 


久しぶりにアミーゴワンさんへ。 

昨日お休みだったおとうさん、
ルーチョさん連れて家族みんなで久しぶりに「アミーゴワンカフェ」さんに行ってきましたよ。
夏前に行ってそれ以来だから結構間が空いちゃいました。
でも、お店の方は覚えてくれて居てくれて嬉しかったっす^^♪

腹ペコで行ったので着いてすぐにランチを注文。


1124-11.jpg


パン&サラダ。


1124-12.jpg


エビとツナのトマトスパ。
熱々でやってきました♪
おかあさんはレギュラーサイズ、おとうさんは大盛りで^m^


1124-13.jpg


ルーチョさんにはワンコパンを。
ここに来ると大抵これを注文するので
ルーチョさんもよーく分かってるらしく。。。


1124-15.jpg


さっそく来ましたか(^_^;


1124-16.jpg


んもう、クレクレと前足でカリカリカリカリ。
辛抱たまらんみたいです。
やっぱ美味しいものは分かってるんですね~^^
はいはい、今あげますから。
ちょっと待ちなさいってば^^


1124-18.jpg


少しだけかいっ(^_^;
もちっと待たんかい。


1124-19.jpg


おとーさんステキ?
そうかぁ?^^
ルーチョよく分かってるやん♪

…ん、ちょっとだけって言わなかったか?
じゃヤーメタっと^m^


1124-24.jpg


あんたはオッサンか(^_^;


1124-21.jpg


「キターッ!」のモノマネの人の真似か?(笑)


1124-22.jpg


最後はリンダさんね^m^

で、食うもん食ったら
お店のお姉さんにナデナデを要求するルーチョさん。


1124-25.jpg


なんじゃその態度は!
リラックスしすぎやろ(笑)


この後ランに行って遊びました。
久しぶりやからね~
今日はいっぱいおさしん撮るぞー!っと意気込んだおとうさんでありますが、


1124-41_20101125150356.jpg


そうなんですよー。
家を出る時はすっごいイイ天気だったのに
近づいて行くにつれだんだん曇ってきてね。。。
雨こそ降らなかったもののどよ~んと曇ってしまいました。
あちゃ~。
これじゃあイイ写真撮れないな~。
残念(>_<)
折角撮るんだからやっぱおさしんは晴れてる時に撮りたいですもんね。
でもお天気には勝てませんから、撮りましたよ写真。
こちらのそんな気持ちなど知る由もないルーチョさんは、


1124-36.jpg


工事の重機がウルサイとワンコラ吠え、
他のお客さんが帰るときに「サヨナラのワンコラ」したりしてました(ーー;
アンタの方がよっぽどウルサカッタわ。


1124-27.jpg


でも曇ってたって
自由に走り回れるランは楽しいみたいですよ^^


1124-28.jpg


そりゃあもうウキウキのルンルンでおかあさんの横歩いてましたもん。


1124-32_20101125150457.jpg


やっぱ違うねー。
いい顔してます。


1124-29.jpg


そうかぁ?
すっごい楽しそうにしてたように見えたけどな^m^
雪降るまでにもう1回くらいは来れるといいね~
ね~ルーチョさん^^




ルーチョさんの子犬時代。 

ちょっくらご無沙汰してました、こんばんわ。
別に理由なんてないんです、なかったのはネタ(^_^;
更新しなきゃな~とは思ってたんですが
これと言って更新するネタもなかったもんでついついサボってしまったと(^^ゞ

昨日の晩HDDの中をつらつら~と眺めてたんですよ。
そしたらルーチョさんの子犬時代の写真があるのに気づきまして。
懐かしいな~
この頃から可愛かったんや~ ←親バカ^^
なんて言いながらおかあさんと一緒に写真を見てました。
で、これはネタになるなと!
懐かしい懐かしい子犬時代の写真。
そんなに枚数は多くなかったけど、
ルーチョさんのパピー時代の写真を集めてみました^^


1120-13_20101121110137.jpg


うほほー
ルーチョめっちゃかわええ♪^^
んもうルーチョさん最高!
この頃からイケワンぶりを発揮してたんや~(おとーさんバカ? 笑)

これはいつごろだろう。
まだ一度もトリミングしてないみたいだから
2006年の11月か12月あたりのころかな?
つぶらな瞳。
真っ黒くろすけなボディ。
パピーらしいね~。


