 


雨はつまんないね~。 

ひぃぃーーーーーーーっさしぶりの更新です。
もしかして忘れさられてるかものおとうさんです、こんばんわ。


1030-11_20101030105955.jpg


ルーチョさんいつもの棒をガジガジ。
まぁ飽きもせず毎日毎日ガジガジやっとります。
おとうさんがブログをサボってる間もガジガジゴリゴリとやってました^^

で、時にルーチョさん。
アータなにがヒマなんでしょ。


1030-12_20101030105955.jpg


そうなんよねー
ここんとこルーチョ県は雨ばかり。
公園に行けない日々が続いてます。
ちょっとその辺あたりチョロチョロ。
それもどうかな~雨降ってるし歩きにくいしぃ~な天気ばかり。
こないだの休みの日も1日中雨降ってたし…。
雨降ってつまらんのはルーチョさんだけでなくおとうさんも一緒だよ~。


1030-14_20101030105955.jpg


ん?
どこぞってどこぞ?
きっとおとうさんではないよね(笑)


おとうさんのおぬーのパソが来ました。
今までのよりも数段パワーアップしてます。
このパワーアップしたパソの能力を堪能するには。。。RAWで撮って現像する。
これに尽きます。
なのですが…雨続きで撮影に行けてません(T_T)
おとうさんもヒマでつまらんのです。
なんでこないだの休みは雨降ってたんですが
ちょっとだけ撮ってみました。
雨の降るなかね。
我ながらアホやなと。。。そう思いましたわ(^_^;
雨降ってなかったら秋薔薇でも撮りに行こうと思ってたのに…のにのにのに(T_T)
だもんで


1029-12.jpg


こんな感じで
ちょっと秋らしいものを探して撮ってみましたが


1029-13.jpg


ん~イマイチ。
やっぱ晴れた日じゃないとパッとしませんね。
どんなにいいカメラ持っても、
どんなにいいパソコン買っても、


1030-16_20101030105956.jpg


ほーんと その通り(^_^;
ウデがあげるソフトってないもんかね~。
あったら少しくらい高くても買うのにな~(笑)





家パソ始動です! 

久しぶりの更新となりました、こんばんわ。

この3日間ほどおとうさんちぃーっと多忙でありんした。
仕事が終わって帰宅してからが大変!
とゆうのも


1024-13_20101025132300.jpg


22日の金曜日に、
注文しておいたおとうさんパソが届きました♪
それがまた「デカッ!」ってくらいどデカイ箱が届いたんですよ。


1024-14.jpg


それでパソコンを設置するのにドタバタとしとった訳です。
注文したパソがいつ来てもいいように何日か前から準備してました。
今回からパソ部屋を玄関横の和室からリビングへと移動しました。
それに合わせてパソを乗せるローテーブルも移動です。
パソテーブルをリビングに入れるためにルーチョさんのサークルも少し右側へ移動しました。
これがどったんばったん。
ルーチョさん少々ご立腹でワンコラワンコラと(^_^;
同時にプリンターやネット接続する為のルーターやなんかも移動させました。

で、リビングにででんと鎮座まします我が家のパソコンさま^^
こんな感じになりました。


1024-11.jpg


今回もDELLパソにしました。
使わないソフトなんていらないんだからその分値段が安くて性能が高い方がイイ!
そうゆう理由からおとうさんはいつも通販パソです^^
今回のも5年先・6年先を見据えてそこそこ高性能なモノにしました。
納得の速さです。

しかーし!
Win7はなんて使いにくいOSなんだろう(^_^;
いや~もう戸惑う戸惑う。
これまでのWinXPやVistaとはぜんぜん違うOSになった感があります。
22日に届いてから昨日まで色々とあーでもないこーでもないと設定しておりました。

