオモチャガン見です。
この後このオモチャはルーチョさんに遊ばれておりました。
可哀相なオモチャくん(^_^;


○ まりん母さん

まりん母さん-11


まりん母さんありがとうございます♪
たくさんのおやつにカエルさんグッズ。
親子で食べるプリンが興味津々^^
これは嬉しいっす、早く食べてみたいですね~。
それとお風呂で使うカエルさんグッズ。
せっかくなのでおとうさんがお風呂に入って遊んでる様子を…と思ったのですが、
おかあさんから却下されましたのでご了承下さいませ(笑)


まりん母さん-12


この日は怒涛の一気撮りだったので
次から次へと新しいものが出てくるのでルーチョさんは超ウハウハ♪
出てくるものが全てルーチョさんのなんですからそうですよね。
まさに至福のひとときなルーチョさん^m^


まりん母さん-14


狙われた学園じゃないカエルさん。


まりん母さん-15


嗚呼、いきなりガッツリと首元噛まれてるし~(T_T)


○ シルマママさん

シルマママさん-11


やっぱりここでもお約束のカエルさんとカエル色ハーネス♪
シルマママさん覚えていて下さったんですね、ありがとうございます♪


シルマママさん-12


ちょっとちょっと。
そのカエルさんは新人さんなんだから
もっと優しく接してあげなさいな。


シルマママさん-13


そうか~?
あれはどう見てもイヂメてるようにしか見えなかったぞ。
ガジガジしすぎて怪我させないようにな、頼むよほんと(^_^;


シルマママさん-14


んでね、頂いたのでこの日さっそく朝んぽに行ってきましたよ。
ソフトハーネスが柔らかくていい感じです。
おかあさんも持ち手のとこが柔らかくて持ちやすくてイイわ~って言ってました^^
シルマママさんありがとうございました♪


○ 琴っちゃんままさん

琴っちゃんままさん-11


お約束のカエルさんグッズです♪
うれしい~♪
みなさんちゃんと覚えていて下さってるんですね。
有難いことです。
ルーチョさんに洋服まで!
うっれしい~♪
琴っちゃんままさんありがとうございます♪


琴っちゃんままさん-12


どうです?


琴っちゃんままさん-14


いや、そうゆうのは自分で言わない方がいいと思うよ(^_^;
でもね…やっぱ似合ってる。
ルーチョさん最高~♪ ←親バカ発言スルーして下さい(笑)
大きさはピッタンコです。
エエ感じですよ^^


琴っちゃんままさん-15


ルーチョさんおやつ頂きながらなんか言ってますね。
あれは何を言ってるかと言いますと。。。
おさしん左下あたりに縦縞の紫のラインの入った派手派手のおパンツがあるのが分かりますか?
あれは、おとうさんに!って送って下さったのです。
なんとおパンツですよおパンツ。
おとうさんもう嬉しくってね~。
穿いてみたらピッタリ♪
おとーさん、これがまたよく似合うんだ^^
せっかくなのでおさしんでも撮ってお見せしようかと思ったのですが
ピーがピーで放送禁止に引っかかりそうだったので
とってもとっても残念だったのですが自主規制しました(笑)


○ masshy85さん

masshyさん-11


これが「ゆこう」です。
とても珍しい貴重な柑橘類です。


masshyさん-12


masshyさんありがとうございました♪
焼き魚や、蜂蜜と一緒に入れてお湯割りにしたりして飲みますね^^


ありがとう


みなさま本当に本当にありがとうございました!
ご紹介が遅れて申し訳ありませんでした(^^ゞ

これからもルーチョ家をヨロシクお願いします^^



ちょっとだけね。 

ルーチョさんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
本当に本当にありがとうございました^^

さて、今日のお題の「ちょっとだけね」なんですが、
ええっと まぁ なんと言いますか


0913-11_20100913135959.jpg


それを言うなら単刀直入でしょ。
直輸入してどうすんの。


0913-12_20100913140000.jpg


そうとも言う場合はないと思います(^_^;
ええっとね。。。


0913-15.jpg


分かってますよ、いま心の準備してたんです。


えーーーー、こほん。
実はですね、
簡単に分かりやすく平たく言いますと、
おとうさん左手の人差し指を怪我しました(^_^;


0913-14.jpg


そう言うなよ~。
おとうさんだって好き好んで怪我した訳じゃあないんだよ(^_^;