1120-14_20101121110137.jpg


これは生まれて初めてトリミングした後くらいかな?
分かります?
耳のところがピンと角がたったようにカットされてます。
この頃からすでにゴムのオモチャをガジガジしてます^m^


1120-15_20101121110138.jpg


2007年1月。
お散歩が出来るようになってすぐのころ。
まだお外がちょっと苦手なルーチョさん^^


1120-16_20101121110138.jpg


あっちでガジガジ
こっちでガジガジ。


1120-17_20101121110138.jpg


本当にルーチョさんオモチャをガジガジするのが好きな子でした。
あ、それは今も変わらずか。
毎日毎日飽きもせずガジガジしてるもんな。


1120-18_20101121110138.jpg


とにかくガジガジが大好き。
ヒマさえあれば何かをガジガジしてたっけ^^
でも幸いなことに、
ルーチョさんはコードの類には全くと言っていいほど興味を示さない子でした。
これは助かりましたね~^^
でもその代わりと言っちゃあ何ですが、
サークルの木の部分を齧ったりとか、
ンコを食したり(これは今もたまにあるか)と
また別な問題のある子でしたけどね~(^_^;


1120-19_20101121110256.jpg


この頃にはもう今の美容院に通ってたルーチョさん。
この時からスッパリと短くしたんだ。
懐かしいな~。

それにしてもヤンチャくさい顔でオモチャ噛み噛みしてはるな~^^
な~
この頃はこんなに愛らしい
ルーチョちゃんと呼ぶにふさわしいお子が
今じゃ 薄毛でシルバーでワンコラ言うオッチャンやもんな~
時間の流れって残酷なものやよね~^m^


1120-12_20101121110256.jpg


アンタやアンタ。
そんなんアンタしか居らんやろ(^_^;


1120-21.jpg


まだ生え替わりもしてないちっちゃい犬歯♪
よくこうやって一緒に遊んだっけ^^
ルーチョさん大興奮してウーウー♪唸ってたな~^^


1120-22_20101121110257.jpg


あーそうそう、このロープこのロープ。
とにかくオモチャ噛んですぐに破壊する破壊魔のルーチョさん。
デンタルコットン買ってばっかりだと高くつくんで
おかあさんが100均でロープを買ってきて
ルーチョのガジガジ用のロープを手作りしてたっけな~^^
ほーんとこの子はよく壊したな~(^_^;


1120-23_20101121110257.jpg


こうやって一緒に遊んでて
勢い余っておとうさんの指よく噛まれたもんだった。
生え替わる前のちっちゃくて細い犬歯だから
噛まれるとポツポツと小さい穴が二つ開くんよね~(^_^;
それも今じゃあ懐かしい笑い話だし^^


1120-24_20101121110257.jpg


この頃からもうすでにこの位置に「Kawasaki Racing Team」が置いてある。
あれからもう4年、ここに置きっぱって訳か(笑)

いや~しかし
パピーの頃のルーチョさんってほんと可愛いな~^^



1120-11_20101121110444.jpg


そうゆう事は自分で言わないの!
その性格いったい誰に似たんだか…(^_^;



紅葉とルーチョさん 

今日はめっちゃんこ寒かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
もうね、アータ我が家はすっかり冬仕様です。
ファンヒーター ガンガンだし
ルーチョさんのペットヒーターは出したし自分たち用の毛布とかも出しました。
いやホント寒いです、
皆さんも体調など崩されませぬようお気をつけ下さいね。
では、またっ!


…やっぱダメ?(笑)

ですよね~。
っつー事で、←ってどうゆう事(笑)
本日のネタは、ルーチョさんと紅葉。


1113-33.jpg


うん、まだ引っ張るです。
だってネタがないんやもん、しゃーないやん(^_^;
前回のネタの続きなんですが、


1113-36.jpg


薄曇りの中撮ってみました。
鮮やかさはないけどちょっと和の雰囲気です。


1113-39.jpg


カメラを傾けて撮ってみたら、
あら まっ。
なかなかイイんじゃない?^^
おとーさんにしては珍しく上手く撮れたわっ^m^


1113-41.jpg


これはアシナガバチかな?
子供の頃に刺されたイヤ~な記憶が蘇りましたよ。
だもんで怖くてこれ以上近づけなかった(^_^;
もーダメ。
おとーさんにはこれが限界。

家族みんなでのんびりしながら
おとーさんはおさしんを、
おかーさんとルーチョさんはその辺をウロウロ^^


1113-44.jpg


真っ赤に色づいた葉っぱっぱ。
カメラをちょっとだけ傾けて撮ってみました。
左上の黄色い実みたいなのと、赤い葉っぱと下の緑。
この写真、秋の写真って言うよりもなんかちょっとクリスマスの写真っぽくありません?
そう思ったんで
おとーさんちょっと文字を入れてみました。
それがコチラの写真
   ↓
   ↓
   ↓

