 


美味しいパカッ♪2012 

はい、お久しぶりです。
あまりに久しぶりすぎて
ルーチョパパ? だれ?
そんな人いたっけ?な状態だったりして(^^ゞ
回数は少なくとも それでもメゲずに不定期更新をするおとーさんです(笑)

本日は美味しい記事です。
冬になると食べに行く能登の牡蠣。
今年も例年通り食べに行って来ましたよ^^
おとーさんとおかーさん、二人ともガッツリと牡蠣を食してまいりました♪
ルーチョさんは家でお留守番だったので
帰ったら執拗なまでにくんくんすんすんチェックされましたが(^_^;


では、牡蠣写真と行きましょうかね。
本日のおさしんは全てGF1+20mmパンケーキで撮ったものです。

0124-12_20120125141829.jpg

牡蠣と言えばやっぱり炭火焼!
これでしょう♪

0124-11_20120125141829.jpg

毎回言ってますが、能登の牡蠣は小振りですが身が締まってます。
小さめの牡蠣がつるんっ♪と口の中に滑り込んで来て食べたあと思わずにっこり^^
とーっても幸せな気持ちになります。
まさに「口福」とはこのことです^^♪

0124-13_20120125141830.jpg

うははは、これはヤバし♪
ツヤツヤぴっかぴかの牡蠣です。

0124-17_20120125141830.jpg

危険が危ないです。
キケンキケンキケン^^
カラータイマーがピコピコいいますよ。
超ド級の危ない美味しい画像です♪

0124-18.jpg

口をパカーン♪と。
え、見たい? パカーン♪動画見たいんですか?
んもう しゃーないな~
そう言うと思ってちゃあんと録ってあるんですよパカーン♪動画^^





ね、危険が危なかったでしょう。
大丈夫ですか?
カラータイマーピコピコいってませんか?
まだ大丈夫?
そっか、じゃあこんなのはどうですか?
「ぐつぐつ」動画^^





これもけっこうキテるでしょう^m^
炭火で焼かれた牡蠣がぐつぐつぐつ♪
じゅわじゅわ~♪
美味しい音をたててますね♪

0124-14_20120125141831.jpg


0124-15_20120125141920.jpg

はい、食べごろです♪
熱々、湯気が上がって はふはふはふ^^
お口の中に磯の香りが広がってぶち幸せです♪
メインはもちろん焼き牡蠣なんですが
他には

0124-16_20120125141920.jpg

ナマコの酢の物や

0124-19.jpg

牡蠣ごはんなんかも食べました♪
どれも美味しかった!
やっぱり能登の牡蠣はサイコーですね~。
おとーさんもおかーさんも寒いのはキライですが
能登の牡蠣が食べれるから冬をガマンしてるってのはあると思います(笑)

牡蠣貝を炭火で焼く。
パチパチパチ。
牡蠣の殻が焼けてパチパチいいます。
時々「パーン!」って牡蠣の殻が割れて弾くんですよ。
そうするとブワーって割れた殻の粉が舞ったりします。
頭から服まで真っ白になったりとかね(^_^;





こんな感じで何の前触れもなく突然に「パーン!」です(^_^;
そのあとに舞い散るほこり。
オーマイガーッです(^_^;
なのでみなさん、
焼き牡蠣を食べる時は十分お気をつけ下さいね。




凍ってました。 

ああ、なんと久しぶりな事か。
元旦に更新してから何と2週間近く放置。
アカンアカン、今年はちゃんとせねばっ。。。。
そう思ってはいたものの、思っていただけ(^^ゞ
なので今日は久しぶりに更新してみようと思います。
ですがこれを更新したらまたしばらく放置作業に入るかもしれませんが(笑)


ルーチョ県では昨日の夕方から雪が降りました。
かなり冷え込んでサラサラーっと雪が降り
道路や車のルーフに積もった雪が凍みてました。
一夜明けて今朝、そらもうおっそろしい程寒かった。
でも昼間はお陽さまが出て来て青空も見えてたんですよ。
多少気温も上がって雪も融けました。