お休みの前の日の事でした。
ルーチョさんにごはん食べさせて、
「あ、ルーチョさんの給水器洗わなきゃ!」って給水器を持って台所に行きました。
水道の蛇口から水をじゃぶじゃぶ出して給水器を洗ってたおとうさん。
っと、ここで事件←大袈裟(^_^; が起きたんです。
給水器をキレイキレイして、飲み口の付いたゴムのパッキンみたいなのをギュギュッとはめて、
白いプラスチックの蓋をくるくるっと回してギュッとしめようとしたときに
手が水で濡れててつるりんと滑りました。
そんでプラスチックの白い蓋みたいなのの角で左手の人差し指をザックリとやっちゃったって訳です(^^ゞ


0913-16.jpg


う。


0913-17.jpg


面目ねえ、申し訳ねえ(^^ゞポリポリ

怪我した左手の人差し指はお医者さんに診てもらって、
湿潤パッドを貼って軽く包帯で固定しています。
これだと左手の人差し指が上手く曲がらない。
上手く動かせないし、使えない。
左手の人差し指が使えないと何が不便かって言うと
パソコンで文字を打つのがしんどい!
よく使うTとRとGとBが打ちにくいっ!
人差し指が使えないから、人差し指の代わりに中指で打たなくちゃならない。
これがまた打ちにくくてね~(^_^;
会社でもパソ使いますが、まぁ打つのがしんどい事しんどい事。
仕事がやりにくいったらありゃしない!

こんな状態なので頂いたコメントのお返事も思いの他時間がかかってしまいます。
みなさんの所へ遊びに行ってコメントを残したいのですが
指が思うように動かせないためそれもままなりません。
時間が足りなくなってしまうのです。

なのでこの際思い切ってチョットの間だけブログをお休みしようかと思います。


0913-21_20100913140041.jpg


分かってますよ、そんな長く休むつもりはありませんよ^^
チョットの間です。
動かした時に痛みが出たりジンジンしたりしなくなって
指先でキーを叩けるようになるまで休もうかなと^^


0913-22_20100913140042.jpg


そんな遠い目をして言わんといてくれる(^_^;


0913-23.jpg


みなさまには大変ご迷惑をおかけします m(_ _)m
ルーチョさんの誕生日に頂いたプレゼントの紹介もまだですし、ほんと心苦しいのですが…。


0913-24.jpg


みなさんの所へは出来るだけ遊びに行くようにしますね。
ルーチョブログは余裕がある時に不定期で更新出来たらなと思っております^^
なのでちょっとだけお待ちくださいませ。

おとうさんより「ちょっとだけお休みのお知らせ」でした。



祝) 4歳の誕生日です♪ 

みなさま!
本日は我が家のルーチョさまのお誕生日でございます。
はぁ~めでたいめでたい^^
あのルーチョさんもはや4歳!
今まで色んな事がありました。
その1つ1つが全部よい思い出です^^
そして我が家のお坊ちゃんはこれからも色んな事がしでかす起こるのでしょう^m^
そんなお坊ちゃんをお祝いすべく
おとうさんとおかあさんとルーチョさんでお出かけしました。


0910-24.jpg


ははぁ~ ルーチョ国王さま~^^
でも生誕記念日とはチト大げさすぎやしませんか。
第一勝手に記念日にしてもエエもんやろか?^m^


0910-25_20100910134435.jpg


来るですか。 って言われても。。。
だってここドッグカフェだもん。
犬が居たっておかしくないでしょ^^


0910-18_20100910134435.jpg


ぷ。
そうなんすよ~。
ルーチョさん美容院行ってキレイキレイしたあとだったから
コートの綺麗なふわふわサラサラが
洋服で隠れるのが勿体無いかな~って思って服を着せなかったんですが(笑)


0910-11_20100910134435.jpg


どうやらルーチョさん的には有り得なかったようで^m^ワハハ


0910-13.jpg


おとうさんはガトーショコラ。


0910-14_20100910134436.jpg


おかあさんはワッフル。


0910-16_20100910134600.jpg


うっ。
あ、いや。。。(^_^;


0910-17_20100910134600.jpg


まぁそうなんすけどね。
ルーチョさんにはちゃんとおやつ持ってきたから。
今はそれでガマンしてな。
今日はご馳走用意してるから、家帰ったらそれ食べような^^
なっ、そうしよ♪