ここでみなさん注意です!
Win7 64bitは要注意ですよ。
今まで使ってたソフトや機器が対応していない可能性があります。
なので各機器メーカーやソフトメーカーのHPで事前に調べておく必要があります。
おとうさんが使ってるプリンタ。
これが古い古いプリンターで、Win7に対応するドライバがありませんでした。
なのでWin7 64bitで動かすためにウィンドウズアップデートで
対応する動作可能なドライバをダウンロードする必要がありました。
まぁ、これは機械がやってくれるんで
特別なにかしなきゃいけないって訳でもないんでそんな難しい作業ではないですが
それでも煩わしいのには変わりありませんから(^_^;
プリンタ以外の外付けHDDやルーターやなんかはちゃんと対応してたので
これは特に問題もなく非常にスムーズでした。
あと気をつけたいのは今まで使ってて使い慣れてたソフト。
このソフトもWin7に乗り換えの際には対応してるかどうかチェックしないといけないです。
場合によってはメーカーのHPからWin7用のパップデーターが配布されてるかもしれませんから。
で、自分が使いやすくなるように細かく設定してたら3日もかかっちゃった。


1024-12_20101025132300.jpg


あーあって何よ、あーあって。


1024-15.jpg


あ。。。
アータなに言うざますか。
それじゃあまるでおとうさんがおかあさんを


1024-16.jpg


コラコラ。
騙すなんて人聞きの悪い(^_^;

ちょっと釈明説明させて下さいね。
これはね、
ちょっとでも長く快適にサクサク作業が出来るようにと
おとうさんが選んだパソさんなんですよ。
おとうさんの趣味の写真。
この写真を編集する時でもパワーがあればそれに越した事はないです。
RAW現像も あっ! っとゆう間です♪
これからはRAWで撮ることも多くなるかもしれません^^


1024-17.jpg


そうだよ~
パソコンは高性能なんだよ(笑)


1024-18.jpg


それは無理。
むりむりむり、ムーリー。
おとうさん下手の横好きのヘボやもん(^^ゞ

っつー事で家パソ復活でちょお~っと嬉しいおとうさんでありました♪



久しぶりのドッグラン♪ 

お久しぶりです、こんばんわ。

ちょっと前のお話です。
おとうさんお休みだったある日。
ルーチョさん連れてドッグランに行きました。
目的は、年賀状用の写真を撮るため。

…だったんですが、
ちょっと曇ってたのもあって上手く撮れませんでした。


1020-11_20101020142621.jpg


あんまり芳しくなかったんで
年賀状用の写真撮影は早めに切り上げて坊ちゃんを放牧することに。
んでね、一応普通の洋服は持って行ってたんですよ。
でもね、何か着せるのメンドくさくなっちゃって。
だから服は着せずにそのまま遊ばせました(^^ゞ


1020-12_20101020142621.jpg


ちょっとルーチョさん、アータなに言ってるだ。
おかあさんもおとうさんと一緒にお写真撮ってたでしょ。
なんでおとうさんだけ悪者なの。

ここでみなさんちょっと興味あるのは、
2011年のルーチョ家の年賀状はどんなの?って事ではないでしょうか。
それは・・・



1020-13_20101020142622.jpg


なんだそうです^^
そうだよね~
今から公表しちゃったら楽しみ半減しちゃうもんね。
それにこの時はあまりイイの撮れなかったし…。


1020-14_20101020142622.jpg



あはー確かに。
坊ちゃんが外で洋服着てないのって珍しいかも!
なんか洋服着る=外にお出かけ
って図式が当たり前だったから
ルーチョさんが裸んぼで外走ってる姿って微妙に違和感あるね^m^


1020-15_20101020142622.jpg


でも走ってる時はやっぱり楽しそう。
服着てても着てなくても同じように楽しそうにしてる^^


1020-16_20101020142623.jpg


水飲んで水分補給~。


1020-17_20101020142730.jpg


久しぶりのドッグランは


1020-24.jpg


めっちゃ楽しそうだね~^^


1020-21_20101020142730.jpg



えっ、 はだか部です か。。。
いや、それはちょっと。
おとうさん裸んぼの趣味はないんで遠慮しときますわ(^_^;


1020-22_20101020142730.jpg


ん~む
坊ちゃんすっかりはだか部を満喫しとりますな(笑)


1020-25.jpg


んふふ~
ルーチョさんイイ笑顔です。
家族みんなで遊ぶ、他のワンコも誰も居ないドッグランは最高だよね~♪


1020-26.jpg


ルーチョさんルーチョさん。
ちょっとちょっと。

なにさり気な~く左の後ろ脚をおとうさんのお腹に乗せてんですか。
分かってるんですよ。
アンヨどかしなさい。


1020-27.jpg


めっちゃバレてますぅ~。
ってか分からない方がどうかしてると思いますが^m^


1020-28.jpg


ちぇっ、裸んぼのクセに笑ってごまかしてるし^m^
でもこの笑顔見るとまた連れて来てやろうって思っちゃうんですよね。
超アマアマな親バカおとうさんとおかあさんなのです(笑)


本日はちょいと多忙のため簡単更新でした~。



コスモスウォッチング 

昨日予告した通り、
本日は100万本のコスモスでございます。
行ってきたのはこちら


1015-21.jpg


コスモス畑。
スキー場の斜面が全部コスモス畑。
下から見上げるとぜんぶコスモス!


