 


兼六園ライトアップ2013 

こないだの休みの日、兼六園ライトアップを観に行ってきました。
一昨年も行った兼六園ライトアップ。
今年はたまたま休みでお天気も良さそうだったので行ってきました^^
まずは兼六園についてすぐ、

1125-11_20131127082046071.jpg

石川門をパチリ。
三脚って脚を広げるから場所を取るし
他の通行人の邪魔にならないように立てる場所を選びながら三脚を立てて撮り始めると、
歳のころ50~60歳くらいのオジサマがおとーさんの目の前に堂々と割り込んで来て
三脚を広げて撮り始めるじゃないですか。
はいっ?
いま自分が撮ってるんですけど?
「もしもーし」
「あの~」
「ちょっとどいて貰えますかぁ?」
どれだけ言っても知ら~ん顔。
まるで聞こえてないかのよう。
と思ったらそれもそのはずで、
近くで石川門を撮っていた女性が英語で話しかけるとこちらを振り向いて理解したようで、
そのまま無言で去って行きました。
そのオジサマ、どうやら外国の方でおそらく「CHN」の方だったのではないかと。
兼六園も国際化が進んできてますね。

石川門でそんな事があったあと、連池門の方へと向かいます。
一昨年同様和傘のライトアップがありました。

1125-12_2013112708204865b.jpg

うーむ、分からん!
和傘ってどう撮っていいのやらさっぱり分からん。
取りあえず前後ボカして撮ってみました的な写真です(^_^;

PM5:30無料開放の開始です。
おとーさんとおかーさん、いの一番に入って
兼六のシンボルと言える「徽軫灯籠」のとこまでダッシュで行きます。
ゼーハーゼーハー、頑張って走った甲斐あって

1125-17_2013112708233221e.jpg

「徽軫灯籠」を押さえました。
ここは一番混むとこなので一番に行って2カットだけ撮ってすぐに撤収・移動です。
次々と後から後から人がやって来ますので場所を空けないといけません。

撮るもの撮ったのであとはのんびりと散策しながら撮影です。
おとーさんは6Dに三脚。
おかーさんはGF6に根性の手持ち撮影。
おかーさんがGF6で撮ったライトアップの写真、けっこう綺麗だったんですよ^^
ですが、今回は6Dで撮った物のみで構成してあります。

1125-14.jpg


1125-15_20131127082052ed0.jpg


1125-13_20131127082049025.jpg


1125-18_20131127082333b58.jpg


1125-19_201311270823355ed.jpg


1125-21_20131127082336f91.jpg


1125-22.jpg

こんな感じです。
写真はクリックで大きい画像が見られます。

兼六園のライトアップを楽しんだおとーさんとおかーさん。
ちょっと寒かったけど行って良かったなと♪
次は冬のライトアップも撮ってみたいな~と思ったおとーさんなのでした^^



ヨーキー祭り in ちいさい世界 

はいはいはい、すっかり遅れました。
もうご存知の方はご存知かと思いますが、
こないだの休みの日ルーチョ家は

1117-11_20131120113549634.jpg

ちいさい世界へとやってきました。
目的はもちろん

1117-14_20131120113550c99.jpg

はい、そこ! 違いますよ。
こないだの関東オフ会でけちょんけちょんにヤラれたばかりなのにまだそんな事言いますか。
目的はヨーキーわらわらヨーキー祭りに参加する為ですよ。
今回のオフ会の参加メンバーは、

「続 今日のあんこ」のあんこちゃん。
「みんなのはぴねす」のさくらちゃん&あずきちゃん
「不思議なハッピーハリー」のハッピーちゃん&ハリーくん
「しずちゃんといっしょ」のしずちゃん。
「僕よしお!」のよしおくん。
「スウィートなクレアはじめました。ローラもだよ♪」のクレアちゃん&ローラちゃん。
「気ままのこ」のロコくん&マアシャちゃん。
我らルーチョ家。

そして記念撮影のみ参加の
「プリンあらっど~も」のごまちゃん&プリンちゃん。
「ヒナ日和」のヒナちゃん&あられちゃん。

まずはみんなで記念撮影。

1117-61.jpg

これだけのワンコが一斉に集まると壮観ですね。
ごまちゃん&プリンちゃん
ヒナちゃん&あられちゃんとはここで別動です。
そしてテケテケと向かった先はドイツエリア。
そう言えば前回もここでした。
ドイツエリアは広くてワン連れには都合がいいんですよね。

1117-25.jpg

ちっちゃくてカワユスあんこちゃん。
今回もえみり~さんにお世話になりました。
ありがとうございました♪

1117-66.jpg

命の水美味しかったですか?
今回はあまり飲まれてなかったようですが?(笑)

1117-24.jpg

前回に引き続き二度目まして~^^

1117-31.jpg

あずきちゃん

1117-33.jpg

さくらちゃん

1117-69.jpg


1117-46.jpg

これこれ、mitsuさんはおイモさん係りじゃないからね。
おイモさん係りはこの後紹介いたしますぽーさんの係りだからね(笑)

