 


「動物ふれあいフェア2014」 

去る23日、毎年恒例の「動物ふれあいフェア」に行ってきましたよ。
今年は今までの公園ではなくて金沢に場所が移動になったんですね。
それで家から遠くなってしまった。
今までの会場の方が近かったから良かったんだけどな~。
まぁでも金沢の方が人もワンコも集まるだろうから主催者側からすると当然の選択か。
致し方なしかな。

0923-25_20140924141344834.jpg

うわって言うな。

0923-24_201409241413454bf.jpg

うん、すごかったね。
よくまぁこんだけ人とワンコが居るもんだ。
ルーチョ県もけっこう人もワンコも居るんじゃん(笑)

ゆうの母さんを探してたんですけど人が多すぎて中々見つからない!
これでもかっ!ってくらいに人とワンコが居るもんだからもう大変。
やっとこさゆうの母さんと遭遇してホッと一息でしたよ。
会えなかったらどうしようってなもんです。

0923-21_20140924141345446.jpg

ミチルくんお久~。

0923-22_20140924141345b1b.jpg

ルーチョは得意の「何も見えません」を発動し、

0923-23_201409241413462e3.jpg

他のワンコさんとふれあいをし?(笑)、とても楽しんでいたようす(爆)

0923-26_20140924141346057.jpg

それに比べてミチルくんのまー楽しそうなこと。
ワンコはこうでなくっちゃ!

0923-27_201409241414220e8.jpg

早い早い。
まだお昼も食べてないでしょ。
と、ゆう事でゆうの母さんとルーチョ家の2人で焼きソバを食べたのでした。
出来立てほやほやだったので美味しかったですよ。

ルーチョさんはと言いますと、
慣れない他のワンコさんとのふれあいによる緊張からか


0923-31_20140924141422ff2.jpg

心労がたたってひどくお疲れのご様子(笑)
ふだん滅多な事じゃ外で寝るなんてしない子が外で寝る。
それ程までに神経をすり減らしたんでしょう。
ルーチョさんお疲れ~^m^


それから、ゆうの母さんから

0923-32_20140924141422167.jpg

シュシュのクッキーを頂きました。
大変よい物をありがとうございました♪
頂いたクッキーはあっとゆう間におかーさんのお腹に納まりましとさ(笑)


**************************************************************************
おまけ



可愛い子ちゃん画像でっす。
クリックで大きいサイズでご覧頂けます^^

0923-13_2014092414162232f.jpg


0923-11_2014092414162304d.jpg


0923-12_20140924141624da4.jpg



キバナコスモス見に行ってきました。 

昨日お休みだったおとーさん。
家族みんなで

0918-17_201409191656028c6.jpg

IOX-AROSAにキバナコスモスを見に行ってきました。
天気予報では雨マークは出ていないのに
出掛けに雨がパラパラと落ちてきていました。
一抹の不安を覚えつつも向かったところ、
IOX-AROSAに着く頃には雨もあがりスッキリととても良い天気に。

0918-11_20140919165603bab.jpg

オレンジと黄色のキバナコスモス

0918-13.jpg


0918-12.jpg

ルーチョさんの背景にオレンジと黄色が色鮮やかでとても綺麗。

0918-14_201409191656043f7.jpg

平日の朝イチだったので人影もまばら。

0918-15_201409191656046e6.jpg

そうそう、TV局の人が2人撮影に来てましたね。
ちょうど見頃なので撮影しに来てたんでしょうね。

0918-18_20140919165706bc2.jpg


0918-16.jpg

おかーさんとルーチョさん。

0918-19.jpg

ルーチョさんも上機嫌♪

気分よく写真撮ってたらポツリと雨が。
空には真っ黒な雲が立ち込め風が冷たくなってきた。
あ、これは雨が来るな。
それももうあと5分持つかな?って感じ。
そう思ったのですぐに撤収の準備に取り掛かります。
車に乗って動き出したらすぐに雨がポツポツと降ってきました。
セーフッ!
間一髪やった。
山の天気は変わりやすいな~。

