 


ルーチョさん女子力アップ? 

よいお天気のルーチョ県地方。
とーってもお散歩日和。

0423-15_20140424141119147.jpg

ぽかぽか妖気陽気。
春なので明るい柄の服をチョイスしてみました。
ピンクにイチゴ柄とゆうちょいと甘めで乙女チックではありますがまぁ春なのでヨシとしましょう。
ルーチョ子さんに大変よく似合っているので問題はないでしょう。←ほんとか?(^_^;
家族みんなでお散歩とゆう事でルーチョ子さんもご機嫌麗しゅうノリノリでお散歩です。

0423-16_20140424141120350.jpg

違うから。
アータは女子じゃないから。
女子力って言葉の意味しってる?
使い方間違ってるよ^m^
って言うか、女子みたいな格好をしてるけど基本的にオカマちゃんだから(^_^;

0423-17_20140424141120bd0.jpg

可愛いのは認めます。
認めます が、
世間一般的にはルーチョさんみたいのは、女装趣味の小さいオッサンと言います(笑)
そんな女装趣味が高じた我が家の小さいオッサンは
散歩に来てもお仕事は忘れません。

0423-26.jpg

守らんでいいから!
とにかくむやみやたらと吠えんで下さいね。
警備に勤しんだあとはメールチェックも抜かりありません。

0423-21.jpg

嘘おっしゃい。
ルーチョさんはいつも読み逃げばっかりでお返事書いた事なんかないでしょ。
それにおとーさん宛のメールは公園には来ませんから。
ってか、来たらそれはそれで怖いわ。
仮におとーさん宛のメールが来てたとしてだよ、
それをどう読めとゆうのだ?
スンスンすんのか?(^_^;

公園でルーチョさんと言えば、

0423-11_20140424141121dd8.jpg

やっぱり走ってるルーチョさんでしょ。

0423-13_20140424141213c6e.jpg

久しぶりにたっぷりと走ったルーチョさん。

0423-14_20140424141214bc1.jpg

とっても良いお顔して走っております^^

0423-19.jpg

終わり間際だけど八重桜をバックにパチリ。

ロングリードを伸ばして
走ったり歩いたりと自由気ままに散歩を楽しむルーチョさん。
どう?ルーチョさん。
おかーさんがね、おとーさんとルーチョの一緒の写真撮ってあげるって。

0423-23.jpg

そんな露骨にヤな顔すんなよ。
たまにはいいじゃん(^_^;
ほれ、おや…

0423-24.jpg

…つ を出せか。
ハイハイ、今あげますよ(^_^;

0423-25.jpg


0423-22.jpg

まぁでもルーチョさんのこの顔見たらどんだけ楽しかったのか分かるし良かったかなと^^
これからしばらくはお散歩にいい季節やから楽しみやな♪



能登さくら駅2014 

珍しく週末がお休みだったおとーさん。
見頃はちょっと過ぎてたんですけど
散り際の桜もそれはそれで綺麗だし、
去年は行けなかったから朝早起きして能登さくら駅に行ってきました。
朝は4時起きで4時25分に家を出発です。
おかーさんとルーチョさんはお留守番。
おとーさん一人で行ってきました。

0419-11_20140420180015da2.jpg

ノンストップで走り続けて6時ごろに到着。

0419-12_20140420180017257.jpg

着くとそこにはもうすでに4~5名の方がいらっしゃいました。
上には上がいるもんだ。
筋金入りの写真好きの方々です。

0419-13_20140420180019b77.jpg


0419-14_20140420180020df5.jpg


0419-15_201404201800221e5.jpg

この時間帯だとまだ人は少なかったですが
このあと徐々にカメラを持った人が増えていきました。

0419-16_201404201800234a4.jpg

今年も撮ってきましたよ、永井豪先生のラッピング電車。
マジンガーZにデビルマン、キューティーハニー。
これらを観て育った世代のおとーさん。
懐かしいですねぇ。
子供の頃はマジンガーZを操縦してみたいなと思ったもんでした(笑)
しかし今はおかーさんに操縦されてます(^^ゞ

0419-17_20140420180225cd0.jpg

時々風が吹いては桜を散らす。
満開を過ぎて散り始めた桜の花びらがはらはらと宙を舞います。

0419-18_20140420180227447.jpg

桜花乱舞!
ブワーッと風が吹き桜の花びらが舞い散る踊る。
桜の花びらに包まれるとはまさにこの事です♪
この時、能登さくら駅ではカメラのシャッター音が鳴り響いてました。
おとーさんだけじゃなくその場に居た少なくないカメラマンが夢中でシャッターを切ってました^^

0419-21_20140420180228663.jpg

この時で朝の8時ごろ。
だんだんと人が出てきましたよ。

0419-22.jpg

電車からは桜見物の観光客も増えてきました。

0419-23_20140420180230a43.jpg

拡大して貰うと分かりますが、
電車の中のお客さんカメラを構えてるんですよね。
綺麗な風景を写したいのは皆さん一緒です。

0419-25_20140420180232bc2.jpg


0419-26_20140420180349bd9.jpg

電車が通り過ぎると風圧で桜がハラハラと散り落ちます。
これがまた綺麗なんですよ。

0419-27_20140420180351038.jpg

海と桜
これちょっと珍しい取り合わせですよね。
何気に綺麗だったので撮ってみました。

0419-29_20140420180353f45.jpg

そしてラスト1枚。
2両並び。
時刻は9時45分ごろ。
さすがに人が多くなってきてホームにも人が溢れザワザワとし始めます。
なのでここで撤収。
思ったよりもイイ写真が撮れておとーさん的には満足でした^^
あーやっぱり桜はいいなと。
そう思ったおとーさんなのでした^^


春爛漫です♪ 

みなさんお久しぶりです。
ルーチョ県はいつの間にやら春まっ盛り。
春爛漫でございます。
毎年春が来るのを楽しみにしているおとーさん。
桜を撮影するために休みを調整したりしています。

0410-12_20140411122759101.jpg

こないだの休みの日、早朝起きして兼六園に撮影に行ってきました。

0410-14_20140411122800969.jpg

この桜の時期は兼六園は無料開放されます。
また夜間はライトアップもされます。
が、おとーさんは今回は光線状態のいい午前中に撮影したかったので早朝に行ってきました。

0410-16_201404111228007b9.jpg


0410-17_20140411122801f4a.jpg

石川門と桜。

0410-18_20140411122801c55.jpg


0410-19.jpg


0410-21_2014041112283447c.jpg

兼六園の中と周りをぐるっとまわって撮影を楽しんだおとーさん。

昼からは今度はおかーさんとルーチョさんも一緒に
去年も行った丸岡城にお花見に行ってきました。
しかしここはあまり良い写真が撮れなかったので写真はなしで(^_^;

そして夕方からは近所の毎年行ってる公園に夜桜見物に出かけてきました。
おとーさん早朝から夜までガッツリと花見三昧です♪

0410-22_201404111228347a9.jpg


0410-23.jpg


0410-24.jpg

しかーし、ここはパパッと観て早々に撤収。
朝から行動しててちょっと疲れてしまったおとーさんなのでした(^_^;


