 


雪降りました~。 

いや~降った降った。
よくまぁこんだけ降ったもんだ!ってくらい雪降りました。
北陸、特に福井県では車が立ち往生したり、
電車がストップしたりとかなり雪の影響が出ています。


0130-11.jpg


何がなんだか分かりませんけど
背景のグレーっぽい白っぽいとこが全部雪です。
えっっっっらい積もりましたわ。
サラッサラの粉雪がしんしんと降ってました。
気温はとーぜん氷点下。

昨晩から降り続いた雪。
朝起きてビックリ玉手箱。
うぎゃ!(*_*)
雪が積もってるし。
それも30cmオーバー。
家から出るのにまず雪かきからスタートです。
本当は雪の風景の写真撮ろうと思ったんですが
あの雪の量みたらそんな悠長な事言ってられませんでしたわ(^_^;
こりゃイカン!まずは雪かきだっ!ってなもんです。
なので肝心の雪の写真がありませんです(^^ゞポリポリ
いやしかし、それにしても降ったねー。
ひと晩でこんだけ降ったのは久しぶりちゃうかな。
ねー、よーけ降ったよねルーチョさん。


0130-12.jpg


ってアンタそんな他人事みたいに。。。
あの雪見たらそんなノンキな事言ってられないよ。
おとーさん・おかーさんは雪かきで大変だったんだよ。
出来るもんならルーチョさんにも手伝って欲しいくらいやったわ^m^


0130-13.jpg


いや、そうなんだけど。
そこだけ真面目に答えんといてよ(^_^;

でね、ルーチョさん。
おとーさん朝から雪かきしたでしょ。
カラダはお疲れなんですね。
そこ持ってきて、
おとーさん月末でお仕事も忙しいんですよ。
分かる?
それからね、
雪降るとルーチョさん外にお散歩にも行けないでしょ。
そうするとネタもないと。
ネタがなければ更新も出来ないっと。 ←はぁ~無理やりここまでこじつけた(笑)
だから、雪が降ったらブログ更新は順延って事で^m^


0130-14.jpg


だよね(^_^;
でもホントにネタがないんやもん。
あ、正確にはネタはあるにはあるけど写真を撮ってないが正解か。
明後日からこの寒さも緩むみたいなので
少しはおさしん撮りに行けるといいんだけどな~。
無理かな~やっぱ。




美味しいお取り寄せ♪ 

寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
我が家のおかあさんはインフルエンザワクチンを打ったので安心です。
おとうさんは打ってません。
なのでちょい不安(^_^;
でもワクチン打ってないからって必ずインフルエンザに罹るとは限りませんから。
なるようにしかならない^^
なのであまり気にしないようにはしてますけどね^m^

そのお元気な我が家のおかあさん。
なんと今月は誕生日があるでありんす。
はーめでたいめでたい←ちょっとだけ棒読み(笑)
そのおかあさんの誕生日をお祝いしまして、
おとうさんネットで美味しいお取り寄せしました。
おかあさんウニが大好きなので
おとうさんのこっそりとチョロまかしてたヘソクリで
おかあさんにウニの美味しい美味しいプレゼントです。


0126-11_20110128142455.jpg


ああ、魅惑のウニ丼。
ウニ+イクラ。
こりゃもう最強タッグですね♪
見た目はちょっと悪いですがその分お値段もお安くなってます。
でも味は全く問題なし♪
めっちゃ美味しかったですよ。
ミョウバンを使ってないウニは苦味もなくてめちゃめちゃ旨いです。
もちろんイクラも美味しいですよ。
ぷちぷちと弾ける食感♪
生臭さもなく、
醤油漬けにありがちな醤油辛さもない。
非常にさっぱりとしたお味。
おかあさんはウニの方が好きなので、ウニ6イクラ4で。
おとうさんはイクラの方が好きなので、ウニ4イクラ6で^^
大変おいしゅうございました♪♪
さらに


