 


ドッグラン楽しいね~♪ 

どもどもこんばんわ、おとーさんです。

前回記事では一人で薔薇のおさしんを撮りに行ってたおとーさん。
ひとり薔薇を満喫して帰宅したあとは、家族みんなでお出かけしましたよ。
ルーチョさんをクレートに幽閉し長距離移動のスタートです。
向かったのはルーチョ家が時々おじゃましているアミーゴワンカフェさん。
今年初のアミーゴワンカフェでした。
久しぶりだからおとーさんもおかーさんも、もちろんルーチョさんもウキウキです^^

到着して入店してランを見ると先客のワンコさんが遊んでらっさる。
ルーチョさんワンコ苦手だから、じゃあ先にごはんだ。
ってんで先にお昼ごはんを頂くことに^^


0525-041.jpg


ルーチョさん。
期待に満ち満ちた顔してるけど違うからね。
あれはおとーさんとおかーさんのだから。


0525-047.jpg


まずはサラダ~。


0525-043.jpg


いや、だから違うから。
これはおとーさんとおかーさんの。
アータにはちゃんといつものフード持って来てあるから~。


0525-048.jpg


おとーさんの注文したのは、
単品で「豚肉とトマトのオイルパスタ」  の大盛り^^


0525-049.jpg


おかーさんはパスタランチで
「ベーコンとナスのトマトパスタ」。

どっちもベリーグー♪
ここはドッグカフェなのに料理が美味しいのがいいんですよね。
料理が美味しいドッグカフェって貴重ですから嬉しいです♪


0525-045.jpg


はいよ、ルーチョさんはこっち。
いつものフード持ってきてるからこれ食べてな^^


0525-044.jpg


しなくていいですよ(笑)
おとなしく待っててください(^_^;


0525-050.jpg


これはパスタランチのデザート。
おかーさん あっ!!っちゅうー間にペロリでした^^

んで、お腹もいっぱいになり満たされたところで
ドッグランエリアに移動です。
久しぶりのドッグランなのでルーチョさんも大喜びで走り回るのかと思いきや、


0525-051.jpg


まずはお手紙が来てないかポストチェックしてからですか。
こう言っちゃ何だけど、
おそらくルーチョさんにはおてまみ来てないと思うよ^^


0525-053.jpg


な、やっぱり来てなかっただろ。
でもよその子のお手紙は読んじゃダメだぞ(^_^;


0525-056.jpg


そうそう、走っておいで。
久しぶりなんだから思う存分走ってきな^^


0525-059.jpg


0525-064.jpg


あらま、ルーちゃん丸見えやね。
一応「る」で隠しといたからな(笑)


0525-063.jpg


うわっ、ヤバ また出た!!
ルーチョセキュリティ発動。
この「わふっ、わふっ!」言出だすと危険なんです。


0525-077.jpg


お店に来てらしたお客さんがランの柵のところに近寄ってきたもんだから
「おんどりゃ~お前誰やねん、ここは僕の領地やぞー!」ってなもんです(^_^;
もう怒る怒る。。。
ギャンスカギャンスカとウルサイったらありゃしない。
尻尾ピーンで耳は前向いて警戒態勢。


0525-079.jpg


せんでいいから。
そんなんヤメちくれ(T_T)
頼んでもいないのに番犬なんかしなくていいからホント…。
で、しっかりとお仕事を果たしたルーチョさん、
意気揚々とおかーさんの元にご帰還です(^_^;ヤレヤレ


0525-075.jpg


えええーーっ!
ここで問題!?

おヒマならちょっと数えてみて下さい。
簡単なのですぐに分かると思いますけどね^^

ルーチョさんと言えばやっぱり走ってる姿ですよね。
いつも楽しそうに走るルーチョさん。
今回もいつもと同じように実に楽しそうに走ってくれました。


0525-065.jpg


0525-067.jpg


0525-072.jpg


0525-073.jpg


イイお顔です。
ほんとイイ顔で走ってくれるんだから^^
この顔見ちゃうと、また今度連れて行ってやろうって思っちゃうんですよね。


0525-081.jpg


それは良かった。
ルーチョさんが楽しいとおとーさんもおかーさんも楽しいから^^

けど…ワンコラはもうちょっと控えめにしてくれると尚いいかな(^_^;