0910-22.jpg


うへっ! 増税ですか。。。そりゃかなわんな。
ルーチョ国王さんマヂでやりそうだから怖いわ(^_^;キヲツケヨ
おとうさんもっと働かにゃならんのかのう。。



そしてそしてルーチョさんお待ち兼ねの


0910-27_20100910134602.jpg


はいはい、ただいま。
こちらがおかあさん特製すぺさるごはん。
「マグロうま~いごはん」ごはんですよ。


0910-26_20100910134602.jpg


我が家の場合、ルーチョさんのご馳走と言えば、マグロ♪
なぜだか マグロ♪^m^
過去記事を見てみたら…
去年の誕生日一昨年の誕生日もやっぱりマグロ乗せごはんでした(笑)


0910-29_20100910134602.jpg


ルーチョさんジーッとおかあさんの顔見つめてます。
はい、どうぞ♪
お食べあそばせ。


0910-31_20100910134716.jpg


ルーチョさん一心不乱にガツガツと食べてます^^
もう一気食いですよ一気食い。


0910-32_20100910134716.jpg


はい、秒殺。
一瞬でからっぽ、しかも隅々まで舐め回してめっちゃキレイ^m^


0910-33.jpg


なんで怒るの(^_^;


0910-35.jpg


あら、可愛い♪
でも残念、おかわりはないんだ。
おかわりするほど美味しかったんや、そうかそうか^^
ルーチョさんの満足そうな顔が見れるとおとうさん嬉しいわ♪


0910-37.jpg


いや、盛大に祝うがよいぞと言われましても。。。
ルーチョ国王さまの誕生日はこれでお終いなんですが…


0910-36.jpg


はぁ、まぁ。
お友達さんからルーチョ国王さまへと
たーーーーーーーーーーっくさんの献上品を頂いておりますです、ハイ♪
本当にありがたいことでおます♪^^


0910-38.jpg

いえ、国王さまダメなのですよ。
なぜかと申しますとまず最初におとうさんが、
試しに遊んで吟味して、味見毒見をしてからになるのです(笑)
なのでもうしばらくお待ちをっ!


0910-39_20100910134745.jpg


あ… 国王さまがやさぐれた(笑)


沢山の素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪
みなさんから頂いたプレゼントは後日あらためて報告させて頂きますね^^



ぶらっとひとりで。 

こないだのお休みの日、
おとうさんはひとりでちょっと写真撮りに行ってきました。
ルーチョさんはおかあさんと一緒にお家でお留守番です。

稲刈り時期が近づいてる田んぼには
沢山の鳥さんたちが餌をついばんでいます。


0908-11_20100908134208.jpg


シラサギやアオサギ、カラスなどなど。
もうね、鳥さんがわっらわらに居るんです。
鳥たちは一足早く秋の味覚を満喫してるようでした。


0908-12_20100908134208.jpg


おとうさんこんなの撮ってみました。
初野鳥です。


0908-13_20100908134208.jpg


ノートリ 至近距離で。
田んぼのあぜ道を、
遠くにいる鳥さん目指してゆっくりゆっくりと歩いていたら
急に右側で バササササササササ!!!
いやもうビックリしたのなんのって!
シラサギも油断してたんでしょう。
不意に横にオッサンが現れたもんだから
慌てて飛び立ったんでしょうね(^_^;
驚かしてゴメンよ(^^ゞ


0908-14_20100908134209.jpg


レンズは EF70-200mmF4。
200mm程度だとこーんなに小っちゃくしか写りません。
野鳥撮りの世界では300mmは広角だって言われるのがよく分かりましたよ。
300mmで広角なら、おとうさんの持ってる200mmだと超広角です(^_^;


0908-15_20100908134209.jpg


これは上の写真をガッツリとトリミングしたもの。
やっぱデジタルってすごいです。
あんな小っちゃいのでもちゃんと写ってるんですね。
でもあまりにも小さくしか撮れないんで
鳥さんは早々に諦めて次へ向かいました^m^
いつか絶対に400mm買ってやるからな!と、
おかあさんには言えなかったけど
心にかたく決めたおとうさんなのでした(笑)


