 


ルーチョの開き 

ある日のルーチョ家。


0114-11_20140117122217b96.jpg

ええっと、
もしもしルーチョさん。
お寛ぎのとこ申し訳ないんですがね、
ちょっといいですか。

0114-12_20140117122217d15.jpg

なにか問題でも?ですと。
いや、この状況で問題を感じないアナタの方こそ問題ですよ。
犬としてどうなのよなその格好。
リラックスしすぎなその態度。
野性味も緊張感もなくゆる~く伸びた後ろ脚。
ケモノとしてのプライドを忘れたか。

0114-13_20140117122218135.jpg

誰がセバスチャンじゃ。
おとーさんは「執事」か!


我が家のルーチョさん、野生では絶対に生きていけそうなにないな(^_^;



今年初のおひさカフェへ。 

冬将軍本格到来で寒~い日が続いているルーチョ県です。
みなさま体調など崩されてませんか?
ルーチョ家は防寒対策に余念なく日々元気に過ごしております^^

こないだのお休みの日

0114-32.jpg

カフェに行って来ました。
お久しぶり~♪の「Amber Jade」さんです。
お昼前でしたのでおとーさんとおかーさんはランチを頂きました。

0114-25.jpg

ちょっとおめかししてやってきたルーチョさん。
ここに来ると美味しい物が食べれると分かっているようです。

0114-26.jpg

こちらルーチョさん用のワンコケーキ。
おかーさんも美味しいと言ってました。

0114-27.jpg

ルーチョさんガン見ですねぇ。

0114-28.jpg

一度にいっぺんにあげると幸せは一度きり。
でも小さくして何度もあげると幸せは何度でも♪

0114-23.jpg

美味しい物食べて、
スタッフのオネエサンに可愛がって貰ってルーチョさんうっはうは♪
もうメッチャ喜んでました。
ルーチョさんにとってこちらのカフェは「良い場所」、「楽しい場所」認定されているようで
最初から終始リラックスした様子で落ち着いていて楽しそうにしてましたよ^^

0114-22.jpg

それは良かった。
ルーチョさんが楽しいとおとーさんとおかーさんも楽しいのだよ^^



ルーチョ家のお正月 

いや~ルーチョ県今日はとってもよいお天気でした。
冬になるとどんより曇ってあまり晴れる事のないルーチョ県。
それなのに今年に入ってから一週間で2日も晴れの日がありました。
こんな事ちょっと珍しいです。
でも嬉しい♪
そうそう、こないだの正月に1日だけ貰ったお休みの日、

0103-12_201401071430297e7.jpg

うん、ほんとだねぇ。
朝起きて青空が見えてるとなんか嬉しいよね。

この日朝 早朝から初詣に行ってきたおとーさんとおかーさん。
その間ルーチョさんはお家でお留守番。
帰ってから家族みんなでペットショップへお出かけです。
最近足が遠のいていたペットショップでしたが、
久しぶりに行ってルーチョのおやつを買ってきました。

ペットショップから帰ってきて、
よいお天気だったのでそのまま家の周りをお散歩に。

0103-14_20140107143029218.jpg

冬なのに青い空!
今行かないでいつ散歩に行くんだ!ってなお天気。

0103-18_201401071430286db.jpg

こーんなにクッキリと影が出来るほどお陽さまが射すなんてね~

0103-19.jpg

写真だけ見ると小春日和なお天気みたいですね。


あ、そうそう。
ちょっと話はペットショップのとこまで戻るんですが、
ペットショップで子犬を見てたんですよ。
もう可愛い子ばっかり。
その中でも特に目についたのが、
ちょっと小振りなブラック&ホワイトのオスのロンチーでした。
この子がもうぅぅぅ可愛いくて可愛いくて。
近寄ってガラス越しに見てると
その子がタタターってやってきてこっちをジッと見るんですよ。
ノックダウン、おとーさん目がハートマークでした(笑)
で、あまりにも真剣にブラック&ホワイトのロンチーくんを見続けるおとーさんに
おかーさんから
「アンタ もうこの場所近寄ったダメやよ!」
「危険や、非常に危険な状態や。」
とお言葉を頂きまして(^_^;
いや、冗談抜きで、
もしあのままあの場所に居続けたら、
もしおかーさんが止めてくれなかったら、
もしかしたらあのロンチーの子を連れて帰ってたかも?
おとーさん自身もそれを否定出来ないなと(^^ゞ

0103-15_201401071430278be.jpg

あはは、そうなってたら大変やったな。
ルーチョさんワンコ苦手やもんな^m^
夢の多頭飼い。
憧れではあるけれども、
肝心のルーチョとの相性とかの問題もあるからねぇ。
なかなかそう簡単には決められないよ。


でも な。
もしもあの子が売れ残ったりしたら…分からんよ~。
おとーさんが子犬連れて帰って来たーーーーーっ!なーんてね^m^


0103-21_20140107143027198.jpg

ん~今のとこ大丈夫、たぶん(笑)

でもいつかは多頭飼いしたな♪



明けましておめでとうございます♪ 


0101-18_20140102120657ed2.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


みなさん初夢はもう見ましたか?
夢を見て1年の吉兆を占う風習。
現代では元旦から2日の夜、
または、2日から3日の夜にかけて見る夢とされる事が多いようです。
初夢に見ると縁起がいい物、あれですねあれ。
ルーチョさんご存知?

0101-17_201401021206564fd.jpg

違う!
似てるようで全然違う。
全部食べ物になってるし。
あ、三の茄子は合ってるか。
正解は、一富士・二鷹・三茄子。
これらを初夢に見ると縁起がいいとされてます。
四以降続きがありまして、四扇・五煙草・六座頭となり
一富士・二鷹・三茄子 と 四扇・五煙草・六座頭はそれぞれ対応していて、
富士と扇は末広がりで子孫や商売などの繁栄、
鷹と煙草の煙は上昇するので運気上昇、
茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全とゆう事らしいです^^

でね、おとーさんも初夢見ましたよ。
それもなーんかケッタイな夢見ました。
場所は山の中。
山といっても開けた遠くまで見渡せるようなとこ。
そこに一本道があります。
明るい昼間、おとーさんはその山の中の一本道を一人テクテクと歩いています。
前も後ろもだーれも歩いてない、歩いているのはおとーさん一人。
すると前方に建物が見えてきました。
近づいてみると大きな建物が道の左右に建っていました。
左側には神社のような荘厳な大きな建物。
でも鳥居などはありませんでした。
その代わりに入り口にはねずみ男の大きな大きな像がたってました^^
右側には鬼太郎ハウスが建っていて、
ぷぷ、入り口の横には大きな鬼太郎の像が^m^
よーく見てるとどうやら妖怪博物館のような物らしくて
入館料を取って中を見せているようでした。
おとーさんそれ見てワクワクしてしまって中覗いてみたいな~って。
どうしようかな~、入っちゃおうかなぁって思ってる時に目が覚めた。
ん~残念。
なんともおかしな不思議な夢だったなぁと。

0101-15_20140102120656b6b.jpg

わははは、でも悪くない夢だったぞ、怖くなかったし。

ところでルーチョさんはなんか初夢見た?


0101-16_20140102120655954.jpg

うわ、それほとんど悪夢やな(^_^;


とまぁこんなルーチョ家ですが今年もお付き合いの程よろしくお願い申し上げます^^


