 


お散歩解禁です。 

昨日はお休みだったおとーさん。
それがね、とーってもいい天気だったんですよ。


0328-21.jpg


坊ちゃんもウッキウキ。
それもそのハズ。
肉球を怪我してからとゆうもの
散歩らしい散歩ほとんど出来てませんでしたからね。
だから、怪我が治ってからは
家族みんなで行く初めての散歩となりました。
しかもこの天気♪
お陽さまサンサンでイイ天気。
久しぶりに春の陽気ですよ。


0328-25.jpg


あは~
ルーチョさんいい笑顔。
ニマ~ってなってる。
お陽さま気持ちいいもんね~^^
…にしても、
ルーチョさんの耳毛だいぶ伸びて来たね。
そろそろアレかな、トリミング行って切らなアカンかな。


0328-26.jpg


いや、そうゆう事でなくてね。
まったく口の悪いぼうずやわ(^_^;

この日はお天気もよく暖かな1日でしたが、
お天気ニュースによると平年並みの気温だったとか。
それにしてはずい分と暖かく感じたんだけどね~。
実はおとーさんこの2・3日ほどちょっと風邪ぎみでしてね、
喉が少し痛かったのと鼻水ずるずるだったんですよ。
でも薬飲んで早めに寝たらかなり良くなって
昨日のお休みにはすっかり全快!!
気持ちよーくお散歩に行けるようになったんです^^
そのおとーさんの喜びをルーチョさんが替え歌で表現してくれるそうな。
ヨシエカシワバラの「春なのに」の替え歌で綴ります。
では、ルーチョさんどうぞ~♪


0328-24.jpg


む(ーー;


0328-28.jpg


出るんやもん、しゃーないやん。


0328-32.jpg


バカバカ連呼すんなっ。


0328-33.jpg


だから~
もう風邪は治ったんだってばっ!
さっきそう言ったばっかじゃん(ーー;


0328-23.jpg


どっちがっ!
この「こわろ」め(^_^;
おとーさんに悪態ついたあとは、


0328-29.jpg


次のターゲットはおかーさんに。。。


0328-34.jpg


散々走らされてヘロヘロになったおかーさん。
助けたルーちゃんに連れられて竜宮城へ来てみれば、


0328-35.jpg


あはは…
どうやらここを走って一緒に登れって事らしい(笑)
おかーさん災難やね(^_^;


0328-36.jpg


ルーチョさんこの急勾配をものともせず


0328-38.jpg


暴走列車のごとく駆け上がります。
おかーさん息も切れ切れゼハゼハいってます。


0328-39.jpg


お前はムササビかっ!(^_^;

で、おかーさんを道連れにしててっぺんまで上りきったルーチョさん。
実に満足気に


0328-42.jpg


それを言うなら制覇ね。
あるいは登頂でもやね。


0328-44.jpg


「も」ってつけるな「も」って。
ここは公園だから勝手に個人のものにしちゃいけんのよ。


0328-46.jpg


作りませんからっ!(^_^;



ストック写真から。 

どうもここんとこあんまりお天気が良くないルーチョ家地方です。
なのでルーチョさん連れてお出かけが出来てないんです。
明るい陽の下でルーチョさんの写真を撮りたいんだけど
お天気が悪くて雨だったり小雪だったりと。。。
そんな訳で今日は撮り溜めておいたストック写真から
出来の良かったのを集めてみました。
なのでおさしん見たら適当にスルーしてくださいね^^

では、まずこちらから。


サザンカ


サザンカの花びらが落ちてたのが綺麗だったので。


これはなに?


ええっと、これは何て名前の花なんだろう。
日陰にひっそりと咲いてた花。
名前は分からないけど取りあえず撮ってみました(^^ゞ


ヒマラヤ雪ノ下


これはヒマラヤ雪ノ下。
もうすぐ咲きそう^^


0324-21.jpg


ばーちゃん(おとーさんの母)のカトレア。
綺麗に咲いたので見せたかったらしい。
すーーーーーっごっく自慢気だった(笑)


0324-22.jpg


花びらのフリフリしたとこをアップでパチリ。


スノーボール


スノーボール。
訂正です。
ええーっと、
実はこれは「アフリカンアイ」とゆう花で、
ノースポールの同属らしい。。。です。
スノーボール…ぷっ(笑)