0908-16_20100908134209.jpg


お次はコスモス畑です。
ここは毎年来てるんですが、
去年は8月の終わりでもうほぼ満開だったんですが
今年はまだほとんど咲いてなくて、せいぜい2分咲き程度?な感じでした。
場所によってはまだほとんど咲いてないとこもあったくらいです。


0908-17_20100908134307.jpg


なので咲き始めのとこを選んでの撮影です(^_^;


0908-18.jpg


やっぱ時期的にまだちょっと早かったかな(^_^;


0908-19.jpg


背景に隙間が開いちゃってどうしても上手く決まりません(^_^;
おとうさん構図って苦手なんです。
そんなの考えなくてもいいくらい密集して咲いててくれると楽だったんだけどな~(笑)


0908-21.jpg


最後のおさしんは GF1+20mmパンケーキで。
真っ青な空に元気よく伸びるコスモス。
少し早い秋を感じて貰えたら嬉しいです^^

おとうさんの、ぶらっとひとりでおさしんでした^^



クーちゃんママさんからプレゼント~♪ 

えへっへ~。
なんとなんとね~
嬉しい事にプレゼントを頂いたのですよ^^

「クララの笑顔」のクーちゃんママさんから


0907-11_20100907135545.jpg


おとうさんとおかあさんにってこぉぉぉぉんなに沢山の
素敵な素敵なプレゼントを頂きました^^


0907-12_20100907135545.jpg


あら、やっぱりバレてました?^m^
バレちまったもんはしょーがねー。
可愛い可愛いクララちゃんのおさしんと、
たーくさんのおやつとルーチョさんの好きそうなオモチャは
ルーチョさんにあげるとしましょう。
でも、「関西限定カレーうどん味オーザック」、
これ食べちゃうとポンポン痛くなっちゃうからルーチョさんはダメですよ。
これはおとうさんとおかあさんがありがたく頂きますから^^


0907-14_20100907135545.jpg


はい、ありがとね。
さすがにこれだけ沢山のプレゼントの山を目の前にすると
ルーチョさんも聞き分けがよろしいようで^m^
このカレーうどん味オーザック、すんごい美味しいの!!
ピリッと辛くてまさにカレーうどん味。
ついつい手が出る美味しさで、二人で一気に食べちゃいましたよ♪
クーちゃんママさん美味しい美味しいお菓子ありがとうございました♪^^


0907-15_20100907135546.jpg


あはっ、ルーチョさんすっごい「わくわく顔」して待ってますね。
ルーチョさんが見つめるその先にある物は


0907-16.jpg


おニューのオモチャに釘付けです^^


0907-18_20100907135546.jpg


最初初めて見るオモチャにとまどいながらもそろ~りと噛み始め、


0907-19_20100907135645.jpg


お?


0907-21_20100907135645.jpg


歯むき出しにしながら


0907-22_20100907135645.jpg


なんかノリノリで噛んでますね^^
どうやらすごーーーーーーーーーーーく気に入った様子です。
もう一心不乱に噛み噛みしてます。
その証拠に。。。


0907-23_20100907135645.jpg


オモチャ咥えて逃げやがりやました。
それほどまでに気に入ったのか^m^


0907-24_20100907135646.jpg


ほぼケモノ状態。
何がそこまでルーチョを駆り立てるのか?!(笑)

ねールーチョさん、
ご堪能されてるとこ申し訳ないんですが
クララちゃん&クーちゃんママさんにありがとうのご挨拶なさい。
プレゼントを頂いたらちゃんと「ありがとう♪」って言わないとな^^


0907-26_20100907135646.jpg


いや、誰も取らないから。
だからそんなに必死に守らなくてもいいんだよ(^_^;

どうもしつけのなってない息子ですいません(^^ゞ
どうやらルーチョさん本当~っに気に入ったようで、
せっかく頂いたオモチャをすぐに壊されたらかなわんと思ってお片づけしたら
ルーチョさんったらリビング中をウロウロしてオモチャを探してましたよ^^
他のオモチャには目もくれず、
ひたすらにこの新しいオモチャを探してました^m^

クーちゃんママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪


光のシャワー。 

昨日の続きです。
内容的には朝んぽの途中での話しなんですけどね。

この日の朝んぽでのお供レンズは、EF100mmF2.8マクロでした。
単焦点で焦点距離は固定だけど写りがよいのが魅力。
それと散歩で歩いてるとどうしても距離が開いちゃったりするんですが
そうゆう時にこの100mmの焦点距離が使いやすいのです^^

