 


あんこちゃん&ルイ君ありがとう~♪ 

いつも仲良くして下さっているお友達から素敵なプレゼントを頂きました。
えみり~さんとkaotaさんです。
お二人さんどうもありがとうございます♪
すっごく嬉しかったです。
ルーチョもすっごく喜んでました^^
えみり~さんはあんこちゃんの、
kaotaさんはルイ君のそれぞれ付き人をなさっておいでです。
あんこちゃんとルイ君から頂いたプレゼントの紹介をさせていただきますね。


あんこちゃんブログ10万ヒット達成記念プレゼント企画。
こちらに応募しましたところ、
なんとなんとあんこちゃんがルーチョ家を引き当ててくれました♪アリガトー^^
しかも大当たり!!!!!
うっわ~すごい、こんなに沢山♪

0822-11_20110823132022.jpg

じゃがりこや学習ノートにあんこちゃんがっ!!
キャーあんこちゃん可愛い~♪
じゃがりこ食べたいけど勿体無くて食べれない、
ノート使いたいけど使うの勿体無くて使えない。
すごいね~
今はなんでも作れるんですね~。

0822-13.jpg

そうやね、まずはきちんとお礼言わないとね。
あんこちゃん&えみり~さん ありがとう~♪

んで、さっそくさつまいものスティックをルーチョにあげようと
袋をガサガサさせてたら
やっぱ自分のおやつだって分かるんですね~
もう嬉しくってタマラン!興奮MAX状態のルーチョさん、
ピョンピョン飛び跳ねて飲み水の入った皿に足を突っ込んで
はい、この通り

0822-14_20110823132023.jpg

びちゃびちゃ~(>_<)
思いっきりこぼれまくっとるやんけ!
このどアホウ、喜びすぎなんじゃ(^_^;

はやくよこせと坊ちゃんキューキューとうるさくて

0822-16_20110823132023.jpg

完全にフライング。
しかもスタンディングオベーション付き(笑)

0822-17.jpg

素晴らしい食いつきです^m^
これがあればルーチョ釣りが出来ます(笑)

0822-18.jpg

おかーさんの手から強奪しようとしてますね。
ポリポリバリバリと良い音をたてながら食べてます。
はやいはやい、

0822-24.jpg

あっっっっ!っとゆうまに1本完食ですよ。

0822-23.jpg

勢い余っておかーさんの指をちょっとだけカプりましたとさ(笑)


続いてルイ君からの頂き物。

0822-27_20110823132139.jpg

そうだよ~
アンタが尊敬するルイ総長さんとこからだよ。
ん? るいるいランド?
いつからそんな名称になったんだ?^m^

0822-28_20110823132140.jpg

かたじけないってアンタいつの時代の人(ワン)ですか?^^

0822-34.jpg

はい、どーぞ。
おかーさんに梨剥いてもらったからな。
ルーチョの分も切り分けてあるから^^

0822-35.jpg

はいっ?

0822-36.jpg

多くない多くない!
逆、逆。
小さい皿のがルーチョさんの。
それだと
ルーチョ+おかーさん=9、おとーさん=1 になっちゃうだろ(^_^;

0822-38.jpg

ルーチョさん心の声だだ漏れ。。。

0822-39.jpg

お、ルーチョさんよく知ってるね~。

0822-43.jpg

どんだけ食う気やねんっ!(^_^;

0822-44.jpg

0822-45.jpg

梨美味しいね~
甘くて瑞々しくて美味しかった♪

0822-33.jpg

ルーチョさん大大大、大満足^^
これからしばらく続くであろうおやつ三昧の日々を想像し、
ウッハウハの浮かれぎみなルーチョさんなのでありました^^

あんこちゃん&えみり~さん、
ルイ君&kaotaさん、
本当にありがとうございました^^♪



動物園に行ってきました。 

どうもどうも、おとーさんです。
今回もまたまたこないだのお休みの時のお話です。
今年の2月に行ったあの動物園に行って来ました。
2月に行った時はおとーさんひとりで写真撮りに行ったんですが、
今回はおかーさんも一緒に行って来ましたよ。
しかも今回はただの動物園じゃない。

0815-003.jpg

そう、ナイトZooです。
つまり夜の動物園。
普通動物園って昼間観るもんですよね?
ところが夏の間だけ、日にちに制限はあるものの
基本的に週末は夜も営業します。
夜暗い中でちょっとだけ野生の気分を味わおうって趣向です^^
動物本来の野生の姿を垣間見る事が出来るかもしれないチャンスです。

ここは家からも近いので夕方ゆっくりと家を出発し、
夕方の6時ごろに動物園に入りました。

っが、なんちゅううううううう人の多さ!