これはソフトフィルター使用。


0324-11_20110325141551.jpg


我が家の玄関に置いてある、
正確にはばーちゃんが置いていってくれたスノーボール^m^
我が家の玄関は南向きなので、
花がみんな前方ナナメ上に向かって伸びていきます。


0324-12_20110325141551.jpg


白い花なのでプラス補正して、
ソフトフィルターでふんわり優しく撮ってみました。


あせび


あせび。
ピンクではなく白いあせびです。
次からまたまたソフトフィルター使用。
おとーさんこのフィルター結構好きかも^^♪


0324-17.jpg


白く淡くふんわり優しく。


0324-19.jpg


さらに明るく優しい感じに仕上げてみました。


0324-18.jpg


ラスト1枚。
これは色濃くこってり系で。


最後までお付き合い下さいましてどうもありがとうございました^^


あ、ジャマしちゃった? 

今朝ちらちらと小雪が舞ってたルーチョ家地方。
もう3月の下旬だとゆうのにこの寒さ。
今年はいったいどうなってんだか。
おかげでまだタイヤ交換出来ないでいるおとうさんです、こんばんわ。

あまりお天気のよくないルーチョ家地方。
晴れててもけっこう寒かったりします。
まぁ晴れ間自体も少なかったりするんですが、
せっかくの晴れ間も我が家は二人とも仕事持ちなんで
ルーチョさんはお留守番だったりします。


0322-12_20110323135325.jpg


ヤメテ人聞きの悪い。
こないだ二人で外食に行ったのをまだ根に持ってる様子。
たまには外でごはん食べて経済を回さないとね。
金は天下の回り物!
だから廻る寿司を食べたおとーさんとおかーさんでした。
それをルーチョさんは今でも根に持ってると(^_^;

ルーチョさんお散歩にも行けず、
かと言って一緒にごはんにも行けず。


0322-15_20110323135427.jpg


今から?
さすがに今からはもう無理だから、
ルーチョさんの肉球も治ったようだし
今度のおとーさんの休みの日晴れてたらみんなでどこかお出かけでもしようか。


0322-17_20110323135427.jpg


ホント。
晴れてたらね^^


0322-18_20110323135428.jpg


うん、約束な^^
だからもうネンネしな。


0322-19_20110323135428.jpg


寝た寝た。
かわええ~♪
この寝顔に癒される~。
安心しきったようすでスヤスヤ。
こうゆう何気ないごく普通の日常って素晴らしいです。
ほんにありがたやありがたや♪
ちっちゃな幸せって大事ですよねー。


0322-21_20110323135428.jpg


えっ、ンコって…
一体どんな夢見てんだか(^_^;
ルーチョさんにとってはこれもちっちゃな幸せか(笑)

さ、ルーチョさんも寝たことだし
おさしんバチバチ撮ろうかいね^^
ルーチョさんすぐ起きちゃうから中々寝顔って撮れないんですよねー。
こうゆう時がチャンス!
今撮らないでいつ撮るんだってーの^^
ここぞとばかりに調子こいてバシャバシャ撮ってたら


0322-22_20110323135428.jpg


あ、起こしちゃった?
ジャマして悪かったね(^^ゞ
ちょいとご立腹なルーチョさんでありました。

嗚呼、なんと平和なルーチョ家♪
ちっちゃな幸せにカンパーイ♪



昔懐かしいカメラです。 

ちょっと時間たってますが
もうかれこれ2ヶ月ほど前のことです。
おとーさんガサゴソと家捜ししまして
押入れからこーんな懐かしい物を引っ張り出してきました。
それが


0320-11.jpg


これ。
おとーさんが初めて買ったカメラ。
むかーし昔の35mmフィルムの一眼レフカメラ。
キヤノンAE-1 P
もう25年くらい前に売ってたカメラです。
ジーコジーコと手動巻き上げ。
全手動カメラ(笑)
連写なんてまったく出来ません。
この当時はAFなんてものはまだ開発されておらず完全MFレンズのみ。
かろうじてAEだけは自動露出でしたけど
シャッター速度優先かM露出とゆう今では考えられない仕様です(^_^;
懐かしいな~。

おとーさんがカメラに嵌まるようになったきっかけとゆうのが高校の時の修学旅行で、
その時の引率の男の先生が一眼レフを持ってて
みんなの様子を写真に撮ってくれてたんですね。
その写真の写りとゆうのがこれがまたメッチャ綺麗で
おとーさんが持って行ったバカチョンとは雲泥の差!
その綺麗さに感動して、おとーさんも一眼レフが欲しい!!
っと、なっちゃった訳です。


