 


お友達に会いました♪その2 

前回記事の続きです。

Hyo-Hyeさんご一家とカフェでまったりしてそのあと向かった先はと言いますと、
ルーチョ県にある、とあるパーキングエリア、
ここはパーキングから歩いて海に出られるんですね。

0925-022.jpg

おとーさんたちは海側でなく陸側にいたので
陸橋を渡って海の方へ行きました。


海へ出ました。
来たらまずは記念撮影でしょ。
はい、みなさん並んで並んで。

0925-025.jpg

うん、まだまだ撮るよー。
オッチャン撮影係りやからね^^←いつから?(笑)

0925-026.jpg

ウナちゃんがジーッ。

0925-027.jpg

ルーチョもジーッ。

0925-028.jpg

ルーチョさんちょっと距離があきすぎでないかい?(^_^;
そっか、ロングリードが長すぎたんだ!
ちょこっとロングリードを短くしてみると、

0925-029.jpg

うん、エエ感じ。
ルーチョさんも何とか頑張ってるみたい。

0925-030.jpg

おお、珍しい。
ルーチョさんが他のワンコさんに興味を示してる!

0925-031.jpg

あーあ、ルーチョ残念やったね。

0925-033.jpg

ルーチョ レーくん見てる?
3ワンみんな大人しい優しい子ばっかりだから
ビビリのルーチョでもこうしてすぐ至近距離でも大丈夫なんやろね。
レーくん・ウナちゃん・このちゃんありがとね^^

0925-034.jpg

3ワンいつも一緒。
仲良し親子やね~^^

0925-035.jpg


0925-036.jpg

レーくん元気いっぱいやね。

ここで3ワンの走ってる姿をごらん下さい。
みな元気いっぱい楽しそうに走ってくれましたよー^^

0925-038.jpg


0925-040.jpg


0925-041.jpg

ねー楽しそうでしょ。
やっぱワンコは走ってる時がイキイキとして楽しそう♪


ここらでちょっとおやつタイムです。
パパさんがおやつを持ってきてまして3ワンにおやつです。
レーくん・ウナちゃん・このちゃん みんな集まれー、おやつだよー!

0925-046.jpg

あ、これ!
これはレーくんたち3ワンのおやつ。
ルーチョの分はおかーさんがちゃーんと持って来てるから。

0925-047.jpg

こらこらこら、誰がレーくんやねん。
そんな薄毛のレーくんなんておるかいな(^_^;

0925-048.jpg

うーん、おやつの威力おそるべし(笑)

0925-049.jpg

3ワンとも、と言っても1匹は「薄毛の偽者レーくん」ですが、
きちんとお座りしておやつを待ってらっさいます^^
この「薄毛の偽者レーくん」本来ワンコ苦手なはずなんですが
おやつの為ならそんなの関係なし、
僕はレーくんですみたいな顔して違和感なくまじっております^m^
なんでルーチョがちゃっかり居るの?って感じです(笑)

0925-050.jpg

おかーさんに抱っこのルーチョさん。
薄毛が夕日に透けてキラキラと綺麗でした。
って、薄毛は余計か(^_^;

0925-051.jpg

ちょっとビビリながらも3ワンパパさんに頭をナデナデして貰ったルーチョさん。
いやね、これすっごく珍しい事なんですよ。
ルーチョが初対面の男の人に頭をナデさせるなんて初めてなんですから!
ルーチョが尻尾振る男なんておとーさんとじいちゃんくらいのもんで、
そのじいちゃんですらルーチョが懐くまで丸5年もかかったんですから(爆)
それから考えてもパパさんがルーチョの頭をナデる、
これがいかにすごい事か分かるとゆうもんです。
やはりこれはパパさんが優しい方だったからそれがルーチョにも伝わったんだと思います。

0925-052.jpg

あ、またおやつ貰ってる^^

0925-053.jpg

今度は本物のレーくんも参加してますね^^
ニセモノの薄毛のレーくんに乗っ取られなくてよかったよかった(笑)


こうして楽しい時間はすぎてゆき、
Hyo-Hyeさんご一家ともお別れの時間となりました。
お昼過ぎから夕刻までずっと一緒に居たので結構長い時間でしたね。
ご実家に向かう途中で貴重な時間を割いてくださって本当にありがとうございました♪
最後の方はルーチョもかなり慣れてきてて、
3ワンのすぐ後を一生懸命ついて歩いてましたよ。
尻尾もピーンと上にあがってご機嫌さんで歩いてましたもん^^