1113-44-2.jpg


わはは、思った通りクリスマスっぽい感じになった^^
このままクリスマスカードにも使えそうやん。
なんかちょっと得した気分やわ♪
少し早いけど メリークリスマス♪(笑)


でね、葉っぱは紅葉してるし
せっかくなんでルーチョさんと紅葉のコラボを撮ってみました。
相変わらずルーチョさんはオカシナこと言ってますけどそれは気にしないで下さい^m^


1113-45.jpg


ほうほう、
って事はおとーさんの場合だと「華麗臭」やな(笑)
なんかすんごく華麗な匂いしそう~(爆)


1113-34.jpg


ひえ~っ!
家計は火の車~。
それは言わない約束やでえ~(^_^;


1113-35.jpg


あーおしい。
その ふっ♪ってのが無かったらもっと良かったのにね^m^


1113-37.jpg


うん、まぁこれはしゃーない認めたろ。
確かにちっとは「和」っぽいわ。


1113-38.jpg


うん、微妙に違うと思う(笑)
日本生まれ日本育ちではあるけども
いちおーれっきとしたヨーキーのはずですが?(^_^;チガッタカナ。。。

ルーチョさんちょっとした間違いやったね^m^



あるのは草ばかり。 

昨日はお休みだったおとうさん。
でも午後から歯医者の予約があったので
午前中の間に家族みんなでお散歩に行きました。


1113-12_20101114130048.jpg


天気は曇り。
お日様も出てなかったけど
寒くはなかったし雨降ってなかっただけでもヨシとしないとね。
なによりもルーチョさんが元気に歩いてたのが良かった^^


1113-29.jpg


家族みんなで行くお散歩は格別やからね。
ルーチョさん足取りも軽くチャキチャキと歩いとります。
っと、ここで
時期はずれのタンポポ?発見。


1113-14_20101114130049.jpg


寒くなってきたとゆうのに花を咲かせ種をつけ、
このふわふわの毛のついた種子を風に乗せ遠くへ運ぶ。
自分たちの子孫を残そうと一生懸命です。
こんな小さな花も精一杯生きてるんだな~。
ね、すごいよね。
ルーチョさんもそう思わない?


1113-15_20101114130049.jpg


はい?
カツラぢゃあるまいし、
おとーさんの毛っけは風吹いたくらいじゃ飛んで行きませんよ(ーー;
薄いなりに一応ちゃんと根付いてますから(爆)


1113-16_20101114130050.jpg


怪しくなんかありません(^_^;
なんなら証拠見せたろか?
ほら、引っ張ってみろや~(笑)


1113-17_20101114130050.jpg


ええっ、おとーさんの話はスルーですか!?

今日のルーチョさんはえらい乗り気やね。
ついて来いっ! そう申すのだな。


1113-27.jpg


いつもなら来ない川のすぐ側のあぜ道。
いつもの道路を越えた向こう側の川沿いを
いつもとは違う気迫でもってズンズンと歩くルーチョさん。
おろろ、すんごいね。
ヤル気出してるね~ 歩いてるね。
おかーさんを先導しながらグイグイ歩いてます。


1113-28.jpg


でも、メンチは切らんといてな。
悪犬づらしとるよ(^_^;


1113-21_20101114130200.jpg


1113-22_20101114130200.jpg


1113-23_20101114130200.jpg


そうやね~
特にこの辺はなーんもないとこやもんね。


1113-24.jpg


ルーチョ県ルーチョ市ルーチョランドはド田舎やからね。
遊ぶトコは少ないしワンコにも優しくはない県だけど住むにはいいとこだよ^^
緑がいっぱい自然が豊富。
海も山もすぐ近くにあるしね~♪
なっ、




1113-25.jpg


ゴメン、
頼むから草は食わんといてな(^_^;