薔薇のおさしんです。 

えー本日おとーさんの趣味的おさしんの為コメ欄閉めますね。
どうもすいません。

こないだの休みの日、いつも撮りに行く薔薇の公園に行ってきました。
前回行った時はまだぜんぜん咲いてなくて寂しい限りだったんですが
こないだの休みの時はそれは綺麗に咲いてました、見事でしたよ。
もうメッチャ綺麗!
今週末くらいが一番見頃かな~。
おとーさんが行った日は晴れてたから良かったけど
今週末はお天気悪そうなのがちょっとねえ、勿体ないな~って感じ。

行ったのはおとーさん一人で。
なんでかって?
だっておとーさん一人でルーチョさんのお守りしながら写真撮るの大変ですもん。
それに薔薇公園は薔薇の咲いてるとこはワンコNGですから。
薔薇の咲いてる外側までしかワンコは行けません。
つまりルーチョさんを連れて行くと肝心の薔薇の写真が撮れないとゆうジレンマ。
なのでルーチョさんには家でお留守番してもらいました。
でも午後からは家族みんなでお出かけしたのでそれでヨシとして貰いましょう(^_^;

では薔薇のおさしんでもいきますか。
今日はたーんとありますのでダダダッといきますよ。
適当に見てもらって「あ~、綺麗だね」って思ってもらえたら嬉しいです^^


0525-001.jpg


0525-014.jpg


0525-002.jpg


0525-003.jpg


0525-004.jpg


0525-016.jpg


0525-017.jpg


0525-006.jpg


0525-020.jpg


0525-023.jpg


0525-007.jpg


0525-008.jpg


0525-021.jpg


0525-010.jpg


0525-011.jpg


0525-009.jpg


0525-013.jpg


0525-015.jpg


0525-018.jpg


0525-019.jpg


色とりどりの薔薇がとっても綺麗♪
ほんとに見応えありました。
今回はおとーさんガッツリと堪能しましたよ^^
最後にソフトフィルターを装着して撮った写真を数枚。
おとーさんこうゆうの意外と好きなんです^^


0525-025.jpg


0525-026.jpg


0525-027.jpg


0525-028.jpg


0525-032.jpg


いかがでしたか?
楽しんで貰えましたでしょうか?^^


G&B Project 

今日はちょっとお知らせです。
我がルーチョブログとは長いお付き合いの、
初期の頃からのブロ友さんであるハナオンマさんからお誘いを頂きました。
ハナオンマさんのブロ友さんであるmeguさんが立ち上げたプロジェクト「G&B Project」です。

ハナオンマさんから声をかけて頂きまして、
我が家はおかーさんがワンコ服のミシンボランティアとして微力ながら参加させて頂く事になりました。


0522-11_20110523135701.jpg


我が家の専属モデルルーチョさんにヌイヌイしたサンプルを着てもらいました。


0522-12_20110523135701.jpg


ハナオンマさんちのハナちゃんの着てる服とは色違いですね^^
まだ他にも色んな色やデザインがあります。


0522-13_20110523135701.jpg


このワンコ服の売上金は被災地のペットたちに送られるそうです。
興味のある方、上記リンクをちょっと覗いて下さると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。



おぬーレンズでお散歩です。 

おぬーのレンズを手に入れて、
ウッハウハ♪の意気揚々とやってきましたおとーさん。
お天気も良かったので普段は行かない公園まで足を伸ばしましたよ。
今回の目的はルーチョさんのお散歩、
そしておぬーのレンズの本格稼動、写り具合の確認です。


0519-11_20110521141930.jpg


おお、いつも付き合って貰っちゃってすまんね^^


0519-13_20110521141931.jpg


でもルーチョさんもすっごく楽しそうに見えますが?^m^
最近お出かけのたんびにカート使ってるもんだから
ルーチョさんノリノリ♪でカートに箱乗り^^
もうメッチャ楽しそうにして乗ってますよ。

やって来たのは大乗寺丘陵総合公園です。
ここはつつじで有名なんですね。


0519-14_20110521141931.jpg


でも行った時にはもう終わりかけで一週間ほど遅かったみたいです。
一週間前は満開でそれは見事なつつじだったとか。
うーん、残念。
来年は満開の時にチャレンジせねばっ!

