 


関東オフ会~八ヶ岳編~ 

お江戸編に続きまして八ヶ岳編の始まりです。

朝 雨の音で目が覚める。
あちゃ~雨だな。
こりゃまいったね。
なんかとても止みそうにない雨。
晴れてたらオフ会前にどこか1ヶ所くらい寄ってこうかと思ってたんですが
この雨じゃあワン連れで外を出歩くのしんどそうと思い予定変更。
朝はゆっくり、
朝食バイキングを食べ、ルーチョに朝ごはんをあげて、
まずは荷物を車に運び入れます。
いつでも出られるように準備万端整えて部屋でのんびりと時間まで過ごし、
チェックアウトし、ガソリンを入れ、オフ会場所へと向かいます。

2日目のオフ会場所は「フルール」さん。
2日目のメンバーは、

1020-004_2013102416572180d.jpg

レウォンくん&ウナちゃん、Hyo-Hyeさん・パパさん
2日連続のご参加本当にありがとうございました♪
フレンドリー親善大使のウナさんはおとーさんにも挨拶してくれました。
レーくんはずっと上を見上げて目で追いかけましたね。
レーくんパパママっこなんやね^^

1020-032_201310241657228d8.jpg

かりんちゃん、かりんママさん&パパさん
かりんママさん連日の幹事お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
かりんちゃんは大好きなパパさんのお膝をゲットしてご満悦そうでしたねぇ^^

1020-057_20131024165722974.jpg

夢ちゃん・園ちゃん・パラダイスちゃん&yumenitaさん、パパさん
はじめまして♪
yumenitaさんありがとうございました^^♪
夢ちゃん・園ちゃん・パラちゃんはワンコ慣れしていてみなとてもフレンドリー♪
ちょこまかと動き周ってとても楽しそうにしてましたね。
ビビリンのルーチョではとても考えられないのですごく羨ましかったです。

1020-011_201310241657234ad.jpg

フィナンシェちゃん、翔ねーさんさん
はじめまして♪
まだパピーだからか動きが素早い!
ぜんぜんジッとしてくれないから写真撮るのが難しい難しい(^_^;
でもパピーならではの可愛らしさが良いですね~。
ルーチョもパピーだった頃があったんだけどなぁ。
それが今やワンコラ大王に…

1020-050_201310241657238de.jpg

チョコくん、minaさん
はじめまして♪
チョコくんのチャームポイントは目でしょうか。
魅力ある目をしてますね^^
チョコくんほんと大人しい子でした。
ルーチョもこれくらいイイ子だったらなぁって思っちゃいましたよ。
大人しいチョコくんが羨ましい。

1020-053_20131024165724677.jpg

アニスちゃん、masshyさん
はじめまして♪
アニスちゃんも大人しい子ですね。
アニスちゃんが一番年上なんですけど若々しい!
ひっそりとmasshyさんを目で追いかける。
アニスちゃんてそんな子でしたね^^

そして我が国王ルーチョさん

1020-035_2013102416584018e.jpg

わははは、確かに犬だらけやな。
ルーチョ除いても9ヨーキーズやもん。
ルーチョにとっては地獄絵図でも
おとーさんとおかーさんにはパラダイスですから♪^^
んもうめっちゃ楽しいっすよ♪


1020-040_201310241658425ef.jpg

素敵な店内。
お昼ごはんが出来るまではテラスでおしゃべり。
そして待望のお昼ごはん。
これがまたすっごいの。

1020-039_201310241658427de.jpg

んもうめっちゃ美味しいの。
あまりの美味しさに
おとーさんおかわりしてお腹パンパンになるまで食べちゃいましたよ(^^ゞ

1020-016_201310241658436a8.jpg

デザートもまた凝ったデザートで

1020-017_20131024165843f51.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです。