0126-12_20110128142455.jpg


フルーツたっぷりのロールケーキ♪
こちらもお取り寄せ。
うひゃひゃひゃ。
これもすんごく美味しいの!
思わず ンマーイ♪ってなっちゃう。
クリームの甘さとフルーツの酸味がよく合います♪
これなんか一人で一本いけちゃう?ってくらい美味しいです。

おかあさん誕生日おめでとさんどす。
さ、ルーチョさんからも も も も。。。


0126-13_20110128142456.jpg


ええー
ルーチョさんつれないなー。
おかあさん誕生日なんだよー
もうちょっとこう気持ちを込めて言ってあげてや~。


0126-15_20110128142456.jpg


いや、それはそうなんだけどさ。
でもさ、こうゆう記念日系はチャンスなんだよ!
ここはしっかりと押さえとかなきゃ。


0124-26.jpg


どして?って。。。
あのね、
おかあさん誕生日でしょう。
そしたらルーチョさんから「おかーさんオメデトー♪」って。
そんでチューのひとつでもして、
ちょこちょこっと褒めようもんならアータ。
おやつてんこ盛り盛りのくい放題ですよ。


0124-25.jpg


そうだよー。


0124-27.jpg


分かった?
分かったらさっそくおかあさんを
褒めて褒めてほホメコロシ作戦に出なきゃ^m^


0124-24.jpg


ん~そうやね~。
おとうさんはもう『美味しい食べ物でうっしっしっ♪作戦』やったからな~。
これでもうおかさん
「じーやさんありがとう♪、大砲みたいな白いレンズ買っていいよ。」
って言ってくれるハズさ^m^ ホンマかいな?(笑)

けどルーチョさんの場合はどうかな~。
食べ物はダメだから。。。
おかあさん今年でよんじゅうピー(自粛)歳でしょ^^
それをそのまんまおめでとって言っても嬉しくないよね?


0124-31.jpg


だから少ーしだけサバを読むってのはどうだろね。
それも鮮度のイイやつを^m^ワハハ


0124-29.jpg


いや、大漁はちょっと。。。(^_^;
あからさまにサバ読んでますーはいかがなモノかと。
なんでここは控えめに
「おかーさん37歳の誕生日おめれとー♪」くらいにしたらイイんじゃい?
少なすぎず多すぎず。
この微妙なサジ加減♪
どやっ、良くない?^^


0124-33.jpg


そりゃちゅどぉ~んと言いすぎやわ(^_^;
ナンボなんでもアカンやろ。
そしたらおとうさんおかあさんといくつで結婚したんやっつーの(爆)


0124-28.jpg


うんにゃ、アンタのは絶対失敗すると思うぞ(^_^;
おかーさんに怒られんようにな、健闘をいのる(笑)!



美容院帰りです。 

どうもどうもお久しぶりです。
またまた確信犯的おサボリしてたおとうさんです、こんばんわ。
でもね、一応言い訳をしますと、
ちっとお仕事が忙しかったんでやんすよ、ちっとね。

さてさて、
我が家のルーチョさん、こないだ美容院に行ってきました。
いつもの美容院にてスッキリ綺麗にして貰ってきましたよ^^


0124-21.jpg


ええっと、どなたのオアシスなんでしょ?
意味分かんないですけど(^_^;


0124-15_20110125144751.jpg


うん、知ってるよ。
ふわふわのサラッサラ。
ぴっかぴかになって帰ってきたもんな。


0124-23.jpg


はぁ?
専属すたいりすとぉ~っ?
だれだれだれ。
誰よその専属さんて(^_^;
トリマーのお姉さんに失礼でしょ。
もう~バカも休み休み言って下さい。
おとーさんルーチョさんみたいにヒマじゃあないんですよ。
こー見えても←どう見たら?(笑) 結構お仕事あるんですから。
ルーチョさんと遊んでるヒマはないんよ。
だからもう今日はこれでおしまい。
グッバーイ ですよ(^O^)/


0124-17.jpg


はぁ?でええかいね。
さっきの仕返しか?(^_^;
別に頼んでもいない活躍なんてしなくていいから。


0124-16.jpg


さっきも言ったように、
おとーさんまだちっと忙しいんよ。
だから今日はカンニンしてちょ。


本日のおさしんは、50D + EF50mmF1.4 + ソフトフィルターでした。


ワッカリマセーン! 