0106-11_20120112130907.jpg

ルーチョさんはおかーさんと玄関ポーチで日向ぼっこ。

0106-12_20120112130907.jpg

…のワリにがっくり肩を落としてます。
まっ、そりゃそうやわなこの雪じゃ。

0106-13.jpg

うん、行けないねぇ。
毛布かぶって
おかーさんと一緒に日向ぼっこしてな。
それでガマンガマン^^


でね、ルーチョちょっと聞いてくれる?
今朝すーーーーーーーーっごい寒かったじゃない?
気温は氷点下2度。
ただの2度じゃなくて氷点下、マイナスですよマイナス2度。
しかも前日の夜から降った雪が車に踏み固められて
道路はバッキバキに凍って轍になってるし(ーー;
カッチカチやぞー!の世界。
デコボコした轍がつるつるピカピカに凍って車のライトで反射して光ってる。
オーマイガーッ!
怖いったらありゃしない。
ちょっとでもスピード上げようもんなら滑ってどこすっ飛んでくか分かったもんじゃない(>_<)
轍にタイヤ取られてあっちゃこっちゃ滑りまくるんです。
だからみんなノロノロ運転ですよ。
だって事故りたくないですもんね。
信号待ちで停まろうとブレーキ踏んでつつつー。
信号青で出発しようとしてタイヤ ガガガガーッ!
そんな調子だから通勤に時間掛かる掛かる。
普段なら会社まで大体40分くらいで着くんですけど
今日はこんな様子だったんで1時間以上掛かりました。
イヤ~大変だった。
仕事に行くだけで疲れちゃいましたよ(^_^;

0106-14_20120112130908.jpg

いや、まぁそうなんだけど。

0106-15_20120112130908.jpg

うぅーん、ま正論なんだけど…ねぇ(^_^;
この朝の時間ってけっこう貴重なんですよねー。
おとーさん的には早起きなしでいつも通りが理想なんですけどぉ(笑)

はぁ…早起きヤダなぁ。
雪さえ融けてくれれば早起きしなくていいんだけど。
ルーチョ県地方これからが冬本番。
今からこんな日が多くなるんだろうな…(^_^;


謹賀新年! 

ぷ ぷ ぷ ぽーん!

はい、2012年の幕開けです。
新年明けまして

2012-16.jpg

我がルーチョランドも日本と同時刻に新年を迎える事が出来ました^^
あ、はっぴーはっぴー♪
これで宝くじでも当たったらサイコーなんだけどな~(笑)
宝くじ当たったら仕事休むから!
そういい続けて二十数年、
いまだに正月はずっと連続で出勤してるおとーさんです^m^

さて、本日のおさしんは
年賀状用の写真の撮影したときの
年賀状には使わなかったもので構成してあります。

今年は辰年。
「龍」ですね。
なので例によって例のごとく
今年も干支の着ぐるみを着て撮影に臨んだルーチョさん。
一昨年のトラの着ぐるみの時もそうだったんですが、
この手の口のある着ぐるみを着せると
頭齧られてるみたいに見えて笑ってしまいます^^
この龍の口が見た目より意外と小さくて頭を通すのがひと苦労。
前足を通して、後ろ足はゴムの輪っかに通して尻尾はマジックテープで固定。
これで破壊龍ルーチョの出来上がり♪

2012-15.jpg

気にしない気にしない。
ルーチョランドの国王ともあろうアナタが
そんな小さな事を気にしてはいけません。
もっとこうドーンと構えてですね、

2012-14.jpg

いいんです。
国王は国王らしくお国の平和の為に尽力してください。
ルーチョさんにしか出来ない事があるでしょう。

2012-13.jpg

おお、分かってくれましたか。
じいは嬉しいですぞ^^

2012-11.jpg

いや、それはしなくていいから。
確かにそれはアナタにしか出来ないけど
おとーさんもおかーさんもそれは望んでないから。
ルーチョランドは今年も財政難の予定?だから
経費は抑えめでつつましく
国王さまの趣味の破壊活動は控えめでお願いしますね(^_^;


っと、ゆう事で
こんなルーチョ家ですが今年もヨロシクお願い申し上げます^^