0925-054.jpg

そうだね、行っちゃったね。
ルーチョも寂しいんやな。
でもまたいつか会える時があるよ。
その時まで楽しみにしとこうな^^


0925-001.jpg

それからこーーーーんなに素敵なプレゼント頂きました♪
おかーさん大喜びで顔がニヘラ~っとなってましたよ^^

楽しい時間を本当に本当にありがとうございました(^O^)/



お友達に会いました♪ 

こないだの連休のとき、
ルーチョ家はブログのお友達一家とお会いしました。
いつも仲良くしてくれているお友達、おかーさんと共通の趣味をお持ちのお友達。
なんでもパパさんのご実家に向かう途中で
わざわざルーチョ県に立ち寄って貴重な時間を割いてくださいました。
感謝感謝のコマプスムニダです♪
ありがとうございました。
お会いしたのはこちらの方々^^

0925-014.jpg

「3ヨーキーとノラペン」
レウォンくん・ウナちゃん・このはちゃん&Hyo-Hyeさんとパパさんです。

Hyo-Hyeさん&パパさんは穏やかで優しくて、
きさくな方でとーーーーーっても話しやすかったです♪
いつもブログを見てるからなのかあまり初対面ってゆう感じがしなかったです^^
レウォンくん・ウナちゃん・このはちゃんも大人しくて優しい子たちでした。
どこぞのビビリのわりこととはエライ違いですよ。

0925-004.jpg

オッチャンはね、
そこの足元でビビリまくってるヤツの付き人をしてる者です^m^

0925-002.jpg

いや~すごい数のワンコたち。
祝日とゆうのもあってカフェはワンコだらけのわらわら状態。
ワン口密度が激高でした!!

0925-006.jpg

ルーチョさん完全にテンパッてます(笑)
それもそのハズで、
隣りのテーブルにはダックス軍団が鎮座してまして
ダックス特有のあの野太い声でワンコラ大合唱してました。

0925-007.jpg

うそつけ。
ブルブルに震えてビビリまくってたくせに。
なーにを強がり言ってんだか^m^

0925-003.jpg


0925-009.jpg



みなさーん、
ではここで4ワンで記念撮影しますよー!
はい、並んで並んで。


0925-010.jpg

レウォンくん・ウナちゃん・このはちゃんは
並んでしっかりと目線くれてますね、エエ子たちや~^^
こらこら、
そこの右端の「何も見えません」してるオッチャン。
ちょっとは場の空気を読んで下さいよ。

0925-013.jpg

このちゃんが振り向いたのでビックリしてるルーチョ。

0925-015.jpg

右隅で半ば放心状態でボーっとしてるルーチョさん^m^

0925-016.jpg

ご夫婦写真^^

0925-017.jpg

このちゃんはパパさんの膝の上♪

人見知ラー犬見知ラーのルーチョ。
多大なる迷惑をおかけしておりました(^_^;
このままではラチがあかんので
場所移動しようとゆうことになりましてちょっと移動しました。
その様子はまた次回~♪


秋近し。 

台風一家。。。
おいっ!なんでこんな変換すんだ?
持ち主と一緒でウケ狙いなのか?な、おとーさんパソです、こんばんは。
台風一過。。。一発で変換してくれないパソと格闘してしまったおとーさんです。

こちらルーチョ県はさしたる被害もなく
雨こそ降っておりましたが今はお天気はよくなりつつあります。
明日からお天気もいいみたいです^^

今日のおさしんは台風が来る前に撮った「ちょっと秋」なおさしんです。

0915-18_20110922142242.jpg

なんかちょっと秋っぽいでしょ。



0918-11.jpg

違うから。
また変換ミスしたかと思っちゃったじゃないですか(^_^;
「飽きっぽい」んじゃなくて「秋っぽい」もしくは「秋らしい」です。
最近めっきり朝晩が涼しくなってきました。
あの暑かった夏も終わり季節は確実に秋に向かっています。
そんなちょっと秋らしいおさしんなんぞを並べてみようかと思います。

0918-14.jpg


0918-21_20110922142243.jpg

リコリス。。。ですよね?
おとーさんちょっと自信ないですけど(^_^;

0918-22_20110922142243.jpg


0918-26_20110922142244.jpg


0918-28_20110922142335.jpg

今年も彼岸花の季節がやってきましたね。
おとーさん楽しみにしてたんです。
今年も彼岸花の写真いっぱい撮れるといいな~♪


ん?
ルーチョさんなんですか?


