 


Hyo-Hyeさんありがとう♪ 

ご無沙汰しております、ルーチョパパです。

普段から仲良くさせて頂いているお友達のHyo-Hyeさんから
とってもとっても素敵なプレゼントを頂きました。
2月14日ぴったりに我が家に贈られてきた素敵プレゼント♪

0220-14_20140221153234636.jpg

ヨークシャーテリアのチョコレートです!
可っ愛いぃぃ~♪
ありがとうございます^^
大事に大事に食べました、おかーさんが(*^。^*)

素敵プレゼントはチョコレートだけでなく
ルーチョさんにお洋服とオモチャのプレゼントまで頂きました。

0220-12_20140221153235686.jpg

分かりますかね?
ルーチョさんが着ているのが頂いたお洋服です。
さっそくお散歩の時に活躍しています^^

このお洋服リバーシブルになってましてね、
どっちの柄も中々にGOOD!なんですよ♪

0220-17.jpg


0220-18.jpg

とっても暖かそう、今の季節にピッタリです♪
そしてルーチョさんへのオモチャ。

0220-21.jpg

あはは、なんかヘッドホンみたいになってますね(^。^)
ルーチョさん似合う似合う^^
でもですね、ルーチョさんこのオモチャ大層気に入ったようでして、

0220-22.jpg


0220-24.jpg

とっても楽しそうに破壊活動に勤しんでおられました^^


Hyo-Hyeさん&パパさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪
まだしばらくは寒い日が続きそうなので頂いたお洋服活躍してくれると思います。
オモチャはルーチョに破壊されないようにしっかりと監視します(笑)

お近くに来られた際にはぜひお声かけ下さい。
ルーチョさんが「お手もなし」な「おもてなし」でワンコラしてくれるそうですよ^m^



兼六園冬のライトアップ 

全国的に荒れたお天気になってますね。
関東では20年に一度の大雪のおそれとか。
雪道は滑りやすいので車の運転や足元には十分にお気をつけ下さい。

こちらルーチョ県もお天気の悪い日が続いておりまして
今日は朝から断続的にずっと雪が降り続いています。
うーん、雪はイヤですね~。

っと、言いたいとこなんですが、
実は今兼六園では
「金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】」 1月31日(金)~2月9日(日)まで
とゆうのをやっていまして、
ここのとこの雪のおかげで大変美しい幻想的な姿を見せております。
インナー穿いて靴下2枚重ねにして靴は GT Hawkins。
服は重ね着してニット帽被って指先のあいた手袋して
服に貼り付けるカイロ貼って
防寒対策も万全にしておかーさんと二人で写真撮りに行ってきました。
いつもの通り連池門の方から入った訳なんですが、
冬だし寒いし雪降ってるしでそんなに人は居ないだろうとタカをくくってたら
あらあら、けっこうな人が居るじゃないですか。
秋の紅葉の時ほどの人ではなかったけど、1/3くらいかな、
でもこんな寒い夜にライトアップを観に来ようってくらいだから
ただの見物って人は少なく基本的に写真撮りに来てる人ばっかり。
デジイチ率異常に高かったです。
みなさんお好きですねぇ。
ま、自分らも人の事言えないけど(^_^;

0204-21.jpg

秋の紅葉の時は「和傘のライトアップ」でしたが
冬は友禅のライトアップでした。
ここでちょっと写真とっていよいよ無料開放の時間がやってきました。
人もそんなに多くなかったし
慌てて走って転んだりしたら危ないんでゆっくりと歩いて中に入っていきます。

兼六園で一番の撮影ポイントの徽軫灯籠はさすがに人でごった返してます。
みんなまずはここで写真撮影。
おとーさんは三脚を広げる関係上ちょっと待って空いた瞬間に撮りました。

0204-22.jpg


0204-23.jpg

あ、おさしんはクリックで大きいのも見れますのでお暇な方はぜひどうぞ。

0204-11_2014020717580668b.jpg

おかーさん、こんなじじいなんか撮ってないでもっと他に撮るもんあるでしょ(^_^;

0204-24.jpg

前日まで猛烈に雪が降ってましたが
幸いにもこの日の夜は雪も降らず風もなく撮影にはよい条件でした。

0204-25.jpg


0204-26.jpg


0204-27.jpg

水面への写り込みもとても綺麗で
いいポイントは三脚持った御仁との場所の取り合いの様相を呈してました(^_^;
しかしね、この日の晩はまぁ寒かった!

0204-29.jpg

池の水が半分ほど凍ってます!\(◎o◎)/!

0204-31.jpg


0204-33.jpg


0204-35.jpg

冬の夜、すっきりと晴れた空。
この時の気温-2℃。
そりゃ寒い訳だ(^_^;

0204-34.jpg

この寒い中 2時間30分ほど頑張って写真撮ってたんですが
手袋してても手がかじかんで指先の感覚が無くなってきたので
もう限界!ってことで撮影を止めて帰ることにしました。
三脚たたんでカメラをリュックにしまって
入った時と同じ連池門のところから出て帰りました。

と、そこへ「おしるこ」と書かれた何とも魅力的な看板が目に。
凍えたカラダが要求する。
魂ごと吸い寄せられるようにお店に入る二人(笑)
迷わずにおしるこを注文♪

0204-12_2014020717580673f.jpg

おかーさんはお餅入り(スタンダードな)おしるこ。

0204-13_20140207175807639.jpg

おとーさんはよもぎ入り生麩おしるこを。

美味かった。
ほんとに美味かった。
冷えたカラダに温かくて甘~いおしるこは沁みます。
ほっこほこ♪
身も心も温まってちょっといい気分で帰宅出来ましたとさ^^♪


ルーチョぬくぬく 

寒いですね~
全国的に冷え込んでいるようですがみなさんのところはどうですか?
こちらルーチョ県は雪が降ったりやんだりしてます。
寒くなるととたんに活動を停止する我が家のルーチョさん。
夜は例によって定位置でぬくぬくしちょります。

0204-11_201402051252456d8.jpg

おとーさんの股の間にすっぽりと入って毛布かけて貰って、
まー至れり尽くせりやわね(^_^;

しかしね、ルーチョさん。
歌にもあるように、
普通の犬は「犬は喜び~庭駆け回り~♪」だと思うんですよ。
それなのに犬にあるまじきその態度。
いったい何ざんしょね。

0204-12_20140205125246914.jpg

明日もお天気悪そうなルーチョ県地方。
ルーチョの冬はまだまだ続く…(^_^;