ところで、おぬーのレンズの写りはどうです?
まぁまぁこんなもんだと思いません?^^
意外としっかりシャキっと写ってるなーとゆう感じかな^^


0519-15_20110521141931.jpg


おとーさんどうにも風景写真は苦手でね~。
特に広角が苦手!
どう撮ったらいいのかサッパリ皆目見当もつかない(^_^;


0519-16_20110521141931.jpg


しかも水平出てねーし。
うーん、下手すぎるっ(^^ゞ

取りあえず適当にパシャパシャ撮ってみました。


0519-21_20110521141932.jpg


まぁ、おとーさん程度の腕だとこんなもんでしょ。


0519-18_20110521142043.jpg


このレンズ、お値段以上♪なんではないでしょうか^^
そうそう、このレンズで不満な点がひとつ。
シャッター半押しから手ブレ補正(OS)が切れるまでの時間が約1分と長めなんですね、
良く効く手ブレ補正ではありますが、
この長めのOSがバッテリーの持ちを悪くしているようです。
これはちょっと要注意。
今使ってるバッテリーは約2年使った消耗したバッテリーです。
それとは別にもう1個新品のバッテリーも持ってますが、
使いこんで消耗したバッテリーだと持ちが悪いです。
新しい元気なバッテリーなら1日は持つと思うんですが。
シグマのOS搭載レンズが全てそうなのか分かりませんが、
このレンズに関してはちょっとバッテリーを喰うなぁとゆう印象です。
なので予備のバッテリーを携行するのが吉ですね。


0519-23_20110521142043.jpg


この日は見事なくらいのピーカン。
ほんっと暑かった。


0519-25.jpg


普段あまり口を開けないルーチョさんが
ヒーハー言いながら口開けてる。
行き帰りの車もあまりの暑さにクーラー入れましたもん。


0519-26_20110521142044.jpg


うん、帰るよ。
でもせっかくここまで来たんだから、
帰りにちょっと途中寄り道して薔薇の咲く公園に行ってみようと思うんだ。

っつー事でやって来ましたいつも行く薔薇の咲く公園。

…ところが

これがまた見事に咲いてない(^_^;ウーン
今度はこっちは一週間ほど早かったか。。。
なので少しだけ咲いてるのを取りあえず的に撮ってみました。
ここからはおぬーのシグマからいつものマクロにチェンジです。


0519-33.jpg


0519-34.jpg


0519-35_20110521142147.jpg


もうほっっっとんど咲いてないもんだから
見に来てた人たちも、咲いてる一ヶ所にみぃーんな集まる集まる。
そこだけ満員御礼(笑)


0519-36_20110521142148.jpg


ルーチョさんとおかーさんは木陰で涼をとってます。
木陰は風が吹くとひんやりと涼しくて気持ち良かった。
ルーチョさんもちょっとひと休みです。
しばらく涼んだあと、
一部分だけ咲いてる薔薇をバックにルーチョさんの写真を撮ろうと思ったら…


0519-39.jpg


あっ…ヤバ


0519-41.jpg


ルーチョセキュリティー発動(ーー;


0519-42_20110521142148.jpg


少し休んだあとだったので今回はとーってもパワフルです。
通りすがりのオバさまオネーサンにギャウギャウ吠えついてます(>_<)


0519-43.jpg


しかも最後はスタンディングか。。。
はぁ…


0519-44.jpg


得意気に言うなっ!(^_^;

いつものパターンでお後がヨロシ…くないようで^m^


レンズ買いました♪ 

昨日の続きです。
人間ドックから帰ってきて嬉しいしらせ。
それは何かと言うと、
注文してあったレンズが届きましたよーって
カメラのキ○ム○から連絡があったこと。
ヤッホーイ(^O^)/
なのでちょいとお疲れではあったけどもすぐに取りに行きましたよ。
おとーさんが買ったおニューのレンズとは、


0518-11_20110520151358.jpg


こちら。
シグマの 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM です。
手ブレ補正付き大口径標準ズーム♪

元々は普段使いのお散歩レンズとして
旅行とかちょい撮り記念撮影用途の便利ズームとして

シグマ  18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM 
キヤノン EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

この2つが候補だったんです。
どちらもお値段もお手ごろ価格で写りもまずまずの評判の良いレンズです。
でもこのF値だと室内でフラッシュなしで撮影するのはちょっとキビシイかなと。
今まで使ってた EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM とF値は変わらずの
焦点距離が少しだけテレ側に伸びただけ。
これだと買い替えする意義は薄いなと。。。そう思ったわけです。
だったら、テレ側は捨ててでもF2.8通しの明るい大口径標準ズームにしようかなと。
テレ側は今持ってる EF 70-200mmF4L IS USM 使えばいいしね。
そこで次に候補上がったのが