さすがにお盆休みだけあってすんごい人の量でごった返してました。
すげー! ルーチョ県にもこんなに人が居たんだ!!
って、変なとこで感心してしまったおとーさんなのでした^m^

動物園に着いたのがまだ明るい時間だったので
取りあえずお気楽に暗くなるまで色んな写真をパシャパシャ。
あ、そうそう
今回はメッチャ写真多いです。
なので写真メインでだだだーっといきますね。

0815-015.jpg

0815-016.jpg

0815-017.jpg

0815-018.jpg

この辺りはまだ明るさも残ってたので
ISO1600 F4 1/160秒 くらい。
これくらいなら十分に手持ち撮影も出来る範囲ですね。

0815-004.jpg

これはGF1でおかーさん撮影。
いいんじゃないの^^
暗い室内でも十分いける画質ですよね~。

0815-019.jpg

これからは予告なしに
おかーさんの写真とおとーさんの写真がまぜまぜで出てきます。

0815-020.jpg

あ、これは虎さんの肉球。

0815-021.jpg

0815-023.jpg

この後だいぶん程よく暗くなってきました。
このくらいから撮影はだんだんと厳しさを増していきます。

0815-014.jpg

0815-024.jpg

カンガルー。
仕草が可愛かった^^

0815-026.jpg

虎さん。
暗くなっていよいよナイトZooらしくなってきました。
ここまで暗くなるとガッツリとISO感度を上げないと撮れません。
これで
ISO3200 F4 1/25秒 -1補正

0815-027.jpg

虎さんお食事ちう。

0815-028.jpg

おとーさんの使ってる50Dって2008年発売のちょっと古いカメラですけど
ISO3200でもそこそこ見られる画質だなと^^
これが高感度撮影に強い最新モデルなら
エントリーモデルでもおとーさんの使ってる50Dより綺麗に撮れるんじゃないかな。
そう思ったおとーさんなのでした。

0815-029.jpg

0815-005.jpg

ライオンさんはごはん待ちの状態。
虎さん同様ライオンさんの食事風景もあったのですが、
なんせ人が多すぎてまともに撮影出来そうにないと判断し、
食事風景は虎さんのみ撮影。
ライオンさんの食事中は他の動物を撮影してました。

0815-006.jpg

動物園のアイドル ペンギンさん。

0815-030.jpg

0815-033.jpg

0815-034.jpg

ここはライトも明るくてわりと撮影しやすかったかな。
こうゆうシビアな状況だと
光量のあるなしは撮影のしやすさに直結しますね。
あ、ちなみにプロテクトフィルターは外してます念の為^^

0815-035.jpg

カピバラさん。

0815-007.jpg

水加減はどうかいな?

0815-008.jpg

ここは極楽♪「カピバラの湯」^^

0815-036.jpg

まっ、正確に言うと湯ではなくて水、入水が正解ですね^^

0815-010.jpg

全体景。

0815-038.jpg

シマウマに

0815-040.jpg

キリンの親子。

0815-011.jpg

ゾウさん。
他の方のフラッシュのおかげで綺麗に撮れました、ラッキー♪

0815-045.jpg

月夜にゾウさん。
なんかちょっと合成っぽく見えますが1枚撮りです。
キヤノン機は多重露光機能はついてないのです。
それにそもそもおとーさんにそんなテクニックがあるハズもないし(^_^;
なので根性の手持ち一発撮り(笑)
ISO3200 F2.8 1/6秒 -0.7補正

0815-043.jpg

0815-046.jpg

0815-042.jpg

なにか変な物が見えてビックリしたとかそんなんではないです。
アクビしてるだけです。
それがたまたま驚いたような顔に見えただけです^m^

0815-049.jpg

チンパンジーの親子。

0815-012.jpg

0815-050.jpg

うーん、人間臭すぎる(笑)

0815-013.jpg

オランウータン

0815-052.jpg

よっ。
たぶんオランウータンは遊んでるつもりかな^^


夜の動物園。
動物の居るところはそこそこの明るさがあるんですが
途中の通路はあまり明るくありません。

0815-047.jpg

と、ゆうか思った以上に暗いです。
なんか自然の中のサファリを歩いてる感じ?
すぐそこから野生動物が出て来てもおかしくないな。
そうゆう雰囲気です。
ちょっとだけスリリング?(笑)