とまぁこんな感じで小一時間お散歩を楽しんだルーチョさん。
この後はぐっすりとお休みなさいました^^
本日は簡単更新でした、まる。



紅葉のおさしんどす♪ 

1日 間があいちゃいましたが紅葉のおさしんと行きたいと思います。


1109-34_20101110110758.jpg


赤と黄色が美しいです。
最初この写真の印象はあまり良くなかったんです。
最初にパッと見た時に、大きい画面だとなんかザワザワガサガサ、
葉っぱの細かさが目にチクチクするみたいな感じ?がしてね~。
採用しないでおこうかとも思ったのですが
物は試し!ちょっと縮小してみたら
これが中々イイ感じになるじゃありませんか^^
なので採用決定♪


1109-21_20101110110920.jpg


これなんかブログ用の縮小した画像よりも
元の大きい画像の方が見栄えがいいです。
普通はそうですよね、やっぱ。


1109-22_20101110110920.jpg


腹這いになって撮ってたらお腹がチクチクとして痛かった^m^


1109-23.jpg


葉っぱがお陽さまに向かって伸びをしてるみたい♪
柔らかな秋の日差しです。
ベンチがあったら座って日向ぼっこがしたくなっちゃいそうです。


1109-25_20101110110921.jpg


この日はお天気がよくて
太陽の光を浴びてみんなキラキラと輝いてましたよ^^


1109-27.jpg


水面に映る紅葉。
池の中を泳ぐ鯉たちも紅葉を楽しめたかな?^^


1109-29.jpg


公園内を闊歩してた鳩ぽっぽ。
クッキリ写りすぎでちょいキモかった~(笑)


1109-32.jpg


黄色い葉っぱが陽の光に透けて綺麗だった。
逆光で後ろの緑がキラキラしてたので玉ボケも一緒に狙ってみました^^


1109-33.jpg


マツボックリ。
狙いすましたような日の丸構図(爆)
やっぱおとうさんセンスないね~(^^ゞ


1109-35.jpg


赤いシリーズ♪
あ、百恵ちゃんじゃありましぇんよ^m^


1109-37.jpg


ちょうどおとうさんがこの赤い葉っぱを撮ってる時、
小さい男の子を連れたお若いご夫婦がいらっさいました。
そしたらアータ、その奥さんの方が手にデジイチを持ってまして
おとうさんが撮ってるすぐ近くで葉っぱをパシャパシャ。
パパさんの方は子供の手を引いてました^^
そして奥さんがパパさんにカメラを手渡して
あーだこーだとおさしんのレクチャーしてました^^
なんとも微笑ましい姿でしたよ~♪
ちなみにそのパパさん、
自分の撮った写真を背面液晶で確認してニンマリ悦に入っておられましたとさ(笑)


1109-38_20101110111026.jpg


こうして1時間ほど紅葉を撮って楽しんだおとうさん^^
今年はちょっと満足出来ました~♪
みなさんも紅葉を楽しんで下さいね、ではでは^^



薔薇のおさしんです。 

こんばんわ、おとーさんです。
ちょっとだけヤル気出してます、なんででしょう。
自分でも分かりません(笑)

こないだのお休みの日。
いつも行ってる薔薇公園に薔薇を撮りに行ってきました。
本来なら10月が一番の見頃なんでしょうけど、
今年の秋は上手くタイミングが合わなくて
なかなか薔薇を撮りに行けなくてね~。
11月に入ってるしもう遅いかな?と思いつつも行ってみました。

着いてみたら案の定薔薇はほぼ終わってました(T_T)ガーン
咲いてる薔薇はもう少なく、咲いてても枯れてたり
雨に打たれてちょっと汚れてたり。。。
綺麗なまま咲いてたのはほんのわずか。
まぁそれでも撮れないよりはマシですから一応撮って来ましたよ^^
係りの方?がね、ちょうど薔薇に水やりされてまして
キラキラと光る薔薇が綺麗でね~
咲いてたのは少なかったですがちょっとだけ得した気分でしたよ♪

本日はルーチョさんも出ませんし、おさしんは薔薇の花だけです。
だもんでサササーッとおさしん眺めて
あー綺麗だね~♪って思ったらそのままスルーして下さい^m^
今日は時期遅れの薔薇でちょっとだけ目の保養です。