で、戻ってきて
お昼近かったのでカフェでランチでも思ったのですが
いつも行ってるカフェはお休みの日だったので
昨日はいつもとは違うカフェ「SHIPPO CAFE」さんに行ってきました。

おかーさんは

0918-34.jpg

プレートランチ。
おとーさんは

0918-35.jpg

キーマカレーを。
カレー美味しかったですよ♪
そしてルーチョさんにはワンコケーキを。

0918-36.jpg

ルーチョさんはよく分かってらっしゃる。
お店に関係なく、カフェ=美味しい♪と理解しているようです。

0918-37.jpg

家族みんなで散歩に行きカフェで美味しい物を食べる。

0918-31.jpg

ルーチョさん大変満足されたようです^^


プレゼントありがとう♪ 

我が家のルーチョさんが8歳になってからはや1週間。
kaotaさん、Hyo-Hyeさん、ことりパパさん&ママさんから
ルーチョへ誕生日のプレゼントを頂きました。
そしてかりんママさんからは8月にルーチョへの誕生日プレゼントとして
素晴らしく美味しい桃を頂いております。
プレゼントしてくださった皆さま本当にありがとうございました♪
ルーチョ家一同心よりお礼申し上げますm(_ _)mペコリ
では簡単ではありますがご紹介させて下さいね。


kaotaさんより頂きました

0914-11_2014091517064838b.jpg

お約束のカエルさんグッズ^^
やはりカエルはいくつあっても嬉しいものです。
そして今回は破壊系魔王のルーチョの事を考えて
噛み噛み系おもちゃで纏められておりました。

0914-14_20140915170649356.jpg


0914-15_20140915170650754.jpg

予想通り速攻で喰らいついておりました。
kaotaさん素敵なプレゼントありがとうございました♪
ルーチョとっても楽しそうに破壊活動に精を出しておりました(^_^;


続いてHyo-Hyeさんから頂きました。

0914-12.jpg

あらっ、我が家ではまず食卓に登る事のない「高級松茸」があるではないですか!
これにはもう二人して大笑いしてしまいました^^
はぁ~もう腹筋捻切れそうでしたよ(笑)
食器台も今使ってる食器がちょうどピッタリと納まる大きさ。

0914-16.jpg

カエルさん洋服。
やはりカエル王子、よく似合いますな。

0914-17.jpg

そして
ルーチョ初めて松茸を食すの図(笑)
Hyo-Hyeさん素敵なプレゼントありがとうございました♪
ルーチョ初めての松茸に大興奮でした^m^


そして、ことりパパさん&ママさんから頂きました。

0914-13_20140915170649635.jpg

可愛いオモチャに美味しそうなおやつ←おかーさんが虎視眈々と狙ってます^m^
それから素敵なカフェマット。

0914-18.jpg

ルーチョさんすぐに自分のものだと認識したようです。
特にこのカフェマットが良いですね~。
おかーさんもルーチョさんも大層気に入ったようすでした^^

0914-19.jpg

だよね~
美味しいに決まってるよね~♪
ことりパパさん&ママさん素敵なプレゼントありがとうございました♪
おやつは家族みんなで食したいと思います^^

では最後にもう一度
プレゼントして下さったみなさんにお礼を言って下さいね。

0914-21.jpg

kaotaさん、Hyo-Hyeさん、ことりパパさん&ママさん、かりんママさん
みなさんルーチョへの誕生日プレゼント本当にありがとうございました♪


めちゃスゴいケーキでお祝い♪ 

一昨日8歳の誕生日を迎えたルーチョさん。
ルーチョランドでは国王様より

0910-17_20140912101403536.jpg

との有り難~いお言葉を頂き、
約2名の国民はそれはそれは盛大にお祝いを致しました^m^プッ

毎年ルーチョさんの誕生日にはケーキを買ってお祝いするのですが
今年は例年と違いちょいとリッチなケーキでお祝いする事に。
いつもよく行ってるカフェ「アンバージェイド」さんでケーキをお願いしました。

0910-11_2014091210140362c.jpg

じゃじゃーん。
ワンコが乗ったケーキ。
それもそんじょそこらのとは訳が違う。
おとーさんも食べれるようにと特別に作って頂いた手作りケーキなのです!