0320-15.jpg


変なもんって言うな変なもんって(ーー;
今となってはちっと古めかしい古式ゆかしき手巻きフィルム一眼だけど
おとーさんにとっては思い出の詰まったカメラなんだぞ。
結婚前、おかーさんとデートの時とか
これ持って行った事もあったっけな~ ←なぜかちょっと遠い目^m^
このNFD50mm F1.4がまたいいボケ味だったんですよ♪
ちなみに今おとーさんが持ってる50Dと大きさを比べてみると


0320-12.jpg


これだけ大きさが違います。
昔はこれでもすごく大きかった印象なんですけど
こうして並べてみると意外と小さかったんだな~って。
でも重さは同じくらい?の重さ感。
持つと手にズッシリと重量感を感じます。
これこれ、この感じエエ感じやわ♪

二つのカメラに付いてるレンズはどちらも50mm F1.4
ずい分と大きさが違います。
左の50Dには、EF50mm F1.4
右のAE-1Pには、FD50mm F1.4
AF機構があるかないかでずい分と大きさに差が出るもんなんですね。


0320-14.jpg


一緒に写ってるズームレンズはFD70-150mm
今では珍しくなってますがこの当時はこれが主流だった直進ズームです。
ズームの動きはとってもスムーズ♪
長いことほったらかしにしてたとは思えないほど滑らかです。
このズームレンズの面白いのはレンズ先端に金属製フードが内蔵されてるんですよ。
写真に写ってるのはフードを縮めた状態。
これを向こう側に押し出してやるとフードを出した状態になります。
つまり逆光の時なんかにこの金属製フードを出してやるとサッとハレ切りが出来るって訳です。
現在はこんなレンズはありません。
つまりフードを内蔵するメリットがあまりない と。
単なる面白ギミックだったんでしょうね^^
でもおとーさんこうゆう無意味な遊び心すきだな~。


0320-13.jpg


ちなみにこのカメラ、感動の完動品です^^
動きます!
壊れてません。
シャッター幕もくっついてなくて1/1000秒でシャッターが切れます。
昔のカメラらしくシャキーン!と気持ちのいい音がしてシャッターが切れます♪
AEの電気系(基盤等)もどうやら大丈夫そう。
レンズにもカビも生えてなくて綺麗そのもの。
まだ試し撮りしてないんでハッキリした事は分からないんで
今度いっかいフィルム買って試し撮りしてみようかと思ってます^^

ただ1つ問題が…

それは、レンズが本体から外れない。。。マイガーッ(>_<)
なんてこったいお前さん。
レンズ交換が出来る一眼レフでレンズが外れない。
これは致命傷だわ。
レンズがマウントとくっ付いてしまってる模様(T_T)
どうしよう。。。
修理してくれそうなオールドカメラ専門の修理屋さんをネットで探すか、
それとも50mm 固定焦点カメラとして使うか…

うーん、そこが思案のしどころだ(^_^;


ルーチョさん元気ですよ。 

11日に東北地方太平洋沖地震が発生してから8日。
被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

ここのところどうにも更新する気がしなくて
ずっとおサボリしてたおとーさん。
でも元気にはしてましたよ。
ルーチョさんも無意味に元気です(^_^;


0319-11_20110319112628.jpg


いつものように「妖怪食っちゃ寝」してます。


0319-12_20110319112629.jpg


先日お散歩中に肉球を怪我したルーチョさんですが
怪我したとこはもうほとんど治ってきました♪
あとちょっとで完治です。
怪我もあって最近ほとんどお散歩行けてなかったから
怪我が治ったらまたいつもの公園にでも連れて行ってやろうかと思ってます。


0319-13_20110319112629.jpg


今はなるべく無駄な電気は使わないようにとか、
こまめに電気消したり、
おとーさんはヤフーからポイントで寄付しました。
また、買い物した時にでるおつりを寄付したりとか。
おかーさんは婦人会で義援金を寄付しました。
個人で出来る事に限りはあるけれど、何もしないでなんて居られない。
小さくとも自分に出来る事はやっていこうと。
この小額寄付はこれからも続けていこうと思ってます。


0319-14_20110319112629.jpg


ウチとこの婦人会からおかーさんに
被災地へ救援物資を送る段取りが付いたので
至急物資を持ち寄って欲しいと連絡がありました。
それでこないだおかーさんが救援物資を持って行きました。
毛布、マスク、使い捨てカイロ、ペットボトルの飲料水、
それから女性にとって必要な物も。
自分たちに出来ることをコツコツと、です。
少しでも役に立てばいいなと。
ルーチョ県でも防災関連グッズなどが品薄となってます。
ですがルーチョ家はどうぞどうぞの「ウエシマ作戦」実行中。
買占めなどは絶対にしませんから!