1109-11_20101110110604.jpg


1109-12_20101110110655.jpg


1109-13_20101110110655.jpg


1109-14.jpg


1109-16.jpg


1109-17.jpg


1109-18_20101110110656.jpg



いかがでしたでしょうか。
ちょっとは楽しめましたかね?^^


次回は 秋真っ盛りな紅葉のおさしんです。
またまたおさしんのみでルーチョさんの出演予定はありましぇん(笑)
ではみなさん、ごきげんよう~。




絵になる僕、秋散歩です♪ 

今日は朝から荒れ模様のお天気のルーチョ県です、こんばんわ。

こないだのお休みの日
夕方からライブに行った日ですが、
今日はその日の午後のお散歩のお話しです^^


紅葉もボチボチと里まで降りてきてるルーチョ家地方。
いつもの広い公園にお散歩に行きました。
この日は秋らしいベベを着せてのお散歩です。


1109-41_20101109110951.jpg


うん、空き家ね秋やね~^^ ←なんでこんな変な変換するかな(笑)
公園に着いてみると家族連れやワンコ連れがいっぱい。
地面には枯葉がわさわさと落ちてます。
秋いろ一色って感じです^^


1109-43_20101109110951.jpg


なにがやねん!
それは枯葉。


1109-44_20101109110952.jpg


そうゆー事は自分で言わない(^_^;


1109-45_20101109110952.jpg


お天気もそこそこ良かったので
ルーチョさんも楽しそうに歩いてました^^
跳ねるように歩いてみたり、匂いをかいでみたり。
あっちウロウロこっちウロウロ。
自由にきままにね、ロングリードでお散歩しましたよ^^

その子の個性もあるのかもしれないけど
ルーチョさんはカサカサ落ち葉の上を歩くのが好きみたいです。
とうぜん走るのも好きだろうって事で
落ち葉カサカサの上を走ってもらいました^^


1109-46_20101109110952.jpg


1109-47_20101109110952.jpg


1109-48.jpg


葉っぱを蹴り上げて爆走です。
やっぱな、思った通り楽しそうやん^^


1109-51_20101109111057.jpg


芝生の上から外周路に出てぐるっと周りながら歩きます。
いつもは見慣れたグレーのアスファルトがこの日は黄色や茶色になってます♪


1109-52.jpg


ん~
だからそうゆう事は自分で言わないでおこうね。
おとうさんのしつけがなってないと思われるでしょ。


1109-55_20101109111057.jpg


あ、バカ
それは禁句。
横に居るのはおかーさんでしょおかーさん(^_^;


1109-54_20101109111057.jpg


似てるけど、あれはおかーさん(笑)
間違えないでね。
やっぱルーチョさんしつけがなっとらんな(^_^;


散歩の途中みかけたカエルさん♪


1109-56_20101109111058.jpg


うしろ 気をつけなよ…



1109-57.jpg


狙われてるから^m^


危なかった。
いや、マジで危険が危なかった!
カエルを見つけたルーチョさん、
いきなり突進して今にもカエルさんを食べようとするんだもん(^_^;
ふう、ヤバイヤバイ。
ルーチョさんがカエル食べるとこなんか見たくないですからね。



遊び疲れなのよん。 

はい、おとうさん本日お疲れです。
あ、別に仕事が。。。って事ではなくて
昨日行ったライブで、
昨日はCKBとゆうバンドのライブに行ってきました^^
ほんでもって歳がいもなくちっとハシャギてしまいまして(^^ゞ
で、お疲れモードという訳。
俗にゆう遊び疲れ(爆)
もう若くもないのにスタンディングのライブなんか行くから。。。
脚がだるくってね~(^_^;
ほんと歳はとりたくないもんです。

んで、昨日は夕方からライブに行ったんですが、
早朝からおとうさん一人で出かけて写真撮ったり
午後からは家族みんなでお散歩に行って写真撮ったりと1日中活動してました。
休むヒマなしっ!
ってか、自分で好き勝手に活動して休まなかっただけなんですが
せっかくの休みですもん何かしてないと勿体無いでしょ。
しかもたまの休みが良いお天気だったもんだから
これはもうどこかおさしん撮りに行かなきゃ!って使命感にかられて(^^ゞ

それで大量のおさしんの編集に追われております。
取りあえずまずは早朝のおさしんなど。
おとうさん朝早くから出かけてこんな写真撮ってたんだ、アフォやねって笑ってやって下さい(^^ゞ


1106-11_20101107121809.jpg



1106-14_20101107121809.jpg



1106-13_20101107121810.jpg


おかげさまで数回分のネタのストックが出来ました(^^)vラッキー
あとはこれを小出しにしていくだけです(笑)
本日は夜ちょっと予定があっておさしんの編集が出来るかどうか分からないんで
次回更新は明日か明後日か…まさかの明々後日?!
あまり期待しないでお待ち下さいね(^_^;