0918-15.jpg

は?

0918-17.jpg

こらこら、
おかーさんも一緒になって何言ってるざますか。

0918-18.jpg


ルーちゃん、アンタ。。
おとーさんの頭見て言っただろ(^_^;


三脚買いました! 

ちーっと間が空きました、こんばんはです。
前々回の記事でおとーさんが「趣味のお買い物」と書いたところ
ついに白い大砲を購入?!とゆうコメントを頂きまして、
どうやら誤解を招いたようで
ここはきちんと釈明をせねばなるまいとゆうことで
ちゃんとした報告をさせて頂きたく存じます。

実はおとーさん三脚買いました♪
以前から欲しいなーとは思ってたんです。
花撮りとか、夜景とか花火とか、いろいろ。
三脚があったら便利だな~ってシーンがあると思うんです。
手持ちでスローシャッターを切る、
マクロレンズで薄い薄い被写界深度で
ちょっと体がブレただけで被写界深度から外れてしまう、
そうゆうような状況の時って三脚があるといいですよね。
安心出来ます。

で、買いました やっすいの^^

0915-11_20110916143337.jpg

最初はマンフロットの055アルミ3段か、ジッツォのⅢ型辺りの脚に
雲台をあれにしてとかゴニョゴニョ妄想してたんですが
我が家の財務大臣から却下の令が出ましてあえなく撃沈(笑)
それならとワリキッてお安いのにしようと。
んで、
SLIKのアルミ3段三脚 パイプ系27mm、クイックシュー付き雲台。
これにしました。
これで実売10000円切ってます。
わりきりすぎか(笑)

0915-14_20110916143438.jpg

この値段で買える三脚でパイプ系27mm、
デジイチ載せてなんとか耐えられる中型三脚の最下限がこれかな。
デジイチ載せるなら妥協して妥協して最低限これくらいのは使いましょうよ!ってレベルです。
カメラやレンズに10万単位で使うくせに
三脚は1万以下なんてそもそものそのバランスの悪さもどうかと思うんですけどね(^^ゞ

風が吹いたらどうなるかまだ試した事がないので分かりません。
200mmクラスの望遠のっけてブレずに撮れるか。。。
それも試してないのでまだ分かりませんが、
実際にちょっと使ってみた感じだと
無風の日で標準ズームつけて20秒の長秒露出やりましたがなんの問題もなく写せました。
細部までキッチリと写ってました♪

じゃあ問題ないじゃん!ってお思いでしょうが
やっぱりね、安いのにはちゃんと訳がある。
安くてそこそこ頑丈でまぁ思ったよりしっかりしてる、
でも 重い。
そして脚を伸ばすのが使いにくい。
ん~
やはりそうゆう使いやすさや重さはお値段とトレードオフなんですね(^_^;
まぁおとーさんの場合、
三脚を使う機会はそんなに多くないですからこれでもいいですけどね。
三脚の役目はカメラをしっかりと固定する事。
これさえちゃんとしてくれれば多少の事は目を瞑ります。

試しにと買ったばかりの三脚使って夕景を撮ってみました。

0915-21.jpg

おかーさんとルーチョ。
散歩に出たついでに三脚持って試し撮り。
シャッター速度 1/6秒。
これくらいなら頑張れば手持ちでもいけそうな気もするんですが、
まぁ、三脚の試し撮りですから。
続いて、

0915-25.jpg

時刻は 18:24分 シャッター速度1.3秒。
RAWで撮ってストレート現像。

0915-29.jpg

次は 18:30分 シャッター速度2.5秒。
同じくストレート現像。

0915-28.jpg

上と同じ写真をWBを変えて現像してみました。
んっ、これはやりすぎだ。。。
何事も過ぎたるは及ばざるが如し ですね(^_^;

こーんな感じで初めての三脚を使ってみたおとーさんでした。
使ってみた感想は、
まだ上手く使いこなせてないけど面白いなと^^
写真て楽しいな。
次は花撮りに使ってみようっと♪
誕生日のプレゼントとしてはお安い買い物だったけど、
それなりに楽しめそうなのでおとーさん的にはナイスだったなと♪


で、なぜか「ヤーナリズム」。

0915-16_20110916143438.jpg

おかーさんの誕生日プレゼント。

はいっ?
おかーさんアータ誕生日は1月じゃなかったですか?