今回は特別の特別とゆう事で、
フルールさん、yumenitaさん、本当にありがとうございました♪
感謝感謝です^^


しかし楽しい時間はあっとゆう間。
ルーチョ家は帰りの事もあるのでそろそろおいとませねばならない時間に

1020-058_20131024165844d76.jpg

ぷ。
そだね、それじゃあそろそろ帰りましょうかね^m^
それにしてもこの期におよんでまだ関東制圧を言うか。
そもそもルーチョさんには無理だったんだよ。
それが分かっただけでも収穫じゃないか(笑)


1020-060_20131024170008e5d.jpg

Hyo-Hyeさんおみやげありがとうございました♪
おかーさんが一人でぜんぶ食べました(笑)

1020-062_20131024170008c21.jpg

masshyさんおみやげありがとうございました♪
頂いたゆこうはさっそく料理にかけて頂きました。
味噌汁に入れてみたら香りが良くってすごく美味しかったです。

1020-061_2013102417000932f.jpg

プレゼント交換はyumenitaさんでした。
ありがとうございました♪
「Long」の緑のオモチャ、破壊された同じオモチャが我が家にあります。
ルーチョさんこのオモチャ好きなんですよ^^

1020-063_201310241700098f7.jpg

かりんママさん、ルーチョに誕生日プレゼントありがとうございました♪
桃カレーどんな味がするんだろう?
食べるのがすっごく楽しみです。
ルーチョのネーム入り首輪、おしゃれでカッコイイですね~。
これでルーチョもおされワンコの仲間入り出来そうです^^


さささルーチョさん、
この度の関東オフ会に来て下さったみなさんにちゃんとお礼を言いましょうね。

1020-064_20131024170010852.jpg

みなさん本当にありがとうございました♪
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また機会がありましたらルーチョ家と遊んで下さいね^^


続きを読む

関東オフ会~お江戸編~ 

八ヶ岳わんわんパラダイスにお泊りして
朝、バイキングの朝食を食べて東京へ向けて出発!
時間に余裕を持たせて早めの出発です。
いざ行かん!花の都東京。
ルーチョ家ついにお江戸に進出です。
ここからルーチョさんの進撃が始まる?のです^m^
途中ちょっと渋滞にハマりかけましたが何とか時間までに到着。
場所は豊洲ららぽーとの「Les deux Bleue」さん。

この日のメンバーは

1019-039.jpg

かりんちゃん、かりんママさん
今回のルーチョ家関東オフ会の全てを手配して下さった名幹事のかりんママさんです。
本当にありがとうございました♪

1019-037_20131023154634ca1.jpg

ZUZUちゃん、か子。さん

1019-015_20131023154635056.jpg

ルイくん、kaotaさん、パパさん

1019-031.jpg

ことりくん、ことりパパさん、ママさん

1019-038_20131023154635ea0.jpg


レウォンくん、ウナちゃん、Hyo-Hyeさん

そして我が愛すべき破壊国王ルーチョさんとその召使い2名^^

1019-017_20131023154636639.jpg

しません。
撤退早すぎです!
来て早々どこに帰る気ですか(^_^;
そんな事言ってると

1019-018.jpg

ことりくんにナンバー2の座を奪われて

1019-035.jpg

ほらぁ、だから昨日言ったでしょ。
ちゃんとしなさいよってね。

1019-020.jpg

ぷ。
ことりくん上手いね^^
ルーチョは尻込み隊長か、まさにその通りやわ(笑)

1019-030_201310231548244a4.jpg

はじめましてのことりくん。
パパさんママさんとは一度お会いしてますので二度目ましてですね^^

1019-026_20131023154824bf0.jpg

ことりくんカッコ可愛いね~。

1019-032_20131023154825746.jpg

カッコ可愛いと言えばこちらのお方もですね。
ルーチョさん憧れのこの方ルイ総長。
ルイくん、kaotaさん・パパさんはじめまして~^^

1019-003_201310231552010ee.jpg

そう、ルイくんすごいんですよ~。
kaotaさん&パパさんがランチしてる間
カフェマットの上でちゃあ~んとステイして待ってるんですよ。
すっごいお利口さん!

