 


良いお年を~♪ 

今年もいよいよ終わりですね~。
なんか12月になってからめっちゃ早かったような気がします。
それを会社で言ったら
「そう思うってのは歳とった証拠ですよ」って言われたおとーさんです(^_^;
今年もこうやって1年の終わりにブログ更新で締めくくる事が出来た、
それもこれもひとえに応援して下さった皆様のおかげですm(_ _)mペコリ


1227-25.jpg

ホントですね。
アナタもたくさんの人にお世話になりましたね。

1227-14_20121229175823.jpg

ほーんと色々ありました。
リトルワールドで熟女パーティに参加しました。
えみり~さん&あんこパパさん・mitsuさんその節はお世話になりました^^
それからおとーさんとおかーさんは10月の日本GPの時に
いつも仲良くさせて頂いていることりパパさん&ママにお会いしましたし^^
美味しいお食事と楽しいお話、ありがとうございました♪

それから政権も変わりましたね。
消費税が上がるとか自賠責保険もあがるとか。
こうゆうのは政権が変わろうと変わるまいと関係ないか(^_^;
で、我がルーチョランドはと言うと

1227-17_20121229175823.jpg

ええーっ!
ここもか(>_<)
ルーチョさんそれは勘弁して下さいよぉ~。

あ、でも宝くじ買ったし当てれば別に問題なしか(爆)
欲しかったあれやこれをまとめて大人買いするんだ♪(笑)

それではみなさま

1227-22.jpg

良いお年を!


雪写真です。 

クリスマス寒波がやっと過ぎ去ったと思ったのも束の間、
去る26日の夜、またまた強烈な寒波がやってきました。
雪そのものは大した事なかったんですが兎に角寒かった!
仕事帰り、エッライ寒いなと思ったらすでに気温は氷点下になってました。
ならば一丁雪の写真でも撮ったろかい!って事で、
晩ごはん食べてからおかーさんに
「ちょっと外行って雪の写真撮ってくるわ」と言って撮りに行きました。
外は氷点下。
三脚をセットして撮影開始。
仕事帰りの時にちょっと吹雪いてたので、
じゃあ吹雪の写真でも撮ってみようかな?と思ってたんですが、
晩ごはん食べて外に出たころから止み始めて…


1227-12_20121228140102.jpg

あらまっ。
北陸の、吹雪いてる景色を撮りたかったのに
深々と降る静かな雪景色になっちゃいました。


1227-13_20121228140101.jpg

すっかり雪も止み、
キーーーーーン!と張り詰めた冷えた空気。
静かな夜。
シャッター音が響きます。
手が、指先が凍えます。
足元から寒さが伝わりぶるぶるっときます。
そりゃそうですよね、氷点下ですもんね。
寒いに決まってますよね(^_^;


1227-26_20121228183045.jpg

ん、我ながらおとーさんもそう思う。
けどね、ルーチョさん。
ちょっといいですか、
アータも一応ケモノのハシクレでしょう?
だったら暖房の効いた暖かい部屋で毛布に包まれてぬくぬくしてないでさ、
裸族で「犬は喜び庭駆け周り♪」くらいしたらどうなのよ。
我が家のお坊ちゃん、毛布が大好きでございます(^_^;


年に2回だけのプレミアム♪ 

クリスマス寒波に見舞われたルーチョ県です、こんばんは。
都会の方だとホワイトクリスマスってちょっと憧れると思いますが、
当の日々生活してる身になると雪は困りもの。
ホワイトクリスマスではなくて、ホワイトクルシメラレテマスになります(笑)

1224-13_20121225123440.jpg

ふっふっふっ。
そうですよ、アレですよ。
ルーチョさんすぐにお気付きになられましたね^^

クリスマスと言えばケーキ。
ちゃあーんと買ってありますよ。
もちろんルーチョさんのもありますとも♪

1224-14_20121225123440.jpg

こちらがおとーさんとおかーさんのケーキ。

1224-15_20121225123440.jpg

で、これがルーチョさんのワンコケーキ。

1224-11_20121225123441.jpg

そう!
年に2回だけのプレミアム♪
だから心して味わってお食べなさい^^

1224-12_20121225123441.jpg

ないよ。

あ、あるあるある。
トリミングの予約入れてたんだ^m^
ケーキ食べてお顔汚すだろうからと思っていつもの美容院に予約入れてあったわ。
美容院行ってキレイキレイして貰って、
それがおとーさんとおかーさんからのクリスマスプレゼントだよ(笑)


Merry Christmas♪ 

みなさんこんにちは、
ホワイトクリスマスになったルーチョ県です。

今日は楽しいクリスマスイブ。
美味しい物が食べれるクリスマスイブ(笑)


メリクリ-2


Merry Christmas!

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^


ふたご座流星群 

およそ一週間ぶりの更新です、こんばんは。
みなさん昨日の晩ふたご座流星群見ましたか?
おとーさんは見ましたよ~。
仕事終わってから晩ごはん食べて、
風呂に入ってから見に行こうかと思ったんですが、
風呂に入ってからだと湯冷めするから帰ってからにしなさい!とおかーさんに言われ、
言われたとおり帰ってからお風呂に入って冷えた身体を温めたおとーさんでした。
いや、先に風呂に入らなくて正解。
あの寒さの中風呂に入ってから行ってたら風邪引くとこでしたよ。

さて、ふたご座流星群、成果はどうだったかと言うと、
ふっふっふっ♪
大成功とは言えないものの、まずは成功です。
流れ星が2個写ってました^^
およそ1時間で約200枚ばかり撮って、2個ヒット!
星景写真素人にしては上出来じゃないでしょうか^^

2012ふたご座流星群-1


2012ふたご座流星群-2

クリックで大きい写真が見れます。

2012ふたご座流星群-3

これは先の2枚を合成してトリミングしたもの。

2012ふたご座流星群コンポジット

これは約80枚の写真を比較明合成コンポジットしたもの。
星は動いているんだよってゆう日周運動の写真です。

っとまぁ寒い中頑張った甲斐があって流れ星の写真が撮れておとーさん満足です♪
ささ、みなさん
流れ星が消えないうちに願い事をどうぞ(笑)


12月ですね~。 

はて?っと気がつくと時はもう12月。
どんだけサボってやがんだ!状態のおとーさんです、こんばんは。

久しぶりにブログを書き出してみたものの、書く事がありましぇん!
皆さん年賀状の準備は進んでますかぁ?
ウチは写真だけは撮りましたがまだ年賀状作製に取り掛かってはおりません。
そろそろ作り始めないとなーとは思ってますが。

12月に入ってからお天気の悪い日が多いです。
どんよりと鉛色、雲の多い空。
今の時期の北陸は青空なんて滅多にありません。
いつも重たーい空です。
昨日から荒れ模様のルーチョ県。
雷さまが暴れ、アラレやみぞれが降ったりしてます。
典型的な北陸の冬です。
こんな様子なのでルーチョさんお散歩に行けてません。
散歩に行けないので写真も撮らない。
写真を撮らないからネタもないと(^_^;
ネタ作りに苦労してるおとーさんです。

1120-17_20121203081540.jpg

フクロウ。
不苦労、あるいは福朗ともいいますね^^
縁起物グッズが好きな我が家(笑)
とりあえず撮ってみた。
で、このあとが続かない(爆)
ほんと最近どこにも出かけてないから書くことがないんですよー(^_^;
なに書こうか思いもつかない。

だもんでこの辺でヤメときます。
何かネタが出来たらまた書きます。
それでは皆さんご機嫌よう(^^ゞ