1117-34.jpg

ハッピーちゃん&ハリーくん

1117-16_20131120113744b8d.jpg

ハリーくんなんと御年12歳だそうな。
とても12歳には見えない、若々しいな~。

1117-22.jpg


1117-26.jpg


1117-44.jpg

ハッピーちゃん憂い顔も素敵。
しかしルーチョさんが期待していたおイモさん出てこず(笑)、
おとーさんが食べていたジャガイモをちょこっと食べたルーチョさんなのでした^m^

1117-23.jpg

いつも大人しくバッグインしてるしずちゃん。

1117-35.jpg

ほんと大人しくてお利口さんだね~って思ってたら

1117-67.jpg

なんとアクティブに動くしずちゃんを見てしまいました^^
これにはみんな釘付け。
みんなの目が「♪♪♪」になってました^^

1117-52.jpg

よしおくん。
まだまだお子さまで元気いっぱい!

1117-36.jpg

動きが機敏なもんだから写真撮るの難しかった~。

1117-43.jpg

獲物を捜すように遠くを見つめるよしおくん。
そして時おり発動するよしおくんセキュリティ^^
でもルーチョのワンコラと違ってよしおくんのワンコラは可愛い。
よしおくんのワンコラは笑って見ていられるけど
ルーチョのワンコラは時々イラッとくる(^_^;

1117-49.jpg

クレアちゃん&ローラちゃん。
ピンクのオソロがとってもよく似合ってて可愛い^^

1117-29.jpg

いいね~やっぱ女の子は可愛いね~。

1117-64.jpg


1117-65.jpg

ルーチョにも妹が欲しいな~なんて思ったけども

1117-48.jpg

これじゃあダメだよね(^_^;
こんにちわしてくれてるんだからルーチョもちゃんとご挨拶なさい。
こんなビビリじゃ多頭飼いは到底ムリだな(^_^;

1117-68.jpg

ロコくん&マアシャちゃん。

1117-32.jpg


1117-39.jpg

ロコくんとルーチョって何気に似てますね^^

1117-47.jpg


1117-63.jpg


わいわいガヤガヤ♪
食べてしゃべって笑って^^
楽しい時間はあっとゆう間。
飼い主たちは大変満足でした。
ルーチョさんは?

1117-21.jpg

この表情から察するにどうやら中部制圧は失敗したようですね(笑)


プレゼント交換は

1117-54.jpg

しずちゃんちからでした♪

1117-56.jpg


1117-55.jpg

それからお名刺におやつも頂きましたよ。

ご一緒して下さったみなさん本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪



やっぱりパソはダメだった。 

入院中だった我が家のパソ。
やっぱりダメでした。
ショック(>_<)
まだ3年しか使ってなかったのに。。。

家パソが調子悪くなったのが10月の初めごろ。
最初はだましだまし使ってたんですがいよいよ本格的に調子が悪くなったので
10月の中ごろにパソコンショップに出しました。
最初はね、もっと簡単に思ってたんですよ
それがまさかこんなに長引くとは思ってもなかったです。
不具合箇所の特定、まずここに時間がかかりました。
おそらくマザーボードだろうとゆうここに辿り着くまでに2週間とちょっと。
それから正式に修理に出すことにしたんですが、
修理に出して見積もりを出してもらうまでにまたさらに2週間ほど。
やっと今日パソコンショップからTELがありまして、修理の見積りが出たと。
そしたらなんとなんと
修理見積額が 160,000円 !

は?

はぁぁぁぁぁぁ? 160,000円???

ありえんでしょ。
マザーボードとCPUとなんちゃらと技術料でしめて16万なんだと…。
16万て言ったら今のパソ買った値段より高いやん。
そんだけあったら最新の超高スペックのめっちゃイイの買えるぞ。
つーか誰がそんな値段出して修理なんかするか?ってなもんです。
ったくね~
4、5万くらいだったら修理して使った方が安上がりかなと思ってたんだけど
さすがに16万だと直してまで使わんわ~。
ほんとビックリやわ。
おとーさん自分の耳疑ったわ(^_^;
修理?
しませんよモチロン。
そんだけお金出すんなら新しいのに買い換えます!
とゆう事で、
非常に残念ながらパソは買い替え決定となりました。
今年は異常に出費多いな…
ルーチョランドの家計は火の車ですよ、トホホ(^_^;


っと、愚痴はこれくらいにしといて、
出来るサラリーマン?のおとーさんが行ってきた
海外出張(爆)のおさしんでも見てみませんか?(笑)

1111-11_201311141733439c7.jpg

行きの飛行機の窓から。
空はやっぱり青かった♪
あ、この時のおさしんは全てGF6で撮影しました。
6Dはデカいし重いし邪魔だし、
それに盗られでもしたらシャレになりませんからね。