いや~寒い日が続いてますね。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?^^
我が家はみな元気です。
更新がなかったのは単にネタがなかっただけ(笑)
そんなルーチョ家です。

特にネタになるような出来事も無く平凡な毎日を過ごしてるルーチョ家の面々。
ルーチョさんはと言いますと、


0122-11_20110122134411.jpg


相変わらずガジガジやっとります。
ホント好きやね~。

っと、ここで気が付いた。
ルーチョさんだいぶボサッてきたねー。
写真では分かりにくいですが、
目ヤニもちょっと出てるし、けっこうガビガビしてきてます。
こりゃアレだな、そろそろトリミングの時期だな。
それにワクチンも打たないといけないから、
まずは美容院予約して、
それから何日かしてから獣医さんとこでワクチンやな。


0122-12_20110122134411.jpg


「え"っ」じゃないです。
行かなきゃダメですよ。
ガービガビのくっさくさ。
香ばしいルーチョ臭も漂ってきてますからね。


0122-13_20110122134411.jpg


ダメです。
男なら潔くジャブジャブされて来なさい^m^
それが済んだら次はお医者さん行ってチックンですよ。


0122-14.jpg


往生際の悪い子やね(^_^;
怒ったってダメですよ。
もう美容院も予約してあるんですから。
美容院行ってキレイキレイのぴっかぴか♪にして貰って、
お医者さんでチックンされて来なさい。
いいですね!



0122-15_20110122134412.jpg


…おいっ(ーー;



カリカリには弱いのよぉ♪ 

今週は少し寒さも落ち着いてるルーチョ家地方です、こんばんわ。
チラチラと雪は降りますが、
あまり積もらないので助かってます。

ルーチョさんの毎日のお楽しみ。
食後にガジガジ。
何か嬉しい事があるとガジガジ。
毎日飽きもせずにガージガージやってます。
ほんとよく飽きないもんだね~。
ね、ルーチョさんそんな毎日毎日同じの噛んでて飽きんの?


0120-11.jpg


あ、そう。
楽しいんならいいんだ。
気にしないでどうぞ噛んでて下さい^^

とは言うものの
一人で延々と噛んでるとやっぱりね。
おとーさんやおかーさんと一緒に遊びたい気分の時もあるでしょう。


0120-12.jpg


どうやら今がその一緒に遊びたい気分のようです^^
しかし、一緒に遊んであげましょうか?とはなんとまー上から目線な発言(^_^;
さすがは坊ちゃん、あくまで自己中心でおじゃります。

でも


0120-13.jpg


別に知らん顔してる訳ではないんだよ。
おかーさん何かひとつに夢中になると他はまったく耳に入らなくなるタチなんだ。
テレビを観てたりとか、携帯ゲームをしたりとかすると
それにぐわわわぁーんと集中するんだ。
だからルッチョさんを無視してる訳じゃないんだよ。


0120-14.jpg


そう、ルーチョさんの必殺技。
最近使い出した必殺技。
前足でカリカリ♪
相手して欲しいのに構って貰えない時に、
ルーチョさん前足でカリカリして呼ぶんです♪
それがまた可愛くてね~♪ ←親バカ発言ご容赦を(^^ゞ
今まではこんな事しなかったんですよ。
それが「お手」や「おかわり」を覚えてから前足を使うようになったんです。
前足でカリカリするとおかーさんが注目してくれる、相手してくれるって覚えたんでしょうね。
だから最近よく前足カリカリ♪を発動させます。

こんな感じで^^





これやられると弱いんですよ~。
「ん~? ルッチョんどしたん?♪」ってなっちゃう(笑)
KO率100%の必殺技です。
もうハートわし掴みですよ♪
おとうさんもおかあさんも
これにガッツリとやられちまってます(^^ゞ