1019-023_20131023155201fba.jpg

うん、イケてるイケてる。
さすが総長、漢の中の漢だわ^^

1019-021.jpg

こちらがルーチョさん用ワンコケーキ。
めっちゃ美味しそうなんですけど?

1019-024_20131023155202010.jpg

向こう側のピザがおかーさんが注文したピザ。
どっちもすっごく美味しかったっておかーさんが言ってました。
どっちも?
って事はワンコケーキ食べたってことやね^m^

1019-002_20131023155203e0d.jpg

Hyo-Hyeさんお久しぶり~♪
ウナさんもレーくんも久しぶり~♪
でもこのちゃんがヒートで来れなかったのが残念やね。

1019-016.jpg

親善大使のウナさん。
とってもフレンドリーです。
おとーさんにもにっこり笑顔を見せてくれましたよ^^

1019-008_201310231553285a3.jpg

あいや~ウナさんにハゲ言われちゃったい♪
でもいいよいいよ許すから^^
あれ、レーくんお疲れ?
そっか、カメラ目線でイイ顔ばっかじゃ疲れちゃうよね。

1019-027_201310231553280c8.jpg

ZUZUちゃん&か子。さんはじめまして~^^

1019-033.jpg

ZUZUちゃんバッグインですっぽりと納まってました。
とっても大人しい良い子でしたよ。

1019-006_20131023155329ece.jpg

よーく見てみてください。
誰かに似てると思いませんか?

1019-007.jpg

ルーチョの目尻を下げて女の子顔にすると
あらまぁ、ZUZUちゃんにそっくり^^
そう、ZUZUちゃんとルーチョは親戚さんなんですよ。
そして親戚さんと言えばこちらのこのワンコさんも^^

1019-025_20131023184435659.jpg

かりんちゃんもルーチョと親戚さんです。
かりんちゃん、かりんママさんとは以前お会いしてますので二度目ましてですね^^

1019-029_201310231553301f5.jpg

とってもプリティーなかりんちゃん。
かりんちゃんもZUZUちゃんも女の子らしい優しいお顔してますよね。
それに較べるとルーチョはやっぱり男の子顔だなぁと。

1019-040_201310231554542d0.jpg

かりんちゃんママさんの腕の中でネムネムタイム。
可愛い^^

美味しい食べ物に楽しいおしゃべり。
楽しい時間はあっとゆう間に過ぎてゆきます。
最後にみんなで記念に集合写真を撮ってお開きとしました。

1019-013_20131023155455538.jpg

お集まり下さったみなさん、本当にありがとうございました♪


か子。さん

か子。さんおみやげありがとうございました♪

kaotaさん

kaotaさんおみやげありがとうございました♪

Hyo-Hyeさん

Hyo-Hyeさんおみやげありがとうございました♪

ことりくん家

プレゼント交換はことりくん家でした。
ありがとうございました♪

頂いたおみやげプレゼントはおかーさんが美味しく頂きますね♪^m^


豊洲ららぽーとでオフ会をしたあと
ルーチョ家は連泊のわんパラ八ヶ岳へ戻ります。
初日はレストランで和食だったのですが、
2日目はケータリングでトマト鍋を食べました。
どっちも美味しかったですよ。
朝のバイキングも美味しかったし
ここは食事の美味しいお宿ですね♪
なかなかポイント高いです。
そして翌日のオフ会と帰りの長距離の運転に備えて早めに寝る事に。
前日は大騒ぎしたルーチョさん。
しかし2日目は慣れたのと疲れからかかなり大人しく寝てくれました。
助かった。
2日連チャンであの大騒ぎをやられた日にゃあタマランですからね(^_^;

次回更新は翌日の八ヶ岳オフ会の様子をお伝えします。
ではみなさん、気長に更新をお待ち下さいませ(^O^)/


ルーチョ家関東に行く! 