1015-24.jpg


ルーチョさんも納得です。
ルーチョさんの写真を撮ると背景もコスモス♪
ってか背景にコスモスを入れないように撮る方が難しいかも。
それくらいどこを見ても向いてもコスモスだらけ♪です。
スキー場の斜面を利用して植えてあるので
上から見下ろすとそれは見事な絶景!
昨日のおさしんがそれですね^^
あれを撮るためにエンコラサッサと上を目指して登りましたよ~。


1015-27.jpg


久しぶりに家族みんなでお出かけなんでルーチョさんもノリノリで歩いてます^^
その途中途中に変わった形や色のコスモスが咲いてました。


1015-31.jpg


黄色いコスモスや


1015-32.jpg


咲き始める前が筒状になってるのや


1015-41.jpg


白い花びらの淵がピンクになってるのとか。
色々あるもんなんですね~。


1015-23.jpg


あら、こんなところに
スカート穿いたオッサン犬が^m^


1015-38.jpg


注)オトメンとは、
『乙女』と男性を意味する英語『men』の合成語
イケメンという顔の裏に乙女チックな趣味・思考・特技を持つというのが特徴
乙女的趣味を持ち、料理・掃除・洗濯など家事全般に長けるといった乙女要素を持ちつつも
男らしさを兼ね備えた若い男性をオトメンという。
最後の男らしさを兼ね備えているというのがポイントであり、オカマやニューハーフとは異なる。


っと、ゆう事なんですよルーチョさん。
お分かり?
ルーチョさんがイケメン(イケワン)ってのは認めます。
親バカ発言なにとぞご容赦を(^^ゞ
ですが、男らしさってのが納得いきません。
どう考えてもルーチョさんからは
男らしさや野性味は感じられませんけども?^m^
それにオカマやニューハーフとは異なるって書いてあるじゃないですか。
ルーチョさんはれっきとしたオカマちゃんなんだから違うでしょ。
それに若くもないし^m^


1015-25.jpg


あら、何か気に入らない事でも?(笑)


1015-26.jpg


下は泥いっぱいだから抱っこで行こうね~^^


1015-11_20101017121543.jpg


で、おかあさんはルーチョさんを抱っこしたまま上の方まで登りました。
おかあさんご苦労さんどす^^
上から見下ろすとそれはもう素晴らしい絶景が。


1015-13_20101017121543.jpg


あまり沢山の人ではなかったけど
みなさん携帯のカメラやデジカメで写真を撮ってましたよ。
デジイチを持った方にも何人も会いました。
やはり考える事はみな一緒だな~っと^^


1015-14_20101017121702.jpg


はいな。
じいはおさしんなんどす^^


1015-15_20101017121702.jpg


久しぶりのおさしんだから楽しくってね~♪


1015-16_20101017121702.jpg


ゴメンゴメン。
もうすぐ終わるから~。


1015-17_20101017121702.jpg


ええっ!
ルーチョさんそりゃないよ~(^_^;


1015-34.jpg


ほわほわのコスモスさん。


1015-35.jpg


笑顔で迎えてくれましたよ~^^♪


1015-19.jpg



1015-39.jpg


盗撮ってなんですかシツレイな。
後ろからこっそり撮ってただけでしょうが^m^


1015-42.jpg


ひつこくてゴメンよ(^^ゞ
でも色んなおさしん撮らないとね。


嗚呼、なんか上手くまとまらない。
尻すぼみ~にひっそりとフェードアウトしてゆくのであった(笑)