シグマ  17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
キヤノン EF-S17-55mm F2.8 IS USM

どちらも評価の高い評判のいいレンズです。
ともに手ブレ補正、超音波モーター駆動、
ズームリングの回転方向もキヤノンとシグマは同じなので
使い勝手でとまどう事も少ないでしょう。
ただ、お値段がかなり違う!
シグマの方がぐーんとお安いです。
この値段でこの性能。
これはグラッときましたね~。
かなりお買い得なレンズだと思います。
っつーことで、
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMを下取りに出してこっちを購入と相成りました(^^)v


0518-21_20110520151359.jpg


うほっ。
花形フードかっちょええ~♪
見た目のバランスも50Dとはちょうどイイ感じです。
これが Kissデジだとちょっとレンズヘビーになっちゃうかも。
うぅ~ん、これ付けて写真撮ってると
おとーさん出来るカメラマンみたいに見えたりして~♪(笑)


0518-22_20110520151444.jpg


ええっと、


0518-23.jpg


もちもち?ルーチョさん、
なぁーんか言いたげな顔してジーッとこっち見るのヤメてくれません?(^_^;
分かってます分かってます、みなまで言うな。
おとーさんちょっと言ってみただけだから。
出来るカメラマンみたいに見えるだけ!ってんでしょ(爆)
はいはい、承知しておりますよ(^_^;


さて、実際に外に持ち出して軽く試し撮りしてみました。


0518-13_20110520151359.jpg


絞り開放F2.8で撮影。
ピントの合ってるとこの中心部分は、絞り開放でもそこそこシャープです。
等倍で見ると若干甘さも感じますがまぁ許容範囲。
十分に使える範囲かなと。


0518-14.jpg


1段絞ってF4にするとかなりカリッとシャープになります。
シグマらしいキレのいいシャープな画質です。
ここからは完全に実用域。
F5.6 F8 と絞っていくとカリカリっにシャープになります。
この写真だけF4で、残りの写真は全て絞り開放F2.8です。


0518-16.jpg


キヤノンのレンズはどっちかって言うと暖色系なのに対して
このレンズの色合いはあっさり系?な感じです。


0518-15.jpg


円形絞りで玉ボケもきれいに出ますね。


0518-17.jpg


ただし逆光には弱いです。
フード付けててもコントラスト下がりますし、
画面内に強い点光源を入れる時は注意が必要と思われます(^_^;


0518-18_20110520151444.jpg


AF速度はまぁ普通かなと。
ってか、たぶんそこそこ速い方だと思うんです。
キヤノンの USM(超音波モーター)と比べるとちょっと遅いかなと。
でも普通のモーターよりは速いらしいです。
掲示板やレビューなどを見るとAF速度は速いって書いてありますからね。
キヤノンのリングUSMが速すぎるんですよ。
モータースポーツとか動態撮影でもない限り不満が出るような事はないと思います。
実用上まったく不足のないAF速度だと思います^^

さて、簡単にレビューを書きましたが
次はこのレンズ付けて、
家族みんなで行ったお散歩の様子をお送りしたいと思います^^



ご無沙汰してました。 

どうもご無沙汰してました。
なーんかすっごく久しぶりに更新するような気がします。
え、気がするじゃなくてホントに久しぶりだろって?
ま まぁそうとも言いますね(^_^;


まずは軽く近況報告なぞ。

まずルーチョさんのウンPが少し柔らかくなりました。
下痢Pではなかったんですが
念のため一応お医者さんに連れて行って診て貰ったら
特に心配する必要はなくお薬を貰って
お薬と言っても下痢止めではなく整腸剤みたいなのですが
それを貰ってごはんに混ぜて飲ませてたらすぐに良くなりました。
季節の変わり目だとか農薬・除草剤の類とか
まぁ原因はいろいろと考えられますが
とりあえず大事なくて良かった、ホッとしてるおとーさんとおかーさんです^^
そんな訳であまり写真とかも撮ってなかったおとーさん。
でも写真がなーんもないってのは寂しいので
ちょっと前に撮ってあった蓮華草の写真など。