みなさんコンバンワン!
もうご存知の方もおいでるかと思いますがそこは知らんふりで^^
ルーチョ家一同関東へ遠征しオフ会してきました!
例年この季節(10月)はもてぎで行われるWGP日本GPを観に行ってるんですが、
今年は開催の日程が悪くって仕事を休めない為
思い切って関東に遠征に出かける事にしました。
目的地は山梨と東京です。
今までも日帰りでの外遊はあったもののお泊りでの本格的な外遊は今回が初めて。
田舎育ちの一国の王であるルーチョさん、
外の世界に出て都会のオサレわんこさんとちゃんと交流出来るのか?
いやいや、それ以前に自分たちが大丈夫なのか?
それから初めてのお泊り旅行でちゃんと行儀良く出来るのか?
まぁこれは脆くも崩れ去りましたが…
などなど不安要素いっぱい(^_^;
そんな不安を抱えつつルーチョランドを後にしたルーチョ家一同。

朝8時30分に出発。
とても良い天気で気分も上々♪
北陸道に乗り富山~新潟と走り上信越道~長野道と進みます。
急ぐ旅ではなかったので自分のペースでゆっくりと走ります。
途中一度トイレ休憩を入れてルーチョのチッコタイム。
それからまたひた走り中央道に入って

1018-11.jpg

ここで二度目のトイレ休憩。
ここではちょいと長めの休憩を入れました。
しかし朝家を出る時は良い天気だったのに走るにつれだんだんと曇り空に。。。
ありゃ、雨降らなきゃいいんだけど。

1018-12.jpg

だねぇ、ここまで来たらあともうちょっとやね。
今回の旅では以前から親交のあった甲斐の国のかりんママさんに幹事をお願いしました。
こちらの一方的なお願いを快く引き受けて下さり本当にありがとうございました。

泊りは「わんわんパラダイス八ヶ岳」に。
しかし宿に入るにはまだだいぶ早い時間。
なので八ヶ岳アウトレットリゾートに寄ってから宿に入る事にしました。
さぁルーチョさん、もうすぐ山梨県ですよ。
今回の旅行は山梨のわんパラさんを拠点にして活動しますからね。
いいですか、一国の主として恥ずかしくないように振舞って下さいよ。
初めての外遊ですから凛とした態度で臨んで下さいね。

1018-13.jpg



1018-14.jpg

違いますっ!
制圧しちゃダメです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1018-15.jpg

言うか。
ルーチョさん、そんな事言ってると返り討ちにあいますよ。


1018-16.jpg

八ヶ岳アウトレットリゾートにやって来たものの

1018-17.jpg

そうなんですよ。
めっちゃ寒かったんですよ!
ほんとに10月か?ってくらい寒くって
とてもじゃないですがずっと外になんか居られないほどの寒さ。
取りあえずテラスでお昼ごはんを食べたんですが
あまりに寒くってぶるぶる震えてました。
なので根性なしのルーチョ家は寒さに耐え切れず早々に引き上げました。

そしていよいよ宿へ。
宿はわんわんパラダイスのコテージを予約しました。
一軒家のコテージならルーチョさんがワンコラしても大丈夫だろうとそう判断したからです。
…が、

1018-23.jpg

ルーチョ ワンコラしすぎ!(>_<)
初めての場所で聞きなれない物音がするもんだからルーチョさんめっさ吠えまくりでした。
ちょっと「カタッ」とか「パチ」って音がする度にワンコラワンコラ。
ちーーーーーっとも大人しくしてくれない。
長距離を走ってきたおとーさんには大ダメージですよ。
初日はワンコラしたルーチョでしたが2日目の晩はあまりワンコラしませんでした。
連泊だったので2日目には環境に慣れるんでしょうね、かなりリラックスした状態でしたよ。
そうなんですよねぇ、
最初から2日目くらい大人しかったらいいんだけど
最初の日のあの激吠えワンコラにはまいりました。
もう帰りたいっ!ってマジで思うほどワンコラがひどかったですね(>_<)
おとーさんは翌日も車の運転があるので早々に寝てしまったから良かったんですが
ワンコラするルーチョの相手してたおかーさんは大変だったろうなと。
おかーさんほんとご苦労さんやったね。
おかーさんがルーチョの面倒見てくれてたからおとーさん寝れたわ^^サンキュー