すんません本日コメント欄閉めますね m(_ _)mペコリ




我が家のちょっといいですよ。 

今日はそこそこお天気の良かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
どうやら明日も天気がいいみたい。
ラッキー♪
明日はおとうさんとおかあさん夕方からお出かけです。
久しぶりに二人でライブを観に行きます^^
ルーチョさんはお留守番。
まっ、たまにはこうゆうのもイイでしょう^^


さてさて、
ネタなしとーさんに
またまたおかーさんがネタを提供してくれましたよ。


1101-13.jpg


ホコリがたまらないようにと、
モニターとキーボード用にカバーを作ってくれました。
おかあさんサンキュー♪
んで、


1101-14.jpg


これはリバーシブルだったりします。
ちょっと気分転換。
なーんて時にいいかもですね^^
ちょっといいですよ。まずは1つめ。

続いて2つめのちょっといいですよ。


1101-11.jpg


この黒い箱 なにか分かります?
これは「ケーブルボックス」と言いまして、
テレビやパソコンの裏のゴチャゴチャとしたあの配線を
箱の中におさめてスッキリと片付けるものです。


1101-12.jpg


箱の蓋を開けるとこんな感じ。
これが思いのほか便利♪
実にスッキリとします。
あのゴチャゴチャぐちゃぐちゃが一発解消です♪
しかもコード類にホコリがたまらないのもイイところです。
箱の蓋をすれば上にちょっとした物なら乗りますからこれもまた便利^^


トリは我が家の王様ルーチョさんです。


1101-16.jpg


はい、巻きました。
今は灯油のファンヒーター出してますけど、
これはファンヒーターを出す前、
エアコンだけで暖をとってるころに巻いてみたものです。


1101-17.jpg


はいはい、さらに巻いてみました^m^
ルーチョさん被り物は大の苦手なんですが
毛布だとこうして巻けるんですね。
毛布は暖かいって分かってるからなのか、
それともいつもの毛布だから安心なのか。
それはちょっと定かではないですが
何にしても毛布を巻いてこうして大人しくしてくれるのは事実です。


1101-19.jpg


はーい^^
ルーチョさん待てって言えば
毛布を巻かれててもそのまま固まってくれます^^
んでその間にパシャパシャと写真を撮ってカメラを降ろすと
ルーチョさんはスタコラと動き出します(笑)
アンタは機械じかけかっ!っつーの^m^


1101-22_20101105123611.jpg


いえいえ、
なーんも問題なんてないでやんすよ。
特に気にした様子もなく部屋の中をウロチョロと^^


1101-24_20101105123611.jpg


ええっと、それって
パソコンカバー?
ケーブルボックス?
それとも毛布を被れっ!って事なのかな?(笑)

さぁ、アナタならどれを選びますか?^m^



堪能しました♪ 

雨だったり寒かったり、
イマイチすっきりしないお天気の続くルーチョ家地方です、こんばんわ。
そんな中 昨日おかあさんが
晴れ間の出てるあいだにルーチョさんをお散歩に連れていきました。
最近めっきりとネタ不足のネタなしとーさんに陥ってるおとうさん。
それを救おうとおかあさん頑張ってくれましたよ。
おかーさんサンキュー(^^♪
なので本日のおさしんは全ておかーさんによるGF1のおさしんです。
では、始まり始まり~。


1103-11.jpg


違うから。
ホンの今さっきみなさんに説明したばっかりだってーの!
ウソはいかんよウソは(^_^;


1103-12.jpg


いつもの散歩道。
いつもの橋の上。
逆光で背景は白くトビぎみだけど、
これはこれでスッキリと明るい良い写真だと思います。
おとーさんこうゆうのキライでないですよ^^


1103-13.jpg


ほんとだ。


1103-14_20101104140842.jpg


ですね~。
もうすっかり秋ですね。
ルーチョさんどうしちゃったの。
今日はいつになくマトモな事言ってますが^m^


1103-15_20101104140843.jpg


キラキラルーチョさん。
ちょっと尻尾は下がってますが←あ、これはいつもの事か^m^
それなりに楽しそうに歩いてはいますね^^


1103-17_20101104140843.jpg


こらこら。
ドサクサまぎれにちっさい声で悪口言わないの!(^_^;

