 


ルーチョのシャーッ!! 

前回・前々回と同じ日のネタが続きましたが、今回もやはり同じ日のネタです。
ですがちょっと趣向が違います。
今回は、公園に着いてから車を降りるまでの短い時間の
その間に面白い写真が撮れたのでそれをお送りします^^


公園に着いてルーチョをクレートから出して、
ハーネスにロングリードをつけようとしてるおとーさん。

0321-19_20120324160616.jpg

あ、こら
ちょっと! 動かんの!
アータ興奮しすぎやって。
あーもう動くからリードつけれんやろ~。
っと、モタモタしてると



0321-18_20120326083308.jpg


あっぶなー。
こんなとこで剛掌波撃つなよ。
もうちょっとで当たるとこやったやろ!
当たったら大怪我じゃすまんかったぞ。
ルーチョさんエライご立腹でんがな。

0321-13_20120324160616.jpg

ちょっとじゃないわよ。


0321-12_20120324160616.jpg

あ、やべ。
ルーチョさんひくひくしてる…



0321-17_20120324160617.jpg


0321-16_20120324160617.jpg


0321-15_20120324161214.jpg


0321-14_20120326083308.jpg



ぐわーっ、やられたー!
ふーヤバかった。
マジで我が生涯に山盛りの悔いを残すとこやったわ(爆)
ルーちゃん、
こんな狭い車内でいっぺんにそんな沢山奥義炸裂さしちゃダメでしょ!(^_^;


0321-11_20120324161214.jpg


今さら可愛いくしてももう遅い。
この暴れん坊め(^_^;

ずいぶんとマニアックなネタですんで
どの程度ご理解頂けるか分かりませんが
「分かる~」
「昔よく秘孔突いて遊んだよね~」とか…

えっ、そんな事しないって?(^_^;
おかしーな、おとーさんだけか?
じゃあ分かる方だけでいいのでコメントお待ちしております(笑)




なんか調子いいんじゃない? 

珍しく2日連チャンの更新です。
自分で言うのも何だけどほんと珍しい(爆)

前回記事では梅の花を中心に書きましたが
今日はお散歩それも走ってるルーチョさんを中心に書きたいと思います。
梅の花を撮ってる間中、ルーチョさんは歩きたくて歩きたくてしょうがない。
おかーさんの腕の中でジタバタジタコラ。
ジタバッタする~なよ!な状態です。
おとーさんもおかーさんも撮影に集中出来ません(^_^;
で、やっとこ開放されてお散歩に。

0321-34.jpg

いきなりの減らず口ですか(ーー;


今日は走ってるルーチョさんの写真メインで簡単更新です。
なのでザザザーッと見てあーそーって思って貰えればそれでけっこうですので^^
ほいでは一気にいきますよ。

0321-35.jpg


0321-36.jpg


0321-37.jpg


0321-38_20120323135435.jpg


0321-39.jpg


0321-42.jpg


0321-43.jpg


0321-44.jpg


0321-45.jpg


0321-46.jpg


0321-47.jpg

いやーこの日はほんと調子良かったんですよ。
何が調子良かったってカメラですよカメラ。
ええ、おとーさんではなくてカメラね^m^
もうバチバチピントが来るんです。
走ってるルーチョさんに面白いようにピントが来るんですから。
こんな事めったにないですよ。
おとーさん腕上がったか?って錯覚しそうになるほどでしたよ。
この日は好天に恵まれて条件が良かったってのが大きいですね^^
やはり写真はお天気です!
これに尽きます。

極めつけがこの4枚。
連続する4枚で全部ピントが来るなんて奇跡です。
50Dは6.3コマ/秒なので4コマ撃つのに掛かる時間はわずか0.63秒。

0321-48.jpg


0321-49.jpg


0321-51.jpg


0321-52.jpg

50Dいい仕事してくれますね~。
まだまだ現役やね。
5DmkⅢが発表になって5DmkⅢが欲しかったんだけど
それ聞いた50Dくんが頑張ってくれたんかなと。
ルーチョランド公式カメラの座を新入りに奪われちゃかなわん!と。
なんで今しばらくはカメラ貯金しながら様子をみようと思います。
予算が出来たら5DmkⅢ 念願のフルサイズデビューしようかと思ってます。