みなさんちのワンコさんは前足カリカリ♪しますか?^^



ある晴れた日に♪ 

先週末の寒波も通り過ぎ、
無事に平穏を取り戻したルーチョ県です、こんばんわ。

いや~先週末はほんとにすごかった。
朝の通勤のとき、
道路に積もった雪が圧雪でカッチンコチン!
もうテッカテカに光っててつるっつる。
おとうさんの頭じゃないですよ(笑)、
道路がつるっつるになってるんです。
アクセルもブレーキも踏んでないのに、
時速10km出てないのに
それなのに車が勝手につつつーって滑っていっちゃう(>_<)
朝はちょっと早起きして雪かきしてから出勤。
帰りは帰りで道路は凍結で大渋滞。
いつもなら普通に行けば25分くらいの距離なのに
この雪の間は1時間10分くらいかかりましたもんね。
いや、この何日間か本当に疲れましたわ。


しゃてしゃて、そんな寒い毎日にあって
たまに出てくる太陽さんはとーっても貴重です。
ある晴れた日、


0116-11.jpg


ルーチョさんご機嫌さんで歌いながらガジガジしてますが、
季節は冬本番ですから(^_^;
部屋の中は暖房が入ってるんで寒くはないです。
カーテンを開けて陽の光を部屋の中に入れれば
そこは小春日和となる訳です♪


0116-12.jpg


ルーチョさん一番いい場所を陣取ってます。


0116-13.jpg


おう、思うぞんぶん噛み噛みしな^^


0116-14.jpg


めっちゃ楽しそうやね(笑)


0116-15.jpg


なんでシバかれなあかんねんっ。


0116-16.jpg


どうかしましたか?


0116-17.jpg


返事はなし?
で、また噛むんだ。


0116-18.jpg


ちょ ちょっと。
ルーチョさんどったの!?


0116-19.jpg


見るんやないでって事あるかいな。
急にボーっとしてたら心配するやんか。


0116-21.jpg


ならんね~
これからが冬本番だよ。
それまではお部屋の中でぬくぬく過ごそうな^^



ルーチョさん親孝行するの巻。 

今週末は荒れ模様のお天気になりそうなルーチョ県です、こんばんわ。
なんか明日あたりからお天気崩れそうです。
エライこっちゃですよ。
そんな不安定なお天気のルーチョ県ですが、
昨日とか今日はスカッと晴れ間が出たりしてました。
本日のお話は昨日のこと。
おかあさんがおさしん撮っておいてくれました。

晴れた冬の昼間。
リビングにはお陽さんがサンサンを降り注ぎます。


0113-52.jpg


ルーチョさん何やらおかーさんに言ってます。
いくら晴れてるとは言え外は寒いです。
それにね、雪がありますよ。
それでも行くん?
そうなん?

なら、しゃーないか。
本人が行くって言ってんだから行くか。
でも後で文句は言わんといてよ。
じゃ、寒くないようにお洋服着て外に行きますか。


…(^_^;


0113-15_20110114144419.jpg


もしもーし。
ルーチョさん固まってないで返事くらいしてちょーだい。
この時ルーチョさんはマジで固まってたそうです。
そんでもってとうとう最後までポーチから降りてこなかったそうな(笑)


0113-16.jpg


ほんとだねー困ったねー。
でもルーチョさん外に行きたがってたじゃん。


0113-18_20110114144419.jpg


それ無理だから。
ナンボなんでもあの大量の雪はどかせませんよ。
さーさルーチョさん、お散歩行きますよ。
ね、行かないの?


0113-19_20110114144419.jpg


うん、それはおとーさんもおかーさんも知ってるよ。
ってか誰でも知ってるよ^^

ルーチョくん あの歌知ってるでしょ。
犬ぅは喜び庭かけまわり~♪
普通さ、雪降るとワンコは嬉しくって庭かけまわるんちゃうの?
嬉々としてお散歩行くもんでしょ。


0113-13_20110114144419.jpg


おい、断固拒否かいっ(^_^;


0113-25.jpg


雪だるまンマイか?^^


0113-29_20110114144510.jpg


ですよね~^m^ギャハハ
で、どうすんの?
お散歩行くの行かないの?