なんかね、
ルーチョとおとーさんの誕生日が近くて
二人ともプレゼントあるのが羨ましかったようです。
で、自分も誕生日ではないけどプレゼントが欲しいと
自分で買ったんだそうな(笑)

おかーさんおかーさん、
買った以上はしっかりと使いたおして元を取って
ヤーナさんかと見間違えるほどにほっそりスリムになって下さいね。

…むり かな(^_^;


プレゼント頂きました♪ 

ルーチョさんに沢山のお祝いコメントありがとうございました。
 &
ルーチョさんへと沢山のプレゼントも頂きました♪
本当にただただ感謝するばかりです。
とっても嬉しいです♪
プレゼントを下さった方々の紹介をしたいと思います。

○ 「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」のkaotaさん
○ 「ことり日記」のことりママさん&パパさん
○ 「かりんずうぉーか~」のかりんママさん&パパさん
○ 「3ヨーキーとノラペン」のHyo-Hyeさん
○ 「博多っ子まりん」のまりん母さん
ルーチョさんに素敵なプレゼントの数々ありがとうございました♪


こーーーーーっんなに沢山のプレゼント!
おとーさんもおかーさんも嬉しくって嬉しくって^^
お一人づつ紹介させて頂きますね。
ルーチョさんは大量のオモチャやおやつにありつけて
めくるめくパラダイスな日々を堪能しております^m^


○ kaotaさん

0909-003.jpg

kaotaさんありがとうございます♪
あご乗せマクラにオモチャ、王様の椅子に美味しそうなおやつまで。
あ、このおイモさんのおやつは実際に美味しかったです^^

0909-001.jpg

この王様の椅子がスグレモノなんです。
クッションのとこがビヨーンとのびて

0909-002.jpg

なんとまぁ、王様のベッドに早がわり!

0909-013.jpg

ルーチョさんも気に入った様子です。

0909-014.jpg

おイモさんのおやつを食べるルーチョ。
興奮するあまりおかーさんの指をちびっと齧りました^m^

0909-016.jpg

ルーチョ、なんか勘違いしてないかい?
それはあご乗せマクラ。
ガジガジして噛んで遊ぶオモチャではありませんからね。
そこんとこ誤解なきよう(^_^;

0909-017.jpg

kaotaさん、ありがとうごいました♪



○ ことりママさん&パパさん

0909-005.jpg

ことりママさん&パパさんありがとうございます♪
ルーチョ家と言えばカエルさん!
覚えていて下さったんですね、ありがとうございます。
嬉しいです♪

0909-023.jpg

このカエルさんのバッヂ可愛いですよね~。

0909-024.jpg

ルーちゃんも気に入ったん?^^
ほうかほうか、
じゃルーチョの言う通りハーネスにつけとこうな~。

0909-018.jpg

さっそく頂いたオモチャで遊んでもらいましたよ。
ルーチョさんもとっても楽しそうに…

0909-019.jpg

楽しそうにイヂメてました(^_^;

0909-020.jpg

いや、もうちょっと優しく遊んであげて下さいね。

0909-021.jpg

うわっ、ガッツリいってるし。

0909-022.jpg

楽しく遊べました?
楽しく破壊しましたの間違いじゃないのか?(^_^;
ことりママさん&パパさん、ありがとうございました♪



○ かりんママさん&パパさん

0909-006.jpg

かりんママさん&パパさんありがとうございます♪
フード付きのおされな洋服におやつ、
それからルーチョさんの写真のついたルーチョ小瓶!

0909-008.jpg

これがすごい。
こーんな可愛いの作れるんですね~☆
おかーさんすっごく喜んでまして、
これにルーチョさんのおやつを入れようかなんて言ってました^^

0909-009.jpg

まるで測ったかのようにサイズぴったり♪

0909-010.jpg

しかもとぉーーーーーっても似合ってます^^
親バカ発言ご容赦(^^ゞ

0909-011.jpg

これこれ、そうゆう事は自分で言わないの(^_^;
長さバッチリ、フードバッチリ、コートの色ともバッチリ!

