 


ふれあいましょう♪ 

23日に動物ふれあいフェアに行ってきました。
去年も行ったふれあいフェア、
お友達の、Andymamaさん、ゆうの母さん、かれんははさんとお会いしておしゃべりしてきましたよ^^

0923-25_20130925133602ae5.jpg

まずはミチルくん、Andyくんと合流。
ほどなくかれんははさんが見えてかれんちゃんも合流。

0923-15_20130925133606e68.jpg

どこのお宅もワンには専用車を配備。
今や一家に一カート時代。
運転手付きのおやつ付き。
至れり尽くせりのお犬さま時代の到来です(笑)

0923-41_20130925133606ac4.jpg

これこれ、どの口が言うか。
あーたは顔見知りのワンコしか受け付けないでしょうが。
事実、Andyくん・ミチルくん・かれんちゃんとしか絡んでなかったでしょ。

0923-24_201309251336078d4.jpg


0923-26_201309251336077a5.jpg


0923-28_20130925133608dc9.jpg

なぜ日陰の写真ばかりかと言うと暑かったから。
この日はとにかく暑かった!
どのくらい暑かったか、

0923-21_201309251337196b1.jpg

思わずルーチョさんがそう叫ぶくらい暑かった^m^
てか、あんたワンコがビール飲んだらアカンやん。

0923-31_20130925133719222.jpg

だからダメだってば。
ちゃんとお水持って来たからそれ飲みな(^_^;

0923-34_201309251337208aa.jpg


0923-35_201309251337211bf.jpg


0923-36_20130925133721da8.jpg


0923-37_2013092513372266f.jpg


0923-39_20130925133830d06.jpg


0923-42_2013092513383059d.jpg


0923-43.jpg

みんな良いお顔してますね~。
楽しそうでしょ。
飼い主が楽しいとその気持ちがワンにも伝わるんですよ^^

0923-44.jpg

そしてこんな美味しいお土産も頂いちゃいました♪
えーえーえー
すぐにおかーさんのお腹の中に入りましたけどね、えーえーえー(^_^;

Andymamaさん・ゆうの母さん・かれんははさん、楽しい時間をありがとうございました♪
また来年もこの場所でお会いしましょうね^^


****************************************************************
おまけ


こないが買ったGF6を実戦投入しましたので画像を載せますね。

0923-13_20130925133832d0c.jpg


0923-14_20130925133832002.jpg


0923-17_201309251338557f2.jpg

まだ使い始めで分からない事も多いんですが、
色味に関してはパッと見で、
今までのパナのアンバー寄りの発色ではなく
ナチュラルでキヤノンに近い発色になった?って感じました。
場合によっては6Dの方がアンバー被りしたりしますから。
まだまだ全然使いこんでないのでこんな感じの印象ですが
これから使っていく内にまた感じ方も変わるかもしれませんね。
あるいは「これはイイ!」って使い方を発見するかもしれないし。
取りあえず、GF6の最初の印象は良いです^^



中秋の名月でしたね。 

昨日は中秋の名月でしたね、みなさん見ました?
おとーさんもしっかりと見ましたよ。
お月さん撮ってみました。

0919-21_20130920140655bdf.jpg

望遠に有利な50Dを持ち出してレンズはタムロン70-300mmをチョイス。
それでも距離が全然足らなかったのでガッツリとトリミングしてあります。
本当に綺麗なお月さんでしたね。

0919-16_20130920140656f3e.jpg

外でフラッシュなし。
おかーさん撮影。
後ろに写ってるピンクのシャツ着たオッサンは、
三脚に50D乗っけてお月さんを狙ってるおとーさんでした(^_^;
しかしまぁ最近のカメラってすごいですよね。
あんな暗くても手持ちで撮れちゃうんですからねー。

0919-13_201309201406564c0.jpg

せっかく三脚持ち出したので彼岸花を撮ってみました。

0919-11_20130920140657d41.jpg

月明かりのみ長秒露出。
夜の彼岸花も中々いいもんですね。

家に入って写真の整理してたら、
おかーさんに「おとーさん満足そうやね(笑)」って言われました。
おとーさんは写真撮って満足♪
ルーチョさんは夜に外出てお散歩気分で満足♪
とっても満足なルーチョ家男子なのでありました^^



おかーさんにプレゼント? 