1111-15.jpg

行ったのは常夏の島グァム。
取引先のお付き合い旅行です。

1111-16.jpg

グァムの信号の押しボタン。
本来なら会社の社長クラスが行くのがスジなんでしょうけど
今回は場所が場所だけに若い人も居ておとーさんでも場違いではなかったのが救いでした。

1111-17.jpg

グァムは太平洋戦争の激戦の地でもあります。

1111-18_2013111417334538d.jpg

なので主な観光と言うとどうしても戦跡めぐりが主になります。

1111-19_2013111417334625d.jpg


1111-21_20131114173511957.jpg

戦跡めぐり以外だとあとはビーチでのんびりとか
海でマリンスポーツを楽しむしかないですね。
オッサンにはあまり似合わない地でもありますね(^_^;

1111-25.jpg


1111-28.jpg


1111-26_2013111417351203f.jpg


1111-27.jpg

ホテルのプライベートビーチにて。


1111-29.jpg

ホテルのあるとこのメインストリート。
夜の繁華街。

1111-31.jpg

しかし日本語ばかり(笑)

1111-32.jpg

怪しげなワンダフォーな遊園地。
でもあまり人は居なかった。

1111-33.jpg

ブランドショップの立ち並ぶ一角。

1111-34.jpg

夜でもけっこう沢山の人が歩いてました。
聞こえてくるのは圧倒的に日本人の声が多かった。

1111-35.jpg

正確な数字は知りませんが
感覚的に約半分ほどが日本人、韓国人・中国人が約2割づつって感じでした。

1111-36.jpg

なので案内板などでも
英語・日本語・韓国語・中国語の順で書いてあるのをよく見かけました。

1111-37.jpg

3日目、ビーチでのんびり。

1111-38.jpg

アクティブでないおとーさんはなーんもする事がないので
日焼け止めを塗ってビーチでのんびりダラダラ(^_^;

1111-41.jpg

そして最終日におみやげを買って帰国。
とっても良い息抜きになりましたが、
帰ってからの仕事の山にちょっとクラクラきたおとーさんでした(^_^;


最終日 

楽しかった海外出張?もいよいよ最終日。
これから空港に向かいます。



楽しくて短かった4日間。

はぁ、明日からまた仕事か。
仕事溜まってんだろうなぁ。
しんどいやろなぁ…^^;

常夏満喫中 

みんなが仕事してる中、
不届き者のおとーさんは常夏を満喫しております。
いやいや、これも仕事の一環ですよ。
一応お仕事ですから^^



今日行ってきたビーチ。
日本人ばかりだったけど人はそんなに多くなくて快適でしたよ。




ホテルの近くのディープなレジャースポット。
どうやら遊園地みたいです。
人はあんま居なかった^^;

と、まぁ今日はそれなりに楽しんだおとーさんなのでした^^

暑いです。 

11月なのに暑いです。
なんでか、それは





こんなとこに居たりします^^
研修とゆう名の遊びで
おとーさんは今国外逃亡しています♪
時差は1時間。

しかし時間がたっぷりあるのも考えもの。
おとーさん貧乏性なので
自由時間がありすぎて何をしていいか分からんのです^^;
リゾートだとかバカンスとゆう言葉が全く似合わないおとーさんなのでした^^;

テスト 

スマホからテスト投稿。



初めてスマホから投稿してみた。
上手くいったかな?

秋色さんぽ 

関東オフ会からお久しぶりですコニャニャチワ。
家パソがまだ直ってないため思うようにいかないおとーさんです。
それでも写真はチマチマと撮ってたので、
こないだ行った散歩の様子をちょろっとアップしようかと思います。

1102-13.jpg

と、言っても大した記事じゃありません。
秋晴れの気持ちのよい日に、ルーチョさんが楽しそうに散歩してた。
ただそれだけの記事です^^

1102-17.jpg

弾けるような満面の笑み。
こうゆう写真が撮りたくて
デカくてゴツくて重いデジイチを持って行くんですよね。

1102-19.jpg

落ち葉がいっぱい。

1102-21.jpg

秋らしくなってきましたね~。
紅葉にはまだちょっと早いですが
里の方もぼちぼち色づいてきましたよ。

1102-24.jpg


1102-25.jpg

歩く後姿もとっても楽しそう。

1102-26.jpg

この日は午前午後としっかりと散歩したルーチョさん。
夜にはおとーさんの膝の中で早々に寝ておりました^^


さて、まだ直ってない家パソですが、
ただ今不具合箇所の特定&修理のために工場に出しております。
パソコンショップの話だとHDD、OS、CPUの故障ではなさそう。
グラボかマザーボード、おそらくマザーボードだろうとの事。
となるとマザーボードの交換か。
高くつきそうだな…。
でも買ってまだ3年だし買い換える方が高くなりそうだし。
取りあえず今のパソに不満はないから直してまた使う事にしようかと。
早く直ってこないかな~。
家でネットが出来ないってのはとってもストレスです(^_^;


