 


ことりくんありがとう~♪ 

急に寒くなりましたね。
あまりの温度変化にカラダがついていかないおとーさんです、こんばんは。
歳はとりたくないですね(^_^;


お友達から頂きました♪

1026-11_20111027183231.jpg

「ことり日記」でお馴染みのことりくんです^^
「ブログ2周年&ことりくん3歳記念企画」で頂きました。
ありがとうございます♪
素敵なおさしん、ことりくん可愛いですね~^^

さっそくボーロをルーチョにあげたいと思います。
っと、その前に、
みなさんお気付きでしょうか?
ぬわんと!我が家のソファのカバーが冬用に替わりました!
これでやっと我が家も冬を越せます!^^

1026-12_20111027183351.jpg

ちょっと待ちなさいよ。
まだ言いたい事あるんですから。
んでね、
ソファカバーを替える時についでに一緒にカーペットも新しいのに替えました♪

1026-13.jpg

はい、もういいよ。
食べていいよ^^

1026-14.jpg


1026-15.jpg

食べるのに必死やね^m^
でも今日はもうおしまい。
また明日ね!

1026-16.jpg

これっ!
そんないっぺんに食べたらポンポン痛くなるでしょ。
これはまた明日。
少しづつね。
楽しみは細く長~くがいいんだよ^^

じゃ、ちゃんとお礼いいましょうか。

1026-17.jpg

ことりくん・ことりママさん&パパさん
本当にありがとうございました~(^O^)/♪


それと、全然関係ないんですが、
みなさんワンコのベッドの冬対策はお済みですか?
最近朝がめっきりと寒くなって気温が10℃とか、
晴れた日なんかだと放射冷却で10℃きったりとかしてるルーチョ県。
これだけ寒くなってくると薄毛のルーチョさんは相当に寒かろうと(笑)、
そんな訳でルーチョさんの夜寝る時用のベッドにペットヒーターを導入しました。
今年もとうとうそんな時期になったんだな~と。
これから紅葉も見頃になり一気に冬へと向かっていきます。
人間が寒いなと感じたらワンも寒いっ!
我が家ではこうゆう基準で動いてます^^
なので我がルーチョ家は今もうすでに冬仕様となっております^m^
みなさん、愛犬の健康管理しっかりとやりましょうね!





コスモスウォッチング2011 

去年行って大層気に入った「となみ夢の平コスモスウォッチング」。
今年も行って来ましたよ~^^
今年は去年よりもお天気もよくて最高のお出かけ日和となりました(^^)vラッキー

一旦上の駐車場まで行ったんですが
車で一杯で停めるとこがなかったので
引き返して下の駐車場に逆戻り。
下の駐車場は空いてて楽々停めれましたよ。
ここは下の駐車場がオススメです。
最初は上り坂を登らないといけないけど
帰りは下り坂を下りるだけでいいので楽チン♪
元気のある行きの内に上ってしまった方が後が楽ですから。

1019-001_20111021172111.jpg

まずは下の駐車場から上へのぼります。
家族みんなでお出かけだからルーチョさんもルンルンやね。
楽しそうにのぼっていきます^^

1019-002_20111021172111.jpg

ほいほーい。
いま行くよ~(^O^)/

1019-004.jpg

1019-006.jpg

よいお天気に恵まれて、
コスモスさんも笑顔でお出迎えです^^

1019-010.jpg

あっ、これ。
食べないの!
ルーチョさんとコスモスのコラボを撮ろうと思ったんですけど
これがまー難しい難しい。
なにが難しいってルーチョがコスモスを食べるんやもん(爆)

1019-011.jpg

やっとこ何とか撮れた。
オトメン2011(笑)

1019-013.jpg


1019-015.jpg

うん、確かに絶景は間違いない。
それはおとーさんも大いに認めます。
しかし、ルーチョに相応しいかどうかはまた別問題。
ちょっと「???」がつきますが(^_^;