0113-31_20110114144510.jpg


へー、そうなんや。
おっかしーな、おかあさんそんな事言ってたっけ?^m^


0113-32_20110114144511.jpg


どんな親孝行やねん。
ものは言いようやな(笑)
まぁ、好きなだけ日向ぼっこして下さいな^m^


雪のおさしんばっかりですが。。。 

う~お寒ぅございますね。
こちらルーチョ県も冷え込む毎日が続いております。
晴れ間なんて滅多に出ないし、
雨や雪、よくて曇天ばかりです。
そんな毎日なのでルーチョさんはお散歩にも行けません。
おとうさん・おかあさんはと言うと、
お天気が悪くて、お散歩に行けない=行かなくていい
って事でちょっとだけ楽してます(^^ゞ
まぁ、ルーチョさんは不満タラタラなんでしょうけどね。


0110-15.jpg


10日の日はお休みでした。
朝起きたらこんな感じで雪が積もってましたよ。
この時点でこの日はルーチョさん連れてどこかにお出かけってプランはなしに。
どこかに行きたくてもこの雪では ね。


0110-16.jpg


だもんでおとうさん雪が降ってる中、
カメラに最近使わなくなった標準レンズを付けて写真を撮りに外に出ました。
はい、アフォーなおとうさんです(^^ゞ


0110-17.jpg


降ってくる雪が白い筋になって写ってるのが分かります?
こうゆう天気の悪い時なのでお気に入りレンズは使わずに、
雪に濡れて壊れてもいい一番古いレンズを出してきました(笑)
結果は。。。レンズってそんな簡単に壊れるもんじゃありません。
自分から壊そうとしない限り壊れる訳ぁないです。
当たり前ですよね^^


0110-18.jpg


粉雪がサラサラと降ってきます。
大体の雰囲気は分かって頂けるかと思います。
こんな感じで家の周りもどこもかしこも真っ白でした。


0110-24_20110111153056.jpg


花の蕾の赤が際立ちます。

ここまで撮ってあまりの寒さに家の中に引っ込んだおとうさん。
カメラも少し濡れちゃったけど特に問題はなし。
時間も短かったのでフィルターが少し結露しかかった程度で、
カメラ本体とレンズは結露しませんでした。
良かった良かった。

中でファンヒーターにあたりながら暖をとってたら…
お陽さまが射してきました。
これはっ! 写真撮りに外に出ねばっ!
ええ、おとうさんアフォーですから(笑)
で、レンズをお気に入りのマクロに付け替えて再度外に^m^


0110-25.jpg


ブログ用にここまで縮小しちゃうとなーんも変わりません(爆)
レンズ交換してまで撮った意味あるんかいな?(^_^;


0110-27_20110111153221.jpg


青空と雪の白。
実に清々しくて見ていて気持ちいいです。


0110-28_20110111153221.jpg


陽の光が射すと


0110-29.jpg


枝についた雪がキラキラと光るんです。
それがまた綺麗でね~♪


0110-36.jpg


なんかいかにも冬の風景って感じ。
冬枯れですね。


0110-38.jpg


小さなつらら見ぃーっけ♪


おとうさんの下手なおさしん見て下さってありがとございました。
ネタ作りに四苦八苦してるおとうさんなのでありました(^^ゞ


決意も新たに。 

うー寒いっ。
どうやら今夜からまた寒くなりそうなルーチョ家地方です、こんばんわ。
そそそ、こないだね、朝の通勤の時にね
お若いお姉さんの運転する赤色の軽四に
後ろから思いっきり煽られたおとうさんです。
そんな遅かったかな~(^_^;
路面がちょい凍りぎみで危なかったんだよー っと言い訳してみる^m^