0321-53.jpg


ほぼカメラネタみたいなもんなのでコメ欄閉じまーす(^_^;


またまたの梅さんです。 

はいはーい、サボリ常習犯のおとーさんですよ、こんばんは。
こないだのお休みの日、
前回のリベンジも兼ねて

0321-57.jpg

そこそこお天気も良かったので散歩がてら梅を見に行ったんですが

0321-62.jpg

そんなホントに残念そうな顔せんでも(^_^;
あれから少しは咲いたかな?ってちょっと期待して行ったのですが
思ったより咲いてなくて大方の梅の木は1~2分程度の咲き具合でした。
今年はほんとに遅れてんのね…
それでもまぁ3~4分咲きの梅があったりしたのでおとーさんはそれを撮りました。

0321-27.jpg

こんな感じ。
しょぼしょぼの咲き具合。
おかーさん、おとーさんなんか撮らんでもエエのに(^_^;
せっかく来たんやから梅撮ったらええのに。

0321-25.jpg

誰がじーさんやねん!
どこが盗撮やねん!
相変わらず口の悪い息子じゃ(^_^;

0321-54.jpg

ルーちゃんちょっと待って。
今ルーチョと梅のコラボ写真とるから。
はい、撮るよ~
いい顔していい顔~♪

0321-55.jpg

ん~もうちょっともうちょっと。

0321-64.jpg

すまん、もうすぐ終わるからイイ顔して(^_^;
お願いだから。

0321-66.jpg


0321-67.jpg


0321-68.jpg

ありがとよっ♪
イイの頂きました(^^♪
イイの撮れたからパソの壁紙にしようっと♪

で、この後いつものように歩いて走って散歩を楽しんだルーチョさん。
その様子はまた今度とゆう事で、
今回はおとーさんとおかーさんの撮ったおさしんを並べてみたいと思います。
せっかく撮ったんだし、ブログは自己満足の世界でもあるしね^^


0321-21.jpg


0321-23.jpg


0321-24.jpg


0321-74.jpg


0321-73.jpg


0321-76.jpg


0321-78.jpg


0321-71.jpg


0321-72.jpg


こーんな感じでちょっとだけ撮影を楽しめたおとーさんとおかーさんなのでした^^

走ったど~! 

さて、前回のつづきです。

0315-33.jpg

はいはい。
生め梅はあまりにしょぼしょぼな咲き具合だったので
ルーチョさんの言う通りお散歩しましたよ。
ってか本来の目的は散歩のハズなんですがね。
花はあくまで散歩のついでなんですが
おとーさんの場合それがメインになっちゃってるもんだからルーチョさんに怒られる(^_^;

0315-21.jpg

っと、こうなりまぷ(^_^;
なので久しぶりに撮りましたよ~。
いつ以来だろうか。
元気良く楽しそうに走ってるルーチョさん撮るの久しぶりやわ~。

0315-23.jpg


0315-24.jpg


0315-25.jpg


0315-26.jpg


0315-27.jpg


0315-29.jpg


0315-31.jpg

おかーさん、お散歩楽しいね♪
ルーチョさんがそう言ってるのが聞こえるようです^^


梅はぁ~咲いたかぁ~♪ 

こんばんは、おとーさんです。
だいぶん暖かくなってきましたね。


0315-11_20120317120752.jpg


0315-12_20120317120753.jpg

お友達のところでは梅が咲いたとのお話しも聞かれるようになりました。
そう思ってこないだの休みの日、
ちょうどお天気も良かったのでいつもの公園に梅の花を見に行ってきました。

0315-13_20120317120753.jpg

来たのですが

0315-14_20120317120753.jpg

ですねぇ。
まだぜーんぜん早かったみたです。
全く咲いてない訳ではないんですが、

0315-32.jpg

咲いててもこの通り。
さぁさこれから!って感じ。
紅梅に至ってはまったく咲いてなかったです。
今年は梅遅れてるのでしょうかね?
このまま梅咲くの遅れて桜と同時に咲いたら面白いだろうな~。
そうゆう景色ちょっと見てみたいかも^^

 ん?