0909-012.jpg

かりんママさん&パパさん、ありがとうございました♪



○ Hyo-Hyeさん

0909-007.jpg

Hyo-Hyeさんありがとうございます♪
おやつにオモチャ、
そしてそして昨日の記事に出てきましたフードボール。
はいそうです、Hyo-Hyeさんからのプレゼントだったのです^^
ゼブラ柄がとってもおされですよね~。
今はこれにルーチョさんの飲み水を入れて常時置いてあります^^

0909-025.jpg

ルーチョさんガン見してます^m^
食べてもいいかHyo-Hyeさんにお伺いをたてないとね。
な、ルーチョさん。

0909-026.jpg

うん、よく出来ました。
でも じいは余計やね。

0909-027.jpg

いい音たてて食べてます。
そしてだんだん目が大きくなってきて

0909-028.jpg

カッと見開くのです^m^

0909-029.jpg

ルーチョさん実力行使に出てますね。
そっかそっか、美味かったんやな^^

0909-030.jpg

Hyo-Hyeさん、ありがとうございました♪



○ まりん母さん

0912-01.jpg

まりん母さんありがとうございます♪
オモチャにおやつ、それに人間用のおやつまで♪
これはおかーさんがお腹に納める予定だそうです(笑)
そして可愛い洋服も。

0912-11.jpg

あっはっはっ、
ルーチョさん躍動感溢れる動きで
おかーさんの手からオモチャを強奪していきました^^

0912-16.jpg

実に楽しそうに破壊して噛んでますね~^m^

0912-22.jpg

前足でガッチリと押さえ込んで
誰にも渡さないぞの強い意志が感じられます(笑)

0912-23.jpg

ちょっと変わったアングルから。
まさかルーチョさんもこのアングルから撮られてるとは思うまい(笑)

0912-06.jpg

はいよ、すっごく似合ってるよ~。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
ルーチョさん犬生初のロンパースでございます。
いやいやいや、これまたルーチョさんにぴったりカンカン♪
すーーーーーーーっごくよく似合ってます。
これも可愛いな~^^

0912-09.jpg

かりんママさん&パパさんから頂いた洋服もぴったりサイズでしたし、
まりん母さんから頂いたこの洋服もぴったりサイズ。
みなさん洋服選びのセンスもいいですし、品定めが的確ですね~。
感心することしきりのおとーさんとおかーさんです^^

0912-10.jpg

まりん母さん、ありがとうございました♪



プレゼントして下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!
これからもルーチョ家をヨロシクお願いします^^


はぴばーすでいルーチョ♪ 

はぴばーすでいルーチョ~
はぴばーすでいルーチョ~♪
はぴばーすでいであルーチョ~♪
はぴばーすでいつーゆー。

わーパチパチパチ☆
我が家のルーチョお坊ちゃん昨日で満5歳になりました!
誕生日おめでとう~(^O^)/
早いもので気がついたらもう5歳。
あっとゆう間です。
永遠の3歳児ルーチョ、
これでワンコラ言わなかったらエエ子なんやけどね~。
まぁこればっかりはしゃーないか。
これがルーチョさんの個性ですから。

んで、ルーチョさんには厳しい?おとーさんは
昨日はお休みで家族でルーチョさんの誕生日をお祝いしましたよ。
休みの日のお約束、あさんぽ。

0910-002.jpg

それそっくりそのまま返すわ。
まるで自分は起きてましたみたいな口ぶりですけど
寝ぼすけはルーチョやと思うんだけど。
おとーさんが起きるまで起きてこないくせに
どの口がそうゆう事を言うんだか(^_^;

0910-006.jpg

もうすぐ稲刈りの時期だもんな。
いつもの散歩道(家の前の農道)の両側の田んぼでは
頭を垂れた稲が金色に輝いてました。

0910-003.jpg

ルーチョさん頑張って歩いてます。
やっぱり家族みんなで行くさんぽは楽しいよな~^^
あ、そうそう。
今日は(昨日の朝のつもりで読んで下さい)ルーチョの誕生日だから
晩ごはんはちょっと豪華なすぺさるメニュー用意しとくからな^^

0910-004.jpg

おう、ほんとほんと。
だから楽しみにしとってな~^^

0910-010.jpg

いやいや、晩ごはんだから(^_^;


まずはあさんぽを終えて朝ごはん食べて家でのんびり。
昼間はあちかったんで
ルーチョさん連れて出かけるのアレなんで
おとーさんとおかーさんだけでちょいとお出かけ。
おとーさんのお買い物してきました。
おとーさんの趣味の物なんで今日は書きません。
また今度機会がある時に書きます。
おとーさん的にはちょっと嬉しかったりもしてます^^