コスモス予告です。 

昨日お休みだったおとうさん。

最近休みになると雨ばっかりで
どこにもお出かけ出来なくてちょっとストレスがたまりまくり。
でも昨日は久しぶりに雨降らなかったので、
坊ちゃん連れて
「となみ夢の平 コスモスウォッチング」に行ってきました♪

100万本のコスモス!
辺り一面コスモスだらけ。
ピンクの絨毯でした♪


1015-44.jpg

                            クリックで大きい画像がみれます。
                   おかあさん撮影 GF1+VARIO14-45mm F3.5-5.6



っと、今日はここまで。
とゆうのも、なぜかFC2が調子悪くて上手く画像がアップ出来なかったのです。
なので続きはまた次回とゆう事で。
ちょっとだけお待ち下さいね^^



ぷれじぇんと~♪ 

我が家のおパソが壊れてしまい
まともな更新が出来てないおとうさんです、こんばんわ。
今日は自前ノートパソを会社のネットワークに繋いでの更新です(笑)


1014-17_20101014113252.jpg


はい、やっとこの日が来ました。
ええっと、何と申しましょうか。。。
今月始めのGP観戦旅行に行ったおとうさんとおかあさん。
実はこのレース観戦旅行の前に
ルーチョが尊敬する「るいぽん」の付き人をなさっているkaotaさんから


1014-11_20101014113252.jpg


ルーチョさんにと
こぉぉーんなに素敵なプレゼントを頂いておりました。


1014-18_20101014113253.jpg


う。
申し訳ない。
返す言葉もないです。
反省です(^^ゞ


1014-15_20101014113253.jpg


ね、ルーチョさん。
無言の抵抗はヤメてくれないかしら?
悪いのはおとうさんなんだから、
頂いたらちゃんとお礼は言いましょうね。ね。
kaotaさん&ルイくん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

ルーチョさん用におやつでしょ、
オモチャでしょ、
それにやっぱりのカエルさんグッズ♪
嬉しいじゃあないですか^^
それからね、


1014-14_20101014113253.jpg


あら、こんな所におとうさんが(笑)
あまりにも似てる?んで思わず「しんきんかーん♪」です^m^
いえね、アータ。
これがまためっちゃウマイんですよ!
乾燥塩辛の感想は、
ひと言でいうとこれは塩辛です^m^
マジでウマイっす^^
おとうさんもおかあさんもお酒は飲まないんだけど
これが酒飲みの人ならウホウホになること間違いなしですよ。

えっ、
自分たちばっか楽しんでズルイって?
僕のオモチャもあるやろ!
ルーチョさんは


1014-16_20101014113254.jpg


またも無言でそうおっしゃるとな(^_^;
しかーしっ!


1014-25_20101014113358.jpg


ルーチョさんは見ていた!
頂いたプレゼントの中にキラリと光る逸品があることを
ルーチョさんは家政婦ばりに見ていたのです。


1014-12_20101014113358.jpg


スイカがパカッと割れると


1014-13_20101014113359.jpg


中からじゃじゃーんとカエルさんがっ♪


1014-21_20101014113359.jpg


ん~どうもダメみたいだよ。
おかあさんがえらく気に入ったみたいで
これはおかあさんのモノとなりましたとさ^m^


1014-22_20101014113400.jpg


いや、だから おかあさんが…
はいはい 悪いのはぜぇ~んぶおとうさんです。
全てはおとうさんのせいなのです(笑)

kaotaさん素敵な素敵なプレゼント本当にありがとうございました^^♪



パソが壊れたその後です。
パソがないなんて今の時代考えられません。
ノートパソは会社でも使うんでこれをメインにはしにくいのです。
やはり自宅に安定性の高いメインとなるデスクトップが1台は必要です。
おとうさん沢山おさしん撮りますから
それを処理したり編集したりするのに
少しパワーに余裕のあるパソが必要なのです。
そうゆう訳なんで、
ルーチョ国王さまいかがなさいます?
何とかなりませんかね。


1014-23_20101014113400.jpg


あ、ホント?
買ってもいいの?^^


1014-24_20101014113420.jpg


やった~!
そうゆう事なんてオークラ大臣(おかあさん)、
予算編成ヨロシク頼んますよ(笑)