1019-024.jpg

そう言えばルーチョさん去年もこうやって同じようにおかーさんの肩に乗ってたな^^

1019-026.jpg

家族写真。

1019-032.jpg

いーや、あれはルーチョが悪いっ!
ちょっとワンコラしすぎですよ。
せっかく「可愛いね~」って言ってくれてる人にワンコラ言う事ないでしょうが。
おとーさんもおかーさんもヒヤヒヤドキドキでしたよほんと(ーー;

1019-036.jpg

秋の佇まいなルーチョさん。
これけっこう気に入ってます^^
なので携帯の待ち受け用の壁紙も作って携帯に転送しました♪


さて、ここからは
たいして上手くもないですが
たーーーーーっくさん写真撮ってきたので
その中から出来の良かったのを載せますね。

1019-029.jpg


1019-030.jpg


1019-034.jpg


1019-003_20111021172338.jpg


1019-008.jpg


1019-017.jpg


1019-023.jpg


1019-042.jpg


1019-040.jpg

いかがでしたでしょうか?
下手は下手なりに、それなりに頑張ってます^^

実はおとーさんちょっとした失敗をしました。
自分のカメラ(50D)持って、レンズはEF70-200mmF4Lとシグマ17-50mmF2.8の2本。
おかーさん用にはいつものようにGF1に20mmパンケーキと14-45mmの標準ズームを。
っと、ここまで良かったんですが、
「ルーチョ見ててやるからおかーさんも写真撮ったら?」
なぁ~んてカッコつけてエラそうにそう言ったものの、
なんとなんとアホな事にGF1にバッテリー入れるの忘れて持って来てました(゜o゜)
「なぁ、これ電源入らんよ…」
うそっ。。。
ゴメーン、おとーさん失敗しちったよ(^^ゞ
スンマソン、
おとーさんバッテリー入れるの忘れたみたいやわ。
おかーさんゴメンよ、許してたもれ m(_ _)m

1019-038.jpg

うん、気持ちいいね。
おとーさんが失敗したなんて事はルーチョには関係なし。
家族みんなでお出かけが一番みたい^^
ここはいいな♪
芝生もあるし犬連れもOKだし。
晴れたら来年もまたみんなで来ような^^♪


予告です~コスモスウォッチング~ 

前回更新からはや一週間…
相変わらずサボりくせ全開なおとーさんです、こんばんわ。

昨日休みだったおとーさん。
午後から家族みんなでこうゆうところに行ってきました。

1019-019.jpg

眼下に広がる砺波の街並み。
そうです、去年も行ったあの場所「となみ夢の平コスモスウォッチング」に行って来ましたよ。

1019-027.jpg

100万本のコスモス!
まさに絶景です♪

1019-025.jpg

昨日はお天気も良くて絶好のお出かけ日和♪
ただ、ちょっと風が強くて花撮りには向かない日だったのが残念でしたけど。

1019-037.jpg

すごいですよ。
斜面いっぱいが全部コスモス!!

1019-041.jpg

天高く馬肥ゆる秋(笑)
真っ青な気持ちよい秋晴れに咲く可憐なコスモス。
ほんとコスモスには青空がよく似合います♪
おや、こちらのお方は

1019-012.jpg

花(コスモス)より団子(おやつ)なルーチョさんが^^


っと、本日はここまで。
あ、いえいえ勿体付けてるんじゃなくて
単に編集が追いついてないだけなんです(^^ゞ
次回までちょっとお待ちくださいませ。

では、ごきげんよう~♪


秋薔薇が綺麗ですよ♪ 

ちょっと前のお休みの日、
ルーチョ家はみんなでお出かけしてきました。
カメラ持って~♪ バギー車に積んで~♪
おとーさんルンルンでお出かけしてきましたよ。

1008-003.jpg

はい、ごめんなさいよ。
おとーさん写真撮りだすと時間忘れちゃうんだよ(^^ゞ
タイトルにもありますように向かった先は
春と秋に毎回行ってるあの薔薇公園です。

1008-010.jpg

GF1+20mmパンケーキでおかーさん撮影。
今回はソフトフィルターも持って行ってたので
GF1にソフトフィルターかましておかーさんに撮って貰いました。

1008-006.jpg

違うから。
くもってるんじゃなくてこうゆうフィルターなの。
それにくもるじゃなくて、これはにじみ。
柔らかく描写するためのフィルターですから。

1008-005.jpg

いいんじゃない?^^
おかーさんも上手くなったね。←どんだけ上から目線?(笑)