来月に入ったら二人で献血に行ってこようと思ってます。
なぜ来月になったらなのかと言うと、
血液製剤には有効期限があって、
血小板は献血後4日間、赤血球は21日間、血しょうは1年間の有効期限。
一時的に献血が集中すると期限切れが発生し、
医療機関への安定供給に支障をきたすおそれがあるんだそうです。
地震の影響で今はみな感心が高く沢山の方が献血されています。
ところが一回献血するとしばらくは献血出来ません。
で、一時的に血液不足になる恐れがあると。。。
そうゆう事なので我が家は時期をずらして献血しようと思います。


0319-21_20110319112629.jpg


っとまぁ、近況はこんな感じでした。


おとーさんがいつもこっそりと見ている犬ブログで
仲良くしてるとかブロ友さんだとかって訳ではないんですけど(^_^;、
そこでこんな一文をみかけました。

「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は絶対食べません
缶詰の冷たいご飯を食べます
被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入りません
そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰ります
それが自衛隊なんです。」


素晴らしい!
おとーさん感動しました。
自衛隊員さんに感謝です。


お見舞い申し上げます。 

11日に発生した東北地方太平洋沖地震。

各地で甚大な被害が出ているようですね。

おとうさんが地震があったのを知ったのは夜帰宅してから。

それがまさかこれ程までの被害が出るとは。。。

まだ春浅い今のこの時期に避難生活を余儀なくされている大勢の方々。

もうこれ以上被害が拡大しなければいいのですが…

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


お見舞い申し上げます



ルーチョさん負傷する!(ちょっとだけですが) 

大袈裟なタイトルがついてます。
が、心配無用です。
ルーチョさんちょっとだけ毛が怪我しただけですから。

事件は昨日起こりました。
って、実際は事件って言うほどオオゴトではないんですけどね。
右前足の肉球をちょこっと傷つけて血が出てたんです。
過保護なおとーさんとおかーさんがちょっと慌てちゃっただけなんです(^^ゞ
昨日お休みだったおとーさん。
午前中は雪がパラついてたのに
午後からは打って変わってとってもよい天気に。
お陽さまも出てるじゃないですか。
気温は低そうだけど晴れてるんだからこれは行くっきゃないでしょう。


0310-11.jpg


いつも行ってる公園。
ここの外周路を散歩してて肉球を傷つけちゃったルーチョさん。
歩いてる時にひょこひょこっとおかしな動きしてるなーと思ったんですよ。
そこで気づいてあげれれば良かったんだけど
また何でもないように普通に歩き出したりするもんだから気づくのが遅れちゃって…
散歩が終わって車に乗り込んで
さぁアンヨ拭くよって時になってからやっと気づくテイタラク(>_<)
ルーチョさん肉球から血が出てる!
アンヨ拭こうと思ったウェットティッシュに血が付いてました。
もうビックリしたの何のって!大騒ぎですよ。
すぐ家に帰って診察カード取って獣医さんに走ったら
なんといつもの獣医さんは休憩時間中!
ガガーン。やってないよ。
仕方ないんでまた家に戻ってしばらく様子を見る事に。
ルーチョさん怪我したとこが気になるみたいでしきりに舐めてたけど
特別痛がってる様子は見られず、
右手の肉球を見たら、薄皮一枚をペロンと剥いたようになってて
黒い肉球の端っこの方の一部分がピンク色になってました。
でも血はもう完全に止まっててカーペットにも一切ついてない。
ルーチョさんはごくごく普通に四足でしっかりと立って歩いてる。
そんな感じで小一時間様子を見てたんですが、
これはどうやら問題なさそうだぞっと。。。
そうこうしてる内にルーチョさんはスヤスヤとオネムに。
なんか大丈夫そうかも^^
っつー事で昨日は結局医者には行きませんでした。
夜ルーチョさん怪我した前足もそんなに気にしてないようだったのでまぁ大丈夫だなと^^
良かった良かった。
おとーさんもおかーさんもひと安心です♪