0509-050.jpg


0509-034.jpg


0509-039.jpg


0509-040.jpg


0509-035.jpg


蓮華草を撮ってたら


0509-041.jpg


0509-042.jpg


0509-043.jpg


0509-044.jpg


白い蓮華草を見つけました。
ちょっと珍しいでしょ^^
で、最初ちょっと撮って
後でまた撮ろうと思ってその辺ウロウロしてたら
白い蓮華草の咲いてた場所が分からなくなったおとーさん。
アホたれです(^^ゞ


0509-048.jpg


0509-046.jpg


0509-052.jpg


蓮華草と言えばミツバチ。
はい、この時も沢山のミツバチが飛んでましたよ。
おとーさんが写真撮ってるとミツバチの羽音がそこかしこでブゥーン!と(^_^;
やっぱちょっとビビッてしまいますね。


0509-054.jpg


0509-055.jpg


0509-056.jpg


おとーさん的にはこれでイッパイイッパイ。
これ以上近づくとなんか刺されそうな気がして(^_^;


そうそう、
おとーさん今年も1泊2日で人間ドックに行ってきましたよ。
まだ詳しい結果は出てませんが
分かってる範囲でそう特に問題になるようなとこもナシ。
まっ、概ね良いでしょうとゆう感じ。
昨年より微妙に少しだけ数値が良くなったかな?って。
なのでひと安心です。
人間ドックから帰って来たら嬉しい知らせが♪
んふふ~♪
むふふふふふ^^♪
おとーさんが待ちに待ったアノお知らせでした。
どんな嬉しいことがあったのかはまた今度。
せっかくのネタなので引っ張りますよ~(笑)


ルーチョは藤娘? 

前回記事で言った通り今回はお散歩の様子です。

毎年行ってる藤の綺麗な公園。
今年もワクワクしながら行ってきました。
例年ならもうそろそろイイ感じに咲いてるハズ!と思ってたら


0509-002.jpg


そうなんですよ。
イマイチ咲いてないとゆうかね、
咲いてるとこと咲いてないとこが差があるとゆうか。。。
写真みたら分かると思いますが藤棚もちょっと寂しい感じでした。


0509-001.jpg


ゲッ!
まだ言うか。
いやね、別に言い訳するわけじゃないですけど、
おとーさんちぃーっと慌ててたから
ルーチョさんのいつものハーネスを持ってくるのを忘れて出かけちゃったんですよ。
ええ、ほんと言い訳じゃないですよ(^^ゞ
公園の駐車場に着いてさ、
おかーさんに「ハーネスは?」って言われて初めて気がついたとゆうお粗末さ(^^ゞ
取りに帰るって言っても車で10~15分くらいかかっちゃうし時間も勿体無いし。
近くにペットショップがあるのは分かってたんで
まっ、しゃーない!って事で車で5分ほど移動したとこにあるペットショップに行って
想定外のおぬーのハーネスを買いましたとさ(^_^;
嗚呼、なんておバカなおとーさん。
なのでおさしんに写ってるのは急遽購入したおぬーのハーネスでありんす(^_^;


0509-015.jpg


うっ、耳がイタイ。


0509-017.jpg


おかーさんまで一緒んなって言うなー(^_^;


0509-018.jpg


ええっと。。
もしもし?
もしかしてそれは気に入ったってことかな?
気に入ったのなら気に入ったと素直に言って欲しいな(笑)

そんなこんなでちょっとバタつきましたが
藤の花を撮りながら家族みんなでお散歩しました^^


0509-009.jpg


0509-010.jpg


0509-012.jpg


0509-013.jpg


こんな感じで綺麗に咲いてるとこを選んで撮りました。


0509-020.jpg


新緑のモミジ。
これ見るともう初夏なんだなーって思います。


0509-022.jpg


ルーチョとおかーさん
似たもの親子二人してなにを見てんでしょうね^^


0509-023.jpg


今年もやります
ルーチョさんと藤のコラボ♪


0509-024.jpg


なんかこうやって見てると、
ルーチョさん藤娘みたいやね。
ぷぷぷ、藤娘ルーチョ^m^


0509-028.jpg


照れない照れない、ここ照れるとこと違うから。
誰も褒めてないし(^_^;

大体アンタそもそも男の子だし~
人間換算で言うとただのオッチャンやし(笑)