今回も性能重視でDELLパソに決定です。
おかあさんの意見は聞かずにおとうさんの都合だけで決めました^^
んで、もう注文しちゃいました~(^^♪
10日くらいで来るのかな?
だいたいそんなもんでしょう^^
早くニューパソ来ないかな~。
おとうさん気分もアップでちょっと嬉しいでーす(^^)v


あ、おとうさん明日お休みなんでコメントのお返事遅れます。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m


家パソが壊れました(泣) 

どうもどうもおとうさんです、こんばんわ。

いや~参りました。
ガッカリです、凹みます。
おとうさんが使ってる家パソが突然壊れました(泣)
2004年の4月に買ったDELLパソ。
これまで只の一度も故障とかもなく
快調に動き続けてきたおとうさんのDELLパソくん。
それが6年半で突然のフリーズ、故障です(T_T)

ちょっと動作が不安定だな~っておかあさんが言ってたんです
あ、おかあさんの動作が不安定なのはいつもの事なんですが(笑)、
パソの動作が不安定で最近よくバグるよ~っておかあさんが言ってたんですよ。
でもおとうさんはあんまり気にしてなくて、
じゃあ取りあえず休みの日にじっくりと見てみるわ~って。
それでこないだの休みの日、9日の土曜日ですか
その日の午前中に家パソを見てたんですよ。
そしたら止まりました。
完全に停止です。
なーんも反応しなくなりました。
ブラックアウトです!
電源スイッチを入れても起動すらしません。
一応HDDは回転してるようですが画面は暗いままです。
最悪の状態、症状的には末期症状です(ーー;

職場のパソに詳しい人に話しをして聞いてみたら
どうやらかなりヤバイ状態らしいです。
基盤(マザーボード)がイッてるみたいな感じらしいです。
ほぼアウトッ!!な状態。
HDDが死んでなければHDDをパソから取り出して
別のパソに移し替えしてデータの吸い出しくらいは出来そうとの事。

幸いな事にここ1年くらいデータ(主に写真ですが)のバックアップに努めてたので
それに関してはごく一部を除いて大丈夫でした。
2008年の日本GPの写真とおかあさん関係の一部の写真は
バックアップしてなかったんですが
職場のパソに詳しい人の話だと何とかなりそうな様子^^
なので職場のパソに詳しい人にお願いしてデータの救済を頼んであります。

家でネットが出来ない。
これが一番の問題。
おとうさんノートパソも持ってるんですが、
こいつは仕事と兼用してて職場でも使ってるヤツなんで
ネットワークは会社のネットワークの設定なんですね。
これを家で使うのはちょっと…

っとゆう事で早急に新しいパソが必要な状況に陥ってしまいました。
ガガーン!
予定外の出費です。
これでまた一歩レンズから遠のいてしまいましたがな(T_T)

唯一の救いは、ほんのわずかの写真を除いて
ほぼバックアップが出来てた事くらいか。。。
みなさんも気をつけて下さい。
パソの不調って突然襲ってきますよ。
備えあれば憂いなし!
バックアップはこまめにね!

嗚呼~ショックや~。



明治神宮とスパイダーワン♪ 

どうもこんばんわ、
最近めっきり肌寒くなってきて
ルーチョさんと一緒に毛布に包まって
ぬくぬくうたた寝するのが気持ちいいおとうさんです。

さて、去る10月3日もてぎサーキットで日本GPを堪能したおとうさんとおかあさん。
決勝レースが終わったあと一路東京に戻り宿泊。
明けた月曜日は朝からどんより曇り空でした。
天気予報によると午前中に雨が降り、それから少しづつ回復に向かうと。
なのでカメラと一緒に傘も持ってお出かけしました。
向かった先はもうご存知の通り明治神宮です。
ここは一度は行ってみたいとこですよね。
なんでおとうさんもおかあさんも満足です^^


明治神宮-004


いかにもな和の感じがええですね。
おとうさんもおかあさんも歳とったのか
最近はこうゆうのがすごく良いな~と思うのです^m^
日本の良さ、古きよき日本っていうんですか?
そうゆうのをしみじみと感じます。


明治神宮-014


イイですよね~この鳥居。
デンと構えてて威厳があります。


明治神宮-015


この日は曇ってて湿度が高い日でした。
でも不快な感じはなくて、むしろ気持ち良かった^^
気温も低めでちょっと薄暗くてひんやり。
生い茂る木立と木陰と湿度感のある湿った空気がよい感じ♪
参道を歩いてても気持ち良かったです。
朝も早い時間だったのもあって人もまばら。
だから尚更心地よかったのかもしれませんね^^