0910-12_201409121014034ac.jpg

ケーキの上にルーチョが乗ってる。
これが手作りとは!
すごいの一言。

0910-13_20140912101404793.jpg

しかも造形がちゃんと立体になってるとこがまたスゴイ。

0910-14_20140912101404562.jpg

ほんとスゴイよね~。
これ見た時はほんとビックリしたもん♪

家族みんなで食べてみたところ
甘さ控えめ、でもちゃんとしっかりとケーキしてる!
美味しいんです。
いやいやまたまたビックリ^^

0910-21_20140912101404b7c.jpg

ルーチョさんも勢いよくガッツイてまして、大層喜んでおりました。
どれくらい喜んでいたかと申しますと、


0910-22_20140912101427bbf.jpg

この笑顔が何よりの証かと^^
満面の笑みでございました。
今年はとても良いバースディになったルーチョ家なのでした^^♪


Happy Birthday ルーチョ♪ 

9月10日
本日我が家のルーチョ国王さまは8歳の誕生日を迎えられました。
こころよりお祝い申し上げます^^

はぴばすでぃルーチョさん♪
パチパチパチ☆


0910-24_2014090921575768f.jpg

って、もしもーし。
まだ9月の上旬なのに毛布に潜るってどうなのよ。

0910-25_201409092157573a4.jpg

ナンボなんでも早くないかい?(^_^;


ルーチョさんの誕生日、1日早く昨日お祝いしました。
今年は例年と違いルーチョ家高齢恒例のマグロごはんはありませんでしたが、
その代わりにリッチで素敵なバースデイケーキを食べました♪
その様子はまた今度。


恐竜博物館に行ってきました。 

少ーし?間が空きました、久しぶりの更新です。
8月に行ったところのおさらいです。
8月の平日におかーさんと二人で

0820-11.jpg

福井県立恐竜博物館に行ってきました。
ここは世界三大恐竜博物館の1つです。
つまり国内で1番!って事ですね。

0820-15.jpg

中に入ると、とにかく広い!

0820-16.jpg

大きな恐竜のお出迎え。
これが動いて威嚇しながら迎えてくれます^^

0820-12.jpg


0820-13.jpg


0820-14.jpg


0820-25.jpg

トリケラトプス。
あまりにも広いのでゆっくり観て解説読んだりしてたら時間がどれだけあっても足りません。
それくらいに広くて化石が多くて楽しめます。

0820-31.jpg

Tレックス。
さすがの迫力。

0820-32.jpg

ステゴザウルスとキプロサウルス?だったかな。
うろ覚えなので違ってたらゴメンなさい。
もしか違ってたら誰かご指摘下さい。

0820-29.jpg

これめちゃめちゃデカかったです。
フルサイズの24mmで全体が入らない。

0820-28.jpg


0820-21.jpg

おかーさん恐竜に狙われるの図(笑)

0820-23.jpg


0820-27.jpg


0820-33.jpg

まーとにかく色んな化石が所狭しと展示されてて
あっち見てもこっち見てもぜーんぶ化石化石化石!
おとーさん楽しくって子供返りしちゃいました。
ここは楽しいなー、ほんと楽しかった♪
化石見て楽しい。
写真撮って楽しい。
いやホント大満足でしたよ♪

ですが、観て回ってる内にだんだんと人が増えてきました。
いくら平日とは言え8月、夏休みですからね。
オープンと同時に中に入ったんですが1時間もすると人でいっぱいでした。
で、これはイカンと思って早めのお昼をとる事にしました。

0820-36.jpg

おかーさんは恐竜パフェ。

0820-37.jpg

おとーさんは福井名物おろし蕎麦。
これらをパパパッと食べて速やかに撤収。
来た時は空いてた駐車場もかなりいっぱいになってましたよ。
平日でこれだと土日はすごいんだろうな。
平日の朝イチに正解だったな。
そう思いながら家に帰ったおとーさんとおかーさんなのでした。