んで、カメラ抱えて家族みんなで朝んぽ。
朝の光が斜めに降ってくるような感じ。
道端の雑草についた朝露がキラキラと光ってます。
逆光で見るととくに綺麗なんです♪
それを写真に撮ってみました^^

地面が濡れてたりするので膝をついたりとかは出来ないので
手持ちノールックで地面すれすれから撮りました。


0906-11.jpg


おとうさんの大好きな玉ボケ写真です♪


0906-12.jpg


AFはワンショットの中央一点。
絞りはF4。


0906-13.jpg


どんな風に写るのかは分からないままノールックで。
適当にパシャパシャ。
どうゆう風に写ってるかは帰ってからのお楽しみ♪


0906-14.jpg


たーくさんの小さな小さな朝露たち。
それらが朝陽を受けてキラキラと光ってます。


0906-15.jpg


まさに光のシャワーです。
この時間帯に散歩に行かないと見られない贅沢なショーです^^♪


0906-16.jpg


ん~満足満足。
おとうさん大満足です。
大好きな玉ボケ写真を撮ることが出来てウホウホです♪

ねっ、どうですルーチョさん。
おとうさんも捨てたもんじゃないでしょ。
おかあさんも珍しくおとうさんのおさしんを綺麗だって褒めてくれたんですよ(笑)
感想は?
ね、ね、どう?^^


0906-17.jpg



ええっと。。。
黙ってないで何か言って下さいませんか?


0906-18.jpg


違うから。
たまには褒めてちょーだいよ(^_^;



ご機嫌ナナメ?それとも 

昨日はお休みだったおとうさん。
ちょっとだけ早起きして
まだ眠そうにしてるおかあさんとルーチョさんを起こして朝んぽ行ってきましたよ。


0905-11_20100905141743.jpg


いや、これが笑っちゃうくらいイヤそうな顔してるんですよ。
普通さんぽって聞いたらもっと嬉しそうにするもんじゃないの?
なのにルーチョさんは眠いのかちょっとご機嫌ナナメ?なご様子^m^


0905-12.jpg


やっぱり気がすすみませんか?
あきまへんか?
でもさ、ルーチョさん。
おかあさん自主規制かけてまで散歩に出てきたんだから
おかあさんの頑張りに報いるためにもちょっと歩きませんか?^^


0905-13.jpg


ほら、朝陽も綺麗だし、
朝陽を浴びながらの散歩は気持ちいいよ。


0905-14_20100905141744.jpg


言うんやったら?


0905-15_20100905141744.jpg


なんだ調子出てきたじゃん。
けっこう楽しそうに歩いてるように見えますが?^m^
さぁさ、頑張って歩こう♪


0905-16_20100905141745.jpg


エノコロクサ。
通称 猫じゃらし。


0905-17_20100905141946.jpg


つゆくさ。

早朝さんぽは気持ちいいですね。
道端の草もなにげに元気になって見えます。


0905-18_20100905141946.jpg


橋の上から1枚。
ちょっと昔風な、懐かしい感じのする風景です。
自然ならいっぱいあるルーチョ県。
ひらたく言うと「田舎」なんですが、おとうさん嫌いではないです^^

いつもの散歩道。
通りなれた散歩道です。


0905-19_20100905141946.jpg


日陰に入るとひんやりと涼しくて気持ち良かった~。


0905-21_20100905141946.jpg


0905-22_20100905141947.jpg


面白いな~と思うのは、
いつもではないですがルーチョさん交差点なんかで
時々こうして左右を交互に見るんです。
まるで安全確認するかのように左右を見るんですね。
みなさんのワンコさんはこうゆうのしません?^^


0905-23_20100905141947.jpg


あらまー ルーチョさん随分と楽しそうじゃありませんこと?^m^


0905-24_20100905142040.jpg


家出る時のあのイヤそうな顔とはエライ違いやね。
出る時は「眠い」とか「マジか」とか、「気がすすまん」とか散々っぱらブータレてたのに
ゴーゴーでオラオラ♪ですか^m^


0905-25_20100905142040.jpg


終いにゃおかあさんを励ましてるし^m^
ルーチョさんどんだけノリノリなんだか(笑)


0905-26_20100905142040.jpg

「なっ。」ってなによ、
それはおとうさんとおかあさんのセリフですよ(^_^;