0815-055.jpg

はい、これにてナイトZooは終了です。
とーーーーーっても楽しんだおとーさんとおかーさんでした^^

めちゃめちゃ沢山の写真を見て下さってありがとうございました♪



スーパーあさんぽ♪ 

どもどもこんばんわ、おとーさんどす。

前回記事の続きでございます。
前回はおとーさんひとりでコスモスを撮りに行った話でしたが、
その日の早朝、5時起きであさんぽに行ってきましたよ。
なんせまーめちゃ暑いので
普通に起きてたんじゃ散歩になりません。
なので5時に起きて
スヤスヤと寝てる坊ちゃんとおかーさんを叩き起こして、
車に積み込んでスーパーあさんぽに行って来たって訳です^m^

どうだいっ!
この朝の爽やかな空気。
ひんやりと冷たくて気持ちいいだろ♪


0814-002.jpg


こらこら、何をおっしゃるルーチョさん。
せっかく連れて来てやったのにそうゆう事を言うのかい。
せめてもうちょっと嬉しそうな


0814-004.jpg


顔してるな^^
なんや、やっぱ嬉しいんやん。
素直じゃないなー^m^

っつー事で
芝はまだちょっと濡れてたので
まずは先に外周路をテクテクと歩きます。


0814-006.jpg


朝陽を浴びたミソハギが逆光でキラキラと光ってて綺麗でした。


0814-010.jpg


まだまだ暑さ厳しいですが、
朝も少し涼しくなり始め、
落ち葉も目につくようになりました。
こうゆうのを見ると秋はもうすぐそこまで来てるんだなと、
季節はまだ夏だけど秋になる準備は出来てるんだな~って思ったりもします。


0814-011.jpg


朝ごはん前にサクッとあさんぽ。
元気いっぱいたっぷりと歩いたらごはんも美味しいよ~。


0814-013.jpg


それにしてもルーチョさん楽しそうやね~^^
エエこっちゃ♪
楽しそうにしてるルーチョさん見るの好きだからね。

しばらく外周をを歩いて、
陽の当たる芝のとこを手を当てて確認してみると、ほぼ乾いてる。
これならいけそうやな。
大丈夫そうだったんで
例によっていつものように走るルーチョさんの撮影です。
この日も元気ブリブリ楽しそうに走ってくれました^^


0814-015.jpg


0814-016.jpg


0814-018.jpg


0814-020.jpg


0814-023.jpg


うん、楽しーね。
もうだいぶ歩いたし、
たんと走ったからそろそろ戻ろうか?
お家帰ってごはん食べようよ。


0814-022.jpg


はい、ルーチョさんにあっさり拒否されました(^_^;
どんだけ引っ張っても頑として動きません。
この時点でかれこれ40分くらいは歩いてたハズなんですけどね~。
よっぽど楽しかったのかまだ帰りたくなかったんでしょう。
なのでこの後もう少しだけ歩いて、それから帰りました。
帰りの車の中では気持ち良さそうに爆睡する子がひとり。
あんな寝顔見せられちゃあしゃーないですよね。
親バカは満足なのです^^


残暑お見舞い。 


0814-032.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

朝晩が少し涼しくなったように感じるこの頃、
しかし日中はまだまだ暑い日が続いております。
夏バテしやすい季節でもありますので
体調など崩されませぬよう皆さんもお気をつけ下さいね。


っと、こないだのお盆休みの日、
早朝ルーチョさんと朝んぽに行きました。
この話はまた次回とゆう事で、
今日はその後におとーさん一人で行ったコスモス畑のお話しにしようと思います。

おとーさんが毎日通ってる通勤路にコスモス畑があります。
たぶん早撒きなんでしょう。
まだ8月だとゆうのに、
ちょっと気の早いコスモスが1分~2分咲きで咲き始めてました。
それを撮りに行って来ました。
コスモスと青空と太陽。
これで残暑をちょっとでも表現出来たらなと思ってたんですが、


0814-024.jpg


0814-025.jpg


0814-027.jpg


なんかただのあっちぃ夏写真になっちゃいました(^_^;
ギラギラした太陽を入れたのが失敗の元だったのか?


0814-031.jpg


0814-029.jpg


0814-030.jpg


0814-033.jpg


やっぱりな、
普通に撮った方がよっぽど秋らしいわ。

まだまだやね。
おとーさん修行が足らんわ(^^ゞ
本日は簡単更新でした~。


走るビーズルーチョ♪ 

お久しぶりです。
最近あんまり更新してないな~なんて思ってたら
今月に入ってからまだ2回しか更新してなかったんですね。
今気付いて自分でもビックリなおとーさんです(◎o◎)!
気がつけばもうお盆になっちゃってます。
みなさんお盆連休はいかがお過ごしですか?
おとーさんは1日だけ休みがありますが
その他は例によって例のごとく今年もお仕事ですよ。

