スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を~♪ 

今年も残すところあとわずかになりました。
みなさんいかがお過ごしですか?
年越しの準備はもうお済みですか?
世の中は年末年始の連休に入ってますが
おとーさんは例によって例の通りお仕事でございます。
そう言えば考えてみたら結婚してから今まで一度も元旦に仕事休んだことなかったなぁと。
つまりそれだけ連続で宝くじが外れてるって事でもあるわけだ(笑)

今年の我が家の重大ニュース~!
○ 小さい国で大規模ヨーキーわらわらオフ会をした事。
○ ルーチョさんついにお江戸上陸!しかし制圧ならず(笑)
  豊洲ららぽーと・八ヶ岳で関東オフ会をした事。
  生まれて初めてのワン連れでお泊りはとーーーーーーーってもハードだった(^_^;
○ 念願のフルサイズデジタル一眼レフ6Dを買った♪
  おかーさんのGF1を最新のGF6に更新した。
○ パソが壊れて修理代16万って言われた。
  結局新しいの買ったらそれより高くついた(^^ゞ
○ おとーさんの車が壊れまくった!
  軽四1台買えるくらい修理代がかかった(泣)
  修理代はかかったけどおかげ様で8年と5ヶ月で



無事150,000kmに到達しました(^O^)/

ルーチョ家の今年一年はこんな感じでした。
みなさんのところはどんな一年でしたか?


さて、ルーチョさんが出ていませんがこれが今年最後の更新となります。
2014年の最初の更新は。。。いつにしましょうか(笑)
まぁ気が向いたら更新します^^

では、みなさまよいお年を~♪


スポンサーサイト

遅れましてカレンダーです。 

お久しぶりです、おとーさんです。
なんか気がつけばいつの間にか12月に入ってたんですね。
先週の事ですが我が家にも365カレンダーが届きました。

1207-12_20131209133151706.jpg

違うから。
嘘は言わないで下さいね。
毎年参加している365カレンダー。
2014年度版ヨーキーうはうはカレンダーです。

注目は、なんとなんと!
我が家のルーチョ坊ちゃん2度目の表紙ゲットでございますっ!
あら、ビックリ♪
いや~まさかまさかのサプライズ、
表紙に選ばれるとは思ってなかったので嬉しいビックリです^^♪
んで、嬉しかったのでまとめての大人買い!
思い切って

1207-13_20131209133152731.jpg

いやいや、そんなにいらんから。
そんな買って誰に配るっちゅ~ねん(^_^;
ルーチョ家はまとめて4冊お買い上げ。
来年はいい年になりそうな予感です。
ルルルルル、予感がします♪←って知ってる?知ってたら歳分かりますね(笑)

今年はほんと散々な年でした。
おとーさんの車はこれでもかっ!ってくらい壊れまくりました。
安い軽なら余裕で買えちゃうんじゃないか?ってくらい修理代かかりましたしね。
更に追い討ちをかけるようにパソが壊れたでしょ。

1207-14_20131209133152408.jpg

だから壊してないってば(^_^;
あれは自然崩壊、勝手に壊れたの。

で、修理代16万とゆう信じられない金額を言われ、
もちろんそんなの修理する訳もなく結局新しいのをお買い上げ。
前回まではゲートウェイ、デル、デル、デルと外国勢で来てたので
今回は国産BTOパソにしてみました。

OS     Win7 Pro 64bit
CPU     i7-4770
メモリ    16GB
Cドライブ  180GB SSD
Dドライブ  2TB HDD
グラボ   GeForce GTX 650
電源    600W 80PLUS

あとは冷却用にCPUクーラーをひとまわり大きいのにして、
ケースに120mm静音ファンを前後に2ヶつけました。

こんな感じで構成してネットで注文しました。
ディスプレイ、キーボード、マウスは前のDELLパソのをそのまま流用したのでパソは本体のみ購入。
パソを設置してセットアップ。
ネットなど各種設定をして、ドライバの類を最新版を当てる。
おぬーパソが我が家に来てからおよそ半月ほど。
非常に快適に使っております^^♪
とにかく速い!
起動ドライブをSSDにしたらウィンドウズの立ち上がりがものすごく速くなりました。
スイッチ押してからデスクトップ画面が表示されるまでが速いのなんのって。
正確な時間を計った訳ではないんですが体感的にはおよそ15秒くらいで起動してるような。

それからとにかく静か。
SSDはHDDと違って物理的に回転しないので音が出ませんし振動も出ません。
ウィンドウズが立ち上がっても今までと違い音がしない為
「あれ?ほんとに起動してる?」って思わず確認してしまうほどです。
RAW現像も速くなりました。
RAW現像ってCPUパワーのいる処理なんですが、
6DのRAWを現像するのに今までだと約11秒かかってたのが
今のパソだと約8秒で現像出来るようになりました。
1時間でおよそ400枚くらいは現像出来る計算になります。
これならガンガン撮ってサクサク現像出来ます♪

と、まぁ痛い出費ではありましたがそれなに快適にパソを使っております^^
そんなこんなの近況でありました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。