ちょーっとばかし長くはなりましたが
まずはルーチョさんの怪我の報告を済ませて
みなさんに安心して頂いてから日記に入ろうかと思いましてね^^
では、ルーチョブログの始まり始まり~。


0310-12.jpg


ここは地元民の間ではウォーキングコースとして有名なとこ。
いつ来てもたーくさんの方が歩いてらっしゃいます。
一周6.4km。
以前から一回ちょっとぐるっと一周してみたいなと。
なんで昨日は一回ぐるっと周ってみようか?ってなって。


0310-13.jpg


おとーさんとおかーさんはエイエイオー(^O^)/
ルーチョさんは。。。のっけからテンションダウンです。
ありゃま。


0310-14.jpg


おとーさんとおかーさんはヤル気まんまんですから。
ルーチョさん今回はおとーさんとおかーさんに付き合ってな^^


0310-15.jpg


これこれ。
「イヤやなぁ。」の声でかすぎ(^_^;


0310-16.jpg


まだ1kmも歩いてないよ。
10分も経ってないじゃん。


0310-17.jpg


そんなイヤかぁ?(^_^;


0310-18.jpg


ちょっと風が冷たいけど青空が気持ちいいね~。


0310-32.jpg


これは山茶花 かな?
真っ赤な絨毯みたいで綺麗やん。
さ、ルーチョさんも頑張って歩こっ。


0310-19.jpg


んー何ですか?


0310-21.jpg


またまたぁそんなこと言っちゃって。
抱っこして欲しいだけじゃないの?^^
ダメダメ、おとーさんはちゃーんと分かってるんですよ。


0310-22.jpg


この時点で開始から1kmちょっと手前。
どうもこの辺りから怪しかったんですよねー。
定かではないんですが、
1kmか、1kmをちょっと過ぎた辺りで怪我したんではなかろうかと思ってます。
おとーさんとおかーさんがもっと早くに気づいてあげれたら良かったのに。
ほんとゴメンよ。
使えないおとーさんとおかーさんを許しておくれよ(T_T)


0310-24.jpg


やっと1km地点に到着。
ここまで約20分。
このペースだと約2時間くらいかかっちゃうかな。


0310-25.jpg


まだまだ、あと5.4kmも残ってるよ。
さ、気合入れてガンバロウ。


0310-27.jpg


ルーチョさぁ~ん
そーっただごど言わねぇでよー。
せめてもうちょっとだけ歩こうよ。

ほんとにほんと、ここでヤメときゃ良かったよ。
後悔先に立たず。
この時はまさか肉球が怪我してるなんて思ってもみなかったですから。
で、このあと1.5km付近まで歩いたんですが、
お天気が悪くなってきて
風がピューピュー吹いてさっぶぅーくなってきて
それ以上歩くのをヤメて引き返しました。
あまりの風の冷たさに耳がちべたーくなるわ、
ルーチョさんはぷるぷる震えるわで


0310-28.jpg


おとーさんもおかーさんも寒さに耐えられなかったし


0310-29.jpg


ルーチョさんには毛布をかけてやって抱っこです。
これで少しはマシかなと。
この時ルーチョさんは間違いなく右前足を怪我してたハズなんだけど
そんな素振りは一切なかった。
まったくそれを感じさせなかった。
ワンコって痛くても痛くないって顔するんですよね。
ほんと判断が難しいです。


0310-31.jpg


ほいほーい、今すぐっ!^^
っとここまで来て最初に戻ると話しの繋がりがよく分かると思います。

こんなちょっとしたハプニングのあったお休みでありんした。
でもルーチョさんの毛が怪我が大した事なくて良かった良かった。
今回のは完全におとーさんとおかーさんの注意不足!
ウチみたいにならないようみなさん注意して下さいね~。


本日のおさしんは GF1+14-45mm でした。

素敵プレゼント頂きました♪ 

久しぶりにやっとこさワンコ界に社会復帰したおとーさんです、こんばんわ。

すてーきな素敵なプレゼントを頂きました♪
いつも仲良くさせて頂いている道楽野郎さん
ブログ一周年記念プレゼント企画に応募しましたところ
めでたく「リベママさん賞」に当選いたしまして^^♪アリガトー
こーんな素敵なプレゼントを頂きました。


0308-11.jpg


ガジガジが好きなルーチョさんのためにとガジガジ棒、
健康を考えた美味しいおやつ、
ルーチョさん用に毛布とアゴ乗せ、
それとワンコ服用ハンガーです^^
道楽野郎さん&リベママさん、こーんなに沢山のプレゼントありがとうございます♪


