 


ルーチョ家の4月まとめ~チューリップ編~ 

4月のまとめ~チューリップ編~スタートです。
前記事の桜の時はおとーさん熱出てたんですが、
今回のチューリップは朝から気持ちよい晴れのお天気。
そうつまりやはり今回もとーさんは体調不良で背中が痛くて堪らなかった。
なんとゆう事でしょう。
ここまで来ると何らかの悪意すら感じてしまいますね(^_^;


0426-01.jpg

今年も行ってきました砺波チューリップフェア。
毎年かかさず行ってますが毎年違った顔を見せるチューリップたち。
毎年観に行ってあれだけ撮ってても1枚として同じものが撮れない。
似たような写真ばかりにはなりますが、
似たような気候、似たような時間帯、同じチューリップたち。
それなのに同じ写真にはならない。
写真って奥深いなぁ~って思ってしまいます。

今年も去年と同様に朝7時前には家を出発して開場30分前には到着。
ルーチョ家が行ったのはチューリップフェアが始まって最初の週末。
朝の人の並び具合とかを見ていると思っていたよりは少なかったかな。
それでもルーチョ家が帰るお昼前ぐらいにはかなり込み合ってましたね。
チューリップの咲き具合としては7割くらい?
終わってる花も少なくて満開ちょい手前。
ちょうどイイあんばい、見頃でした♪

とゆう事でチューリップ写真の羅列を。
これで少しでもチューリップフェアに行った気分になって頂けると嬉しいかな。
では、どうぞ。

0426-02.jpg


0426-03.jpg


0426-04.jpg


0426-05.jpg


0426-06.jpg


0426-07.jpg


0426-08.jpg


0426-10.jpg

0426-11.jpg


0426-12_2015042912165363a.jpg


0426-14.jpg


0426-15_201504291217399f2.jpg


0426-16_20150429121739d22.jpg


0426-18_20150429121740253.jpg


0426-19.jpg


0426-20.jpg


0426-21.jpg


0426-22_201504291218000f5.jpg

とまぁ、こんな感じで。

出かける時は背中痛かったんですが、
チューリップの会場に着いてチューリップを見たとたんテンションMAX!
写真撮ってる間は痛いのは感じませんでした。
不思議なもんです。
でも撮るだけ撮ってさぁ帰ろうかってなった所で急に痛いのがぶり返し(>_<)
麻酔が切れたあとの地獄の苦しみみたいな感じでした。
年取るとカラダのあちこちがガタくるなぁ・・・(^_^;



ルーチョ家の4月まとめ~桜編~ 

おおーっと危ない危ない、もうちょっとでまた広告が出るとこだった(爆)
忘れたころにじゃじゃじゃじゃーん。
月イチ更新のお時間となりました^m^

今回は4月のまとめ記事としたいと思います。
去年の12月~今年の3月までおとーさんの休みはことごとく雨か雪。
唯一晴れた日は熱出して寝込んでたとゆう間の悪さ。
そして今回記事の桜を撮りに行った日は、風邪引いて熱出てました。
しかし貴重な休みを無駄にはしたくなかったため無理して活動してたら、
案の定次の日大層悪化させてしまいましたとさ(^^ゞバカダネー
そんなおバカなおとーさんの桜記事編です。

0409-02.jpg

早朝、夜明け前に起きておとーさん一人でいつもの公園へ。
この日はとてもよーーーーく晴れてまして放射冷却で朝の気温が1度でした。

0409-03.jpg

陽が登り始め、落ちた桜の花が夜露に濡れてキラキラを光ってました。

0409-04.jpg


0409-05.jpg

まるでバームクーヘンのような桜並木。
とても綺麗でしたよー。
朝はこれで撤収して次は午後から家族みんなでお花見に。

0409-11_20150414122224bcc.jpg

向かったのはルーチョ県第二の市の市役所の隣にあるお花見で有名な公園です。
ルーチョさんをカートに乗せて家族みんなで歩いてると、
前方からニコニコととても優しそうな背広を着たオジサマが歩いてきて自分たちに話しかけてくれました。
ふと名札を見ると
なんとなんと「市長」さんではありませんか!!
そんな偉い方に声をかけられるなんて、何て光栄な♪
いや~ビックリです。

0409-14_20150414122224397.jpg

何の鼻を見るんですか?
そういやるいぽんも同じような事言ってたな。
やっぱ師弟の絆は強かったようだな^^

0409-15_20150414122224259.jpg


0409-16.jpg

はいはい、そこ。
桜を食べないようにね!

0409-17.jpg


0409-18.jpg

この写真はおとーさんの携帯の待ち受けにしました^^
当分はこの写真でいこうかなと。

0409-21.jpg


0409-20.jpg

お花見を楽しみ公園をあとにするルーチョさんなのであった。


そして夕方からもう1ヶ所。
こんどはお隣り福井県の丸岡城に行ってきました。
丸岡城は戦国時代一向一揆の備えとして織田信長の命により柴田勝家が甥の勝豊に築かせたんだそうです。
そしてここは別名霞ヶ城と呼ばれています。

0409-31.jpg

桜の中に浮かぶ姿は幻想的な美しさです。

0409-33.jpg

ここ丸岡城では桜の時期になるとライトアップされるんですね。
桜の中に浮かぶ丸岡城しかもライトアップ。
美しいんだろうなぁ撮ってみたいなぁって。
で、ちょうど休みだしお天気もいいし桜満開だしってんで出かけて行った訳ですが・・・
おとーさんほんとアホだよねー。
丸岡城にもうすぐ着くってころになって車の後部座席を見ると・・・???
あれ? 三脚が・・ない?
なんで? どして?
・・・ガーン!三脚忘れちった(>_<)
おとーさんアホやーっ!

0409-34.jpg

っつー事で丸岡城のライトアップは来年以降にお預け。
三脚がないんじゃライトアップ撮れませんから。
夕刻の赤く染まる丸岡城を撮って家路につくおとーさんなのでした。