っと、やっぱ冬なんで寒い日が続いてますが、
本日はこないだの暖かかった日のお話です。

冬の晴れの日。
ぽかぽか陽気の日。
こうゆう日は洗濯場サンルームで日向ぼっこ♪
ルーチョさんの大好きな日向ぼっこ。
おかあさんと一緒に日向ぼっこ^^


0109-11_20110108132841.jpg


洗濯場サンルームで暖かな陽射しを浴び
日向ぼっこをしながら庭を眺めるのがルーチョさんの楽しみ。
ぽかぽか陽気。
柔らかな日差し。
ほら、気持ちよーくなってきて


0109-12_20110108132841.jpg


眠くなる眠くなる。
だんだん眠~くなる。
アナタは眠くなるぅ~^m^


0109-13_20110108132841.jpg


ほら、頭が下がってきてネムネムになってきましたよ。
もし  もしもーし
ルーチョさん寝てるん?(笑)


0109-14.jpg


ウソおっしゃい。
今くーぴー寝てたじゃん^m^

んー しかしあれやね。
我が家が契約してるセキュリティー会社(ルーチョセキュリティー)、あれははダメやね。
どうにもいい加減やわ。
鳴かなくていい時にワンコラするは、
気持ちのいい日はこっちの都合とかお構いなしに
勝手にお仕事休んだりするし。
これはちょっと考えなアカンね。
こうゆうのが続くようなら契約解除やな。
そうするとルーチョさんも仕事なくなってフリーターやね^m^ 
って、すでに今現在がフリーターみたいなもんやけど(笑)
さぁ、どうする?


0109-15.jpg


えっ!? じゃないわよ。
このまんまだとルーチョさんおちごと無くなってフリーター。
就活せんとあかんようになるよ^m^


0109-16_20110108132842.jpg


いや まぁ
そんなに力入れんでもいいんやけどね。
程ほどに、適当にやってくれればエエんよ。
おとうさん的にはさ、
取りあえず、無意味にワンコラさえ言わなければ文句言わないからさ(笑)

つー事で、ルーチョさんの今年の抱負は番犬業を頑張るんだそうです^m^
本日は簡単更新でした~♪



初詣~(笑) 

何気に確信犯的に更新をサボってたおとうさんです、こんばんわ(^^ゞ

本日のお話は、初詣です!
なぜに今ごろ初詣!(^^ゞ
いえね、行ったのは3日の日に行ったんですよ。
これはまぁごく普通、当たり前。
当たり前じゃなかったのは、おとうさんの更新する日です(爆)
遅れに遅れて今日になってしまいました。
遅れること5日です(^^ゞメンボクネー


0103-14.jpg


向かったのは毎年行ってる安宅住吉さん。
ここは義経と弁慶の話で有名な場所ですね。
この日のおさしん撮影係りはおかあさん。
全部GF1+パンケーキの組み合わせで、ほとんどおかあさんが撮りましたよ^^


0103-11.jpg


分かります?
竹の垣根から湯気が上がってるんですよ!
この日はお天気の良いでした。
それだけに放射冷却もすごくてカッチカチに凍ってましたから。


0103-12.jpg


そ、めっちゃ寒かった。
ハンパなく寒かった!
この時点で朝の9時半ごろ。
風こそなかったものの、空気はちべたーかったです。


0103-16.jpg


0103-15.jpg


天気は良かったけど朝もまだ早く寒かったので人影もまばらですねー。
ここはワンコOKの神社です。
例年必ず他のワンコさんも見かけるんですけど
今年は1匹も見かけなかったな~。
初詣に来てたワンコはウチのルーチョさんだけでした。
そのせいもあってか注目度も高いです。
小さいお子さんとかがね、
「わんわんウサギさんの服着てる~♪」
とか
「わんわん可愛い~♪」
とか聞こえてくる訳ですよ^^
おとうさんちょっとニヘラ~です。
ちょっと嬉しかったりします♪


0103-17.jpg


って言うか笑われたのおとうさんだし(^_^;
ピンクのウサギさんの服着せた小型犬を抱っこして歩いてるオッサン(笑)
別な意味で注目の的ですよ(^_^;

初詣と言えばやっぱおみくじでしょう。
ルーチョさんが居るのでおかあさんと交代交代でおみくじを引きます。
まずはおかあさんから。
どれどら?
おかあさんのおみくじはっと…