0308-12.jpg


このハンガー
ちゃあーんと「Lucio」ってルーチョさんの名前が入ってるんですよ!
すごくないですか?^^
おかーさんメッチャ感激してましたよ。
もうヒデキ並に「カンゲキー!」ってルーチョランドの中心で叫んでました^^

ルーチョさんが一番感激したのはもちろんコレ


0308-15.jpg


ルーチョさん用オモチャのガジガジ棒です。
まっさきにすんすんして食いついてましたよ。


0308-17.jpg


ぷっ。かわええ^^
どうにかして咥えて運ぼうとしてます^m^
ヨッコイショ!って声が聞こえてきそうです。


0308-18.jpg


うん、確かにデカイな。
小型犬のルーチョさんにはちと荷が重いか?

…なーんて心配はまったく無用でした。


0308-19.jpg


親の心配をよそに大口あけて


0308-21.jpg


一生懸命ガージガジ。


0308-22.jpg


ルーチョさんけっこう気に入ったご様子^^


0308-23.jpg


木の棒に噛んだ跡がギザギザに!
すごいな。
この噛みにくそうな大きさを物ともせずに
一心不乱に実に楽しそうにガジガジしてはりますな(^_^;


0308-24.jpg


0308-25.jpg


あ、いえ別に。
楽しそうに噛んでるなと思っただけ^m^


0308-26.jpg


すごいもんですねー
ワンコの噛む力って木の棒でも削れるんですね。

楽しそうに噛んでるとこ悪いんだけど
ちゃんとお礼を言おうな。
ちゃんとお礼言ったら後でおやつもあげるからな^^


0308-28.jpg


道楽野郎さん&リベママさん本当にありがとうございました(^O^)/
大事に大事に破壊使わせて頂きますとルーチョさんもそう申しておりました^^



おとーさんショック! 

本当は今日は更新しない予定だったんですが
昨日の夜あまりにショックな出来事がありまして(T_T)

実は…

おとーさん捕まりました!
あ、いえ逮捕されたとか犯罪をおかしたとかって事ではないです。
スピード違反で捕まりました(>_<)オーマイガー

どうゆう事かと言いますと、
昨日の晩、仕事が終わって家に帰るとき
おとーさんは国道を前の車について普通に走っていました。
時速にして約80km出てるか出てないかくらい。
周りの車もみなそれくらいで走ってました。
そしたらね、前の車が追い越し車線から走行車線に動いたんですよ。
え、どくの?って感じ。
別に煽ったりしてないしそのままでも良かったんだけど…
おとーさんはそう思いながらも
目の前が空いたので前を走っていた車の前に出ようとアクセルをクッと踏んだその刹那っ!!

ウウウウゥゥゥーーーー!!

えっ! マジ!?
赤~いパトライトがくるくるくるくる♪
ガガーン!
はい、23kmオーバーで御用です。
きっと待ってたんだろうな…


0307-11_20110307142015.jpg


捕まったもんはしゃーないやん。
だってあんな夜に覆面パトが居るなんて思いもよらんかったわ。
やられたー!
まさか後ろにおったとはな~。
おとーさんめっちゃショック(>_<)
凹むわ~。
23kmオーバーで減点2点。
反則金15,000円也ぃ~(T_T)チーン


0307-12_20110307142016.jpg


くっ、ムカツク。
注意力散漫で三万かい。
上手いなルーチョ。
上手いだけに余計にムカツクわ(ーー;


0307-13_20110307142016.jpg


いや、まぁそうなんやけどね。
ルーチョに笑われ、おかーさんに笑われ…。
何かと物入りな春先にイタイ出費となってしまった。
はぁ~凹むわ、マジで凹むわ~。


で、これだけで終わったら只のグチで終わっちゃうんで、
なにかお口直しのおさしんでも載せて終わろうかと思います。
しょーもない写真なんですが見てやっておくんなまし^^


0305-22.jpg


0305-15_20110306141055.jpg


0305-18_20110306141055.jpg


ここからのおさしんは大きい画像でも見れます。

0305-21.jpg


0305-19.jpg


0305-23.jpg


0305-24.jpg



以上でおしまいです。
おとーさん近日中には社会復帰しますんで(笑)、今日もコメ欄閉じますね。


手抜き更新 

どうもどうもこんばんわ。
最近めずらしく忙しいおとーさんです。
なので久しぶりの更新にも関わらず簡単更新です(^^ゞ

ルーチョさんトリミングに行ってきました。

以上!