話はちょいと戻りまして
ルーチョさんの誕生日の9月10日の午前中になります。
あさんぽして朝ごはんを食べたあと、家族みんなで向かった先は、

0910-002_20130912175132cd6.jpg

久しぶりにドッグランに行ってきました。
平日の朝イチに行ったので貸切り状態♪ラッキー(^^)v
最近は朝晩がめっきり涼しくなってきたし
一里野は山なので涼しいだろうと思って行ったら、
それがアータ、もうめっちゃ暑かった。
なんで今日だけ夏に戻るん?て感じ。
でもルーチョさんは久しぶりのランでウッキウキで

0910-004_20130912175132ba7.jpg


0910-005.jpg


0910-006_20130912175133fc0.jpg


0910-009.jpg

実に楽しそうに走り回っておりました^^

0910-010_20130912175134e48.jpg

おとーさんに捕獲され
意味不明でこんな格好させられたルーチョさん。

0910-011.jpg

いやいや、そんなに気にする程のことではないよ。
今回に限った訳じゃなし、今までも見せてきたんだし^m^
しかしやはり久しぶりのドッグランは楽しかったんでしょう

0910-012.jpg

ニパ笑い^^

0910-013.jpg

それはこっちのセリフ。

0910-015_201309121753074d3.jpg

それは良かった。
ルーチョさんが満足してくれたんなら連れてきた甲斐があるってもんです。
機会あったらまた今度来ような^^


家に帰ってお昼ごはん食べて午後からはまったり。
そして夜はお楽しみのルーチョ家高齢恒例のマグロごはんのお時間です。
マグロ釣りに出かけたおかーさん、
ほんとはマグロ漁船に乗るつもりだったらしいけど
それだと夜までに帰ってこれそうにないからと近所のスーパーに出かけました(笑)
そして特上ではないけどマグロ2パックを吊り上げてご帰還。
この日のルーチョ家の晩ごはんはみんなマグロごはんでした^^

0910-021_20130912175307d74.jpg

2種類の彩りマグロ丼♪
今年のはめっちゃ美味しそうやな♪

0910-022_20130912175308fb0.jpg

さすが食い意地のはったルーチョさん。
僕はとーーーーってもイイ子だよとアピール。
食べ物を前にした時はほんとお利口さんだよね^m^
「はい、いいよ」

0910-023_20130912175410f23.jpg

そう言ったとたん猛烈にガッツイてくれます。

0910-027_20130912175410da3.jpg

早い早い!
あっ!っとゆう間に完食。
年にそう何回もないんだからもうちょっと味わって食べたら?
ルーチョの食いっぷりを見てるといつもそう思ってしまうおとーさんなのでした。

誕生日と言えばプレゼント。
お待ちかねのプレゼントの贈呈です。
パチパチパチ~☆
これが今年のぷれじぇんと♪



0910-030.jpg

うん、そう カメラ。
GF1もちょっと古くなってきたし、
おとーさんのカメラは更新したけどおかーさんのは更新してなかったからね。

0910-031_20130912175411668.jpg

おかーさん用にGF6の赤を買っちゃいました。
なぜこの機種にしたかとゆうと、
チルト液晶がついて、Wi-Fiが使えて、GF1より高感度に強くて、
低照度時のAF能力がおとーさんの6Dと同じだとゆう事。
背面液晶がタッチパネルで、触れるとそこにピントが合う事。
これはすごく便利、撮りやすいです。
あと画素数が1600万画素になってボディの色が赤があったから。

0910-036.jpg

そうだよ、だからじゃない^^
ルーチョさんの誕生日だからこそ、
今までよりもより一層綺麗な写真が撮れるように、
ルーチョさんに綺麗な写真をプレゼント出来るようにと
おさーさんがおかーさんにプレゼントしたんですよ。

…って、ちょっと無理っぽかったかな(^_^;


素っ敵なプレゼントありがとう♪ 

9月10日、我が家のルーチョさんが7歳になられました。
そのお祝いにと、
Hyo-Hyeさん・ことりパパさん&ママさん・kaotaさんから
とぉーーーーーっても素敵なプレゼントを頂きました♪

0910-034_20130912135943d55.jpg

はい、すいません。
使えない付き人(おとーさん)のせいです(^_^;
本日やっと更新出来ました。
更新が遅れました事お詫び申し上げます。

さ、それでは早速ご紹介いたします。
どれもとっても素敵なプレゼントばかり。
おとーさんとおかーさんはとても嬉しかったです♪


3ヨーキーとノラペンのHyo-Hyeさんから。

0910-041.jpg

ありがとうございます♪
おやつにオモチャ。
手作りコースターにワンコ用浄水器まで!!

0910-042.jpg

さっそくコットンのオモチャで遊ばせてみたのですが、
なんか今にも破壊しそうだったのですぐに取り上げました。
頂いて5分で壊したとあっちゃシャレにならんですからね。

手作りコースター。
すっごく上手に出来てますね~。
おかーさん目をキラキラさせながら喜んでました^^
あとね、富士山てぬぐいでしょ。
それと何と言ってもこれ、ワンコ用浄水器ピュアクリスタル。
愛犬にキレイな水を!

