 


Lovely ルーちゃん♪ 

こないだのお休みの日、家族みんなで朝から薔薇を見に行ってきました。
行ったのは毎年春と秋に見に行ってる薔薇公園。
行った時はちょうどよい感じで見頃♪
朝から沢山の方がカメラを持って写真を撮ってました。

0517-01.jpg

ここは薔薇が咲いてるエリアにはワンコは入れないので
ルーチョさんはカートに乗せて外周をぐるぐると周ってました。
それでも綺麗な薔薇は十分すぎるほどに楽しめます。

0517-02.jpg

おとーさんとおかーさんは交代でルーちゃんのお守りしながら写真撮影です。

0517-03.jpg


0517-04.jpg


0517-05.jpg


0517-06.jpg


0517-07.jpg


0517-08.jpg


0517-16_2015051918215737d.jpg


0517-17_20150519182158244.jpg


0517-18_2015051918215867f.jpg

とまぁ薔薇の写真を見て頂いたのですが、

おとーさんはこの日ある目的がありました。
それは薔薇の花を玉ボケにしてそれを更にハート型の玉ボケにしたいと!
その為に用意したのが黒色のケント紙。
ケント紙を、使用するレンズのフィルター枠の内径ぴったりサイズに丸く切ります。
切り出した丸いケント紙の真ん中に直径2cmほどの大きさにハート型を切り抜きます。
それをレンズの前玉とフィルターの間に挟んで準備完了。
そうすると玉ボケが切り抜かれたハート型になるって寸法です。

0517-09.jpg

こんな感じ。
キャー
ルーちゃんラブリー♪

0517-14_201505191822288b6.jpg

んん~
舌チロも可愛ええなぁ♪^^

0517-11.jpg

ゲヘッ♪
変顔しててもモチロン可愛いですよ(^_^;



河童の王子さま 

気候が良くなると家からごそごそと這い出て活動的になるおとーさんです、こんばんは。
こんな短期間にたて続けに更新するのって久しぶりですね~(爆)
昨日の子供の日は家族みんなでお出かけ。
いつもの広い公園に散歩に行きました。

0505-11_201505061255113f0.jpg

おめかし?してお散歩。

0505-12_20150506125511c98.jpg

ルーチョさんもとっても楽しそう。

0505-13_20150506125512c1d.jpg

満面の笑みですな。

0505-14_20150506125512460.jpg

爽やかな初夏の風に吹かれるルーチョさん。
まるで1枚の絵画のよう。

っと、もしもしルーチョさん
カッコつけてるとこ申し訳ないんですがね、
いい年したオッチャンがさ、
カエルさんのハーネスつけてカエルさんの被り物しててもねぇ^m^

0505-18_20150506125512ad6.jpg

なんでよ。
どーしておとーさんがアホなのよ?

0505-16_20150506125513779.jpg

黄色いクチバシ?

・・・はっ! もしや

0505-15_20150506125550ee8.jpg

カッパ。
そうか! 河童やったか!
うわーおとーさんもおかーさんもカエルさんだとばっかり思って
「カエルの王子さま」や~♪って言ってたんだけど
ほんとは「河童の王子さま」やったんかぁ。
どっちも緑やから間違えとったわぁ。
まぁ、でも
カエルでも河童でもどっちでもええか、可愛いし^^
せっかくの被り物だし今のうちにたーんと写真撮らんとな。


0505-21_20150506125550510.jpg

そんな露骨にイヤそうな顔すんなよ(^_^;

っちゅー事でお散歩を楽しんだルーチョ家のおとーさんとおかーさん。
肝心のルーチョさんは少しばかりイヤそうな顔してましたが概ね満足した様子。



おまけ。
昨日の最高傑作♪

0505-19_20150506125550b94.jpg

うわ、悪い顔やなぁ・・・(^_^;


ゴールデンウィークですねぇ。 

GW入りましたね~。
みなさんGWの予定は?
仕事?
それとも家族で旅行?
あ、犬連れだと旅行はしんどいか。
我が家はと言いますと、仕事メインのちょこっと休み。
とゆう事で昨日の休みは家族みんなでお出かけして来ましたよ。

0502-11.jpg

まず向かったのは「大乗寺丘陵総合公園」。
つつじで有名な公園です。
咲き具合は5分咲き?って感じ。
もう少し咲きそろってる方がパッと見は綺麗なんでしょうけど、
つつじって花が散らずにしぼんだまま残ってしまうんで
満開になると近くで見ると案外汚いとゆうか綺麗でなかったりするんですよね。
でもこれくらいだと見た目ちょっと物足りないけど花はどれも綺麗。
近くでじっくりと撮るにはこれくらいが一番いいかも♪

0502-12.jpg


0502-13.jpg

朝早い時間に出て涼しい間にお散歩です。
ちなみにこの公園は芝生にはワンを入れられません。
当然ノーリードもダメです。
園内の通路はワンOKなので、ワンコの散歩は通路のみとなります。
行かれる際はお気をつけ下さい。

0502-14_20150503172250d26.jpg

しかしアレやね。
ルーチョさん今年の誕生日で9歳になります、
人間で言うと50歳~52歳くらい。
イイ歳したオッサンがクマさんのハーネスか^m^
人間だったら変な人通り越してヤバイ人だよ(爆)

さて、つつじを愛でて楽しんだあとは、
藤の花を見に「松任グリーンパーク」に行きました。

0502-16_201505031722515c4.jpg

ここも満開までもう少し。
今年は全体的にどの花も咲くのが少~し早いような気がします。
そう思って例年より少し早めに動いた訳ですが、概ね読み通り。
大乗寺丘陵公園も松任グリーンパークもGW明けあたりが一番見頃になりそう。

0502-17_2015050317225167f.jpg


0502-18_2015050317233645d.jpg


0502-21_20150503172336eb3.jpg

藤の花って上から順に咲き始めて下が最後。
なので全体が綺麗に咲きそろうのは難しいです。
ある程度下の方まで咲いた程々のところで手をうつのが無難かと。
見頃は下まで咲ききる直前あたりか。

0502-19_20150503172337b35.jpg

「藤娘」ならぬ「藤オヤジ」
ちょっとカッコつけてます^^

0502-22_20150503172337591.jpg

しかし暑くなりましたね~。
冬が終わって春になったと思ったらもう夏!って感じ。
昼間は半袖でもいいくらいの陽気ですよ。
この日もルーチョさん連れて撮影散歩に出かけたものの
あまりに暑くて日陰に入って涼んだりしながらの散歩でした。
早朝から出かけてちょっとでも涼しい間に散歩出来て良かった。
これからは散歩時間はお天気もあわせて考えないといけないですね。
そう思ったおとーさんとおかーさんなのでした。