おあとがヨロシイようで~^m^♪



リュック買いました。 

前々から欲しいと思っていたもの。
それは新しいリュック、
それもカメラ用の中仕切りの付いたもの。
今まで使ってたリュックでも特に問題は無かったんですが、
やはりカメラやレンズの持ち運びとなると少々不安もありました。
散歩の時にリュックの中にお散歩グッズやレンズを一緒くたに入れて
リュックを背負ってそれで散歩してました。
これだとリュックの中でレンズがゴロンゴロンしちゃいます。
安定性が悪いんですね。
そうならない様に仕切りが付いててレンズを保護出来るリュックが欲しかったんです。
以前買ったカメラバッグもあるんですが、
これはショルダーバッグタイプなので、
大容量で保護力も高いので持ち運びするにはいいけども
これ持って散歩するにはちと辛い。
やっぱり両手がフリーになるリュックじゃないとダメだと。
そこでおとーさんが選んだのは、「Lowepro ファストパック250」です。
おかーさんの許可も出ていたのですぐに注文しましたよ^^
そして昨日の休みにさっそく使ってみました。


0509-004.jpg


あ、リュックの右下にぶら下がってる赤と白のはルーチョさんの飲み水ホルダーです。
これは付属品ではありませんので念のため(^_^;

使ってみた最初の印象は、思ったよりもデカイ!でした。
まるでトレッキング用リュックかと思ってしまいましたよ。
これは大きさ的には『中』なんですが、これなら別に『小』でも良かったかなと。
でも重さは感じません。
肩紐?が太くて幅広で柔らかいので両肩に負担がかからないのです。
これはいいですね、リュック背負ってても楽チンです♪


0509-005.jpg


リュックの下半分にカメラ+レンズ、
それと交換レンズ2本とバッテリーなどを収納出来ます。
上半分にはルーチョのお散歩セットを入れてあります。
上下で部屋が分かれてこれは意外と使い勝手がよくてナイスです♪


0509-007.jpg


やかましわ。
アータのお散歩のためでしょうが(^_^;

昨日はリュックのお試しがてら
去年・一昨年と観に行った藤棚のある公園に藤の花を見に行きました。
五分咲きくらいだったでしょうか。
咲き具合は今ひとつでしたけど綺麗は綺麗でしたよ^^
平日にも関わらず人もそこそこ居ましたし、
カメラ持って撮影してる人もチラホラと居ましたよ。
やっぱね♪って感じ^^

昨日撮って来た写真の中から一番出来の良かった3枚を選んで
出し惜しみ無く先に見せちゃいますね。
言い換えると上手く撮れたのはこれだけだったとも言えますが(^^ゞ
奇跡的とも言えるおとーさんにしては上手く撮れちゃったな的なおさしんです。
ほんとラッキーでした。
今回はクリックで大きい画像でも見れますので
おヒマな方は大きい画像でもどうぞ^^


0509-006.jpg


0509-016.jpg


0509-025.jpg


以上です。
公園でのお話しはまた次回とゆう事で^^


カラクリで八重桜? 

さてさて、昨日の続きです。
砺波チューリップフェアでたーっぷりとチューリップを堪能したおとーさんとおかーさん。
ルーチョさんはクレートに入れられて待ちぼうけだったのであまり楽しくはなかったかもしれんけど(^_^;

一旦高速に乗り、富山とルーチョ県の境で高速を降りて、
向かった先は、
はい、ルーチョさんどこに行ったんでしたっけ?^^


0505-036.jpg


おしいっ!
けど全然違う(笑)
カラクリではなくて倶利伽羅。
チューリップの後に行ったのは


0505-042.jpg


倶利伽羅不動寺です。
倶利伽羅峠の戦いでおなじみのあの峠の所にあるお寺さんです。
成田不動尊、大山不動尊と共に日本三不動の一尊とされています。


0505-044.jpg


でもお寺さんはワンコOKかどうか確認とってなかったので入らずに


0505-046.jpg


八重桜を見て来ました。
ま、これが当初からの目的だったので良かったのですが


0505-045.jpg


そうなんですよー。
思ったよりも散ってて葉桜になってるとこがチラホラと。。。
ちょっと遅かったか。
見頃は4月下旬ごろだったのかも。


0505-032.jpg


それでもまだ綺麗に咲いてる八重桜もありました。
濃いピンクが綺麗でしたよ。


0505-041.jpg


青空と


0505-037.jpg


新緑に映える八重桜。
チューリップ会場に居る時は曇りだったけど
ここに来る頃にはお天気も良くなり陽がさして暑いくらいでしたよ。


0505-038.jpg


ルーチョさんと八重桜、とりあえずの記念撮影。
やっぱこれは撮っとかなアカンでしょ^^

GW最終日でお天気は晴れ。
しかも八重桜も見頃の時期となれば、
たーーーーくさんの人がやって来るのが道理。
倶利伽羅不動寺さん近くの道路は停車した車でいっぱい!
停めるとこなんて無いくらいもうビッシリと停まってました。
車やバイク、タクシーまで。
もうわらわら状態です。
ワンコ連れのご家族も何組か見かけましたよ。
やはり考える事はみな一緒。
ワンコは家族だから一緒にお出かけしたいものなのですよ^^