明治神宮-007


参道脇に日本酒の樽を並べてありました。
また、ワインの樽を並べてあるとこもありましたよ。


明治神宮-008


水で清めてまた進みます。


明治神宮-001


外国の方。
観光客でしょうか、
食い入るように絵馬を見つめ写真に撮ってました。
その様子をおかあさんがこっそりと撮りました^m^


明治神宮-010


おかあさんが見つめるその先


明治神宮-011


実に和風です。
すんごくイイ感じですよね~。

こうやって二人ゆっくりとそぞろ歩き。
ルーチョさんを連れずに二人だけで歩くなんて滅多にないですから。
たまにはこうゆうのもいいでしょう^^
2時間ばかり明治神宮の中を歩いたおとうさんとおかあさんなのでした。


明治神宮-005


雄大、壮大、荘厳?
そんな言葉が浮かんでくる光景です。
ほどよい湿度感、ひんやりとした空気。
広々として遠くまで続く参道が印象的でした。
で、この後は明治神宮を出て
お昼ごはん食べてショッピングを楽しんで帰って来たって訳です^^


そしてお土産編。
今回はそんなに多くはないですが、
それでもやっぱりお土産をしっかりと買って来ましたよ^^


1008-11.jpg


これがもてぎでのお土産。
特に真ん中の「宇都宮の餃子せんべい」が激ウマでしたっ!
これは美味かった!
あまりの美味さについつい手が出ちゃう。
おかあさんと取り合いしながら食べましたよ^m^


1008-12.jpg


東京みやげ。
東京と言えばっ!!の定番の「東京ばなな」。
これはハズせないでしょう!
色んなばななシリーズがありますが、
おとうさんもおかあさんもこのベーシックな東京ばななが一番好きかな^^♪
明治神宮のお守りでしょ。
それと何と言ってもこれ、
スパイダーマンをパロッたワンコ服「スパイダーワン」^^
これは原宿のワンコ服のお店で買ったんです。
ね、いいでしょう~♪
さっそく坊ちゃんに着てもらいましょうかね。


1008-25.jpg


ありゃ、「スパダーワンルーチョ」になっちゃってる(笑)
ま、気にせずいきましょ。
言いたいことはわかるでしょ(笑)


1008-26.jpg


ぷ。
かわええ。
なに、この怪しい可愛らしさは^m^♪
似合う、似合いすぎる~(笑)


1008-23.jpg


だからさっき言ったじゃん。
原宿のワンコ服のお店だよ^^


1008-17.jpg


はいっ?じゃなくて。

は ら じゅ く。
若者が集う街原宿♪
そこでルーチョさんのお土産を買ってきたの^^
ユー アンダースタンド?^^


1008-19.jpg


それは「巣鴨」。
とげぬき地蔵さんとこでしょうが。
おとうさんとおかあさんが行ったのは、
とげのある原宿。
若者の街の方の原宿ですよ。


1008-22.jpg


おい、ビックリすんなよ(^_^;
そりゃあね、いづれはとげのない原宿に行くんだろうけどさ。
それは否定しないけどね(爆)


おとうさんとおかあさんのGP観戦旅行
  &
ぶらりとげぬきの旅(笑)はこれにて終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。

で、最後になってから言うのも何なんですが、
今日のおさしんの中で大きく表示出来るものが何枚か含まれています。
おヒマのある方は最初から1枚づつマウスポインタを当ててみて下さい^m^
年寄りってほんとイヂワルよね、 やーねー^^



日本GP行ってきました♪ 

みなさんご無沙汰でした。
無事に帰ってきましたおとうさん&おかあさんです。
今日のネタはめっちゃ写真多いです!しかも長いです。
なので覚悟キメて下さいね(^_^;


今年も行ってきましたよ!
楽しみしてた日本GP。
本当は4月だったのが火山の噴火の影響で10月に順延。
待ちに待った日本GPがやっと開催されました~(^^♪


GP-005.jpg


2010MotoGP世界選手権シリーズ第14戦日本グランプリ。
看板もちゃんと10月になってますね。
きっと作り換えたんでしょう。
作り変える事で余分にコストが掛かるから
主催者側はどんなにか大変だったことでしょう。
お疲れさま!って感じです。