0103-21.jpg


そう?
まずまずそんなモンじゃない?
可もなく不可もなくって意味で^^

続いておとうさんがおみくじを引きました。
結果は。。。


0103-18.jpg


残念って言うな。


0103-23.jpg


お、おう。
ありがとよ。
おみくじでおかあさんに負けたけど『凶』ではなかったからヨシとするか。


0103-24.jpg


狛犬とかがり火。
寒かったのでこれは有難かった♪
お参り・おみくじ。
それから今年用のお札とか買って、
する事はぜんぶしたから帰ります。


0103-26.jpg


そう、この時で10時くらい?
それなのに日陰はまだ凍ってます。


0103-28.jpg


ただでさえ狭い通路なのに車が通るもんだから
そのたんびにルーチョさんはビックリして。。。^m^


0103-29.jpg


ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねてました(笑)


0103-35.jpg


義経・弁慶・富樫さんの像。


0103-34.jpg


はい、ルーチョさんも記念撮影。


0103-41.jpg


そんな遠い目せんでも(^_^;
年に一度だけなんだからこれくらいガマンしてよ。

ん~初詣行ってからこれだけ日にちが空くと
記憶もあやふやになってきて
なんとも尻すぼみな更新になっちゃったな~(笑)



凍ってました。 

お正月も終わり仕事初めの所も多いのではないでしょうか。
でもおとうさんは今やっとお正月の記事書きます(^^ゞ

1月3日はおとうさんお休みでした。
前日からの天気予報でどうやら晴れるらしいと。
だったら朝早起きしておさしん撮りに行かないと!
ってんで早朝まだ暗い内からカメラ持って外に出て行きました。


0103-61.jpg


夜明け前。
キーンと張り詰めた冷たい空気が辺りを支配してます。
正月3日のまだ暗い早朝。
まばらに行き交う車もライトを点けてます。
はためにはおとうさん不審者と紙一重ですね(^_^;


0103-64.jpg


正月3日にして初日の出(笑)
クロスフィルターでちょっと豪華にしてみました。
いや、それにしてもこの日は寒かった!
気温は氷点下1度か2度か。
よーく晴れてたので放射冷却でキンキンに冷えてました。


0103-66.jpg


雪も凍ってます。
おとうさんが乗っても沈まなくくらいカチンコチンに凍ってます。


0103-69.jpg


霜がびっしりと。
ここからマクロに付け替えてググッと寄ってみると


0103-71.jpg


氷の結晶みたいになってます。
綺麗なもんですね。
実際には小さくて見えにくいんですけど
写真に撮ってPCで見てみるとよく分かります。


0103-77.jpg


このしばれる寒さの中、
あたり一面氷の世界の中にあって
じっと寒さを堪える草木たち。


0103-78.jpg


耐える耐える耐える。
人間ならとても耐えられそうもない。


0103-79.jpg


田んぼの水も凍る。


0103-81.jpg


さざ波のよう。


0103-82.jpg


これは宇宙人か?^^


0103-84.jpg


氷の葉っぱ。
の、ように見えたのが面白かったので^^

シャッターを押す指先が冷たくなる。
あまりの寒さに途中でヤーめったっと(^^ゞ
そこそこ楽しんだのでおとうさんは家に帰りました。

この後冷えたカラダを暖めてから
今度は家族みんなで初詣に行きました。
そのお話しはまた今度^^



年賀状撮影の舞台裏 2011。 

毎年頭を悩ますのが年賀状用の写真撮影。
我が家はだいたい10月に入るとそれとなく準備を始めます。
今年の年賀状用の写真撮影は、10月のこの時にやりました。
この時は、「うまく撮れなかった~」なんて言ってたけど
結局この時に撮った中の1枚から選びました。
たまたまイイのが撮れちゃってたから^^

今年は卯年。
けっして「卵」ではありませんよ、よく似てますが^m^
卯年だから着ぐるみは当然ウサギさんでしょう。
ルーチョさんに着せて年賀状用の写真撮影に臨んだおとーさんとおかーさん。