0315-15_20120317120753.jpg

ん?
ルーちゃん今なんか言ったのかな?
なんかボソボソ言ってるの聞こえたような気がするけど

0315-16.jpg

だよねー
爺さんだとか枯れ木だとかそんなん言ってないよね~(笑)

0315-17.jpg

なんとも自慢気なこのドヤ顔(^_^;

0315-18.jpg

まだ冬枯れっぽい感じは残ってるよね。
春まであとちょっとやね。


0315-19.jpg

そっちかい!(^_^;

春まだ浅いルーチョ県なのでした。
この後お散歩が続きますがその様子はまたこんど(^O^)/



今日も元気に 

3月に入りだいぶん暖かくなったとはゆうものの
こちらルーチョ県は曇り空ばかり。
なかなかこうスカッとは晴れないものですね。
でもこの方はそんなの関係なし。
毎日がご機嫌さんです。
食べて遊んで出して寝て^^

0309-12.jpg

見下ろすルーチョさん。

0309-13.jpg

ちょっとボサってきたのでそろそろ美容院行きの時期かな?

0309-14.jpg


0309-11.jpg


破壊大王健在!!
今日も元気に噛み噛みして破壊活動に勤しんでおりまする^^


散歩のあとは 

久しぶりの更新です、こんばんは。
おとーさんがちょっと?おサボリしてる間に世の中は3月になってました。
いよいよ春近しですかね?
こちらルーチョ県はまだまだ寒いですが、
それでも真冬ほどの寒さではなくなっています。
そんな事からも春は確実に近づいてるな~っと感じる今日この頃です。

さて、今日はこないだのお休みの日のことです。
その日は晴れてお天気もよく青空が広がってました。
おかーさんは午後からちょっと出かける用事があったので
ルーチョさんはおとーさんと二人で散歩でした。
男二人で散歩です。
ホームグラウンドにしてるいつも行く公園は芝の水はけが良くないので
今回は最近あまり行ってなかった海の近くの公園に行ってきましたよ。

0303-11.jpg

それを言っちゃあお終えよ(^_^;

ワンコにとっての更新→おてまみですからね。
確かに日々更新されてるでしょうね^^
おとーさんの更新→ほぼ気分次第(爆)
手抜きともいいます(^^ゞ

0303-13.jpg

ルーチョさん今日は読む気マンマンですね^^
ほほう、ダイエットの成功談?
おかーさん残念やったねー
一緒に来てたらおてまみ読めたのにね^m^

0303-14.jpg

ルーチョさんいつになくひとつひとつ丹念に読んでますねー。
30%OFFは魅力やね。
でも過ぎてたか、残念。
じゃあ今度一緒にショップでも行ってオモチャでも見てくるか?^^

0303-15.jpg

新しいドッグカフェ?
どこどこどこ。
おとーさんちょっと興味ありんすよ。

なぬっ!? 5DmkⅢとなっ!
ちょ ちょっ。
飛ばさんと詳しく読んで聞かせてーな!(笑)


こんな感じでウダウダと散歩を楽しんだ男二人^m^
男同士の散歩も悪くないね~♪
そして帰りの車の中

0303-16.jpg

そうか、楽しかったか。
それは良かった^^

0303-17.jpg

ルーチョさんよーく寝てらっさいます。
可愛ええ寝顔でござんす^^
おとーさん右手でハンドル持って左手にカメラを持ってちょっと無理な体勢でパシャパシャ。
車の中でルーチョさんの寝顔撮れるなんて滅多にないチャンスですからね、
このチャンスを逃してなるものか!シャッター切りまくりです♪


0303-18.jpg

あいや~~
ルーちゃんに怒られちったい(^^ゞ