GP-007.jpg


まずは1日目、土曜日の朝です。
例年なら金曜から行くのですが、
今年は順延になり金曜が1日だったこともあって
おとうさんの仕事の都合で土曜日からとなってしまいました。
金曜の夜に宇都宮に行き、明けた土曜日の朝からサーキット入りでした。
幸いにお天気もよく、
いえね、このお天気の良さがあとで日焼けでひどい目にあうんですよね(^_^;
まさかあれほど日焼けするとはこの時は思っても見なかったもんで。。。
いや~ほんとヒドイ日焼けでヒリヒリしました。
もう痛くて痛くてお湯のシャワーが浴びれなかったくらいです(T_T)

っと、おとうさんのアホな失敗談は置いといてっと(^_^;
いつもならおとうさんとおかあさんは一緒に行動するんです。
去年まではずっと一緒にサーキット内を行動してたんですが、
今年はちょっと変えまして、
とゆうのも、
おとうさんは疾走してるバイクの写真が撮りたい。
おかあさんはピットや風景、その他サーキットの雰囲気が分かる写真が撮りたい。
二人の思惑が違ったんですね。
限られた時間の中、それらを全て満たすのは不可能と判断して
今年は別行動をすることにしました。


GP-006.jpg


おとうさんは一人テクテクと歩いてコース脇まで行き
走ってるバイクを撮りに行きました。
途中途中メールで居場所をお互いに連絡取り合いながら
午前中は6コーナーからS字にかけて交互に行ったり来たりしながらの撮影。
おかあさんは中央エントランスを入ったところ、
各メーカーのブースが立ち並ぶエリアで


GP-001.jpg


こーんな感じでバイクの写真を撮ったり、


GP-002.jpg


グランドスタンド上からホームストレートを望む景色を撮ったりして楽しんでました^^

おとうさんは50Dに望遠レンズをつけて撮影して、
おかあさんはGF1に標準ズームをつけてパシャパシャしてました^^
お互いに専用カメラあって正解やね~♪

午後からはおとうさん撮影場所を移動しました。
またテクテクと歩いて。。。歩いて歩いて。。。
対角線の正反対側のヘアピンまで移動です。
めっちゃ疲れた~(^_^;
っと、そこへメールでやり取りしてたおかあさんが乱入合流です^^

おさしん撮ってるおとうさんを、おかあさんが後ろから激写!
おとうさん完全手持ち撮影。
カメラとレンズで重さ約1.5kg。
それを午前中約2時間、午後からまた約2時間


GP-004.jpg


カメラを振りながら流し撮りしてました。
そしたら死ぬほど辛い筋肉痛になっちゃいました~(^_^;
お天気が良すぎてメチャクチャな日焼けになり、
さらに両肩・両腕は筋肉痛。。。
おとうさん満身創痍でした(^_^;チカレター


GP-003.jpg


隣りで撮影されてた方に頼んで撮って貰いました^^
滅多にないおとうさんとおかあさんのツーショットです。
これで1日目は終了です。
しかしこの時点でおとうさんはお疲れ度MAX(^_^;
もうヘロヘロでした。


明けて2日目。
決勝日当日。
朝は爽やかな秋晴れでした♪


GP-009.jpg


少し紅葉してました。
秋って感じですね^^


GP-010.jpg


午前中は朝フリーを撮影して、
お昼から決勝レーススタートでした。
レースはまぁ面白かったですよ。
ただ日本人が一人も表彰台に上がれなかったのはちょっと残念ではありましたけど。
けどそれなりに楽しめた今年の日本GPで、
おとうさんもおかあさんも満足でしたよ^^♪


んふっ。
ぐふふふ♪
撮って来ました、撮って来ましたよ~。
もうね下手くそな写真を死ぬほど撮ってきましたよ(笑)
どれくらい撮ってきたかはちょっと言えません。
アホかっ!!!!
ってくらい撮ってきたおとうさんです(^^ゞ
その想像を絶するような枚数を撮ったおさしん。
でも9割はボツ写真でした。
残ったのは約1割、おとうさん下手すぎですわ(^^ゞポリポリ。
そんな中からこれならお見せ出来そうかな?って写真を載せたいと思います。
バイクの写真が続きます。
興味のない方はスルーして下さい。