晴れてる時の散歩は久しぶりですから。
ルーチョさんそれはもうすんすんしとりました。
あっちですんすん、こっちですんすん。
歩くか匂うかどっちかにしろ~ってくらい嗅ぎまくってましたとさ。


1103-18_20101104140959.jpg


おかーさん犬目線で


1103-19_20101104141000.jpg


四つん這いになって撮影。


1103-21.jpg


おかーさんも気合入りまくりやね(笑)


1103-22.jpg


たぶん端から見てた人は


1103-23_20101104141000.jpg


あの人なにやってんの?
って思った事でしょうね~^m^プププ


1103-24_20101104141001.jpg


ほんと満足した~♪って顔してるわ^m^
ルーチョさん青空さんぽ楽しかったみたいやね。
良かった良かった^^


1103-28.jpg


帰宅して、ちょっとお澄まし顔のルーチョさん。
最後にちょっと良いおさしんで〆でした、まる^^

ごくごくありふれたいつものお散歩風景ですが
この何でもない日常が幸せなのですよね♪



善処して下さいよ! 

どうもお久しぶりです。
こちらは今日は1日中雨降りでした。
もう寒いのなんのって…。
明日も明後日も雨みたい。
いつになったら秋らしいスカッと晴れた日が来るんでしょう。
今年は秋の短い年になりそうですね。


しゃてしゃて話は全然変わって、
我が家のルーチョさんも一応ヨーキーの端くれです。
薄毛でシルバーで地肌が見えてますが、
こんなルーチョさんでもやはりヨーキーなのです^m^
ヨーキーである以上お手入れは欠かせません。


1030-17_20101101143028.jpg


はい、コーミングしました。
毎日ではないですが、大体毎日コーミング梳き梳きします。
これはおとうさんのお仕事、担当です。
薄毛のルーチョさんのコートは細いんですね。
だからすっごく絡まりやすいんです。
なのでこまめにコームしてあげないといけません。
それなのに、


1030-18_20101101143028.jpg


ルーチョさんコーミングをイヤがるんですよねー。
歯をムキーッとはしませんが、イヤがりますね。
まぁ捕まえてしまえば大人しくコーミングさせるんですが
捕まえるまでが一苦労。
おとうさんがコームを持ったとたん
ササササーッと音もなく忍者のように去っていきます(笑)
決しておとうさんには近寄りません。
その近づかないルーチョさんをどうにか捕まえたら
褒めて褒めて褒めちぎってなだめすかしてコーミング。
大変なんだから(^_^;


1030-19.jpg


なにを偉そうに…
おとうさんとおかあさんがどんだけ苦労したと思ってんの(^_^;
それよかルーチョさん、お顔がイマイチ小汚いですよ。


1030-21_20101101143028.jpg


ええ、おっさる通り目ヤニはついてないですよ。
ルーチョさん目ヤニはちゃんと取らせてくれます。
前からでも後ろからでもどっちでも問題なし。
たいていおとうさんがルーチョさんの目ヤニ係りしております^^
じゃなくて、お顔がちっとボサッてて小汚いんですよ。
ルーチョさん、ボディと尻尾と後ろ脚と耳毛と胸周りはなんとかコーミング出来ます。
でも顔周りをコーミングされるのが苦手。
ノーズ周りや首下、あとは前足ですかね。
ここら辺りをコーミングされるのをイヤがるんですよー。
首を振ってイヤイヤします。
だもんでお顔周りがいつも小汚い(笑)

なぁ、今度からはちゃんとコーミングしような。
分かった?


1030-22.jpg


断るんかいっ!


1030-24.jpg


ええーそうかぁ?
ルーチョさんそれで満足なんや。
お顔もコーミングすれば
今よりもっともっとイケワンになれるのに?
それでももうイイの?
十分なん?^m^
ああー勿体無い、おしいなー。
いや、ルーチョさんがもうイイって言うんだから仕方ないけどさ、
あ、そうか~ もうイイんや。
いやいやホトン勿体無い話やな~。


1030-25.jpg


食いついた^m^
うん、どうしてもだよ。
今よりもっともっとイケワンになるためには必要なのですよ^^


1030-27_20101101143100.jpg


なにがやれやれですか、
それはこっちのセリフですよ、やれやれ(^_^;
それじゃ頼みましたよ!
ちゃんと前向きに善処して下さいよ。