0305-11_20110306140110.jpg


うん、それだけ。
だってトリミングって言ったって「いつも通り」だし、
特に変わった事とかないんやもん。


0305-12_20110306140110.jpg


サボリってアータ。。。
まぁサボリっちゃあサボリなんやけどさ。。。

あ、風邪引いたとか体調不良とかそんなんではないですから。
なので心配無用です^^
単におとーさんのサボリ癖が発動しちゃっただけですんで(^^ゞ
ルーチョ家一同すこぶる元気でおます♪



3月になりましたね。 

3月になりましたね。
でも今日のルーチョ県はチラチラと雪が舞う寒い1日でした。
3月に入って、さぁこれから春っ!って思ってたらこの天気です。
こないだの24日の休みの方がぜんぜん暖かかったですよ。

最近ちょっと忙しいおとーさん、
なんで今日もちょいと手抜きしまして
前回の続きのお休みの日の午後のお話でいきます。
午前中ひとりで動物園でたーっぷりと写真を撮り堪能したおとーさん。
家に帰ってお昼ごはん食べてから
今度は家族みんなでお散歩に行きました^^


0225-12_20110301142851.jpg


ほんとやね、この日は暖かかったね~。
散歩に行ってからあまりにも時間が経ちすぎてるんで
気分はかんぺきに超過去形(^_^;
ぜんぜんリアルタイム更新じゃないからなんか変な感じやわ。


0225-18.jpg


冬の間まともにお散歩出来なかったから
家族みんなでの久しぶりの散歩にルーチョさんもテンション上がりっぱなし。
いきなりの爆走モードですよ^^


0225-13_20110301142851.jpg


0225-15_20110301142851.jpg


0225-16.jpg


それにしてもエエ顔して走っちょるのう。


0225-22_20110301142852.jpg


あとでもう1回走るんか、ほーかほーか^^
あいあい、分かったよ。
ルーチョさん久しぶりやもんで元気いっぱいノリノリでした。


0225-23.jpg


尻尾もぴょこって上がって実に楽しそうに歩いてます^^


0225-24_20110301142955.jpg


お天気も良くて暖かかったけど雪はけっこう残ってました。
こうゆうの見るとやっぱまだ冬なんだなーって思います。
でもこれだけ暖かいと、もしかしたら梅でも咲いてないかな?
そう思って梅の咲いてる辺りにちょっと移動して見てみました。
梅はどうだったかと言うと。。。


0225-27_20110301142955.jpg


0225-28_20110301142956.jpg


0225-29.jpg


ほぼ咲いてなかった。
ほんのちょっと、一部の枝にすこーしだけ咲いてただけ。
ん~今年は寒かったから花遅れぎみなんかな?
白梅はほんのちょっとだけ咲いてて
紅梅はまだぜーんぜん咲いてなかった。
ちょっと早すぎたみたいです(^_^;

なんで気を取り直してまたまたお散歩再開。
ルーチョさんも元気に走りますよー(^O^)/


0225-44_20110301142956.jpg


0225-45_20110301143120.jpg


0225-46_20110301143120.jpg


0225-47_20110301143120.jpg


あーエエ顔や^^
これですよこれ。
ルーチョさんのこの顔が見たかったんですよ。
走ってる時ほんと楽しそう。
ルーチョさんが楽しそうにしてる顔が見れると
おとーさんもおかーさんもそれだけで嬉しいのですよ^^
たーっぷりと走ったら
あとはゆっくりと歩くとしましょうかね。
てくてくてくてく♪


0225-35.jpg


すっごいイイ天気なのにあまり人がいない。
平日の午後だったからかな? ラッキー♪


0225-37_20110301143121.jpg


外散歩の時は、
カフェとかの室内と違って基本マナーベルトはなし。


0225-39_20110301143121.jpg


なので所々お見苦しい点もおありかと存じますが、
なにとぞご容赦のほどを^m^


0225-38_20110301143158.jpg


人間だったら確実に捕まりますね(笑)
ワンだから大目に見てもらえるんすよルーチョさん^^


0225-41_20110301143158.jpg


下半身露出させてニッコリ微笑むルーチョさん(笑)
本人(犬)は一向に気にもせず。
そんなアータが大好きですよ^m^