この日はまーいい天気で気持ちのよい日でした。
すっきりと晴れた秋晴れ♪
空も高~く澄み渡る秋空でしたよ。

1008-008.jpg

あ、ルーチョ それ禁句(^_^;
知~らない 知~らない。
ルッチョ怒られるぞう~^m^


1008-011.jpg

こっからおとーさん。
「薔薇を愛でるルーチョ」^^
見ようと思えばそんな風にも見えなくもないですね。
まっ、ルーチョが薔薇を愛でるなんてあり得ない話しなんですけどね。

1008-015.jpg

あーはいはい 勝手に言ってなさい^m^

1008-019.jpg

薔薇と夕日とルーチョ。
実はおかーさんの腕の上に乗ってる(笑)

1008-017.jpg

分かったよ、じゃあ帰るとしますか。
ってんで夕方近くになって帰ったんですが、
お天気も良かったのでワン連れの方も何人かいらしてましたよ。
フレンドリーなワンコさんが近づいてくるたんびに
ルーチョは尻尾下げて逃げてました(^_^;
毎度おなじみの反応。
このビビリンは筋金入りでちょっとやそっとじゃ直りそうもないな(^_^;



お ま け

せっかくなので薔薇のおさしんなどを並べときますんで
おヒマな方はご覧下さいませ。

1008-024.jpg


1008-026.jpg


1008-027.jpg


1008-028.jpg


1008-029.jpg


1008-030.jpg


1008-032.jpg


1008-033.jpg


1008-034.jpg


1008-036.jpg


1008-037.jpg


1008-040.jpg

こんな感じ。
春に比べて花は少ないものの
それでもけっこう綺麗に咲いてましたよ♪
お近くの方はぜひ行ってみて下さい。
今がちょうど見頃だと思います^^


1008-041.jpg

黄色く色づく葉っぱ。
もう少ししたら今度は紅葉。
秋はほんと楽しみですね♪


プレゼント頂きました♪ 

おとーさんがおサボリしてたのが悪いんです、ごめんなさい。
とゆう事でのっけから謝っての更新です。
申し訳ない(^^ゞ

実はプレゼントを頂いてまして、

「くくるん日記」のくくるママさん、
「ZUZUと陽気な家族たち」のシルマママさん、
「わたしの好きな物」のmasshy85さん、

ご紹介が遅れまして申し訳ありません。
くくるママさんとシルマママさんからはルーチョの誕生日のプレゼントを、
そしてmasshy85さんからは今年も貴重な柑橘類の「ゆこう」を頂きました。
みなさん本当にありがとうございました♪


1009-12.jpg

くくるママさんから。
洋服にたくさんのカエルグッズ♪
やっぱりルーチョ家はカエルだよね!って思って選んで下さったんでしょうね。
ありがとうございます、嬉しいです^^♪


1009-11.jpg

シルマママさんから。
こちらにもやっぱりカエルさんグッズが^^
ほんとよーくご存知で♪
嬉しい限りでございます♪

1009-13.jpg

masshy85さんから。
今年もゆこうありがとうございます♪
さっそく頂いてますよ。
最近ちょっと肌寒くなってきてたんで
タジン鍋した時にゆこうを絞って入れて食べましたよ~。
すっきりした酸味で美味しかったです^^♪