0505-049.jpg


そんな怪しい人は居ませんよ。
たぶん一番怪しかったのはルーチョ家だと思われます(^_^;
「あらまぁ、子供かと思ったらワンコ乗っとるんかいね」
遠くでそう話してるオバさまの声が聞こえてきたりとか。
しかもカートに乗ってるルーチョを望遠レンズで狙う不審なおとーさんが居る(笑)

でもでも中にはルーチョさんに寄って来てくれて
手を出しながら相手してくれた方も居ましたし、
「ワンワンかわいい~」って言ってる子供さんも居ましたし^^


0505-053.jpg


なにが当然なんだか。
ルーチョさんが吠えさえしなきゃ
もっともっと相手にして貰えて可愛がってくれるのにね~。
でもこの日はいつもよりは吠えなかったため
ルーチョさんも数人の方と交流を楽しんだんではないかな?^^


0505-054.jpg


ルーチョさん箱乗りのスタンディング。
ノリノリで気分は上々♪


0505-055.jpg


かなり楽しそうにしてましたよ^m^
うん、連れて来た甲斐があったとゆうもんです。
おとーさんもおかーさんもそしてルーチョさんも大変満足な1日でした♪まる。


チューリップ見て来ました^^ 

どうもどうも、お久しぶりですのおとーさんです、こんばんわ。

GW終わっちゃいましたね~。
みなさんのGWはいかがでしたか?
楽しく過ごされましたでしょうか。
我が家の今年のGWは5日の子供の日がお休みでした。
なのでお出かけして来ましたよ^^
向かったのはこちら

0505-061.jpg

今年も行って来ました砺波チューリップフェア。

0505-063.jpg

なんと今年が60回の記念大会なんですね!
よくまぁこんなに続いたもんだ、すごいですね~。

去年はルーチョさんには家でお留守番して貰いましたが、
今年はなんとなんと一緒に行っちゃいました。
とは言っても、チューリップフェア会場はワンコは入場出来ませんので、
入り口付近の白い屋根のテントで預かって貰わないといけません。
この預かり場所が2ヶ所あって無料での預かりとなります。
無料なのは嬉しい限りですが、注意したいのは預かるだけだとゆう事。
そりゃそうですよね。
タダで預かって貰えるんですから文句なんか言ったらバチが当たりますよね。
この預かりテントにはワンコ用ケージがあって
ワンコはそのケージの中に入って貰います。
ウチは普段から使ってるクレートを持って行ったのでクレートごとルーチョさんを預かって貰いました。
まぁ、この方がルーチョさんもちょっとは安心かなと。
この日は曇り空で気温も低めだったので過ごしやすかったですが、
これが晴天のピーカンだったら
屋根があるとは言え屋外のテントだとちょっと暑いかも?って。
その辺がちょっと気になるとこではありますね。
ビビリのルーチョさんが知らないワンコに囲まれてる状況を考えると、
会場内で長い時間ゆっくりと見学って訳にもいかず、
我が家は1時間半ほどでパパパッと足早に観て周って写真を撮ってきました。
そんな感じでの今年の砺波チューリップフェアでした。

前置きが長くなりましたがいよいよ始まりです。
ですが今回は写真がアホほど多いです、何卒ご容赦を(^^ゞ
まずはおかーさんが撮ったチューリップ編から。

0505-008.jpg

おかーさんのおさしんは全てGF1+20mmF1.7での撮影です。

0505-003.jpg

0505-002.jpg

赤の発色がすごいです。
パナは赤が濃いですね。

0505-009.jpg

ちょっとちょっと、なんでこんなん撮るの(^_^;

0505-015.jpg


0505-016.jpg


0505-018.jpg


0505-021.jpg

20mmF1.7パンケーキは絞り開放だと思いの他よくボケますね~♪

0505-022.jpg

色とりどりの百合咲きのチューリップたち。

0505-023.jpg

0505-024.jpg

まーたこんな変なじじいなんか撮って~。
もっと他に撮るもんあるでしょうが(^_^;

