 


似顔絵描いて貰いました。 

先日のこと、
おとーさんは仕事だったので
おかーさん号に乗ってお出かけしたルーチョさん。
いつも行くカフェ「Amber Jade」さんに行ったお二人さん。

0622-13.jpg

「Amber Jade」さんの企画で
ワンちゃんと一緒に似顔絵を描いてもらおうとゆうのをやっていまして
それに参加してきたのです。
描いている様子はこんな感じ。
スタッフの方に撮って貰いました。

0622-14.jpg

似顔絵を描いて下さったのはイラストレーターの「ぽんた」先生です。
カフェに来た嬉しさからヒーハー!巻き舌状態なルーチョさん、
興奮絶好調だったそうな(^_^;
そんなルーチョさんを苦もなくサラッと描きあげたぽんた先生。
さすがだ。
その作品はといいますと、


0622-11.jpg

上手い!
似てる、似てるわ~。
これは確かにルーチョだわ。
すごいな~
よくこんなに上手く描けるもんやわ。
尊敬^^

0622-12.jpg

で、額装してみました♪
いい感じ♪

0622-15.jpg

とってもよい思い出になりました。
Amber Jadeさん、ぽんた先生ありがとうございました^^



ルーチョさんのふぁっしょんショー 

ルーチョさんのファッションショー。
おかーさんがヌイヌイしたのや買ったの、お友達から頂いたのなどを紹介したいと思います。

まずは買ったもの。

0614-17.jpg


0614-18.jpg


0614-19.jpg

おかーさんがフリマで買ってきたもの。
フリマだから中古。。。ではくて、これ新品なんです。
しかも手作り。
お買い得でした。


続いておかーさんがヌイヌイした服を3つほど。

0614-14.jpg


0614-15.jpg


0614-16.jpg

キリン柄。
子供服からのリメイク。
アップリケは家にあったのを付けたんだそうな。
しかしおかーさんよくこんなキリン柄の服見つけてきたな。
見つける方も見つける方だけど売る方も売る方やな。
売ってるってことは売れるってこと。
買う人が居るから売るんだよね。
つまり世の中にはキリン柄の服を着てる子供が居ると(^_^;

0614-22.jpg


0614-23.jpg


0614-21.jpg

Hard Rock CAFE の子供用Tシャツからのリメイク。
これは去年おとーさんがグアムに行った時のルーちゃんへのおみやげ。
それをおかーさんが作り直したもの。

0614-11.jpg


0614-12.jpg


0614-13.jpg

これは布地に
 PHコントロール加工
 デオドラント効果
 制菌効果
 紫外線遮蔽効果
が、施されていて、
それをおかーさんがヌイヌイしたもの。
Hyo-Hyeさんちの3ワンとおソロです^^

そして最後に頂いた服です。
Hyo-Hyeさんから頂きました♪

0614-26.jpg


0614-25.jpg


0614-24.jpg

今からの季節にピッタリ。
浴衣ですよん。
Hyo-Hyeさんちのレーくんとおソロです^^
Hyo-Hyeさんありがとうございます!

以上、ルーチョさんのファッションショー一挙公開でした!^^


初夏の白川郷 

毎日暑い日が続いております。
みなさんいかがお過ごしですか?
ルーチョ家はこないだのお休みの日に家族みんなで白川郷へ遊びに行ってきました。
ルーチョ家から車で北陸道・東海北陸道と乗り継いで1時間とちょっと。
軽~いドライブ気分でスイスイと行ける距離です。

0603-11_20140605081529539.jpg

白川郷集落の全景。
山に囲まれて擂り鉢上になっています。
これがね夏暑いんです。
この日も夏かと思うほど暑くってヒーヒー言ってました。

0603-12_20140605081529213.jpg

駐車場に車を停め(500円)、

0603-13-2.jpg

合掌造り民家園(500円)に入ります。
こちらは犬OKでした。
そして犬連れであるルーチョ家を快く迎えてくれました。
感謝です。

中は基本砂利道が多いんですけど
押しにくい歩きにくいってのは承知でここはカートで行きました。
とゆうのは、合掌造り民家園を出たあとは
お土産屋さんのある町並みの方にも行こうと思っていたので
そこではカートの方が楽だし、
なによりアスファルトが熱で焼けて熱くなってたら危ないですしね。
そうゆう理由でカートにしました。
中に入ると、

0603-16_20140605081530e68.jpg

こんな感じで合掌家屋が保存されています。

0603-17_20140605081530113.jpg

途中芝生の上でルーチョさんを放牧。

0603-18_2014060508153167d.jpg

犬は抱っこでなら入れる合掌家屋もありました。

0603-19_20140605081621da9.jpg

イロリ。
むかーしむかし遥か大昔。
物心つくかつかないの頃に見たような記憶が。

0603-21.jpg

初夏の白川郷 その1。

0603-23_201406050816223e4.jpg

その2。
うん、おとーさんにしては珍しく上手く撮れたんではないかい?

0603-25_20140605081623e7c.jpg

ルーチョさんとっても暑そうでしょ。
それもそのはず、この日はまぁ暑かった。
6月なのに気温30度!
ジリジリと照りつける太陽、しかも無風。
そら暑いわな(^_^;
ルーチョさんずーーーっとアヒー顔してました(笑)

0603-26_2014060508162311d.jpg

こんな風に砂利道なのでカート押して歩くのはちょっと歩きにくかったです。

0603-27_20140605081624d96.jpg


0603-29.jpg

ルーチョさん笑ってんじゃないよあちーんだよ(^_^;

0603-31.jpg

鼠捕りの猫用に穴が開けてあるんだそうな。

0603-33.jpg


0603-34.jpg

ここで合掌造り民家園を出て
今度はお店屋さんや民宿の並ぶ町並みの方へ向かいます。

0603-35.jpg

「であい橋」、これを渡っていきます。

0603-39.jpg


0603-46.jpg


0603-47.jpg

こちら側にも沢山の合掌家屋があります。

0603-43.jpg

嗚呼あぁぁぁ、めちゃ涼しそう。
とにかく暑かったのでこうゆうのにめちゃ惹かれましたね。
っとここで、涼みがてらここでお土産でも買おうかってなりまして、
おかーさんが中でお土産を選んでると
ん? ルーチョさんどうしました?

0603-42.jpg

買いませんよ。
勝手に声かけないでくださいね(^_^;

0603-52.jpg

あまりにも暑かったので縁側わんこOKのお店で涼むことにしました。

0603-49.jpg

ルーチョさんとってもわくわく顔で見ているその先には。。。

0603-48.jpg

冷やしぜんざいとかき氷。
おとーさんが冷やしぜんざいで、おかーさんはかき氷。
もうめちゃくちゃ暑かったので
このかき氷のシロップのかかってない部分をルーチョさんにあげたところ
シャクシャクとそれはもう美味しそうに食べてました^^
味なしのただの氷なんだけどあれだけ暑いとやっぱ美味しいよね~♪
かき氷を食べさせたあとは
熱かったルーチョさんのカラダも見事にクールダウン。
やはり中から冷やすに限るわ^^

0603-51.jpg

日陰の縁側に座りのどかな風景を眺めながら冷たい物を頂く♪
ある意味サイコーの贅沢かも。

0603-36.jpg

うだるような暑さでちょっとしんどかったけど
それでも十分に楽しめたお休みとなりました。
また今度来たいなー
今度は秋と冬に来てみたいな。
そう思ったおとーさんとおかーさんなのでした。