0102-13_20110102154557.jpg


ため息ついて呆れ顔。
なぜにそこまで落胆するか。


0102-15_20110102154557.jpg


しかもめっさ非協力的。


0102-11_20110102154557.jpg


しまいにゃ逃げ出して拒否りやがりました(^_^;
しかし、おやつの時間になるとそそくさ~っとやってきて


0102-21.jpg


いーや、アナタはまだ頑張ってない。
ウソをつくでないウソを(^_^;
おやつの前にまず頑張ってもらわなきゃ。

ってことで、
ルーチョさんとおかーさんに適当にその辺を走って貰ったり
一緒に遊んで貰ったりしてその様子を写真に撮りました。


0102-14_20110102154558.jpg


0102-23.jpg


0102-25.jpg


0102-34.jpg


適当に自由に遊ばせるといい顔してくれるんですよね~。


0102-27.jpg


楽しい?
そうかそうか。
それは良かった^^


0102-31.jpg


それじゃあ
そろそろ本格的に写真撮影といきますか!

さっ、カモーン ルーチョ^^!


0102-29.jpg


っと、強制的に無事に撮影会は終了したのでした^m^チャンチャン。

お正月なので本日は簡単更新でした~。



明けましておめでとうございます♪ 

新年明けましておめでとうございます!
(^O^)/ポォーンポポポーン♪
2011年 新しい年の幕開けでございます。
たった今おかあさんやルーチョさんと
「おめでとう♪」の新年の挨拶を交わしましたよ^^


0101-13.jpg


「おめれと♪」ってアンタ。
そりゃあちょっと軽すぎでないですか?


0101-11.jpg


新年の宴って。。。
こんな真夜中に宴会なんかしませんからね。
ましてや無礼講なんてとんでもない。
ルーチョさんが変な事言うもんだから
左下に居るうさぴょんもすっかりその気になっちゃって
妙なハイテンションで盛り上がっちゃってますよ(^_^;
いいですか、
真夜中に宴会なんてしませんよ!


0101-17.jpg
          注)なして?とは  なんで?どうして?の意

いいですか。
そもそもアータは国王としての自覚がなさすぎます。
あーたら こーたら。。
なんちゃらかんちゃら。。。


0101-16.jpg


なにその「またか…」的なウンザリ顔は(^_^;

「一年の計は元旦にあり」と言いましてね、
何事もまず初めに計画を立てることが大事であるという意味でね、
計画性をもって今年の計画を…


0101-18.jpg


どこの異次元に行かす気ですかっ!(^_^;

もういいです。
おとうさんが勝手にやりますから
ルーチョさんはそこで黙って聞いてなさい。
一年の計は元旦にあり。
今年の計画や抱負を考え計画するよい機会なのですよ。
去年のおとうさんの抱負はどうだったか?
ちょっと遡って見てみました。

2010年抱負
 ○ ルーチョの吠え癖の改善
 ○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
 ○ おとうさん もっともっともっと働きます(爆)
 ○ カメラの腕を磨くこと
 ○ ランキングはヤメちゃったけど更新はなんとか続けて行けたらなと。
    マイペースで続けていって来年の正月にまたこうやって記事を書けたらいいなと思います。


こんな抱負を述べておりました。
それがどれだけ達成出来たのか?
ええっと それは。。。
一番最後の「来年の正月に~」ってのだけしか達成出来ませんでした(^^ゞ
カメラの腕は相変わらずだし。


0101-14.jpg


ええーい、うるさいわい。
おとうさんだって自分の力量程度くらい分かってます。
ただ認めたくないだけなんです(^^ゞ ←器ちっちゃ(笑)
なので、今年の目標は去年に引き続き継続とゆうことで

 ○ ルーチョの吠え癖の改善 。(これは最近慣れちゃってあんまり気にならない?!)
 ○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。 (これはまだ可能性あるかも)
 ○ おとうさん もっともっともっともっと働きます。(出来るのか?(^_^;)
 ○ カメラの腕を磨くこと(これも望み薄だけど)
 ○ マイペースで続けていって来年の正月にまたこうやって記事を書けたらいいなと思います。

とゆう、ゆる~い感じで
ルーチョ家の2011年は始まるのでした。


0101-15.jpg


本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げまして
新年の挨拶とさせていただきます^^