今日はストック写真から更新をしようかと思います。
こないだお休みだったおとーさん、早朝起きてお散歩行ってきました。
本当は蓮の花を撮りに行ったんですが
どうも時期が遅かったらしく花はもうほとんど終わりかけ。
あややや、今年はハズしちゃったかな~(T_T)
残念。
でもせっかく早起きしてお出かけしたんだからと
普段は行かない公園の方へ車を走らせました。
公園に着いて歩き始めると
あれあれ、
公園の池のとこに鳥さんがいてますよ。


0804-11.jpg


これはサギの仲間の


0804-12.jpg


違います!
アオサギです。


0804-13.jpg


全然似てません。
そもそもアオサギさんは電話してきませんから(^_^;


0804-16.jpg


池に映る空が綺麗だったので1枚パチリ。
ただそれだけなんで気にしないで下さい。

そうそう、そんでね。
通路を歩いて芝の広場の方へ行ったんですが、


0804-17.jpg


そーなんですよ。
朝早くからじーちゃんたちがカッコンしてるもんだから
芝のとこに入れなかったんです。


0804-18.jpg


だね、仕方ないね。
こうゆう事もあるさ、諦めよう。
ひとつしかない芝の広場を使われちゃあどうしようもないもんな。
っと、ちょっと消化不良の朝んぽなルーチョ家なのでした。



で、あとひとつ。
実は嬉しいプレゼントが♪
お友達のAndymamaさんからこーんな可愛らしい素敵なプレゼントを頂きました^^


0728-23.jpg


ビーズで作ったルーチョさんです。
す すごい。


0728-24.jpg


Andymamaさんがお友達に頼んで作って貰って
それをプレゼントして下さいました。


0728-25.jpg


走ってるルーチョの特徴を上手く捉えてると思います^^
素晴らしい!


0728-26.jpg


もう見た瞬間からこれはおかーさんの物となりました。
Andymamaさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました(^O^)/


ひまわり見てきましたー♪ 

毎日暑いですね。
冷たい物の取りすぎとかクーラーのあたりすぎとかで
カラダ冷やして体調崩したりしてませんか?
気をつけて過ごしましょうね。


こないだの休みの日、
こーんなとこに行って来ましたよ。


0805-11_20110807110328.jpg


お友達のブログで見て行きたい行きたいと思ってました。
ところが去年も一昨年もなぜか辿りつく事が出来ず
今年3度目の正直でやっと「ひまわり村」に行けました(^^)vラッキー


0805-57.jpg


ルーチョさんも思わずビックリ。
見渡す限りひまわりだらけ!
それもそのはずここには35万本のひまわりが植えられています。


0805-14.jpg


こんな感じで道が作ってあって迷路になってます。
おとーさんとおかーさんも迷路にチャレンジしましたが
迷うとイケナイので途中で引き返して早々に出て来ました。
迷うための迷路で迷いたくないから引き返す。
なーんか違うような気もしますが(笑)


0805-15_20110807110329.jpg


上を向いて歩こう。
そう言ってるようですね^^


0805-18.jpg


違うから。
ひまわりで顔を隠してるだけだから。


0805-24_20110807110330.jpg


すごいです。
とーーーーーーーーーくまでひまわりで一杯です。
おとーさんもガゼン写欲が湧いてきます^^


0805-25_20110807110459.jpg


やかましい、いつもひと言余計じゃ。


0805-38.jpg


ルーチョとおかーさん
何やら楽しそうに談笑してますが
どうせおとーさんの悪口でも言ってんでしょ(^_^;


0805-31.jpg


0805-32.jpg


元気よく「こんにちはーっ!」って聞こえてきそうです^^


0805-41.jpg


Sunflower(ひまわり)とSon(息子)
 

0805-42.jpg


ルーチョさんは
「You are My SunShine」ですな^^


0805-35.jpg


0805-39.jpg


0805-45.jpg


0805-47.jpg


0805-48.jpg


0805-49.jpg


0805-64.jpg


0805-62.jpg


ルーチョ舌が靴べらになってるな。
暑かったもんな~
この日はマヂで暑い日で、
午前中に帰ったのですがそれでも気温は30℃越えてました。

でも青空の下でひまわり見れたし写真も撮れたし♪
家族みんなでお出かけ出来てルーチョは楽しそうにしてたし。
楽しい休日になったし、
ま、良かったかなと^^



暑中お見舞い申し上げます。 

ちょっとのんびりしてたら
おとーさんの知らない間にいつの間にか8月に入ってましたね←オイオイ(^_^;


暑中見舞い


夏真っ盛り
暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

体調を崩しやすい時期でもありますので
十分に気をつけてお過ごし下さいませ。