0505-028.jpg

0505-031.jpg

ここまでがおかーさん撮影。
んで、この写真を撮ってるおかーさんをおとーさんが撮ると


0505-096.jpg

こうなります^^
ソフトフィルターかましてファンタジックにしてみました^m^

さて、ここからおとーさん編です(笑)

0505-064.jpg

0505-066.jpg

この2枚はEF70-200mmF4Lです。
次からの3枚は

0505-067.jpg

0505-069.jpg

0505-072.jpg

EF50mmF1.4で絞り開放F1.4で撮影。

0505-074.jpg

そしてここからがEF100mmF2.8Lマクロで撮影です。
この日はマクロメインで撮ってみました。

0505-073.jpg

0505-076.jpg

0505-077.jpg

0505-079.jpg

0505-081.jpg

0505-085.jpg

0505-086.jpg

おさしん沢山あるんでダダダーっといってます(^^ゞ

0505-088.jpg

0505-091.jpg

0505-094.jpg

0505-095.jpg


こぉーんな感じでチューリップ撮影を楽しんだおとーさんとおかーさんでした^^
そして預けてあったルーチョさんを迎えに行って、
ルーチョさんとチューリップのコラボを撮りたかったんですが
会場の周りにはなぜかチューリップが咲いてなくて
ちょっとその辺をぷらぷらとお散歩して車に戻りました。
帰り道の途中チューリップ畑があったので
ちょっと車を停めてルーチョさんとチューリップのコラボ撮影^^


0505-097.jpg

ルーチョさんずっと待ってたんやもんな、ソーリーソーリー(^^ゞ
でもご心配召されるな。
この後もう1箇所寄り道してくからな^^
次もお花関連の場所だよ~。

0505-098.jpg

ん~楽しいかって言われてもなぁ…
人でいっぱいだろうから
きっとルーチョさんは楽しくないかも(^_^;アハハ

さて、ルーチョ家はいったいどこへ向かったのか?
それはまた次回(^O^)/バイバーイ♪


GWですね~。 

嗚呼なんてこったいの久しぶりの更新です。
どうも最近ご無沙汰してます~の書き出しが多いおとーさんです、こんばんわ。

世の中はウキウキ気分のGWの真っ只中。
なのですが、
お話しはそのちょっと前の話です。

お天気の良かったある日の夕方。


0425-12_20110429103835.jpg


そんなに寒くはなかったのでルーチョさん洋服なしのハダカんぼで散歩です。
裸族。。。まぁそうだけど
何気に楽しそうなのが可笑しいなと(笑)
基本ルーチョさん家の中じゃ裸族だし。
ま、ちょっとその辺家の周りをチョロチョロするだけの散歩なら
別に洋服着せなくてもいいかなと思った次第で^^


0425-14_20110429103835.jpg


つくしがツクツクに生えてた。
ぶわーーーーーーーっと密集して群生してて、まるで針山のようだった^^
あー春だな~って思った瞬間でした。

ルーチョさんと一緒に歩くおかーさんを後ろから激写!
あんれまぁ。
この写真だけ見るとおかあさん細くなって見えますね。
ルーチョさんもそう思わない?


0425-22_20110429103836.jpg


コラコラ、
そんな事言ってると。。。


0425-18_20110429103836.jpg


ほらぁ、やっぱり^m^
そんな余計なイラン事言わんくていいの。
いっつもひと言多いんやから。
だからいっつも怒られんねんよ(笑)


0425-15_20110429103836.jpg


そうやねー
この辺はだいたいGWの頃が田植え時期やもんな。
田植え準備で水張ってるのをよく見かけるよね。
これからこの水張った田んぼに、
小さい小さい可愛らしい稲の苗を植えるんだよー。
一列にキレーに整列して並んでるのが可愛いんだよ^^
ツクツクに植えられた苗が…
え、なに。。。


0425-16_20110429103836.jpg


植えんわっ(^_^;
ナンボ薄いゆうてもまだ植えるほどではないわっ!(爆)


0425-23.jpg


納得いかんくても納得いって下さい(^_^;


0425-29_20110429103911.jpg


GW?
うーん、どうしよう。
おとーさんずっと仕事だしさー
GW中に休み取れても1日だけだし。
上手く休み取れて晴れたらどっか行こうな。
それでエエかね^^