0910-044.jpg

いや、短縮しすぎ。
富士山(てぬぐい)と(キレイな)水だから。

でね、せっかくですから頂いたその日にすぐに設置してみました。
すると。。。

0910-045.jpg

ルーチョさんじーっと見てました。
特に怖がる様子とかはなかったです。
でもあまり近づきません。
いったいどっちやねん(^_^;
で、おかーさんが手で少しすくって飲ませてみました。

0910-046.jpg

すると飲みました!
でも放っておくとやっぱり飲みません(^_^;
これは少し慣れが必要なようです。
なのでしばらく様子をみようと思ってます。
Hyo-Hyeさん&パパさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪



続いてことりパパさん&ママさんから。

0910-051.jpg

あら可愛いカエルさんたち♪
ありがとうございます♪
我が家のカエルさん好きを覚えていて下さって嬉しいです。
おやつもとっても美味しそうで、
特におかーさんがラスクに心トキメイてました。
オイオイおかーさん、それルーチョさんのだよ~(笑)

0910-055.jpg

まずはルーチョさんにオモチャで遊んで頂いて、
Hyo-Hyeさんから頂いたオモチャの時と同様、
放っておくとすぐに破壊しそうなので早々に取り上げて
美味しそうなラスクはおかーさんに残しておいて^m^、
ボーン型のおやつにしましょうか。

0910-056.jpg

って、すばやいなアンタ。
ガサガサって袋の音がするとすっ飛んできましたよ。

0910-057.jpg

ルーチョ ワクワクしすぎ^m^

0910-058.jpg

美味いか、そーかそーか。
それは良かった^^
くまもんが背後で羨ましそうに見てるよ(笑)
ことりパパさん&ママさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪



そしてkaotaさんから。

0910-062.jpg

こらこらこら、早い早い。
顔を突っこまないで。
いま出してあげるからそんなガッツカないの。

0910-061.jpg

ありがとうございます♪
おやつにオモチャ、
なんとなんとるいぽんとオソロの迷子札に洋服につけるワッペンまで!
すごいねールーチョ。
アンタの尊敬するルイ総長とオソロだよ~、嬉しいね~^^
これでチーム破壊王も「野良犬」卒業やね(笑)
そして思わずニンマリしてしまったのが「ふなっしー」。
 ※注)ふなっしーとはゆるキャラらしくない俊敏な動きと雄叫びで船橋市非公認のゆるキャラである。
もうおかーさんに激ウケ^^
めっちゃ喜んで、さっそくかばんにつけてました(笑)

0910-066.jpg

例によってさっそく破壊活動をしようとするのですぐに取り上げ。
ちょっと珍しい鹿肉ジャーキーをあげようとしたら

0910-069.jpg

一気にバリッといってました。
めちゃ早っ。

0910-071.jpg

お、上手いね。
お後がヨロシイようで~^^
kaotaさん&パパさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪


さ、ルーチョさん
プレゼントを下さったみなさんにお礼を言いましょうね。

0910-032_20130912140236975.jpg

はい、よく出来ました。
Hyo-Hyeさん&パパさん、ことりパパさん&ママさん、kaotaさん&パパさん
こんなに素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪


Happy Birthday ルーチョ! 

Happy Birthday つぅ~ゆう。
Happy Birthday つぅ~ゆう。
Happy Birthday でぃあ ルーチョ。
Happy Birthday つぅ~ゆう♪


我が家のワガママ大王ルーチョさんが本日7歳になりました。
ルーチョ、おかーさんの歳を抜いて我が家のナンバー2になりました^m^
おとーさんは今日たまたま休みだったので1日ルーチョと一緒に居ます^^
あさんぽして朝ごはん食べて、それから午前中は家族みんなでお出かけ。
お昼ごはん食べて今はのんびりタイム中♪
そして今日の晩ごはんはすぺさるめぬー。
おかーさんが腕によりをかけてルーチョ家高齢恒例の「マグロごはん」だよ^^
おかーさんがこれからマグロ釣りに行ってくるからな(笑)

0910-001.jpg

ほら、ルーチョさんもああ言ってるんで、
おかーさん頑張ってスーパーで特上マグロでも釣ってきてちょ^^


秋近しですね 

9月に入りましたね。
お盆明けから朝晩がちょっと涼しくなったように感じます。
早朝あさんぽも

0829-13_20130831083300799.jpg

朝6時前だとひんやり涼しくて気持ちいいです。

0829-14_201308310833000e7.jpg

もうちょっとしたら半袖だと肌寒く感じて長袖が要るかも。

0829-15_201308310833016ed.jpg

エノコロクサも何気に秋っぽいです。

0829-16_2013083108330119b.jpg

おとーさん大好き玉ボケ♪
今ぐらいの時期になると朝露がついてキラキラと綺麗に光ります。

0829-18_20130831083302e17.jpg

頭を垂れる稲穂かな。
実りの秋もすぐこそ。

0829-19.jpg

我が家ではない自家製葡萄(笑)
葡萄がふさふさにさがってました。
ふさふさ。。。なんて素敵な響き♪^m^

0829-17.jpg

あら、そうなん。
じゃあ夏休み終わったらルーチョさん何するん?
学校いく?
それともおとーさんの代わりに仕事する?(笑)

0829-11_20130831083343881.jpg

やっぱり休みなんかい(^_^;
しかしルーチョさんはいいよね~年がら年中休みで。
でもさ、ちょっといい?
ナンボなんでも毛布は早すぎやしないかい?(^_^;