1018-24.jpg

ケージは備え付けのものですが、
トイレトレーとピンクの防水マットやトイレシートは家から持参したものです。
トイレがちょっと心配だったので最初おむつをしてたルーチョさん。
でもそれは杞憂に終わりました。
ルーチョさん最初からちゃんとトイレトレーの上でチッコしてくれました。
どうやらトイレは場所で覚えてるんじゃなくてトイレトレーそのもので認識してるようです。

さ、翌日はいよいよオフ会です。
ルーチョ家ついにお江戸に進出です!
ドキドキわくわく嬉し恥ずかし花の都でのオフ会です♪

1018-25.jpg

いや、攻めないから。
アンタね~そんな事言ってるとほんとに返り討ちにあっちゃうよ。


ただ今パソ壊れ中につき更新はまた今度~(^O^)/
出来だけ早めに更新出来るよう頑張ります(^^ゞ


あれは3年前~(泣) 


1013-12_20131013141557059.jpg

違うから。
壊れたのは「おとーさんのパソ」で「おとーさん」ではありません。

あれは3年前~。
そうあの忌まわしき大事件
おとーさんの家パソが壊れたあの時ですね。
あれからちょうど3年、またしても壊れました(泣)
ちょうど1週間ほど前なーんか調子が悪くなって、
電源スイッチ押してWin7が起動して と思ったら固まって、
Ctrl+Alt+Delete押しても何の反応もせず、
電源スイッチを押して強制終了するしか方法がなかった。
その後再起動で立ち上がるようになったんですが次の日にはまた同じ症状に。
そして次の日もまた同じ。
固まるパターンが1通りではなく色々なパターンがあり、
電源スイッチを押したら真っ暗なまま固まってたとか、
メーカーロゴが出た後に固まったとか、
或いは無事に起動したと思って安心した直後に固まったりとか(T_T)

1013-11_20131013141600286.jpg

ああ、それはいいのいつもの事だから。
ちょっと起動が遅いだけで別に不具合でも何でもないから^m^
放っておけば勝手に自己復旧してくれるから大丈夫。
でも家パソの場合はちと深刻な状況でして…。
最初にフリーズした時に「いつもと違う、これはヤバイ!」と。
なのでおかーさんに言われてすぐにバックアップに取りかかりました。
家パソがまだ正常に動いてる間に大事な大事なデータを外付けHDDにバックアップを取りました。
たーくさん撮った写真や色々こまごまとメモったメモ帳や、確定申告のファイルなどなど。
なんとか無事にバックアップは出来ました。
良かった、ギリギリセーフ。
間一髪で間に合ったって感じ。
で、パソですが修理に出すことにしました。
どこが悪いのかそれが分からないと対処のしようがありませんから。
買ってからまだ3年、買い換えるにはもったいない。
まだまだ十分なスペックの家パソですから修理出来るものなら修理して使いたい。
最悪、HDD換装・OS入れ替えなーんて事になるやもしれませんが、
それでも買い換えるよりはずい分と費用を抑えられますしね。
まぁマザーボードが逝ってたらその時はさすがに諦めますが。
ま、でも修理に出してみないと分からないので。

それにしても今年はついてないな~。
ほんとついてない。
春先にはおとーさんの車が入院し、
先月おとーさんの車のブレーキパッドが磨耗してたので交換し、
またまたおとーさんの車が調子悪くて今部品を発注中です。
どんだけ壊れたら気が済むんだ?
ナンボ何でも壊れすぎやろ。
ちょっと安めの中古車なら買えるくらいお金かかってるぞ(>_<)
そこ持ってきて今回のパソでしょ。
もうね、我が家はピーピーピーの大赤字ですよ。
さて、どうしたもんでしょうねルーチョさん。