*************************************************************************
お ま け


では、一気にいきますよ。
めちゃたーんとありますからね(^_^;
クリックで大きい画像が見れますからお暇な方は大きい画像でもどうぞ♪


#4アンドレア・ドビジオーゾ

#4アンドレア・ドビジオーゾ


#5コーリン・エドワーズ

#5コーリン・エドワーズ


#7青山博一

#7青山博一


#11ベン・スピーズ

#11ベン・スピーズ


#14ランディ・ド・ピュニエ

#14ランディ・ド・ピュニエ


#19アルバロ・バウティスタ

#19アルバロ・バウティスタ


#27ケーシー・ストーナー

#27ケーシー・ストーナー


#33マルコ・メランドリ

#33マルコ・メランドリ


#36ミカ・カリオ

#36ミカ・カリオ


#40エクトール・バルベラ

#40エクトール・バルベラ


#41アレックス・エスパルガロ

#41アレックス・エスパルガロ


#46バレンティーノ・ロッシ

#46バレンティーノ・ロッシ


#58マルコ・シモンチェリ

#58マルコ・シモンチェリ


#65ロリス・カピロッシ

#65ロリス・カピロッシ


#69ニッキー・ヘイデン

#69ニッキー・ヘイデン


#99ホルヘ・ロレンソ

#99ホルヘ・ロレンソ


#6アレックス・デボン

#6アレックス・デボン


#11手島雄介

#11手島雄介


#14ラタパー・ウィライロー

#14ラタパー・ウィライロー


#15アレックス・デ・アンジェリス

#15アレックス・デ・アンジェリス


#24トニー・エリアス

#24トニー・エリアス


#71小山知良

#71小山知良


#72高橋裕紀-3

#72高橋裕紀


#83森脇尚護

#83森脇尚護


#99ダニー・ウェブ

#99ダニー・ウェブ



ふぅ~。
やっと最後までたどり着きましたね(笑)
これにて今年の日本GPレポは終了です^^
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪



編集作業中です。 

ご無沙汰でした、こんばんわ。

もてぎサーキットで行われた日本GPを楽しんできたおとうさんとおかあさんです。
月曜の夜無事に帰宅しルーチョさんを迎えにばあちゃんトコへ。
そりゃあもうルーチョさんは大喜び^^
でもおとうさんとおかあさんは疲れてヘロヘロ(^_^;
もうバタンキューです。

そして超超超大量のおさしん!!!
よくもまぁこんなに撮ったなってっくらいの枚数。
自分で撮ってちょっとビックリ!
アホちゃうか?ってくらいな枚数(笑)
今おとうさんは編集作業に追われております。
もう普通じゃない量です、尋常ではないんです。

なのでバイクのおさしんや、
明治神宮でのおさしんはもう少しお待ち下さい。
おとうさん頑張って近日中には編集作業を終わらせますから。

明治神宮ではこんなおさしん撮ってきました。
整理出来てる中からちょっとだけお見せしますね。


明治神宮-006


明治神宮-009


明治神宮-013



では、みなさんゴメンなさい。
あとちょっとだけお待ちくださいね m(_ _)m

明治神宮 


いま明治神宮を散策中。
カメラ片手にぶらぶら歩いてまーす。
今日の夕方帰ります。
あっとゆう間の連休でした。

今から決勝レース 


もうすぐ決勝レースが始まりまーす♪

サーキット入り 


めっさイイ天気♪
今日は写真日和や~^^
ガンガン撮って下手くそ写真量産しまーす(笑)

晩ごはん 



無事に宇都宮に着いてさっき遅い晩ごはんでした。
宇都宮と言えばやっぱり餃子!
これっきゃないでしょ。
で、今年も餃子食べましたよ~^^
それからこれこれ。
あの有名なレモン牛乳!
と、栃木限定レモンラテ。
レモン牛乳は甘くて「う~ん」なお味。
おとうさん的にはちょっと甘すぎかな^^;
レモンラテはレモン味の和菓子って感じ。
っとまぁ、こんな感じで栃木の夜は更けてゆく^^
明日は朝早いのでもう寝ます。
おやすみなさ~い。