そんでお昼過ぎ。
おとーさんちょっと眠くなったんで
ソファのとこで少しだけうたた寝しました。
目が覚めて外を見ると「…っ!!!!」
もうすっかり夕方やん。
ヤベッ、夕方さんぽ行かなきゃ。
とゆう事で、ちょっとだけ遅めではあるけども
この日2度目のおさんぽに行ってきました^^
嗚呼、ルーチョさんも大喜び♪
朝夕2回もさんぽ行けるなんてルーチョさんラッキーやね。



0910-015.jpg

あはは(^_^;
そうやね、ちょっとだけ暗いかもね。

0910-021.jpg

ん~まぁ~
一部の人の間では夜とゆう人も居るでしょうが
ルーチョ家ではこれくらいはまだ夕方と

0910-019.jpg

はい、言いませんね。
おとーさんが寝過ごしたのがいけなかったんです(^^ゞ
かなり薄暗かったんで長くは歩けなかったんですが
ルーチョもそれなりに散歩を楽しんでくれたようです。
そして暮れてゆく空を見つめ物想いにふけるルーチョ。

0910-022.jpg

って、そっちか(^_^;

日も完全に落ちて辺りはどんどんと暗くなってゆきます。
帰るころにはもう完全に夜になってました。

0910-023.jpg

お月さまがきれい~♪


そしていよいよメインデッシュの登場です。
ルーチョ家の豪華ごはんと言えば定番のこれ

0910-024.jpg

マグロごはんです。
毎年毎年ルーチョの誕生日には必ずこれが出てきます。
ルーチョ家にとってはお約束なのです^^
このゼブラ柄のオサレなフードボールは
実はお友達からルーチョさんの誕生日プレゼントにと頂いた物です♪
さっそく使ってます^^
次回更新の時にはきちんと紹介させて頂きますね。

0910-025.jpg

ルーチョさん待ちきれませんか^^
はい、どうぞ。

0910-027.jpg

そんな慌てんでも。
誰も取ったりしませんよ(^_^;

0910-029.jpg

マグロから先に食べるルーチョ。
やっぱマグロは別格か^^

0910-031.jpg

そんな慌てんと。
もうちょっとゆっくり味わって食べたら?

0910-032.jpg

と言ってる端からもう完食。
相変わらずの食いっぷり、秒食です。

0910-033.jpg

舐めんでよろしっ!
まるでごはんあげてないみたいに思われるでしょ(^_^;

0910-034.jpg

ん~残念。
おかわりはないんだ~。

0910-035.jpg

おいおい。。。
そこはフツーおとーさんおかーさんありがとうだろ?(^_^;


頂いたプレゼントは次回紹介させて頂きますね♪


夏のおとーさん 

急に朝晩が涼しく感じるようになりましたね、
みなさんお体いかがですか、体調など崩されてませんか?
夏の疲れがこの朝晩の冷え込みと温度差でドカン!と出始めるこのごろ。
お気をつけ下さいね。


さて、季節はもう9月。
おとーさんはこの8月に誕生日を迎えました。

ルーちゃんルーちゃん、おとーさん今年で44歳ですよ。
頭のお毛毛がちょい寂しいけど
まだまだ若いモンにゃ負けん!なナイスミドルですよ(笑)
イェイイェイ♪
ヒューヒュー(^O^)/ヤッタネ

0908-09.jpg


って、エライあっさりしてんのね。
素直にオメデトーとか言えんのかね、まったく。


0908-15_20110909142005.jpg


あら、ルーチョ買ってくれるん?
そうなん、なんか悪いな~^^
おとーさん趣味のアレが欲しいんよ。
細長くて白くて大砲みたいな、前々から欲しい欲しいって言ってたアレですよ。
いいの?
嬉しいな~^^


0908-08.jpg


なんでやねんっ!
おとーさんの趣味がホワイトアスパラっておかしいやろ。
カメラでしょ、カメラ。
それこそ太ももみたいな大砲のような白いレンズが欲しいのっ!^^


0908-12_20110909142005.jpg


え"っ。。。。

…沈黙の刻。




0908-14_20110909142006.jpg


ルーチョやさしいな、
残念なおとーさんに歌うたってくれるんや。
でも「おじーちゃん」はないやろ、「夏のおとーさん」ちゃうの?(^_^;
イクエサカキバラの「夏のお嬢さん」のメロディに乗せてルーチョが唄います♪
「夏のおとーさん」です、どうぞ~♪