1013-16_20131013141600d4b.jpg

はい、ひとつだけ画期的な案があるんですよ。

それは

日本国が発行する富くじとやらを買って大当たりを引き当てればいいんですよ^m^
そうすればルーチョランドの財政難も一気に解決です!
とか言いながら富くじを買い続けて20数年、いまだに当たりなしです。
当たったら会社休むんだけどな~(笑)

みなさん、PCのバックアップはこまめにね!
何かあってからじゃ遅いですからね。


秋の薔薇@おとーさん 

なんか最近また蒸し暑い日が続いてますね、
ちょっと肌寒かったり暑かったりとイマイチ調子がすぐれないおとーさんです、こんばんは。
まぁでも体調が悪いってほどでもないので心配はしてないんですがね。
ただ近々にちょいとイベントを控えてるもんで
今ここで体調を崩す訳にはいかないので気をつけないといけないなーと。

秋になると必ず撮りたくなるもの、薔薇。
いつもの薔薇公園に行って撮ってきましたよ。

1006-11_20131008133636db9.jpg

休みの日の朝、
渋滞に巻き込まれたくなかったので総長早朝に行って来ました。

1006-12_20131008133637ef5.jpg

自分の感覚の中では今ごろが見頃だろうと勝手に思ってたんですが、
行ってみると、あれあれ?いまひとつ咲いてないな~って感じ。
春の時の1/3くらいの咲きようでした。
もしかして秋のピークは終わったのかな?
そんな感じでした。

1006-14_20131008133637867.jpg

おとーさんが到着した時、すでにデジイチを持った方が4~5人いらしてました。
やはり考える事はみな一緒。
花を撮るなら光のいい午前中。

1006-15_20131008133638c8b.jpg

でもね、咲いてるのが少なかったのと、
その中でも綺麗に咲いてるのが限られてたので
どうしても一箇所に固まってしまうんですよ。
誰だって綺麗なのを撮りたいですから必然的に集まってしまうと(^_^;

1006-16_20131008133639289.jpg

で、8時半ごろまで撮ってたんですが、
思いの他暑くなってきたのでちょっと早かったんですが撤収しました。

1006-17.jpg

取りあえず秋の薔薇は撮ったと。
残りはコスモスと紅葉か。
いつ撮りに行けるかな~。
ほーんと秋はちゅどーんと写欲が増してきます^^

ブルーインパルス@おかーさん 

じゃじゃーん!

1005-11_20131006060127efe.jpg

おやおやおや、これはアレですかおかーさん。

1005-22_20131006060223e15.jpg

そうです、マニアにはたまらんアレです。
その名もブルーインパルス!

1005-12_20131006060127bcb.jpg

小松基地航空祭2013
えーえーえーおかーさんが行ってきました、近くまで。
会場には行かずになぜ近くまでなのかと言うととんでもない人出だからです。
なので近くまで行って会場の外側から撮影したんだそうな。

1005-13.jpg

おとーさんが仕事してる時に電話がかかってきましてね、
航空祭に行くからカメラの設定を教えてくれと ね。
おかーさん自分ひとりで行くんや、ひっきょうや~。
いいないいな~。

1005-14_20131006060128014.jpg

50Dにタムロン70-300mmを付けて撮影。

1005-15_20131006060128937.jpg

これで曇りでなかったら良かったのにな~
曇りじゃなかったらな~いい写真けっこうあったんですよー。

1005-16_201310060601298e6.jpg

曇りなばっかりに残念な写真になってしまう。
これで晴れてればねー
青空にブルーインパルスが映える。
カッコよかっただろうな~、ほんと残念。

1005-17_20131006060222675.jpg


1005-18.jpg


1005-19.jpg


1005-21_20131006060223eff.jpg

会場に行かなくてもこんなにカッチョエエ写真が撮れてしまう穴場がある。
来年はおとーさんも一緒に行って写真撮ってこようかな^^
おかーさんネタ提供あんやとな♪


