 


悪戦苦闘中♪ 

前回記事ではおかーさんのお買い物編でしたが、
今回の更新はおとーさんのお買い物編です。

今やケータイは一人に一台の時代。
ケータイなしなんて考えられない。
昔はケータイなんて無かったから
無いなら無いなりに生活出来ていたのに
ケータイの便利さを知ってしまったらもう昔には戻れない。
そんな便利なケータイを使う現代人。
しかしおとーさんは半現代人。
スマホは使いにくそうだからと今まで頑なにガラケーを使い続けてきました。
しかしここに来て世の中の流れには逆らえず
ついにガラケーとおさらばしてスマホに買い替えしましたよ。
40代半ばにして初スマホです(笑)

0720-17.jpg

この夏の新製品、まだ出たばっかりのシャープのスマホにしました。

どうだい、ルーチョ。
おとーさんもついにスマホ持ちになったんだよ~。

0720-18_20130721110815.jpg

うわ、しらじらしい。
そうゆう事自分で言うもんじゃありませんよ。

だから、そうではなくてね、
おとーさんもついにスマホにしたんだよって話ですよ。
文明の利器を手に入れたんですよ♪

0720-24_20130721110816.jpg

カコケーって言うな!
それを言うならガラケーでしょ。
カコケーって言われるとまるで「過去形」みたいに聞こえて

0720-25_20130721110816.jpg

やかましわ。
誰が原始人じゃ!

0720-23_20130721110816.jpg

そう、問題はそこなんよ。
おとーさんにちゃんと使えるんやろか?
それが一番心配なんですよね。

0720-22_20130721110817.jpg

やっぱルーちゃんもそう思う?
おとーさんも今それをヒシヒシと感じておりまする(^_^;
頭がカタくなる前にとにかく使ってみよう!って。
習うより慣れろっ!
使ってみなけりゃ分からない。
で、実際に使ってみたら…やっぱ難しいわ(^_^;

でもね、今時のカメラってスマホと連携出来たりするんですよ。
おとーさんの持ってるEOS 6DもWi-Fiで繋いでスマホでカメラ操作が出来ます。
最新機種の中にはカメラからNFC(おサイフケータイ機能)でスマホに画像を転送出来る物もありますし。
これからはデジカメとスマホの親和性がキモになっていくんでしょうね。

0720-33.jpg

うい、頑張るよ。
若いもんにはまだまだ負けんぞってとこを見せんとイカンしな^^



0720-35_20130721110855.jpg

おいおい、
そんな不安そうな目で見るなよ。
こっちまで不安になっちまうだろ(^_^;



PHILIPS ノンフライヤー 

ん?
いったいいつから更新してなかったんだ?
気がつくともう1ヶ月になろうとしてるではあーりませんか。
サボリ癖もここまで来るとアカンですね、反省反省(^^ゞ
別に何かあったとか病気したとかではなく
ただ単純におとーさんがサボってただけです。
ルーチョ家は日々元気に過ごしておりますのでご心配なく^^

みなさんこれご存知ですよね?
油なしで揚げ物が出来るとゆう超人気商品。

0720-11_20130721103509.jpg

PHILIPS ノンフライヤー
実はこっそりと買っておりました。

0720-12_20130721103510.jpg

本体はこんな感じ。
丸っこくて可愛い女性受けしやすいデザインだと思います。
ルーチョさんと比べると

0720-13_20130721103511.jpg

ん、まぁね
でもそうゆう問題ではなくて
丸いデザインなので小さく見えますがこれが意外と大きくて
キッチンに置くと思いの他場所をとります。

家庭で油もの、
油ははねるし汚れるし、
使ったあとの油の処理も面倒だし
主婦だったら出来る事ならしたくないですよね。
でもこれがあれば油を使わずに揚げ物が出来る!
正確には高温の風を当てて焼く感じなのですが、
油を使わないのであっさりヘルシー♪
サクサクで食べやすくてどんどんイケちゃいます^^
しかも台所が汚れない!
で、作ってみました。

0720-14_20130721103511.jpg

冷凍ポテトをそのままノンフライヤーに入れて揚げる(焼く)だけ。
とっても簡単 サックサク♪
家庭でマックポテトが簡単に作れちゃいます。
これは便利!

0720-15_20130721103511.jpg

春巻き。
これもサクサクパリパリ。
口当たりがとても軽いです。

0720-16_20130721103512.jpg

チキンカツの梅肉&大葉挟み揚げ。
軽いです、口当たりとーっても軽いです。
逆に軽すぎて物足りないくらいです。
油を使わないのでヘルシーなんですがちょっと物足りないと感じる物もあるかも。
そうゆう時はソースなどで味付けを工夫するといいかもです。

ノンフライヤーで調理する時の注意点として
排気口から粉が飛びやすいとネットで見たので
唐揚げ粉やパン粉を使う時はよーくはたいて粉を落としてから調理すると上手くいきます。
そうすると排気口からは粉はほとんど飛びません。
これはおかーさんが実証済みです。

0720-19_20130721103545.jpg

ええっと、
わくわく顔で待ってるとこ申し訳ないんだけど
これはルーチョさんは食べれませんよ。
これはおとーさんとおかーさんのですからね。

0720-26_20130721103545.jpg

これこれ、
「ケチ」の方が大きいんですが(^_^;


PHILIPS ノンフライヤー
これから我が家では活躍してくれそうな予感です^^
本日のネタはおかーさんの買い物ネタ、
次回更新はおとーさんの買い物ネタの予定です。