せっかくなんで、
頂いたお洋服を着てみましょうかね。
カマーン、ルーチョさん。

1009-17.jpg


1009-18.jpg

こんな感じでいかがでしょうか?^^
それと、
シルマママさんから頂いたおやつも食べましょうね。
ルーチョさんおいで。


1009-21.jpg


1009-22.jpg

ルーチョさんウハウハで
大層お喜びになられてガッツリと食いついてました^^
じゃ、プレゼントして下さったみなさんにお礼を言って下さいね。


1009-24.jpg

はい、よく出来ました。
そうですね、お礼はきちんとね^^
くくるママさん・シルマママさん・masshy85さん本当にありがとうございました♪




**********************************************************************
おまけ


ルーチョさん犬生初のカドラーです。

1009-14.jpg

ルーチョさんただ今カドラー練習中。
まだ自分から潜ることはしないので、
撮影のため強制的にちょこっと潜らせてみました。
おかーさんの話しだと、
昼間は中に潜らずに上で寝てたりするようですが、
朝は寒いので、
おとーさんがルーチョさん連れてリビングに降りて、
サークルに入れてカドラーの中に潜りやすいようにしてやると
中でくるんと丸まって潜って寝てます。
なので意外と気に入ってるのかな?と思ってます^^

1009-15.jpg

相変わらず素直じゃないな~^^
どうやら何気に気に入ってるようです。
あとはこれで自分から潜るようになってくれるといいんだけどな~。


ルーちゃんいろいろ♪ 

こんばんわ、おとーさんです。

ほんとは先にアップしないとイケナイ記事があるんですが
本日は普段の日常のルーチョさんの写真などをサラッと載せてしまおうかと思います。

1003-22_20111007142706.jpg

うわー ひどい顔。
あさんぽに出る前のひとコマ。

1003-23.jpg

いったん歩き出したらチャキチャキと歩きます^^

1003-26.jpg

日陰は涼しいんだけど
陽がさすと体感温度は上がりますね。

1003-27.jpg

相変わらず目つきの悪いヤツです(^_^;

1003-28.jpg

ん、なんとかね。

1003-31.jpg

どした?
なんか気になるものでもあったか?

1003-35.jpg

呼んだだけ(笑)

さ、中入って朝ごはん食べようか♪

どうにもしょーもない写真ばっか(笑)
こーんな何てことない日常が幸せだったりします♪
あー、ルーチョさんなんて可愛いんでしょ。
親バカすぎっすね(^^ゞ


10月に入りましたね。 

例によって例のごとく
おとーさんがおサボリしてる間に10月に入ってましたね(^^ゞ
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
体調など崩されてませんか?
朝晩がめっきり涼しくなってきて体調を崩しやすいですので
風邪など引かないよう十分気をつけて下さいね。


おとーさんもおかーさんもルーチョさんも、
我が家のみんな体調バッチリ元気いっぱいで過ごしております^^
休みの日には家族みんなで散歩に行ったりしてます。
ただおとーさんのサボリ癖が出て更新してなかっただけなのです(^^ゞ
散歩してると「秋だね~♪」ってのを感じるようになってきました。

1003-32.jpg

カメラ持って愛犬散歩♪
家族みんな揃ってのお散歩はルーチョさんも実に楽しそうにしてます。
あ、今日はルーチョさんの写真はなしです。
ついうっかり撮り忘れです(^^ゞ

1003-33.jpg

犬を飼うまでは感じなかったこと。
それが季節を感じることですね。

1003-34.jpg

ルーチョさんと一緒に散歩する事で
春夏秋冬 季節の移り変わりを実感出来ます^^♪
今のこの車社会においてこれは非常に貴重だと思います。
その季節 季節にそれぞれの花が咲き目を楽しませてくれます。

1003-13_20111004142704.jpg

彼岸花。

1003-15_20111004142705.jpg

綺麗に咲いてるうちに撮れてよかった。

1003-17_20111004142705.jpg

でも今年は例年より心持ち少なかったような?

1003-18_20111004142705.jpg

これで今年の彼岸花は見納め。
また来年!
これからはコスモスと薔薇ですかね♪
10月はお出かけにもいい気候ですし楽しみな季節ですね^^
今月は撮りたいものいっぱいあるから忙しいな~♪