0908-01.jpg


おいっ。


0908-02.jpg


0908-03.jpg


0908-04.jpg


チューウーチュウチュチュ♪

って、んな訳あるかーい!
もうエエわ(^_^;


0908-06.jpg


!!
ももも もっちろんでさぁ。
愛しい愛しい我が息子の誕生日を忘れる訳ないじゃん。


0908-05.jpg


ギクッ。
あした どうしよう。。。
今年はマヂでなんも用意してなかった(^_^;



急がなきゃっ! 

お久しぶりです、こんばんは。
ブログをすっぽかすのがもうすっかり定着してしまったおとーさんです(^^ゞ

みなさんご存知ですか?
お忘れでないですか?
期限が迫ってます。
365カレンダーの締め切り日が近づいて来てます。
例年、完成が危ない危ないと言われながらも、
広報部長であらせられる「かりんママさん」の頑張りのおかげでなんとか完成していたのですが、
今年はちょっと苦戦していましてヨーキーカレンダー完成が危ぶまれています!
そうゆう状況でありますので、
興味のある方はこの機会にぜひ登録してみませんか?^^
エントリー締め切りは9月28日(水)24時までだそうです。
365カレンダーはこちら。

ちなみにおとーさんは365カレンダーの回し者ではありませんが、
かりんちゃん家の回し者ではあります(笑)
みなさんご協力お願いいたしますm(_ _)mペコリ



さて、ここからが本日のブログ。
今日のルーチョ県は台風が接近してきてましてお天気も下り坂。
ですが、今日のおはなしは8月最後の休みの日。
夏って昼間散歩出来ないんで早朝いくことになります。
真夏の散歩は早朝に限る!
っつー事で例によって
おとーさんの休みの日はスーパーあさんぽから始まります。

0829-002.jpg

この日も朝5時におとーさんが起きて、
まだ寝ぼけてるおかーさんと息子を叩き起こしてのさんぽでした^m^
朝は眠いけど行ったら行ったでひんやり涼しくて気持ちいい♪
頭はスッキリ、目もシャキッとしてきます。

0829-003.jpg

え、だって前に行かなきゃ写真撮れないじゃん。
ルーチョさん元気いっぱいチャッチャカと歩いとります^^

0829-006.jpg

やっぱさんぽは楽しそうやね。
エエこっちゃ^^

0829-007.jpg

ムクゲの花。
韓国語だと「ムグンファ」。
韓国の国花です。
では、ここで問題です。
日本の国花は何だと思いますか?
ルーチョさん分かる?

0829-008.jpg

正解!
しかし おしいっ!
それだと半分正解。
答えは桜と菊。
日本の国花は2つなんですね。
桜と菊。
確かに日本の花らしい感じがします。
日本人の感性に合っているんでしょう^^

韓国はムクゲ。
では他のアジアの国はと言いますと、
中国は牡丹(ぼたん)、
北朝鮮は李(すもも)、
台湾は梅(うめ)、

ちなみにルーチョ県の県花は「黒百合」。
都道府県の花はこちらからご覧になれます。


っと、話しがちょっとそれちゃいましたね。
では、元に戻して、
散歩が終わって家に帰って朝ごはんを食べて^^
午前中はのんびりゆっくりして、
午後からはかふぇ~に行きました。

0829-010.jpg

おとーさんとおかーさんは「れーこー」を。
「れーこー」とはアイスコーヒーの事ですね。
関西圏でよく言われています。
ルーチョ県ではどちらでも通じます^^
ちなみに桜餅の道明寺と長命寺。
ルーチョ県ではどちらも見られますが
どっちかって言うと道明寺の方が主流かな。

0829-011.jpg

ルーチョさんには持参のおやつを。

0829-012.jpg

ねー、ルーチョさん。
せっかくドッグカフェに来たんだから
お店のワンコさんと触れ合ってきたら?

0829-013.jpg

やっぱりか(^_^;

0829-016.jpg

違います!
ここはかふぇ~です。
頼んでもいないのに番犬しないで下さい(^_^;
っと、毎度おなじみのルーチョさんなのでありました。。。