でもまぁ、ルーチョさんのご機嫌も直ったみたいだしヨシとするか^^

寝るのも仕事。 

今年は観測開始以来 一番の暑さなんだそうですね。
どうりで無茶苦茶暑いはずです。
このぶんだと今年は秋も短そうですね…。

今日も午前中ちょっと雨降ったんですが、
中途半端な雨は余計に湿度があがってしまって
蒸し暑くてたまりませんでしたよ(ーー;マイガー

こう毎日暑いと散歩もままならないです。
朝から晩までエアコンはガンガンにフル稼働してます。
午前中はまだ除湿でガマン出来ますが午後からはぜったい無理!
冷房入れます。
冷房入れないと耐えられそうにありません。
そんな毎日暑いなか、我が家の坊ちゃんさんは


0903-11_20100903140435.jpg


エアコンの効いた涼しいリビングでよーく寝てらっさいます。


0903-12_20100903140530.jpg


朝 ごはん食べて少し遊んでブツを出してから寝て、
お昼 ごはん食べてオモチャを噛み噛みして遊んでブツを出したら寝て、
夕方少し起きて遊んでまた寝て、
夜 おとうさんが帰ってきたらごはん食べて
遊んでオモチャ噛み噛みしてたまに破壊して、ヒマになったらまた寝て^m^


0903-13_20100903140530.jpg


ぷぷぷ。
ルーチョさんよーく寝てるねぇ^^
ぐぐぐ~っと至近距離まで近づいてっと♪
おさしんパシャパシャ。
この寝顔にどんだけイヤされ癒されたことか^^♪


0903-14_20100903140531.jpg


ありゃ、ルーチョさん起きちゃった?


0903-15_20100903140531.jpg


失礼なっ!
盗撮とはなんですか。
気持ちよさげにすやすやと寝てるルーチョさんをですね
おとうさんがこっそりと激写してあげてたんじゃないですか^m^
ええ、それを盗撮と言う人もいますがおとうさんのは違いますから。
なんせ愛があります^^
愛があれば盗撮ではないのです(^^)vエッヘン
え? そんなの詭弁だ?
胡散臭い政治家みたいだって?(爆)

それよかルーチョさん。
アータ寝てばっか居ないで外に行きません?
お散歩などなさったらどうです?
お体にもヨロシイですし楽しいですよ。


0903-16_20100903140531.jpg


ええ~
そんなあっさりと全否定(^_^;
「温室育ち」
大事にされて育ったために、世間の苦労を知らず、きたえられていないこと。また、そういう人。
ルーチョさんそれって普通悪い意味で使うから
自分で言うもんじゃないんだよ(^_^;


0903-17_20100903140531.jpg


ルーチョさんかなりぐでんぐでんにグータラしてます。
だらだらとダレダレに伸びぃとしてます。
ルーチョさんの温室育ちの原因はどうやらおとうさんにあったようです(^^ゞ
過保護なバカ親のおとうさんのせいですね(笑)



おとうさん歳くっちゃった。 

毎日暑いですね~。
こちらルーチョ県でも記録的な暑さが続いてます。
あまりの暑さにダレダレモードのおとうさんです、こんばんわ。

いや~しかし暑い!
もう暑いとしか言う事ないんかい!ってくらい暑いし、
この暑い暑い言うのがお決まりになっちゃってますね。
いくらおとうさんが夏生まれでも
こう暑いとさすがにイヤになっちゃいます。

ん?
おとうさん夏生まれ?
↑ちっとワザとらしい?(笑)

そうなんですよ。
おとうさん先月8月に誕生日を迎えました。


0829-11.jpg


えっ、そんだけ?


0829-12_20100828123108.jpg


いえ。。。ゴニョゴニョ。。。

おとーさん先月で20歳になったなぁと…


0829-13_20100828123108.jpg


あ、いえ  40歳になっちゃったなぁと…


0829-14.jpg


はい、すいません。
本当は43歳になりました。
おとーさんちょいとサバ読みすぎました(^^ゞ


0829-15_20100828123109.jpg


ほんとオッサンてやーね(笑)
反省(^^ゞ

あ、おかーさん!
誕生日のプレゼントのおニューのお財布あんやとさん♪^^


おとうさん個人的ネタなので本日はコメント欄閉めますね。


